himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-07 年末年始
2004-01-02 あけ★おめ! こと♪よろ!
2003-12-29 Christmas?
2003-12-27 Present
2003-12-25 ウソツキは上司の始まり(恋人でもいいかもな)
2003-12-16 不健康的飲酒生活 VS 健康的飲酒生活
2003-12-11 限界への挑戦?
2003-12-09 お肌荒れてます
2003-12-05 懸案事項のフォアグラについて
2003-12-03 火曜日の悲劇


2004-01-07 年末年始

ようやく昨日、社会復帰。
仕事始めからトップスピードは辛いわん。


〔Tuesday〕 『ジャグジー』
ようやく念願のお風呂♪←いつから念願になったんだ?
シャンパンを用意するのを忘れてしまったが、ついでにアワアワのお風呂にし、お友達とともにうっとりと仕事の疲れを癒す。
(ジャグジーをアワアワにすると泡だらけになりすぎて、後がちょっと大変なのだが)
「ひぃ〜〜〜ん・・・やっと仕事が終わったよぅ。」・・・疲れからか、“とりあえず”終わった喜びからか、涙目になりながら、泡の中に埋もれていくおバカなazzurri。


〔Wednesday〕 『大奥』
朝から突貫工事の大掃除と年賀状作りが待っていたのだが(まだ作ってなかったのか!)、ウッカリつけたテレビにハマってしまい、あれこれと家事をしながら・・・というか、テレビを観ながら家事をするハメに。
しかも、16:00には機上の人にならねばならぬ身・・・。
結局、7割の掃除を済ませ、年賀状は実家で作ることにし、実家へ帰る荷物だけまとめて空港へ向かうことに決めたのだが・・・ヴィデオの予約方法がわからん!!
慌てて取説を探すもどこにもなく、飛行機の時間だけが迫ってきたために、昼頃からメル友状態だったお父さんにメールで「ヴィデオ撮って!」と頼んだところ・・・
「うち、βなんだよ…。」
「ウソ!!撮るのが面倒だからそういう言い訳するんでしょう?」
「イヤ、マジ。」
「ヴィデオ・デッキが壊れてるの。」
「うわーん!」
泣く泣く親やお友達にもメールしてみたが、忙しい大晦日に誰も捕まらない。

やっと捕まった父に頼むと・・・
「え?大阪ではそんなんやってへんで?こっちはなぁ、『たかじんの〜』」
知るかー!!やしきたかじんなんかどうでもええんじゃー!!

結局、誰にもヴィデオの録画を頼めずに帰省。
実家には直行せず、家族と叔母で夕食を食べに行き、勧められるがままに食事をしたのだが、まだ疲れが残っているせいか、食事もあまり味がせず、お酒もあまり飲めなかった。
そして、祖母には「知らない人が座っているけれど、誰?」と言われる始末。

そんな大晦日の夜は更けて・・・

嗚呼、どなたか『大奥Special』をヴィデオに撮っていたら貸してください(号泣)。


〔Thursday〕 『舎弟』
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

朝から起き上がれず、ようやく新年を祝う席に着くもおせちもお雑煮もお屠蘇もあまりいただけずにダウン。
・・・親類の来訪とほっぺた平手打ちで眠りを覚まされ(←ヒドイ!鬼!)、二度目の新年を祝う席に着くが、お酒をふるまうだけふるまって、酔わせておいてまた眠る。

気が付けば、2年ぶりの舎弟の姿!
「お姉ちゃん、顔が疲れてるよ。」
「顔作ってないの!」(お化粧をしていないの意)
「今、何の仕事してんの?」
「ん〜…いろいろ。てか、また身長伸びたね!」
「さあ?177から計ってナイねん。」
同じ親から生まれて、なぜこんなに身長さがあって、ヤツの方が華奢なんだ???悔しい!
しかも、ダウンしているazzurriを横目にazzurriママの手伝いをよくし、よく動き、皆に誉められている・・・悔しい(涙)。

夜は本当に久しぶりに家族揃って夕食。
舎弟も行きたかった学校を勝手に辞めた時は心配したが、今も元気に自身曰く“天職”の仕事を頑張っているようだ。
また、大阪か東京で遊ぼうね!


あっ!
今日はRの出産予定日だわ!

先頭 表紙

夢さま、やっぱり・・・(笑)。ん?でも、お兄様とは似てらっしゃらないのですか? / azzurri ( 2004-01-09 13:56 )
にっしー、地方へ行くと放送局自体がなかったりすることない???チャンネルの違いだけでなく、番組まで違うし、CMも違う・・・制止画に音声だけのCMとかを観ると、スポンサー料とか安いんだろうな〜とつくづく思ってしまうわ。 / azzurri ( 2004-01-09 13:56 )
雅さま、今年もよろしくです♪・・・ところで、雅さまのお住まいってどの辺りなんですか??? / azzurri ( 2004-01-09 13:54 )
ごめんなさい。言葉が足りませんでした。羽田健太郎似の兄がいます。 / 夢樂堂 ( 2004-01-09 08:38 )
大阪と東京(と熊本)は番組違いますねー。大昔に大阪行った時「やじうまワイド」やってない事に衝撃を受けました。でも大阪吉本は好き♪こんど昨年末の「オールザッツ漫才」を友達から見せてもらいます。 / nis ( 2004-01-09 02:21 )
あけましておめでとう!今年もよろしくん♪近くにいらっしゃるときは声をかけてねん。 / 雅(みやび) ( 2004-01-08 19:18 )
フィー子さま、今年もよろしくお願いいたします(年賀状はもうちっとしたら、お送りします)♪ちゃんと実家に帰らないと、あとで非難ゴウゴウなんですよぅ・・・祖母には顔を忘れられ、祖母の妹には平手打ちされ、風邪で寝込んだおかげで、友人たちにも会えず・・・(涙)。 / azzurri ( 2004-01-08 16:37 )
Rさん、おめでとう(知らないけど)。忙しい中ちゃんと実家に帰ったのね。移動は大変だけどやっぱり懐かしい顔ぶれみて、ゆっくり休めてよかったんじゃない? / フィー子 ( 2004-01-08 14:55 )
レイさま、ホントですか!?・・・じゃあ、今日撮り損ねた「白い巨塔」を(笑)。月曜日からRのメールが途絶えているので、ちょっとドキドキです。来週は結婚1周年だし、何かお祝いしなくちゃ! / azzurri ( 2004-01-08 14:49 )
夢さま、妹さんだったんですね!・・・なんとなくお兄様がいらっしゃるイメージでした。 / azzurri ( 2004-01-08 14:41 )
みるみるさま、『大奥』って平日の19時からの放映とかだったらしいですね。これで、またまとめて観られる機会を逃してしまいました。ラブレター、拝受しました〜!ありがとうございます♪ / azzurri ( 2004-01-08 14:40 )
みなみちゃん、今年もよろしくね!それが、βはホントらしいの。βが好きな人は未だにβを修理しながら使っているみたいよ。だから、メーカー側も修理部門を外せないんですって。 / azzurri ( 2004-01-08 14:38 )
六さん、一人で洗濯機の中に入るの???・・・それだけは勘弁してくださ〜い!! / azzurri ( 2004-01-08 14:17 )
Ecruさま、『大奥スペシャル』は安達裕美ちゃんのところまでしか観られなかったんですよ〜・・・浅野ゆう子さんの瀧山役がすごくよくって(笑)。 / azzurri ( 2004-01-08 14:13 )
akemiさま、Rはすぐにでも子供が欲しかったみたいです。ちょうど結婚から1年!ワクワクしながら連絡を待っているところです^^♪ / azzurri ( 2004-01-08 14:10 )
ビデオくらい言ってくれれば(笑)!Rちゃん、ママになったかな?予定日ってあてにならないけど(笑)ドキドキだよね♪ / レイ ( 2004-01-08 11:32 )
天下御免の次男坊、妹はいるけど、好き放題やっていました。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 09:57 )
ヴィデオなのね^^ はっ。大奥スペシャル?見損ねましたわ。ああ〜。。。 勝手ながらラヴレターお送りしました! / みるみる ( 2004-01-08 09:53 )
おくればせながら、あけましておめでとうございますっ!! βってホントかなぁ……(笑)。もはや、骨董並みの稀少価値かと。 / みなみ ( 2004-01-08 00:03 )
ジャグジーといいつつ,洗濯機だったりして. / 八百八六助 ( 2004-01-07 23:18 )
大奥スペシャル、途中見ました!安達由実がとてもかわいかった。 / Ecru ( 2004-01-07 22:26 )
あ、Rちゃんオメデタなんだ〜(*^-^*) がんばってほしいものです♪ / akemi ( 2004-01-07 20:15 )
ぺるしゃさま、ジャグジーってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね〜♪シアワセでした^^ 実家ではあまりにも何もしなくて、ママが半ギレ気味でした(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 17:34 )
夢さま、舎弟も少しは?オトナになったようで、ほんの少し嬉しかったです。両親がもうちょっと元気だったらなぁ、、、夢さまはお兄様だけですか? / azzurri ( 2004-01-07 17:33 )
さえこさま、そうなんです〜(笑)・・・実はバリバリの関西人でございます。実家ではダウンしていたこともあって、放置されていました・・・たくさん寝ちゃった(笑)。またお仕事の日々、がんばりましょうね! / azzurri ( 2004-01-07 17:32 )
チロルさま、今年もよろしくお願いいたします♪「大奥スペシャル」は関西では2時間ほどしか放映されていなかったみたいです、、、春にまたスペシャルがあるらしいので、その時を狙っているんですが、、、 / azzurri ( 2004-01-07 17:30 )
ジャグジーかなり気持ちいいですよね〜^^実家は何もせずボケ〜っとしていられるので楽ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-01-07 17:03 )
家族が全員で揃うのはなかなか良いものです。今年はまだ兄弟に会っていません。 / 夢樂堂 ( 2004-01-07 16:20 )
azzurriさまのご実家って大阪だったんですね〜!ご実家では多少はのんびりできましたか?お仕事が再び始まりましたが、がんばろう〜^^ / さえこ ( 2004-01-07 15:57 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。「大奥スペシャル」は関東だけだったのですね。人気あったドラマだからきっと、再放送しますよ〜。 / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 15:41 )

2004-01-02 あけ★おめ! こと♪よろ!

あけましておめでとうございます。
旧年中もazzurriのおバカな日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
本年も恐らく綴られるおバカな日記を宜しくお願い申し上げます。

なんとかお正月休みに入れたものの、とうとうダウンしてしまいました。
只今、実家にて静養中・・・てか、初売りに行きたくて早起きしたのにぃーーー!!!


