himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-02 azzurriの夏休み 〜11連休 3日目 逃亡生活スタート〜
2003-09-01 azzurriの夏休み 〜11連休 2日目 逃亡祝い〜
2003-08-27 azzurriの夏休み 〜11連休 1日目 ゴルフ〜
2003-08-13 Birthday Memorial Cup in Nasu 8
2003-08-11 Birthday Memorial Cup in Nasu 7
2003-08-05 Birthday Memorial Cup in Nasu 6
2003-07-30 Birthday Memorial Cup in Nasu 5
2003-07-28 Birthday Memorial Cup in Nasu 4
2003-07-15 Birthday Memorial Cup in Nasu 3
2003-07-03 Birthday Memorial Cup in Nasu 2


2003-09-02 azzurriの夏休み 〜11連休 3日目 逃亡生活スタート〜


【11連休3日目 逃亡生活スタート】
とりあえず変更したフライトに乗り込み、第1目的地へ向かうも、日本で一番飛行機の発着数の多い空港は、朝のラッシュで管制塔からの離陸許可を待つ飛行機が滑走路に数珠繋ぎ・・・「7、8分ほど遅れます。」という機長アナウンスにイライラしながら、自分が乗っている飛行機が離陸するのを待つ。
恐らく第1目的地では共同逃亡者もイライラしながら待っていることだろう。

ようやく離陸したが、眠ることなどできずに雑誌に目を通しながら、イライラしながら短いフライト時間を過ごした。
第1目的地に着くと、誰よりも早くに飛行機を降り、共同逃亡者に連絡を入れるも留守電・・・走ってバゲージ・クレームに急いではみたが、飛行機から荷物が搬出されていないと、急いでも仕方ない。
ふと、出口の外を見ると、そこには数ヶ月ぶりに会う共同逃亡者の姿が・・・心なしか、また少し体積と容積が増した模様。
すると、共同逃亡者のそばについていた謎の女性・・・ランパスを持っているので、空港関係者だろうか?が走り出し、azzurriのそばにやってきた。
「次に搭乗する便へお荷物を搭載する締め切りが1時間前になります。もう1時間前ですので、もしかしたら、荷物を預けられないかもしれません。とりあえず、お荷物が出てきたら、チェックイン・カウンターまで走っていただけますか?」
彼女の責任ではないのに、とても申し訳なさそうに言う。
「わかりました。」
・・・そう答えるしかない。
しかし、荷物はなかなか出てこない。搭乗する前にチェックイン・カウンターにて事情を説明し、プライオリティ・タグをつけて、一番最初に荷物が出てくるようにお願いしてみたが、イレギュラーとはいえ、規則は規則・・・要望には添いかねないと冷たい返答を受けたのだが、血を売ってでも1クラス上のシートにすべきだった。

やっとのことで荷物を取ると、azzurriよりも小柄で華奢なスタッフの女性がazzurriの荷物を取り、「じゃあ、走りましょう!」と言い出した・・・男性だったら迷わずお願いするところだが、二の腕にガッチリ筋肉もあるazzurriが持つ方がいいだろう。なによりも気の毒、、、「大丈夫です。自分で持てます!」
走り出す二人の後を共同逃亡者が走って追いかける・・・今にも死にそうな息づかいで。

なんだかんだで次の便のチェックイン・カウンターに到着し、時間を過ぎていたが、荷物は受付けてもらえた。
しかし、次の便の離陸時間までも少ししか時間がないため、のんびり屋のazzurriと比べるとその体型とは似つかわしくないほど短気な共同逃亡者により、逃亡資金を工面するヒマもなくX-Rayをくぐるハメとなった。
おかげで無事に飛行機にも搭乗でき、再度機上の人に・・・

はぁ〜・・・やっと眠れる〜。
「疲れたから、ガシガシ飲んで寝る!」
・・・と宣言したにも関わらず、3時間ほどしか睡眠をとることができず、なが〜いフライト中、食べてるか飲んでるか、映画観てるか、雑誌を読んでるか、ムキになって『Dr.Mario』を4時間もやっているか(STAGE19がクリアできなかったんだもん)・・・だった。

・・・きっとヤツは追っては来ないハズだ。
とりあえず、無事に第2目的地へ到着、、、

先頭 表紙

みるみるさま、昔は長かろうが短かろうがぐっすりと眠れたのですが、気が立っていたせいでしょうか?ちっとも眠れませんでした。お肌も乾燥しちゃうし、客室乗務員は冷たいし、、、 / azzurri ( 2003-09-03 13:33 )
長いフライトって私も寝られません。留学中はここぞとばかり調べ物とかしてましたわ^^ で、で、でぇ〜〜??共同者と追ってくる奴?わくわく・・・ / みるみる ( 2003-09-03 12:38 )
ひろあさま、azzurriパパには飛行機に乗る前に連絡しました。「逃亡資金ありがとう♪無事に戻ってこられたら呑みに行こう!」って(笑)。 / azzurri ( 2003-09-03 10:56 )
撫子さま、沖縄逃亡もいいなぁ〜・・・最近、沖縄料理をちょこちょこ食べているので、本場の味が食べたくて!羽田の朝・夕のラッシュだけはなんとかして欲しいよね!!・・・ある程度の時間なら、飛行中に調整できるけれど。 / azzurri ( 2003-09-03 10:54 )
もここさま、飛行機に乗るまではホントに疲れました。飛行機に乗る前にヤツが追ってこないか確認してから乗りましたよん。 / azzurri ( 2003-09-03 10:52 )
レイさま、スーツケースを持って走るのって辛いですよね・・・しかも、今回は2フロア上だったので、エスカレーターもガシガシ走って登るという辛さ、、、マジと言えば、マジな逃亡(苦笑)。 / azzurri ( 2003-09-03 10:51 )
azzuriさんの逃亡生活、ハラハラドキドキしながら見てます。ヤツって?!「お父さん」(笑)なんてちょっと想像^^; / ひろあ ( 2003-09-03 08:29 )
私のときは羽田の滑走路込み合ってて、1時間30分遅れでした。。。私も沖縄あたりに逃げたい!パスポートきれちゃった(笑) / 撫子 ( 2003-09-03 00:09 )
おお、なんか大変そう。ヤツ? / もここ ( 2003-09-02 22:19 )
レイもスーツケース持って空港走ったことある〜。ヤツって誰だぁ?↓のつっこみ返しも気になるし。もしかして結構マジな逃亡だったりする?? / レイ ( 2003-09-02 21:35 )

2003-09-01 azzurriの夏休み 〜11連休 2日目 逃亡祝い〜

社会復帰した途端、なんか慌ただしい、、、

【11連休2日目 逃亡祝い】
前日のゴルフで体を冷やしてしまったせいと、日頃の運動不足が祟り、上半身の筋肉痛と気だるさに起き上がることすら困難な連休2日目の午前中・・・「このまま一日中寝ていようかな?」甘い考えが頭の中をよぎったが、明日からの逃亡生活の準備と友人の逃亡祝いはなんとしても!

お掃除・お洗濯・アイロンがけなどの雑用を済ませ、出かける用意をすると、既に逃亡生活にて当面必要な物の荷造りをしている時間がなくなり、慌てて外出。
今日も外は雨。しかも寒い。
こんな日はビールが美味しく感じられないのよね〜・・・と思いつつ、暫くはおあずけになる和のお料理に舌鼓を打ちながら、友人に“逃亡祝い”をしてもらう。
「ところでazちゃん、どこに逃げるの?」
「ん?よくわからない。行程は決まってるけれど、時間がなかったから逃亡先の事を何も調べてないのよ〜(笑)。」
・・・全く呑気なazzurri。

結局、ちょっとだけほろ酔い加減でドタバタと不眠不休(?)荷造り作業に追われるといういつものパターンで朝を迎える。


【11連休3日目 逃亡生活スタート】
電車の時間を間違え、人生で初めて飛行機に乗り遅れる・・・チェックインの締め切り3分前なのに。
幸い、チケットは発券していなかったので助かったが、この先でトランジットがあるので、大至急一番早くに第一目的地に着く飛行機を押さえないといけない!!
しかし、どう考えてもMCT(Minimam Connecting Time)内に接続できる便がない。

Oh! My GOD!!

とりあえず、第一目的地で待つ共同逃亡者に連絡をし、状況を伝え、航空会社のスタッフに相談しながら、1時間遅れて着く別便を手配。

それにしても、今回2社の航空会社のスタッフと話しをしたが・・・こんなに融通が利かなかったっけ???まぁ、自分のミスなので、融通が利かないし、愛想が悪いからといって、責める事はできないのだが。。。

初動から躓くとは、この先の逃亡生活もまたもや前途多難!?
・・・そんな事を言いながら、余ってしまった1時間をインターネット・カフェで仕事のメールとゴルフの“お疲れ様メール”を打つやっぱり呑気なazzurriだったりする。

先頭 表紙

おお!あすかちゃん、久しぶり!!・・・最近、日記も更新してなかったから、心配になって、夜にでもメールしようと思ってたのよ〜♪元気か〜い?ちゃんとあすかちゃんの元に帰ってきたからね〜♪ / azzurri ( 2003-09-02 17:48 )
えーー、何それ(笑)しばらくメールしないと逃亡してた事も知らない(笑)ふーん・・・・怪しい〜^^ 何処に行ったんだー!? / あすか  ( 2003-09-02 17:28 )
ayuさま、お誕生日おめでとうございます♪まさに逃亡生活・・・。 / azzurri ( 2003-09-02 15:38 )
六さん、スコットランドヤードごっこって何ですか? / azzurri ( 2003-09-02 15:37 )
レイさま、エルメサーとはここ2ヶ月ほど会ってないので、彼の行動予定すら知らないんです・・・(苦笑)。 / azzurri ( 2003-09-02 15:37 )
い、いったい何処に逃亡したのだ??次の日記更新を楽しみにしてますね! / ayu ( 2003-09-02 10:58 )
ん,スコットランドヤードごっこ? / 八百八六助 ( 2003-09-02 00:03 )
で、どこに逃亡したの〜〜??共犯者、じゃかった共同逃亡者ということはエルメサー氏は今回は別行動かな? / レイ ( 2003-09-01 23:23 )

2003-08-27 azzurriの夏休み 〜11連休 1日目 ゴルフ〜

11連休も終わり、25日から元気に(?)出社しているazzurriです。
昨夜、ようやく自宅に帰りつくことができました…とほほ。

そんなこんなで新シリーズ「azzurriの夏休み」が始まります。しばし(?)お付き合いを!

