himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 Birthday Memorial Cup in Nasu 4
2003-07-15 Birthday Memorial Cup in Nasu 3
2003-07-03 Birthday Memorial Cup in Nasu 2
2003-07-01 Birthday Memorial Cup in Nasu 1
2003-06-27 azzurriのお引越し 其ノ七
2003-06-13 azzurriのお引越し 其ノ六
2003-06-06 azzurriのお引越し 其ノ五
2003-05-29 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.2〜
2003-05-26 azzurriのお引越し 其ノ四
2003-05-21 azzurriのお引越し 其ノ三


2003-07-28 Birthday Memorial Cup in Nasu 4

そろそろ話を〆ないと、モロモロの話のネタが錆びつくうえに、夏休み(11連休)に突入してしまう(汗)。え?もう錆びてる?

結局、第1ホールでは前の日記にも書いた通り、ティー・ショットが2ヤードというボケっぷり、その後・・・カウンターを買ったにも関わらず、その存在すら忘れていた挙句、打ったボールの数でさえカウントできない有様、、、ロング・ホールだとはいえ、半分ぐらいまでの間に何打打っただろう?ティーグラウンドには既に後ろの組が来ている。
「もう止めておくか〜???降参する〜?」
打っては走り、打っては走りで乗用カートに乗るヒマもない、ぶざまなazzurriにカートでヒマそ〜にazzurriを眺める上司Sから声がかかった。

「絶対に降参しませ〜〜〜ん!!だって、楽しいんだも〜ん!」

そう、どんなにカッチョ悪くても、どんなにボールが自分の思い通りの所に飛ばないどころか、数ヤードしか飛ばなくても、傘をさすヒマもないぐらい雨に打たれていても、汗をダラダラかいていても、なんだかとっても楽しかったのだ。
上司S曰く、1打打っては、一人でわーわー・キャーキャー叫びながら、次にボールが落ちた位置まで走っていたらしい・・・独り言が多いのはazzurriのクセなので、本人は気にも留めていなかったのだが、傍目から見ていて可哀想なんだけれど、なんだか一人でとっても楽しそう・・・だと。
それでも、このペースでこの後のホールを周り、後ろの組に迷惑をかけるわけにもいかないし、何よりも雨が降っているとはいえ、そこそこの湿度と暑さの中、2時間ほどしか寝ていないazzurriの体力が心配だったそうだ。

正直なところ、azzurriも第1ホールの途中で「これをあと18ホールもやるんかいっ!」と思うと、ちょっとげんなりしたが、ここで止めると上司Sに孫の代までおちょくられるに違いない・・・そう思うと、余計に意地でも続けてやる!という気になった。

結局、第1ホールは20打ほどを打ったに違いない。
当然、数え切れないのでスコアカードに記入などできない。
その後、第2ホールはショート・ホールにも関わらず、10打ぐらいでアップ。ミドルの第3ホールも約15打ぐらい?
飛ぶ時は飛ぶ!しかも、池やバンカー、クリークが目の前にあると、キチンとその手前に落っことすか(まぐれ)、ちゃっかりそこだけは飛び越えるボールを打つ・・・というなんとも本人の性格が出るプレイっぷり。

上司Sからスウィングのアドバイスを受け、自分でもだんだんと感覚がわかってきてからは、少しずつ飛距離を伸ばすも、芝目を読めず、パットが上手くできなかったり、ティー・ショットがフェアウェイまで届かないために、悪戦苦闘・・・それでも第1ホールのような事はなかった。

前半の9ホールが終わり、クラブハウスに戻って昼食。
まさに“人一倍”汗をかいた後のビールの美味しいこと!!

それにしても、もし第1ホールのペースで前半9ホールを周っていたら、前半だけでスコアがトータル180!!という“そんなヤツはゴルフ場になんかきちゃいけないスコア”を叩き出していただろう・・・いや、その後のペースでも充分“ゴルフ場になんかきちゃいけないスコア”なんだけどさ。

先頭 表紙

ayuさま、夏の暑い日や運動した後のビールは格別!!サトシちゃん、8kgもあるんですね!・・・それは腰にくるかも。ayuさま、線が細そうだったし。お風呂で軽く運動とか・・・もできないですよね。 / azzurri ( 2003-07-30 13:10 )
たくさん汗をかいた後のビールほど美味しいものはないですね!最近わたしは運動不足で腰が痛いです。あ、8キロの息子の抱っこのせいか。。。 / ayu ( 2003-07-30 12:40 )
パンさん、夏休み11連休は久々にアレが帰ってきます(笑)。 / azzurri ( 2003-07-30 10:48 )
夏休み11連休が気になるわん♪ なんだか楽しげな予感〜〜〜♪ / パンドラ ( 2003-07-29 23:14 )
Ecruさま、そうなんです。独り言が多いんです・・・一人暮らしを始めてから、今日に至るまで。特に社会人になって、コンピュータ相手にお仕事をするようになってから、ひどくなりました。さすがにテレビにつっこんだりはしませんが(汗)。因みに1ヤードが約90cmだそうで、ロング・ホールだと500ヤード弱あるので、約450mぐらい?ショートだと120ヤードぐらいです。 / azzurri ( 2003-07-29 13:35 )
六さん、そ・それはごもっとも・・・たくさん打った方が楽しめるかな? / azzurri ( 2003-07-29 13:32 )
アキちゃん、最近「ゴルフはオヤジのスポーツじゃない!」運動をやろうかと・・・(笑)。真夏は辛いけれど、秋や春は紅葉やお花がキレイなコースもあるから楽しみなの。一緒にやってみない?で、一緒にビール飲もう! / azzurri ( 2003-07-29 13:30 )
レイさま、なぜか「もう止めたい!」と思う気持ちってなかったんですよね。これが炎天下の発ラウンドだったら、もうイヤだったかも、、、 / azzurri ( 2003-07-29 13:22 )
独り言が多いの?なんか想像してしまいます。打っては走り打っては走り…って、やったことないので何なんだけど、あの広いところじゃ大変そうだね。 / Ecru ( 2003-07-28 23:56 )
日本のゴルフ場,高い金払うんだから,たくさん打たなきゃ. / 八百八@あ〜あ ( 2003-07-28 19:39 )
アズちゃんの日記を読んでいたらゴルフもなかなか楽しそうに思えてきたよ。でもこれからの季節はやりたくないね。運動の後のビールはたまりませんなぁ。運動しなくてもたまらないもんね♪ / アキ ( 2003-07-28 19:21 )
なんと言っても途中であきらめないとこにazzuちゃんの性格が出てると見た!レイも初ラウンドのスコアは「たくさん」でした(笑) / レイ ( 2003-07-28 18:22 )

2003-07-15 Birthday Memorial Cup in Nasu 3

ヤバイ。前の日記から10日以上も経過している。
夏の大仕事がひと段落し始めているが、提案活動を怠っていた為、上司Sのさらに上、副部長Tからかなりのプレッシャーをくらい、胃を痛め中・・・アルコール消毒だけは怠らないけど。
でも、昨日の朝からちびっとブルー。

さてさて、azzurriの那須ゴルフ紀行。
東北道をひたすら北へ向かうも、霧はますます濃さを増していく。
「この霧じゃ、ボールの軌道なんて見えないなぁ。まぁ、でも君には関係ないか。どうせ、飛ばないだろうし。」
上司Sの言葉に拳を握り締めながらも、車はゴルフ場へ到着。雨こそしとしとと降り止まないものの、霧は晴れ、とりあえずゴルフができる状態だった。

そこはとってもバブリーなクラブハウスだった(前日記の写真参照)。
元々はセゾングループが造ったものだそうだが、バブルの崩壊と共に真っ先に手放したゴルフ場でもあるそうだ・・・当時は恐ろしくプレー日の高いゴルフ場だったのだろう。
「ゴルフ場に来たことがないからって、他のゴルフ場もこんなに立派なクラブハウスだと思ったら、大間違いだからね。恥じかかないように!」とくだらないアドバイスまでされる始末。
チェックインを済ませ、更衣室に入ると、更衣室もとてもキレイ・・・着替えを済ませても、スタートまでに時間があった為、「怖いから、練習場で軽く打ってみて。」と言われるがまま、カートからクラブを抜き取り、練習場へ。
とりあえず一週間前にちょろっとだけ練習場へ行っていたおかげで、ヘロヘロな球や左右に飛んでいってしまう球もあるが、球は上がるし、そんなには悪くはない・・・スコアは別としてみんなと同じペースで周れるだろう。
上司Sからも「思ったよりかはできるからびっくりした。笑ってやろうと思ったのに。」と言われ、一安心。

今回のゴルフは急遽キャンセルが出た為、男性3人、女性2人の合計5人。女性が別れる形で2組に分ける組み分けをしたところ・・・

「どうしてゴルフの時までSさんと一緒なんですかーーーっ!!!」

しかも、3人の組ではなく、2人の組の方・・・不適な笑みを浮かべる上司Sと共にazzurri怒涛のラウンドが始まった。


・・・思い出したくもない、第1ホール。
ええ、ええ、ワタクシ、ルールさえよく存じませんわよ!
てか、忘れましたわよ!
ドライバーで打った事?・・・さあ?あったかしら?あったような気もするわね。
でも、ピンはどこに刺せばいいの?
ヤード?はぁ?日本なんだから、メートルで言いなさい!メートルで!!
アドバイスしちゃいけない?いいのよ!教えなさい!!わからないんだから!!!
キィィィィィィィィィィィ〜〜〜!!!!!

そう・・・みなさんがご想像の通り、azzurriの打った球は弧を描いて飛んでいくどころか、ティーショットにも関わらず、“ポテンっ!”と2ヤードほどしか飛ばなかったのだ。
呆然とazzurriを見つめる上司S・・・笑いを通り越して、「コイツはマズイ」と思ったに違いない。

OH! JEASUS!!

