himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 azzurriの日常シリーズ「まだまだ深酒編」
2003-10-22 電池切れ
2003-10-07 閑話休題 : azzurriの日常シリーズ「深酒編」
2003-10-03 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→Schwangau→?〜
2003-10-01 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→Schwangau→?〜
2003-09-26 ひまじん3周年
2003-09-16 閑話休題 : azzurriの日常
2003-09-09 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→?〜
2003-09-05 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→?〜
2003-09-04 azzurriの夏休み 〜11連休 4日目 Heidelberg→Rothenburg→?〜


2003-10-27 azzurriの日常シリーズ「まだまだ深酒編」

〔Monday〕 『おでん』
心身ともに疲れきり、お父さんからも「仕事のスケジュールは調整したから1週間ほど休んでもいい。」との許可が出たために、ヒッキー。
友人からも「今日は一日好きなことしてゆっくり休んだ方がいいよ。家にいるから何かあったら連絡して。」との電話が・・・わざわざ会社休んでくれたの?それともズル休み?
たっぷりと睡眠をとり、夕刻、少し落ち着いたのでワインとチーズを求めて外に出る。帰宅後、『名探偵コナン』を観ながらそれらを胃に流し込んでいると・・・インターフォンが鳴る。「ゴルフバッグが届いたかな?」と思い、インターフォンに出ると・・・
「開けて。」
「は?」
「俺。」
「ダレ?」
「わからないの?もう俺のこと忘れたの?」
気持ち悪い〜!!!新手のストーカーなのか!?と恐る恐るドアスコープを除くが、外はもう暗くて顔がよく認識できない。ん?待てよ、外の暗さと同化するほど色が黒いといえば・・・ドアチェーンをかけたまま、ドアを開けると、
「お父さん!」
「ヒドイなぁ。もう上司の顔忘れたの?開けて♪」
「てか、彼氏じゃないんだから、フラっと訪ねてこないでくださいよ。せめて、来る前に電話するかメールしてください!」
「・・・せっかくLAWSONのおでん持って来たのに。」
「そんな捨てられた子犬みたいな顔しないでください、、、」
・・・どうやらお父さんもNもかなり心配してくれていたらしく、Nも仕事さえなければ行きたい!と言っていたらしい。
そして、azzurriの食生活を見たお父さんに“アル中”呼ばわりされ、「食べられない」と言っているにも関わらず、「俺が買ってきたおでんは食べられないのか!」と無理矢理おでんを食べさせられ、「ゆっくり休め!」と無理矢理寝かしつけられて、帰っていった・・・お父さんが帰るまでは我慢していたが、案の定、リバースした(涙)。

〔Wednesday〕 『ワイン』
仕事が気になり、社会復帰。
夕刻、別チームのリーダー(♀)に「先週、お父さんにazzurriさんを飲みに誘ってもいい?って聞いたら、いいって言ったから飲みに行かない?」と言われ、あまり食事はできない事だけを予め断り、残業していたメンツとワインのおいちいお店に連れて行ってもらう。
社費で飲むタダ・ワインはことのほか美味しく・・・「少しだけ」のつもりが、一人で2本も開けちゃいまちた。ええ、もちろん記憶は飛んでます。

〔Thursday〕 『カユ?』
前夜もリバースした弱体化しつつある胃腸を抱えているクセに、何故か無性に“カニ”が食べたくなり、昼間から「カニ!カニ!カニ!」と騒いでいたが、Nに説得され、代わりに『糖朝』に“カユ”を食べに行こう!と言われる。
「えぇぇぇぇ〜・・・カニがいいカニぃ〜!」とふくれてみたが、マンゴープリンに誘惑され、納得。
しかし、多忙Nの仕事が終わらず、『糖朝』には行けなくなり、しぶしぶ『刀削麺荘』へ。お父さんに「胃腸が弱っている時に油モノと辛いモノを摂るな!」と言われながらも、そのどちらも食べ・・・帰宅後、深夜、泣くハメになる。

〔Friday〕 『スシ』
前夜もリバースした弱体化した胃腸を抱えているクセに、何故か無性に“回転寿司”が食べたくなり、昼間から「寿司!カニ!寿司!カニ!」と騒いでいたおかげで、退社後に回転寿司へ・・・回っていないお寿司屋さんならオフィスの近くにたくさんあるのに、「回ってるのがいい!」と駄々をこねたために回転寿司屋を求め、彷徨うハメに。
やっとのことで見つけた回転寿司屋さんは、閉店時間が近く、ネタはオーダー制になってしまっていた。

さらに続く・・・。

先頭 表紙

さにゃさま、胃液も逆流するので、食道の炎症を起こしやすいみたいですね。azzurriは喉を少し痛めています、、、 / azzurri ( 2003-10-30 14:04 )
みなみちゃん、そうなの・・・せっかくお食事してももったいなくって、、、最近なるべく気をつけているんだけどね。 / azzurri ( 2003-10-30 14:00 )
リバースを繰り返すと食道が疲れるって言うか傷んでる感じがして更に弱るよね。 お医者様に行った方がいいよ。 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:33 )
り、リバース三昧(泣) せっかくの美味しいもの、もったいないですー。早く治してくださいね。ちょっとガマンした方が絶対治りは早いはず!!   / みなみ ( 2003-10-29 23:10 )
レイさま、元々azzurriの体質には血の気のない魚介類が合わないらしく、体調の悪い時などは蕁麻疹が出てしまう事もあるんです・・・消化にも悪いから今は避けた方がいいんですよね。とほほ。 / azzurri ( 2003-10-29 17:23 )
ひろあさま、ようやく胃腸が落ち着いてきたカナ?といった感じです。ワインは美味しいとついつい飲みすぎちゃいますよね〜・・・美味しいお料理があると尚更! / azzurri ( 2003-10-29 17:20 )
お〜い、大丈夫??カニの季節はこれからよ。逃げないから大丈夫!体調整えてしっかりおいしく食べられるようになりましょう!無理するとお肌にも出るぞ★ / レイ ( 2003-10-29 10:34 )
今は胃腸大丈夫ですか?OLの頃、ワインっておいしいと飲みすぎていつも痛い目にあっていました。 / ひろあ ( 2003-10-28 20:01 )
プルーさま!どうしてカニが食べたくなってしまったかを思い出しました!プルーさまの日記を読んだからですっ!!!・・・すっかり忘れていました(笑)。でも、まだ食べられていません(涙)。 / azzurri ( 2003-10-28 10:56 )
もここさま、ちゃんと休肝日を作らないとダメですよね・・・でも、ついつい。 / azzurri ( 2003-10-28 10:51 )
akemiさま、調子が良いのはなによりです^^♪ azzurriは子供の頃からストレスに弱く、胃腸に一発できてしまうようです、、 / azzurri ( 2003-10-28 10:50 )
だからカニなのね。で食べられました?ワインっておいしいとつい飲みすぎてしまう。よく分かります、でも胃腸大事にね。 / プルー ( 2003-10-28 09:59 )
なかなか休肝日はおとずれないようですね。大丈夫? / もここ ( 2003-10-27 22:22 )
最近、あたしはちょっと調子いい…かな? 胃は超丈夫でっす。お大事ね。 / akemi ( 2003-10-27 19:44 )
マッキィ、ありがとう!マッキィもお大事にね^^ よりによって食べたいものが消化に悪いものばかりなのよねぇ・・・今日も朝から「カニ攻撃」よ(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:31 )
パンさん、胃腸が弱っているのか、ストレスが排除されないから受付けないのか・・・一年前から比べれば、全然楽勝なんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:30 )
Jundoさま、食べたいと思った時に食べておかないと・・・と思うとついつい(汗)。 / azzurri ( 2003-10-27 18:14 )
なんだかわかるな〜。マッキ〜も、どうしても食べたいー!と思って食べても、結局リバースする羽目になるよぅ。このごろ特に。疲れてるんだか、何なんだか。。 お腹に優しいものでも、どうも体が受け付けないときってあるわぁ。お大事にね。 / マッキィ ( 2003-10-27 18:10 )
コラッ、もう〜〜〜ベッドにくくりつけておきたい(苦笑) ホント、自分のカラダ、もっといたわってほしいよ。 / パンドラ ( 2003-10-27 17:14 )
そ、そんなに自分の消化器官を苛めなくっても、、、。 / Jundo ( 2003-10-27 17:07 )
夢さま、これからの季節はやっぱりおでんですよね〜♪ 回転寿司は堪能(?)したので、今週は普通のお寿司がいいなぁ(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 16:26 )
おでん、寿司、カニ、粥。みなみな食べたいものばかり。特におでんと寿司が食いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 14:52 )
改めて読み返してみると、ただ単にワガママな女なだけなんじゃ・・・。 / azzurri ( 2003-10-27 14:34 )

2003-10-22 電池切れ

東京モーターショー(←行きたい)にシトロエンとエルメスのコラボレート・カーが展示されているらしー。車両本体価格よりもシートとステアリングの値段の方がはるかに高い車って、、、

〔Friday〕 『ご機嫌ナナメ』
本来なら同僚Nの仕事だったものが、N多忙のためにazzurriに落ちてくる。
てか、azzurriの範疇外の仕事・・・てか、やったことない!!
やり方すら曖昧な状況で、お父さんのハンドリングの悪さにブチ切れ、退社後、そういう仕事を生業としている友人と飲みながら、説明してもらい、仕上げる。
毒吐きまくりでごめんね、、、

〔Saturday〕 『プチオフ』
約一年ぶりにひまじんライターのみなみん。さまとプチオフ。
お元気そうで良かった^−^♪
また遊んでくださいね!

〔Sunday〕 『撃沈』
仕事を残しているにも関わらず、39度ほどの熱を出してぶっ倒れる。知恵熱?

〔Monday〜Tuesday〕 『徹夜』
熱はひかないが、ベッドの上でPCを開き、ちくちくと資料などを徹夜で作り、完全にヤク漬け・・・というかドーピングをしまくって、ハイテンションのまま、火曜日に突入。しかし、プレゼンは水曜日(号泣)。

〔Thursday〕 『うぐいす嬢』
クライアントに提出するラフ案で煮詰まっているうえ、喉の調子が良くないのに、声の仕事までやる。自分の仕事とは関係がないのに手伝ってくれたSさんに誘われてバイトくん達と飲みに行く・・・ホントは帰って寝たかった(涙)。

〔Friay〕 『イライラピーク』
煮詰まっている仕事が遅々として進まず、ストレスからリバースが止まらないうえ、イライラのドピーク!!
翌日は同僚Nがコースデビューするということで、お父さんと取引先の方とラウンド予定。しかも、この日はNのおうちにお泊りなのに、、、睡眠不足も祟り、疲労困憊。「仕事もまだ残っているし、体調が芳しくないから、明日のゴルフはキャンセルして家でゆっくり休みたい。」とNとお父さんに訴えるが説得され、結局、終電ギリギリでN宅に泊まりに行く。

〔Saturay〕 『燃え尽きる』
深夜、考え事をして眠れないところに、N宅の蚊と格闘・・・一睡もできずにゴルフ場へ。道中、気分の悪さをごまかすために、あれやこれやと話していたが、実は自分でも何を喋っているのか定かではないほど辛い。
第1ホールのティ・グラウンドに立つも、足元がフラフラするし、ボールがダブって見え、気持ち悪さがこみあげてくる・・・案の定、飛ばない。自分に「大丈夫。大丈夫。」と言い聞かせてみるも、結局、涙が出るほどの気分の悪さに棄権。
自力でクラブハウスに戻ろうと試みたが、途中で意識を失ってしまった。

ゴルフ場のスタッフの方々がとても親切にしてくれ、横になるスペースを作ってくださったり、一人で先に帰ることにしたazzurriを車で駅へ送ってくださった。マニュアル外の事であるにも関わらず、暖かい配慮をしてくださった方々にとても感謝。
おまけに、この日のプレー費は取られなかった、、、本当にありがとうございました!

なんとか一人で帰宅するも、そのまま電池切れ。
心の電池まで切らせてしまい、お父さんとNの配慮でSunday〜Tuesdayまでヒッキー・・・。


結局、仕事が気になって出社・・・おうちでメソメソしてるより、仕事に集中している方がいいや。
おかげで、ちょっと食欲をなくしてしまったが、久しぶりにサプリとチーズとワインと水・・・という生活でこの1年半で増やしてしまった分をダイエットしよう!←チーズは太るだろう!?

