himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】
2002-07-25 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻 3〜
2002-07-24 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻 2〜
2002-07-22 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻〜
2002-07-11 過食
2002-07-04 我侭なコドモ
2002-05-29 茫然自失・・・
2002-05-20 初めての○○○♪〜ビンタン日記はおあずけ〜
2002-05-16 気遣い(今) & 怒り(ビンタン日記)
2002-05-15 〜ビンタン日記に戻るの巻〜


2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】

フィー子様、8年に及ぶOL生活、本当におつかれさまでした!!!
退職おめでとうございます♪

これからはお腹のベイベ〜ちゃんの子育てに専念されるということ・・・
きっと、胎教はバッチリ!?
やっぱりBGMは「パッション」?
それとも「アンセム」?

フィー子様はとても主婦には見えない美しい方で、
美しい字を書かれ、話題豊富でおしゃれで・・・
そしてなんといってもサッカーバカ!!!(失礼、、、)
azzurri、ひまじんの中でも憧れの憧れの女性でございます♪

夏の間は特に大変だとは思いますが、ここには出産を経験&子育て中の
ひまじんライターさんもたくさんいらっしゃいます。
きっと、その日記はフィー子様の参考になるのではないでしょうか?
無事に健やかなベイベ〜(鞴クン?)を産んでください!

そしてジャマイ会子供会を是非開催しましょう(私事でごめんなさい)!
ベイベ〜ちゃんが、立派なサッカー選手になって、フィー子様ご夫妻を
W杯に導いてくれることを祈っています(笑)。
え?女の子だったら、どうしよう?・・・そしたら、一緒にパリ・エルメス
お買い物ツアーに行きましょう!!!

とにもかくにもオツカレサマデシタ♪

ひまじんばんざーいっ!!!

先頭 表紙

りるりる様、こちらこそありがとうございました〜!りる様の日記をいつでもお待ちしておりますわ♪ / azzurri ( 2002-08-05 15:56 )
azちゃんのおかげですっかり楽しませていただきました!ありがとう〜。隊長お疲れ様でした! / りるりる ( 2002-07-29 11:28 )
Ecru様、ごめんなさい、、、参加していただきたい方のお一人だったんですが、ご連絡できずに・・・。 / azzurri ( 2002-07-27 17:12 )
フィー子様、お仕事中に突然お電話してすみませんでした。ピッチにもかけたのですが、電源が切れていたようで。。。久しぶりにお話しできて楽しかったです♪これからもよろしくお願いします! / azzurri ( 2002-07-27 17:12 )
レイ様、ありがとうございました!オフ会以外でネット上でできることって限られているけれど、みなさんが快く参加してくださって、とっても嬉しかったです♪ / azzurri ( 2002-07-27 17:11 )
ムッシュ参謀、お疲れ様でした!いろんな方が参加してくださって、本当に良かったです!!まだまだOKですかね(笑)? / azzurri ( 2002-07-27 17:09 )
そうだったのか〜。参加できずに残念だったな。 / Ecru ( 2002-07-27 13:34 )
azちゃん、どうもありがとうね。超仕事モードの凄い状況の中で電話を受けたもんだから笑ってしまったよ。少し遅れてようやくちらりと見られたの。嬉しかったわー。本当にどうもありがとうね。 / フィー子 ( 2002-07-27 12:09 )
azzurriちゃん、レイもなんとか参加できました〜!誘ってくれてありがとう!楽しませてもらっちゃった!! / レイ ( 2002-07-27 00:08 )
隊長!みんな暇なんだと・・・つくづく思いました!  標的からの嬉苦情が・・・・ 隊長〜お疲れ様でした! / ムッシュ ( 2002-07-26 15:55 )

2002-07-25 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻 3〜


そして、姿が見えなくなったエルメサーを探して、店内をウロウロとしていると・・・真剣な表情でパチンコ台に向かうエルメサーが。しかも、出ているらしい!
ガンバレ!エルメサー!ちょっとでも旅費を稼げ〜!!!

「ねね、『甘釘』ってプレートが張ってある台で試しに打ってみなよ。」
ヒマそうにエルメサーの台を見つめていたazzurriに向かって、エルメサーがつぶやく。
エルメサーの隣の隣の台がたまたま『甘釘』と書かれたプレートの台だったので、エルメサーに500円だけもらって、台に向かった。
エルメサーにアドバイスをもらいながら始めてみると・・・打ってしばらくするとすぐにリーチがきた!

しかし、そう上手く事は進まない。
数回リーチがきたが、結局はダメ、、、
「面白くない、、、イライラするぅ〜!!!」とエルメサーに訴えていたその時!
見事数字が揃ったのだ!

「そ・揃っちゃった」
その声にエルメサーもびっくりしながらも指示を出す。
玉は面白いように狙った所へ入り、ジャラジャラと玉が出てくる。
それまでボケ〜っと台を見つめながら打っていたのが、一転して真剣な表情で台を見つめていたに違いない。


どれぐらいの時間が経ったのだろうか?
確か、パチンコ屋に入った時にはお昼の12時を少しまわったぐらいだったはずだ。
流石のazzurriも慣れない事に疲れた、、、

結局、エルメサーは3回当たりがきて、3箱をゲットしたにも関わらず、4回目の当たりを狙いすぎて2箱も失ってしまった。
そんなエルメサーを隣で見ていたazzurriは自分の台が確率変動をしていた(らしい)にも関わらず、3箱で止めたくなったのだが、エルメサーにそそのかされて、続けた結果、1箱失ってしまった。
とにもかくにも、二人合わせて14,000円をGET!!!
エルメサーに言わせれば、換金率が悪いそうな、、、

GETできたお金は二人で半分こして、お小遣いに。
これで、さっきの和商市場での5,250円の件はチャラにしてね♪
エルメサーはazzurriがパチンコにハマりそうなのを心配していたが、こんなにも疲れること、やってられない、、、

しかーしっ!
時計を見ると、すでに15時をまわっているではないか!!
釧路から屈斜路湖まで何キロあると思ってるんだ〜!!!

慌てて車に乗り、カーナビとazzurriナビを元にオンネトーに向かう。
冬場の雪の為に道幅が広く、市街地を少し走ると車がほとんど通らないため、地元の人の車が法廷速度以上でびゅんびゅん飛ばす中をエルメサーが運転する車もびゅんびゅん飛ばす。
緑の木々となだらかな山々、いたるところに牧場を眺めつつ、車を走らせ、やっとのことでまずは阿寒湖へ到着。

テレビやガイドブックで見る阿寒湖とは違い、なんだかとっても観光地化されていて、びっくり!
前に来たことのあるエルメサーによると阿寒湖といえば、有名な毬藻も湖にある島の一部で見られるぐらいで、阿寒湖のどこでも見られるわけではないらしい。
しかも、そこまで行くには船に乗らなければならず、行ったところで「ふーん。」という程度なのだと言う。
仕方なく阿寒湖は見るだけにとどめ、オンネトーに向かった。

ちなみにオンネトーのそばには滝の温泉があり(混浴)、温泉好きのazzurriとしては是非とも入ってみたくて、こっそり水着まで持ってきていたのだが・・・


写真はオンネトー
お天気がイマイチで曇ってしまっています。

先頭 表紙

みっぴー様、お盆はきっと激混みだと思うので、秋の紅葉の北海道もいいんじゃないでしょうか?予習の時間ができたと思えば・・・え?思えない? / azzurri ( 2002-07-26 13:47 )
アキちゃんも同じ所に行ったんだ〜?阿寒湖はホントに「ふーん」って感じだったんだね、、、乗らなくて正解? / azzurri ( 2002-07-26 13:44 )
レイ様、是非是非♪車で周る北海道は楽しいですよ〜。飛ばせるし・・・でも、事故にはご注意を!エルメサーは東京でもたま〜にやっているみたいです。特に出張の時なんかには時間潰しと称してやっているそうな、、、 / azzurri ( 2002-07-26 13:43 )
マイケル様、ま・まさにその通り!!ペルーまで来てなにやってんだ?俺!・・・みたいな。香港旅行中に日本でやっていたドラマを放送していて、滞在中ハマってみてしまったことも、、、 / azzurri ( 2002-07-26 13:40 )
みなみん。様、お気遣いありがとうございます。そういえば、ウチの母も脂ノリノリ系はダメみたいです。魚がキライなお友達もいますよ〜(笑)。でも、パチンコって疲れますよね、、、 / azzurri ( 2002-07-26 13:38 )
お盆の北海道旅行は相方が仕事になってしまい、断念することになってしまいました。あぁぁ、勝手丼の夢が・・・。札幌ラーメンの夢が・・・。秋に再チャレンジします! / みっぴー ( 2002-07-26 13:16 )
私も五月に北海道行ったとき阿寒湖とオネントー行ったよ〜。オネントーすごいキレイだよね。阿寒湖の船は乗ったけど本当フーンって感じだったよ〜。 / アキ ( 2002-07-26 00:10 )
換金率まで知っているとは・・・。いいな、いいな、車で周る北海道♪ますます行きたくなってきたぞ。 / レイ ( 2002-07-25 23:14 )
旅先で「は!こんなことしている場合か!」という瞬間ってありますよね。ペルーの宿でついつい衛星放送のNHKに見入ってしまったりとか... / マイケル ( 2002-07-25 18:07 )
あれ?同じ日記が・・・?下のにつっこんじゃったからコピペしとこ〜っと!!↓のつっこみ返しのお返事。。お刺身は好きだけど、脂のりのり系はダメなのです!!ウチは一時期妹がよくやってました。<パチンコ。 / みなみん。 ( 2002-07-25 17:55 )