先頭 表紙

あすかちゃん、優雅とは程遠い生活だよ〜(笑)。このメンバー、下手すると土日も仕事してるもん(私を除いて)…しかも、私なんて優雅とは程遠いラウンド、、、 / azzurri ( 2003-07-23 09:11 )
ムッシュさま、もちろんお誕生日のメッセージですわよ〜!引越し祝いに花瓶をいただいたので、生けるお花を買いに行かなくちゃ〜!バズちゃんにも会いに行かなくちゃ! / azzurri ( 2003-07-23 09:05 )
アキちゃん、さすがにコーヒーだけは控えてるよ〜(笑)。マジで辛い時は飲まないけどね・・・でも、朝辛くても夜には飲んじゃう(汗)。今までの分を大開放中!?そういえば、アキちゃんのおうちからちょっと行くとゴルフ場あるよね・・・でも、都心から近いから高そう。ここはとっても安かったのよ。 / azzurri ( 2003-07-23 09:04 )
レイさま、azzurriもクラブの番手はなんとな〜くの雰囲気で使いわけを・・・というか、レッスンに通っていた時に7番か5番でしか練習しなかったような、、、ヤードって何メートル?って感じでした。 / azzurri ( 2003-07-23 09:02 )
ゴルフってやった事無いの・・・・打ちっ放しは高校生の時よく行ったんだけどね・・・・そんな優雅な生活してみたいなー♪楽しそう! / あすか  ( 2003-07-22 23:43 )
夢さま、素敵なご夫婦ですね。今回のラウンドでもご夫婦やカップルで周られている方がけっこういらっしゃいました。美女さまと一緒にいかがですか? / azzurri ( 2003-07-18 19:30 )
お誕生日の メッセージ??でいいのかな??【サンキュウー】 蟹座同盟だし・・これからも宜しくね!! / ムッシュ ( 2003-07-18 10:58 )
胃痛いのにアルコール消毒は怠らないなんでさすがアズちゃん!!私は胃が痛いときだけは酒は飲めねえ。その他の体の不調は大体酒飲めば治るけどね。本当バブリーなゴルフ場だね〜♪家の方は田舎だからちょっと行くとゴルフ場がじゃんじゃんあるよ。 / アキ ( 2003-07-18 10:20 )
ヤードとか何番アイアンとかそういうのは気分のものだと思って聞いてるんだけど・・・違うの?! / レイ@何番で打っても一緒なのさ ( 2003-07-17 22:41 )
Ecruさま、同じ事を上司Sにも言われました・・・でも、もうどんな人間なのかは既にお見通しのハズ(涙)。 / azzurri ( 2003-07-17 17:44 )
撫子さま、ありがとう〜。市販の胃薬ではあまり効かないから、精神的なものみたい、、、漢方、気になるわ〜!そう!ゴルフは日焼けしちゃうのよね、、、でも、もう真っ黒だから関係ないかも・・・。エルメサーとはお付き合いしてるよ〜。ラブラブかどうかはエルメサーに聞いてぇ、、、 / azzurri ( 2003-07-17 16:48 )
みなみん。さま、ありがとうございます。昨日、健康診断を受けてきました。結果が怖いです。 / azzurri ( 2003-07-17 16:41 )
mignonneさま、こちらこそ先日はどうもです(Hotmailにメールを入れました)♪日記、リアルになりました?仕事関係の話題を書くようになったからかな?私こそまた遊んでくださいね〜♪ / azzurri ( 2003-07-17 16:41 )
もここ様、けっこうお金のかかっているクラブハウスですよね。azzurriも他のゴルフ場に行った事がないので、よくわかりませんが、次回のゴルフ場もすごそう・・・え?もう決まってるの!?そう!なぜか上司Sとは腐れ縁(涙)。 / azzurri ( 2003-07-17 16:39 )
夢樂堂の知り合いで、1年に1回、ご夫婦二人だけで朝早くコースを回られる方がいます。スコアも数えず、のんびり1ホール回るんだとか。本当にうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-17 12:37 )
ゴルフ好きの人がいて、時々薦められます。「ゴルフっておもしろい。性格も出て、人間がわかる。」とか言われて、じゃあやめとこう!と思ったわたしです。 / Ecru@わるこ ( 2003-07-15 23:01 )
胃の調子が悪いのですか?そんなときは父親直伝の?漢方があるのに!すっげー、まじいけど(笑)ゴルフは苦手です。今の時期日焼けしちゃうし。。。ダー様とは相変わらずですか??にやにや。 / 撫子 ( 2003-07-15 22:56 )
お大事に。。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-15 22:39 )
夢さま、何番ウッドで打ったのかすら覚えてないです。とりあえず大きいの〜!と思って選んだ気が、、、どこかのリゾート地での〜んびりとラウンドしたいですよね♪ / azzurri ( 2003-07-15 18:40 )
この間はどうも!なんだかすごくリアルになったわ、日記(笑)アレに懲りずに?またぜひ遊んでね。 / mignonne ( 2003-07-15 18:01 )
そうそう、すごいクラブハウスだーとこの前の写真みて思ってたんだよね。バブルの頃ってほんとすごかったのね。そしてやっぱりSさんとは腐れ縁・・(笑 / もここ ( 2003-07-15 17:29 )
ゴルフはヤードがしっくり行くのだ。夢樂堂、初めてのティーショットは4番ウッド。夢樂堂もウッドの初打ちだったのだ。当たったけど、隣のコースにまっしぐら。恥ずかしかった。 / 夢樂堂 ( 2003-07-15 16:43 )

2003-07-03 Birthday Memorial Cup in Nasu 2


上司Sからのメール後、異業種懇親会のメンバーから「那須は遠いから、泊まりにしないか?」という更に酷なメールがまわってきた・・・何故なら、彼らは“めちゃくちゃ飲む”からだ!
つい先日も18:00〜5:00まで飲み続け、解散した時には流石のazzurriもフラフラ・・・電車に乗って、座ってしまったが最後、昏々と眠り続け、東京近郊を小旅行し、帰宅に4時間もかかってしまった。
上司S「じゃあ、泊まりだな。」
azzurri「勘弁してください。絶対朝まで飲むもん!
上司S「いや、それはないよ。ゴルフで疲れるハズだから。まぁ、とにかく主役は君なんだから。」
azzurri「・・・温泉で露天風呂があるなら、行ってもいいです。」
上司S「じゃあ、決定だな。」

上司Sの行動力と決断力の速さは、トロいazzurriからすると、尊敬に値するのだが、時々こうやってフライングする。
普段のお仕事はともかく、春にもたまたまお仕事の話しの中で「マス釣り」が出たのだが、その時につい「マス釣り、行った事ないです。」と言ってしまったところ、すぐ後に「マス釣り大会のお知らせ」メールがやってきた。上司S曰く「いや、行きたいって言ったから、喜ぶかな?と思って。」・・・あの、誰も「行きたい」とは言ってないんですけど(−_−;。
それでも、スピーディかつ上手に仕切ってくださるので、奥様に「行動力のある旦那様で幸せですね。」とお話ししたところ、「家では全然そんなことないのよ。」と言われてしまった・・・そんなものなのかもね(笑)。

そして、前々日、上司Sに持ち物を確認されていたところ、パターの存在を忘れていた事を思い出す・・・その日の朝、ゴルフバッグを宅配便で送ってしまった後だった為、ゴルフバッグの中を確認することはもうできない。確かなかったような気がする、、、
慌ててazzurriにゴルフセットをくださった元先輩に電話をかけ、聞いてみたところ「もう何年も前の事で忘れたけれど、確かパターは自分で買えよ!って言った気がする。」と言われてしまい、その日、上司Sに付き添ってもらい、パターを買いに行った。

azzurriのゴルフ・コースデビュー前夜!
お仕事でトラブってしまった同僚NとMのフォローに手間取ってしまった。上司Sから「NとMは放っておいていいから、早く帰れ〜!!早く寝ろ〜!」というメールが何度も来るも、結局、帰宅はなんと2時!!
なんとか4:30に起き上がり、迎えの車に乗り込み、一路那須へ・・・

“天候を左右できる下手ゴルファー”上司S、人生のイベントもレジャーもたいていいつも雨・・・晴れの予報が出ていても、雨!特にゴルフの時の雨の確率はかなり高い!
もちろん、azzurriのコースデビューだろうが、女性に人気があり、晴れた日のプレーが
気持ちいいという評判の今回のコースだろうが、当然のごとく雨・・・。

車中、お仕事の打ち合わせをしていると、話しはどんどん愚痴っぽくなり、天候と合わせて、どんどん気持ちがブルーになる二人・・・「ええい!今日・明日は仕事の話しは抜きだ!遊びに来たのに、やめよう!!」と言われ、仕事の事を口にしたら、100円を取る!というルールと共にプチ旅行はスタートした。

いっこうに降り止まぬ雨・・・
どんよりした空、緑の芝生がazzurriを待っている、、、

先頭 表紙

あああ!!!りるさま、お久しぶりです!!!ベビちゃんと一緒の生活はいかがですか?・・・きっと、超カワイイんでしょうね〜♪またメールしますぅ!!シンガポールも夏真っ盛り!? / azzurri ( 2003-07-17 10:11 )
お久しぶりです!私はゴルフも映画も夢のまた夢のような生活だよーー。でも、あずちゃんがお元気そうでよかった!また今度ゆっくりね。では〜。 / りる ( 2003-07-15 13:56 )
プルー様、ありがとうございます♪プルー様が行かれているような素敵なリゾートのゴルフ場なんかでプレーしてみたいなぁ、、、恥ずかしいけれど。お誕生日は仕事でした(涙)。 / azzurri ( 2003-07-15 11:53 )
【蟹座万歳】!!もう歳がかなり減っていってますよ。今、16進法で歳を数えるのが流行っています(笑)。でも、けっこう現実的な数字でサバよんだり・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-07-15 11:51 )
レイ様、ついつい「パターじゃないと絶対ダメですか?」とか間抜けな事を聞いてしまいました。「・・・息子のパター貸してやろうか?」ですって(涙)。ああ、でもホントに気付いてよかったです・・・痛い出費でしたが。 / azzurri ( 2003-07-15 11:48 )
あすかちゃん、ありがとう〜♪でもね、このゴルフ場ってば、都内から遠いから安いのよ〜(笑)。とってもバブリーなゴルフ場で、女性客も多い施設みたいなんだけど。去年はたくさん泣いたから、今年はたくさん笑える一年にしたいな!そして、今年こそはあすか姫とベビ姫に逢うのだ〜! / azzurri ( 2003-07-15 11:47 )
Ecru様、ありがとうございます〜♪きっと28歳の一年間もハラハラ☆ドキドキ☆の落ち着きのない一年間になると予想されます。もうすでに・・・。 / azzurri ( 2003-07-15 11:45 )
PAOさま、ありがとうございま〜す♪でも、「おめでとう!」って何回言われても嬉しいものですね(^^)PAOさまがへたくそ?海外ゴルフデビューもそのうちしてみたいなぁ・・・トムワトソンとか♪←オイっ!!! / azzurri ( 2003-07-15 11:42 )
りゃんちゃん、ありがとう〜!りゃんちゃんはゴルフやったことあるの?・・・スコアってなんのこと(笑)???←まだトボける気かい!! / azzurri ( 2003-07-15 11:41 )
みるみるさま、ありがとうございます!なかなかみるみるさまご夫婦の日記も遊びにいけなくて・・・(涙)。上司S、ただ単にゴルフをする口実が欲しかっただけだと思ったり(笑)・・・パターでも良かったのに(爆)! / azzurri ( 2003-07-15 11:40 )
ゴルフデビューにお誕生日おめでとう。遅くなってしまったけれど楽しい誕生日は過ごせたかな。 / プルー ( 2003-07-13 04:07 )
遅まきまがら・・・【蟹座万歳】 そろそろ毎年毎年 歳が減って行っちゃたりするわけ?? ともかく【おめでとう】 / ムッシュ ( 2003-07-10 17:40 )
パターはないとねぇ。でも前日でも間に合ってよかった♪グリーンに乗ってからパターがありませんっ!じゃねぇ^^; / レイ ( 2003-07-09 17:25 )
遅れました(笑)お誕生日オメデトウ!ゴルフに連れて行ってくれる上司なんて今のご時世景気のいい人だね〜、羨ましいな!お互いに今年も「好きなこと」していきましょう!一緒に沢山笑おうね☆ / あすか  ( 2003-07-08 10:22 )
お誕生日おめでとうございます。遅れてごめんなさい。楽しいことたくさんありますように。そして、また日記でハラハラさせておくれ〜。 / Ecru ( 2003-07-07 22:21 )
おめでとう(こんなに遅れると何のおめでとうかもわからなくなる)。私はへたくそだから、海外へ行ったときにしかゴルフはしない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 15:27 )
遅れたけどおめでとう〜!俺も3月追いつきます(笑) いいの。最初はそんなもんだから。スコアーは無礼講でよろしい(爆) / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-07-04 13:11 )
とっても遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。素敵な1年を♪お誕生日プレゼントにゴルフなんてなかなか通ですね。 / みるみる ( 2003-07-04 07:49 )
じゃあ、その中にazzurriも入れてくださ〜い(笑)! / azzurri ( 2003-07-03 17:40 )
夢樂堂以上に駄洒落をいう人が3人もいて極寒でした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 17:09 )
夢さま、じゃあ同じですね。梅雨の雨に打たれてのデビュー!寒かったですか? / azzurri ( 2003-07-03 16:42 )
夢樂堂のコースデビューは、生まれて初めてクラブを握って1ヵ月半目、梅雨の雨に打たれてのデビューでした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 15:34 )
もここさま、グループ内でも“夫婦漫才”もしくは“姫と爺や”呼ばわりです、、、なんでだろう??? / azzurri ( 2003-07-03 14:07 )
いつもながら上司さんとの名(迷か?)コンビに拍手だわ。 / もここ ( 2003-07-03 14:06 )

2003-07-01 Birthday Memorial Cup in Nasu 1


6月某日 6月28日に恒例の“ひまじんフットサル”に参加する予定だったazzurriに「6月28日空けとけよ!ちょっと早いけど、誕生日プレゼントだ!ゴルフに連れて行ってや
る!」と上司Sからのメール・・・「は?」。

先日、上司Sが主催する異業種懇親会にメンバー入りしたazzurriは(半強制的)、そのメンバーの一人にコースデビューを手伝ってもらう約束になっていた。彼はアン・ジョン・ファン似の甘いマスクにプロのキャディーも勤めた事があるという筋金入りのゴルファー。因みに上司Sは、知る人ぞ知る“天候を左右できる下手ゴルファー”コラムニスト。異業種懇親会のメンバーも大半がゴルフをやる人ばかりなので、メンツが揃えば「ゴルフへ行こう!」となってしまうのだ。