第1日目は前回の日記の予告通り、あの豪雨の中でゴルフ。
そうそう!最近、azzurriが付けた上司Sのニックネームが社内で浸透してきたので、日記もそれに統一します…「お父さん」と呼んであげてください。

【11連休1日目 ゴルフ】
例によって、例のメンバーで栃木県矢板市にてゴルフ。
今回のコースはパワフルKさんのご要望で前回を上回るバブリー・コースにてのプレイ…ゴルフコース以外に宿泊施設とチャペルまで兼ね備えている。
因みにこのコースの関連施設にazzurri的には非常にイヤ〜な思い出があり(施設は何も悪くないのだが)、少しだけブル〜になっていた。

前夜、記憶が定かではないが、仕事納めと称して飲んでいたが、早くあがり、家でやらなくてはいけないことがたくさんあったせいで、またしても2時間という睡眠時間でゴルフバッグを担いで、お父さんとの待ち合わせ場所である新宿駅まで行ったのだが…家を出た時には小雨だったのだが、新宿駅に着くと既に豪雨。
「お父さんのせいでまた雨なんですけど…。」
他のメンバーは前日、晴天の中で別のゴルフ場でラウンドし、そのまま宿泊して今日のラウンドに突入するという。前夜、お父さんの携帯に酔っ払い電話がかかってきたそうだ。

雨は降り止まず、高速道路は帰省ラッシュで渋滞。スタート時間には間に合わず、1時間も遅刻したazzurriたちに「渋滞は仕方がないとしても、雨まで連れてこないで!この責任はそれぞれに1Beer、お父さんにおごってもらうから!」という事で決着。

肝心のラウンドの方だが、前回のゴルフで懲りたazzurriは10日に1回ぐらいのペースで練習場に通っていたおかげでとりあえず、前には飛ぶようになった。
うまくするとグリーンまで3打ぐらいでたどり着ける事もあったのだが(平均は4〜5打)、グリーン周りでバンカーに落とし、グリーンに乗せられなかったり、パットを外しまくったり…とその辺りでまた4〜5打ぐらい稼いでしまう(涙)。
しかも、途中で少しテンションの下がる事があり、お父さんがオロオロする中、またしてもスコアを下げて、午前中をアップ。
昼食中もテンションを上げることができず(ビールは美味しかったけれど)、午後も午前中よりも少しいいぐらいの同じスコアでアップ。

ラウンド中も雨は降り止むどころか、ホール数をこなすにつれて、雨脚が強くなり、流石のazzurriも睡眠不足と雨で体力を奪われ、ぐったり。ただ、最終ホールのティショットは150ヤードほどスコーンと飛んでくれて、お父さんにお褒めの言葉をいただいた。
因みに例によって、またしても1ホールだけお父さんに勝った!
自分のウィークポイントが更にわかったので、今度は違う練習も追加してみよう。

帰りも高速道路の渋滞に巻き込まれ、サービスエリアやファミレスで時間を潰すもなかなか車は進まず、結局帰宅は0時をまわってしまった。
豪雨の中、ゴルフバッグを担がせて帰すのを不憫に思ったお父さんが車で送っていってくれたのに、ウトウトしていて殆ど話を聞いていませんでした!ついでに言うと、行きの車の中でもウトウトしていました!

疲れたけれど、有意義な連休1日目。
この調子で残り10日間を過ごせるか・・・

先頭 表紙

あすかちゃん、なんかこの会社お休みが多いのよ〜・・・本来のお休みにちょっぴり上乗せしちゃったけどね(笑)。 / azzurri ( 2003-09-02 19:30 )
11連休ってあなた・・・・あたし、地元で同窓会があって、それに行っただけの盆休み。しけてるぅ〜(涙) / あすか  ( 2003-09-02 17:29 )
りゃんちゃん、子供の頃は渋滞が大嫌いで車での遠出って好きじゃなかったぐらいなのよ。最近は自分は運転しないし、荷物が楽だから車の方が好きだけど(笑)。ず〜っとウトウトしながら仕事の事を考えてたの(爆)。←いや、マジで。 / azzurri ( 2003-09-01 11:42 )
六さん、も〜!かな〜り濃い日々です。特に後半・・・毎日怒り狂ってます(笑)。 / azzurri ( 2003-09-01 11:40 )
ayuさま、ベビーや小さいお子さん連れの渋滞はハラハラしますよね。お手洗いだったり、退屈して騒ぎ出しちゃったり・・・渋滞中は寝てくれているのが一番!?もちろんママと一緒に(笑)♪ / azzurri ( 2003-09-01 11:39 )
コインさん、ず〜っとやろう!やろう!と思ってて(ジャマイ会に出会う前から)、ちょこちょこと揃えていっていたので、そんなにお財布も痛まず(笑)。。。もっと手軽にゴルフを楽しめればいいんですが、その辺りがゴルフ人口の増えない原因なのかも。雨の日のゴルフは土砂降りじゃなければ、真夏は気持ちいいですよ・・・汗かかないし(笑)。 / azzurri ( 2003-09-01 11:32 )
よちみさま、なんだかんだで一度手をつけると、ある程度までできないと、飽きない限りは途中で投げ出せないみたいです〜(涙)。アメリカは日本なんかよりプレイ費が全然安いので、ベビ男ちゃんの育児の合間にいかがでしょう?打ちっぱなしと違って、やっぱり気持ちいいですよ〜♪ / azzurri ( 2003-09-01 11:24 )
アキちゃん、またまたゴルフに行ってきたよ〜!でも、ゴルフってお金かかるわん(涙)。なんだかんだで7〜8月は週末ごとに会社の人と遊んでたかも・・・エルメサーが構ってくれないし。 / azzurri ( 2003-09-01 11:21 )
高速道路で渋滞だとホントにヤバイね。運転手以外も眠くなるからね。実はウトウトしながらゴルフのスイングのイメージトレしていた?  / りゃん吉 ( 2003-08-31 04:16 )
後10日はどんなに濃い日々が続くんでしょ.前半はずっとゴルフ?雨降ってたし. / 八百八六助 ( 2003-08-28 22:37 )
渋滞は本当に疲れますよねぇ。でも、人の運転する車中でのうたた寝は何とも言えないくらい心地よく寝れるんですよね(^^; / ayu ( 2003-08-28 19:17 )
ナライフさま、そうですよね〜!土日は高いし、早起きして、渋滞する高速に悩まされながら、ヘロヘロになってゴルフして、スコアで泣いて・・・なんだかとってもサディスティックなスポーツだと思ってしまいます。やっぱり南国リゾートで前後の組を気にせず、大声出して(笑)プレイしたいですね〜! / azzurri ( 2003-08-28 15:38 )
もここさま、今回は前回ほどは楽しくなかったんですよ・・・実は(笑)。雨とちょっとショックな事があったせいかもしれません。でも、やや中毒気味!? / azzurri ( 2003-08-28 14:31 )
レイさま、ぜひぜひ一緒にリゾートゴルフを(笑)♪きっと何年経ってもazzurriはこのままだと思います(汗)。でも、ゴルフをやられていた女性ってけっこういらっしゃるんですね〜。カートの運転はすごく楽しかったです♪ / azzurri ( 2003-08-28 14:22 )
物を買えば、やる気になるよね。僕は打ちっ放しぐらいにしか行ったことがないのだけど、本格的にやると面白いだろうなあといつも思っています。しかし、雨のゴルフは嫌だなあ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-08-28 13:31 )
やっぱりゴルフってはまるんだ〜。よちみは打ちっぱなし専門なんだけど、一応アメリカに道具一式を送ったの。あちらでラウンドデビューできるかしら!? うちっぱなしとはやっぱり違うでしょうね。 / よちみ ( 2003-08-28 10:15 )
連休もゴルフに行ってたんだぁ〜。休み中も会社の人と出かけるなんて本当仲良しなんだね〜羨ましい! / アキ ( 2003-08-28 09:30 )
東京に住んでいてゴルフって、ほんと疲れますよね。ゴルフ自体は楽しいと思うのですが、諸々が面倒なので、積極的に自分でゴルフをやるのは南国リゾートに行った時くらいです、僕は。でも、上達ぶりが目に見えるようですね! / ナライフ ( 2003-08-28 09:05 )
ほんと、ゴルフはまっちゃうんじゃないの?中毒になるらしいよー。 / もここ ( 2003-08-27 21:44 )
あらあらゴルフ、ハマりそうな予感^^バブリーコースなんていいなぁ。レイとラウンドしてくれるの?いつになることやら・・・&この調子ではレイが回れる頃にはazzuちゃんすっごく上手になってて話にならないかも。 / レイ@レイもカート運転してみたいっ! ( 2003-08-27 18:52 )
そういえば前回、ラウンド中にカートを運転しようとして、コースに乗り上げそうになったのだが、今回はちゃんと運転できた! / azzurri ( 2003-08-27 15:13 )