てなわけで、azzurriを充電させてくれる人、募集中(笑)!
おいちいワインとチーズがいいな♪

先頭 表紙

さにゃさま、やっぱり薬物投与しないと厳しいですよね〜・・・やってきまちた。打ってきまちた。 / azzurri ( 2003-10-30 16:30 )
ありゃ。 大丈夫? 私は病院の点滴で充電完了したよー。 ヤクの力を使う私は大人♪ おいちい点滴いかがすか? / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:30 )
ayuさま、睡眠不足は辛いですよね・・・育児中の方の日記を拝見していると、みなさん大変そう、、、睡眠がちゃんと取れないとやっぱり育児辛い!ってなっちゃうのかもしれないですね。 / azzurri ( 2003-10-27 14:31 )
そろそろ復活できましたか?私は最近息子が夜中に目を覚ますので睡眠不足で困ってますぅ。 / ayu ( 2003-10-27 13:52 )
おお!PAOさまも無茶な生活をしていらっしゃったんですね。お体は大丈夫ですか?やはり体がしっかりしていないと飲めないですしね(笑)。 / azzurri ( 2003-10-27 11:02 )
レイさま、ランチの軽ワインでもいいですぅ(笑)。チビちゃんの元気パワーを分けてください♪ / azzurri ( 2003-10-27 11:00 )
まーみーさま、なんとか先週は心静かに(?)暮らせました。イライラは心にもお肌にもよくないですね。 / azzurri ( 2003-10-27 10:58 )
にっしー、美味しいお水とサプリ(サプリでも美味しいっていうのかな?)でもいいよ〜^^ / azzurri ( 2003-10-27 10:57 )
Ecruさま、お元気ですか?なんだか悩むことがたくさんあって、なかなか心身ともに落ち着きません・・・そういう時に限って、忙しかったりするので余計ですよね、、、ありがとうございます。 / azzurri ( 2003-10-27 10:54 )
りへさま、気が付けばヘヴィな食生活に舞い戻ってしまいました・・・胃腸と格闘中です(笑)。 因みにazzurri@免許ナシは、シトロエンも可愛いけれど、りへさまの車が数年前からお気に入りです♪ / azzurri ( 2003-10-27 10:44 )
私もこの何週間か仕事のため無茶な生活してました。ちょっと一段落しそうなのでここらへんで人間生活に戻ろうかと・・・体には本当に気をつけてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 21:19 )
あんまりメチャクチャしちゃダメよん♪ちび付きではワインはお付き合いできなくて残念だわ。元気になったらちび付きデートしましょ☆ / レイ ( 2003-10-26 15:32 )
おぉ。見事にイライラが伝わってきます… / まーみー ( 2003-10-26 09:54 )
おいしいサプリと水ならあるのですが・・・。 / nis ( 2003-10-26 04:40 )
大丈夫かな?たまった疲れがとれますように。のんびり好きなことだけできる日が定期的に作れればいいけど、忙しいとそれもなかなかできないですね。どうぞお大事にね。 / Ecru ( 2003-10-25 15:40 )
アキちゃん、ダイエット方法じゃないの〜・・・以前、摂食障害になってしまった時にゼリー状の栄養補助ドリンクとチーズやヨーグルトぐらいしか食べられなかった事があったの。それでもしっかりお酒だけは飲んでたんだけどね(笑)。固形物はダメなのよ・・・とほほ。 / azzurri ( 2003-10-24 20:42 )
パンさん、この二日ほど、性懲りもなく飲みに行っちゃったんですが、飲みすぎているわけでもないのに、ダメでした、、、リハビリ中でございます。 / azzurri ( 2003-10-24 20:33 )
いいね!いいねっ!おいちいワイン&チーズそして楽しい仲間がいれば素敵な時を過ごせるよっ!! 車両価格より内装が高い車って。。。ι / リヘ ( 2003-10-24 17:44 )
ねぇそのダイエットはなに?ワインとチーズと水しか飲まないダイエットなの??いいねぇ酒を飲みながら痩せれれば。でも今のアズちゃんはもっとしっかり食べた方が・・・ / アキ ( 2003-10-24 17:24 )
少しは食べられるようになったかな? / パンドラ ( 2003-10-24 16:46 )
♪まるしゃん♪さま、収穫祭いいですね〜!行きたいなぁ・・・近くに温泉あります(笑)? / azzurri ( 2003-10-24 16:41 )
もここさま、それでもひまじんを徘徊する時間を作るワタシ(笑)。今週はのんびりさせてもらいましゅ♪ / azzurri ( 2003-10-24 16:39 )
美味しいワインとチーズかぁ・・・。11/15-16東京から電車で、まぁまぁ近いワイナリーで収穫祭がありますよ♪一度お試しあれ〜♥♥♥ / ♪まるしゃん♪ ( 2003-10-24 13:27 )
のんびり〜って時間がないねぇ。大丈夫じゃないよねぇ、これは。 / もここ ( 2003-10-23 21:54 )
みなみん。さま、お気遣いありがとうございます^^ 忙しいのはヒマよりも全然いいんですが、自分ができない事まで振ろうとするお父さんはちょっと頭にきちゃいました、、、まぁ、普段いろいろと我侭をきいていただいているんですけどね。 / azzurri ( 2003-10-23 18:48 )
f(^^;)ポリポリ。。おっと!ミスタイプ、、、『壊れチャイ』じゃなくて『壊れちゃう』でした。。。(;^_^ A / みなみん。 ( 2003-10-23 17:28 )
じぇ〜んじぇん構いませんよぉ〜またいつかお喋りしましょうね♪しっかし、この働きっぷりって正社員並みじゃないですか???会社に訴えた方がいいですよ、絶対!だってこれじゃazzuちゃんの体が壊れチャイじゃないですか〜〜〜〜(涙) / みなみん。 ( 2003-10-23 17:27 )
ナライフさま、ありがとうございます^^ でも、やっぱり若くはないんです・・・ええ、どうせ。どうせ。しくしく、、、 / azzurri ( 2003-10-23 17:01 )
さえこさま、TVで観ているかぎりでは赤いシャーシーに淡いベージュの革でとても可愛かったです♪実物を見に行きたいなぁ・・・。 / azzurri ( 2003-10-23 16:56 )
尚ちゃん、azzurriもハードタイプのチーズよりもソフトタイプのものの方が好き♪チーズ食べたい、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:50 )
Jundoさま、無理しないと終わらないこと、できないことってたくさんありますよね・・・とほほ。ゴルフはホントにキャンセルしたかった・・・そんなことを言う事自体、滅多にないのにお父さんにもNにもわかってもらえなくて悲しかったです。あ!ワインはもちろん適量摂取です♪ / azzurri ( 2003-10-23 16:48 )
チャンプルーさま、やっちまいました、、、取引先の方からも「ゴルフは楽しんでやってください」と言われてしまう始末、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:45 )
六さん、azzurriは過去、もっと無茶してまちた、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:42 )
りゃんちゃん、流石に倒れないと休めなかったわ・・・。でも、嫁にはいかない娘だからいいのよ〜(←親不幸)!もっと仕事が大変だった時期もあったから、それから比較すると大したことではないんだけどね、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:41 )
みなみん。さま、書いちゃってもいいかな?とも思ったのですが、書いちゃいました^^; 今週はちょっとのんびりさせてもらいます。 / azzurri ( 2003-10-23 16:30 )
みなみちゃん、やっぱり季節の変わり目っていうのもあるのかな?自分ではそんなに無理してないつもりだったのに、実は「無理してない」って自分に言い聞かせていたのかも。 / azzurri ( 2003-10-23 16:26 )
フィー子さま、いやまさにおっしゃる通りで・・・いつまでも20代半ば(←20代前半というのはなくなったらしー)の気持ちでいるとダメですね、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:24 )
Miss_ト ̄|○さま、感電してもいい・・・。 / azzurri ( 2003-10-23 16:23 )
ムッシュさま、既に漏電していたのかも、、、 / azzurri ( 2003-10-23 16:21 )
お身体お大事にして下さいね。若いからって無理しちゃあ、いけませんよ。と、フィー子さんとは対照的なつっこみでした! / ナライフ ( 2003-10-23 11:50 )
シトロエンとエルメスのコラボって、どんな感じになるんでしょうね?すごくお上品そうなイメージが・・・^^ / さえこ ( 2003-10-23 08:58 )
私もチーズ好きですね♪特にカマンベールが好きで、毎日食べてます(笑)でもすごいスケジュールですね…今季節の変わり目なんで気をつけてください(_ / ( 2003-10-23 08:09 )
あらま、大丈夫ですか?って大丈夫でなさそうなんだけど、、。仕事が多忙で体調不良だけど無理して頑張る、、のは良いとして、その上にゴルフってのは無茶でしょ!やっぱし。 多少の無理はしてもいいけど、無茶しちゃぁあかんです。しっかり充電してください。あ、適量のワインとチーズは疲れを癒すけど飲みすぎはダメですよぉ〜! メッ!です(笑)。 / Jundo ( 2003-10-23 03:41 )
ありゃりゃ。やっちまいましたね。オモユぐらいは食べるようにしてくださいね! / チャンプルー ( 2003-10-22 23:08 )
人間そこまで出来るのね... / 八百八六助 ( 2003-10-22 22:16 )
ういっす。大丈夫かねー・・azちゃん、休む時は休む。なかなか出来ないだろうけど体のために大事なことだよー。まだ嫁入り前の娘なんだから(笑) 俺が充電してあげます携帯電話充電器で。この間mahouがサッカーやって足痛めていた。「親離れしていないのに肉離れ」 / りゃんきち ( 2003-10-22 22:12 )
(#^.^#) エヘッ・・・私の名前発見!こちらこそまた遊んでください〜♪ あんまり無理しないで下さいね・・・。 / みなみん。 ( 2003-10-22 20:45 )
だいじょうぶですかー? ちょうど季節の変わり目で体力が落ちやすい時だし、気をつけてくださいまし。ダイエットは体調が戻ってから! ね。 / みなみ ( 2003-10-22 20:44 )
azちゃん、もっと自分の体を大切にね。そろそろ若くは・・・え?いやなんでもないです / フィー子 ( 2003-10-22 19:20 )
感電ならここに? / Miss_ト ̄|○  ( 2003-10-22 19:18 )
漏電ならここに? / ムッシュ ( 2003-10-22 18:53 )
よちみさまったら、いやん!・・・またまた日帰り湯してきます♪ 月曜日にお父さんが状況を知っているくせにおでんを買って来てくれたうえ、ほぼ無理矢理食わされました・・・後が辛いのなんの!!小さな親切、大きなお世話でした(涙)。 / azzurri ( 2003-10-22 18:47 )
お風呂に入ってくる・・というフレーズでアヤシイことを想像してしまった。。。azzuちゃん女の子なのに。。。固形物が食べられないなんて重症だね(T_T)レトルトで良いからおかゆからスタートしてみたらどうかしら。けっこうおいしいよ。体(胃)にイイコトしてるような気分になるよ。体が病むとココロも病んじゃうもんね、お大事に・・・ / よちみ ( 2003-10-22 18:24 )
夢さま、風邪が流行っているみたいですね。無理しないと終らない状況下を何度も繰り返しているうちに、ちょっとイヤになっちゃいました。流石にキレました・・・とほほ。 / azzurri ( 2003-10-22 17:57 )
マッキィ、ごめんね・・・ちょっと固形物をあまり食べられなくなってしまってるのよぅ。残念ながら、土曜日はちょっとお風呂に入ってきます、、、 / azzurri ( 2003-10-22 17:47 )
あらら、風邪の季節とあいなりました。無理はいかんよ。遊べなく@なるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-22 17:44 )
ワインとチーズ、いいね〜。最近ぜんぜんワイン飲んでないよぅ。春のフットサルのときが最後かも。。焼酎と焼き鳥はいかが?土曜日飲みますです! / マッキィ ( 2003-10-22 17:07 )
てか、今ごろになって「無理しなくてもいい」だと?ふざけんな〜〜〜!!!と心の中で叫んでみる。 / azzurri ( 2003-10-22 16:13 )

2003-10-07 閑話休題 : azzurriの日常シリーズ「深酒編」

今日はちょっとイライラモードなazzurri。
お父さんも同僚N(何か愛称を付けてあげないとなぁ)も外出してしまったので、ちょっとだけ心の洗濯をしよう・・・そんなことしてる場合じゃないんだけれど。

そんなこんなでazzurriの7Days

〔Friday〕 『妊娠発覚』
1月にお嫁に行ってしまったRの妊娠が発覚!・・・しかも7ヶ月。
azzurriに逢った時に話して、驚かせようと企んでいたのだが、機会に恵まれず、メールでの報告になったらしい。