因みにazzurriのゴルフ歴といえば・・・
『プロゴルファー猿』にハマっていた舎弟に付き合って、プラスチックのゴルフセットで遊ぶ→社会人になり、上司がゴルフをやっていたので、教えてもらうもすぐ飽きる→当時、大好きだった人がゴルフを始め、一緒に行きたい一心で本格的にレッスンに通う→コーチとギャグのセンスが合わず、レッスンを止める→当時の相方に「一緒にコースをまわりたい!」と言われ、打ちっぱなしに通う→相方解消と同時にやめる→現在に至る。

ところが、最近、周りにゴルフをやる人ばかりになってしまった。
上司Sがプライヴェートでゴルフにまつわる活動をやっているせいもあり、オフィスの管理職連中がご多分に漏れず、ゴルフ好きオヤジだったり、お仕事でゴルフ関連の会社の方とお付き合いしていたり・・・“打ちっぱなしで打たれっぱなし”レヴェルのazzurriには時々会話に困ってしまう事も、、、
「ゴルフなんてオヤジのスポーツじゃ〜ん!」そう言って、ゴルフをなめているそこのあなたっ!!!
・・・そんな甘っちょろいもんじゃありません。
どんなに禿げ上がった頭でも、どんなに腹が出ていようとも、どんなに足が短くて、オヤジ臭くても、オジサマ方の足元にも及びません(azzurriだけかもしれないけれど)・・・それはそれは悔しい思いをすることでしょう・・・(azzurriにセンスがないだけかもしれないけど)。

そんな“打ちっぱなし”にしか行った事がないazzurriを上司Sはコースデビューさせてみたくて仕方なかったらしい。そして、腹を抱えて、思いっきり笑ってやろうと思っていたらしい・・・ゴルフ場サイトを眺めながら、急に思い立った上司Sは、異業種懇親会のメンバーに声をかけ、ちゃっかり予約まで取ってから、azzurriに冒頭のメールをよこしたのだ。

名づけて“Birthday Memorial Cup in Nasu”

この時点で、最後に練習場に出てから少なくとも3年は経過している。
スイングのスの字も忘れるほど、ゴルフから遠ざかっている。
忘却とは忘れ去ることなり。

クラブのセットはもちろん持っている。
グローブもクラブのカバーも、シューズなんて2足も持っている。
嗚呼・・・何が足りなかったっけ?
何着ていこう?

いや、それよりも、まともに打てるんだろうかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

青い空と緑の芝、美しい花々と木々がazzurriを呼んでいる・・・


あっという間に28周年記念日(笑)。
転がる女にコケもオトコも運もつかないわん・・・。

先頭 表紙

尚ちゃん、ありがとう〜♪そうそう、nasuは那須よ〜! / azzurri ( 2003-07-03 16:42 )
さにゃえもんさま、ありがとうございます〜♪最近、泳ぎに行くのもご無沙汰なので、そろそろダイエットもかねて、体をしっかり動かそうかな〜・・・と(笑)。私こそ、これからもよろしくお願いします♪さにゃえもんさまがおっしゃってくださったような一年にできるかな〜? / azzurri ( 2003-07-03 16:41 )
六さん、ありがとうございます〜♪azzurriも蹴った方がまだ正確に飛ぶと思います・・・いや!絶対にそう! / azzurri ( 2003-07-03 14:24 )
Chieちゃんありがとう〜♪楽しい(?)一日になったよ〜・・・笑い転げる一日というか、、、 / azzurri ( 2003-07-03 14:23 )
アキちゃん、ありがとう〜♪ホンジャマカくんはゴルフやらないの?azzurri、ブランクが空きすぎ・・・おまけに事前に1回しか練習場に行けなかったし。 / azzurri ( 2003-07-03 14:17 )
ナライフさま、ありがとうございます〜♪・・・ご・ゴルフって美味しいモノ?新しいお菓子の名前じゃなくて(涙)? / azzurri ( 2003-07-03 14:14 )
ナライフさま、ありがとうございます〜♪・・・ご・ゴルフって美味しいモノ?新しいお菓子の名前じゃなくて(涙)? / azzurri ( 2003-07-03 14:14 )
asariさま、ありがとうございます〜♪今度こそはフットサルに行きます!!その時にぜひ!! / azzurri ( 2003-07-03 14:13 )
えみりさま、ありがとうございます〜♪那須って学生の頃に一度と、昨年、お友達の結婚式ぐらいでしか行った事がなかったので、とても楽しみでした・・・雨じゃなければ(笑)。パターゴルフも大昔、やりましたよ〜。 / azzurri ( 2003-07-03 14:12 )
マッキ〜!ありがと〜〜〜〜!!!マッキ〜もフットサルお休みだったのね。今度はまた一緒にプレーしようね〜♪飲みだけでもいいわよん♪ / azzurri ( 2003-07-03 14:11 )
コインさん、じゃあ後で歌ってくださいね(笑)! / azzurri ( 2003-07-03 14:10 )
夢さま、ありがとうございます〜♪もうそろそろ大人しくしないと・・・という年齢になっているような気もする今日この頃です(笑)。 / azzurri ( 2003-07-03 14:09 )
akemiさま、ありがとうございます〜♪ウサギ年生まれって「家を騒がす」って言うんですか・・・初めて聞きましたが、当たっているのかも・・・(滝汗)。 / azzurri ( 2003-07-03 14:09 )
さえこさま、ありがとうございます〜♪あれ?同じ学年???azzurri、「みんゴル」すらすぐに飽き・・・やっぱり、スポーツは実際にやる方が楽しいですよね。 / azzurri ( 2003-07-03 14:06 )
フィー子さま、ありがとうございます♪え?フィー子さまって、ゴルフ部の部長やられていたんですか?す・すごーい!!今度、教えてくださいーーーー!!!ところで、ゴルフってナニ(涙)? / azzurri ( 2003-07-03 14:04 )
レイさま、私こそ素敵なカードをありがとうございました♪そんなたいそうな名前を付けるほどのゴルフではなく、恥ずかしい限りです・・・コースにはず〜っと出てみたかったので、嬉しかったのですが、、、レイさまはこれからリンくんと一緒に年齢を重ねていく日々ですね♪ / azzurri ( 2003-07-03 14:03 )
りへさま、ありがとうございます〜♪新居での初めて誕生日なのに、寝に帰るだけの日々です、、、とほほ。まだ段ボール生活中ですよ〜(笑)。 / azzurri ( 2003-07-03 14:01 )
hasaさま、ありがとうございます!なんだか7月1日生まれ、たくさんいましたね〜♪ / azzurri ( 2003-07-03 14:00 )
砂州子さま、ありがとうございますーーー!昔は「28歳って超オトナー!」とかふざけたことを思っていましたが、まだまだ子供です・・・でも、目の周りのシワと手と首は正直すぎるほど、正直です、、、(涙)。 / azzurri ( 2003-07-03 14:00 )
ayuさま、ありがとうございます♪高校で授業でゴルフがあるんですね。エルメサーからのお誕生日祝いはayuさまの地元のフレンチレストランです。ご存知ですか? / azzurri ( 2003-07-03 13:58 )
おめでとうございます☆☆☆nasuって那須ですか…?? / ( 2003-07-03 08:23 )
お誕生日おめでとう! たまに違うスポーツすると以外に楽しいよね。 いいお誕生日になったのかしら。 華やかで優しい一年になりますように。 これからもよろしくね。 / さにゃえもん ( 2003-07-03 01:29 )
お誕生日おめでとう.ボール蹴った方が入るんじゃない? / 八百八六助 ( 2003-07-03 00:11 )
お誕生日おめでとぉー☆楽しい日になったかな? / Chie ( 2003-07-02 22:05 )
遅ればせながら...お誕生日おめでとう♪ゴルフかぁ私も打ちっぱなししか行った事ないよ。ちょっとやってみたいような気もするけど出来なそう... / アキ ( 2003-07-02 12:31 )
お誕生日おめでとうございます!!ゴルフどうでした? / ナライフ ( 2003-07-02 12:29 )
お誕生日おめでとうございます〜!先日のフットサルでお会いできなかったのは残念ですが、またの機会に♪ / asari ( 2003-07-02 08:45 )
お誕生日おめでとうございまーす。那須、わたしも行ってみたいなぁ。ゴルフは、パターゴルフしかやったことないわ(^_^;) / えみり ( 2003-07-01 22:57 )
おめでとうおめでとうおめでとう!!!!!!!フットサル、マッキ〜もお休みしたんだ。今度、そのときか、また別のときに会いたいよーん!!! / マッキ〜 ( 2003-07-01 22:43 )
Happy Birthday to You. Happy Birthday. 歌ってみました(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-07-01 22:09 )
御誕生日おめでとう。これからも、おきゃんでいてください。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 21:15 )
お誕生日おめでとう♪ ちょうどひとまわり違いなんだな〜やっぱり。。ウサギ年生まれってねえ「家を騒がす」って言われてるんだって ^^;; / akemi ( 2003-07-01 20:56 )
お誕生日おめでとうございますー^^ って、私と同じ学年だったんですね!!! ゴルフ、どうでした?私はゲームでしかやったことがないです・・・^^; / さえこ ( 2003-07-01 19:37 )
お誕生日おめでとう。ゴルフはどうだった? / フィー子@元ゴルフ部部長 ( 2003-07-01 18:50 )
Happy Birthday !!カードあり.がとう♪メモリアル・カップなんてうらやまし〜〜。いつになったらコースに行けるのやら。オトコも運もだなんて!レイも28回目のお誕生日には4年後こんなことになってるとは思わなかったわ。 / レイ ( 2003-07-01 18:01 )
azzちゃん★HAPPY BIRTHDAY!! 新居で迎える始めてのお誕生日ねっ!まだまだダンボールと格闘中? / リヘ ( 2003-07-01 17:01 )
azzurriさん、誕生日おめでとうです! 誕生日が同じなんてなんか嬉しいです! / hasa ( 2003-07-01 16:46 )
はぴぼすでー!azzurri嬢、お誕生日おめでとうございマッスル!すてきなお誕生日をお過ごしのことと思いますわん!28歳、やんぐ、やんぐ、やんぐですわ!にやにやにやの28歳!(さ、さぶっ!?すいませんすいませんすいません)(笑) / 真賀砂州子@ログインしてません ( 2003-07-01 16:29 )
お誕生日おめでとうございます(^^)。私は高校の授業くらいしかゴルフはやったことないわぁ。楽しい一年を過ごしてくださいねん♪ちなみにわたしの28歳は出産もあったし怒濤のような一年だわー(^^; / ayu ( 2003-07-01 16:26 )
雅さま、ありがとうございます〜♪日記につっこみに行けなくてごめんなさい、、、読めていないところからずっと追いかけているんですが、まだ追いつけません。でも、人数が少ないので、コンペらしいコンペではないうえ・・・汗汗汗。130ですか?代わってください、、、雅さまで迷惑なら、私生きていけません!! / azzurri ( 2003-07-01 15:05 )
お誕生日おめでとう!すごいじゃん。お誕生日コンペしてもらえるなんて一生の記念だわ。ちなみに私はリゾートゴルファー。ハワイとか軽井沢とかでしかしないので130近く叩きます♪←迷惑。 / 雅(みやび) ( 2003-07-01 14:58 )
Jundoさま、ありがとうございます〜!!また可愛いコジュンドちゃんに会わせてくださいね♪一緒に遊びた〜い♪ / azzurri ( 2003-07-01 14:03 )
ひろあさま、ありがとうございます♪そうですよね・・・転がってる場合じゃないですよね(笑)。勢いだけしかなくって!30代も40代も勢いだけで乗り切ってちゃいけないですよね(笑)? / azzurri ( 2003-07-01 14:02 )
夢さまもゴルフやられていたんですね。晴天の芝生の上は最高ですよね〜!緑に囲まれていて、気持ちいいし♪プレーの後のビールがこれまた(笑)!今度、奥様も一緒にパターゴルフとか(笑)? / azzurri ( 2003-07-01 13:57 )
みなみん。さま、ありがとうございます♪今日もドタバタな一日ですが、これからプレゼンなので、それが終ったら、逃げ帰ろうかと・・・(笑)。打ちっぱなしはいかがでした? / azzurri ( 2003-07-01 13:55 )
マイケルさま、ごめんなさい!ごめんなさい!いつもギリギリエントリーなので、たまには早くお返事しよう!と会社のスケジューラーにも予定を入れていたにも関わらず・・・日曜日にズラして欲しかったんですが。次回はいつですか?絶対に参加します!フットサルもしたかった〜!! / azzurri ( 2003-07-01 13:54 )
誕生日おめでとぉ〜! この一年が素敵な年となりますよぉに!コジュンドと一緒に祈ってます(笑)。 / Jundo ( 2003-07-01 13:39 )
ゴルフをやめて7年。でも、芝生での爽快さはこたえられない。クラブは大学のゴルフ部に入った甥っ子にあげてしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:33 )
お誕生日おめでとうございます!転がる女なんて言っちゃいけないわ(笑)30代40代に向かって駆け上がっていかなくっちゃ♪ / ひろあ ( 2003-07-01 13:30 )
azzuちゃん、お誕生日おめでとう〜♪素敵な一日になりますように。。。 私は打ちっぱなしをちょっとやったくらいです。 / みなみん。 ( 2003-07-01 13:22 )
いつもazzちゃんギリギリエントリーなのに、今回は「いの一番」だから何かあるんじゃないかと思った」ったら、なるほどそういうことだったとは (^_^) フットサルメンバーの皆さん、azzちゃんがいないこと気にかけてましたよ! 次回は是非! / マイケル ( 2003-07-01 13:21 )
もここさま、メッセージありがとうございます♪大学時代に体育のカリキュラムでゴルフをやられる方も多いみたいですね。テニスと一緒で生涯スポーツなので、教える学校も多いよう、、、azzurriはテニスでした。因みにazzurriも運動は得意じゃないんです・・・ただ、好奇心が旺盛なだけで、、、 / azzurri ( 2003-07-01 13:10 )
アップと同時のツッコミだったので下にお誕生日メッセージあります!ゴルフといえば、短大時代ちょこっとやっただけ。私には不向きなスポーツだったわ。なんか単調で。もともと運動音痴なのでえらそ〜なこと言えないけどさ。 / もここ ( 2003-07-01 13:00 )