2003-08-13 Birthday Memorial Cup in Nasu 8


サファリパークからステンドグラス美術館までは意外と近く、ものの10分ほど車を走らせると美術館というよりも美しいステンドグラスをはめ込んだチャペルに到着した。
いかにも女の子が好きそうな美術館で、ステンドグラスはアメリカのものもあるが、主にイギリスのアンティークで、美術館自体の建物や内装もイギリスの建築様式。
窓や内装の装飾用、ランプなどのステンドグラスもあるが、古城や古い館の礼拝室などで使われていたであろう宗教色の強いものが多く、実際に礼拝堂などもある。
石造りの建物は以前に旅行で行ったロンドンの街並みやロンドン塔を彷彿とさせ、男性的な力強さや無骨さを感じさせる建物の中に、色とりどりのステンドグラスを合わせることで生まれる調和が見事だった。
一番大きな礼拝堂にはパイプオルガンも備えられており、壁面はティファニーガラス。時間によっては、パイプオルガンの演奏が聞けたり、コンサートなども行なわれている。

こちらの礼拝堂では、実際に結婚式を挙げる事ができるらしく(そういう会社が運営してるからか…)、ちょうどこの日もスタッフと打ち合わせをする若いカップルが来ていた。
そんな様子を見ながら・・・
K「いいわね〜。素敵ね〜。私もこんな所でもう一回結婚式してみたいなぁ。」
a「そうですね〜・・・碑文谷教会もステンドグラスが素晴らしくて素敵ですよ。やっぱり女の子としてはこういうところでお式をしたいですよね〜♪ん?あれ?Kさん、独身じゃあ・・・?」
K「ふふふ・・・今はね。まぁ、でも夢を見られるのなんかこの一瞬だけで、この後に現実を知るのよね、、、幸せなのも今だけ。今だけ。」
a「・・・うっ、確かに。」
S「君らな〜、結婚に夢も希望もないわけ?」
K&a「夢や希望を抱くには現実を見すぎちゃいましたね・・・ハハハ。」
初めて知ったが、Kさんはバツイチらしい、、、
そんな会話を一番大きな礼拝堂の入口でしていると、上司Sがおもむろにazzurriに向かって腕を組めるように左腕をくの字に曲げてきた・・・調子に乗って上司Sと腕を組み、祭壇に向かって二人でバージンロードを歩く。
「教会式ってこんな感じかぁ・・・」ボソっとつぶやく上司Sに「花嫁ってこうやって歩くんですね〜。いつも見てるだけだもんなぁ」と返したところ、祭壇につく一歩手前で「じゃあこのまま式挙げるか?」と言われ、祭壇に着いたところで「お父さん、27年間大切に育ててくれてありがとう。azzurriは幸せになります。」と切り替えしてやった。「え?なんで???」
YさんとKさんは参列者席で大爆笑。
「だって、バージンロードを祭壇まで連れて行ってくれるのは花婿じゃなくて、花嫁の父の役目なんで、、、え?まさか花婿の気分?てか、このままお式を挙げたら重婚なんで・・・。」
「なんだよ!祭壇に相手いないじゃないか!」
「神様に嫁ぐの!一人で幸せになるも〜ん♪」
YさんとKさん、参列者席でさらに大爆笑。

ミュージアムに併設されたショップを眺めた後、そばにあったパン屋さんでパンを買い、ランチをいただいてから、帰路へ・・・。
1泊2日の小旅行にも関わらず、メンバーと内容のおかげでとっても濃い旅行になった。
みんなにお祝いしてもらった旅行の後、エルメサーにお誕生日のお祝いしてもらった。
こんな調子で迎える28歳の一年間、はてどうなることやら?

そんなこんなで、明日、同メンバーにて2回目のゴルフ大会が催される。
今回は日帰りだが、天気予報はやはり雨!

そして明日から、11連休が始まる・・・

先頭 表紙

アキちゃん、流石に体がだるいけれど、元気だよ〜!azzurriなんて去年、何ヶ月連休にしてしまったか・・・(滝汗)。お仕事、明日からに決まりそうかな?インターバルの後のお仕事って、楽しいか辛いか極端じゃない? / azzurri ( 2003-08-27 14:44 )
Ecruさま、そうです!25日から社会復帰しました。復帰早々に営業会議・・・もう一度逃亡したくなりました。 / azzurri ( 2003-08-27 14:42 )
ナライフさま、ひとり呑気に11日間もお休みしていましたが、途中で心配になって、会社に何度もメールを入れたあげく、電話までかけてしまいました(笑)。豪雨のゴルフは体を冷やします、、、ゴルフはゴルフでサッカーとは違った楽しさがあるのかも。 / azzurri ( 2003-08-27 14:40 )
レさま、つっこみをいただいた時はまだお休みの真っ最中でした。11日分も日記があるので、ラウンドレポートははしょっちゃいました(笑)。チビちゃんの手がかからなくなったら、一緒にリゾートラウンドしませんか? / azzurri ( 2003-08-27 14:38 )
尚ちゃん、そうか!海ナシ県だと水族館やマリンパーク、海水浴なんてそう簡単に行けるものじゃないもんね、、、azzurriも水族館は好きだけれど、魚が泳いでいる姿をぼ〜と眺めていると眠くなるのはなぜ? / azzurri ( 2003-08-27 14:36 )
ayuさま、11連休は無職時代を除けば、過去最高の休暇日数かもしれません(笑)。「お休みくれなきゃ、辞めます。辞めてもいいんですか?」と言っちゃいました(苦笑)。濃いメンバーとの旅はやはり内容も濃くなりますね。 / azzurri ( 2003-08-27 14:34 )
りゃんちゃん、ただいま〜!この前はありがとう☆ゴルフ練習しておいてね。若い人にゴルフを普及させようと画策中なの(笑)。 / azzurri ( 2003-08-27 14:33 )
さえこさま、お久しぶりです〜。こんなにたくさんお休みをいただく予定ではなかったのですが、ちょっとした成り行きで・・・上司Sを脅しつつ、夏休みを取りました。最初の2日間以外はお天気に恵まれましたよ^-^ / azzurri ( 2003-08-27 14:31 )
六さん、違います!上司Sがゴルフに行くから雨なんですよ〜(涙)。しかも、豪雨でした(↑上記日記参照)。夏休みはいかがでした? / azzurri ( 2003-08-27 14:29 )
Chieちゃん、ありがとう♪とっても有意義な夏休みになったよ〜!久しぶりにちょこっとお買い物も(笑)。 / azzurri ( 2003-08-27 14:29 )
あずちゃんお元気〜?連休満喫できたかな?私は既に40日連休...。ヤ・ヤバイ。 / アキ ( 2003-08-26 09:21 )
もしや、この週明けから仕事復帰??怒濤の11連休の後の一週間、ゆっくりエンジンかけてください。お休み中の話も楽しみ。 / Ecru ( 2003-08-24 23:32 )
雨中のゴルフ、どうでしたか?ていうか、11連休どうでしたか?日記更新楽しみにしていますよ! / ナライフ ( 2003-08-21 22:46 )
11連休!ということはまだお休み中かな?次ラウンドのレポート楽しみにしてます♪ / レイ ( 2003-08-18 12:36 )
お疲れさまでしたぁ…大洗水族館が特別良いのではなく、海なし県なので常に水族館に恋焦がれてるだけです(笑) / ( 2003-08-15 17:48 )
本当に濃い旅行だったのですね!それにしても11連休とは羨ましい!!会社員時代が懐かしいわぁ。 / ayu ( 2003-08-14 12:03 )
この間お疲れ様ー。ゴルフ以外にも楽しそうなことあったんだねえ〜。ゴルフ練習しておくよ。まずは野球のスイングから矯正しなくちゃ。。 / りゃん吉 ( 2003-08-14 02:55 )
11連休ってすごい〜〜〜〜!! いいお天気が続くといいですね^^ / さえこ ( 2003-08-13 23:42 )
azzuちゃんがゴルフ行くから雨になるのかぁ.明日は. / 八百八@暇な夏休み中 ( 2003-08-13 22:04 )
同じく11連休にびっくりよ☆有意義に過ごしてね♪ところで私の日記間違えて(また)削除しちゃったの。つっこみくれたのにゴメンネ。。。 / Chie ( 2003-08-13 21:06 )
パンさんもご一緒にいかがですか(笑)?たくさんお酒が飲めて、たくさんおしゃべりができます。きっと今ごろ他のメンバーは宴会中なんだろうな・・・。 / azzurri ( 2003-08-13 18:41 )
明日、「同メンバーにて」っていうのがツボだなあ(笑) お休み、たっぷり楽しんでね。 / パンドラ ( 2003-08-13 17:23 )
そういえば、azzurriと上司Sは日帰りだけど、他のメンバーは今日からゴルフに行っているんだった!! / azzurri ( 2003-08-13 13:39 )
もここさま、ホントは4連休だけお休みする予定だったんですが、急遽・・・うふふ♪ / azzurri ( 2003-08-13 13:38 )
みなみんさま、ホントは4連休なんですが、azzurriがさらに1週間付け足しただけなんです・・・とある事情で(笑)。因みに上司Sが雨男、、、 / azzurri ( 2003-08-13 13:38 )
11連休〜!!それはうらやましいなぁ。旅に出たいよう。 / もここ ( 2003-08-13 13:33 )
すごぉ〜〜〜〜いっ!!11連休もあるんだぁ〜♪ 雨男か雨女がいるのかなぁ〜? / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-13 13:21 )