2002-07-24 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻 2〜


7月15日(月)
釧路空港は予想に反して、すっきりと晴れ!丘珠空港では雨がパラついていたのが、ウソのようだった。
どこのレンタカー会社が一番安くてサービスが良いか調べた結果、某レンタカーで1300ccクラスの車をカーナビ付きで一日借り、釧路市内へ向かった。カーナビの使い方を覚えるまでは、azzurriが地図を片手にナビ。

とりあえず、釧路駅前にある「和商市場」へ・・・ここは、観光客と地元の人向けの市場で中にはお菓子から野菜、食堂、そしてなんといっても新鮮な海産物を売る魚屋さんがたくさん集まっている。
ここでの目的は朝から何も食べずにそれだけを楽しみにしていた「勝手丼」!!
お惣菜を売っているお店で発泡スチロールの容器に入ったご飯を買い、たくさんある魚屋さんでご飯の上にのせる具を少しずつ買って、自分流に海鮮丼を作るのだ。名づけて「勝手丼」。
二人とも一番大きいサイズのご飯を買い、上にのせる具を選んだのだが、エルメサーは自分が好きな赤身のお刺身を中心にイクラやウニ、サーモンといったように、少しずついろいろとのせてもらうのだが、イクラ好きのazzurriはどうしてもイクラとウニばかりになってしまった・・・結果、二人合わせて合計5,250円也。
カニ汁と一緒にいただいたのだが、エルメサーに「絶対にねねがイクラのせすぎたから高くなったんだよ!」と言われる始末、、、だって、ご飯とイクラの分量が逆でもいいぐらい好きなんだもん。

その後、これからの予定を決めるためにミスドでお茶。
そして、駅の窓口で翌日乗る予定にしている「ちほく鉄道ふるさと銀河線」の時刻を調べた。

結局この後は、このまま車で北上し、途中でオンネトーという湖に立ち寄り、屈斜路湖プリンスに泊まることになった。
エルメサーは一昨年、女満別空港を基点に車で阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖などを周り、屈斜路湖プリンスに泊まったそうだ。

すぐにでも車を出せば良かったのだが、エルメサーが「釧路のパチンコ屋さんを覗いてみたい。」と言い出したので、駅前にあるパチンコ屋さんに行ってみる。
因みにエルメサーはギャンブルは一切しないのだが、時々時間潰しなどでパチンコをするらしい。
エルメサーの思惑通り、客層はおじいちゃんおばあちゃんばかりのうえ、古い台が多く、新台で打っている人はほぼゼロに近い状態だった。古い台に手をかけてみたくなったエルメサー・・・「ちょっとだけ。」というので、ちょっとだけのつもりが・・・ハマってしまい、台を変えては打つ、、、流石に見ているだけでは手持ち無沙汰のazzurri、とうとうエルメサーに教えてもらいながら、パチンコ台に手をかけてしまった!

イヤ、別に始めてパチンコをしたわけではない。
大昔(よちよち歩きの頃)、叔父に連れて行かれたこともあるし、会社の先輩に連れて行かれたこともあるが、せいぜい500円分ぐらいで飽きていた。

しかし、やってもやっても玉は減るばかり・・・
もうちょっとなのに、やっぱり玉はなくなる・・・
イライラして、台を次々と変えるazzurri・・・

そして・・・

先頭 表紙

レイ様、azzurriもエルメサーのパチンコ話しを聞いた時にはびっくりしました。因みにエルメサー、スーツを着てる時は怪しい商売をしている人、Tシャツに単パンだとただのオヤジだったりします(爆笑)。 / azzurri ( 2002-07-27 18:12 )
マイケル様、やっぱり欲張りすぎました??? / azzurri ( 2002-07-27 18:11 )
勝手丼!なんてステキなのでしょう!!エルメサーさまらしくもないお言葉^^いいいじゃないねぇ、BD旅行なんだから。それにしてもエルメサーさまにパチンコっていうのもイメージ合わないわ。 / レイ ( 2002-07-25 23:12 )
いや、そのTシャツは「センスが悪い」とむちゃくちゃ不評でした... / マイケル ( 2002-07-25 17:54 )
りるりる様、ありがとうございます♪後ろばかり見ていちゃいけないんですよね、、、 / azzurri ( 2002-07-25 16:49 )
あすかちゃん、azzurriはとにかく北海道でウニ・イクラ丼を「もう食べたくない!」っていうほど食べたかったので、値段はともかく勝手丼は幸せだったよ〜♪釧路に行く機会があれば、おすすめ!!食材もいろいろと売ってるから楽しいよ。 / azzurri ( 2002-07-25 16:35 )
マイケル様、つっこみありがとうございます。安いと思って調子に乗ってやっていると、後でびっくりしたりしますよね。単価計算したら、普通に買うよりも高かったですもん(苦笑)。Tシャツのお土産は喜んでもらえました? / azzurri ( 2002-07-25 16:23 )
みなみん。様はお刺身系はダメなんですか?海老やサーモン、カニなんかもありまっせー(笑)! / azzurri ( 2002-07-25 16:19 )
おお!あろう様、お義母様が買ってきてくださったんですね!・・・azzurriも近くにあんな市場が欲しいですぅ、、、空港なんかで買うよりもかなり安いですよね。帯広から釧路までだとどれぐらい時間がかかるのかな〜? / azzurri ( 2002-07-25 16:18 )
えみり様、よくよく考えたら、勝手丼のために少しずつ買うよりも、普通に買った方がお安いんですよね(笑)。ちなみにイクラが大さじ山盛り1杯300円とかなんです。 / azzurri ( 2002-07-25 16:16 )
azちゃん、お誕生日おめでとう。この一年が実り多き年になりますように! / りるりる@遅くなってごめんね。 ( 2002-07-25 14:49 )
わぁーお!勝手丼魅力的〜!北海道行きたくなってきたよ・・・・パチンコ、続きはどうなのー?もしかして・・・・・大逆転!?だったりして♪ / あすか ( 2002-07-24 17:03 )
新鮮な海の幸を山盛り食べて5,250円で済んだんだから良かったじゃですか。 これ読んで、何年か前にアメリカに行った時に、白いTシャツに好みの柄をアイロンでプリントしてくれるってヤツで、家族への土産にと調子に乗って色々プリントしたらTシャツ4枚で2万円近くなってしまったことを思い出しました。 / マイケル ( 2002-07-24 17:03 )
私の勝手丼は安いんだろうなぁ〜☆だってウニ、いくら、トロって苦手なんだもん。。。(笑) / みなみん。 ( 2002-07-24 16:50 )
昨日ちょうど義母が釧路の和商市場で買い物をしてきてくれたんですぅ。夕食に花咲ガニ、生マグロ、つぶ貝、しまえびなどなどの海の幸を堪能したんですよぉ♪ / あろう ( 2002-07-24 16:39 )
勝手丼、おもしろそう〜。でも、好きなだけ乗せられるっていうのはキケンな感じ!!やっぱり値段の高いものばっかり乗せたくなっちゃいそう。 / えみり ( 2002-07-24 16:27 )

2002-07-22 バースデー旅行?〜北海道へ行くの巻〜


エルメサー、今年のazzurriのバースデーは海外で過ごす予定にしていたらしい、、、
しかし、azzurriの不調でazzurriツーリストが開店休業していた為に、エルメサーの出張に合わせて、国内旅行と相成った。
6月は気分転換も兼ねて、大阪食い倒れ&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅。
7月は沖縄か北海道だったのだが、北海道は冬のスキーで一度しか行ったことがなかったazzurriは迷わず北海道に、、、

しかし、行く前にちょっと喧嘩混じりのことがあり、結局、キチンとした予定を立てずに1日目の宿と飛行機だけ決めてギクシャクした中、北海道へ・・・

7月14日(日)
某バス会社が羽田空港行きのバスの時間をミスインフォしたために、空港まで電車で行くハメに・・・しかも、空港到着時刻が飛行機の出発12分前ときたもんだ。おまけにこの時点で航空券は持っていない(後でクレームか!?)。
本来、航空各社で定められているのは、出発の20分前までに航空券購入&発券、15分前までにチェックイン、10分前までに搭乗便の出発ゲートで待機である。
事前になんとかムリを言い、電車を降りて、二人でダッシュ!ギリギリで飛行機には間に合った・・・某エアラインの方々、本当にごめんなさい、、、
フライト中は疲れとダッシュのせいで、珍しく飛行機酔いしてしまい、眠ることでごまかずazzurri。理由を知らないエルメサーはまたしてもご立腹。
札幌に到着するも雨・・・電車に揺られ、札幌駅に到着。ホテルにチェックイン後、エルメサーの仕事場へ向かい、仕事を手伝った後、同じビルにある北海道の特産品が味わえるという居酒屋で夕食。
その後、「どうしても札幌ラーメンが食べたい!」とムリを言ったazzurriに付き合い、ラーメン横丁にあるラーメン屋さんでラーメンを堪能。でも、お店の名前は出さないが、ここのラーメンはazzurri好みではなかった。
ローソンで「20世紀グリコ」の第2弾を発見したので、5つだけ買い、ホテルへ戻る。
一応、翌日は丘珠空港から釧路まで飛行機で飛び、そこからレンタカーを借りて、屈斜路湖に行くことになった。

