himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 懸案事項のフォアグラについて
2003-12-03 火曜日の悲劇
2003-12-01 チケット争奪戦に負けた女
2003-11-26 た〜す〜け〜て〜!!!ド〜ラ〜え〜も〜ん!!!
2003-11-17 ウニに負ける男
2003-11-11 azzurriの日常シリーズ「深酒編 リローテッド」
2003-11-06 azzurriの日常シリーズ「もっともっと深酒編」
2003-10-30 azzurriの日常シリーズ「もっと深酒編」
2003-10-27 azzurriの日常シリーズ「まだまだ深酒編」
2003-10-22 電池切れ


2003-12-05 懸案事項のフォアグラについて

どうせ今日も帰れないなら、ついでに日記もアップしちゃえッ!
・・・眠くはないけれど、体にヘンなモノが流れているカンジ。


〔Wednesday〕 『ジューシーな牡蠣フライ』
この日もさまざまな対応に追われる一日。
流石に疲れきっていたところに、友人からメール。
「今日は車で来ているから、メシ食って帰らない?」
おおお〜〜〜!!!天の助け〜〜〜〜!!!
「実は仕事に追われて、夕べは帰ってないの!お風呂も入ってないから臭うかもしれないけど、いい?」
「・・・気にしないけど?」
「じゃあ、顔だけ洗って作り直すわ!」
ということで決定。
因みにこの友人、azzurriがまだ幼い頃にちょろっとお付き合いしていた過去があったが、今では友人。
ああ、持つべきものは友!
azzurriは“お帰りハイヤー・サービス”を手に入れた!!

久しぶりに会い、美味しいお夕食を食べながら、情報交換、近況報告と昔話をチラリ・・・あの頃はお互いに若かったね(笑)。お互いに老けたね(号泣)。
新しい車も乗り心地良かったよぅ、、、またボードに行こうね(笑)♪


〔Thursday〕 『黒豚の豆乳しゃぶしゃぶ』
前夜早めに就寝したものの、溜まった疲労が抜けきっていないらしく、起き上がることもままならないうえに、微熱が出ていたために、朝はフレックス出社。
ちゃんとお化粧して仕事に出かけたにも関わらず、Nに「大丈夫!?すごい顔色悪いよ!眼の焦点も合ってないし・・・。」と言われてしまった。
流石にあと1日を乗り切る体力が自分にないことを痛感し、仕事を持ち帰ることにして、夕方早めに切り上げ、点滴を受けに行く。
・・・その後、友人と豆乳しゃぶしゃぶを堪能♪

帰宅途中に「なんでこんなに荷物が重いねん?」と思い、鞄を覗いて愕然・・・そうだ!今日は鍋を食べるために帰ったんじゃない!と気付き、帰宅後に泣く泣くPCに向かうも、外注先から上がってきた資料が足りず、キレてふて寝。


〔Friday〕 『いただけないフォアグラ』
ドーピングしたにも関わらず、やはり起き上がる力がなく、フレックス。
前夜持ち帰った仕事は、午後イチにクライアントとの打ち合わせで必要な企画書・・・電車の中と会社で、時間に追われながら超テキトーに仕上げ、打ち合わせではJust Idea &口からでまかせで乗り切るも、クライアントにはウケてしまった。
その後、別クライアントとの打ち合わせに向かう途中、ソフトクリームが食べたくなり、寒いのにお父さんとソフトクリーム♪
さらに、その打ち合わせが終わり、帰社途中に“KIHACHI”を発見し、お父さんにおねだりしてゴマのソフトクリームをおごってもらう・・・流石に立て続けにソフトクリームを食べると、気持ち悪くなってしまった。
例によって、残業ナリ・・・帰りに腹ペコのお父さんとNで飲みに行く。
たまたま入ったお店にフォアグラのサラダがあり、喜んでオーダーするも、お味はイマイチ、、、
せっかくの金曜日だし、「飲み足りない!」と訴えたのだが、「体調悪いヤツが何言ってんだ!」と却下され、ブリブリ怒って帰宅。←もっともな意見なのだが(汗)。
・・・早くおうちの近くに独りでも飲みに行けるホームバーを見つけなきゃ!


〔Saturday〕 『紅茶のゴーフル』
久しぶりに仕事もなく、ただひたすらこんこんと眠り続けるのみ。
夕食はazzurriママが持ってきた、頂きもののゴーフル。


〔Sunday〕 『豆腐チゲ鍋』
家事に勤しむ。
たまには、おうちで豆腐チゲ鍋とビール♪←オッサンやな。

先頭 表紙

あすかちゃん、食べなきゃ、飲まなきゃやってらんないの〜〜〜(涙)!あすかちゃんみたいな奥さん欲しいよ〜!・・・育児手伝うから結婚して〜! / azzurri ( 2003-12-09 13:01 )
Ecruさま、azzurriも消えてなくならない懸案事項ばかりです・・・全て食べてなくなればいいのにーーー!!しかも、今は“待ち”の状態でイライラしっぱなし(笑)。Ecruさまも無理なさいませんよう、、、 / azzurri ( 2003-12-09 12:59 )
りゃんちゃん、既にフォアグラだと思われ、、、(汗)。 / azzurri ( 2003-12-09 11:02 )
ど〜にゃさま、私もフォアグラ? / azzurri ( 2003-12-08 20:51 )
六さん、これからの季節は鍋!!そういえば、昨日も豆腐チゲでした。あったまるんですよね〜^^ / azzurri ( 2003-12-08 20:48 )
フィー子さま、おうちに一人でいると「豆腐」とか「納豆」とか「きのこ」とか、そんなものしか食べていなかったりします、、、最近お料理すらできてないです(涙)。 / azzurri ( 2003-12-08 20:48 )
ねぇねぇ、曜日の隣に必ず美味しそうな題名がついてるねぇ・・・・羨ましいわ☆でも毎日忙しくお仕事してるんだから、当然といえば当然かしら?! / あすか  ( 2003-12-08 00:30 )
懸案事項を山程かかえているわたし、フォアグラのように食べてなくなるものならいいのに…などどつい思ってしまいました。azzurriさんは、もっともっとお忙しそう。気をつけて頑張ってね。 / Ecru ( 2003-12-06 20:23 )
azちゃんよー 飲み過ぎて肝臓フォアグラにしちゃいかんよー(笑) / りゃんきち@人の事言えぬ ( 2003-12-06 12:59 )
え〜っと、私がフォアグラ? / ど〜にゃ@未ログインごめんね ( 2003-12-06 00:13 )
豆腐チゲに1票. / 八百八六助 ( 2003-12-05 22:44 )
azちんが豆腐とか食べるとなんだかほっとするよ〜 / フィー子 ( 2003-12-05 21:44 )
よちみさま、ア・ア・アレルギーなんて、悲しすぎますぅ!!かくいうazzurriも体調不良の時の魚介類、卵類を食べると蕁麻疹が(汗)。会社にお泊まりは、新入社員の頃から会社が変わってもやっています、、、流石にこの歳になるとお肌のリカバリーができません(号泣)。ゴーフルの夕食の時は、外へ食べ物を買いに行く元気すらなくて・・・。 / azzurri@今日は帰りたい ( 2003-12-05 14:52 )
ぺるしゃさま、流石に今週は睡眠時間もないし、始終PCに向かっているので、辛いです・・・今もフラフラしています(笑)。ソフトは、バニラと迷ったんですが、その前がバニラにキャラメルソースをかけたものを食べていたので、黒ゴマにしちゃいました。今度はバニラにします♪ / azzurri ( 2003-12-05 14:41 )
ひろあさま、お父さんには「ソフトクリームメーカー買えばいいのに・・・」って言われちゃったので、「ボーナス出たら買ってください!」って言っちゃいました(笑)。 / azzurri ( 2003-12-05 14:39 )
さえこさま、「今日はホントもうダメ!」っていうぐらい疲れていたので、帰りに自分で歩いて帰らなくて済むのはとっても幸せでした。牡蠣フライもご馳走になっちゃったし♪ / azzurri ( 2003-12-05 14:26 )
夢さま、やっぱり牡蠣はジューシーなものが一番ですよね!牡蠣フライも衣と中身の食感のギャップが更に美味しいのに〜。 / azzurri ( 2003-12-05 14:20 )
レイさま、酒量が少ないのは、飲む時間が限られているせいもあります(汗)・・・下手をすると残業して21:30から飲み始めたり、、、とか。飲み足りないのに時間がない! 冬場のソフトクリームと夏場の鍋は、大好き!!あったか〜いお部屋でいただくソフトクリームは美味ですよね♪ / azzurri ( 2003-12-05 13:59 )
カキ、大好きなのにアレルギーで3つまでしか食べられないのーーーー(号泣)キハチのゴマアイス、おいちいよね〜♪それにしても会社にお泊りなんて、恋すべき若き乙女のお肌が荒れちゃうわー(ToT) 夕食がゴーフルなんて最も悪い!早々に改善できることをお祈りいたします・・・ / よちみ@未ログイン ( 2003-12-05 12:49 )
忙しそうですね、、体調大丈夫ですか?キハチのソフト大好きです〜美味しいですよね^^黒ゴマも好きだけどバニラが好き♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-05 12:40 )
立て続けでソフトクリームはさすがにね(笑)でもついお店を発見してしまうと食べたくなりますね。 / ひろあ ( 2003-12-05 11:15 )
やっぱり、持つべきものは友達ね〜♪ 送ってもらえてよかったね^^ ジューシーなカキフライ・・・おいしそう^^ / さえこ ( 2003-12-05 11:06 )
ジューシーな牡蠣フライに賛成。実家の家族はジューシーな牡蠣フライが苦手で、いつもウェルダンを食べさられました。ミルクがしたたるような感じが一番なのだ、 / 夢樂堂 ( 2003-12-05 10:48 )
それでも今回は比較的酒量が少ない気がするのはやっぱり体調不良のせいかしら?ご自愛くださいませ。寒くなるとなぜかソフトクリームとかって食べたくならない?KIHACHIのゴマソフトいいなぁ♪ / レイ ( 2003-12-05 10:38 )
確かに定時上がりで帰ると、テレビを観ながらウトウトして、深夜に目が冴えてしまうことってあります・・・(遠い目)。そろそろ帰って寝たいですが、寝ると起きることができなさそうなので、このまま会社にいよう・・・企画書もできてないし。 / azzurri ( 2003-12-05 05:02 )
いや、定時上がりで家でテレビを見てるうちにうとうとして...(8時頃!)、さっき目覚めたのでこのまま起きてることにしました(笑)。 / マイケル ( 2003-12-05 04:38 )
マイコーさま、こんな時間にまだ起きてらっしゃるんですか!?・・・最近、こんなメールばかりなのでつい(笑)。【至急】とか【大至急】とか【確認】とか、、、 / azzurri ( 2003-12-05 03:51 )
仕事の催促メールみたいなタイトルですな。 / マイケル ( 2003-12-05 03:43 )

2003-12-03 火曜日の悲劇

12月に入り、ますます年末進行らしくなってきた今日この頃。

〔Monday〕 『息をしない女』
夏には気付かなかったが、azzurriママはどうやら無呼吸症候群らしい。
「最近、あまり眠れなくって〜」と言いつつ、爆睡する母上の傍らでチクチクと仕事をしていると、この世のものとは思えないイビキが!・・・身内の恥を晒すようで恥ずかしいのだが、そのイビキがどんどんエスカレートしていき、仕事にさえ集中できないほどになってしまった。
2、3時間ほどの睡眠で昼夜動いているazzurriのイライラもピーク!母上の顔にタオルを被せて、少しでも音を小さくしようか・・・とも思ったが、あまりの五月蝿さに“濡れ”タオルを被せるか、首を締めたい衝動に駆られ、、、るほどの思いだった。

ホントにやってたら、翌日からの日記タイトルは「母殺しazzurriの監獄日記」に変更だったな、うん。

ところが、よくよく注意して聞いていると、豪快な轟音と轟音の合間に、一瞬だけ呼吸が止まっている・・・こんな母は初めて見た・・・というか、マジで「死んだんじゃないか!?」と心配した。
これが最近よく耳にする無呼吸症候群なのだろう、、、朝になって本人に伝えると、「そう?」と暖簾に腕押し。お医者様にキチンと相談して、対処して欲しい限りだ。とりあえず、azzurriパパにチクっておこう。

そんな母上も夕方には機上の人。
母上の深夜の稼動音と仕事のおかげで、すっかり睡眠不足のazzurriは、10:00までは睡眠時間をもらった後、母上のリクエストにて渋谷へ。
前日、母が上京している事を伝えてあったお友達から、母とともに某ブランドの社販に誘われたのだが、母上のLimit Timeを考えると、かなり厳しく、泣く泣くキャンセル。
母上のお買物好きは変わらないが、今回は特に何を買うでもなく(夏に散財したせいだな)、すっかり“自宅の建て替え”に心を奪われている様子で、家具やインテリア雑貨などにばかり興味を示していた。
夢を広げるのはいいのだが、母上のリクエストを全て叶える家を建てる元気と費用があるのかが心配・・・とりあえずazzurri的には自分の部屋と、父上と一緒に日本酒を飲みながら入る露天風呂さえあえればOK!

