himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 azzurriと歯医者
2004-02-26 徒然なるままに、、、
2004-02-23 現物支給
2004-02-18 呑みに行く時間をください
2004-02-03 お疲れモード
2004-01-29 お買物はやっぱり楽し♪
2004-01-21 プチ忙しい・・・
2004-01-17 年始早々いろいろはじめ・・・
2004-01-11 ひまじんフットサル
2004-01-09 風邪と共に去りぬ


2004-02-28 azzurriと歯医者

azzurriは何故か病院が好きだ。
あの独特の消毒薬の匂いも雰囲気も、はたまた大学病院などには“検体室”なるものがあるのも、うまく言葉が見つからないが、なぜか好きだ。


でも、歯医者だけは苦手。


しかも、未だに一人では行けないほど苦手なのだ。


先生のあのマスク姿が威圧感を与えるのか、頭蓋骨の模型が恐怖心をそそるのか、なんともいえない高い機械音が耳障りなのか、「痛かったら右手を挙げてくださいね〜」とか言いつつ、手を挙げると「あとちょっとだから我慢しましょうね〜」などとのたまう医師に不信感を抱くせいなのか、、、
幼少の頃より苦手である。

ところが、ご多分に漏れず“歯磨きが嫌い”な子供であったため、半ば引きずられるように歯医者に通っていた・・・同級生の父でもあった歯科医は、マスクをするとマッドサイエンティストそのものであった。

そして、大人になるにつれ、歯医者に通いたくがないために、歯磨きを進んで行なうようになった結果、逆に歯磨きが大好きになってしまった。
朝や昼は3分以上の時間は割けないが、夜は平気で30分〜2時間は歯磨きをするまでになったのだ。

しかし、それはかえってazzurriに不幸を招く結果となった。

一人暮らしを始めて2回目の夏を迎えたある日、耐え難い歯の痛みが襲い、舎弟を買収して歯医者に付き添わせたところ、「うわー!ひどいよコレ。2本は半分削って、1本はまるまるダメだね・・・」との医師の冷たい一言。しかも、保険治療外のセラミックの義歯を嵌めることになったのだ。
両親に相談すると「その費用分は、自動車教習所に通う費用からさっぴきます!」とさらに冷たい返事が返ってきた・・・「歯がなくなってもいいから、車の免許の方が欲しい!」と訴えてみたが、「ダメ!」。
azzurriが運転免許を持っていないのは、全てここに起因している。
しかも、後で知ったのだが、舎弟の同級生の父である医師(超救急だったので、歯医者を変えた)は、近所でも評判の“腕の悪い歯科医”だったのだ。


その後も懸命にブラッシングを行なったが、その行為は“歯のエナメル質を削る”行為にしかならなかった、、、
またしても歯の疼きを感じて歯医者に駆け込み、やはり医師に「こんなになるまでどうして放っておいたの?」と聞かれたうえ、前回治療した医師の処置の悪さまで露呈され、そして、またしても歯に深い穴を掘ることになってしまった(号泣)。
しかし、あとは落とし穴にクラウンを乗せるだけ・・・という行程を残したまま、9.11のテロが起こり、帰国後の疲労感からアルバイト以外、ヒッキーだったazzurriは、そのまま「歯医者に行くこと」が億劫になってしまったのだ。


そして、先日、とうとう今までにない痛みがazzurriに襲い掛かってしまった、、、

先頭 表紙

えええ〜〜〜!!フィー子さままで歯医者さん好き?・・・匂いは嫌いではないんですが、脳を切り裂くようなあの甲高い音を聞くともうダメ、、、どんなにカッチョイイ歯科医でも、マスクをすればマッドサイエンティスト!あなおそろしや、、、 / azzurri ( 2004-03-03 16:35 )
りゃんちゃん、初めての車の練習はなんとフェラーリ(笑)!・・・若者だっただけに、よくそんな無謀なことができたなぁと未だに思うわ。雪山の件、メール待ってる〜!Nちゃん(スキーヤー)も連れて行っていーい? / azzurri ( 2004-03-03 16:30 )
もここさま、いいなぁ・・・虫歯とだけはながーいお付き合い、、、したくないのに。でも、つっこんでくださる方の中には怖くない方もいらっしゃいますね。かからないのが一番ですよ! / azzurri ( 2004-03-03 16:18 )
★ちゃん、歯医者さんって面倒なのよねぇ・・・予約取ったりしなくちゃいけないから、、、ストレスはねぇ・・・どうなのかな?ちゃんと吐ききれていないかも。 / azzurri ( 2004-03-03 16:16 )
えむさま、おめでとうございます!!azzurriもなぜか注射大好き(笑)。妊娠中って、お腹の赤ちゃんに栄養がいくから、歯が痛みやすくなると聞いたことがあるのですが、大丈夫? / azzurri ( 2004-03-03 10:14 )
ぺるしゃさま、確かにそうかも!首から上の医療機関は怖いですよね、、、眼科、耳鼻咽喉科、歯科…全てかかったことがありますが、やっぱり歯医者さんが一番怖いです。当たりの歯医者さんに出会えればいいのに、、、と。 / azzurri ( 2004-03-03 09:55 )
マッキ〜、元々が幸か不幸か我慢強く育てられているので、痛みや体の違和感をあまり感じないのよねぇ・・・だから、気が付いた時にはかなり悪化しているケースが多くてね(笑)。 / azzurri ( 2004-03-03 09:44 )
私、変態かもしれないけど歯医者だけは大好きなんだよねえ。あの匂いがたまらないの〜。一日待合室に座っていた〜い♪ / フィー子 ( 2004-03-02 22:23 )
ayuさま、そうですよねぇ、、、お引越し前にも歯医者さんに通う相方を見ながら、どうしようかさんざん悩んでいました。産婦人科と歯医者はご近所の評判が大事ですよね。 / azzurri ( 2004-03-02 21:06 )
あれ・・・免許証持ってなかったんですか。 でも、俺の車で練習はやめてね(爆) 雪山の件、メールしますね / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-03-02 13:27 )
私は子供の頃からまったく虫歯には縁がなかったのでいざ大人になって行こうとすると未知のゾーンすぎて怖い・・。みんなひどく恐れてるでしょ? / もここ@未ログイン ( 2004-03-02 12:10 )
歯医者さんいかねば。。。_| ̄|○それにしても↓ストレスはまめに吐いてください。受け止めてくださる方もいるみたいで、いいのですが。 / ( 2004-03-01 19:54 )
私はなぜか小さい頃から歯医者が好きだったという変わり者な子供でした。あと注射も好きだったし・・(注射するところをじーっと見てた)でも歯医者はここ数年行ってないです。検診行かないとなー。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 17:48 )
首から上の科の歯科、眼科、耳鼻科の順に苦手です。とくに歯科の治療はした事ないんだけれど怖いかもね。今の治療は痛くないようになったみたいだけど。私も消毒の香りは好きなんだけれどね。病院はかからないように健康なのが一番ですね! / ぺるしゃ ( 2004-03-01 17:47 )
病院も歯医者も大好き。ちょっとでも違和感を感じるとすぐに病院や歯科に行くから、いつもすぐに治療が終わり、時間も短いし、お金も少しで済みます!で、つづきは??? / マッキ〜 ( 2004-02-29 20:45 )
おひさしぶりです!歯医者は腕の違いがもろに出ますよねぇ。それに病院によっては器具の扱いが悪くてとても不衛生な病院も・・・。歯医者はしっかり自分に合ったところを見つけましょう♪ / ayu ( 2004-02-29 20:34 )
アキちゃん、いいなぁ・・・今度付き添ってくれる(笑)?麻酔をかけた後の感覚も嫌いなの(涙)、、、これからどうなるんだろう? / azzurri ( 2004-02-29 19:12 )
さえこさま、やっぱり治療が口の中で、治療の過程に自分の意識があって、さらに痛いのが原因?・・・ホントに行きたくない病院のナンバー1です。婦人科検診も辛いですが、、、 / azzurri@まだまだ残業中 ( 2004-02-29 19:10 )
レイさま、もしかしたらそうかも!・・・医療系のドラマはコメディ以外、けっこう好きかもしれません(笑)。数学ができれば、お医者さんになりたかったからなのかも・・・。 / azzurri ( 2004-02-29 19:06 )
りへさま、なんて羨ましい!!・・・やっぱり歯がキレイなほうがいいですよね、、、亀裂は早めに行かれた方がいいですよ!・・・きっと。でも、痛くなるまで放っておいちゃうんですよね。 / azzurri ( 2004-02-29 18:52 )
akemiさま、ええ!!!完治されたことないんですか?妊娠すると子供に栄養素を取られるので、歯がボロボロになると聞いたことがありますが、大丈夫なんですか? / azzurri ( 2004-02-29 18:49 )
私歯医者は結構大丈夫!すぐ麻酔してくれる所なら(それが良いか悪いかはさておき)絶対痛い事されないって思うから恐怖心もなくならない?それより婦人科の方が恐怖〜・・・・。 / アキ ( 2004-02-29 10:51 )
私も歯医者は嫌いです_| ̄|○ できればあまりお世話になりたくない病院ですよね〜。痛いし怖いしε=o(´ロ`||) / さえこ ( 2004-02-28 18:51 )
大学病院好きだから白い巨塔も好き(笑)?そういう問題じゃないって。それにしてもご実家が病院のお友達が多いのね>これも違うか。早く歯医者に行くのよ〜☆ / レイ ( 2004-02-28 14:46 )
実はわたくし自分で言うのもなんですが歯にはカナリ自信ありなのです!!ママが虫歯子さんだったから子供の頃から歯ブラシだけは厳しく白くて歯並びも良い歯を保っていました。がっ!結婚してストレスが溜まり睡眠中の食いしばり(らしい)から歯には無数の亀裂が。。。どうなるぉ〜?ヤッパ極限に来ないと足が向かないのは言うまでもありませぬιお大事にねっ! / リヘ ( 2004-02-28 10:44 )
あたし、生まれてこのかた、一度も歯を完治させたことがなくて、何度も途中で止め・・治療途中の歯を放置したりしてました。最後に行ったのは母子手帳によるとよっしーの出産二ヶ月前。「ここまでにして、後は出産後。虫歯の進行を少しでも食い止めるべく歯磨きをしっかり。」ということで、そのよっしーは高校1年生。今回、8ヶ月がかりで詰め物も総入れ替えしてもらい、完治させました。 / akemi ( 2004-02-28 09:02 )

