himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-20 初めての○○○♪〜ビンタン日記はおあずけ〜
2002-05-16 気遣い(今) & 怒り(ビンタン日記)
2002-05-15 〜ビンタン日記に戻るの巻〜
2002-05-14 GW〜ここ数日
2002-05-10 子供の日続き
2002-05-08 子供の日のできごと
2002-05-07 GW4連休前半
2002-05-02 またしても!?
2002-05-01 ジャグジー (やっとビンタン島日記に戻った)
2002-04-30 GW前半 〜まだビンタン日記には戻れない〜


2002-05-20 初めての○○○♪〜ビンタン日記はおあずけ〜

今、エルメサーは仕事で『第4回国際バラとガーデニングショウ』(西武ドーム)に行っている。
土日にこういうイベントが入るのはazzurri的には一緒に過ごせないのでイヤなのだが、今回は日曜日だけくっついていった。
ちなみに土曜日は、エルメサーは朝から会場に行き、お昼にazzurriの朝ゴハンをGETして一旦戻ってきてくれ、お昼寝後にまた会場へ行き、夜戻ってくる・・・という感じだった。

エルメサーの話によると平日・休日関係なく、すごい人なんだそう・・・バラ好き&ガーデニング好き人口に驚かされたそうだ。
案の定、開場前だというのに、西武ドーム近くから渋滞し、駐車場も満車状態。そして、入場券売り場も入口も長蛇の列!!
エルメサーからスタッフ・パスを受け取り、関係者入口から入り、開場するまでにざーっと見ることができた(実際に仕事も手伝っていたからね)。

こんなにたくさんのバラを見たのは初めてかもしれない・・・同じように見える花でも、少しずつ香りや花びらの形が違っていたり、見ていても飽きなかった。azzurriの大好きなバラも発見し、買って帰ろうかと思ったのだが、ベランダで栽培するのも可哀想なので、諦めた。
作者それぞれの思いが込められたテーマガーデンも見ごたえがあり、造園業者じゃなく一般の方のセンスに驚かされたりもした。
デジカメを持ってこなかったのが、残念だ。

エルメサーの仕事がひと段落した後は、レオライナーに乗り、隣にある西武園遊園地へ!
ちなみに二人で遊園地など初めて!しかもエルメサーは10数年ぶりだという・・・遊園地でデートをしたことなどなかったようだ。ちなみにazzurriは西武園遊園地は初めて。
ランチもお日様の下で、ビールとたこ焼きや焼きそばなどのスナック類で済ませ、「あれも乗りたい!これも!」と子供のようにはしゃぐエルメサーと観覧車やクラッシック・カー、フライング・カーペット、ブランコ、バイキング、ジェット・コースターと大声で叫んだり、大笑いしながら遊びまくった(エルメサー、仕事はいいのか?)。
さっきまで仕事の顔をしていたエルメサーだが、顔も態度もすっかり子供に戻ってしまっている・・・カワイイんだけどね(苦笑)。
ちなみに大人になって、回転系の乗り物が弱くなったazzurriはすっかり疲れてしまい、エルメサーと二人で30分ほどベンチでお昼寝までしてしまった。
絶叫マシン系が少なく、古びた印象の西武園遊園地・・・お客も少なく小さな子供の家族連ればかりだった。カップルだとちょっと浮いちゃう感じ(笑)。

「今度はおにぎりを持って、動物園に行こう!」そう言いながら、エルメサーは後片付けの残る会場に戻り、azzurriはバラのパンフレットを眺めながら車で待機。
帰りは初めて見かけた回転寿司のお店でたらふく食べ(こんなんじゃ痩せないって!)、帰宅。
お日様の光をたくさん浴びて、遊びまくったので二人ともかなりお疲れ、、、
エルメサーママから差し入れしていただいたさくらんぼをいただきながら、ビデオを観て就寝。

バラを買えなかったのはやっぱり心残りかな(笑)。
アブラムシがたくさんついちゃうのかな?
ちなみに引っ越す前のエルメサーの実家にはバラが植わっていたそうだが、幼いエルメサーが怪我をしないように、エルメサーママが刺を全部取ったらしい。。。

ブルームーン、マダム・ヴィオレ、シャルル・ド・ゴール、アドミラル・ロドニー・・・azzurriの好きなバラたち。

先頭 表紙

ななママちゃん、ななちゃん連れだったら西武園遊園地は小さな子供がたくさんいて、小さい子向けのアトラクションばかりだからいいかもしれないよ。小さい子もたくさんいるし!カップルだとちょっと厳しいかも(笑)。azzurriもいつか母になれたら、子供連れてきてもいいかな〜。 / azzurri ( 2002-06-20 15:50 )
Chieちゃまもバラ大好きなのね★バラは育てるのが大変ってよく聞くけれど、きっとChieちゃまなら立派に育てられそう!やっぱりピンクのバラが一番かな〜? / azzurri ( 2002-06-20 15:48 )
しろねこ様の動物のお写真はデジカメを購入されてからだったんですね。晴れて気持ちの良い日におにぎり持って、動物園や遊園地っていくつになっても楽しいですよね! / azzurri ( 2002-06-20 15:46 )
むらりょう様、西武ドームには行かれました?奥様とベイビーちゃんのために素敵なお庭を造ってあげてくださいね♪ / azzurri ( 2002-06-20 15:45 )
レイ様、日焼けはなんとかせずにすみましたが、久しぶりの遊園地は疲れました、、、 / azzurri ( 2002-06-20 15:44 )
エルメサーさんはこぅいうイベントのお仕事なさるの?きれいなバラに囲まれたり、遊園地で遊びまくって楽しい一日だったね〜。私も遊園地行きたくなったよー。 / けいこ ( 2002-05-22 18:35 )
西武園って行った事無いんだけどさびれた遊園地なんだ・・・じゃ、これからも行く機会は無さそう。楽しいこと、満載でとっても充実した1日だったね。 / ななママ ( 2002-05-21 20:49 )
イイなぁバラ大好きだから行きたい☆行ったらエルメサーさんにあえるかな?!先日ピンクのミニバラを買って今はベランダで育ててるの、上手に育てて大きくしたいなぁ。。。 / Chie ( 2002-05-21 08:03 )
いろいろと楽しい一日で良かったね〜。 おにぎり持って動物園でのんびりするのっていいと思いますよ〜。 それと私は、デジカメ始めてから、よく動物園に行くようになったな〜。(笑) / しろねこ@動物園マニア?(笑) ( 2002-05-21 01:36 )
むらりょうはガーデニング好き、奥さんはバラ好きです。西武ドーム、行きたい。。。 / むらりょう ( 2002-05-20 23:55 )
バラ、レイも見たかったわ。遊園地かぁ、ずいぶん行ってないや。日焼けしなかったかな? / レイ ( 2002-05-20 20:51 )
みなみん。様、ミニバラもいろんな種類があって、カワイイですよね〜♪ / azzurri ( 2002-05-20 17:34 )
ミニバラならあるんだけど〜やっぱりお庭に植えたいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 17:16 )
KATSUMI様、どうやらずーっとブースにアテンドしていなくてもよかったみたいです(笑)。azzurriはベタ付きのアテンドしかしたことないので、しんどかった記憶が・・・。 / azzurri ( 2002-05-20 13:18 )
ねこふんじゃった様、さまざまな種類のバラが一堂に会していると壮観でした。ちょっとぐったりしてるコたちは可哀想だったけれど、、、名前のつけ方も素敵なんですよね♪ / azzurri ( 2002-05-20 13:12 )
あすかちゃま、おかえり〜!やっぱりバラはお庭に植えたいよね☆駒込にもバラが見られるお庭があるんだ?神代植物園とかも行ってみたいの♪ウチの実家にもバラがあったけれど、ほったらかしてるのに大きくなっちゃったよ(笑)。きっとトモ様のご実家はお義母さまが丁寧にお手入れされてるんだろうね〜。 / azzurri ( 2002-05-20 13:10 )
イベントの仕事って間が空いちゃうこと、ありますよね。楽しい過ごし方をしていたようでよかったです。でも、現場の人には言っちゃダメですよ(笑) / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-20 13:01 )
バラも種類が本当、豊富ですよね〜♪色もたくさんあって、香りも豊か〜♪名前もかっこいいですね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:45 )
お久しぶり!ただいま〜☆あすかも薔薇好き!うちはマンションなので直植えできないから、ミニバラの鉢を大切に育ててるの。駒込にある旧古河庭園の薔薇も素敵よ。予約すれば中の古館でティータイムが出来るの。たまに演奏会を開かれてるんだって。トモ実家の庭にも薔薇のアーチがあって、パリにあるフェンディ氏のお家みたいで素敵なんだ♪ / あすか ( 2002-05-20 12:39 )

2002-05-16 気遣い(今) & 怒り(ビンタン日記)

ついさっきエルメサーから電話があった。
こちらも仕事中だったので「仕事の話かな?」と思いつつ、留守電を聞いたら・・・
「元気に会社に行ってますか?僕はこれから西武ドームです。いってきます。」というメッセージが残っていた。
すぐに電話をかけると、どうやらazzurriの風邪の具合とテンションが気になっていたようだった。エルメサーは明日から始まるイベントの荷物搬入の為に西武ドームに向かっているらしい。
「azzurriが早く帰れますように。明日ね。」そう言ってくれて電話を切る。
ちゃっかり仕事も頼まれたけど(笑)。

風邪の具合は良くなりました。
テンションは・・・朝から怒られたので、今日は凹み気味。ストレスで舌にちっちゃなブツブツまで再発しちゃいました。(エルメサーには内緒だけど。)
明日の就業後にはテンション戻るような気がします。。。
早く24時間後にならないかな〜。