夕刻、渋谷で母上と別れ、独り帰路に着く。
感傷に浸る間もなく、自宅に戻ってからは、まだ山のように残る仕事と格闘。
夕食も食べずに格闘していたせいか、睡眠不足のせいか、ストレスのせいか、胃が痛みだし、お手洗いへ・・・。


〔Tuesday〕 『疲労困憊の女』
電話の音で目が覚める。
そこは、お手洗いだった・・・\(@0@)/
慌てて電話を取ると、「お・き・て♪」というお父さんの声。
「もしかして・・・?」
「そう、もしかして!朝からメールもしてるし、電話もしてるんだけど?会社始まってるんだけど?」
「ごめんなさい!!!・・・すぐ行きます。」
慌てて支度をし、会社へ向かう途中で言い訳(笑)とクライアントへの連絡などをメール。

この日はみんなドタバタで、20:30過ぎになりようやく落ち着き、打ち合わせを兼ねて焼肉の牛○へ・・・azzurriも流石に疲れて、少量のアルコールでもフラフラ、、、
ところがクライアントから電話が入り、23:00過ぎにも関わらず、会社に呼び戻される・・・こればかりは自分の確認ミスからなので仕方ない。
結局、終電を逃し、独り会社でお泊り・・・気付けば、自席で朝まで寝てました(涙)。

最近、毎週火曜日は自宅に帰れない模様

さて、とりあえず仕事もひと段落したから、別宅にでも行きますかね?>Nちゃん

先頭 表紙

Ecruさま、大正解!・・・今日は企画書が上がるまで帰れません〜(号泣)。 自宅に露天風呂って、造れるのなら欲しいと思いません?お部屋に露天風呂がついている旅館みたいな感じの小さいものでいいから欲しいなぁ・・・と(笑)。 / azzurri@今すぐお風呂に入りたい! ( 2003-12-05 00:42 )
もしや、今もお仕事中?大変ね。頑張って!自宅の露天風呂なんて、いいですね。気持ちよさそう。 / Ecru ( 2003-12-05 00:10 )
もここさま、そうなんですか?やっぱり、早めにお医者様に診せよう、、、 / azzurri ( 2003-12-04 23:43 )
ナライフさま、大丈夫です^^ わざわざありがとうございます。お風邪など召されていませんか? / azzurri ( 2003-12-04 23:32 )
六さん、相変わらずどころか、今週は更にヒートアップ・・・来週が怖いです(涙)。同じく、既に月曜日からリズムが狂ってしまっています・・・流石に今日は体力の低下を痛感しました。 / azzurri ( 2003-12-04 23:24 )
りゃんちゃん、違うの・・・これは完全に私のチェック漏れだったんだけど、クライアントは「明日11時までの対応でいいです。」って言ってくださったのよ。でも、自分のミスなのに、クライアントを待たせるのがイヤだったし、対応は15分で済むものだったから、、、 / azzurri ( 2003-12-04 23:17 )
みるみるさま、だんなさまもお仕事がお忙しいのでは? 夜中に息苦しくなって目が覚めてしまうなんて、深い眠りにつくことができないのでは?みるみるさまの場合もそうなのかな??? / azzurri ( 2003-12-04 22:45 )
ムッシュさま、今夜も朝まで頑張るわん!・・・肩凝っちゃったけど。 / azzurri ( 2003-12-04 22:34 )
ぺるしゃさま、ありがとうございます!そうなんです!最近、母は会う度に太っていくんです(人のことは言えませんが)・・・食事の量は減っているにも関わらず、加齢と共に基礎代謝が落ちているせいと運動不足が祟っているようなんです。軽い運動も進めているのですが、余計に辛いみたいで、、、お父様に聞いてくださったこと、母に伝えますね!・・・因みにazzurriには歯医者さんが必要なんです(汗)。 / azzurri ( 2003-12-04 22:09 )
無呼吸って結構簡単な手術で治るようですよ。 / もここ ( 2003-12-04 21:27 )
azzurri様、ごめんんさい。気づかないうちに3回も押していたみたいで…別に意図して沢山突っ込んだわけではないのです。ごめんなさい。 / ナライフ ( 2003-12-04 16:44 )
相変わらずですな.月曜から忘年会で終電で帰っただけでもう一週間のリズムが崩れてしまった.最近体力無し... / 八百八六助 ( 2003-12-03 23:26 )
いやいやいやー(高田純次調・・) ワガママなお客さんだねえしかし夜だぜ。かわいそうったらありやしない。そんなときは「お酒飲みたいのん〜」とか電話で絡んでみたら? / 編隊<変態?りゃんきち ( 2003-12-03 21:53 )
なんだかお忙しそうですね^^ 寒くなってきているしご自愛なさってくださいね。私、いびきはかかないのですが、たまに夜中に息苦しくなって目が覚めることあるんです。これもそうなのかな? / みるみる ( 2003-12-03 18:45 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに ← も〜いいからって? / ムッシュ ( 2003-12-03 17:23 )
イビキって鼻がなるのと喉がなるのとあって、無呼吸は喉がなる方で体に酸素もいきわたらなくなる状態で患者さんのだいたいが太っている方がなるそうです。脂肪で喉などを圧迫してなるらしく痩せないと治らないみたいです。歯科などで防止のマウスピースを作ってくれますが、なれるまでかなり寝苦しいので続けるのも難しいそうです。父が歯科医師なので聞いてみました。 / ぺるしゃ ( 2003-12-03 16:05 )
プルーさま、よく驚かれるのですが、子供の頃から父とよくお風呂に入っていました。なぜかお風呂でだけ世界情勢や政治経済の話、仕事の話をするので、それが楽しくって(笑)。ああ!ジャグジーいいですね!忘れていました!冬場の露天でもあったまりますよね♪azzurriもインテリアや家具って買うまでに悩んでいる時間が一番楽しいです。素敵なインテリア誌や家具と出会うと、いろんなスタイルを想像しちゃいますよね。今の我が家は悲しくなるほど狭いので、もう少しだけでも広いところに住みたいです。 / azzurri@その為にも働かなくちゃ! ( 2003-12-03 12:55 )
ぴ〜さま、つっこみありがとうございます。だんなさまも無呼吸なんですか!?何か治療とかされています?イビキが大きいのって、やっぱりそのせいなんですね・・・隣で寝ていると大変ですよね。でも、それ以上に呼吸が止まった時が見ていてとても怖いです・・・ママの保険金大目に掛けとかなくちゃ!←オイっ!! / azzurri ( 2003-12-03 12:49 )
レイさま、azzurriもベッドで寝たいですぅ〜〜〜(涙)。でも、授乳期も睡眠が不規則になるんですよね?今のうちに鍛えておきます(笑)。だんなさまの弟さん、azzurriと同じ歳なんですね。ゼネコンは部署にもよるのかもしれませんが、昼夜なく働かされますよね・・・azzurriは繁忙期だけなので、まだ幸せかも。お大事に、、、 / azzurri ( 2003-12-03 12:47 )
夢さま、海辺の露天風呂付きの平屋住まいは、azzurriパパも理想の老後としているようです。おうちのお風呂もいいけれど、お外のお風呂はやっぱり気持ちいいですよね♪これだけは父と二人で譲れないと言っています(笑)。 / azzurri@その前に帰る気ないクセに ( 2003-12-03 12:43 )
ナライフさま、たくさんつっこみありがとうございます!!・・・お手洗いの翌日はまさか会社の机とは(涙)。そういえば、大昔に会議室の机で横になっていたことも・・・。でも、ナライフさまもお忙しいのでは? / azzurri@映画はご覧になってます? ( 2003-12-03 12:40 )
さえこさま、この日はけっこう寒くて、ストール羽織って寝ていました、、、最近、無呼吸症候群の人って増えているみたいですね。ちゃんと治るのかな〜? / azzurri ( 2003-12-03 12:37 )
えっ!お父さんと一緒にお風呂?なんか違うのかな。でも露天風呂いいね。出来ればジャクージーがいいなあ。お母様のインテリアに凝ってしまう気持ち分かります。私のとこは狭いけど今家具を見に行ってあーだこーだって考える(まだ考えてるだけ)のが好きです。 / プルー ( 2003-12-03 12:26 )
うちの旦那は無呼吸で、なんと1分ぐらい息がとまっていることがあります。こわーーーい。。。。それにイビキもでかい! / ぴ〜 ( 2003-12-03 12:04 )
風邪引くぞ〜。ちゃんとベッドで寝ようね。azzuちゃんの生活見てて誰かに似てると思ったらazzuちゃんと同じ歳の義弟だわ。某ゼネコンで死ぬほど働かされてます(汗) / レイ@万年寝不足★ ( 2003-12-03 11:28 )
夢樂堂も海辺の露天風呂付きの平屋の住むのが夢です。お風呂はリラックスできる空間。朝日、夕焼け、月をみながら浸かっていたい。 / 夢樂堂 ( 2003-12-03 10:49 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
トイレ宿泊⇒会社宿泊ですか… ご自愛下さいませ。ホントに。 / ナライフ ( 2003-12-03 09:20 )
会社にお泊りですか>_< 風邪ひかないようにね〜>_< 無呼吸症候群、治るといいね・・・。 / さえこ ( 2003-12-03 09:07 )

2003-12-01 チケット争奪戦に負けた女

今年もTOYOTA CUPチケット争奪戦にて敗退、、、昨年度よりもスタジアムの収容人数が増えたにも関わらず、パンピーにまわってくるチケットが少ないような気がするのは気のせいだろうか(号泣)?


〔Thurday〕 『元気のない女』
深夜の重労働のおかげで朝から眠くて辛くて仕方ない。
こんな日に限って、クライアントと打ち合わせ・・・このクライアントへ行く時はいつも焼肉定食とランチビールなのだが、二日酔いのお父さんのリクエストでおうどんに。
夜は社内の懇親会(飲み)だったのだが、あまりにも疲れていた為にキャンセル・・・でも、お父さんと約束していた“酉の市”だけは行った(行ったことがなかったから 笑)。
ところが、直前まで新宿にするか浅草にするかでモメ、azzurriが負けて浅草になったせいと、雨、おまけに少し心に気に病むことがあり、テンションが下がってしまい、せっかくの“酉の市”なのに楽しくない・・・お父さんが気にしてなんとか盛り上げようとしてくれ、前夜のお詫びに“牛鍋”をご馳走してくれたが、結局テンションは上がることのないまま、帰宅。
すいません、、、


〔Friday〕 『借りてきた猫』
azzurriママ上京!・・・「azzurriがちゃんとお部屋を片付けたか見たいし、3連休はヒマなので、箱根と六本木ヒルズに行きたい。」のだそうな。
3連休は仕事が片付いていないので、仕事させてくれ〜〜〜!!!ついでに、1日ぐらいはまるっと寝かせておくれ〜〜〜!!!
そんなこんなでこの日も残業。残業後はママの到着を待ちながら、Nとお父さんでまたしても“ウニオムレツ”♪・・・気がつけば、Nとお父さんとママの4人(滝汗)。
どちらにも気を遣いまくり、後でお父さんに「実の親なのに、なんであんなに気を遣ってるんだ???」と言われる始末。
ええ、未だに親の前ではイイコちゃんを演じてます・・・とほほ。


〔Saturday〕 『富士山を見たがる女』
azzurriママとロマンスカーにて箱根へGO!
今年は紅葉が遅く、色づきもイマイチだったおかでげ、強羅付近の紅葉に間に合ったが大混雑!!
おまけにいつもは車で移動しているせいで、電車で箱根に行くのが初めてなazzurriは、事前の下調べもできずにベストな行程が組めない・・・azzurriが行ったことのある場所をキィにママの意見をヒアリングしながら、「え〜い!どうせママにはわかんないからこんな感じ〜!」と適当に行程を組むも、混雑を避けたプランかつ、ママが見たがっていた富士山もバッチリ見ることができ、箱根美術館のもみじ溢れる庭園と混雑時を避けた日帰り湯にも大満足していただけたご様子。
今度はもっと事前に言ってね・・・二人で強羅花壇に泊まりましょ♪
え?もちろん、ママ持ちでねっ!


〔Sunday〕 『ミーハーな女』
午前中をazzurriの所用に付き合わされ、少々ご立腹の母上のお供で、できれば仕事以外で行きたくはない混雑する六本木ヒルズへ。
「とりあえず行ってみたい!」とはいえ、あまりの人混みに母上も辟易。ランチもお茶も並ばなきゃいけないななんて!・・・ということで、お茶とお夕食はazzurriの昔のお庭、ヒルズ以外の六本木にて♪
それにしてもなんで“LV”まで長蛇の列なんだ???
母上は“AGITO”がお気に召した模様・・・なんでも今度、おうちを建て替える時はシンプル・モダンにしたいんだそーだ。てか、今までのロココなテイストはどーすんのさっ!?
因みにazzurriは“Baccarat”のドラちゃんに一目ぼれ!!・・・誰か買ってぇ〜〜〜!!!