2004-02-26 徒然なるままに、、、

やっぱりお泊りモードに突入、、、
なのに、我慢できないほど歯が痛み出して辛い、、、
痛み止めを飲んでもちっとも効かない(号泣)。


〔Tuesday〕 『節分』
「今日は豆まきの日〜!」とみんなで騒いでいたにも関わらず、こうるさい部長がいたので、オフィスでの豆まきはナシ。
退社後に、独身組&旧既婚者組と「豆を食べに行こう!」ということで、プチ呑み。
結局、豆はメニューになく(枝豆もなかった)、いくらと銀杏を豆代わりに、、、
昨日の胃痛を気にして、本日の酒量は控えめ。


〔Wednesday〕 『新年会』
眩暈がして起き上がれなかったのだが、どうして出なくてはいけない打ち合わせがあり、午後からその打ち合わせにだけ出た・・・が!いつもの担当者に加えて、上の人間が出てきてどえらい怒られるの巻、、、
あまりに情けなくて、真面目に涙目になってしまった・・・担当者の申し訳なさそうな表情を見ると、余計に情けなくなる。

ストレスのピーク、、、

お父さんからはメールだけチェックしたら帰ってもいい、と言われたが、会社に戻るとついつい仕事をしてしまう・・・みんなが忙しいのだから、自分だけ楽をするわけにはいかないし、できるだけ周りに迷惑をかけたくない。
ただでさえ、スケジュール通りに進んでいないので、なおさらだ・・・。

でも、取引先から「今日は新年会をしましょう!azzurriさんとNさんも是非来てください!今日は焼肉!!」というお誘いが・・・Nに「気分転換に行こ?」と誘われて、出陣。
久々に取引先の社長にカツを入れてもらって、ちょっとだけ元気になった。

その後は、お父さんと一緒に本日の反省会・・・朝まで(苦笑)。


〔Thursday〕 『お誕生日』
大切なお友達がこの世に生を受けた日。
ご両親にありがとう。
あなたを育んだすべての人にありがとう。
出会ったからの日々にありがとう。

・・・そして、おめでとう!!

新しく始まる一年も、泣いたり笑ったり喧嘩したり・・・でも、最後には笑ってようね!!

今宵はお気に入りのお店でゴハン。
予約の時に満席だったのに、「○○ちゃんのお誕生日なの」の一言で席ができた!
オーナーにもありがとう(笑)♪
その後は、お友達が最近お気に入りのBARへ・・・オトナなお店なのに、何故かくつろげる不思議な空間。マスターの人柄とともにazzurriもすっかりお気に入り♪


〔Sunday〕 『鍋パーティ』
某ライターさんのご招待で鍋パーティ。
お天気も良いし、暖かいし、窓が大きく日当たりの良いリビングで美味しい鍋とおつまみと美味しいワイン♪
・・・朝まで仕事の話しでいろんなところと電話で話しをしていたせいか、すっかり酔っ払い(汗)・・・ソファで眠ってしまったあとは、暖かい床暖房の上に移動して寝てしまった。

長々とお邪魔したうえに、ただの酔っ払いになってしまってごめんなさい、、、
でも、とても楽しかったです!!


〔Monday〜Thursday〕 『ダウン』
繁忙期に2日半お休みをいただいてしまったうえ、お父さんに仕事を振ってしまうハメに、、、
熱も下がらないが、コンディションも戻らない・・・というスパイラル。
でも、サッカーだけは点滴を受けながらちゃっかりTVで観た(苦笑)。

先頭 表紙

にっしー、まさにそんな感じなの。もう仕事に集中できな〜い!!と思ってやむを得ず・・・1.5倍まではいかなかったけど(元々がむくみ気味)、こぶ取りじいさんみたいだったのよ。 / azzurri ( 2004-02-29 10:08 )
よちみさま、今年は年明けからホントにバタバタです・・・ここまでスケジュール通りに進まないのも滅多になくて、、、お仕事がいただけるだけいいのかな?でも、歯だけは我慢ができず、やはり歯医者さんへ・・・。 / azzurri ( 2004-02-29 09:50 )
りへさま、11月からかなり仕事が忙しくなってしまい・・・それでも、しっかり遊んでいるんですけどね(笑)。産婦人科もイヤですよね〜!でも、どちらもご近所の評判を聞いて選ばないといけない・・・と思いません(笑)? / azzurri ( 2004-02-29 09:44 )
もここさま、ほんとーーーーーーに早く行った方がいいですよ!!・・・ほんと、マジで。 / azzurri ( 2004-02-29 06:11 )
akemiさま、ありがとうございます!この温泉は、電車の中吊りを見てからずっと気になっていたんです。リンクしていただいたURLから見にいったんですが、やっぱり行きた〜い! / azzurri@残業中 ( 2004-02-29 05:02 )
以前、ぺるしゃさまのつっこみを読んで以来、気になって気になって・・・という日々を過ごしていたのです。それこそ、ぺるしゃさまのお父様なら安心かも! / azzurri ( 2004-02-28 02:57 )
さえこさま、そうなんですよね・・・歯の病気って内臓疾患の原因になってしまうこともあるらしいですね、、、もう、まさにおっしゃる通り!!早く行けばいいんですが、上の日記のような原因が・・・。 / azzurri ( 2004-02-28 02:55 )
レイさま、集中力がなくなったが最後、仕事にならないのでひたすら喋りながら仕事をしていました。話していると気が紛れるからかな???ミルクも飲んでるのにぃ!! / azzurri ( 2004-02-28 02:54 )
今まで人生で一番痛かった経験は親知らずが腫れたことでした。夜中じゅうウンウン言ってて、朝になって鏡を見たら顔の左半分が1.5倍になっていました。歯は侮れません。早く歯医者さんへ。 / nis ( 2004-02-28 02:37 )
歯痛って大人でも泣くよね、ほんとに。早く治して〜。今年もたいへんそうだねえ(+_+) / よちみ ( 2004-02-27 08:33 )
もぉ〜大丈夫?いつも本当に多忙だよねぇ。でも仕事は楽しんでしょ?歯医者は婦人科位に足が遠のくぅ〜イヤな場所。。。 / リヘ ( 2004-02-27 08:12 )
私も実は虫歯と知りつつ行ってないんだなー。痛み出す前に行こう・・ / もここ ( 2004-02-26 21:44 )
azzちゃん、行ったら癒されること請け合いの日帰り温泉、公式HPをチェックしてね。リンク張っておいたから! / akemi ( 2004-02-26 18:01 )
どうにか時間をとって歯医者に早く行った方がいいですよ。虫歯菌が歯の根まで進むと顎の骨に感染し手術する事になるし全身病も患うし虫歯は怖いですよ。 / ぺるしゃ ( 2004-02-26 15:24 )
歯医者行かなきゃだめよ〜>_< 虫歯菌が神経に入ってしまうと、最悪死に至ることがあるってTVでやってましたよ>_< それに、虫歯は酷くならないうちに診てもらったほうが、治療も楽なんじゃないかしら^^ / さえこ ( 2004-02-26 12:36 )
歯が痛いのって集中力なくなりそう・・・で食べないとまた悪循環だぞ〜。なんとか歯医者に行く時間を作りましょう! / レイ ( 2004-02-26 12:13 )
某ライターさま、お名前を出してよいのかどうかで悩み、念のため伏せてしまいました。広くて日当たりの良いリビング、シューズインクローゼット、すごく羨ましかったです^^♪またお邪魔させてくださーい! / azzurri ( 2004-02-26 11:29 )
こちらこそ楽しかったです。ダウンした azzurri さんを見てるのは...(笑) また遊びに来てくださいね! / 某ライター ( 2004-02-26 10:10 )

2004-02-23 現物支給

〔Friday〕 『快挙』
12〜1月上旬、死に物狂い(←誇大表現)でやっていたお仕事がどうやらいまだかつてなかった記録を生み出したらしく、クライアントは大喜び!!・・・お父さんと二人で目が点。流石に「いや、だってあの企画は打ち合わせでネタに困ってJust Ideaで出したものですよ。」とはクライアントの前では言えなかった。
「ボーナスは出せないけれど、ホントによくやってくれたよ!」と帰りにクライアントの商品を現物支給された・・・ええ!?こんなのもらちゃっていいんですか?
でも、azzurriには使いようがないので、ヤフオクで売ってもいいですか(笑)?

最近、自分の仕事に疑問を持っていたので、これはかなり嬉しかった。
モノをもらったことではなく、気難しいクライアントから信用の一部をもらったみたいでね。

昼はお父さんのゴチで焼肉ランチ&ランチビール、ソフトクリーム付き。

夜はオフィスで仲の良いメンバーでしゃぶしゃぶ食べ放題!!


〔Saturday〕 『マツパ』
平日はなかなかできない家事に勤しむ。
夕方、久々にマツパ・・・すっかり忘れてた。
やっぱりくるくるはラクチン!明日からビューラー要らず♪


〔Sunday〕 『休日出勤』
Nの案件対応のために休日出勤。
帰りに新宿でお買物&マッサージ。
「凝りが奥の奥にあって、付け焼刃じゃ・・・スイマセン。」といつも言われるのだが、私のコリポイントはそんなに奥深くにうずもれてしまっているのか!?


