himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-02 またしても!?
2002-05-01 ジャグジー (やっとビンタン島日記に戻った)
2002-04-30 GW前半 〜まだビンタン日記には戻れない〜
2002-04-26 ごーるでん・うぃーく!!
2002-04-24 お留守番 後編(旅日記小休止)
2002-04-22 お留守番 前編(旅日記小休止)
2002-04-18 PASA OLE! OLE!
2002-04-16 BEACH
2002-04-12 次から次へと・・・
2002-04-09 暑い・・・


2002-05-02 またしても!?


3月22日(金)
目を覚ますと、エルメサーが独り怒っていた。
時計を見ると、8:00を少しばかり過ぎたぐらいだっただろうか。
「おはようございます。」
「おはよう・・・流石にアタマにきた!!」
「どうしたんですか?」
「この目覚まし、今度は設定した時間よりも3時間も早くに鳴ったんだよっ!!5:00に起こされたんだよ!」
・・・爆睡していたazzurriは気付かなかったが、心地良い眠りを妨げられた時の怒りはよぉぉぉぉくわかる。
昨日は3時間後で、今日は3時間前だ、、、
もちろんスタッフにクレーム!!取り替えてくれるように頼んだ。

おかげで早めに朝食をとりに行くことができた。
朝食は「The Rock」にある「コーヴ・レストラン」でビュッフェ。
お料理の種類は「THE DATAI」ほどではなかったが、お味はまぁまぁ。
「THE DATAI」の朝食を覚えていたエルメサーは今回もミモザを作ってきてくれた。

朝食後はそのままビーチへ。
プール・サイドのデッキ・チェアを確保した。
ビーチに出ると、どうやら午前中は引き潮のようで、岩がゴロゴロと顔を出している。
風のせいか、外洋が近いせいか波が高いのは同じ。
ざぶざぶと波に揺られる・・・溺れかけても大爆笑で助けてくれないエルメサー、、、

プールでは相変わらずクラゲのおもちゃをカタカタといわせて遊ぶ。
ところが!ぼーっとしている間にクラゲが行方不明に!!
外人の子供と親がスタッフと騒いでいるのに気付き、行ってみると・・・クラゲがそこまでプールの中を漂っていってしまったようだ。
驚かせてごめんなさい、、、

azzurriが遊んでいる姿をエルメサーがまたしても写真に撮っていく。
ちょっとでもカメラを意識しようものなら「ダメ!普通にしてて!」と怒られる。
azzurriはカメラのことはよくわからないが、エルメサーはライカM6をこよなく愛しているようだ。カメラマンのアルバイトもしていたらしい。

ビールやカクテルをいただきながら、本を読み、チョコを食べ(いつもこればっかりだな)、お昼寝する。
すごく贅沢な時間なんだろうな〜と思う。
きっとどこかで起こっている紛争も貧しさも飢えも対岸の火事にしか過ぎない・・・「こんなことしてていいのかな?」とふっと頭をよぎり、寂しい気持ちになる。
自分の事で手一杯なちっぽけな私。。。

夕方までビーチとプールで過ごし、一旦ヴィラに戻ってから、タクシーを呼んでもらい、隣にある「アンサナ・ホテル」に向かう。
「バンヤン・ツリー」と同じグループのホテルらしい。こちらは完全にホテル・タイプで、いかにもリゾート・ホテル!という雰囲気だった。
ここではエルメサーがお土産用に大きなアロマポットやオリジナルCD、アロマグッズを購入しただけだった。
本当は夕食もここでいただく予定だったのだが、レストランが一つしかなく、しかもビュッフェ・スタイルだったので、急遽中止。

ホテルに戻っての夕食となる、、、


写真はプールサイドのデッキチェアで撮ったビンタン・ビア
日本でどこを探しても見つからないの、、、

先頭 表紙

あすかちゃま、エルメサーが撮った写真の方がとっても雰囲気があるの〜。azzurriも写真を美しく撮るのを勉強しなくちゃ。 / azzurri ( 2002-05-07 15:53 )
ムッシュ様、エルメサーには車の中で待っていてもらおうかと思ってたんですが、それも変かな〜と。生け花やってたぐらいお花も好きだし。見られちゃった、、、 / azzurri ( 2002-05-07 15:49 )
しろねこ様、優雅な時間の狭間にプチ事件が起こるので、あんまりゆったりと優雅な時間にはひたれないかも。 / azzurri ( 2002-05-07 15:48 )
レイ様、新婚旅行はその前段階まででバタバタしちゃうから、ゆっくりしたいですよね〜。なのに・・・。でも、azzurriたちの場合、何かしらプチ事件が起こってしまいます。 / azzurri ( 2002-05-07 15:40 )
みなみん。様、モーニング・コールも頼んでおけば良かったです、、、前は携帯の目覚まし機能も活用させてたんですが(^^; / azzurri ( 2002-05-07 15:38 )
素敵な時間〜。写真もいい感じだよぉ。やっぱ南国でゆったりが一番かもね♪ / あすか ( 2002-05-05 22:04 )
見ちゃった!!サンクス(コンビニじゃないのは言うまでも無い) / ムッシュ ( 2002-05-05 16:18 )
優雅な時を過ごせていいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 15:57 )
優雅な時間、うらやましわ。レイの新婚旅行もこうなるはずだったのにぃ(涙) / レイ ( 2002-05-03 22:45 )
次回は旅行用の目覚まし時計を持参した方がよさそうですね・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-05-02 18:56 )
ななママちゃん、残念ながらミーゴレンはなかったの、、、バリならあるのね!代わりにお寿司が・・・。バンヤンは日本人観光客も意外といるし、azzurriが行った時には外人の子供がたくさんいたよ。オール・ヴィラだから家族でゆっくり&まったりできるかも。お隣のアンサナ・ホテルはもっと家族連れが多かったかな。 / azzurri ( 2002-05-02 18:16 )
ビンタン島の朝ご飯のビュッフェもバリみたいにミーゴレンとかあった?azちゃん日記のおかげでビンタン行きたいモードになってきたんだけど菜々ちゃんも行けそうなところかな? / ななママ ( 2002-05-02 18:04 )

2002-05-01 ジャグジー (やっとビンタン島日記に戻った)


そろそろ本題に戻ろう・・・

「レストラン・オレ・オレ」のそばにはステージが組まれており、食事をしている間にバンドによる生演奏が始まった。もちろん料金はかからない。
てっきり地元の曲が流れるのかとおもいきや、どこかで聴いたことのあるようなメロディーばかり。しかも『上を向いて歩こう』を日本語で上手に歌い上げていた・・・よっぽど日本人観光客が多いのだろう。
なんだかんだでたらふく食べて呑んだazzurriたちは、タクシーにてホテルに戻った。

さて!問題のジャグジー!
ライトのスイッチをつけると・・・ほんのりと明かりが灯るぐらいだった。
テラスの明かりもほんのり・・・というか暗めなので、全然明るくなった気がしない。仕方なく、部屋からフロアスタンドを外に持ち出し、部屋に置いてあったアロマポット用のキャンドルをジャグジーの近くに置いて明かりをとった。これで少しは明るくなったし、雰囲気も出た。
理想はフラワーバスにシャンパンだな〜(笑)。

ちなみに話は前後するが、朝テラスに出たら、テラスが木の実の食べカスでぐちゃぐちゃだった・・・夜中にお客さんが来たらしい。しかし、どんなお客さんなのかが想像がつかなかったのだが、夜になって判明!
こうもりだったのだ〜!!
azzurriはちょっと怖かったのだが、動物好きのエルメサーに「人間が何もしなかったら、攻撃はしてこないから大丈夫だよ。」と言われたので、後でテラスのテーブルにフルーツを置いておいてあげた。こうもりも意外とカワイイかもしれない、、、

そしてそして・・・初めて一緒にお風呂に入った。
キャー!キャー!!きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!いと恥ずかしや〜〜〜〜〜!!!
            ↑アホ
水着を着て、入りたい気分だった、、、
暗くて良かった。
一緒に入るのかどうか疑問だったのだが、やはり。
・・・穴があったら入りたかった。

空には満天の星☆
真っ暗な浜辺と椰子の木々を月明かりが照らす。
BGMは波の音・・・こんな中でジャグジーに入っているのがなんだか不思議な気分。

そして、セットした目覚ましが鳴るかどうかを確認してから、ベッドに入った。
波の音に慣れていないと、その音が耳について離れず、眠れないという人がいるが、azzurriにとっては眠りへ誘う心地よい子守唄だ。
波の音で目を覚ますのも幸せ。


写真は「オレ・オレ・レストラン」でのバンド
けっこう上手!