2003-06-27 azzurriのお引越し 其ノ七

あなおそろしや・・・既にお引越しから2ヶ月が経過しようとしているのに、まだ段ボールが7箱も残っている。その全てが靴と鞄の一部なのだから、泣ける。。。
嗚呼、慌ただしい:−(
(ちょっとだけ息抜き・・・死ぬほど企画書溜まってるけど)

そんなこんなで、
4月26日(土):
エルメサーと喧嘩→家出
27日(日):
そのまま家電の買い物→新居の掃除→友達に説得され、エルメサー宅に帰宅
28日(月):
「THE CORE」鑑賞後、朝まで仕事(涙)
29日(火):
荷造り・・・一人で黙々と続ける(因みに27日以来、エルメサーとはほぼ口をきいていない)。
夕方になり、ようやく話しをし、居候生活最後の晩餐を近くでとるも、食べているそばから口論になり、26日に勝る史上最大(←大袈裟)の大喧嘩!!流石にもうダメだと思った。。。なんだか何もかもがバカらしくなってしまった・・・とうとうパニックに陥ってしまい、少し錯乱してしまう。なんとか仲直りしたけれど(−_−;
(そういえば、エルメサーのご両親からも「一緒にお食事をしましょうね。」って誘われていたのに、その予定日の27日もこの日もダメだったんだ、、、)

そして30日(水)、引越し当日・・・
9:00からお引越しスタート。荷物を全て1階に下ろしていたため、スムーズにトラックへの積み込みが終わり、その後、エルメサーと共に新居へ移動。雨に降られたが、荷物の運び込みもあっという間に終わり、少しくつろいだ後、ランチを食べに行く。
その帰りに、今度からご近所になる某ひまじんライターさんからお電話をいただいた!azzurriの引越し日を伝えてあったので、心配して電話をくださったのだ。優しくてあったかい言葉に胸がじ〜んとなりながら、お礼を言って、電話を切る。こういうさり気ない気配りができる人になりたいなぁ、、、

午後には、azzurriママが大阪の某デパートから送ったお布団が届く予定になっていたのだが、待てど暮らせど、電話が来ない。合間に仕事の電話が入ったりしていたのだが、キャッチホンついてるし・・・仕方なく、エルメサーのお茶道具を買うのと、新居の照明器具を買いがてら、新宿まで出る。

因みに、この日からazzurriはGWを実家で過ごすために帰省する(またか!!)。
飛行機の最終便を予約してあるとはいえ、時間が押し押し・・・エルメサーと別れ、ドタバタと新宿から戻ってきて、20時までお布団が来るのを待っていたが、結局、連絡すらこなかった。
結局、お布団の配達に振り回された一日となってしまい、飛行機に乗り、実家には帰れたものの、怒りはフツフツ・・・

azzurriママに状況を説明したが、マミーはazzurri以上にキレかけ、、、
はてさて、どうなることやら!!

余談だが、新居の照明器具はエルメサーからのお引越し祝いとしていただいた。
ありがとう♪
脚立も椅子もなくて、段ボールを積み重ねて足場を作ったから、取り付けるの大変だったけれど、明るくていい感じよ。
・・・ええ、みなさまのご想像通り、段ボールを自分の重みでぶち抜いてしまったわ!

先頭 表紙

もここさま、ありがとうございます〜♪7月生まれなんですね!じゃあ、もうすぐお誕生日? / azzurri ( 2003-07-01 13:06 )
引き続きパンさん、そのお店ってお店の入口にピッツア用の小さな窯がありませんか?小さなお店だけど、可愛くて?・・・そこからazzurri宅まで徒歩3分ぐらいっす!!!あそこ、美味しいですよね〜!!! / azzurri ( 2003-07-01 13:06 )
パンさん、ありがとうございます〜♪昨日は夕食抜きで残業だったので、今日は飲むぞー!!!・・・早く帰れたら(笑)。祝い酒、一緒に飲んでくださいね♪ / azzurri ( 2003-07-01 13:00 )
はっぴーばーすでー♪私も7月生まれなんだよ。一緒だね。 / もここ ( 2003-07-01 12:57 )
あ、某駅はモチロンazzちゃんの最寄り駅。 ゴルゴンゾーラのクリーム和えパスタに悶絶したよ。。。。ああワインがすすむ。  / パンドラ@その後待ってるよん ( 2003-07-01 12:15 )
お誕生日おめでとう! そうかそうか、今日は(も)祝杯あげなきゃね。 カンパイ! / パンドラ ( 2003-07-01 12:12 )
mignonneさま、ありがとうございます〜♪なんだかあいにくのお天気になりそうで、ちょっとだけブルーです。 / azzurri@楽しみにしています!! ( 2003-07-01 10:51 )
azちゃんお誕生日おめでとう!良い一日を☆ / mignonne ( 2003-07-01 09:57 )
パンさん、この時はホントにありがとうございました♪それにしても、お引越しって面倒臭いです〜、、、もう嫌になってきていたりします(笑)。パスタのお店はazzurriの最寄駅? / azzurri ( 2003-06-30 15:33 )
akemiさま、私は時々i-modeでやってしまいます、、、気になさらないでくださいね! / azzurri ( 2003-06-30 15:05 )
ウチもね、最後まで残った段ボール開けたのはいいけれど、後始末までまだ苦難の道のり(涙)  某駅近辺で美味しいパスタのお店見つけたよ。また、今度行こうね! / パンドラ ( 2003-06-29 11:20 )
ひぇ〜「いかないなあ〜」って思ってもう1回クリックしたやつがダブってる〜ごめんなさい。m(_ _)m / akemi ( 2003-06-28 08:56 )
ひろあ様、1週間も!?照明器具を付けた時、「明るいってすばらしい!」と思いませんでした? / azzurri ( 2003-06-27 23:08 )
みなみん。さま、今回内見したところは、大半がついていませんでした。大家さんのお金のかけどころの違いなのかもしれません。お部屋が複数あれば、ついていないところの方が多いですが。 / azzurri ( 2003-06-27 23:07 )
そういえば、新婚生活1週間、台所以外照明の無い部屋でくらしていましたよ〜。懐かしいなぁ。 / ひろあ ( 2003-06-27 21:19 )
私はボロいところばっかりに住んでるので、いつも照明はありません。。一度くらいオシャレなマンショ〜ンに住んでみたいわぁ〜♪(笑) / みなみん。 ( 2003-06-27 16:47 )
みなみん。さま、私、照明のない物件って初めてだったんですよ!内心「なんで付いてへんねーーーん!!」とも思いましたけど(笑)。 / azzurri ( 2003-06-27 13:05 )
もここさま、まさにその通り!特に今回は街もそこそこ気に入っているし、やっとバス・トイレ別の物件だし、新しい電化製品や家具も揃えなくちゃいけないし・・・とっても1からのスタートです! / azzurri ( 2003-06-27 13:04 )
akemiさま、背負うものが少ない分、独身貴族は気楽ですよ・・・なんだかんだで(苦笑)。でも、7時起き→23時まで会社→自宅で翌日の擦り合せを3時まで・・・なんて生活、結婚していたら絶対にできません! / azzurri ( 2003-06-27 13:01 )
夢さま、その節はどうもです♪この時は荷物を届ける前に到着時刻を連絡するようにお願いしていたんです(時間指定できないって言われて)。しかも、1ヶ月前に購入してあったのに、、、もし、実家に帰らなければ、お布団のない生活でした。 / azzurri ( 2003-06-27 12:59 )
そうそう、、引っ越してすぐの照明の取り付けって大変なのよね。。。わっかるわぁ〜!!(笑) / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-27 12:35 )
大変なことをもひっくるめて新しい生活って楽しくもあるような気がします。また1からだ!って思えません?なんて、当事者じゃないから言えることかもしれないんだけど。 / もここ ( 2003-06-27 12:06 )
独身貴族(死語)は気楽でいいな〜と思っていたけど、案外面倒そうね。(笑) / akemi ( 2003-06-27 11:28 )
独身貴族(死語)は気楽でいいな〜と思っていたけど、案外面倒そうね。(笑) / akemi ( 2003-06-27 11:28 )
引越し先に指定の時間に荷物がこないとイライラしますよ。発送元が遠かったり、渋滞とかで遅れたりというのもあるけど、予定が入っていると嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:17 )

2003-06-13 azzurriのお引越し 其ノ六

6月11日(水)、久しぶりに日本代表の試合を観戦しに行ってきた(ジャマイ会Y氏、ありがとうございます〜♪)。
アルゼンチン戦を見逃してしまっていたので、先の日韓戦とでしか比較できないが・・・トルシエ・ジャパンの頃よりも選手にまとまりがない気がする。
もちろん、ジーコ監督になって間もないのだから、仕方のない事なのだが、個々で光る選手はいるのになぁ・・・「攻撃的なサッカー」?いやいや、パラグアイ戦は点が取れた試合だったでしょうに、、、もったいない。


と、パラグアイ戦の感想はさておき・・・

どちらの物件にするか迷いに迷ったazzurriは、最初に探していた物件を仲介する不動産屋さんから1週間以内に契約の件に関して連絡がなかったら、新しく見つけた物件の内見に行くことに決めた!
上司Sと同僚Nは嬉しそうだが、azzurriママには「あなたはお肌と喉が弱いのだから、空気のあまり良くないところはダメよ!お洗濯物、外に干せないでしょ!」と言われてしまう、、、うう…確かに(−_−;。

結局、1週間以内に不動産屋さんから連絡が来てしまった。
そして、仲介する不動産屋さんから重要事項説明を受けた後、管理している不動産屋さんと契約を交わした。
管理している不動産屋さんの担当者に会ってみると「頼りなさそう〜〜〜!!!」と思わず口に出してしまいそうな人・・・azzurriと同じ歳ぐらいかそれよりも少し若い、、、しかも、鍵の交換もどうやらGW明けにならないとダメなよう。
「ホントに大丈夫?」と心配で仕方なかった、、、

なんだかんだと契約日が延びてしまったおかげで、のんびりと引越しの準備をしている時間もない・・・唯一の土日のうちの一日は上司Sが主催の「マス釣り大会」に行かなければならない。
引越し屋さんの手配は、引越し日の候補をいくつか挙げ、WEB上から相見積を取る手配をした。
家電については、上司Sが秋葉原クルージング(?)を提案してくれ、付き添ってくれたおかげで、価格調査だけはしっかりできた。因みにその時のテーマは上司Sが「結婚前のラブラブカップルの新居用の家電下見」なのに対して、azzurriは「10も年下の若い妻をもらえるので、嬉しくて言いなりになるオヤジ」・・・でも、azzurriももう若くはないし、上司Sはエルメサーと同じ歳だったりする。しくしく、、、

ところが、引越し日の調整がエルメサーとの間でつかず、引越し屋の手配も家電の手配もままならなくなったり、ようやく引越し日が4月30日に決まり、あとは荷物をまとめるだけ・・・という週末の夜にエルメサーと大喧嘩になり、わんわん泣きながら、おうちを飛び出したり、、、と散々な日々。
しかも、気持ちが不安定な時に家電を買ったものだから、あれやこれやと悩むのが面倒になり、予算よりも気に入ったデザイン重視で冷蔵庫とテレビと掃除機を買ってしまった・・・嗚呼ぁぁぁぁぁ(それでもかなり安く買ったのだが)。
しかも、家電の配送が遅れており、5月9日以降でないと発送できないと言う・・・この時点で4月27日。GWは実家で過ごすからいいようなものの、東京に戻ってきても暫く冷蔵庫とテレビのない、原始的生活を強いられることになる。

またしてもドタバタしたお引越しになっちまうのかよぉぉぉぉ〜〜〜!!!