7月15日(月)
初めての丘珠空港は小さかった、、、またしてもazzurriの用意の遅さで出発がギリギリになったことでエルメサーは怒る。
最近ホントに喧嘩が多い、、、azzurriは何も言わなくて我慢しちゃうので、喧嘩にはならないのだが・・・。
始めてのエアー・ニッポン・ネットワーク便に乗り、一路釧路空港へ・・・しかし釧路空港が霧のため天候調査がかかり、最悪女満別にダイバートか丘珠へ戻ると言う。
無事に釧路に到着し、レンタカーを借りて、釧路市内へ。。。


写真はエアー・ニッポン・ネットーワークのすずらん号。
他にも就航地別に椿号やひまわり号などもある。

先頭 表紙

あすかちゃん、疲れたけれど、いろんなところへ行けて楽しかったよ〜! / azzurri ( 2002-07-25 15:46 )
おかえり〜♪初日しか知らなかったから、続きを読むのが楽しみだよー!どれどれ・・・・っと。 / あすか ( 2002-07-24 16:59 )
みっぴー様、つっこみありがとうございます。北海道をゆっくりと旅したのは始めてだったんですが、やっぱり食べる物はどれも美味しいですよね〜♪北海道はどちらへ行かれる予定ですか? / azzurri ( 2002-07-24 14:19 )
KATSUMI様、欅に行きたかったんですが、日曜日の深夜だというのに、すごい行列だったので、あきらめてしまいました。潤連はどこにあるんですか? / azzurri ( 2002-07-24 14:17 )
peach様、旅行前からホントにストレス溜まってしまいました。自分でもついイライラしちゃって。。。エルメサーは自分の事は反省しないんですよ(苦笑)。自分でも我慢してしまう性格をここ数日痛感しました。 / azzurri ( 2002-07-24 14:16 )
レイ様、エルメサーは自分の思った通りに物事が進まないとイヤなので(人間誰しもそうかもしれないけれど)、azzurriが自分の我侭も含めて、全て受け入れてくれないとイヤみたいです。暑いし、気が立ってるのかな? / azzurri ( 2002-07-24 14:14 )
アキちゃん、今まで喧嘩なんかしたことなかったのに、やっぱりずーっと一緒にいるとお互いに気になる所って目に付いちゃうものなのかな?azzurriは一人で黙って拗ねちゃうから、喧嘩っていうほど喧嘩じゃないのかもしれないけれど、、、なんだか続いちゃうよね。 / azzurri ( 2002-07-24 14:13 )
azzuri様、お誕生日メッセージありがとうございました♪ななママのおかげで、お友達が増えてうれしいです!私もお盆に北海道旅行を企て中。札幌ラーメンを食すのは、もちろん日程に組み込んでます! / みっぴー ( 2002-07-24 14:01 )
Ecru様、そうなんですよね・・・喧嘩がとりあえず終わっても、なんとなく想いがすれ違ったまま、ちょっとしたことでもイライラしちゃったり・・・自分でも情けなく思う反面、エルメサーの言動が許せなかったりも、、、これを乗り越えて、さらに良い関係を築いていきたいです。 / azzurri ( 2002-07-24 13:28 )
みなみん。様、やはりazzurriたちの旅行にはトラブルがつきもののようです。とほほ〜、、、 / azzurri ( 2002-07-24 13:21 )
ムッシュ様、ありがとうございます!産休を取らなくても、お腹の中には立派な脂肪の赤ちゃんが・・・。 / azzurri ( 2002-07-24 13:20 )
札幌ラーメンは今の流行は欅ですかね。私は純連が一番好きですけど。まあ北海道へ一緒に行けたんだから、よいではないの。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-23 22:38 )
azzurri様、、、うわぁ〜ストレスが溜まりそうですね!?そんな時にはバタ〜飴でも嘗めてって、自分が急に懐かしく成っちゃって書いてしまいましたわ!?続編は、美味しい物を美味しく頂く事が出来ましたのでしょうか?破滅へ向かうケンカではなくて、明るい未来へ向かうケンカに成っています様に。。 / peach ( 2002-07-23 17:05 )
azzurriちゃんの旅行記復活!いいなぁ、夏の北海道♪エルメサーさまもお忙しいのかしら?そんなに怒っちゃいやん☆ / レイ ( 2002-07-22 23:12 )
あ〜いいな〜北海道!私もまた行きたいな〜。azzuriちゃん達もケンカするんだね〜しないと思ってた。ケンカって一回すると続けざまに次の日またケンカとかあるよね。 / アキ ( 2002-07-22 19:28 )
なんとなく喧嘩が続くというか思いがすれ違うことってあると思う。もう忘れちゃったかな?ちょうど昨年の今頃わたしは長く激しい喧嘩をしておりました。つらい思いもするけど、二人の間をバージョンアップさせられたらいいね。でも、不調を自覚してるんだもの、無理しないでね。 / Ecru ( 2002-07-22 19:12 )
あらあら、、せっかくの旅行だったのにまたもやトラブルが発生しちゃったのね。。少しはリフレッシュ出来ましたか? / みなみん。 ( 2002-07-22 18:48 )
リフレッシュできたのかな?? az嬢もおめでとう〜でした!同じ蟹座だし・・・!メッセ!サンキュウーね〜 いっその事az嬢も産休なんて?? なんちて・・・ / ムッシュ ( 2002-07-22 18:36 )

2002-07-11 過食


太った・・・
この1ヶ月半、毎日エルメサーと夕食を共にしているうえ、体を動かすことがあまりないせいか、近年稀にみるほど太った。
毎日azzurriの顔を見ているエルメサーは気付かないようだが、鏡や写真に映るazzurriは別人だ。
元々、食に対する執着心が比較的薄いせいか、独りでいると下手をすると1日に500Kcalも摂取しない時さえある。水分とビタミン剤だけでも生きていけるのではないか?とたま〜に思うことがあるぐらいだ(不健康だな)。
それでも、元々の骨格に水泳で鍛えられたバディは、決して華奢とは言えないので、悲しい(号泣)。
食べることもお料理も好きだが、さほど量はいらないのだ。
それが、エルメサーに合わせて料理を作るものだから、つい作り過ぎる。
栄養のバランスは考えているが、明からに量が多いのだろう。
しかも、エルメサーがazzurriのためにお菓子をいろいろと買ってくる。嫌いではないが、甘いモノの過剰摂取はあまり好まない。たとえば、キットカットなんかだと、1本食べれば満足なのだ。

食べ物については、この前、エルメサーと喧嘩してしまったぐらいだ。
azzurriは自分の食べないものは一切買わない。相手が好きなものも、食べきれる量しか買わないように心がけているが、エルメサーはとにかくまとめ買いが好きなうえ、「azzurriのため」と称して、お菓子などを大量購入する→賞味期限でダメにする→食べなかったazzurriが叱られる・・・という結果になる。
世の中には食べるものにも困る人々がいるので贅沢な話しなのだが、おかげazzurriの肝臓と胃腸の調子もイマイチなのだ、、、

エルメサーが出張中の間は、やっと自分のペースで食事ができる・・・と思ったのも束の間、エルメサーのご両親とお食事したり、差し入れしていただいたので、やっぱり食べ過ぎてしまった。

はて・・・どうしよう!?
運動しなくちゃ、、、

今日は久しぶりに自分の家に郵便物や着替えを取りに戻り、その帰りにお中元の手配をし
てこようと思っていたのだが、どうやら家の鍵とスイカと回数券一式を忘れてしまったようだ。ここまできて、取りには戻れない。
ちぇっ!!!
取敢えず、お中元だけのために新宿まで出なくちゃ・・・はぁ。

エルメサーは無事、出張先から戻ってきたのが、帰宅前から羽田から干物や粕漬けが、沖縄から高さ70cmほどの「見ざる・言わざる・聞かざる」の石像とオリオンビール・ソーキソバ・ちんすこう・アイスクリーム・沖縄のナントカ焼きの焼き物が送られてきた。
石像はビンタン島のホテルに置いてあったのを見て以来、気に入ってしまったものらしいが、エルメサー宅では非難ゴーゴー!エルメサーママに庭に置かないでくれ!と言われてしまったらしい、、、
しかも、北海道からチョコをたくさん買ってきた・・・家にもチョコたくさんあるのに。
チョコよりもイクラをたくさん買ってきておくれ〜!!!

