himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-30 ほっぺの・・・
2004-03-24 どこかへ行きたい、、、
2004-03-22 歯医者その後・・・
2004-03-17 今週も帰れないのかね?ワトソン君、、、
2004-03-14 経緯 その2
2004-03-11 経緯 その1
2004-03-10 のみたい、、、
2004-03-08 azzurriキレる
2004-03-02 Hard Work???
2004-02-28 azzurriと歯医者


2004-03-30 ほっぺの・・・

腫れがまだひきません・・・シクシクと痛むなり(T_T)


〔Wednesday〕 『愚痴ぐらい・・・』
「聞きますよ〜!」・・・と夕方打ち合わせをしていた外注さんに言われ、クライアントのあまりの仕打ちにキレたお父さんと3人で飲みに行く。

街歩きと料理が趣味だという彼(お父さんの元同僚だったりする)の案内で、オフィス近くのベルギービールのお店とカフェの2軒をハシゴ。
ベルギービールの種類の多さにびっくり!!とりあえず初めてだったので、軽めのものをチョイス。う〜ん・・・全部試してみたい(笑)。
azzurri以上に睡眠時間を確保できないお父さんは、飲みながら元気に話していたのだが、1分1秒も我慢ができないほど眠く、自分が何を話しているのかすらわからないどころか、夢を見ているのではないか?という錯覚に陥っていたらしい、、、お疲れ様です。


〔Thursday〕 『またしても・・・』
ダウン。
体が言うこと聞いてくれなくなってきたじょ、、、


〔Friday〕 『とりあえず・・・』
少しだけ仕事が落ち着いてきたので(ホントかな?)、早々に退社し、病院へ。
その後はお友達とゴハンを食べに行くつもりが・・・やっぱり飲んでしまった。


〔Saturday〕 『もう・・・』
爆睡。
でも、久しぶりの2連休♪♪♪

夜はazzurriママが送ってきたカニでお鍋。
お友達を呼んでカニ鍋パーティ!とも考えたが、このカニ、いつ届いたんだっけ???と考えたら、怖くなり中止。
カニは美味しかったが、予想以上に体温が下がってしまい、ブルブル震えるほどだったので、テレビを観ながらそのままベッドで寝てしまった。


〔Saturday〕 『たまには・・・』
お買物!!
某セレクトショップ(?)のファミリーセールがあったので、久しぶりに行ってきた。こんな時のお買物は超キケン・・・。

案の定、あれもほしー♪これもほしー♪などとあれやこれやと選んでいたら、総額・・・円(滝汗)!!いくら残業代が入って潤っていても、これは一桁落とさないと非常にマズイ、、、慌てて、セール会場からazzurriママに電話し、相談。どうやらママもお買い物帰り(←似たもの親子)。

「バッグは夏に欲しかったバッグを買ったでしょ!あの時に『暫くバッグは買わない代わりにこれを買うのー!!』と言っていたのは嘘?それにそのバッグの色違いはママが持っているから、買わなくてもいいです。あと、ジェリーバッグも買ったんじゃなかった?夏用のバッグは夏前のセールでいろいろ出てくるから、それまで我慢しなさい!靴は先週も買ったんじゃなかったっけ?それも欲しかったものを買ったんでしょ?春物のニット類はまぁまぁいいんじゃない?ちゃんと素材表示を確かめてからにしなさいね。え?その素材はダメ!おうちで洗えないし、化学繊維のクセにシルク並みのクリーニング代を取られるし、上手なクリーニング屋さんに出さないとダメよ。なによりも化学繊維はあなたの皮膚には合わないから絶対にダメ!!」
と一点一点説明をしていくと、こう一括されてしまった・・・ママがいてくれたら、別のお財布が使えたかも、、、とちょっと思っていたのだが(苦笑)。

おかげで一桁落とせた・・・。
きっとazzurriママは「一人でお買い物に行くとロクなことがない。」と思っているに違いない。

結局、春夏物のニットを数点お買い上げ♪
あー楽しかった(笑)!!
お買い物はやっぱりストレス発散にいいわん♪・・・お財布は寂しくなるけれど(涙)。
久しぶりに銀座界隈をお散歩し、Cのカウンターで新しいお化粧品のサンプルをいただき、帰宅^^♪

先頭 表紙

そういえば、Chieちゃんはハワイに行くのよね!そちらの方が羨ましい〜♪azzurriも南の島での〜んびりしたり、海外でお買い物したいよぅ!・・・旅行前って、旅行のモノを揃えにお買い物とかしちゃわない?ハワイ日記が読めないのが超ザンネン!・・・戦利品は何かなぁ? / azzurri ( 2004-04-01 17:59 )
akemiさま、大丈夫ですか?痛み止め飲まれました?・・・歯が痛いのって、ホントに我慢できない痛みですよね、、、azzurriもまだシクシクと痛むんです(涙)。 / azzurri ( 2004-04-01 17:53 )
すごいたくさんお買いものしたのねー♪いいなぁー私は出かけると買ってしまうから、銀座、青山はお店はみないことにしてるの。ハワイでたくさんショッピングしたいからねー でも発散出来たみたいでよかったね! / Chie ( 2004-03-31 18:43 )
何度か電気を通して様子見たけど、神経死んでるみたいで結局今日、抜髄しました。麻酔が切れてきてちょっとジンジンしてきた・・・(_ / akemi ( 2004-03-31 18:09 )
りへさま、今回はお洋服ばかりだったので、お洋服に合わせる靴やバッグも欲しいんですよね〜、、、azzurriもお小遣いを貯めなくちゃ! / azzurri ( 2004-03-31 16:46 )
ぺるしゃさま、もう夏物も気になり始めています(笑)。可愛いサンダルが欲しいなぁ〜!なんて・・・それよりもどこかへ行きたいんですけどね(涙)。 / azzurri ( 2004-03-31 16:23 )
それだけドドォ〜ンと買い物すると気持ち良いよねっ♪リヘお小遣いをセコセコ貯めてドドォ〜ンと景気良く行きたい!! / リヘ ( 2004-03-31 08:28 )
そうだ私も春物買いに行かなくちゃー!ストレスたまっているとついつい買ってしまうよね(笑)それにしてもお買い物は楽しいですよね♪azzuriさんのお母様お優しいですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-03-30 21:01 )
レイさま、実はazzurri一家は携帯がみんなバラバラ・・・azzurriがドコモ、パパがez、ママがボーダフォンというなんとも不経済一家!しかも、ママはやっとメールの使い方とカメラの使い方を覚えましたが、画像の送り方がわからないときているんですよね。自宅が遠いので、疲れると自宅まで帰る気力がないうえ、自分のベッドを見ると爆睡して起き上がれないんですよぅ(涙)。 / azzurri ( 2004-03-30 14:54 )
通信料も定額になるらしいし、ママとおそろいでFOMAにするっていうのはいかが?離れていても一緒にお買い物♪これこれ、お風呂じゃなくてちゃんとお家に帰って寝なさいね〜。 / レイ ( 2004-03-30 13:07 )
よちみさま、血の気のない生き物(甲殻類)は、体温を下げてしまう効果があるそうです。蟹なんかを食べに行くと、最後にジンジャーティーなんかが出るのはそのせい(下がってしまった体温を上げるため)。それにしても、ストレスが溜まるとついついお買い物したくなるんですよね〜。。。 / azzurri ( 2004-03-30 10:56 )
さえこさま、この数週間前に同じセールを大阪でもやっていて、azzurriママも行っていたのだそう(笑)。困った時はママ頼み!今週もまだ火曜日、がんばるじょー!! / azzurri ( 2004-03-30 10:46 )
そうそう!mさまが持っていらっしゃったラクダのバッグもありましたわん!・・・あのシリーズも一時、手元に置いてありましたが、やっぱり除外(笑)。 / azzurri ( 2004-03-30 10:45 )
カニって体温が下がるの? お買い物に満足できて、しかも1ケタ落とせたお得感で万々歳だねー。またすぐに2連休が来ますように・・・祈祈祈 / よちみ ( 2004-03-30 10:42 )
mさま〜、普段こまごまとしたものぐらいしか買わないから、お買い物に出かけるとドーンと買っちゃうのかもしれません(笑)。でも、もう昔みたいな無茶はしない予定・・・た・たぶん。最近、azzurriの欲しいモノ(ニッチなモノ以外)は大抵azzurriママがGETしているせいもあるんですが(笑)。近々お会いできるのを楽しみにしていまーす! / azzurri ( 2004-03-30 10:42 )
お母様に相談してよかったねぇ、1ケタは大きいよね〜(*´ω`) 2連休でリフレッシュできたみたいで良かったね。今週もがんばろうね(*´ω`) / さえこ ( 2004-03-30 10:22 )
aちゃんのお買い物はいつもゴーカイでこっちがスッキリするわ♪でも一桁落とさなきゃってあなた・・・。私は今まで以上につつましく暮らさなくちゃいけなくなるから(涙)aちゃんのお買い物聞いて満足することにするわ。 / m@近々お会いしようね〜 ( 2004-03-30 10:06 )

2004-03-24 どこかへ行きたい、、、

少し落ち着いてきた・・・かな?



〔Friday〕 『今日こそは・・・』
焼肉!!

前夜に食事をしないまま寝てしまったせいか、疲労のせいか、低血糖なのか、低血圧なのか、貧血なのか・・・朝、お手洗いへ行こうとしたところ、倒れてしまった・・・気付くと、出社予定時刻をはるかにオーバー。
こうやって倒れることも多いため、首から携帯を下げたまま寝ているおかげで(よく寝ている間に首が締まらないものだ)、すぐに会社に連絡できるのだが、手がプルプルと震えてしまう。←アル中かっ!?
とりあえず、匍匐前進で冷蔵庫まで進み、水分とチョコレートを口に入れる。

「今日こそ焼肉を食べてやるっ!!」

やることは山ほどあったが、どうせ土日も出勤なのだから・・・と途中で見切りをつけて、お父さんと焼肉へGO!!でも、行きたかった焼肉屋さんがいっぱい(号泣)。しかたなく、行きたくなかった焼肉屋さんへ、、、ついてない。

焼肉を堪能(azzurriは不満だったが)後、「今日は真面目に23:00過ぎには帰ろう!」と言っていたのに、azzurriは帰宅途中にかかってきた一本の電話のもと、電車を乗り換え、新宿へ・・・。

ええ、ええ、飲み足りなかったんですよーだっ!!
若い頃みたいに(笑)、こんな時間にお誘いの電話があったことが嬉しかったんですよーだっ!!!
明日も11:00から仕事だって知っていましたよ、、、
お互い「ちょっとだけね♪」って言っていましたよ、、、

朝まで飲んでました・・・しかも、2軒ハシゴ。
それでも元気に帰りました・・・始発が動いているのに、タクシーで。

元気でした・・・とっても。
自分のベッドを見るまでは。。。


〔Saturday〕 『おひめさまは・・・』
深い眠りにつきました。

でも、目覚めさせてくれるおうじさまがいなかったので、自力で起きました・・・夕方に(滝汗)。

・・・・・・・てか、誰が“おひめさま”やねーーーんっ!!!


