himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-20 心やすらぐ場所〜その1〜
2002-12-17 試写会へ行くの巻
2002-12-10
2002-12-06 Birthday・・・たくさんのごめんなさいの気持ち
2002-12-03 師走を告げるもの
2002-11-29 黄金色の嵐の中の落し物
2002-11-25 ひまじんフットサル
2002-11-18 azzurriの受難 Chapter4.
2002-11-14 azzurriの受難 Chapter3.
2002-11-12 azzurriの受難 Chapter2.


2002-12-20 心やすらぐ場所〜その1〜

先日、久しぶりに日帰り温泉に独りで行ってきた(都内だけど)。
混雑していたので、あまりのんびりではなかったが、骨の髄まで寛ぎ、ふっと思った「心やすらぐ場所」・・・心が落ち着く場所。
きっと、誰にでも一つや二つはあると思う。改めて考えるほどのことでもないが、お湯につかりながら、いろいろと考えてみた。

azzurriにとって「心やすらぐ場所」のナンバー1は何を隠そう「水の中」だ。それはもちろんお湯でも構わないし、氷でも、雪でも構わない。
塩分が肌にまとわりつく海はともかく、お風呂もプールも温泉も大好き!!
神様がひとつだけ願いを叶えてくれるとしたら、耳の下あたりにえらをおねだりするだろう・・・そうしたら、水中での呼吸に困ることはない♪
一時期真剣にCカードの取得も考えたが、海の中の世界を見ることが目的ではないことに気付き、費用的な面からも諦めた。
万が一、親よりも先に死ぬことになってしまったら、骨は粉砕し、イタリアの海に撒いて欲しい♪と親に伝えてある・・・あんな狭い骨壷に入れられ、お墓に入るのはまっぴらごめん!でも、ホルマリン漬けのうえ、検体提供でも可(笑)。

それにしても、何故か子供の頃から水の中にいるのが一番落ち着く。
学校から早く帰ってきた日は、夕方までお風呂の中でくつろいだりしていた。
最近はすっかり行く機会をなくしてしまったが、月に1度は宿泊も日帰りも含めて温泉に行っていたし、独り暮らしの時には、狭い家のお風呂だけでは満足できず、週に最低1度は近くの銭湯に行っていた。
夏場にはぷらぷらとプールに出かける。

もちろん、水のある場所にいるのも大好き。噴水、川、滝、水たまり(ただし、ある一定の面積以上〜一定の面積以下の池や湖だけは何故か苦手・・・引き込まれる気がするから)。プラス、緑があれば、文句ない!
子供の頃など、お庭に池が欲しくて(本当はプールが欲しかったのだが)、一生懸命スコップでお庭の至る所に穴を開け、叱られたこともある(コンクリートで固めかけたことも・・・)。
親戚宅にはお庭に池があったり、近所の耳鼻科医宅など、家の中に小川があったので、大人になったら、絶対にこんなお家を建てる!と思ったほどだ(いや、ホントはプールが・・・)。

大阪の地下街には、「水の街」らしく、至るところに水の流れと噴水が配されていて、東京の殺風景な地下街とは大違いだ。
ここ数年できたダイニング・バーやレストランには水の流れを内装・外装に取り入れた所も多数あり、本当に嬉しい♪・・・自分が幹事になる場合やリクエストができるシチュエーションには、お味はもちろんだが、そういう場所を選んでしまうこともある。

昨今、水の流れのある場所ではマイナス・イオンが発生し、人にリラックス効果を与えるのだという話しをよく耳にする。
確かにそれは事実だろう。滝のそばなど、本当に清々しい気持ちになる(そういえば、骨折した翌日にも群馬県の吹割の滝に行っていた)。

しかし、記憶のどこかにazzurriママの羊水にいた頃が残っているのかもしれない。
栄養分をたっぷりと含んだ、ちょうど良い温度の水分がひたひたと自分の体を包み、狭くて暗い意外はさぞ気持ち良い空間だったのだろう。
何故なら、そこは世界で最も安心できる場所であったからだ。


さてさて、あなたの「心やすらぐ場所」はどこですか?

先頭 表紙

夢さま、そういえば、某出版社から出ている温泉ガイドにも外国人向けの温泉が「日本語で」書かれていました。新規オープンの日帰り湯を始め、温泉ラッシュですよね。 / azzurri ( 2002-12-25 14:42 )
今年、海外から日本を旅行する人が史上最高だったらしいけど、人気の原因の一つは温泉だって。温泉はやっぱ癒しの場ですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-24 16:28 )
Blue様、お布団の中ではお子さんたちも天使の寝顔♪ですよね? / azzurri ( 2002-12-24 10:03 )
mignonne様、同じですね〜♪なんだか嬉しい!!雨上がりの中のお散歩は考えたことがありませんでした!新たな発見です。これからの季節は雪山に行くのを密かに楽しみにしています♪ / azzurri ( 2002-12-24 10:01 )
八百八六助様、なんとなくお気持ちがわかります。ルーブルに行った時にぼけ〜っとこのままここにいたいなぁ〜と思いましたもん。人がいなくて天井が高くて広い美術館がいいです♪ / azzurri ( 2002-12-24 09:59 )
みなみん。様、お布団はやはり根強い人気ですね〜♪どれだけ人にとって睡眠をとることがリラックスに繋がるかが顕著な気がします。今もパイル地の寝具をお使いですか? / azzurri ( 2002-12-24 09:49 )
マイケル様、ひつこいですわよ(笑)!・・・因みに、日当たりの良いリビングの真夏は地獄です。電気代ガンガンにかかります! / azzurri ( 2002-12-24 09:48 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪心やすらぐ場所は 『布団』に一票です! / Blue ( 2002-12-23 11:22 )
私の水の中、水があるところが大好きです。最近気に入ってるお手軽な心安らげる方法は、雨上がりのマイナスイオンたっぷりの中を歩くことなの。 / mignonne ( 2002-12-21 23:51 )
美術館の展示室の真ん中におかれた椅子.展示室,空いていると最高なんだけど.ぼ〜っと同じ絵をずっと見ているの. / 八百八六助 ( 2002-12-21 18:43 )
私もお布団の中かなぁ。。。あったかいお風呂に入った後に自分のお布団に入った時なんてサイコ−です。。そして、お布団にはタオルケットなどのパイル地があると落ち着きます。。 / みなみん。 ( 2002-12-21 16:45 )
引越しは来週です〜 でも日当たりのいいリビングって心休まると思いません? / マイケル ( 2002-12-20 19:59 )
そういえば、子供って水たまりとかがると喜んで入っていきますよね・・・親の苦労を無視して(笑)。ナライフさんのお嬢様も水遊びが大好きなんですね♪・・・大人になっていく過程の中で他に心がなごむ場所を見つけていっちゃうのかな?そう考えると「彼の胸が一番!」となる日はパパにとってはかなり辛い事ですよね〜、、、しみじみ。可哀相なので、パパと一緒にお風呂に入るのも好きだったよ・・・と言ってみる。 / azzurri ( 2002-12-20 17:35 )
水には僕も同感です。娘を持つようになってから切実に感じたのですが、子供は水が大好きで、水があるところに必ず近づいていきますね。なのでazzurriさんのおっしゃる、「羊水の記憶」は誰もが持っているものなのでしょうね。 / ナライフ ( 2002-12-20 17:16 )
夢樂堂さま、そうなんですよね。大阪は地下街もそうですし、自動改札も大阪が最初でした。「地下におることを感じさせんような明るいおもろい空間にしたろ〜」という発想だったような気がします(笑)。デパートの中にも小川や噴水があったりもします♪・・・でも、確かに迷路かも!! / azzurri ( 2002-12-20 17:05 )
確かにそうですね。梅地下は巨大地下街の走り、それだけに洗練されているんでしょうね。 / 夢樂堂@最初は迷った ( 2002-12-20 16:56 )
マイケル様、ソファーは入りました?ところで、マイケル様の居心やすらぐ場所は? / azzurri ( 2002-12-20 15:52 )
瀬名様、私もです(笑)。でも、それにも条件があって・・・(笑)。 / azzurri ( 2002-12-20 15:51 )
新しいうちの居間が心やすらぐ場所になってくれるといいなぁ。 / マイケル ( 2002-12-20 15:11 )
私はお布団の中が・・・。 / 瀬名 ( 2002-12-20 15:01 )
akemi様、真夏でも!? / azzurri ( 2002-12-20 14:16 )
あたしはこたつの中・・・かも^^ / akemi ( 2002-12-20 13:56 )
りへ様、そのお答えを待ち望んでいました!!やっぱり一番はなんといってもりへ彼さまの胸の中ですよね♪azzurriだって・・・だって・・・(さめざめ→しくしく→涙→号泣)。檜の香りもリラックスしますよね〜。自然の香りって本当に心地良い♪ / azzurri ( 2002-12-20 13:10 )
マッキ〜ちゃま、お酒のおいしい居酒屋で妙に居心地が良いところってあるよね〜(笑)? / azzurri ( 2002-12-20 13:08 )
りな☆様、azzurriも緑の中は好きです♪森林浴も気持ち良いですよね〜。木の指定まではないけれど、木々の間を流れる水辺は本当に気持ちがいい!やっぱり別荘は山ということで(笑)♪ / azzurri ( 2002-12-20 13:07 )
コイン様、人それぞれ違いがあると思うので、いろんな方のご意見をお聞きしたいな〜と思いました。本当は1回の日記にしてしまおうと思っていたのですが、文字数が足りずに、、、因みに「ベッドの上」というのは、布団の存在はinclude?not include?あくまでもベッドの上??? / azzurri ( 2002-12-20 13:03 )
それはズバリ!彼の胸の中でしょう!!! ・・・・・・なんちって。それは嘘ではないけどなんだろな?木の香を嗅いだ時かな?檜とかの匂いはたまらなく好き★ / リヘ ( 2002-12-20 12:54 )
布団の中! それかお酒のおいしい居酒屋! / マッキ〜 ( 2002-12-20 12:07 )
りな☆は緑です。山のナカが本当似落ちつく。森林浴大好き〜〜〜〜\(☆▽☆)/キラキラ!!!  白樺1番、杉の木2番。・・・・他に思いつかない・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ って事で!山に住みたいっす!でも都会も好き(笑)  / りな☆ ( 2002-12-20 12:00 )
水か。うん、確かに心が落ち着くかも知れない。僕の場合はどこなんだろう。ベッドの上かな(笑)。それとも、心やすらぐ人と会っている時かも知れない。 / ガス欠コイン ( 2002-12-20 11:19 )

2002-12-17 試写会へ行くの巻

メンタルな日記ばかりなので、たまには明るい(?)話題を。

先日、クライアント様からのご招待を受け、映画の完成披露試写会に出かけた。

前夜、「今後の業務についての意見交換会」と称して上司にラチられてしまい、同僚を人身御供にしたものの、時すでにシンデレラの時間帯だった、、、通勤に時間がかかる為、おのずと睡眠時間が削られてしまう。
睡眠不足かつ胃がキリキリと痛み、通勤電車の途中であまりの気分の悪さに途中下車してしまう最悪の一日のスタート・・・だった。

映画自体は好きなのだが、なかなか映画館まで足を運ぶ機会がないうえ、家でも気が向いた時にしかビデオを観ないので、映画はあまり詳しくはない。昔の映画に詳しい方や映画好きの方のお話しを聞くと「いつ観てるんだろう?なんでそんなに時間があるんだろう?」と思ってしまうあたり、時間の使い方が下手なのかもしれない。
もしかすると、みんなが映画を堪能している時間帯に飲んだくれているか、お日様のしたで遊びほうけているのかもしれない、、、
エルメサーは少年時代から映画好きだったようで、最近はあまり観ている様子はないが、昔の映画のパンフレットやチラシなどを大量に持っていた(プレミアものとかもあるのかな?)。

そんなこんなで、劇場で観る映画は約1年前に観た『千と千尋の神隠し』以来だった(流石にビデオはたまに観てるけどね)。

さて、問題のその映画、昨年公開される予定だったものが、NYのテロの影響もあり、公開が先送りになっていた超話題作で、先日、主役の俳優が約1億円という来日費用をかけて宣伝にやってきていたものである。

マスコミ試写ということもあり、当日、芸能人もちらほら・・・芸能人を間近で見ても、あまり気付かない鈍感なazzurriだが、三國連太郎さんや叶美香さん、格闘家の方など、いろんな方がいらっしゃっていた。
叶美香さん、やっぱりお肌もキレイでナイスすぎるバディでした・・・目の保養になりました(笑)。三國さんにご挨拶される時、お胸が三國さんのお顔にこぼれ落ちるのではないかしら?と思うほど、、、