夏バテしたい、、、


写真は、プレゼントにもらったコスメ・ボックスとクロシェット。
予想以上にデッカイ!誰もゼロハリなんかのクソ重いコスメ・ボックスなんか買わないだろうなぁ、、、限定品とはいえ、売れてないんじゃ・・・?
とりあえずお化粧品を入れて、普段使いしてます。
これとゼロのスーツケースで旅行はバッチリ!?・・・誰か持ってくれれば。

先頭 表紙

アキちゃん、食べたい時はガッチリ食べちゃうけれど、普段はそうでもないの。それでも空気を吸っただけで太る体質だから、余計に気をつけていたのに・・・とほほ2。 / azzurri ( 2002-07-22 17:15 )
Chieちゃま、ありがとう♪でも、普段何回も同じこと聞いたりするのよ(笑)。ホントに聞いてるのかちょっと怪しいけれど、自分の趣味と合うと嬉しいのかも。 / azzurri ( 2002-07-22 17:14 )
ななママちゃん、もしかしてパパ様もそう?優しいのは優しいけれど、ものには「適量」ってものが・・・おかげで着られない服が出てしまって、びっくりだよ〜(号泣)。 / azzurri ( 2002-07-22 17:13 )
レイ様、実はホントに欲しかったのはグロトロ・・・エルメサーが重いクセにゼロハリ好きでスーツケースからアタッシュケース、カメラケースがゴロゴロしてるんです。グロトロはシリーズで揃えていらっしゃるんですか?羨ましいですぅ、、、(本音 爆笑) / azzurri ( 2002-07-22 17:12 )
Ecru様、ありがとうございます。のんびりと心のバランスを取りながら、少しずつでも前に進んでいきたいです。 / azzurri ( 2002-07-22 17:10 )
マッキ〜ちゃま、それ以上に太っちゃったみたいなの、、、夏になったことだし、プールに行きたいんだけどな〜。 / azzurri ( 2002-07-22 17:08 )
剥離骨折仲間のみなみん。様、ありがとうございます。エルエメサーはひどいと無理矢理口につっこむので、azzurriは美味しいものも美味しくいただけなくなってしまいます。やっと自分も太った事に気づいてくれたので、今日からダイエットモードです。お茶できるのを楽しみにしていますね♪ / azzurri ( 2002-07-22 17:07 )
食べ物に執着がないなんて本当羨ましい体質だね。私も痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ今日ももりもり食べちゃうのでした。。。とほほ。 / アキ ( 2002-07-16 20:06 )
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう☆素敵なプレゼントだね☆ポッと言った言葉を聞いて買ってあったなんてエルメサーさんて本当に良くazzurriちゃんの言う事を聞いてるんだね。優しいね。 / Chie ( 2002-07-13 18:24 )
男の人の買い物って「適量」って言葉を知らないよね・・・。でもazzuちゃんの為に一生懸命いろいろ買ってきてくれるエルメサー様はやっぱり優しい♪ / ななママ ( 2002-07-11 23:58 )
ゼロハリはやっぱり重いかぁ。レイ夫もグローブ・トロッターとゼロハリ迷ってグロトロにしたの。でもかっこいいじゃん! / レイ ( 2002-07-11 22:54 )
azzurriさま、遅くなってごめんね。お誕生日おめでとう!誰かにがんばって!なんて言える立場にいませんが、のんびりやっていきましょうね。 / Ecru ( 2002-07-11 22:33 )
わたしは去年の4月頃、1ヶ月で3〜4キロ太りました。短期間でここまではビックリ。そのときもストレスでした。やっぱりストレス解消が一番いいと思いますよ!過食をしないように一緒にがんばりましょう。 / マッキ〜 ( 2002-07-11 21:23 )
(続きです。)私も結婚してから半年近く引きこもりになっていました、理由は自分でもハッキリとはわかりませんでしたけど、時間が解決してくれました。azzurriさんもきっと時間が解決してくれるのではと思います。元気になったらお茶でもしましょうね。なんてったって剥離骨折仲間なんですからね。。。(笑) / みなみん。 ( 2002-07-11 18:49 )
私はその昔、お菓子星人と言われるくらいお菓子を食べていたんだけど、今はちょこっと食べれば満足してしまうのでお菓子を買う事が少なくなりました。好きな人からの優しい気持ちとは言え適量を越えてしまうのは辛いですね。なんとか上手い解決法があるといいんですけどね。 / みなみん。 ( 2002-07-11 18:48 )

2002-07-04 我侭なコドモ


7月1日、azzurriママのお腹から出てきて27年目を迎えた。
いや〜・・・27年前は、夢と希望に胸を膨らませて「おぎゃー!」と叫んだのだが、現実はかなり厳しい。
27歳なんて、もっと大人だと思っていたし、azzurriの人生はもっと早くに終わるはずだった。ところがまだまだ甘ちゃんで、我侭で世間知らずで、いい加減、、、ちっとも理想の大人になんかなれやしない。
挫けそうになっても、倒れても、凹んでも、へこたれても、いつも這い上がって頑張っていたのに、さすがに今回は気力がわかない。何をする気にもなれない。子供みたいに泣くことしかできない。

「どうしていいのか、どうしたらいいのか、何をしたいのか、どうしたいのか、自分でもさっぱりわかんないの。時間が経てば落ち着くかな?と思ったけれど、全然だめなの。」

今までやってきたこと、間違いだったのかな?

エルメサーともいろんな話しをした。怒られもした。
「ホントのazzurriはどこにいるの?」
「わからない。どこかに置き忘れてきたのか、今の全てが自分なのか。」

バースデー・イブはお気に入りのフレンチ・レストランに連れていってくれた。
その日、お風呂から上がると「おめでとう」の言葉と共にオレンジ色の袋を渡された・・・日付けは7月1日になっていた。
オレンジ色の袋の中にオレンジ色の箱、茶色いリボンをほどくと、中から茶色のクロシェットが出てきた。しかも鍵付き。
「何の鍵?」
エルメサーの手に引かれてクローゼットへ行くと、一つしかないはずのエルメサーのカメラ・ケースが二つある。
「おめでとう!」・・・渡されたそれは、ゼロ・ハリバートンのレトロ・コレクションのコスメ・ボックスだった。
以前、雑誌で見かけたazzurriが「いいな〜」とボソっとつぶやいたのを覚えていたらしい。しかも限定品だったので、4月に購入し、この日までずーっとお母様に預かってもらっていたというのだ。
嬉しかった。プレゼントのことなんて、一言も言ってなかったし、そんな前から隠してたなんて、気づかなかった。

誕生日当日は、朝から何故かご機嫌ナナメのazzurri。
気分転換に漫画喫茶でメール・チェックとひまじんをやっていたのだが、帰宅して、「おにぎりせんべい」を食べようとしたところ・・・エルメサーに食べられてしまった後で、さらに拗ねてしまった。ベッドで暴れるazzurriを置いて、エルメサーは独りで買い物に出てしまった。
最悪の誕生日・・・自業自得なんだけど。
帰ってきたエルメサーの手には白と赤のバラの花束。
「おめでとう!今年でハタチになるって行ってたから、バラの数は20本だよ。さ、パピーとマミーとご飯食べに行くよ。」
夜はお誕生日のお祝いを・・・とおっしゃってくださったご両親とazzurriの希望でお鍋を食べに行った。

「去年は、お付き合いしていなかったけれど、お誕生日のお祝いは真っ赤なバラの花束だったでしょう?今年はどうして半分白なの?」
「ん?気持ちが半分冷めちゃったから。」
「・・・」
「ウソだよ。ただお店に数がなかっただけ。」
ホント???

今年のお誕生日はホントなら海外で過ごす予定だった。
とてもじゃないが、そんな気分になれなかった。

まだエルメサーに「ごめんなさい」も「ありがとう」も言ってない。
自分の中のイライラを消化しきっていない。
そうこうしている間に昨日からエルメサーは嵐の沖縄へ出張・・・1週間は戻ってこない。
独りで過ごす夜は寂しいね・・・。