〔Sunday〕 『曜日の・・・』
感覚がおかしくなってきている。

昨日出ておけば、とっとと終わらせることができたであろう仕事を本日やっつけに出勤。しかも、azzurriの負担を軽くしてもらおうと、一時的に来てもらっている新人ちゃんが休日出勤までしていたにも関わらず、えらいことをしでかしていた為に、負担が軽くなるどころか、負担が増えてしまう、、、帰れるのか?

とりあえず、企画書2本は明日の午前中にやっつけることでお父さんの了承を得て、帰宅・・・が、自宅までの終電を逃し、途中駅からタクシーで帰宅(涙)。


〔Monday〕 『・・・』
全てがうまくいかない日。
納得のいかないことでも、周りにアタマを下げてお願いしてきたのだが、、、
しかも、一つ転ぶと連鎖反応的に転びまくる。

ま、サラリーマンだから仕方ないのだが。

クライアントからの帰り、あまりに落ち込むazzurriを見かねたお父さんが、帰り道に犬時計(小さな犬のぬいぐるみの首輪に時計がついたもの)を買ってくれた。
(↑以前、そのお店の前を通った時に犬の形をしたバッグが売られており、その時は急いで会社に戻らねばならず、買えずに帰ったのだが、次に行った時にはなくてひどくがっかりしたのを覚えていたらしい。)
嬉しかったが、元気を取り戻すことができなかった、、、


〔Tuesday〕 『昨日の・・・』
テンションを引きずったまま仕事。
しかも、クライアントのワガママのために、またしても帰れず、、、あまり眠れなかったうえ、食欲すらなかったので、流石に辛かった。

明け方、仮眠のために別宅2へ・・・。

先頭 表紙

プルーさま、ありがとうございます!NYはプルーさまの日記やよちみさまの日記を読んでいて、ますます行きたくなってしまった都市なんです。リフレッシュするだけでなく、パワーをもらえそうな感じ!・・・真剣に考えてみようかな。 / azzurri ( 2004-03-30 14:23 )
NYへいらっしゃいな。とてもいい気分転換になること保証します(ほんと?!)。 ウッドベリーコモンにも連れて行ってあげます、これはホント。 もうしばらくしたらこちら暖かくなってくるし、観光するにはいい季節になるから、考えてみてね。 / プルー ( 2004-03-30 10:08 )
雅さま、せめて睡眠時間が確保できればいいのですが、それがままならないので、体力つけるために食べなければ!・・・になっちゃうんですよね。とっても悪循環、、、 / azzurri ( 2004-03-30 09:44 )
アキちゃん、最近、週に1度は倒れちゃうから慣れちゃった・・・でも、このまま死んだら発見が遅れるんだよねぇ(汗)。azzurriもパスポート持って、飛行機に乗ってどこかへ行きたいのよう!! / azzurri ( 2004-03-30 09:43 )
さえこさま、ありがとうございます^^ azzurriも優しいダーリンと温泉旅行とかしたいよぉ〜〜〜ん(号泣)。今週末こそはフットサルとお花見をしてやる〜〜〜!!!・・・リフレッシュしたひ。 / azzurri ( 2004-03-30 09:41 )
りへさま、ホント!そろそろ逃亡したい〜!!!週末だけでも近場の海外に行ってこようかなぁ・・・ふぅ。 / azzurri ( 2004-03-30 09:37 )
チャンプルーさま!それはナイスアイデア!・・・鎌倉かどこかへ春の海と美味しいものを食べに行きたいんですよぅ、、、 / azzurri ( 2004-03-29 20:06 )
むらぱぴぃさま、そ・そうなんですか?ぱぴぃさまもお忙しくされていそうです、、、もっと若い頃はもっと無茶を・・・(滝汗)。 / azzurri ( 2004-03-29 20:04 )
よちみさま、ありがとうございます^^♪・・・果たしてそんな奇特な方が現れるのでしょうか??? / azzurri ( 2004-03-29 20:02 )
ぺるしゃさま、やっぱりたまには美味しいお料理とお酒と笑いが必要です・・・あ!あとおひさまに浴びるのも!体と歯に差し障りがない程度に飲みまーす(笑)♪ / azzurri ( 2004-03-29 19:43 )
レ・レ・レ・レ・レ・レイさ、ままま・・・そ・そ・その通りでございます。お風呂でございます。会社から恐らく一番近いのですが、客層がイヤで避けているお風呂です(笑)。 / azzurri ( 2004-03-25 22:18 )
やっぱ疲れたときは焼肉だよねっ!でも、もうちょっと体を大事にしたほうがいいみたい・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-03-25 13:30 )
えー倒れるなんて大丈夫〜〜?焼肉・・・最近食べてないなぁ。食べたい!!食べてやる〜。私もどこかへ行きたいのよ、ちょっと遠い所へ。 / アキ ( 2004-03-25 10:59 )
今度の週末はお天気が良いらしいですが・・・たまには一日お休みして、お花見でも行きたいですよね。どこかでうんとリフレッシュできるとよいんですが・・・心配です。 / さえこ ( 2004-03-25 10:49 )
イタタタタァ〜 リヘとは比べものにならない程ハードですが、どこかへ行きたい気持ちは同じだわぁ〜お互いファイト!ファイト! / リヘ ( 2004-03-25 08:51 )
海に行って波の音を聞いてくるとか・・・。結構疲れにグっと来ますよ?オススメ。 / チャンプルー ( 2004-03-25 00:23 )
は、激しい。。。そんな仕事、したことがない。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-03-24 23:47 )
こんな大変な生活から救い出してくれる王子さまが早く現れますように・・・。←余計なお世話? / よちみ ( 2004-03-24 23:25 )
たまには飲んで気分転換もいいですね^^体や歯が心配だけど・・ストレスもよくないものね。ずっとハードが続いているけれど大丈夫かな?休みがとれてゆっくり休めるといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-24 22:49 )
別宅2ってまさか漫画喫茶とかお風呂とかじゃないわよね? / レイ ( 2004-03-24 21:50 )

2004-03-22 歯医者その後・・・

かくして、azzurriは“大嫌いな歯医者”へ行くことになってしまった。
とにかく仕事にならないっ!!!と泣く泣く決断し、Nが通っている近くの歯医者へ駆け込む、、、


ああ、イヤ!この雰囲気!
やっぱり誰かについてきてもらえばよかった、、、
気を紛らわせるために、この後のプレゼン資料に目を通しながら、自分の番を待つのだが、手に汗をかき始める、、、目が文字を追ってくれない、、、
名前を呼ばれると、心臓が口から飛び出して、どこかへ走り去ってしまいそうなほどである。


問診をする部屋へ通されると、やはりazzurriが大嫌いな頭蓋骨の模型が置いてある・・・嗚呼、もうそれだけで倒れそう、、、
(どんなにスプラッターなものも平気かつ、手術手技ヴィデオを観ながらでも焼肉弁当を食べられるのに、白骨だけは苦手・・・タイピングするのさえ気持ち悪い)
ところが、意外にも可愛い女の子がやってきて、少しホッとしたのも束の間、彼女が歯科衛生士であることがわかると、また恐怖が増す。状況を説明し、とりあえず診療室へ・・・。

「こんにちは〜。」
どんなに明るい声で話し掛けられようが、どんなに超好みなフェイスの持ち主だろうが、やっぱりマスクをかけるとマッドサイエンティスト!!
現れた先生はやっぱり男。お父さんと変わらない年齢っぽいが「俺ってカッコイイうえに2代目ボンボン(院長が父親)の歯科医師なんだぜ〜!」とでもいわんばかりの風貌(←すごい偏見)。
震える声で症状を伝えると、「とりあえずレントゲン撮りましょう。歯医者さん怖いんですか〜?(←問診票に「歯医者さんが怖いので痛くしないでください」などと書いてしまった)僕にかかれば大丈夫ですよ〜!」などとのたまう、、、嗚呼、とっても不安。

しかも、レントゲン撮影中に鏡に映る自分の顔を見て、愕然・・・ほっぺの腫れと肌の荒れはともかく、“顔が歪んでいる”のだ、、、私って・・・ぐったりしながらレントゲン室を出て、再度診察台へ。


そして恐怖の宣告「歯周病ですね。相当痛かったでしょう?よく我慢してましたね。親知らずのところ、膿んでますよ。」


がああああああん!!!!


「歯周病って、お年寄りとかがなるんじゃ・・・?」
「ああ、でも、日本人の大半は歯周病持ちですからね。それよりも、体、かなり疲れていませんか?ウィルスなんかに対する抵抗力がなくなってるんですよ。お仕事忙しいんですか?それとも・・・」
「仕事です!!」


そして、azzurriに更に追い討ちをかける。
「とりあえず、抗生物質で落ち着かせてから、親知らずを抜きます。その後、土台の治療や他の歯の治療をしましょう。長期戦になるので、しっかり体力をつけておいてください。ああ!栄養のあるものをキチンと3食摂ること!睡眠を充分に取ること!アルコールも絶対に控えてください!!」


そんなの絶対にムリ〜〜〜〜〜〜!!!!


「なぁに、大丈夫!僕はプロですから!ラッキィでしたね、僕は歯医者さんの中でも外科のプロなんですよ〜。下手に大学病院なんか行くよりいいんですよ〜。」

てか、そんな風に自分の自慢するヤツ信じられな〜〜〜い!!