〔Saturday〕 『温泉』
心身共に疲れていたazzurriを見かねた友人が日帰り温泉を提案。久しぶりに箱根まで日帰りドライブ!お天気も良くて、高速を走っているだけで、顔がほころんでくる。
ところが、小田原・厚木道路の箱根ICからなんだか混んでいる。渋滞を避け、たまには箱根ターンパイクから行こう・・・という事になったのだが、友人の車の調子がイマイチで、快適な走行(時速何kmを指して快適というのかは個人差あり)ができない。
「車のポテンシャルが低いだけじゃ・・・」と内心思ったが、口に出せば、ここで捨てて行かれるか、後ろに積んであるシャベルで山中に埋められてしまうだろう、、、
暑すぎず、心地良い気候の中、無事に箱根着。
ランチの後、いつものお風呂へ行き、露天風呂で日本酒をマスで2合もいただきながら、心身共にリラックス・・・溜まったストレスもお湯に溶け出してしまうよう♪
入浴後は、友人の提案でロープウェイに乗って黒い卵を食べに行く・・・実は初めて!
休日出勤している同僚NとSさんにお土産を買い、帰京。
自宅近くで友人と夕食をとり、帰宅・・・睡眠不足がたたり、爆睡。


〔Sunday〕 『azzurriはまだ?』
お昼前からゴルフの練習に行くも、ほぼ1ヶ月ほどクラブを握っていなかったせいで、飛ばない・・・てか、キチンと当たらない(汗)。ムキになり、時間が経つのも忘れて練習に没頭し、所用を済ませて久しぶりの“ひまじんフットサル”へ向かうも・・・肝心のフットサルには間に合わず、飲み会から参加。
事前にコインさんに「所用があり、少し遅れます」とメールを入れたが、「飲み会に遅れるんじゃない?」とか「来たら、髪に泡がついていたりして」とか「まだ寝てるのかも」とか、、、いろいろと言われていたらしい。
ごめんなさい。ごめんなさい。
しかも、飲み会から参加したクセにガシガシ飲み、騒ぎ、あややんに甘え、カラオケの記憶がほぼない・・・という始末の悪い酔っ払い。
ごめんなさい。ごめんなさい。
ところで、翌朝、枕元にプラスティック製の見知らぬシルクハットが置いてあったのだが、誰の???


〔Monay〜Thursday〕 『禁酒』
欲しがりません!勝つまでは!!・・・何に?
脂肪?
記憶紛失?


〔Friday〕 『シャブ好き』
同僚Nのお仕事が少しだけ落ち着き、3月から約束していた“しゃぶしゃぶ”をいつものメンバー+Sさんと食べに行く・・・もちろん、Nが心ゆくまで堪能できるように食べ放題で(笑)。
その後、カラオケ・・・azzurri以上に寝不足だったNは早退。でも、残されたメンバーで飲んで歌って、朝まで大騒ぎ!!よく朝まで同じテンションで歌えるよなぁ〜、、、


〔Saturday〕 『老体』
お腹から声を出して歌った「地上の星」で喉はガラガラ、年甲斐もなく歌って踊った「LOVEマシーン」で痛めている腰と膝は痛みを増し、帰宅するなりベッドになだれ込む、、、


こんな人生でいいのか!?

先頭 表紙

みるみるさま、これからの季節は特に温泉&日本酒ですよね〜♪日帰り湯もいいけれど、そろそろ1泊での〜んびりと温泉旅行に行きたいなぁ。 / azzurri ( 2003-10-23 16:18 )
おひさしぶりです!ああ〜〜温泉で深酒!なんていい響き。。。うっとり。 いいんじゃないかな、とっても充実していると思います! / みるみる ( 2003-10-16 20:30 )
ayuさま、やっぱり妊娠中と出産後の禁酒はお酒が弱くなりますか?・・・体質とかも変わってしまうものなのかな?因みに温泉上がりの日本酒じゃなくて、露天風呂に入りながらの日本酒でした・・・。←死ぬってば! / azzurri ( 2003-10-16 14:50 )
パンさん、いい加減、ちゃんとプレーに参加しないとね(笑)!! / azzurri ( 2003-10-16 14:45 )
りゃんちゃん、ほんとはタイトルにしようかと思ったんだけど、あんまりかも・・・と思って止めちゃった(笑)。そうそう、実は『LOVEマシーン』は初めて歌ったのよ!! / azzurri ( 2003-10-16 11:56 )
夢さま、中島みゆきさんの歌は歌いやすいので時々カラオケで歌っています(この日も誉められました 笑)。でも、azzurriママの方が上手かも。。。温泉旅行はいかがでした? / azzurri ( 2003-10-16 11:50 )
お久しぶりです!妊娠前は毎日のようにお酒を飲むほど大好きだったのに、今はグラス1杯でほろ酔いの安上がりな女になっちゃいました。温泉上がりの日本酒なんて最高だわ♪ / ayu ( 2003-10-16 10:38 )
日曜日、「まだお風呂かナー」と言っていました(笑) 次回はいつもの雄姿を見せてね。 / パンドラ ( 2003-10-15 12:15 )
最初のfridayで「おめでと・・・」まで言いかけたぞよ。 azちゃん歌上手い。今度ラブマシーン聞かせろー / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-10-14 20:51 )
う〜む、最後はわが教祖の歌で締めていただきありがとう。18日からは伊豆温泉バラ夕焼け旅行です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-10 14:05 )
もここさま、日帰り温泉すると、やっぱり泊まりでゆっくりと行きたくなっちゃいました(笑)。月〜木曜日まで飲みに行かなかったツケが金曜日に爆発してしまったのかも、、、 / azzurri ( 2003-10-09 16:56 )
あややさま、そうなんですよ〜・・・。アレッシィの爪楊枝入れの43倍ぐらいあります。今度、お持ちしますので、ぜひネタに・・・。 / azzurri ( 2003-10-09 16:51 )
日帰り温泉いいなー。いやー、しかし充実した日々ですなあ。 / もここ ( 2003-10-09 16:45 )
げ!かぶれるくらいデカイのー?? アレッシの爪楊枝いれくらいのやつを想像していた・・ / あやや ( 2003-10-09 15:54 )
よちみさま、次は誰が言い出すか心配だったりします(笑)・・・おいてけぼり。因みにシルクハットはまだ我が家にあります。特に用途もないけれど、ひっくり返して、花器にでも使おうかな? / azzurri ( 2003-10-09 12:39 )
Jundoさま、それは贅沢な日々ですね〜!羨ましい〜・・・でも、車飛ばせば東京からすぐですし、温泉もお食事も楽しめるからいいですよね♪azzurriも昔、リゾートマンションでクリスマスパーティをやったことがあります。 / azzurri ( 2003-10-09 12:36 )
あ!にっしー!・・・みなさん、キャラが濃いから(←失礼)疲れたでしょう?これに懲りずにまた一緒に飲もうね・・・もとい、フットサルしようね!←やってないし。 / azzurri ( 2003-10-09 12:34 )
あややさま、お疲れ様でした〜!てか、ホントにごめんなさい、、、シルクハットをGETした記憶が曖昧ですが、被って帰っていたのかもしれない・・・と思うと、かなり恥ずかしいです。今度、プレゼントします♪ / azzurri ( 2003-10-09 12:33 )
ナライフさま、日曜日はナライフさまにもお会いできる〜♪と思っていたのですが、病院へ行かれたと伺い、心配していました。その後、いかがですか?ハードな日々はナライフさまの方こそ・・・。 / azzurri ( 2003-10-09 12:31 )
ほんとに妊娠ラッシュなのねー。それにしてもシルクハットは誰の?カーネルのは白いよねえ? / よちみ ( 2003-10-09 10:48 )
学生の頃の一時期は週末はたいてい仲間と箱根まで車やバイクで走りに行って、夜は宴会ってことやってた。。。う〜ん、贅沢な日々であった(笑)。 / Jundo ( 2003-10-09 02:32 )
田町ではありがとうございました。色んな人に圧倒された日でした。シルクハットは謎ですね・・・・。 / nis@これからもよろしくお願いします ( 2003-10-09 01:31 )
おっつかれ〜!なにより気になるのがシルクハット。どこで?? / あやや ( 2003-10-08 22:09 )
ひまじんフットサルで肉離れになってしまいました。飲み会、行こうと思っていたのですが…すいませんでした。それにしてもハードな毎日ですね。 / ナライフ ( 2003-10-08 18:00 )
アキちゃん、そ・そう?自分では最近、大人しいなぁ〜と思ってたんだけど、そうでもなかったのか。あ!でも、月〜木までは、おとなしくおうちでゴハン食べてたよ。 / azzurri ( 2003-10-08 17:55 )
さえこさま、体力はそんなにないのですが、仕事の憂さを全身で発散させないと気が済まないのかもしれません、、、でも、この週は大人しい方かも。 / azzurri ( 2003-10-08 17:37 )
akemiさま、azzurriはまたちょこちょことストレスを溜め始めています。上手く発散しないと、ちょっとマズイかな?なんて、、、 / azzurri ( 2003-10-08 17:30 )
六さん、え?そ・そんなに若いっすか?・・・この週はけっこうのびのびしたつもりだったんですが、、、 / azzurri ( 2003-10-08 17:25 )
レイさま、でも、Rと同級生になる子が欲しかったので、ちょっと寂しくって・・・。←2人目で合わせろって? / azzurri ( 2003-10-08 17:17 )
レイさま、早いでしょ〜!!!いくら早く子供が欲しかったからって・・・一緒に旅行に行けないじゃん!予定は1月らしいので、リンくんと同級生ですね〜! / azzurri ( 2003-10-08 17:14 )
マッキィ、azzurriも日曜日に激しい運動は年齢的にもかなりキツくなってきたよ・・・たぶん、忙しかったりする分、遊ぶのにパワーをかけちゃうのかもしれない。これでも大人しくなった方なんだけどね、、、怒涛の2週間飲みつづけ・・・とかあるし。 / azzurri ( 2003-10-08 17:07 )
ハードな毎日だね〜本当体力あるよね。私には絶対こなせないスケジュールだよこりゃ。 / アキ ( 2003-10-08 16:33 )
楽しそうな人生でいいじゃないですか〜!(=´∇`=) 体力あるんですね、うらやましいわ〜!^^ / さえこ ( 2003-10-08 08:07 )
そかそか〜あたしは自分の周りの人の病気や事故で、なんやかやと奔走してます。 / akemi ( 2003-10-07 23:30 )
良く体持つねぇ.若いなぁ. / 八百八@故障中 ( 2003-10-07 22:46 )
↓ごめ〜ん!なんかダブっちゃった>< / レイ ( 2003-10-07 22:23 )
「妊娠発覚」って。Rちゃんのお嫁入りレポを読ませてもらったのはつい最近のことなのに!それにしても7ヶ月までナイショなんてねぇ(笑)リンと同級生だわ^^ / レイ ( 2003-10-07 22:22 )
「妊娠発覚」って。Rちゃんのお嫁入りレポを読ませてもらったのはつい最近のことなのに!それにしても7ヶ月までナイショなんてねぇ(笑)リンと同級生だわ^^ / レイ ( 2003-10-07 22:22 )
次回のフットサル、もとい飲み会にはぜひ参加したいわ〜(笑)日曜だと体が持たないので、翌日が休みだったらぁ。。。 azzuちゃんの日記見てると、スケジュールいっぱいで仕事も忙しくて、体力あるな〜と感心してしまうわ。マッキ〜も体力には自信あるけど、最近はぜんぜんダメです。。 / マッキィ@もう眠いー帰りたいー ( 2003-10-07 18:41 )

2003-10-03 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→Schwangau→?〜


【11連休5日目 Munchen→Schwangau→Furstentum Liechtenstein】
ノイシュバンシュタイン城を後にしたazzurri一行は、Schwangauで日本人が経営する免税店をぐるりとまわり、近くにあったレストランでランチ。ところが、ランチの間にフラッシュが光ったと思った次の瞬間、大音響の雷!azzurriたちがお城に行っている間は晴れていたのに、突然の雷と共に雨が降り出した。
一時的な雨なのだが、バケツの水をひっくり返したような雨の量と雷・・・ルートヴィッヒの怒りを買ってしまうようなことをした輩でもいるのか?
食事を終え、外に出る頃にはなんとか雨も止んでいたが、どうやら、また移動せねばならないようだ。

山を抜け、Autobahnを走り、オーストリアに入る。
日本にいると、高速道路を走っている最中に国境を越えるということが絶対に有り得ないため、なんだか不思議な感覚だ。
ところが、途中で渋滞。時間が押していることもあり、Autobahnを降り、オーストリアはフォアアールベルク州の州都ブレゲンツから一般道を走ることになった。
おもちゃの家のように可愛らしい家々が並ぶ街を過ぎると、陽の光にキラキラと輝く、美しいエメラルドグリーンの水をたたえたボーデン湖が視界に入る。
交通の要衝として発展してきた街らしいが、湖にはヨットが繋留され、リゾート地としても有名なようだ。
都心部を除き、Autobahnが混む事など、ベルリンの壁が崩壊された時以外ないと聞いていたが、どうやらブレゲンツ近くにあるトンネルはよく渋滞を起こすらしい・・・日本でいう天王山トンネル!?