嬉しくって、ホッとした電話でした。


<<ビンタン日記>>
実は、夕方ビーチ&プールからお部屋に戻ってきたazzurriがお部屋に置いておいた自分のバッグを開けてみたところ、中の様子がおかしかったのだ。
大雑把に見えるazzurriなのだが変なこだわりがあり、自分の身の回りは自分が使いやすいように整理していないと落ち着かないのだ。どんなに書類の山であってもそこにはルールがある。バッグの中も物がたくさんあっても整理してあるのだ。
気になってお財布を開けてみたところ・・・いないのだ!諭吉が一人足りないのだ。大金が入っているわけではないので、すぐに確認できた。幸いカード類・パスポートは無事なようだ。
前回の旅行でいい気になって、今回はセイフティーボックスにお財布を入れなかったのがいけなかった。ハウスキーパーを信用していたのもいけなかった。

これで確実にazzurri的「バンヤン・ツリー・ビンタン」の株は大暴落した。

しかも、朝の目覚し時計の件でただでさえ頭にきているエルメサーには口が裂けても言えなかった。当然、azzurriの不注意も叱られるだろう。。。いや、azzurriがいけないのだが。
諭吉が大勢で行方不明になるならともかく、一人誘拐されただけだったので、自分の心の中だけに秘めておくつもりだった。
本来ならスタッフにクレームをつけるべきなのかもしれないのだが、なにしろ証拠もないし、エルメサーに聞かれないようにキレるのも一苦労だ。ホテルのスタッフ教育の為にはならないが、仕方ない。
すごく頭にきて、怒りフツフツだったが、考えれば考えるほど、情けなくなってきた。諭吉一人のことだが、「バンヤン・ツリー」というブランドを確立し、一流ホテルという名の元にホテル経営がなされているのに、スタッフの教育もロクにできないのだ。これは非常に悲しい事実である。確実に「バンヤン・ツリー・ビンタン」の『質』を疑わざるを得なかった・・・もちろんこれまでのサービスのクォリティについても。

だから本音を言うと、夕食も心から楽しめなかったし、スタッフの顔を見ても笑顔を返せなかった。特に夜、ベッドの用意をしてくれるスタッフには目も合わせられなかった。
(書き忘れていたが、毎晩ベッドにはアロマが焚かれ、小さなギフトが置かれている。ココナッツの木でできたスプーンだったり、オリジナルの陶器製カードスタンドだったり、グリーティング・カードセットだったり・・・)

このまま胸に秘めたままここを去ろう。
そして、二度とここには泊まらないだろう。

ところが・・・

先頭 表紙

やっぱりどんなに高級ホテルでも油断はできないんだね。今までホテル内では油断しっぱなしのななママだったのでこれからは気をつけます。1万円だけ取るって手口はいつもやってて誰にも気づかれないから続けてるのかな?許せない! / ななママ ( 2002-05-21 20:50 )
あすかちゃまもそんな経験があるんだ・・・名前の通ってるホテルでそういうことをされるのって、腹立たしいのはもとより、悲しくならない?安心料払ってるぐらいの感覚なのにね、、、 / azzurri ( 2002-05-20 13:06 )
なにそれーー!むかつくよね。あすかもマウイ島のウェスティン泊まった時、スーツケースの暗証番号が変えられたの!安心できるホテルに限って・・・・がっかり。取られた物は無かったけどその行為にショック受けちゃって。だから次回からは貴重品は肌身離さなかったの。しかし。。。。続きが気になるぞ〜。 / あすか ( 2002-05-20 12:45 )
ややや様、しばしお待ちを・・・。 / azzurri ( 2002-05-20 11:03 )
うー!続きが気になる! / ややや ( 2002-05-17 21:28 )
りへ様、エルメサーはとってもワガママだし、怒ると怖いんですが(笑)、根は優しいんですよ〜。お金の件は自分の不注意とはいえ、こんなことを笑顔でできるスタッフに超不信感! / azzurri ( 2002-05-17 18:55 )
アキ様、イヤハヤ・・・日記をアップしてみて、さすがに自分でもおバカだったかな?って思いました(笑)。それにしてもアキ様もバリの空港で!?空港みたいな公共の施設でそんなことってあるんですね、、、そういうところもひっくるめてのアジアン・リゾート旅なのかな〜? / azzurri ( 2002-05-17 18:53 )
エルメサーさんてイイ人だなぁ〜毎回やさしさが感じられるよっ!怒った理由!!ひどいねぇ?しかし、まだ続くのこの怒り?それとも良い方向へ???またまた続きが気になるぅ〜 / リヘ ( 2002-05-17 17:04 )
そんなステキな留守電をいれてくれるなんてエルメサーさんって良いね★しかし外国ってちゃんとしたホテルでもそんなことあるなんて怖いね。。。何も信じられなくなっちゃうよね。私もバリに行ったと空港の最後の換金のときにごまかされて非常にご立腹だったよ。 / アキ ( 2002-05-17 16:11 )
ねこふんじゃった様、つこみありがとうございます♪今まで旅行中にモノを盗まれる・・・という被害に遭ったことがなかったので、これはショックでした。今度からは気をつけます、、、 / azzurri ( 2002-05-17 13:04 )
遊びにきてくれてありがとう♪体調早くよくなっているといいな〜♪旅行でそういう事があると、気分が凹みますよね。。。ところが・・・の続きが気になります〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 12:27 )
Chieちゃま、まだ少し舌のブツブツが出てるんだけど、昨日よりかはマシかな。Chieちゃまもタイで同じような事に遭ったことがあるのね!一点もののバングルだったなんて・・・お金の問題だけじゃないよね。せっかく楽しい旅行に出かけてもイヤな思いをして、そこを嫌いになっちゃうのが一番悲しいよね。。。 / azzurri ( 2002-05-17 10:15 )
しろねこ様、そうですよね〜・・・支えてくれるヒトがいるのって、幸せなことですよね♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:13 )
デリス様、はじめまして!つっこみありがとうございます!!バンヤンでお仕事されていた方がお知り合いにいらっしゃるんですね。日本人の方なんですか?ファーストフードの社長担当なんて、とっても優秀な方だったんでしょうね。バンヤンでも場所によっても付くスタッフによっても違うんでしょうね。ローカルスタッフは少し信用できなくなってしまいました。でもジャグジーヴィラはオススメです〜♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:12 )
レイ様、てへへへへへ・・・バレちゃいました(笑)?朝から憂鬱だったから、余計に嬉しくって。タイミング良過ぎでした♪ / azzurri ( 2002-05-17 10:07 )
mignonne様、ついつい・・・今日記を書いてアップしてから「余計なことを書いちゃったかな?」とちょっと思ってしまいました(苦笑)。ビンタンはやっぱりショックでした。現実とはいえ、このグレードのホテルでもそうなんだ、、、と思うと。お金のことだけじゃなく、今までの対応にしてみても。 / azzurri ( 2002-05-17 10:06 )
みなみん。様、お財布だけをテーブルの上に出していたならともかく、バッグの中だっただけに余計に腹が立ちました。毎日チェックしていたのかな〜?と思うとそれも気持ち悪くて、、、海外ではよく聞く話とはいえ、自分の身に降りかかってくるとやっぱり注意深くなりますね。 / azzurri ( 2002-05-17 10:04 )
舌のブツブツは大丈夫?早く無くなるといいけど。。。私もタイのホテルで買ったばかりのバングルを夕食の間にとられてたの、保険でお金は戻ったけど、1点ものだったから同じ物は買えなかったの(涙)だからタイは嫌いになっちゃったの。 / Chie ( 2002-05-17 06:57 )
自分のことを、気にかけてくれてる人がいるってことは嬉しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-16 23:44 )
はじめまして&まぁ〜〜イヤな思いをなさったのね。マイダーリンの知り合いに半年ほど前までバンヤンツリーでお仕事をしていた方がいます。某ファーストフード社長も彼女の担当だったそう。なので今年はヴァカンスに…と思っていたのですが、考え直そうかしら。 / デリス@ジャグジーヴィラが気になる ( 2002-05-16 23:20 )
ビンタン日記のつもりがうれしくなっちゃって冒頭の部分書いたでしょ^^なんだか伝わってきちゃった♪ところが、どーしたの?気になるぅ〜。 / レイ ( 2002-05-16 22:05 )
(今日記)ラブラブね〜!うらやましいぞ^^(ビンタン)いくら超がつくような一流ホテルでも、やっぱり自分のみは自分で守らなくちゃいけないのね・・・なんだか悲しいけど、それが現実なのね。 / mignonne ( 2002-05-16 20:30 )
ところがってまだ何かあるのね〜☆しっかし〜ムカつくね〜!!そりゃ仕舞っておかなかった方にも落ち度はあるけど〜お客さまの物に手をつけるなんて〜コトバがありませんわぁ〜☆(`ヘ´) プンプン!! / みなみん。 ( 2002-05-16 20:09 )
えみり様、アロマは毎晩ベッドの用意をしてくれるスタッフが焚きにきてくれます。木の香り(名前をど忘れ!)なんですが、エルメサーがダメな香りだったので毎晩消してました(笑)。それにしても・・・でしょう?イタリアの3流ホテルとかに泊まっちゃったんじゃないんだよ〜!!って感じでした。 / azzurri ( 2002-05-16 19:35 )
アロマが焚かれてたなんて、おしゃれー。すてき。なのに諭吉サマがいなくなったとは・・・災難でしたねぇ。 / えみり ( 2002-05-16 19:24 )

2002-05-15 〜ビンタン日記に戻るの巻〜


再びビンタン日記に戻る、、、

夕食はバンヤン・ツリー内にあるイタリアン・レストランへ。
初日に行ったタイ・レストランの下にあるため、窓からの眺めはほぼ同じ。
魚介類やパスタを中心にワインでデザートまでお腹いっぱいいただいた。