昼間は母上にお付き合い、深夜は仕事。
お願い。寝かせて、、、

先頭 表紙

akemiさま、今朝、少しだけ富士山を見ることができました^^ / azzurri ( 2003-12-02 19:18 )
今朝の富士山は、とっても綺麗だったんだよ。 / akemi ( 2003-12-02 18:00 )
ナライフさま、昨年はありがとうございました!あっという間の1年でした、、、今年は可愛いお嬢さんとTV観戦ですね^^ 紅葉時期の箱根はいいですね。モミジばかりの庭園も美しいものだな〜と心から堪能しました♪ / azzurri ( 2003-12-02 15:09 )
リヘさま、この週末だけは全てに追われていました、、、眠らないと体力がもたない・・・。ママには「休みの日でしかも、ママが来るのがわかっていながら、どうして仕事を入れるのよ!!」と怒られる始末、、、寝ているママに殺意を覚えました(笑)。 / azzurri ( 2003-12-02 15:01 )
夢さま、あああ・・・陽水さんだけでなく、歌姫さままでも、、、お互いに号泣ですね(涙)。 / azzurri ( 2003-12-02 14:58 )
ayuさま、そうそう!たまにだからこそ、母娘での旅行が楽しいんですよね(笑)。azzurriもayuさまを見習って、一度ぐらい母を旅行に連れて行かねば・・・いつもプレゼントでごまかしてしまっています、、、お母様の次の楽しみはサトシくんをいろんなところへ連れて行ってあげることですね! / azzurri ( 2003-12-02 14:55 )
さにゃさま、母は密かにazzurri以上にワガママなので困ります(笑)・・・せっかく連れて行っても平気で「面白くない。つまんなーい。」を連発することも、、、 / azzurri ( 2003-12-02 14:35 )
Ecruさまがazzurriママのファンだなんて!!・・・すいません。すいません。母はなんて幸せ者なんでしょう、、、 / azzurri ( 2003-12-02 14:33 )
Chieちゃん、ありがとう〜♪なんだか平日は毎日こんなスケジュール・・・ママとのお出かけはやっぱり楽しかったよ(体は辛かったけど)。Chieちゃんのママみたいにお酒が飲めればもっといいのに、、、 / azzurri ( 2003-12-02 14:25 )
さえこさま、ありがとうございます〜♪365日中死んでいる日もかなりあるし、お仕事に追われる時期も多々、、、とほほです(笑)。 / azzurri ( 2003-12-02 14:17 )
いやあ、もうあれから1年ですか…今年は僕はTV観戦です。箱根、いいですね。混んでいたのでしょうが、ベストシーズンですよね。 / ナライフ ( 2003-12-02 10:02 )
休みの日はゆっく〜り休みたいケド楽しい予定ならば万万歳!!azzママってお茶目だよねぇ〜 / リヘ ( 2003-12-02 08:20 )
あ〜ん、中島みゆきも陽水も完敗、悔しい。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-02 07:30 )
母娘でお出かけって楽しいですよね(たまにだからこそ)。遙か昔、就職して初めてのお給料で母を箱根一泊旅行に招待したことがあります。ふたりで旅行なんて何年も行ってないなぁ。最近の母は孫と旅行するのを楽しみにしているようです(笑) / ayu ( 2003-12-02 00:52 )
ママはかわいい娘さんと休日を満喫できて嬉しかったんじゃない? おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-12-02 00:38 )
何をかくそうわたくし、azzurriママのファンです。ママネタうれしー。 / Ecru ( 2003-12-01 23:31 )
すごいスケジュールだったのねーでもママも満足できたんじゃないかな?! / 今週もお仕事頑張ってね☆Chie ( 2003-12-01 21:42 )
すごいですね〜、なんだか365日充実してそう!♪ たまにはよく眠ってね〜^^; / さえこ ( 2003-12-01 16:30 )
ぺるしゃさま、藤野のとうふカフェも行きたかったんですが、いつも混み混み・・・和幸でさえか長蛇の列って(汗)。 / azzurri ( 2003-12-01 16:00 )
マイコーさま、箱根スケジューラーを使おうと思っていたのですが、そんな時間はなく・・・ひまじんのつっこみをやめれば、やる時間は取れただろうって?今度は使ってみます♪ / azzurri ( 2003-12-01 15:58 )
もここさま、富士山をちゃんと見たことがある人って、案外少ないかもしれません、、、晴れた日は新幹線や飛行機から見えますが、富山便だと見えない空路だったような・・・お天気がよくて冠雪している富士山は、やっぱりちょっと感動します♪ / azzurri ( 2003-12-01 15:57 )
レイさま、azzurriママには会社であった事なんかをよく話していて、お父さんとNの写真も既に見せているだけでなく、お父さんにはazzurriママのデジカメ画像をCD-Rに焼いてもらったりなんかしており、ママのあられもない姿まで暴露しているのです、、、二人とも緊張していて笑えました。リンくん、でもこんな酒飲みになっちゃだめよ〜!!29階まで階段を歩ける健脚にならないと♪ / azzurri ( 2003-12-01 15:53 )
六本木ヒルズ私が行った時も食事は混んでいてできませんでした。京とうふ藤野のとうふカフェでお茶しただけ。しばらくまだ混んでるでしょうね、、 / ぺるしゃ ( 2003-12-01 15:27 )
箱根のプラン作りは楽々箱根スケジューラーがオススメ! ただし、欲張りすぎると「時間内に回りきれません」というメッセージが出ますが... / マイケル@経験者 ( 2003-12-01 15:27 )
結構みんなに驚かれるのですが富士山を見たことないんです、私。そしてもちろん六本木ヒルズも。週末東京へ行くけど予定にも入ってないし(泣) / もここ@未ログイン ( 2003-12-01 15:10 )
いきなり上司とママがご対面はすごい図じゃない?お疲れ様〜。azzuちゃんえらいよ、ほんとに。リン(←お留守番疲れかロングお昼寝中^^) 、お姉ちゃんを見習うように! / レイ ( 2003-12-01 14:57 )

2003-11-26 た〜す〜け〜て〜!!!ド〜ラ〜え〜も〜ん!!!

〔Friday〕 『チョコを愛する女』
クライアントとの打ち合わせのために外出したNのお土産は“LE CHOCOLAT DE H”のチョコいろいろ♪自称「チョコがないと死んじゃう〜!」彼女は、30分並んでGETしてきてくれたらしい。
てか、その30分あったら、azzurriと打ち合わせできるじゃん、、、でも、と〜〜〜っても美味しかったわん♪ありがと!
退社後は、お友達といつもの焼肉屋さんへGO!
金曜日ということもあり、混んでいるのを見越して、初めて予約。すっかり、顔なじみの店員さんと「日本シリーズの阪神はあかんかったなぁ〜!」と阪神談義で盛り上がる。
その後、BARへ移動し、適度に飲んで帰宅・・・。

〔Monday〕 『思考回路の似た仲間』
定時を1時間ちょっと過ぎたところでお父さんが帰宅。続いてazzurriとNが揃って帰宅。仕事の資料探しのため、Nとオフィスそばの書店Kで別れたが、良い資料が見つからず、さらに大きな書店Mで資料探し・・・本を探していると、なんとお父さんに声をかけられてしまった!
「ここで会ったのも何かのご縁、お茶でもしばきに行きますか」と、書店M近くのコーヒー・ショップへ行くと・・・レジには、今まさにお会計途中のNが、、、
「な・な・なに?私ジャマ???帰った方がいい?」・・・勘ぐり過ぎです。
結局、3人でお茶して帰りましたとさ。

〔Tuesday〕 『酔っ払う女』
ええ、確かに疲れていました・・・心身ともに。
新しくazzurriたちの仲間?になる人の歓迎会。
久しぶりにお気に入りイタリアン・・・ワインもナイショのワイン♪
飲みました!ああ!飲んださ!飲んだとも!
みんな、ただの酔っ払いです。こんな私たちでよければ、仲良く一緒にお仕事しましょうね!

〔Wednesday〕 『酔っ払う男』
お父さんが可愛がっている?アン・ジョンファン似のナイスガイのお誕生日会。
二日酔いのazzurriも何故か呼ばれて出席したが、流石に本日はセーブ!!
ところが・・・お誕生日会の後、仲間内で出かけた2次会でお父さんがかな〜〜〜り酔っ払い、酩酊状態に。寝ちゃって、動かない!!
上司の後始末は、部下が責任を持ってつけます・・・。
そこ!「やっぱりあの二人はデキてる!」とか言わないようにっ!!私にだって選ぶ権利がありますっ!!!・・・お父さんのゆかいな仲間は、タチの悪い噂を流す仲間でもあります。

azzurriは力持ち。
25kgのオーブン・レンジだって電気屋さんから持ち帰る。
プロジェクターの設置や倉庫整理だって、誰にも負けません・・・悲しいけど。
しかも、老人介護は得意中の得意!

酩酊状態のお父さんを抱え上げ、クソ重たい(あら!失礼)お父さんのバッグと自分のバッグまで持ち、タクシーに乗せ、一度も行ったことがないお父さんの家まで送り届けましたわよ・・・酔っ払って、ウダウダ言うお父さんは超タイヘン!
お父さん邸に着いた時には、既に午前4時をまわり・・・外は雨。なんとか送り届けたものの、自宅まで帰る気力もなく、お父さんの最寄駅まで雨にうたれながら、トボトボと歩き、マンガ喫茶で会社に行くまでの時間をつぶしたのでした。

azzurriのなが〜いなが〜い一日が終わり、気がついたこと。
(1)いくら力持ちで老人介護が得意でも、オヤジとはいえ、身も骨もスカスカ気味のご老人とは違って、お父さんは重かった。
(2)なんとな〜くの位置とマンション名だけで、タクシーの運転手さんから地図を借りて、お父さん宅を探し当てた時は、自分の身体にGPSが埋め込まれているのかも?と錯覚した。
(3)やっぱり腕力も背筋力も落ちている。


かみさま、眠る時間をください。

先頭 表紙

にっしー、そうね!コピーロボットが欲しい!3体ぐらい!でも、せっかくコピーロボットを手に入れても上司(お父さん)はついてくるのね・・・とほほ。 / azzurri ( 2003-12-01 12:36 )
夢さま、睡眠ってホントに大事ですよね、、、眠らないと、お仕事の効率もどんどん落ちちゃいます。 / azzurri ( 2003-12-01 12:34 )
ムッシュさま、いやだ!おげふぃんですこと!←オマエだろーーー!!! 象が踏んでも壊れない?? / azzurri ( 2003-12-01 12:33 )
ひろあさま、ホントに「どこでもドア」が欲しくなりました。翌日、ちゃんとおごってもらいましたよ(笑)! / azzurri ( 2003-12-01 12:32 )
チャンプルーさま、“超ヘンタイ”でもOKです、、、 / azzurri ( 2003-12-01 12:31 )
六さん!起きて!起きて!・・・重いよぅ〜!!! / azzurri ( 2003-12-01 12:30 )
レイさま、ど・どうしてわかるんですか?普通、これぐらいの年齢になると泥酔ってしませんよねぇ、、、azzurriも学生の頃はしょっちゅう見かけましたが、社会人になってからはあまりないです。 / azzurri ( 2003-12-01 12:26 )
Ecruさま、昔から地図には強いみたいで、滅多に道に迷うことがありません、、、なんとなくの東西南北と自分の位置がわかるみたいです。しかし、体力というよりもどうやら気力だけだった模様・・・(汗)。 / azzurri ( 2003-12-01 12:00 )
ドラえもんの道具もいいけれど、パーマンのコピーロボットはいかが? (ただしバードマン(上司?)がもれなくついてきます・・・。) / nis ( 2003-11-29 01:22 )
夢樂堂もやっと眠れるようになりました。 / 夢樂堂 ( 2003-11-29 00:43 )
糞重たい?? 象印か? / ムッシュ ( 2003-11-28 17:58 )
「どこでもドア」が本気で欲しくなりますね( ̄ー ̄; お疲れ様です。お父さんに何かおごってもらいましょうね。 / ひろあ ( 2003-11-28 14:48 )
Chieちゃん、お休みの日はかなりの〜んびり近所を散策していたりするの(笑)。ショコラドゥHのお抹茶は知らなかった!!食べなかったけれど、マカロンはいただいたわん♪確かに美味しかった!!パリの「ラドゥレー」のが大好きだけど、ここのマカロンはまた一味違って美味だった〜!今度お抹茶を買いに行くわ☆・・・そのために打ち合わせを入れよう。 / azzurri ( 2003-11-27 18:05 )
もここさま、お休みの日は平日のツケがまわってしまい、ダウンしてダラダラ過ごしています、、、 / azzurri ( 2003-11-27 18:02 )
ayuさま、お酒に強かったazzurriは学生時代から介抱役ばかり・・・病院送りにしてから、再度飲みなおすことも多々(汗)。慣れてはいますが、ひさしぶりだったかも。。。 / azzurri ( 2003-11-27 18:00 )
“超タイヘン”を“超タイソン”と読んでしまい凄い人を担いだもんだ・・・と関心してしまいました。 / チャンプルー ( 2003-11-27 00:05 )
zzzzz / 八百八六助 ( 2003-11-26 23:25 )
azzuちゃん、あとから来てない?重いお荷物持って・・・。そういえば酔っ払った男も女もしばらく見てないなぁ。結構酔っ払いの相手するの好きだったりして^^ / レイ ( 2003-11-26 23:05 )
体内GPSうらやましいわ。それにしても、azzurriさんって体力あるのね〜。若さかしら。 / Ecru@おばば ( 2003-11-26 22:48 )
毎日忙しそうだね、しかも平凡な一日ではない所があずちゃんだわ! ショコラドゥHはお抹茶のが美味しいんだけど、それも食べたかな?気に入って行く時はお抹茶だけをまとめ買いしちゃうのよ。あとマカロンは今の所一番美味しいお店と私は思ってるの。 / Chie ( 2003-11-26 21:27 )
私はだらだらと忙しいけど、あずちゃんは楽しそうかつ、充実の忙しさってかんじだなー。 / もここ ( 2003-11-26 20:02 )
ひぇ〜!酔っぱらった人って世話するの大変ですよね。私は一番に逃げるタイプです(^^; / ayu ( 2003-11-26 18:09 )
よちみさま、66kgのお父さんお持ち帰り(いや、持って“帰った”わけじゃないけれど)よりもオーブンレンジの方が軽かった気がします、、、ドラえもんには、今すぐお風呂とベッドを出して欲しいですぅ(涙)。 / azzurri ( 2003-11-26 14:31 )
ぺるしゃさま、おうちで忘年会パーティーとかはいかがでしょう?・・・ちょっとお片づけは大変かもしれませんが、気兼ねもしなくて済むし、育児中でも大丈夫かな?・・・と思ったりして。 / azzurri ( 2003-11-26 14:24 )
さえこさま、夜はしっかり食べたり飲んだりしていますが、朝と昼間はほとんど食べないので、逆に“脂肪”が蓄積されてしまっています・・・デスクワークが主なので、余計に消費しない(涙)。 / azzurri ( 2003-11-26 14:18 )
あれ?途中で切れてたわ。「お顔や体型を知っているだけに、25キロお持ち帰りは信じられない!で、ドラえもんには何の道具を出してもらうの?どこでもドア?」と続きます。 / よちみ@再び ( 2003-11-26 13:15 )
azzuちゃん・・・・すごすぎ〜〜(_ / よちみ@未ログイン ( 2003-11-26 13:14 )
毎日充実していてとても楽しそうですね^^これから忘年会シーズンもあるし私もはじけた〜い、、けど育児中なのでしばらくお預けです(笑)焼肉ときくと食べたくなっちゃう^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-26 13:11 )
すごーーーく充実してますね!これだけ充実してたら食べても食べても消費されていきそうですね^^ 25kgのオーブンレンジお持ち帰り・・すごいです! / さえこ ( 2003-11-26 11:23 )
Jundoさま、会社で寝るのが寒い季節になってきました、、、そういえば、忘年会シーズンでしたね。イヤ、マジでゆっくり身体を休めたいよ〜〜〜!!!うえ〜〜〜ん、、、 / azzurri ( 2003-11-26 08:41 )
相変わらずパワフルに活躍してますな。しかもこれから忘年会シーズンだし(笑)。 シーズン突入前に一回身体を休めることをお勧めしておきます(爆)。。。 / Jundo ( 2003-11-26 02:29 )
机の上もメールも頭の中もお仕事でぐちゃぐちゃ。おかしいな? 今日はさっきまで焼肉食べてたのに、なんで会社にいるんだ??? / azzurri ( 2003-11-26 02:00 )

2003-11-17 ウニに負ける男


誰が大人しくするって・・・???