途中からAutobahnに戻り、スイスへ入国、続いてFurstentum Liechtensteinへと入国。
日本の小豆島ほどしかないこの国。確か世界で3番目に小さい国だったような、、、元は18世紀初頭、オーストリアのハプスブルグ家から領土を賜ったリヒテンシュタイン公爵がライン川と山に囲まれたこの地を統治し始めたのが始まりだとか。現在でも公爵の末裔ハンス・アダムスII世が元首として在位する民主主義国家。
首都は人口約5,000人ほどのVaduz。山の中腹にはロイヤルファミリーが暮らす、ファドゥーツ城がある。芸術性の高い切手で有名なこの国、パンフレットを見る限りでは、の〜んびりとした観光と酪農の国という印象を受けるが、実はハイテク産業、銀行や投資ビジネスが盛んな国でもあるそうだ。自国民による軍隊は持たず、全て隣国スイスの傭兵
によって守られていると聞く。

首都というよりも田舎の小さな町・・・という印象しかないVaduz。お土産店を散策すると、隣国スイスやオーストリアの影響を色濃く受けた品々や“切手の国”らしく、切手が売っていたりする中で、『ハイディ』という名前の絵本を発見!「おや?これは是非、Hideyさんにお土産としてプレゼントし(押し付け)よう!」と意気込んで、中を見てみると、中は『アルプスの少女ハイジ』の物語。
どうやら、この地方は『アルプスの少女ハイジ』の舞台となった地域らしく、地元の人々にはHeidiと呼ばれて親しまれているそうな。『アルプスの少女Hidey』・・・ちょっと想像してしまった。Hideyさん、ごめんなさい。

Furstentum Liechtensteinにはステイすることなく、2ユーロを支払って、パスポートに入国のスタンプを押してもらい、スイスへと戻り、今夜の宿泊先まで、ただひたすら走るのみ・・・。

ところで、たかがスタンプを押してもらうのに2ユーロって高くないか!?などとケチくさい事を思ってしまったazzurriの顔を見た係の女性が、そばにあったキャンディ・バスケットからキャンディをくれた・・・でも、チョコの方が良かったなぁ。

先頭 表紙

夢さま、ホントはの〜んびりと1国を周れればいいのですが、短時間でたくさん周って、また改めて時間をかけて行くのも楽しいですよ! / azzurri ( 2003-10-07 15:42 )
さにゃさま、そ・それは・・・でも、赤いダッフルを小柄なさにゃさまが着ていたら、アメリカ人は勘違いしちゃうのかも、、、 / azzurri ( 2003-10-07 15:41 )
欧州は行ったことなし。ノンビリ、ジックリ行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 08:32 )
24の時にカナダに行って、ショッピングモールの内装作業をボーっと見てたら飴とリンゴを貰って頭をくしゃくしゃ撫でられました・・・・。 赤いダッフルコートがまずかったのか? 女ざかりなのに・・・・って微妙な敗北感が・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-10-07 00:45 )
私が旅行していたのは、くーさまがドイツをご旅行されていた時よりもちょっと前になるんですね、、、ドイツだけをゆっくり周りたいです。 / azzurri ( 2003-10-06 18:20 )
もここさま、100歩譲っても「少女」に見えてはいないと思います・・・絶対に!!きっとazzurriを知っている人々がお腹を抱えて笑っているハズ、、、 / azzurri ( 2003-10-06 18:18 )
アキちゃん、フツーに高速道路を走っている途中で国境だったから、とても不思議だったよ。でも、どうせなら国境を感じる国を旅してみたいなぁ・・・。 / azzurri ( 2003-10-06 18:16 )
六さん、よくよく考えたら、地続きの国境越えをしたのって、今回が初めてだったような気がします。シェンゲン協定の国ではスルーですし、、、 / azzurri ( 2003-10-06 18:14 )
azzurri様もドイツにいらしていたのですねー! 旅行記早速楽しませていただきます♪ オクトーバフェスト、楽しいですよー。次は是非! / くー ( 2003-10-05 21:45 )
飴をくれたのはアズちゃんが少女にみえたからでは?パスポートの年齢なんてきっとチェックしてないしねー。日本人は若くみえるから。 / もここ ( 2003-10-05 18:22 )
国境が地続きって確かに不思議な感覚だよね。しかも高速道路の途中で国境越えなんて。 / アキ ( 2003-10-04 13:37 )
ヨーロッパって国境越えを楽しみにしていても,いつのまにか越えてしまって,どこだったのかわからないこと多いですよね. / 八百八六助 ( 2003-10-03 23:48 )
あややさま、思わず想像してしまいませんか?・・・意外と似合いそうな気もしたりなんかしたり(滝汗)。 / azzurri ( 2003-10-03 19:11 )
アルプスの少女Hidey...この名文句に、ほかに何もコメントはいらない。 / あやや ( 2003-10-03 18:40 )
Chieちゃん、まだ昼間だったからいいけれど、夜の雷だとホラーの世界になりそうよね。オーストリアはシェンゲン協定のおかげで、スルーだったけれど、スイスは違ったような、、、だんだん記憶が曖昧になってきているわん。 / azzurri ( 2003-10-03 18:04 )
さえこさま、誰かが写真撮影をしてるフラッシュなのかと思ったら、稲光でした・・・雷は好きですが、さすがにびっくり!! / azzurri ( 2003-10-03 18:02 )
あんなところで雷なんて怖いねー 私は高速の国境では、ツアーだったのでわざわざ降りた気がするけど、違ったかな?!たしかに変な国境よねぇ / Chie ( 2003-10-03 17:43 )
フラッシュの瞬間、雷が鳴ったらびっくりするね>_< 写真、よく撮れていると思いますよ^^ / さえこ ( 2003-10-03 16:40 )
写真はファドゥーツ城。角度が悪いのでよくわからないですね(汗)。 / azzurri ( 2003-10-03 16:16 )

2003-10-01 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→Schwangau→?〜


【11連休5日目 Munchen→Schwangau】
城までの山道は、azzurriにとってはゴルフ場で人の何倍も歩いていたので、右膝の違和感以外はへっちゃら。しかし、重量を支えきれない虚弱な足腰と心臓に毛…もとい、脂肪がぐるりんこと巻きついている共同逃亡者にとっては、たかだか20分ほどの山道もかなりキツく、ブーブーとブタのように鳴く。
あまりの五月蝿さに耐え切れず、azzurriが叱ると、共同逃亡者は逆ギレ・・・口論しながら城へ向かうazzurriたちを他の観光客に奇異な眼で見られ、日本人には笑われる、、、

ところが、城まであとちょっとということを人から聞くと、共同逃亡者の足が急に早くなる。一服盛ったのか?と疑いたくなるほど、元気に山道を登っていく。azzurriは置いていかれるほど、、、

なんとか城に着き、自分が入場する時間を待って、城の中へと入る。城内は撮影禁止。
日本語のアナウンスと共に使用人の部屋から順にそれぞれの部屋を見学して周る。

シンプルかつ木目造りの使用人の部屋を抜けると、王の居住空間は、壁面を美しい絵画に彩られている。
王座の間に入ると、ベネチアングラスが宝石のように散りばめられた、ビザンチン様式の王冠を模ったシャンデリアが目に飛び込み、辺り一面、金で装飾され、まぶしいほど。美しい白亜の城として有名なこの城だが、「世界一下品な城」との声もあり、内装を見ていると確かに納得。“統一美”というものからは少々かけ離れているようだ。
因みに、王がこの玉座の間を使う事はなく、玉座すら置かれなかった。

続いて王の寝室では、オーク材にゴシック様式の彫刻を施したベッドの装飾が目を見張る。14人もの彫刻家が4年以上の歳月を費やし、造ったと言われており、寝室内の他の家具類も見事なものだった。
寝室の奥には小さな礼拝堂まで設えてあり、広さはあまりないが、自分が愛するものに囲まれた生活は、少しでも孤独な王の気持ちを和らげてくれたのだろうか。
リビング、控えの間も『ローエン・グリーン』をモチーフにした絵画がかかり、執務室に向かう途中には“ヴィーナスの洞穴”と呼ばれている擬似洞窟がある。ふと、一瞬、ここが城の中である事を忘れてしまう。

そして、最上階には宮廷音楽家のホール。
美しい装飾のある舞台に加え、音響効果が非常に高いと言われているこのホールは、ワーグナーの為に作られたと言われているが、この素晴らしいホールで演奏会も歌劇も行なわれなかった。

ホールを後にし、螺旋階段を下りて、最下階にある厨房へ。
現在でも充分使えるほど、さまざまな機能を兼ね備えた設備(水道、排煙システムなど)の考案は全てレオナルド・ダ・ヴィンチによるものらしい。

最後に売店があり、絵葉書と城の概要が書かれた本を購入。売店の人たちはとても気さくで面白い。
さらにひんやりとする地下へ進み、裏口のような場所から外へと出る。

帰り道、山道をくだる足取りが何故か重い・・・城を見学し、単純にその壮麗さに感動する以上に、城の歴史、王の人生、王を取り巻く人々、ルートヴィッヒという人間について考えてしまった。
どんな立場の人間であれ、発端や経緯の大小すら関係なく、人は心を病む生き物である。そして、病んでしまった心のベクトルは、みんなバラバラ・・・今でこそ社会的に心の病というものが認められつつあるが、なかなか他者が理解することはもちろん、受け入れることすらできないものである。
・・・もしかしたら彼が精神を病んでいたのではなく、システマティックになっていく周りについていけなかっただけで、本当はとてもPUREな人だったのかもしれない、、、

先頭 表紙

くーさま、フュッセンには行ってないんですよ、、、もうちょっとゆっくりと巡りたかったです。。。 / azzurri ( 2003-10-06 12:52 )
マイコーさま、いいですね〜!行きたいけれど、先立つものが(爆)。KATSUMIさんは試合の解説者として同行しないんですか(笑)? / azzurri ( 2003-10-06 12:51 )
フュッセンでのルードイッヒ2世のミュージカル、ご覧になりましたでしょうか?? そのミュージカルを併せてあのお城を回ると、とても感慨深いものがありますー。ワーグナーを聞くと、お城のことを思い出します。 / くー ( 2003-10-05 21:50 )
スペインサッカー巡り、いかがでしょう? ツアコンいたします。あと、今参加者としてTAKEさんを口説いているところです... / マイケル ( 2003-10-04 00:35 )
えっ?あややさま、そんな変わらない年齢じゃないですか・・・。 / azzurri ( 2003-10-03 19:24 )
あややさま、いいなぁ〜・・・スペインは未踏の地。行きたいところがたくさんあるんです〜!うっとりするぐらい素敵な場所だったんですね♪ / azzurri ( 2003-10-03 19:17 )
マイコーさま、でも「白雪姫」=お城のイメージがあまりなくないですか? / azzurri ( 2003-10-03 19:12 )
私も年とったなぁ・・・。(我に返ってうつむき中) / あやや ( 2003-10-03 18:42 )
セゴビアのアルカサルへは、8年前に行きました。うっとり・・・(思い出して行動停止中) / あやや ( 2003-10-03 18:42 )
あぁ、そうでした! 勝手に混同してました! そうだったのか、う〜む。 / マイケル ( 2003-10-03 17:40 )
マイコーさま、先日のフットサルではただの酔っ払いで失礼いたしました・・・(滝汗)。ちなみにスペインのアルカサル城は「白雪姫」に出てくるお城のモデルでわ??? / azzurri ( 2003-10-02 12:57 )
僕が行った時は中には入りませんでした。ちなみにシンデレラのお城のモデルはスペインのセゴビアのアルカサルだと言う説もありますね。 / マイケル ( 2003-10-02 12:53 )
さえこさま、「お城のイメージ」というと、やっぱりこのノイシュバンシュタイン城ですよね。そういえば、群馬県にロックハート城とかあったような・・・。 / azzurri ( 2003-10-02 11:13 )
お城だ〜!お城だなんて、東京ディズニーランドのシンデレラ城しか見たことないです(苦笑) 素敵ですねぇ。 / さえこ ( 2003-10-02 09:30 )
Chieちゃん、外観に合わせて、中ももうちょっとスッキリとまとめた方がもっと素敵なお城だと思わない?Chieちゃんが怖いと思う気持ち、なんだかわかる気がするなぁ、、、 / azzurri ( 2003-10-01 22:28 )
ここはママがとっても気に入っていたような。。。?何故だか私はちょっと怖かったの。まだまだ続くお話。。。楽しみにしてるよー / Chie ( 2003-10-01 18:47 )
字数制限を気にしていたら、最後の一文が何を言いたいんだかわからなくなってしまった、、、すいません。 / azzurri ( 2003-10-01 18:28 )

2003-09-26 ひまじん3周年

気が付くと、ひまじん日記を書き始めて3年が経ってしまった。
元々、文章を書くことも読むことも好きで(上手い下手は別として)、仕事の一部にもなってしまっているが、日記だけは長続きした試しがない。もって半年、短いと3日だろうか?