楽しみにしていらっしゃる方も多いと思うので、映画の内容と感想は・・・。
ご想像通り、azzurriは30分ほど寝てしまいました・・・この映画、約3時間あります。

サッカーもそうだが、映画の本編が終わり、エンドロールが流れると、帰り始める方がたくさんいる。azzurriもたいてい幕が下りるまで観ているが、この日は流石に帰り時間もお手洗いも気になったので、席を立ってしまったところ、上司に「最後まで観なさい」と言われてしまった。
結局、最後まで観ていた人は数えるぐらいの人数しかいなかった。
そして、最後にひとりの方の拍手が場内に響き渡った・・・見ると、三國さんだった。役者であり、映画人らしい三國さんのその姿に感動した。
淀川長治さんもそうしていたのかもしれない、、、
もちろん、azzurriも拍手をした・・・

たとえ、どんな試合であれ、作品であれ、それに携わった人々に敬意を表すこと。
人に感動を与えられるものを作るということの根底には、まず自分がさまざまなことに感動できる心と作り手の気持ちに近づくことではないだろうか?
上手く文章にまとめられないが、ひとつ自分の心にスパイスを与えられた一日となった。

いや〜、映画ってホントにいいですね〜

先頭 表紙

あすかちゃん、お正月過ぎて混み出さないうちに映画館に行った方がいいかも!危険だわ・・・(心配性)。ベビちゃんが出てきたら、観る映画も限られてしまうしね。しっかりおデートしなくちゃ!でも、土日ならお付き合いするわ(笑)♪ / azzurri ( 2002-12-20 09:18 )
映画も行ってないな。。。妊娠前はよく試写会応募もしてたけど、悪阻が始まってからはそれどころじゃなくて・・・出産後は益々行く機会が減るって聞いてるので、その前にデートしておこうかな(笑) / あすか  ( 2002-12-19 22:56 )
Hidey様、突然のことでしたが、貴重な時間を過ごすことができたような気がします。私も「007」は絶対に行きますっ(お隣の国からクレームがあがっていますが)!!ビデオはくつろいで観られるからいいですよね〜♪ちなみに、そのおクセは治らない作品かも、、、 / azzurri@ごめんなさいっ!!! ( 2002-12-19 13:28 )
ナライフ様、お名前はわかりませんが、女性タレントさんなどもいらっしゃっていたようです。それでも客席には空席がかなりありました。映画館でもエンドロールの最後までいない観客って、けっこういるんですかね?ナライフさんがこの映画をご覧になったら、感想をお聞きしたいです。淀長さん、私も大好きな方なんです! / azzurri ( 2002-12-19 13:25 )
Ecru様、一般試写会は何度か足を運んだ事があるのですが、今回は貴重な試写会でした。いつも行ける方が羨ましい!最近いろんなシチュエーションで思う「お金を払ってるから当たり前」という物の考え方や見方を更に考えさせられました。 / azzurri ( 2002-12-19 13:22 )
八百八六助様、映画の内容云々に拍手・・・ということではないと思います。三國さんは日本映画も含めてどんな作品でも拍手はされると思いますし、日本映画も良い映画はたくさんあると思いますよ。 / azzurri ( 2002-12-19 13:18 )
そんな試写会に招かれるなんてとても羨ましいことですね。僕もしばらく映画は観ていません。ビデオではこの夏けっこう観たのですが。さしあたっては007を観に行こうと思っています。それにしてもレオ様が出ると自動的に駄作と思ってしまうクセもそろそろ直したほうがいいかな。 / Hidey ( 2002-12-19 12:56 )
りへ様、観に行かれた際にはぜひ感想を!もし叶わなかった時にはだんなさまにDVDをプレゼントしてもらいましょう!!・・・なんちゃって。 / azzurri ( 2002-12-19 10:25 )
マッキ〜ちゃまもエンドロールまで観ていたい人なのね!普通に映画館に行っていたら、なかなか拍手までできないよねぇ、、、私もそうだもん。 / azzurri ( 2002-12-19 10:23 )
akemi様、そういえば、スーさんでしたね!!もう十分「御大」のお歳かつ地位にいらしゃるのに、素敵だなあ〜と思いました。 / azzurri ( 2002-12-19 10:21 )
りな☆様、以前「自分電視台」というTV番組ですっぴんの叶美香さんを観ました!スッピンの方が柔らかいお顔立ちのように思いましたよ!ゴージャスなお洋服じゃなくても素材感を活かした着こなしができそうな感じ♪物腰も柔らかくて、腰も低いし(人前だから!?)・・・私は触りたかったです(笑)。 / azzurri ( 2002-12-19 10:19 )
豪華な場だったようですね。でもエンドロールが終わる頃には数えるほどの人しか残っていないというのも寂しいですね。淀川長治さん、私がとても尊敬する人です。 / ナライフ ( 2002-12-18 16:32 )
そういう場に居合わせられるって幸運でしたね。他人の仕事に対して、きちんとした態度でのぞみたいものですね。 / Ecru ( 2002-12-17 23:51 )
拍手の出る映画,見てみたい物だ.日本だと無理なのかなぁ. / 八百八六助 ( 2002-12-17 23:27 )
あの映画リヘも気になってます。でも結婚してからというものなかなか映画館へは足を運ばなくなっちゃったの。やっぱDVD?さよなら!さよなら!さよなら! / リヘ ( 2002-12-17 21:08 )
映画はエンドロールまで見ていたいタイプ。でも拍手はしないわ。そういう拍手を自然に出来るなんてすばらしいですね。 / マッキ〜 ( 2002-12-17 20:49 )
スーさん、かっこいいっ! / akemi ( 2002-12-17 19:29 )
叶美香さんに会えたのね?羨ましい〜〜〜♥近くで見てみたぁ〜〜〜い♥テレビとかでは化粧濃く見えるけど本当は凄くナチュラルでスッピン美人と読みました♪(by安野モヨコ)ところで、素敵な日記ですね^^素敵な気持ちになりました・・・♪ / りな☆ ( 2002-12-17 18:22 )
おおえやま さくら様、つっこみありがとうございます。ダニエル・デ・ルイスさんって、すでに映画界から引退されていた方だったんですね!なんとなーく、私が持っているピーターパンのフック船長のイメージにピッタリの方でした。映画はお詳しいのですか? / azzurri ( 2002-12-17 17:20 )
ダニエル・デ・ルイスが歳を取っていてショック(×_×) / おおえやま さくら ( 2002-12-17 17:03 )
コイン様、何故にお知り合い!?それにしても、城彰二・・・雰囲気は似てるかも(笑)!!映画ファンの方の感想も早く聞きたい作品です。 / azzurri ( 2002-12-17 16:41 )
夢さま、三國さんは電車にも乗られるんですね!静寂の中の存在感・・・目に浮かぶようです。男性のそういう歳の取り方も素敵ですよね。ズシリと重みを感じるような、、、 / azzurri ( 2002-12-17 16:33 )
三國さんかあ。別れた奥さんとは、何故か知り合いだけど(笑)。いい話しだね。そう言う僕も、なかなか劇場で映画を見ていないなあ。面白そうだね、これ。主演は城彰二か(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-12-17 16:26 )
三國連太郎さんが電車に座っている姿を拝見したことがあります。三國さんの座席だけが静寂が漂っていた。やはり、存在感は抜群ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-17 16:20 )

2002-12-10 病

皇太子妃雅子妃殿下と同じお誕生日のエルメサー。
ちなみにazzurriはダイアナ元英皇太子妃と同じ。
舎弟は美智子皇后と同じ。
・・・だから何(笑)?
37回目のお誕生日には、エルメスのグローブとユニクロのフリースにカードを添えて贈り、お食事はダイエット中のために「しゃぶしゃぶ温野菜」(笑)。
グローブは今年のエルメスのテーマが「手」だったことと、昨シーズン、暖かくなる手前で買おうかどうしようか悩んでいたので、キャメルのコートと茶系のバッグに合う濃い茶色を選んだ。
手の大きさが人によって全然違うので、サイズに悩み、ショップの男性店員さん達に入れ替わり立ち代りで握手&サイズ合わせをしてもらった。え?握手したら、だいたいの大きさがわかるっしょ(笑)?・・・まるでガラスの靴を忘れたシンデレラのよう。
ユニクロのフリースはお風呂上りや寝起きのガウン代わり・・・最近毎朝「寒い!寒い!」って言っているので。因みにホントにガウンだったら、ハマりすぎ!膝にはペルシャ猫が必要!
ごめんね、、、航空券がどこにもなくて(−_−;
喜んでもらえたかな〜?
とにもかくにも、大雪のバースデーでした。

さて、実はazzurri、両親と仲違いをしていた。
やっと勇気を振り絞って、連絡を取ったのだが、時間を置いたのが良かったのか、少し両親の怒りは和らいでいた・・・ように思えた。
が・・・azzurriパパの体調が良くないという。
去年の夏に心臓の病気で検査入院をしていたのだが、どうやら先日亡くなられた高円宮殿下と同じ病気らしい。殿下は「心室細動」だったが、azzurriパパは「心房細動」。お酒も控え、体には気を遣っているようだが、azzurriママ曰く「おばあちゃんよりも先かも・・・」なのだそうだ。
先日もニュース番組で心臓病についての特集が組まれていたが、5〜6万人も心臓に病を抱えている人がいると言われており、ストレスなどが更に悪影響を及ぼすのだという。不整脈の人は特に要注意と言われて、azzurriの大切な友達が不整脈なのを思い出したり、、、
その点、azzurriママは腰が弱いぐらいで、あとは大丈夫なようだ。

パパがいなくなったら・・・誰と語りながら飲めばええねん?

ふと自分の事も振り返ってみる。
azzurriは昔から胃腸が弱い、、、食べ物はもちろん、ストレスは一発で胃腸にくる。
血液検査をすると必ず尿酸値の高さでひっかかる。低血圧。
ストレスや一部の食品で蕁麻疹が出る。めばちこもよくできる。
肩凝りと頭痛持ち。喉が弱いので、風邪をひくと一発で喉にくる。
背骨が腰骨のところでカーブを描いているせいで、腰痛持ちである。
時々、胸のあたりに刺しこみがきて、冷や汗をかく。
そして、自律神経失調症からかよく体調を崩す。
ところが、体格も良く、かなり健康そうに見えるらしいので、体調を崩してもあまり信用してもらえないのが悲しい。

とりあえず、お正月には帰省する予定だが、両親に洗脳されないか少し心配。
それよりも、azzurriパパの体がかなり心配。
風邪はもとよりこの季節、暴飲暴食には気をつけましょう。
そして、オーバーワークにも、、、