〔Tuesday〕 『ウニに負ける男』
日記には「金曜日まで大人しくしていよう」などと書いたクセに、お父さんと呑みに行く事になった。
ところが、定時を少し過ぎた辺りでクライアントに捕まり、無茶を言うクライアントに対して、お父さんはアッサリと受けてしまったのだ・・・しかも、その仕事の振り方にブチギレてしまったazzurriは、残りの仕事を片付け、そのまま退社。
明らかにご立腹のazzurriをお父さんは走って追いかけ、謝ったが、azzurriの怒りは収まらない!だって、ホントに頭にきたんだもんっ!!
「ごめん!本当にごめん!」
「いいです。もう、受けてしまったものは断れないでしょう!誰がやると思ってるんですか!今日はもう呑みに行きたくありません!!」
「ちゃんと話しをしよう。何が気に入らなかったんだ?」
「・・・」
「好きなものご馳走するから、話しをしよう。」
「・・・」
「何がいい?何でもいいぞ。」
「食べたくありません!もう帰ります!」
「そうだ!最近、azzurriさんの好きなイタリアンのお店に行ってないよな?」
「・・・」
「そうだ!ウニのオムレツは!?」
「!」・・・しまった!・・・

ただでさえ忙しいのに、スケジュールのない仕事はこれ以上できない。azzurriはとにかくマジでホントにすっごい頭にきていて、受けてしまった案件をどうやって動かすかを怒りながら考え、歩いていた。
ところが、“ウニのオムレツ”という言葉に反応し、ニヤっとしてしまった・・・別に怒っているフリをしていたわけではなく、マジでホントに超怒っていたのに、“ウニのオムレツ”という甘美な響きに脳が素直な反応を示してしまった、、、ああああ・・・ウカツ〜(涙)!

当然、お父さんはそれを見逃すわけがなく、「俺は上司なのに、ウニ以下なのか・・・ウニに負ける男なのか・・・」と。
まさか“ウニのオムレツ”がそんなに効力を発揮するとは思わず、しかもどんなに自分が謝っても超不機嫌だったのに“ウニのオムレツ”の一言だけで笑顔、、、立場なし。

結局、“ウニのオムレツ”が食べられるお店に呑みに行ったのだが、延々「ウニに負けた」と言われ、翌日、事の顛末をNに話すと「カップルの痴話ゲンカみた〜い!!」と大笑いされてしまった(号泣)。
・・・確かにこうやって会話を列挙していると、彼女のゴキゲンを取るのに必死な彼氏みたいだな(滝汗)。

でもね、ウニは無茶な仕事の振り方しないもん。
ウニはお腹も心も満たせてくれるし、怒らせることなんてないもん。
お父さんはウニ以下に決まってるじゃない・・・。


〔Wednesday〕 『アイスにスパイスを加える女』
忘年会の幹事役まで任されたNとazzurri・・・お財布(お父さん)を引き連れて、退社後に下見と称して呑みに・・・。
お料理はそこそこだが、デザートが死ぬほどマズイ!・・・こんなに美味しくないバニラアイスを初めて食べた。
「お父さん、七味をかけて食べてみて!」
可愛い部下二人のおねだりを断れないお父さんは、勇気を振り絞ってチャレンジ!
「ん???意外といけるぞ!」
前日の仕返しかと思ったが、食べてみると意外といける・・・マズかったアイスがちょうどいい味に!
な・なんでやっ!?


〔Thursday〕 『馬刺しを欲する女』
本日も残業なり!
まだまだ残業のNを置き去りに、あまりの空腹に退社後にお父さんと軽メシ&軽呑み。
たまたま入ったお店で“馬刺し”を発見!
前の日記に書いた通り、美味しくいただきました♪
仕事を終えたNが到着したのは、閉店時間・・・Nごめんよぅ、、、

先頭 表紙

にっしー、ウニも馬刺しも食べたければ、いつでも声をかけて(笑)!・・・ああ、もちろん自腹だけど(笑)。 / azzurri ( 2003-11-26 01:02 )
ムッシュさま、赤いフンドシ忘れちゃって・・・(涙)。酉の市は浅草の方に拉致されてしまったんですよ〜〜〜(号泣)! / azzurri ( 2003-11-26 01:01 )
レイさま、レボリューションズは忘れた頃にやってきます(笑)!表参道にもウニのオムレツが食べられるお店があるんですか!?・・・ぜひぜひ紹介してくだ〜い!! / azzurri ( 2003-11-26 00:59 )
ayuさま、ウニもイクラも苦手な方って多いですよね。もしかして、お寿司屋さんへ行くと安く済むタイプですか???・・・azzurriママがそうなんですよ〜。磯臭さとか生臭いのがダメなのかな〜? / azzurri ( 2003-11-26 00:58 )
アキちゃん、ウニオムレツはオムレツの中にウニが入っていて、まわりにはウニのソースがかかっているのよ。オムレツの甘さとウニの甘さでとろけそうなの〜♪ / azzurri ( 2003-11-26 00:56 )
Ecruさま、きっとEcruさまが作られたら、もっともっと繊細で素材の持ち味が活かされたオムレツになると思います♪たまごいろとそれよりもすこーしだけ濃いいろのオレンジのコラボレート♪ / azzurri ( 2003-11-26 00:53 )
六さん、バニラアイスにウニはイヤかも・・・美味しくなるのかな?どっちも味を壊しちゃいますよ(笑)! / azzurri ( 2003-11-26 00:51 )
ど〜にゃさま、azzurriの脳にもウニがつまっているから、ウニ不足になるのかも・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-11-26 00:50 )
ひろあさま、バニラアイスに七味をかける時には、とびっきり美味しくないバニラアイスがオススメです(笑)! / azzurri ( 2003-11-26 00:43 )
うにのオムレツおいしそうです。中にうにがはいっていて、ソースもウニ?ドミグラソースは使ってないの?ソースの作り方が分かれば作れるかも。でもオムレツは綺麗に出来ないのだけどね。 / 生牡蠣好きですよん@プルー ( 2003-11-25 12:25 )
ウニも馬刺しも大好きなのに、全然出くわす事がありません。悔しいので、アイスクリームに七味かけまくって食べてやる・・・・(笑)。 / nis ( 2003-11-23 22:30 )
酉の市 az嬢シフト組んでたのに? 神輿にフンドシ / ムッシュ ( 2003-11-23 11:46 )
レボリューションズじゃない(笑)うにのオムレツおいしそ〜。表参道にウニのオムレツ(なんかパイっぽいの)出すお店があったの思い出しました。食べたいな♪ / レイ ( 2003-11-21 15:13 )
実は私、ウニ食べられません。ちなみにイクラも苦手です(^^;。お寿司食べに行ってもそれらを除いて下さいってお願いしちゃうお子ちゃまなのですぅ。 / ayu ( 2003-11-20 16:25 )
うにオムレツってうに風味なの?うまそうだね。私直うには苦手だけどうに風味は好きー。 / アキ ( 2003-11-20 09:40 )
怒りもふっとぶウニオムレツ、わたしも食べてみたいなぁ。 / Ecru ( 2003-11-20 00:51 )
次回はバニラアイスにウニ. / 八百八六助 ( 2003-11-19 22:51 )
ああ、うに、うに、うに・・・うにうにうに・・・ / ど〜にゃ@頭がうに ( 2003-11-18 22:07 )
お父さんかわいい方ですね^^バニラアイスに七味!!こんど試してみようかなぁ(笑) / ひろあ ( 2003-11-18 21:44 )
ぺるしゃさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪ 会社の人曰く、ウニのオムレツを食べている時以外、azzurriの幸せそうな顔を見たことがないそうな、、、でも、普通のバニラアイスには七味は合わないかもしれません。 / azzurri ( 2003-11-18 15:49 )
usakoさま、ウニ好きたまご好きのazzurriとしては、毎日でも食べたいぐらいの一品です。この日はちょっとウニの量が少なめで、ソースの味がイマイチだったのですが、それでも大満足(笑)! / azzurri ( 2003-11-18 15:41 )
さえこさま、それはもう卵との相性バッチリ!!周りのソースもウニのソースで、ほっぺが落っこちそうです♪でも、作る人によって少々味が変わるのがタマにキズ。 / azzurri ( 2003-11-18 14:49 )
夢さま、azzurriのツボにハマる言葉のひとつでもあります〜♪生ウニのピザ、食べたいです〜!! / azzurri ( 2003-11-18 14:37 )
よちみさま、それはそれは甘くて美味しくてとろけそうです〜♪中にもウニがゴロゴロ入っているけれど、周りにウニのソースがかかっているんです♪おうちでも簡単に作れそうなので、一度作ってみたいとは思っているんですが、なかなか・・・。アイスに七味は、七味の味が全然しなくて、むしろマズさを隠してくれました!でも、二度とあんな美味しくないバニラアイスは食べたくないなぁ、、、 / azzurri ( 2003-11-18 14:29 )
マイコーさま、ね〜!でも、お父さん的にはかなりショックだった模様・・・そもそも上司扱いされていないことも原因しているのかも、、、 / azzurri ( 2003-11-18 14:17 )
まーみーさま、バニラアイスにブラックペッパーは初耳!!今度チャレンジしてみます!・・・毒見は自分じゃないけれど(笑)。にんじんジュースはブラックペッパーを入れると、甘味が引き立つのでしょうか?それとも味がしまるのかな?飲んでみたいかも。 / azzurri ( 2003-11-18 14:12 )
↓はじめましてが抜けてしまいました、、 / ぺるしゃ ( 2003-11-18 13:50 )
ウニのオムレツ初めて聞きました、美味しそうですね〜^^バニラアイスに七味かけて美味しくなるとはビックリ! / ぺるしゃ ( 2003-11-18 13:48 )
ウニのオムレツ食べたこと無いけど、美味しそうだなぁ・・・。 / usako ( 2003-11-18 10:45 )
ウニのオムレツ・・・とろけそうですね〜!卵とよく合うんだろうな〜!! / さえこ ( 2003-11-18 09:32 )
うに、この言葉は夢樂堂の覚醒装置です。会社の近くの生うにピザ、絶品なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 08:49 )
ウニのオムレツ!?初めて聞いたけど、ちょっと味が想像できるかも。おいしそう・・・じゅるる。でもアイスに七味は想像もしたくないよ・・・(~_~) / よちみ ( 2003-11-18 03:17 )
引き止めるつもりでウニを引き合いに出しておきながら、それで落ち込むなんて不思議だ... / マイケル ( 2003-11-17 22:04 )
バニラアイスにブラックペッパーも美味しいんですよ。まじで。あと、にんじんジュース(もち手作り)にもブラックペッパー美味しいです。是非ためしてみて! / まーみー ( 2003-11-17 21:02 )
食べ物で遊んではいけないと思ってはいるが、酔った人間の行動というものは不思議なものである・・・ししとうまん。 / azzurri ( 2003-11-17 17:24 )

2003-11-11 azzurriの日常シリーズ「深酒編 リローテッド」

よくよく考えたら、まだ若かりし頃はもっと呑んでいた。
呑まれることなく呑んでいた。
疲れることなく呑んでいた。
朝までだって呑んでいた。
・・・なんという体たらく。

〔Tuesday〕 『ハンバーガー』
流石に徹夜明けで体はフラフラ。
退社後、お父さんと共に入った某アメリカ系巨大ハンバーガー・チェーン店にて価値あるセットの晩御飯。


〔Wednesday〕 『焼肉』
思っていたよりも仕事が早くに片付いたのと、いつも仕事が遅いNが18:00過ぎには仕事を終わらせ(強制終了ともいう)ていたために、腹ペコNの希望でお父さんと3人で「牛○」へ。
お仕事の後のビールは格別♪
焼肉の時のビールは格別♪
最近、毎週のように焼肉を食べてるなぁ・・・。


〔Thursday〕 『焼肉 AGAIN』
某私鉄沿線のお住まいの方々と某駅にある「牛○」へ。
azzurriの体を心配してくださるのはとても嬉しいのだが・・・
「azzurriは牛乳よ!牛乳だけ!」
「お肉は牛乳に浸けて食べれば?どちらも同じ牛なんだから〜」
「見てるだけね♪」
「呑んじゃダメよ!」
それはナシですわ、オクサマ方・・・(号泣)
ガソリン(お酒)がないと車(azzurri)は走れませんっ!!


〔Friday〕 『すき焼き』
取引先の方のお誘いで、その方のお宅にてお泊りすき焼きパーティー!
夏にも花火大会の時に誘われて、ワインをお土産に持って伺った。その時に今回のプランが決定したので、逃亡生活中にこの日の為にGETしたワインを持参。
ワイン・メーカーにお勤めだった彼女の肥えた舌を満足させられるかが不安・・・。
退社後にNと二人でJR東へ向かう黄色い電車に乗って、大きなターミナルのある駅で下車。てか、集合時間が20:30って・・・そこからお買物を済ませ、その方のお宅に伺い、女3人で夜の22:00からすき焼き。

てか、すき焼きは関西風で食べた〜〜〜い!!!