とうとう内科医だけでなく、歯医者からも不摂生ライフを指摘されてしまった。
そんなに言うなら、azzurriの仕事を代わってくれよ・・・。
てか、歯を抜きたくない一心で一生懸命歯磨きしていたのに、、、


それから消毒の為に何度か歯医者さんへ足を運んでいるが、やはりイヤなものはイヤ!
でも、とうとう今週の金曜日は抜歯手術なのよねぇ・・・

先頭 表紙

あややん、でも、いや、ホント、マジで・・・コドモの頃から祖父の入れ歯を眺めつつ、何度も何度も思いました、、、そういうわけにはいかないのかなぁ、、、 / azzurri ( 2004-03-25 20:29 )
もここさま、歯科衛生士の方も「フフフ」という感じで笑っていました、、、先生のテンションの高さがどうも不安感を煽るんですよね〜(涙)。 / azzurri ( 2004-03-25 19:59 )
パンさん、いよいよ明日です・・・怖いよ〜!!とりあえず今日は仕事が忙しいので飲みには行けなさそうですが、月〜水まで飲んでるんですよね、、、あまり寝ていないし(滝汗)。やっぱり痛いのかなぁ、、、 / azzurri ( 2004-03-25 19:56 )
ぺるしゃさま、専門医とはいえ、やっぱり怖いです、、、口を器具でひっぱったまま治療なんていう説明を受けて、もう真っ青です。いよいよ明日、、、 / azzurri ( 2004-03-25 19:36 )
レイさま、中川の方に神奈川イチの口腔外科があるらしく、例のお友達はそこに通っていたりします(笑)。私の歯の話しをしたら「一緒に通おう!」と言われてしまいましたよ〜(笑)。ちょっと遠すぎ!とりあえず日記と会社のスケジューラーに書いて、通うようにしますぅ、、、しくしく。 / azzurri ( 2004-03-25 16:38 )
チャンプルーさま、歯医者さんに行きたくないがために毎日しつこいまでに歯磨きを頑張っていたのに・・・とほほです。磨きすぎには注意(笑)! / azzurri ( 2004-03-25 16:35 )
総入歯って・・ / あやや ( 2004-03-24 21:29 )
↓よく読むとスゴイこと言ってるな、オイ・・ / あやや ( 2004-03-24 21:28 )
マッキィ、本音は総入れ歯にしたいのよ〜〜〜、、、だって、面倒なんだもん。歯医者さんには歯並びがいい方が歯磨きしやすいから・・・と矯正を勧められているけれどねぇ、、、 / azzurri ( 2004-03-24 21:12 )
アルコールは絶対ダメですよー。妹が以前ひどいめにあってたもん。しかし問診票みた先生笑っただろうな。 / もここ ( 2004-03-23 23:46 )
アルコホルは、やめといたほうがいいよ〜金曜日までは。私は抜歯のとき麻酔が8本効かなくて、そのまんま歯は激痛とともに去りぬだったよ(爆) 痛みを訴えても「酒の飲み過ぎや」の一言でアウトやったわ。。。。。無事に終わるといいね。(祈) / パンドラ ( 2004-03-23 20:45 )
歯も全身病につながるから怖いですよね。専門が口腔外科の先生でよかったですね、なにかと安心^^歯磨きもしすぎたり強く磨いたりするとエナメル削っちゃうみたいですね。治療がんばってくださいね! / ぺるしゃ ( 2004-03-23 15:11 )
口腔外科が専門の先生ならうれしいのかもね〜♪>そういう問題じゃない?でも歯の異常から全身の病気になることだってありえるわけだからちゃんと治しましょう♪完了まで日記に書き続ければ通い続けられるかも?? / レイ ( 2004-03-23 13:41 )
歯って自分じゃ中々見れないから原因不明で痛いのが辛いですよね。子供の頃はよく虫歯に成ったけど、大人に成ってから虫歯になってないから歯医者とは縁遠いけど、あの消毒臭い待合場は縁遠くて結構です!って感じっす!お大事に〜! / チャンプルー ( 2004-03-23 00:18 )
うちの父親、40過ぎた頃から歯周病とかそういう感じになった様で(詳しくは知らないんだけど)、50過ぎてかなりヤバイらしく、今年は歯医者で80万くらいかかるそう。40くらいから一生懸命歯を磨いたり努力しても、遅いんだよね。何でも早いのに越したことはないよ。そんなにお金を掛ける前に、今のうちにしっかり治してね!!! / マッキィ。 ( 2004-03-22 20:58 )
俺も嫌だな歯医者さん。抜歯手術までいっちゃったんだ。お疲れ様^^; / りゃ ( 2004-03-22 18:55 )
akemiさま、今度こそはきちんと通わないとダメですよねぇ、、、もう逃げられないなぁ。 / azzurri ( 2004-03-22 14:51 )
さえこさま、半年ぐらいかかるんでしょうかねぇ・・・?先が長そうでげんなり。親にまで笑われる始末、、、そろそろ仕事の変えどきかなぁ(笑)? / azzurri ( 2004-03-22 14:37 )
あ〜あ、大変だw あたしも今日また行かなくちゃ。合間縫ってがんばって通ってね。 / akemi ( 2004-03-22 11:46 )
うは・・・こりゃ相当通うことになりそうだねぇ>_< でも歯周病はほっておくと歯が抜け落ちたりするらしいから・・・もう腹をくくるしかないねぇ>_< がんばれ>_< / さえこ ( 2004-03-22 11:39 )

2004-03-17 今週も帰れないのかね?ワトソン君、、、

〔Friday〕 『本日も・・・』
残業。
ギリシャ神話『シュシュポスの岩』を思い出す、、、

空腹に耐えて仕事をしていると、他フロアで打ち上げをやっていた本部長がピザやお寿司の差し入れをしてくれ、食べるものにありつけたのだが、ヒナがたくさんいたためにますます空腹感を感じてしまうだけだった。


〔Saturday〕 『今日は・・・』
休日出勤。
お昼近くまでたっぷりと睡眠をとり、部屋の掃除やお買物を済ませてから、出撃。
ところが、azzurriがやっている最中の仕事をお父さんがやってしまっていたことが判明!・・・無駄足。
とはいえ、やることがないわけではないので、適度に仕事をし、21:00頃からNとNを迎えに来たNのダーリンの3人で焼肉へ、、、

Nのダーリンは以前にもチラリとだけ会い、会釈を交わした程度だったのだが、噂以上の彼だった・・・って、どんな彼氏だよっ!?
二人いると、まさに夫婦漫才!たっぷりと笑わせてもらいました。ありがとう♪


〔Sunday〕 『ああ・・・』
久しぶりの丸一日お休み〜♪←大げさ。

本当はお友達から“お医者様とのお食事会”に誘われていたのだが、ただでさえ平日と下手すれば土日もクライアントやら外注さんやらに気を遣っているのに、お友達ならともかく、見知らぬ人に気を遣うことを想像すると酷く疲れてしまい、本日はキャンセル。
え?出会い逃したんじゃないって?・・・心身共に疲れてるのに、「過労です。」なんて言われたくないもーん!

午後まで惰眠を貪り、平日できない家事に勤しみ、ベランダと部屋の花を愛で(笑)、愛車で隣の駅までお買物ついでにお出かけ(笑)。
本日は牡蠣チゲなり!・・・ビールを飲んでいて思い出したが、仕事を持ち帰っていた!!でも、大きなお風呂にも入りに行きたいし、ネイルも塗りたいし、マッサージもしたい・・・明日の朝イチでやろう。


〔Monday〕 『今週は・・・』
かなりハードな山場を迎えるスケジュール。
せめて今日だけはとっとと帰って、ガソリン補給をしておきたい!

というわけで、早々に退社し、ガソリンを補給。ううう、この程度じゃ週末まで走りきれないよ?

しかも、早く寝ればいいのに深夜にやっていた『Mission to MARS』にハマってしまい、最後まで観てしまう、、、


〔Tuesday〕 『やっぱり・・・』
帰れない、、、
クライアント待ち・・・なかなか返事が来ないどころか、オフラインなことが判明!ぐったりして、納品だけ済ませて深夜に別宅その2へ向かった、、、
お風呂に入った後、どーーーーしてもビールが飲みたくなり、飲んだら撃沈。


〔Wednesday〕 『まさか・・・』
今日こそは早く帰ろうと思っていたが、お父さん+N+azzurriの共同案件が終わらず、帰れない・・・一旦はazzurriの手を離れていたのだが、最後まで責任を全うしたいなどと考えたため、帰れなくなった。
お父さんには「今日こそは帰れ。」と言われたが、またしてもパニくったNがかる〜いミスをかましたため、心配になり、アテンド、、、パニックを起して仕事を続けてもいいことなんて何もない。COOL DOWNしてくれる人間がいた方がマシだろう。

