himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 azzurriのお引越し 其ノ二
2003-05-15 azzurriのお引越し 其ノ一
2003-05-09 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.1〜
2003-04-24 春への扉
2003-04-02 4月2日になって
2003-04-01 4月1日によせて
2003-03-31 ぷち☆おふ日
2003-03-25 オヤジ発想的行動学 2
2003-03-13 オヤジ発想的行動学 1
2003-02-25 幸せのカタチ〜Happy10〜


2003-05-20 azzurriのお引越し 其ノ二

azzurriの好きな某私鉄沿線・・・前回のお引越しの際にも検討していた沿線は、今回は会社の場所を考えると、却下。
結局、会社の最寄駅まで地下鉄共同運行している某私鉄沿線にターゲットを絞り込み、まずはその沿線から攻める事にした。
この沿線には、azzurriの従姉夫婦をはじめ、お料理上手のエルメサーの叔母様、ひまじんライターの方も何人かお住まい・・・沿線に土地勘がないわけでもない(元々順応性はある方だけれど)。

候補の駅はやはり急行が停車する駅で、多摩川までで静かなところ、お買い物に便利かつ飲食店が充実していること、緑が多く、近くに公園があり、ビルが密集していないころであること・・・(東京の東側が却下されてしまうのがわかる?)。
駅を決めるにあたって、一度、電車に乗り、沿線を車窓から眺めた結果、第一候補が決定!降りて、さらにその街が好きになり(余談だが、昔とっても大好きだった人の本籍地かつ子供の頃から大学生になるまで通っていた学校がある街なので、ちょっとした想い入れもあったりして 笑)、「住むならここがいいなぁ〜♪」と感じた。

付近の不動産屋さんに入り、家賃相場を確かめ、物件探しがスタート!
今回はあまり贅沢なことを言っていられないシビアな状況なのだが、どこの不動産屋さんに行っても、親切丁寧に対応してくださった。
中でもすっかり仲良くなった不動産屋さんがあり、内見には車を出してくれないものの、自転車を貸してくだったので、街中を走り回ることができたりして、春の日差しが気持ちいい中、ちょっとしたストレスの解消にもなった。

そこの不動産屋さんで紹介してもらった、内見を始めて間もない頃に見た物件が気に入り、翌週には意を決して、決めに行ったのだが、1週間の間に先約が入ってしまい、ダメになってしまった・・・それ以来、その物件が基準になってしまい、何件紹介してもらっても気に入らない。
地元に古くからある不動産屋さんらしく、いろんな情報をお持ちだったので、面白かったんだけどな。。。

前回のように、「いついつまでに決めなくちゃいけない!」というのは特になかったので、比較的時間を持って探す事ができると思っていたのだが、平日は深夜・早朝帰宅で仕事に忙殺されて、物件探しどころではなく、土日もおうちの事をやってから出かけていたので、いつもお昼過ぎや夕方近くになってから不動産屋さんに顔を出していたazzurriだったが、とうとうazzurriママがキレてしまい「○○日にそちらへ行くから、それまでには決めなさい!!」と通告されてしまった。

できれば、仲良くなった不動産屋さんで決めたかったのだが、そうも言っていられない状況になり、仕方なく、別の不動産屋さんにチェンジ・・・対応についた方がとても無愛想な年配の女性で、一瞬怯んでしまったのだが、とりあえず条件を述べ、物件を探してもらったところ、仲良くなった不動産屋さんよりも扱っている物件が多く、なんとかいつかピックアップし、翌週末に内見をすることにした。

間取り図を見ているのは楽しいけれど、またしてもエンドラインを決められてしまった・・・とほほ。
しかも、お友達からは「azzurri、昔、結婚なんかしたくないから、三十路前になったらマンション買うって言ってたのに、マンション購入はどうしたの〜(笑)?」と言われてしまう・・・とほほほほほ(>_<)。

いやいや、まだ三十路までには時間があるわよーっ!!

ところが・・・

先頭 表紙

あみすけさま、azzurriもきもーーーーち時間はあります(滝汗)。 / azzurri ( 2003-05-23 09:44 )
40前と言っても、まだもうーーー少しありますけどね(汗) / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-22 23:06 )
マッキィ、azzurriもまさに寝に帰るだけ〜・・・状態。収納家具を買わないと、段ボールの中身がちっとも片付かないのよ。そうそう!前のお部屋はエンドラインが決まっていたから、とてもバタバタした中で探したの。物件の件数も少なかったし・・・それでも、2週間ぐらいはかけられたのかな。最後の最後まで愛着を持ちきれなかったわ。 / azzurri ( 2003-05-21 15:03 )
それがまだ落ち着いていなくって。部屋は寝るだけ、になってるし、収納が少ないから片付かない。エンドラインがあると、妥協しちゃうよね。で、後悔する。マッキ〜は今回の家探しは1日でやっちゃったから、とっても悔いが残ってる。交通の便と、会社までドアツードアで20分少々なので、我慢できてるのかな。。 / マッキィ ( 2003-05-21 12:55 )
jingerさま、私も昔は都心に・・・と思っていたのですが、どうやら肌が反応してしまうみたいで、交通量の多いところや工場地帯が近いところが厳しいんですよ。か・家電?な・なんのこと(笑)?引越しは荷造りと荷解きが嫌で。。。今もうかなりげんなり(笑)。 / azzurri ( 2003-05-21 11:58 )
ひろあさま、この後、時間があったら、書こうかな〜・・・。 / azzurri ( 2003-05-21 11:55 )
えええ!?あみすけさまって40目前なんですか!?・・・30ぐらいかと思っていました。超びっくり!!リッツ大会も見に行かなくちゃ! / azzurri ( 2003-05-21 11:54 )
私も都心にマンション欲しいです。3LDKくらいで。別に今買うんだったらそれでもいいけど、22だし(笑)結婚するかもしれないし? それにしても、引っ越しってドラマですよねぇ。家電は買いそろえられましたか? / 東京生活 ( 2003-05-21 11:41 )
ところが・・・がとーっても気になりまっす! / ひろあ ( 2003-05-20 23:33 )
ところが...の後が気になりますね^^;。わたしゃぁー次は40のボーダーラインが...汗 / あみすけ@リッツ大会上映中 ( 2003-05-20 21:32 )
akemiさま、azzurriの荷物の量を考えると・・・収納さえあればワンルームでもいいんですけどね。でも、都心から遠いのは(笑)・・・。「私鉄沿線97分署」?え?違う? / azzurri ( 2003-05-20 16:05 )
ワンルームマンションじゃイヤだよね?しかも都心から遠くちゃ。。。(私鉄沿線・・といえば、野口五郎かな・・・。) / akemi ( 2003-05-20 15:59 )
KATSUMIさんって、もしかして某都営地下鉄利用???確かに西育ちの方には印象がよろしくないかも・・・azzurriはただ単に駅の周りがビルばかりなのと交通量が多いのが気になったぐらいで・・・上司Sも東が大好きみたいです。終電も遅くまであるし、銀座で飲んでもタクシー代そんなにかからないし。そうそう!都心に近いのに確かに安いですよね・・・でも、フィー子さまとKATSUMIの最寄駅は高かったの(笑)!←ちゃんと検討はしたらしい、、、 / azzurri ( 2003-05-20 15:37 )
実は微妙にKATSUMIさんとは利用沿線違うんじゃないかなあ。地方の人や西の方で育った方ってどうしても東に対する印象がよくない(たぶん知らない)んだよね。いやいや別にいいんですわよ、東の人は気に入って住んでるわけだしね。たぶん。都心に近い割に安いのも人気が無いおかげだし(笑)。 / フィー子 ( 2003-05-20 14:49 )
ひー!!!フィー子さま、ごめんなさいーーー!!!てか、フィー子さまとKATSUMIさまの駅、お家賃高かったんですもん・・・(←言い訳?)。その先の駅では何度か朝まで飲んでるんですけど、、、 / azzurri ( 2003-05-20 14:41 )
静かでお買い物に便利で飲食店がいっぱいあって緑もあって公園もあってビルが密集してないよ。うちのあたり・・・。 / フィー子 ( 2003-05-20 14:33 )
夢さま、え!?人気ナンバーワンなんですか???あの辺りも某大学に近いらしく、朝は駅まで向かう道を学生さんたちが駅から歩いてきます。まだまだ地元を開発中ですが、近くの駅もとっても気になっています♪ / azzurri@よろしくです♪ ( 2003-05-20 13:36 )
Hideyさま、新しい街を散策するのが大好きなので、お引越しの手間さえなければ、もっといろんな街に住んでみたいと思います。たくさんの中から本当のお気に入りを選べたらいいのになぁ・・・Chieちゃんもお話ししてていたけれど、おうちを購入するとそう簡単には動けないから、余計に物件探しって慎重かつ大変みたいですね、、、 / azzurri ( 2003-05-20 13:34 )
マッキ〜、いいところで止めているつもりはないんだよ〜・・・ちょうど文字制限にひっかかるの(笑)!マッキ〜も落ち着いたかな?・・・日記はゆっくり遊びに行くわ! / azzurri ( 2003-05-20 13:32 )
みなみん。さま、そうなんですよね〜・・・同じ物件に当たることもよくあいますよね。できれば、自分が行った不動産屋さんと大家さんが直接契約しているところがよかったんですが、、、 / azzurri ( 2003-05-20 13:30 )
azzuちゃんの引越し先、駅では目下人気ナンバーワンだってね。 / 夢樂堂@お待ちしております ( 2003-05-20 13:11 )
物件探しって楽しいよね。自分の未来の居場所の候補がころころと入れ代わり立ち代わり現れて。なんとなく場所の想像がついてきたな。次回に期待! / Hidey ( 2003-05-20 12:51 )
いつもイイトコロで止まっちゃうから、続きがとっても楽しみなの〜!こっちまでドキドキものだよ。 / マッキィ ( 2003-05-20 12:25 )
ところが・・・って何があるのぉ〜??? 不動産屋さんって同じ物件を持ってたりもするけど、古いところだと他とは違う物件が出て来たりしますよね。。 / みなみん。 ( 2003-05-20 12:18 )

2003-05-15 azzurriのお引越し 其ノ一

そんなこんなでお引越しシリーズのはじまり、はじまり〜!
前回のお引越しシリーズに比べれば、全然つまらない内容だが、しばしお付き合いを・・・。
てか、まだ完全に完了はしていないのだが。。。

今回のazzurriのお引越しはご存知の通り、エルメサーの自宅からのお引越しである。
昨年の8月にエルメサーの自宅にお引越しした際、嵩張る電化製品一式(冷蔵庫・オーブンレンジ・洗濯機・掃除機・テレビ2台)及び家具類(ベッド、お布団一式、椅子、テーブル、ないとテーブル)のほか、エルメサーのチェックを受けて、不可だったものは全て泣く泣く処分してしまったので(居候の身なので仕方ない)、新居にかかる費用(敷金・礼金・引越し代)の他にもシャウトしたくなるほどの費用がかかるお引越しとなる。
前回、引越し屋さんが驚くほどの荷物があったazzurri(段ボール大小合わせて70箱ほど+ハンガーボックス5個=4tトラックギリギリ)だったが、おかげでコンパクトなお引越しになったのだが。

因みに当時、エルメサーは「今度お引越しする時には買えばいい。今、電化製品なんかもそんなにしないし、1万円ちょっとぐらいで買えるでしょ?」と言っていたが、いくら1万円でも、チリも積もれば山になることを彼は気付いていなかったのだろうか?
それとも、そんな山、彼にとっては大した事なかったのだろうか?
・・・うん。きっと、後者だな。チクショ〜!

まずは住む場所を決めなくてはいけない。

今回も前回同様、会社の場所をキィにして、まず沿線決めをするところから始めた。
因みに、会社の場所が場所なだけに、会社には東京の東側に住む方が多い。
特にazzurriが所属している4人チームはazzurriを除いて、みんな東の人間・・・おかげで、上司Sにも女の子Nにも「東においでよ〜!!」と言われてしまったが、プライヴェートなお友達は西に多い。
う〜む・・・。

エルメサーの自宅は会社まで電車1本乗り換えなしで行けるので、その沿線かその東側の延長線上にある沿線か、それともエルメサーがお引越し前に住んでいた某私鉄沿線か、某営団地下鉄線かKATSUMIさまには某都営地下鉄をすすめられた・・・。

とりあえず消去法で、まず、都営地下鉄は運賃が高いので、却下(笑)。
営団地下鉄有楽町線、営団地下鉄半蔵門線の沿線も周りから勧められたのだが、azzurriはあの電車が大嫌いだ!!ご存知の方、いらっしゃるだろうか?あの電車、駅に着いて、ドアが開く時、びっくりするほど大きな音で「ガコーーーーンッ!!!」といって開く。うたた寝でもしようものなら、びっくりして目が覚めてしまう・・・慣れれば平気だが、未だにドキドキしてしまい、心臓に悪いのだ(沿線住民のみなさま、ごめんなさい)。

続いて、エルメサーの沿線と上司Sと女の子Nの住む沿線・・・かなり悩んだのだが、この電車は本当によく止まる。下手すると毎週のように事故や飛込みがあり、電車が遅れて、上司S・女の子N・azzurriとチームの3人が揃いも揃って遅刻するはめになる。
やっと最近、回避策として、電車が遅れていた場合、一番遠いazzurriが女の子Nと上司Sにメールを入れて、別ルートで出勤し、定刻出勤・・・という手に出たのだが、azzurriばかり遅刻してしまうではないかっ!!
というわけで、却下。

あなたの街は住みよい街ですか?
電車は遅れませんか?