この3年間は、楽しい事もたくさんあったが、日記には書かなかった大変な事、悲しい事、辛い事もたくさんあった。別に見栄を張るわけではないが、日記にはできるだけ楽しい事やおバカな事を綴るようにしてきた・・・「文章に書く」ことで自分が今置かれている状況を客観視し、クールダウンさせてから鼓舞したかったのだ。

いつも暖かい言葉をかけてくださる方々、この3年間どうもありがとうございました♪
そして、これからも綴られていく「azzurriのおバカLife」をどうぞよろしくお願いいたします!!


いい加減、旅行記に戻りたいのだが、仕事が秋の繁忙期に突入してしまった・・・それまでに終らせようと思っていたのにぃ!
しかも恐ろしいスケジュールの案件を受けてしまい、同僚Nちゃんがまたしても死にかけている、、、どうやら九月病になっている場合ではないらしー。

そんなazzurriのWeekly Report
〔 Tuesday 〕 『記憶喪失』
繁忙期のスケジュールに余裕を持っていたはずだが、水面下で狂い始めた火曜日。
疲れとストレスと覇気のなさから、退社後にいつものメンツで呑みに行くも、ビール3杯で記憶をなくす・・・でも、『文明堂』のドラ焼きストラップのポスターの前で「欲しい!欲しい!」とわめいていたらしい。

〔 Thursday 〕 『焼肉三昧』
新規のクライアントでの打ち合わせで「なんやて〜!?」とシャウトしたくなる課題を出され、キレて昼間からお父さんと焼き肉&ランチ・ビール。
夜は、相変わらず調子の戻らないazzurriを心配した友人と、ここ最近、お気に入りのお店で焼き肉。やっとレバ刺しを堪能♪♪♪まいう〜♪

〔 Friday 〕 『深夜残業』
前日の打ち合わせのおかげで、スケジュールが大幅にズレ、終電で帰宅。

〔 Saturday 〕 『腐乱死体』
休日出勤の予定だったが、ベッドから起き上がれずじまい。

〔 Sunday 〕 『休日出勤』
台風が近づく中、とぼとぼと出勤。結局、深夜近くまでかかる。

〔 Monday 〕 『個別面談』
疲れとストレスがピークに・・・イライラして仕事が遅々として進まない為、翌日自宅で仕事をする為に、仕事を持ち帰る。
お父さんの誘いで会社近くのお気に入りのイタリアンへ行くも、話しをしているうちに泣きたくないのに、泣いてしまう、、、すっかり顔見知りのお店の方にまで泣き顔を見られ、恥ずかしいったら!!

〔 Tuesday 〕 『自宅対応』
前夜、けっこう泣いたおかげか、気分がすっきりして、仕事もはかどる。

〔 Wednesday 〕 『納品終了』
1件、仕事が片付き、いつものメンツで退社後に呑み。お父さんとNちゃんに体長50cmぐらいのPinguのぬいぐるみをもらって、ご機嫌で帰宅♪

〔 Thursday 〕 『徹夜作業』
別件対応に追われ、この日にやらなくてはいけない作業が滞り、徹夜で対応。
深夜のオフィスは静かでけっこう好き♪
いつものところにお風呂と仮眠だけとりに行き、現在に至る。。。部署内では「azzurriの別宅」呼ばわり。


なんだか仕事に追われる日々だな・・・(−_−;A
この忙しさ、当分続くが、明日・明後日は骨休め?
来月には同僚Nちゃんのコース・デビューが控えているのに、練習場にすら行ってないじょーーーっっっ!!!

先頭 表紙

3周年おめでとうございました。楽しみにしてますので、ぜひぜひ続けてくださいね。連載ものの「つづく」にいつもわくわく!です。 / Ecru ( 2003-10-25 15:43 )
mignonneさま、お元気ですか?で、やっきにくはいつにしましょう(笑)? / azzurri ( 2003-10-01 09:53 )
パンさん、ありがとうございます♪中高生の頃に書いていた日記なんて、今読み返すと「何を考えてるねん!!アホか!」と思うような内容だったり、その時は辛くて悩んでいても、読み返すと笑えたり・・・これからもおバカな日常を綴っていきたいと思います。 / azzurri ( 2003-10-01 09:49 )
なんだかとっても忙しそうね・・・今度こそやきにっく行きましょう! / mignonne ( 2003-09-30 16:28 )
3周年おめでとう。あえて書かないこともあるけど、書いてるその日の自分が残る。やっぱり日記っていいよね。これからもazちゃんのエネルギー全開、ますます楽しませてもらっちゃおう。 / パンドラ ( 2003-09-30 11:42 )
みるみるさま、ありがとうございます!今日はなんだかぽっかりと時間が空いてしまいました。嵐の前の静けさ?美味しいお酒で癒されてますよん♪ / azzurri ( 2003-09-29 15:26 )
akemiさま、そうなんですよ〜!大好きなライターさんたちもたくさん辞められましたよね、、、でも、私も続けていこうと思っています / azzurri ( 2003-09-29 15:26 )
おひさです。3周年おめでとうございます!お忙しそうだけど、美味しいお酒で癒されているのかな^^ / みるみる ( 2003-09-29 13:26 )
お、あずちゃんも3年か。お互い続けてみましょう。これからもよろしゅく〜〜♪ / akemi ( 2003-09-29 11:12 )
PAOさま、ありがとうございます♪azzurriもバカ日記すぎです・・・一日の詳細なんてバカすぎかも(汗)。 / azzurri ( 2003-09-29 11:01 )
むらだでぃさま、ありがとうございます♪お仕事がヒマってすごくイヤですよね・・・やる気なくしちゃいます。会社に行くのがイヤになっちゃったり、、、その分を余暇に充てられるけれど、やっぱり公私共に充実していたいですよね。ヒマな会社がイヤでazzurriも転々としました。 / azzurri ( 2003-09-29 10:49 )
尚ちゃん、ありがとう〜!忙しい時は忙し過ぎて、ひまじんを訪問すらできないけれど、コンスタントに追っていかないと、溜めて読むハメになっちゃう(笑)。 / azzurri ( 2003-09-29 10:47 )
アキちゃん、いつの間にやら3年も経ってたよぅ。でもね、いつまで経っても文章は成長しないし、最近は物忘れが酷くて、言葉が出てこないの(汗)。でも、なぜかひまじんだけは辞められない〜! / azzurri ( 2003-09-29 10:41 )
さにゃさま、ありがとうございます♪無理をしなくちゃいけない時はありますが、できればマイペースでいきたいです♪ / azzurri ( 2003-09-29 10:38 )
夢さま、週末は久しぶりに遊びました!昨日もたくさんお酒を飲んでしまい、みなさんに絡んでしまって・・・(汗)。今度はちゃんとフットサルから出ます! / azzurri ( 2003-09-29 10:37 )
みなみん。さま、ありがとうございます〜!繁忙期に限って、予想もしていなかった案件が増えたりするので、いつもバタバタです・・・とほほ〜。 / azzurri ( 2003-09-29 10:33 )
六さん、ありがとうございます♪仮出所しました〜!・・・って違う?仕事は私よりも同僚Nちゃんの方が実は大変だったりします、、、ちゃんとフォローしなきゃ! / azzurri ( 2003-09-29 10:32 )
3周年おめでとう。久々にアップしました。私は相変らずバカ日記ですが。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 18:54 )
3周年おめでとうございます。泣くほど仕事したい。今の部署、暇すぎです。転職するかなぁ。 / むらだでぃ ( 2003-09-28 14:34 )
3周年ですか!おめでとうございます☆☆忙しいんですねぇ…ほどほどに、適当に頑張ってください(笑) / ( 2003-09-27 14:17 )
3周年長いね〜!やっぱりあずちゃんは文章好きだけあってうまいよねぇ。私は全然駄目だけどひまじんは何故かやめられませんな。 / アキ ( 2003-09-27 10:55 )
3周年おめでとう! 5周年も10周年もおめでとうって言いたいよ。 マイペースに楽しんでいきたいね。 お仕事大変そうね。がんばって!  / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:46 )
3周年おめでとう。これから、ゴルフシーズン。早く遊べるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-26 22:33 )
3年のおつとめご苦労様です.相変わらずお仕事も胃腸もお忙しそうで.倒れないようにね. / 八百八六助 ( 2003-09-26 21:08 )
もここさま、もう脳が腐っているような感覚が・・・(汗)。四字熟語にしようと思ったんですが、腐っているので、言葉が出てきません(涙)。私こそ、これからもよろしくお願いいたします!昨日、調べものをしていて「富山県」の地図とにらめっこしていて、ふともここさまを思い出してしまいました。 / azzurri ( 2003-09-26 17:39 )
ひまじん3周年オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ とっても忙しい日々を過ごしてるんですね、お身体に気をつけてe(^。^)9 ファイト!! / みなみん。 ( 2003-09-26 17:39 )
腐乱死体って・・^-^; なにはともあれ3周年おめでとうございます♪私はまだ1年が過ぎたところ。これからも仲良くしてください。 / もここ ( 2003-09-26 17:31 )

2003-09-16 閑話休題 : azzurriの日常

〔Friday〕 『実を申せば
友人からの招待で舞台『実を申せば』を日頃の感謝(?)を込めて、お父さんを誘って観に行く。
シアター・ナインスの舞台は久しぶり。松本幸四郎さんのとぼけた三枚目キャラは好きだが、今回は杉浦直樹さんのボケっぷり(?)が気に入ってしまった。


〔Sunday〕 『CASSHERN & Wine Party』
来春GW頃に公開予定『CASSHERN』の制作発表記者会見を取材。
紀里谷和明氏による初の映画監督作品。撮影は全て終了しており、後は半年以上かけてCG制作や編集に入るという。
少しだけ流れたPVを観ている限りでは、紀里谷氏自身の独特の世界観が映し出されており、期待できそうな予感・・・ただ、記者会見もそうだが、スタイリッシュさが映画に強く反映されると、万人ウケしづらそうな感は否めない。
でも、来春がちょっと楽しみ♪・・・ところで、本家本元の『新造人間キャシャーン』を観たことがないんですけど。

その後、少々遅れてHideyさん宅でのWine Partyにお邪魔。
駅まで迎えに来てくださったHideyさんのお車に乗ると、そこにはよちみさんとベビ雄くんが!・・・いらっしゃることを伺っていなかったので、嬉しいやら恥ずかしいやら。よちみさんは優しくて可愛いお母さん♪というイメージそのまま!ベビ雄ちゃんも最初はご機嫌ナナメなのかな?と心配しちゃいましたが、azzurriのおバカぶりに笑ってくれて、その笑顔がなんともキューーート!!チューしたくなっちゃった♪ママ似なのかな?
Hideyさん、フィー子さんご夫妻&ベビちゃん、ちえちゃん、あややんは面識があるものの、みなさんご無沙汰してしまっていたので、人見知ラーのazzurriは慣れるまでちょっとパニック(笑)。でも、アリちゃんにも会えて、写真で見ているよりもちっちゃくて、お顔だけでなく、動きまですごく可愛いっ♪・・・ママと美味しいモノ大好きっぷりについついゴハンをあげたくなっちゃいました。
みなさんが作ってくださったお料理もとっても美味しくて、週替わりでお料理教室をして欲しいと密かに思ってしまうほど・・・ワインも美味しくいただいて、すっかり酔っ払ってしまったazzurri。
ホスト役のHideyさん宅はすっきりとシンプルにまとめられたインテリアでも、とても居心地の良い空間で、ついつい長居しちゃいました・・・ごめんなさい。
みなさま、楽しい時間をありがとうございました(^^)♪

〔Thursday〕 『ダウン』
モロモロの疲れが溜まったせいか、夏バテのせいかダウン。
自宅の床で倒れたまま動けず、会社をやすむハメに・・・夕方、お父さんが外出ついでにお見舞いに来てくれる。
「突然行って、驚かせようと思ったんだけど、実は仮病で遊びに行っていたらどうしよう!?」とか思ったんだよね。」とか言うなら、玄関ドアの前に来てから電話するんじゃなくて、外出先を出る前に連絡しましょう。
てか、こちとら病人なんで、驚かせないでくれい!!