先頭 表紙

ゆうり様もご両親と喧嘩をされたりしていたんですね。子供はもちろんのこと、親も子供に甘えている部分ってあると思う今日この頃です。まだまだ大人になれない未熟者です(涙)。 / azzurri ( 2002-12-20 13:12 )
やはり親は生きているうちに孝行したいものですよね・・ 私も散々親とは仲たがいをしましたが今は仲良しです。 ちょっとこっちが大人になったのかも・・ いつも有難う御座います / ゆうり ( 2002-12-20 01:41 )
Hidey様、ありがとうございます。Hidey様のお父様もお体を悪くされたことがあるんですね、、、やはりすぐ逢えない距離にあると心配ですよね。卒業式にご出席できますように、、、ついつい自分は大丈夫かも♪なんて無理をしていると、倒れたりするので、本当に気をつけたいですね。その前にシチリアで心と体のリフレッシュですね♪ / azzurri ( 2002-12-17 14:44 )
ありゃ!Ecru様にはしっかりバレていましたか・・・尿酸値の高さ=痛風=贅沢病なんですよね(笑)。 / azzurri@ひまじんは心のオアシス♪ ( 2002-12-17 14:38 )
たらママ様、そうなんですよね〜・・・親を見て「老けたなぁ〜」って思う反面、親にも「こんな歳になってもまだまだ子供で情けない」とか思われていたりするんでしょうね。azzurriママのお化粧の濃さは変わらないけれど(笑)。 / azzurri ( 2002-12-17 14:34 )
ミカ様、つっこみありがとうございます♪ここ数ヶ月、自分自身にすら自信がなくなってしまっているのだと思います。だからこそ、彼に対しても自信を持って接する事ができなかったり、トンチンカンだったり・・・。azzurri自身の非もたくさんあるのと元々が気を遣い過ぎてしまうところもあって・・・余計にストレス抱えてます(苦笑)。 / azzurri ( 2002-12-17 14:32 )
さにゃえもん様、ありがとうございます。大雪は予想外でした(笑)。さにゃえもん様も不整脈なんですね・・・あんなに激しいスポーツをされているので、余計に心配!!鼻血も出しちゃうし、、、パパも心配だけど、さにゃえもん様も心配〜!オーバーワークは厳禁ですよっ!!! / azzurri ( 2002-12-17 14:29 )
Chieちゃま、ありがとう♪Chieちゃまはもう大丈夫なのかな?パパの声を聞きたいと思いつつ、電話で怒られるのが怖くてかけられないの(笑)。 / azzurri ( 2002-12-17 14:27 )
うちも父が隠居してから体調を悪くしたので遠くから心配していましたが、今はほとんど酒も飲まなくなってきちんと養生しているようです。来年の卒業式には何とか来てもらいたいと思っています。お互い大切にしたいですね。azzurriさんも体気をつけてね。僕もか。。。 / Hidey ( 2002-12-17 05:40 )
忙しいのに、いつも読みに来てくれてありがとうね。調子はどうですか?おいしいものの食べ過ぎにも気をつけないと? / Ecru ( 2002-12-16 19:22 )
親は会うたびに年取っていくなあ、と思います。自分もだけど。 / たらママ ( 2002-12-13 23:03 )
初めまして。ずっと読ませて頂いてました。元気出して下さいね。ずっと読んでて思っていたけれど、もう少し彼に対して自信を持って接して良いと思いますよ。悪い事した覚えが無いのに、気を使い過ぎなのでは?と感じていました。もっと自信を持って下さい。 / ミカ ( 2002-12-12 23:19 )
大雪の日にグローブのプレゼントなんて素敵だね。 私の父も不整脈持ちです。調子が悪いと3回に1回はスキップしちゃうんだ。 両親の具合って胸が痛くなるほど心配になるよね。 きっとあなたの姿を見せることが一番の治療薬かも。色々あって大変かもしれないけど、頑張って会ってあげようね。 ふぁいと! / さにゃえもん ( 2002-12-12 22:58 )
お父様の事。。。心配だね。azzurriちゃんも繊細そうだから体調には気を付けてね! / Chie ( 2002-12-12 19:21 )
夢樂堂様、やっぱり高円宮殿下のように、事前にわからなくて、対処もままならないまま急逝されてしまうのが、一番辛いですものね、、、夢樂堂さまも奥さまが心配なさらないように、ご病気には気をつけてくださいね! / azzurri ( 2002-12-12 16:49 )
病気、良い方に考えれば、気を使うことでこれ以上悪くならないという言い方も出来ます。でも、やはり心配ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 16:06 )
Ecru様、ありがとうございます。昔は溜まったストレスを発散しているのか体を苛めているのか、どちらかわからないぐらいに夜遊びに走っていましたが、さすがに最近は体力がもたないのと、仕事が気になるので、大人しくなりました。Ecru様も気をつけてくださいね。心の休息も本当に必要ですよね。 / azzurri ( 2002-12-12 13:16 )
ナライフ様、ありがとうございます。そうですよね・・・生まれた頃からずーっとその成長を見てきているんですもんね。「心配すること・されること」がお互いに当たり前になっているんじゃないかな?って思いました。 / azzurri ( 2002-12-12 13:14 )
みなみん。様、ありがとうございます。因みに身長は実は158cmしかないんですよ。フラットな靴だと余計に転ぶので、たいていヒールの高い靴でバランスをとっています(笑)。 / azzurri ( 2002-12-12 13:11 )
あすかちゃん、体調はどう?パパはまだ一応仕事にも行っているみたいだし、入院するまでには至っていないようなの。ちなみに帰省の名目は「謝りに帰る」ことになっているので(なんでやねんっ!!)、それは少しブルーなの、、、それがなければ、時間が許す限り帰りたいとは思うんだけどね。 / azzurri ( 2002-12-12 13:02 )
お父様どうぞお大事に。azzurriさまも、色々と気疲れもあるだろうから自分をちゃんといたわってね。わたしもストレスから体調が悪くなるたちなので、気をつけたいです。 / Ecru ( 2002-12-12 00:03 )
azzurri様、自分に置換えると、もし娘に自分の身の心配をしてもらったり、優しくしてもらったら、表には出さなくても嬉しくて嬉しくてたまりません。きっとお父様も… ご回復されることを祈っています。 / ナライフ ( 2002-12-11 20:13 )
パンドラ様、ありがとうございます。実家に帰れば、大抵2日で飽きられてしまい、大切にされないどころかいろいろと詰られます(涙)。滞在日数は3日が限度なんですけどね・・・お互いに喧嘩しちゃって。 / azzurri ( 2002-12-11 17:44 )
マッキ〜ちゃま、そうなの!細々と病気しちゃうんだよね・・・お互い損だね〜(苦笑)。元気にジムに行くマッキ〜ちゃまの姿からはやっぱり想像できないけれど、心の病と体の病は離れられない関係だと思うのね。azzurriは父方の女性が子宮が弱いので、一応それだけは気を遣ってるの。マッキ〜ちゃまもオーバーワークには気をつけてね! / azzurri ( 2002-12-11 17:35 )
りな☆さまのお父様もお体を悪くされてしまっているんですよね・・・やっぱり家が近いとお互いに安心ですよね。お孫さんのお顔が見れるのもお父様にとっては嬉しいでしょうし♪きっと、今の状態だと後で後悔するんだろうな〜・・・と思ったのと、友達からのアドバイスもあって、連絡しましたが、して良かったと思いました。帰省したらしたで、バトルになりそうな気もしますが(笑)。 / azzurri ( 2002-12-11 17:27 )
コイン様、ありがとうございます。以前、あんなに大好きなお酒を控えている姿を見て、父を小さく感じました。自分自身はまだまだ不安定で、両親に心配をかけていますが、お正月は両親とゆっくり過ごしたいと思います。 / azzurri ( 2002-12-11 17:24 )
あやや様、ありがとうございます。話していると一方的に怒るし、頑固でムカムカしちゃうんですが、やっぱり飲んでる時は親子だなぁ〜・・・と痛感します。 / azzurri ( 2002-12-11 17:22 )
体格がいいとは思わなかったですよ、背は高いなぁ〜って思いましたけどね。。お父様、どうぞお大事になさってください。 / みなみん。 ( 2002-12-11 08:32 )
お父様、いかがでしょう?今は元気でお話が出来る内に帰ってあげることが一番の親孝行な気がする。ご両親の思惑とは合わなくても、お父様のお顔を見る事を目的としてぜひ皆で素敵なお正月を迎えて欲しいな。あずちゃんの気持ち的にも、それが一番後悔しないと思うしね。エルメサーさん、ハッピーバースデー♪ / あすか  ( 2002-12-10 23:03 )
ご実家でのお正月、ごゆっくりね。 なつかしい空気のなかで、azzurriちゃんもウンとのびをするのよ。何か思い出すことがあるかもしれないよ。 / パンドラ ( 2002-12-10 22:13 )
自律神経失調症とうつって表裏一体みたいなところがあるらしいです。マッキ〜も細々と病気します。胃腸が弱いからすぐ下痢だし、姿勢悪くて腰痛、のど弱いのも同じ。エネルギッシュだから元気そうに思われてます。心臓の悪い家系なのでいずれはマッキ〜もと思ってます。お父様も心配だけど、azzurriさんも心配です。お気をつけて。 / マッキ〜 ( 2002-12-10 19:50 )
azzuちゃんのお父様も体調良く無いんですかぁ〜。。。う〜〜ん、変な話になるけど、りな☆は極力よく実家に帰るようにしてるよ。やっぱり子供が来てくれるのって嬉しいんじゃないかな?と思って、後で後悔しないように・・・。って。りな☆の場合の話しだけど^^;いいお正月になるといいね^^エルメサー様のグローブ素敵そう♪おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ / りな☆ ( 2002-12-10 18:14 )
病の時は、みんな子供のようだと思う。温かい正月になるといいね。自分は自分でしっかり持って。 / ガス欠コイン ( 2002-12-10 17:41 )
お父様心配ですね。いくつになっても娘は娘。顔を見せて差し上げて。 / あやや ( 2002-12-10 14:23 )
akemi様、パパの本音はそばに居て欲しいんだと思います。自分の跡をazzurriに継がせたかったようですし、強情なのは変わらないけれど、年々弱気な発言をするのも気になります、、、ふと居なくなってしまうことなんて考えられない自分に気付きました。高円宮殿下のように突然・・・ということにだけはならないで欲しいと思っています。 / azzurri ( 2002-12-10 13:43 )
親のそばについてあげられるのは独身のうちだからね。あたしは幸い実家のそばに所帯を持ったから世話ができたけど。。。結婚しちゃうといろんなしがらみで看たくても看られないってことが往々にしてあるものだから・・。 そこまでの状態ではないか、パパさん^^; ごめんごめん。 / akemi ( 2002-12-10 13:39 )

2002-12-06 Birthday・・・たくさんのごめんなさいの気持ち

来週の月曜日はエルメサーのお誕生日だ。
今年のお誕生日こそは、azzurriが南国リゾートで過ごすお誕生日をプレゼントしたかったが、叶わなかった・・・エルメサー自身も海外で過ごしたいと思ってたようだが、休みの調整を話すことさえできなかった。

12月に入り、ダイエットを再開したエルメサーだが、せめてお誕生日ぐらいはどこかで夕食でもとりながら、お祝いしたい♪・・・と思い、メールを入れたが、ノーリアクション。
何かまた怒らせるようなことをしでかしたのかな〜?はぁ、、、

家に引き篭る生活から、少しだけ踏み出し、リハビリを兼ねて仕事も再開したが、リハビリどころか、予想以上に仕事を任されてしまい、終電や終電近い電車で帰ることもしばしば・・・なるべく早く終らせるようにし、家でできることは持ち帰るようにし、家の事ができる時間を確保しようとしているが、肩も頭もぱんぱん・・・。
昨日なんて、お風呂で新聞読んで、企画書のベースをメモ書きしていた。
おまけに、会社の懇親会なども多いので、エルメサーからも「飲み会好きな会社」と思われているようだ・・・とほほ。

ようやく眠れるようになってきたのだが、起きても疲れが抜けないうえ、また少しもどしてしまうようになった・・・仕事は楽しいし、充実しているのだが、公私共に考えることがたくさんあり、落ち着いて処理しきれていないのだ、、、要領が悪いうえに、容量オーバーな脳。

過去の自分の日記を振り返ってみると、しんどくても「なんとか頑張ろう!」とかいうスタンスが見えるのに、夏から自分がとてもダメで出来そこないの人間に思えて仕方がない。
去年もいろんなことがあったが、まだ「目標」みたいなものがあった。しかし、夏からどんなに考えても、おぼろげにすら「目標」が見えない。答えを出そうと必死になればばるほど、周りからせっつかれれば、せっつかれるほど、不眠かリバースだ。

そうだよ、私はいろんな人に甘えていきてる。
弱っちい自分が嫌で、強くなろうとすればするほど、埋めきれないギャップにあがき、自分を追い込んでいく。自分でも自分がわからなくなる。

ひとつひとつをキチンとこなしていこう・・・自分では頑張っているつもりでも、必ずしも周りはそうは思ってはくれないものだから。
だけど、少しだけ、大切な人を傷つけてしまうくせに時々弱っちいazzurriの弱音を吐露させてください・・・「書く」という排泄行為は私にとっては必要不可欠な生理的行為なのです。


37歳のお誕生日おめでとう。
モノやお食事以外にどうやってあなたの心を愛情で満たせられるのか、未だに答えが出ません。
そして、傷つけてしまったこと、悲しませてしまったこと、たくさんのことにごめんなさい。