先頭 表紙

Ecruさまはどの辺りにお住まいなんですか?でも、1週間の大半を占める会社生活・・・やっぱり、通勤が便利な場所が一番だと思います。エルメサーはとっても時間がかかる場所に通勤しているので、ちょっと可哀想。 / azzurri ( 2003-05-19 19:43 )
PAO様、群馬の友人宅や旅行などでちょっと都心を離れると、運転免許がないことで泣かされます・・・だって、居酒屋さんに駐車場あったりしませんか??? / azzurri ( 2003-05-19 19:41 )
コインさん、ごめんなさいー!そうそう、コインさんの意見も却下してしまいました・・・乗り換えもあったし(笑)。また、神楽坂で飲みましょ♪ / azzurri ( 2003-05-19 19:40 )
もここ様、歩いて10分なんて超うらやましー!!でも、飲みに行くには???←その考えが間違ってる?最初に入った会社はお引越しするまで、自宅からチャリ10分という便利さでした! / azzurri ( 2003-05-19 19:38 )
雅さま、最寄駅から交通手段がいくつかあるのって、便利じゃないですか?azzurriも近くに緑がたくさんあるような場所が好きです。東側を却下したのもその辺りが響いたりして・・・(苦笑)。 / azzurri ( 2003-05-19 19:37 )
ひろあ様、ありがとうございます♪JRのT線は昔、上司が某海岸の辺りから六本木まで通っていました・・・乗り過ごすとえらい目に遭うんですよね。 / azzurri ( 2003-05-19 19:35 )
ななママちゃん、azzurriも昔は有楽町線ユーザーだったんだけど、気付かなかったの。お引越ししてから乗ってみて、びっくり!聞き慣れると、あまり気にしないのかもね・・・。azzurriも時間があると、ゆっくり寝れるバスが好き(笑)。 / azzurri ( 2003-05-19 19:34 )
連載もの楽しみです。夫と私の通勤の便を考えると、このあたりになってしまったのですが、それ以外には魅力はないかも。 / Ecru ( 2003-05-18 23:10 )
田舎なので車がないことには身動きとれん。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 18:20 )
僕の案も却下された訳ね(笑)。神楽坂は当たりだな。もう3年過ぎたけど、心地よい。 / ガス欠コイン ( 2003-05-18 05:47 )
私は会社まで歩いて十分・・。都会では暮らせないじょ〜〜 / もここ ( 2003-05-17 19:27 )
都営地下鉄の駅から徒歩2分なのに通勤に使ってるのは歩いて15分の営団地下鉄駅だったりしまーす。便利だけど、空気が美味しくないのが難点かな? / 雅(みやび) ( 2003-05-17 17:58 )
お引越しお疲れ様です!私は独身の頃、一人暮らしをしたことがなく、実家からですとJRのT線。寝過ごすとリゾート地まで行きかねない(笑)飲んで車内で寝てしまった日にはちょっと恐ろしい電車でした。よく都内まで通っていたなあと今では遠い日々・・・。( ´o`) / ひろあ ( 2003-05-16 23:35 )
え〜有楽町線ユーザーだけどそんな音は今まできづかなかったよ!今度、注意して乗ってみるね。ってごくたまにしか乗らないんだけど。めちゃくちゃ遅れるけど階段の無さにつられてバス派なので。 / ななママ ( 2003-05-16 23:01 )
夢さま、福生もとても魅力のある街ですよね♪・・・都内までの通勤は大変ですけど(笑)。小田Q・・・急行電車、多すぎ!! / azzurri ( 2003-05-16 13:07 )
う〜む。福生から比べるとどこも天国。小田急線、各駅停車の待ち時間だけはどうにかならんのか? / 夢樂堂 ( 2003-05-16 12:29 )
Hideyさまももうご帰国されるんですもんね。海外のお引越しをしたことがないからわかりませんが、国内でもすごいのに、海外は引越し費用がもっとすごそう・・・(←小市民)。某都営線沿線もいい街がたくさんありますよね・・・って、どの都営線(笑)!因みに上司Sたちの沿線がフィー子さま、KATSUMIさまの沿線(笑)なので、それもあって少し悩んだり・・・。でも、今度はChieちゃんと同じ沿線になりました〜。 / azzurri ( 2003-05-16 09:40 )
akemiさま、昔、akemiさまのお近くに住んでいた上司が六本木にあったオフィスまで通っていました。あの沿線も大雨や雪に弱いですよね・・・ぎゅうぎゅう詰めですぐ遅れるし。でも、azzurriも母も好きな街のひとつです。 / azzurri ( 2003-05-16 09:36 )
六さん、そちらの方に住んだ事がないんですが、やっぱり雨や雪に弱いんですね、、、 / azzurri ( 2003-05-16 09:34 )
マッキ〜、azzurriも最初はとっても荷物が少なかったのよ。お洋服やお鞄や靴も今ほどはなかったし・・・某私鉄はそうそう!エルメサーのお引越し前・・・というか、元実家のあった沿線よ。地下鉄も乗り入れが多いと遅れるのね。中央線はもうホントにむかつく!!でも、JRが悪いばかりじゃないからねぇ、、、 / azzurri ( 2003-05-16 09:28 )
僕もそろそろ引越し準備です。明日引越し屋さんが見積もりをとりに来ます。これでまた東京生活。僕はazzurriさんが却下した某都営線沿線ですが(会社が交通費はカバーするのでね!)とても僕は気に入っています。素朴な夜景が今から楽しみ。 / Hidey ( 2003-05-16 00:00 )
あたしの住んでるのはいいところですが、都内におつとめの方は6時台に出るようなので、悠々自適となってから引っ越されるのがいいかも。電車は結構頻繁に遅れます。^^; / akemi ( 2003-05-15 23:25 )
八百八んとこの沿線は,大雨や雪が降ると遅れるなぁ.都心に出るのは大変だけど.ずっと住んでる.当分このままに違いない. / 八百八六助 ( 2003-05-15 22:46 )
とりあえず2トンで引越ししてます。最初のときは2トントラックの4分の1も埋まらなかった。炊飯器とレンジとテレビくらいだったから。 さて、マッキ〜は中央線沿線、某私鉄(エルメサーさんの前住んでた家の沿線ですよね?)、今は地下鉄。今のところは全然遅れません。乗り入れしてないから。JRは止まりますね。某私鉄は中央線が止まったときに混んじゃうの。。平行して走ってるから。すると馬場の駅がすごいことに・・・ / マッキ〜 ( 2003-05-15 20:43 )
マイケル様、住み慣れると、周りが不便だと思うような沿線でも、気に入っちゃったりしますよね。azzurriもマイケルさまの沿線は避けていたんですが・・・上りが激混みするから。 / azzurri ( 2003-05-15 16:46 )
みなみん。さま、まさか4t車になるとは思いも寄りませんでした・・・何がそんなにたくさんあったんだろう???未だにナゾ。お片づけは順調ですか? / azzurri ( 2003-05-15 16:44 )
gingerさま、笹塚も以前別のお友達に勧められましたよ〜! / azzurri ( 2003-05-15 16:43 )
上京してから約17年、アメリカ赴任中以外はずっと小●急沿線です。大学も会社も沿線にあったから...朝の上り電車はエライ時間がかかるようです。 / マイケル ( 2003-05-15 16:33 )
前回の引っ越しは1人で4トン車とは凄い荷物だったんですね。。私はココに引っ越して来る時は2トンロングでした。。。あ〜ぁ、、早く私も引っ越ししたいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-15 16:27 )
笹塚、おすすめかも。スーパー多いし。新宿まで快速1駅だし。ダメかな?>レス不 / ginger@東京生活 ( 2003-05-15 16:25 )
azzurriはお引越し、あんまり好きではないかも・・・荷物が多いから、面倒臭くって〜!しかも、今回はグレードダウンですし(号泣)。 / azzurri ( 2003-05-15 16:20 )
gingerさま、azzurriの実家がある沿線は関西で一番飛び込みが多い線路だそう・・・そして東京でも、、、でも、未だに一度も見たことがないので、残念(←オイオイ!)。山の手なんてウラヤマスィ〜!前回は考えたんですけれど、今回はあまり考えませんでした・・・きっと遊んじゃうから(笑)。 / azzurri ( 2003-05-15 16:19 )
あたし、1年で2回も引っ越ししました。引っ越し好きかも(笑)お金かかるけど、アップグレードしていくのでがんばってるなー、自分、と。 / ginger@東京生活 ( 2003-05-15 16:17 )
先日中央線で、飛び込み一部始終を見て中央線に住んでみたい!という思いはなくなりました。2度も3度も見そうでイヤ。気分悪いし。うちは山の手です。便利は便利。遊びたい年頃ですし(笑) / ginger@東京生活 ( 2003-05-15 16:15 )

2003-05-09 azzurriの一足お先に映画鑑賞 〜Vol.1〜

いろいろとご心配をおかけしましたが、とりあえず無事に(?????)お引越しは完了(?????)いたしました。
今回のお引越し、前回ほどではないにしろ、またもやトラブル発生・・・またまた長くなりそうなので、こちらはシリーズでお届けします(え?もうイヤ?)。

さて、3月の忙しさは脱出したものの、まだまだ仕事がバタバタしていた4月、公私共に煮詰まりかけていたazzurriを見かねた上司Sが、みんなに内緒で仕事中(笑)に某映画のマスコミ試写に連れて行ってくれた。
因みに、前々月にこの上司Sから某映画のマスコミ試写招待状を巻き上げたにも関わらず、そんなことも忘れて、誘ってくれたのだから、太っ腹な人だ。

さて、映画はいつも誰と観に行きますか?
映画は観る人によって、観るポイントが違ってきますよね。
azzurriはたいてい、ストーリー→映像→音楽の順にポイントを置き、そのトータルバランスを自分の中で勝手に評価したりする。
上司S、かなりの映画好き。古い映画から最新作まで、かなりの映画を観ているのだが、観るポイントがとても作り手の目線・・・いい映画かどうかの評価のポイントの一つに最近の映画では当たり前のように使われているCGがある。ちゃちぃCGを使っている映画だと、どんなに大作で、観客動員数が多かろうが、CGがちょっとでも浮いた時点でイヤになるのだそうだ・・・。

さて、6月日劇1を始めに全国東宝洋画系で公開される今回の映画、上司Sにとってはこの夏公開予定のどの映画よりも楽しみだったのだそう。なんとか仕事に結び付けられないか、今も自分のデスクで企画書をまとめあげている(←手伝ってやれよ!)。

既にCMも始まっているので、ストーリーをご存知の方もいらっしゃるかとは思うが、少しだけ・・・地球を構成する中心にある核の活動が停止し、世界中で異常現象が発生し始める。このまま核の活動を再開させないと、一年以内に全人類は滅亡する!さあ!みんなで地球を救いに行こう!
・・・というこれを読んだだけで、映画の最後がどうなるのかがわかってしまうほど、よくあるストーリーなのだが、本編2時間14分という長尺気味の映画にも関わらず、飽きさせない!!
しかも展開まで読めてしまい、ストーリーの矛盾などにつっこみさえ入れられるほどなのに、おバカなazzurriは涙さえ流してしまうシーンさえあった。
イヤハヤ、面白かった・・・ありきたりな感想だけど。

風邪気味で朝からリバースしてしまっていたうえに、試写に行く寸前まで仕事がバタバタしており、額に青筋立てていたにも関わらず、映画を観終わった後はスッキリ爽やか!!
上司Sにも「連れて来て良かった!」と言われる始末。

さて、問題の上司Sの感想・・・「すげーCG浮きまくり!!最初の方でイヤになったけど、なぜか引き込まれたし、面白かったよ。」
・・・やっぱり、CGが気になるのね(笑)。

観に行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお聞きしたいです。

今度、上司Sには、お礼に某映画会社の人からチケットをいただいたこの映画にでも誘ってあげようかな?
・・・嫌がるかな?やっぱり(笑)。

先頭 表紙

尚ちゃん、「CUBE」はazzurriもエルメサーと観たけれど、面白かったよ〜!金曜日に「CUBE 2」を観に行くの(笑)。上司S、誘ったはいいけれど、お互いのスケジュール調整が合わず、毎日「いつ行くの?いつ行く?いつにするんだよー!」と言われるの・・・そんなに観たいのか!? / azzurri ( 2003-05-15 15:30 )
ginger様、つっこみありがとうございます!チカンは、過去に右ストレートで殴ったことがありまして・・・。「CICAGO」も観に行きたかったんですが、すっかり忘れていました(笑)!まだ間に合うかしら? / azzurri ( 2003-05-15 15:27 )
映画はみるヒマがないです…友達からキューブ借りたのに。上司さんは是非誘ってみるべきだと思います(爆) / ( 2003-05-15 08:04 )
下の日記で、チカンのことがありましたが、私も大変でした。いちいちうなずきながら読みました。春の映画はシカゴ!2時間あっというま。是非劇場で! / ginger@東京生活 ( 2003-05-15 01:41 )
Hideyさま、そうなんです!ボストンのシーンから始まったので、思わず心の中で「あ!Hideyさまのいらっしゃる街だ!」と思ってしまいました。でも、ほんのワンシーンだけ・・・しょぼん。 / azzurri ( 2003-05-14 14:43 )
Ecruさま、だんな様がお忙しいのからでしょうか?でも、DVDだと、好きな時間に観られるし、おうちでの〜んびりできますもんね。最近のCGはすごい!と思っていたんですが、上司Sの一言で自分までも感化され中です(笑)。ストーリーに引き込まれるもの、共感できるものも好きです・・・。 / azzurri ( 2003-05-14 14:31 )
確か、あすかちゃんもトモさまも映画好きなんだよね?6月までは夏の映画に向けて、あまり面白そうなものがないような気がする・・・あすかちゃんはどんな映画が好きなの? / azzurri@ありがとー! ( 2003-05-14 14:25 )
もここ様、今度「CUBE 2」を観に行ってきますよ〜(これはお金を払って 笑)。観た後にスカっ!とする映画も考えさせられる映画もどちらも大好きなazzurriです。 / azzurri ( 2003-05-14 14:23 )
ふーん、クリックして見てみましたけどボストンのシーンから始まるんですね。それだけで観たくなってしまう。ビューティフル・ライフもMITやハーバードなどボストンの景色がいっぱい出てきて食い入るように観てしまいました。 / Hidey ( 2003-05-14 03:38 )
今は、劇場で観ることができるのは、年に1本くらいです。あとは、DVD。どちらも夫と一緒です。CGももちろん気になりますが、なんというか世界観みたいなのに共感できるものがいいです。 / Ecru ( 2003-05-13 22:22 )
あすかはトモと行くよん。ただし、お互いに「これ!」といった見たい映画にめぐり合うのは年に数本^^ だから専らDVDだね。ちびが生まれる前に行きたいんだけど、みたい映画がないのだ〜。引越し完了、おめでとう♪ / あすか  ( 2003-05-13 21:21 )
私はじっくりと考える系が好きです。キューブとか、ああいうのも好き。夫は「ザ、ハリウッド」(笑)ってのが好み。 / もここ ( 2003-05-13 17:59 )
六さん、ありがとうございます♪azzurriもついつい映画館は足が向かなくて・・・(苦笑)。大作もいいけれど、単館系のものもいいんですよね。今度、六本木のバージンに「CUBE2」を観に行く予定です♪ / azzurri ( 2003-05-13 12:01 )
もここさま、映画館に行くと、途中で席を立てないし、ず〜っと同じ姿勢なのが疲れますよね(笑)。「タイタニック」なんて途中で飽きちゃいました(苦笑)。もここ様はどんなジャンルの映画がお好きなんですか? / azzurri ( 2003-05-13 11:58 )
ひろあ様、6月公開のこの映画、あまり宣伝を観ないんですよ〜・・・映画会社の小さな試写室よりも、やっぱり大きなスクリーンで音響設備も整っているところで観たい映画のひとつでした。「マトリックスデート」の感想、楽しみにしていまーす♪ / azzurri ( 2003-05-13 11:57 )
Jundoさま、ありがとうございます♪おかげさまで段ボールハウス生活です(笑)。azzurriも普段やお休みの日に映画館に足を運ぶのがなかなかおっくうで・・・仕事時間中なら、公然と行けるのが嬉しいんですけどね。 / azzurri ( 2003-05-12 15:44 )
引っ越しおめでとう&お疲れさま.最近はヒューマンドキュメンタリーな映画しか見ないなぁ.先日2本はしごしたからなぁ.次みたい映画はなんだろう. / 八百八六助 ( 2003-05-11 22:26 )
映画はあんまり観ません。なんかずっと座ってられない^-^;夫と好きなジャンルが違うのも大きいかも。 / もここ ( 2003-05-10 18:36 )
6月に公開される映画、おもしろそうですね。家でビデオはなくてやっぱり映画館で見たいです。今度旦那と「マトリックスデート」する予定です♪ / ひろあ ( 2003-05-10 13:37 )
引越おめでとさんです。新生活(?)は如何なもんでしょか? 映画の試写の誘いは多いんだけど、面倒くさいんで片っ端から断ってたりする(笑)。。。 / Jundo ( 2003-05-10 02:15 )
akemi様、前回のお引越しに比べれば、今回はカワイイものかと・・・た・たぶん。。。 / azzurri ( 2003-05-09 18:31 )
みなみん。様、ありがとうございます♪最後の映画、azzurriも何故観たかったのか全く覚えていないのですが、公開される直前に「観た〜い!」と騒いでいたらしく、チケットが送られてきたのです(笑)。 / azzurri ( 2003-05-09 17:57 )
またしてもシリーズ化(笑) 春だし、がんばろうね。あたしの休日はこんな!書いてみたよん^^ / akemi ( 2003-05-09 17:56 )
引っ越し完了したんですね、オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆&お疲れ様でした。。 最後の映画タダで行けるなら行ってみたいかも。。。(w / みなみん。 ( 2003-05-09 17:18 )