もちろん今宵のジャグジーも一緒(笑)。
目覚まし時計も確認し、ついでにモーニング・コールも頼んでから就寝。


3月23日(土)
モーニング・コールもお願いしていたため、流石に定刻通りに起き、ビーチに行く用意を済ませてから朝食へ向かう。
朝食のメニューは若干違うようだ。azzurriは日替わりの卵メニューがお気に入り。オーダーすると調理をして持ってきてくれる。しかし、二人とも欲張って取り過ぎるのか(いや!エルメサーがazzurriの胃袋の許容量を勘違いしてるとしか思えない量を持ってくるんだ!)、結局最後まで食べきれない・・・そしてエルメサーに怒られる。

朝食の後はビーチ。
貝拾いもしたのだが、ここのビーチは貝もあまりなく、ランカウイほどの収穫はナシ。
プールサイドでもゴロゴロ。
オリジナル・カクテルやドリンク系もイマイチだったかな。メニューが多いわりには「これ!!」というものがなかったような気がする。
さすがに3日目にもなるとクラゲのおもちゃも飽きてきてしまった(笑)。
・・・とはいえ、明日の朝、早起きできなかったら、ビーチもプールもこれでサヨナラなのだ。
なんだかんだであっという間の時間・・・ランカウイでもそうだったが、最後の夕方が一番切なくなる。

いったん部屋に戻ると、部屋の入り口近くにウサギが2匹いた。
野生なのか飼っているのはわからないが、二人ともウサギに夢中(笑)。
エルメサーも昔飼っていたことがあるし、azzurriもガヴィを思い出してしまった。
ガヴィの方が可愛かったけどね(笑)。

最後の晩餐は朝食を食べている「The Corve」でマレーシア料理とアメリカン・スタイルのお料理をあれこれオーダーして、いただいた。
夜でもテラスの席が二人のお気に入り。真っ暗な中、波の音と風が木の葉をゆらす音、そして時折聞こえる飛行機の爆音。空港が近いわけでもないのだが、シンガポール・チャンギ国際空港に侵入する飛行機のルートになっているのだろう。
吹き抜ける風がとても心地良い。

ビンタン島で過ごす夜もこれで最後。
最後の夜ももちろん一緒に入ったよ・・・お風呂。
でも、やっぱり恥ずかしいんだけどね(笑)。

しかしazzurriは実はエルメサーには内緒でひどく怒っていて、とても悲しい気持ちになっていた。

そして・・・


写真はウサギちゃん♪
ヒトに慣れてるみたいで、すごく可愛かった!
・・・ううう、ガヴィ、、、

先頭 表紙

レイ様、もうちょっとアップでうさぴょんを撮れば良かったです〜。 / azzurri ( 2002-05-17 10:04 )
うさぴょん、かわいー♪何にお怒りなのかな?↑行きま〜す! / レイ ( 2002-05-16 22:04 )
りへ様、タイミング良く次号をアップしました。怒ってたのは束の間で、ホントはとっても複雑な思いだったのです、、、りへ様もウサギを飼ってたんですね〜!カワイイですよね♪ / azzurri ( 2002-05-16 18:57 )
一緒のお風呂でムフフかと思いきや怒ってたなんてぇ〜なんでなんで?次号が気になるぅ〜 / リヘも昔うさぎ飼ってたよっ! ( 2002-05-16 18:38 )
KATSUMI様、チェックが細かいですね〜(笑)。KATSUMI様も一緒に入浴派??? / azzurri ( 2002-05-16 14:05 )
てへへへへへへ(^^;。みなみん。様、きゃあきゃあ言いながら一緒に入りました。どうせならシャンパンも持ち込めば良かった! / azzurri ( 2002-05-16 14:04 )
けいこ様、一緒にお風呂に入ったのは、後にも先にもバンヤン・ツリーで過ごした時だけなんです(笑)。きっとまたどこかでこんなジャグジーがあったら、また恥ずかしがるんでしょうね(笑)。「THE DATAI」のレストランも素敵でしたけれど、ここのテラス席も自然を感じられて気持ち良かったです。朝も夜もオススメ! / azzurri ( 2002-05-16 14:02 )
もちろん、になってるところが幸せですかね(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-16 13:09 )
恥ずかしいと言いつつ一緒に入ったのね・・・ムフフ・・・(^w^) / みなみん。 ( 2002-05-16 13:03 )
一緒にお風呂入るのは少し恥ずかしいよね。少しは慣れてきたかな?最後の晩餐、素敵だったんでしょうね〜。azzurriちゃんの文章から想像しちゃう。心地良さそう・・・。 / けいこ ( 2002-05-16 12:39 )
しろねこ様、これだけ自然がたくさんあるとうさぎちゃんも食べるものにも困らないし、あったかいし、幸せだと思います♪ / azzurri ( 2002-05-16 11:29 )
ななママちゃん、怒りの原因は次号(笑)! / azzurri ( 2002-05-16 11:28 )
うさぎちゃん、自然の中でのびのびできていいね〜。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:36 )
あらあらまぁまぁお怒りの原因はなんだったのかしら? / ななママ ( 2002-05-15 23:52 )

2002-05-14 GW〜ここ数日

《 5月6日(月) 》
お昼過ぎに起きてブランチをいただき、午後からはエルメサーの仕事を手伝うことになっていたのだが、お腹がいっぱい&なんだか気分がすぐれないので、エルメサーと二人でお昼寝。
エルメサーの方が先に起き「寝ててもいいよ。」というので、そのまま寝る。
16時過ぎに起きて、リビングへ行くが、エルメサーが仕事をするのを眺めつつソファーでまた眠ってしまった。
「ごはんよ〜!」・・・エルメサーママのインターホンで起こされたのが、19時!!GW最終日を寝て終わらせてしまった(号泣)。
azzurriが体調を崩していることをエルメサーがエルメサーママに伝えてくれてあったらしく、すっぴんに部屋着というなんとも情けないカッコで1階に。ゴハンがキチンと食べられるし、熱もないので、azzurriも少し安心。お野菜を中心としたメニューかつazzurriの大好物がたくさんテーブルの上に並んでいた!今日も美味しくいただいてしまった♪
その後、エルメサーのお仕事を少し手伝い、お風呂に入って就寝。
やっぱりしんどくて、先にベッドに入っていたのだが、エルメサーが全然来なくて、先に寝てしまった。

《 5月7日(火) 》
GW明け・・・が、電車に乗っている最中に気分が悪くなり、フラフラと出社。
熱も出てしまったようで、かなり辛かった。気分転換は「ひまじん日記」だけ。しかも忙しいうえ、携帯電話をエルメサー宅に忘れてきてしまった。エルメサーと連絡を取り合い、翌日、待ち合わせして渡してもらうことに。

《 5月8日(水) 》
結局、azzurriのスケジュールとエルメサーのスケジュールが合わず、azzurriの携帯電話はバイク便で送られてきた。
中を開けると、携帯電話の他にバナナ味とオレンジ味のキット・カットがひとつずつ。クッキーが2枚、エルメサーの好きな(爆笑)ミッフィーのぬいぐるみとエルメサーの仕事の作品が入っていた。
手紙も何もついていなかったが、忙しい中、気を遣ってくれた気持ちがとっても嬉しかった♪

《 ここ数日 》
風邪は結局、先週いっぱいぐらいの勢いでひいていた。熱は下がっても喉のイガイガが取れず、咳が止まらなかった。指は青アザになり、痛みは少し和らいだ。

土曜日はエルメサーと再びコンラン・ショップでお買い物。その後、大久保のコリアン・タウンで焼肉を食べよう!という事になったが、二人とも場所がイマイチよくわからず、ムッシュのお店の前を通り、職安通りに車を止め、ハマっているマッカリをまたしても買い占め、適当なお店に入ったところ、超いい加減なおばちゃんの経営にうんざりし、そこそこで退散。「南大門市場」というスーパーで韓国食材を買い込んで帰宅。
どこか安くて美味しいお店ないかしら?

日曜日はおウチでの〜んびりした後、母の日なのでエルメサーパパとエルメサーママとエルメサーの家族水入らずに何故かazzurriまで参加し、おウチの近くのお気に入りフレンチでお食事。やっぱりここのフレンチはいつ行っても大満足♪店長さんとも仲良しに♪
ちなみに、実の母にはムッシュのお花を送り、電話済み。

月曜日は体調と機嫌が良くなかったので、会社をお休みした。
エルメサー宅にハウスクリーニングが入るので、それの立会いとエルメサーの仕事の書類作成なんかもしながらお留守番(仕事してるなら会社行けよ>私)。
エルメサーママにとっても気を遣わせてしまった・・・きっとかなりお疲れに違いない。晩御飯まで用意していただいたのだ。いつもいつもありがとうございます、、、