いつか、「今」が笑える日がくるといいなぁ、、、

先頭 表紙

Ecru様、ありがとうございます。時々全てを放棄したい衝動に駆られますが、なんとか踏みとどまっています。きっといろんなことに対して、必要以上に敏感になっているんだと思います、、、 / azzurri ( 2002-12-10 16:19 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。何度か歩幅を変えてはみたんですが、上手く歩けなくて・・・泣いた後だけは深呼吸をするようにしています。じゃないと、涙が止まらなくて、、、 / azzurri ( 2002-12-10 16:17 )
レイさま、ありがとうございます。azzurriは昔から機嫌が悪いと他に八つ当たりしたりしないように黙ってしまいます。仕事の愚痴とかもあまり言わないようにしているし。でも、態度でわかるらしいです(苦笑)。自分だけが悩んでいるわけではないけれど、肩凝りだけでもなんとかならないかな〜・・・と思っています。 / azzurri ( 2002-12-10 16:15 )
みなみん。さま、お互いにいつまでも悩んだまんまですね、、、夜は必ず明けるのかな〜? / azzurri ( 2002-12-10 16:01 )
みなみん。さま、一緒にいることが必ずしも楽しいことばかりではないですが、最近は自分でもピリピリして神経張っている気がします。 / azzurri ( 2002-12-10 14:49 )
八百屋六助様、そうですね〜・・・すれ違っていますね、、、お誕生日もお休みしたかったし、非日常で向かい合うことも考えていたんですが、思うようにいかず・・・イライラしていると、あまり人と口をきかなくなるので(八つ当たりしそうで怖いから)、先週は自分でもかなりピリピリしていたと思います。心から反省、、、 / azzurri ( 2002-12-10 14:48 )
マッキ〜ちゃま、甘えたり・依存したり・・・必要なんだけど、相手に負担かけちゃうからね、、、けっこう思いつめすぎちゃってるかも(−_−; / azzurri ( 2002-12-10 14:46 )
りな☆さま、ありがとうございます、、、もしかしたら自分の中に“余裕”があってこそ、人に対して気を遣えたり、優しくなれるのかもしれませんね。我ながら「余裕ないな〜・・・」と思い、余計に落ち込んじゃってます(苦笑)。 / azzurri@案外いつも余裕ないかも ( 2002-12-10 14:18 )
ナライフ様、ありがとうございます。最近では何かをしている時もふっと考え事をしている自分に気付いたりします、、、でも、ホントは全然気が利かないんですよ。それもいつも言われちゃうぐらいです、、、とほほ。 / azzurri ( 2002-12-10 14:16 )
akemiさま〜、伝わってるのかな〜???心配です、、、 / azzurri ( 2002-12-10 14:13 )
つっこんだつもりがごめんね。遅くなってしまったけど、エルメサーさんのお誕生日おめでとうございます。azzurriさんが乗り越えたいと思っている問題なら、きっと乗り越えられると私は信じてます。悩み過ぎないでね。 / Ecru ( 2002-12-09 19:56 )
歩幅をかえたり、深呼吸することもいいかな。そうすれば、また違うものが見えるかも知れない。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:41 )
エルメサーさまのことを考えるのも大事だけどまずはazzuちゃんが楽しめないとどんなにエルメサーさまを喜ばせようと思っても難しいかもしれないよ。忙しいときは忙しいんだし、機嫌が悪いときは機嫌が悪いものだと思うの、誰だって。まず我慢するのをやめてみたらどうかなぁなんて勝手に思ったりするレイです。 / レイ@ごめんね ( 2002-12-07 11:15 )
(追加です) 私もいまだに悩んでいます。。 / みなみん。 ( 2002-12-07 10:44 )
ホ〜ントどうやったら楽しかった頃に戻れるんでしょうね・・・。 エルメサー様、お誕生日おめでとうございます。。。 / みなみん。 ( 2002-12-07 10:37 )
すれ違ってますねぇ.少し歩みを止めて向き合ってみるのが良いんじゃないですか.誕生日ぐらい時間を取ってあげて.仕事じゃ辛いんだろうけどね. / 八百八六助 ( 2002-12-06 23:33 )
がんばろうと思ってても、なかなかうまくいかないって思ってるのは同じです。あまり思いつめると、マッキ〜みたいになるから気をつけてくださいね。甘えたり、依存したり、そういうことも必要なことだから、気にしないほうがいいですよ! / マッキ〜 ( 2002-12-06 22:04 )
キャパ超えちゃうとしんどいよね、『余裕』って大事な機能だなぁ・・・って思う。azzuちゃんの日記読んで、いつも励ましたくなるけど、他の人に余計なお節介とつっこまれるしな(爆)でも、早く、『リラックス』したazzuちゃんの日々が来る事を、願ってるンだ。 / りな☆ ( 2002-12-06 19:03 )
お会いしている時はそんな素振りも見せないのに。周囲にとても気をおつかいになるので、せめてサッカー観戦の時くらいは、と今さらながら思います。エルメサーさん、お誕生日おめでとうございます。 / ナライフ ( 2002-12-06 18:22 )
azuちゃんの気持ちがエルメサーさまに伝わりますように・・・ / akemi ( 2002-12-06 18:15 )

2002-12-03 師走を告げるもの

いよいよ今年も残すところあと1ヶ月を切ってしまった。

ふと昨年の今ごろは何をしていたかな〜?と思う・・・そういえば、去年はあと数日でランカウイに行っていた。エルメサーが腸炎になってしまい、旅行が危ぶまれ、azzurriはエルメサーのお誕生日プレゼントに何を贈るかを悩んでいた。
仕事もなかなか決まらず、エルメサーには全くといっていいほど見せなかったが、本当によく泣いていた。
・・・でも、今年はエルメサーの前でよく泣いている。
しかも今年もお誕生日のプレゼントで悩んでいる。

一年は早いが、心は移ろうものなのね、、、しみじみ。

さて、ここ何年かazzurriに師走の訪れを告げるものがある。
「TOYOTA CUP」!・・・サッカーに興味のない方からすれば、なんじゃそりゃ?と思われるだろうが、azzurriには「もう一年も終わりなのね。あとは高校サッカーを観るだけだわ♪嗚呼・・・でも、年賀状どうしよう!?クリスマスプレゼントどうしよう!?忘年会とクリスマス・パーティどうしよう!?あれもこれもやってない!!うひぃ〜!!」などと思い、「とりあえずTOYOTA CUPが終わってから考えよう!」と勝手に納得するのだ。

そして、毎年そのチケットの公式争奪戦に敗退し、関係機関や勝者となった方からおすそわけしてもらったりしていたのだが、今年は見事にチケットの発売日さえ忘れていた!!
そういえば、エルメサーとお付き合いを始めてからサッカーに疎くなった(人のせいかよっ!)・・・居候を始めてからはテレビで観ることさえままならない。せいぜいテレビのニュースで観るぐらいだ(涙)。
そう!今年は珍しく一度も競技場に足を運ばなかったのだ!!・・・W杯イヤーだったのに(号泣)。

サッカーを観る時の必需品は・・・オペラグラス、冬場はカイロと完全防寒、夏はうちわ、おつまみ、ビール、そしてワイン!!去年のTOYOTA CUPはあまりの寒さにワインが冷え冷えになってしまった。そんな愉しみさえ今年はない、、、

今年はお腹に赤ちゃんがいるフィー子様も家でテレビ観戦している事だし、azzurriもお腹にいつまでたっても出てこない脂肪の赤ちゃんを抱えながらテレビ観戦しようと思っていたのだが・・・ふと「私評ひまじん」の掲示板を本家の掲示板と間違えて開いた時に、そこにナライフ様の書き込みがあるのを発見!思わず書き込んでしまった。

結局、ナライフ様からチケットを買うことに決まり、今年も無事に師走を迎えられそうだ♪去年はうっかり薄着でかなりさぶい思いをしたので、今年はACGのダウンで完全防寒(でも変なコーディネイトーー;)!
因みに、お馬鹿なazzurriは今年も国立競技場で行われるのだとばかり思っていたのだが、今年は横浜国際競技場で行われることをナライフ様につっこまれ(爆)、チケットが取れなかったお友達には「azzちゃん、レアルのメンバー言える?」とつっこまれて答えられず、でこピンをくらった(滝汗)、、、

こんなんで大丈夫なのか!?しかも、ワイン忘れたし。
・・・甚だ心配だが、隣にはナライフ様がいらっしゃるので、解説してくださるだろう、いや、してくださいませ(哀願)。
とにもかくにも行ってきます♪

先頭 表紙

Ecru様、きっとナライフ様はazzurriの姿を見て、ミシュランのキャラクターを思い浮かべたに違いありません(笑)!真冬のスポーツ観戦はやはり防寒対策が必要ですよね。でも、試合内容が寒いのまでは防御しようがない!? / azzurri ( 2002-12-10 12:38 )
ナライフ様、こちらこそどうもありがとうございました!本当にうなるプレーばかりでしたね〜。独り言の多いazzurriはボソボソと独りで喋っていましたが(笑)。またぜひご一緒させてください♪ / azzurri ( 2002-12-10 12:36 )
どうでしたか?感想もぜひアップして下さいね。スポーツ観戦は、防寒に気をつけないとかなり冷えそうですね〜。大丈夫だったかな? / Ecru ( 2002-12-05 18:45 )
すいません、今読んだもので… 先日はお買上げ有難うございました!(笑) ただただゲームに没頭し、美技にうなるばかりで、「解説」はおこがましいですが、試合中はほとんど会話なしでしたね。「おおっ!」とか「うわー!」とかだけ。また観ましょう。 / ナライフ ( 2002-12-05 16:01 )
akemi様もそうなんですね!プロレスの試合。応援だけならゴール裏が一番盛り上がって楽しいんだと思いますけど、ゴール時以外は静かかも・・・独り言が多いけれど(笑)。 / azzurri ( 2002-12-05 15:34 )
あたしも観戦のときは「手に汗握って」じっくり観るタイプよん♪ / akemi ( 2002-12-05 14:31 )
さにゃえもん様、そういえばサッカー観戦の時にあまり大声をあげることはないかも、、、比較的静かに観戦しています(笑)。Jリーグ以外はゴール裏で見たことないし、、、 / azzurri ( 2002-12-05 13:41 )
フィー子様、フィー子様がスタジアムで観戦できないのはやはりもったいない試合だったと思います。チケット代は納得!!フィー子様の視点も楽しみにしています♪ / azzurri ( 2002-12-05 13:37 )
マイケル様、やはり血液が体中を勢い良くめぐっている時に飲むアルコールはまわりが早いですからね〜(笑)。azzurri珍しくノンアルコールで観戦でした。 / azzurri ( 2002-12-05 13:35 )
Chieちゃま、確かに寒いっ!!去年も一昨年も激さむだったよ〜、、、フィー子さまにカイロをいただいたのに、それでも凍りつきそうだったもの。今年はそんなには寒くなかったよ・・・帰りは寒かったけれど(笑)。 / azzurri ( 2002-12-05 13:31 )
りな☆様の義弟さんすごーい!!思い入れのある観戦はやっぱり違いますよね〜。従兄弟は高校サッカーに出た時に、せっかくゴールを決めたのに、アナウンサーに名前を間違われ、かなり怒ってました(笑)。 / azzurri ( 2002-12-05 13:25 )
サッカーを愛するあなたのことだから、きっと素敵な笑顔で大声出して大興奮したのかな? いい気分転換になった? / さにゃえもん ( 2002-12-04 22:59 )
ごっつぅ楽しい試合だったじゃないかい!!あれならチケット代も納得じゃないかな。ナライフ氏の解説付きなんてプレミアものだね。報告楽しみにしてるよ〜!! / フィー子 ( 2002-12-04 19:39 )
何とかキックオフには間に合うように帰ることが出来ましたが、そのあとがトホホな展開でした。 / マイケル ( 2002-12-04 09:38 )
トヨタカップ前に行ったとき、寒くて寒くて試合なんて見ていなかった。。。延長延長で結局フリーキックまで延びてしまい、気絶寸前だったのを覚えてるよ。本気で寒いよね。でもワイン飲めばポカポカで楽しいしいいかも♪  / Chie ( 2002-12-04 08:26 )
うふふ、azzurriちゃんの日記面白いわ♪サッカー観戦って寒いよねぇ!底冷えしちゃうわ(ブルブル)うちの主人の弟。高校サッカーでV3達成した東○○高校のメンバーだったのね。雪のナカで決勝戦してる姿を仕事してるナカ、客先のテレビから見たり、国立競技場に応援に行ったり、実はとっても思い出深いのだ♪観戦、燃えるよねぇ!! / りな☆ ( 2002-12-03 17:55 )
マイケル様、azzurriはこの前のアルゼンチン戦すらビデオに撮り忘れてしまいました・・・。帰れそうですか? / azzurri ( 2002-12-03 17:15 )
やばい、ビデオの録画セットを忘れた...今日はなんとしてでも定時であがらねば! / マイケル ( 2002-12-03 15:31 )
夢樂堂様、フィー子さまにもつっこまれましたが、トヨタスタジアムじゃなくて本当に良かったです、、、帰れなくなるところでした(笑)。ぜひ生サッカーも美女とご一緒に! / azzurri ( 2002-12-03 15:04 )
今日はトヨタカップだね。夢樂堂も国立開催だと思っていた。生サッカー見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-03 14:36 )

2002-11-29 黄金色の嵐の中の落し物

今までの自分の生活ペースから比べれば、azzurriの朝は早い。
あまり眠れないので、最近は「朝が辛いよぅ(涙)」という事はないが、低血圧&寝起きの悪いazzurriが毎朝6:30には起きなくてはいけない。しかも会社に丁度良い時間に着く電車に接続するバスがないために、いつも会社に早く着いてしまう・・・前の会社の人たちが知ったら、びっくりして腰を抜かすだろう。
朝はとても機嫌が悪いうえ、満員電車中で貧血で気持ち悪くなったりもするのだが、最近、それさえ乗り越えれば楽しみがひとつ待っている。

オフィスの最寄駅を降りると、そこからオフィスの近くまでが銀杏並木になっており、ふと気付いたら、銀杏の木がとても色鮮やかに紅葉していたのだ。

お天気の良い日は黄金色の葉が陽の光を受けてきらきらと輝く。
ここ数日は、風がふわりと吹くと、いっせいに葉が舞い落ちてきて、葉っぱたちが気持ちよさそうに風の中で踊る・・・葉っぱを頭にくっつけたまま出社するのもご愛嬌。
あまりにもたくさん舞っているので、しばしその光景にみとれ、すっかり機嫌を良くして出社できるのだ・・・ささやかな精神安定剤。密かな愉しみ。

ところが、先日、その銀杏並木の傍らにあるものが落ちていた。
とある会社の入り口のアプローチに落ちていたそれは、出勤途中の人が気付けば「おや?」と振り返っている・・・気になってそばに近寄ると、それは体長20cm弱の見たこともない鳥だった。
うずくまったまま、動かない・・・もしかして?と思いつつ、声をかけて、頭を撫でると反応だけは返ってくる。足か羽根を怪我したのかもしれない。人に慣れていない動物は警戒心が強いものだが、動こうとしないのだ。

「このままこんなところにいたら、人に踏まれちゃうよ。道路も近いし、車に撥ねられちゃうよ。」と声をかけてみたが、動かない。
とりあえず、azzurriもその場にしゃがみこんだ。

さてどうしたもんか?