いつまでも自分の殻に閉じこもっているわけにはいかない。
だけど、どうやって前に踏み出せばいいのか、まだわかんないんだ、、、

先頭 表紙

Hidey様、ありがとうございます。確かに些細なことで、悲しい結果になってしまうことって、ありますもんね、、、 / azzurri ( 2002-07-11 15:27 )
レイ様、ありがとうございます。少しは元気になったつもりだったのに、些細なことでイライラしてしまって、、、ダメですね(苦笑)。 / azzurri ( 2002-07-11 15:26 )
けいこ様、ありがとうございます。支離滅裂で何が言いたいのか自分でもわからない日記になってしまいましたが、やっぱり嬉しいことや楽しいことがあると、日記を書きたくなります。励ましてくださる方がたくさんいらっしゃるから、よけいに・・・ / azzurri ( 2002-07-11 15:25 )
リヘ様、ありがとうございます。ホント!良い一年にしたいです。 / azzurri ( 2002-07-11 15:24 )
アキちゃん、ありがとう。ホントに中高生の頃に考えていた27歳なんて、もうオバサン・・・とか思っていたけれど、たいして気持ちなんて変わってないもんだね(シワは増えたけど)。このコはラブラドール(男のコ)だよ。 / azzurri ( 2002-07-11 15:23 )
ななママちゃん、ありがとう。ホントはもっと楽しい日記を書くつもりだったのに、気付いたらこんな日記になっちゃった(苦笑)。 / azzurri ( 2002-07-11 15:20 )
あすかちゃん、一昨日やっとエルメサーが帰ってきたの。おかげで独りで考える時間ができたし、友達とも話せたよ。ホント!一年前や半年前ぐらいのことを考えたら、本音で話しができるようになってきたような気がする、、、ありがと♪ / azzurri ( 2002-07-11 15:12 )
ねこふんじゃった♪様、ありがとうございます。考えれば考えるほど焦ってしまって・・・頭では焦ってもダメなことがわかってるんですけどね。 / azzurri ( 2002-07-11 15:10 )
mignonne様、ありがとうございます。毎日のように前に踏み出す方法を考えているのですが・・・。あと50年・・・まだまだ先は長いなぁ。 / azzurri ( 2002-07-11 15:09 )
みなみん。様、穴に落っこちちゃうとazzurriはなかなか抜け出せない性質のようです、、、ふとしたきっかけで出口が見えたり、時間が薬になることもあるんですけどね、、、夏なのに。 / azzurri ( 2002-07-11 15:08 )
Happy belated birthday! お悩みの件は何も助言などできる立場にありませんが、大切な方へのお礼だけは言っておいたほうがいいですよね。つまらないことで取り返しがつかなくなってしまう前に。おせっかいですみません。 / Hidey ( 2002-07-09 12:48 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう♪エルメサーさんやご家族にお祝いしてもらえてよかったじゃない。今考えても答えは出ないかもしれないなぁ。レイはそんな気がします。ゆっくりでいいから元気になってね。 / レイ ( 2002-07-07 21:48 )
azちゃんがまた日記を書いてくれたのが嬉しいよ。答えが分からなくてもココでこぅして分からないなりに今の自分を言葉にできてるんだもの。えらいわ。azちゃんの日記を読んでとっても気持ちが伝わってきました。慌てないで無理しないでいいからね。エルメサーさんもご両親もちゃんとazちゃんの事見てくれているもの。淋しいけれど離れ離れの一週間、のんびり休んでいてね。 / けいこ ( 2002-07-05 20:41 )
azzuちゃんお誕生日&復活おめでとう!!ゆっくりでイイよ。焦らずにぶつかり合えるように。。。素敵な1年でありますように!! / リヘ ( 2002-07-05 15:12 )
あっ復活だね。何があったかは想像もつかないけど早くもとのazuuriちゃんに戻ればいいね。若い頃に思い描いてた27歳なんてすごい大人で恐い事なんてないんじゃないかと思うくらいその頃の自分とは結びつかないんだよね。今となってみれば40、50歳になった自分も想像できて恐いこともあるよね。この子可愛いね〜。ゴールデン?ラブドールかな? / アキ ( 2002-07-04 23:09 )
無理しないで。でも、違う、と思ったらやっぱり違うんですよ。何が自分らしいか、はそのうち見つかります。 / たらママ ( 2002-07-04 22:31 )
いろいろあるかも知れないけどazzuちゃんの日記が更新されると喜んでるファンがここにいる事だけはお忘れなく〜♥それにしてもエルメサー様はまたまたイキな演出だわ。 / ななママ ( 2002-07-04 21:57 )
日記復活、やったぁ〜。1週間エルメサーさんと別暮らしなんだ。ゆっくり考えるのにも、もしかしたらいい時間かもしれないね。エルメサーさんの素敵なプレゼントの演出、羨ましいな♪花束、あすかも貰ったよ〜、お揃い!エルメサーさんに我侭に拗ねたり出来るのって、azzurriちゃんが少しずつ本音で付合え始めてる事なのかな?って、ちょっと思ったの。良いと思うんだけど・・・・♪ / あすか ( 2002-07-04 21:54 )
言葉に出来ない時ってありますよね。焦らないで、今はゆっくりと、心も身体も休める時って思うと少し気持ちが楽になれるかもしれませんよ。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-04 20:55 )
いつもつっこみどうもありがとう。エルメサー様とご両親様とご一緒のようなので安心です。前に踏み出す方法が分かったら、踏み出せばいいのよ〜。だってまだ27歳じゃない、あと50年くらいは生きなくちゃいけないのよ?その長さを考えれば少し位自分の殻に閉じこもったってたいしたことないよ〜! / mignonne ( 2002-07-04 20:16 )
理由は違えどお互いイライラ、モヤモヤしているんですね、何だか読んでいて自分のことのように思えてなりません。。私もこの先どこに向かって進めばいいのか見当もつかず困っています。とっても深い深い穴に落ちてしまったようです。 / みなみん。@上手く書けなくてごめんなさい。。 ( 2002-07-04 19:34 )

2002-05-29 茫然自失・・・

バラとガーデニングショウに行った翌日、azzurri的にはかなりショックなことが起きた。

それ以来、エルメサー宅にいる。

頭が混乱してしまい、泣くことしかできず、情緒不安定に陥ってしまった。

エルメサーとエルメサーのご両親のもと、少しずつ落ち着いてきてはいるが、引き篭もりがちで、独りになるとやっぱり泣いてしまう。

どうしていいのかさっぱりわからない。

エルメサーはazzurriの元気を取り戻そうと、必死だ。。。
美容室で髪を切らせ、美味しいものを食べに連れ出し、仕事からもすぐに戻り、動物園に連れて行き、犬を飼う予定を早めてazzurriに世話をさせ、靴まで買ってきた。
それを見ていると、余計に申し訳なくて悲しくなる。

今日はどうしても自宅に戻らなくてはいけない用があったのとエルメサーにおつかいを頼まれたので、エルメサーに送ってもらって、外に出た。
エルメサー宅はインターネットの設定をまだしていないので、やっぱり外からひまじんにアクセスするしか方法はない、、、

独りじゃなくてよかった、、、
だけど、独りになると暗闇を歩いている感覚はぬぐえない。

心から笑えない日々・・・疲れた

でも、エルメサーが心配してるから帰らなくちゃ。。。

大好きなひまじんのみなさん、つっこみもつっこみ返しもきっとなかなかできないけれど、忘れないでください。
azzurriはここで、たくさんの元気と勇気とパワーをもらいました。
ありがとうございました。