ホントはそう思っていたazzurriだが、千葉県出身の二人を目の前に言えない小心者。
中途半端な鍋将軍はよくないな・・・深く反省。

呑んだり、。喋ったり、すき焼きを食べたりしていると、気が付けば朝の5:00!!
慌ててシャワーを浴びて、就寝・・・てか、この時間なら始発で帰れよ(笑)。目が覚めたら、14:00でした。


〔Sunday〕 『ワイン』
やっとのことでハンガーもののお洋服を衣替え。
ところが、同じスペースの中でお洋服の移動をしただけなのに、入りきらなくなってしまった!ナゼ???
その後、お買物に出かけると疲れてしまったので、ワインとチーズだけを買い、夕食はそれで済ませようとしたところ、ビデオに夢中になっていたら、ワインをひっくり返してしまった!瓶にまだ半分近く残っていたのに、そこらじゅうがワインまみれ・・・お鞄の中までワイン(涙)。


おかげさまで、なんとかリバースは治まったものの、代わりに偏頭痛が起こるようになってしまった。
先週末からなかなか頭痛が取れず、薬も効かない・・・。
今週は金曜日の焼肉(←またかっ!!)以外は特に予定がないので、大人しくしていよう。

あぁ、でも、フォアグラとさくら肉は食べたいなぁ〜♪

先頭 表紙

六さん、まだ飲んでないよ〜!! / azzurri ( 2003-11-26 10:43 )
ボジョレーヌーボー解禁まであと1時間7分. / 八百八六助 ( 2003-11-19 22:52 )
プルーさま、秋から冬はやはり食べるもの(食材も身が締まってるし!)が美味しいですよね!大好きな物や人に囲まれて、美味しいものとお酒をいただく♪何よりのストレス緩和(笑)だったりしませんか?ところで、プルーさまは牡蠣はあまりお好きではないんですか? / azzurri ( 2003-11-17 13:31 )
アキちゃん、若い頃はどんなに呑んでもそんなに酔っ払わなかったのに、疲れた体でお酒を飲むからかな〜?お休みの日の方が酔わないよ。今度呑みに行こうよ♪ / azzurri ( 2003-11-17 12:59 )
雅さま、モットーが「太く短い人生でGO!」なのと、生きることに対する執着心がないので、好きなことを我慢したくないな・・・と。もちろん、ケアはそこそこ(?)しています♪ / azzurri ( 2003-11-17 12:54 )
肉や野菜をいためながらしょうゆ、みりん、お酒で味付けする方(関西風?)が好きです。寒くなってくるとすき焼き、しゃぶしゃぶが食べたくなってくるなぁ。なんかAzzurriさんと食べ物の話ばっかりしてるみたい。冬はふぐだね、NYでも食べられるけどやっぱり日本だなぁ。こちらは生牡蠣が旬かな。でもうすっぺらいのが多い。日本の牡蠣が苦手な私にはいいのだけどね。 / プルー ( 2003-11-17 08:48 )
私は若かりし頃の方が飲んで飲まれてたよー。最近はセーブするようになってきたかも。翌日の気持ち悪さを体感したくないが為に。相変わらずワインとチーズのくらしなのね〜 / アキ ( 2003-11-16 19:18 )
私はazzちゃんのトシではすでに現役引退してたな〜。無茶ができるのは若いうちだけだけど、わかいうちの無茶のツケをあとあとまで体に残さないように気をつけてねー。って近所のおばさんみたいだ。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-11-16 00:33 )
りゃんちゃん、目の下のクマ牧場は子供の頃からあるので、もう慣れちゃった。 / azzurri ( 2003-11-14 16:35 )
akemiさま、ありがとうございます♪お手洗いにもなかなか行かない人なので、ホントに石ができるかも・・・(汗)。 / azzurri ( 2003-11-14 16:33 )
さにゃさま、特に外ご飯というわけではないのですが、オフィスの人たちはそれぞれの家がてんでバラバラだったりするので、お仕事が遅くなる時はたいてい食べて帰っています。みんなが近くて、早く仕事が終わればおうちでご飯もできるんですけどね・・・。 / azzurri ( 2003-11-14 16:30 )
レイさま、今シーズン初すき焼き・・・あれ?夏に実家で食べたかも(笑)。ね!レイさまもこのオクサマがたの「牛乳責め」はヒドイと思われるでしょう(笑)?・・・心配してくださる気持ちはと〜っても嬉しかったのですが、なんで牛乳〜〜〜!? / azzurri ( 2003-11-14 16:18 )
もここさま、おいしいお魚がそろそろ食べたいです〜(涙)!富山も関西風でしたか!・・・どちらかな?と思っていました。 / azzurri ( 2003-11-14 16:12 )
ひろあさま、立派な関西人です(笑)!というか、九州の方も味付けは関西と同じなんですね、、、azzurriも未だに「にくまん」ではなく、「ぶたまん」と言っていま〜す(笑)。 / azzurri ( 2003-11-14 16:08 )
あんまり飲み過ぎて目の下にクマさんを作っちゃいけないよ(笑) 最近、北海道苫小牧の住宅街に本物のクマさんが出没しているらしいけどさ。 / りゃんきち@俺もワイン飲みてえ ( 2003-11-14 09:12 )
石ができるぞ!石が!(笑)←笑い事じゃないかも。。。気をつけなよ、マジで。 / akemi ( 2003-11-14 08:13 )
azzuちゃんは基本的に外ご飯の人なのね。 帰巣本能が異常に高い私は人を呼んででもおうちご飯派っす。 あんまり無理しちゃダメよ〜。 / さにゃえもん ( 2003-11-14 01:47 )
あ、次は当然レボリューション? / レイ ( 2003-11-13 23:11 )
いいなぁ、焼き肉三昧&すき焼き♪それにしたってねぇオクサマがた、焼き肉に牛乳はひどいわ(笑)せめてウーロン茶だよね^^ / レイ ( 2003-11-13 23:11 )
みるみるさま、ご夫婦で参加されませんか(笑)?ヴォジョレーの事をすっかり忘れていました!!・・・電話しなきゃ。←誰に? / azzurri ( 2003-11-13 20:51 )
えむさま、やっぱり深酒も南国の青い空や振ってきそうな星空の下が一番ですよ〜!・・・こんな不健康な深酒はよくないっす。 / azzurri ( 2003-11-13 20:50 )
お肉weekですねぇ。すき焼き、富山では関西風ですよ。割りしたはつかいませーん。 / もここ ( 2003-11-13 20:47 )
すき焼き、母に聞いたら肉を焼きながら砂糖を入れて醤油をいれると言っていたので、関西風です。ちなみに父も母も親戚中、九州の人間なんですよ。九州では豚汁を「とんじる」と言わずに「ぶたじる」と言うので、またまた関東人に指摘されます(笑) / ひろあ ( 2003-11-13 17:27 )
す、すごい!!さすがですね、azzurriちゃん。して、間もなくヴォジョレー解禁よ。どうする!? / みるみる ( 2003-11-13 14:33 )
おぉ、深酒良いですなぁ〜!私も東京に住んでた頃はこういう生活してたのに、今ではすっかり「ご隠居」です。ふぅ(涙) / えむ ( 2003-11-13 14:27 )
ayuさま、お座敷のある焼肉屋さんで、テーブルに排煙ロースターがついているところなら、煙もさほど出ないかも。そろそろいろんな物に興味を示すお年頃? / azzurri ( 2003-11-12 17:19 )
さえこさまはよくお料理とかもされているし、小食ですよね^^ きっとこんなにガツガツ食べて呑んでる女って・・・でも、下手をすると2週間ぐらい外食の時も(汗)。 / azzurri ( 2003-11-12 17:10 )
よちみさま、分厚いステーキも美味しいけれど、そんなに頻繁に食べられるものではないですよね。上質のお肉をしゃぶしゃぶやすき焼きにして、「美味しい〜♪」と思えるところでやめたいですね。azzurriのお肉は脂肪分ばかりで美味しくないですよ・・・。 / azzurri ( 2003-11-12 17:05 )
まーみーさま、BINGO!! 肝臓はすっかりフォアグラかも(笑)。 / azzurri ( 2003-11-12 17:02 )
azzurriさまの日記を読んでるといつもお腹が空いてきて困ります(笑)。座敷きのある焼肉屋だったら赤子連れでも行けるかなぁ。でもきっと煙に喜んで網に飛び込んでいきそうだからなぁ(^^; / ayu ( 2003-11-12 16:08 )
すごいーーーーー。外食自体を週に1回するかしないかなので、すごいーーーの一言です^−^; / さえこ ( 2003-11-12 10:51 )
よ、読んでいるだけで胸焼けが・・・(笑)でも焼き肉とかすき焼きのペラっとしたお肉が恋しい今日この頃。こちらの肉はブ厚いはデカイは固目だわでねえ。松坂とか神戸のお肉が食べたーい!今のazzuちゃんのお肉でもいいかも!? / よちみ ( 2003-11-12 01:10 )
azzurri様がフォアグラになりつつあるのでは… / まーみー ( 2003-11-11 19:45 )
りへさま、美味しいBEERをぜしぜしご一緒しましょう! / azzurri ( 2003-11-11 19:20 )
マイコーさま、一年ほど前はリバースすると血まで出ていたので、それから比べるとまだ・・・というか、我慢して体を治すよりも、楽しい人たちと遊んでる方がストレスの根本的な除去になると思っているんです。よっぽど辛い時は食べられません。呑めません(笑)。 / azzurri ( 2003-11-11 19:19 )
尚ちゃん、実は「MATRIX」シリーズは殆ど観てないの(笑)。 / azzurri ( 2003-11-11 19:11 )
尚ちゃん、関西風はお肉を焼きながら、お醤油やらなんやらを入れて、割り下も一緒に作っちゃうのよ。関東は先に割り下だけは作っておくの。 / azzurri ( 2003-11-11 19:10 )
ひろあさま、関東風のすきやきは割り下を先に作ってから入れますが、関西風はお肉を焼きながら割り下を作ってしまうのです。ひろあさまのお宅はどちらですか?お好み焼きをおかずとして食べられるひろあさまは立派な関西人!・・・てか、カレーライスとかだってカレールゥといい、具のじゃがいもといい、炭水化物の塊だと思うんですが、関東人のその言い草が理解不能。 / azzurri ( 2003-11-11 19:08 )
そうだねっ!今度ご一緒に♥フフフッ♥ / リヘ ( 2003-11-11 17:58 )
リローデットする深酒ってどんなやねん! 最初のうちは心配そうに読んでいたんだけど、本人好きでやってるとしか思えなくなってきているので(笑)心配するのや〜めたっ! / マイケル ( 2003-11-11 17:57 )
次は「レボリューションズ」(笑)!??前売りでチケ買ったのにまだ観てません。。。 / ( 2003-11-11 17:46 )
関西って鍋の真ん中にタレを入れるんですよね?食べたことありません…てかフォアグラも食べたことないかも。 / ( 2003-11-11 17:45 )
すき焼き、関西風と関東風はどう違うんですか〜?私の作り方はどっちなんだろう。関係ないのですが、お好み焼きはおかずになってご飯と一緒に食べられます。これって関西風なのかしら、関東の人に言うと「炭水化物ばっかりとるなよ」と言われてしまいます。 / ひろあ ( 2003-11-11 17:41 )
りへさま、では今度一緒に楽しいお酒はいかがですか?やっぱり生BEERでしょう!お野菜は大好きなので、普段からたくさん食べていま〜す♪特に今はきのこが美味しくって♪ / azzurri ( 2003-11-11 17:32 )
焼肉三昧だねぇ〜お野菜も食べるように!! リヘは久しく楽しいお酒飲んでませ〜ん!!彼に付き合って発泡酒ばかり。やっぱ本物の生のBEERが飲みたいです!! / リヘ ( 2003-11-11 17:29 )
でも、ちょっと尿酸値が心配。。。 / azzurri ( 2003-11-11 17:12 )

2003-11-06 azzurriの日常シリーズ「もっともっと深酒編」

〔Wednesday〕 『焼き鳥 AGAIN』
起きぬけから血圧が上がらず、ベッドから起き上がることができない。
無理に起き上がってみたものの、すぐに倒れてしまった為に、半休をもらう・・・出社しても体に力が入らず、ペンを持つ手が震えるので(←アル中か!?)、ベルさっさして、点滴を打ってもらいに行った。
ドーピングのおかげで、体力回復!「焼肉か焼き鳥が食べたい!」という付き添いの友人と共に焼き鳥屋さんへ(←オイっ!!)。
点滴のせいか、あまり食べられず、すこーし飲んだだけなのに、ちょっといい気分になり、帰宅。


〔Thursday〕 『上海蟹』
「カニがいいカニ〜!カニが食べたいカニ〜!!」などとわめいていたのを知ってか知らずか、所属部署の情報交換会で上海蟹を食べに行くことに・・・てか、懇親会なのに蟹はないだろう???
案の定、話す事に夢中の面々は蟹にはあまり手が伸びず、他のお料理ばかりが進み、しかも、「飲み放題だから飲んでください!」と騒ぐ幹事により、みんなかなり飲まされる、、、
その後、カラオケ大好きのバイトくんとカラオケに行く約束を果たすべく、Sさんを捕獲、他のメンバーにも声をかけ、嫌がって逃げるお財布(お父さん)も捕獲し、8名ほどでカラオケへ・・・そこでもしこたま飲めや歌えやの大騒ぎで・・・約3時間で撤収!azzurriとバイトくんは歌い足りなかったが、まだ木曜日なので、仕方なく次回へ持ち越し。
そういえば、“ロシアンルーレットたこやき”なるもので場を盛り上げようとオーダーしたところ、一発目で外れを引き当ててしまったおバカなazzurri、、、二度と頼むもんかい!