〔Thursday〕 『Christmas?』
自分の仕事のミスならば、諦めようもあるが、他人のミスのフォローは辛い。
しかも、事前に口酸っぱくいってきたものだけに余計に、、、朝から誰も声をかけられないほど、ピリピリしていたらしい(大人げないな、、、)・・・今日も帰れないだろう。
夕方、外出していたお父さんがお土産にケーキを買ってきてくれた。
「せっかくのクリスマスなのに、ケーキぐらいないとね。」と手にしたケーキは“和光”のもの。
「いや、不二家のケーキを買って帰ろうと思ったんだけど、Nとazzurriが文句垂れる姿が目に浮かんで・・・。」
・・・ようやくお父さんも成長したようだ。ここまでかけて育てた甲斐があったねぇ(笑)。

因みにお父さんからのChristmas PresentはPSXでもソフトクリームメーカーでもなく、バカラのドラえもんでもない意外なものだった!
azzurriからはNにお鞄とお父さんにネクタイ・・・てか、ネクタイを贈る意味に“あなたに首ったけ!”なんて意味があるなんて知らなかったんですけど?

当然家には帰れず、会社泊3日目。
起きて待っていたけれど、サンタさんは来てくれませんでした。


〔Friday〕 『大喧嘩』
「今日こそはガソリン入れないとダメだぁ・・・」とは思いつつ、よくよく考えてみると、最後にロイ○で食事をしてから、プリン1個とケーキ1個ぐらいしか口にしていないことを思い出す。
夜、パラパラと残業組が残る中、azzurriが現在奮闘している仕事について、お父さんと口論になり、激しく怒鳴り合う大喧嘩・・・いつもは収め役のNが体調不良で既に帰宅していたために、収拾がつかない。
明け方、二人だけになり、ようやく話し合いがつき、朝までやっている居酒屋にて軽く食事を摂って帰宅。


〔Saturday〕 『爆睡』
電車に乗るも、自分が降りる駅から2つ先で目が覚め、反対側の電車に乗るもまた降りられず・・・フラフラと帰宅後は、22:30まで爆睡。


〔Sunday〕 『休日出勤』
朝から洗濯機が届く。
自分で配管してみたが、少しだけ不安(笑)。
その後は、Aちゃんの尻拭いのために出勤。
流石のAちゃんも恐縮しまくり・・・恐縮しないでいいから、早く終わらせて帰ろうね!


〔Monday〕 『大納会』
ようやく仕事納め。
時間通りに終わるかハラハラしたが、なんとかクライアントからOKが出て、夕方には終了!!・・・てか、クライアントにまで妥協させてしまってとても申し訳ない。
この程度のクオリティのものをあげるのに、こんなに工数と手間がかかっているなんてありえない!!
自分自身のハンドリング・ミスも否めず、休み中は反省するとともに来年への課題だな・・。

オフィス全体の納会で少々具合が悪くなるものの、そのまま外注さんとの合同忘年会へ・・・やっぱり調子が良くなく、さんざん盛り上がったものの珍しく「カラオケ!」とか「飲みたい!」とか騒がずにそのまま帰宅。


とりあえず、なんとかお仕事は納まり、無事に年を越せて良かった、、、
おかげで、自分のことはちっともできずに年末年始に突入することとなる。

先頭 表紙

レイさま、今年もよろしくお願いします♪「健康的」・・・なんて縁遠い言葉なんでしょう(笑)。たっぷり脂肪分がついているので、たぶん?大丈夫ですよん♪ / azzurri@ありがとうございます ( 2004-01-07 16:38 )
もここさま、今年もよろしくお願いいたします。とうとう壊しちゃいました・・・てへへ。 / azzurri ( 2004-01-07 16:36 )
ぺるしゃさま、インフルエンザかと心配しましたが、どうやらただの風邪だったようです。まだ本調子ではないので少し辛いですが、アルコールで・・・。←オイっ! / azzurri ( 2004-01-07 16:34 )
usakoさま、今年もよろしくお願いします^^♪ / azzurri ( 2004-01-07 16:15 )
にっしー、今年もよろしくね!怒涛の一年になるのかなぁ・・・やっぱし。 / azzurri ( 2004-01-07 16:14 )
Jundoさま、今年もよろしくお願いします♪・・・もう貧乏ヒマナシですわ(笑)。無理しないと終わらないんです、、、Jundoさんもお忙しいですか? / azzurri ( 2004-01-07 16:09 )
Ecruさま、今年もよろしくお願いいたします♪初詣で「今年こそは平穏無事な一年になりますように、、、」と性懲りもなくお願いしてきました(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 15:57 )
夢さま、ことよろ☆ 今年こそは夢さまの手料理食べさせてください♪ / azzurri ( 2004-01-07 15:56 )
さえこさま、今年もよろしくです♪忙しかったおかげで、家にいてもテキパキ動いちゃいましたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 15:51 )
よちみさま、ことよろです〜^^♪和光のケーキはお父さんからチームみんなへのプレゼント?でした。お父さんからのプレゼントは、こっそりお教えします〜。 / azzurri ( 2004-01-07 15:50 )
六さん、今年もよろしくです〜!azzurriもクライアントも「無事に年が越せるのか?」とハラハラしていましたが(←クライアントにそんな思いをさせるな!)、なんとかお休みを取れました。その代わり、お父さんは2日からお仕事(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 15:43 )
マッキ〜、今年もよろしくね!新入社員の頃からこれぐらいの忙しさの季節が年に何度もあったから、慣れてはいるんだけれど、流石に寄る歳には勝てなくなってきちゃった(笑)。徹夜で仕事して、次の日に眠い・・・なんてなかったのに(涙)。ぽこっと倒れたりもしているけれど、案外平気だったり・・・(笑)。心配してくれてありがとう。年明けも忙しくなりそう〜、、、 / azzurri ( 2004-01-07 15:41 )
みるみるさま、今年もよろしくお願いいたします!まだ本調子ではないのですが、やっと会社に来ることができました。今日も寒いので気をつけてくださいね^^ / azzurri ( 2004-01-07 15:23 )
体調大丈夫かな?今年はもう少し健康的に過ごせますようにミ☆ / レイ@今年もよろしくね♪ ( 2004-01-06 22:02 )
今年もよろしくおねがいします。あずちゃんが体壊しませんように・・。 / もここ ( 2004-01-06 20:40 )
本年も宜しくお願い致します^^あれま、、ダウンしてしまったのですね、体調はいかがですか?早くよくなるといいですね、お大事にして下さい! / ぺるしゃ ( 2004-01-06 18:50 )
今年もよろしくお願いします〜☆☆ / usako ( 2004-01-06 12:34 )
あけましておめでとうございます。今年も、怒涛の一年を乗りきっちゃってください。 / nis ( 2004-01-06 06:03 )
本年もよろしくお願いします。今年も忙しい年になりそうですねぇ、、。でも、無茶はしたらあかんですよ(笑)。 / Jundo ( 2004-01-04 15:57 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。azzurriさんからは、今年も目がはなせないわ〜。 / Ecru ( 2004-01-03 23:28 )
あけおめ。今年も遊んでください。 / 夢樂堂 ( 2004-01-03 17:43 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくね^^ なんとか無事冬休みに入れたようでよかった!^^ / さえこ ( 2004-01-03 12:35 )
お父さんからのプレゼントってなにーーーー!?和光のケーキがそうだってことかしら? / よちみ@ことよろー♪ ( 2004-01-03 09:41 )
無事,正月休みに入れたんですね.はらはらしてました.お疲れさまです.今年もよろしく. / 八百八六助 ( 2004-01-03 09:24 )
あけましておめでとうございます。大変な年末でしたねぇ。マッキィどころじゃないわ。今年は体をいたわれる一年になるといいですね。azzuちゃんの日記を見てると心配になります。倒れてしまうんじゃないかと。。。。今年もよろしくお願いします。  今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! / マッキ〜 ( 2004-01-02 23:30 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしく♪ 具合どうですか。私も年末からバタバタしているので気をつけなきゃ^^  / みるみる ( 2004-01-02 23:29 )

2003-12-29 Christmas?

〔Tuesday〕 『Christmas?』
azzurri的にはこの日があるからこそ昨日までのハードな日々も明日からの更にハードな日々も“乗り切る”予定だった・・・エンジンが壊れるまでは。

恒例の箱根日帰り温泉が、お友達の車が故障してしまったために、中止(号泣)。
それはもう、人生の全てが終わったと思うほどの脱力感、、、

「代わりにどっか行こう!」と言ってくれたが、今さら都内のお風呂はイヤ!!
それに、都心をプラプラすると、浮かれポンチなカップルを目の当たりにし、人込みに疲れ、更に悲しくなるに違いない。

結局、二人でヴィデオなんかを観て(睡眠不足のせいか、何度もうたた寝)、お腹が空いたために近所のロイ○。珍しくデザートにパフェまでいただいてしまったazzurriに「また肉つくよ?」と言われたために、少し散歩…のつもりが環八付近から某通りをタラタラ歩き、246にぶち当たるまで歩いてしまった。

「クリスマスプレゼント何にも用意してなかったから、何か買ってあげる。あんまり高いものはダメだよ?」
歩いている最中にそんなことを言われたが、こう言われると、困ってしまう。延々PSXだのソフトクリームメーカーだの、バカラのドラえもん(これが一番しつこかった)だのと言ってきていたのと、車の故障のことがあったので気にして言ってくれたのだと思うが、真面目に言われたら、なんて言えばいいの?・・・用意していないのは私も同じだし。
歩きながら、道なりにあるインテリアショップや雑貨屋、洋服屋なども覗いてみたが、イマイチピンとくるものもなく、せっかくプレゼントしてもらうのに、消えてなくなるものもイヤで、お誕生日にもらった盆栽は枯らせてしまっている(イヤ、過剰手入れし過ぎてしまったのだが)ので、鉢植えはねだれない・・・。

さんざん迷った挙句、一番最初にプレゼントしてくれたのが、azzurriが好きそうだからと言ってプレゼントしてくれたアーティストのCDだったので、その最新アルバムに決めた。
「1枚でいいの?」
「うん。欲しかったから、、、」
・・・25年前のazzurriが聞いたら、びっくりするだろうな。
ジジがデパートに連れて行ってくれたら、おもちゃを1つ選び、ジジがお会計を済ませている間に、ちゃっかり2つ目のおもちゃを手に「これも買って〜♪」と言って、ジジに買わせていたらしい・・・オトナになったもんだ。

そんな謙虚なazzurriを不憫に思ったのか、お友達はLUS○のバスボムをいくつかセレクトし、おまけをつけてくれた。
「今日はごめんね。これでゆっくりあったまって・・・。」