〔Monday〕 『ツイテナイ日』
日々、ドタバタと過ぎていき、予定通りに進まないことにイライラし、人に対して優しくなれないことが多々ある・・・自分に余裕がない証拠だ。

本日は起き抜けからゴキゲンナナメだったが、出社して一層ナナメ・・・額の血管が切れるかと思うほどに、、、
お父さんはクライアントとの打ち合わせの内容で重要なことを忘れているわ、ウソをつくわ、約束は守らないわ(←いつものことだが、チリも積もればブチ切れる)、Nは重要なメールを読んでいないわ(←いつものことだが、クライアントや外注先に迷惑をかけるとブチ切れたくなる)、外注先は人の指示を無視するわ(←仕事をしていればよくあること)、クライアントはスケジュール通りに進んでいた案件をまるっとひっくり返す(←仕事をしていればよくあることだが、お金をくれる人なので仕方ない)!!
全てが重なると、ますます不機嫌、、、

そんな時に限って、プライヴェートな時間になってもツイテナイもんだ。

お父さんがゴキゲン取りのためか(←そんなことするぐらいなら、何度も同じ事を言わせるようなマネをしないで欲しい)、昨年末、azzurriに吐いてしまった大暴言のお詫びのお花を今日買いに行こう!とクライアントからの帰り道に言い出した。てか、この件も約束だったのにすっかり忘れていたと思われる(←根に持つタイプ)。
外は雨、お城に電話をかけてみたが城主さまが・・・(涙)。

雨はひどくなるし、不機嫌を通りこして、悲しくなってしまった(←泣いていた)。
お父さんはオロオロして「うまいものでも食べに行こう!あ!カニを食べに行こう!」だの言い出したが、azzurri的には他人に変に気を遣わせるよりかは、とっとと一人になって、デパートでお買物でもして帰って寝たかった。

が、、、結局、飲んで帰った。
胃に激痛が走るまで、かなり暗かったが・・・それでもワインは2本半開けた気がする。


久しぶりに飲んだせいだろうか?
胃に激痛が襲いかかり、顔面蒼白でフラフラかつ終電ギリギリで帰宅。
ホントにツイテナイ一日、、、

先頭 表紙

usakoさま、最近、マツパをしていなかったのですが、やっぱり楽ちん!やっぱり定期的に行かないとダメですね。 / azzurri ( 2004-02-25 21:16 )
チャンプルーさま、飲んでいたら少し気持ちが落ち着いてきて、ついつい調子の乗って飲んじゃいました・・・(汗)。はっ!!私ったら、アル中??? / azzurri ( 2004-02-25 21:09 )
Chieちゃん、ありがとう〜!!Chieちゃんの方は順調?まだ終電でも家には帰れるけれど、そろそろ心配(笑)、、、退社後に飲みに行けないのも寂しいの。 / azzurri ( 2004-02-25 15:11 )
マツパに行くとビューラー要らずで楽ですよね。私もやりました! / usako ( 2004-02-25 12:54 )
ちょ、調子悪いのに二本半???そりゃ身体壊しちゃいますよ。 そんな日に飲んだって美味しくないんだから、早く帰って寝ましょう。ね?ね? / チャンプルー ( 2004-02-25 00:05 )
レイさま、こっそり商品をお教えしましょうか(笑)?でも、おっしゃる通りで、次へのプレッシャーにもなっているわ、ワガママにも対応しなくてはいけなくなっているわで、余計な仕事が増えたきがします(笑)。「甘え上手」ってナニ(笑)??? / azzurri ( 2004-02-24 22:34 )
ぺるしゃさま、ありがとうございます^^♪流石に今はまだ家に帰ることができているのでちょっと嬉しいです。焼肉にはワインもいいけれど、やはりビールですよね(笑)!・・・すぐお腹がいっぱいになっちゃうのが難点? / azzurri ( 2004-02-24 22:31 )
さえこさま、ありがとうございます!!・・・でも、また同じクライアントにハマっていたりして(苦笑)。現物支給、お教えしたいのですが・・・どこのお仕事をしているかが一発でバレちゃう商品なんです(笑)。現金がよかった、、、 / azzurri ( 2004-02-24 22:20 )
良かったね。辛い日々もちょっとは報われるかな?!おめでとー♪でも相変わらず忙しそう。。。無理しないようにね! / Chie ( 2004-02-23 18:13 )
現物支給ってなんだろう?って気を遣ってもらうとその倍に気を遣っちゃって局疲れてない?まだ若い女性なんだから(笑)もうちょっと甘え上手にならないと! / レイ ( 2004-02-23 17:22 )
おめでとうー激務が報われてよかったですね!焼肉にビールいいなー美味しいですよね^^ワイン2本はすごいわー大丈夫でしたか? / ぺるしゃ ( 2004-02-23 14:42 )
おお〜〜〜。あの激務がちゃんと報われましたね!おめでとう!(*´ω`) 現物支給で何を頂いたんですか〜。とてもとても気になりますっ!!!(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-23 13:12 )

2004-02-18 呑みに行く時間をください

毎日終電モード。
平日にアルコールを摂取することすら厳しくなってきた。
更新すら滞りがち、、、え?1日だけダウンしておりました。


〔Saturday〕 『温泉』
先月はエンジントラブルにより、行くことができなかった日帰り温泉に。
お友達と二人で「富士山を見ながらゆっくり露天風呂に入りたいよね〜♪」ということになり、いつもの箱根から今回は御殿場に行くことに。
事前に御殿場のリサーチをする時間がなかったために、お風呂に入って少し遅めのランチを食べて帰京するだけだったが、施設もキレイで充実しているだけでなく、人も少なくて、露天風呂からは目の前に大きな富士山を眺めることができるので大満足!!・・・ただ、お湯が少し温かったので、湯冷めが早かったかな。
それでも、穴場スポットを発見した気分♪

お買物大好きなお友達ならそのまま「御殿場プレミアムアウトレットに行こう!」となるのだが、人込み嫌い、渋滞嫌い、おまけに“azzurriのお買物に付き合うのが嫌い”なお友達だったために、直帰・・・そのおかげで、渋滞に巻き込まれることもなく、ましてや衝動買いすることもなく帰れたのだが、、、

夜、一人でテレビを観ているとazzurriパパから電話。
「何やってるんだ?」
「テレビ観てる。」
「独りでか?」
「うん。」
「ワハハハハハ!!寂しいヤツだなぁ〜!土曜日の夜に独りか〜!?くっくっく。」
「昼間はお友達と日帰りで温泉に行ったし、さっきまでゴハン食べに行っていたもん。」「う〜ん?それでも今は独りだろ?」
「・・・うっ。」
どうやら話す話題に尽きた両親は、二人で「今日azzurriは独りか否か?」というカケをしていたらしい。「絶対に独りや!!」と主張したazzurriパパの勝利らしいが、愛娘のプライヴェートをカケのネタにするウチの親って一体、、、


〔Sunday〕 『シービスケット』
午前中は家事。
午後は二子玉で密会♪・・・また泣かしてしまったらどうしよう?とちびっと不安だったが、女子高校生顔負けのazzurriの携帯ストラップでなんとか(笑)。
おかげでヴィデオ三昧できました♪ううう、やっぱり第2部は必需品でした。あれ以来、タイマー録画を心がけています。
ありがとうございました☆

その後、二子玉でフラフラとお買物をしていたら、お友達に呼び出され、急遽映画を観に行くことに。さんざん悩んだ挙句、『シービスケット』に決定。
実話・・・ということはさておき、ストーリー自体は期待していたほどではなく、前半のバックグラウンドの描き方がわかりづらく、後半は演出しすぎでは?と思わせるシーンもちらほら。ただ、やはり馬が走るシーンは迫力もあり、本当にキレイに馬が映し出されていて、勝手な自己解釈だが、馬の感情すら見えてくるような馬の表情にはドキっとさせられるシーンが多々あった。
乗馬熱再び、、、←その前に体重落とせ!
夜は焼肉(笑)。


〔Monday & Tuesday〕 『Busy』
外出と打ち合わせ三昧でぐったり・・・。
せっかく初めて汐留に行くこともあって、汐留でのお仕事を夕方にセッティングしたにも関わらず(終わったら遊ぼうと思っていた)、会社に呼び戻し(号泣)。


〔Wednesday〕 『ダウン』
38.5度の死体

先頭 表紙

azzurri様、日記を拝見していて本当に凄い!って思います。拘束時間の長いお仕事ってした事が無いので。想像も付きませんけれど、健康な肉体が無いと〜って心配しております。息抜きと肉体を休める事(でないと元も子もないでしょう?)忘れないで下さいよぅ。。。 / peach ( 2004-02-25 17:39 )
チャンプルーさま、まさにそのとおり!!・・・先週などは流石に体がきつくなり、2日も休んでしまう事態になっていました。体力の限界?トシなんですかねぇ??? / azzurri ( 2004-02-23 16:16 )
アキちゃん、疲れすぎていて体も起き上がらないぐらいの日ってまさに“死体”って感じじゃない???え?私だけ?同僚Nちゃんは親に寝ている姿を「死んでるのかと思った」って言われたことがあるらしー。 / azzurri ( 2004-02-23 15:46 )
akemiさま、夕陽と海を眺望できる温泉なんていいですね!!akemiさまにも温泉での休息が必要ですもん♪お近くですか?今度教えてくださいね!! / azzurri ( 2004-02-23 15:29 )
りへさま、ぜひお粥作りに来てくださーい!!・・・いえ、食べに行きますぅ、、、一人暮らしで寝込んでしまうと、普段以上に食事ができなくなってしまいます。なるべく非常食をストックするようにしているのですが(涙)。 / azzurri ( 2004-02-23 15:26 )
peachさま、「自分のプライヴェートな時間のために休む」ことは土日も厳しくなりつつある今日この頃です。平日も体調を崩して休むことばかり・・・そんなに無茶して遊んでもいないのになぁ、、、と少し悲しくなります。 / azzurri ( 2004-02-23 15:22 )
素敵な密会相手さま、特筆するべきことがない日を省きまくって、追い上げるようにいたします〜!・・・気が付けば、あっという間に過ぎてしまいました。実はお母さんに間違われたの、ちょっと嬉しかったりして♪・・・リンくん、頼りにしていてくれてたんですか?うるるる・・・また遊んでください〜! / azzurri ( 2004-02-23 15:16 )
さえこさま、ありがとうございます^^ インフルエンザではなかったのですが、自分でコントロールがきかない体になってきているような気がします、、、暖かくなってきたし、季節の変わり目は気をつけないといけないですね。 / azzurri ( 2004-02-23 14:43 )
ぺるしゃさま、疲れが抜けきらないから余計にダウンしてしまうようです。温泉とお買物でリフレッシュしなくちゃ(笑)! / azzurri ( 2004-02-23 12:46 )
もう息吹き返しました?(^^; 体力回復しないウチにバリバリ仕事しなくちゃいけないから、常に風邪ひいた状態に成ってません?大丈夫ですか?ちゃんと医者に行ってくださいね! / チャンプルー ( 2004-02-22 23:35 )
死体って・・・(笑)!!あずちゃん大丈夫〜??毎日忙しい生活を送っているのね〜あんまり無理しないように・・・ / アキ ( 2004-02-22 11:36 )
実はあたしも昨日、夕日と海を眺望できる日帰り温泉におりました。知ってるかな?azzちゃん。すっごいいいとこ。これからご予約のお客様だから、店いっちゃうけど近々にアップするよー。超オススメ!(*^-^*) / akemi ( 2004-02-20 18:30 )
元気になった?1人暮らしのウエ相変らず多忙生活でしょ?心配ですぅ〜おかゆ作りに行こうか? / リヘ ( 2004-02-20 17:56 )
azzurri様、大丈夫でしょうか?私の方はやっと回復して来ておりますが、お仕事でどうしても必要なazzurri様の場合、お休みに成れないんですよね。。心配ですよぅ。ご自愛下さいませ。。 / peach ( 2004-02-20 15:59 )
だいじょぶ?あれからもう3週間くらい経ってるけど。体調も心配だけど日記もRecoverできるかしら>オイ!その説はほんとにお世話さまでした。か○まつでazzuちゃんを頼りにしてた息子の顔がおかしくて忘れられません。また遊んでね♪ / 密会相手☆ ( 2004-02-19 12:07 )
インフルエンザじゃありませんように(−人ー) 最近、風邪引いてる人とかたくさんいるものね。明日はあまりムリしちゃだめよー。 / さえこ ( 2004-02-18 19:46 )
高熱ですね疲れが出ちゃったのかな、、大丈夫ですか?温泉いいですね、リフレッシュになりますよね^^御殿場アウトレット私も行ってみたいなー。 / ぺるしゃ ( 2004-02-18 14:01 )