〔Friday〕 『生牡蠣』
前夜のアルコールが身体に残っていたために、クライアントへ直行・・・またしても急ぎの仕事を取ってしまった!Nごめん、、、お父さんとスケジュールを詰めながら、ランチビール&焼肉定食・・・世の中は弱肉強食。
おかげで仕事がまた忙しくなり、少しだけ残業したが、今日中に終わらないことが目に見えていたために、仕事を抱えたまま退社。
帰りにいつものメンバーで飲みに・・・久々に新規開拓をしてみたが、そこそこ美味しくて満足。生牡蠣を始め、旬の食材を堪能♪


〔Sunday〕 『パイ&オイスター』
ひまじんライターの○イさま親子のお誘いで、mさまと共に某所でランチ♪
mさまにお会いするのは3回目なので比較的普通にお話しできた(?)が、案の定人見知らー全開!・・・○ンくんまで泣かせてしまう始末???それとも二人で人見知り?○イさまにはずっとお会いしてみたかったので、お会いできてとても嬉しかったのに、上手にお喋りできなくて(涙)・・・azzurriの聡明で美しいイメージはそのままに、身勝手な想像よりもずっと可愛くて(←歳上の方に失礼)素敵な方でした♪
○ンくんも目がクリクリしていて、とっても可愛い!!はにかむ笑顔にメロメロ〜♪
今度はもっとお喋りするので、また遊んでやってくださいね!ありがとうございました♪


〔Monday〕 『ジャンクフード』
仕事が遅々として進まず、考えれば考えるほどしょぼい企画しか思いつかない。ひと段落するまではお酒も飲めない(苦笑)。
イライラしていたら、ポテチが食べたくなり、コンビニへ・・・IQテストをやりながらガリガリとポテチを食べて、気が付いたらガブガブとワインを飲んで(滝汗)、、、結局、お父さんに電話をかけて、相談していたらモメてしまい、朝の5時まで仕事をしながら延々電話で討論!
ええ、その後2時間で残りの企画書をまとめました・・・てか、やればできるんじゃん!

先頭 表紙

プルーさま、ありがとうございます。確かに蟹は日本の方が身がしまっていて、美味しい種類が多いかもしれませんね。これからの季節なら、フグも(笑)。NYの冬の味覚でオススメは何ですか? / azzurri ( 2003-11-11 16:12 )
雅さま、牡蠣のシーズンなので、できれば思いっきり牡蠣を堪能したいです!昼間なら○イさまとのデートで食べたところもよかったですよ♪五反田や天王洲の第一ホテルにもオイスターバーがあったけれど、昼間もやっていたかな? / azzurri ( 2003-11-11 16:10 )
あすかちゃんこそ、毎日お忙しそうだけれど、体は大丈夫?azzurriもとことんまで無理しちゃうから、流石に今回はダウンしちゃった、、、そうなの!リンくんとおデートしたの♪あすかちゃんとベビちゃんとのデートの日も楽しみにしてるわ♪ / azzurri ( 2003-11-11 16:08 )
上海蟹食べたーいです。蟹は絶対日本がおいしい種類があるしいいなぁ。寒いときはおいしいものが満載だね。 / でもお酒はほどほどにね@プルー ( 2003-11-11 10:47 )
牡蠣しばらく食べてない〜。お奨めはどこですか?あ。昼間やってるとこじゃないとだけど、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-11-10 23:58 )
お仕事お疲れさまです!大変だね・・・体壊しちゃって大丈夫?!無理しちゃ駄目だよ。あずちゃんもリン君とおデートしたんだってね、聞いたよぉ〜★来年にはB型にするのでそしたらデートしてね! / あすか  ( 2003-11-10 23:38 )
尚ちゃん、体に悪いとわかっていても、ポテチとコーヒーはやめられないよねぇ・・・たま〜にムショ〜に食べたくなっちゃうけれど、1袋をたいらげた後は必ず胸焼け(笑)。 / azzurri ( 2003-11-10 21:13 )
もここさま、果たしていつまで続くのやら・・・それでも2週間ぐらい飲みつづけたり、5軒ぐらいハシゴした時代から比べれば、とっても可愛いと思っている自分が(汗)。 え?石田純一って早稲田卒(中退?)なのに、そんな漢字も読めないとは・・・。 / azzurri ( 2003-11-10 20:45 )
フィー子さま、一年前はよく血も吐いていたので、その頃に比べるときっと胃腸はまだシアワセなハズ・・・(苦笑)。でも、すっぴんになるとすごく顔色の悪い自分がいます。流石に飲みすぎかも・・・(汗)。 / azzurri ( 2003-11-10 20:08 )
私もポテトチップス大好きです、いま食べてますし(しかも朝ご飯)プラスでコーヒー飲んでいるので体に悪そうですが(汗)好きなものは辞められません!!よね(笑) / ( 2003-11-08 10:37 )
深酒シリーズはいつまで続くのか?倒れる前に終了してね(爆)関係ないけどすーごい昔、石田純一がテレビで「深酒」を「しんしゅ」と読んでたなー・・ / もここ ( 2003-11-07 22:36 )
azちん、大丈夫?っていうか胃袋大丈夫?そういう私も昔はそのような生活を送っていたけど。飲みすぎが続くと、胃というよりああ肝臓が調子悪い・・・ってわかるようになるよ・・・。 / フィー子 ( 2003-11-07 21:29 )
Jundoさん、週に1日・・・いえ、2日は休肝日を作るので、それでお許しを〜〜〜!!! / azzurri ( 2003-11-07 16:05 )
ayuさま、そうですよね・・・子供がOKのレストランなんかもありますが、やっぱり落ち着いて食べられなかったりするのはちょっとストレスかもしれないですね。サトシくんがお留守番できるようにならないと厳しいのかな〜? / azzurri ( 2003-11-07 15:05 )
○イさま、牡蠣は毎日でも食べたいぐらい好きなので、気になさらないでくださ〜い!あの牡蠣、美味しかったですよね〜♪ / azzurri ( 2003-11-07 14:51 )
○イさま、パンさんのご心配通りのタイトルに・・・(苦笑)。てか、全然オバサンじゃないじゃないですか〜!!!azzurriももっとおしゃべりしたいです♪因みに日曜日は自宅で飲んでいました(笑)。 / azzurri ( 2003-11-07 14:28 )
マッキィ、ありがとう。時々ジャンクフードって食べたくなっちゃうよね、、、azzurriだけかと思っていたけれど、甘い物よりもしょっぱい物が食べたくなるっていうか。とりあえずリバースは止まったみたい。 / azzurri ( 2003-11-07 14:13 )
さえこさま、ジャンクフードの日もあるので、グルメっていうほどではないかも・・・(汗)。 / azzurri ( 2003-11-07 14:08 )
これから先も美味しいお酒呑みたいなら、少しは肝臓休めないと、、。マジで。 / Jundo ( 2003-11-07 01:10 )
美味しい焼き鳥が食べたい!いいなぁ。子供がいると夜の外食ってなかなかできなくて、おまけに飲みながら焼き鳥食べるなんて今のところ夢のまた夢(^^; / ayu ( 2003-11-06 18:03 )
あ、あと前日も牡蠣だったのね・・・私のわがままにつき合わせちゃって重ね重ねごめんなさいm(--)m / ○イ ( 2003-11-06 17:57 )
タイトル、パンドラさまの心配どおりになってるぅ・・・。日曜日はありがとうございました♪○ンが泣いたのはazzuちゃんのせいじゃないよ〜。私の不徳の致すところです。あ〜〜、もっとお話したかった・・・ってあれ以上しゃべったら益々とんでもないオバサンだと思われちゃうわね(笑)で、とりあえず日曜日は休肝日にできたってことかしら? / ○イ ( 2003-11-06 17:46 )
IQテスト、マッキィもやってたよ。カップラーメン食べながら(笑) 最近ジャンクなものが食べたくて仕方なかったけど、それはPMSのストレスだったみたいー。  azzuちゃんが最近ちゃんと食べれるようになったみたいで良かったわ!安心した! / マッキィ ( 2003-11-06 17:26 )
すごい!!毎日がグルメって感じじゃないですかー!!凄い〜!! / さえこ ( 2003-11-06 14:13 )
我輩の辞書に「不健康」とういう文字はない? / azzurri ( 2003-11-06 13:40 )

2003-10-30 azzurriの日常シリーズ「もっと深酒編」

〔Saturday〕 『湯豆腐』
またまた友人と箱根へ日帰り温泉の旅。
曇り空…とあいにくのお天気なうえ、azzurriの精神状態をかなり心配してくれていたようだが、azzurriは友人の顔を見ると、なぜだか不思議と安心でき、自然と笑顔が出てきた。
晴れ間を期待しながら箱根へと向けて車を走らせ、御殿場付近では前回見られなかった富士山も見ることができた。頂上に少しだけ雪が積もっていた。
紅葉も既に始まっており、山々の山頂付近では、木々が色とりどりの錦絵を描いていた。
ランチをどこでとるか、どこのお風呂に入るか・・・で悩んだ挙句、ランチは久しぶりに湯豆腐。さっぱりしていておいちかった♪
お風呂はランチをした近くのホテルにしようかという話になったが、別に温泉に・・・ところが、着いてみるとかなり混んでいるらしく、のんびりとお湯に入りたい二人は嫌になり、別の温泉へ・・・ここでも混んでいたのだが、流石にまた移動するのが面倒になり、そこで落ち着くことに。

やっぱり温泉はいいなぁ〜♪♪♪

今回は、朝から交通量が多かったため、夕方の都心の渋滞を避けて、どこにも寄らずに早めの帰京。
夕食は「焼肉かしゃぶしゃぶが食べたい!」という友人のリクエストにより、azzurri宅近くの焼き肉屋さんに挑戦!・・・お値段の割にはまぁまぁで二人ともびっくり。


〔Sunday〕 『イタリアン』
azzurriが抱える(?)クライアントの中で一番大好きなクライアント(担当者が好きなんだけど)がイベントをやる・・・というので、休日にも関わらず、やはりその担当者のファンである同僚Nと共に都内某所へ。
担当の方は“優しくて頼りになるおにいちゃん”という言葉がぴったりの癒し系の好青年だが、話すととても“アツイ”モノを持っているので、お仕事の打ち合わせでも話がどんどん大きくさまざまな方向へ飛び、ついつい長話になってしまう。N曰く「こういう人がダンナさまだったらシアワセだよね〜♪」なキャラ。
クライアントに優劣をつけてはいけないのだが、azzurriもついつい細かいフォローをしてしまう(汗)。
azzurriたちの来訪に驚いていたが、お忙しいにも関わらず、少しお話しをしてくださり、お土産までいただいてしまった・・・この週末にゆっくりいただこう♪

その後、Nとビアとパスタ、ピッツア、デザートのランチを摂り、さんざん世間話をした後、ダーリンが迎えに来てくれている(←いいなぁ)というNと駅で別れた。
一人でお買い物でもしようと思っていたのだが、別の友人から「お買い物に行きたい!」という携帯メールが入っていた事に気付き、慌てて電話。
結局、その友人の最寄駅に移動し、彼女の家の近くでフラフラとお買い物&「焼肉が食べたい!」という彼女のリクエストで焼肉ディナーをして帰宅。

因みに夕方、友人に会う前に昼食の食べすぎでリバース。帰宅後も夕食の食べ過ぎでリバース・・・(滝汗)。


〔Monday〕 『自粛』
大人しく帰宅。


〔Tuesday〕 『焼き鳥』
外出先から直帰したい一心でNと二人で朝からガリガリと仕事をこなし、念願叶って夕刻、外出先から直帰。
せっかくなので、Nとお茶&お買い物をしていると「今日はおうちにご飯ないの。」と言うNと焼き鳥屋さんへGO・・・お茶した時にうっかりプリンを食べてしまったおかげで、お腹いっぱいでお箸もお酒も進まず。


ちょっとは自分の体の事を気遣えよっ!!