「うん。ありがとう!」とは答えたものの、実はこれから仕事に向かわねばならなかった。
もちろん、朝まで仕事。


〔Wednesday〕 『Christmas Eve?』
お昼を取る間もなく、クライアントでプレゼン。
プレゼン後に「どうしてもお茶だけしたいです。」とお父さんに訴え、なんてことない喫茶店でお茶よりもプリンに目がいってしまい、プリンを食べていると・・・
「今日は帰れるのか?」とお父さん。
「帰れるものなら帰りたいです。自分の仕事は終わってるから、帰りたい、、、」
「じゃあ、会社に戻って様子をみたら、みんなでメシでも食って帰るか?」
「帰れたら・・・。てか、お父さん、イブなんだから家に帰らないとマズイでしょう?」
「クリスマスは昨日やったから大丈夫だよ。みんな頑張ってるし、今日も帰れないかもしれないと思ってるからな。何がいい?」
「・・・しゃぶしゃぶ。」

ところが、新入りAちゃんが大失態を犯していることが発覚し、そのフォローのせいで帰れなくなってしまった(号泣)。

先頭 表紙

Ecruさま、azzurriが直接クライアントのお守り(笑)をして、Aちゃんに指示出ししているので帰れないんです、、、プレゼントに切望したかったのは、真面目に「睡眠時間」でした。 / azzurri ( 2004-01-07 15:22 )
自分の仕事が終っても帰れないってつらいねぇ。プレゼント、「時間」も選べたらいいのにね!ってくらい、忙しいもんね。 / Ecru ( 2004-01-03 23:31 )
パンさん、おめでとうございます!!今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪リセットするから、誘ってくださ〜い!!! / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:46 )
夢さま、おめでとうございます!!今年もこんなにドタバタするのかな???・・・たまには落ち着いた一年を迎えたいものです。 / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:44 )
akemiさま、無事に年を越せました・・・こんなに綱渡り的な仕事をするのは体によくないですね、、、 / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:43 )
もここさま、少しだけゆっくりしています、、、というかダウン中(笑)。今年もどうぞ宜しくお願いいたします! / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:42 )
六さん、なんとか越せました〜!!・・・感涙。 / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:41 )
プルーさま、なんとかお仕事は納まりました(涙)。年を越せないかも?と心配していましたが、少し落ち着いて本当に嬉しかったです。明日は家族で日帰り湯を堪能してきます♪ / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 21:10 )
azちゃん、あけましておめでとう。今年もどうぞよろしく。お正月休みはゆっくりリセットして、身体を休めてね。そうでないと、誘えないでしょ!(笑) / パンドラ ( 2004-01-02 08:36 )
あけましておめでとう。今年も面白い日記、お願いします。 / 夢樂堂 ( 2004-01-01 20:47 )
ちゃんと年を越せましたか?お休み中に身体をメンテナンスしてね。本年もどうぞよろしく。 / akemi ( 2004-01-01 18:05 )
年末は少しはゆっくりしているかな?来年もよろしくお願いしますね。よいお年を。 / もここ ( 2003-12-31 18:30 )
さて,今年も後2日だが,年は越せるのでしょうか? / 八百八六助 ( 2003-12-30 14:48 )
働きもののazzurriさん、今年のお仕事納めされましたか。温泉がだめならスーパー銭湯じゃだめ? 年末にお正月はゆっくりしてね。 / 来年もよろしくね@プルー ( 2003-12-30 09:39 )
おお!mignonneさま!この前、お風呂上りにコーヒー牛乳を飲みましたよ(笑)。やっぱり来年は牛乳焼酎からかなぁ・・・?また飲みに(牛乳?)いきましょうね〜!! / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-29 13:48 )
azちゃん、相変わらず不健康な・・・ダメよ、来年あたりからどっとくるわよ!でも年明けギュウニュウ飲もうね^^ / mignonne ( 2003-12-29 13:40 )

2003-12-27 Present

〔Saturday〕 『Movie』
お友達のお誘いでと久々の映画。
彼女のおうちで簡単ホームパーティの予定が、急遽外食(笑)。
だったら…とazzurriの切なる希望でイタリアン。

『すべては愛のために』・・・切ないラブ・ストーリーという観点よりも、難民の生活について、自分の生活についてとても考えさせられた作品。
・・・少しナーバスになりながら、帰宅。

帰宅後は朝まで仕事・・・。


〔Sunday〕 『Present』
朝からダブルの宅配便。
1度目はナゼかカード会社から・・・開けてみて、びっくり!すっかり記憶の中から消去されていたキャンペーンプレゼントの商品。
ネットから簡単に応募できる気軽さから、仕事の合間に応募したものだった。
モノはネイルセットだったが、ちょっとしたSurprise Present♪
Surprise Presentって予想していない分だけ、嬉しい:-)
2度目はオーブンレンジ。やっぱりこれを置くと大きいなぁ・・・一番最初は何を作ろうかな〜♪

午後からは前日のお友達と新宿へお買物。
彼女は靴とコート(今さらだな、、、)。
azzurriも新しいワンピが欲しいなぁ・・・と思いつつ、流石にちょっと寝不足とデパート内の熱さで気分が、、、というか、喉が痛む・・・これは扁桃炎の前兆では?
結局、お友達もいいモノが見つからず、azzurriは洗濯機だけをGETして、二人で軽〜く飲んで帰ることに。
飲んでいても、自分で具合の悪さを感じる・・・アルコール消毒してもダメなようだ。

それでも帰宅後は2時間の仮眠を取ってから仕事。
・・・企画書あがらねーーーっ!!!


〔Monday〕 『Meeting』
「先週中って言っていたのに、申し訳ございません、、、とりあえず2本のうち1本だけ」と謝りのメールと共に1本だけあがった企画書をクライアントに送付後、取材へ。
その後、別のクライアントへ年末のご挨拶と来年の予定などをヒアリングし、帰社後、更に企画書を1本送れなかったクライアントが進行中の案件の打ち合わせのために、来社。
打ち合わせに追われる一日かつ、デスクワークが後回しになったおかげで、23:00まで残業。
「今日は早いね〜(笑)。」
帰りにお父さんとNでデニって帰宅。


翌日は会社のスケジューラーにまで「なにがなんでも行く!!」と登録しておいた、温泉の日♪
全ての苦労(?)は明日、キレイさっぱり洗い流して、残りを突っ走る英気を養うのだ〜〜〜!!

先頭 表紙

六さん、めちゃくちゃ妥協して洗濯機買いました・・・欲しいやつはとっても高くって(涙)。 / azzurri@仕事納められる? ( 2003-12-29 10:58 )
ついに,洗濯機買ったんだね.やったぁ. / 八百八六助 ( 2003-12-29 08:51 )
レイさま、うちもそのパターンです。予定を登録しておいても入れられてしまうので、ここまで書かないと・・・。ウチのチームはみんな土日の予定なんかまで書き込んでいたりするんですよ(笑)。 / azzurri ( 2003-12-28 16:21 )
まるしゃんさま、おひさしぶりです〜!お休みは30日からです。年末年始は2日に取材があったのですが、帰省を理由にお父さんに代わってもらいました(笑)。少しだけゆっくりしてきま〜す♪ / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 16:19 )
ひろあさま、思いっきり風邪の前兆だったようで、酷くなる前に風邪薬と抗生物質を飲んで、1日で治しました・・・喉ぬーるスプレーっていいんですね。 / azzurri ( 2003-12-28 16:17 )
スケジューラーに「なにがなんでも行く!」って(笑)勤めていたころの上司も飲み会のある日はちゃっかりお出かけをスケジューラーに登録していて「夕方から面倒なこというなよ〜」ってなにげにアピールしてたのを思い出しちゃった。 / レイ ( 2003-12-28 00:09 )
azzurriちゃま☆いつもお忙しそうだけど、、、いつからお休みなのですか?年末年始位はゆっくり出来るのですよね?? / ♪まるしゃん♪ ( 2003-12-27 23:31 )
いいねぇ、温泉♪どこに行ったのかな?喉の調子はどうですか?少しでも痛かったら喉ヌールスプレーみたいなものを使うとだいぶ違いますよ。 / ひろあ ( 2003-12-27 10:52 )

2003-12-25 ウソツキは上司の始まり(恋人でもいいかもな)

はぁ・・・・会社泊2日目。


〔Sunday〕 『TOYOTA CUP』
お部屋の掃除とベランダのお花の手入れ・・・そして、夜は自宅でTOYOTA CUP観戦。
同点になるまでは、ACミランが勝つと思っていたのにな。
・・・せっかく、夕食はミランに敬意を表して、ペスカトーレと赤ワインにしたのにぃ!


〔Tuesday〕 『忘年会』
部内の忘年会。
しかも幹事・・・しかも、仕事が中途半端にしか終わらない。
五月蝿い中間管理職連中が小1時間ほどで仕事に戻ってくれたため、楽しい会になるかと思いきや、お局様的管理職のおかげで、台無し、、、
終了後はNとお父さんで反省会。


〔Wednesday〕 『Shopping 2』
臨時収入があったので、「値引き交渉なら任せろ!」というお父さんを伴い、秋葉へ!
実はazzurri邸には洗濯機とオーブンレンジがない。
引越した時に気に入ったデザインのものがなかったために、ズルズルと引き伸ばしていたところ、その購入資金はいつの間にやらパターやらゴルフやらに消えた模様。
あれ?おかしいな。
結局、お父さんは役には立たず、自分で値引き交渉してオーブンレンジのみGET!
危うくフープロにまで手が伸びそうになったが、止めておく。
・・・それにしても、日本の電機メーカーのセンスって一体。


〔Thursday〕 『Dinner』
昔、ジャマイ会で何度かお会いした方と、仕事をぶっちぎってお食事。
2年ぶりぐらいかつ、ジャマイ会ではゆっくりとお話しをしたことがなかったので、人見知ラ〜のazzurriは「喋れるだろうか?」と心配していたのだが、さんざん喋りまくってしまった。
人に喋らせることができる人って尊敬するなぁ、、、楽しくて、居心地の良い空間をありがとうございました^^♪お料理もお酒も会話も美味しゅう御座いました♪
そういえば、久しぶりにビール→焼酎→ワイン→カクテルと3軒もお店をハシゴしたにも関わらず、酔っ払わずに帰宅!・・・しかも、帰宅後に電話でお父さんと仕事の打ち合わせまでした。


〔Friday〕 『Christmas Present』
低血圧と寝起きが悪かったせいで、朝から超不機嫌。
今日が締め切りの企画書2本も上がらず(←オイ!)、出社したら超ハードでさらに不機嫌に。
しかも、クライアントから花の金曜日にも関わらず、「18:30〜21:00まで打ち合わせをお願いしたい」などと言われ、更に不機嫌モードは加速装置のスイッチオン!
クライアントはワガママ、外注さんは役に立たない(イヤ、azzurriもそう思われているはず)、血圧はますます低下、気分が悪い・・・。
フラフラし始め、とうとう担当者の言葉も右から左へ・・・立っても座ってもいられない。せっかくお会いしたかった某著名人とお話ししているのに、、、
・・・結局、全ての打ち合わせが終わったのが22:00。
お父さんに支えられながら、なんとか帰途に着く途中・・・輸入雑貨のお店で可愛いクリスマスツリーを発見!モノ欲しそうなazzurriを見かねたお父さんが「今日は無理させたから買ってあげるよ。」と買ってくれたのはいいのだが、買った後に・・・