五月病なのか、ちょっと甘えてる自分に気付く。
ごめんなさい、エルメサー。

先頭 表紙

ええ〜!りへ様も風邪気味?気をつけてくださいね、、、azzurriもかなり長引きました。しかもミッフィー好きまでりへ様と同じなんて!エルメサー宅にはミッフィーの大きなぬいぐるみまであります(笑)。バナナ味のキット・カットはチョコバナナ味でした(当たり前?)。 / azzurri ( 2002-05-16 19:37 )
体調は大丈夫ですか?リヘも実は風邪気味なの。ココのところ寒かったり暑かったりで身体が着いて行けないのね。それにしてもエルメサーさんのお気にがミフィーだなんて!リヘとおそろっ!バナナ味のキットカット食べてみた〜い!!お互い早く治りますよぉ〜にっ★ / リヘ ( 2002-05-16 18:35 )
あろう様、そうなんです、、、まだちょっと(涙)。マッカリってお米と小麦粉からできてるらしく、実はカロリーをとっても気にしています(笑)。ビ〜ちゃんが出てきたら、お祝いで呑めますよ〜!もうちょっと!! / azzurri ( 2002-05-15 18:46 )
まだ本調子じゃないみたいですね。季節の変わり目だからかなぁ。。。早くよくなるといいですね。ソウルのレストランでとなりに座っていた日本人駐在員にマッカリを勧められて1杯いただいたけど、美味しかったなぁ。。。今は禁酒中なので、ダメだけど。。。 / あろう ( 2002-05-15 18:10 )
けいこ様、ありがとうございます♪風邪は喉がイガイガする程度には治まったんですけど、、、それにしてもエルメサーの会社の机の上、何が置いてあるんだ?って感じですよね(笑)。でも、嬉しかったです♪いつもいつも良くしてくださるので、とっても心苦しいazzurriです。 / azzurri ( 2002-05-15 13:45 )
azzurriちゃんの体調、とっても心配。早く楽になるといいね。バイク便のところ、読んでてエルメサーさんのかわいい優しさにウルッときちゃったわ。目の前にあったものをテキトーに詰めた・・って言ってもその優しさが嬉しいね。優しい人たちに囲まれてazzurriちゃんは幸せだわぁ♪ / けいこ ( 2002-05-15 12:14 )
KATSUMI様、「ハレルヤ」初めて聞きました!KATSUMI様も行かれたことがなかったんですね。大久保のコリアンタウンってそんなに有名じゃないのかな〜?ちなみに「韓国料理屋か?」というぐらいマッコリがあります、、、 / azzurri ( 2002-05-15 11:40 )
ななママちゃんは近くなんだ〜。奈々ちゃん連れての焼肉はやっぱり大変?他のお店も気になるんだけど、最初に行ったお店が失敗だったから、次はビミョーかも(笑)。 / azzurri ( 2002-05-15 11:31 )
レイ様、こちらこそご返信ありがとうございました!キット・カットの謎、そういうわけだったんですよ、、、でも、愛されているのかどうかはちょっと不安だったりします。 / azzurri ( 2002-05-15 11:28 )
りるりる様、azzurriもバイク便の中にそんなものが入っているとは思わず、びっくりしました。エルメサー曰く「目の前にあったものをテキトーに詰めた」そうな、、、 / azzurri ( 2002-05-15 10:56 )
mignonne様はいつも甘えん坊なんですね♪カワイイ!気温が落ち着かないせいか、やっぱり体調を崩しやすいですよね。周りにも風邪をひいている人が多いし。mignonne様もお気をつけください、、、 / azzurri ( 2002-05-15 10:26 )
みなみん。様、ありがとうございます。でも、ミッフィーが出てきた時にはびっくりしました。ちょっとした気遣いや心遣いって、やっぱり嬉しいです♪ / azzurri ( 2002-05-15 10:19 )
アキ様、エルメサーのご両親とはたま〜にお食事をご一緒する程度なんです、、、仲良しなのか、気を遣っていただいているのか???ちなみにエルメサーは大金持ちではないです(笑)・・・たぶん。お給料がちょっとイイぐらいなのかな? / azzurri ( 2002-05-15 10:14 )
大久保はハレルヤという店が有名ですね。行ったことないけど(笑)。マッカリはおいしいですね。ついつい飲みすぎちゃう・・・。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-15 03:41 )
家は大久保わりと近所なのにまだ未挑戦なんだ〜。またチャレンジして良いお店見つけたら教えてねっ! / ななママ ( 2002-05-15 01:17 )
キット・カットの謎が解けた!(笑)甘やかしてもらえるうちはみんなに甘やかしてもらいなさい♪愛されることも才能のうちよん。 / レイ@メールありがと♥ ( 2002-05-15 00:01 )
バイク便、そういう仕掛けがあったのね。(笑)あ〜ん、焼けちゃうわ!! / りるりる ( 2002-05-14 23:26 )
具合はいかが?こうお天気が悪いと体調がなかなか整わないよね。エルメサーさんに甘えても、いいんじゃない〜? / mignonne@いつも甘えん坊^^ ( 2002-05-14 21:30 )
エルメサーさま優しいですね〜☆ちょっとした気遣いって嬉しいですよね〜☆お大事に〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 20:53 )
エルメサーさんのご家族とも仲良しなんだねぇ〜!なんかazzurriちゃんの生活って楽しそう。エルメサーさんってひょっとして大金持ちなの?? / アキ ( 2002-05-14 20:12 )
えみり様、たまたま入ったお店が良くなかったのか、すごくどんぶり勘定かついい加減なおばちゃんが経営してる(といっても後はおばちゃんのお母さんらしき人が調理担当)お店だったので、他のお店はもうちょっと良いのかもしれません。事前リサーチなしで行ってしまった敗因かも。 / azzurri ( 2002-05-14 18:33 )
大久保あたり、行ってみたいなぁ。やはり、どのお店に入っても満足ってわけじゃないのかな。 / えみり ( 2002-05-14 18:30 )

2002-05-10 子供の日続き

続き・・・

いや〜・・・車のドアに指を挟むなんて、生まれて初めての経験。
ちなみに、この10日ほど前には木製のドアで右手中指を挟んだお馬鹿なazzurri、、、
去年は毎月1階は階段から転げ落ち、挙句骨折にまで至ったので、今度も何気に心配していたりする。少し注意深く生きなくちゃね。

痛い指を庇いつつ、パーキングを出た後は東急ハンズへ。
ここではエルメサー宅のキッチンについているレンジ・フードに付けるフィルターを作るために材料を買うことになっていた。
やはり普通はダ○キンやメーカーなどに頼むのだが、エルメサーはプロ顔負けに器用に作ってしまうのだ。独り暮しをしていた時に見せてもらったが、自分で作ったと聞いた時にはびっくりした。azzurriも気に入ったものがなければ、たいてい自分で作る方だが、エルメサーほどではない。
材料を買い、加工コーナーに預け、他にもいろいろと見たいものもあったが、今回は時間がなかったので、見送り。

そのままABC-MARTへ・・・ここではazzurriがエルメサー宅で過ごす時用の革のスニーカーを買うことになっていた。今までもいろいろと見ていたのだが、結果『Hawkins』のものがいいかも、、、ということになった。因みにエルメサーの革スニーカーはスポーツクラブ用3足が『NIKE』、あとは・・・やっぱり『エルメス』が色違いで4足だ(すべてクイック)。
ちなみに『エルメス銀座店』のメンズ・フロアにはクロコのクイックがお値段70万円ほどで売っている・・・行くと必ずチェックしているが、まだ売れていないらしい(5/10現在)。
azzurriもいつか自分のクイックが欲しいな〜♪・・・というわけで、分不相応なワタクシは『Hawkins』のスニーカーを購入。ところが、やっぱりレジでどちらが払うかでモメる。
エルメサーに「これはウチで履くんだから、俺が払う!!」とぴしゃりと言われ、折れた。
でもさー・・・そんないっつも買ってもらうわけにはいかないじゃん!
azzurriだって働いてるし、そこまでしてもらってもazzurriは同じように返せないんだからさ、、、心苦しいわ。

それから東急本店に戻り、『BVLGARI』の新作B-Zero1ウォッチをチェック。
いつもならパンフレットがエルメサー宅に送られてくるのだが、今回はazzurriが先に発見!お店で聞くと、パンフレットはまだ作っていないとのこと。
感想は二人とも「う〜ん・・・」
その後、時計売り場でやっとバセロンをお引取り!
しかもあんなに探しまくったパテックの時計を3本も発見し、ショックを受ける。

その後、「ジーパンが欲しい。」と言うエルメサーと『Right On』へ行き、ジーパン購入。初めてのジーパンに子供のようにはしゃいでいた、、、なんだかお母さんの気分。
ホントはリーバイスのフラッグショップへ行きたかったのだが、この時点で20時を回っていたので諦めた。

夕食は結局、渋谷でとることに。
渋谷は全然わからないエルメサーなので、渋谷はほぼお庭(爆)なazzurriの提案でお魚が美味しくいただけるお店へ・・・しかし、無理がたたったのかazzurriはあまり食事にもお酒にも手をつけられず、涙目&フラフラで帰宅。

なんだかとっても長い一日だったなぁ。。。


今日のazzurri)
やっと週末!!
まだ風邪が直らず、喉がガラガラ・・・今日もエルメサー宅にGO!
今日のお土産は昨日出張で行った三島の福まんじゅう。
しかし・・・三島って初めて行ったのだが、あまりにも何もなさすぎてびっくりした。都心への通勤圏だと聞いたことがあるが、伊豆へ行く観光の通過点にしかすぎないのかな?家賃はべらぼうに安かったけど、、、