先頭 表紙

まーみーさま、でも一人だと全然食べないんですよ・・・一日家にいる時の摂取カロリーは下手すると500kcalもいかない(汗)。 / azzurri ( 2003-11-06 13:55 )
ひろあさま、もしかしたらazzurriもそれがストレスの解消法になっているのかも、、、ガツガツお仕事した後のビールが美味しくって♪←オヤジ(笑)。でも、お休みの日はトドのように寝ていたりします。 / azzurri ( 2003-11-06 13:45 )
それだけ食べ続けられるazzurri様に脱帽… / まーみー ( 2003-11-06 13:37 )
azzuriさんってパワフルですね♪ストレス解消法っていろいろあるのですが、私は以前は楽しいことを誘われると無理してでも(笑)遊びに行き、忙しくしていることがストレス解消法でした。今はトドのように(笑)しているのが一番のストレス解消法です。 / ひろあ ( 2003-11-06 12:45 )
_ト ̄|○→_| ̄|○ナ さま、片付け??? / azzurri ( 2003-11-06 10:38 )
_ト ̄|○→_| ̄|○ナ さま、こんな生活じゃ、ダイエットどころの騒ぎじゃない!・・・しかもうっかりプリンはパンプキン・プディング!秋はホントに困ります、、、 / azzurri ( 2003-11-06 10:36 )
ayuさま、そうなんです!ついつい楽しい場に流されて、食べちゃったり、飲んじゃったりするんです・・・休肝日もとりあえず(?)設けてはいるんですけどね。 / azzurri ( 2003-11-06 10:35 )
た・た・た・隊長!ビア抜きの温泉療養は辛いです〜!!お酒は百薬の長ですから!! / azzurri ( 2003-11-06 10:30 )
りゃんちゃん、Nとはほぼ同時期で今の仕事を始めているし、年齢も同じなの。スキーをやる子だから、今シーズン行く? / azzurri ( 2003-11-06 10:29 )
雅さま、実は数年前に比べれば、これでも大人しくなった方なんです・・・ありがとうございます♪ / azzurri ( 2003-11-06 10:27 )
夢さま、そうですよね・・・でも、ついつい自虐的に(苦笑)。 / azzurri ( 2003-11-06 10:26 )
レイさま、ごめんなさい・・・でも、一年前はもっと酷かったので(苦笑)。 / azzurri ( 2003-11-06 10:25 )
私も片付けしなきゃ。。。と、ヘッドラインを眺めております。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-11-03 20:12 )
この深酒日記、かなりおもしろいです(笑)うっかりプリン、私も食べたい。秋はなんでもおいしくて困ります。。。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-11-03 20:11 )
なんかスゴイ毎日ですねぇ!楽しかったり美味しかったりすると、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎになるのもわかるけどー、休肝してあげないとー♪ / ayu ( 2003-11-01 23:00 )
罰として箱根の湯で一週間の療養生活をとりなされ!  あ、温泉後のビアは抜きで。(←これ痛いでしょ?) / 隊長 ( 2003-11-01 21:59 )
おはよう。Nさんとは仲良しなんだね!azちゃん、体を休めてほしいけど胃袋も休ませてほしいな・・(爆) / りゃんきち@人の事言えぬ ( 2003-11-01 08:51 )
ハードスケジュール過ぎでは?ていうかパワフルすぎ!その若さが羨ましいような?でもご自愛くださいませ。 / 雅(みやび) ( 2003-11-01 00:13 )
たくさん遊ぶためには、体もいたわらないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-31 22:09 )
こらこら!体調整えてちょうだい!! / レイ ( 2003-10-31 19:26 )
むらぱぴぃさま、よ・読まれてる・・・ぱぴぃさまの古代中国のお話、azzurriは古代エジプト史や中世フランス史で聞いたことがあります。全く王族や貴族ってヤツはぁ! てか、azzurriもダイエットしなくちゃ、、、 / azzurri ( 2003-10-31 18:47 )
プルーさま、どうやらリバースするのがクセになってしまっているようです。喉の炎症を起こしかけた以外は、辛い時は辛いですが、コツがつかめてきた・・・というか(汗)。でも、本当は食べちゃいけないんですけどね。 / azzurri ( 2003-10-31 18:21 )
Jundoさま、食べられないときに限って、どうしてそんなに高カロリーなものばかり欲してしまうんでしょう???でも、湯豆腐はとっても美味しかったです♪さっぱりしているし、大豆だから体にもいいですよね。 / azzurri ( 2003-10-31 18:15 )
もここさま、ホントはちょっとだけ飲んで後はノリに任せちゃう・・・というテもあるんですが、ガソリン(お酒)がないと車(azzurri)が走れない模様、、、とほほ。 / azzurri ( 2003-10-31 18:13 )
マイコーさん、えっ!?そ・そうなんですかっ!!・・・行く!行く!行きます!今年もトヨタカップ行けるかなぁ??? / azzurri ( 2003-10-31 17:49 )
次は「帰ってきた!深酒編」「深酒編 33 1/3」とか?古代中国の宮廷ではご馳走をたくさん食べる為に、食べては吐き、食べては吐きしてたそうです。もっとも贅沢な食べ方ですね。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-31 15:12 )
リバースしても食べていられるazzurriさんってすごすぎる。。私には無理かも。でもリバースってくせになるといつもそうなって習慣化してしまうこともあるから、、気を付けてね。 / プルー ( 2003-10-31 09:35 )
身体が弱ってる時の暴飲暴食は確実に内臓へのダメージを深めるんで、もっとさっぱりした物を食しましょう。パンドラさんも言ってるけど「もっともっと深酒編」は読みたくないぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-31 02:01 )
わーお、大丈夫なのかー。ちょっとだけ飲んであとはムードを楽しむだけにしたら?いや、出来るわけないよなー(笑 / もここ ( 2003-10-30 20:23 )
azzurriさん、ANAのEdyつきカード作ったんなら、何としても最寄のam/pmに行って、「club ap」に入らなきゃ! 今なら会員2000名先行でトヨタカップの前売り受付中だよ!(応募者多数の場合は抽選...) / マイケル ( 2003-10-30 20:20 )
パンさん、いえ、じ・じつは・・・(滝汗)。今日も飲み会なんですぅ、、、 / azzurri ( 2003-10-30 18:26 )
にっしー、液キャベってマズイんだぁ・・・知らなかった。元々胃腸の弱いazzurriには胃薬は必需品。特に加齢と共に・・・(汗)。そんなに暴飲・暴食しているつもりがないんだけどなぁ、、、 / azzurri ( 2003-10-30 18:26 )
さえこさま、平日の朝とお昼はそんなに高カロリーな食生活ではないんですけどね、、、azzurriもお泊りで箱根に行きたいです♪やっぱりゆっくりとお風呂&美味しいめぐりしたいですよね。 / azzurri ( 2003-10-30 18:22 )
「もっともっと深酒編」に続かないよう祈ります(笑) 大事にしてね、ホントに。 / パンドラ ( 2003-10-30 18:13 )
私は以前、食べ過ぎ・飲み過ぎ等で胃が苦しい時に液キャベなるものを服用しておりました。この液キャベ、どうしようもなくまずいのです。拷問です。「こんな苦しい思いをするのなら、いっそ食べ過ぎ・飲み過ぎはやめよう」と一念発起し、以後胃腸の調子は改善しました。アホなやり方ですけど、試されては? / nis ( 2003-10-30 18:12 )
読んでいるだけでお腹が空いてきましたよ(笑) 箱根、お豆腐で有名なお店ってありますもんね。私も今度食べてみたいです^^ / さえこ ( 2003-10-30 16:40 )

2003-10-27 azzurriの日常シリーズ「まだまだ深酒編」

〔Monday〕 『おでん』
心身ともに疲れきり、お父さんからも「仕事のスケジュールは調整したから1週間ほど休んでもいい。」との許可が出たために、ヒッキー。
友人からも「今日は一日好きなことしてゆっくり休んだ方がいいよ。家にいるから何かあったら連絡して。」との電話が・・・わざわざ会社休んでくれたの?それともズル休み?
たっぷりと睡眠をとり、夕刻、少し落ち着いたのでワインとチーズを求めて外に出る。帰宅後、『名探偵コナン』を観ながらそれらを胃に流し込んでいると・・・インターフォンが鳴る。「ゴルフバッグが届いたかな?」と思い、インターフォンに出ると・・・
「開けて。」
「は?」
「俺。」
「ダレ?」
「わからないの?もう俺のこと忘れたの?」
気持ち悪い〜!!!新手のストーカーなのか!?と恐る恐るドアスコープを除くが、外はもう暗くて顔がよく認識できない。ん?待てよ、外の暗さと同化するほど色が黒いといえば・・・ドアチェーンをかけたまま、ドアを開けると、
「お父さん!」
「ヒドイなぁ。もう上司の顔忘れたの?開けて♪」
「てか、彼氏じゃないんだから、フラっと訪ねてこないでくださいよ。せめて、来る前に電話するかメールしてください!」
「・・・せっかくLAWSONのおでん持って来たのに。」
「そんな捨てられた子犬みたいな顔しないでください、、、」
・・・どうやらお父さんもNもかなり心配してくれていたらしく、Nも仕事さえなければ行きたい!と言っていたらしい。
そして、azzurriの食生活を見たお父さんに“アル中”呼ばわりされ、「食べられない」と言っているにも関わらず、「俺が買ってきたおでんは食べられないのか!」と無理矢理おでんを食べさせられ、「ゆっくり休め!」と無理矢理寝かしつけられて、帰っていった・・・お父さんが帰るまでは我慢していたが、案の定、リバースした(涙)。

〔Wednesday〕 『ワイン』
仕事が気になり、社会復帰。
夕刻、別チームのリーダー(♀)に「先週、お父さんにazzurriさんを飲みに誘ってもいい?って聞いたら、いいって言ったから飲みに行かない?」と言われ、あまり食事はできない事だけを予め断り、残業していたメンツとワインのおいちいお店に連れて行ってもらう。
社費で飲むタダ・ワインはことのほか美味しく・・・「少しだけ」のつもりが、一人で2本も開けちゃいまちた。ええ、もちろん記憶は飛んでます。

〔Thursday〕 『カユ?』
前夜もリバースした弱体化しつつある胃腸を抱えているクセに、何故か無性に“カニ”が食べたくなり、昼間から「カニ!カニ!カニ!」と騒いでいたが、Nに説得され、代わりに『糖朝』に“カユ”を食べに行こう!と言われる。
「えぇぇぇぇ〜・・・カニがいいカニぃ〜!」とふくれてみたが、マンゴープリンに誘惑され、納得。
しかし、多忙Nの仕事が終わらず、『糖朝』には行けなくなり、しぶしぶ『刀削麺荘』へ。お父さんに「胃腸が弱っている時に油モノと辛いモノを摂るな!」と言われながらも、そのどちらも食べ・・・帰宅後、深夜、泣くハメになる。

〔Friday〕 『スシ』
前夜もリバースした弱体化した胃腸を抱えているクセに、何故か無性に“回転寿司”が食べたくなり、昼間から「寿司!カニ!寿司!カニ!」と騒いでいたおかげで、退社後に回転寿司へ・・・回っていないお寿司屋さんならオフィスの近くにたくさんあるのに、「回ってるのがいい!」と駄々をこねたために回転寿司屋を求め、彷徨うハメに。
やっとのことで見つけた回転寿司屋さんは、閉店時間が近く、ネタはオーダー制になってしまっていた。

さらに続く・・・。

先頭 表紙

さにゃさま、胃液も逆流するので、食道の炎症を起こしやすいみたいですね。azzurriは喉を少し痛めています、、、 / azzurri ( 2003-10-30 14:04 )
みなみちゃん、そうなの・・・せっかくお食事してももったいなくって、、、最近なるべく気をつけているんだけどね。 / azzurri ( 2003-10-30 14:00 )
リバースを繰り返すと食道が疲れるって言うか傷んでる感じがして更に弱るよね。 お医者様に行った方がいいよ。 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:33 )
り、リバース三昧(泣) せっかくの美味しいもの、もったいないですー。早く治してくださいね。ちょっとガマンした方が絶対治りは早いはず!!   / みなみ ( 2003-10-29 23:10 )
レイさま、元々azzurriの体質には血の気のない魚介類が合わないらしく、体調の悪い時などは蕁麻疹が出てしまう事もあるんです・・・消化にも悪いから今は避けた方がいいんですよね。とほほ。 / azzurri ( 2003-10-29 17:23 )
ひろあさま、ようやく胃腸が落ち着いてきたカナ?といった感じです。ワインは美味しいとついつい飲みすぎちゃいますよね〜・・・美味しいお料理があると尚更! / azzurri ( 2003-10-29 17:20 )
お〜い、大丈夫??カニの季節はこれからよ。逃げないから大丈夫!体調整えてしっかりおいしく食べられるようになりましょう!無理するとお肌にも出るぞ★ / レイ ( 2003-10-29 10:34 )
今は胃腸大丈夫ですか?OLの頃、ワインっておいしいと飲みすぎていつも痛い目にあっていました。 / ひろあ ( 2003-10-28 20:01 )
プルーさま!どうしてカニが食べたくなってしまったかを思い出しました!プルーさまの日記を読んだからですっ!!!・・・すっかり忘れていました(笑)。でも、まだ食べられていません(涙)。 / azzurri ( 2003-10-28 10:56 )
もここさま、ちゃんと休肝日を作らないとダメですよね・・・でも、ついつい。 / azzurri ( 2003-10-28 10:51 )
akemiさま、調子が良いのはなによりです^^♪ azzurriは子供の頃からストレスに弱く、胃腸に一発できてしまうようです、、 / azzurri ( 2003-10-28 10:50 )
だからカニなのね。で食べられました?ワインっておいしいとつい飲みすぎてしまう。よく分かります、でも胃腸大事にね。 / プルー ( 2003-10-28 09:59 )
なかなか休肝日はおとずれないようですね。大丈夫? / もここ ( 2003-10-27 22:22 )
最近、あたしはちょっと調子いい…かな? 胃は超丈夫でっす。お大事ね。 / akemi ( 2003-10-27 19:44 )
マッキィ、ありがとう!マッキィもお大事にね^^ よりによって食べたいものが消化に悪いものばかりなのよねぇ・・・今日も朝から「カニ攻撃」よ(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:31 )
パンさん、胃腸が弱っているのか、ストレスが排除されないから受付けないのか・・・一年前から比べれば、全然楽勝なんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:30 )
Jundoさま、食べたいと思った時に食べておかないと・・・と思うとついつい(汗)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:14 )
なんだかわかるな〜。マッキ〜も、どうしても食べたいー!と思って食べても、結局リバースする羽目になるよぅ。このごろ特に。疲れてるんだか、何なんだか。。 お腹に優しいものでも、どうも体が受け付けないときってあるわぁ。お大事にね。 / マッキィ ( 2003-10-27 18:10 )
コラッ、もう〜〜〜ベッドにくくりつけておきたい(苦笑) ホント、自分のカラダ、もっといたわってほしいよ。 / パンドラ ( 2003-10-27 17:14 )
そ、そんなに自分の消化器官を苛めなくっても、、、。 / Jundo ( 2003-10-27 17:07 )
夢さま、これからの季節はやっぱりおでんですよね〜♪ 回転寿司は堪能(?)したので、今週は普通のお寿司がいいなぁ(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 16:26 )
おでん、寿司、カニ、粥。みなみな食べたいものばかり。特におでんと寿司が食いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 14:52 )
改めて読み返してみると、ただ単にワガママな女なだけなんじゃ・・・。 / azzurri ( 2003-10-27 14:34 )

2003-10-22 電池切れ

東京モーターショー(←行きたい)にシトロエンとエルメスのコラボレート・カーが展示されているらしー。車両本体価格よりもシートとステアリングの値段の方がはるかに高い車って、、、

〔Friday〕 『ご機嫌ナナメ』
本来なら同僚Nの仕事だったものが、N多忙のためにazzurriに落ちてくる。
てか、azzurriの範疇外の仕事・・・てか、やったことない!!
やり方すら曖昧な状況で、お父さんのハンドリングの悪さにブチ切れ、退社後、そういう仕事を生業としている友人と飲みながら、説明してもらい、仕上げる。
毒吐きまくりでごめんね、、、

〔Saturday〕 『プチオフ』
約一年ぶりにひまじんライターのみなみん。さまとプチオフ。
お元気そうで良かった^−^♪
また遊んでくださいね!

〔Sunday〕 『撃沈』
仕事を残しているにも関わらず、39度ほどの熱を出してぶっ倒れる。知恵熱?