先頭 表紙

akemiさまこそ、お大事に、、、毎日お忙しくされているかと思いますが、季節の変わり目ですし、お体に気をつけてくださいね^^♪ / azzurri ( 2004-03-22 13:45 )
あたし移ったかも。。おなかイタイ。。。w 寒いからなお体に気をつけようね^^ / akemi ( 2004-03-20 18:14 )
さえこさま、ありがとう〜!!たぶん、この職種は労基法で微妙なラインかも・・・ちゃんと残業代をもらっているので安心してくださいね^^♪てか、もらえないとやっていられない(笑)!! / azzurri ( 2004-03-19 17:27 )
ぺるしゃさま、1週間に1日ぐらいですが、たっぷりと眠る日があります・・・ダウンしているともいいますが(苦笑)。やっぱり眠れないのが一番辛いですね、、、疲れすぎていたり、仕事のことが気になって眠れなかったり、、、 / azzurri ( 2004-03-19 17:24 )
雅さま、昨日はあまりにも月のものが酷く、疲れきっていたのと、特に急ぎの仕事がなかったので、1日お休みをもらいました、、、とはいえ、ベッドで寝ているだけ。 / azzurri ( 2004-03-19 17:22 )
チャンプルーさま、お察しの通り、ちゃんとしたゴハンを食べていません(笑)!!自宅にいる日は、まだお料理していますが、1週間で1日あるかないか、、、下手すると1日1食で、おにぎりだけ・・・だったりする(笑)。それでも痩せないこの体がにくい!! / azzurri ( 2004-03-19 17:18 )
マッキィ、世の中にはいろんな職業と仕事と職場があるんだよ〜。ここはまだ軽い方だし、社会人1年目から鍛えられてるからねぇ(笑)・・・ただ、流石に年齢がいっちゃった分、体がキツイ。うちも基本的には残業&休出NGなんだけど、やらないと終わらないもの。 / azzurri ( 2004-03-19 17:15 )
レイさま、病院は好きですが、お医者さまはと・とくには・・・医者という職種を鼻にかけている人が多いからあまり(笑)。azzurriではなく、例の友人がかなり必死なんです、、、どなたかご存知ないですか〜?ん?では、今度ご一緒に♪ / azzurri ( 2004-03-19 17:10 )
私おもうんだけど、あまりに残業酷いようだと本当に労働基準法みたいなのにフれてそうな気がするわー。そもそも派遣会社と派遣元との契約書に「1週間で実働40時間、残業をする時は法律以内」みたいな但し書きがないっけ…。残業代にしてもちゃんと1.25倍なり1・5倍なりもらってるかい?ちょっと気になったので…。 / さえこ ( 2004-03-19 14:36 )
睡眠はとれていますか?疲れている時は気心しれた人じゃないとよけいに疲れちゃうものね。早く休日になってゆっくり心身休めるといいね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-19 13:26 )
今日は早く帰れるのかしら?木曜日って一番しんどくない? / 雅(みやび) ( 2004-03-18 17:11 )
ちゃんとしたご飯を食べていないような・・・。とりあえず野菜はしっかり食べてくださいね!  と言いつつ、オイラは野菜ジュースで済ましちゃっているんですが(^^; / チャンプルー ( 2004-03-17 23:57 )
んー、なんだかマッキィには想像のできない職場だなぁといつも思ってしまいます。休日出勤はないし、夜10時には帰れって言われてるし。これでも疲れるな〜と思ってるから、azzuちゃんはもっともっとお疲れだと思うのです。本当に無理をしないでくださいね。 / マッキィ@ガス補充お付き合いします! ( 2004-03-17 18:18 )
まぁお医者様好きなazzuちゃんがなんてもったいないことを!!え?別に好きじゃない?失礼^^ヾそういう時はメールしてちょうだいっ!え??お呼びでない・・・よね・・・・・m(--)m / レイ ( 2004-03-17 11:30 )

2004-03-14 経緯 その2

休日出勤中。
予定では5時間ほどで済むはずだったのだが、新入りサンがどえらいミスをしてくれたおかげで、帰れなくなった・・・作業もイチからやり直し。
落胆していたところへビールとピザの差し入れがあったので、ビール片手に仕事中・・・とほほ。

--------------------------------------------------------------------

水面下で攻防が続く中、4月に入社した新人Mがちょこまかとしたミスを重ねたうえ、クライアントをどえらい怒らせてしまった。新人とはいえ、Nやazzurriよりも高待遇かつ歳上でそれなりに社会経験を積んでいる(ハズ)。こうるさい部長がいたく気に入って入社させたが、こやつが全く使えないシロモノ…仕事の指示にはメモを取らない、社内および仕事のルールは何度教えても理解しない、ミスをしても謝るよりも言い訳で始まり、教えてチャン、、、仕事がはかどるどころか、余計な手間は増えるわ、こちらのストレスが溜まるわ、azzurriたちが気に入らないと、お父さんやこうるさい部長に泣き落とすわ・・・でazzurriも胃痛に悩まされてしまうほどだった。

Mが怒らせたクライアントの前任者はN。
Nとazzurriで速攻対応し、すぐにクライアントに謝罪に向かったところ「Nさんが対応してくれるなら、、、」ということでなんとか丸く収まった。

しめたっ!!

案件数が増え、それぞれのクライアントからの信用を得られつつある状況で、MとNのどちらが今必要かを迫ってみた。←鬼
「Nはまた同じようなトラブルを起すよ。」と言うお父さんにも「トラブルが起こらないように私がフォローします。起きてしまった場合についても、迅速に対応し、クライアントからの信頼を失わないように努めます。」と訴えた。←自業自得、、、

最初はMのフォローをしていたお父さんも試用期間で切る事を決断。いったん「Nは要らない」とこうるさい部長に言ってしまっただけに撤回は大変だったが、お父さんの口八丁手八丁でなんとかNの出戻りを食い止めることに成功した。

腑に落ちないのは、Mのこと・・・こうるさい部長が気に入っているせいか、試用期間で切られることなく、グループを外されて、別会社へ出向に出された。その会社の人間と会うと未だに「あのコ使えないんだよねぇ、どうにかして!」という話しも聞く(−_−;。

・・・自分がそう言われないよう、日々精進したいものだ。。。

そんなこんなで現在に至っているわけである。

-----------------------


〔Tuesday〕 『初めての・・・』
本日も残業ナリ。
本当は新しく入った派遣さん2人の歓迎会を19:00から予定していたのだが、一人が仕事が終わらず、一人は気付くと帰っていなかった・・・ため、ズルズルと飲みに行く時間が遅れ、結局21:00過ぎ。
結局、いつもの3人でazzurriが前から気になっていたお店へ・・・よくある和洋折衷料理を出すお店なのだが、日本酒もそこそこ揃えており、そんなに期待していなかったのだが、意外と美味しい!魚介類が新鮮なせいか、何を頼んでも失敗することはなかった。
店長さんが話す言葉のイントネーションが気になって、聞いてみると、どうやら大阪に本店があるお店の東京初進出店(初進出にしては地味な場所だな)とのこと。
また来ま〜す♪


〔Thursday〕 『またしても・・・』
過労のためにダウン。
回復力が弱いのは、歳を取った証拠・・・情けなし。

先頭 表紙

チャンプルーさま、社会にはルールやマナーがあるし、会社にもそれぞれルールやマナーってありますよね。性格はバラバラでも、守らなくちゃいけないことは同じだったりするのに、ことごとく無視するんですよね、、、だから、みんなの足並みが崩れてしまう。 / azzurri ( 2004-03-16 23:02 )
ぺるしゃさま、またまたダウンしてしまいました、、、今までこういう人とお仕事をしたことがなかったのですが、大変!だってこうるさい部長に泣いて「頑張りますからクビにしないでください!」とか言っちゃうんです(驚)。泣いて通用するなら、いくらでも泣くーーー!!! / azzurri ( 2004-03-16 22:45 )
さえこさま、実はこの人は社員だったりするんですよぉ!!なぜにこやつの尻拭いを二人でしなくちゃいけないの!?と思うことが多々ありました、、、心身ともに疲弊。 / azzurri ( 2004-03-16 22:40 )
育ってきた環境が違うから〜♪とは言うものの、仕事する環境は一緒なわけだから、出来るだけ同じペースでいて欲しいなって思うのは当然だと思います。お疲れ様です!(^_^)ゞ / チャンプルー ( 2004-03-16 00:17 )
ダウンしたのですね・・大丈夫ですか?新人さん上司に泣きつくって苦手なタイプだわー。美味しいお酒が飲めてよかったね、気分転換して頑張って! / ぺるしゃ ( 2004-03-15 22:18 )
Nさんの件、よかったですね^^ しかし・・・時給が高くてお仕事が出来ないっていうのは・・・悔しいよねぇT_T / さえこ ( 2004-03-15 12:33 )
りへさま、たぶん4月には・・・た・たぶん、、、(ホントに終わるんだろうか?)↓の方はきっとそのお方だと思います〜。 / azzurri ( 2004-03-15 10:03 )
レイさま、Maybe・・・↓(笑)。昨日はなんとか0:00には帰りました。やっぱり管理職のお気に入りというのが一番ですねぇ、、、いつも庇ってもらえて羨ましい限り(笑)。出向先も出資してもらってる手前、あんまりなことも言えず・・・ちょっとお気の毒。 / azzurri ( 2004-03-15 09:52 )
azzちゃん。貴方の多忙な日々には終わりはないのぉ?私も是非お会いしたいわぁ〜↓の↓の方は15年の今バースの持ち主様? / リヘ ( 2004-03-15 08:32 )
まだお仕事してるのぉ?どういうわけか「この人ちょっと・・・」っていう人でもなぜかず〜っと生き残っちゃう人っているよね。それはそれで「実力」なのかしら?↓もしかして牛乳飲ませる奥様(笑)? / レイ ( 2004-03-14 23:10 )
mireiさま、今も働いてますわよ〜!!人に任せると自分の仕事がなぜか増える今日この頃・・・既に気力だけでお仕事してます。4月になったら、また焼肉などいかでしょう? / azzurri ( 2004-03-14 22:52 )
azちゃん、相変わらずstressfulで忙しい毎日だねぇ・・・。大丈夫?春になったらぜひまたお会いしたいわ。 / mirei ( 2004-03-14 21:27 )

2004-03-11 経緯 その1

あ!明日は歯医者の日だ〜!
でも、今の夢は「おうちに帰って、お風呂に入ったらマッサージして、ビールを飲んで寝る♪」こと、、、


--------------------------------------------------------------------------
関連会社からの出向社員であるNは、出向してきて1年半が経つ。

昨夏、今回よりもまだ軽いミス(?)をした。今回と似たようなケース。本人は仕事に対する自信もやる気も無くし、小さなミスをちょこちょこと重ねる度に「この仕事は向いていないのかもしれない。」と泣き言を言っていた。彼女の長所である“打たれ強さ”はどこへやら? 今よりも余裕のあったazzurriは心配になり、自分にできる事はなるべく手伝い、励まそうと努めていた。

ところが、こうるさい部長にもお父さんにも「彼女はもう要らない。」という判断を下され、出向元の会社といつ戻すか・・・という話が進められたのだ。
流石のazzurriもキレた。もちろんこのご時世で無駄な人件費を削減することは、会社の方針として仕方がないことなのもわかるが、成長の余地がある人間を“育成”もせずにバッサリと切り捨てていいものだろうか?だから、人が育たないんだ! 現場の意見を聞かずに人事異動をしてしまう上の考え方にも腹が立つだけでなく、今回のことで精神的ダメージを追ったNが出向元に戻ったところで、果たしてきちんと仕事をこなしていけるのと思っているのだろうか?
「できない人間」という烙印を押された人間が、這い上がるパターンよりも、落ち込み、立ち直りに時間がかかったり、立ち直れなくなって心を病んでしまうパターンの方が多い…ということを考えないのか?