〔Friday〕 『焼肉』
「血が足りないせいだよ!」という同僚Nの提案で、仕事を早めに切り上げ、Nとお父さん、別チームのSさんと3人で血湧き肉踊る会食。。。
Sさんに「azzurriさんはいつも元気じゃなくっちゃね!」と励まされて、涙する。


〔Monday〕 『ホース』
遊びに来たお友達と馬を見に行く。
「乗馬やりたい熱」が再発・・・ターフを歩く時にはサンダルは止めましょう。

先頭 表紙

桃さま、ありがとうございます♪覚えていてくださったんですね^^♪私こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!! / azzurri ( 2003-09-26 14:37 )
夢さまの日記でいきいきとした秋の花々を楽しみました。残業中に見ていると、ホントに心が和みます♪ / azzurri ( 2003-09-26 14:25 )
アキちゃん、表現に誤りがあった(笑)?でもね、まさにそんな感じだったのよ。アキちゃんもよく焼き肉を食べに行ってるよね^^! ワイン・パーティでは、ほろ酔い気分で気持ちよかった〜♪ / azzurri ( 2003-09-26 14:16 )
りゃんちゃん、焼き肉は会社の近くで食べたの。タン塩美味しいよね!ネギタン塩が好き(笑)♪ / azzurri ( 2003-09-26 14:11 )
撫ちゃん、やっぱり血が足りない時は、焼き肉屋さんに行ったら、レバ刺しだよね〜!焼いちゃうよりもナマがイチバン♪ / azzurri ( 2003-09-26 13:56 )
パンさん、やっぱり美味しい焼肉がイチバン(笑)!!ビールもどんどん進んじゃって・・・。 / azzurri ( 2003-09-26 13:52 )
さにゃさま、寿司職人さんがいらっしゃるホームパーチーなんてスゴイ!!外でお食事するのもいいけれど、ホームパーティっていいですよね〜♪お料理の持ち寄りだと、いろんな方が作るお料理も楽しめるし♪ / azzurri ( 2003-09-26 13:51 )
azzurri様、3週年おめでとうございます!!一番のりだぁ〜!これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますね。読み逃げ専門ですが!?日記の更新を楽しみにしています。 / peach ( 2003-09-26 10:53 )
どうにか大丈夫。先日は花を楽しんできました。 / 夢樂堂 ( 2003-09-24 16:49 )
血湧き肉踊る会食って恐いよーー。焼肉食べて元気でてきたかい?内臓系を食べると良いとか言うよね。ワインパーティなんてなんだかおしゃれじゃな〜い? / アキ ( 2003-09-24 15:26 )
Fridayの焼肉。何処へ行ったの?今度焼肉でも食べに行きましょ!ただし、タン塩は必須注文事項(^^) / りゃん吉 ( 2003-09-23 02:18 )
1週間いろいろありますね。あんまり無理しないでください。金曜日の「血が足らない!」で焼肉っていうの、私の場合「レバ刺し!」です。とりあえずこれ食べて乗り切る、みたいな。 / 撫子@日記消しちゃってごめんなさい。 ( 2003-09-21 11:41 )
楽しそうな1週間、つっこみどころ満載なれど。。。。「焼肉は元気のモトよ!(きっぱり)」(笑) / パンドラ ( 2003-09-20 15:01 )
azzちゃんは人見知りさんなのね。 ホームパーティーってリラックスできるからいいよね。 この間、友達のパパから『お寿司ぱーちーするからおいで〜♪』と誘われて気軽に行ったら、寿司職人さんが3人本格的に握ってくれました。広いリビングが本物のおすし屋さん状態でした。 玄関あける前まで北島三郎の『ちぃ〜らしぃ〜寿司ぃなぁ〜ら♪』が流れていた自分が恥ずかしい・・・・・あぅ。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 21:01 )
フィー子さま、ぺったんこの楽チンサンダルだったんですが、砂まみれで黒いサンダルが真っ白に・・・まさかこんな所を歩くとは思わなかったんです〜(涙)。 / azzurri ( 2003-09-19 20:26 )
えええ?ターフをサンダルで歩いたの? / フィー子 ( 2003-09-19 16:35 )
夢さま、大丈夫ですか?美女さまの手厚い看護で早く元気になってくださいね!来週は涼しくなりそう!? / azzurri ( 2003-09-19 10:41 )
ナライフさま、省略されている日は、フツーに(?)会社へ行って、フツーに(?)お仕事をして、フツーに(?)呑んで帰ってます・・・た・たぶん。 / azzurri ( 2003-09-19 10:40 )
尚ちゃん、誰かひっかかってくれないかな〜・・・なんて考えながら、小タイトルをつけたの(笑)。←そんな事考えるなよ!!azzurriも冷麺大好き!こってりした焼肉の後は冷麺でさっぱり〆たいよねぇ・・・え?オヤジ? / azzurri ( 2003-09-19 10:37 )
レイさま、ようやく少し気候が落ち着いてきたカナ?と思ったら、今日はまた暑いよう・・・まだ調子が戻らず、みんなに迷惑をかけています。。。 / azzurri ( 2003-09-19 10:33 )
六さん、常時あるメニューではないんですね、、、新鮮なモノが入った時だけなんでしょうね。因みに夕べ、またもや別件で焼肉屋さんに連行されました。今度こそレバ刺し食べたました! / azzurri ( 2003-09-19 10:32 )
夢樂堂も風邪ひいたようでバテテいます。それでも回遊魚のように動き回らないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-09-18 17:17 )
省略されている曜日の行動も知りたくなってしまいますね。 / ナライフ ( 2003-09-18 11:55 )
ホースってそっちですか…水まく方かと一瞬思いました。焼き肉いいですね★必ず冷麺食べます。むしろ冷麺メインです。 / 尚(アホ) ( 2003-09-18 08:41 )
ほんと毎日暑いよね。でも楽しそうだ、ちょっとうらやましい^^調子戻ったかな? / レイ ( 2003-09-17 23:52 )
3回行って,1回だけあった.メニューには載っているんだけれど. / 八百八六助 ( 2003-09-17 22:44 )
ありゃ!ベビ雄くんもダウンの日だったんですね(><)。ホントに8月なんじゃないの?と思うぐらい暑い日でした、、、私の本性はただのオッサンです〜・・・じわじわとオッサン攻撃していいですか(笑)? / azzurri ( 2003-09-17 18:10 )
「ダウン」の日、ベビ雄もお腹を壊してしまいました。残暑の厳しい週でしたよねえ。たまたま日曜は涼しい日でよかった! 人見知りとは気づかなかったなあ。本性がわかるのはいつの日か? / よちみ ( 2003-09-17 13:37 )
六さん、新宿に絶品レバーが食べられるお店があるんですか?食べた〜い!! / azzurri ( 2003-09-17 09:08 )
また,新宿のとあるお店の絶品レバーを食べはぐった.無念.結局この3連休の暑さはカレーライスで乗り切り. / 八百八六助 ( 2003-09-16 22:56 )
マイコーさま、きっと撮影し直したいところもCGで動かせてしまうのかも!? / azzurri ( 2003-09-16 18:53 )
みなみん。さま、そうですよぅ・・・けっこう人見知りするんですよぅ(涙)。クライアントにまで「azzurriさんって、最初のイメージと違うなぁ。」なんて言われます。 / azzurri ( 2003-09-16 18:46 )
じゃあ、みなみん。さま、今度ぜひご一緒にいかがでしょう? / azzurri ( 2003-09-16 16:37 )
CG処理を半年やっているに撮影やり直したくなることはないのかなぁ? / マイケル ( 2003-09-16 16:05 )
えっ?!人見知ラ−だったの?気付かなかったわ。(w / みなみん。 ( 2003-09-16 15:40 )
焼肉いいなぁ・・・(w / みなみん。 ( 2003-09-16 15:39 )
もここさま、そうなんです。実は人見知ラーなんです(汗)。おかげで、第一印象が「日記からイメージしていたのと違って、大人しいね。落ち着いてるね。」と言われる事も多々・・・猫100匹ぐらい被ってます(苦笑)。 / azzurri ( 2003-09-16 15:38 )
さえこさま、さえこさまも大丈夫でしょうか?azzurriも変わらず、少しバテ気味・・・。レバ刺し大好きなのに、食べ忘れてました!!え?胸が大きくなるかも?それはぜひ食べなくちゃ!! / azzurri ( 2003-09-16 15:36 )
人見知ラー???そ、そんなふうには日記を読むだけではとても思えないのですが・・^-^;あー、こういうのをみると、東京に住んでいたらなーと夢想してしまうよ。 / もここ ( 2003-09-16 15:36 )
その後、具合は以下がですか?ちなみにレバ刺を食べると胸が大きくなるかも、ってTVでやってました(笑) / さえこ ( 2003-09-16 15:24 )

2003-09-09 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→?〜


一部でネタバレしてしまい、あわわわわ・・・のazzurri。

【11連休4日目 Heidelberg→Rothenburg→Munchen】
結局、フロントでインターネットを使いたい旨を伝え、10ユーロを払い、PCに向かった。
当たり前だが、キーボードには日本語の表記はない。ドイツ語ならではの記号などのキィがあるのはわかるのだが、当然JIS規格通りの配列とはいかず、なんだかちょっと打ちづらい。
おそるおそるメールを確認すると、追ってきてはいない・・・現況を確認するメールを打っておいた。

部屋に戻って、シャワーを浴びるつもりが、ベッドに座り込んだ途端に寝てしまう。


【11連休5日目 Munchen→Schwangau】
朝食後、例によってバタバタと出発の用意をし、第7の目的地へ向かう前に、さっくりとメールをチェック・・・とりあえず追ってはこなさそう?

今回はMunchenでさえかのんびりとはしていられない。
のどかな田園風景と美しい湖沼などを眺めながら、Schwangauへ、、、
バイエルンの地方色豊かな村々の先に見えてくるのは、フォルダー・シュバンガウの丘にに建てられたノイシュヴァンシュタイン城。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったこの城は、19世紀後半にバイエルン王国ルードヴィッヒ2世によって建てられた。ノイシュバンシュタインとは、“新白鳥”という意味で、もともとの“白鳥城”はフォルダー・シュバンガウの麓にあるホーヘンシュバンガウ城である。

幼少時代を父王マクシミリアン2世によって改修されたホーヘンシュバンガウ城で過ごしたルードヴィッヒ2世は、近代化の一途を辿る街を嫌い、自身の精神崩壊と共に傾倒してゆく中世の時代への憧れ・・・中世の騎士物語に描かれている世界をそのまま実現させた城の築城へと全ての情熱をかけることとなる。
中世の詩文「ローエングリン」に登場する“白鳥の騎士”とルードヴィッヒ2世が保護し、スポンサードしたワーグナーの中世歌劇の物語が壁画や絵画が彩る城内は、全体の3分の1しか完成していない・・・ヴェルサイユ宮殿ほどまではいかないが、その豪華さと壮麗さと築城主のこだわりが随所に見えて素晴らしい。
しかし、建設途中から城に移り住んだルードヴィッヒ2世は、国の財政を圧迫し続けた築城の為(ノイシュバンシュタイン城の他に、グラスヴァング渓谷にあるリンダーホーフ城、キーム湖の小島にあるヘレンキームゼー城など)に、Munchen郊外にあるベルク城へ幽閉されてしまい、結局、夢の城に住んだのはたった100日程度だという・・・しかも、幽閉されて2日ほどでベルク城そばのシュタンベルク湖で謎の溺死を迎えてしまう。
数奇な運命と孤独な生涯を送った王は、人少ないこの城で、日々何を考えながら過ごしていたのだろう、、、

当時は、国費を注ぎ込み、貧窮した財政に国民の怒りを買ってしまった城も、今となってはドイツの観光収入源となっているのだから、なんとも皮肉なものだ。
肖像画や彫刻を見る限りでは、ルードヴィッヒ2世は“イイオトコ”系なのにね・・・。

シュバンガウのチケット売り場から城までの行き方は3通り・・・シャトル・バスか、時々粗相をしながらぽくぽく歩く馬に牽かれた馬車か、緩やかな山道を20分ほどかけてひたすら歩くてくしーか。シャトルバスが長蛇の列だった為に、てくしーで行くことになる。3cmほどのサンダルを履いていたazzurriは右膝を痛めており(たぶん)、共同逃亡者は支えきれない体重のせいで足腰が弱っているうえ、脂肪で堅固に守られた心臓は動きが心配、、、
こんな二人が果たして無事にルードヴィッヒ2世の夢の王城に辿り付けるのだろうか!?