サヨナラはしたくないから・・・少し元気をたくわえたら、戻ってきます。

それまで、しばし・・・・

先頭 表紙

アキちゃま、ありがとう、、、azzurriも早く復活したいよぅ、、、 / azzurri ( 2002-07-08 16:35 )
あすかちゃん、ありがとう。時々「明るかった私って嘘なのかな?」とかまで思っちゃったよ、、、 / azzurri ( 2002-07-08 16:33 )
りへ様、ありがとうございます。エルメサーのそばにいられて、ホントに良かったです。だけど、すごく気を遣わせている気がして、、、 / azzurri ( 2002-07-08 16:32 )
KATSUMI様・・・ありがとうございます。自分を見失う・・・見失ったまんまです、、、今まで無理してたのかな〜? / azzurri ( 2002-07-08 16:30 )
しまお様、ありがとうございます。まだ大丈夫とは言いきれないけれど、少しずつ前に進まなきゃ・・・ですよね。 / azzurri ( 2002-07-08 16:28 )
mignonne様、ありがとうございます。自分の居場所・・・いつも探しているような気がします。 / azzurri ( 2002-07-08 16:27 )
フローラ様、ありがとうございます。独りじゃなくて、本当に良かったです。 / azzurri ( 2002-07-08 16:25 )
えみり様、深呼吸した次には溜め息だったり・・・まだまだかな? / azzurri ( 2002-07-08 16:24 )
Ecru様、ありがとうございます、、、ここに書くことで自分を振り返ることができるから、戻ります。 / azzurri ( 2002-07-08 16:24 )
マッキ〜ちゃま、ありがとう。未だに情緒不安定な自分が情けないよ、、、エルメサー・ファミリーにもご迷惑かけっぱなし。 / azzurri ( 2002-07-08 16:23 )
むらりょう様、ありがとうございます。。。この頃よりかは少し元気になりました。やっぱりひまじんがない生活は寂しくって(笑)。 / azzurri ( 2002-07-08 16:21 )
お誕生日おめでとうございます♪蟹座はこの2週間いままで受け取っていなかったビックプレゼントが次々とやって来るんですって!楽しい一年になりますように。お帰りをお待ちしています。 / ケイ ( 2002-07-02 11:24 )
azzurri様、お誕生日おめでとうございます。夢多く、幸多い一年間の始まりですね。。笑顔が拝見したい想ってしまいますが、拝見出来るのは何時に成るのかしら!? / peach ( 2002-07-02 06:37 )
お誕生日おめでとうございます。 あたたかいもの、きれいなもの、たくさんのお幸せがやってきますように。 / フローラ ( 2002-07-02 06:26 )
お誕生日おめでとうございます!元気になったかな?幸せな1年でありますように。 / アナイス ( 2002-07-02 01:37 )
お誕生日おめでとう♪早く元気になって戻ってきてね。 / アキ ( 2002-07-01 23:26 )
azzurriちゃんお誕生日おめでとっ☆元気になってる事を祈ってるよ! / Chie ( 2002-07-01 20:53 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な歳になるといいですね。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-01 19:01 )
はっぴーばーすでぃ。その後いかがお過ごしですか。 / 彼方 ( 2002-07-01 18:17 )
お誕生日おめでとう!!!!! 元気たくわえてますか〜〜〜?だいじょうぶかな・・。 / ゆー ( 2002-07-01 18:01 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-07-01 16:51 )
ここでおめでとう〜は2回目かな?お誕生日おめでとう〜ございます!  空冷マシンで颯爽とですね・・・警察には注意?? / ムッシュ ( 2002-07-01 16:35 )
HAPPY BIRTHDAY★今夜はエルメサーファミリーと素敵なディナーかな? / リヘ ( 2002-07-01 14:07 )
お誕生日おめでとう!立ち直れてる事を願ってます・・・・ゆっくりね。 / あすか ( 2002-07-01 13:22 )
お誕生日,おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-07-01 12:24 )
お誕生日おめでとうございます。はやく元気が出ると良いですね。では私から活力ビームを発信させて頂きます。ぴーーーー / むらりょう ( 2002-07-01 11:28 )
お誕生日おめでとうございます〜☆素敵な1日になりますように・・・。 / みなみん。 ( 2002-07-01 11:07 )
お誕生日おめでとうございます。少しずつ元気になっていることと思います。今日も素敵な一日になりますように。そしてこれからも。 / マッキ〜 ( 2002-07-01 10:30 )
Happy Birthday♪素敵な気持ちで今日の日を迎えられていますように☆ / ななママ ( 2002-07-01 09:31 )
あづちゃ〜〜ん、ハッピーバースデイ♪ / akemi ( 2002-07-01 08:51 )
お誕生日おめでとうございます。楽しい日でありますように。 / たらママ ( 2002-07-01 08:27 )
お誕生日おめでとうございます!今日はエルメサー様のステキな演出でうっとりの一日かな?いい一年になりますように。 / mignonne ( 2002-07-01 08:00 )
どうしたの?大丈夫なのかな? / Chie ( 2002-06-10 11:31 )
元気になったら戻ってくればいいんですよ。こっこみたいに何度も出入りしても、いつも暖かく迎えてくれるのがひまじんのよさ! / こっこ@またね! ( 2002-06-09 23:12 )
お久しぶりです。オフの日程が決まったけど今回は見送りってことでいいですよね?元気になって帰って来てくださいね。その時まで待っていますよ。 / みなみん。 ( 2002-06-05 08:44 )
大丈夫ですか?心配です。。。エルメサーさんがついているから、きっと大丈夫!ゆっくり休んで心身ともに元気になって戻ってきてね。 / あろう ( 2002-06-04 17:44 )
そばにエルメサーさんの家族がいてよかった。でもとっても心配。頑張りすぎないでね。自然にいつものazuurriちゃんに戻れる日が来るから。絶対に忘れないわ。帰ってきてくれるのを待ってるからね。 / けいこ ( 2002-06-04 12:15 )
心身ともに疲れが限度に来たのでしょうか。無理しないでね。 / たらママ ( 2002-06-02 21:16 )
どうしたんだろう。。。?心配だよ〜。早く元気になって戻ってきてね! / アキ ( 2002-05-31 18:00 )
何だか、心配。。。。もちろんまってるから、いつか帰ってきてね。はやく、明るいazzurriちゃんに戻りますように・・・ / あすか ( 2002-05-31 13:48 )
azzurriちゃん優しいエルメサー方々に囲まれて幸せ者だね。ひまじんは大丈夫よ!もちろん忘れることなんてないし、ひまーく付いてま〜す★のんび〜り、ゆっく〜りでいいから戻って来てねっ★ / リヘ ( 2002-05-30 15:56 )
無理しないで、自分のペースでね。周囲に流されて怪我するよりも、全然よいのだから。 / KATSUMI@狼男 ( 2002-05-30 12:29 )
azちゃま、大丈夫ですか?azちゃまも書いているとおり、独りじゃないんですもの。きっときっと何もかもいいほうに行きます。そうに決まってます。ゆっくり帰ってきてください、お待ちしてます。 / しまお ( 2002-05-30 00:36 )
忙しいのかなって、思ってたの。大丈夫、あなたの居場所はどこにでもあるよ。 / mignonne ( 2002-05-30 00:20 )
見守って下さる方がそばにいらしてよかった。  お帰りをみなさんと一緒にお待ちしていますね。 / フローラ ( 2002-05-29 23:47 )
更新無いから心配してたんだ。エルメサー様がついてれば100人力だよね。元気になって帰ってきてくれるのを待ってるよん♪ / ななママ ( 2002-05-29 23:05 )
大丈夫?お誕生日まであと1ヶ月だよ!それまでにゆっくり元気になってね☆ / レイ ( 2002-05-29 22:20 )
深呼吸でもしてきてくださいねーー / えみり ( 2002-05-29 20:19 )
大丈夫?待ってるからね。きっと戻ってきてね。 / Ecru ( 2002-05-29 19:32 )
エルメサーさん一家と御一緒なのですから、そこで十分エネルギーを吸収できることでしょう。ゆっくり休んでくださいね。待ってますよ。 / マッキ〜 ( 2002-05-29 18:54 )
元気出して下さいね。azzurriさんにはたくさんの仲間が居るんですよ。また元気な日記を待ってます! / むらりょう ( 2002-05-29 18:38 )

2002-05-20 初めての○○○♪〜ビンタン日記はおあずけ〜

今、エルメサーは仕事で『第4回国際バラとガーデニングショウ』(西武ドーム)に行っている。
土日にこういうイベントが入るのはazzurri的には一緒に過ごせないのでイヤなのだが、今回は日曜日だけくっついていった。
ちなみに土曜日は、エルメサーは朝から会場に行き、お昼にazzurriの朝ゴハンをGETして一旦戻ってきてくれ、お昼寝後にまた会場へ行き、夜戻ってくる・・・という感じだった。

エルメサーの話によると平日・休日関係なく、すごい人なんだそう・・・バラ好き&ガーデニング好き人口に驚かされたそうだ。
案の定、開場前だというのに、西武ドーム近くから渋滞し、駐車場も満車状態。そして、入場券売り場も入口も長蛇の列!!
エルメサーからスタッフ・パスを受け取り、関係者入口から入り、開場するまでにざーっと見ることができた(実際に仕事も手伝っていたからね)。

こんなにたくさんのバラを見たのは初めてかもしれない・・・同じように見える花でも、少しずつ香りや花びらの形が違っていたり、見ていても飽きなかった。azzurriの大好きなバラも発見し、買って帰ろうかと思ったのだが、ベランダで栽培するのも可哀想なので、諦めた。
作者それぞれの思いが込められたテーマガーデンも見ごたえがあり、造園業者じゃなく一般の方のセンスに驚かされたりもした。
デジカメを持ってこなかったのが、残念だ。

エルメサーの仕事がひと段落した後は、レオライナーに乗り、隣にある西武園遊園地へ!
ちなみに二人で遊園地など初めて!しかもエルメサーは10数年ぶりだという・・・遊園地でデートをしたことなどなかったようだ。ちなみにazzurriは西武園遊園地は初めて。
ランチもお日様の下で、ビールとたこ焼きや焼きそばなどのスナック類で済ませ、「あれも乗りたい!これも!」と子供のようにはしゃぐエルメサーと観覧車やクラッシック・カー、フライング・カーペット、ブランコ、バイキング、ジェット・コースターと大声で叫んだり、大笑いしながら遊びまくった(エルメサー、仕事はいいのか?)。
さっきまで仕事の顔をしていたエルメサーだが、顔も態度もすっかり子供に戻ってしまっている・・・カワイイんだけどね(苦笑)。
ちなみに大人になって、回転系の乗り物が弱くなったazzurriはすっかり疲れてしまい、エルメサーと二人で30分ほどベンチでお昼寝までしてしまった。
絶叫マシン系が少なく、古びた印象の西武園遊園地・・・お客も少なく小さな子供の家族連ればかりだった。カップルだとちょっと浮いちゃう感じ(笑)。

「今度はおにぎりを持って、動物園に行こう!」そう言いながら、エルメサーは後片付けの残る会場に戻り、azzurriはバラのパンフレットを眺めながら車で待機。
帰りは初めて見かけた回転寿司のお店でたらふく食べ(こんなんじゃ痩せないって!)、帰宅。
お日様の光をたくさん浴びて、遊びまくったので二人ともかなりお疲れ、、、
エルメサーママから差し入れしていただいたさくらんぼをいただきながら、ビデオを観て就寝。

バラを買えなかったのはやっぱり心残りかな(笑)。
アブラムシがたくさんついちゃうのかな?
ちなみに引っ越す前のエルメサーの実家にはバラが植わっていたそうだが、幼いエルメサーが怪我をしないように、エルメサーママが刺を全部取ったらしい。。。