2003-08-11 Birthday Memorial Cup in Nasu 7

那須観光。
パンフレットを見ながら出した案は上司Sによって即却下され(好きなところに決めていい。って言ったのにーー!)、第2希望案の那須サファリパークと那須ステンドグラス美術館になった。
ところが、これについても上司Sから物言いが入る。
「那須サファリパークは女房が行きたがってるんだけど、まだ連れて行ってないんだよ。行った事がバレたら、怒られるかも・・・。」
だったら仕方ない・・・と思ったところでKさんが「私も行きたい!!」と騒ぎ出した。
Kさんを押さえきれないKさんの会社の社長と上司Sが観念し、Kさんのおかげで那須サファリパークとステンドグラス美術館に行けることになった。

そういえば、関東エリアでサファリパークに行くのは初めて!
上司Sによると那須サファリパークは“白い”動物を集めているという・・・ホワイトライオン、ホワイトタイガーなどいろいろいるらしい。

ところがパークに着いてみてびっくり・・・なんだかとても手作り感漂う造り。
園内はバスかマイカーで周るのだが、「この柵、大丈夫!?」とつっこみたくなるような柵や動物のエリアへは係りの人が手動で門を開けてくれたりする・・・おまけに園内ガイドのラジオ(?)もいい加減。
肝心のホワイトライオンは土ぼこりで薄汚れ、とても白には見えず、ホワイトタイガーはお留守のよう、、、
草食動物のエリアでは動物に自由に餌をあげられるということだったので、餌を買い、動物たちに餌をあげようと車の窓を開けようとした途端!動物たちが我先にと群がって、えらい騒ぎになってしまった・・・遠くへ餌を投げても、次から次へと窓に押し寄せ、唾液を窓にだらだら流しながら「エサちょうだい〜〜〜!」と車内へ顔をつっこもうとする。
恐れおののいたおバカなazzurriは半開きだった窓を慌てて閉めようとしてロバやらラクダやらの口をパワーウィンドウにはさんでしまい、上司にこっぴどく叱られる。
体の小さな可愛い鹿だって、窓を閉めていたってトコトコとやってきて、鼻先で窓をコンコンとノックして「ちょうだい♪」・・・最初はその姿がとても可愛くて餌をあげていたのだが、上司Sの「どうすれば相手の目に自分が一番可愛く映るかを知っている、計算高い小悪魔みたいな女のようだな。」の一言の後、周りにいた他の鹿たちもマネをしだしたからたまらない!
しかも餌がなくなっても他の動物たちが車に群がり、離れてくれないので、車を前に進められない。
Kさんたちの車もやはり同様の被害(?)に遭っていたようだった。

やっとのことで脱出したが、写真を撮るヒマなど全くなかった、、、
流石にあの中にもう戻る気はしない、、、
代わりに園内にあったうさぎと遊べるスペースでうさぎと戯れようと試みるも・・・素早い動きですぐに逃げられる。5歳ぐらいの子供に「トロいコがいるから、捕まえられるよ!」と教えてもらい、捕獲したのだが・・・腕を思いっきり引っ掻かれ、逃げられてしまい、上司Sたちに笑いのネタを提供するだけだった、、、
余談だが、ガヴィよりも可愛いコはいなかった(ちょっと涙目になってしまった)、、、

その後、ソフトクリームの看板を見つけたazzurriに・・・「あ〜!見つかった〜!!はいはい、食べたいのね。コイツひどいんですよ。私が外出した時に帰りにソフトクリーム買って来いだの、ボーナスの支給日だからケーキを買って来いだの携帯にメールしてくるんですよ・・・一体上司をなんだと思ってるんだか!」と上司S。何もKさんたちにまで言わなくても。
「え?上司だと思ってますよ。優しい上司だからこそ、買ってきてくださるじゃないですか〜♪」

先頭 表紙

もここさま、そういえば、ラクダもキリンもイヤミなほどまつげがバッサバッサしていますね・・・まつげパーマかけちゃいたいぐらい、、、 / azzurri ( 2003-08-13 14:10 )
らくだはあのバッサバッサとしたまつげが苦手。同じ理由できりんも苦手なのよ。 / もここ ( 2003-08-13 13:32 )
アキちゃん、機会があったら一度行ってみて・・・鹿はね、小鹿が超かわいかったの〜!!すごくちっちゃくて、ちょこちょこ歩く姿がなんともいえなかったよ!・・・それでもおねだりするんだけどね(苦笑)。 / azzurri ( 2003-08-13 13:09 )
手作り感漂うサファリパークなんて嫌〜〜〜!でも鹿はとっても可愛いそうだね♪ / アキ ( 2003-08-13 09:58 )
ayuさま、確かに那須は遠いですよね(笑)。確かに多摩動物園は近い!あそこはホントに楽しめますよね〜♪また行きたいなぁ。。。 / azzurri ( 2003-08-12 17:23 )
サファリパーク楽しそうですね♪うちも息子が動物に興味を示したら連れていきたいな。でも奈須はちと遠いので身近な多摩動物公園からかしら(^^) / ayu ( 2003-08-12 16:45 )
ひろあ様、こんなにすごいサファリパークは初めてでした。今までファリパークといえば、やる気のない動物たちしか見たことがなかったんです。草食動物なのに、血に飢えたジャッカルのよう・・・。 / azzurri ( 2003-08-12 10:13 )
もここさま、ラクダが怖いのは大きいから?変な顔しているから?でも、餌に群がる動物たちの中でラクダが一番タチが悪かったですよ(笑)。窓はラクダの唾液でベトベト・・・。 / azzurri ( 2003-08-12 10:10 )
みなみんさま、ホントは5話ぐらいで終るつもりだったんですが、ダラダラと・・・おかしいなぁ。引越しシリーズも終ってないのに。。。 / azzurri ( 2003-08-12 10:09 )
サファリパークの様子、心の中で大笑いしました(^◇^) 結構びっくりな体験になるんですね。サファリパークって。餌取合戦だ(笑) / ひろあ ( 2003-08-12 09:31 )
なぜだかラクダがとても苦手な私。サファリパークとかは恐怖かも。 / もここ ( 2003-08-11 22:38 )
ところでazzuちゃんこのシリーズはいくつまで続くの? いえいえ〜azzuちゃんは可愛いからダイジョ〜ブよ♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-11 21:14 )
はっ!!みなみんさまに指摘されて初めて気付きました!!・・・私ったら動物と同じようにおねだりしてる、、、(可愛いしぐさはしないけれど) / azzurri ( 2003-08-11 19:22 )
動物達よりazzuちゃんが一番ウマイかも!(あら、失礼っ?!) / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-11 19:03 )

2003-08-05 Birthday Memorial Cup in Nasu 6


そろそろ第2回目の変声期を迎えるかもしれないazzurri・・・一昨日の朝から声がとってもハスキー(犬ではない)!なんだかニューハーフちっくで辛いです(T_T)。

さてさて、先にも書いた通り、今回のゴルフのメンバーは男性3人、女性2人の5人だった。
当然、宿の部屋割りがどうなるかは、誰が考えても明白だろう・・・。
「私、雑魚寝でも構わないわよ〜!え?宿に貸し切りの露天があるの?じゃあ、借りてみんなで入りましょうよ〜!」
予約時にそう言って、みんなをひかせたのはazzurriではなく、もう一人の女性Kさんだった。
「勘弁してください〜〜〜!!!雑魚寝は学生時代に慣れてるから構わないですけど、お風呂だけは絶対にイヤですっ!!!この日の主役は私です!!」
上司Sに泣きつき、流石の上司Sからも「う〜ん・・・俺だってイヤだ。Kさんのは見たいとも思わない。それに雑魚寝したって、彼氏にバレたらマズイでしょ?高くつくけれど、素直に2部屋取ろう。」と言われた。因みに残りの二人も同じ事を思っていたらしい。Kさん、ちょっとした有名人なのに。

宿に着き、一息ついたところで男性陣はダウン。Kさんとazzurriの二人で宿と付近を散策。
怒涛の宴会になると想像された夕食も、想像していた以上にボリュームがあり、ビールだけでお腹いっぱいでお酒の入る余地はなし。
話しは“今日のラウンド”で盛り上がったものの、明らかに男性陣には疲労が見える。みなさん、普段から昼夜なく働いていらっしゃるので仕方がないのだが、一人元気なKさんだけが物足りなさそう・・・元気といえば、azzurriも元気だったのだが(笑)。
食事の後に男女別れてお風呂に入り、上がってきてから再度、片方の部屋に集まり、酒盛りに挑戦するも、ものの15分ほどで上司Sが死亡・・・目をこじ開けようとしても、抓っても全く起きず(←てか、上司に何やってるんだ!)。
おかげで「寝てもいいんだ。」という空気が部屋に流れ、脱落者が次から次へと・・・と言っている間に自ら寝てしまい、最終的にはKさんが一人で飲んでいたらしい。