お父さんに詰め寄り、ちょうどazzurriも契約更新の時期が迫っていたので、「Nがいたから契約外の仕事だろうが、今までやったこともないような仕事だろうが、クライアントに怒られようがなんとか乗り越えられてきました。おバカな事言いながら一緒に頑張っていけるパートナーだと思っています。Nがいなくなるのなら、私も次回の契約は更新しません。」と言い切ってしまった。
この発言にはお父さんもびっくりし、引き止めようとしたが、azzurriもキレていたので言うこと聞かず・・・とはいえ、Nの人事については、お父さんでさえ口を挟めない事情もあり、、、

先頭 表紙

アキちゃん、「使える人間」「使えない人間」をどこでジャッジするかなんだよね、、、「使えない人間」でも会社組織なんだから「育て」なくてはいけない。本人の意識があるのであれば、尚更なのに、それを放棄するのは上に立つ人間のすることじゃないんだよねぇ、、、 / azzurri ( 2004-03-14 22:19 )
にっしー、それはちゃんとやってるわん(笑)!その辺りはぬかりないわよ〜ん^^♪ / azzurri ( 2004-03-14 21:50 )
六さん、普段大人しく仕事をしていますが(笑)、やはり現場の意見を無視するのであれば、上の意見も無視しますわ、、、お父さんはともかく、こうるさい部長は自分の体面だけで生きてますし、そんな人間の下で働きたくないですもん。韓国の国会ほどではないですが(笑)、、、 / azzurri ( 2004-03-14 21:48 )
もここさま、新入社員時代から、会社が変わってもタンカ切ってしまう性格だけは成長しません、、、とほほ。 / azzurri ( 2004-03-14 21:34 )
レイさま、なにげにNちゃんが辞めると、azzurriが契約範疇外の仕事をしなくてはいけないうえに更に忙しくなるというおまけ付き(笑)!優しくともなんともないのです。怒ってでも宥めすかしてでもやらせていかないと、N自身がダメになっちゃう、、、何よりもこいつがいなくなったら、誰がこの仕事をやるんだ?ということが上の人間にはわかっていないんですよね、、、 / azzurri ( 2004-03-14 21:32 )
雅さま、上の判断は雅さまと全く同じ。ですが、彼女がやっていた仕事を他にやれる人もいなければ、新しく人を入れたとしてもその人に教え込むだけの余裕が誰にもないのです。自己管理ができなくても、自己管理をしようとする意思があるということは、向上心があるということ・・・育つ余地のある人間かそうでない人間かのジャッジを下せない上では、人を育てることはできません。まぁ、納期の件については、お父さんがさらにやらかしてくれたんですが、、、 / azzurri ( 2004-03-14 21:30 )
えっ!ビックリ〜。雇う側としては使えない人間は切り捨てるって当たり前の法則だけど一言現場の意見を聞いて欲しかったね。で、どうなっちゃうの〜? / アキ ( 2004-03-14 12:12 )
こんばんは。弱輩者の私が言うのもなんですが、Nさんの「やらかし」を防止する具体的な手立てというものを上司なりクライアントに呈示しつつ弁護する必要性があるのかなと思いました。事情よく知らないで偉そうな事書いてすみません。歯医者に行かれたと言うことで少し安心しました。(笑) くれぐれも体を大事にしてくださいね。 / nis ( 2004-03-12 21:25 )
熱く生きるのは必要ですよね.日本に不足しているのはそれです.韓国の国会(?)激しいですね. / 八百八六助 ( 2004-03-12 20:40 )
なんか大変そう。でも、アズちゃんまで辞めることもない気もする。納期を忘れるのって致命的なミスじゃないのかなぁ?それを1回だけならまだしもまたやっちゃうなんて、自己管理ができてないヒトのような気がするけど。仕事はお給料をもらうものだから、やっぱりその辺のことは割り切ったほうがいい気がするよ。 / 雅(みやび) ( 2004-03-12 01:09 )
ぺるしゃさま、歯医者に行ってきました!結果は・・・^^; うちのこうるさい部長はまだ40なのに、元体育会系バリバリの営業マン(代理店)…昔気質で融通は利かないし、自分よりも立場が上の意見に迎合するし、前向きさ加減が空回りしていて、部員が誰もついていけないんですよね、、、上司は選べませんね(苦笑)。 / azzurri ( 2004-03-12 00:12 )
えっ、すごい、タンカきっちゃったんだ・・。できないよー、なかなか。 / もここ ( 2004-03-11 20:34 )
azzuちゃんは優しいね。リストラの話はなんとも難しいね。お仕事に支障がある場合、いつもフォローがつけるわけではないからマネージメントも対策を考えるのは「彼らの仕事」だし。好き嫌いで移動を考えるのは問題だけど決定的な出来事があったりするといつもazzuちゃんみたいに優しい人が庇ってくれるわけではないし・・・。 / レイ ( 2004-03-11 17:02 )
歯科医院に行かれるのですね、よかった。仕事はシビアですよね。上司も自分が責任を取りたくないから(問題やトラブルを嫌う日本人らしいと言えばそうだけれど、、)ミスを繰り返す部下を自分のもとには置いておきたくない人が多いですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-11 15:11 )
さえこさま、azzurriの勤務体系はさえこさまと同じですわん。でも、Nは関連会社の社員なんです。外資なんてカッチョイイものではなく、バリバリの日本企業(笑)! / azzurri ( 2004-03-11 14:21 )
契約制なのね〜。外資系だったりするのかなー。外資はシビアだから、すぐに切り捨てるというものね・・・。続きが気になるー>_< / さえこ ( 2004-03-11 13:39 )

2004-03-10 のみたい、、、

残業ついでだ!アップしちまえ〜!
それよりも、クライアントさま〜!!早く連絡ちょうだい〜〜〜!!


〔Saturday〕 『徹夜2日目』
9:00過ぎにとりあえずの目処がついたので、あとは自宅で仕事する…と言うお父さんに任せて、azzurriはお友達とお風呂に入りに行くことに。
「後は俺がやるから、今日は絶対に帰って寝るんだぞ!」と言っていたお父さんだが、夕方、心配になって電話してみると「大変なことになっている〜!!」というので、会社に行ってみると、Nが出社していた。

状況を整理し、対処策を考えていると・・・「どこがいけないのかハッキリ言って欲しい。」とNが手を震わせながら、訴えてくる。
何回も同じ事を言ってはいるのだが、ここで話し合いをしないと、この先うまくはやっていけないだろう。とりあえず仕事をおき、1時間ほど話し合った。「あまりにもミスが多く、仕事を任せるのが怖くなった。自分の時間を割いてフォローするようにしているのに、それでも直らない、、、」と。

Nとazzurriは一つの仕事を二人三脚でこなしている。それぞれの持ち場が違うため、お互いの仕事を完全に手伝えるということは本来ないのだが、Nのミスをフォローすることが増えたおかげで、azzurriはNの仕事の一部まで覚え始めてきた。
Nはazzurriにはないモノを持っていて、学ばされることも多々あるし、azzurri自身が迷惑をかけることもある。歳が同じということもあり、観てきたものや興味を持ってきたものが似ているので、お互いに似て非なるもの・・・という感覚でとても居心地が良いのだが、“忘れっぽい”こればかりはazzurriだけならまだしも、周りにいる人に迷惑をかけてしまい、Nの信用問題に関わる。
・・・現にこうるさい部長のNに対する評価は、驚くほど低い(Nには言えないけど)。一緒にやっていきたいからこそ、頑張って欲しいのだが、自分の仕事もある手前、細かいところまでフォローしきれないのも事実。azzurriだって、大事な事を忘れてしまうことだってあるしね、、、

とりあえず、お互いに思っていることを話し合い、とりあえず年度末で大変な3月を乗り切ったら、どこか温泉かサイパン辺りへ行こう!ということで落ち着いた。
その後は、結局朝まで仕事、、、徹夜2日目。
ドリンク剤必需品・・・。


〔Sunday〕 『帰宅』
朝イチでクライアントを捕まえようとしたが、夕方まで待ちぼうけを食らわされる・・・小1時間食事のために外に出た以外は、椅子を2個並べて仮眠。待てどくらせど、クライアントから連絡は来ず・・・とうとう痺れを切らしたお父さん(@自宅)からメールが来て、強制帰宅させられてしまった。
Nと二人、22:00過ぎから居酒屋で晩御飯。やっとちゃんと(?)火の通ったものを食べられた。

お父さんはその後、夜中にやっと捕まったクライアントと朝まで仕事のやり取りをしていたらしい、、、あのまま会社にいたら、また朝までかかっていたのか!!


〔Monday〕 『代休』
本当は午前半休を取り、午後は映画の試写会、夕方出社し、ミーティングだけ出ろ・・・とお父さんから言われていたのだが、前日までの疲労が溜まり、丸々一日お休みをもらい、一日ベッドの中で過ごす。

『プライド』観たの久しぶり、、、
亜樹の元彼はなんだかヤバめな雰囲気・・・ああいうタイプは束縛心が強く、一歩間違えばストーカーやDVに走るんだよなぁ、、、

あ!歯医者さんに行くの忘れてた!!