このまま放っておくのはとても心配。かといって、連れて行くわけにはいかない。せめて人目につかない植え込みなどに避難させるか?近くに動物病院ないかな?夜まで交番で預かってもらう?え?交番どこよ?ってゆーか、野生動物に人間が手を貸してしまっていいのか?いや、もともとこんなビルだらけの街にしてしまって、このコの住処を奪ったのは人間なんだし、、、ところでこのコはなんていう鳥!?

迷いに迷っていると、通りがかりのサラリーマン風のおじさんに声をかけられ、相談したところ、半ば強引におじさんに「会社に連れて行ってあげなさい。」と鳥を持たされてしまった!

仕方なく、オフィスのそばの人も車もあまり通らない植え込みに隠し、後で上司に相談することに、、、

んが!やっぱり嫌だったのだろう、羽根をバタつかせ、azzurriの手から飛び立ってしまった!・・・が、よろよろと飛び、地面に落ちてしまった。
やっぱり羽根を怪我してしまっているのかもしれない・・・再度、鳥を抱きかかえたが、しばらく行くとやはり羽根をバタつかせ、飛び立ってしまった!しかも、ありったけの力で飛んだのかazzurriの手が届かないレストランの入り口にある日よけのバーに止まってしまった。
「ごめんね!嫌だったんだね、、、大丈夫?落っこちちゃダメだよ!気をつけてね!」そう話し掛けて、後ろ髪をひかれ、何度も後ろを振り返りながら、オフィスに向った。
一日中、どうなったかが気になり、帰りにも見たが、もういなかった。辺りも注意深く見てみたが、やはりいない。

azzurriはどうするべきだったんだろう?
そして、あのコは今も無事にいるのだろうか?

先頭 表紙

コイン様、ありがとうございます。こんな都会で見たことのない鳥(野鳥かな?)がうずくまっている姿はとても切なくなりました。せめて緑のたくさんあるところが近くにあればいいのに。自然治癒力で治っているといいなぁ。。。 / azzurri@ついネガティブ思考 ( 2002-12-02 13:20 )
アキちゃん、元気?日記の更新があってよかったよ〜。普通に生きていていて、しなくてもいい怪我をしたり(昔の矢鴨とか)するのはやっぱり放っておけなくて、、、 / azzurri ( 2002-12-02 13:16 )
夢樂堂様、大昔、仔猫が怪我して我が家の塀のわきでぐったりしていたことがあり、そのコの世話をしたことがあります。そういえば、巣から落ちた鳥を人間が手出しすると巣に戻しても親がそのコの面倒をみなくなるんですよね? / azzurri ( 2002-12-02 13:14 )
Ecru様、せめて車も人もいない木のたくさんあるところまで頑張って飛んでいって欲しいです。元いた場所に帰れるといいなぁ〜。 / azzurri ( 2002-12-02 13:12 )
りな☆様、そうですね・・・朝の出勤時間帯だったし、azzurriも時間がなかったら、見て見ぬふりをしていたかもしれません、、、自然治癒力を祈るばかりです。 / azzurri ( 2002-12-02 13:10 )
みなみん。様、ありがとうございます。きっとazzurriが怖くて、飛び立ってしまったんだろうな〜・・・と思ってしまいました。「生きたい!」という本能があることがすばらしいと思いました。 / azzurri ( 2002-12-02 13:08 )
akemi様、ありがとうございます。なんだか仲間から離れてポツンと取り残されているようにも思えてしまい、放っておけなかったんです。元気にしてるといいなぁ、、、 / azzurri ( 2002-12-02 13:07 )
人間の本能として持っている優しさなんだよ。どうすれば良かったの『答え』はないと思う。大丈夫、動物だって、自然治癒力はあるから。 / ガス欠コイン ( 2002-12-01 19:00 )
お久しぶりです。なんか読んでるだけで可愛そさ爆発しちゃうね。元気になってますように! / アキ ( 2002-11-30 12:34 )
弱っている動物がいると、なんだか悲しくなりますね。でも、簡単に手を出してはいけないんですよね。それが自然の摂理なんですから。そう書いても、やはり気になるのが人情でしょう。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2002-11-30 07:55 )
なんとか自分で飛んで生きようとしていると思います。きっと無事だよ。 / Ecru ( 2002-11-30 00:30 )
azzurriちゃん、優しさいっぱいの行動力だね。そう思ってもナカナカ立ち止まれない人多いんじゃないかな??怪我、軽くてちゃんと飛べたんだって思いたいね^^ / りな☆ ( 2002-11-29 22:31 )
大丈夫!azzurriちゃまの判断は間違ってないよ!!だって鳥は自分で飛び立って行ったんだもん。。自分で生きようとしていたんですよ、きっと。。。 / みなみん。 ( 2002-11-29 20:00 )
元気にしていると思うよ。もし、そうでなかったとしても・・・薄情な意味でなく、それ以上は運命なのだと思う。それが「自然」なのだと思う。 / akemi ( 2002-11-29 15:13 )
夢樂堂様も同じ経験をされたことがあるんですね、、、場所が場所だけに元気にしているとはとても思えなくて。こういう時にソロモンの指輪が欲しい・・・とお馬鹿なことまで思ってしまします。 / azzurri ( 2002-11-29 12:51 )
数年前、同じような場面に出会ったことがあります。近くの家の塀で、野鳥が目をつぶって座っている。触っても動かない。後ろ髪を引かれながらも家に帰って、やっぱり満足しなくて、鳥のいた場所に戻ったらいなくなっていた。今でも気懸かりですよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-29 12:25 )
Blue様、ありがとうございます。タマちゃん問題も然りですが、しみじみと考えてしまいました。怪我してるなら、助けてあげたい!・・・って思う気持ちと、人間のエゴ?と思う気持ちと動物の世界に手を出してはいけないんじゃ?とい気持ちといろんな気持ちが交錯していました。 / azzurri ( 2002-11-29 11:22 )
野生の生き物を保護するべきかどうかは難しい問題ですよね。自分の意志で飛び去ったのだからazzurriさんは間違ってなかったと思いますよ。 / Blue ( 2002-11-29 11:07 )

2002-11-25 ひまじんフットサル

かなりの時間が経つので今更やんかという気もするが。

イヤハヤ・・・仕事以外で体を動かすのなんて、いつぶりだろう?
きっと夏のプール以来だ。
悲しいほどに力持ちのazzurri@でも腰痛持ち、25kgあるオーブンを電気屋さんから自分で持って帰ってきてみたり、山ほどパンフレットやうちわの入った宣販促物の入ったダンボールを軽々と持ち上げたり、イベント用の舞台セット一式を組み立てたり、、、気は優しくて・・・もとい、気は弱いけれど力持ち!なのである。

がっ!しかーしっ!!サッカーは違う。

力だけではいけないのだ。
フィジカルだけならなんとかなるものの(笑)・・・そこにはazzurriの苦手な“持久力”と“足の速さ”が伴う。
嗚呼!神様、逃げ足だけは速いのに。

思えば小学校4年生、学校のサッカー部に入りたかったものの、女の子が一人しかおらず、断念。しかし、思いは断ち切れず、、、
小学校6年生になり“azzurriが普段小馬鹿にし、ランドセルで殴る・・・という暴行を働いていた”サッカー部副キャプテンのAくんが雨の日にずぶ濡れになりながらの校庭でのプレーに惚れてしまい、以後ほのかに想いを寄せることになるものの、普段のバトルが尾を引き、授業のサッカーでまで対等に渡り合ってしまうという始末、、、サッカー部の間では「azzurriの足技は怖い」とまで言われていたらしい。

以後・・・遊びで舎弟@姉の意向でサッカー部入りの相手をする以外はサッカーをすることなどなかった(やりたくてもできる環境がなかったのだ)。

そう・・・ジャマイ会に出会うまでは。

サッカー万歳!
真冬の刺すような冷たい風のだろうが、真夏の焦げるような炎天下の中だろうが、子供のようにフィールドを駆け回るのは楽しい!・・・周りが男性陣しかもレベルの高い中で11人いるはずの自分のチームメイトが振り返れば12人もいて、後で「ウチのチーム、人数が一人多いんですけど・・・。」と言うと「それはazzurriがいるからだよ。」という言葉が返ってき、悲しい思いもしたが、ごまめでもなんでもフィールドを駆け回ってボールを追いかけるのは楽しいのだっ!

一年前の骨折以来、隔週で行っていたフットサルにも行けなくなり、フルコートの試合にもお声がかからなくなり・・・またしてもブランク。

そしてひまじんフットサル!

案の定、思うように動けなかったり、あと一歩が届かなかったり(足が短いせい?)・・・しかし、いつの試合でもそんな想いはあったし、結局は自分に対する言い訳だ。

初めてのメンバーで不安もあったが、プレーが始まってすぐに「いける!」と思った。初めてのメンバーなのにボールを繋げられる楽しさとすぐに勘が取り戻せた気がした。
得点&ポジショニング女王の名誉をいただきましたが、みなさまのアシストのおかげです♪

そして、気持ち良い試合をありがとうございます!
日ごろのうっぷんも晴らせましたが、やっぱり体力が続かないので、さにゃえもん様を見習わなくては!

そしてそして、大人数でのはちゃめちゃ宴会、緊張したけど、お会いしたかった方にもお会いできて、少しでもお話しできて、嬉しかったです♪
ついうっかりKATSUMI様とガス欠コイン様の前でポロリとしてしまいましたが、お馬鹿な話を聞いてくださったKATSUMI様、“イイコイイコ”と頭を撫でてくださったコイン様、ありがとうございました(^−^)♪

帰りのながーい道のりをひとりでちょっと心があったまって帰宅。

みなさま、どうもありがとうございました!
さて、次回はどなたがワタクシにかかってきてくださるのかしら(笑)?