明け方になって目が覚め、そこかしこに転がる死体を乗り越えて(日ごろのうっぷん晴らしに上司Sを蹴ったり…とかはしないのであしからず)、自分の部屋に戻ってから真っ暗な露天風呂へと向かった。
お風呂に入った時には真っ暗な夜空に星がちりばめられていたのに、少しずつ空の色がグラデーションを描きながら変化していく・・・美しい空の変化に少し畏怖さえ感じてしまった。自然の前でたった一人しかいないような気さえしてしまう、、、
その後、自分の部屋に戻って、朝食の時間まで寝た。

目が覚めると、前日の天気が嘘のように空は晴れあがり、前夜22:00には寝たはずの男性陣たちはまだ睡眠が足りない目で朝食の席に着いた。やっぱりKさんだけは朝からハイテンションなんだけれど、、、
「今日どうするのか決めたのか?」
「はい?もう帰るでしょう?」
「○○さんは帰るけれど、あとはせっかく那須まで来たから遊んで帰るつもりにしてるんだけど。」
朝食をいただいていると突然、上司Sからそう言われてびっくり!
「決めてません。。。」
「出かけるまでにどこか行きたいところ、決めておけよ。」
朝食後、慌ててフロントでパンフレットをかき集め、荷物をまとめながら検討。

こんな事なら、事前にネットで調べてきたのに〜!!
このメンバーと何して遊べっちゅーの!!
那須って何があるの〜!?

先頭 表紙

Ecruさま、Kさんはとってもパワフルです・・・azzurriの3つ上なんですが、そのパワーに負けそうです。結局は雑魚寝・・・いいのかな?雑魚寝というか、モルグというか・・・。 / azzurri ( 2003-08-11 17:24 )
尚ちゃん、りんどう湖ファミリー牧場はしょぼいのね、、、でも、確かに遠足コースになりそう。大洗水族館の方がすごいの? / azzurri ( 2003-08-11 17:21 )
Kさん、パワフルですね。結局雑魚寝だったのね。まぁたまにはいいよね?(ほんとに?)この後どこに行ったのかしら? / Ecru ( 2003-08-09 15:30 )
りんどう湖ファミリー牧場は…しょぼいです。高1の時、遠足で行かされました。私らの2つ下の学年から、鹿島に程近い&リニューアルオープンした「大洗水族館」になったんです…学校のバカやろー!!! / ( 2003-08-08 09:33 )
ナライフさま、御用邸もありましたね!azzurriも寝ぼけまなこで入る露天風呂は大好きです。じんわ〜りと体が覚醒するっていう感じですよね♪ / azzurri ( 2003-08-07 15:14 )
那須の御用邸は?行けるわけないですね。しかし、寝ぼけまなこで入る露天風呂って、僕大好きですよ。 / ナライフ ( 2003-08-07 14:28 )
レイさま、そうそう!りんどう湖ファミリー牧場ありました!馬に乗りたかったんですけどね、、、しょぼん。 / azzurri ( 2003-08-07 10:11 )
りんどう湖ファミリー牧場があるらしいよ!義妹一家が先週行ってきたの>って遅すぎね☆ / レイ ( 2003-08-06 23:15 )
みるみるさま、上司Sも前日はあまり寝ていなくて、ずーっと運転してくださっていたので、かなりお疲れだったんのだと思います。混浴なんて死んでもイヤですよ〜(笑)!あ!もちろん、飲み足りません・・・でも、飲んでる場合じゃないぐらい睡魔に襲われて。 / azzurri ( 2003-08-06 10:45 )
六さん、めちゃくちゃあっさりしてました…夕食時には適度におもちゃにされましたけど(笑)。 / azzurri ( 2003-08-06 10:42 )
もここ様、まだ喉が変なんです。痛みもないのに・・・。同じ会社でも仲の良い人とは旅行に行ったりしますよね〜。前の会社は社員旅行があったのですが、けっこう楽しかったです。 / azzurri ( 2003-08-06 10:41 )
ゴルフのハッスルも手伝ってかダウンしちゃったのねーー!しかし混浴とはざっくばらんだね。azzurriちゃん、飲み足りたの?^^ / みるみる ( 2003-08-05 22:58 )
以外とあっさり.ということは,この後が怒濤の... / 八百八六助 ( 2003-08-05 22:52 )
風邪かな??あ、私もみんな同じ会社の人って勘違いしてたよ。私も前の会社の人達とは旅行行ったり色々してたから思いこんでた。 / もここ ( 2003-08-05 21:48 )
アキちゃん、上司S以外は同じ会社じゃないの。上司Sのお仕事のパートナーや知り合い、前職の会社の人とかなのよ。会社は会社で同世代が多くて面白いけどね今回はいなかったけれど、同僚Nちゃんとは時々一緒にお風呂に入るよ(笑)。 / azzurri ( 2003-08-05 18:49 )
しかし面白い会社だよね〜。いいないいな♪でも絶対同じ会社の人と風呂なんて入りたくないよねーーー!!! / アキ ( 2003-08-05 18:43 )
ayuさま、やっぱり夜中の露天風呂って怖いですよね…子供の頃に降ってきそうなぐらい満天の星空を見た時でさえか、怖くなりました。あと、変な虫とかがいたらどうしよう!?とか思ったり、、、同じく小心者です。 / azzurri ( 2003-08-05 18:25 )
夜中の露天風呂って少し怖いかも。先月箱根に行った時、結局ひとりでは怖くて露天には入れなかった小心者です。星はとってもキレイに見えるんですけどねぇ。 / ayu ( 2003-08-05 16:27 )

2003-07-30 Birthday Memorial Cup in Nasu 5


午後のラウンドはいきなり500ヤードのロング・ホール。
第1ホールで20打以上打ってしまったせいで「ロング・ホール」と聞くと、グリップを握る手にも力が入ってしまう。それでも、最初の頃のようにボールが右へ左へとは飛ばなくなり、ボールが飛ばなくても、真っ直ぐ前に飛ぶようになった。
おかげで、16打でアップ(それでも16打かよっ!!)。

12ホール目ではショート・ホールだったおかげで8打(ショートなのに8打かよっ!!)。

ちっとも安定しないazzurriのショットは飛んだり、飛ばなかったり。
でも、バンカーに入れてしまっても、しっかり1打で戻したり、ちゃんとグリーンに乗せたりする。。。

ところが、azzurriにも上司Sにとっても信じられない事が起こった!
15ホール目のミドルではやはり15打も叩いたのに、16ホール目のショートでなんと初の5打!!
おまけに上司Sに1打差で勝ってしまったのだ!!
まさか勝てると思っていなかったが、図々しくも1ホールだけでも上司Sに勝って、ぎゃふんと言わせたい!と密かな野望だけは抱いていた。それが本当に実現するなんて、、、

因みに、上司Sが打ったボールは大きく右に反れてしまい、OB。その後、ペナルティを課せられて、特設ティーから打つもボールはラフへ。グリーンに乗せるもパットが決まらない。めちゃくちゃ悔しがる上司S。
azzurriは飛距離はないが、1打目は着実にクリークを越え、2打目はバンカーに入れるも、バンカーから打った3打目がグリーンに乗り、2パットで決めることができた。
とはいえ、100ヤードちょっとしかないショート・ホール。PAR3なので、本来なら1打目でグリーンに乗せて、2パットで決める・・・ぐらいじゃないとダメなんだけれど(^−^;。
それにしても、ホントに勝てるとは思っていなかったから、何か賭けておけばよかったなぁ〜。

ところが、18ホール目なんて、グリーンまでは比較的順調に行ったので、もしかしたら7打ぐらいで上がれるかも!?欲が出てしまったが最後・・・7パットもしてしまい、上司Sに「いい加減、疲れてるんだろう?パットは最低でも3パットで決めないとダメじゃないか!」と言われてしまった。

「・・・まったく、俺がホールアウトする頃になると、必ず晴れてくるんだよなぁ、いつも。」
18ホール全てを終える頃になって、雨模様だった天気はいつの間にか陽が射し、青空が広がっていた。

後半はスコアを数えていたおかげで、トータルのスコアは102(前半よりもすごく早く終った気分)・・・前半はこれよりも多いスコアなので、コースデビューのスコアは18ホールトータルで200を余裕で超えるというなんとも情けないもので終った。
どうやら、ロング・ホールだと15打、ミドルだと12打、ショートだと8打ぐらいが平均ぐらい。
これを、まずはロングで10打、ミドルで7打、ショートで5打ぐらいで周るのを目標として、とりあえず平均8〜9打ぐらいでは周れるようにしないと非常にマズイだろう(それでもマズイけど)。
今回は二人で周っていたので、多少打数が多くて、多少時間がかかっても問題ないが、本来だと4人で9ホールを2時間半ぐらいで周らないといけないので、このペースだと同行プレイヤーにも後ろの組にも迷惑をかけてしまうことになるのだ・・・とほほ。

クラブハウスでは先にアップしていた異業種懇親会のメンバーが待ち構えていた。
とりあえず、話は宿に移動してから・・・という事になり、お風呂に入って、着替えてからチェックアウト。