先頭 表紙

あろう様、秘密になさるってことは・・・。やっぱりラブラブなんですね〜♪ / azzurri ( 2002-05-02 11:05 )
みなみん。様、やっぱりぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!恥ずかしいですよね。特に体を洗う時とか、、、今回はシャワールームが別だったので、体を洗うところは見られなかったけれど、、、 / azzurri ( 2002-05-02 10:57 )
ラブラブ♪ですね。うちはね〜。。。えへへっ、ヒミツです(笑) / あろう ( 2002-05-02 10:29 )
みなみん。もお風呂に一緒に入るのは苦手です〜☆それにお風呂は1人での〜んびり入りたいんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:24 )
けいこ様、ダンナ様がお忙しいせい?お風呂って一緒に入るものだったんだ・・・エルメサーとは今まで一回も一緒に入ったことなかったので、妙にドキドキしてしまいました(^^;お風呂に何か持っていくと「きゃー!」って言われるし(笑)。 / azzurri ( 2002-05-02 10:07 )
しろねこ様、南国で露天風呂に入っている感覚で、なんか変な気分でしたよ(笑)。でも、こんな癒され方もあるんだ〜・・・って感じでした♪ / azzurri ( 2002-05-02 10:05 )
きゃ〜!ややや様のお宅ではダンナ様が恥ずかしがられるんですね!そういえば、エルメサーもお着替えの時はキャーキャー言ってるかも、、、 / azzurri ( 2002-05-02 10:04 )
レイ様、ダンナ様はさぞやお寂しいかと・・・(笑)。でも、結婚前は一緒に入られていたんですね。エルメサー宅では別々に入って、お互いに半身浴をしながら本を読んでいます。 / azzurri ( 2002-05-02 10:02 )
嗚呼あぁぁぁぁぁ・・・・KATSUMI様は一緒に入られるんですかぁぁぁぁぁぁ???ジャグジーの隅っこで小さくなってるazzurriを想像してやってください(^^;泡風呂だったらまだ良かったのに、、、 / azzurri ( 2002-05-02 09:59 )
えみり様、実はazzurriはエルメサーと今まで一緒にお風呂になんか入ったことなかったんですよね、、、そ・そういえば、殿方とご一緒することってあんまりなかったかも(^^;確かに沸かしなおさなくてもいいし、電気代がおトクかも! / azzurri ( 2002-05-02 09:56 )
うちは当然のようにずっと一緒に入ってたのに、ここ半年は別々・・・。私はお風呂は一緒に入るものだと思ってたよ♪一緒に入れてよかったね〜★ / けいこ ( 2002-05-01 23:29 )
星を見ながらって、なんかいいですよね〜。心も癒されるし…。 / しろねこ ( 2002-05-01 23:24 )
グフフ、ラブラブですね〜、うちは私がお風呂一緒に入ろうと誘っても断られます。恥ずかしいんだって〜 / ややや ( 2002-05-01 22:45 )
きゃああぁぁぁぁ〜〜〜。ポッ。レイん家はね、結婚して以来一緒に入らないわ。お風呂が狭いから?入らないのをいいことにわざと誘って断られてます。ひとりのほうがのんびり入れるからレイにはありがたい♪ / レイ ( 2002-05-01 22:02 )
一緒に入るのは男としては、醍醐味かな、と(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-01 20:28 )
うちは・・・・入りまーす!沸かしなおさなくて済むので電気代も浮くし(と逃げぎみ。。) / えみり ( 2002-05-01 19:05 )
な・ななママ様、つ・つかぬことを・・・お聞きしますが・・・い・一緒に入るもの??? / azzurri ( 2002-05-01 17:24 )
キャー!キャー!!きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!いとラブラブや♥♥♥〜〜〜〜〜!!! / ななママ ( 2002-05-01 17:03 )

2002-04-30 GW前半 〜まだビンタン日記には戻れない〜

《 4月26日(金) 》
夕方には東京に戻っているハズのエルメサーから電話が18:20にあり「もうすぐ飛行機出ちゃう!20:00に羽田まで来れる?留守電に回答入れておいてー!」とバタバタと切れた。
azzurriは仕事が長引き、エルメサーを迎えに羽田に行くのにもバタバタと出るハメになり、エルメサーママへのお土産は銀のぶどうのチェリー・タルトになってしまった。
エルメサーはどうやら寝坊してしまったらしく、正午の便で千歳に向かい、夕方の便で羽田に戻ってきたらしい、、、
空港で待ち合わせると、手には何故か「エルメス」のでっかい紙袋!!&中身はお土産で隠れて見えない・・・「袋だけ拾った」と言い張るエルメサー。
エルメサー宅近くの焼肉屋さんでディナー後、帰宅・・・肝心の時計は東急本店に送ってもらうことになったそうだ。そして「エルメス」の中身を問い詰めると・・・中からサック・ドゥーヴィルMMの黒が出てきた。
今まで使っていたフールトゥPMをエルメサーママに取られ、代わりに使っていたフールトゥ・カバス黒が使いづらいという理由で、買い換えたらしい、、、おかげでフールトゥ・カバスはazzurriの手元にきた♪
azzurriへのお土産は六花亭のいちごチョコレートととうきびチョコ、バナナ味のキットカットといくらの瓶詰めとアスパラガスだった。

《 4月27日(土) 》
お昼過ぎに起きだし、ブランチをいただいた後は二人でお部屋のお片付け。
夕方から紀伊国屋に買出しに出かけ、本日の夕食はエルメサーが買ってきたいくらとアスパラガスと出来合いのお惣菜とお寿司とエルメサーママの手料理をエルメサーのご両親と4人でいただいた。
またしても食べ過ぎちゃった!!

《 4月28日(日) 》
犬を飼う予定のエルメサーとペットショップまわりの為に、ラ・フェット・多摩にドライブがてら出かける。
ついでにアウトレットを覗いていたら、またしてもエルメサーがニットを買ってくれた!「ねねが似合う白だったら買ってあげるけど、他の色はダメ!」しかも、勝手にサブリナ丈の白のパンツまでコーディネイトし、両方お買い上げ、、、嬉しいけれど、とっても複雑な気持ち、、、
帰りに酒屋さんでマッコリを買い占め、串揚げが美味しいと評判のお店でたらふく食べて、二人でお腹が痛くなる。

《 4月29日(月) 》
金曜日の夜から鼻とくしゃみが止まらないエルメサー・・・とうとう微熱を出した。
飲み物とチョコを与え、ベッドに縛り付けている間にazzurriは片付け物・・・ところが寂しくなったのか「ねねも隣で寝ればいいのに、、、」の言葉に17:00まで爆睡!
二人して一日を潰す・・・夕方、評判のお好み焼き屋さんに出かけ、さほど食べていないのに苦しくなる。
夜はエルメサーのスケジュール調整をした後(ちゃんと仕事も手伝ってたりする)、お風呂に入り、エルメサーのスーツのコーディネイトをした後、ベッドに入って二人で「トゥーム・レイダー」を観て就寝。

そんなこんななGW前半。
エルメサーかなりお疲れ気味でのんびりし過ぎてしまった、、、
後半は残っているおウチの片付けもやんなくちゃいけないし、エルメサーの仕事もやんなくちゃ。。。