2003-04-24 春への扉

今月末、エルメサー宅での居候生活から足を洗うことになった。

一緒に暮らし始めた当初から、またちゃんと自分の足で歩けるようにしたいと考えていた。
「このまま一緒にいたい。」と思うこともあったが、なかなか立ち直れなく、沈んでしまった心を更に悪化させ、自分自身を見失ってしまった事はやはりお互いによくない結果をたくさん生むことになったと思う。

彼が一方的に悪いわけではなく、うまくコミュニケーションを取れなかったazzurriもいけない、、、
これを読んでいる彼にしてみれば、azzurriの態度に対する罵詈雑言が死ぬほど出てくるだろう(笑)。

ホントはとってもとっても似ているのかもしれないね。
プライド高くて、わがままで、自分自身の強い意志を持っていて、気が短くて、自分の興味の対象以外は横着者で、ストレス溜まるとお買い物や暴飲暴食に走って、、、

ずっとずっと悩んで、眠れなかったり、リバースしたり、友達の前で泣いたり・・・。

年末、実家に戻り、azzurriママに相談したが、元々エルメサーとのお付き合い自体にあまり好意的ではない彼女は、「とにかく早く出て欲しい」と・・・「あなたはただの居候なんだから、彼に逆らわないで、全て言う事をきかないとダメでしょう?立場は決して対等ではないのだから、、、」とエルメサーと似たような事を直球で言われる始末。
逆らっているわけではないし、意見を求められたから、自分の意見を述べるだけであって、述べなければ述べないで、それはそれで言われてしまう・・・。

ある日、もう何がなんだかわからなくなり、現実逃避できる仕事中にさえか泣けてきた事があった。
急遽、友達が時間を作ってくれた・・・自分でも信じられないぐらい泣いた。
「声あげて、泣いていいんだよ。いつまでも付き合うから。」
・・・おかげで、いつも以上にぶっさいくな顔のいっちょあがり!
だけど、心を許せる友達の前でさんざん泣いたせいか、泣いた場所がazzurriが一番いろんな事に一生懸命だった時期に出会ったその友達と最初に行った場所だったせいか、帰り道、嘘のようにすーーーっと心にかかっていた霧が晴れていくのを感じた。
なんとなく、おぼろげだけれど、自分の好きな自分を思い出せた・・・

パワーを与えてくれたり、心を癒してくれたり、バカやったり・・・いろんな人に支えられているからこそ、一人でも大丈夫だと思った。
件のRにも「困ったときは頼って欲しい。一人じゃないんだよ。」と、、、

エルメサーと一緒に過ごす時間は嫌いじゃないし、楽しい。
だけど、もう一度自分自身を見つめなおして、自分に対する自信を取り戻したい。
独りは寂しいかもしれない・・・だけど、つい一年弱前までは独りだったのだ。何よりも、二人でいても寂しく感じるよりも何倍もいい、、、
エルメサーも前みたいに他の女の子とも遊びたいだろうし(笑)、azzurriがノイローゼ気味にさえなってしまう彼の趣味にもazzurriに気を遣うことなく、没頭できるだろう。
彼もこの春から今までの体操教室(ジム)のほかに、お茶と英会話を始めた。

彼に愛されているという自信さえなくなってしまったが、お互いにもう一度初心に戻って、また新しく信頼関係を築いていきたい・・・と思っている(エルメサーがどう思っているかは知らないが←だからコミュニケーション取れてないっちゅーの!)。

もう一度、基礎工事をしっかりした土台のうえでバカップルになれたらいいな。
離れる事が終わりではなく、二人の新しいスタートとなるように。

re-start...open the door into spring

先頭 表紙

マイケル様、おかげさまで新しい生活、無事(?)にスタートできました。この前のスペイン料理のお店、かなりヒットでした!早く球蹴りしたいよ〜! / azzurri ( 2003-05-13 11:55 )
ムッシュさま、そうそう!六本木ヒルズの時も黄色いヘルメット被って、基礎工事・・・今はピンクのヘルメット!?某会社にいた時はTVでもやっていたブルーのヘルメットでしたわ! / azzurri ( 2003-05-13 11:52 )
雅さま、ありがとうございます♪いや、でも、誉められなれてないので、誉められるとテレてしまいます。あの時もあまり、みなさんとお話しできなかったですし、、、 / azzurri ( 2003-05-12 16:15 )
ななママちゃん、GWは実家に帰っていたせいで、部屋はすごい状態なの・・・まさに倉庫状態!なんだか一から揃えなくちゃいけないものがたくさんあって、初めての一人暮らしの気分よ。前回の冬のお引越しは辛かったもーん。また遊んでね〜! / azzurri ( 2003-05-12 15:53 )
やっちーさま、azzurriは仕事でもよく言われるのですがあまり人を頼らないらしいんです・・・相談はするけれど、相談する時には既に自分の中で答えがほぼ確定している(笑)。いろいろとあって、エルメサーに精神的には頼れないのも痛感してしまったので、余計に自分の足で立たなくちゃ!と思って。やっちーさんのお気持ち、もうホント!同感しきりまくりです。 / azzurri ( 2003-05-12 15:51 )
もここさま、ありがとうございます。でも、いつもけっこう後ろ向きなんですよ・・・私。最近は絆が深まるどころか・・・という状況だったので、これで状況を一新したいな〜と思っています♪ / azzurri ( 2003-05-12 15:47 )
Hideyさま、ありがとうございます。お互いにホントは前々違うのかな?と思っていたのですが、ホントはとっても似ていて、磁石の同極のような感じなのかもしれません(笑)。同極同士も使いよう・・・ですかね? / azzurri ( 2003-05-09 16:58 )
隊長!あの隊長!?遊びに来てくださって、ありがとうございます〜!二人らしい関係を築いていくのは、少しだけ時間がかかるかもしれません・・・でも、できなくはないかな?と思っています。隊長たちのようにね☆ / azzurri ( 2003-05-09 15:33 )
アキちゃん、やっぱりお金かかるよね〜・・・今回はとうとうお年玉貯金を解約。いいの・・・嫁にいくこともないから(笑)。 / azzurri ( 2003-05-09 15:30 )
Chieちゃん、ありがとう!azzurriも同じ駅になれなくてとっても残念だったわ・・・でも、またお茶でもお食事でもしたいなぁ♪Chieちゃんとアリちゃんの笑顔に逢いたい! / azzurri ( 2003-05-09 15:26 )
フィー子さま〜・・・またしてもトラブル続きのお引越しでしたぁ!とりあえず、段ボールハウスで生活中です。 / azzurri ( 2003-05-09 15:24 )
あすかちゃん、ありがとう!最近笑顔で過ごせる日がとっても増えたよ!日記からあふれ出てくる、あすかちゃんの笑顔に逢える時までには完璧にしておくね(笑)♪ / azzurri ( 2003-05-09 15:23 )
mignonneさま、もういつでもウェルカム!です♪mignonneさまともゆっくりとお話しがしたいもの! / azzurri ( 2003-05-09 15:21 )
さにゃえもんさま、同じステージに立ちたくて、何度も何度も考えて、悩んで、泣いて、わめいて(笑)、結論を出しました。彼は納得がいかなかった部分もあると思いますが、同じ立場ではない者の気持ちを理解はしてくれなかったんじゃないかと思いました。今度お会いする時はストレスのない笑顔でお会いできると思います♪ / azzurri ( 2003-05-09 15:20 )
Ecru様、タイトルは好きな小説の一つであるロバート・A・ハインラインの「夏への扉」からとりました(笑)。新しい命が芽吹き、新しいことが始まる春だからこそ、新しい気持ちで向かい合いたいと思いました。いつもありがとうございます♪ / azzurri ( 2003-05-09 15:16 )
ひろあ様、二人でいても寂しさをずーっと感じているのは、やはり辛かったです・・・新しい生活で彼との関係を良く出来たらいいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-05-09 15:14 )
新しい生活は無事にスタート切れましたか? また皆で楽しくストレス発散して、おいしいお酒を飲みましょう。 / マイケル ( 2003-05-08 02:13 )
基礎工事?? やっぱり黄色いヘルメットだったか?六本木ヒルズはやはり・・・被ってた訳? / ムッシュ ( 2003-05-07 16:52 )
新しいスタートにカンパイ!で、いっとくけど、 azzurri ちゃんていい女よ!一回しかお会いしてないけど、素敵だったもん。ドレス姿が。私、ああいうふうにTPOをわきまえられるひとっていいなって思ってる。 / 雅(みやび) ( 2003-05-06 17:31 )
このGWはお部屋の片付けに没頭してるのかな?春は清々しくて一人暮らしを始めるのにピッタリだよね。これが冬だったりしたらそれだけでなんか寂しくなっちゃうもんね!早く基礎工事が完了しますように♪ / ななママ ( 2003-05-04 08:49 )
まーみーさまー・・・ホントに居候だったんですぅ(涙)。だからこそ、強い態度に出られない・・・。 / azzurri ( 2003-05-03 01:21 )
ayu様、一人暮らしが長すぎるせいか、やっぱり自分のペースが全てにおいて乱れてしまったのもいけなかったのかもしれません。もう一度、自分自身を見つめ直す意味も含めて、新しい自分を切り開いていきたいなぁ・・・と思います。ayuさまの言葉、とっても胸に染みいりました。。。 / azzurri ( 2003-05-03 01:19 )
みなみん。さま、ようやく心からの笑顔で過ごせる日が増えました。沿線になったので、またお茶おしゃべりしてくださいね! / azzurri ( 2003-05-03 01:15 )
六さん、それが・・・相変わらず喧嘩ばっかりです。私がやっぱり下手に出ないといけないのかなぁ、、、 / azzurri ( 2003-05-03 01:13 )
マッキ〜、恋愛のカタチは人それぞれだからね・・・対等な関係だろうがなかろうが、それが本人たちにとってどう幸せかはわからないなぁ・・・って最近、思うの。その点、マッキ〜たちはバッチリじゃない? / azzurri ( 2003-05-03 01:12 )
akemi様、ちょっとだけ離れてお互いを見つめ直す時間をようやく持てました。肩こりと腰痛も少しは楽になるかな(笑)? / azzurri ( 2003-05-03 01:06 )
私もazzurriさんの考えに同感!私は結婚してるけど、でも、azzurriさんみたく自分の足で立っていたい!!私もいつも一緒にいるので(当たり前か)けっこう頼ってるんですけど、でも依存するんじゃなくて、お互いがちゃんと自分の世界を持っていたいなって。ま、難しいんですけどね。azzurriさんにとって素敵な春の始まりになりますように。 / やっちー ( 2003-05-02 02:56 )
喧嘩したり仲直りしたりを繰り返しながら絆は深まって行くものだと思います。何事も前向きに考えられるところ、ステキだなと思いますよん。 / もここ ( 2003-05-01 19:06 )
バカップル、いいよね男と女はバカ丸出しになれるくらいがちょうどいいかも。そういうところはお二人はちゃんと相性がいいのだと思うから、おっしゃるとおり基礎工事を少しやり直したら上手くいくんじゃないかな。応援しています。 / Hidey ( 2003-05-01 10:36 )
恋とか愛って『こうじゃなくちゃいけない!』ってのは無いと思っています。もっともっと自由でお二人らしいハートマークを見つけちゃってください!今日からですね。新しい『きっかけ』を楽しんでくださいね! / 隊長@はじめまして! ( 2003-05-01 01:25 )
新しい生活だね〜♪ちょっとワクワクだね。がんばって〜!私もまた都内暮らしがしたくなってきたよ。でもお金なーい 涙 / アキ ( 2003-04-30 13:21 )
いよいよ決まったのね♪同じ駅にはならなかったけど、近いから、また会えたらいいなぁって思います☆新しい気持ちで楽しい毎日になるといいね!! / Chie ( 2003-04-28 07:50 )
新居に落ち着いたらメールちょうだいね。待ってるよ〜 / フィー子 ( 2003-04-27 11:18 )
あずちゃん、いよいよだね!今までよく頑張ったわぁ。心機一転、春だからきっといい事も沢山あると思うから笑顔いっぱいでね♪ / あすか  ( 2003-04-27 10:06 )
Let's get started again!今度美女と3人で飲みましょ〜 / mignonne ( 2003-04-26 11:23 )
お互いのためにも同等のステージに立たないと辛くなるよね。 思い切って部屋を出るって勇気がいったでしょう。 私はあなたの華やかな笑顔が好き。 もっと素敵な笑顔で会いたいよ。 無理することはないけど、新しい水で自由に泳げるといいね。  / さにゃえもん ( 2003-04-26 01:15 )
春への扉っていいな〜って思いました。ずっと悩んでらしたみたいだったので、これをきっかけにまた新しい気持ちでとりくんでいけたらいいですね。応援しています! / Ecru ( 2003-04-25 22:53 )
二人でいる寂しさよりも一人でいる寂しさの気持ちを持つほうが、きっと未来が開けると思います。新生活、陰ながら応援してます。 / ひろあ ( 2003-04-25 18:19 )
明るい未来になりますように。居候って言葉より「同居」っていうことば使って前向きににがんばって / まーみー ( 2003-04-25 13:32 )
誰かと生活を共にするってことは、今までのふたりの生活環境が交じり合うわけで、それが見事に重なりあうことはけっこう難しいと思います。でも無理することなく自分らしくいられる関係を築けると自然と力がぬけて毎日が楽になりますよ。azzurri様の明日が明るくなるといいですね! / ayu ( 2003-04-25 09:09 )
最後には自分で決めなくてはならないこと、自分を信じて新しいスタートを切ってください。。 / みなみん。 ( 2003-04-25 01:17 )
また,改めて良い関係が続くと良いですね.コミュニケーションを取ろうという意志があれば,うまくいくでしょう.ファイト! / 八百八六助 ( 2003-04-24 22:43 )
素敵なスタートになりますように!!どんな関係がベストだと一概には言えないけれど、対等な関係をめざすならお互いに信頼しあうのが一番ですねぇ。マッキ〜もがんばるっ! / マッキ〜 ( 2003-04-24 21:40 )
ハチャメチャできるのも信頼関係あってこそ。肩の力を抜いていこうや。^^ / akemi ( 2003-04-24 16:00 )

2003-04-02 4月2日になって

みなさん、ごめんなさい!!!