先頭 表紙

けいこ様、チェックされました?『BVLGARI』のデザインって好きなんですけど、azzurri的にはちょっと女の子らし過ぎてしまって(笑)。メンズライクな時計の方が好きなんです。しかし、けいこ様もドアに指を挟まれたことがあったんですね。ダンナ様〜〜〜!!! / azzurri ( 2002-05-14 14:31 )
たらママ様、気に入ったものがなければ、作ることが可能なものはたいてい手作りしてしまいます・・・家具とかバッグとか(笑)。 / azzurri ( 2002-05-14 14:29 )
しろねこ様、ありがとうございます。結局風邪は先週もず〜っと引きずり、熱があるのに会社を休めない状態でした。 / azzurri ( 2002-05-14 14:28 )
レイ様、たしかに三島はゴルフ場があるかも!風邪っぴきでこの怒涛のお買い物は疲れました。先週一週間、ず〜っと風邪に冒されていたぐらいです。 / azzurri ( 2002-05-14 14:26 )
Ecru様、でもでも・・・エルメサーのお買い物日記になっちゃってます(笑)。azzurriはおとなしくしてるんです(笑)。指はまだ少しだけ痛みがありますが、なんとか大丈夫です。 / azzurri ( 2002-05-14 14:23 )
りへ様、真っ白なスニーカーもオシャレですよね〜。azzurriも真っ白のドライビング・シューズが欲しいです。 / azzurri ( 2002-05-14 14:22 )
えみり様、azzurriもホントはカンペールのスニーカーが欲しかったんですよ〜。革スニーカーってオシャレですよね。 / azzurri ( 2002-05-14 14:21 )
怒涛のお買い物日記だね。本当にエルメサーさんの買いっぷりは気持ちいいくらい♪『BVLGARI』B−Zero1ウォッチは私もチェックしようと思ってたの。「う〜ん」なんだぁ。早く見に行ってみようっと。私も去年ダンナに車のドアで指はさまれたよ。「まさかそこに指があると思わなかった」って。たまらない痛さなのよねぇ・・・本当にお大事にね。 / けいこ ( 2002-05-12 16:10 )
手作り派だったんですね。エライなあ。その後よくなりましたか。 / たらママ ( 2002-05-11 21:19 )
ドアに指を挟むと痛いよね…。 風邪のほうはどうですか?お大事に…。 / しろねこ ( 2002-05-11 01:59 )
指&風邪大丈夫かな?それにしても怒涛のお買い物日でしたね^^三島にはたくさんゴルフ場があるよ(爆) / レイ ( 2002-05-10 23:24 )
最後になりましたが、指は大丈夫ですか?どうぞお大事にね。 / Ecru ( 2002-05-10 22:52 )
なんかお買い物日記ふたたび!って感じだわ。読んでてにこにこしちゃう。わたしも夫に「俺が買う!」って言わせたい〜。こんなんばっかでしみません…。 / Ecru ( 2002-05-10 22:51 )
その後指の調子はいかがですか?リヘも最近念願の真っ白なスニーカーGETしました!メーカーはスペインのなんとか?っていうんだけど、可愛くって安くってメチャメチャ気に入ってます。それに、エルメサーさん同様Gパン欲しい〜 / リヘ ( 2002-05-10 20:41 )
わたしはカンペールの革スニーカーを愛用してます。革だと、ちょっぴりおしゃれかなぁって。 / えみり ( 2002-05-10 19:17 )
みなみん。様、剥離azzurriは未だに正座ができません(涙)。エルメサーの無駄遣いは見ていて逆に気持ちいいぐらい(爆笑)。こないだ手持ちの時計の金額を合計したら、クラウンが買えるぐらいに・・・。 / azzurri ( 2002-05-10 17:00 )
つもり貯金したら結構貯まりそうだね〜なんて思いながら読んでました〜☆指を挟んだり足を骨折したりって他人事とは思えず読んでました〜なんてたって剥離仲間だもんね〜☆(*^^)人(^^*)おナカマ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 16:50 )
おお!アキ様、つっこみありがとうございます!!現在、指は軽い痛みと青痣になっています、、、エルメサーは彼氏です(なんか改めて書くと恥ずかしい)、、、あんまり買ってくれると申し訳なくって。人にものを買ってもらうのって苦手なんです(苦笑)。 / azzurri ( 2002-05-10 14:44 )
指本当に痛そう〜。。。大丈夫かい?エルメサーさんって彼氏だよね?いいね〜そんな強気に買ってくれるなんてうらやましい! / アキ ( 2002-05-10 14:18 )

2002-05-08 子供の日のできごと

《 5月5日(日) 》
子供の日は、午前中から起きてお買い物へGO!
起き抜けに首をひねってしまったazzurriは首がまわらないうえ、鼻とくしゃみが止まらず、昨日よりも風邪が悪化してしまったようだ。
エルメサー宅を出て、まずはガソリンスタンドへ。
ホントは自分で洗車したいエルメサーなのだが、洗車し始めると二人がかりで半日仕事になるために、今回は給油がてらGSで洗ってもらった。

まずは新宿へ
最初にazzurriの時計の電池交換をヨドバシカメラでしてもらい、ランチはNYグリルを希望していたにも関わらず、「ここの牛タン定食が安くて美味しいんだよ。」の一言で『ねぎし』でのランチ。焼肉並みにお肉を頼んだので、ビールとお肉でお腹がいっぱい!
その後は、パークタワーのOZONEへ。「暑くなってきたら、ねねの寝相が悪くなってきたので、ベッドが狭いから買いかえる。」というので、以前から目をつけていたイタリアのベッドメーカー『Flou』のショールームへ。エルメサーが欲しかったベッドが展示されていたのだが、店員さんの対応と木の色がイマイチお気に召さなかったようで、今回は要検討。
その後、『コンラン・ショップ』でパン用のまな板とソルト&ペッパー入れを購入。
続いて、ムッシュのお城へ・・・言いつづけて早1年!!やっと行けました。
母の日用にお花をお願いして、バタバタと出てしまったのだが、ムッシュのお店にもさくらんぼの木があったので、ますます欲しくなってしまった。
ムッシュ、お邪魔しました〜!よろしこです♪

続いて青山へ
エルメサーのパンツ(下着)とTシャツ(下着)をキラー通り近くのセレクトショップにて購入。どうやら長嶋茂雄氏やチャールズ皇太子もご愛用のものらしい。まとめて5セット購入し、色違いの黒をオーダー。
続いて『ゼニア』にて春夏用のジャケットのお直し(裾がほつれてきちゃったのだ)&別のジャケット探し・・・ここに来るとなかなか帰れないエルメサー、結局小1時間ほどいた挙句、悩んでしまったので、要検討でTWINタイの新作だけを買って出る。

続いて渋谷
宮益坂近くにあるセレクトショップで春夏用の靴下を購入。ちなみにazzurriは昔、このセレクトショップで売っていたスーツをいただいたことがある(エルメサーじゃないよん)・・・懐かしい。
そして、東急本店に北海道の東急百貨店から送ってもらったバセロン・コンスタンチンの時計を取りに・・・パーキングに車を入れ、車を降り、ドアを閉めようとして・・・
バタンっ!!

ひゃあぁぁぁぁ!!!(無言・・・涙目・・・心の叫び)

なんと!お馬鹿なazzurriは車のドアに指を挟んでしまったのだ!!
しかも右の小指。
痛いのなんのって!!!
心配するエルメサーに無言で「大丈夫ですぅ」と伝えるだけで精一杯。

エルメサーには「ねねは車の運転しないし、乗りなれてないからね〜。」と言われ、カチンときていまい「今までいろんな車に乗りましたけど、指を挟んだのは初めてですっ!!」と言いきってやった。
因みに最初の頃、azzurriが車から降りる時にエルメサーは自分が先に車を降りて、ちゃんと車のドアを開けてくれていたのだが、それも申し訳ないので、交通量の多いところでの降車(エルメサーの車は左ハンドルなので)以外は自分で開けるようにしていたのだ。

エルメサー「ドアの開け閉めが怖くて、もう車には乗れないね。」
azzurri「開け閉めをしてくれないから、挟んじゃったの、、、」

続く、、、

先頭 表紙

Ecru様、同じカッティング・ボードかな〜?エルメサーは元々デザインをやっていたので、とってもうるさいんです(笑)。でも、お洋服にはあまり興味がないから、勧められたものを着ていたりします(笑)。 / azzurri ( 2002-05-14 14:20 )
わたしもコンランショップで欲しいカッティングボードがあるんだ〜。色々買い物して楽しそうだわ。エルメサー氏は、おしゃれなのねー。夫に爪のあかせんじて飲ませてもらえませんでしょうか?? / Ecru ( 2002-05-10 22:48 )
うわ〜!りへ様とまでニアミス!!足取りまで同じなんて〜、、、azzurriはホントは4日に行きたかったんですが、先に家を片付けてから・・・ということになってしまったんです。 / azzurri ( 2002-05-10 12:01 )
あっ!あっ!リヘ前日新宿へ行ったしコンランショップで買い物もしたし〜ムッシュにも会ったのぉ〜!!!足取りほとんど一緒なのにぃ〜あ゛ぁ〜ニアミス。。。ιリヘが行ったのは4日だったι / リヘだっぺ。 ( 2002-05-09 20:58 )
しろねこ様、いつもはけっこうダラダラと過ごしてたりするんですよ。出かけた時はまとめて用事を済ませちゃうんです(笑)。 / azzurri ( 2002-05-09 17:23 )
レイ様、左ハンドルの車って、助手席に座る人は車道側に降りることになるので、エルメサーはたいてい開けてくれます。でも、パーキングや車通りの少ないところだと自分で開けてるんです。最初の頃は車に乗る時にもドアを開けてくれてたんですよ。 / azzurri ( 2002-05-09 16:55 )
ななママちゃんも日にちが違えばニアミスだったのね〜。お腹いっぱいの時ってなかなか動けないよね(笑)。エルメサーはいつもまとめ買いしちゃうの。。。端で見てると、時々心配になっちゃう。 / azzurri ( 2002-05-09 16:51 )
あすかちゃん、ホントにすぐそばにいたでしょう?今のところは小指の痛みもマシになったけれど、3日ぐらいは痛くてあんまり動かせなかったよ。今は青痣(?)になってるの。 / azzurri ( 2002-05-09 16:45 )
えみり様、実際はもっともっともぉ〜〜〜〜っと痛かったです(涙)。痛すぎて声も出ないぐらい。。。たぶん爪が剥がれちゃうかも。 / azzurri ( 2002-05-09 16:43 )
え?マッキ〜ちゃまも?何時頃だったのかな〜?ニアミスだね! / azzurri ( 2002-05-09 16:42 )
なんか、ハードスケジュールだね。でも、充実してていいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:33 )
大丈夫〜?彼はちゃんとドア開けてくれるんだ。家も左ハンドルだけどそれはしないなぁ。いつもレイだけ降りるの時間かかる(苦笑) / レイ ( 2002-05-08 22:05 )
この前NYグリルの帰りにコンランショップ寄ろうと思ったんだけどお腹いっぱいすぎて断念したの・・・それにしてもエルメサー様買いまくり!いいなぁ〜 / ななママ ( 2002-05-08 21:20 )
ほんと、近くにいたのね〜!またまたニアミスだわ。小指ちゃんは大丈夫?読んでて・・・・・肩を竦めてしまったよぉ。お大事にネ。 / あすか ( 2002-05-08 20:37 )
小指を挟んだなんて、文章を読んだだけで痛いーーー(_ / えみり ( 2002-05-08 20:19 )
日曜は私も新宿、そしてムッシュのお店の前を通ったの! / マッキ〜 ( 2002-05-08 19:54 )
むらりょう様、コンランショップは楽しいですよね。azzurriも大好きなんです。ロンドンの本店にもセンスの良いものがたくさんありました。OZONEも見ているだけで楽しくって!・・・ちなみに、噛まれた方がきっとまだ痛くないはず(涙)。ちなみにその歌、知ってます(笑)。 / azzurri ( 2002-05-08 18:52 )
コンランショップ大好きです。1年前まで仕事の取引先?が有ったので、打合せのたびにちょくちょく行ったのですが、会社が引っ越してしまったので最近はご無沙汰です。しかし「あなたが噛んだ小指が痛い」と古い歌を思い出す私は一体…。 / むらりょう ( 2002-05-08 18:28 )
みなみん。様、子供の頃ならカワイイじゃないですか〜・・・すごく痛いけど。大人になってから車のドアに小指を挟むなんて、、、しくしく。カッチョわるすぎです。 / azzurri ( 2002-05-08 18:10 )
みなみん。も子供の頃、車のドアに小指を挟んだことあるよ〜すっごい痛いよね〜☆お大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 18:04 )