2004-02-03 お疲れモード

〔Tuesday〕 『疲労感』
お正月休みを挟んでしまったせいか、ズルズルと体調不良を引きずっていたせいか、睡眠を取っても疲労感が抜けない、、、
打ち合わせや外出が多く、自席で仕事ができないために、仕事がちっともはかどらないのもイライラの原因・・・ストレスばかりが溜まるせいか、平日はガソリンを少し注入しただけで泣いてしまったりする(歳のせいか!?)。
本日も残業後にいつものメンバーで軽くガソリン補給に行ったのだが・・・。


〔Thursday〕 『お買物』
夕方からクライアントで打ち合わせがあり、その後は会社に戻ろうかとも思ったが、あまりにもストレスが溜まっていたために、そのまま銀座へ・・・またしてもお買物!!
ついでにお友達と食事(←飲むつもりだったくせに)するつもりだったため、お友達のお仕事が終わるまで待っていたのもいけなかった、、、待ち時間が長くなればなるほど、azzurriの荷物が増えていく。
結局、お友達の仕事が終わらずに、一人でトボトボと帰ることに・・・一人でも飲みに行っちゃえばよかったな、、、


〔Friday〕 『新年会』
本日はNの会社(同僚Nは出向社員だったりする)の新年会。
新年会とはいっても、世間一般でいう新年会とは違い、毎年毎年、社長の趣味で趣向を凝らした“イベント”である。もちろん、居酒屋やレストランなどでは行われない・・・そのあまりの過激さに出入り禁止を食らったところもあるほどだという。
昨年も誘われていたのだが、あいにく用があって行けなかったため、かなり期待して行ったのだが・・・納得。
azzurri的には仕切りが悪く「ちょっとさぶい」イベントだったが、内容は盛りだくさんで社長の壊れ具合といい、招待客のひき具合といい、とてもシュールで笑えた。
“他言無用”なので、日記に書けないところが悲しい。

その後はNとNの元先輩S氏と3人で軽〜く呑み。
S氏とは以前、お父さんが撃沈して自宅まで送り届けた際に途中までご一緒し、帰り際に「今日のことはみんなに黙っておいてあげるよ。大人だから・・・フフフ。」などと余計なことを振りまいた曰くつきの人物である。
ただ、その多芸多才ぶり(?)はお話していて面白く、飽きることがない。
それにしても久しぶりに会うなり、「あれ?今日彼氏(注:お父さんのこと)は?そう、今日はゴルフで休みなんだ〜?寂しいねぇ。じゃあ、この後呑みに行こうか?・・・いや、待てよ、アンタ朝まで飲むでしょ?俺、ヤだなぁ・・・。」はないでしょう!?
「朝までなんて飲みませんよぉ!!」と返したのに、終電近くなって「なんだか今日は楽しいなぁ!!おう!朝まで飲もうぜ!!」と言うのはヤメてください、、、

先頭 表紙

マッキィ、ある意味アルコール不足よぅ・・・平日に呑みに行く回数がめっきり減っちゃったもん(涙)。だから、最近パタパタ倒れるのかも。 / azzurri ( 2004-02-20 20:04 )
レイさま、元気ではないですが、なんとか生きていま〜す! / azzurri ( 2004-02-20 19:42 )
よちみさま、生還しました!!・・・ちょっと更新が滞りがちです、、、とほほ。 / azzurri ( 2004-02-18 18:07 )
りゃんちゃん、おひさー!りゃんちゃんはガソリンのことお酒以外だと何だと思った(笑)?スキー行く!行く!今シーズンこそガシガシ行こうと思っていたのに、すっかり・・・。 / azzurri ( 2004-02-18 18:06 )
さにゃさま、おひさです!azzurriも最近は一人で飲みに行かなくなりました・・・自宅近くにBARがないせいかも、、、 / azzurri ( 2004-02-18 18:03 )
ニッシー、予防じゃなくて、処置法?なんだけど、何故か流行ってるのよね〜(笑)。 / azzurri ( 2004-02-18 18:03 )
チャンプルーさま、azzurriもさすがに朝まではもたなくなりましたよ、、、 / azzurri ( 2004-02-18 18:00 )
もしもーし?アルコール切れですかぁ??倒れてるんじゃ??? / マッキィ ( 2004-02-18 12:43 )
azzuちゃん、元気かい? / レイ ( 2004-02-17 23:38 )
azzuちゃーん、だいじょうぶですかーー! / よちみ ( 2004-02-15 17:14 )
最近元気してますかー?アズーリさんにとってガソリンとはお酒の事を指すんですな。初めて知った・・(爆) 3月でもスキーいかがすか?? / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2004-02-13 21:16 )
下戸の私にとって1人でのみに行ける女性は大人っす。 大人だわぁ〜ん。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 22:16 )
いちおうここに突っ込んでおきますが、小児用ジキニン一気のみは予防にはならないと思います。。。 / nis ( 2004-02-11 13:29 )
いいなぁ。朝まで楽しめる飲みなんて久しくやってないや。(T_T) / チャンプルー ( 2004-02-08 23:56 )
ぺるしゃさま、だんなさまもそうなんですね、、、お友達には「酸素不足じゃない?」って言われました。ただでさえ空気が悪い街中やオフィスに加えて、飲酒や喫煙で脳に酸素がいきわたらなくて、ストレスがさらに呼吸回数を減らすと聞きました(ホント?)。きっとお休みの日でも頭のどこかで常にお仕事のことを考えていらっしゃるんでしょうね、、、 / azzurri ( 2004-02-06 10:10 )
あ〜!りへさま、おひさしぶりです〜!お元気でした?やっぱりお疲れモードを癒すにはお買物(笑)?この日は春のカットソーとスカート、ヘアアクセサリー、雑貨類をちょこちょこ・・・と(笑)。りへさまは? / azzurri ( 2004-02-06 10:05 )
レイさま、ホントにS氏はヒドイんですよぉ!!・・・でも、彼の本業がすごいんです!初めて見た時は感動しましたよ〜(笑)。 / azzurri ( 2004-02-06 10:01 )
もここさま、自分でも時々不思議な気はしていますが、フレックスで出社したり、半休を取ったりしているせいかもしれません・・・自分よりも大変な人たちはたくさんいるし(汗)。でも、ちょっと胃腸の具合が・・・(苦笑)。 / azzurri ( 2004-02-06 09:26 )
さえこさま、そう!そうなんです!まさにその通りっ!書類も仕事も山のように溜まっています、、、休日出勤や休日の自宅対応でなんとか少しでも緩和させている感じなんです、、、あまり仕事を残したくないのに。 / azzurri ( 2004-02-06 09:19 )
ダンナと同じだー、疲労からきている体調不良や疲労感ってじっくり休まないとよくならないみたい、、ダンナは昨夜いつもより早めに帰宅してちゃんと睡眠とっても今朝も目眩がすると言い出勤していきました。心身ともに休み&リフレッシュが必要だわ、、 / ぺるしゃ ( 2004-02-04 18:47 )
相変らず多忙なのね。風邪なんて引いてない?リヘもこの間ドカ〜ッと一気に買い物したらカナリストレス解消されたよっ!azzちゃんは何を買ったのかな? / リヘ ( 2004-02-04 09:04 )
S氏、タチ悪ぅ(爆)!うちの大事なazzuちゃんに!! / レイ ( 2004-02-03 23:01 )
どうして体がもってるのか不思議でならないよー。 / もここ ( 2004-02-03 22:48 )
自席で仕事をすることが出来ないとなると、資料作成とかまとめとかが、全部残業でやらざるをえないって状況じゃないですか?(/TДT)/ あまりムリしないでね^^ / さえこ ( 2004-02-03 20:26 )

2004-01-29 お買物はやっぱり楽し♪

疲労感が体から抜けない・・・。


〔Friday〕 『冷たい』
仕事が片付かずにイライラ…外出が多かったせいで、デスクワークが滞ったのが原因なので、自分の責任。
夕食は社内で懇親会をやっていた別の部署の方々からお寿司と冷たいピザの差し入れ…。
結局、終電までやっても終わらずじまいで、お仕事までテイクアウトでお願いします、、、

〔Saturday〕 『お買物』
お昼までたっぷりと寝た後は、夕方からお友達とお買物!
17:30に二子玉って言ったのに「外商の人がが持ってきくれた商品で悩んでるの〜!どっちにしよ〜!!」のメールはナシでしょう?結局、i-shotで商品の画像をメールしてもらい、電話で相談しながら決めた・・・てか、バーゲンに行く前にもお買物してるんかい!?
仕方なく一足先に出かけ、本屋で調べ物をした後、お友達が来るまで少しお買物・・・待っている間に一つ荷物が増えてしまった。

「雪」という予報のせいか、夕方になってしまったせいか、セール期間中にも関わらず、思ったほどは混んでいなかったため、ゆっくりと散策ができたのだが、あまり商品がない・・・店員さんに聞くと「初日がすごい人で、殆ど出ちゃったんですぅ!」とのこと。
実は、お友達は初日に来ていたらしい、、、今日はazzurriのお付き合い!?