昨日の日記を読んで、「アレ?」と思われた方いませんか?

よく読んでみてください・・・。

azzurriが「AZURRI」になっていませんか?

いつもは半角英数字で入力しているのに、全角英数字になっていませんか?

そういえば、改行が少ないと思いませんか?


・・・そう言われてみれば、心なしかいつもと文体が違いませんか?


昨日は何の日ですか?


ごめんなさい。。。

昨日の日記はエルメサーの“azzurriの「おバカLife」”ジャックでした。
・・・そうなんです!エルメサーが書いたんです。
私になりすまして、、、
その名も“エルメサーの「クレバーLife」”!!←どこがクレバーなんじゃ、ボケ〜!

気付かれたアナタ!!
あなたは、“azzurriの「おバカLife」”熟読していますね?
azzurriマニアです・・・ご褒美として、エルメサーから「あんこ饅頭」が贈られます。


書かれてある内容はエルメサーからみた「azzurriはこう思っているに違いない。」という日記。
でもね・・・67%ぐらいは当たってるカモ。
こちらのフォロー日記は後日、改めて書きます。

ちなみに、プルー様までのつっこみ返しもエルメサーによるもの(あ!夢さまのはazzurriがつっこみ返ししました)。
“変な”つっこみ返しでごめんなさい・・・つっこみ慣れていないので、何を書いていいのかわからないようです。

みなさまには、azzurriから改めてつっこみ返しをさせていただきますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げますm(−_−)m

・・・真剣につっこんでくださった方々や心配してくださった方々に申し訳ないよーーーっっっ!!!ごめんなさいーーー!!!
これに懲りず、今後ともよろしくお付き合いくださいませ♪

先頭 表紙

さにゃえもんさま、azzurriが会社でこっそりとついた嘘は、延々に信じつづけられてしまいました。来年は準備万端でいたずらしたいなぁ。 / azzurri ( 2003-04-24 14:07 )
Hideyさま、環境を変えるのは事実です。Hideyさまのおっしゃるように、角度を変えて、もう一度新しく築きなおしたいと思いました。お互いがまた新たに刺激し合えるような関係になれればいいなぁ・・・。 / azzurri ( 2003-04-24 14:04 )
シャレのきいてる彼氏さんだね! 私もエイプリルフールは一日中いたずらしまくって各所で『ぶわ〜か!』と言われ続けました! エルメサーさん、ナイスいたずら! / さにゃえもん ( 2003-04-21 00:27 )
つっこみ返しの文章などを総合すると、azzurriさんが環境を変えたのは事実なんですよね?ときに角度を変えることはとても重要なので、いいご決断だったと思います。二人でより幅の広い見方をして、変化をポジティブに生かしてよりよい関係を築いていければ最高ですね! / Hidey ( 2003-04-18 20:39 )
りゃんちゃん、土曜日は残念だったね・・・二人でフルコートの2トップ、頑張ろうね!! / azzurri ( 2003-04-17 16:32 )
夢さま、私自身も度肝を抜かれました・・・。夢さまの「男もすなる料理」をパンさんと一緒にビール片手にいただけるのを楽しみしていまーす♪お土産持って、うかがいまーす♪ / azzurri ( 2003-04-17 16:32 )
六さん、土曜日はお疲れ様でした!二日酔いだったのはKATSUMIさんです〜!!ワイン美味しかったですね♪あのループシュートが録画されていなかった事だけが心残りですぅ。 / azzurri ( 2003-04-17 16:31 )
たらママさま・・・case by case ということで、、、(苦笑)。 / azzurri ( 2003-04-17 16:03 )
あすかちゃん、大丈夫ならいいの〜!自分は危ない事を平気でするのに、周りの人の事は心配性なのよ。。。無事にベビちゃんが誕生したら、必ず逢いに飛んでいくわ〜!エルメサーね、こういうところはおちゃめなの・・・怒るとすごく怖いんだけど。 / azzurri ( 2003-04-17 15:53 )
お疲れしたした。今度ループ俺も決めてやる(爆) ・・というか通常のシュウト決めてから言わなきゃワシ。 / りゃんきち@会社のPC無断活用(笑) ( 2003-04-14 22:54 )
土曜は度肝抜かれました。もうすぐ隣組、大歓迎パーティしないとね、 / 夢樂堂 ( 2003-04-14 17:18 )
昨日は二日酔いの中ご苦労様でした.あのループシュートは芸術ですね.大拍手. / 八百八六助 ( 2003-04-13 18:07 )
要は仲良しちゃんですね。 / たらママ ( 2003-04-12 23:47 )
Ecruさま、ごめんなさい〜!因みにEcruさまが抱いていたエルメサー観ってどんな感じですか?私の方は春ですし、心機一転!リスタート!・・・でも、またおバカな一人暮らし日記になったりして(笑)。 / azzurri ( 2003-04-11 11:44 )
ななママちゃん、ごめん〜!キャンディ・キャンディのテリーが大人になったのを覚えていないの・・・後で調べようっと!テリーというよりも「ブリ照りー」という感じ。脂ギッシュではないけれど(笑)。 / azzurri ( 2003-04-11 11:41 )
ayuさま、カタカナでお名前を書くと、なんだかお魚みたいだから・・・って言ったんですけど、「普段と違う方がいいから!」って。ごめんなさい〜〜〜。 / azzurri ( 2003-04-11 11:39 )
フィー子さま〜。。。お騒がせしましたぁ。 / azzurri ( 2003-04-11 11:38 )
もここ様、エイプリルフール・ネタをエルメサーといろいろと考えていたんですが、急にふっと思い立って。。。半年ちょっと前はこんな仲良し日記の日々だったんですよ(苦笑)。 / azzurri ( 2003-04-11 11:37 )
りな☆ちゃん、最近会社ではかぶっていた猫を脱ぎすぎて、逆にかぶせられているぐらい・・・でも、ひまじんではキャラ変えしないよ〜。でもね、エルメサーは亭主関白系でお堅いと思うの。でも、おちゃめな所はたくさんあるのよ(笑)。しかも、今度はいつジャックしようかを考えているみたいだし、、、 / azzurri ( 2003-04-11 11:36 )
アキちゃん、酔っ払っててもあんなつっこみ返しはしないので、絶対に変に思われるだろうな〜・・・と思っていたの。ごめんね、、、ちゃんとつっこみを入れてくれたのに。 / azzurri ( 2003-04-11 11:33 )
さすが!パンさん!!タイトルまで確かめていただいて・・・(笑)。こういう時だけは仲良いのかも、、、エルメサーは次はいつジャックしようか考えているみたいです。てか、自分で立ち上げろー!! / azzurri ( 2003-04-11 11:31 )
あずちゃんこの間はごめんね。。。心配お掛けしてます。それにしてもエルメサーさんてヒョウキンで楽しいわ!確かに文の端々にあずちゃんとは違う感じがあるけど、言われてみないと気がつかないね〜。それにあずちゃんの本音っぽく書かれてて・・・!引越し落ち着いてあすかもチビが誕生したら、ぜひ今度こそデートね♪ / あすか  ( 2003-04-09 13:59 )
全然気がつかなかった〜。エルメサーさん観が変わったわ。今一度自立して、更に向き合おうとされているazzurriさん、えらいわ。よいスタートになりますように。 / Ecru ( 2003-04-08 23:05 )
夢さま、ごめんなさいいいいい〜〜〜〜〜〜〜。 / azzurri ( 2003-04-08 17:03 )
Chieちゃん、もう原稿読んでひっくり返りそうになったの〜!私はつっこみ返しも長いからね(笑)! / azzurri ( 2003-04-08 17:02 )
ひえー!尚ちゃん、ホントに!?・・・でも、香港のニュースはリアリティありすぎだし、やりかねないよね。そういう意味ではエルメサーが書いた日記もリアリティありすぎかも、、、ごめんね。。。 / azzurri ( 2003-04-08 14:45 )
マッキ〜は時々改名(?)してるもんね!azzurriは「マッキィ」が好きだったなぁ♪ / azzurri ( 2003-04-08 14:37 )
えー。すっかりだまされっちゃったよ。ななママイメージのエルメサー様のイメージがまた崩壊・・・。イメージはキャンディキャンディのテリーみたいな感じだったの。(大人になってからのテリーね)わかるかしら?それがプーさんとは・・・やっぱり結びつかないよ〜。 / ななママ ( 2003-04-03 22:36 )
なんかおかしいと思ってましたよ(^^)。だってayuがカタカナになってるんだもん(笑) / ayu ( 2003-04-03 13:00 )
なーんだ、エルメサーさん株急上昇! / フィー子 ( 2003-04-03 12:26 )
4/1だし表紙にもお遊びがあったりでわざとかな?って思ってました〜。仲良しさんですな〜。いいことです。 / もここ ( 2003-04-02 22:44 )
エルメサー様、面白い方なのね。azzuちゃん、色々宣言したついでにキャラも変えたのかな??とか思ったの。エルメサー様は堅いおヒトかなとか勝手に思い描いていたので(ごめんなさい)ホント、ビックリ♪ってか、こーゆーのかなり好きです。エルメサー様、またやってね(爆)それにしても、良いコンビ♪むふ / りな☆ ( 2003-04-02 21:34 )
そうだったんだ!日記の本文ではあまり気づかなかったけどつっこみ返しがいつもと様子が違うからどうしたんだ?!とは思ったけどまさかエルメサーさんだなんて.....。驚き☆あんなつっこみ入れちゃって失礼だったかな(笑) / アキ@エルメサーさんも合コン好きだって♪ ( 2003-04-02 21:33 )
わはははーーー!!!(爆) そうやねん、オカシイナアとは思っててんよ、「AZURRI」はね。改名したんかな、ってタイトル確かめたし(笑) アー今PCの前でバカ受け。 ね、でもさあ、やっぱり仲良いよね?  / パンドラ ( 2003-04-02 20:36 )
ええ〜んんんんんんん、、、、、、、、、、、、、 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 20:25 )
ぜんぜん気がつかなかった。。。大文字は気分転換かと。。。でもつっこみ返しはちょっとアズチャンポくなかったかなぁ。 / エルメサーさま、すごい!Chie ( 2003-04-02 19:31 )
大文字には気が付きましたが…昨日香港で、「SARSのせいで香港に飛行機が来なくなる」と言ったためにスーパーで買い占めが起こり、嘘を付いた少年が逮捕されたみたいですね。最高5年の懲役とか。リアリティのありすぎる嘘をつくのはいけませんね(-_-;) / ( 2003-04-02 18:59 )
気づいたんだけど、zが一つ抜けて大文字になって、心機一転、もっと大きくなるぞ!ってアピールしてるのかって思ったの。 / マッキ〜 ( 2003-04-02 18:50 )
レイ様、まさかつっこみ返しまでやりたい!って言い出すとは思わず・・・ハラハラしながら、そばでダメ出ししながら見ていました。人家を襲うくまのプーさんどころか、かなり前から日記を読んでいた模様・・・私も気付くのが遅すぎですね(苦笑)。 / azzurri ( 2003-04-02 18:17 )
名前のつづりはちょっと気になったんだけどつっこみ返しみて「azzuちゃん酔ってるのかな?キレたか?!」なんて思ったよ^^クレバーLifeまたはエルメサーさまの逆襲って感じよね。ちなみに人家を襲うクマのプーさんのくだりも読まれちゃってる? / レイ@完敗だわ★ ( 2003-04-02 18:02 )
きっと、akemi様は「あれ?」と思われるんじゃないかと思っていました・・・よりによって、こんなマジメな内容の日記を(汗)。ちなみに、午前中から午後までかなりの時間がかかって、書きあげたようです。そういうルールがあったとは知りませんでした! / azzurri ( 2003-04-02 18:00 )
なんの意味の大文字かなあ?と思いつつ、なぜだかつっこみ回避しました。でもまさか、エルメサーさまとは・・・(爆) 昨日聞いた話ですが、エイプリルフールの嘘は午前中に言い、午後にネタばらしをするのがルールらしいです。新しいバイトの子が言ってました。 / akemi ( 2003-04-02 17:51 )

2003-04-01 4月1日によせて

いよいよ桜が咲き始めた。お花見の季節である。
AZURRIの住んでいる桜並木の美しい街も、八分咲きといったところで、
今週にピークを迎える感じである。
エルメサーがこの桜の咲く街に越してきて早1年半。
今年で2回目のお花見の季節を迎えた。
昨年のこの季節にはちょうど海外旅行に行っており、残念ながら満開の桜を見ることは出来なかった。また、家の工事が継続中で、お花見気分とはいかない状態だった。
さて今年はどうだろう。
前にも書いたが、AZURRIはここのところ忙しく、帰りも連日の残業続きで、深夜の夜桜見物を楽しんでいる。(実際そんな余裕ないかも・・・)
何事にも余裕をもって望みたいのはやまやまではあるが、どうしようもないことはしかたがない。(と考える)
また、一つの事に集中するとまわりが見えなくなってしまう自分の性格(長所?)もかさなり、度重なるエルメサーとの対決となるわけである。
最近では無断外泊がたたり(お風呂や夕飯の有無、女性としての勤務条件など、小姑のようにうるさいのだ)、お互いに口を利かない状態であったが、耐え難く和解を申し入れる。あっさり仲直り。
が、そんな関係ももう終わりだ。
新しい環境で自分を見つめ直し、再出発をするのである。
AZURRIの再独立宣言である。
いくら慣れたとはいえ、居候の身としては心からリラックスというわけにはいかないし、エルメサーもAZURRIのことを思っていろいろと言うのかもしれないが、しんどく思うこともある。
AZURRIはAZURRIである。
エルメサーはエルメサーで職場での担当替えがあったらしく、慣れない仕事のためか、見事な買い物依存症っぷりを披露している。転職に備えてダイエットの再開宣言もしているが、どこまで本当のことやら・・・。(冷蔵庫にあんこ饅頭在庫中)
お互いにそれぞれの、いろんな意味での再出発の季節でもある。