宿までは車で1時間ほど。
ああ、これから怒涛の宴会が待っているに違いない、、、

先頭 表紙

Ecruさま、この懇親会には以前に一度顔を出していたのですが、メンバー入りしたのは上司Sの部下の中でも初めてらしいです。“入れるだけのツワモノ”だと言われましたが、ただ単に上司Sがこき使える人間が欲しかっただけなのかも。。。でも、本当に刺激になるし、勉強させていただいています。 / azzurri ( 2003-08-04 19:11 )
パンさん、そ・それが・・・ / azzurri ( 2003-08-04 19:08 )
akemiさま、玉の輿狙いだけでゴルフの練習!?練習場の恋!?・・・azzurriなんて、練習場に行ってもオヤジにしか遭遇しません(涙)。 / azzurri ( 2003-08-04 19:07 )
みるみるさま、まさか上司に勝てるとは思っていませんでした。下手ゴルファーでホントに良かったです。普段、けちょんけちょんに言われているので、こういう時ぐらいしか勝てなくて・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-08-04 19:03 )
尚ちゃん、azzurriも高校生ぐらいの頃にパターゴルフをやったよ〜。腕力はあるんだけれど、どうも飛ばないのよね〜(涙)。 / azzurri ( 2003-08-04 19:00 )
あみすけさま、宴会話の方がやっぱり楽しいですかね(笑)。 / azzurri ( 2003-08-04 19:00 )
アキちゃん、ゴルフってホールごとの距離によって、目安(?)になる打数があるのね。因みに18ホール全てを周った場合、合計で72打。72を18で割れば、1ホールあたりの平均が出るよね。でも、そんな事ができたらプロになってるっちゅーの!!16打で18ホールをラウンドすると288打・・・72には果てしなく遠くなっちゃう(笑)。 / azzurri ( 2003-08-04 18:59 )
さえこさま、PSの「みんゴル」は最初のヤツを1回やっただけで飽きました(笑)。やっぱり自分で体を動かしている方がいいよ〜(笑)。でも、さえこさまって運動音痴なんですか!? / azzurri ( 2003-08-04 18:53 )
マイケルさま、います。ここにいます。確かにいます。「当たり前田のクラッカー」とかも日常用語として使っています(汗)。 / azzurri ( 2003-08-04 18:52 )
ナライフさま、「最近徹夜で飲めなくなったなぁ〜」などと思っていたazzurriですが、まだまだ意外と体力があることに気付きました(笑)。でも、先日のフットサルではナライフさんも凄かったんですよね!? / azzurri ( 2003-08-04 18:51 )
異業種懇親会だったんですねぇ。全く違う業界の人と話すのって、刺激になりますね。でも、全く異なっていても近すぎても盛り上がらないとも言いますが、いかがでしたか?もしやその名をとどろかせる事件がおきたとか…? / Ecru@わくわく ( 2003-08-02 17:55 )
怒濤の宴会編が楽しみよ!(笑)  / パンドラ ( 2003-08-01 21:27 )
あたしもゴルフはやったことないなあ。玉の輿狙いだった妹は、練習も怠らなかったけどみつけた亭主は嫉妬深いだけで、さほど財産はないみたい(笑) / akemi ( 2003-08-01 18:19 )
私もゴルフは良く分からないのだけど上司に勝ってよかったね。 勝利の宴会でもりあがったのかしら^^ お誕生日メッセージありがとうございました! / みるみる ( 2003-08-01 08:48 )
う〜ん、パターゴルフならやったことはあるんですけど…私は腕の力がないので球が飛びそうにもないです(哀)みんなでゴルフなんて仲がいいんですね☆ / ( 2003-08-01 08:41 )
怒濤の宴会話はまだ?わくわく^^; / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:57 )
ゴルフのことなんにも分からないから16打がすごいのか駄目なのかさえもわからないよ私。怒涛の宴会ってなんだかすごそうだね。どうだったのかな。 / アキ ( 2003-07-31 21:30 )
ゴルフって、プレイステーションのゲームでしかやったことがない私!本物のゴルフをやったら、運動音痴なので地面を掘ってしまいそうです・・・。 / さえこ ( 2003-07-31 16:24 )
いまどき「ギャフン」という人がまだいるなんて... / マイケル ( 2003-07-31 15:46 )
いやはや、睡眠不足の上に物凄い運動量ですね。ある意味、アッパレです。因みに11連休、いいですね。 / ナライフ ( 2003-07-30 19:21 )
もここさま、azzurriの日記を読んでいたら、勇気が出ませんか(笑)・・・やっぱりセンスがないのかも。でも、だんなさまと二人での〜んびりとこんな感じでラウンドできたら、楽しいかもしれませんよ。 / azzurri ( 2003-07-30 14:03 )
ゴルフは10年以上やってません。センスないらしい。夫は高校生の頃からしてたみたいなんだけど、やっぱり私がやらないからか全然しない。読んでたらちょっとやりたくなったな。ミスしても楽しそう〜(笑 / もここ ( 2003-07-30 13:49 )
画像はクラブハウスのロビー。お風呂から出てきたら、異業種懇親会のメンバー、ほとんどが仮死状態でした(苦笑)。 / azzurri ( 2003-07-30 13:08 )

2003-07-28 Birthday Memorial Cup in Nasu 4

そろそろ話を〆ないと、モロモロの話のネタが錆びつくうえに、夏休み(11連休)に突入してしまう(汗)。え?もう錆びてる?

結局、第1ホールでは前の日記にも書いた通り、ティー・ショットが2ヤードというボケっぷり、その後・・・カウンターを買ったにも関わらず、その存在すら忘れていた挙句、打ったボールの数でさえカウントできない有様、、、ロング・ホールだとはいえ、半分ぐらいまでの間に何打打っただろう?ティーグラウンドには既に後ろの組が来ている。
「もう止めておくか〜???降参する〜?」
打っては走り、打っては走りで乗用カートに乗るヒマもない、ぶざまなazzurriにカートでヒマそ〜にazzurriを眺める上司Sから声がかかった。

「絶対に降参しませ〜〜〜ん!!だって、楽しいんだも〜ん!」

そう、どんなにカッチョ悪くても、どんなにボールが自分の思い通りの所に飛ばないどころか、数ヤードしか飛ばなくても、傘をさすヒマもないぐらい雨に打たれていても、汗をダラダラかいていても、なんだかとっても楽しかったのだ。
上司S曰く、1打打っては、一人でわーわー・キャーキャー叫びながら、次にボールが落ちた位置まで走っていたらしい・・・独り言が多いのはazzurriのクセなので、本人は気にも留めていなかったのだが、傍目から見ていて可哀想なんだけれど、なんだか一人でとっても楽しそう・・・だと。
それでも、このペースでこの後のホールを周り、後ろの組に迷惑をかけるわけにもいかないし、何よりも雨が降っているとはいえ、そこそこの湿度と暑さの中、2時間ほどしか寝ていないazzurriの体力が心配だったそうだ。

正直なところ、azzurriも第1ホールの途中で「これをあと18ホールもやるんかいっ!」と思うと、ちょっとげんなりしたが、ここで止めると上司Sに孫の代までおちょくられるに違いない・・・そう思うと、余計に意地でも続けてやる!という気になった。

結局、第1ホールは20打ほどを打ったに違いない。
当然、数え切れないのでスコアカードに記入などできない。
その後、第2ホールはショート・ホールにも関わらず、10打ぐらいでアップ。ミドルの第3ホールも約15打ぐらい?
飛ぶ時は飛ぶ!しかも、池やバンカー、クリークが目の前にあると、キチンとその手前に落っことすか(まぐれ)、ちゃっかりそこだけは飛び越えるボールを打つ・・・というなんとも本人の性格が出るプレイっぷり。

上司Sからスウィングのアドバイスを受け、自分でもだんだんと感覚がわかってきてからは、少しずつ飛距離を伸ばすも、芝目を読めず、パットが上手くできなかったり、ティー・ショットがフェアウェイまで届かないために、悪戦苦闘・・・それでも第1ホールのような事はなかった。

前半の9ホールが終わり、クラブハウスに戻って昼食。
まさに“人一倍”汗をかいた後のビールの美味しいこと!!

それにしても、もし第1ホールのペースで前半9ホールを周っていたら、前半だけでスコアがトータル180!!という“そんなヤツはゴルフ場になんかきちゃいけないスコア”を叩き出していただろう・・・いや、その後のペースでも充分“ゴルフ場になんかきちゃいけないスコア”なんだけどさ。