先頭 表紙

ナライフさん、私もナライフさんを探していました!人のいないところ・人のいないところ・・・を考えながらは動いていたつもりですが、プレーと足が追いつかないのが難点です(笑)。次回も参加されますか? / azzurri ( 2002-11-28 10:54 )
ほんとに楽しかったですね!azzurriさん、ポジショニングが素晴らしいので、僕としてはボールを持ったらazzurriさんを探してパスすればいい、という感じでした。宴会でも隣で、お話できて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。 / ナライフ ( 2002-11-27 18:15 )
みなみん。様、azzurriなんて虚弱体質なので、すぐにダウンしてしまいますよぉぉぉぉ(涙)。特に持久力(忍耐か?)がないので、マラソンではいつもビリから数えた方が早かったです。 / azzurri ( 2002-11-27 12:45 )
KATSUMI様、神宮のフットサルコートよりも広く感じました(実際広い?)。もっと体力が続けられるといいんですが・・・パスを出すのも受けるのも、即座に判断したり、的確に状況を把握したり・・・今度、コーチしてやってください。 / azzurri@小川公園??? ( 2002-11-27 12:43 )
おお!むらぱぱ様はサッカー部のキャプテンだったんですね!ミスキックでボコボコ・・・そ・それはつらーい思い出ですね(−_−;でも、やっぱり女の子がいると「顔に当てちゃいけない!!」とか「ぶつかっちゃいけない!!」って思ってしまいます・・・は!男ならいいのか??? / azzurri ( 2002-11-27 12:40 )
さにゃえもん様、久しぶりに体を動かすと気持ちいいですね〜・・・でも、さにゃえもん様の体力が羨ましかったです(^^;またご一緒させてくださいね! / azzurri ( 2002-11-27 12:38 )
いつも見た目で出来そうって言われるんだけど、どこに置いて来ちゃったの?ってくらい運動神経がないんです!!( ̄▽ ̄)V  / みなみん。 ( 2002-11-26 20:53 )
りゃん吉様ったら、シャイなんですもの〜・・・でも、フィールドでのお姿はもっと見てみたいです。弟さんとの連携プレーもまた見せてくださいね! / azzurri ( 2002-11-26 15:15 )
パンドラ様、雄姿なんて・・・そんな姿はお見せしてないですぅ。温かいお心遣いとパンドラ様の持っていらっしゃる雰囲気はazzurriを充分癒してくれました♪こちらこそまたご一緒させてください! / azzurri@お写真ありがとうです! ( 2002-11-26 15:13 )
Ecru様、全然カッコ良くないんですよ〜・・・ドタドタ・バタバタ・ツルッ・・・こんな感じです。Ecru様のお菓子の差し入れは大歓迎です♪もちろんEcru様の声援をいただけるのなら、追加点は確実です! / azzurri ( 2002-11-26 15:11 )
フィー子様、やっぱりずーっと同じ相手としか話さないのも煮詰まる原因なのかもしれませんね(苦笑)。体を動かして汗をかくことと人見知りしながらでもいろんな人とお会いして話すことが何よりの心の栄養補給なのかもしれません。次回は藤沢なので、悩み中です・・・。 / azzurri ( 2002-11-26 15:09 )
ええ〜っ!!!みなみん。様、運動音痴なんですか?すごくスポーツが得意そうに見えます。因みにazzurriは持久力がないのと足が遅いのがネックです。あと、ソフトボール投げとかも距離が伸びません(笑)。 / azzurri ( 2002-11-26 15:06 )
えみり様、そういえばフットサルの「サル」ってなんでしょう???猿のように走りまわるから???・・・どなたか詳しいかた〜!関連サイトも探してみます。 / azzurri@やるのに無知、、、 ( 2002-11-26 15:05 )
akemi様、そうなんです!ついうっかり・・・(笑)。経験者といっても、授業でやったり、見よう見真似で仲間に入れてもらったりしたぐらいです(笑)。そういえば、2年ぐらい前に寒風吹きすさぶ多摩川の河川敷(六郷土手)で後輩にサッカーの基礎を教えてもらった事が。。。 / azzurri ( 2002-11-26 11:14 )
マイケル様のCM評論、面白かったです!いろいろとお聞きしたかったですよ〜。何よりもフットサルの最中、俊敏に動かれていたので、同じチームの時はパスを出したい!って思ったところにいてくださったりして、嬉しかったです。次もよろしくお願いします! / azzurri ( 2002-11-26 11:09 )
夢樂堂様、ホントに追いかけっこでしたね〜・・・それにしてはハード!?夢中でボールを追いかけてると、暗くなるまで走り回っていた子供の頃を思い出しますよね。たまにはこういう時間も必要ですね♪ / azzurri ( 2002-11-26 11:05 )
りな☆様、そうなんです!フットサル・オフがあったのです。ひまじんフットサルではもうさにゃえもん様がいらっしゃったのですが、他の時はあんまり女の子がいなくて・・・でも、いたらいたで、怪我をさせちゃいけない!とか思ってしまって(笑)。 / azzurri@少女という歳では(汗) ( 2002-11-26 11:04 )
ガス欠コイン様、ジャマイ会のみなさまはお上手なんですぅ・・・みなさん、経験値が全然ちがーう!あ!もちろんFCコインのみなさまも初めとは思えない方々ばかりでした。やはりコンスタントに続ける事が大事なんでしょうね♪次回はお互いに本気(爆)で戦いましょう!! / azzurri ( 2002-11-26 11:02 )
ホントに楽しかった。パスを出す方にほとんど回っていないのが残念でした。是非、また! / KATSUMI@小川公園って知ってる? ( 2002-11-26 00:51 )
私、中学校の時、サッカー部のキャプテンをしてました。1学年下の女の子2人が選手として入部して来たのですが、ミスキックでボールをその子に当ててしまったのです。そうしたらコーチ達(大学生)にボコボコにボールを蹴りこまれました。わざとじゃないのに。・・・と言う思い出があります。 / むらぱぱ ( 2002-11-26 00:22 )
本当に楽しかったね!! あなたの勇姿に惚れました! またプレイしたいね!! お疲れ様。 寝不足なのに機敏でかわいかったっす。 / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:44 )
また今度も宜しくお願いします。俺はお酒に対してディフェンスを強くします!??(爆) / りゃん吉@未ログイン ( 2002-11-25 23:43 )
楽しかったね! あなたの雄姿をもいちど見たいよ(笑) またご一緒させてね! / パンドラ ( 2002-11-25 22:38 )
かっこいー。グランドを駆け回るazzurriさんをいつか見てみたいわ。 / Ecru ( 2002-11-25 22:16 )
楽しんだ様子がよく伝わってきたよー。名パサーがいっぱいいたのかな。エルメサーに怒られてでもまた参加した方がいいんじゃないかしらん? / フィー子 ( 2002-11-25 20:15 )
私は運動音痴なんですぅ〜☆(/_;) でも見るのは大好きです〜!!v(≧∇≦)v / みなみん。 ( 2002-11-25 20:00 )
フットサルの「サル」って何の意味なんでしょう〜? / えみり@無知 ( 2002-11-25 18:40 )
え?ポロリってまさか・・・女だらけの水着運動会?@CX なわきゃね〜か。(笑) 経験者だったのね、御見それしました。 / akemi ( 2002-11-25 17:54 )
宴会でも殆ど話できませんでしたが(ホット・ペッパーのことくらい?)、第一印象から決めてましたっ、て"ねるとん"かい!(古い...) これからもFCコインのエースストライカーとして君臨してください。よろしくね。 / マイケル ( 2002-11-25 17:35 )
追いかけっこをしているような楽しさがあって無邪気になれました。本当にありがとうだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-25 17:26 )
楽しいオフがあったのね♪サッカー少女だったなんてビックリ!!男の人達のなかでただ一人オンナの子だったの?('o’*)☆!? / りな☆ ( 2002-11-25 17:20 )
azzuちゃんの才能を見抜けないジャマイ会も大したことないなあ(笑)、ってうちもそうだけど(笑)。MVPだからなあ、azzuちゃんは。もちろん、得点2倍方式はなしだよ、次回から(笑)。次は本気出すか(爆・爆)。でも、ほんとに、楽しかったね。 / ガス欠コイン ( 2002-11-25 16:40 )

2002-11-18 azzurriの受難 Chapter4.

もうとっくに終わってしまったのだが、11月4日(月・祝)は“第1回ひまじんフットサルin小岩”だった。
エルメサー宅に居候の身としては、平日の夜の飲み会はもとより、休日の外出にも細心の神経を払ってしまうのだが、これだけはどうしても出たかった!!・・・必要以上の外出にあまりにも神経を使う為か、最近では友人からの誘いも心なしか減った気がする(余計な気を遣わせてごめんなさい、、、)。
案の定、今回もKATSUMI様とガス欠コイン様に当日まで「来るかどうか」を心配されていたらしい・・・ごめんなさい。ごめんなさい。
しかも、前日の遅い時間まで集合時間を1時間も早く間違えていた!・・・KATSUMI様が教えてくださらなかったら、とってもやる気満々で小岩駅で1時間待っていただろう。

しかも前日、またしてもエルメサーに些細な事(確か洋服の色の事だった気がする)から怒られ、人目も気にせず、ファミレスでさめざめと泣いてしまい、流石にもうやっていけない・・・とまで考えてしまった(そんな最中にKATSUMI様から携帯にメールが・・・笑)。
エルメサーはよく「みんなおかしいって言うよ。」的な発言をするのだが、二人しかいない場で、第三者のジャッジがないのに自分の価値観だけで「みんな〜」という言葉を使う方がおかしいと思うのだが、ただの屁理屈なのかな?
・・・と話がズレてしまったが、かなりヒドイ精神状態に落ち込み「明日は行けないかもな〜。どうしよう!どうしよう!」と更にパニくっていた。

しかも、またしても眠れない。
眠れない夜は長い・・・泣いた後なので、頭も痛い。
いろいろと思い返すと情けなくて、悲しくて、またしてもじんわりとしてくる。

結局朝になり、保冷材と温おしぼりで目の腫れを抑えていたが、目は腫れたまま・・・食欲もなく、お化粧のノリも悪いただでさえ変な顔を更にぶちゃいくにさせてフットサルに行くハメになった。
出掛けにエルメサーが「久しぶりなんだったら、これでみんなと夕食でも食べておいで。」とお金を持たせてくれたが、「嬉しい」とか「ありがとう♪」などという気持ちよりも「また『あの時、こんなことしてやったのに!』とか言われたら、どうしよう!?」という「恐怖心」?の方が強かった、、、

家を出ても落ち着かず、電車に乗り、しばらくしてからようやく心が落ち着き始め、夜、泣いていたせいでドロドロのサッカー・シューズを磨けなかった・・・とか、このまま動いたら、貧血で倒れること間違いナシ!などと気付き始め、乗り換えのキオスクでお茶とじゃがりこを購入した。

小岩駅でフェイエノールト小野ユニフォームに身を包んだKATSUMI様のお姿をひさかたぶりに拝見し、ようやくホッと一安心したのだった。
・・・みなさんがどこにいるかよくわからず、かなり挙動不審者だったハズ。
(でも、お花を持ったパンドラ様は「もしかして、ひまじんの方?」とは思っていたのでした)