おかげで、面白がってあれやこれやとazzurriにいろいろとお洋服を持ってきては「これ着てみて!これも!いいわ〜!」とか言われ、店員さんよりもすごい攻撃に負けて、またまたお洋服を増やしてしまった、、、気付けば閉店時間(笑)。

そういえば、パリにある「PAUL」が日本にもできていたなんて知らなかった!←無知すぎ!
これで玉高に来る楽しみがまた一つ増えてしまった・・・自転車欲しいなぁ。

外が寒かったため、夜は上にあるレストランフロアでイタリアン。
ラストオーダー間近だったためにまとめてオーダー。
二人で「最近どうよ?」「最近いい人いないねぇ・・・。」などとお料理を美味しくいただきながら、超おしゃべりモード。デザートまでしっかりいただきました!

満足・・・♪


〔Sunday〕 『仕事』
お昼まで惰眠。
起床後にお洗濯やらお部屋のお掃除やらをしていると夕方。夕食の食材を買いに出かけ、帰宅後にazzurriパパと仕事の事で相談があったために電話。一通り話し終えると・・・
「パパにはオマエが働いている業界についてはわからないから、雇われる身だった立場と人を雇い、育てるという立場からの両方の見方を少しアドバイスできるだけしかできないんだよ。帰って来いと言っても聞かないから何も言わないけれど、実家にいるという楽な選択肢を敢えて選ばなかったのだから、自分の力を過信し過ぎることなく、自分が信じたものと自分を支えてくれる人たちを大切にして、頑張りなさい。ただし、年齢的なことを考えても、この一年は本当に勝負の年になるんやで!それだけは覚悟しなさい。」
・・・との言葉。
お正月の帰省時に、もっといろんな話しをしたかったなぁ・・・思わず、しんみりしてしまった。パパ、ありがとう、、、

夕食後にはお持ち帰りの仕事をしようと机に向かったところ・・・一番なくてはならないモノを忘れたことに気付いてしまった!!これがないと仕事ができない!!
この時間から会社に行くのは流石に躊躇われたので、手元にあった資料だけでなんとか作ったものの、これはマズイなぁ、、、久々に大失態!!とほほ。

先頭 表紙

ムッシュさま、昨日は近くでお仕事があり、お父さんに約束を果たしてもらうべく伺ったのですが、既に帰られた後・・・とってもとっても残念で、やっぱりいらっしゃるときに伺えばよかったとちと後悔、、、 / azzurri@メールしたいのですが… ( 2004-02-03 18:21 )
チロルさま、azzurriパパも人の顔を見るたびに「孫!孫!・・・孫というものを抱いてみたい。」と言うようになりました。パパ、その前に相手が必要なの・・・って感じです(笑)。昔からさまざまなことを話してきたので、話すのは大好きなのです♪ / azzurri ( 2004-02-03 18:17 )
プルーさま、ありがとうございます。azzurriパパも年々気が弱くなってきていて・・・心配です。自分が好き勝手やってきたのに、娘に対してはガチガチ!最近はある程度の好き勝手は認めてくれるようになりました。プルーさまのお父様は寡黙で優しいイメージ、、、 / azzurri ( 2004-02-03 18:10 )
PAOさま、普段はazzurri家も酒飲み友達状態ですよ〜(笑)。一応、進路なり人生の方向性だけは逐一報告しないと「親を無視するな!」と怒られてしまうので、ホウレンソウはこまめにするように心がけているだけだったりします(笑)。 / azzurri ( 2004-02-03 18:03 )
チャンプルーさま、ストレスが溜まっているときのお買物って、ホントにすごいですよね、、、でも、後になってお財布が寒い思いをしてしまったり(汗)。音楽だとさらに癒されそうですよね^^ / azzurri ( 2004-02-03 17:51 )
昨日はゴメン(意味深・・・・) / ムッシュ ( 2004-02-03 10:45 )
お父様の言葉、胸にしみいりました。社会にでてから、父と話した時間は、今となっては貴重な時間だったように思います。今じゃ孫!孫!!(笑) / チロル   ( 2004-02-02 14:48 )
お父様の一言とてもいいですね。私の父もあまり多くは言いませんが自分の責任で好きにしなさいって感じでしょうか。仕事相変わらず忙しそうだけど時には体いたわってね。 / プルー ( 2004-02-02 10:20 )
お父様との関係素晴らしいと思います。わしの場合どんどんただの酒飲み仲間に近づいてる気が・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 20:43 )
買い物ってホントにストレス発散になっちゃって困ります。さっき、JAZZレーベルの澤野工房のサイトで試聴をしてたら4枚も購入しちゃった(-0-;)  ・・・でも楽しみですわ。ぐふふのふ。 / チャンプルー ( 2004-01-31 13:26 )
レイさま、イートインもありますよ〜!実際に食べました(笑)・・・お食事前なのに。今度はここでおデートしましょう〜♪パパへのお土産もバッチリ!? / azzurri ( 2004-01-30 18:37 )
ぺるしゃさま、お買物とスイーツは手っ取り早くストレスを発散できますよね(笑)!美味しいモノと美味しいお酒・・・でも、やっぱり消費活動が一番!? / azzurri ( 2004-01-30 18:34 )
マッキィ、そうみたいね〜。八重洲の地下街は時々行くのに、見落としていたみたい・・・まさかあるとは思わなかったからなのかしら(笑)?六本木の泉ガーデンもそういえば!!って後から思い出したのよ、、、最近、いかに街歩きをしていないかってことよねぇ。 / azzurri ( 2004-01-30 18:28 )
レイもちょっと前に行ったときに「PAUL」見つけたよ♪うれし〜ね〜☆あそこってイートインあったかな?あったら次のデートは「PAUL」で! / レイ ( 2004-01-30 17:54 )
Chieちゃん、二子玉だけでなく、いろんなところに店舗ができていたみたいでびっくりしちゃった!クロワッサン美味しいよね〜♪サンドウィッチもホントに美味しい!この日もゴハンの前なのに、イートインで食べちゃったのよ(笑)。 / azzurri ( 2004-01-30 17:52 )
お買い物は楽しいですよね、ストレス解消にもなるし。PAULのクロワッサン美味しいですよね^^食べたくなってきました♪ / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:33 )
PAUL、八重洲地下街と、八重洲のセンチュリー何とかって結構新しいビルに入ってるのは知ってたけど、調べてみたら、四谷のアトレや、六本木にもあるみたいよー。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いコーナーで、PAULのクロワッサンが紹介されてたから、今日買って帰ろうかな〜なんて思ってたところ。まだ食べたことがないの。メゾンカイザーのクロワッサンも美味しいです。 / マッキィ ( 2004-01-30 13:07 )
PAULのクロワッサンが大好きなの♪まわりと中の食感のバランスが○よね。あとケーキや、サンドウイッチも好きなものばかりで行くたびに迷ってしまうよね! / Chie ( 2004-01-29 19:32 )
フィー子さま、実は案外娘想いだったazzurriパパ・・・最近、歳のせいか、リタイアしたせいか、特に弱くなっていて、、、今年のアズちゃん、既にダメです(涙)・・・まだ1月なのにぃ! / azzurri ( 2004-01-29 17:03 )
あ!先日、初めて(今ごろかよ!)ナライフさんの会社があるところへ行きました・・・とはいえ、隣のビルに入っている企業への取材だったんですが(涙)。 / azzurri ( 2004-01-29 16:58 )
ナライフさま、あら!azzurriは先週末も二子玉にいました(笑)。売り場面積もショップも更に充実して楽しくなりましたよね。あそこは田園都市線住民と世田谷マダムでもっているんでしょうね〜・・・土日はいつもすごい人。 / azzurri ( 2004-01-29 16:57 )
さえこさま、ありがとうございます〜。因みに最近PCを購入したazzurriパパは自分がわからないことがあると、azzurriが仕事中だろうが、すぐにメールが送られてきます・・・昼休みを見計らって、電話がかかってくることも(汗)。 / azzurri ( 2004-01-29 16:47 )
いいパパだねえええ。今年のアズちゃん、楽しみにしてるよ。陰ながら応援してます。 / フィー子 ( 2004-01-29 16:41 )
先週、二子玉に行きましたが、聞いた話だと、バーゲンでの高島屋の売上げ、凄かったらしいですよ。初日は人出も凄かったとか… / ナライフ ( 2004-01-29 16:38 )
お父様も、azzurri様の激務っぷりに心配されているんでしょうね。今週も今日・明日をがんばれば週末です!がんばろう〜^^ / さえこ ( 2004-01-29 13:23 )

2004-01-21 プチ忙しい・・・

〔Wednesday〕 『新しい興味』
またもや体調を崩し、午前半休で出社後、バタバタと雑務に追われる。
その後、とある方の取材。
クライアントからの要望がなければ、実は「こんな人知らなかった〜!」という人なのだが、かなり有名な方らしい、、、取材時にその方にアテンドされていたのもベストセラー作家だったり。
体調も悪いが緊張とハイテンションで・・・相手がインタビュー慣れされているうえに、とても気さくで面白い方だったからいいようなものの、気難しい方ならすごく怒られるだろうな。
ただ、その方の活動内容を知り、とても興味を覚えてしまった・・・これは新しい趣味としてハマる可能性が大!!