先頭 表紙

アキちゃん、私、引越しは苦手なのかもしれない・・・未だに片付かないもん。アキちゃん、次もチイさんと一緒だよね? / azzurri ( 2003-06-27 09:55 )
もうダイブ落ち着いたかな?引越って大変だけど楽しいよねーー。私もなんか最近一人暮しまたしたくなっちゃった。 / アキ ( 2003-06-18 12:08 )
因みに上司Sは「オヤジ扱い」すると、面白いので、ついついおちょくってます・・・同世代の方々を指して言っているわけではないので、ご了承ください!! / azzurri ( 2003-06-16 19:34 )
ムッシュさま、エルメサー宅GEのシルバーですよん♪300色のカラーリストを見た時にはびっくり(笑)!でも、時間がかかるんですよね、、、たしか。因みにazzurriは予算で妥協してElectroloux by TOSHIBAにしました。イタリアのメーカーの冷蔵庫も可愛かった(メーカー名ド忘れ)! / azzurri ( 2003-06-16 18:37 )
冷蔵庫も最近は海外物のGEとかのシルバーが良いかなと思ったりして・・・業者ぽくて? でもあれって300色から選べるんだよね! / ムッシュ ( 2003-06-16 17:30 )
もここさま、azzurriよくこういう設定の遊びをやります。エルメサーとも(笑)。サッカー、コンフェデが楽しみです。まだ結果を出すには早いですもんね。ヤナギ、プレーしたいでしょうね〜。 / azzurri ( 2003-06-16 17:29 )
Chieちゃん、未だに揃っていないものがあるうえに片付いていないので、まだ落ち着かないの〜・・・でも、新しい街にもお部屋にもずいぶんと慣れたよ。なかなか美味しいイタリアンも発見したの♪Chieちゃんも荷物多くなかった?ホントにストレス、、、 / azzurri@仲直りしたよ〜♪ ( 2003-06-16 17:28 )
六さん、マス釣り大会のネタ(またネタがあるんかい!!)はお引越し日記が完了したら、アップします・・・ってかれこれ1ヵ月半前の話しですが)。釣り?はて?なんのこと? / azzurri ( 2003-06-16 17:15 )
Ecruさま、azzurriも最近、何もネタになるような事が起こらないと、つまらなくなってきました・・・(←オイ!!)。ドタバタしてこそ私!?Ecruさまのようにしっとりと落ち着かれていて、たま〜にオチャメな事をしてしまう(ごめんなさい)ような落ち着いた人になりたいです。確かにお仕事しながら、お引越しの準備はイライラしちゃうかも。 / azzurri ( 2003-06-16 17:12 )
さえこ様、無印は引越し前にチェックし忘れていました(笑)。確かにあそこの方が楽だけど、価格がそれよりも下がらないのが辛い・・・(←根っからの関西人?)。でも、洗濯機は無印のにしようかな?と思っています。 / azzurri ( 2003-06-16 17:09 )
みなみん。さま、しかも帰りが毎日10時とかなので、余計に辛いです・・・それでも、前回のお引越しなんかよりは全然いい方なんですけどね。因みに、自分ではまだ24、5のつもりでいましたが、気が付けば・・・どうりで朝まで飲めなくなったはずです(苦笑)。 / azzurri ( 2003-06-16 17:04 )
マッキ〜、今回はホント自分でも情けなくなるほど要領も悪かったの・・・でもね、旅行にしろ日々の暮らしにしろ、なんだかんだとプチトラブルが起こってしまうのは性なのかもしれないよぅ、、、しくしく。でも、振り返るとネタになるからいいんだけど(笑)。 / azzurri ( 2003-06-16 16:58 )
上司とあずちゃんの設定が笑えました〜。サッカー、まだまだこれから、と温かく見守って行こうと思ってます。でもヤナギがいなくて寂しい・・。 / もここ ( 2003-06-16 13:48 )
新しいお部屋、もう慣れた頃かな?お引越しって本当に色々バタバタしちゃっって、ストレスもたまるよねーエルメサーさんとは仲直り出来たのかな? / Chie ( 2003-06-16 09:27 )
引っ越しの最中にもマス釣り大会.釣れました? / 八百八六助 ( 2003-06-14 22:31 )
引っ越し前ってなんとなく落ち着かなくてイライラするせいか、ケンカも多くなる気がします。ってそんなところで納得しちゃいけないわね。azzurriさんのドタバタは、すっかり癖になっちゃった。何もないのは物足りないわ! / Ecru←勝手なことを… ( 2003-06-14 19:53 )
引越しもいよいよ大詰めかな!?がんばってー^^ うちは家電とか家具とか無印良品で全部そろえたので、ラクでしたー^^ 冷蔵庫とか小さいですけどね(ノД`) / さえこ ( 2003-06-14 00:04 )
お仕事しながらお引っ越しは大変よね。。若くないって〜まだまだ若いわよぉ〜!!(笑) / みなみん。 ( 2003-06-13 21:26 )
バタバタしてるazzuちゃん自身はとても大変だったんだろうけど、面白くて期待しちゃうのよね。。ゴメンナサイ。失礼ねぇ、こんなのって。 / マッキ〜 ( 2003-06-13 21:06 )

2003-06-06 azzurriのお引越し 其ノ五

2,3日後、無事に入居審査を通過した旨、不動産屋さんから連絡をいただいた。
このまま物件探しをしてくれた不動産屋さんが物件を扱う不動産屋さんに契約の手配をし、最終的にazzurriが物件を扱う不動産屋さんと直接契約を取り交わすことになる。
契約開始日は予定日は4月20日。
2週間ほどの間に契約を済ませ、引越しの手配をしなくてはいけない。

ところが、物件探しをしてくれた不動産屋さんの担当者から契約に関する書類が送られてきた際に電話がかかってきた。
「この契約、ちょっと待ってください。契約書と契約内容、手順に不信な点があります。こちらも仲介する信用問題がありますから、不動産屋と物件、こちらの方で調査します。」

はぁぁぁぁぁ?
マジですかい?

要は仲介する不動産屋が契約に際する重要事項をazzurriに説明する前にも関わらず、費用を全額振り込め・・・と言ってきているらしいのだ。
仲介する不動産屋さんの方でもまだ契約内容すら把握しておらず、それはさすがにおかしい・・・と。しかも、初めて取引をする会社だったらしい。

どうやらazzurriママにもその連絡がいっていたようで(一応、保証人)、前回のお引越しの件があるために「最初からついてない!前の時みたいじゃないの!いざという時のために別の物件も探しておきなさい!」とご立腹の電話がかかってきた。。。

全く、怒りたいのはこっちだ、、、
契約の日にちがズレればズレた分だけ、契約開始日が迫ってくる。
家財道具を入れる前の新居の掃除もあるし、引越し屋の手配もあるし、荷物の整理や家電の手配などもある。
それら全てを行う期間が短くなるうえ、ゴールデンウィークまで迫ってくる。
仕事の調整も早めに行わなくてはならない。
おまけにエルメサーからもその件なんかもひっくるめてちくちくと怒られるし、またしてもリバースしてしまったりしていた、、、

日にちばかりが過ぎ、どうにも動けない日々にまんじりとしながら、だんだん「どうして自分の事なのに、周りから怒られなくちゃいけないの?」と思い始めた。
噴火寸前を察した同僚Nが上司Sと残業ついでに飲みに誘ってくれたおかげで、プチ噴火(場所が上司Sの地元だったのはおいておいて、、、)。
その帰り道、酔っぱらったazzurriは、ほぼ習慣化している「不動産屋さんの前を通る時は必ず物件チェック!」をしてしまった・・・。

おや?

足を止めたazzurriに上司S、同僚Nの足も止まる。

「どうした?」
「なんだか素敵な物件が・・・。」
「この辺りは安いぞ〜。」
「ええ・・・夜中に一人で歩けないですけど。」
「そういえば、azzurriがSさんと口論して、泣きながら『頭冷やしてきます!』
って外に出ちゃった時に、いつまで経っても戻らないazzurriをSさん『この辺は危険なんだ!』って血相変えて探しに出てたもんね。」
「そういえば、そんなこともあったね〜(^^;でも、この物件、間取り・お家賃・築年数・駅からの距離、どれをとっても申し分ないわ〜!」
「ホントだ・・・いいじゃん!あっちやめて、こっちにすれば?」
「そうだよ。そうしたら、一人逆方向に帰らなくても済むだろう?スーパーもたくさんあるし、買い物にも困らないぞ!銀座からタクシーで帰っても安いし。」

外野の声と駅周辺の環境はさておき、駅からの距離といい、浅築のキレイなマンション、いたるところに収納スペースもあり、それでいてお家賃はかなり控えめ。
う〜ん、とっても魅力的。。。