「クリスマスプレゼントな!」

ええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
「PXSは?」
「なんで部下にそんなものを買わなきゃいけないんだ?」
「ウソツキ〜〜〜!!」
「もう店頭にはないよ。」
「ソフトクリームメーカーは?」
「なんのこと:-P?」

騙されたazzurriが一気に機嫌を損ねたのはいうまでもない。

しかも、azzurriのお気に入りのお店は貸切で入れなかったうえ、仕事の電話に追われる始末。

先頭 表紙

フィー子さま、お洒落なSさんの同僚?Mさんです。あれ?段ボール製のヒデの時ってフィー子さまもいらっしゃいませんでしたっけ? / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 16:15 )
たらママさま、ようやく土曜日の朝に自宅に戻れました。つい先日、ふと思ったのですが、もしかしたら、たらママさまと同じ沿線になったのかな???ママさまもいつもお忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?お正月休みはゆっくりされてくださいね! / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 16:13 )
段ボールのヒデって??お洒落なSさん?? / フィー子 ( 2003-12-27 17:29 )
結構のめりこんでますね、仕事に。キライじゃないってことだからハードでも頑張ってください。でも、体力の限界の手前で休んでくださいね。 / たらママ ( 2003-12-26 22:08 )
パンさん、とりあえず今日は明日と明後日にまわして、帰ります・・・でも、営業日でいえば、あと1日半しかない(汗)。 / azzurri ( 2003-12-26 12:42 )
うわ〜〜〜ん!!ニッシー、自力で手に入れろ!と?・・・でも、嬉しいわん♪後で応募しよ〜っと^^ 因みに、サンタ便はイイ子のところにしか来ません。巨○好きはどうしよっかな(笑)? / azzurri ( 2003-12-26 12:33 )
今日は帰れますように。 おつかれさまのケーキなんて、たまにはいいよ。 / パンドラ ( 2003-12-26 11:18 )
あああ、大変な事になっていますね。とりあえずこれを貼っておきます。ところで、我が家にはまだサンタ便の配達届いてないんですけどおおおぉ・・・。(笑) / nis ( 2003-12-26 01:22 )
Ecruさま、3日目になりました・・・というか、自宅まで戻れる体力がないので、諦めました。今日は一人です。PSXも諦めました・・・というか、既に人生に諦めモードかも(笑)。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-26 00:13 )
六さん、お泊り3日目に突入・・・や〜、やっぱり新しいトナカイにしないと、乗り心地がよくないですぅ〜(笑)。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-26 00:10 )
お泊まり2日目なんだ…。頑張ってね。楽しそうな職場だけど、ほんとーに忙しくて大変なのねぇ。PXSは、ねばって買ってもらえるといいねぇ。 / Ecru ( 2003-12-25 23:42 )
こんな日に徹夜で仕事している野なんて,サンタクロースとazzurriさんだけですよ.あれ,ひょっとして.... / 八百八六助 ( 2003-12-25 23:16 )
さえこさま、丸二日、お茶ぐらいしか口にしていません・・・あ!昨日、プリンを三口を食べました、、、今日は帰れるかな〜? / azzurri ( 2003-12-25 20:49 )
だいじょうぶですか〜フラフラになるまで仕事だなんて・・・。早く冬休みが来ますように! / さえこ ( 2003-12-25 19:34 )
夢さま、GETしたら、それを持って夢さま宅に遊びに行きます! / azzurri ( 2003-12-25 17:30 )
ソフトクリームメーカーは何が何でもゲットしなさい。 / 夢樂堂 ( 2003-12-25 17:05 )
もここさま、洗濯機のパネル一つにしても、「なんでこんなところだけが黄色やったり、水色やったり、黄緑やったりするねーーーんっ!!」とアタマに来ます(笑)。せめて、白でいいのに、、、オーブンレンジのパネルもカラフルですし。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 15:13 )
フィー子さま、KATSUMIさまと同じ会社の方です。一昨年のTOYOTA CUPでは風邪をひかれていた、段ボールの“ヒデ”の方(笑)。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 15:11 )
レイさま、いえ、「ウソツキは恋人のはじまり」・・・って(笑)。なんか違うな、う〜ん。ソフトクリームメーカーは来年の夏のボーナスで買ってもらおう・・・ああ!バレンタインのお返しというテもあったかも。 / azzurri@今日も帰れません!! ( 2003-12-25 15:10 )
ぺるしゃさま、今ソフトクリームメーカーがあったら、もうちょっと元気に仕事していたのに、もう気力も体力も限界です--; / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 15:02 )
確かに電化製品ってデザインがいまいちのが多い!なんでだろうねぇ? / もここ@未ログイン ( 2003-12-25 14:27 )
ジャマイ会って誰だろう?? / フィー子 ( 2003-12-25 13:30 )
恋人でもいいかもなんて誤解されるぞ〜(笑)レイもソフトクリームメーカー楽しみにしてたのに。残念! / レイ@今日は帰るのよっ! ( 2003-12-25 11:42 )
お仕事忙しそうですね、頑張って下さいね。。お父さまぁ、、、ソフトクリームメーカーの感想が楽しみだったのにぃ^^; / ぺるしゃ ( 2003-12-25 10:48 )

2003-12-16 不健康的飲酒生活 VS 健康的飲酒生活

クリスマスってナニ?
それはどんなモノですか?
食べられるモノですか?

ひまじんをアップしたり、つっこみを入れられるということは、まだまだ自分にも仕事にも余裕があるんだろうなぁ〜、、、

本日は部の忘年会ナリ。


〔Tuesday〕 『私をあっためて・・・』
クライアントの要望で、スケジュールがまたしてもタイトになった。
水曜日に徹夜しないと間に合わん!
今宵も残業。
残業後は「あっためてくれる腕がないから、お鍋にあっためて欲しい・・・」というリクエストが叶い、チゲ鍋と牡蠣鍋♪
それでも病み上がりのため、胃があまり受付けてくれなかった(涙)。


〔Wednesday〕 『かなしくなる・・・』
今日は全社あげての忘年会!
朝から打ち合わせ続き。しかも、午後からの打ち合わせが長引き、夕方になってバタバタと忘年会会場である某ホテルへ駆け込み、ディナー、、、お食事、イマイチですな(笑)。
日頃の行いの悪さのせいか、抽選会では何も当たらないどころか、本部長と部長と部長代理席の餌食となってしまい、延々と飲まされる(号泣)。
お開きになり、ようやく解放されるも気遣いと疲労感でぐったり・・・お父さんとNとお茶しに行った後、一人で仕事に戻り、ヤケになって、日記もアップ。
お料理が美味しくなかったせいか、何かの食べ併せが悪かったせいか、気持ち悪くなってしまった(飲みすぎのせいじゃない!!)。

気持ち悪いのと悲しいので泣いていると、頭まで痛くなってしまった。
でも、朝までお仕事・・・別宅に行く気力ナシ。


〔Thursday〕 『のびる・・・』
ロッカー・ルームのソファで小1時間仮眠。

前夜のお夕食、azzurriだけが合わなかったのかと思っていたのだが、どうやらNはお腹を壊し、お父さんも気持ち悪くなってしまったのだそうだ。

手元の仕事に集中したいのに横ヤリが入り、仕事がズルズルと延びる。
結局、今宵も残業。
帰りにお父さんとNでラーメンと餃子を食べて帰る。
自分のお布団で眠れるってシアワセ♪


〔Friday〕 『おなかへった・・・』
目が覚めたら、またもや始業後!
・・・幸い、こうるさい部長はお休み♪

ようやく一山だけ乗り越えた。
それでも打ち合わせやら実務に追われ、残業。
「お腹減った・・・」というお父さんと焼肉(笑)。
初挑戦のお店だったが、安いけれど、お肉の質はう〜ん、、、かな?今度はNとSさんも連れてきてあげよう。
今宵は、ボーナスが出たお父さんのおごりと相成った・・・お父さんがゴチしてくれるなら、もっといいお肉にすれば良かった!←鬼

あれ?お父さん、ボーナスが出たら、PSX買ってくれるんじゃなかったの〜???
それがダメでもエレクトロラックスのソフトクリームメーカー買ってくれるんじゃなかったの〜???
↑いつまでも部下に「ソフトクリーム買って〜!」とか「買って来て〜!」と言われるのがイヤらしい。

・・・さては、焼肉で済ませる気だな?


〔Saturday〕 『ねむる・・・』
久しぶりに惰眠を貪る・・・お天気もいいし、嗚呼シアワセ♪
夕方から休日出勤だったお友達と飲み♪
最近、お互いに忙しいが、ダラダラまったり過ごせる時間は大事だね、、、