先頭 表紙

プルーさまのドイツ紀行も拝読していたので、今度はゆっくりとドイツのマイスターを巡る旅もしてみたいです。マイセンの工房も興味津々!Hideyさまからプルーさまのお噂をうかがい、私もお会いしたくなりました♪ / azzurri ( 2003-10-01 16:45 )
ナライフさま、残念ながらその映画はまだ観ていません。帰りに早速借りて帰ろうかな。映画の中で描かれる歴史って大好きです^^ 今度はオペラも観たいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-10-01 16:44 )
私の行ってないドイツばかりだ。旅行行程がとても大変そうだけど、azzurriさんらしいかしら。Hideyさんちのワインパーティいいな。今度azzurriさんにもお会いしたいですね。 / プルー ( 2003-09-26 10:16 )
ヴィスコンティ監督の『ルードヴィヒ/神々の黄昏』という映画を思い出しました。観ました?観終わった後、気分が重くなってしまうような重たい映画ですが、でもとびっきり「美しい」映画でした。ワグナーの「ジークフリート牧歌」の演奏シーンがあるのですが、もう陶酔モノでしたよ! / ナライフ ( 2003-09-18 12:16 )
あすかちゃん、そうそう!パパのお城。盗難といえば、ルーヴル美術館なんかも時々盗難に遭っているという話しを聞いたような気が・・・建物の内外問わず、古城の管理はお金がかかるものだしね、、、因みにあすかちゃんのパパが怖かった橋ってマリエン橋(だったっけ?)かな?目の前に見えているのに、どうやって行くのかがわからなかったのよ(笑)。 / azzurri ( 2003-09-16 15:24 )
みるみるさま、19世紀後半だから、建設当時の写真なんかが残っている時代なんですよね。宝塚の作品にもありましたよね〜。オペラは子供の頃のトラウマで大人になってから全然行ってないんですが、きっと今なら楽しめるかな?ワーグナーのオペラはいかがでした? / azzurri ( 2003-09-16 15:18 )
わぁ懐かしい!パパのお城だよね★ルードヴィッヒ二世は何ともいえない人生だったのよね・・・・あすかが二回目にノイシュバンシュタイン城に行った時には、盗難事件があって大変だったのよ。そこに行く途中につり橋があって、そこから見るノイシュバン城が絶景だと写真を撮ったの。高所恐怖症のパパは足がすくんで1人で顔が大きく写ってました(笑)帰りには疲れて馬車に乗って降りてきたあすかです^^ / あすか  ( 2003-09-14 19:47 )
ルートヴィッヒには一時期はまりました。夢を見すぎた魅惑的な謎につつまれたその半生。あのお城を見るとほんとため息出ますよね。で、ワーグナーにもはまってオペラは良く行ったなぁ。 / みるみる ( 2003-09-13 21:41 )
ayuさま、馬車といっても、10人乗りぐらいのオープンカー(笑)。やっぱり、シンデレラに出てくるようなゴージャスな馬車がいいなぁ(笑)。 / azzurri ( 2003-09-12 16:11 )
お城まで馬車で行けるなんて素敵♪国内でも人力車でお城周辺を案内してくれる所はあるけど、やっぱり馬車でしょ!(^^) / ayu ( 2003-09-11 22:36 )
夢さま、中世のお城には地下が迷路のようになっていたり、拷問部屋みたいなものもあったりしますもんね、、、 / azzurri ( 2003-09-10 17:57 )
レイさま、失礼いたしました・・・IC付近、なんだかそのテの建物が多くないですか?きっと、この辺りのお城がモデルになってるからなんでしょうね〜。 / azzurri ( 2003-09-10 17:33 )
りへさまの憧れの国なんですね〜。ただいま南ドイツを爆走中(笑)?・・・お盆休みに行っていたんです。フランスやイギリス、イタリアとはまた違った良さがありますね〜♪ / azzurri ( 2003-09-10 16:33 )
もここさま、外観を見ている限りでは、物語に出てくるお城のイメージそのまま!ただ、内部の趣味はお世辞にもいいとはいえないような気もします(苦笑)。因みにazzurriは旅行の時にスニーカーで行った事ってないんですよ(汗)。 / azzurri ( 2003-09-10 15:50 )
う〜む、こんなお城でかくれんぼをしたいぞ。間違ったら、一生かくれんぼをしたままかな? / 夢樂堂 ( 2003-09-10 11:28 )
実は追っ手を待つお姫様?う〜ん、気になる。お城の話、おとぎ話の世界だわ♪って思ったらIC付近の建物って・・・(汗) / レイ ( 2003-09-10 10:51 )
遅ればせながら…いつの間に行かれていたの?って感じだよ。リヘの憧れの地ドイツ。azzちゃんの旅日記を参考にさせてもらって いつかは絶対行くわぁ〜本当どの景色も綺麗でウットリ♥ / リヘ ( 2003-09-10 10:41 )
六さん、もうちょっと拡大した写真があるんですが、見てると余計に・・・。 / azzurri ( 2003-09-10 10:40 )
シンデレラ城にもモデルがあるのね。旅はやっぱりスニーカーが一番だね! / もここ ( 2003-09-09 23:09 )
そうか.じゃぁ日本の高速道路も100年後には.. / 八百八六助 ( 2003-09-09 22:50 )
写真はバイエルン王マクシミリアン2世によって改修されたホーヘンシュバンガウ城。今回は行けなかったけれど、城の内部はルードヴィッヒ2世に影響を与えたとされている“白鳥の騎士”ほか、中世の香り漂う世界なのだそう、、、正面外観を見た時に日本の高速道路のIC付近で見かけるお城に似ていると思ったのはazzurriだけ? / azzurri ( 2003-09-09 18:08 )

2003-09-05 azzurriの夏休み 〜11連休 5日目 Munchen→?〜


【11連休4日目 Heidelberg→Rothenburg→Munchen】
HeidelbergかRothenburgで一泊したかったが、ロマンチック街道をさらに南下。この街道は、WuerzburgからFuessenの間にある26の中世の街を結ぶ全長約350qの人気の観光ルートである。
RothenburgからSchillingsfuerst→Feuchtwangen→Dinkelsbuehl→Wallerstein→Noerdlingen→Harburg→Donauwoerth→Augsburgとドイツの歴史、文化と景観、牧歌的な自然との調和が美しい街を車窓に眺めながら、Augsburgから再びAutobahnに戻り、ドイツ第二の都市Munchenへと向かう。
街によって建物の造りが違ったり、Rothenburgの仕掛け時計のように、それぞれに言い伝えや言い伝えを元にしたお祭りなどがあるらしい。今度はゆっくりと訪れてみたい。
ただ、街道沿いの工場誘致が進んでいるらしく、工場や倉庫などが増えつつあるようだ。せっかくの美しい景観を街ごとに守るのではなく、街と国が協力して残していかなくてはならないのではないだろうか?

バイエルン州の州都Munchenは、「隠れた首都」「ビールと芸術の町」「百万人の村」など数々の愛称を持っている。19世紀前半、ヴィッテルスバッハ・バイエルン王家の名君ルートヴィッヒ一世によって、Munchenは芸術の都に造り上げられた。第二次大戦では、市の45%が破壊され、主な建物は再建されたそうだ。
因みに昨年、日本でも展示会が行なわれた美貌のオーストリア皇后エリザベートはバイエルン公女であった。

Munchenに着いた時には既に19時をまわっていただろうか?とはいえ、外はまだ明るく、予定よりも早く着いた為、バロック様式で建てられたヴィッテルスバッハ家の夏の離宮ニュンフェンブルク宮殿を外から眺める。前庭にある川と池は冬場には氷つき、スケート・リンクとなるそうだ。今は白鳥たちが羽を休めている。
今回は時間がない為、広大な庭園と内部にあるロココ式大広間と美人画ギャラリーは観る事ができない。外観がとてもシンプルな造りなので、中がどうなっているか観てみたかったのだが、、、

Munchenといえば、やはりなんといってもBeer!!
ドイツでのビールの発祥は教会にあるらしい。キリスト教とはいえ、戒律が比較的緩いプロテスタントでは、協会で僧侶たちがビールやワインを造っていた為、今でも国内には200だか300だかのビール造醸所があるそうだ。
9月中旬からは“オクトーバー・フェスト”と呼ばれる世界最大のビールのお祭りが開催される。1810年10月、バイエルン皇太子の結婚を祝して開催された競馬に一般市民も参加する民俗祭となったのがその由来。数千人収容するテントがいくつも立ち、移動遊園地も出る。ビール大好きなオフィスの同僚が一昨年・昨年と立て続けに参加するほど、楽しいお祭りだそうだ。お祭りが開催される公園には、既にテントや造醸メーカーの看板などがかかっており、着々と準備が進んでいる模様。

azzurriたちは公園の目の前にあるビアホールにて、ソーセージとザワークラウトなどを中心にちょっと生ぬるい感があるビールをいただきながら、ドイツ音楽と女の子たちの踊りなどのショーを堪能した。あ!やっぱりお料理は塩味が強い。
それにしても、膝上10cmぐらいのミニフレアーのスカートでくるくると回転しながら踊る女の子・・・おパンツが丸見えなのはサービスなのか!?くるくると回る度にオヤジ連中の嬌声を聞くと、どこの国も同じだなぁ〜などとくだらない事を考えてしまう。

ところが、ホテルに着くと、フロントの側にインターネット用のPCを発見!
ヤツの事は忘れて・・・と思っていたが、通信手段を発見してしまっては、気になってしまう、、、