先頭 表紙

りな☆ちゃん、ありがとう♪エルメサーはエールラインを体操教室(スポーツクラブ)用にしているの。エールラインのポシェットみたいなのに、CDウォークマン入れて!男性が持つのには、やっぱりこちらかな?でも、ベージュ系のソフトスーツやジャケットにエールバッグもいい感じよ。そう!エールバッグもガーデンパーティも中に仕切りが欲しい!!! / azzurri ( 2003-04-08 10:51 )
みるみるさま、深夜の夜桜・・・実は、見てないんですよ〜!ほとんど!もう眠くて眠くて、頭をあげる気力すら(笑)。 / azzurri ( 2003-04-08 10:49 )
KATSUMI様、まさに心機一転です!サッカーも思う存分観ます!←その前にテレビが欲しい。4月になって、ようやくお仕事も落ち着いてきたので、お時間のある時にご一緒してくださいね♪ / azzurri ( 2003-04-08 10:48 )
mignonneさま、おひさしぶりです〜!お元気ですか?日記の更新がないと、つい心配になってしまって・・・でも、いつもと変わらず素敵な生活をされていらっしゃるんでしょうね♪お近くになったら、また遊んでくださいね! / azzurri ( 2003-04-08 10:47 )
プルー様、もう一度自立して、自分自身と向き合ってから、エルメサーとも向き合いたいと思っています。プルー様のお言葉、嬉しかったです♪ / azzurri ( 2003-04-08 10:46 )
ななママちゃん、この前はありがとー!まさかあんな所にあんなにグロテスクな魚がいるとは思わなくて、ごめんね、、、ホントは別のお店の方が美味しいのだけれど、お休みだったの。ななママちゃんとの恋愛談義やアドバイス、もっとやりたいよぅ!これからもよろしくね。 / azzurri ( 2003-04-08 10:45 )
アキちゃん、エルメサー同伴の合コンでもいい(笑)?とりあえず、あのプチオフの後、少し仲直りをしました♪ / azzurri ( 2003-04-08 10:43 )
もここ様、年度も新しくなると、気持ちも少しリフレッシュ!初めての一人暮らしの時みたいに、今は新しい生活も楽しみです。 / azzurri ( 2003-04-03 12:11 )
マッキ〜は順調かい?入社おめでとう!!前みたいに無理してることに気付かず、頑張りすぎちゃったらダメだよ〜!お互いに頑張ろうね♪ / azzurri ( 2003-04-03 12:06 )
あはは♪楽しいお二人ね^^新しい生活に変わってより良い方向へ行く事を願ってるよん♥ところで、Bag、りな☆家と同じだわ(*^-^)人(^-^*)りな☆もエルメサー様と同じコンビで手持ち。エールラインは主人専用で使ってるの。(←エールラインについてはりな☆持ったこと無し)どっちもいいよね♪思うに、エールの中、仕切りがあると良いよね、もう、携帯、キー、デジカメごった返し! / りな☆ ( 2003-04-02 21:41 )
りな☆ちゃん、ホントはエルメサーに日記をジャックされる前にこのお話を日記で書きたかったんだけれど・・・(汗)。りな☆ちゃんみたいにインテリアにも凝れたらいいなぁ♪そうそう!エールラインも持っているけれど、この時はエールバッグの方よ。オフ・ホワイト地&茶色のヤツ。あまりにも鞄が重くて無理やりナナメ掛けしてたの(笑)。 / azzurri ( 2003-04-02 18:47 )
ayu様、酒盛りにはayuさまも参加ですか?桜並木って本当に1週間ぐらいしか楽しめないけれど、街がいっきに華やいで素敵になりますよね。昼も夜も大好き♪ / azzurri ( 2003-04-02 18:19 )
レイ様、環境を変えてみよう!と決心がついたのは、実は1月ぐらいなんです・・・そこからもかなりモメましたよ。でも、いろんな意味も含めてリ・スタートしたいと思いました。春ですし♪ / azzurri ( 2003-04-02 18:18 )
心機一転、って感じでしょうか。仕事が空いたときにでもメシ食いましょうね。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-02 12:43 )
深夜の夜桜いいですね〜! 新しい出発に乾杯。頑張ってね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-02 10:18 )
ご無沙汰〜!きっとお二人にとって意味のある春になると思います。頑張ってね。お近くに越してきたら、ぜひお声をかけてね☆ / mignonne ( 2003-04-02 08:06 )
プルーさま、エルメサーも応援してやってください〜! / azzurri ( 2003-04-02 02:38 )
ナナママさま、実はチョコよりもあんこ饅頭の方が大好きなんですぅ〜♪ / AZURRI ( 2003-04-02 02:37 )
アキちゃん、エルメサーも合コン大好きですぅ〜! / azzurri ( 2003-04-02 02:35 )
モココサマ、エルメサーもがんばりますぅ〜! / AZURRI ( 2003-04-02 02:34 )
まっきー!エルメサーもダイエット再開ですぅ〜♪ / AZURRI ( 2003-04-02 02:24 )
リナ★★★ちゃん、えーるばっぐも好きですが、えーるらいんももっとすきですぅ〜!! / AZURRI ( 2003-04-02 02:21 )
アユサマ、エルメサーは愛犬に散歩につれらてますぅ〜♪ルンルン / azzurri ( 2003-04-02 02:17 )
レイサマ、本当はそんなにつらくはないんですぅ〜♪フフ・・・ / azzurri ( 2003-04-02 02:14 )
春桜咲く頃また新たなる出発ですね。本当に頑張ってね言いたいくらい。自立した後で向き合うときっと良い方向にいくのではないかなと思います。ひそかにAzzurriさん応援してますね。 / プルー ( 2003-04-02 00:20 )
azzuちゃん。日曜日はありがとう♪とっても楽しかったよぉ。お魚を沢山見た後にお魚チョコ・・・ちょっとあいつらを思い出したけどあんまりおいしくてペロリと食べちゃったわ。エルメサー様のイメージ・・・まだ熊だなんて思えない〜。決断してよかったと思える再出発にazzuちゃんならきっとそういう方向に持っていけると思うな。 / ななママ ( 2003-04-01 23:07 )
とうとうだね!これがきっかけで関係がうまくいけば良いね。もしうまくいかなくなったとしてもそれはそれでね♪一緒に合コンいきまくろー! / アキ ( 2003-04-01 22:06 )
年度もかわって心機一転だね。がんばれ〜 / もここ ( 2003-04-01 21:53 )
環境が変わると、本当に再出発って気分になりますね。今そんな感じ。 / マッキ〜 ( 2003-04-01 20:57 )
azzuちゃん、どこかのツッコミでお引越しがどーのとか書いていたような気がするけど、azzuちゃん一人暮しするのかな??新しい季節だね。ホント、踏ん切りつく4月だし、新しい生活や再出発、応援します♪ところで、下の日記(よく読んだ)エルメサー様ってエール肩掛けしてるの!!??エールラインじゃなくてエールバッグよね??男性で見かけた事無いので興味深々なの♪ / りな☆ ( 2003-04-01 18:24 )
今週末は旦那さんの友人たちとお花見(ただの酒盛り?)の予定。私の住んでいる街にもきれいな桜並木があり、昼間は我が子とお散歩です(^^)。 / ayu ( 2003-04-01 17:14 )
夢さま、新宿御苑も上野もほぼ満開ですよ!上野公園は確か屋台とかも出ているんですよね?いいなぁ〜♪ / azzurri ( 2003-04-01 15:45 )
忙しい中でも環境を変えてみようって決心したんだね。なんだかちょっと前から辛そうだったからよかったのかな。春だもんね♪ / レイ ( 2003-04-01 15:40 )
今日は美女と夜桜見物としゃれ込みます。さてさて、どこへ行くか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 15:36 )

2003-03-31 ぷち☆おふ日

すっかり春の陽気で徹夜仕事もなんのその!
昨日は暖かい風に誘われて、ひまじんプチ☆オフしてきました。

お花見ランチをアキちゃんと元ライターのななママちゃん&ななちゃん♪
出掛けにバタバタしてしまい、遅刻してしまったおバカなazzurriを素敵な笑顔がお出迎え!

アキちゃんは日記から受けていたイメージに近くて、サバサバとしていて、可愛い中にも意思の強そうな瞳が印象的な女の子。
後で気付いたけれど、ちゃ〜んとテーブルの上にはビール・・・azzurriも飲めばよかった(−_−;
恋愛話を肴に飲んだら、かなり面白いお話ができそう♪

日記のイメージだとななママちゃんもアキちゃんと同じような印象だったけれど、ゆっくりと落ち着いたトーンで話すその姿は同じ歳とは思えないほど穏やか(だけど、発言は鋭い!)で、美人ママ。ななちゃんを連れていなかったら、語学堪能なキャリア・ウーマンという雰囲気。
ななちゃんは、日記のお写真を見ていた頃よりもさらに女の子らしく、ますます可愛くなって、たくさんおしゃべりしてました。お菓子もたくさん食べたのよね?

アキちゃんもななママちゃんもななちゃんも、とってもオシャレ!
ななママちゃんとななちゃんはお揃いっぽいお洋服で、可愛かった〜♪

残念ながら桜はまだ見頃ではなくて、オープンテラスの席だと少し寒かったけれど、の〜んびりかつ楽しいひとときを過ごせました。
人見知りしてしまうazzurriは上手くお話しできなくて、緊張してしまっていたけれど、今度は今回の幹事さんも一緒にまた遊ぼうね!!


アキちゃんたちと別れた後は、お部屋探しのために都内某所へ・・・
行くまでは決めていたのに、何軒か見せてもらっていると迷いだしてしまい、昨日中に決める予定が、迷ったまま。

そして、お引越し候補地の近くにお住まいのちえちゃんと初対面!
同じ時期に日記を始めて、はや2年・・・フィー子さまという共通のお友達もいたり、お互いの日記にも行き来していて、ようやく!

ええ、フィー子さまがおっしゃる通り、とても可愛くてモデルさんみたいでした♪ウェスト位置なんてazzurriの胸ぐらい(←言い過ぎ?)。ご本人は「こんなにラフな格好でごめんね〜!」とおっしゃっていたけれど、充分素敵でした☆・・・azzurriのラフな格好なんて門外不出!!
日記のイメージだと「ほわ〜んとした可愛い女の子」だったけれど、「可愛い女の子」はそのままに、お喋りしていて時間が経つのをすっかり忘れてしまうほど!azzurriこそペラペラとお話ししてしまって、、、きっとファッションやグルメや恋愛のお話しなんかをお酒を飲みながらしていたら、止まらない!?

近くになったら、昨日はお留守番だったアリちゃんと一緒にまた遊んでね(^−^)♪

そんなこんなでカワイイ女の子にたくさん逢えてシアワセ〜♪な一日。
ちなみに、アキちゃんとちえちゃんの日記に書いてあるazzurriの印象ですが・・・実は猫を何百匹かかぶってます。これからの季節、暑いの。
後ろにファスナーがあるので、興味があれば、徐々に下ろしてみてね・・・たぶん、中から出てくるのは「ただのオッサン」よ。

そして、みなさん「エルメサーさんって背が高くてカッコイイ、イメージなの〜!」とおっしゃってくださいますが、キャメルのコートに身を包み、●ルメスのエールバッグをナナメ掛けしながら、寒空を歩く彼は“くまのプーさん”そのものです(エルメサー、ごめん)。
「え〜!じゃあ、カワイイんだ?」と奇特なご意見をくださったアキちゃん!・・・“人家を襲うくまのプーさん”の誤りなの。ごめんね。

うぃ〜っ!!

先頭 表紙

akemiさま、そ・そうなんですか!?そんなのイヤだ〜!!! / azzurri ( 2003-04-03 12:10 )
痩せた堤真一が、柳沢慎吾似に見えるのはあたしだけ? / akemi ( 2003-04-02 17:54 )
え〜!マッキ〜の学校ってその近くだったの?もっと早く知っていれば! / azzurri ( 2003-04-02 17:48 )
フィー子さま、エルメサー本人にはずいぶん前に言っちゃいました・・・納得してるのかな?納得してないのかな?早くダイエットして、堤真一のようになって〜♪←無理 / azzurri ( 2003-04-02 17:47 )
抹茶ババロア、オープンテラスの席、ってことで場所がわかっちゃった!多分当たりでしょ?だってだって・・・学校のそばだもん。 / マッキ〜 ( 2003-04-01 20:50 )
え?ちょいとちょいと、エルメサーさん読んでるんじゃないの?(汗・・・) / フィー子 ( 2003-04-01 19:37 )
六さん、早く満開の桜の下でお花見がしたいです〜!この季節のお外で食べるご飯は最高♪ / azzurri ( 2003-04-01 15:29 )
りな☆ちゃん、ななママちゃんもアキちゃんも、キャリアっぽい美人さんだったよ♪アキちゃんのオーラを浴びたazzurriもシアワセになれるかしら?逢えないと、日記だけでどんどん妄想って膨らむよね〜。azzurriはただのおっさんなんだけど。 / azzurri ( 2003-04-01 15:27 )
アキちゃん、ありがとう〜♪平日の退社後に時間が取れないから、どうしても土日にしわ寄せがきちゃって・・・。抹茶ババロア美味しそう〜!今度は猫は何匹か(全部じゃないのか!)脱ぎながら、飲みましょうね(笑)♪ / azzurri ( 2003-04-01 15:15 )
マッキ〜、ちえちゃんの普段着にはびっくりよ!カジュアルだけれど、あれが普段着!?っていう感じ。因みにazzurriの普段着はジーパンにTシャツかキャミ、セーター、もしくはロングのワンピースなの。ジャージは一枚もないのよ・・・なぜか。 / azzurri ( 2003-04-01 14:23 )
akemiさま〜、そうなんです!またしても遅刻!!azzurriも最近になって、いろんなライターさんとお会いする機会が増えましたが、みなさんとてもキュート!←死語? / azzurri ( 2003-04-01 14:04 )
尚ちゃん、そうなの!?くまのプーさんが話しているのを見たことがない気がする。。。プーさんファンって多いよね〜。 / azzurri ( 2003-04-01 14:02 )
すっかり春になりましたね.外でランチは気持ちいいですよねぇ. / 八百八六助 ( 2003-03-31 23:35 )
寝る寸前で←自己紹介から始まるあたし; 明日ゆっくり全部読むけどツッコミを入れずにいられなかったわ♪ザッと読んだだけでもかなりステキなオフ♪ななママもちっこい写真をチラッと見ただけだからイメージ沸かず、美人度が増すばかりだわ♪モテモテアキちゃんにもゼヒそのオーラを浴びさせて欲しいし…あぅ…モクモク…←空想 / りな☆ ( 2003-03-31 21:50 )
昨日はありがとね♪楽しかったね。随分多忙な1日だったんだねぇ。私はあの後ななママと抹茶ババロアを買いに行って帰ったよ。azzurriちゃんネコかぶってたのね、今度は脱いでねん♪私もかぶってたけど。 / アキ ( 2003-03-31 21:45 )
マッキ〜もななママさんや、ちえさんって家にいるときでもお洒落な感じが日記から漂ってくると感じてました。azzuちゃんもお洒落だろうな〜と思ってました。でも違うのねっ(笑)マッキ〜もラフな格好=ジャージなので、外に出れません。社会人になるから、もう少し気を使って女らしくなりたいと思います。 / マッキ〜 ( 2003-03-31 20:50 )
また遅刻したんですねっ!(爆) azzurriちゃんもとても可愛いと思ったけど、ひまじんライター女性陣は美形が多いからな〜(予想) / akemi ( 2003-03-31 19:38 )
楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆くまのプーさんは…人の腰の位置しか身長がないのに、なんであんなオジサンみたいな声が出るんでしょうか。永遠の疑問です。 / ( 2003-03-31 19:24 )
ひろあ様、はじめまして!つっこみありがとうございます♪実は、ひろあ様の日記、時々読み逃げしていました・・・ごめんなさい。アキちゃんも面白くて、素敵な女の子でしたよ!早くアキちゃんの夢が叶うといいなぁ〜、、、 / azzurri ( 2003-03-31 19:14 )
Chieちゃん、昨日はありがとう〜!帰ってからエルメサーにも相談して、2軒の物件で迷っているの。Chieちゃんにも一緒に見て欲しかったぐらいかも!こんな私だけれど、またお喋りしてね♪ / azzurri ( 2003-03-31 19:08 )
夢さま、実はすでにある物件で失敗していて・・・それが基準になって物件探しをしているので、遅々として進まないんですよね。でも、2軒ほど気になるものがありました!お引越ししたら、お近くになるかも!? / azzurri ( 2003-03-31 18:52 )
マヤさま、はじめまして!つっこみありがとうございます♪なんだかアキちゃんもななママちゃんも昔から知っている同級生みたいな気持ちになってしまいました。オシャレな方が多いので、とても刺激されてしまいます♪ / azzurri ( 2003-03-31 18:48 )
レイさま、Chieちゃんとは本当に逢えるかどうかわからなかったのですが、Chieちゃんが時間を合わせてくれました。もちろん!次はレイ様!!チビちゃんも一緒かな?ちなみに、「人家を襲うくまのプーさん」・・・ビンゴです!! / azzurri ( 2003-03-31 18:47 )
はじめまして♪私もマヤちゃんと同じくアキちゃんの日記から遊びにきました。よく拝見するライターさんの日記でもazzurriさんのツッコミを読ませていただいてます。アキちゃんの私が持っている印象と合ってるなって思いました。プチオフは楽しくていいですよね。 / ひろあ@1児の母 ( 2003-03-31 18:35 )
azzurriちゃん、本当に昨日はあっという間だったね(笑)もしも近くにお引越しが決まったら、又お喋りしようね!! / Chie ( 2003-03-31 17:50 )
引越し、得心が行くまで探したほうがいいよ。苦労しても、嘘みたいにアッサリ見つかるからね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 17:42 )
はじめまして!アキちゃんの日記から遊びにきました♪お洒落で可愛いライターさんたちのプチオフ、素敵だなぁ。とっても華やかな席だったんでしょうね♥ / マヤ ( 2003-03-31 17:12 )
Wヘッダーいいなぁ。お嬢さんばっかりで気が引けるけど今度はレイも入れて!「人家を襲うくまのプーさん」って???かわいい後ろ姿が振り向くと凶悪犯みたいな顔してるとか?!エルメサーさま、ごめんなさいっ! / レイ ( 2003-03-31 16:49 )