ちゃんと睡眠を取って、健康的に飲みに行く!・・・理想だな、うん。

先頭 表紙

みなみちゃん、大きなホテルなのに、ホントにアタマにきちゃった!食中毒というほどではなかったけれど、やっぱり辛かったわ。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 15:01 )
Ecruさま、他の社員は大丈夫だったのかな・・・とちょっと心配です。二度と行きたくなくないですよね、、、 / azzurri ( 2003-12-25 14:59 )
アキちゃん、なんだろうねぇ〜???昨日は出先でいろんな人に聞かれたよぅ(号泣)。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 14:58 )
六さん、流石に今週は土曜日からの平均睡眠時間が2時間なのでキツイです、、、しかも、アルコールほとんど抜き。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 14:57 )
りゃんちゃん、もう体がちぎれそうなほど疲れた、、、 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 14:56 )
ぺるしゃさま、なるほど!北海道なんかのリゾートホテルでそいういうソフトクリームが食べられたらいいなぁ・・・。 / azzurri ( 2003-12-25 14:55 )
チャンプルーさま、何でも買ってくれるパパは欲しいかも、、、 / azzurri ( 2003-12-25 14:54 )
忘年会の料理に当たったら洒落にならないですね。ただでさえ年末って忙しいのに、同じ部課の人が総倒れになったら……ひぃぃー。 / みなみ ( 2003-12-24 01:56 )
このまま師走を駆け抜けるのね!友達と食事して、一緒にお腹悪くするっていうの、なんともいえないよねぇ。わたしも経験あるけど、力なく笑うしかなかったわ。 / Ecru ( 2003-12-20 20:50 )
クリスマスってなーに?私もわかんなーい 笑☆ / アキ ( 2003-12-20 12:58 )
眠って,飲んで,眠って,飲んでじゃぁ..理想かしら? やっぱazzちゃんにはその激動な日々が必要なのでは. / 八百八六助 ( 2003-12-20 00:32 )
やっぱ健康に限るでしょ!(笑) 火曜日の「私を温めて」 俺が立候補してやるぅー なんてな / りゃんきち-- ( 2003-12-19 20:31 )
↓味がピンから・・というのはホテルの食事の事でした。ややこしくて、ごめんなさい^^;ソフト、ホテルのバイキングで見たことないです、あるといいのにね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-18 08:23 )
へぇ〜何でも買ってくれるパパなんだぁ。オラも欲しいのぉ。。。ってチゲー! / チャンプルー ( 2003-12-17 23:05 )
ぺるしゃさま、ソフトクリームメーカーがあれば、好きな時にソフトクリームが食べられるし、オリジナルソフトとか作れそうですよね♪ ホテルでソフトクリームってあまり食べたことがないんですが、ケーキバイキングとかにもあるんですか? / azzurri ( 2003-12-17 16:56 )
ソフトクリームメーカーいいですね、私もソフト大好きです^^ホテルによって味がピンからキリまでありますよね。 / ぺるしゃ ( 2003-12-17 14:39 )
ひろあさま、そうなんですよ〜!お仕事帰りに飲むと体が疲れているせいか、最近すぐに酔ってしまいます(笑)。やっぱり心身共にリラックスしているときに飲むのがイチバン! / azzurri ( 2003-12-17 12:24 )
レイさま、PSXで一番やりたいのはHDDへの録画なんですっ(笑)!平日のドラマが観た〜い!←だったら専用機買えって?でも、ソフトクリームメーカーの方が現実的かな?もちろんレイさまとリンくんにも作ります〜♪ / azzurri@買ってくれるのかな? ( 2003-12-17 11:11 )
いろいろな素材が楽しめそう。キノコ鍋ソフトなんてどうだ!! / 夢樂堂 ( 2003-12-17 11:10 )
ソフトクリームメーカーぜひ買ってあげてください、お父様!^^ / さえこ ( 2003-12-17 09:03 )
なんだかんだいってお父さんとは仲良しですねー。クリスマス。。うーん、私も知らないなぁ。(笑 / もここ ( 2003-12-16 22:05 )
体調万全で健康的に飲むお酒は、次の日に響かないのでいいですよね〜。お酒もおいしいし、なお幸せ〜♪ / ひろあ ( 2003-12-16 18:13 )
現実問題として今のazzuちゃんにPSXをしてる時間はないわね、ソフトクリームメーカーになさい(笑)そしたらレイにも作ってね♪ / レイ ( 2003-12-16 17:48 )
夢さま、ソフトクリームメーカーいいでしょう?会社に置いておいて、好きな時に作って食べるのが夢です♪ / azzurri ( 2003-12-16 16:00 )
よ・よ・よ・よちみさま、な・な・な・なぜそれを!・・・ベビ雄くんと遊んでいたら、欲しくなっちゃって〜、、、でも、お腹の中は“脂肪”でできた赤ちゃんなんです(涙)。誰かいい人いませんか〜? / azzurri ( 2003-12-16 15:55 )
ソフトクリームメーカーが欲しい!! / 夢樂堂 ( 2003-12-16 15:17 )
気持ち悪くなったりお腹すいたり眠くなったり・・・。azzuちゃん!しょーじきにお姉さんに言ってごらん!相手はだれ!? / よちみ ( 2003-12-16 13:50 )
usakoさまも今日は忘年会なんですね^^ 一年間のうっぷんを晴らして(?)くださいね。飲めない方がいると、やっぱりお料理の美味しいお店じゃないと!ですよね。 / azzurri ( 2003-12-16 13:03 )
私も今日は忘年会です。飲んで暴れるぞ〜っ!って飲めないけど、飲んだつもりのテンションで! / usako ( 2003-12-16 12:20 )
ぱぴぃさま、お仕事落ち着かれました? どうやらここのホテルができてからは、毎年ここでやっているらしいのですが、バンケットルームのスタッフの対応はなっていないし、お料理も・・・だし(宴会用のコースなので、期待はしていませんでしたが)。時々上のバーを利用するのですが、バーはそんなじゃないのに、がっかり。お金も気も遣うんだから、もっと美味しいもの食べさせろー! / azzurri ( 2003-12-16 12:18 )
忘年会の幹事には味の分かる奴にやってもらいたいですよね。まずいもの食べて、まずい酒飲まされて、高い金を要求されると発狂したくなります。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-16 11:14 )

2003-12-11 限界への挑戦?

どうやら“火曜日の悲劇”からは脱したが、今夜も帰れない〜♪しかもひとりよ、ルルルルル〜♪
ベランダのお花が心配だが、冬場でよかった・・・元気に咲いてくれている。

本人的には、忙しぶっているつもりもなく、日記をアップできる余裕があるだけまだ幸せなのだろう・・・それともストレス発散なのか!?

でも、今日は流石に精神的にまいってしまい、ヒドイ頭痛と胃のムカムカとイライラにナーバスになってしまっていた、、、とほほ。


〔Saturday〕 『とりあえず・・・』
始発電車が走り始める頃、お父さんと別れたが、自宅まで自力で帰る体力が残っていないことに気付き、近くのマンガ喫茶で仮眠。
携帯がブンブン震えているのに気付いて、起床。
お友達からのお誘いCallだったため、身なりを整えて出動!
二人でお風呂に入りに行き、くつろいでいるとそのまま撃沈。
夕方になって目が覚め、夕食に向かうも、お友達が行きたかったお店が潰れてしまっていた・・・「とりあえず、いつものところへ行きますか?」ということで、ひいきの焼肉屋さん。
空腹だったために、いつもよりもたくさんオーダーしすぎてしまい、二人ともお腹が苦しくなってしまったが、それでも2軒目のBARだけは欠かさない・・・でも、やっぱり満腹感が祟り、1杯飲んだだけで帰宅。
帰宅後は片付ける気力もなく、TVを観ながら撃沈。


〔Sunday〕 『寒い日は・・・』
とにかく爆睡。
目が覚めても、2度寝、3度寝をしている間に、出かける時間!
本日は埼玉スタジアム2002で行われる『サッカー 東アジア選手権』の中国VS韓国、日本VS香港の試合観戦。
海外遠征組は本大会には出ていないが、6月の観戦からジーコ・ジャパンがどう進化したかを期待して・・・・・・・・・。

埼玉は寒かった。
アッパーデッキだったからかもしれないが、とっても寒かった。
あったか〜い格好で行ったのだが、それでも寒かった。
ビールなんて飲んだら、さらに寒くなった。
カイロなんて役立たずなほど寒かった。
1杯のコーヒーで幸せを感じるほど寒かった。
「これは熱が出るな。」と体が感じるほど寒かった。

ついでに試合も寒かった、、、
(KATSUMIさま、ごめんなさい)

体の芯から冷えてしまい、高熱が出る風邪をひく前兆を体が訴えていたが、サッカー好きの同僚Y氏(お父さんと同じポジション)が一緒だったので、平気な顔をしていた。
「寒い日は、やっぱり鍋だよね〜。」
というY氏の一言に、暖かい鍋を想像してみたが、どう想像しても“その鍋に入っている自分の姿”しか想像できない・・・それほど体が冷えていたうえ、どうやらお腹の風邪らしく、胃がムカムカしてしまう、、、

それでも、キムチチゲ鍋を食べて帰りました!

・・・帰宅後は大惨事でした(号泣)。


〔Monday〕 『もう・・・』
深夜、ようやく眠りについたが、明け方目が覚めて熱を計ると39度近く・・・とりあえず、お父さんにメールして“半休”をもらい、さらにあったかくして眠ると、熱は平熱(冬場の平熱は高い)に戻ったのだが、お腹の方が芳しくない模様。
会社に電話をかけ、お父さんに事情を話し、お休みをもらうために、今日やらねばならぬ案件の引継ぎをしていたところ・・・お父さんの物言いにブチ切れてしまい、
「もういいです!!これから出社しますっ!」
お父さんとNから代わる代わるメールやら電話がきたが、頑固者azzurriは強行出社。
会社に着いたら、行動予定表に「阪急」と書かれていた、、、つまんなすぎ!
結局、出社して正解・・・。
でも、珍しく食事を摂る気になれないほど、胃腸が困っていた。

先頭 表紙

Ecruさま、大丈夫ですか?風邪をひくかも?って思う悪寒ってありますよね。来週はクリスマスですし、お大事になさってください。先週はもうホント!お父さんを頼れない!とアタマにきちゃいました、、、宮仕えにあるまじき態度ですが(笑)。 / azzurri ( 2003-12-16 09:36 )
もここさま、もう大丈夫ですか?azzurriは一日でリカバリー(笑)。喉にくる風邪は辛いですよね・・・高熱が出やすいし。お正月休みまでには治しましょう(笑)♪ / azzurri ( 2003-12-16 09:34 )
夢さま、月曜日は電話とメールと会議に追われるうえに、昨日は取材まで入っていて・・・月曜日からバタバタでした。 / azzurri ( 2003-12-16 09:32 )
レイさま、そうそう!そうです!因みにウチの母の口癖は「半休取って、阪急へ行く!」でした・・・阪急百貨店が好きみたいです(笑)。さすがに日曜日も月曜日もアルコールすら飲めませんでした、、、それほど辛かった(涙)。 / azzurri ( 2003-12-16 09:31 )
今日、お昼頃寒気がした私です。もしや、風邪では??とちょっと不安。体調悪いのに、休めないなんて、つらいですね。もう、お父さんたら、だめじゃん!ねぇ。 / Ecru ( 2003-12-16 00:42 )
同じく病人でした。お腹にはきませんでしたが、喉、咳、熱、鼻水とほぼフルコース。お互い気をつけましょうね。 / もここ ( 2003-12-15 22:12 )
今日は月曜病とひまひま病でやるきないないです。 / 夢樂堂 ( 2003-12-15 17:02 )
「阪急」ってもしかして「半休」にひっかけて・・・。お食事はできないけどアルコール消毒なんてしてないでしょうね?! / レイ ( 2003-12-12 22:04 )
夢さま、今年のお仕事もう終わられたんですか?・・・私はまだまだです(涙)。それにしてもジーコ・ジャパンは大丈夫なんでしょうかねぇ、、、心配です。 / azzurri ( 2003-12-12 19:15 )
usakoさま、ありがとうございま〜す!! / azzurri ( 2003-12-12 18:12 )
さにゃさま、ありがとうございます。胃腸が弱いのは子供の頃からで、ストレスがかかると、すぐきてしまうみたいです。マンガ喫茶は、azzurriも最初は“オタクの巣窟”というイメージだったんですが、今はキレイなところも多いし、個室なんかもあるし、マンガだけじゃなくて、雑誌やハードカヴァーの本、PCなんかもあるので、御用達です。今度行ってみます? / azzurri ( 2003-12-12 18:11 )
確かに香港戦、しょぼかった。テレビの前で罵詈雑言を発しておりました。 / 夢樂堂@やっと今年の仕事が終わりました ( 2003-12-12 14:22 )
お大事にしてください〜! / usako ( 2003-12-12 12:43 )
あらら。大丈夫? 疲れと無理が祟っちゃったね。 あなたは胃腸が弱そうだから心肺。 無理しちゃだめよ! 漫画喫茶・・・・なんとなく敷居が高くて入ったことないっす・・・・。 実はちょっぴり行ってみたい・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-12-11 23:15 )
akemiさま、今夜は帰りますよ〜!・・・たぶん。今日はお昼を買いに出た時ぐらいしか外の空気に触れていないのですが、かなり寒かったです。私がお友達の代わりに駅までの飲み会に行きたいです〜! / azzurri ( 2003-12-11 21:49 )
今日も帰れない、、11日って、、、昨夜遅くの日記かあ。。。今夜はどうなってるんだろう? むっちゃ寒いけど平気? あたしは駅前の居酒屋での飲み会、友だちに却下された。「寒いから帰る」って。。 / akemi ( 2003-12-11 21:29 )
ぺるしゃさま、実はもうどこかが蝕まれているのかもしれません・・・夏に受けた健康診断もあまり正確な数値が出なかったですし、、、 / azzurri@不摂生しすぎ? ( 2003-12-11 19:07 )
ナライフさん、ありがとうございます^^ 実はazzurriも時々「阪急取得願い」などというメールを投げてしまいます(笑)、、、むしろそちらの方が欲しいかも(笑)。 / azzurri ( 2003-12-11 19:03 )
さえこさま、流石に今日は眠くて、2時間ほど仮眠を取りました・・・このまま、お正月休みに突入しそうな勢いですが、とりあえず明日ひとつ仕事が終わります。でも、まだまだやることはてんこもり! / azzurri ( 2003-12-11 18:49 )
お仕事おつかれさま。体がこわれないように無理しないでね、、早く体調がよくなるといいですね、お大事になさって下さい。 / ぺるしゃ ( 2003-12-11 15:39 )
お大事にして下さいね。しかし、「阪急」はいいですね。 / ナライフ ( 2003-12-11 14:05 )
大丈夫ですか?あまりの激務に身体が限界にきていそうですね;; この忙しいのはあとどれぐらい続くんですか?無理しないでね;; / さえこ ( 2003-12-11 09:44 )