その日から、すっかりその物件が頭から離れなくなってしまった。
嗚呼、どうしよう・・・。

♪あなたな〜ら、どうするぅ〜?♪

先頭 表紙

えみりさま、商店街沿いのマンションってお買い物が便利ですよね〜♪やっぱり駅からの安全性も大事ですよね。新居も近くで工事をしているので、土曜日の惰眠を妨害されます、、、 / azzurri ( 2003-06-13 15:28 )
うちは商店街沿いにあるマンションなので、遅い時間に歩いてても安心!なのはいいけれど、、、道路工事を夜間にされるのがっっ(日中はお客さんが歩いているから・・かなぁ)今のところ車を持たない生活なので、駅まで徒歩10分以内を重視しました☆ / えみり ( 2003-06-13 12:53 )
たらママさま、今よりもあの時の方が忙しくて、精神的にも追い詰められていました、、、 / azzurri ( 2003-06-12 15:31 )
あわわわ!「さにゃえもんさま」の間違いです、、、ごめんなさい! / azzurri ( 2003-06-12 15:30 )
さなやえもんさまのお部屋も良さそうですね〜・・・遊びに行ってみた〜い!やっぱり静かで管理の行き届いた環境が一番ですよね。アンティークコレクションとクローゼットを拝見させてくださ〜い♪ / azzurri ( 2003-06-12 12:34 )
夢さま、azzurriも直感を信じるタイプです。でも、過信しすぎて、失敗することも・・・(笑)。 / azzurri ( 2003-06-12 12:03 )
以前も引越しのことを日記に書かれていましたね。早いものです。 / たらママ ( 2003-06-11 22:17 )
私が今住んでいる部屋に決めたのはね。 広さと住人の生活スタイルかな。 ファミリーで住める間取りなのに、企業借り上げが主流のせいか単身赴任のおじ様とかが多くて静かなの。 後は管理が行き届いているので満足でっす。 お気に入りに囲まれて幸せでっす。 / アンティーク大好きさにゃえもん ( 2003-06-11 00:14 )
夢樂堂は直感を信じます。良くて安ければ、そっちの方が良い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 17:32 )
akemiさま、ずいぶんと悩みました・・・やっぱり、最初にケチがつくと縁起が良くないような気がしますよね。ただ上司と同じ最寄駅になってしまう・・・休みの日にまで顔を合わせる可能性が大きいのもどうかな?とも(笑)。 / azzurri ( 2003-06-10 16:56 )
ケチがついたものより、心機一転、で、この新しい方がよさそうだよね。みなさんとお帰りも一緒の方向なんでしょう? / akemi ( 2003-06-10 15:26 )
あすかちゃん、確かに会社から帰る時間遅いよね・・・私。6時とかでも露出狂の人っているのね。どんなに安全そうな街でも何が起こるかわからないから、ホントに怖い世の中だよね・・・昔と違って、ひねくれた犯罪者が普通の人の仮面をかぶって、ゴロゴロしてるもんね。 / azzurri ( 2003-06-10 15:07 )
物騒か・・・あずちゃんは会社帰りも遅いから余計に心配だな。あすかみたいに6時に帰宅できる時間でも、明るい内から露出狂とか何度もあったし・・・・結局どうなったのかなぁー、心配だわ。 / あすか  ( 2003-06-10 14:19 )
ひろあさま、おうちの近くで痴漢に襲われそうになるなんて、それが一番怖いかも!!妹さん、無事でよかった、、、確かに女性の夜の一人歩きが危ないのは、どこも同じなのかも。 / azzurri ( 2003-06-10 09:39 )
東京生活さま、やっぱり衣装持ち(?)の女性にしてみれば、収納スペースの少ないお部屋は辛いですよね。azzurriも前の住まいは思っていたよりも収納スペースが少なくて、とっても後悔しました。 / azzurri ( 2003-06-10 09:34 )
Ecruさま、大阪でも東京でも危ない所ってまだまだありますよね。azzurriも上司がすすめていたから、そんなに危ない所だとは思わなかったんですけどね・・・。 / azzurri ( 2003-06-10 09:32 )
物騒なこともいろいろ種類がありそうですよね、私の妹は家の近所の住宅街で痴漢に襲われそうになって、必死に逃げたと言ってました。夜の女性の一人歩きはきっとどこも危険なのかもって思います。 / ひろあ ( 2003-06-09 20:34 )
Hideyさま、海外の物騒さは比べ物にならないとは思いますし、azzurri自身もさほど気にはしないのですが、やはり歓楽街が多少ある街で・・・地元住民である上司が顔色を変えて、後でこっぴどく叱られたぐらいなので、なにかあるのかも・・・そのくせ、居住をすすめる。 / azzurri ( 2003-06-09 11:18 )
プルー様、会社の場所のせいか、なぜか同じ方向・同じ沿線の人ばかりなんです。azzurriだけが逆を向いて帰る、、、そこは、駅からすぐの所にちょっとした飲み屋さんと風俗街があるんです、、、怪しい人も多いし、、、 / azzurri ( 2003-06-09 11:09 )
え?六さんも送ってくださいます? / azzurri ( 2003-06-09 11:07 )
マッキ〜、周りの音とかって、内見している時はわからないんだよね、、、azzurriの前のおうちも閑静な住宅街だったけれど、目の前の道路が抜け道になっていたおかげで、やっぱりうるさかったよ。あとは日当たりとかも大事だよね〜。 / azzurri ( 2003-06-09 11:06 )
みなみん。さま、そのお気持ち、よ〜〜〜くわかります。私なんて引っ越したのに、未だにチェックしています(笑)。やっぱり気になりますよね〜。 / azzurri ( 2003-06-09 11:03 )
悩むよねえ。私の今の部屋は収納がなくて結局ちょっと後悔しています。でも、去年2回引っ越ししたので当分無理です。はうー。結局どうなちゃったの?気になるなあ。 / 東京生活@江戸日記 ( 2003-06-07 22:17 )
物騒なところ?大丈夫?心配。昼間でも気を許すとちょっと危ないところってありました。同じところかなぁ?こわい思いしないでね。 / Ecru ( 2003-06-07 19:35 )
東京にも物騒な地域があるとは。僕が今住んでいるあたりはスパニッシュ系住民が多くて数年前までは正真正銘の物騒なエリアだったそうです。 / Hidey ( 2003-06-07 08:57 )
会社の人達の同じ方向なのね。 でも日本でも夜一人歩き危ないって、、どんなとこなのかしら。 / プルー ( 2003-06-07 05:03 )
いろんな人が家まで送ってくれるかも?! / 八百八六助 ( 2003-06-06 23:27 )
下見しても見えてこないこともあるから、下見して見えたところは住んでみたらかなり気になるのかもなぁ。。 ウチは今、道路が目の前で深夜の車の音がうるさいんだ。あと、壁が薄いのか隣の音が聞こえるし。。 でも、家賃と収納があるのには惹かれるわ。 / マッキ〜@今はベッドを買おうか考え中 ( 2003-06-06 21:27 )
まだまだ引っ越しなんて出来ないのに不動産屋さんの前を通る時はチェックしちゃう私です。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-06 19:55 )
さえこ様、どんなに図面だけ見ていても、実際に見に行くと違いますよね〜・・・築年数なんてモロに出ちゃうし、細かい造りなんかも気になったり、、、お家賃が控えめなのは、たぶん土地柄のせいかな・・・他の物件もかなり控えめだったし。 / azzurri ( 2003-06-06 16:02 )
もここ様、前回はお引越し直後にケチがついちゃって、そのせいか、そのお部屋であまりいい思い出ってないんですよね、、、 / azzurri@現実逃避中 ( 2003-06-06 16:00 )
安いからには何か理由があるかもしれないですね、一度下見をしてみれば騒音とかいろいろ分かっていいかもですよ^^ 私なら下見にいくかな^^ / さえこ ( 2003-06-06 15:46 )
PACHI様、新しく見つけた方は土地勘があまりなかったので、どうなんだろう?・・・と。しかもお酒系飲食店多いし(だから飲み歩いているという話しも・・・)。学校のそばとかも土日の部活がうるさかったりしたなぁ、、、 / azzurri@サボリ中 ( 2003-06-06 15:46 )
1人で歩けないようなところに住むのはやっぱり物騒かなぁ。でも契約前からケチがついた物件も・・。悩むところですね。 / もここ@私もおサボり中 ( 2003-06-06 15:13 )
夜中1人で歩けないような場所は避けたほうがいいと思うけど、駅から近くてお手頃お家賃だったら迷いそう……。でもね、駅のそば物件て、結構夜中の騒音、あなどれないのです。お酒系飲食店とかあると特に。 / PACHI@サボリ中 ( 2003-06-06 14:05 )

2003-05-29 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.2〜

そろそろ引越しネタも飽きてきたと思われるので、別ネタで(笑)。

GW明け、休みボケをしている暇などなく、うまくまわらない仕事に追われ、ピリピリしていたある日、またしてもいつもの上司Sと映画の試写会に行く事になった。
しかも、当日の朝イチから上司Sと口論になるなど、自分でも情けなくなるほど、イライラしていた・・・前日までの予定では、午前中にはオフィスを出て、昼食にはazzurriが死ぬほど食べたがっていた「長寿庵」の鴨せいろを食べてから試写に行く予定だったのだが、朝の段階で試写自体に行けるかどうかも怪しくなり、結局、ギリギリで出るハメになった。

さてこの映画、お仕事で関わる機会があり、台本などにも目を通しており、企画なども立てていたのだが、手元の仕事が膨らみに膨らみ、とうとう泣く泣く担当から外されてしまった・・・というただでさえいわく付きの作品である。
そういえば、いつだったかお風呂でこの台本を読んでいたら、その姿を見たエルメサーに「なんだか売れない女優みたいだね。」と言われてしまったことがあったなぁ。。。

映画自体は女性向けの映画だと聞いていたが、主演女優は恐らくあまり女性からは好まれない方、俳優さんもお父上の影をどう乗り越え、自分らしさをうまく表現できるかが課題なのではないかと思われる方・・・台本を読む限りでは「う〜ん・・・」という感じだったが、この映画のウリはやはり監督だろう。
どうビュジュアライズしていくかが見物だな・・・と。てか、ホラーになるのか!?ぐらい。

上司S、最初の方のシーンに出てきたCGでやはりダウン・・・。
azzurri、ちょろっと涙したけれど、映像は確かにキレイだったが、ストーリーを知っているせいもあり、あまり感情移入もできなかった。キレイかつ、コンパクトにまとめられすぎ?もう少しハズすかな?と思ったのだが、、、
件の女優さんも“らしさ”が出ていて、いい雰囲気だったなぁ。
でも、映画に出てくる食べ物、ちょっと食べてみたいなぁ・・・まだ勇気が出ないけれど。

6月14日(土)公開のこの映画ご興味があれば、ぜひどうぞ!
写真はホントにキレイです。

さて、試写が終わり、打ち合わせを済ませた後、上映中もお腹をぐーぐー鳴らしていた上司Sに「やっと機嫌が治った!映画の力は偉大だな〜」と言われながら、長寿庵へ・・・時刻は16:00。ランチタイムもとっくに終わり、夜の営業の準備中・・・いっきに撃沈してしまったazzurriなのでした(涙目かつ、また一瞬不機嫌になったらしい)。
とほほほほ、、、
誰か、デリバリーしてぇ〜!!!

いや〜、映画っていいですねぇ〜(笑)。

先頭 表紙

Ecruさま、今週末公開です。この食べ物、劇中では「料理する」って言ってるんですよ・・・。 / azzurri ( 2003-06-09 11:02 )
ふ〜ん、どんなストーリーなんだろう?ちょっと見てみたいかも。食べ物の方もふた口くらい試してみたいな。 / Ecru ( 2003-06-07 19:32 )
りゃんちゃん、『踊る大走査線』知ってるよ〜!もうクランクアップしてるんだよね。劇場まで足を運ぶべき作品かどうか迷い中・・・こちらの配給会社さんとあまりお付き合いもないから、試写にも行けなさそうだし。。。 / azzurri@いつもPC無断活用 ( 2003-06-06 13:53 )
撫子様、初めてでしょう〜!こんな食べ方、、、でも、マヨ好きの人はやってるのかな?手軽にできそうなところもミソ(笑)。チャレンジしたら、感想を聞かせてくださいね。 / azzurri ( 2003-06-06 11:50 )
さにゃえもんさまなら、絶対に挑戦してくれると私は信じています(笑)!でも、この料理のコツは「マヨを隠し味じゃなく、たっぷり使うこと!」なんだそう・・・チャレンジしてみます? / azzurri ( 2003-06-06 11:49 )
PAOさま、そうなんですよね〜・・・味が想像できるようなできないような。でも、簡単にできるから余計にちょっと試してみたくなる。 / azzurri ( 2003-06-06 11:48 )
六さん、超高カロリーだと思いますよ〜、、、見かけるたびに悩むんですが、会社でやってみようかな・・・。 / azzurri ( 2003-06-06 11:46 )
この映画の話ではないけどさ、来月「踊る大捜査線」復活するよ。ワシ絶対見に行きますわ。織田祐かっこいいからさ / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-06-05 22:14 )
くわっ!なにその食べ物〜!?はじめてみたー。。。自分でもやってみようかな。。。 / 撫子@baby! ( 2003-06-02 16:46 )
マヨ・・・・・実はちょっぴり苦手。 だけど手元にあったら喜んで食べちゃう気がします。 新しい食べ方ってワクワクするのはなぜ?  / さにゃえもん ( 2003-06-01 21:12 )
味が想像できるような、できないような。1回は食べてみたい(未知の食い物にいつも興味津々)。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 23:20 )
この組み合わせ,あんまりおいしくなさそう.いずれにせよ,どちらもあまり食べ無いなぁ. / 八百八六助 ( 2003-05-31 22:36 )
さえこ様、もしよろしければ、おうちで見てみてください。今は少し落ち着いてるんですが、忙しくなると、とってもピリピリしてしまいます(笑)。 / azzurri ( 2003-05-30 17:45 )
あらら、職場からでは日記内のリンクに飛べず・・・(;´Д`) お仕事お忙しいのですね、無理しないで頑張って・・・って無理ですよねぇ(;´Д`) とにかくがんばー! / さえこ ( 2003-05-30 16:19 )
夢さま、鴨南蛮も大好き!地元の駅の近くに「長寿庵」を発見したんですが、暖簾分けしたのかな?でも、お味は少し違ったような、、、 / azzurri ( 2003-05-29 19:00 )
夢さま、ただでさえ体に悪そうな組み合わせ・・・。夢さまのニックネームってそうだったんですか!なぜ?なぜ?甲州街道沿いにあるQPの工場、入口にはライトアップされたQPが夜は不気味にくるくるとまわっています。 / azzurri ( 2003-05-29 18:49 )
マイケルさま、まだそのCMは観ていない気がします。女医篇は確かに好きじゃなかった・・・ちょうど「グッドラック」の時にがんがん流れていませんでした?そう!米倉涼子がすっかり・・・柴咲コウは歌も歌えるせいかな?米倉涼子をあまりCMで観なくなりましたよね。 / azzurri ( 2003-05-29 18:48 )
鴨南も鴨せいろも大好きだよ。長寿庵、遠征に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 17:15 )
う〜む。やはり食べたくない。ただし、QPは子供時代の夢樂堂のニックネーム。あの人形は好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 17:14 )
最近妙に好きなのは、柴咲コウが路上で詩集売ってるエプソンのCM。女医篇は好きじゃなかったんだけどね... ところで柴咲コウのおかげで米倉涼子の存在感が薄れたような気がするのは僕だけ? / マイケル ( 2003-05-29 17:07 )
PACHIさま、そう!そう!その通り!映画の中のシーンで女優さんが作って、美味しそうに食べているシーンが出てきます。やっぱり見ているだけで高カロリーそうで気持ち悪いんですけど・・・その表情が美味しそうに見えて、、、 / azzurri ( 2003-05-29 14:40 )
マイケルさま、azzurriもデビュー当時から特に好きでもなかったけれど、あのCMとこの映画の雰囲気は似てるかもしれません。監督は「ケイゾク」とかを撮ってる方です。女優さんの持ってる“不思議さ”感が役にピッタリ合っていたように思いました。・・・ところで、最近、ハマってるCMありますか? / azzurri ( 2003-05-29 14:39 )
ひろあ様、そうですよね〜。azzurriもそう思いました!そういえば「カレーヨーグルト」ってあったかも!しかも、怖いものみたさで食べてしまったかも・・・口に入れた後、失敗した〜!と思ったかも。 / azzurri ( 2003-05-29 14:37 )
マ○○ー○ル!??Σ( ̄▽ ̄; これって普通のアレにアレを入れればいいんですよね? 味はいけそうな予感がするけど、見た目がイヤそう……(笑) / PACHI ( 2003-05-29 13:24 )
女優さん、前はあんまり好きじゃなかったけど、最近出てるCM見てて、「何か心境の変化でもあったのかなぁ」と気になってました。あらすじも監督のことも何も知らないけど何か気になってる映画です。 / マイケル ( 2003-05-29 12:38 )
食べ物、SMAPの慎吾ちゃんはとっても喜びそうですね☆ぜんぜん比較する対象ではないのですが、2,3年前にコンビニで売られていた「カレーヨーグルト」よりも食べてみたいという気持ちになるなぁ(笑) / ひろあ ( 2003-05-29 12:22 )