2002-05-07 GW4連休前半

《 5月2日(木) 》
エルメサーは会社は代休をとったのでお休み。午前中は自分の仕事で午後はお庭に植えるみかんの木をエルメサーパパと一緒にエルメサーママの実家で引っこ抜いてきたらしい。
azzurriは仕事をとっとと終わらせ、エルメサーママに菖蒲とみんなでいただけるように柏餅と朝食用のパンを買って、エルメサーの最寄駅で待ち合わせ。
風邪気味なのか少し体調が芳しくなかったのだが、電車の中でも眠れなかった。
夕食は新しくオープンした焼き鳥屋さんでいただいた。
その後、エルメサーがお仕事の打合せがあったので、お茶しながらエルメサー待ち。さほど呑んでいなかったのに、疲れていたせいか酔っ払い気味&眠くて仕方なかった。
結局、打合せの終わったエルメサーと駅前からタクシーで帰宅。お風呂でも寝てしまうぐらいお疲れのazzurri。
お庭にはみかんの木が植わっていた。移植されたばかりで、少し元気がないのが可哀想だ。お花も咲いているし、今年は無理でも来年には実をつけるかな?

《 5月3日(金) 》
やっと4連休なので、ここぞとばかりに二人で寝坊。
お昼過ぎに起きだし、ブランチをいただいき、ダラダラとした後、エルメサーは家中を掃除機かけ。azzurriはお洗濯とお洗濯を畳むのとアイロン掛け。お天気がいいから気持ちがいい。
ひと段落した後は、本屋さんと紀伊国屋へお買い物に。
夕食はエルメサーママがazzurriのためにロールキャベツを作ってくださった(どうやら以前にロールキャベツの話をしていたらしい・・・忘れてた)ので、エルメサーのご両親と共にいただいた。食卓にはazzurriの好きなものばかりが並んでいて、ついつい食べ過ぎてしまった。
ちなみに、エルメサーファミリーの中で「azzurriがさくらんぼが大好きだから、庭にさくらんぼの木を植えようか?」という話まで出ているらしい。紀伊国屋のお花のコーナーにもさくらんぼがあったのだが、さくらんぼはすごく成長するうえ、雌株と雄株を植えないといけないらしく、要検討なのだとか。
前のエルメサー宅には佐藤錦とナポレオンが1株ずつ植わっていたそうなのだが、とてもじゃないが、大きすぎて引っこ抜けなかったそうだ。

《 5月4日(土) 》
今日もすっかりお寝坊。
ブランチの後は、二人がかりでスピーカーの取り付け作業。
新築のエルメサー宅リビングにはスピーカーの配線用のプラグが床上2.5m強ほどの所に2箇所付けられている。本来ならば、業者に頼んでスピーカーの設置をお願いするのだが、ミリ単位の誤差も許せないエルメサーは自分ですることに。
これが意外と時間がかかり、残りのお片付けもしていると、すっかり夜!
夕食は駅の近くまでお散歩しがてら、ベトナム料理のお店に。
美味しいということを聞いていたのだが、あっさりしすぎていて少し物足りない感じ。
汗だくになって働いた後だったので、すごく辛いものとビールが呑みたかったのだが、少しがっかり。それでも食べ過ぎてしまう二人(笑)。
モスでお茶して帰る。

4連休前から崩し始めていた体調は回復するどころか、鼻と涙が止まらず、喉まで痛い。
お薬の効果もないまま、後半に続く、、、

先頭 表紙

レイ様、花粉症なのかな〜?ヒノキ花粉って今ぐらいの時期なんですよね?エルメサーの風邪がうつったのかと思ってました。 / azzurri ( 2002-05-09 09:36 )
あれれazzurriちゃんも花粉症じゃない?レイはスギの時期より今のほうがつらいの。お大事に。 / レイ ( 2002-05-08 22:08 )
りるりる様、受け入れ体制が整っているのかどうなのか・・・???お土産はエルメサーママがお花が大好きなので、ホントはいつもお花を持っていきたいんですけど、気を遣わせてしまうのも・・・と思って。なるべくみんなでいただけるように季節のお菓子をチョイスするようにしています。 / azzurri ( 2002-05-08 16:27 )
なんだかすっかりエルメサーさま宅でのazちゃん受入態勢が整いつつあるね!手土産のチョイスも、にくいわ〜。 / りるりる ( 2002-05-08 14:23 )
あろう様、それがちっとも良くならなくて・・・すっきりしないから、仕事もはかどらず・・・って感じかもしれません。 / azzurri ( 2002-05-08 11:25 )
しろねこ様、GW前から体調が悪かったので、なるべくGWはゆっくりしていたつもりだったんですけど、まだ本調子じゃなくて辛いです。 / azzurri ( 2002-05-08 11:24 )
あらら・・・あすかちゃまにもバレちゃった?あすかちゃまも体調不良なんだ・・・azzurriも昨日は早く寝たのに、目覚めがすっきりしなくて(−_−;後2日半だから、頑張らないとね!! / azzurri ( 2002-05-08 11:23 )
あらあら、風邪ですかね?GW後半にはよくなっているといいのですけどぉ。。。 / あろう ( 2002-05-08 10:33 )
風邪かな? 休みの後は、体調崩しやすいので気をつけて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 00:47 )
体調は大丈夫?!なんかあすかもGW開けてから、体が出社拒否してるのか、体調がイマイチ・・・・私もなんか分かっちゃったかも、エルメサーさん宅(azzurriちゃんの愛の城♪)・・・・ふふふ。 / あすか ( 2002-05-07 21:55 )
ななママちゃん、そうだったんだ〜!よく知ってるヒトぐらいしかわからないかな〜?と思ってたの(笑)。エルメサーの実家は元々都内にあったんだけど、エルメサーママの希望でお引越ししたらしいの。近辺でオススメのお店とかあったら、教えてね♪社宅の借り上げマンションラブラブ、会社の人とかと会ったりしてドキドキじゃなかった?写真でチラっと見る今のマンションも素敵だわ〜♪ / azzurri ( 2002-05-07 18:16 )
やっぱりね!ななママもその近辺で育ったの。紀伊国屋でピーンと来たよ!今のマンションは結婚が決まってから買ったの。その前はななパパの借り上げ社宅のマンションでラブラブしてたよ♥ / ななママ ( 2002-05-07 18:03 )
ななママちゃん、ど・どうしてわかるのーーーっ\(@o@)/!?まさにその通り!ななママちゃんは今のマンションで半同棲だったの?自分の家に全然いないから、平日家事しなくちゃいけないんだけどね(笑)。 / azzurri ( 2002-05-07 17:53 )
付き合ってる頃のこういう連休とかの半同棲ってすごく楽しそう♥(遠い目)エルメサー様のお家ってく○○ち近辺かしら?ちがうかな? / ななママ ( 2002-05-07 17:46 )
みなみん。様、azzurriもエルメサーもモス大好きなんです(笑)。新商品は必ずチェック!!ゴハンの後のお茶もモスが多いです(笑)。 / azzurri ( 2002-05-07 17:41 )
mignonne様、GWも明けたのに、風邪はひどくなるばかり。。。さくらんぼ美味しいですよね〜♪ちなみに紀伊国屋では一番高いのが16,000円でした(山形産じゃないし)。まだまだハウスもので高いです、、、 / azzurri ( 2002-05-07 17:40 )
モスって何を食べても美味しいよね〜この間チャパタサンドのパストラミの方を食べました〜美味しかったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-07 17:39 )
えみり様、チャパタサンドはこの前食べました。この時はデザートとコーヒーをいただきました。デザートはベトナムコーヒーゼリー(モスにあったんです!新商品かな?)とあんこの入ったゼリー(こちらも新商品)でした♪蒟蒻ドリンク、昔ハマってよく飲みましたよ〜♪ / azzurri ( 2002-05-07 17:36 )
私もさくらんぼ大好き!お風邪の具合はいかが? / mignonne ( 2002-05-07 17:36 )
モスでは何を食べたのでしょうか??前の会社にいたとき、そばにモスがあったのでお昼によく通ってたよ。今はチャバタサンドを食べてみたーい。 / えみり@蒟蒻ドリンクも好き ( 2002-05-07 17:17 )

2002-05-02 またしても!?