先頭 表紙

マッキィ、ありがとう!今夜も会社泊かなぁ・・・病院に行ける余裕があればいいんだけどねぇ。。。夜中に開いていてくれればいいのに。 / azzurri ( 2004-03-11 23:34 )
あやや〜〜〜〜ん、飲みに行きた〜〜〜〜い!!・・・歯医者よりも♪でも、先にお風呂に入りたいですぅ・・・。 / azzurri ( 2004-03-11 23:18 )
体が資本だから、あんまり無理しないでねぇ。歯医者さんにもお早めに。インフルエンザになったとき、途中で会社抜けて病院行ってれば、救急センターの開始時間まで具合悪い中1時間も待つことなかったな〜と思うし。 / マッキィ ( 2004-03-11 13:14 )
いつにも増して忙しいわねぇ、カラダ壊さないでねー! 歯医者さんに行ったかどうか、毎日リマインダ出してあげようか?(笑) / あやや ( 2004-03-11 10:07 )
六さんの関連会社をクライアントに持つNは、そこでも泣かされてます、、、やはり忘れたくなる仕事(笑)??? / azzurri@まだ仕事中 ( 2004-03-11 03:37 )
チロルさま、実はNはこういう遊びの約束も守れることが少ないのです、、、時間にもちょっぴりルーズなので、何時間も待たされることも。果たして行けるのかがかなり心配。azzurriもおっちょこちょいで忘れっぽいので、手帳と付箋と携帯は必需品!!超メモ魔です(笑)。 / azzurri ( 2004-03-11 02:45 )
ぺるしゃさま、休めば休んだ分、azzurriの変わりにクライアントのお守りをしてくれたお父さんがクライアントに勝手な約束をしてしまって、後で泣くハメになるのですぅ、、、最近、お休みの日に人込みに出かけたり、遠出をすることが少なくなりました。 / azzurri ( 2004-03-11 02:42 )
さえこさま、ここ数日自分の仕事の傍ら、Nを観察していましたが、忘れてしまう方程式がわかった気がします。「忙しいと新しいことは後回しにする」のが敗因。そこにプライオリティの高いものが来ても後になってしまい、どんどん忘れていくんですよね・・・最近、以前にも増して口酸っぱく言うようにしています。 / azzurri ( 2004-03-11 01:30 )
レイさま、今週の月曜日は『プライド』を観られませんでした。更に悪化してます?ヤマトは〜!?ハルは〜〜〜??? / azzurri ( 2004-03-11 01:14 )
レイさま、このチーム3人は議論も討論も大好きですが、レイさまのおっしゃる通り殆どが「前向きな議論」。ただ、azzurriは二人を見ていると石橋を叩きたくなるので、バランスは取れているのかもしれません(笑)。今回、いろいろと言えてよかったと思っています。 / azzurri ( 2004-03-11 01:09 )
そりゃぁ,忘れたくなる仕事もあるさ... / 八百八六助 ( 2004-03-10 23:16 )
PAOさま、いいなぁ〜イタリア、、、でも、時間に超正確な日本人からすれば考えられない状況ですよね。それで仕事が成り立っているイタリア人がすごい・・・。 / azzurri ( 2004-03-10 22:55 )
忙しい毎日を送られてますね。無事に3月乗り切ってNさんと温泉かサイパン行くのが楽しみですね。私も本当に忘れっぽい性格なので、仕事してるときは、A4ノートに1週間のやることをすべて記入してました。上司の評価は低かったですよ^^;今は旦那が私に対する評価が低い・・・。 / チロル   ( 2004-03-10 14:26 )
代休がとれてよかったですね、たまにはゆっくり休まないとね^^話合ってNさんが良い方向に進むといいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-10 10:56 )
Nさん大丈夫かな。あまりに物忘れが酷いようだと、なんとか症候群かもしれないですよね。片付けられない女達、ってたまにニュースでやっているけど、整理整頓が異常に苦手とか・・・。あと子供とかだと、集中力がなくて勉強に身が入らないっていう病気もあるみたいですよね・・・。Pなんとかだったかなぁ。忘れっぽいっていってもまだ20代ですものね。心配だわ。 / さえこ ( 2004-03-10 10:56 )
飲みに行く前にちゃんと歯医者さんに行って睡眠とりましょう!でもちゃんと話し合うことは大事。言いたいこと言いっぱなしじゃなくて「お互いまだ前に進むため」に話し合うのはめんどくさいけどきっとこれからにつながると思うんだ。レイもそうやってとことん話し合った人はいつまでも信用できるし。そのときは気まずいこともあるけれど。『プライド』あんまりにあんまりであんまり>しつこいっ!な展開でしょ〜〜(泣)タ○ヤがかわいそうだ。 / レイ ( 2004-03-10 10:53 )
相変わらずハードな仕事ぶりですねえ。イタリアではクライアントとのアポは2時間ぐらいの遅れはざらだし、連絡なしですっぽかされるし・・・もう予定がたたないこと甚だしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 04:20 )
夕べも明け方まで映画観てたからねみゅい、、、そろそろ撤収しようかなぁ〜。 / azzurri ( 2004-03-10 03:10 )
ぱぴぃさま!えええっ!・・・それは意外でした。でも、たま〜にならいいんです。たま〜になら(汗)。ぱぴぃさまもご旅行の後はお忙しいのでは?ぜしぜし飲みに行きましょう^^ / azzurri ( 2004-03-10 01:38 )
うぅ、、私もメモを取っても忘れる人なので、、、ご、ごめんなさい。ををを、取り乱しました。。。す、すみません。 / むらぱぴぃ@落ち着いたら飲みましょう! ( 2004-03-10 01:27 )

2004-03-08 azzurriキレる

〔Wednesday〕 『歯医者』
慌ただしい一日なのに、朝から歯が痛む。
あまりにも痛く、黙って仕事をしていられなくなったので、Nが通っているオフィス近くの歯医者さんを紹介してもらい、駆け込んだところ・・・・・・ブルーになって帰ってきた。

その後、クライアントでのプレゼンでもうまく話せないぐらい(←いつものことだろ!)痛み、痛み止めの処方箋を出してもらったので、帰社途中に薬局に寄ろうと思っていたのに、時間が遅くて薬局は閉まっていて、痛み止めをGETできず、、、
しかも、この日は家に帰れず、Nに市販の痛み止めをもらって、明け方近く二人で別宅へ移動した。

元々腫れた顔に患部だけが更に腫れ、こぶとり爺さんのような姿になってしまった。


〔Thursday〕 『新人』
だるい体を引きずって二人で出社。
今日からazzurriのお仕事を手伝ってくれる人が来てくれるが、azzurriやNのようにごいごいと深夜まで仕事をできるかどうか、ということにも、能力的にも期待はできない。面接に立ち会い「このコはないな。」と思っていたのが、お父さんがGOを出してしまったので、仕方なく「面倒みるのは私なんですよ!絶対に1ヶ月だけです!」と念を押しておく、、、後でお父さんも酷く後悔することになるのだが。

ところが、Nが納期間近な仕事を2件もまるっと忘れていたことが発覚!!
ただでさえスケジュールが詰まっていて、時間が取れないのに、この量はこなせない!!
Nが忙しいのも知っていたからこそ、忘れ物がないようにつっこみを入れていたのに・・・流石のazzurriもキレたが、冷静に処理したつもりだった・・・が、Nが逆ギレした、、、おまけにパニックを起し、泣き出してしまったので、山ほど仕事はあったが、家に帰らせた。

人間誰しも「ちょっとうっかり忘れてしまう」ことというのはよくある。
しかし、Nはあまりにも多く、本人は“忘れないよう”に意識してして、メモを取ったりしているのだが、仕事が重なり、忙しくなると収拾をつけられなくなり、プライオリティ付けもできなくなり、本人的混乱の中で仕事が進行してしまうので、ボコボコと漏れが出てきてしまうのだ。
自分が関わらない案件でも、気が付けば「あれやった?」「これやった?」と確認を入れないと、Nの指揮下で働く人々やクライアントに迷惑をかけるので、なるべくフォローはしているが、月に1回は何かやらかす、、、

Nに任せていた仕事をすべて取り上げたおかげで、またしても仕事が増えるの巻。
今宵も終電で帰宅、、、


〔Friday〕 『徹夜』
本日、お客様に納めなくてはいけないものがあるにも関わらず、またしてもNのミスが発覚、、、もう脱帽・・・。
おまけに追い討ちをかけるようにお父さんがクライアントから連絡事項をazzurriに伝達ミスしていたおかげで、余計な工数をかけていたことまでわかり、azzurri憤慨・・・。
クライアントに謝り、土日対応で納期をズラしてもらう交渉をするも、クライアントにまで「ホントに納められるの?」と言われる始末・・・状況を説明し、細かな工数出しをして、平謝りで納得してもらった。

今までは月に1回程度だったが、今回はあまりにも短期間の間に立て続け過ぎ・・・Nの事を信頼したくてもできなくなってしまっている自分に気付いてしまった、、、

久しぶりに朝まで仕事・・・というか、クライアントの確認待ちと外注先のあがり待ちが殆ど。とはいえ、azzurriだけではどうにもならないものもある案件なので、お父さんも居残り。
居残りついで、お給料日ついでで深夜1:30に会社近くのお寿司屋さんでお寿司を奢ってもらう♪