取材後にプラプラとしていたところ、欲しかったものがセール価格にて販売されているのを発見っ!!
・・・悩みに悩んで、よっぽどazzurriママに電話をかけて相談しようかとも思ったが、あまりの値引率にご購入♪うふっ♪

そして、どうしてもお友達に愚痴を吐きたいことがあったために軽くゴハン・・・のつもりが終電まで飲んでしまう。昔、よく行っていたお店に1年以上ぶりで行ったために、ついついあれもこれも…とオーダーしてしまったのが敗因。
「具合悪かったんじゃないの?」
「・・・消毒したら治ったのかな?てへっ♪」

アルコール消毒とさんざん愚痴を吐露したおかげで、体も心も少し落ち着いたよう。
・・・もしかしたら、お買物のおかげも少しあるかもしれない(笑)。


〔Thursday〕 『念願叶う』
午前中にクライアントで打ち合わせがあったので、午後は外出先でランチ。
その近くで働くお友達と一緒にようやく「長寿庵」へ♪やっぱり鴨せいろ♪

夜、別のクライアントがいらっしゃったうえに、打ち合わせが長引いたおかげで、お腹ぺこぺこ。azzurriもお父さんもクライアントもお腹が鳴ってしまった・・・あぁ、恥ずかしい。
その後、お父さんが「しゃぶしゃぶでも食べに行く?」と言ってくれたので、早め(それでも22:00前)に仕事を切り上げて、退社。
ところが、時間が時間なだけにいつも行くしゃぶしゃぶ屋さんも「CLOSE」の看板が!食べられないと思うと、ますます食べたくなるだけでなく、年末から何度かしゃぶしゃぶを食べ損なっているうえに、どうしても今日はしゃぶしゃぶじゃないとイヤになってしまったから、さあ大変!!
「絶対しゃぶしゃぶじゃないとイヤ!!」
「ワガママ言うなよ〜、、、」
「イヤなものはイヤ!食べられないなら、帰ります!」←涙目
「家にゴハン要らないって電話しちゃったんだよ〜、、、」
「帰りに吉牛でも行けば?」
「牛丼食えないだろ?」

もう1件、行ってみたのだが、そこもダメ。

「前に深夜、みんなで行った○○のしゃぶしゃぶ屋なら、朝の4:00までやってるぅ!」
「そんなところまで行くの面倒でしょ?」
「食べられるなら行くっ!食べられないのなら帰るっ!!」
「なんでそんなにワガママなんだっ!!」
「今年は“無理をしない”“素直になる”っていうのが新年の抱負だから。」
「それとワガママは違うだろっ!!」
azzurriはすっかり機嫌が悪くなってしまった。

ところが、たまたま通りがかった居酒屋でしゃぶしゃぶをやっているのをお父さんが発見!閉店時間にも余裕があるので、入ってみることに・・・。

お肉のお味は「う〜ん・・・」だったが、とりあえず食べたかったしゃぶしゃぶを食べることができて、機嫌も治る。お父さんも一安心。
「また明日の朝、不機嫌で声もかけられないかとヒヤヒヤしたよ。」

・・・上司にそこまで言われる部下って(滝汗)。

先頭 表紙

もここさま、寒い夜はやっぱりお鍋に限りますよね〜!お鍋囲んでまったりして、さらに温泉とかに入りたいなぁ〜。。。 / azzurri ( 2004-01-29 14:31 )
usakoさま、滅多に「これ食べたい!これじゃなきゃイヤ!」と言わないのですが、言い出したらきかないんですよね、、、 / azzurri ( 2004-01-29 14:22 )
ayuさま、お父さんは心からホッとした模様です。「まさに天の助けだったよ〜!!」と翌日Nちゃんに話していたそうな、、、 / azzurri ( 2004-01-29 14:14 )
チロルさま、最近自分でもワガママだな〜・・・と思うのですが、azzurriは食べられないとわかったら、他のものすら口にしません(笑)。食べたいものがない時も飲み物ぐらいしか頼まない・・・協調性なさすぎ!? / azzurri ( 2004-01-29 14:05 )
夢さま、鴨大好きなんです〜(笑)。この季節は鴨のお鍋が美味しくって!それに合う日本酒や焼酎も♪ / azzurri ( 2004-01-29 13:55 )
レイさま、買ったのはファーのストールです♪先日はありがとうございました。こちらこそ、また遊んでくださいね〜!! / azzurri ( 2004-01-29 13:52 )
アキちゃん、1月はちょっとはマシかな?この先のことを考えたら、実はゾッとしていて、2月末で契約更新したくないんだよね・・・。 / azzurri ( 2004-01-29 13:23 )
しゃぶしゃぶいいですねぇ。お鍋囲んでまったりしたいなー。 / もここ ( 2004-01-28 22:17 )
これ食べたい!てt決めたら何が何でも食べたい気持ちはわかります。 / usako ( 2004-01-28 12:14 )
たまたま通りかかった居酒屋で見つけるなんて凄いわ!きっと私なら同じ店内にいても気が付かないかも(笑) / ayu ( 2004-01-27 22:26 )
「よし、今日のご飯は○○だ!」と気持ちも胃も○○モードになった後に、食べられない結果になってしまうのは、かなりの精神的、肉体的(笑)ダウンですよね。よーくわかります。しゃぶしゃぶ食べられることができてよかったですね!! / チロル   ( 2004-01-26 16:50 )
鴨、いまは一番旨いよね。ネギもしかり、食いたい。 / 夢樂堂 ( 2004-01-26 13:38 )
なになに?なに買ったの〜??教えてもらえばよかった(笑)今日はどうもありがとう♪また遊んでね〜〜☆ / レイ ( 2004-01-25 23:43 )
お久しぶりーーー!あずちゃんの生活はプチじゃないよ〜。激忙しいでしょう。でもちょっと前に比べたらマシなのかな? / アキ ( 2004-01-25 12:05 )
ナライフさん、しゃぶしゃぶって余計な脂肪分を落として食べられるから、たくさん食べちゃうんでうすよね。ぜひぜひ週末はご家族でしゃぶしゃぶを!ラム肉といえば、ジンギスカン!←単純思考(笑)。北海道にスキーに行きたくなりました。疲労回復効果があるとは知りませんでした。 / azzurri ( 2004-01-23 14:05 )
ぺるしゃさま、スイーツとかもそうじゃないですか?○○の■■が食べた〜い!!と思うと、いてもたってもいられなくなる・・・。お友達と会った日はホントに疲れていたので、助けられました。だんなさまもお嬢さんと遊べる時間がたくさんもてて、リラックスできるといいですね^^♪ / azzurri ( 2004-01-23 13:31 )
僕もしゃぶしゃぶ食べたくなってしまいました。そう言えばラム肉って、疲労回復に良いって、みのもんたさんが言っていましたよ。 / ナライフ ( 2004-01-23 10:21 )
○○が食べたい!と思うとどうしても食べたくなるものよね。友人との飲みはストレス解消になるし楽しい時間ですね^^ダンナはあいかわらずハードです年をとればとるほど楽になる会社なので、もうしばらく忙しいです^^; / ぺるしゃ ( 2004-01-22 15:07 )
よちみさま、そうだ!お父さんからのプレゼント(笑)!あとでこっそりご連絡しますね。因みに水曜日にazzurriが購入したものは、ファーのストールでした♪欲しかった色が売り切れていたので、違う色にしたんですが、あったかくていい感じです^^・・・動物は大好きなんですが、どうしてもフワフワの素材が好きで、つい(汗)。 / azzurri ( 2004-01-22 14:26 )
さえこさま、平均睡眠時間は平日4〜5時間で、土日は8〜12時間(笑)ぐらいです。会社からおうちに帰ってからも、片付けたり、お風呂にゆっくり入ったりしているので、体力も肌も回復できない時間ぐらいしか眠れなかったりします。さえこさまはどれぐらい? / azzurri ( 2004-01-22 14:09 )
ほんと、少しは体を休めてねーーーー。そうだそうだ、お父さんからのプレゼントを聞いてなかったわっ。あと、なにをご購入なさったのかしら〜ん♪ / よちみ@未ログイン ( 2004-01-22 12:06 )
azzurriさまの睡眠時間が、いったい何時間なのか気になるところです^^; 4時間とかしか寝てなさそう〜>_< / さえこ ( 2004-01-22 10:17 )

2004-01-17 年始早々いろいろはじめ・・・

〔Tuesday〕 『うがいはじめ』
仕事始め。
朝から打ち合わせ三昧。
クライアントへの納品が1件あったために、その対応で残業。
「咳が止まらな〜い!うがいした〜い!」と訴えて、残業組を集めて“うがいはじめ”・・・ところが、クライアントからなかなかOKが出ず、言い出しっぺのazzurriが合流できたのは、22:30(涙)。
やっぱり、具合が悪い時はアルコール消毒に限りますね♪


〔Wendsday〕 『新年会1』
睡眠不足のために朝から眠い。
「今日こそ早く帰るじょ〜!帰って寝る〜!」と言っていたにも関わらず、クライアントに呼び出される。え?今日は新年会ですか?
・・・眠いよ〜!!うえ〜〜〜ん(号泣)。
Nもかなり眠かったらしく、クライアントと話しながらうたた寝する・・・という器用なことをやっていた(笑)。


〔Thursday〕 『新年会2』
睡眠不足と低血圧で起き上がれなかったために、半休(←オイっ!!)。
たっぷり眠って午後から出社。
夜はお友達との新年会。
あまりにも咳が止まらず、心配されてしまう、、、


〔Friday〕 『歌会はじめ』
一人でもカラオケに行くほど音楽をこよなく愛するバイトくんを始め、いつもとは少し違うメンバーで“歌会はじめ”。お父さんは自分が一番最後に誘われたのにプライドを傷つけられたので(たぶん)、欠席・・・このメンバーで新しいチームを作りますか(笑)?
ええ、確かに案内のメールには「オケ屋の予約は21:00から2時間ですが、朝までコースにしたい人は応相談」とは書きました。
・・・ホントにやるとは思わなかった。みんなテンション高すぎ!
80年代縛りとか、アニメ縛りとか、ネタ歌縛りはキツイです。
まだまだ体調も声も本調子ではないazzurriは


〔Saturday〕 『蹴鞠はじめ』
前回の日記にある通り・・・。
あの日記をアップ後、1〜2時間ほどであややんのベッドでバタンキュー。。。
ごめんなさい!ごめんなさい!