3月22日(金)
目を覚ますと、エルメサーが独り怒っていた。
時計を見ると、8:00を少しばかり過ぎたぐらいだっただろうか。
「おはようございます。」
「おはよう・・・流石にアタマにきた!!」
「どうしたんですか?」
「この目覚まし、今度は設定した時間よりも3時間も早くに鳴ったんだよっ!!5:00に起こされたんだよ!」
・・・爆睡していたazzurriは気付かなかったが、心地良い眠りを妨げられた時の怒りはよぉぉぉぉくわかる。
昨日は3時間後で、今日は3時間前だ、、、
もちろんスタッフにクレーム!!取り替えてくれるように頼んだ。

おかげで早めに朝食をとりに行くことができた。
朝食は「The Rock」にある「コーヴ・レストラン」でビュッフェ。
お料理の種類は「THE DATAI」ほどではなかったが、お味はまぁまぁ。
「THE DATAI」の朝食を覚えていたエルメサーは今回もミモザを作ってきてくれた。

朝食後はそのままビーチへ。
プール・サイドのデッキ・チェアを確保した。
ビーチに出ると、どうやら午前中は引き潮のようで、岩がゴロゴロと顔を出している。
風のせいか、外洋が近いせいか波が高いのは同じ。
ざぶざぶと波に揺られる・・・溺れかけても大爆笑で助けてくれないエルメサー、、、

プールでは相変わらずクラゲのおもちゃをカタカタといわせて遊ぶ。
ところが!ぼーっとしている間にクラゲが行方不明に!!
外人の子供と親がスタッフと騒いでいるのに気付き、行ってみると・・・クラゲがそこまでプールの中を漂っていってしまったようだ。
驚かせてごめんなさい、、、

azzurriが遊んでいる姿をエルメサーがまたしても写真に撮っていく。
ちょっとでもカメラを意識しようものなら「ダメ!普通にしてて!」と怒られる。
azzurriはカメラのことはよくわからないが、エルメサーはライカM6をこよなく愛しているようだ。カメラマンのアルバイトもしていたらしい。

ビールやカクテルをいただきながら、本を読み、チョコを食べ(いつもこればっかりだな)、お昼寝する。
すごく贅沢な時間なんだろうな〜と思う。
きっとどこかで起こっている紛争も貧しさも飢えも対岸の火事にしか過ぎない・・・「こんなことしてていいのかな?」とふっと頭をよぎり、寂しい気持ちになる。
自分の事で手一杯なちっぽけな私。。。

夕方までビーチとプールで過ごし、一旦ヴィラに戻ってから、タクシーを呼んでもらい、隣にある「アンサナ・ホテル」に向かう。
「バンヤン・ツリー」と同じグループのホテルらしい。こちらは完全にホテル・タイプで、いかにもリゾート・ホテル!という雰囲気だった。
ここではエルメサーがお土産用に大きなアロマポットやオリジナルCD、アロマグッズを購入しただけだった。
本当は夕食もここでいただく予定だったのだが、レストランが一つしかなく、しかもビュッフェ・スタイルだったので、急遽中止。

ホテルに戻っての夕食となる、、、


写真はプールサイドのデッキチェアで撮ったビンタン・ビア
日本でどこを探しても見つからないの、、、

先頭 表紙

あすかちゃま、エルメサーが撮った写真の方がとっても雰囲気があるの〜。azzurriも写真を美しく撮るのを勉強しなくちゃ。 / azzurri ( 2002-05-07 15:53 )
ムッシュ様、エルメサーには車の中で待っていてもらおうかと思ってたんですが、それも変かな〜と。生け花やってたぐらいお花も好きだし。見られちゃった、、、 / azzurri ( 2002-05-07 15:49 )
しろねこ様、優雅な時間の狭間にプチ事件が起こるので、あんまりゆったりと優雅な時間にはひたれないかも。 / azzurri ( 2002-05-07 15:48 )
レイ様、新婚旅行はその前段階まででバタバタしちゃうから、ゆっくりしたいですよね〜。なのに・・・。でも、azzurriたちの場合、何かしらプチ事件が起こってしまいます。 / azzurri ( 2002-05-07 15:40 )
みなみん。様、モーニング・コールも頼んでおけば良かったです、、、前は携帯の目覚まし機能も活用させてたんですが(^^; / azzurri ( 2002-05-07 15:38 )
素敵な時間〜。写真もいい感じだよぉ。やっぱ南国でゆったりが一番かもね♪ / あすか ( 2002-05-05 22:04 )
見ちゃった!!サンクス(コンビニじゃないのは言うまでも無い) / ムッシュ ( 2002-05-05 16:18 )
優雅な時を過ごせていいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 15:57 )
優雅な時間、うらやましわ。レイの新婚旅行もこうなるはずだったのにぃ(涙) / レイ ( 2002-05-03 22:45 )
次回は旅行用の目覚まし時計を持参した方がよさそうですね・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-05-02 18:56 )
ななママちゃん、残念ながらミーゴレンはなかったの、、、バリならあるのね!代わりにお寿司が・・・。バンヤンは日本人観光客も意外といるし、azzurriが行った時には外人の子供がたくさんいたよ。オール・ヴィラだから家族でゆっくり&まったりできるかも。お隣のアンサナ・ホテルはもっと家族連れが多かったかな。 / azzurri ( 2002-05-02 18:16 )
ビンタン島の朝ご飯のビュッフェもバリみたいにミーゴレンとかあった?azちゃん日記のおかげでビンタン行きたいモードになってきたんだけど菜々ちゃんも行けそうなところかな? / ななママ ( 2002-05-02 18:04 )

2002-05-01 ジャグジー (やっとビンタン島日記に戻った)


そろそろ本題に戻ろう・・・

「レストラン・オレ・オレ」のそばにはステージが組まれており、食事をしている間にバンドによる生演奏が始まった。もちろん料金はかからない。
てっきり地元の曲が流れるのかとおもいきや、どこかで聴いたことのあるようなメロディーばかり。しかも『上を向いて歩こう』を日本語で上手に歌い上げていた・・・よっぽど日本人観光客が多いのだろう。
なんだかんだでたらふく食べて呑んだazzurriたちは、タクシーにてホテルに戻った。

さて!問題のジャグジー!
ライトのスイッチをつけると・・・ほんのりと明かりが灯るぐらいだった。
テラスの明かりもほんのり・・・というか暗めなので、全然明るくなった気がしない。仕方なく、部屋からフロアスタンドを外に持ち出し、部屋に置いてあったアロマポット用のキャンドルをジャグジーの近くに置いて明かりをとった。これで少しは明るくなったし、雰囲気も出た。
理想はフラワーバスにシャンパンだな〜(笑)。

ちなみに話は前後するが、朝テラスに出たら、テラスが木の実の食べカスでぐちゃぐちゃだった・・・夜中にお客さんが来たらしい。しかし、どんなお客さんなのかが想像がつかなかったのだが、夜になって判明!
こうもりだったのだ〜!!
azzurriはちょっと怖かったのだが、動物好きのエルメサーに「人間が何もしなかったら、攻撃はしてこないから大丈夫だよ。」と言われたので、後でテラスのテーブルにフルーツを置いておいてあげた。こうもりも意外とカワイイかもしれない、、、

そしてそして・・・初めて一緒にお風呂に入った。
キャー!キャー!!きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!いと恥ずかしや〜〜〜〜〜!!!
            ↑アホ
水着を着て、入りたい気分だった、、、
暗くて良かった。
一緒に入るのかどうか疑問だったのだが、やはり。
・・・穴があったら入りたかった。

空には満天の星☆
真っ暗な浜辺と椰子の木々を月明かりが照らす。
BGMは波の音・・・こんな中でジャグジーに入っているのがなんだか不思議な気分。

そして、セットした目覚ましが鳴るかどうかを確認してから、ベッドに入った。
波の音に慣れていないと、その音が耳について離れず、眠れないという人がいるが、azzurriにとっては眠りへ誘う心地よい子守唄だ。
波の音で目を覚ますのも幸せ。


写真は「オレ・オレ・レストラン」でのバンド
けっこう上手!