先頭 表紙

よちみさま、「ごいごい」はNがよく使う表現です。たぶん「一生懸命」とか、「必死に」とかそういうニュアンスの言葉なのだと、、、因みに彼女はとっても擬音語や擬態語が多く、クライアントにまで「ここはぐるぐるどーん!っていう感じですか?」と訳のわからない説明をしていることが多々・・・。 / azzurri ( 2004-03-10 03:13 )
チャンプルーさま、いえ、もうヤケです!お寿司屋さんに行ったのに、まだ仕事があるからお酒も飲めない!キー!! / azzurri ( 2004-03-10 01:14 )
Jundoさま、人の事は言えないお身体なのでは???コジュンドくんのためにもお体には気をつけてくださいね^^♪ / azzurri ( 2004-03-10 01:13 )
ぺるしゃさま、忘れっぽい人って必ずいますよね、、、努力をしない忘れっぽさはどうしようもないけれど、Nの場合、本人が努力しているだけに可哀相になることも、、、 / azzurri ( 2004-03-10 01:12 )
とりあえず、最後に『♪』が付いたので良かった・・・と思って良いですか?? / チャンプルー ( 2004-03-09 23:57 )
うわぁ、大変そうやねぇ。。。身体壊さない程度にガムバッテくらはい。 / Jundo ( 2004-03-09 18:04 )
どうしても何かは忘れる人っていますよね。新人さんも入ってくるし大変ですね。ハードとストレスで体がこわれなければいいけれど・・・。頑張って! / ぺるしゃ ( 2004-03-09 15:03 )
usakoさま、なんとか歯の痛みも治まりました。抗生物質のおかげです(笑)。 / azzurri ( 2004-03-09 14:35 )
よちみさま、彼女がキレた時に吐いた言葉が「こんなに仕事抱えて、私こなせない!」というもの、、、やり方でビミョーにマズイところがあるから、要領が悪くなってしまうだけなんですよね^^;「忙しいから後!」と後回しにしたものが実はプライオリティが高かったり(汗)、クライアントに確認しなくちゃいけないものだったり、、、それでも一年前に比べると成長したなぁ・・・と。 / azzurri ( 2004-03-09 14:23 )
フィー子さま、Nは同じ歳の女性です。役割分担が違うので、彼女の仕事の全てを自分でやることができないのがネック、、、いろんな人がいますが、彼女には頑張って欲しいんですよね〜…どうでもいい人のことフォローしないですもん。 / azzurri ( 2004-03-09 14:17 )
もここさま、Nの場合、下手をするとazzurriより仕事量が多かったりするので、手が開けば手伝うようにしているのですが、今はなかなか・・・可哀相ですが、同じ歳で同じ仕事量をぽんぽんこなせる人を見ているので、こればかりはなんとも言えなくて、、、 / azzurri ( 2004-03-09 14:13 )
さえこさま、新人さんはベタなお仕事をお願いして、あとは放置してしまっています…あまり構えなくて。Nはあれやこれやと試しているのに、なぜか抜け落ちてしまうことを気にしているみたいなので、azzurriなりの助言をしているのですが、今回の件を通じて本当に何がいけないのかがわかった気がします。 / azzurri ( 2004-03-09 14:06 )
あらら、、、大変ですね〜。歯は大丈夫ですか?お大事にっ! / usako ( 2004-03-09 10:42 )
やらなくてはいけないことが3つ以上になるとパニックになるのは私も同じなのでNさんの気持ちもわかるけど、逆ギレはいかんねえ。ところで「ごいごい」ってよく使う表現?初めて聞いたもので(^^ゞ / よちみ ( 2004-03-09 06:47 )
うむ、いろんな人がいるものよね、世の中・・・。自分でやった方が早いことなんてたくさん。でもみんなと一緒にやっていくってことも大切だしね。ところでNっていうのは女性? / フィー子 ( 2004-03-08 17:39 )
わっ、二重に!ごめんなさい。 / もここ ( 2004-03-08 15:14 )
メモをとっていても忘れるんじゃなぁ・・。忙しさは文章からも伝わってくるのでもうパニックなんだろうなーとたやすく想像できますね。それに加えて歯も痛いなんて。かける言葉みつからず。^-^; / もここ@未ログイン ( 2004-03-08 15:14 )
メモをとっていても忘れるんじゃなぁ・・。忙しさは文章からも伝わってくるのでもうパニックなんだろうなーとたやすく想像できますね。それに加えて歯も痛いなんて。かける言葉みつからず。^-^; / もここ@未ログイン ( 2004-03-08 15:13 )
その忙しい中、さらに新人教育をしなきゃならないんですねー>_< ひー、倒れないでね;; Nさまは・・・何かお仕事を管理するいいツールがないものですかねぇ。スケジュール貼に書いておくだけじゃだめかしらー。 / さえこ ( 2004-03-08 15:12 )

2004-03-02 Hard Work???

先週は金曜日から会社に3連泊。。。
・・・クライアントと外注に振り回された3日間。


〔Friday〕 『しゃぶしゃぶ』
4日間まともに食事をすることすらできなかったので、今宵は退社後(とはいえ22:00過ぎ)にお父さんとNの3人でしゃぶしゃぶ・・・あまりのお肉の不味さにNと非難轟々!
その後は「翌朝が早いから帰る!」とNが帰ってしまったが、お父さんと二人で仕事の打ち合わせも兼ねて朝まで飲み、、、途中で力尽きたazzurriは、漫画喫茶で仮眠。


〔Saturday〕 『髪』
仮眠のつもりが本気で寝てしまい、目が覚めたらお昼前!
せっかく午前中から起きているので、ほったらかしていたカットとカラーをしに行くことを決意。
azzurriはただ今、美容室放浪中・・・気の合う美容師さんに出会えないので、コロコロとサロンを変えていたため、本日も良さそうなところに飛び込みで入ってみたところ・・・失敗。がっくし。
髪の色は明るすぎ、カットもなんだかイマイチ、、、担当してくれた女の子は良いコだったので、余計に悲しくなってしまった。よっぽど、すぐに他の美容室に行こうかとも思ったが、これ以上カラーを入れると髪が痛んでしまうので、中止。

今宵はお友達とストレス発散飲み&カラオケコースだったのが、ただでさえこんな髪で人に会いたくなかったのに、お友達のお父様まで「azzurriに逢ってみたい!」と言い出したので、「こんな髪では人には逢えない!」と延期してもらうことに。。。

余計なストレスを抱えてしまった・・・うーん、美容室どうしよう。


〔Sunday〕 『お雛様』
とりあえずチビお雛様を飾る・・・ガヴィがうちに来る前、ママのふるさとがある白壁の街で、azzurriママに買ってもらった陶器でできたうさぎのお雛様。
実家にある大きなお雛様は、もう二十年近く会っていないような気がする。そりゃ、仕舞いっぱなしではお雛様だってazzurriの成長を守れないし、独り者のまんまだわ、、、

バレンタインに会社でお世話になっている人たちへチョコレートケーキを焼いて以来、手作りお菓子熱が再発したので、今日も何か作ろうかと考えていたが、結局、昨夜遊ぶ約束をしていたお友達と二○玉にてショッピング&ゴハン。

ところが、二○玉に向かう途中の雑貨屋で折り畳み自転車が安く売られているのを発見!
つい、思いつきで購入してしまったが、鍵もなく、タイヤの空気もなく、自転車屋を求めて彷徨うハメに・・・結局、自転車屋がなく、鍵だけ100均でGETし、待ち合わせ場所へ・・・。

玉○で、色とりどりのお洋服や小物を見ていると、少し気持ちが落ち着く。Hで春色のリボンタイを買おうか悩んだが、自転車のことを思い出し、ペンディング。お友達だけがいろいろとオーダーして、食事へ、、、
今日はazzurriが愚痴る日だったのだが、お友達も相当愚痴が溜まっていたようで、二人で、明日もまた仕事だというのに「朝までカラオケでも行っちゃう〜?」などと話しながら終電で帰宅。

しかし、傘を持たずに出かけたため、久々の雨に打たれ、思いつきで自転車を買ってしまったばかりに雨と強風の中、約30分かけて帰宅することになってしまった。
途中、コンビニで傘を買ったが、何の役にも立たないどころか、強風でぶち壊れてしまった(涙)。


〔Monday〕 『飲む』
仕事が山とあったが、オフィス内の懇親会に出席し、「会社に戻りますから、今日は控えます〜」なんて言いながら、さんざん飲んだ。
「あれだけ飲んだ後によく仕事ができるね。」と周りに言われたが、やらないと終わらない。

先頭 表紙

usakoさま、お友達が良くても自分に合わないスタイリストさんとかいますよねぇ、、、自分の意思プラススタイリストさんのセンスがなかなかマッチングしない、、、 / azzurri ( 2004-03-08 16:03 )
チャンプルーさま、お気に入りの中華丼はほぼ毎日(!)食べているんですけど、、、やっぱりガソリン不足かなぁ・・・? / azzurri ( 2004-03-08 16:01 )
なかなかここだ!って美容院、美容師さんに私も出会えません。金曜日カットをしたけど、そこはまぁまぁって感じでした。 / usako ( 2004-03-08 10:08 )
最近お気に入りの美味い中華を食ってから元気でしょうがないです。仕事クレクレってねだってみたりしてますわ(^^; ってことで中華食べて元気出してください! / チャンプルー ( 2004-03-04 23:07 )
レイさま、確かに時間はないけれど、時々、自分が忙しぶっているだけなんじゃ・・・?と思うこともあって(汗)。お休みが2日あれば、1日はがっつりと寝て、家事に勤しみ、2日目はお出かけしています(笑)。1日しかない時は、大事を取って眠り、ベランダいじり&近所にお買物に行く程度です、、、流石に夜中の3:00からは飲まなくなりましたね(笑)。 / azzurri ( 2004-03-03 19:09 )
ぺるしゃさま、そうそう!そうなんですっ!!雑誌で紹介されたり、カリスマなどと呼ばれるようになると、天狗になっちゃうスタイリストのなんと多いこと!スタイリストさんとの相性って絶対にありますよねぇ、、、伸びるまでイヤ〜な気持ちのまま、我慢しなくちゃいけないし・・・・。 / azzurri ( 2004-03-03 17:50 )
フィー子さま、雨は止みかけだったとはいえ、買ったばかりの傘が壊れたのはショックでした・・・でも、傘をさしていなくても変わらないぐらいずぶ濡れになっちゃっていたんですが、、、 / azzurri ( 2004-03-03 17:33 )
さえこさま、昨日、2月の勤務時間をトータルしたら残業が100時間近く(笑)。おかしい!2月は稼働日が少なく、2日も仕事を休んでいるのに!!・・・下をつけてもらったんですが、うーんという感じです。とりあえず、ひまじんができるぐらいはまだ余裕!?カラーリングが上手なところってポイント高いです!・・・この前のでかなり痛んじゃった。 / azzurri ( 2004-03-03 17:11 )
マッキィ、ありがとう!スタイリストさんは上手?今度、いろいろと聞かせてね! / azzurri ( 2004-03-03 17:03 )
?つけるまでもなくHard Workです。義弟もazzuちゃんといい勝負で働いて休みの日も必ず出かけるんだけど「大丈夫なの?」って聞いたら「休みだからって止まっちゃうともう動けなくなりそうだから」だって。azzuちゃんもそうなのかしら?でもせめて漫画喫茶で夜を明かすのは・・・。 / レイ ( 2004-03-03 11:51 )
私も美容院というか担当がハズレだった事があります。カリスマ美容師とかでポリシーがどうたらこうたらで?全然希望を聞いてくれなくカットされましたぁ、、たんに担当好みの髪型なだけで私は派手すぎて嫌でした。伸びるまでブルーですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-03-03 11:45 )
えー、傘が壊れると泣きそうにならない? / フィー子 ( 2004-03-02 22:20 )
↓↓恵比寿の美容院気になります〜!職場が恵比寿だったりするので・・・^^ / さえこ ( 2004-03-02 14:02 )
azzurriさまに部下がついたらちょっとは楽になれそうなのにな〜。超過労働させすぎな気がする今日この頃。身体壊さないようにね;; 美容院、ぴったり合うところが見つかるとよいですね!青山のPHASEはカラーリングとか丁寧でよかったですよ〜。 / さえこ ( 2004-03-02 13:54 )
マッキィの行き着け美容院は恵比寿です。当日電話予約でも殆どOKしてくれるのがありがたいところ。夜も比較的遅くまでやってるから便利!よかったら次回お会いしたときに紹介しますよ。 / マッキィ ( 2004-03-02 13:52 )