ブルームーン、マダム・ヴィオレ、シャルル・ド・ゴール、アドミラル・ロドニー・・・azzurriの好きなバラたち。

先頭 表紙

ななママちゃん、ななちゃん連れだったら西武園遊園地は小さな子供がたくさんいて、小さい子向けのアトラクションばかりだからいいかもしれないよ。小さい子もたくさんいるし!カップルだとちょっと厳しいかも(笑)。azzurriもいつか母になれたら、子供連れてきてもいいかな〜。 / azzurri ( 2002-06-20 15:50 )
Chieちゃまもバラ大好きなのね★バラは育てるのが大変ってよく聞くけれど、きっとChieちゃまなら立派に育てられそう!やっぱりピンクのバラが一番かな〜? / azzurri ( 2002-06-20 15:48 )
しろねこ様の動物のお写真はデジカメを購入されてからだったんですね。晴れて気持ちの良い日におにぎり持って、動物園や遊園地っていくつになっても楽しいですよね! / azzurri ( 2002-06-20 15:46 )
むらりょう様、西武ドームには行かれました?奥様とベイビーちゃんのために素敵なお庭を造ってあげてくださいね♪ / azzurri ( 2002-06-20 15:45 )
レイ様、日焼けはなんとかせずにすみましたが、久しぶりの遊園地は疲れました、、、 / azzurri ( 2002-06-20 15:44 )
エルメサーさんはこぅいうイベントのお仕事なさるの?きれいなバラに囲まれたり、遊園地で遊びまくって楽しい一日だったね〜。私も遊園地行きたくなったよー。 / けいこ ( 2002-05-22 18:35 )
西武園って行った事無いんだけどさびれた遊園地なんだ・・・じゃ、これからも行く機会は無さそう。楽しいこと、満載でとっても充実した1日だったね。 / ななママ ( 2002-05-21 20:49 )
イイなぁバラ大好きだから行きたい☆行ったらエルメサーさんにあえるかな?!先日ピンクのミニバラを買って今はベランダで育ててるの、上手に育てて大きくしたいなぁ。。。 / Chie ( 2002-05-21 08:03 )
いろいろと楽しい一日で良かったね〜。 おにぎり持って動物園でのんびりするのっていいと思いますよ〜。 それと私は、デジカメ始めてから、よく動物園に行くようになったな〜。(笑) / しろねこ@動物園マニア?(笑) ( 2002-05-21 01:36 )
むらりょうはガーデニング好き、奥さんはバラ好きです。西武ドーム、行きたい。。。 / むらりょう ( 2002-05-20 23:55 )
バラ、レイも見たかったわ。遊園地かぁ、ずいぶん行ってないや。日焼けしなかったかな? / レイ ( 2002-05-20 20:51 )
みなみん。様、ミニバラもいろんな種類があって、カワイイですよね〜♪ / azzurri ( 2002-05-20 17:34 )
ミニバラならあるんだけど〜やっぱりお庭に植えたいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 17:16 )
KATSUMI様、どうやらずーっとブースにアテンドしていなくてもよかったみたいです(笑)。azzurriはベタ付きのアテンドしかしたことないので、しんどかった記憶が・・・。 / azzurri ( 2002-05-20 13:18 )
ねこふんじゃった様、さまざまな種類のバラが一堂に会していると壮観でした。ちょっとぐったりしてるコたちは可哀想だったけれど、、、名前のつけ方も素敵なんですよね♪ / azzurri ( 2002-05-20 13:12 )
あすかちゃま、おかえり〜!やっぱりバラはお庭に植えたいよね☆駒込にもバラが見られるお庭があるんだ?神代植物園とかも行ってみたいの♪ウチの実家にもバラがあったけれど、ほったらかしてるのに大きくなっちゃったよ(笑)。きっとトモ様のご実家はお義母さまが丁寧にお手入れされてるんだろうね〜。 / azzurri ( 2002-05-20 13:10 )
イベントの仕事って間が空いちゃうこと、ありますよね。楽しい過ごし方をしていたようでよかったです。でも、現場の人には言っちゃダメですよ(笑) / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-20 13:01 )
バラも種類が本当、豊富ですよね〜♪色もたくさんあって、香りも豊か〜♪名前もかっこいいですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:45 )
お久しぶり!ただいま〜☆あすかも薔薇好き!うちはマンションなので直植えできないから、ミニバラの鉢を大切に育ててるの。駒込にある旧古河庭園の薔薇も素敵よ。予約すれば中の古館でティータイムが出来るの。たまに演奏会を開かれてるんだって。トモ実家の庭にも薔薇のアーチがあって、パリにあるフェンディ氏のお家みたいで素敵なんだ♪ / あすか ( 2002-05-20 12:39 )

2002-05-16 気遣い(今) & 怒り(ビンタン日記)

ついさっきエルメサーから電話があった。
こちらも仕事中だったので「仕事の話かな?」と思いつつ、留守電を聞いたら・・・
「元気に会社に行ってますか?僕はこれから西武ドームです。いってきます。」というメッセージが残っていた。
すぐに電話をかけると、どうやらazzurriの風邪の具合とテンションが気になっていたようだった。エルメサーは明日から始まるイベントの荷物搬入の為に西武ドームに向かっているらしい。
「azzurriが早く帰れますように。明日ね。」そう言ってくれて電話を切る。
ちゃっかり仕事も頼まれたけど(笑)。

風邪の具合は良くなりました。
テンションは・・・朝から怒られたので、今日は凹み気味。ストレスで舌にちっちゃなブツブツまで再発しちゃいました。(エルメサーには内緒だけど。)
明日の就業後にはテンション戻るような気がします。。。
早く24時間後にならないかな〜。

嬉しくって、ホッとした電話でした。


<<ビンタン日記>>
実は、夕方ビーチ&プールからお部屋に戻ってきたazzurriがお部屋に置いておいた自分のバッグを開けてみたところ、中の様子がおかしかったのだ。
大雑把に見えるazzurriなのだが変なこだわりがあり、自分の身の回りは自分が使いやすいように整理していないと落ち着かないのだ。どんなに書類の山であってもそこにはルールがある。バッグの中も物がたくさんあっても整理してあるのだ。
気になってお財布を開けてみたところ・・・いないのだ!諭吉が一人足りないのだ。大金が入っているわけではないので、すぐに確認できた。幸いカード類・パスポートは無事なようだ。
前回の旅行でいい気になって、今回はセイフティーボックスにお財布を入れなかったのがいけなかった。ハウスキーパーを信用していたのもいけなかった。

これで確実にazzurri的「バンヤン・ツリー・ビンタン」の株は大暴落した。

しかも、朝の目覚し時計の件でただでさえ頭にきているエルメサーには口が裂けても言えなかった。当然、azzurriの不注意も叱られるだろう。。。いや、azzurriがいけないのだが。
諭吉が大勢で行方不明になるならともかく、一人誘拐されただけだったので、自分の心の中だけに秘めておくつもりだった。
本来ならスタッフにクレームをつけるべきなのかもしれないのだが、なにしろ証拠もないし、エルメサーに聞かれないようにキレるのも一苦労だ。ホテルのスタッフ教育の為にはならないが、仕方ない。
すごく頭にきて、怒りフツフツだったが、考えれば考えるほど、情けなくなってきた。諭吉一人のことだが、「バンヤン・ツリー」というブランドを確立し、一流ホテルという名の元にホテル経営がなされているのに、スタッフの教育もロクにできないのだ。これは非常に悲しい事実である。確実に「バンヤン・ツリー・ビンタン」の『質』を疑わざるを得なかった・・・もちろんこれまでのサービスのクォリティについても。

だから本音を言うと、夕食も心から楽しめなかったし、スタッフの顔を見ても笑顔を返せなかった。特に夜、ベッドの用意をしてくれるスタッフには目も合わせられなかった。
(書き忘れていたが、毎晩ベッドにはアロマが焚かれ、小さなギフトが置かれている。ココナッツの木でできたスプーンだったり、オリジナルの陶器製カードスタンドだったり、グリーティング・カードセットだったり・・・)