〔Sunday〕 『惰眠はじめ』
朝、あややんの作ってくれた朝食をいただいて帰宅・・・こんな彼女欲しい♪
帰宅後はお部屋の掃除をしようと思いつつ、お風呂に入るとバタンキュー。。。
目が覚めたのは、夕方。


〔Monday〕 『成人式』
今年の7月1日にようやく20歳を迎えるazzurri。今日は成人式♪
朝早くからazzurriママと叔母のお見立ての着物を着付けてもらい、お化粧・・・いつかは自分で着られるようになりたいなっ♪

・・・なんてわけはなく、成人式の取材に立ち会うために成人式会場に。
色とりどりの美しい着物に身を包んだピチピチ・ハタチで溢れかえる会場。でも、着物とお化粧と立ち居振舞いが合格点の女の子なんて数える程度(←人のこといえない)、、、着物の時ぐらいは煙草もピースも大口で笑うのもちょっとだけ我慢して、背筋を伸ばせば、もっと可愛く写真が撮れるのに。
一番凛々しくてちゃんとしていたのは、某防衛大(笑)の男の子。特別イケメンなんてことでもないのに、その表情がとてもカッコ良かった。
お人形みたいに可愛い女の子は、撮影され慣れているしねぇ、、、


〔Tuesday〕 『喧嘩はじめ』
またもや、お父さんと仕事と次の契約の件で明け方近くまで大喧嘩。
・・・まだまだ体調戻らず。

先頭 表紙

usakoさま、もう1月も終わりなのに、未だに年明け初めて逢うクライアントには「あけまして〜」の挨拶をしていたりします(笑)。 / azzurri ( 2004-01-21 18:35 )
夢さま、ようやく咳が止まりました。久しぶりに長い咳に悩まされて、胸が筋肉痛で辛かったです。 / azzurri ( 2004-01-21 18:27 )
さにゃさま、それでもまだスローペースのような気もしている今日この頃・・・はっ!残業体質になっている!? / azzurri ( 2004-01-21 18:04 )
1月は色々な「初」がありますね。もう1月も終りが近付いてきたけど。。。 / usako ( 2004-01-21 09:51 )
う〜む、咳は良くないね。健康一番、桜餅(意味不明)。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:28 )
年明けから突っ走ってるね〜。 ハードな事こなす女はいい女よ! がんばってね〜ん♪ ちゅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜♪ / さにゃえもん ( 2004-01-20 00:56 )
あややさま、明け方にご飯を炊いてくれただけで感激!遅くまで本当にごめんなさい、、、また一緒に遊んでくださいね〜♪ / azzurri ( 2004-01-19 22:14 )
ぺるしゃさま、だんなさまもとってもお忙しそう・・・もうお体は大丈夫ですか?azzurriは最近、自分へのご褒美をあげすぎているような気もします(笑)。 / azzurri ( 2004-01-19 22:10 )
六さん、これからますます忙しくなりそうで、とっても心配です。た〜す〜け〜て〜!! / azzurri ( 2004-01-19 22:09 )
レイさま、いえいえ〜。楽しみになっているんです♪私こそお返事が遅れてしまってごめんなさい、、、リンくんもきっとあっという間に成人しちゃうんだろうなぁ〜。嬉しいような寂しいような・・・(今から心配してどうする!)。 / azzurri ( 2004-01-19 22:08 )
にっしー、azzurriもちゃんと成人式には出たよ〜・・・でも、住民票を異動してしまっていたために、地元での記念品を受け取れなかったの(笑)。成人式も年々ひどいことをするコが増えたよね。ちゃんとしてるコたちがとても可哀相。 / azzurri ( 2004-01-19 22:04 )
あすかちゃん、こちらこそ今年もよろしくね^^♪ 仕事はクライアントありき・・・で動いているからどうしてもお客様の都合に合った時間になってしまうの。成人式はテレビで取り上げられているのはほんの一部だと思うけれど、場所にもよるのかもしれない。真面目なコの方が多いのにね、、、取材に行った区は意外と大人しくてびっくりしちゃった。 / azzurri ( 2004-01-19 21:44 )
チャンプルーさま、もちろん制服でした!その制服姿も背筋が伸びていて、表情までキリっとしていたんですよ。あんなダーリンが欲しいです(笑)、、、ところで、ワインは知りませんでした。ちょっと興味津々。 / azzurri ( 2004-01-19 21:40 )
あーん、あんなモノ(ごはん炊いて明太子切っただけ)を朝食と呼んでくれるなんて〜(涙) 相変わらず激務なのねん。身体には気をつけろよ〜 / あやや@ようやくペンを取った ( 2004-01-19 17:23 )
お仕事ハードですね、、自分にご褒美をあげたりしながら頑張ってね^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-19 13:50 )
今年も,怒濤の日々ですね.感心,感心, / 八百八六助 ( 2004-01-18 17:55 )
なんだか相変わらず怒涛の毎日(笑)そこにお気楽なメールを何度もごめんね〜。リンが成人するころには成人式の式典なんてなくなってるかもなぁ。 / レイ ( 2004-01-18 12:16 )
成人式、実家帰るのめんどくせーと思って出なかった事を今も後悔しています。ひまじんライターの80%を占める10代のみなさん、成人式にはちゃんと出ましょう。(泣) ・・・ま、それはいいとして、毎年事件になる三、四の成人式の影には、滞りない何百、何千の成人式があるわけで・・・。 / nis ( 2004-01-18 02:24 )
おつかれさまでした。お仕事が不規則で大変なんだね・・・・体が心配。成人式の取材に行ったんだ。テレビで見る限りは呆れるばかりだけど、そうでもなかったかな?寒い日が続くから気を付けてね。 / あすか@今年も宜しくね☆ ( 2004-01-17 23:26 )
へ〜。某防衛大君はやっぱり制服だったんでしょうか・・・?ところで某防衛大学の売店には某防衛大のロゴが入ったワインが売られているって知ってました? / チャンプルー@防大の側在住 ( 2004-01-17 13:55 )

2004-01-11 ひまじんフットサル

今、あややんのおうちにいます。
いいなぁ〜・・・広くて。
でも、今日はかなり人口密度が高くて、酸素が薄いかもしれません。
どうですか?>あややん

今日はひまじんフットサルでした。
おバカな歌姫azzurriは朝までカラオケ屋さんで熱唱していたために、寝坊してフットサルはできませんでした、、、
またもや遅刻のうえに飲み会だけ参加という情けない結果です。



うお〜〜〜〜!!!
今度こそ幻のループシュート決めてやるぅ!!!


ところでみなさん、飲みすぎです。。。
ガス欠コインさんはガス(アルコール)欠らしいです。

マイコーさんは、ウクレレが弾けませんでした。

りゃんちゃんは久しく会わないうちにヤンキーちっくになっていました。

ニッシーは寒がりです。
遠慮のカタマリ。
今年はもうちょっとずうずうしくなりましょう!

KATSUMIさんはいつものごとく飲んでいます。
でも、今日はちょっと酒量が足りないのかもしれませんね。
たくさん飲んだ方がいいよ!

えんちゃんは(えんちゃんって誰っ!?)久しく会わないうちに生意気になりました。
今日はたくさんいじめられて悲しい思いをしました。

mahouくんは相変わらず好青年です。
彼女と仲良くねっ^^♪

あややん。
LOVE!!!愛してるぅ!!
今日もとってもCUTEで、優しかったです♪
ありがとうございます^^♪

みんな何時まで飲む気なんでしょうか?
あややんのメイワクになってないかだけが心配です。

え?フットサルってなんだっけ???