先頭 表紙

ayuさま、夏の暑い日や運動した後のビールは格別!!サトシちゃん、8kgもあるんですね!・・・それは腰にくるかも。ayuさま、線が細そうだったし。お風呂で軽く運動とか・・・もできないですよね。 / azzurri ( 2003-07-30 13:10 )
たくさん汗をかいた後のビールほど美味しいものはないですね!最近わたしは運動不足で腰が痛いです。あ、8キロの息子の抱っこのせいか。。。 / ayu ( 2003-07-30 12:40 )
パンさん、夏休み11連休は久々にアレが帰ってきます(笑)。 / azzurri ( 2003-07-30 10:48 )
夏休み11連休が気になるわん♪ なんだか楽しげな予感〜〜〜♪ / パンドラ ( 2003-07-29 23:14 )
Ecruさま、そうなんです。独り言が多いんです・・・一人暮らしを始めてから、今日に至るまで。特に社会人になって、コンピュータ相手にお仕事をするようになってから、ひどくなりました。さすがにテレビにつっこんだりはしませんが(汗)。因みに1ヤードが約90cmだそうで、ロング・ホールだと500ヤード弱あるので、約450mぐらい?ショートだと120ヤードぐらいです。 / azzurri ( 2003-07-29 13:35 )
六さん、そ・それはごもっとも・・・たくさん打った方が楽しめるかな? / azzurri ( 2003-07-29 13:32 )
アキちゃん、最近「ゴルフはオヤジのスポーツじゃない!」運動をやろうかと・・・(笑)。真夏は辛いけれど、秋や春は紅葉やお花がキレイなコースもあるから楽しみなの。一緒にやってみない?で、一緒にビール飲もう! / azzurri ( 2003-07-29 13:30 )
レイさま、なぜか「もう止めたい!」と思う気持ちってなかったんですよね。これが炎天下の発ラウンドだったら、もうイヤだったかも、、、 / azzurri ( 2003-07-29 13:22 )
独り言が多いの?なんか想像してしまいます。打っては走り打っては走り…って、やったことないので何なんだけど、あの広いところじゃ大変そうだね。 / Ecru ( 2003-07-28 23:56 )
日本のゴルフ場,高い金払うんだから,たくさん打たなきゃ. / 八百八@あ〜あ ( 2003-07-28 19:39 )
アズちゃんの日記を読んでいたらゴルフもなかなか楽しそうに思えてきたよ。でもこれからの季節はやりたくないね。運動の後のビールはたまりませんなぁ。運動しなくてもたまらないもんね♪ / アキ ( 2003-07-28 19:21 )
なんと言っても途中であきらめないとこにazzuちゃんの性格が出てると見た!レイも初ラウンドのスコアは「たくさん」でした(笑) / レイ ( 2003-07-28 18:22 )

2003-07-15 Birthday Memorial Cup in Nasu 3

ヤバイ。前の日記から10日以上も経過している。
夏の大仕事がひと段落し始めているが、提案活動を怠っていた為、上司Sのさらに上、副部長Tからかなりのプレッシャーをくらい、胃を痛め中・・・アルコール消毒だけは怠らないけど。
でも、昨日の朝からちびっとブルー。

さてさて、azzurriの那須ゴルフ紀行。
東北道をひたすら北へ向かうも、霧はますます濃さを増していく。
「この霧じゃ、ボールの軌道なんて見えないなぁ。まぁ、でも君には関係ないか。どうせ、飛ばないだろうし。」
上司Sの言葉に拳を握り締めながらも、車はゴルフ場へ到着。雨こそしとしとと降り止まないものの、霧は晴れ、とりあえずゴルフができる状態だった。

そこはとってもバブリーなクラブハウスだった(前日記の写真参照)。
元々はセゾングループが造ったものだそうだが、バブルの崩壊と共に真っ先に手放したゴルフ場でもあるそうだ・・・当時は恐ろしくプレー日の高いゴルフ場だったのだろう。
「ゴルフ場に来たことがないからって、他のゴルフ場もこんなに立派なクラブハウスだと思ったら、大間違いだからね。恥じかかないように!」とくだらないアドバイスまでされる始末。
チェックインを済ませ、更衣室に入ると、更衣室もとてもキレイ・・・着替えを済ませても、スタートまでに時間があった為、「怖いから、練習場で軽く打ってみて。」と言われるがまま、カートからクラブを抜き取り、練習場へ。
とりあえず一週間前にちょろっとだけ練習場へ行っていたおかげで、ヘロヘロな球や左右に飛んでいってしまう球もあるが、球は上がるし、そんなには悪くはない・・・スコアは別としてみんなと同じペースで周れるだろう。
上司Sからも「思ったよりかはできるからびっくりした。笑ってやろうと思ったのに。」と言われ、一安心。

今回のゴルフは急遽キャンセルが出た為、男性3人、女性2人の合計5人。女性が別れる形で2組に分ける組み分けをしたところ・・・

「どうしてゴルフの時までSさんと一緒なんですかーーーっ!!!」

しかも、3人の組ではなく、2人の組の方・・・不適な笑みを浮かべる上司Sと共にazzurri怒涛のラウンドが始まった。


・・・思い出したくもない、第1ホール。
ええ、ええ、ワタクシ、ルールさえよく存じませんわよ!
てか、忘れましたわよ!
ドライバーで打った事?・・・さあ?あったかしら?あったような気もするわね。
でも、ピンはどこに刺せばいいの?
ヤード?はぁ?日本なんだから、メートルで言いなさい!メートルで!!
アドバイスしちゃいけない?いいのよ!教えなさい!!わからないんだから!!!
キィィィィィィィィィィィ〜〜〜!!!!!

そう・・・みなさんがご想像の通り、azzurriの打った球は弧を描いて飛んでいくどころか、ティーショットにも関わらず、“ポテンっ!”と2ヤードほどしか飛ばなかったのだ。
呆然とazzurriを見つめる上司S・・・笑いを通り越して、「コイツはマズイ」と思ったに違いない。

OH! JEASUS!!

先頭 表紙

あすかちゃん、優雅とは程遠い生活だよ〜(笑)。このメンバー、下手すると土日も仕事してるもん(私を除いて)…しかも、私なんて優雅とは程遠いラウンド、、、 / azzurri ( 2003-07-23 09:11 )
ムッシュさま、もちろんお誕生日のメッセージですわよ〜!引越し祝いに花瓶をいただいたので、生けるお花を買いに行かなくちゃ〜!バズちゃんにも会いに行かなくちゃ! / azzurri ( 2003-07-23 09:05 )
アキちゃん、さすがにコーヒーだけは控えてるよ〜(笑)。マジで辛い時は飲まないけどね・・・でも、朝辛くても夜には飲んじゃう(汗)。今までの分を大開放中!?そういえば、アキちゃんのおうちからちょっと行くとゴルフ場あるよね・・・でも、都心から近いから高そう。ここはとっても安かったのよ。 / azzurri ( 2003-07-23 09:04 )
レイさま、azzurriもクラブの番手はなんとな〜くの雰囲気で使いわけを・・・というか、レッスンに通っていた時に7番か5番でしか練習しなかったような、、、ヤードって何メートル?って感じでした。 / azzurri ( 2003-07-23 09:02 )
ゴルフってやった事無いの・・・・打ちっ放しは高校生の時よく行ったんだけどね・・・・そんな優雅な生活してみたいなー♪楽しそう! / あすか  ( 2003-07-22 23:43 )
夢さま、素敵なご夫婦ですね。今回のラウンドでもご夫婦やカップルで周られている方がけっこういらっしゃいました。美女さまと一緒にいかがですか? / azzurri ( 2003-07-18 19:30 )
お誕生日の メッセージ??でいいのかな??【サンキュウー】 蟹座同盟だし・・これからも宜しくね!! / ムッシュ ( 2003-07-18 10:58 )
胃痛いのにアルコール消毒は怠らないなんでさすがアズちゃん!!私は胃が痛いときだけは酒は飲めねえ。その他の体の不調は大体酒飲めば治るけどね。本当バブリーなゴルフ場だね〜♪家の方は田舎だからちょっと行くとゴルフ場がじゃんじゃんあるよ。 / アキ ( 2003-07-18 10:20 )
ヤードとか何番アイアンとかそういうのは気分のものだと思って聞いてるんだけど・・・違うの?! / レイ@何番で打っても一緒なのさ ( 2003-07-17 22:41 )
Ecruさま、同じ事を上司Sにも言われました・・・でも、もうどんな人間なのかは既にお見通しのハズ(涙)。 / azzurri ( 2003-07-17 17:44 )
撫子さま、ありがとう〜。市販の胃薬ではあまり効かないから、精神的なものみたい、、、漢方、気になるわ〜!そう!ゴルフは日焼けしちゃうのよね、、、でも、もう真っ黒だから関係ないかも・・・。エルメサーとはお付き合いしてるよ〜。ラブラブかどうかはエルメサーに聞いてぇ、、、 / azzurri ( 2003-07-17 16:48 )
みなみん。さま、ありがとうございます。昨日、健康診断を受けてきました。結果が怖いです。 / azzurri ( 2003-07-17 16:41 )
mignonneさま、こちらこそ先日はどうもです(Hotmailにメールを入れました)♪日記、リアルになりました?仕事関係の話題を書くようになったからかな?私こそまた遊んでくださいね〜♪ / azzurri ( 2003-07-17 16:41 )
もここ様、けっこうお金のかかっているクラブハウスですよね。azzurriも他のゴルフ場に行った事がないので、よくわかりませんが、次回のゴルフ場もすごそう・・・え?もう決まってるの!?そう!なぜか上司Sとは腐れ縁(涙)。 / azzurri ( 2003-07-17 16:39 )
夢樂堂の知り合いで、1年に1回、ご夫婦二人だけで朝早くコースを回られる方がいます。スコアも数えず、のんびり1ホール回るんだとか。本当にうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-17 12:37 )
ゴルフ好きの人がいて、時々薦められます。「ゴルフっておもしろい。性格も出て、人間がわかる。」とか言われて、じゃあやめとこう!と思ったわたしです。 / Ecru@わるこ ( 2003-07-15 23:01 )
胃の調子が悪いのですか?そんなときは父親直伝の?漢方があるのに!すっげー、まじいけど(笑)ゴルフは苦手です。今の時期日焼けしちゃうし。。。ダー様とは相変わらずですか??にやにや。 / 撫子 ( 2003-07-15 22:56 )
お大事に。。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-15 22:39 )
夢さま、何番ウッドで打ったのかすら覚えてないです。とりあえず大きいの〜!と思って選んだ気が、、、どこかのリゾート地での〜んびりとラウンドしたいですよね♪ / azzurri ( 2003-07-15 18:40 )
この間はどうも!なんだかすごくリアルになったわ、日記(笑)アレに懲りずに?またぜひ遊んでね。 / mignonne ( 2003-07-15 18:01 )
そうそう、すごいクラブハウスだーとこの前の写真みて思ってたんだよね。バブルの頃ってほんとすごかったのね。そしてやっぱりSさんとは腐れ縁・・(笑 / もここ ( 2003-07-15 17:29 )
ゴルフはヤードがしっくり行くのだ。夢樂堂、初めてのティーショットは4番ウッド。夢樂堂もウッドの初打ちだったのだ。当たったけど、隣のコースにまっしぐら。恥ずかしかった。 / 夢樂堂 ( 2003-07-15 16:43 )