2003-12-09 お肌荒れてます

〔Monday〕 『ビールが飲みた〜い!』
今週から更に忙しくなるのがわかっていたが、夕方から私用があり、官庁街へ。
エアコンの設定温度が高いせいか、オフィスの中がべらぼうに乾燥しているせいで、会社にいる時からビールが飲みたかったので、私用が終わった後にお父さんを呼び出し、ビールを飲みに連れて行ってもらう・・・呼び出しておいて酷い話だ。


〔Tuesday〕 『ピザを飲べたい?』
こうるさいブチョーがいなかったので、残業組有志(別名:ピザ同好会)にてピザの宅配をお願いする。
人数が集まれば、いろんな種類をオーダーできて、楽しさもひとしお!もちろん、ピザのお供はコーラ(みんなダイエット・コーラにするあたり笑える)!

深夜0:00。この後の仕事のスケジュールを考えると、今日徹夜しておいた方が楽かもしれない・・・という結論に達し、Nと二人で朝の4:00まで仕事。
その後、二人でタクシーを飛ばし、いつもの別宅でお風呂&仮眠。
因みにNは初めての別宅体験。


〔Wednesday〕 『しゃぶしゃぶ食わせろ〜!』
やってもやっても仕事が終わらないのはナゼ!?・・・コピーロボットが3体ほど欲しいぐらい(号泣)。
残業組有志、本日は「寿司同好会」になる予定が、うるさいブチョーがいたせいで頼めず、ストレスだけが残り・・・それぞれが睡眠不足からくるイライラも重なり、azzurriも週末にあんなに寝たのに疲労感が取れず、低血糖だか低血圧のせいで立ち上がることすらできない。

「しゃぶしゃぶ食わせろ〜!!!」

ということで深夜、みんなでタクシー飛ばして午前1:00からしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶを堪能し、みんなで話している間に・・・azzurri落ちました。
午前5:00に帰宅後、仮眠のつもりが、、、


〔Thursday〕 『ハンバーガー食べたいの?』
仮眠のつもりが爆睡・・・すっかりフレックス時間を超えてしまった。
てか、疲労感で起き上がれない。
まずベッドから転げ落ち、匍匐前進で携帯まで向かい、お父さんに電話。
「今日休む?流石に辛いだろ?」
「休めるもんなら休みたいですぅ・・・(涙)。起き上がれたら、すぐに会社に行きますぅ。」
結局、出社がなんと16:00!!・・・行動予定表を見たら、クライアントの名前と戻り時間が書いてありました。
幸いにもこうるさいブチョーはお休み♪

今夜も徹夜よ!GO!GO!
てなわけで、Nのリクエストにより“クア・アイナ”でハンバーガー。
ボリュームたっぷりだけど、美味しいよね♪

ところが、0:00近くになり、Nが「自宅でやる」と言い出し、帰宅。
裏切りモノ〜!!!


〔Friday〕 『飲みたいのっ!!』
本来なら月曜日か火曜日に出す予定にしていた企画書に奮闘。
概要は作っていたが、詳細で煮詰まる。
午後は打ち合わせのオンパレード・・・が!睡眠不足のせいか、言動がおかしかったらしく、外注さんにも「azzurriさん面白すぎっす!」など言われてしまう。
その後、azzurriが5月から営業をかけ続けていた案件について、大好きな担当さん自らが来社してくださるというので、お父さんが気を利かせて「お打ち合わせの後、食事でもしながら情報交換しませんか?」と誘ってくれたのに、先方に予定があって断られてしまった(号泣)。
どうせお風呂にも入ってないし、お化粧崩れてるし、肌もボロボロだし、言動怪しいからいいんだけどさっ・・・Nと二人でがっかり。

「うわ〜〜〜ん!!やってらんな〜い!飲ませろ〜!」
ということで、社費にていつもの3人で飲み。
しかも、その後はお父さんと二人で朝まで飲んで・・・二人してお店で飲みながら撃沈。

先頭 表紙

Ecruさま、azzurriも「明日できることは、明日にまわしちまえっ!」派でいつもなんとか潜り抜けてきたんですが、どうやら「明日できることも今日のうちにやっておけっ!さもないと、また仕事が増えちゃうぞ♪」になってきたので、泣く泣く・・・。ところで、漢字って書かないと忘れちゃいません?PCに頼りすぎているなぁ・・・とお手紙を書く時に痛感します。 / azzurri ( 2003-12-11 03:40 )
プルーさま、ありがとうございます♪日中は食事をする気すら起きないので、せめて夕食だけでも・・・と思うのかもしれません。でも、夕食だけの方が太ってしまうんですよね、、、早くこのbusyから抜け出したいな・・・と思う今日この頃です。 / azzurri@ストレス溜まりすぎ? ( 2003-12-11 03:37 )
やっぱりハードそうだね。わたしは、「明日できることを、今日やるな。」の精神で、勝手にひと区切りです。匍匐前進ってこう書くんだね。はずかしながら、違う漢字をイメージしてたよ。 / Ecru ( 2003-12-10 18:34 )
超Busyな生活だけどとても充実している感じです。ストレスがたまると食べ物に走ってしまうのは一番簡単な快楽ホルモンを出すからなんですって!たまにはちゃんとお家で普通の睡眠を取って休養してね。 / プルー ( 2003-12-10 12:19 )
雅さまもアボガドバーガー好き?ボリュームがあるので、食べるのに一苦労・・・でも、食べたくなっちゃうんですよね。 / azzurri ( 2003-12-10 11:14 )
チャンプルーさま、流石に脳が「休ませてくれ〜〜!」と言っているのが聞こえてきそうでした、、、炎症起こして、うまく機能していない感じ(笑)。体を休めることも睡眠もとっても大事ですよね。 / azzurri ( 2003-12-10 11:13 )
ムッシュさま、モノホンのパパじゃないっす。今、隣に座っているパパっす(笑)・・・azzurriを怒らしたバツなんです〜(笑)♪ / azzurri ( 2003-12-10 11:11 )
ぺるしゃさま、既にすっかり体調を崩しています、、、“クア・アイナ”のアボガドバーガー美味しいですよね!大好き!この日もazzurriはチーズと迷いましたが、アボガドにしました^^ / azzurri ( 2003-12-10 11:08 )
“クア・アイナ”。アボガドバーガーが美味しいよね!たまぁーに食べたくなります。 / 雅(みやび) ( 2003-12-10 00:44 )
ぬぁ〜相変わらず忙しい毎日なんですね。好きな仕事だから出来るんでしょうけど、身体休めないと『殻だ・・・』に成っちゃいますからね。・・・って分かっていても出来ないんだろうけど。。ウチのじーちゃんは酔って潰れた時の事を『轟沈(ごうちん)』って言います。 / チャンプルー ( 2003-12-09 22:52 )
是非パパリンにおねだりしてみてください・・・!  パパはパパでも物本でしょ??  ゴメンなさい・・・・消えちゃって? / ムッシュ ( 2003-12-09 19:46 )
お仕事大変そうですね、体調崩さないようにお仕事頑張ってください!毎日美味しそう♪クアアイナのハンバーガー美味しいですよね〜アボガドバーガーが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-09 18:30 )
ムッシュさま、そう!食ってばっか・・・消費されることのないキャロリー(笑)。 / azzurri ( 2003-12-09 18:08 )
食ってばっか? ご観覧どうもでした・・・ / ムッシュ ( 2003-12-09 17:24 )
Chieちゃん、pizzaにはホントはやっぱりBeerよねぇ〜!・・・実はazzurriもオフィスで「誰かビール買って来て〜!」って叫んでたの(笑)。←他部署に迷惑。クアアイナもやっぱりハワイの青空の下でビールと食べたいよぅ、、、土日はけっこうヒマでゴロゴロしていたりするし、平日も日にちによっては大丈夫よん♪azzurriも飲みたいよ〜ん! / azzurri ( 2003-12-09 17:02 )
ここを見ていたらpizza&beerが食べたくなっちゃたわ。クアアイナもすき♪ハワイで食べたらもっと美味しいのよね♪あずちゃん又一緒に飲みましょ!!忙しいかな?! / Chie ( 2003-12-09 15:50 )
さえこさま、実を申せば、azzurriは営業でもなければ、企画屋でもありません・・・実務担当なのに、人がいない為に何でもやらされています(どちらも多少なりともやってきてるからいいんですが)。ここは人使いが荒いので、派遣さんも居つきません、、、だけどフットワークだけは軽いかも(笑)。出前モノを頼むのって楽しいですよね〜♪ / azzurri ( 2003-12-09 15:45 )
お仕事大変そうですね、azzurriさまは営業さんなのかしら? みんなで食べるピザって美味しいよね〜。早くお仕事が落ち着きますように! / さえこ ( 2003-12-09 15:39 )

2003-12-05 懸案事項のフォアグラについて

どうせ今日も帰れないなら、ついでに日記もアップしちゃえッ!
・・・眠くはないけれど、体にヘンなモノが流れているカンジ。


〔Wednesday〕 『ジューシーな牡蠣フライ』
この日もさまざまな対応に追われる一日。
流石に疲れきっていたところに、友人からメール。
「今日は車で来ているから、メシ食って帰らない?」
おおお〜〜〜!!!天の助け〜〜〜〜!!!
「実は仕事に追われて、夕べは帰ってないの!お風呂も入ってないから臭うかもしれないけど、いい?」
「・・・気にしないけど?」
「じゃあ、顔だけ洗って作り直すわ!」
ということで決定。
因みにこの友人、azzurriがまだ幼い頃にちょろっとお付き合いしていた過去があったが、今では友人。
ああ、持つべきものは友!
azzurriは“お帰りハイヤー・サービス”を手に入れた!!