先頭 表紙

六さん、実は夜、夢に神様が出てきて「明日は何時に行きなさい」ってお告げが・・・。 / azzurri ( 2004-01-19 21:39 )
ayuさま、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!お仕事を再開されたら、子育てと家事とお仕事・・・余計に運動をする機会がなくなってしまいますよね。azzurriも普段、階段の昇り降りとかでかる〜く運動するように心がけて(?)います(笑)・・・たぶん。 / azzurri ( 2004-01-19 21:33 )
Ecruさま、あややん宅はなんだかとっても居心地がよくて、ハマってしまいそうでした〜^^♪←おいっ!! / azzurri ( 2004-01-19 21:27 )
チャンプルーさま、今度はぜひお越しください!ちゃんと基礎トレやっておかないと・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-01-19 21:18 )
みるみるさま、ホントに「この人たち、いつまで飲むのかな〜?」という感じでした(←人のこと言えないだろう!)。寒かったから、外に出ちゃうと酔いが覚めちゃったりするんですよね。 / azzurri ( 2004-01-19 21:17 )
りゃんちゃん、そんなに強調しなくても・・・。だって、とってもヤンキーちっくになっていたんだもん!姉さんは悲しいわ、、、 / azzurri ( 2004-01-19 21:13 )
fukuさま、お疲れ様でした!え?飲み比べ?土日ならいつでもOKよっ!!・・・なんて(笑)。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪ / azzurri ( 2004-01-19 21:10 )
コインさんったら、甘えんぼさんなんだからぁ〜(爆)!私の彼女(勝手に決めるな!)に甘えないで〜!! / azzurri ( 2004-01-19 21:07 )
チロルさま、きっとフットサルをして、美味しいお酒を飲むことがメイン!?・・・最近、右膝も痛むのでおさぼりしがちですが(笑)。 / azzurri ( 2004-01-19 21:05 )
にっしー、お疲れさま!こまめに体温調節してあげないと、風邪ひいちゃうよ〜ん。 / azzurri ( 2004-01-19 21:04 )
ぺるしゃさま、最近はお酒が弱くなってしまいました・・・疲れた体で飲むせいかな?酔いがすぐにまわってしまいます。昔は日本酒1升を一晩で飲んだことも・・・(滝汗)。今はビール2杯で酔っちゃうこともあります。ぺるしゃさまは? / azzurri ( 2004-01-19 21:02 )
幹事さま、お疲れ様です!・・・次は朝までの飲み会とか仕事とか入れないように気をつけます・・・が!きっと、次は3月ぐらいですよねぇ、、、 / azzurri ( 2004-01-19 21:01 )
マッキ〜、お疲れ様!失敗しちゃったぁ・・・でも、女子は1ゴール2点はazzurriとしてちょっとつまらないかも(笑)。 / azzurri ( 2004-01-19 21:00 )
ムッシュ得点王さま、今度はぜひ勝負したいです!!お仕事お疲れ様でした! / azzurri ( 2004-01-19 20:59 )
レイさま、アルコールは消毒程度でした・・・たぶん(汗)。メールはそう!飲み会に向かう途中に書いてました。ん?飲み会?いえいえ、フットサルに参加する前です(笑)!! / azzurri ( 2004-01-19 20:58 )
しまおさま、大丈夫ですか?今度こそ一緒にプレーと朝までの飲み会、ご一緒してくださいね♪お大事に、、、 / azzurri ( 2004-01-19 20:55 )
いつもナイスな登場.すばらしすぎ. / 八百八六助 ( 2004-01-17 00:00 )
ご無沙汰しちゃってます(^^;。産後は運動不足なのでフットサルいなぁ!運動は大好きんだけど、時間がなくてねぇ。。。(苦笑) / ayu@今更ながら明けましておえでとう♪ ( 2004-01-15 20:41 )
いいな!楽しそう。あややん家なんて、さらに楽しそう〜。 / Ecru ( 2004-01-14 23:40 )
いいな〜いいな〜うらやましいな〜。俺も行きたかったわん。目の前でループシュートを見た人間なのでもう一回見てみたですわ!次回はぜひぜひ! / チャンプルー ( 2004-01-14 23:21 )
あはは〜!凄いですね。みなさん本当に強いのね^^ で、試合はどうだったのかな?? / みるみる ( 2004-01-14 09:24 )
まじっすか。俺がヤンキーっすか??勘弁してくださいよー姉貴ぃ。こんな真面目な人つかまえて(爆) / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2004-01-13 22:29 )
まじっすか。俺がヤンキーっすか??勘弁してくださいよー姉貴ぃ。こんな真面目な人つかまえて(爆) / りゃん吉@お疲れ様ー ( 2004-01-13 22:29 )
フットサルお疲れ様でした?!(笑)次回は是非呑み比べさせて下さい!・・・あれ?(笑)今後共宜しくお願い致します。 / fuku ( 2004-01-13 20:05 )
アルコール欠?、決してそんなことは(汗)。 / ガス欠コイン ( 2004-01-13 16:28 )
フットサルと飲み会と、本当のところは皆様どちらがメインなんでしょ?( ̄ー ̄) / チロル   ( 2004-01-13 14:16 )
こんばんは〜。いやー寒がりと言うよりは、鈍感です。んで、刑事コロンボに憧れてるので、コートはあんまり脱ぎたくないのです。。。 / nis ( 2004-01-12 05:50 )
みんなで飲み会楽しそうですね^^azzurriさんお酒強いのですね、どのくらい飲めますか? / ぺるしゃ ( 2004-01-11 20:30 )
頼みます! 次回こそは時間通りに来てください(笑) / 幹事 ( 2004-01-11 19:16 )
今回は女子は1ゴール2点だったのですよ!も〜う、活躍見れなかったじゃないの〜。。 / マッキ〜 ( 2004-01-11 15:01 )
まったく・・・せっかくのプレイを見損なって! 歌いすぎです・・・ / ムッシュ ( 2004-01-11 14:30 )
更新時間確認しちゃったわ^^これだけ文章が書けてるということはアルコールも消毒程度かな? / レイ@メルくれたのは飲み会前?(笑) ( 2004-01-11 11:33 )
今日はお世話になりました!今あややん家ですが?楽しそうですね。日記がどんどんアップされるのを見ながら、ちょっとだけ参加気分を味わってます。足を早く治して、こんどは一緒にプレーしましょうね! / しまお ( 2004-01-11 01:49 )

2004-01-09 風邪と共に去りぬ

〔Friday〕 『ダウン』
本当ならば今日は取材だったのだが、お父さんが代わってくれたおかげで仕事始めにならずに済んだ。
朝からazzurriママと初売りに行く予定で戦闘態勢だったが、朝食をいただけないほど、具合が悪い…翌日、azzurriパパと約束をしている日帰り温泉と5日からの仕事のことを考えて、泣く泣く一日寝ていることにする。
早めに帰ってきてくれたママの手にはお土産・・・春物のニット1枚、スカート2枚、小物類などをGETしてきてくれた♪
夜、少し具合が良くなったので年賀状作成・・・が!プリンタのことで両親が些細な喧嘩初め。
とばっちりでプリンタ使えず…。


〔Saturday〕 『もっとダウン』
今日は両親と日帰り温泉へ行く予定だったのだが、熱がさらに上がる…体温計も不調のため、体温計がはじき出す数値はあまり信用できないのだが、座っているのも辛い状況なので、かなり熱があるのだろう。
azzurriママが付き添い、救急診療センターへ。
「風邪でしょう。大阪に戻って不規則な生活をしていましたか?」
「いいえ・・・むしろ、規則正しくなりました。」
「疲労ですね、、、」
お薬を出してもらい、帰宅後はひたすら眠る。


〔Sunday〕 『ちょっと回復』
とはいえ、まだまだ本調子ではなく、少しでも長く起きていると疲れてしまう。
しかも、今日は東京の自宅まで戻らねばならなかったのだがそういうわけにもいかず、お父さんに電話をして、明日一日お休みをもらうことにする。
航空券も新幹線も取れていない状態で帰京するのは、まさに殺人的行為にほかならない。


〔Monday〕 『帰京』
目覚めると昨日までよりも身体が軽くなった感じ。まだ鼻と喉に違和感はあるが、これぐらいなら東京に戻れるだろう。
リビングに顔を出すと、既に両親は出かけた後・・・azzurriパパは知らないが、azzurriママはたしかお友達とタラサ志摩へ行くと言っていたはず。そうだ!自分が旅行に出かけるから、家族で行く温泉旅行がなくなったんだ!!…11月に東京に来た時には「お正月はまた温泉で過ごそうね。どこがいいか考えておいて。」などと言っていたくせに。

病弱な娘を放ったらかしにしてSPA三昧の鬼ママ!・・・そう考えるとちょっとアタマにきて(←元気になった証拠)プリプリしながら帰り支度をし、新大阪駅に向かったが、在来線の車中、よくよく考えてみたら・・・
・往復30,000円もかけて帰ってきたのに、ダウンしていただけ。
・地元のお友達にすら誰一人として会えなかった。
・初売りにもバーゲンにも行けなかった(大阪のONLYショップにも行きたかったのに!)。
・日帰り温泉にすら行けなかった。
・ほとんどお粥しか食べられなかった。
・出かけたといえば、氏神さまへの初詣と救急診療センターだけ
とますます腹が立ち(←自業自得)、ストレスが溜まってきたので、大阪駅で途中下車をし、バーゲンへ行くことを決意!

ボストンバッグ(とはいえ、大半の荷物は宅配便にて別送)を担ぎ、帰省するといつも行くショップへと向かい、担当者が不在だったので別の人に荷物を預けて、あれもこれも…う〜ん、どうしようかな?買いすぎ?…いや〜ん!これも〜!…ええ〜い!面倒!「全部くださ〜い!!」
久しぶりにわんこ買い(滝汗)。
久しぶりに人込みに出かけ、久しぶりにお買物をしたので疲れ、新幹線の時間も迫っていたので、ここだけで諦める。まぁ、全国展開のブランドは東京でも買えるしね。

間違えて喫煙車両をアサインしてしまい、地獄の2時間半後、東京着。
会社の終業時間とバッティングしたために、なぜかお父さんと焼肉を食べて帰宅。

先頭 表紙

Ecruさま、ホントは「お店にあるもの全部ください!」と言ってみたかったりして・・・(笑)。でも、そんなにたくさんは買わなかったんですよ、、、 / azzurri ( 2004-01-19 20:52 )
プルーさま、父もとってもつまらなそうで、延々「元気だったら・・・」を繰り返していました。GW前までに一度帰ってもいいのかな?今年ものんびりとはできなさそうです、、、 / azzurri ( 2004-01-19 20:51 )
レイさま、親孝行だったのか、親不孝だったのか・・・azzurriママがダウンしてしまいました。ただでさえ喫煙車両って辛いんですよね〜。 / azzurri ( 2004-01-19 20:43 )
ぺるしゃさま、そうなんですよね・・・さほど熱は高くなかったんですが(推測)、寝ているのも辛かったです。喫煙車両を間違ってアサインしてしまうと、とても辛い!しかも体調が悪かったりすると最悪ですよね。だんなさまは煙草は吸われないんですか? / azzurri ( 2004-01-19 20:36 )
雅さま、家族が近くにいてくれるのはありがたいんですが、さすがにこの歳になるとあれやこれやと言われてしまって(涙)・・・こっちは大人しく寝ているのにぃ!雅さまは、パンさんのおうちのお近くだったんですね。 / azzurri ( 2004-01-19 20:31 )
ああ!わたしも「全部下さい!」やりたい〜。 / Ecru ( 2004-01-14 23:37 )
んん、ちょっとした帰郷だったのね。でもゆっくり眠れて疲労回復できたかな。あまり2004年から無理しないでゆっくり走ってね。 / プルー ( 2004-01-14 12:13 )
さえこさま、初詣も地元の神社が「こんなに行列のできる神社だっけ!?」と思うほどの混み具合で、ゆっくり参詣できませんでした・・・おみくじもひけなくて(涙)。 / azzurri ( 2004-01-13 20:44 )
う〜ん、帰省は親孝行ということで・・・体調悪いときの喫煙車なんて考えただけで辛そうだわ。 / レイ ( 2004-01-10 11:23 )
疲労で体調崩した時ってなかなか治りにくいですものね、、早く元気になってね。きゃー私も喫煙車両は辛すぎ!喉が弱いのでタバコは敵なのです。 / ぺるしゃ ( 2004-01-09 19:10 )
具合の悪いとき、家族が近くにいてくれてよかったジャン。ひとりでウンウンうなってたら悲しいもん。ところでうちはパンちゃんちの近くです。新宿寄りの。 / 雅(みやび) ( 2004-01-09 18:29 )
往復3万円かけて帰郷したのに、出かけたところが救急センターと氏神さま・・・T_T 初詣は縁起がいいけど、救急センターはねぇT_T 帰郷お疲れ様でした! / さえこ ( 2004-01-09 16:04 )

[次の10件を表示] (総目次)