2003-07-03 Birthday Memorial Cup in Nasu 2


上司Sからのメール後、異業種懇親会のメンバーから「那須は遠いから、泊まりにしないか?」という更に酷なメールがまわってきた・・・何故なら、彼らは“めちゃくちゃ飲む”からだ!
つい先日も18:00〜5:00まで飲み続け、解散した時には流石のazzurriもフラフラ・・・電車に乗って、座ってしまったが最後、昏々と眠り続け、東京近郊を小旅行し、帰宅に4時間もかかってしまった。
上司S「じゃあ、泊まりだな。」
azzurri「勘弁してください。絶対朝まで飲むもん!
上司S「いや、それはないよ。ゴルフで疲れるハズだから。まぁ、とにかく主役は君なんだから。」
azzurri「・・・温泉で露天風呂があるなら、行ってもいいです。」
上司S「じゃあ、決定だな。」

上司Sの行動力と決断力の速さは、トロいazzurriからすると、尊敬に値するのだが、時々こうやってフライングする。
普段のお仕事はともかく、春にもたまたまお仕事の話しの中で「マス釣り」が出たのだが、その時につい「マス釣り、行った事ないです。」と言ってしまったところ、すぐ後に「マス釣り大会のお知らせ」メールがやってきた。上司S曰く「いや、行きたいって言ったから、喜ぶかな?と思って。」・・・あの、誰も「行きたい」とは言ってないんですけど(−_−;。
それでも、スピーディかつ上手に仕切ってくださるので、奥様に「行動力のある旦那様で幸せですね。」とお話ししたところ、「家では全然そんなことないのよ。」と言われてしまった・・・そんなものなのかもね(笑)。

そして、前々日、上司Sに持ち物を確認されていたところ、パターの存在を忘れていた事を思い出す・・・その日の朝、ゴルフバッグを宅配便で送ってしまった後だった為、ゴルフバッグの中を確認することはもうできない。確かなかったような気がする、、、
慌ててazzurriにゴルフセットをくださった元先輩に電話をかけ、聞いてみたところ「もう何年も前の事で忘れたけれど、確かパターは自分で買えよ!って言った気がする。」と言われてしまい、その日、上司Sに付き添ってもらい、パターを買いに行った。

azzurriのゴルフ・コースデビュー前夜!
お仕事でトラブってしまった同僚NとMのフォローに手間取ってしまった。上司Sから「NとMは放っておいていいから、早く帰れ〜!!早く寝ろ〜!」というメールが何度も来るも、結局、帰宅はなんと2時!!
なんとか4:30に起き上がり、迎えの車に乗り込み、一路那須へ・・・

“天候を左右できる下手ゴルファー”上司S、人生のイベントもレジャーもたいていいつも雨・・・晴れの予報が出ていても、雨!特にゴルフの時の雨の確率はかなり高い!
もちろん、azzurriのコースデビューだろうが、女性に人気があり、晴れた日のプレーが
気持ちいいという評判の今回のコースだろうが、当然のごとく雨・・・。

車中、お仕事の打ち合わせをしていると、話しはどんどん愚痴っぽくなり、天候と合わせて、どんどん気持ちがブルーになる二人・・・「ええい!今日・明日は仕事の話しは抜きだ!遊びに来たのに、やめよう!!」と言われ、仕事の事を口にしたら、100円を取る!というルールと共にプチ旅行はスタートした。

いっこうに降り止まぬ雨・・・
どんよりした空、緑の芝生がazzurriを待っている、、、

先頭 表紙

あああ!!!りるさま、お久しぶりです!!!ベビちゃんと一緒の生活はいかがですか?・・・きっと、超カワイイんでしょうね〜♪またメールしますぅ!!シンガポールも夏真っ盛り!? / azzurri ( 2003-07-17 10:11 )
お久しぶりです!私はゴルフも映画も夢のまた夢のような生活だよーー。でも、あずちゃんがお元気そうでよかった!また今度ゆっくりね。では〜。 / りる ( 2003-07-15 13:56 )
プルー様、ありがとうございます♪プルー様が行かれているような素敵なリゾートのゴルフ場なんかでプレーしてみたいなぁ、、、恥ずかしいけれど。お誕生日は仕事でした(涙)。 / azzurri ( 2003-07-15 11:53 )
【蟹座万歳】!!もう歳がかなり減っていってますよ。今、16進法で歳を数えるのが流行っています(笑)。でも、けっこう現実的な数字でサバよんだり・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-07-15 11:51 )
レイ様、ついつい「パターじゃないと絶対ダメですか?」とか間抜けな事を聞いてしまいました。「・・・息子のパター貸してやろうか?」ですって(涙)。ああ、でもホントに気付いてよかったです・・・痛い出費でしたが。 / azzurri ( 2003-07-15 11:48 )
あすかちゃん、ありがとう〜♪でもね、このゴルフ場ってば、都内から遠いから安いのよ〜(笑)。とってもバブリーなゴルフ場で、女性客も多い施設みたいなんだけど。去年はたくさん泣いたから、今年はたくさん笑える一年にしたいな!そして、今年こそはあすか姫とベビ姫に逢うのだ〜! / azzurri ( 2003-07-15 11:47 )
Ecru様、ありがとうございます〜♪きっと28歳の一年間もハラハラ☆ドキドキ☆の落ち着きのない一年間になると予想されます。もうすでに・・・。 / azzurri ( 2003-07-15 11:45 )
PAOさま、ありがとうございま〜す♪でも、「おめでとう!」って何回言われても嬉しいものですね(^^)PAOさまがへたくそ?海外ゴルフデビューもそのうちしてみたいなぁ・・・トムワトソンとか♪←オイっ!!! / azzurri ( 2003-07-15 11:42 )
りゃんちゃん、ありがとう〜!りゃんちゃんはゴルフやったことあるの?・・・スコアってなんのこと(笑)???←まだトボける気かい!! / azzurri ( 2003-07-15 11:41 )
みるみるさま、ありがとうございます!なかなかみるみるさまご夫婦の日記も遊びにいけなくて・・・(涙)。上司S、ただ単にゴルフをする口実が欲しかっただけだと思ったり(笑)・・・パターでも良かったのに(爆)! / azzurri ( 2003-07-15 11:40 )
ゴルフデビューにお誕生日おめでとう。遅くなってしまったけれど楽しい誕生日は過ごせたかな。 / プルー ( 2003-07-13 04:07 )
遅まきまがら・・・【蟹座万歳】 そろそろ毎年毎年 歳が減って行っちゃたりするわけ?? ともかく【おめでとう】 / ムッシュ ( 2003-07-10 17:40 )
パターはないとねぇ。でも前日でも間に合ってよかった♪グリーンに乗ってからパターがありませんっ!じゃねぇ^^; / レイ ( 2003-07-09 17:25 )
遅れました(笑)お誕生日オメデトウ!ゴルフに連れて行ってくれる上司なんて今のご時世景気のいい人だね〜、羨ましいな!お互いに今年も「好きなこと」していきましょう!一緒に沢山笑おうね☆ / あすか  ( 2003-07-08 10:22 )
お誕生日おめでとうございます。遅れてごめんなさい。楽しいことたくさんありますように。そして、また日記でハラハラさせておくれ〜。 / Ecru ( 2003-07-07 22:21 )
おめでとう(こんなに遅れると何のおめでとうかもわからなくなる)。私はへたくそだから、海外へ行ったときにしかゴルフはしない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 15:27 )
遅れたけどおめでとう〜!俺も3月追いつきます(笑) いいの。最初はそんなもんだから。スコアーは無礼講でよろしい(爆) / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-07-04 13:11 )
とっても遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。素敵な1年を♪お誕生日プレゼントにゴルフなんてなかなか通ですね。 / みるみる ( 2003-07-04 07:49 )
じゃあ、その中にazzurriも入れてくださ〜い(笑)! / azzurri ( 2003-07-03 17:40 )
夢樂堂以上に駄洒落をいう人が3人もいて極寒でした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 17:09 )
夢さま、じゃあ同じですね。梅雨の雨に打たれてのデビュー!寒かったですか? / azzurri ( 2003-07-03 16:42 )
夢樂堂のコースデビューは、生まれて初めてクラブを握って1ヵ月半目、梅雨の雨に打たれてのデビューでした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 15:34 )
もここさま、グループ内でも“夫婦漫才”もしくは“姫と爺や”呼ばわりです、、、なんでだろう??? / azzurri ( 2003-07-03 14:07 )
いつもながら上司さんとの名(迷か?)コンビに拍手だわ。 / もここ ( 2003-07-03 14:06 )

[次の10件を表示] (総目次)