2004-02-28 azzurriと歯医者

azzurriは何故か病院が好きだ。
あの独特の消毒薬の匂いも雰囲気も、はたまた大学病院などには“検体室”なるものがあるのも、うまく言葉が見つからないが、なぜか好きだ。


でも、歯医者だけは苦手。


しかも、未だに一人では行けないほど苦手なのだ。


先生のあのマスク姿が威圧感を与えるのか、頭蓋骨の模型が恐怖心をそそるのか、なんともいえない高い機械音が耳障りなのか、「痛かったら右手を挙げてくださいね〜」とか言いつつ、手を挙げると「あとちょっとだから我慢しましょうね〜」などとのたまう医師に不信感を抱くせいなのか、、、
幼少の頃より苦手である。

ところが、ご多分に漏れず“歯磨きが嫌い”な子供であったため、半ば引きずられるように歯医者に通っていた・・・同級生の父でもあった歯科医は、マスクをするとマッドサイエンティストそのものであった。

そして、大人になるにつれ、歯医者に通いたくがないために、歯磨きを進んで行なうようになった結果、逆に歯磨きが大好きになってしまった。
朝や昼は3分以上の時間は割けないが、夜は平気で30分〜2時間は歯磨きをするまでになったのだ。

しかし、それはかえってazzurriに不幸を招く結果となった。

一人暮らしを始めて2回目の夏を迎えたある日、耐え難い歯の痛みが襲い、舎弟を買収して歯医者に付き添わせたところ、「うわー!ひどいよコレ。2本は半分削って、1本はまるまるダメだね・・・」との医師の冷たい一言。しかも、保険治療外のセラミックの義歯を嵌めることになったのだ。
両親に相談すると「その費用分は、自動車教習所に通う費用からさっぴきます!」とさらに冷たい返事が返ってきた・・・「歯がなくなってもいいから、車の免許の方が欲しい!」と訴えてみたが、「ダメ!」。
azzurriが運転免許を持っていないのは、全てここに起因している。
しかも、後で知ったのだが、舎弟の同級生の父である医師(超救急だったので、歯医者を変えた)は、近所でも評判の“腕の悪い歯科医”だったのだ。


その後も懸命にブラッシングを行なったが、その行為は“歯のエナメル質を削る”行為にしかならなかった、、、
またしても歯の疼きを感じて歯医者に駆け込み、やはり医師に「こんなになるまでどうして放っておいたの?」と聞かれたうえ、前回治療した医師の処置の悪さまで露呈され、そして、またしても歯に深い穴を掘ることになってしまった(号泣)。
しかし、あとは落とし穴にクラウンを乗せるだけ・・・という行程を残したまま、9.11のテロが起こり、帰国後の疲労感からアルバイト以外、ヒッキーだったazzurriは、そのまま「歯医者に行くこと」が億劫になってしまったのだ。


そして、先日、とうとう今までにない痛みがazzurriに襲い掛かってしまった、、、

先頭 表紙

えええ〜〜〜!!フィー子さままで歯医者さん好き?・・・匂いは嫌いではないんですが、脳を切り裂くようなあの甲高い音を聞くともうダメ、、、どんなにカッチョイイ歯科医でも、マスクをすればマッドサイエンティスト!あなおそろしや、、、 / azzurri ( 2004-03-03 16:35 )
りゃんちゃん、初めての車の練習はなんとフェラーリ(笑)!・・・若者だっただけに、よくそんな無謀なことができたなぁと未だに思うわ。雪山の件、メール待ってる〜!Nちゃん(スキーヤー)も連れて行っていーい? / azzurri ( 2004-03-03 16:30 )
もここさま、いいなぁ・・・虫歯とだけはながーいお付き合い、、、したくないのに。でも、つっこんでくださる方の中には怖くない方もいらっしゃいますね。かからないのが一番ですよ! / azzurri ( 2004-03-03 16:18 )
★ちゃん、歯医者さんって面倒なのよねぇ・・・予約取ったりしなくちゃいけないから、、、ストレスはねぇ・・・どうなのかな?ちゃんと吐ききれていないかも。 / azzurri ( 2004-03-03 16:16 )
えむさま、おめでとうございます!!azzurriもなぜか注射大好き(笑)。妊娠中って、お腹の赤ちゃんに栄養がいくから、歯が痛みやすくなると聞いたことがあるのですが、大丈夫? / azzurri ( 2004-03-03 10:14 )
ぺるしゃさま、確かにそうかも!首から上の医療機関は怖いですよね、、、眼科、耳鼻咽喉科、歯科…全てかかったことがありますが、やっぱり歯医者さんが一番怖いです。当たりの歯医者さんに出会えればいいのに、、、と。 / azzurri ( 2004-03-03 09:55 )
マッキ〜、元々が幸か不幸か我慢強く育てられているので、痛みや体の違和感をあまり感じないのよねぇ・・・だから、気が付いた時にはかなり悪化しているケースが多くてね(笑)。 / azzurri ( 2004-03-03 09:44 )
私、変態かもしれないけど歯医者だけは大好きなんだよねえ。あの匂いがたまらないの〜。一日待合室に座っていた〜い♪ / フィー子 ( 2004-03-02 22:23 )
ayuさま、そうですよねぇ、、、お引越し前にも歯医者さんに通う相方を見ながら、どうしようかさんざん悩んでいました。産婦人科と歯医者はご近所の評判が大事ですよね。 / azzurri ( 2004-03-02 21:06 )
あれ・・・免許証持ってなかったんですか。 でも、俺の車で練習はやめてね(爆) 雪山の件、メールしますね / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-03-02 13:27 )
私は子供の頃からまったく虫歯には縁がなかったのでいざ大人になって行こうとすると未知のゾーンすぎて怖い・・。みんなひどく恐れてるでしょ? / もここ@未ログイン ( 2004-03-02 12:10 )
歯医者さんいかねば。。。_| ̄|○それにしても↓ストレスはまめに吐いてください。受け止めてくださる方もいるみたいで、いいのですが。 / ( 2004-03-01 19:54 )
私はなぜか小さい頃から歯医者が好きだったという変わり者な子供でした。あと注射も好きだったし・・(注射するところをじーっと見てた)でも歯医者はここ数年行ってないです。検診行かないとなー。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 17:48 )
首から上の科の歯科、眼科、耳鼻科の順に苦手です。とくに歯科の治療はした事ないんだけれど怖いかもね。今の治療は痛くないようになったみたいだけど。私も消毒の香りは好きなんだけれどね。病院はかからないように健康なのが一番ですね! / ぺるしゃ ( 2004-03-01 17:47 )
病院も歯医者も大好き。ちょっとでも違和感を感じるとすぐに病院や歯科に行くから、いつもすぐに治療が終わり、時間も短いし、お金も少しで済みます!で、つづきは??? / マッキ〜 ( 2004-02-29 20:45 )
おひさしぶりです!歯医者は腕の違いがもろに出ますよねぇ。それに病院によっては器具の扱いが悪くてとても不衛生な病院も・・・。歯医者はしっかり自分に合ったところを見つけましょう♪ / ayu ( 2004-02-29 20:34 )
アキちゃん、いいなぁ・・・今度付き添ってくれる(笑)?麻酔をかけた後の感覚も嫌いなの(涙)、、、これからどうなるんだろう? / azzurri ( 2004-02-29 19:12 )
さえこさま、やっぱり治療が口の中で、治療の過程に自分の意識があって、さらに痛いのが原因?・・・ホントに行きたくない病院のナンバー1です。婦人科検診も辛いですが、、、 / azzurri@まだまだ残業中 ( 2004-02-29 19:10 )
レイさま、もしかしたらそうかも!・・・医療系のドラマはコメディ以外、けっこう好きかもしれません(笑)。数学ができれば、お医者さんになりたかったからなのかも・・・。 / azzurri ( 2004-02-29 19:06 )
りへさま、なんて羨ましい!!・・・やっぱり歯がキレイなほうがいいですよね、、、亀裂は早めに行かれた方がいいですよ!・・・きっと。でも、痛くなるまで放っておいちゃうんですよね。 / azzurri ( 2004-02-29 18:52 )
akemiさま、ええ!!!完治されたことないんですか?妊娠すると子供に栄養素を取られるので、歯がボロボロになると聞いたことがありますが、大丈夫なんですか? / azzurri ( 2004-02-29 18:49 )
私歯医者は結構大丈夫!すぐ麻酔してくれる所なら(それが良いか悪いかはさておき)絶対痛い事されないって思うから恐怖心もなくならない?それより婦人科の方が恐怖〜・・・・。 / アキ ( 2004-02-29 10:51 )
私も歯医者は嫌いです_| ̄|○ できればあまりお世話になりたくない病院ですよね〜。痛いし怖いしε=o(´ロ`||) / さえこ ( 2004-02-28 18:51 )
大学病院好きだから白い巨塔も好き(笑)?そういう問題じゃないって。それにしてもご実家が病院のお友達が多いのね>これも違うか。早く歯医者に行くのよ〜☆ / レイ ( 2004-02-28 14:46 )
実はわたくし自分で言うのもなんですが歯にはカナリ自信ありなのです!!ママが虫歯子さんだったから子供の頃から歯ブラシだけは厳しく白くて歯並びも良い歯を保っていました。がっ!結婚してストレスが溜まり睡眠中の食いしばり(らしい)から歯には無数の亀裂が。。。どうなるぉ〜?ヤッパ極限に来ないと足が向かないのは言うまでもありませぬιお大事にねっ! / リヘ ( 2004-02-28 10:44 )
あたし、生まれてこのかた、一度も歯を完治させたことがなくて、何度も途中で止め・・治療途中の歯を放置したりしてました。最後に行ったのは母子手帳によるとよっしーの出産二ヶ月前。「ここまでにして、後は出産後。虫歯の進行を少しでも食い止めるべく歯磨きをしっかり。」ということで、そのよっしーは高校1年生。今回、8ヶ月がかりで詰め物も総入れ替えしてもらい、完治させました。 / akemi ( 2004-02-28 09:02 )

[次の10件を表示] (総目次)