先頭 表紙

ひゃはははは。。。エルメーサでもOKかも(笑)。シンガポールで赤を見たけれど、すごくスポーティな印象でかわいかったわ!でも、まさかエルメサーが買ってくるとは思わなかった、、、 / azzurri ( 2002-05-07 12:43 )
エルメサー様は黒だったのね!ななママ今日までエルメサーじゃなくてエルメーサ様だと思ってた・・・ごめんよ。 / ななママ ( 2002-05-02 18:01 )
けいこ様、平日はお互い別々だから、せめて週末だけは一緒にいたいな〜・・・と。二人きりの食事じゃないとエルメサーが気を遣うんですが、azzurriはけっこう楽しんでるんですよね(緊張しながらですけど)。エルメサー、海外出張が入ると、仕事は一日で片付けて後は美術館巡りやリゾート、お買い物をしたり・・・とまるで腰掛けOL状態なんです(笑)。 / azzurri ( 2002-05-02 09:54 )
毎日一緒にいれてイイナ♪エルメサーさんの札幌行きの行動にはびっくりしちゃったけどっ。この行動力もすてきだわ。エルメサーパパママさんとはすっかり一緒にお食事する仲になってるね。微笑ましいわん。 / けいこ ( 2002-05-01 23:26 )
えみり様、azzurriのリクエストはホワイトチョコの中にドライいちごが入っているやつだったんです。えみり様はどんなのを食べました? / azzurri ( 2002-05-01 13:33 )
しろねこ様、つっこみありがとうございます!そうなんですよね〜・・・お休みの日って、ダラダラしてるとすぐに過ぎちゃうんですよね。もったいなや〜、、、 / azzurri ( 2002-05-01 13:32 )
レイ様、チョコは食べきれないほどで、スキを見せると口の中につっこまれます。北海道のお土産といえば、やっぱりチョコとお野菜と海産物ですよね! / azzurri ( 2002-05-01 13:31 )
mignonne様、ご・ゴージャス???azzurri@ビンボー人(爆笑)VSエルメサー@金銭感覚のおかしい男(大爆笑)。エルメサーはかなり日本の経済復興に貢献している気もします、、、エンゲル係数も高いし。azzurriとエルメサーご両親はかなりまともで、どこのスーパーがお安い!とか話題に出ます(笑)。 / azzurri ( 2002-05-01 13:29 )
六花亭のいちごチョコレート、この前某スーパーの「うまいもの展」ってのでやっとゲットしましたー。なかなか美味しいよね! / えみり ( 2002-05-01 13:22 )
休みの日って、過ぎるのが早いですよね…。GWも、あっという間に終わっちゃいそう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-01 00:12 )
いいなぁ、レイもそういうお土産ほしいなぁ♪ / レイ ( 2002-04-30 23:44 )
azちゃんの日記はいつもゴージャスでいいわ^^エルメサーさんにもっと?日本の経済復興に貢献して頂かないとね!でも疲れてるときは眠りたいだけ眠っていいのよ〜! / mignonne ( 2002-04-30 19:10 )
みなみん。様、azzurriが疲れて寝ているとエルメサーは文句を言うのに、本人は・・・。寝すぎると頭が痛くなりません?寝る子は育つ??? / azzurri ( 2002-04-30 16:32 )
コレだけ寝てると疲れてるだぁって素直に思えなかったりします〜☆(^^;) 我が家の場合、ノンビリとかマッタリって言うよりダラダラってカンジです〜☆(泣) / みなみん。 ( 2002-04-30 16:09 )
みなみん。様、いえいえ〜・・・ダンナ様もお疲れだったんでしょうね。たまには(といいつつ、azzurriの場合、いつものような気もする)のんびり・まったりな休日でもいいですよね♪ / azzurri ( 2002-04-30 15:46 )
ホントだぁ〜☆ウチと似たり寄ったりな毎日になってるね〜って失礼よね〜f(^_^; スンマセンすんません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 15:37 )

2002-04-26 ごーるでん・うぃーく!!

《 エルメサーのご両親とお食事編後日談 》
夕食の後、お腹を壊したことは前回の日記にも書いたのだが、実は月曜日にエルメサーと二人して寝坊した。
azzurriを起こす役のエルメサーが寝坊したのだから、azzurriが起きられるはずはない。
しかも、朝早くからハウスメーカーの職人さんが入り、お腹が痛いazzurriの唯一の安らぎの場の補修作業に入ってしまった。
仕方なく、エルメサーに言われるがまま、1階にお手洗いを借りにいく。しかもすっぴんにパジャマだ・・・「嗚呼!神様、できればご両親とお会いしませんように、、、」
そんな願いはむなしく、お手洗いから出てきたところでエルメサーママと遭遇。
エルメサーママ「あら!」
azzurri「おはようございます。お手洗いをお借りしてしまいました。」
エルメサーママ「いいのよ、遠慮しなくて。でもazzurriさん、会社は?」
azzurri「・・・じ・実はエルメサーさんと二人して寝坊してしまって、、、」
エルメサーママ「あらあら!大変!言い訳を考えないとね!」
えらい状態で見つかってしまった、、、azzurri株は下がっただろう(−_−

会社に行く用意を済ませ、エルメサーと二人で下に下りていくと・・・
エルメサーママ「azzurriさん、今日は体調が悪かったことにしておけばいいのよ!たまにはいいじゃない。ねぇ?」
・・・あれからいろいろと考えてくださっていたのだろうか?
azzurriママだったら、えらい叱られていただろう、、、エルメサーママ、ありがとうございます♪

ちなみに、エルメサーママはazzurri用のお茶碗とお箸(エルメサーと色違い)を用意していてくださったのだ!
これにはazzurriいたく感動♪とても嬉しかった!!


《 GW予定編 》
4月も半ばになってからエルメサーが「近場でもいいから海の外に出たい!!」とぬかしやがった・・・韓国・香港・グアム・サイパン・台湾辺りで提案すると「香港フリークだったねねの案内で香港がいい!」と、、、
しかし案の定、飛行機はいっぱい・・・もちろんツアーでも取れなかった。
グズるエルメサー、、、

仕方なく軽井沢にあるエルメサーお気に入りのペンションに行こうということになったのだが、やっぱり満室・・・プリンスホテルを予約しようとしたのだが、azzurriが北海道か福岡に出張が入るかもしれず、断念、、、そうこうしていると出張はキャンセル。

そんなところにエルメサーが探していたバセロン・コンスタンチンの時計を札幌の東急百貨店の外商でやっと発見!4月の連休は北海道に時計を買いに行きがてら、美味しいものを食べてよう!ということになったのだが、やはり航空券が取れずに断念、、、
今日、エルメサーは仕事の合間(大爆笑)に北海道に日帰りしている。
朝イチで会社で打ち合わせ→羽田→札幌→羽田→夕方会社で打ち合わせという感じ。
仕事の途中でお茶したり、買い物に行ったりは営業の特権だが、何も北海道まで・・・。
連れていってもらえなかったazzurriはとうきびチョコと六花亭のチョコをリクエスト♪

そんなこんなでGWの予定は現在のところ、なーんもなし。
もちろん世間にはお仕事をしている方もたくさんいらっしゃるのだから、ゆっくりできるだけでも幸せなのかもしれない。
近場でお散歩ぐらいはしたいな。。。

あ!!・・・仕事の手伝いを頼まれていたのを忘れていた。
NEXT PROJECTの準備もしなくちゃ・・・うふふのふ♪

さて、帰りにエルメサーママに先週のお礼を買いに行かなくちゃ!
銀座界隈でオススメのお菓子とかありますか?教えてくださーい!!