2003-03-25 オヤジ発想的行動学 2

この日は奇しくも水曜日だった。

「まだ休みまで2日も仕事がある・・・今、無理をするよりもと、とりあえず寝て、体力を温存した方がいいな。とりあえず、会社のそばのビジネスホテルを取ろう。タクシーで帰るよりも安いし。」

そう考えていた矢先、上司から近場のビジネスホテルのリストがメールで送られてきた。
片っ端から電話で問い合わせてみたが、全部ダメ。
すでに午前1時をかるーくまわっており、女性一人である・・・無理もない。
実は先日、エルメサーとモメた時に、激昂するエルメサーのそばにいたくなくて、家を飛び出し、夜中にホテルを探しまくった挙句、ほぼウォーク・インに近いカタチで宿泊できる所を見つけただけに、ちょっと読みが甘かったようだ。

はて、どうしたもんか。。。

そんな折、友人からメールが入ったので「まだ会社にいるよ〜ん。」とメールを返したところ、「あと1時間早く言え!今日は車で出勤していたから、送ってやったのに!」という返信・・・「今は?」とたずねると「もう家だよ〜ん。」と言われてしまう(涙)。

はてはて、どうしたもんか、、、

上司もさすがに心配になってきており(このオフィスビルは19時をまわるとエアコンが切れてしまうので、夜が更ければ更けるほど寒くなる。夏は逆。)、「ウチに泊まるか?」という申し出まで受けてしまった(注:会社から車で30分弱の所にご家族でお住まいです)。
友達の家なら気軽に行けるが、さすがにそれはできない・・・
ソファーがあるフロアはもう施錠されているし・・・

こんな危機的状況(←そうでもない)がちょっと楽しくもあり(ナチュラル・ハイになっているともいう)、あれこれ考える。
「漫画喫茶にでも行こうかな〜。寝れるし。」
などと考えていると、ふと外注先の女の子の一言を思い出した。

「ウチの子たちは、よくサウナとか行くんですよ〜。最近は設備も整っていて、キレイな所も多いし、やっぱりいくら徹夜とはいえ、お風呂に入らないと気持ち悪いし、さっぱりしますよ!」
矢田亜希子ちゃん系のカワイコちゃんである彼女が言うんだから、行ってみる価値はあるかも。お風呂に入りたいし。

というわけで、インターネット(便利な時代だなぁ)で会社から一番近くて、キレイそうで安全そうな場所を選び、エルメサーと上司に連絡をし、タクシーで目的のサウナへ向かった。

そこは、かなり古くからあるサウナのようだったが、確かに設備は充実。手ぶらでもOK!
おかげで、ひとっ風呂浴びてさっぱりした後、仮眠スペースもあったので、限られた時間をたっぷりと睡眠に費やし、出勤前に朝風呂を楽しみ、リフレッシュして会社へ行くことができた。

会社へ行き、みなに話すと「ヲヤジくさ〜!!!」のひとこと(しくしく)。

それにしても、いや、マジでヲヤジ臭い行動だったなぁ・・・また、越えてはいけない“オッサン・ハードル”を一つ越えてしまったなぁ。。。


余談だが、木曜日は明け方まで3人で会社で作業をし、着替えに帰る時間がないazzurriは会社から一番近いスーパー銭湯にお風呂だけ入りに行き、3日間着たきりスズメのままの状態でプレゼンに向かい、金曜日は帰れるかと思いきや、作業に追われ、結局始発で帰ったのでした。。。

日記書いてる間に仕事しよ、、、

先頭 表紙

夢さま、おかえりなさいまし〜!!以前勤めていた会社には2段ベッドが何台かあって、仮眠スペースもあったのですが・・・お布団にダニがいそうでした(笑)。何よりもお風呂に入れたのがシアワセ!おかげで、ハードワークも走れました♪ / azzurri ( 2003-03-31 17:03 )
PAO様、やっぱりお風呂に入ると、その後のお仕事もはかどりますね〜!おうちだと眠くなるのに、どうして??? / azzurri ( 2003-03-31 17:01 )
Ecruさま、こんなおっさん臭い話を書いたら、嫌われてしまうんじゃ・・・と思いましたが、つっこんでくださって、ありがとうございます♪まだ一段落ついてはいないのですが、とりあえず一番のヤマは越えた気がします。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2003-03-31 16:42 )
Jundo様、コーヒーを飲んでから仮眠するんですか?し・知らなかった〜!!ところが、自動販売機も全て電源が落ちてしまい、コーヒーすら買えません・・・外に買いに行け!って?ありがとうございます♪ / azzurri ( 2003-03-31 16:38 )
さにゃえもんさま、じ・実は同僚の女の子と同じようなことを学生時代に件のRとやったことが・・・(滝汗)。「嫁入り前の娘が・・・」という台詞はウチの上司(エルメサーと同じ歳)からも聞きましたが、寝袋を買ってはくれなかったなぁ、、、いいなぁ、寝袋。←ただ単に寝てみたいだけ / azzurri ( 2003-03-31 16:37 )
ayu様、ひえ〜!やっぱり雑誌の編集なんかだと入稿前は泊まりなんですね〜・・・しかも、現場は想像を絶する!?エアコンがフル稼働するだけ羨ましいです。制作会社や編集プロダクション、出版社etc。。。男も女も関係ないですよね! / azzurri ( 2003-03-31 16:35 )
会社で寝るより場所かえて寝たほうがいいよね。それにしてもハードワーク、ご苦労さま。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:45 )
やっぱり風呂は徹夜仕事のキーポイントですよねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 22:21 )
そうそう、サウナって仮眠とれるって聞いたことあります。もう一段落つきましたか?人件費削減のせいで、ほんとえらいめにあいますよね。体気をつけてね。 / Ecru ( 2003-03-30 19:11 )
仮眠とるときはコーヒーとか飲んでからちょいと15分くらい一眠りすると、疲れもとれるし目覚めも良いッスよ。。。働き過ぎに注意しましょう(^^) / Jundo ( 2003-03-29 16:31 )
サウナ! そうか!その手があったのか!! いざと言う時はマジで使わせてもらうわ!! 私は基本的に車の移動なので意地でも帰宅するんだけど、会社員時代、同僚の女の子2人が『どうしてもベッドで寝たくて二人でエッチホテル入って爆睡した!』って言ってたツワモノがいました。 上司が『嫁入り前にそんな事しちゃいかん!』って寝袋買ってくれた。 嫁入り前の女が職場で寝袋。 これってどうよ? / さにゃえもん ( 2003-03-29 00:47 )
私も雑誌編集者をやってた頃は締め切り1週間前は毎月会社に泊まってましたよ。しかも、デスク横や会議室に段ボール敷いたり寝袋にくるまったりして(^^;もちろんお風呂は先輩男性陣と銭湯通いでしたぁ。当時自分ではおっさんぽいと思わずやってたけど、今から思い出すとかなりおっさん的に仕事してたわぁ。エアコンはフル稼働でしたけど(^^) / ayu ( 2003-03-28 14:30 )
みるみる様、リフレッシュできたのでホントに良かったです♪でも、ホントにおっさんぽく見えませんか?・・・実はすごくオッサンなんです。 / azzurri ( 2003-03-28 12:31 )
パンドラさま、じゃあ、今度一緒にいかがですか?・・・夢さまに怒られちゃうかな?でも、パンさんがお近くじゃなくなってしまって、ちょっと寂しいazzurriなのでした。 / azzurri ( 2003-03-28 12:28 )
お忙しそうですね。でもオヤジ的行動でもリフレッシュできるなら全然OK!よ。しかもazzurriさん、おっさんぽくは見えないし! / みるみる@Atelier ( 2003-03-28 11:49 )
azzちゃんが話してくれると、”オッサン・ハードル”も魅惑的だぞ。 仕事にも全力投球、光ってるぞ、アッズーリ! / パンドラ ( 2003-03-28 11:06 )
コインさん、業務連絡メール受け取りました!ありがとうございました♪返信したので、お時間のある時に、、、おうちで仕事をしていると、集中力が切れてしまったり、まったりしてしまって・・・ベッドの誘惑に勝てずに寝てしまったり、、、 / azzurri ( 2003-03-27 17:20 )
業務連絡メール出しておきました。全然、仕事やわらいでいないみたいね。僕は家が事務所だからなあ。風呂もあればベッドもある。だけどメリハリという面では、どうなのかなあ。 / ガス欠コイン ( 2003-03-27 16:40 )
ちなみに、あんなに時間のない中でいろいろと頭を悩ませて企画書を作り上げたプレゼンは、見事失注・・・(号泣)。 / azzurri ( 2003-03-27 09:49 )
もここ様、どうやら要は「19時過ぎるほど、残業なんかしちゃいけませんよー!」という事をビル全体が言っているらしいです(笑)。一応室内でエアコンの操作パネルを発見したのですが、なんと!「除湿・送風・冷房」しかなかったんです(涙)。とりあえず、4月に入ったら、少しは落ち着くかな〜? / azzurri ( 2003-03-27 09:48 )
19時でエアコンが止まる?アズちゃんとこはすごい・・(汗)根性ナシの私は辞めちゃうなきっと。サウナで疲れはちょっとは取れたでしょうがそんな生活が当たり前になっちゃ〜いけませんよ〜。 / もここ ( 2003-03-26 21:54 )
アキちゃん、メールありがとう!私も昨日出そうと思っていたの、、、ごめんね。サウナは場所によるけれど、女性が入れるところや女性専用(確か赤坂にあった)の所もあるのよ。終電逃してタクシー代がもったいない時はいいかも(笑)。 / azzurri ( 2003-03-26 13:15 )
すごい忙しそう!でもとても充実してそうだね。サウナは確かにオッサンだね(笑)というか女の人は入れないのかと思ってたよ。メール送ったのでみてちょ♪ / アキ ( 2003-03-26 12:29 )
プルー様、年間の人件費が限られていますので、いくら人が足りないからとはいえ、臨時で人員を雇うのに決済が下りないんですよ。もちろん募集をかけたり、面接をしたりしている時間も惜しいですし。会社によってはそういう部分のフットワークが軽いところもありますが、収益をさほどあげていない部署には人員増員なんてできないのはどこも同じ(苦笑)。それよりも早くエンド・ユーザーの喜ぶ声が聞ければ! / azzurri ( 2003-03-26 09:08 )
えみり様、おかげで会社でも「ヲヤジ」呼ばわりです(涙)。でも、やっぱり大きなお風呂に入って、ボケ〜っとしていられたので、翌日のお仕事の効率は良かったと思います。普通のホテルじゃ味わえない醍醐味ですね。 / azzurri ( 2003-03-26 08:58 )
本当に大変そうだけど、いない人達の代わりにテンプを雇うという訳にはいかないのかしら。日本ってやっぱりすごい。そこまでして仕事するのだもの。アメリカなら多分、、、いない人達の分、仕事遅れること間違いないわ。。 / プルー ( 2003-03-26 00:12 )
おつかれさまです〜(涙)オッサン・ハードルには、ちょっと笑ってしまいました。でも、普通のホテルに泊まるよりもサウナの方がリフレッシュはできそうね★ / えみり ( 2003-03-25 21:00 )
瀬田温泉は交通の便もいいし、帰りに二子玉でお買い物やお食事もして帰れるから、いいよね♪Chieちゃんのお母様、昨日行かれたのね!今度、スカイスパのところにネイルサロンができるので、そこには行くんだけれど。azzurriもスパや温泉って、大好きなの〜!!仙川にも日帰り湯があるのよ。安いけれど、人が多すぎ!! / azzurri ( 2003-03-25 19:53 )
瀬田温泉はうちの家族もよく行くよ〜昨日はママが行ったみたい(笑)スカイスパはずいぶん前に行ったことが有る! スパって1日中いちゃう程好き〜! / Chie ( 2003-03-25 19:47 )
りな☆ちゃん、人がいなくてね〜・・・なんだか久しぶりに充実した忙しさを味わった気がするわ。たぶん、来月の頭ぐらいまで続くと思うの。ホントはタクシー代とかも出してもらえるらしいんだけど、今景気が悪くて、役員が出し渋りをしているらしいのね。無理はしてないよ〜♪大丈夫。 / azzurri ( 2003-03-25 19:41 )
すんごい忙しいのね!!?ビックリぃ〜!!いつまでこんな忙しさが続くの!!?サウナ代とかも会社は出してくれないんだよねぇ〜(なんてお金の事を気にするイヤな私…)ムリしないで…。で、ひまじんは気分転換にいいと思うし♪ / りな☆ ( 2003-03-25 19:24 )
Chieちゃん、サウナではないけれど、日帰り温泉とかも大好きで「瀬田温泉」や「大江戸東山温泉」とかもよく行っていたよ♪お風呂に入れることでうきうきしてたし、お仕事のことを忘れられたから、けっこうのんきだったかも(笑)。行ったことないけれど、横浜のスカイスパとかもいいかも!サウナで汗をたっぷりかくのって気持ちいいものね☆ / azzurri ( 2003-03-25 18:42 )
大変だったのね。でもサウナは私大好きだから、そういう所行ってみたい♪ なんて、azzurriちゃんはそんなのんきな気分ではなかったよね、ごめん。。。でも無事にちょっとでも仮眠できて良かったね! / Chie ( 2003-03-25 18:30 )
レイさま、漫画喫茶だと寝ている間の荷物が心配なんですよね、、、サウナだとちゃんと鍵のついたロッカーもありますし。ただたいていのサウナが立地条件があまりよろしくない・・・若い女の子もけっこういたし、何よりも10分でも多くの睡眠時間を確保できたのも大きかったです。 / azzurri ( 2003-03-25 18:20 )
マイケルさま、そうそう!そんな感じ(笑)。めちゃくちゃ燃えます。きっと社会人じゃなかったら、azzurriは間違いなくバックパッカーとかやってましたね(笑)。なかなか海外でそういう経験はできないですが、日本国内は昔からそういうぶっつけ本番放浪・・・みたいなものをちょこちょことやっていましたよ。 / azzurri ( 2003-03-25 18:18 )
akemiさま〜〜〜、そうですよね、100年の恋も醒めちゃいますよね・・・てか、もう醒めてると思われ(>_<)。でも、外のおっきいお風呂はやっぱり気持ちいいですよ〜!!生き返ります♪ / azzurri ( 2003-03-25 18:16 )
サウナか漫画喫茶・・・究極の選択ね。でもとりあえずサウナとかお風呂系のほうが安全か。体調も心配だけど女の子ほんとに安全面でも充分に気をつけてね。 / レイ ( 2003-03-25 18:11 )
丁度1年前の今頃、宿を取らずに京都に出かけて、そんでもってマンガ喫茶に泊まりました。朝一番で開いている銭湯をネットで検索してわざわざバスに乗って入りに行ったりしたのです。何だか、こういうちょっとしたハプニング?にぶつかるとちょっと燃えるよね。 / マイケル ( 2003-03-25 17:42 )
ツンパはコンビニで買ったり・・とかしてるのかなあ?100年の恋も醒めるよ、ヲイ・・w でも、外のおっきいお風呂にいきた〜い♪ / akemi ( 2003-03-25 17:21 )
マッキ〜、そんなのとっくの昔にやってるのよ〜(号泣)。「一人で○○」シリーズはかなり、いろいろと・・・だから「可愛くない!」とか言われちゃうのよ。 / azzurri@ビール飲みたひ ( 2003-03-25 15:57 )
お疲れ様です。ヲヤジくさくないよ〜!!そんなこと言ったら、ビールを飲んで「プハー」と言ったり、1人で飲みに行くマッキ〜は一体・・・・ / マッキ〜 ( 2003-03-25 15:46 )
イヤハヤこの期間、かなりナチュラル・ハイ状態で持ってました・・・azzurriと倒れた女の子の言動がかなり凄かったらしい(毒舌万歳)。 / azzurri ( 2003-03-25 15:28 )