久しぶりに会い、美味しいお夕食を食べながら、情報交換、近況報告と昔話をチラリ・・・あの頃はお互いに若かったね(笑)。お互いに老けたね(号泣)。
新しい車も乗り心地良かったよぅ、、、またボードに行こうね(笑)♪


〔Thursday〕 『黒豚の豆乳しゃぶしゃぶ』
前夜早めに就寝したものの、溜まった疲労が抜けきっていないらしく、起き上がることもままならないうえに、微熱が出ていたために、朝はフレックス出社。
ちゃんとお化粧して仕事に出かけたにも関わらず、Nに「大丈夫!?すごい顔色悪いよ!眼の焦点も合ってないし・・・。」と言われてしまった。
流石にあと1日を乗り切る体力が自分にないことを痛感し、仕事を持ち帰ることにして、夕方早めに切り上げ、点滴を受けに行く。
・・・その後、友人と豆乳しゃぶしゃぶを堪能♪

帰宅途中に「なんでこんなに荷物が重いねん?」と思い、鞄を覗いて愕然・・・そうだ!今日は鍋を食べるために帰ったんじゃない!と気付き、帰宅後に泣く泣くPCに向かうも、外注先から上がってきた資料が足りず、キレてふて寝。


〔Friday〕 『いただけないフォアグラ』
ドーピングしたにも関わらず、やはり起き上がる力がなく、フレックス。
前夜持ち帰った仕事は、午後イチにクライアントとの打ち合わせで必要な企画書・・・電車の中と会社で、時間に追われながら超テキトーに仕上げ、打ち合わせではJust Idea &口からでまかせで乗り切るも、クライアントにはウケてしまった。
その後、別クライアントとの打ち合わせに向かう途中、ソフトクリームが食べたくなり、寒いのにお父さんとソフトクリーム♪
さらに、その打ち合わせが終わり、帰社途中に“KIHACHI”を発見し、お父さんにおねだりしてゴマのソフトクリームをおごってもらう・・・流石に立て続けにソフトクリームを食べると、気持ち悪くなってしまった。
例によって、残業ナリ・・・帰りに腹ペコのお父さんとNで飲みに行く。
たまたま入ったお店にフォアグラのサラダがあり、喜んでオーダーするも、お味はイマイチ、、、
せっかくの金曜日だし、「飲み足りない!」と訴えたのだが、「体調悪いヤツが何言ってんだ!」と却下され、ブリブリ怒って帰宅。←もっともな意見なのだが(汗)。
・・・早くおうちの近くに独りでも飲みに行けるホームバーを見つけなきゃ!


〔Saturday〕 『紅茶のゴーフル』
久しぶりに仕事もなく、ただひたすらこんこんと眠り続けるのみ。
夕食はazzurriママが持ってきた、頂きもののゴーフル。


〔Sunday〕 『豆腐チゲ鍋』
家事に勤しむ。
たまには、おうちで豆腐チゲ鍋とビール♪←オッサンやな。

先頭 表紙

あすかちゃん、食べなきゃ、飲まなきゃやってらんないの〜〜〜(涙)!あすかちゃんみたいな奥さん欲しいよ〜!・・・育児手伝うから結婚して〜! / azzurri ( 2003-12-09 13:01 )
Ecruさま、azzurriも消えてなくならない懸案事項ばかりです・・・全て食べてなくなればいいのにーーー!!しかも、今は“待ち”の状態でイライラしっぱなし(笑)。Ecruさまも無理なさいませんよう、、、 / azzurri ( 2003-12-09 12:59 )
りゃんちゃん、既にフォアグラだと思われ、、、(汗)。 / azzurri ( 2003-12-09 11:02 )
ど〜にゃさま、私もフォアグラ? / azzurri ( 2003-12-08 20:51 )
六さん、これからの季節は鍋!!そういえば、昨日も豆腐チゲでした。あったまるんですよね〜^^ / azzurri ( 2003-12-08 20:48 )
フィー子さま、おうちに一人でいると「豆腐」とか「納豆」とか「きのこ」とか、そんなものしか食べていなかったりします、、、最近お料理すらできてないです(涙)。 / azzurri ( 2003-12-08 20:48 )
ねぇねぇ、曜日の隣に必ず美味しそうな題名がついてるねぇ・・・・羨ましいわ☆でも毎日忙しくお仕事してるんだから、当然といえば当然かしら?! / あすか  ( 2003-12-08 00:30 )
懸案事項を山程かかえているわたし、フォアグラのように食べてなくなるものならいいのに…などどつい思ってしまいました。azzurriさんは、もっともっとお忙しそう。気をつけて頑張ってね。 / Ecru ( 2003-12-06 20:23 )
azちゃんよー 飲み過ぎて肝臓フォアグラにしちゃいかんよー(笑) / りゃんきち@人の事言えぬ ( 2003-12-06 12:59 )
え〜っと、私がフォアグラ? / ど〜にゃ@未ログインごめんね ( 2003-12-06 00:13 )
豆腐チゲに1票. / 八百八六助 ( 2003-12-05 22:44 )
azちんが豆腐とか食べるとなんだかほっとするよ〜 / フィー子 ( 2003-12-05 21:44 )
よちみさま、ア・ア・アレルギーなんて、悲しすぎますぅ!!かくいうazzurriも体調不良の時の魚介類、卵類を食べると蕁麻疹が(汗)。会社にお泊まりは、新入社員の頃から会社が変わってもやっています、、、流石にこの歳になるとお肌のリカバリーができません(号泣)。ゴーフルの夕食の時は、外へ食べ物を買いに行く元気すらなくて・・・。 / azzurri@今日は帰りたい ( 2003-12-05 14:52 )
ぺるしゃさま、流石に今週は睡眠時間もないし、始終PCに向かっているので、辛いです・・・今もフラフラしています(笑)。ソフトは、バニラと迷ったんですが、その前がバニラにキャラメルソースをかけたものを食べていたので、黒ゴマにしちゃいました。今度はバニラにします♪ / azzurri ( 2003-12-05 14:41 )
ひろあさま、お父さんには「ソフトクリームメーカー買えばいいのに・・・」って言われちゃったので、「ボーナス出たら買ってください!」って言っちゃいました(笑)。 / azzurri ( 2003-12-05 14:39 )
さえこさま、「今日はホントもうダメ!」っていうぐらい疲れていたので、帰りに自分で歩いて帰らなくて済むのはとっても幸せでした。牡蠣フライもご馳走になっちゃったし♪ / azzurri ( 2003-12-05 14:26 )
夢さま、やっぱり牡蠣はジューシーなものが一番ですよね!牡蠣フライも衣と中身の食感のギャップが更に美味しいのに〜。 / azzurri ( 2003-12-05 14:20 )
レイさま、酒量が少ないのは、飲む時間が限られているせいもあります(汗)・・・下手をすると残業して21:30から飲み始めたり、、、とか。飲み足りないのに時間がない! 冬場のソフトクリームと夏場の鍋は、大好き!!あったか〜いお部屋でいただくソフトクリームは美味ですよね♪ / azzurri ( 2003-12-05 13:59 )
カキ、大好きなのにアレルギーで3つまでしか食べられないのーーーー(号泣)キハチのゴマアイス、おいちいよね〜♪それにしても会社にお泊りなんて、恋すべき若き乙女のお肌が荒れちゃうわー(ToT) 夕食がゴーフルなんて最も悪い!早々に改善できることをお祈りいたします・・・ / よちみ@未ログイン ( 2003-12-05 12:49 )
忙しそうですね、、体調大丈夫ですか?キハチのソフト大好きです〜美味しいですよね^^黒ゴマも好きだけどバニラが好き♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-05 12:40 )
立て続けでソフトクリームはさすがにね(笑)でもついお店を発見してしまうと食べたくなりますね。 / ひろあ ( 2003-12-05 11:15 )
やっぱり、持つべきものは友達ね〜♪ 送ってもらえてよかったね^^ ジューシーなカキフライ・・・おいしそう^^ / さえこ ( 2003-12-05 11:06 )
ジューシーな牡蠣フライに賛成。実家の家族はジューシーな牡蠣フライが苦手で、いつもウェルダンを食べさられました。ミルクがしたたるような感じが一番なのだ、 / 夢樂堂 ( 2003-12-05 10:48 )
それでも今回は比較的酒量が少ない気がするのはやっぱり体調不良のせいかしら?ご自愛くださいませ。寒くなるとなぜかソフトクリームとかって食べたくならない?KIHACHIのゴマソフトいいなぁ♪ / レイ ( 2003-12-05 10:38 )
確かに定時上がりで帰ると、テレビを観ながらウトウトして、深夜に目が冴えてしまうことってあります・・・(遠い目)。そろそろ帰って寝たいですが、寝ると起きることができなさそうなので、このまま会社にいよう・・・企画書もできてないし。 / azzurri ( 2003-12-05 05:02 )
いや、定時上がりで家でテレビを見てるうちにうとうとして...(8時頃!)、さっき目覚めたのでこのまま起きてることにしました(笑)。 / マイケル ( 2003-12-05 04:38 )
マイコーさま、こんな時間にまだ起きてらっしゃるんですか!?・・・最近、こんなメールばかりなのでつい(笑)。【至急】とか【大至急】とか【確認】とか、、、 / azzurri ( 2003-12-05 03:51 )
仕事の催促メールみたいなタイトルですな。 / マイケル ( 2003-12-05 03:43 )

2003-12-03 火曜日の悲劇

12月に入り、ますます年末進行らしくなってきた今日この頃。

〔Monday〕 『息をしない女』
夏には気付かなかったが、azzurriママはどうやら無呼吸症候群らしい。
「最近、あまり眠れなくって〜」と言いつつ、爆睡する母上の傍らでチクチクと仕事をしていると、この世のものとは思えないイビキが!・・・身内の恥を晒すようで恥ずかしいのだが、そのイビキがどんどんエスカレートしていき、仕事にさえ集中できないほどになってしまった。
2、3時間ほどの睡眠で昼夜動いているazzurriのイライラもピーク!母上の顔にタオルを被せて、少しでも音を小さくしようか・・・とも思ったが、あまりの五月蝿さに“濡れ”タオルを被せるか、首を締めたい衝動に駆られ、、、るほどの思いだった。