先頭 表紙

peach様、結局仕事が長引いてしまって、会社のすぐ近くにあるお店でケーキを買ってしまいました。「曙」の和菓子も今度持っていこうかな♪ / azzurri ( 2002-04-30 13:49 )
akemi様、エルメサー宅の洗い物とお掃除で手一杯です、、、 / azzurri ( 2002-04-30 13:44 )
たらママ様、土曜日もご両親と一緒にお食事でした。またしても食べ過ぎてしまいましたが、流石にお腹は無事でした(笑)。 / azzurri ( 2002-04-30 13:43 )
レイ様、エルメサーは結局、その日は仕事はしなかったみたいです、、、北海道に行って帰ってきただけ(苦笑)。でも、azzurriも仕事を休まずに海外へ行く方法を何度か考えたことありますよー。そうそう!土曜日もご両親とお食事でした。 / azzurri ( 2002-04-30 13:27 )
あやや様ありがとうございました!・・・前半をのんびりしすぎてしまったので、残りのGWは残念ながら、おウチのことに追われそうです、、、でも、しっかりブックマークしましたよ〜! / azzurri ( 2002-04-30 13:19 )
あすかちゃま、お友達の結婚式はどうだった?軽井沢、ホントに残念だったよ〜・・・でも、二人とも疲れてたので、ゆっくりできて良かったかも、、、 / azzurri ( 2002-04-30 13:18 )
むらりょう様、ありがとうございました!・・・残念ながら仕事が長引いてしまって、わしたもプランタンも行けなかったので、今度チェックしてきます♪沖縄のものってazzurriも大好きなんですよー! / azzurri ( 2002-04-30 13:16 )
azzurri様、エルメサー母様への和菓子は如何でしょうか?全然古いのかも知れないけれど、銀座「曙」の栗最中の紅白が私の定番でした。今私が一番食べたい所為かも知れないけれど、和菓子は以外に受けると想うわ!? / peach ( 2002-04-29 17:35 )
だから、うちで洗い物してってば!(爆) / akemi ( 2002-04-29 12:15 )
やっぱりすごくあちらのお母様に気に入られているんですね。 / たらママ ( 2002-04-27 23:02 )
エルメサーママ、素敵な方ですね♪きっとazzurriちゃんが遊びにきてくれてうれしいのね。仕事中に北海道って彼のことだったのね^^レイもこれと似たこと企画したことがあります。エンゲージメント、絶対アメリカで買ったほうが安かったから1泊3日でロスに行くってやつ。結局断念しましたけど。 / レイ ( 2002-04-27 14:58 )
↓当たり前だけど、comのあとのスラッシュは1本ね。なんか分かりにくくなっちゃって・・ / あやや ( 2002-04-27 02:27 )
azzurri嬢、私がよくお世話になってるページで、キャンセルのためにアジアが急激に安くなってたよ。http://www.arukikata.com/ / あやや ( 2002-04-27 02:26 )
あすかは代わりに軽井沢プリンス行って来ます〜。日帰りだけど・・・・・どこか近場でも、お出かけできるといいね。勿論、エルメサーさんとね! / あすか ( 2002-04-26 20:45 )
わしたショップ「中央区銀座1−3−9 (03)3535−6991」。泡盛をはじめ、沖縄そば、ゴーヤなど沖縄の物品がたくさんありますよ。花粉症の時に話題に上った「にがり」もあります。私は「粟国の塩」がもっともおすすめです。本当に美味しい塩です。 / むらりょう ( 2002-04-26 18:34 )
むらりょう様、ありがとうございます♪GWは毎年軽井沢なんて羨ましいです!azzurriは雪山の軽井沢しか知らないんですよ、、、奥様、おめでたなんですね!来年は3人で軽井沢かな? / azzurri ( 2002-04-26 18:34 )
わしたショップはプランタンの北に100mぐらいです。軽井沢は裏道を使えば、さほど混んでません。が、旧軽などはジーザスな混みようです。私は例年GWは軽井沢なのですが、今年は妻妊娠なので行きません。 / むらりょう ( 2002-04-26 18:29 )
釣りですか!お天気が良いといいですね♪azzurriパパが海釣りが趣味なんですよ〜。都内も郊外も混んでるのかな? / azzurri ( 2002-04-26 17:58 )
我が家は特に予定はないんだけど〜仲間の休みの都合がつけば釣りに行こうと思ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-26 17:52 )
むらりょう様、ありがとうございます。やっぱり軽井沢はコミコミでしたか、、、それは流石にイヤかも。プランタンの洋菓子はえみり様もオススメだったので、チェックしてみようと思います。わしたショップってどこにありましたっけ??? / azzurri ( 2002-04-26 17:48 )
えみり様、ありがとうございます♪マリアージュ・フレールの紅茶は既にお土産済みなんです。プランタンの地下はあまり行ったことがなかったので、要チェックですね! / azzurri ( 2002-04-26 17:46 )
GWって近い国への航空券はすぐに埋まっちゃいますよね。しかし、航空券も軽井沢も直前(キャンセル料金が発生するギリギリ)に空きが出る事が多いです。是非狙ってみて下さい。GWの軽井沢はあまりお勧めできませんが。どこもかしこもコミコミです。銀座界隈のおすすめと言えば、プランタンの洋菓子類ですが、大穴で沖縄物産店わしたのチンスコウやサーターアンダギーなんぞも良いですよ。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:40 )
銀座と言ったら・・・プランタンの地下で焼き菓子を探すとか。風うたいクラブってところのが素朴でおいしかったかなぁ。ママさまが紅茶好きならばマリアージュフレールで茶葉を買うとか。。。 / えみり ( 2002-04-26 17:35 )

2002-04-24 お留守番 後編(旅日記小休止)

お喋りしながらいただいていても、お母様のシュークリームはまだ残っている。
時間は18:30になろうとしていた。
お買い物とお洗濯物の続きをする時間がますます気になった、、、
失礼するタイミングをいつとっていいのかわからない、、、

「あら!もうこんな時間なのね。azzurriさん、ゴハンはどうするの?エルメサーが帰ってくるのは遅くなるのかしら?」
とうとうお母様も時間に気がついた。
「ええ。打ち上げがあるので、夕食は向こうでとってこられるみたいです。私はお買い物もあるので、何か買ってくるか食べてこようと思ってるんです。」
「あら!じゃあ、ウチで食べていかない?たいしたものできないけど。」
「いえいえ!!お茶までご馳走になっているのに、、、甘えてしまうわけには・・・。」
「いいのよ〜。おじいさん(エルメサーパパ)と二人で黙々と食べてるんだから。」
・・・というわけで、なんと!晩御飯までいただくことになってしまったのだー!!!

エルメサーママは昨年、ご病気をされてから手と足を悪くされてしまい、あまり無理はできない。たいていのことはご自分でやっていらっしゃるが、お話しした印象からするときっと歯がゆく感じられることも多々あるのではないかと思う。
「じゃぁ!お手伝いさせてください!!」
・・・まさかエルメサーママと一緒にキッチンに立つことになるとは思わなかった!
めちゃくちゃドキドキした、、、働き出してからロクに包丁を握ってなかったのだ(エルメサーとは外食ばかり。換気扇のフィルターを作るまでは料理をしないつもりらしい)。
しかもネイルをしたまんま、、、人にお料理を出す時には必ずネイルを落としてからお料理してるのに。

エルメサーママの指示通りにお料理をお手伝いする。
たしかに、重いフライパンや洗い物・・・ちょっとした事をされるのも難しいようだ。
azzurriママはあまりお料理を手伝わせてくれず、自分が帰ってくるまでに下ごしらえができていないと怒るという感じだったので、一緒に味見したり教えてもらったりするのがとても楽しかった。
きっと普段はエルメサーパパがお手伝いされているのだろう。

お料理が出来上がり、少し遅めの夕食をエルメサーママとazzurriがビール、エルメサーパパがウィスキーで乾杯。
なんだか奇妙な夕食(笑)。
久しぶりの手料理は美味しかったし、お話もとても楽しかった。

エルメサーから電話が入る予定だったのだが、上で電話の音がしない・・・打ち上げが長引いているのかもしれない。
もうお買い物と洗濯物は諦めていた。

外でエルメサーの車のエクゾーストノートが響く。。。
ドアを開けると「何度も電話したんだよ。どこにいたの?・・・顔、赤いよ。」
状況を説明し、夕食をとっていたテーブルにエルメサーがつくなり「みんな顔ピンクにしちゃって・・・まさに宴の後だね。どうりで電話しても出ないはずだよ。不思議なメンツでご飯食べてたんだね。おいらは仕事だっていうのに、、、」
気付くと23:00をまわっていた。
azzurriはすすめられるままにたっぷりご飯をいただいた。

エルメサーも交えてお話し、12:00には失礼した。
後片付けはしなくてもいいと言われたのを、申し訳なく思いながら・・・
エルメサーには「年寄りの相手させて、すまなかったね。」と言われたが、すまないどころかいろんなお話ができて楽しかったし、独り寂しい夕食にならなかったし、こちらがお礼を言いたいぐらい♪
素敵なお母様で羨ましかった。。。