先頭 表紙

あろう様、秘密になさるってことは・・・。やっぱりラブラブなんですね〜♪ / azzurri ( 2002-05-02 11:05 )
みなみん。様、やっぱりぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!恥ずかしいですよね。特に体を洗う時とか、、、今回はシャワールームが別だったので、体を洗うところは見られなかったけれど、、、 / azzurri ( 2002-05-02 10:57 )
ラブラブ♪ですね。うちはね〜。。。えへへっ、ヒミツです(笑) / あろう ( 2002-05-02 10:29 )
みなみん。もお風呂に一緒に入るのは苦手です〜☆それにお風呂は1人での〜んびり入りたいんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:24 )
けいこ様、ダンナ様がお忙しいせい?お風呂って一緒に入るものだったんだ・・・エルメサーとは今まで一回も一緒に入ったことなかったので、妙にドキドキしてしまいました(^^;お風呂に何か持っていくと「きゃー!」って言われるし(笑)。 / azzurri ( 2002-05-02 10:07 )
しろねこ様、南国で露天風呂に入っている感覚で、なんか変な気分でしたよ(笑)。でも、こんな癒され方もあるんだ〜・・・って感じでした♪ / azzurri ( 2002-05-02 10:05 )
きゃ〜!ややや様のお宅ではダンナ様が恥ずかしがられるんですね!そういえば、エルメサーもお着替えの時はキャーキャー言ってるかも、、、 / azzurri ( 2002-05-02 10:04 )
レイ様、ダンナ様はさぞやお寂しいかと・・・(笑)。でも、結婚前は一緒に入られていたんですね。エルメサー宅では別々に入って、お互いに半身浴をしながら本を読んでいます。 / azzurri ( 2002-05-02 10:02 )
嗚呼あぁぁぁぁぁ・・・・KATSUMI様は一緒に入られるんですかぁぁぁぁぁぁ???ジャグジーの隅っこで小さくなってるazzurriを想像してやってください(^^;泡風呂だったらまだ良かったのに、、、 / azzurri ( 2002-05-02 09:59 )
えみり様、実はazzurriはエルメサーと今まで一緒にお風呂になんか入ったことなかったんですよね、、、そ・そういえば、殿方とご一緒することってあんまりなかったかも(^^;確かに沸かしなおさなくてもいいし、電気代がおトクかも! / azzurri ( 2002-05-02 09:56 )
うちは当然のようにずっと一緒に入ってたのに、ここ半年は別々・・・。私はお風呂は一緒に入るものだと思ってたよ♪一緒に入れてよかったね〜★ / けいこ ( 2002-05-01 23:29 )
星を見ながらって、なんかいいですよね〜。心も癒されるし…。 / しろねこ ( 2002-05-01 23:24 )
グフフ、ラブラブですね〜、うちは私がお風呂一緒に入ろうと誘っても断られます。恥ずかしいんだって〜 / ややや ( 2002-05-01 22:45 )
きゃああぁぁぁぁ〜〜〜。ポッ。レイん家はね、結婚して以来一緒に入らないわ。お風呂が狭いから?入らないのをいいことにわざと誘って断られてます。ひとりのほうがのんびり入れるからレイにはありがたい♪ / レイ ( 2002-05-01 22:02 )
一緒に入るのは男としては、醍醐味かな、と(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-01 20:28 )
うちは・・・・入りまーす!沸かしなおさなくて済むので電気代も浮くし(と逃げぎみ。。) / えみり ( 2002-05-01 19:05 )
な・ななママ様、つ・つかぬことを・・・お聞きしますが・・・い・一緒に入るもの??? / azzurri ( 2002-05-01 17:24 )
キャー!キャー!!きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!いとラブラブや♥♥♥〜〜〜〜〜!!! / ななママ ( 2002-05-01 17:03 )

2002-04-30 GW前半 〜まだビンタン日記には戻れない〜

《 4月26日(金) 》
夕方には東京に戻っているハズのエルメサーから電話が18:20にあり「もうすぐ飛行機出ちゃう!20:00に羽田まで来れる?留守電に回答入れておいてー!」とバタバタと切れた。
azzurriは仕事が長引き、エルメサーを迎えに羽田に行くのにもバタバタと出るハメになり、エルメサーママへのお土産は銀のぶどうのチェリー・タルトになってしまった。
エルメサーはどうやら寝坊してしまったらしく、正午の便で千歳に向かい、夕方の便で羽田に戻ってきたらしい、、、
空港で待ち合わせると、手には何故か「エルメス」のでっかい紙袋!!&中身はお土産で隠れて見えない・・・「袋だけ拾った」と言い張るエルメサー。
エルメサー宅近くの焼肉屋さんでディナー後、帰宅・・・肝心の時計は東急本店に送ってもらうことになったそうだ。そして「エルメス」の中身を問い詰めると・・・中からサック・ドゥーヴィルMMの黒が出てきた。
今まで使っていたフールトゥPMをエルメサーママに取られ、代わりに使っていたフールトゥ・カバス黒が使いづらいという理由で、買い換えたらしい、、、おかげでフールトゥ・カバスはazzurriの手元にきた♪
azzurriへのお土産は六花亭のいちごチョコレートととうきびチョコ、バナナ味のキットカットといくらの瓶詰めとアスパラガスだった。

《 4月27日(土) 》
お昼過ぎに起きだし、ブランチをいただいた後は二人でお部屋のお片付け。
夕方から紀伊国屋に買出しに出かけ、本日の夕食はエルメサーが買ってきたいくらとアスパラガスと出来合いのお惣菜とお寿司とエルメサーママの手料理をエルメサーのご両親と4人でいただいた。
またしても食べ過ぎちゃった!!

《 4月28日(日) 》
犬を飼う予定のエルメサーとペットショップまわりの為に、ラ・フェット・多摩にドライブがてら出かける。
ついでにアウトレットを覗いていたら、またしてもエルメサーがニットを買ってくれた!「ねねが似合う白だったら買ってあげるけど、他の色はダメ!」しかも、勝手にサブリナ丈の白のパンツまでコーディネイトし、両方お買い上げ、、、嬉しいけれど、とっても複雑な気持ち、、、
帰りに酒屋さんでマッコリを買い占め、串揚げが美味しいと評判のお店でたらふく食べて、二人でお腹が痛くなる。

《 4月29日(月) 》
金曜日の夜から鼻とくしゃみが止まらないエルメサー・・・とうとう微熱を出した。
飲み物とチョコを与え、ベッドに縛り付けている間にazzurriは片付け物・・・ところが寂しくなったのか「ねねも隣で寝ればいいのに、、、」の言葉に17:00まで爆睡!
二人して一日を潰す・・・夕方、評判のお好み焼き屋さんに出かけ、さほど食べていないのに苦しくなる。
夜はエルメサーのスケジュール調整をした後(ちゃんと仕事も手伝ってたりする)、お風呂に入り、エルメサーのスーツのコーディネイトをした後、ベッドに入って二人で「トゥーム・レイダー」を観て就寝。

そんなこんななGW前半。
エルメサーかなりお疲れ気味でのんびりし過ぎてしまった、、、
後半は残っているおウチの片付けもやんなくちゃいけないし、エルメサーの仕事もやんなくちゃ。。。

先頭 表紙

ひゃはははは。。。エルメーサでもOKかも(笑)。シンガポールで赤を見たけれど、すごくスポーティな印象でかわいかったわ!でも、まさかエルメサーが買ってくるとは思わなかった、、、 / azzurri ( 2002-05-07 12:43 )
エルメサー様は黒だったのね!ななママ今日までエルメサーじゃなくてエルメーサ様だと思ってた・・・ごめんよ。 / ななママ ( 2002-05-02 18:01 )
けいこ様、平日はお互い別々だから、せめて週末だけは一緒にいたいな〜・・・と。二人きりの食事じゃないとエルメサーが気を遣うんですが、azzurriはけっこう楽しんでるんですよね(緊張しながらですけど)。エルメサー、海外出張が入ると、仕事は一日で片付けて後は美術館巡りやリゾート、お買い物をしたり・・・とまるで腰掛けOL状態なんです(笑)。 / azzurri ( 2002-05-02 09:54 )
毎日一緒にいれてイイナ♪エルメサーさんの札幌行きの行動にはびっくりしちゃったけどっ。この行動力もすてきだわ。エルメサーパパママさんとはすっかり一緒にお食事する仲になってるね。微笑ましいわん。 / けいこ ( 2002-05-01 23:26 )
えみり様、azzurriのリクエストはホワイトチョコの中にドライいちごが入っているやつだったんです。えみり様はどんなのを食べました? / azzurri ( 2002-05-01 13:33 )
しろねこ様、つっこみありがとうございます!そうなんですよね〜・・・お休みの日って、ダラダラしてるとすぐに過ぎちゃうんですよね。もったいなや〜、、、 / azzurri ( 2002-05-01 13:32 )
レイ様、チョコは食べきれないほどで、スキを見せると口の中につっこまれます。北海道のお土産といえば、やっぱりチョコとお野菜と海産物ですよね! / azzurri ( 2002-05-01 13:31 )
mignonne様、ご・ゴージャス???azzurri@ビンボー人(爆笑)VSエルメサー@金銭感覚のおかしい男(大爆笑)。エルメサーはかなり日本の経済復興に貢献している気もします、、、エンゲル係数も高いし。azzurriとエルメサーご両親はかなりまともで、どこのスーパーがお安い!とか話題に出ます(笑)。 / azzurri ( 2002-05-01 13:29 )
六花亭のいちごチョコレート、この前某スーパーの「うまいもの展」ってのでやっとゲットしましたー。なかなか美味しいよね! / えみり ( 2002-05-01 13:22 )
休みの日って、過ぎるのが早いですよね…。GWも、あっという間に終わっちゃいそう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 00:12 )
いいなぁ、レイもそういうお土産ほしいなぁ♪ / レイ ( 2002-04-30 23:44 )
azちゃんの日記はいつもゴージャスでいいわ^^エルメサーさんにもっと?日本の経済復興に貢献して頂かないとね!でも疲れてるときは眠りたいだけ眠っていいのよ〜! / mignonne ( 2002-04-30 19:10 )
みなみん。様、azzurriが疲れて寝ているとエルメサーは文句を言うのに、本人は・・・。寝すぎると頭が痛くなりません?寝る子は育つ??? / azzurri ( 2002-04-30 16:32 )
コレだけ寝てると疲れてるだぁって素直に思えなかったりします〜☆(^^;) 我が家の場合、ノンビリとかマッタリって言うよりダラダラってカンジです〜☆(泣) / みなみん。 ( 2002-04-30 16:09 )
みなみん。様、いえいえ〜・・・ダンナ様もお疲れだったんでしょうね。たまには(といいつつ、azzurriの場合、いつものような気もする)のんびり・まったりな休日でもいいですよね♪ / azzurri ( 2002-04-30 15:46 )
ホントだぁ〜☆ウチと似たり寄ったりな毎日になってるね〜って失礼よね〜f(^_^; スンマセンすんません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 15:37 )

[次の10件を表示] (総目次)