ひまじんフットサルへと続く・・・

先頭 表紙

あすかちゃん、ありがとう♪azzurriもあすかちゃんの体調が気になってたから、メールをくれた時安心したの!でも、かなり大変な思いをしていたのね。楽しい夢をたくさん見られますように。ベッドサイドに好きなお花を飾って、香りに包まれて眠るのとかはどうかな? / azzurri ( 2002-11-25 13:29 )
レイ様、あんなに仲良しだったのが嘘のようです(苦笑)・・・azzurriも自分で自分を追い込むクセがあるし、エルメサーは言葉や態度が乱暴だったりするし(それに自分で気付いてないから余計に辛い)・・・殴られないだけいいけれど(いや!そしたら殴り返すのに!!)、言葉はボディー・ブロウのようにじわじわと効いてきます、、、いつかプチオフを♪そういえば、いちご味のキットカットを今朝、キオスクで見かけました。 / azzurri ( 2002-11-25 13:27 )
マッキ〜ちゃま、睡眠不足ってお肌にも心にも本当に良くないのです。マッキ〜ちゃまも心の筋肉痛には気をつけてね!素敵な一年を♪ / azzurri ( 2002-11-25 13:24 )
体調がよかったから復活してみたの、日記も。こちらでも宜しくね♪それにしても、大変な事が起こってたのね・・・メール出来なかったから知らなかったよぉ。今は大丈夫かな?返事遅くてもよければメールしてね。 / あすか  ( 2002-11-24 21:07 )
azzuちゃん、大丈夫かな?ちょっとだけ「精神的虐待」って言葉が脳裏をよぎりました。それともazzuちゃんが自分で自分を追い詰めちゃってるだけかな?ストレス発散できたならいいのですがちょっと心配だわ。 / レイ ( 2002-11-24 13:57 )
どんなに精神的に参っていても食欲と睡眠欲はあるので体力的には平気だけれど、ココロが不安だとどうもダメですね。。。 マッキ〜もいつかひまじんフットサルに参加したい! / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 08:24 )
Hidey様、azzurriもそう思います。友達と話したりすることによって、違う物の見方や考え方ってできるようになりますよね。でも、彼の場合「独りが好き&独りでも今までやってきた」派なので、そういう話をするお友達がいないようなのです。お友達って財産だと思うんですけどね、、、なので、azzurriの友人関係などにもどちらかというと否定的なんです。 / azzurri ( 2002-11-20 20:10 )
夢樂堂様、いきなりハード・ワークはキツイかもしれませんが、適度に体を動かして汗をかくのって、気持ち良くないですか?azzzurriも久しぶりに体を動かしましたよ! / azzurri ( 2002-11-20 18:36 )
ナライフ様、お褒めの言葉ありがとうございます♪そういう意味では爆発してたのかもしれません(笑)。 / azzurri ( 2002-11-20 18:34 )
ほんとにどうにかするのなら、azzurriさんよりも彼自身が誰かと話をするほうがいいのではないでしょうか? / Hidey ( 2002-11-20 17:02 )
ガス欠コイン様、すごくくだらない話からどんどん発展していってしまって・・・上手く絡んでくるのをかわせばいいんですけどね、、、第2回も行きたいんですが、藤沢がすごく遠く思えます〜。因みにちょっと寝てないぐらいがハイテンションでいいのかも(笑)!? / azzurri ( 2002-11-20 16:09 )
眠ってなかったのはそういうことでしたか。今度もスッキリ来れるといいね。夢樂堂は、ずっと身体を動かしていなかったので、果たして動けるどうかの心配をしておりました。 / 夢樂堂 ( 2002-11-20 09:30 )
お疲れ様でした!あの日はそんな状況だったのですね。なおさらあの素晴らしい動き&得点王がすごいです。参りました。 / ナライフ ( 2002-11-19 18:02 )
大変だったね、ある程度は聞いていたけどさ。僕は睡眠もばっちりがたのだが(笑)。第二回もおいでよう。と、その前に第一回の話しがあるのね。 / ガス欠コイン ( 2002-11-19 15:34 )
フローラ様、当日はありがとうございました。なんだかすごく気軽に(失礼)・・・心地良くお話しができたので、とても嬉しかったです。楚々とした中にも同じ関西人の血を色濃く感じてしまいました♪ / azzurri ( 2002-11-19 15:24 )
さにゃえもん様、どなたがいらっしゃるかわからなくて、KATSUMI様がいらっしゃるまで、かなり挙動不審女だったように思います(笑)。私もお会いできたうえ、フットサルまでご一緒できて楽しかったです!私も次回はまだ考え中です。 / azzurri ( 2002-11-19 15:22 )
KATSUMI様、いえいえ〜!携帯メールのおかげで、現実に戻ることもできましたし、小岩駅でお姿を見た時は神様のように見えました(笑)・・・因みに実はフェイエのユニよりもビールの生息するお腹の大きさが小さくなったように感じてしまいました。ごめんなさい!ごめんなさい!! / azzurri ( 2002-11-19 15:20 )
みなみん。様、ありがとうございます。二人っきりだとどうしても話が堂堂巡りしてしまって、悪循環から抜け出せないように思います。みなみん。様とお話しすることで、前向きになれたり、落ち込んでいくことから脱するキッカケになります。お茶するの楽しみにしていますね♪ / azzurri ( 2002-11-19 12:03 )
りな☆様、ありがとうございます。自分でも時々思いますが、私の周りの友達も「なんで一緒にいるの?」って言われます。一緒にいる事がすごく楽しくて、何かをしてあげたい!って思う素直な気持ちや安心感がどんどんなくなってきてしまって・・・もちろん自分で蒔いた種もあるので、自分がいけないんだな〜って思う事もたくさん有ります。恋愛って楽しい事ばかりじゃないけれど、大好き!って思える気持ちが生活を楽しくするのってありますよね。ホント、りな☆様にガシガシ話しちゃうかも、、、 / azzurri ( 2002-11-19 11:59 )
ゆー様、いろんな意味でドキドキしていました、、、怯えてるというか(笑)。 / azzurri ( 2002-11-19 11:53 )
フィー子様、ご連絡したい・・・ゆっくりとお話ししたい・・・と思いつつ、胎教に良くないのでは?と思っています。本音はエルメサーの意見と私の意見、双方を客観的に判断していただきたいぐらいです・・・私が話すと「azzurriの友達だから!」になっちゃうので。厳しい判定はウェルカムです!私も自分で自分が正しいのか自分が信じてきた事が間違っているのかすら実はわからなくて。。。ますます迷走中。因みにエルメサーを見慣れているせいか、KATSUMI様のビール入りお腹は小さく感じました。 / azzurri@仕事は楽しいです♪ ( 2002-11-19 11:52 )
マイケル様、ありがとうございます。第2回も参加したいのですが、藤沢・・・行きたいけれど、いろいろと悩み中です(鎌倉は行ったクセに藤沢を遠く感じるのはナゼ?)。 / azzurri ( 2002-11-19 11:47 )
ううう・・・mignonne様、いよいよ厳しいのかもしれません、、、そろそろ限界!? / azzurri ( 2002-11-19 11:44 )
第2回も会えたらいいなあ。 気分転換、気分転換! でも、夜泣いて眠れなかったなんて聞かなきゃわからなかったくらい、プリティーなazuちゃんだったよ。 / フローラ ( 2002-11-19 06:14 )
あらら・・・・辛かったのに一生懸命来てくれたんだね。 でもアナタに出会えて嬉しかったよ。次回は披露宴で参加できないけど次に機会でゆっくりお話したいわ。  / さにゃえもん ( 2002-11-19 02:14 )
間の悪い携帯メールでごめんなさい。初対面の方でもわかるよう、目立つように着ていったはずなのに、気づいてくれたのはazちゃんとTAKEさんだけでした(笑) / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-18 23:58 )
もうもう、、みんなはどうだっていいじゃない。。azzuちゃまとエルメサーさまとの話しなんだからってちょっと思っちゃいました。。。近いウチにお茶しようね!! / みなみん。 ( 2002-11-18 21:03 )
なんか申し訳無いけどazzurriちゃんが可愛そうで仕方ないよ。もし、もっと深く語れる者同士だったらりな☆はとことん聞くよ!ってか、『なんで一緒にいるの〜〜!!?』今これしか思えないの、ごめんね、好きだから一緒にいるじゃんねぇ。でも、もっともっと楽しい恋愛をして欲しい…な…ぁ…なんて、私が言うべき事では無いけど、傷つけちゃったらゴメンね・・。 / りな☆ ( 2002-11-18 18:56 )
な、、、なんと、あの姿の裏には、そんな出来事が・・・!!!  / ゆー ( 2002-11-18 18:30 )
ほんとほんと別人28号。どうしたのよーアッズーリ。第三者の意見を聞きたかったら電話しておいで!私は公平に判断するよ(アッズーリに厳しい判定ってこともありありって意味で。おほほ)。話は変わるけど、フェイエの小野ユニ着て立ってるKATSUMIさんがむちゃくちゃ想像つくよ〜!リアルな報告ありがとう(笑)。 / フィー子 ( 2002-11-18 18:23 )
あの〜 よろしかったら第2回も来て下さい。詳しくは掲示板を! / マイケル ( 2002-11-18 18:15 )
やっぱり”例の手”を伝授してあげないとだめそうかな? / mignonne ( 2002-11-18 17:58 )
えみり様、じゃがりこって美味しいですよね〜♪ついつい夢中で食べちゃいます。いいなぁ〜・・・お腹空いちゃいました(笑)。冬は眠れないと寒いです・・・最近、ソファーだと少し眠れるので、もっぱらそちらで寝ています。 / azzurri ( 2002-11-18 17:47 )
じゃがりこ・・私がさっき食べたおやつ(笑) 歯ごたえがいいよね〜。 眠れないなんて、なんか心配。 / えみり ( 2002-11-18 17:41 )
痴漢を素手で殴る人物とは別人だなぁ〜・・・私。 / azzurri ( 2002-11-18 17:31 )

2002-11-14 azzurriの受難 Chapter3.

実はazzurri、以前にも痴漢を捕まえた事がある(それもあって、今回の事情聴取がスムーズだったのもある)。
あまりにも派手に捕まえてしまい、当時勤めていた会社でも有名になり、こういう事を周りに話す事は恥ずかしい事だとazzurriママにひどく叱られた事があるのだが、恥ずかしい事以前にこれは「犯罪」なのだ。
azzurriが話す事によって、一人でも被害に遭う女性が少なくなって欲しいと願っている。

しかし、現実には被害に遭っても何も言えない人が大半だ・・・azzurriも昔はそうだった。警察での具体的な事まで聞かれる事情聴取が嫌だと言う人もいる。事実、今回も調書を取る刑事さんが女性蔑視的な発言をし、キレそうになったぐらいだが、女性の刑事さんが対応してくれる場合もある。
泣き寝入りしてしまうこと、それは犯罪を見逃す・・・黙認してしまう行為にはならないだろうか?ちょっと考えてみて欲しい。
協力してくれる人が隣に立っているかもしれない・・・女性の方々、今一歩の勇気を持って欲しいと切に願う。大人以上に何も言えない小さな子だって、被害に遭ってしまうのだから、、、
そして、男性には被害に遭って困っている女性を見かけたら、助けてあげて欲しい。大抵の女性は男性の力には抗えないのだから。それから、まかり間違っても、犯罪に手を染めるようなマネだけはしないでいただきたい!!(でも、ひまじんの方々は大丈夫だと思ってますよん!)

最近は電車でも女性専用車両などが出てきているが、みんながみんな女性専用車両に乗れるわけではない。
犯人はドアそばやドアが開いた時に階段などの出口がすぐ近くにある車両などによく潜んでおり、相手を物色しているという・・・犯人の好みもあるようだが、犯人の目的は痴漢行為そのものであり、「大人しそうな女」を選ぶ事が多いそうだ。でも、これはあくまでも通説。

因みに、痴漢犯罪を犯した場合の罰金が値上がりしたそうだ。
以前は5万円だったのが、一気に10倍に跳ね上がった・・・それでも繰り返す輩がいるのには驚きだが、公務員なら新聞沙汰のうえ、クビ。会社員でも将来はないだろう、、、あまりにも痛過ぎる授業料ではないだろうか?

う〜ん・・・それにしてもつっこみを読んでいると、男性でもけっこう被害に遭われている方がいらっしゃるんですね、、、

先頭 表紙

KATSUMI様、そうらしいですね〜。azzurriはそういう場面に出くわした事がなくて、ニュースなどでしか見た事がないのですが、本当にやっていなくても周りのその人を見る目が変わってきたりしますよね、、、男性も気の毒です。でも、前回は犯人が会社社長だったので、ちょっとせしめてみようかな・・・?とも考えてみたり、、、(ゴメンナサイ) / azzurri ( 2002-11-18 11:57 )
Ecru様、なぜか変なところで正義感があり、変なところで欠如している部分があります(苦笑)・・・前回も犯人を捕まえた後、殴ってたり・・・強請ろうかと考えてみたり(←悪人)。 / azzurri ( 2002-11-18 11:55 )
Hidey様、そういえば、都営浅草線は全然混まないですよね・・・駅はすごーく暗いので、ちょっと怖いですが。西馬込ってトイレの博物館があるところでしたっけ?電車通勤を考えれば、あまり混まない路線がいいのですが、住環境を考えると、やはり殺人的ラッシュな場所になってしまって・・・(今は居候の身ですけど)。 / azzurri ( 2002-11-18 11:51 )
↓あ、女性にとっても大変なものですよね、通勤電車。まあ今後、お互いに気をつけましょうね。 / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-16 23:37 )
最近「痴漢だ!」と騒いでオヤジを陥れたり、金をせしめてみたりすることの被害が相次いでいるらしいですね。満員電車、男性には乗りにくい感じです。 / KATSUMI@活動再開 ( 2002-11-16 23:35 )
正義感むちゃくちゃあるんだね〜。以前多分酔っぱらってたと思うんだけどなんか挙動のあやしい人がいたとき、すっと間にはいってくれた人がいました。全然知らない人なのに、すごく感激しました。 / Ecru ( 2002-11-15 23:41 )
僕は西馬込に住んでいたので都営浅草線でしたが、これが全然込まない。僕は始発駅なのでずっと座っていることもあり痴漢なんて見かけたこともなく、ほとんどないのではないかと思います。そういえば僕も高校時代に40代くらいのおじさんに汗ばんだ手でしっかり手を握られたことがありました。すぐに振りほどいたけど。 / Hidey ( 2002-11-15 18:53 )
コイン様、そ・そんな可哀相な事が・・・サングラスが怖くても、ちゃんとお礼やせめて頭を下げるぐらいはしてもいいのに。オジさんと喧嘩になったりしなくて何よりです・・・怪我するわ、女性はいなくなるわ、警察呼ばれるわ・・・など考えただけで悲しいです。繰り返す人はやっぱり病気なんですかね、、、痴漢って出来心犯罪よりも常習犯が多い気がします。 / azzurri ( 2002-11-15 14:37 )
繰り返す奴は、精神的な病だと思う。だからと言って、許されるものではないが。そう言えば、昔、駅のホームの喫煙所で、真っ昼間から女性に絡んでいた、ほろ酔い加減のおやじに注意したら、いつの間にか、その女性がいなくなっていた。サングラスをかけていた僕が怖かったのかも知れない。まあ、いいんだけどさ(哀)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-15 14:26 )
ナライフ様も電車通勤でしたか、、、azzurriも自分以外は気付いたことないんですよね。だから、余計に心配。電車だけでなく、暗い夜道などでも被害に遭う人がいるみたいですし・・・。 / azzurri ( 2002-11-15 11:41 )
りな☆様、前に捕まえた時は相手が暴れて大変でした!最近では誤認逮捕や女子高生が面白がってオジさんを痴漢に仕立ててしまったりすることもあるそうなので、男性も疑われないようにするのに必死みたいですね。azzurriも確信が持てないと捕まえません、、、捕まえたって、たいてい「俺はやってない!」とか抜かす輩が多いんですけどね。 / azzurri ( 2002-11-15 11:39 )
みなみん。様、痴漢になんて遭わない方がいいんですよー!!色気があるないじゃないみたいですよ。比較的「大人しそう〜」な人が狙われやすいみたいです。 / azzurri ( 2002-11-15 11:36 )
夢樂堂様、罰金を払ったり、社会的制裁を受けているにも関わらず、再犯を繰り返す人の神経ってどうなっているんでしょうね、、、信じられません。 / azzurri ( 2002-11-15 11:33 )
痴漢のことをあまり深く考えたことが無かったので今回勉強になりました。幸か不幸か、毎日電車を利用しているにもかかわらず近くで現場を見かけたことがありません。これから気をつけてみます。 / ナライフ ( 2002-11-15 09:24 )
思い犯罪でなくて〜、重い犯罪訂正しま〜〜す!!恥 / りな☆ ( 2002-11-15 09:17 )
あ、azzurriちゃん、前にも捕まえたのね、あはは☆それは頼もしい!!そう言えば主人がたまに電車で支店に行かなくてはいけない時に『勝手に痴漢にされるのは大変迷惑だから絶対女性から離れて乗らないと』て言っていた事がありましたぁ。つまり、思い犯罪だからこそ、女性も痴漢だ!と指摘する時は絶対相手を間違えたらいけないわけですよ。男性も毎朝大変なストレスかもしれないですね。。。 / りな☆ ( 2002-11-15 09:12 )
因みに後で50万も罰金を出すと聞いて、私にくれるなら少しだけ負けてもいいよ・・・とふざけた事をチラリと思ってしまいました。 / azzurri ( 2002-11-15 09:02 )
フィー子様、確かに露出度の高い衣服をお召しの婦女子も多いですよね・・・夏はazzurriも否定できません(汗)。ところが、そういう婦女子やセクシー・派手系の婦女子よりも地味目の衣服をお好みの婦女子の方が痴漢に遭う確立が高いそうです。要は「派手めの女は気が強そう」だが「地味めの女は何も言えないだろう」ということらしい・・・azzurriもたいてい地味めのお洋服の時に被害に遭います。 / azzurri ( 2002-11-15 09:00 )
私ってば一度も痴漢にあったことないんですよね。。まぁ、自分でも色気が足りないなぁとは思うけどね・・・(==;) / みなみん。 ( 2002-11-14 21:22 )
そうだよね。犯罪なんだよね。出来心ではすまない。そういう認識があれば痴漢など出来ないはずなんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:21 )
こんなこというと世の女性陣を敵に回しちゃうかもしれんけど、痴漢にあってもそれじゃーしょうがないだろうっていう格好の婦女子も結構いると思っちゃうな。痴漢にあうかどうかって「洋服」に寄るところが大きいと思うけどな。それにしても痴漢で50万なのね!警察に行かない代わりに金出せっていう女性も出てきたりして・・・。 / フィー子 ( 2002-11-14 19:11 )