今週の金曜日はお礼も兼ねてケーキか何か持っていこうかな♪

先頭 表紙

けいこ様、いえいえ〜・・・azzurriは素敵どころか、日記のまんまもしくはそれ以下なんです〜(^^;Aエルメサーママは、エルメサーに対してはとても手厳しくて、お茶しながらでも「あの子に騙されちゃダメよ!ちゃんと自分の意見も言わないと!」とか平気でおっしゃいます。独り息子を可愛がりながらもちゃんと教育してきたのがとてもよくわかります。エルメサーの金銭感覚についてもママはおかしいと思っているみたいです(笑)。 / azzurri ( 2002-04-25 13:56 )
思いがけず一緒の夕食になったのね。エルメサーママさんとはかなり長い時間一緒にいたねー、すごい。素敵なエルメサーママさんに育てられたエルメサーさんも素敵な方に違いないわ。そのエルメサーさんに愛されてるazzurriちゃんは本当に素敵な女性だと思うわぁ。お腹壊しちゃったのだけはかわいそうだったね。大丈夫だった? / けいこ ( 2002-04-25 12:35 )
mignonne様、さらっと言えるようになるかな〜?mignonne様は言えるようになりました?お会いすれば、緊張するけれど、楽しい時間を過ごせるので、お邪魔じゃない限りいろいろとお話してみたいです。 / azzurri ( 2002-04-25 10:49 )
マッキ〜ちゃま、親の世代ってけっこうそんな感じだったりするよね。azzurriママもエルメサーママもお姑さんには苦労したみたいだし、なんだかんだで他人なんだもんね。超仲良しは無理でも仲良しでいたいよね。 / azzurri ( 2002-04-25 10:47 )
レイ様、やっぱり言えないですよ〜・・・たぶんお腹を壊したのは私だけのはずなので、原因が別にあるかもしれないし、、、余計に気を使わせるかネタにされかねないので(笑)。 / azzurri ( 2002-04-25 10:45 )
あすかちゃまもトモ様がいなくてもご両親とお食事ができるのね!緊張しなかった?あすかちゃまの日記を読んだすぐ後に自分が彼ママのお手伝いをすることになるとは夢にも思わなかったよ〜。 / azzurri ( 2002-04-25 10:43 )
ななママ様、気に入ってもらえているのかどうかはナゾですが、エルメサーママの価値観や趣向はお話から察するだけですが、とても興味深くて楽しかったです。きっと気を遣ってくださっているんだろうな〜と思います。ワクワクするようなことがあればいいんですけど、、、 / azzurri ( 2002-04-25 10:41 )
みなみん。様、azzurriの苦手なもの・・・それは豚肉です!宗教上の理由で〜・・・というのは冗談ですが、お腹を壊すことが多々あるので、避けているんですよ、、、流石に月曜日一日苦しんだだけで済みました。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2002-04-25 10:19 )
おかえりなさい、Ecru様♪エルメサーママには、なんだかとっても気を遣わせてしまったんじゃないかと思って、少々気になっています。ちなみに、もっとすごいプロジェクトが進行中、、、喜んでくださっているといいな〜。 / azzurri ( 2002-04-25 10:17 )
ムッシュ様、そうそう・・・エルメサーに気付かれないように白く四角いジャングルに篭城。月曜日に会社に来て、ほっとしたぐらい(笑)、、、 / azzurri ( 2002-04-25 09:56 )
そうやって少しずつ少しずつ距離を縮めてくのがいいよね。おなか壊したのもそのうちさらっと言えるようになるよ。 / mignonne ( 2002-04-25 08:32 )
なんともいい感じでうらやましいです。うちの母親は父方の家に気に入られてるのかどうかわからないけれど、好かれてる訳じゃないので、そう言うのはほーんとにうらやましい。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 22:42 )
とりあえず好感触なのでは。お腹壊しちゃったの?緊張したのもあるのかな。でも言わないなんてazzurriちゃん優しいね。 / レイ ( 2002-04-24 22:09 )
楽しい夕飯だったのねー。あすかもトモいなくて3人になると、不思議に感じる事もあるけど・・・・・それはそれで新鮮で楽しかったりするんだよね♪お義母さまも良い方なのね★これで準備オッケイだねー!!(うふふ) / あすか ( 2002-04-24 21:53 )
そんなに何時間も彼無しで苦痛に感じず過ごせるご両親はとっても良い人たちなんだね。それと同時にazzurri様も気にいってもらえててバッチリだっ!2世帯建築済みで彼親との仲も好調だなんてあとは!!ワクワクしちゃうわ〜♥ / ななママ ( 2002-04-24 21:38 )
azzurriさまの苦手なものってなんだったんですか〜?お腹の調子はもう大丈夫ですか〜?お大事にね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 19:30 )
あら、わたしとおそろい?(うそうそ)エルメサーさまのお母さまもきっと喜んでらっしゃると思うよ。 / Ecru ( 2002-04-24 19:00 )
四角いジャングルに篭城とか?? / ムッシュ ( 2002-04-24 18:23 )
ちなみに、食べ過ぎたせいかazzurriが苦手な食材がメインに出てきてしまったせいか、その夜中から月曜日中にかけてお腹を壊した、、、エルメサーには口が裂けても言えなかったのだが・・・実はかなり辛かった。 / azzurri ( 2002-04-24 18:05 )

2002-04-22 お留守番 前編(旅日記小休止)

この週末はエルメサーが幕張でのイベントの立会いで木曜日から幕張に缶詰だった為、いつもの金曜日からのエルメサー宅ステイができず、久しぶりに週末を自分の家で過ごすことになった。
おかげで金曜日は朝から機嫌も悪く(笑)、仕事もはかどらず、体調もイマイチだった。
せっかく早めに帰ることができたのに、つまんなーい!!
・・・でも、仕事の話で電話をかけてきた元彼とゴハン&カラオケに行ってしまった!これって浮気になるのかしら???

その夜、エルメサーから電話があり「土曜日は一旦家に戻るけど、どうする?」と・・・というわけで、ゴキゲンで土曜日は昼間は家で片付けをして過ごし、夜はエルメサーの最寄駅で待ち合わせ、本屋さんのハシゴをして、最近ハマっているマッカリを呑みたいが為に韓国料理屋さんで夕食をとって、エルメサー宅に帰宅。
しかし!せっかくエルメサーがそばにいるのに、azzurriは何故かとっても眠くなり、早々と眠ってしまったのだ。。。もったいない(号泣)。
自分の家ではあまり眠れなかったのだが、エルメサーのそばだと安心するのか!?

日曜日は朝からまた幕張に行くエルメサーにコーヒーとチョコ(笑)を持たせてお見送りし、そのまま二度寝(あんなに寝たのに)。
ちなみに、予定では美容室に行く・お洗濯をする・お洗濯物を畳んでアイロンがけをする・紀伊国屋に洗剤を買いに行く・夜ゴハンを食べに行くか買いに行く(因みにエルメサーは打ち上げがあるので夕食はいらない)・掃除機をかける・・・という盛り沢山のスケジュールでエルメサーの留守を守る予定だったのだが・・・
二回目に目が覚めると、頭がガンガンして辛かったので、お昼ご飯だけ食べてまた寝た・・・次に目を覚ましたのはなんと17:00!!汗びっしょりだったので、もしかしたら熱があったのかもしれない。しかもケータイにエルメサーから着信が1時間おきに入っている!慌ててコール・バックし「バイブにしてたから、気付きませんでした、、、」と下手な言い訳。
結局、そこから起きだして洗濯機をまわし、テレビを観ながら他のお洗濯物を畳んでいると・・・「azzurriさ〜ん!!シュークリーム食べな〜い?」と1階からエルメサーママの声がっ!びっくりして勢いで「は〜い!いただきま〜す!」と返事をしたものの・・・azzurriはパジャマのままでスッピン。とりあえず着替えてスッピンのまま1階に下りていった。

azzurriが独りでお留守番していることをエルメサーが言っておいてくれたらしく、エルメサーママが気を遣ってお買い物に出た時にシュークリームを買ってきてくださったのだ。
ブルーマウンテンを淹れてくれ、二人でティー・タイムを過ごす。
全くの二人きりは初めてだったので、azzurri超緊張。
エルメサーは一人っ子でとても大切に育てられてきたのがよくわかる。
かといって、エルメサーママは息子に依存しているわけではなく、とても冷静な目でみていらっしゃるようだ。
緊張はするものの、お話しているととても楽しい。
エルメサーパパもいらっしゃったが、すぐにご自分の部屋に行ってしまわれた。

そしてお買い物とお洗濯物の続きをする時間を気にしながら(美容室は雨が降ってたから行かなかったとは言い訳できても、お買い物とお洗濯物は言い訳できないだろう・・・)、お喋りティー・タイムは過ぎて行く、、、