2003-05-26 azzurriのお引越し 其ノ四

仕事を兼ねたお花見が終わり、azzurriママがお腹を空かせて待つホテルへ夕食を調達して行くと、案の定、はらぺこマミーはご立腹。
コンビニ弁当にぶちぶち言いながら「で、見つかった?」、、、

「それが〜・・・」
「なによ!まだ見つけてないの?今回のお引越し、要領悪すぎ!!こんなに要領悪いコだったっけ?」
「すいません、、、」
「迷ってた物件、どちらにするか決めたの?」
「は?」
「なんか駅から15分のところと5分のところで迷ってるって言ってたでしょ?」
「へ?・・・言ってたけど、マンション買う話は?」
「ああ、あれ?パパがダメ!って・・・『azzurriを甘やかすなっ!!アイツにマンションなんか買い与えたら、ますます嫁にいかなくなるし、大阪にも戻ってこなくなる!!』だって。」

ああ・・・さすが、ウチの親。。。
よかった・・・真剣にマンション探さなくて。マジで探していたら、このショックは相当大きかったはず。。。
とほほほほ〜(T_T)

1週間の仕事と物件探しと接待の疲れに追い討ちをかけられ、その夜は爆睡。
翌朝、朝食だとazzurriママに叩き起こされ、寝ぼけ眼で朝食を摂り、また寝てしまう。
もう一度叩き起こされ、しぶしぶ用意をして、土砂降りの雨の中、不動産屋さんに向かった。

しかも、不動産屋さんにアポを入れ忘れており、担当の方が不在。戻ってくるまで待つハメになり、またしても要領の悪さを怒られる。
やっとのことで、内見に向かうも、降り止むどころか、ますます雨脚を強める雨と寒さのせいで、2件目を見終わる頃にはもうグッタリ・・・4件目に向かうと、物件がない!案内図の住所通りに来たはずなのに、どこを探してもない!不動産屋さんの担当者がその物件を扱っている管理会社に連絡を入れたところ、先方の入力ミスで住所が違っていたそう・・・さすがに担当者もazzurriたちもキレそうになり、「もういいです!」の一言で撤収。

暖かいランチを摂りながら、結局azzurriが迷っていた2件に加えて1件をazzurriママに相談。
1)本来の希望駅から徒歩15分(実質は20分だろうな)の築4年の物件。南向き2階。
2)希望駅からひとつだけ多摩川よりの駅から徒歩4分の新築物件。一応南向きの1階。昼間でも照明が必要。収納スペースが少ないのもネック。ただし、それ以外の設備は充実!
3)希望駅よりも2つほど都心よりの駅から徒歩5分の築11年の物件。南向き2階。
広さは全てほぼ同じ。
1)と3)は最初の頃に見た物件と間取りは近いが、細かい設備がイマイチ劣る。
2)は天井の低さと収納スペースの少なさがかなり気になる。

「もういいかげん、決めてしまいなさい!ママはもう疲れました!」
さんざん考えた挙句、azzurriママの「駅から15分も歩くのって、朝の弱いあなたには無理!あれだけ荷物があるのに、収納の少ない部屋なんて無理!」の一言で3)の部屋に決定。
ランチ後、再度、不動産屋さんに向かい、無事に申し込みを済ませた。

その日は、二人とも疲れきって、赤坂にある和食のお店でお夕食をいただき、「暖かくて大きなお風呂に入りたいわ〜!」というazzurriママのご希望で、赤坂にある女性専用サウナでお風呂に入り、帰りにケーキを買って、ホテルまで戻った。
ママ、お疲れ様!!

翌日は丸ビル&銀座でショッピング・・・引越しの日時どころか、まだ本契約さえ済んでいないので、家具やインテリアの類は眺めるだけ、azzurriはちゃっかりワンピースを買ってもらって、大阪に戻るazzurriママと別れて帰ってきたのでした。

さて、入居審査が通れば、あとは本契約・・・お引越しの手配・・・

となるはずだったが、、、

先頭 表紙

あすかちゃん、今回も大変だったよ〜・・・でも、前回ほど辛い思いはしなかったかな。こないだはメール、ありがとう!ワンピはちょっとお嬢さんらしいデザインの白いワンピなの。最近、太ったくせに白い服に目がいっちゃう・・・。 / azzurri ( 2003-06-09 11:00 )
六さん、ダメでしたぁぁぁぁ・・・あまり期待はしていなかったので、いいんですけど(苦笑)。 / azzurri ( 2003-06-06 11:45 )
色々大変だったんだねー。でも無事に引越しも済んでよかったね☆着々と家の物も揃ってるみたいだし♪どんなワンピ買ってもらったのー?! / あすか  ( 2003-06-03 14:00 )
マンション暮らしはダメだったのね. / 八百八六助 ( 2003-05-31 22:37 )
コインさん、やっぱり引っ張りすぎ?・・・でも、まだ中途半端な状態なんですけど(笑)←それは自業自得。 / azzurri ( 2003-05-28 18:27 )
さえこ様、とりあえずは本契約の一歩手前まで、、、さえこ様も最近、お引越しされたんですよね? / azzurri ( 2003-05-28 18:27 )
アキちゃ〜ん、だって「探しておきなさい。」って言ってたのに・・・いつも期待させるだけ期待させておいて裏切るのよね、うちの親。 / azzurri ( 2003-05-28 18:26 )
もここさま、そうなんですよね・・・お金は大変ですが、次のお引越しの楽しみってありますよね♪・・・お引越しが終るまではまだまだ気が抜けません(笑)。 / azzurri ( 2003-05-28 18:25 )
またまた、引っ張るねえ(笑)。で?で? / ガス欠コイン@せっかち野郎 ( 2003-05-28 18:01 )
マンション、流れちゃったんですね・・・^^; でも本契約の一歩手前まで・・・いったのかしら?続きが気になるーーー(=´∇`=) / さえこ ( 2003-05-28 14:05 )
マンションざんね〜〜ん!そんなおいしい話はなかなかないって事だね。 / アキ ( 2003-05-28 11:16 )
ちょっと残念でしたね。でも、賃貸だとまた次の物件探せるわくわく感も味わえるしさ。アパート探してた当時、大変だったけど色んな間取りみるのが結構楽しかった思い出があるので。・・お疲れ様、と書きたかったけどまだ続きあるのね?(笑 / もここ ( 2003-05-27 23:42 )
Hideyさま、これはこれでちょっとショックでした・・・未だに真剣に探した上司Sに「マンションは?」って言われてしまうし(笑)。 / azzurri ( 2003-05-27 17:00 )
なあんだそういうことか、そっかー新築かー、とか思ってたらまだ展開があるのね。やきもきさせるなあ(笑)。 / Hidey ( 2003-05-27 14:39 )
夢さま、不動産会社もそうですが、大家さんも入居の審査をされます。だからじゃないかな?不動産屋さんは問題ないと思っている事でも大家さんは気になさったのかもしれません。理由はわからないけれど。親切なところだと大家さんにウケがいい書き方みたいなものも教えてくれたりしますよ。 / azzurri ( 2003-05-27 14:17 )
物件が決まって、申し込み時に細かい書類は書きました。でも、年齢は最初から確認できますからね。嫌な感じですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:42 )
KATSUMIさん、今回はいつにも増して要領が悪すぎました・・・でも、必ず不可抗力が入ってしまうのは何故?日ごろの行いのせい(涙)??? / azzurri ( 2003-05-27 09:33 )
や・やっぱり一緒に住むわけじゃないのね・・・投資用に買ってもらって、とりあえず住むのはいや?・・・いやよね、自分の持ち物じゃないわけだし、、、(笑) / azzurri ( 2003-05-27 09:29 )
gingerさま、そういえば、占いでそんなことを言われた・・・っておっしゃってましたね。心から好きになれる相手が見つからないから恋人いない歴が更新されちゃうのかな? / azzurri ( 2003-05-27 09:28 )
Ecruさま、母は時々自己完結してしまうので、振り回される方は大変です(笑)。しっかりした母(?)を持つと、娘はぐーたらに・・・(涙)。。。 / azzurri ( 2003-05-27 09:27 )
相変わらずazちゃんの引越しは波乱万丈なのですね(笑)。で、それからどうした? / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-05-26 23:06 )
一緒に住むわけないじゃないですか!(笑)投資用に買うけど、住みたかったら住む?みたいな。つっこみ多くてごめんなさい。 / 東京生活 ( 2003-05-26 22:57 )
恋人いない歴3年目ですが?(大泣き)しかも手相で、「もう恋人できないねー」と言われたし。 / 東京生活 ( 2003-05-26 22:53 )
サクサクしてるママさま、かっこいいわん。「となるはずだったが…」っていうのが気になるわね。 / Ecru ( 2003-05-26 22:09 )
いいなぁ・・・恋人ではないダーリンまでいるなんて、うらやまぴー!! / azzurri ( 2003-05-26 20:21 )
イヤイヤ、gingerさま、azzurriママには子供の頃から逆らえません・・・逆らうと怖いから(笑)。「マンション買ったら、住む?」のは「一緒に」ってことかしら?やっぱり?それともただ単に買ってくれるってこと??? / azzurri ( 2003-05-26 20:20 )
↓ダーリンに言われたので。おそろしや。ダーリン=恋人じゃないところがポイントです。 / 東京生活 ( 2003-05-26 19:56 )
ママにそこまで言われたら「うるさいっ!」って逆ギレかも?私は結構不動産運があるみたい。結構いい物件ヒットできます^^うふ。でも、私もマンション欲しい。もう、マジで。そしたら「マンション買ったら、住む?」って言われて蝶ビビり。こえ〜。 / 東京生活 ( 2003-05-26 19:55 )
akemiさま、そうなんですよね・・・借りるよりも買う方がやっぱり大変ですし、エルメサー宅もおうちを建て終わってからもハウスメーカーとモメてました(←もちろん参戦しました)。 / azzurri ( 2003-05-26 19:27 )
夢さま、申し込み時に書く書類に勤め先や保証人の名前、年収などを書き込みます。不動産屋さんが直で大家さんと契約している物件は不動産屋さんが自分と話した印象をそのまま大家さんに伝えるところもあるようですが、管理会社が間に入っていたり、仲介物件だと、当たり前みたいですね。 / azzurri ( 2003-05-26 19:25 )
マッキィ、だ・大丈夫?背中、とんとんしてあげようか? / azzurri ( 2003-05-26 19:06 )
みなみん。さま、さすがに徒歩20分は無理なので、自転車を買おうと思っていました・・・これからはスムーズに手配できると思っていたのに、、、 / azzurri ( 2003-05-26 18:46 )
大きい取り決めには、さまざまな問題が押し寄せてくるのよね〜。 / akemi ( 2003-05-26 15:10 )
入居審査なんてあるんだ。そういわれたら、一件、年齢オーバーでハネられた。誰に貸してもリスクがあるのに。せめて面接ぐらいしろやといいたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 14:30 )
またしてもイイトコロで。。御飯が詰まりそうだよ。 / マッキィ@ごはんたいむ ( 2003-05-26 12:39 )
えぇ〜っっ?!また何かあるのぉ〜???? 確かに朝から20分歩くのは大変だよね〜☆ でっ、でっ、どうなるのぉ〜??? / みなみん。 ( 2003-05-26 12:34 )