このまま胸に秘めたままここを去ろう。
そして、二度とここには泊まらないだろう。

ところが・・・

先頭 表紙

やっぱりどんなに高級ホテルでも油断はできないんだね。今までホテル内では油断しっぱなしのななママだったのでこれからは気をつけます。1万円だけ取るって手口はいつもやってて誰にも気づかれないから続けてるのかな?許せない! / ななママ ( 2002-05-21 20:50 )
あすかちゃまもそんな経験があるんだ・・・名前の通ってるホテルでそういうことをされるのって、腹立たしいのはもとより、悲しくならない?安心料払ってるぐらいの感覚なのにね、、、 / azzurri ( 2002-05-20 13:06 )
なにそれーー!むかつくよね。あすかもマウイ島のウェスティン泊まった時、スーツケースの暗証番号が変えられたの!安心できるホテルに限って・・・・がっかり。取られた物は無かったけどその行為にショック受けちゃって。だから次回からは貴重品は肌身離さなかったの。しかし。。。。続きが気になるぞ〜。 / あすか ( 2002-05-20 12:45 )
ややや様、しばしお待ちを・・・。 / azzurri ( 2002-05-20 11:03 )
うー!続きが気になる! / ややや ( 2002-05-17 21:28 )
りへ様、エルメサーはとってもワガママだし、怒ると怖いんですが(笑)、根は優しいんですよ〜。お金の件は自分の不注意とはいえ、こんなことを笑顔でできるスタッフに超不信感! / azzurri ( 2002-05-17 18:55 )
アキ様、イヤハヤ・・・日記をアップしてみて、さすがに自分でもおバカだったかな?って思いました(笑)。それにしてもアキ様もバリの空港で!?空港みたいな公共の施設でそんなことってあるんですね、、、そういうところもひっくるめてのアジアン・リゾート旅なのかな〜? / azzurri ( 2002-05-17 18:53 )
エルメサーさんてイイ人だなぁ〜毎回やさしさが感じられるよっ!怒った理由!!ひどいねぇ?しかし、まだ続くのこの怒り?それとも良い方向へ???またまた続きが気になるぅ〜 / リヘ ( 2002-05-17 17:04 )
そんなステキな留守電をいれてくれるなんてエルメサーさんって良いね★しかし外国ってちゃんとしたホテルでもそんなことあるなんて怖いね。。。何も信じられなくなっちゃうよね。私もバリに行ったと空港の最後の換金のときにごまかされて非常にご立腹だったよ。 / アキ ( 2002-05-17 16:11 )
ねこふんじゃった様、つこみありがとうございます♪今まで旅行中にモノを盗まれる・・・という被害に遭ったことがなかったので、これはショックでした。今度からは気をつけます、、、 / azzurri ( 2002-05-17 13:04 )
遊びにきてくれてありがとう♪体調早くよくなっているといいな〜♪旅行でそういう事があると、気分が凹みますよね。。。ところが・・・の続きが気になります〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 12:27 )
Chieちゃま、まだ少し舌のブツブツが出てるんだけど、昨日よりかはマシかな。Chieちゃまもタイで同じような事に遭ったことがあるのね!一点もののバングルだったなんて・・・お金の問題だけじゃないよね。せっかく楽しい旅行に出かけてもイヤな思いをして、そこを嫌いになっちゃうのが一番悲しいよね。。。 / azzurri ( 2002-05-17 10:15 )
しろねこ様、そうですよね〜・・・支えてくれるヒトがいるのって、幸せなことですよね♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:13 )
デリス様、はじめまして!つっこみありがとうございます!!バンヤンでお仕事されていた方がお知り合いにいらっしゃるんですね。日本人の方なんですか?ファーストフードの社長担当なんて、とっても優秀な方だったんでしょうね。バンヤンでも場所によっても付くスタッフによっても違うんでしょうね。ローカルスタッフは少し信用できなくなってしまいました。でもジャグジーヴィラはオススメです〜♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:12 )
レイ様、てへへへへへ・・・バレちゃいました(笑)?朝から憂鬱だったから、余計に嬉しくって。タイミング良過ぎでした♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:07 )
mignonne様、ついつい・・・今日記を書いてアップしてから「余計なことを書いちゃったかな?」とちょっと思ってしまいました(苦笑)。ビンタンはやっぱりショックでした。現実とはいえ、このグレードのホテルでもそうなんだ、、、と思うと。お金のことだけじゃなく、今までの対応にしてみても。 / azzurri ( 2002-05-17 10:06 )
みなみん。様、お財布だけをテーブルの上に出していたならともかく、バッグの中だっただけに余計に腹が立ちました。毎日チェックしていたのかな〜?と思うとそれも気持ち悪くて、、、海外ではよく聞く話とはいえ、自分の身に降りかかってくるとやっぱり注意深くなりますね。 / azzurri ( 2002-05-17 10:04 )
舌のブツブツは大丈夫?早く無くなるといいけど。。。私もタイのホテルで買ったばかりのバングルを夕食の間にとられてたの、保険でお金は戻ったけど、1点ものだったから同じ物は買えなかったの(涙)だからタイは嫌いになっちゃったの。 / Chie ( 2002-05-17 06:57 )
自分のことを、気にかけてくれてる人がいるってことは嬉しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-16 23:44 )
はじめまして&まぁ〜〜イヤな思いをなさったのね。マイダーリンの知り合いに半年ほど前までバンヤンツリーでお仕事をしていた方がいます。某ファーストフード社長も彼女の担当だったそう。なので今年はヴァカンスに…と思っていたのですが、考え直そうかしら。 / デリス@ジャグジーヴィラが気になる ( 2002-05-16 23:20 )
ビンタン日記のつもりがうれしくなっちゃって冒頭の部分書いたでしょ^^なんだか伝わってきちゃった♪ところが、どーしたの?気になるぅ〜。 / レイ ( 2002-05-16 22:05 )
(今日記)ラブラブね〜!うらやましいぞ^^(ビンタン)いくら超がつくような一流ホテルでも、やっぱり自分のみは自分で守らなくちゃいけないのね・・・なんだか悲しいけど、それが現実なのね。 / mignonne ( 2002-05-16 20:30 )
ところがってまだ何かあるのね〜☆しっかし〜ムカつくね〜!!そりゃ仕舞っておかなかった方にも落ち度はあるけど〜お客さまの物に手をつけるなんて〜コトバがありませんわぁ〜☆(`ヘ´) プンプン!! / みなみん。 ( 2002-05-16 20:09 )
えみり様、アロマは毎晩ベッドの用意をしてくれるスタッフが焚きにきてくれます。木の香り(名前をど忘れ!)なんですが、エルメサーがダメな香りだったので毎晩消してました(笑)。それにしても・・・でしょう?イタリアの3流ホテルとかに泊まっちゃったんじゃないんだよ〜!!って感じでした。 / azzurri ( 2002-05-16 19:35 )
アロマが焚かれてたなんて、おしゃれー。すてき。なのに諭吉サマがいなくなったとは・・・災難でしたねぇ。 / えみり ( 2002-05-16 19:24 )

2002-05-15 〜ビンタン日記に戻るの巻〜


再びビンタン日記に戻る、、、

夕食はバンヤン・ツリー内にあるイタリアン・レストランへ。
初日に行ったタイ・レストランの下にあるため、窓からの眺めはほぼ同じ。
魚介類やパスタを中心にワインでデザートまでお腹いっぱいいただいた。

もちろん今宵のジャグジーも一緒(笑)。
目覚まし時計も確認し、ついでにモーニング・コールも頼んでから就寝。


3月23日(土)
モーニング・コールもお願いしていたため、流石に定刻通りに起き、ビーチに行く用意を済ませてから朝食へ向かう。
朝食のメニューは若干違うようだ。azzurriは日替わりの卵メニューがお気に入り。オーダーすると調理をして持ってきてくれる。しかし、二人とも欲張って取り過ぎるのか(いや!エルメサーがazzurriの胃袋の許容量を勘違いしてるとしか思えない量を持ってくるんだ!)、結局最後まで食べきれない・・・そしてエルメサーに怒られる。

朝食の後はビーチ。
貝拾いもしたのだが、ここのビーチは貝もあまりなく、ランカウイほどの収穫はナシ。
プールサイドでもゴロゴロ。
オリジナル・カクテルやドリンク系もイマイチだったかな。メニューが多いわりには「これ!!」というものがなかったような気がする。
さすがに3日目にもなるとクラゲのおもちゃも飽きてきてしまった(笑)。
・・・とはいえ、明日の朝、早起きできなかったら、ビーチもプールもこれでサヨナラなのだ。
なんだかんだであっという間の時間・・・ランカウイでもそうだったが、最後の夕方が一番切なくなる。

いったん部屋に戻ると、部屋の入り口近くにウサギが2匹いた。
野生なのか飼っているのはわからないが、二人ともウサギに夢中(笑)。
エルメサーも昔飼っていたことがあるし、azzurriもガヴィを思い出してしまった。
ガヴィの方が可愛かったけどね(笑)。

最後の晩餐は朝食を食べている「The Corve」でマレーシア料理とアメリカン・スタイルのお料理をあれこれオーダーして、いただいた。
夜でもテラスの席が二人のお気に入り。真っ暗な中、波の音と風が木の葉をゆらす音、そして時折聞こえる飛行機の爆音。空港が近いわけでもないのだが、シンガポール・チャンギ国際空港に侵入する飛行機のルートになっているのだろう。
吹き抜ける風がとても心地良い。

ビンタン島で過ごす夜もこれで最後。
最後の夜ももちろん一緒に入ったよ・・・お風呂。
でも、やっぱり恥ずかしいんだけどね(笑)。

しかしazzurriは実はエルメサーには内緒でひどく怒っていて、とても悲しい気持ちになっていた。

そして・・・


写真はウサギちゃん♪
ヒトに慣れてるみたいで、すごく可愛かった!
・・・ううう、ガヴィ、、、

先頭 表紙

レイ様、もうちょっとアップでうさぴょんを撮れば良かったです〜。 / azzurri ( 2002-05-17 10:04 )
うさぴょん、かわいー♪何にお怒りなのかな?↑行きま〜す! / レイ ( 2002-05-16 22:04 )
りへ様、タイミング良く次号をアップしました。怒ってたのは束の間で、ホントはとっても複雑な思いだったのです、、、りへ様もウサギを飼ってたんですね〜!カワイイですよね♪ / azzurri ( 2002-05-16 18:57 )
一緒のお風呂でムフフかと思いきや怒ってたなんてぇ〜なんでなんで?次号が気になるぅ〜 / リヘも昔うさぎ飼ってたよっ! ( 2002-05-16 18:38 )
KATSUMI様、チェックが細かいですね〜(笑)。KATSUMI様も一緒に入浴派??? / azzurri ( 2002-05-16 14:05 )
てへへへへへへ(^^;。みなみん。様、きゃあきゃあ言いながら一緒に入りました。どうせならシャンパンも持ち込めば良かった! / azzurri ( 2002-05-16 14:04 )
けいこ様、一緒にお風呂に入ったのは、後にも先にもバンヤン・ツリーで過ごした時だけなんです(笑)。きっとまたどこかでこんなジャグジーがあったら、また恥ずかしがるんでしょうね(笑)。「THE DATAI」のレストランも素敵でしたけれど、ここのテラス席も自然を感じられて気持ち良かったです。朝も夜もオススメ! / azzurri ( 2002-05-16 14:02 )
もちろん、になってるところが幸せですかね(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-16 13:09 )
恥ずかしいと言いつつ一緒に入ったのね・・・ムフフ・・・(^w^) / みなみん。 ( 2002-05-16 13:03 )
一緒にお風呂入るのは少し恥ずかしいよね。少しは慣れてきたかな?最後の晩餐、素敵だったんでしょうね〜。azzurriちゃんの文章から想像しちゃう。心地良さそう・・・。 / けいこ ( 2002-05-16 12:39 )
しろねこ様、これだけ自然がたくさんあるとうさぎちゃんも食べるものにも困らないし、あったかいし、幸せだと思います♪ / azzurri ( 2002-05-16 11:29 )
ななママちゃん、怒りの原因は次号(笑)! / azzurri ( 2002-05-16 11:28 )
うさぎちゃん、自然の中でのびのびできていいね〜。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:36 )
あらあらまぁまぁお怒りの原因はなんだったのかしら? / ななママ ( 2002-05-15 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)