先頭 表紙

けいこ様、ありがとうございます♪でも、やっぱり少ししか逢えなかったので、今週はやる気ないっす(笑)。しかも公認というのか黙認というのか・・・azzurriママには怒られています(汗)。 / azzurri ( 2002-04-24 16:37 )
ななママ様、残念ながら結婚の話なんて全く出てません(笑)。強いて言うなら週末婚状態です、、、とほほ〜。 / azzurri ( 2002-04-24 16:36 )
レイ様、何事も経験・・・たしかに(笑)。何度お会いしても緊張してしまう私って・・・お母さまからは「遠慮なんかしないで〜。」と言われつつ、やっぱり遠慮しちゃいますよね。一人っ子、オススメ!?お義母様と息子の関係って重要ですかね? / azzurri ( 2002-04-24 16:34 )
えみり様、ありがとうございます♪こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪ / azzurri ( 2002-04-24 16:32 )
えみり様、エルメサーと一緒でも緊張してしまうので(笑)、二人っきりだとなおさらでした。友達からはツワモノ呼ばわりされるし・・・。 / azzurri ( 2002-04-24 16:31 )
土曜日少しでもエルメサーさんに会えてよかったね♪そばにいるだけで安心しちゃう気持ち、分かるわぁ。それにしてもいきなりのエルメサーママの登場にはびっくりしちゃった。公認でお泊まりできていいね〜。 / けいこ ( 2002-04-24 12:55 )
ええ〜もう2世帯完備なんてazzurri様いつ結婚しても大丈夫なのね♪彼ママとも楽しく過ごせてるみたいだしバッチリね! / ななママ ( 2002-04-23 21:57 )
何事も経験です。慣れれば、ね。彼、一人っ子さんなのね。一人っ子はオススメよ。レイ夫は3人兄弟でそれはそれでいいんだけど、レイ父は一人っ子ですがレイ母楽チンそうだもの。 / レイ ( 2002-04-23 21:44 )
azzurri様、わたしのお花の日記部分のつっこみありがとうございました。返信しておいたので見てくださいねー。 / えみり@よろしくお願いしまーす。 ( 2002-04-23 19:51 )
彼ママとふたりっきりってのは緊張ですねぇ。わたしの立場では義理ママですが、まだその経験はないのですよ。 / えみり ( 2002-04-23 19:49 )
あすかちゃま、エルメサーは去年から二世帯住宅を建てていて、年末にお引越ししたばかりなの。だから1Fにご両親、2Fでエルメサーが独り暮し(笑)中なの・・・会社から単身者用の住宅手当までもらってるの(爆笑)!一緒にお食事することは滅多にないんだけど、お茶はたま〜にエルメサーとご一緒させてもらってたの。スッピンはマズかったかもー!! / azzurri ( 2002-04-23 17:08 )
ご実家に住んでるの?てっきり一人暮らしかと思ってた・・・・それじゃ、下から急に呼ばれればビックリするよね〜。パジャマ&スッピンなら、尚更(笑)でも楽しかったみたいで良かったね☆ / あすか ( 2002-04-23 17:03 )
たらママ様、気に入られているのかどうかはナゾですが、最近遊びに行くとazzurri用にお菓子をとっておいてくれたりします♪ / azzurri ( 2002-04-23 10:15 )
すごい。こんなに気に入られているんですね。 / たらママ ( 2002-04-22 22:24 )
マッキ〜ちゃま、ありがとう♪でも、やっぱり緊張してしまうの〜・・・目上の方、しかもお付き合いしている人のご両親だもんね。マッキ〜ちゃまだったら、きっと仲良くできると思うな〜。 / azzurri ( 2002-04-22 17:45 )
KATSUMI様、いえ・・・たいしたことはないです(苦笑)。きっと・・・azzurri的には大変だっただけで(汗)。 / azzurri ( 2002-04-22 17:42 )
相手の御家族と仲良くなれるのは一番いいと思いますよ。私もそんなふうなお付き合いが出来たらいいなって思います。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 17:38 )
前編と言うことは・・・続きがあるのだね? 何があるのか楽しみです(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-22 17:31 )
みなみん。様、azzurri自身もazzurriママも「もうちょっと遠慮しろよっ!!」っていつも思ってしまいます。エルメサーママには「エルメサーの世話なんかしなくてもいいのよー!」って言われるし、、、でも、毎週末ご一緒してるわけじゃないんです。 / azzurri ( 2002-04-22 16:55 )
azzurriさまってばすっかり家族みたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 16:51 )

2002-04-18 PASA OLE! OLE!


部屋でくつろいでいたが、結局雨はあがり、晴れてきた。
夕食をどうするか検討した結果、タクシーを手配してもらいお土産物屋とレストランがあるというショッピング・エリア「パサ・オレ・オレ」なるところへ出かけることに、、、
20店舗からなる地元のショッピング・エリアということで、かなり期待♪
しかし、いろいろとケアを頼んでいる日本人スタッフからは「お食事をなさらないのなら、1時間もあれば十分です。」と言われてしまった。

夕刻、沈みゆく太陽をホテルの敷地内の中でも少し小高い場所にあるライブラリーの窓から眺めながらタクシーを待つ。
日本人ゲストはもちろんのこと、韓国やドイツ、イタリアなどからのゲストもいるらしく、ライブラリーには各国語の本が並ぶ。
ボード・ゲームなどもあったが、パソコンの使用は有料だった(因みに「THE DATAI」は無料で使えた)。

迎えの車に乗りこみ、いざ出陣・・・約15分ほどで着いたのだが、日本人スタッフの方の言うことは本当だった。
良く言えば、ログハウス調のこぢんまりとした建物が20ほどあり、ごちゃごちゃとお土産物を売っている。一応スーパーらしきものもあるし、ちょっとした食料店などもあるのだが、どう見ても「観光客のためにとりあえず頑張って作った施設」という印象はぬぐえない。
一軒一軒お店を見てまわったが、インドネシア土産!らしきもの(EX.木でできた置物や民芸品、バティック、なんちゃってシルクなどなど、、、)を売っているお店が大半で、かろうじてサーフ・ショップのようなお店や民族衣装を売っている店舗があるぐらいだった。
レストランも一応オープンエアなお店が一軒、プール・バーが一軒、怪しげなバーがあるぐらい、、、ちなみにここだけのFMもあるようだ(放送局のようなものがあった)。「地元民」を意識しているのか、観光客を意識しているのか「?」なショッピング・エリアだった。

お土産物屋では、azzurriは特に心を惹かれるものもなかったが、宗教芸術が好きなエルメサーは石や木でできた神々の置物を眺めては「意外と高いし、重いから持って帰るの辛いなー。」と言っていた。
結局、お土産用にわけのわからない変な置物を買っていた・・・受け取る側も変わっているからウケるのだろう。

一番たくさんお買い物をしたのは、スーパー!
インドネシアのカップ麺や変なドリンク、変なお菓子、そして大量に買い占めて店員にイヤな顔をされたミント味のキット・カット!あずきバーのような豆のアイスキャンディー、なんといってもドリアンアイス!

夕食も結局、ここの「レストラン・オレ・オレ」でとることに。
一応オープン・エアなのだが、ローカルテイストを配した作りになっていた。
迎えの車の時間を気にしながら、すっかり気に入ってしまったビンタン・ビアで乾杯し、すぐできて、簡単な物をセレクト。
しかし、そのなんともいえないローカルな味が気に入ってしまったエルメサーの提案で、迎えの車の時間をずらしてもらうことに・・・
結局、インドネシア料理やマレー料理、トム・ヤム・クンやお魚料理などをオーダーした。