〔Monday〜Tuesday〕 『徹夜』
熱はひかないが、ベッドの上でPCを開き、ちくちくと資料などを徹夜で作り、完全にヤク漬け・・・というかドーピングをしまくって、ハイテンションのまま、火曜日に突入。しかし、プレゼンは水曜日(号泣)。

〔Thursday〕 『うぐいす嬢』
クライアントに提出するラフ案で煮詰まっているうえ、喉の調子が良くないのに、声の仕事までやる。自分の仕事とは関係がないのに手伝ってくれたSさんに誘われてバイトくん達と飲みに行く・・・ホントは帰って寝たかった(涙)。

〔Friay〕 『イライラピーク』
煮詰まっている仕事が遅々として進まず、ストレスからリバースが止まらないうえ、イライラのドピーク!!
翌日は同僚Nがコースデビューするということで、お父さんと取引先の方とラウンド予定。しかも、この日はNのおうちにお泊りなのに、、、睡眠不足も祟り、疲労困憊。「仕事もまだ残っているし、体調が芳しくないから、明日のゴルフはキャンセルして家でゆっくり休みたい。」とNとお父さんに訴えるが説得され、結局、終電ギリギリでN宅に泊まりに行く。

〔Saturay〕 『燃え尽きる』
深夜、考え事をして眠れないところに、N宅の蚊と格闘・・・一睡もできずにゴルフ場へ。道中、気分の悪さをごまかすために、あれやこれやと話していたが、実は自分でも何を喋っているのか定かではないほど辛い。
第1ホールのティ・グラウンドに立つも、足元がフラフラするし、ボールがダブって見え、気持ち悪さがこみあげてくる・・・案の定、飛ばない。自分に「大丈夫。大丈夫。」と言い聞かせてみるも、結局、涙が出るほどの気分の悪さに棄権。
自力でクラブハウスに戻ろうと試みたが、途中で意識を失ってしまった。

ゴルフ場のスタッフの方々がとても親切にしてくれ、横になるスペースを作ってくださったり、一人で先に帰ることにしたazzurriを車で駅へ送ってくださった。マニュアル外の事であるにも関わらず、暖かい配慮をしてくださった方々にとても感謝。
おまけに、この日のプレー費は取られなかった、、、本当にありがとうございました!

なんとか一人で帰宅するも、そのまま電池切れ。
心の電池まで切らせてしまい、お父さんとNの配慮でSunday〜Tuesdayまでヒッキー・・・。


結局、仕事が気になって出社・・・おうちでメソメソしてるより、仕事に集中している方がいいや。
おかげで、ちょっと食欲をなくしてしまったが、久しぶりにサプリとチーズとワインと水・・・という生活でこの1年半で増やしてしまった分をダイエットしよう!←チーズは太るだろう!?

てなわけで、azzurriを充電させてくれる人、募集中(笑)!
おいちいワインとチーズがいいな♪

先頭 表紙

さにゃさま、やっぱり薬物投与しないと厳しいですよね〜・・・やってきまちた。打ってきまちた。 / azzurri ( 2003-10-30 16:30 )
ありゃ。 大丈夫? 私は病院の点滴で充電完了したよー。 ヤクの力を使う私は大人♪ おいちい点滴いかがすか? / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:30 )
ayuさま、睡眠不足は辛いですよね・・・育児中の方の日記を拝見していると、みなさん大変そう、、、睡眠がちゃんと取れないとやっぱり育児辛い!ってなっちゃうのかもしれないですね。 / azzurri ( 2003-10-27 14:31 )
そろそろ復活できましたか?私は最近息子が夜中に目を覚ますので睡眠不足で困ってますぅ。 / ayu ( 2003-10-27 13:52 )
おお!PAOさまも無茶な生活をしていらっしゃったんですね。お体は大丈夫ですか?やはり体がしっかりしていないと飲めないですしね(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 11:02 )
レイさま、ランチの軽ワインでもいいですぅ(笑)。チビちゃんの元気パワーを分けてください♪ / azzurri ( 2003-10-27 11:00 )
まーみーさま、なんとか先週は心静かに(?)暮らせました。イライラは心にもお肌にもよくないですね。 / azzurri ( 2003-10-27 10:58 )
にっしー、美味しいお水とサプリ(サプリでも美味しいっていうのかな?)でもいいよ〜^^ / azzurri ( 2003-10-27 10:57 )
Ecruさま、お元気ですか?なんだか悩むことがたくさんあって、なかなか心身ともに落ち着きません・・・そういう時に限って、忙しかったりするので余計ですよね、、、ありがとうございます。 / azzurri ( 2003-10-27 10:54 )
りへさま、気が付けばヘヴィな食生活に舞い戻ってしまいました・・・胃腸と格闘中です(笑)。 因みにazzurri@免許ナシは、シトロエンも可愛いけれど、りへさまの車が数年前からお気に入りです♪ / azzurri ( 2003-10-27 10:44 )
私もこの何週間か仕事のため無茶な生活してました。ちょっと一段落しそうなのでここらへんで人間生活に戻ろうかと・・・体には本当に気をつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 21:19 )
あんまりメチャクチャしちゃダメよん♪ちび付きではワインはお付き合いできなくて残念だわ。元気になったらちび付きデートしましょ☆ / レイ ( 2003-10-26 15:32 )
おぉ。見事にイライラが伝わってきます… / まーみー ( 2003-10-26 09:54 )
おいしいサプリと水ならあるのですが・・・。 / nis ( 2003-10-26 04:40 )
大丈夫かな?たまった疲れがとれますように。のんびり好きなことだけできる日が定期的に作れればいいけど、忙しいとそれもなかなかできないですね。どうぞお大事にね。 / Ecru ( 2003-10-25 15:40 )
アキちゃん、ダイエット方法じゃないの〜・・・以前、摂食障害になってしまった時にゼリー状の栄養補助ドリンクとチーズやヨーグルトぐらいしか食べられなかった事があったの。それでもしっかりお酒だけは飲んでたんだけどね(笑)。固形物はダメなのよ・・・とほほ。 / azzurri ( 2003-10-24 20:42 )
パンさん、この二日ほど、性懲りもなく飲みに行っちゃったんですが、飲みすぎているわけでもないのに、ダメでした、、、リハビリ中でございます。 / azzurri ( 2003-10-24 20:33 )
いいね!いいねっ!おいちいワイン&チーズそして楽しい仲間がいれば素敵な時を過ごせるよっ!! 車両価格より内装が高い車って。。。ι / リヘ ( 2003-10-24 17:44 )
ねぇそのダイエットはなに?ワインとチーズと水しか飲まないダイエットなの??いいねぇ酒を飲みながら痩せれれば。でも今のアズちゃんはもっとしっかり食べた方が・・・ / アキ ( 2003-10-24 17:24 )
少しは食べられるようになったかな? / パンドラ ( 2003-10-24 16:46 )
♪まるしゃん♪さま、収穫祭いいですね〜!行きたいなぁ・・・近くに温泉あります(笑)? / azzurri ( 2003-10-24 16:41 )
もここさま、それでもひまじんを徘徊する時間を作るワタシ(笑)。今週はのんびりさせてもらいましゅ♪ / azzurri ( 2003-10-24 16:39 )
美味しいワインとチーズかぁ・・・。11/15-16東京から電車で、まぁまぁ近いワイナリーで収穫祭がありますよ♪一度お試しあれ〜♥♥♥ / ♪まるしゃん♪ ( 2003-10-24 13:27 )
のんびり〜って時間がないねぇ。大丈夫じゃないよねぇ、これは。 / もここ ( 2003-10-23 21:54 )
みなみん。さま、お気遣いありがとうございます^^ 忙しいのはヒマよりも全然いいんですが、自分ができない事まで振ろうとするお父さんはちょっと頭にきちゃいました、、、まぁ、普段いろいろと我侭をきいていただいているんですけどね。 / azzurri ( 2003-10-23 18:48 )
f(^^;)ポリポリ。。おっと!ミスタイプ、、、『壊れチャイ』じゃなくて『壊れちゃう』でした。。。(;^_^ A / みなみん。 ( 2003-10-23 17:28 )
じぇ〜んじぇん構いませんよぉ〜またいつかお喋りしましょうね♪しっかし、この働きっぷりって正社員並みじゃないですか???会社に訴えた方がいいですよ、絶対!だってこれじゃazzuちゃんの体が壊れチャイじゃないですか〜〜〜〜(涙) / みなみん。 ( 2003-10-23 17:27 )
ナライフさま、ありがとうございます^^ でも、やっぱり若くはないんです・・・ええ、どうせ。どうせ。しくしく、、、 / azzurri ( 2003-10-23 17:01 )
さえこさま、TVで観ているかぎりでは赤いシャーシーに淡いベージュの革でとても可愛かったです♪実物を見に行きたいなぁ・・・。 / azzurri ( 2003-10-23 16:56 )
尚ちゃん、azzurriもハードタイプのチーズよりもソフトタイプのものの方が好き♪チーズ食べたい、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:50 )
Jundoさま、無理しないと終わらないこと、できないことってたくさんありますよね・・・とほほ。ゴルフはホントにキャンセルしたかった・・・そんなことを言う事自体、滅多にないのにお父さんにもNにもわかってもらえなくて悲しかったです。あ!ワインはもちろん適量摂取です♪ / azzurri ( 2003-10-23 16:48 )
チャンプルーさま、やっちまいました、、、取引先の方からも「ゴルフは楽しんでやってください」と言われてしまう始末、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:45 )
六さん、azzurriは過去、もっと無茶してまちた、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:42 )
りゃんちゃん、流石に倒れないと休めなかったわ・・・。でも、嫁にはいかない娘だからいいのよ〜(←親不幸)!もっと仕事が大変だった時期もあったから、それから比較すると大したことではないんだけどね、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:41 )
みなみん。さま、書いちゃってもいいかな?とも思ったのですが、書いちゃいました^^; 今週はちょっとのんびりさせてもらいます。 / azzurri ( 2003-10-23 16:30 )
みなみちゃん、やっぱり季節の変わり目っていうのもあるのかな?自分ではそんなに無理してないつもりだったのに、実は「無理してない」って自分に言い聞かせていたのかも。 / azzurri ( 2003-10-23 16:26 )
フィー子さま、いやまさにおっしゃる通りで・・・いつまでも20代半ば(←20代前半というのはなくなったらしー)の気持ちでいるとダメですね、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:24 )
Miss_ト ̄|○さま、感電してもいい・・・。 / azzurri ( 2003-10-23 16:23 )
ムッシュさま、既に漏電していたのかも、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:21 )
お身体お大事にして下さいね。若いからって無理しちゃあ、いけませんよ。と、フィー子さんとは対照的なつっこみでした! / ナライフ ( 2003-10-23 11:50 )
シトロエンとエルメスのコラボって、どんな感じになるんでしょうね?すごくお上品そうなイメージが・・・^^ / さえこ ( 2003-10-23 08:58 )
私もチーズ好きですね♪特にカマンベールが好きで、毎日食べてます(笑)でもすごいスケジュールですね…今季節の変わり目なんで気をつけてください(_ / ( 2003-10-23 08:09 )
あらま、大丈夫ですか?って大丈夫でなさそうなんだけど、、。仕事が多忙で体調不良だけど無理して頑張る、、のは良いとして、その上にゴルフってのは無茶でしょ!やっぱし。 多少の無理はしてもいいけど、無茶しちゃぁあかんです。しっかり充電してください。あ、適量のワインとチーズは疲れを癒すけど飲みすぎはダメですよぉ〜! メッ!です(笑)。 / Jundo ( 2003-10-23 03:41 )
ありゃりゃ。やっちまいましたね。オモユぐらいは食べるようにしてくださいね! / チャンプルー ( 2003-10-22 23:08 )
人間そこまで出来るのね... / 八百八六助 ( 2003-10-22 22:16 )
ういっす。大丈夫かねー・・azちゃん、休む時は休む。なかなか出来ないだろうけど体のために大事なことだよー。まだ嫁入り前の娘なんだから(笑) 俺が充電してあげます携帯電話充電器で。この間mahouがサッカーやって足痛めていた。「親離れしていないのに肉離れ」 / りゃんきち ( 2003-10-22 22:12 )
(#^.^#) エヘッ・・・私の名前発見!こちらこそまた遊んでください〜♪ あんまり無理しないで下さいね・・・。 / みなみん。 ( 2003-10-22 20:45 )
だいじょうぶですかー? ちょうど季節の変わり目で体力が落ちやすい時だし、気をつけてくださいまし。ダイエットは体調が戻ってから! ね。 / みなみ ( 2003-10-22 20:44 )
azちゃん、もっと自分の体を大切にね。そろそろ若くは・・・え?いやなんでもないです / フィー子 ( 2003-10-22 19:20 )
感電ならここに? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-22 19:18 )
漏電ならここに? / ムッシュ ( 2003-10-22 18:53 )
よちみさまったら、いやん!・・・またまた日帰り湯してきます♪ 月曜日にお父さんが状況を知っているくせにおでんを買って来てくれたうえ、ほぼ無理矢理食わされました・・・後が辛いのなんの!!小さな親切、大きなお世話でした(涙)。 / azzurri ( 2003-10-22 18:47 )
お風呂に入ってくる・・というフレーズでアヤシイことを想像してしまった。。。azzuちゃん女の子なのに。。。固形物が食べられないなんて重症だね(T_T)レトルトで良いからおかゆからスタートしてみたらどうかしら。けっこうおいしいよ。体(胃)にイイコトしてるような気分になるよ。体が病むとココロも病んじゃうもんね、お大事に・・・ / よちみ ( 2003-10-22 18:24 )
夢さま、風邪が流行っているみたいですね。無理しないと終らない状況下を何度も繰り返しているうちに、ちょっとイヤになっちゃいました。流石にキレました・・・とほほ。 / azzurri ( 2003-10-22 17:57 )
マッキィ、ごめんね・・・ちょっと固形物をあまり食べられなくなってしまってるのよぅ。残念ながら、土曜日はちょっとお風呂に入ってきます、、、 / azzurri ( 2003-10-22 17:47 )
あらら、風邪の季節とあいなりました。無理はいかんよ。遊べなく@なるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 17:44 )
ワインとチーズ、いいね〜。最近ぜんぜんワイン飲んでないよぅ。春のフットサルのときが最後かも。。焼酎と焼き鳥はいかが?土曜日飲みますです! / マッキィ ( 2003-10-22 17:07 )
てか、今ごろになって「無理しなくてもいい」だと?ふざけんな〜〜〜!!!と心の中で叫んでみる。 / azzurri ( 2003-10-22 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)