2003-03-13 オヤジ発想的行動学 1

忙しい・・・
この言葉はあまり好きではないし、忙しぶっている自分も嫌なのだが、いや、マジで忙しい。

会社でazzurriが所属しているチームはチーム・リーダーを含めて4人しかいないのだが、チーム・リーダーの右腕である一人が妊娠が発覚し、あまりの辛さに出社できない状態を3人でなんとかまわしていたのだが、もう一人の女の子まで倒れた。
この4人の中で一番ひ弱なazzurriは、今のところぴんぴんしているが、リーダーには一番心配されている、、、
仕事で弱音を吐くのも嫌なのだが、さすがに
「もう一人自分が欲しい」→「1日48時間欲しい」→「納品日がずれてくれないかな?」→「た〜す〜け〜て〜!ドラえも〜ん!(のび太くん風に!)」
とリーダーに訴えてしまった。

実務だけでなく、企画も営業もプレゼンも・・・しかも、企画力とプレゼンテーション能力に自信をなくしている時期に!
幸いリーダーとはウマが合ううえ、話をきちんと聞いてくださるし、フォローもしてくださるので、仕事はやりやすいし、楽しいのだが、、、

とうとう昨日、クライアントとの電話が終わった後、担当者のあまりの態度に怒り、暴言と共に受話器を電話機にたたきつけてしまった・・・静まるフロア。
ごめんなさい。。。
その後、予想もしなかった外注さんに対する自分の手配ミスが発覚、、、
いっきに落ち込んでしまった。
倒れた女の子とリーダーのフォローでなんとかテンションを戻し、作業を再開したが、集中するあまり、帰りの電車を逃してしまった。

この時点で、会社には誰もおらず(倒れた女の子には帰宅をすすめ、リーダーは家で企画書作りのため帰宅)、どうやって鍵をかけていいかもわからない。
タクシーで帰宅するにも、エルメサー宅までかかる費用を考えると、それだけで春物ののシャツぐらい買える・・・もったいないし、帰宅にかかる時間と明朝を考えると時間ももったいない。会社によっては、深夜残業のタクシー代が出るところもあるが、ここは出ない。

「仕事は山ほどあるし、このままオフィスで作業するかな〜。」と思った矢先、リーダーから「まだ会社にいるのか?帰って寝なさい!命令だ!」というメール。
因みにリーダーには、本来はazzurriがやるはずだった、企画書の作成をお願いしている(号泣)。
エルメサーにも「明日の業務効率が落ちるから、寝た方がいい。」と言われたし・・・

どうする!?azzurri!!


てか、日記をUPしている時間があったら、仕事しろ〜!!
現実逃避中。。。

先頭 表紙

雅さま、ありがとうございます♪おかげで、三連休は家事もできたし(それでも不満足だけど)、ゆっくりとできました♪ / azzurri ( 2003-03-25 14:35 )
さにゃえもんさま、さすがに今回は誰にも手伝ってもらえないし、誰も手伝ってあげられない・・・みながいっぱい!いっぱい!の状態でした。睡眠は少しでもとらないと・・・とも痛感。お互いに頑張りましょ♪でも、一つハードルを乗り越えると充実感がありますよね〜! / azzurri ( 2003-03-25 14:34 )
三連休はゆっくりできるの?リフレッシュできたらいいね! / 雅(みやび) ( 2003-03-20 17:52 )
私は自営業だから仕事がこなせなかったら徹夜してでも完了するけどさ、その度に寿命を縮めてる気がするよ。 少しでも睡眠が取れたらとろうね。 それと一つ終わったら自分にご褒美。 プロは一日にしてならず。お互い一つ一つ乗り越えていこうね。 がんばれ! / さにゃえもん ( 2003-03-19 21:36 )
たらママ様、お仕事のことではとあるクライアントさん以外イライラすることはあまりないので、充実しているのかな(笑)?ようやく少しだけ落ち着く時間ができました・・・また走り出すけれど。 / azzurri ( 2003-03-18 15:09 )
PAOさま、忙しすぎるとストレスも溜まりませんよね(笑)。でも、それぞれがフォローしあっているので、忙しいながらも「お昼は外で!」を標語に頑張ったり・・・(笑)。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2003-03-18 15:08 )
マッキ〜ちゃん、それが仕事でのストレスはほとんどと言っていいほど溜まってないのよ〜、、、溜めるヒマもなく追われているという感じ??? / azzurri ( 2003-03-18 15:04 )
忙しくても充実してればいいんでしょうが、イライラし始めたら黄信号。早くリラックスできますように。 / たらママ ( 2003-03-16 11:58 )
私も今の出張先では一人で全てをやっつけてしまわねばならず、昼飯も食うひまがない。あまりの忙しさにストレスも溜まらん。   体壊さぬ程度にがんばってください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-15 21:26 )
今は自分中心に世の中は回ってるって思って、過ごしてください!それがストレスがたまらない方法らしいです。 / マッキ〜 ( 2003-03-15 20:24 )
もここ様、もう一人の女の子が倒れたと聞いた時にはびっくり!それでも会社に来たのにもびっくり!でも、バタバタして、落ち着かないけれど、ちょっと楽しいんです・・・今の状況(笑)。やれることはやっておきたい!って。 / azzurri ( 2003-03-14 04:42 )
六さん、たしかに・・・でも、ここでやらないと誰がやる!?おまけに、人はいなくても納期は待ってはくれない・・・(涙)。まだ自分の中でオーバー・ワークはしていないので、大丈夫ですよん♪明日を乗り切れば、明後日はお休みだ〜!・・・って、もう今日か。 / azzurri ( 2003-03-14 04:40 )
Ecru様もお忙しかったんですね、、、やっぱり日記の更新があまりされないと、寂しいのと心配なのと・・・落ち着かれたようでよかったです♪一人何役もこなせるほど、器用ではないので、頭がまわりません・・・(苦笑)。 / azzurri ( 2003-03-14 04:38 )
マッキ〜ちゃんの日記にも全然つっこみにいけていな〜い!ごめんね、、、でもね、この状況をまだ楽しんでいる余裕があるから大丈夫だと思うの。ホント!現実逃避はいいカンフル剤になるわ(笑)。 / azzurri ( 2003-03-14 04:36 )
アキちゃん、そういえばそうだね。あまりお仕事の話を書かなかったかも。今は時期的なものと人手不足(笑)が重なってるから忙しいだけなの・・・たぶん。でも、ヒマだと疲れちゃうよね、、、 / azzurri ( 2003-03-14 04:34 )
夢さま、まさにその通り!でも、中途半端に寝てしまって、頭がすっきりしないこともたまにあったり・・・。 / azzurri ( 2003-03-14 04:33 )
りな☆ちゃん、そうなの・・・つっこみだけは、ちょこちょことしているけれど、自分の日記がなかなか・・・昨日はついネタを作ってしまったうえ、今日も帰れないコースかも?と思ったので、とうとうアップしちゃった(笑)。 / azzurri ( 2003-03-14 04:31 )
華ちゃん、いつも仕事がひと段落したら、ひまじんに来てるけれど、なかなか自分の日記をアップしたりはできないうえ、他の人のところにも遊びにいけないのが辛いよ〜!!はっ!朝になっちゃった。。。 / azzurri ( 2003-03-14 04:30 )
倒れるって・・。ダメだよ、そんなの。自分を大事にしなきゃあ。会社は助けてくれないもんね。倒れる前に自分からベッドに倒れこみぐっすり眠りましょうよ! / もここ ( 2003-03-13 23:18 )
だいいち,azzurriが倒れたらもうカバーする人いないじゃん.リーダーの言うとおり,無理しすぎはよくないよ. / 八百八六助 ( 2003-03-13 23:07 )
忙しいかったです…わたしも。えへへ、過去形。今は一息ついてます。一人3役?嫌4役は本当に大変そう。体調には気をつけてね。 / Ecru ( 2003-03-13 22:17 )
忙しいって言葉は、マッキ〜も嫌いだよ。適度な余裕が必要だって思ってる。現実逃避がいいリフレッシュなんだよ!! / マッキ〜 ( 2003-03-13 21:31 )
あらら....大変そう。azzurriちゃんの仕事話は初めて聞く気がするなぁ。忙しい会社なんだね。私の所はは劇的に暇なんだよ。だからそろそろ辞めるけどね。からだ壊さないよう気をつけてね。 / アキ ( 2003-03-13 20:46 )
たとえ、1時間でも寝るべし。全然、効率が違う。 / 夢樂堂 ( 2003-03-13 18:14 )
最近、日記の更新が無かったからどうちたの??とか思っていたら、お忙しかったのねぇ。そっかぁ、最近イライラしてるってこんな感じだったのね…。頑張って!!ってか、寝なさいって。(爆)でも、目が冴えてると寝れないからね、そんなのび太のように(爆)倒れないようにねぇ〜〜! / りな☆ ( 2003-03-13 16:40 )
忙しい時ほど、ひまじんに来たくなってしまうんですよね。私もずいぶん逃避してました。でも、睡眠はきちんととってくださいね☆ / ( 2003-03-13 13:54 )
パンドラさま、食べてますよ〜!もりもり!最近、外で食べる機会も多いので、パンドラさまがこの前行っていたオムライスのお店、知りたいです♪ / azzurri@今日は社内でランチ ( 2003-03-13 12:46 )
コインさん、こんな状況でもまだ笑って仕事ができているので、まだ余裕があるのだと思います(日記もやっとアップしてるし)。コインさんは自分自身との戦いでもあったりするし、アウトプットばかりに追われると、インプットする時間がなくて、辛くなったりしませんか? / azzurri ( 2003-03-13 12:45 )
Chieちゃん、大丈夫だよ〜!それにしても、仕事が次々入ってくるのは嬉しい反面、処理が追いつかないわ(笑)!栄養は行き渡りすぎているので、大丈夫♪週末はたっぷり寝るぞ〜! / azzurri ( 2003-03-13 12:44 )
akemi様、リーダーがしきりに心配していて・・・おかげで企画書書きが1本なくなったので、少しだけ楽になりました。プライベートな事で悩んでいるよりも、仕事が大変な時な方が頑張れるパワーがなんか違うんですよね(笑)。 / azzurri ( 2003-03-13 12:42 )
レイ様、ちょっとだけ泣きも入りましたが、ホントにハイ・テンションです(笑)!・・・きっと、レイ様のおっしゃる通り、ひと段落ついたら倒れるんだろうなぁ。それにしても、身近でまたしてもベビ!嬉しい反面、引継ぎだけはやりたかった〜!家でお仕事をしている時とかは気分転換にお風呂に入ったりすると、さっぱりしたりもします♪アドバイスありがとうございます! / azzurri ( 2003-03-13 12:40 )
いいのだ、現実逃避、オッケー。 ちゃんと食べてる? / パンドラ ( 2003-03-13 12:25 )
うっひゃあ、大変だね。戦場みたいなもんだ。僕の忙しさがましに思えてきた。仮眠はとった方がいいと思う。集中力が落ちると、逆効果になるから。 / ガス欠コイン ( 2003-03-13 12:04 )
azzurriちゃん、本当に大変そうだね。皆が倒れちゃうと、残された人は増々仕事も増えて。。。って倒れる人が増えちゃうよね。azzurriちゃんも気を付けてね。せめて、栄養&睡眠はきちんととって欲しいなぁ。 / Chie ( 2003-03-13 12:01 )
寝ないと無理だろう・・・先に倒れられてしまっては「ひ弱」といえなくなっちゃうよね。。。でも大丈夫かなあ?心配だ。 / akemi ( 2003-03-13 11:20 )
周りがバタバタ倒れていって自分だけ元気だったりすると妙にテンションあがるよね。そういう時は大丈夫だと思うけど一段落して落ち着いたときに来るかも。体壊さないように!これが第一だけど気分転換は大事よ!時には睡眠よりぱっと気分を切り替えたほうが作業効率のアップにつながるとレイは思います。 / レイ ( 2003-03-13 10:46 )