日本人観光客もたくさんいたなぁ、、、

写真は夕食の風景♪
・・・雰囲気は屋台ですね(笑)。
はっ!!そういえば、最初は瓶で呑んでいたビールだったが、途中からピッチャーをオーダーしたんだった、、、

先頭 表紙

おわー!!!恥ずかしい!!・・・間違えてしまいました、、、とほほ。 / azzurri ( 2002-04-30 15:47 )
んっ?ひぇ〜、インド?インドも住むのにいんど。なんて冗談はさて置き、ジャカルタはインドネシアの首都でござるよ。と、私もインドは行きたい国です。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:34 )
むらりょう様、失礼いたしました。インドも行ってみたい国のひとつなんですよー!最近、すっかりアジアづいているazzurriなんです、、、 / azzurri ( 2002-04-25 11:38 )
おっと、誤解を与えてしまった様で済みません。ジャカルタに居たのは10年前です。今は東京メトロポリスに住んでおります。 / むらりょう ( 2002-04-24 18:25 )
お!?りるりる様もご存知なかったなんて!・・・話のネタに一度行ってみてください(笑)。りる様はほとんどホテルで過ごされていらっしゃるんですか? / azzurri ( 2002-04-22 15:24 )
さえちゃん様、スーパーマーケットはどこの国に行っても必ず行っています。びっくりするようなものが売っていたりして、ホントに面白いですよ!アジアの国々は日本の製品も多いし。きっとかなり楽しめるはず! / azzurri ( 2002-04-22 15:23 )
mignonne様、す・すごいですか???やっぱり。因みに大半はエルメサーが飲んでいました(笑)。 / azzurri ( 2002-04-22 15:22 )
そんな場所があったとは知らなかったわ。>オレ・オレ 最近日本からの観光客も多いようだからちょっと頑張って作ってみたのかな? / りるりる ( 2002-04-22 00:31 )
スーパーマーケット、いろいろあって楽しそうですね(・∀・) 私も海外へ行くことがあったら、現地のスーパーマーケットは覗くつもりです(・∀・) 日本の西友で喜んでいるぐらいだから、楽しめそう・・(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-20 01:23 )
ピッチャー2つって、すごくない?(笑) / mignonne ( 2002-04-19 22:33 )
akemi様、お仕事柄ずーっとお店を閉めておくことができないんですよね、、、ちなみに「プロレス」はakemi様にとっての「日常」?「非日常」?、、、いつかのんびり「非日常」で休息の日々を送れますように♪ / azzurri ( 2002-04-19 14:24 )
けいこ様、各国B級グルメが大好きなazzurriたちは胃薬片手にいろんなモノにチャレンジしてしまいます。メニューを見て何かわからなくても「とりあえず」頼んでしまうんです、、、ビールもまいうーでした! / azzurri ( 2002-04-19 14:18 )
エキゾチックなムード漂う…といった感じか…? かつてあんなに憧れた「非日常」だったけど今は「日常」で足元を固めよう←自分(爆)いつも励ましありがとう。(*^.^*) / akemi ( 2002-04-19 13:36 )
夕食のお写真、なんだかいい雰囲気だよ〜。ビールもごくごく飲めちゃうんだろうね♪ / けいこ ( 2002-04-19 12:59 )
レイ様、じ・実は二人でピッチャー2杯・・・日本で飲むビールと違って軽くて呑みやすいのでガブガブ呑んでしまいました。ちなみに手前にあるのは「オレオレ・ジュース」なるもの・・・原料は不明なんです(笑)。 / azzurri ( 2002-04-19 10:28 )
あすかちゃま、屋台ってダメな人はダメみたいだけど、この雰囲気って余計に美味しく感じるよね(笑)?特にアジア圏は。しかも超大盛り!!スモールサイズでオーダーしてこの量だもん。 / azzurri ( 2002-04-19 10:27 )
みなみん。様、てっきりソースみたいなものだと思っていました(笑)。全然チェックしていなかったので、なんだか損した気分です(笑)。次回(いつ行けるんだろう?)は絶対チェックします!! / azzurri ( 2002-04-19 10:24 )
むらりょう様、つっこみありがとうございます!おはつでございます♪むらりょう様はインドネシアで暮らしていらっしゃるんですね。サンバル・・・テーブルの上にあったのかな?あったようななかったような、、、azzurriはインドネシアがイスラム教の国だということも知りませんでした!!ビンタンビアはすっかり気に入ってしまったのですが、現地で飲むから余計に美味しく感じるのかな?こちらこそ、今後ともよろしこです♪ / azzurri ( 2002-04-19 10:23 )
なんだか雰囲気ある写真ですね。二人でピッチャーでビール?暑いとこいくとのど渇くよね〜。 / レイ ( 2002-04-19 00:00 )
美味しそうに写真写ってるよ〜。そういう雰囲気が海外のいいところ!更に美味しく感じるのだ★ / あすか ( 2002-04-18 22:11 )
あっ!サンバルについてむらりょうさまが説明してくださってる〜(^人^)感謝です〜♪辛党のazzurriさまならきっと気に入ると思うよ〜次に行った時は是非〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 18:56 )
インドネシア生活歴3ヶ月のむらりょうです。ずっとツッコミしたかったのですが、お初でございます。サンバルとは唐辛子ソースです。インドネシアでは定番ですのでビンタン島でも卓上にあるのでは?ちなみにビンタンとは星と言う意味です。イスラムが主流のインドネシアでビールが生産されているって不思議じゃないですか?それはオランダ統治の歴史があるからなんですよ。ビンタンビールってハイネケンっぽくないですか?美味しいですよね。 / むらりょう@今後ともよろしく御願いします ( 2002-04-18 18:36 )
みなみん。様、サンバルって何ですか?向こうのソースのようなもの???そういえば、最近全然お料理をしなくなってしまったのとエルメサーに荷物が重くなるのを咎められるので、食材系をお土産に買わなくなってしましました、、、買ってくればよかったー! / azzurri ( 2002-04-18 17:21 )
バリフリークの妹ことAちゃんはいつもサンバルをお土産に買って来てくれてよ〜これがなかなか重宝するんですよね〜カレーの隠し味に入れてもグーだし〜メンチカツにかけてもウマイっ!〜ワーホリの帰りはバリに寄るらしいのでそのときは頼んでおこう〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 17:08 )

2002-04-16 BEACH


朝食ビュッフェの時間には間に合わなかった為、早々に用意を済ませ、ビーチへ向かった。
バギーに乗って、昨夜のタイ料理レストランで降ろしてもらい、脇にある階段を下り、右手にプールを見ながら、長く湾曲にカーブを描くビーチに出る。
椰子の木が茂り、人工的にも思えるのだが、岩場のやや多いビーチだった。
適当なデッキチェアを選ぶと、スタッフがバスタオルを持ってきて、セッティングしてくれる・・・が「THE DATAI」の時のようにお水のサービスまではなかった。
代わりにデッキチェアには蘭の花と日焼け止めが置かれていたのだが、、、

メニューをもらい、ビンタン・ビール(インドネシアの主流なのかな?)とピッツァなどの軽食をチョイス。ドリンク・メニューも豊富なのだが、デザートがメニューに記載されていないのは残念だった。
腹ごしらえを済ませた後、ビーチへ・・・

このビーチは隣にある「アンサナ・ホテル」(バンヤン・ツリーの姉妹ホテルのようだ)と共有のビーチで、バンヤン・ツリー側の方が岩場が多く、足元が痛い。
エメラルド・グリーンの海に足を入れると、風があったせいか波が高い。
ダタイ・ベイのように静かな波ではないため、の〜んびり波間に漂おうものなら、すぐに波にさらわれてしまう。
azzurriは何度も大きな波を背後からかぶり、溺れかけた。
でも、普段滅多に出すことなどない大声をあげて、波に揉まれているのはとてもストレスの発散になった。

デッキチェアに戻り、本を読みながら休息・・・ウトウト。

ビーチよりも高い位置にあるプールで遊ぶ。

そうそう!今回の旅にはひとつのミッションがあった。
・・・クラゲのおもちゃ。
ランカウイから戻ってきてから数日後、旧エルメサー宅近くにあったゲーセンでGETしたのだ。
シースルーのロボット・クラゲ・・・プラスチックのボディにビニールの傘とひれ(?)、そして電池のモーター内臓で、光に反応して動くというシロモノである。
本来は海に入れて遊ぼうと思っていたのだが、塩分に反応してサビてしまう危険性があった為、プールで・・・エルメサーが必死でドライバーを片手に微調整をしていた。

周りにいる欧米人の奇異な視線を浴びながら・・・。
恐らく「さすが細かいモノ大好きなメカニック・ジャパニ〜ズ!!ヘンテコリンなものをリゾートにまで持ちこみやがる!」と思われていたに違いない。

しかし、夕方近くから天候が怪しくなり、強風と雨が降り出した。
まだモンスーンの季節は完全に終わっていないのだろうか?
気温まで下がってきた為、軟弱なazzurriの希望で撤収・・・お部屋で寛ぐことになった。