2003-05-21 azzurriのお引越し 其ノ三

「マンション買おうと思うんだけど・・・。」

azzurriママからそんな電話がかかってきたのは、それから1週間後のことだった。
その日、azzurriは別の不動産屋さんで紹介してもらった物件を2件まで絞込んでいた。
一つはazzurriが本来希望していた駅で、駅から徒歩15分の物件。
もう一つはそれよりも一つ都心から離れる駅で、駅から徒歩4分の新築物件。
若干の家賃の差以外は広さは同じ。ただ、間取りと日当たりが全然違う。とりあえず、悩みながら帰ってきたのだ。

「は?誰がマンション買うの?」
「ママが。」
「どこに?」
「東京に。」
「なんで?」
「ママが買って、azzurriが住むの。」
「いいの(^O^)?・・・エイプリルフールは、明々後日なんだけど?」
「ちまちま家賃払っても、何にも残らないでしょう?だったら、買ってしまった方がいいかな〜って思うのよ。」
「ありがとう、、、」
「あ!でも、azzurriから家賃はもらうから、ちゃんと払ってよ!」
「・・・ママ、それって共同購入って言うんじゃ?」
「ちょっと違うかな。ママが大家さんでazzurriが店子だから。」
「敷金・礼金はナシにしてね。。。家賃も抑え目に・・・。」
「どうしようかな〜?まぁ、とりあえずちょっと探してみて。ママはパパと相談するから。」
(※注:全て標準語に翻訳してあります。)

エイプリルフールを目前にし、マジで騙されているのかと思ったおバカなazzurri。
その週末にはazzurriママが上京してくる。それまでにいくつか当たりはつけなくてはいけない。
4月第1週・・・仕事も忙しいが、お客様との飲み会続き、ただでさえ体が二つ欲しいと思ったのに、探せるんだろうか?

翌日、上司Sと同僚Nから「家決まった?」と聞かれ、「実は・・・」と切り出した。
なぜか二人は大喜び!おいおい、私の家なんだってば!しかも、まだどうなるかわかんないし!!
顔が広く、いろんな事に詳しい、上司S「仕方ない、私が探してあげよう。」
インテリア&雑貨業界出身の同僚N「私も〜!そんでもって、別宅にしてもいい?」
・・・てか、あんたらヒマなんかいっ!?

そして、azzurriよりも忙しい同僚Nは、流石に追い込まれ、人の家を探しているような状況ではなくなり、上司Sが送ってくる情報は全て自分の家を基軸にした物件ばかり・・・。
文句ばかりたれまくるazzurriは・・・というと、とても現実的に賃貸物件を検討していた。
てか、平日の退社後に不動産屋さんを回る余裕どころか、ネットで探す余裕すらなく、でろでろと入ってくる上司Sの情報に難クセをつけることしかできなかったのだ・・・ごめんなさい。ごめんなさい。

あっという間の怒涛の1週間が過ぎ、azzurriママのお出まし・・・と相成った。
結局、azzurriママに紹介する物件は一つもない。

どうしよう!?

先頭 表紙

Ecruさま、平日は都会で、休日は田舎で過ごす生活とかどうですか?お休みの日は緑の多いところで過ごしたいなぁ〜・・・なんて、贅沢? / azzurri ( 2003-05-27 09:32 )
「クソガキ」のところ、ニュアンスでわかりました〜(笑)!クソガキっていうぐらいだから、男の子かな? / azzurri ( 2003-05-27 09:31 )
夢さま、そのお気持ち、とってもわかるかも・・・azzurriも懲り懲りです(苦笑)。きっと、いつまでも言われちゃう、、、 / azzurri ( 2003-05-27 09:30 )
おぉ!ママ登場ですね。わたしも都会にマンションほしい…。 / Ecru ( 2003-05-26 22:07 )
お〜、クソガキの部分が意味不明。「する」のは子守りです。    / 夢樂堂 ( 2003-05-26 14:33 )
そのもの価値に近いものを支払わないとあとで困るし、貸しは作りたくないという気分があるからかな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 14:32 )
Hideyさま、ボーナス時返済は確かに大きいかも、、、そろそろBIGな返済の季節がめぐって・・・ / azzurri ( 2003-05-26 10:58 )
ボーナス時の返済がないってのは大きな違いだよ。ああ、憂鬱。 / Hidey ( 2003-05-24 17:24 )
夢さま、歓楽街におうちがあるのって辛いですよね・・・しかも、居候生活はもっと辛いですよね、、、寂しくはないかもしれないけれど。 / azzurri ( 2003-05-23 15:57 )
夢さま、近いとやっぱり必要以上に干渉されますかね(笑)?学生時代、最初の頃は食材などを宅急便で送ってくれていた母でしたが、途中で宅急便代などがもったいなくなり、帰省時に現金を渡されるようになりました(笑)。家賃が極端に安いのが嫌なのはどうしてですか? / azzurri ( 2003-05-23 15:56 )
マイケルさま、azzurriママもあの番組を観ていたら、きっと言いそう・・・。 / azzurri ( 2003-05-23 15:54 )
夢樂堂も叔父のところに数ヵ月居たことがあります。ここのクソガキ(失礼)をしなくてはいけないとかあって面倒くさかった。おまけに場所は歓楽街、客引攻勢もいやだったね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 13:18 )
干渉不要、お節介不要。でも歓迎、差し入れというところかな。家賃が安いのは歓迎だが、世間相場より少し安い程度がいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 13:15 )
きっとうちの父親も単に「噂の東京マガジン」の影響を受けているだけだと思います。 / マイケル ( 2003-05-23 11:32 )
コインさん、そうだったんですか?駐車違反をコインさんがチェック!?もしかしてアパートのお掃除とかも? / azzurri ( 2003-05-23 09:48 )
マイケルさまのお父様、慎重派なんですよ〜!azzurriママはどちらかというと向こう見ずなので、もう少し慎重さを持って欲しい部分もありますよ。でも、マイケル様のお父様と母が話したら、マイケル様のお父様のご意見に同調してしまいそう・・・人の言う事に影響を受けやすいというか(笑)。 / azzurri ( 2003-05-23 09:47 )
夢さま、そのこころは? / azzurri ( 2003-05-23 09:44 )
僕はその昔、母親と伯母さんがオーナーのアパートに住んでいた。半分、大家のようなもの。ずいぶん長く住んでいたけど、居心地が悪い面もあった。違法駐車とか、チェックしないといけないし。 / ガス欠コイン ( 2003-05-22 21:17 )
一昨年、うちの父親に「マンションを買おうと思う」という話をした時に、返ってきた言葉の最初が「テレビで見たけど欠陥住宅ってのが...」 何事もネガティブにしか考えられないうちの親父にazzurriママさんから喝を入れてくれませんか? / マイケル ( 2003-05-22 18:28 )
家賃、身内が大家でもいいけど。遠くにいて欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-22 16:14 )
ひろちゃんさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪た・たしかにそうかも・・・でも、勢いを逃すと、それはそれで後悔したりします(苦笑)。 / azzurri ( 2003-05-22 13:21 )
こにゃにゃちは〜!パンさん、いつ空いてますか?いつも駅を通過しながら、パンさんに想いを馳せています♪ / azzurri ( 2003-05-22 13:19 )
尚ちゃん、azzurriは門限が嫌で外に出たの・・・我侭だよね(笑)。でも、1人分のお料理はそれはそれで面倒だったりする・・・。 / azzurri ( 2003-05-22 13:18 )
akemiさま、azzurriママ、お金にシビアな関西人なので(笑)・・・残らないものに対してお金を払うのは旅行以外では嫌みたいです。買ったら、お引越しなんてできないんですけどね、、、 / azzurri ( 2003-05-22 13:17 )
Hideyさま、でも家賃を払うっていうことは、結局ローンを払っているということになりませんか?・・・しかも、マンションう自体は母名義。てことは、相続税はazzurriが払うって事になる気が。 / azzurri ( 2003-05-22 10:54 )
六さん、家族内でお金が動くってどうなんでしょ(笑)?・・・門限に厳しい、恐ろしい大家さんになりそうで怖い! / azzurri ( 2003-05-22 10:45 )
勢いがないと結婚できないように、家も買えないですよね。しかし両方、一生の問題ですので理性を常に持って行動してください。 / ひろちゃん@僕は理性を持てませんでした ( 2003-05-22 09:47 )
早く遊びにおいで♪ / パンドラ@おはよう ( 2003-05-22 09:37 )
みなみん。さま、最近パワーダウンしていますが、azzurriママのパワフルさには娘といえども、素直に感動します。ママは超えられません・・・。 / azzurri ( 2003-05-22 09:31 )
私も早く一人暮らししたいです。洗濯も料理も1人分で済むなんてなんて素晴らしい…。 / ( 2003-05-22 08:04 )
まあ、あたしも13万の家賃をかれこれ10年払ってますけど・・・w なにせうちら夫婦は中途半端な長男長女で、相続権も放棄してるし先立つものはなにもないので賃貸しかないわけなのです。 さあ、どんなとこを購入されたのかな? / akemi ( 2003-05-22 01:05 )
それはすごい展開。いやー、羨ましいです。僕はまだまだつづくローン返済のことを考えるとげんなり。次回も楽しみ。 / Hidey ( 2003-05-22 00:08 )
家賃,むちゃむちゃ高かったりして.勉強しまっせぇ! / 八百八六助 ( 2003-05-21 23:09 )
さぁさぁどうなるのぉ〜???azzuちゃんママさまってパワフルですね〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-21 22:53 )
gingerさま、スタジオタイプの物件もいいですよね。でも、収納が壁面なんかにないと困りそう(笑)。 / azzurri ( 2003-05-21 21:50 )
ただっぴろいワンルーム!っていうのもいいんだよなぁ。映画にあるようなさ。で、結局どうなったんだろう?今回もらくらくパックなんだっけ? / 東京生活 ( 2003-05-21 20:36 )
もここさま、ホント!びっくりするぐらいマンション乱立です。しかも最近、乱立するオフィスビルのせいで、テナントが減った古いオフィスビルをマンションとしてリニューアルさせるのというのもあるみたいです。 / azzurri ( 2003-05-21 19:56 )
東京って今すごいマンションいっぱい建ってますよね〜。温泉付きとかスパつきとか・・。わくわく。 / もここ ( 2003-05-21 19:42 )

[次の10件を表示] (総目次)