2003-02-25 幸せのカタチ〜Happy10〜

披露宴は無事に終わり、ゲストのお見送りをする新郎新婦と両家ご両親。
笑顔のたえないRのそばで、新郎はまだまだ涙が止まらず、一人ひとりに声を掛けられると、真っ赤な顔で泣いていた。
azzurriの番になり、新郎のご両親に「本日は、お招きありがとうございました。どうかRをよろしくお願いいたします。」とご挨拶していると、新郎が「azzちゃ〜〜〜ん!!!」とまた号泣してくる・・・Rには「azzurriのスピーチから泣き始めたんだよ!」と言われてしまい、新郎にも「azzちゃんのせいだよ!!うわーん!」と泣かれてしまった。
Rご両親にもご挨拶し、Rと写真を撮って、少し話したかったので、ゲストがはけるのを待っていた。

ゲストへのお見送りが全て終わり、新郎と話していると、やっぱり涙が止まらない「azzちゃんと話していると涙が止まらないんだよ〜。」・・・二人で抱き合って「Rを頼むよ!!」と肩をたたくazzurri。「うん!うん!」と涙ながらにうなずく新郎・・・まさに男同士のような光景、、、
Rと写真を撮り、お式の後の事を話したが、二次会はないので、帰ることにした。
「今度はazzurriが幸せになる番なんだからね!!」

今までは別々の家に帰っていたRと新郎。
今日からはRはご両親と別々に暮らすことになる。
それぞれの家に帰る後姿を見送りながら、不思議な感覚にとらわれた。


後日、azzurriの近況もさることながら、Rが上手く新婚生活をやっていけているのかが気になり、メールを入れてみた。
お役所勤めとはいえ、Rの仕事はRには合っていないうえ、残業もある。
通勤時間も以前よりもかかるうえ、“彼”はともかく、彼のご両親との生活や今までやっていない家事などで疲れていないか、、、
Rからの返信メールには
「新婚生活は楽しいよ。毎日の就寝前のヒトトキは幸せを感じます。布団に入って、ぬくぬくしながらのおしゃべりは楽しい。そして何より、家族みんなに大事にしてもらってる。お母さんはお弁当まで作ってくれるし、○○ちゃんは食事の後片付けをやってくれるの。Rはお嫁にいったんじゃなくて、娘になったみたい。家事はほとんどしてません。みんなやってくれるの。幸せだよ。」
「azzurriも幸せになってほしい。彼とは離れた方がいいと思う。ちゃんと考えなね。情に流されちゃ駄目だよ。ブーケをゲットしたんだから、次はazzurriが幸せになる番なんだからね。いつでも、azzurriの幸せを願っているよ。人妻のRより」

受け取ったazzurriはホッと心をなでおろすと同時に、涙が止まらなかった。

○○ちゃんと築く新しい生活。
結婚してよかったね。結局、披露宴で一度も笑顔すら見せなかったパパを説得できてよかったね。
幸せは自分の手で掴むもの・・・その取捨選択をあなたはきちんとできる人だから。

今度、3人でゆっくりご飯を食べに行こうね!
でも、また○○ちゃんを泣かしちゃうかな?

「幸せのカタチ」は目に見えなくて、ひとそれぞれにあるもの、、、
Rとazzurriのカタチは違うかもしれない・・・だけど、“心がやすらぐ場所”=“幸せを感じる場所”なのかもしれないね。

先頭 表紙

Ecruさま、ホントに人それぞれの考え方ですよね・・・Rの結婚式以来、いろいろと考えてしましました。でも、悩んでも考えても答えは出ないものなのかもしれない、、、と思う今日この頃です。 / azzurri ( 2003-03-13 12:37 )
Chieちゃん、Rがそう思っていてくれていればいいなぁ・・・むか〜し、「将来二人がおばあちゃんになったら、軽井沢あたりにお茶とお酒がたのしめるお店を作ろう!」って話したこともあるのよ。その名も「R&azz婆BAR」! / azzurri ( 2003-03-13 12:14 )
みるみるさま、みるあみご夫妻は、いつもいつもシアワセ・オーラでまくりで、羨ましいです〜♪Rもazzurriもこれからいろんな幸せのカタチを作っていくのかな。 / azzurri ( 2003-03-13 12:00 )
アキちゃんもシアワセな結婚を目指してがんばろ〜!!やっぱり優しいだんな様が一番だよねぇ、、、自分が求めているもの、妥協できるもの、カバーできるもの・・・いろんなことを考えると、azzurriにはまだまだ遠い話だわ(笑)。 / azzurri ( 2003-03-13 11:59 )
幸せのかたちや捉え方ってほんと人それぞれですね。だから素晴らしいし、難しいんですね。なんかしみじみと思いました。 / Ecru ( 2003-03-10 21:55 )
本当に、素敵なお友達関係でいいね。きっとRさんにとってazzurriちゃんは大切な大切なお友達以上なんだろうなぁって思います。 / Chie ( 2003-03-10 14:18 )
やっちー様、はじめまして!つっこみありがとうございます♪azzurriは歌を歌ったり、ギャグやっている方が気が楽です〜・・・どうしても感情的になってしまって、泣いちゃう。やっぱり大好きなお友達のシアワセな姿って、自分までHappyな気持ちになります。だから、こちらの日記でシアワセのおすそわけをいっぱいしてもらっていたりします♪これからもよろしくです! / azzurri ( 2003-03-07 17:27 )
フィー子様、いや、もうないです。エルメサーにも「長いし、つまんない。」って言われたし(涙)・・・Rリターン!出産編とかそのうちやりたいなぁ(笑)。フィー子さまのために、ドーナツお届けすればよかったです。 / azzurri ( 2003-03-07 17:25 )
えむ様、なんだか照れますね、、、きっとRならダイジョウブだと思っています。だんなもいるし・・・いざとなったら、殴りこみをかけるだけですし(笑)!早く二人のベビが見たかったりして。 / azzurri ( 2003-03-07 17:23 )
さにゃえもん様、お友達ってホントにお金で買えない財産です・・・Rには腹が立つ事だってあるけれど、やっぱり笑いあってバカが言えるし、泣けるし・・・ホント、男だったらRと結婚したのになぁ。お互いにシアワセになりましょ!うううん、シアワセでいましょ! / azzurri ( 2003-03-07 17:22 )
Hidey様、RはRの視点から、私の立場になってモノを言ってくれているのだと思います。私の一方的な話だけかつ、作り笑顔と泣くことしかできなくなった姿をよく知っているからかな?二人の関係が見えないと、私がRでも同じ事を言うかもしれません、、、 / azzurri ( 2003-03-07 17:07 )
プルー様、そうなんですよね・・・azzurriの大好きな本「星の王子様」にもそんなワンフレーズがありました。目に見えないものだからこそ、ある時ふっと気付くものだからこそ、大切にしたい・・・だけど、それが相手に伝わらなかったりすると、やっぱり悲しくなりますね。 / azzurri ( 2003-03-07 17:04 )
mignonne様、私もそういう結婚生活って憧れでした・・・でも、悩みすぎちゃうのかな?考えて考えて、うまく相手に伝えられなかったりします・・・。mignonneさまは駄目な奥さんなんかじゃない!とっても素敵な奥さんだと思います♪ / azzurri ( 2003-03-07 17:02 )
chacoさま、つっこみありがとうございます!chacoさまの幸せのカタチはどんなカタチ?大好きなものや人のことを考えている時間って、幸せですよね〜♪私もシアワセにならなくちゃ(笑)! / azzurri ( 2003-03-07 16:59 )
あれ?華ちゃん、サッカー以外の日記を作ったのね。行かなくちゃ!!私も寝ることが一番幸せだったりもする・・・彼のそばにいるのが一番幸せ!とは今は断言できないなぁ(苦笑)。 / azzurri ( 2003-03-07 16:58 )
りな☆ちゃま、ありがとう!なんかね、新郎には「男の友情」を感じたわ☆azzurriもRの環境はとっても羨ましいよ〜・・・自分のペース崩して、家事やらなくなると、あとで鬼のようにエルメサーに怒られるもん。Rは確かO型だから、ビンゴ!因みにazzurriはABだったりして・・・(^−^;) / azzurri ( 2003-03-07 16:56 )
レイ様、Rとエルメサーとを逢わせた事がないのでわかりませんが、どうなのかな?Rはazzurriが辛い恋愛をしている時でも応援してくれることもあれば、幸せでも反対することもあるし・・・azzurriも人に言われて、決断はしないですし、、、うーん。レイさまもそう思います? / azzurri ( 2003-03-07 16:53 )
akemi様、ありがとうございます。ゆっくりと考える時間を持ちたいです。。。 / azzurri ( 2003-03-07 16:50 )
目に見えない幸せのカタチだけれど、表情にこめられたり感じたり。。。お互いがそのカタチをいろんな風に変化させて形づくってっていくのでしょうね。頑張ってね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-05 22:23 )
感動した。Rちゃんは幸せそうで良かったね。良い旦那様をゲットしたんだね〜。本当羨ましいねぇ。幸せのカタチって自分が決めるものだもんね。自分が何を一番求めてるのか良く考えて決断すべきところはしたいよね。難しいけどね。 / アキ ( 2003-03-05 22:09 )
はじめまして!いい話ですね〜。私は式でスピーチはちゃんとしたとこなくて、パフィーの歌を友達と歌ったことはありますが(恥ずかしい)。時間を長く一緒に過ごした友人が幸せになってくれるのは、うれしいですよね。それにしても、日記おもしろいです!(過去のも見ました!)これからも楽しみにしてます。 / やっちー ( 2003-03-05 21:27 )
シリーズご苦労様でした。って11があったりして。ところでアズちゃんのためにドーナツ買いに行こうかな。(おいおい自分が食べたいんだろう) / フィー子 ( 2003-03-05 15:59 )
Rちゃんが良い子だから、相手のご両親ともうまくやっていけるんだと思いますわ。まだはじまったばかりの新生活だと思うけど、これからも幸せな人生だと良いですね。それにしてもazzurriさん、良いお友達だ・・・(私がRさんだったら号泣ものです) / えむ ( 2003-03-05 08:08 )
素敵なお友達を持ったね。 あなたの素敵な財産だ。 幸せを望んでくれる友達っていいな。 素敵な映画を見たあとみたいな気分だよ。 ありがとう。 お互い頑張ろうぜい! / さにゃえもん ( 2003-03-01 22:29 )
さすがに親友、厳しい一言ですね。僕たちにはニュアンスが分からないから何も言えませんが、誰のためにもあらゆる可能性を見つめることはいいことですね。二人が幸せになれるとしたらそのためにも必要な過程なんでしょうね。 / Hidey ( 2003-02-28 16:53 )
幸せって目に見えないものって気がする。普段は気にしてないけど、無くなってしまったり、何かのきっかけで分かるような感じ。目に見えるものだけ追っかけてすぐそこにある幸せをなくさないようにしたいと思いました。素敵な話有り難う。 / プルー ( 2003-02-27 23:43 )
本当、幸せのかたちは人それぞれだね。私が結婚生活を送っているうちに気がついたのは、私が幸せだと彼も幸せ(だといいな^^)、で、彼が幸せに思ってくれたら私も幸せになるなぁなんてあまりに初歩的なことなんだけど、それに気がつくのに2年もかかっちゃっただめな奥さんなのよん。 / mignonne ( 2003-02-27 00:01 )
おはつです☆こんにちは!シアワセの形。。。本当に色々ありますよね。その人がシアワセかどうかがとても大切だともいました。azzurriさんのシアワセも願っていますよ−(^-^) / chaco ( 2003-02-26 10:43 )
あぁ、いい話だ・・・。本当に、幸せは人それぞれですよね。私は今のところは寝ることかしら(笑)あ、サッカー以外にも日記作ってみました。 / 尚(華) ( 2003-02-26 08:57 )
最初、結婚式の前に新郎様とちゃんと会ってなかったから…とか言っていたじゃない?でもこの結婚式で号泣させて事で(爆)新郎様にとってもazzuちゃんは大事な友人になったんだと思うのね。よかったね^^ しかし、Rちゃんは羨ましい環境だったりする。。。血液型の話しすると(笑)RちゃんはB型かなぁ??もしくはO型??ちなみにazzuちゃんはA型!! / りな☆ ( 2003-02-26 07:23 )
レイも友人には合わなそうな彼とは早く別れろって言っちゃうからRちゃんの言ってることすごくよくわかるんだけど決断するのはazzuちゃんだよね。次はazzuちゃんの番なんだから。 / レイ ( 2003-02-25 19:47 )
Rちゃんの言う通りだと思われ・・・。まずはじっくり・・・ね。 / akemi ( 2003-02-25 18:11 )
まるしゃんちゃま、まだまだこれからどうなるかはわからないけれど、Rが幸せそうでホントに嬉しかったの!・・・「幸せなこと」ってどんなことなのかな?って真剣に考えちゃった。 / azzurri ( 2003-02-25 14:05 )
マッキィ、最近結婚したお友達の誰よりもRが羨ましかったよ。同居ではなくても、それぞれ相手の家族に対しての愚痴があるのね。聞いていれば、ただの生活習慣の違いだけだったりするんだけれど・・・家族の一員になれるって、こういうことを言うんだろうね。○○ちゃんの器の広さも感じたわ〜。。。ホントに良かった! / azzurri ( 2003-02-25 14:03 )
夢さま、そのとおりですね。やっぱり自ら歩き始めないと、始まらないのかもしれません。 / azzurri ( 2003-02-25 14:01 )
もここ様、そうなんですよね・・・でも、なぜかあれもこれも捨てられない自分だったりします(苦笑)。欲張りなのかな? / azzurri ( 2003-02-25 13:55 )
素敵な新しい家族が出来て、Rちゃま☆本当、お幸せそうで良かったです♪azzurriちゃまも、ゆっくり・・・でもしっかりと、ご自分の手で掴んで下さい。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2003-02-25 13:52 )
娘になったみたい。 いいですね〜。家族の一員になれたってことだもん。 ○○さんはRさんにとって、幸せになれる相手、なりたい相手で、その幸せをうまく掴み取ったんですね。 / マッキィ。 ( 2003-02-25 12:46 )
待てば海路の日よりあり・・・なんていうけど、こちらから歩いて、幸せになりたいという意志を持つことが大事だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-25 12:12 )
荘だね。幸せは自分でつかむものだよね。azzurriさんもきっともうすぐだよ! / もここ ( 2003-02-25 11:16 )

[次の10件を表示] (総目次)