先頭 表紙

あすかちゃん、azzurriもオクトーバー・フェストは行ってみたくなっちゃったよ〜!同じくビアガーデンには行けなかったよ・・・8月もお天気がイマイチだったしね。晴れた昼下がりに外ビールしたあい!! / azzurri ( 2003-09-16 15:34 )
みるみるさま、Munchenに滞在なんて羨ましいです〜!もういろんなビールを飲みたくて!飲みたくて!今回は不完全燃焼・・・。日本のビールがピリピリして飲みづらい人には、ドイツビールの方がよかったりしますよね。日本ももうちょっとビールの値段を下げて欲しい、、、 / azzurri ( 2003-09-16 15:27 )
ミュンヘンはやっぱりビール!オクトーバーフェスト行きたいな♪あすかもミュンフェンでのディナー、普通に出てきたビールは1gでした^^ うーん、今年はビアガーデンも行けなかったからなー。あずちゃんが心底羨ましいわ!続きが楽しみー! / あすか  ( 2003-09-14 19:52 )
Munchen懐かしいです。しばらくここに滞在していたことがあります。ビール美味しいよね。実は今まで飲めなかった私がビール好きになったのはMunchenが起点なのよ^^;あの当時、ドイツマルクで1DM=60円だった時代で、缶ビールが1DMしなかった時代です。やっぱ、飲むよねぇ・・・^^; / みるみる ( 2003-09-13 21:34 )
六さんはアイルランド人かと思っていました・・・。ドイツに行けば、ドイツの慣習に従う!と。。。 / azzurri ( 2003-09-10 10:36 )
When in Germany, do German's do. って言うじゃないですか.(違う?) / 八百八六助 ( 2003-09-09 22:48 )
よちみさま、先日はありがとうございます♪ベビ雄ちゃんの笑顔にもうメロメロです〜(^^)♪またまた恋(濃い?)話とかいろいろお話ししてください! / azzurri ( 2003-09-09 14:33 )
先日はどーも♪いつもいつもつっこみを入れてくれるアズちゃんに会えて、ほんとうにうれしかったわ。なんだか慌しかったけれど、アズちゃんの素直さがよおおおくわかりました。またお話しようねー。ベビ雄とも遊んでくれてありがとう♪ / よちみ ( 2003-09-09 10:42 )
夢さま、せっかくビデオにもおさめたのに、逆光のおかげでかなり暗いショットになってしまったんですよ。植えられていたお花と芝のコントラストがとても美しかったです♪ / azzurri ( 2003-09-08 19:16 )
レイさま、オクトーバー・フェストに行かれるライターさんがいらっしゃるんですね!昨年、会社の同僚が行った時には、ドイツからリヒテンシュタインに向かう途中で猛吹雪に遭ったそう・・・もう雪が降り始めるの!?って感じでした。でも、飲みに行くと平気で1リットルぐらいのビールは飲んでるかも、、、 / azzurri ( 2003-09-08 19:12 )
さにゃえもんさま、自営だと長いお休みを取れないですよね、、、でも、azzurriも今月はめちゃくちゃ働かないと! / azzurri ( 2003-09-08 19:10 )
おお!えみりさまは学生時代にドイツ語をやられていたんですね。そういえば、高校生の頃にお付き合いしていた人が必修のドイツ語に悪戦苦闘していました、、、azzurriも地名と簡単な単語ぐらいしかわからないです(笑)。 / azzurri ( 2003-09-08 19:08 )
あれ?六さんはギネス派じゃないんですか???会社の近くにもドイツビールが飲めるお店ができたので、そこでも白ビールを飲んだし、沖縄の地ビールでも白いのがあったんですけど、やっぱり本場は本場で味が違う!・・・でも、ジョッキは重いっす。 / azzurri ( 2003-09-08 19:03 )
たらママさまは東欧にも行かれてませんでした?たらちゃんが大きくなったら、ぜひ行ってください♪ / azzurri ( 2003-09-08 18:59 )
もここさま、知らなかったです〜!キンキンに冷えたビールを飲むのって、日本人だけなんですね、、、そういえば、ドイツだって例年通りだと夏場はさほど暑くはないですもんね。azzurriの冷蔵庫なんて冷凍室にも冷蔵室にもグラスが入っているのに(汗)。 / azzurri ( 2003-09-08 18:58 )
ayuさま、サトシちゃんがもうちょっと大きくならないと海外は厳しいですよね。。。でも、の〜んびりと近場でグアムやサイパンなんてどうでしょう? / azzurri ( 2003-09-08 18:57 )
こんなにキレイな芝生、ぜしぜし居眠りしてみたい。まさにグリーンのカーペットだ。 / 夢樂堂 ( 2003-09-08 14:35 )
そのオクトーバー・フェストに行かれる予定の他のライターさんの日記で見たんだけどビールは1リットル単位なんだって。恐るべし、ドイツ人だよね。それで??ヤツってことは・・・ほんとに結構マジな逃亡だったの?! / レイ ( 2003-09-07 14:21 )
うわ〜!羨ましいお休みだね!! 自営業の私は3日以上のお休みって夢の夢です・・・・・ いいなあ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-09-06 01:37 )
大学時代の第二外国語はドイツ語だったので、なんだか懐かしい単語が出てる〜って思っちゃいました。読めても、意味は分かんないんだけど・・。 / えみり ( 2003-09-05 23:52 )
ミュンヘンの白っぽいビール,たらふく呑みたい.そういえば,昔同僚がミュンヘンのビールのお祭り(たぶんオクトーバーフェスタ)で,ビールジョッキを失敬して帰ってきた.ずるい.欲しい! / 八百八六助 ( 2003-09-05 22:43 )
ロマンチック街道、とっても懐かしいです。また行きたい。 / たらママ ( 2003-09-05 21:56 )
↓の「むんちゃん」に笑ってしまった。かわいい。ビール、キンキンに冷えたのを好むのは日本人の特徴だそうな。 / もここ ( 2003-09-05 21:23 )
3日ぶりにPC立ち上げてみたら、なんとドイツに行かれてたんですね!!羨ましすぎ〜! / ayu ( 2003-09-05 20:36 )
さえこさま、世界の街の名前にはヘンな名前や可愛い名前がたくさんあるので、「むんちゃん」という名前もあるかもしれませんね(笑)。日本にも「ミュンヘン」という名前のビアホールがあった気が、、、 / azzurri ( 2003-09-05 17:39 )
読みながら、途中までずっとMunchenが「Munchan」だと勘違いして「むんちゃん?なんか可愛らしい地名だなー」って思ってたら・・・ミュンヘンですよね(滝汗) / さえこ ( 2003-09-05 17:20 )

2003-09-04 azzurriの夏休み 〜11連休 4日目 Heidelberg→Rothenburg→?〜


【11連休4日目 Heidelberg→Rothenburg】
Heidelbergを後にして、古城街道を少し走り、再度Autobahnを飛ばして第5の目的地へ。時間にして2時間半ほど・・・azzurriも流石に車窓を流れる古城街道やロマンチック街道の牧歌的な風景をボケ〜っと眺めながら寝てしまった。
目が覚めた時には、“中性の宝石箱”と称えられる城砦都市Rothenburg。

街の中心に市庁舎と教会、広場があるが、木組みの建物が多く、Heidelbergとは違った風景を作り出している。オーストリア帝国ハプスブルグ家から認定され、自治権を持っていたという街は、今では街の至るところにホテルやお土産を売るお店があり、内外の観光客で溢れかえる。

ランチはこの地方の名物料理などをいただいたが、塩味が効き過ぎていてイマイチ・・・ポテト料理が必ず付くのは、やはりお国柄?

市庁舎そばにある旧議員宴会場には「マイスタートルンク」と呼ばれる仕掛け時計があり、街を攻められた時に「ワインの一気飲みができれば、街を助けてやろう!」という敵将の賭けに市長が挑戦し、見事に街を救ったという逸話を元に造られている。毎時、時計を挟んだ二つの窓が開いて市長と敵の将軍が一気飲みをしている様が淡々と続く。浅草寺前や横浜そごうのような仕掛け時計を期待しているとがっかりするだろう。

街を散策すると狭い路地が編み目のように走り、色とりどりのお菓子の家のような建物の看板の横にはアイアンでできた透かし模様の看板が道に張り出すようにかかっている。模様にはお店によって様々なデザインがあり、そのお店が何を売っているかがわかるようになっており、マクドナルドも本国のポップな看板とは違い、街の景観に沿った可愛らしい看板がついていた。
城門にはRothenburgの市章と共にハプスブルグの紋章である“双頭の鷲”も掲げられている。

歩き疲れた体に冷えたワインをいただく。この地方のワインはグレードの高いワインほど甘いのだという・・・アイス・ワインと呼ばれている凍ったぶどうを使って作るワインをいただいたが、やはり甘い。
貴腐ワインかアイス・ワインを買って帰ろうかとも考えたが、荷物が重くなるのを想像して、止めてしまった。

歩き疲れた共同逃亡者を一人マクドナルドに残し、azzurriは市庁舎の塔を登ることにする。
エレベーターなどあるはずもなく、少しずつ狭くなる階段を上から下りてくる人々と譲り合いながらガツガツと登る。息を上げるazzurriをどこかの国のおじいちゃんが笑う。最終的にはとてもとても狭い梯子を上り、外に出た。
塔の上から見下ろした街はおもちゃ箱のよう・・・遠くにはさほど高くない山々が連なり、緑豊かな土地が一面に広がる。その中にぽっかりとオレンジの屋根の城砦都市が存在するのだ。

城門の外には緑の多い公園があったり、馬車に乗って街を散策できたり、スーベニール・ショップにはぬいぐるみや雑貨、レース、マイセンの陶磁器などが並び、乙女(爆笑)心をくすぐられる・・・が、そろそろ第6の目的地へ向かわねばならないようだ。
シュタイフのテディ・ベア(←そんなもんに心ひかれる年齢じゃないだろう!)に後ろ髪をひかれながら、“シュネイバル”と呼ばれているこの街の名物菓子を買って、この街に別れを告げる。

因みにSnow Ballを意味する“シュネイバル”は、直径が10cm強のボール上の揚げ菓子で、クッキー生地をきしめんのように長細くしたものをぐるぐる巻きにし、揚げて粉砂糖を振りかけただけのもの。プレーンのほかにチョコレートなどいろいろな種類があり、日本円にして400円ぐらいからだが「美味しい!!」というほどのものではない。

先頭 表紙

みるみるさま、ぜしぜしロマンチック街道へも行ってみてください。フュッセンの辺りとはまた違った雰囲気と良さがあります♪・・・テディ・ベア、ホントに残念です。また買いに行かなくちゃ(笑)! / azzurri ( 2003-09-16 15:25 )
ロマンチック街道は行ったことがないのですよ。フュッセン辺りで止まっています。このあたりのお土産屋さんは充実しているでしょうね。テディ・ベア、買えば良かったのに^^ / みるみる ( 2003-09-13 21:28 )
ナライフさま、ごめんなさい!軍事博物館じゃなくて、中世犯罪博物館でした、、、 / azzurri ( 2003-09-05 17:20 )
えむさま、ビーチリゾートもいいですよね〜♪の〜んびりできるし。今回、やはり直行便が手配できなくて、長時間飛行機に閉じ込められるハメに、、、アジアン・リゾートだと近いですしね。 / azzurri ( 2003-09-05 14:37 )
アキちゃんまで・・・インパクトのある名前や場所、ストーリー性があるものはよく覚えてるんだけれど、重要な事をボコボコ忘れているのよ。昔は忘れやすいレストラン名なんかは写真撮っておいたりしたけれど、地図を持ち歩いている時は書き込んじゃうの(笑)。 / azzurri ( 2003-09-05 14:29 )
うーん、ゴージャスな夏休みですねぇ。そういえば私は一度も欧州に行ったことがないのです。どうもビーチリゾートにばかり目がいってしまうようで・・・。もう少し近ければよいんだけどなぁ・・ / えむ ( 2003-09-05 14:12 )
レイさま、最近、脳の記憶をつかさどる分野の後退が著しくて(涙)・・・ホントにすぐに忘れちゃうんです。メモは一切取っていないので、忘れている事も多々・・・自分の記憶の記録の為にも日記に残すようにしています。大部分はビデオ撮影しているのと、忘れた部分は全て調べなおし(笑)。確かにドイツのワインは甘く、お菓子は・・・日本から持参したおかきを食べていました!←オイっ!! / azzurri ( 2003-09-05 13:45 )
Chieちゃん、ご要望通り削除したよ〜。ワインの一気飲みで街が救えるなら、お安い御用よ〜♪と思ったのはazzurriだけ?シュネイバルは最初は美味しいけれど、だんだん単調な味に飽きてこなかった?油がまわると味が落ちちゃうし(笑)。でも、不味くはなかったよ。 / azzurri ( 2003-09-05 13:26 )
ナライフさま、Rothenburgはいかにも女の子が好きそうな街!という雰囲気ですよね。でも、azzurriが行けなくて後悔している一番の場所は軍事博物館だったりして(笑)。 / azzurri ( 2003-09-05 13:24 )
マイケルさま、久々に駆け足で・・・いや、追われていたので(汗)。でも、azzurriもRothenburgで一泊したくなりましたよ。やっぱりそれぞれの都市で一泊できるぐらいのプランの方が楽ですよね。街の散策もゆっくりとできるし。 / azzurri ( 2003-09-05 13:22 )
ドイツに逃亡してたんだ〜?!優雅ですな♪↓のレイちゃんのつっこみみて私も思ったー。よくぞここまで地名とか店の名前とか覚えてるもんだと感心するよ。 / アキ ( 2003-09-05 13:19 )
azzuちゃんていつ見ても過去のことがちゃんと詳細に記せてすごいと思うの。メモとか取ってる?ドイツのワインは甘く、お菓子も大味で甘いというイメージはその通り?! / レイ ( 2003-09-05 11:53 )
ワイン一気のみの話、私も行った時聞いたわ。とても興味があった。シュネイバルも食べた♪ホワイトとチョコレート二つも買ってしまってお部屋にまで持って行ったけど、結局残しちゃった。でもまずくはなかったような気がする。私っておかしいのかな? / Chie ( 2003-09-04 19:14 )
Rothenburgも綺麗ですよね! / ナライフ ( 2003-09-04 19:09 )
僕もいつも駆け足の旅なんですが、前に家族旅行を企んでいた時はローテンブルグで一泊しようと思ってました...azzurriさん、まさか一気にフュッセンまで? / マイケル ( 2003-09-04 17:49 )
夢さま、ビール好きの美女様と一緒にこの国に旅をされる時には、ぜひ9月中旬からミュンヘンで開かれる“オクトーバー祭り”と呼ばれているビールのお祭りの時に!! / azzurri ( 2003-09-04 17:29 )
2006に向けての予習なんでしょうね。まだ、ドイツは未踏の地。ビール好きの美女には聖地かも。 / 夢樂堂 ( 2003-09-04 17:20 )
もここさま、ランチは体に悪そうなお味でした・・・共同逃亡者はたくさんお残ししていたぐらいです。そうか!イギリスのなんでも味がないと似たような感じなんですね〜。 / azzurri ( 2003-09-04 17:02 )
ドイツってなんでもすごーくしょっぱいって聞いたことあるけど、本当なのね。 / もここ ( 2003-09-04 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)