ホントにやってたら、翌日からの日記タイトルは「母殺しazzurriの監獄日記」に変更だったな、うん。

ところが、よくよく注意して聞いていると、豪快な轟音と轟音の合間に、一瞬だけ呼吸が止まっている・・・こんな母は初めて見た・・・というか、マジで「死んだんじゃないか!?」と心配した。
これが最近よく耳にする無呼吸症候群なのだろう、、、朝になって本人に伝えると、「そう?」と暖簾に腕押し。お医者様にキチンと相談して、対処して欲しい限りだ。とりあえず、azzurriパパにチクっておこう。

そんな母上も夕方には機上の人。
母上の深夜の稼動音と仕事のおかげで、すっかり睡眠不足のazzurriは、10:00までは睡眠時間をもらった後、母上のリクエストにて渋谷へ。
前日、母が上京している事を伝えてあったお友達から、母とともに某ブランドの社販に誘われたのだが、母上のLimit Timeを考えると、かなり厳しく、泣く泣くキャンセル。
母上のお買物好きは変わらないが、今回は特に何を買うでもなく(夏に散財したせいだな)、すっかり“自宅の建て替え”に心を奪われている様子で、家具やインテリア雑貨などにばかり興味を示していた。
夢を広げるのはいいのだが、母上のリクエストを全て叶える家を建てる元気と費用があるのかが心配・・・とりあえずazzurri的には自分の部屋と、父上と一緒に日本酒を飲みながら入る露天風呂さえあえればOK!

夕刻、渋谷で母上と別れ、独り帰路に着く。
感傷に浸る間もなく、自宅に戻ってからは、まだ山のように残る仕事と格闘。
夕食も食べずに格闘していたせいか、睡眠不足のせいか、ストレスのせいか、胃が痛みだし、お手洗いへ・・・。


〔Tuesday〕 『疲労困憊の女』
電話の音で目が覚める。
そこは、お手洗いだった・・・\(@0@)/
慌てて電話を取ると、「お・き・て♪」というお父さんの声。
「もしかして・・・?」
「そう、もしかして!朝からメールもしてるし、電話もしてるんだけど?会社始まってるんだけど?」
「ごめんなさい!!!・・・すぐ行きます。」
慌てて支度をし、会社へ向かう途中で言い訳(笑)とクライアントへの連絡などをメール。

この日はみんなドタバタで、20:30過ぎになりようやく落ち着き、打ち合わせを兼ねて焼肉の牛○へ・・・azzurriも流石に疲れて、少量のアルコールでもフラフラ、、、
ところがクライアントから電話が入り、23:00過ぎにも関わらず、会社に呼び戻される・・・こればかりは自分の確認ミスからなので仕方ない。
結局、終電を逃し、独り会社でお泊り・・・気付けば、自席で朝まで寝てました(涙)。

最近、毎週火曜日は自宅に帰れない模様

さて、とりあえず仕事もひと段落したから、別宅にでも行きますかね?>Nちゃん

先頭 表紙

Ecruさま、大正解!・・・今日は企画書が上がるまで帰れません〜(号泣)。 自宅に露天風呂って、造れるのなら欲しいと思いません?お部屋に露天風呂がついている旅館みたいな感じの小さいものでいいから欲しいなぁ・・・と(笑)。 / azzurri@今すぐお風呂に入りたい! ( 2003-12-05 00:42 )
もしや、今もお仕事中?大変ね。頑張って!自宅の露天風呂なんて、いいですね。気持ちよさそう。 / Ecru ( 2003-12-05 00:10 )
もここさま、そうなんですか?やっぱり、早めにお医者様に診せよう、、、 / azzurri ( 2003-12-04 23:43 )
ナライフさま、大丈夫です^^ わざわざありがとうございます。お風邪など召されていませんか? / azzurri ( 2003-12-04 23:32 )
六さん、相変わらずどころか、今週は更にヒートアップ・・・来週が怖いです(涙)。同じく、既に月曜日からリズムが狂ってしまっています・・・流石に今日は体力の低下を痛感しました。 / azzurri ( 2003-12-04 23:24 )
りゃんちゃん、違うの・・・これは完全に私のチェック漏れだったんだけど、クライアントは「明日11時までの対応でいいです。」って言ってくださったのよ。でも、自分のミスなのに、クライアントを待たせるのがイヤだったし、対応は15分で済むものだったから、、、 / azzurri ( 2003-12-04 23:17 )
みるみるさま、だんなさまもお仕事がお忙しいのでは? 夜中に息苦しくなって目が覚めてしまうなんて、深い眠りにつくことができないのでは?みるみるさまの場合もそうなのかな??? / azzurri ( 2003-12-04 22:45 )
ムッシュさま、今夜も朝まで頑張るわん!・・・肩凝っちゃったけど。 / azzurri ( 2003-12-04 22:34 )
ぺるしゃさま、ありがとうございます!そうなんです!最近、母は会う度に太っていくんです(人のことは言えませんが)・・・食事の量は減っているにも関わらず、加齢と共に基礎代謝が落ちているせいと運動不足が祟っているようなんです。軽い運動も進めているのですが、余計に辛いみたいで、、、お父様に聞いてくださったこと、母に伝えますね!・・・因みにazzurriには歯医者さんが必要なんです(汗)。 / azzurri ( 2003-12-04 22:09 )
無呼吸って結構簡単な手術で治るようですよ。 / もここ ( 2003-12-04 21:27 )
azzurri様、ごめんんさい。気づかないうちに3回も押していたみたいで…別に意図して沢山突っ込んだわけではないのです。ごめんなさい。 / ナライフ ( 2003-12-04 16:44 )
相変わらずですな.月曜から忘年会で終電で帰っただけでもう一週間のリズムが崩れてしまった.最近体力無し... / 八百八六助 ( 2003-12-03 23:26 )
いやいやいやー(高田純次調・・) ワガママなお客さんだねえしかし夜だぜ。かわいそうったらありやしない。そんなときは「お酒飲みたいのん〜」とか電話で絡んでみたら? / 編隊<変態?りゃんきち ( 2003-12-03 21:53 )
なんだかお忙しそうですね^^ 寒くなってきているしご自愛なさってくださいね。私、いびきはかかないのですが、たまに夜中に息苦しくなって目が覚めることあるんです。これもそうなのかな? / みるみる ( 2003-12-03 18:45 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに ← も〜いいからって? / ムッシュ ( 2003-12-03 17:23 )
イビキって鼻がなるのと喉がなるのとあって、無呼吸は喉がなる方で体に酸素もいきわたらなくなる状態で患者さんのだいたいが太っている方がなるそうです。脂肪で喉などを圧迫してなるらしく痩せないと治らないみたいです。歯科などで防止のマウスピースを作ってくれますが、なれるまでかなり寝苦しいので続けるのも難しいそうです。父が歯科医師なので聞いてみました。 / ぺるしゃ ( 2003-12-03 16:05 )
プルーさま、よく驚かれるのですが、子供の頃から父とよくお風呂に入っていました。なぜかお風呂でだけ世界情勢や政治経済の話、仕事の話をするので、それが楽しくって(笑)。ああ!ジャグジーいいですね!忘れていました!冬場の露天でもあったまりますよね♪azzurriもインテリアや家具って買うまでに悩んでいる時間が一番楽しいです。素敵なインテリア誌や家具と出会うと、いろんなスタイルを想像しちゃいますよね。今の我が家は悲しくなるほど狭いので、もう少しだけでも広いところに住みたいです。 / azzurri@その為にも働かなくちゃ! ( 2003-12-03 12:55 )
ぴ〜さま、つっこみありがとうございます。だんなさまも無呼吸なんですか!?何か治療とかされています?イビキが大きいのって、やっぱりそのせいなんですね・・・隣で寝ていると大変ですよね。でも、それ以上に呼吸が止まった時が見ていてとても怖いです・・・ママの保険金大目に掛けとかなくちゃ!←オイっ!! / azzurri ( 2003-12-03 12:49 )
レイさま、azzurriもベッドで寝たいですぅ〜〜〜(涙)。でも、授乳期も睡眠が不規則になるんですよね?今のうちに鍛えておきます(笑)。だんなさまの弟さん、azzurriと同じ歳なんですね。ゼネコンは部署にもよるのかもしれませんが、昼夜なく働かされますよね・・・azzurriは繁忙期だけなので、まだ幸せかも。お大事に、、、 / azzurri ( 2003-12-03 12:47 )
夢さま、海辺の露天風呂付きの平屋住まいは、azzurriパパも理想の老後としているようです。おうちのお風呂もいいけれど、お外のお風呂はやっぱり気持ちいいですよね♪これだけは父と二人で譲れないと言っています(笑)。 / azzurri@その前に帰る気ないクセに ( 2003-12-03 12:43 )
ナライフさま、たくさんつっこみありがとうございます!!・・・お手洗いの翌日はまさか会社の机とは(涙)。そういえば、大昔に会議室の机で横になっていたことも・・・。でも、ナライフさまもお忙しいのでは? / azzurri@映画はご覧になってます? ( 2003-12-03 12:40 )
さえこさま、この日はけっこう寒くて、ストール羽織って寝ていました、、、最近、無呼吸症候群の人って増えているみたいですね。ちゃんと治るのかな〜? / azzurri ( 2003-12-03 12:37 )
えっ!お父さんと一緒にお風呂?なんか違うのかな。でも露天風呂いいね。出来ればジャクージーがいいなあ。お母様のインテリアに凝ってしまう気持ち分かります。私のとこは狭いけど今家具を見に行ってあーだこーだって考える(まだ考えてるだけ)のが好きです。 / プルー ( 2003-12-03 12:26 )
うちの旦那は無呼吸で、なんと1分ぐらい息がとまっていることがあります。こわーーーい。。。。それにイビキもでかい! / ぴ〜 ( 2003-12-03 12:04 )
風邪引くぞ〜。ちゃんとベッドで寝ようね。azzuちゃんの生活見てて誰かに似てると思ったらazzuちゃんと同じ歳の義弟だわ。某ゼネコンで死ぬほど働かされてます(汗) / レイ@万年寝不足★ ( 2003-12-03 11:28 )
夢樂堂も海辺の露天風呂付きの平屋の住むのが夢です。お風呂はリラックスできる空間。朝日、夕焼け、月をみながら浸かっていたい。 / 夢樂堂 ( 2003-12-03 10:49 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
会社にお泊りですか>_< 風邪ひかないようにね〜>_< 無呼吸症候群、治るといいね・・・。 / さえこ ( 2003-12-03 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)