2002-11-12 azzurriの受難 Chapter2.

その後、駅務室は人があまりいなかった為、駅員さんの一人に被疑者の監視を頼み、自分で駅のそばにある交番におまわりさんを呼びに行った。おまわりさんは被害者が自分で呼びに来るとは思わなかったらしく、状況が飲み込めず、驚かれる。
そして、示談で済ませず、告訴する旨をおまわりさんに伝え、事情聴取を取る為に最寄りの警察署に行く事になり、迎えパトカーを待つ間、エルメサーに事情と帰りが遅くなる事を連絡すると「仕事が忙しい時だっていうのに・・・云々」と言われた後「面白そうだから行く。」と言い、車を飛ばしてやってきた・・・が、おまわりさんには本当の事は言えないので「彼が心配して迎えにきました。」と言うしかない自分が情けなかった(エルメサーは迎えに来るまでazzurriが被害に遭ったのではなく、被害に遭った女性を助けたのだと思っていたらしい)。
因みに、警察署への移動は普通は被疑者と被害者は別々のパトカーに乗せられるのだが、今回は被疑者の乗ったパトカーに先導してもらい、エルメサーの車で行った。
(余談だが、迎えに来たエルメサーを見たおまわりさんが「お父さんが迎えにきてくれたの?え?違うの?お兄さん???」と言っていた 爆笑)

事情聴取は調書を取る刑事さんのコミュニケーション能力と文章力によるが、時間がかかる。
早くても2〜3時間はかかるのだが、被害に遭った時点で深夜0時・・・azzurriはとにかく早く済ませないと、短気なエルメサーが持つかが心配だった。
最初は質疑応答形式で進んでいった調書だが、文章をまとめながらワープロに起こしていく刑事さんにわら半紙を渡され「私が考えながら、ワープロを打っていく間にこの紙に被害状況を詳しく書いてください。」と言われてしまった。
確かにその方が、双方楽だ。下手でも文章を書くのは好きだし♪・・・んが!いざ文章を書き始めると、内容がだんだんオヤジ向け三流H小説のようになってしまう、、、スポーツ新聞の小説というか。ほろ酔い気分からテンションが上がってしまい、調子に乗っていたのは素直に認めよう。でも、後で読み返したらきっと笑えるので、返して欲しいぐらいだった。
刑事さんも調書に被害者の感情表現を盛り込まなくてはならないらしく、「その時どう思ったの?気持ち悪かった?嫌だった?具体的に!」などと聞いてくる。心情を入れておかないと、裁判官に伝わりづらいらしいのだ。
しかし、正直な気持ちは嫌だとか気持ち悪いという感情よりは、犯人を捕まえるという事で頭がいっぱいだった・・・という方が正解だ。普通の婦女子と感覚がズレてしまっているのかもしれない。

途中で犯人の顔の確認があったのだが、被疑者はazzurriの姿を見るなり、席を立ち上がり「申し訳ございませんでした!!」と頭を下げた。その姿はまるでクライアントに自分のミスを謝る新米サラリーマンのようだった。

刑事さんと世間話をしながらのH小説付き事情聴取と被害届けへのサイン、告訴の準備は3時間もかからずに終わり、部屋を出ると、被疑者の両親が身柄引き受けに来ていた。
父親は言葉もなく、うつむき加減で、母親は下をむいたまま肩を震わせ、泣いているようだった。
こういう場合、被害者と被疑者の身内を会わせないように配慮すべきではないのだろうか?

そして、エルメサーは刑事さんからペンとメモ用紙を借り、ロビーで仕事をしていた。
そのままエルメサーの車で小言を言われながら、帰宅。
結局、ゴキゲンだった気持ちは萎えてしまった(涙)。

先頭 表紙

コイン様、楽しんでいる・・・というよりも被疑者に対して同情的な意見を言うんですよ〜(怒)!!男同士だから気持ちがわかるのかもしれませんが、それをわざわざ被害者に言う必要はナシ!! / azzurri ( 2002-11-15 14:34 )
警察もなあ、意外と楽しんでたりするんだよな。だから、肝心の配慮を忘れるんじゃない? / ガス欠コイン ( 2002-11-15 14:21 )
夢樂堂様、ホントにそう思いました。先に寝ててくれた方が楽だったのに、、、 / azzurri ( 2002-11-15 09:03 )
着ながら小言はないべ。そういいたくなるね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-14 20:19 )
おや?漫画喫茶・・・ということは、今日は少しでもゆっくりできるお時間があったのでしょうか?ところでネットで漫画喫茶ですか?それとも漫画で(笑)? / azzurri ( 2002-11-14 15:19 )
お疲れ様でした。あたしもここ10日くらいばたばたしてましたがだんだんメドが立ってきてやれやれです。今はあずちゃん同様まんが喫茶♪ / akemi@未ログイン ( 2002-11-14 14:14 )
Ecru様も電車通勤なんですね、、、路線にもよりますが、朝からやられた時には心の底から腹が立ちますよね、、、因みにエルメサーはazzurriがお酒臭かったのが気に入らなかったのか(ちゃんと飲みに行く事は言っていたんですが)、警察での態度が気に入らなかったのか・・・眠くて不機嫌で八つ当たりしていたのか、、、とほほです。 / azzurri ( 2002-11-13 13:21 )
いえいえ、パンドラ様、笑ってやってください。笑いが取れれば、関西人としてはこのうえない喜びです。ただ、痴漢について考えていただけるところもあれば、なお幸いでございます♪ / azzurri ( 2002-11-13 11:27 )
みなみん。様、ホント!なんで社会の役に立ったのに、ごちゃごちゃと小言を言われなくちゃいけないんだ!?って感じでした。せっかく気分良く飲んで帰ってきたのに、、、今度、プチオフお喋りで発散させてくださーい!! / azzurri ( 2002-11-13 10:50 )
フィー子様、犯人だの警察だのメーカーだの、クレームつけるところにはめちゃくちゃ強気なazzurriですが、実は内弁慶なのかも(涙)。因みにエルメサーからは警察での私の態度でお気に召さない事があったみたいです。酒臭かったりしたのも気に入らなかったのかも。来なきゃいいのに、、、 / azzurri ( 2002-11-13 10:49 )
ゆー様、ありがとうございます。やっぱり抵抗することが肝心ですよ〜!何もしないでいるよりかはちゃんと抵抗できれば、相手も少しはひるむはず・・・なすがままだとやっぱり相手の思うツボですもんね、、、余計につけあがらせちゃって、更に嫌な思いをすることになっちゃいますもん。 / azzurri ( 2002-11-13 10:26 )
わたしは電車通勤なので…。痴漢は本当に嫌ですね。それにしても、エルメサーさんなぜ怒る? / Ecru ( 2002-11-13 00:35 )
おつかれさま! ・・・・でもねえ、azzurri ちゃんの立場にたてば、ホントに大変だったろうに、私ったら日記拝見してて、なにか笑えてきてねえ。 あなたのことますます好きになったよ(笑) / パンドラ ( 2002-11-12 21:17 )
azzurriちゃまの毅然とした態度は素晴らしいと思います。。やっぱりお小言を言われちゃったのね、、困ったわねぇ。。。今度、いっぱいお喋りして発散しましょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-11-12 19:22 )
え?なんでazzurriが小言を言われなきゃならんの?なんも悪いことしてないよねー。犯人逮捕?の強いazzurriは何処へ?! / フィー子 ( 2002-11-12 19:00 )
大変だったのね。ホントに無事でよかった…。痴漢への抵抗なんて、足を踏み付けるか、敵が降りる真際に蹴飛ばして転ばせたくらいしかないわ。あ、あとね、「やめてよ、おぢさん!痴漢!」って叫んだくらい。あ、結構抵抗してた・・・。でも、まだ甘いかな。 / ゆー ( 2002-11-12 17:56 )
ナライフ様、被害者になってでもやっぱり時間はかかるし、面倒臭いので、あまり経験はおすすめできません、、、ちなみに、もっと長い時間警察に拘束されていたこともあります(拘留ではありません!念のため、、、)。 / azzurri ( 2002-11-12 16:16 )
りな☆様、まさか帰りに小言を言われながら帰るハメになるとは思わなかったので、せっかくゴキゲンだった気分がすっかりナナメになってしまいました(怒)。こんな被害に遭ってでも笑いが取れれば一興。読んで何かを感じて頂ければさらに満足でございます♪←転んでもタダで起きない関西人 / azzurri ( 2002-11-12 16:14 )
凄い展開ですね。幸運にも今まで僕は警察に事情聴取とかされたことが無いのでとても興味津々に読みました。 / ナライフ ( 2002-11-12 15:20 )
エルメサー様、結局ロビーでお仕事して最後には小言を言っていたのね・・(汗)しかし、何かの記事、小説読んだかの面白い文章力に関心を・・・おっと、これはazzurriちゃんの被害話だったわね。なんだか勘違いしてしまいそう〜〜。(笑)←笑うのって失礼よね・・?お疲れ様でした...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ  / りな☆ ( 2002-11-12 14:55 )
mignonne様、以前、実家の近くで逆恨みした犯人が捕まえた女性の後をつけて、殺す・・・という事件があったのですが、つい忘れてしまって(苦笑)。 / azzurri ( 2002-11-12 13:34 )
犯人に逆切れされなくて良かったわよ、あんまり無茶しないようにね。エルメサーさんには困ったわねぇ・・・またメールします、例の手を伝授するわ^^ / mignonne ( 2002-11-12 11:50 )

[次の10件を表示] (総目次)