前回の日記の写真は部屋から見えるビーチ(ヒトは入れないようだ)
今日はホテルのビーチ

先頭 表紙

りるりる様、azzurriもハードもソフトも期待しまくりだったのですが、たまたまなのか・・・他に行かれた方のご意見が聞きたいですもん、、、もし行かれたらご感想をお待ちしています♪ / azzurri ( 2002-04-22 15:21 )
とりあえずNo1と言われているのだけど、器が良くてもサービス面まで行き届いていなかったのかな〜。私はセドナには何度か行った事があるけれどバンヤンツリーは3連休の前に慌てて予約→満室。というパターンが何度か。(爆)いつか行きたいと思っていたんだけどな。 / りるりる ( 2002-04-22 00:28 )
りるりる様、おかえりなさいまし♪そちらでのバンヤンの評判はやっぱりいいんですか?ちなみにラッフルズのテーブルの写真にはいただいたチョコものっています♪ビンタン島にも何度も行かれてるんですよね? / azzurri ( 2002-04-18 10:56 )
うーん、バンヤンツリーにはちょっとムムムだわ。評判がいいと聞いていたんだけど、もうちょっと気を配ってくれてもいいのにねぇ。日記のお写真の風景を、見なれた景色だと思う私はもうかなり現地化してしまっている?と気付いた今日このごろ・・・。(爆) / りるりる ( 2002-04-18 10:26 )
レイ様は新婚旅行だったんですよね、、、おNEWの水着も着れなかったなんて・・・その後、水着はデビューできました?それにしてもホテルには慰謝料&無料宿泊券とかぐらい欲しいですよね!! / azzurri ( 2002-04-18 09:41 )
KATSUMI様、普通はお風呂とかでやるのかもしれないんですけど、これをゲーセンでGETした時には「今度の旅行に持っていこう!」と言って、引越しの時もすぐにわかる箱にしまっておいたぐらいです(笑)。でも、エルメサーは直前まで存在を忘れていたみたい、、、 / azzurri ( 2002-04-18 09:39 )
たらママ様、くらげと言ってもピンク色のシースルーのおもちゃなので、カワイイですよ(笑)。でも、ホンモノはバンヤンのビーチに年がら年中いるらしく、看板と注意書きをけっこう見かけました。やっぱり刺されると入たいですもんね、、、 / azzurri ( 2002-04-17 09:42 )
ビーチでのんびり♪いいなぁ。レイもビーチに出たかったなぁ。レイは水着まで新調したのに食中毒でお外に出られなかったの(涙) / レイ ( 2002-04-16 22:42 )
日本人的な楽しみ方なんでしょうが、自分でもやりそうなことです(笑)。おもしろいですよね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-16 22:03 )
くらげ?私、とっても苦手です。 / たらママ ( 2002-04-16 22:01 )
あすかちゃま、とりあえずはね・・・(笑)。でも、波の高いビーチって初めてだったから、びっくりしたよー、、、エルメサーには大笑いされるし、助けてくれないし・・・。楽しかったけどね♪ / azzurri ( 2002-04-16 14:14 )
さえちゃん様、日本語OKかつフライト時間が短いリゾートといえば、グアムもオススメ!お買い物もできるし、沖縄に近い感覚(失礼?)かも♪ハワイよりも値段が安いし。でも、見所はハワイの方がたくさんあるんですよね〜。 / azzurri ( 2002-04-16 14:04 )
今回は無事だったみたいだね。何が起こるかドキドキで読んでたよ☆波が高くておぼれかけても、そのたび「ぎゃぁ〜!」ってお腹から発するの、ストレス発散になるんだよね!わかるなぁー。楽しそう!! / あすか ( 2002-04-16 13:45 )
azzurri様の日記を読んでは、「リゾートに行ったつもり」になって楽しませていただいてます(^^) 今まで、海外って全然興味なかったんだけど、最近すごく興味があるんです。まずはハワイあたりに行きたいなー。だって、日本語OKらしいし・・・(小心者^^;) / さえちゃん ( 2002-04-16 13:35 )

2002-04-12 次から次へと・・・


タイ料理は予想以上に辛かったが、美味しかった・・・しかし!夕方ランチをとっていたためにazzurriの超燃費のいいお腹はすぐにいっぱいになってしまった。
「辛い!辛い!」と言いながらでも食べたかったのだが、お腹は許容量オーバー、、、
そんなところにトム・ヤム・クンなんて入れると、ゴハンものなど入らない。
気分的には「お願い!折りに詰めて〜!持って帰る〜!」という勢いだったのだが、苦しむazzurriを見て、エルメサーはどうやら辛いものが苦手だと判断したようだ。
昔、辛いものばかり毎日食べ歩いていたazzurriからすれば、辛さに弱くなったなーとは思うが、苦手どころか好きなのに、、、
エルメサーにしかめっ面をされたまま、食事を終え、バギーで部屋に戻った。

部屋に戻り、少し休んだ後にバルコニーにあるジャグジーに入ることに・・・。
しかし・・・バルコニーは恐ろしく暗い。
一応バルコニー用の照明はあるのだが、ほのかな明かり・・・と呼べる以上に暗い。
ジャグジーの中にもライトがついているらしかったので、スイッチを入れたのだが・・・つかない。何度もやってみたが、ダメだった。
どうやら電球が切れているらしかった、、、

流石のazzurriもどっと疲れが出た。
電球を取り替えるためには一度、ジャグジーのお湯を出さないといけないため、これからスタッフに来てもらっても時間がかかり、疲労度も増すだけだろう。
エルメサーも同意見だったため、連絡はしたが、明日の取替えにしてもらった。
そのため、今日はシャワーのみ。
目覚ましをセットし、ベッドに入った。

なんだかとっても長い一日だった気がする・・・。

3月21日(木)
目が覚めると、陽が昇っていた。
時計を見ると、起床時間を2時間ほどオーバーしていた。
目覚ましの音に気付かなかったのだろうか?・・・azzurriが爆睡している時には、目覚ましの音に気付かない事が多々あるが、エルメサーは朝はキチンと起きる。二度寝をしたとしても、目覚ましのボタンが上がったままになっていることなどないだろう、、、
はて???
慌ててエルメサーを起こし、目覚ましが鳴ったのかどうか確認したが、知らないと言
う・・・おかげで朝食の時間に間に合わなかった。
そして・・・本来、起きる予定だった時間を3時間もオーバーしてから目覚ましはか細い音を立てながら鳴った。

azzurriはかなり頭にきていたが、エルメサーはもっと頭にくることを日本で抱えていた為に、平然としていた。
独りでプリプリしても仕方ないので、機嫌を直し、用意をしてからビーチに行くことにした。

当然!目覚まし時計はジャグジーの電球と共に取り替えてもらうことにしたが・・・。


やっと画像をアップできました。
少ししか撮ってないけど。。。

先頭 表紙

ゆー様、今度是非ご一緒にいかがですか(笑)?エルメサーはアジアン・フードもフレンチもイタリアンも日本食も何でも大好きなので、食べることには困りません(笑)。ダンナ様も辛いものが苦手なのでしょうか? / azzurri ( 2002-04-16 11:51 )
私もタイ料理にどっぷりつかりたい!オットがタイ料理苦手なので、なかなか食べられない。男の人って結構苦手な人多いのかな。エルメサ-さんは大丈夫なんだね。うらやましい・・! / ゆー ( 2002-04-16 11:22 )
あろう様、タイ料理とか辛いものってたまにすごーく食べたくなりません(笑)?バルコニーのジャグジーは目の前にこの写真の風景画が広がっていて、素敵でした。 / azzurri ( 2002-04-16 11:18 )
あ〜ん、タイ料理食べた〜い♪バルコニーにジャグジーがあるなんて、いいですね。でも電球が切れてるなんて〜! / あろう ( 2002-04-15 20:16 )
たらママ様、そういえば前にもおっしゃっていましたよね。アジア料理はスパイスが効いているからかなりクセがあるし・・・ものによっては、azzurriも苦手なものがあります。 / azzurri ( 2002-04-15 11:08 )
レイ様、辛いものって定期的に食べていないと舌が弱くなってきません(笑)?ちなみにここの目覚まし時計は普通のカシオの小さな卓上クロック・・・日本のメーカーだったのが笑えました。 / azzurri ( 2002-04-15 11:06 )
KATSUMI様、暗くてもいいかな〜?と思える以上に、暗くて怖いという意識の方が強くて(苦笑)。ナゾの動物の鳴き声とかするから、暗くてもロマンチック♪という雰囲気よりもちょっと怖かったんですよね、、、 / azzurri ( 2002-04-15 11:04 )
ななママ様、バンヤン・ツリー・ビンタンは各ヴィラごとにテラスにジャグジーがついていました。プールがついているお部屋もあって、写真で見ると素敵でしたよー♪ / azzurri ( 2002-04-15 11:02 )
あすかちゃま、イタリアのホテルなんかはある程度のクラスに泊まらないとかなりいい加減だった気がする・・・グアムも最近出来るホテル以外の大多数のホテルは築年数古いしね、、、バンヤン・ツリーなんてそこそこお値段のかかるホテルだし、そのホスピタリティーとサービスを売りにしてるのに。。。 / azzurri ( 2002-04-15 11:01 )
さえちゃん様、タイ料理が苦手な人はナンプラ−(お魚のお醤油)の香りがダメor辛いモノ全般がダメor香草がダメというパターンみたいですね。azzurriの周りにもタイ料理が苦手な人は多いです。アジア料理はやっぱりクセがありますよね(笑)。 / azzurri ( 2002-04-15 10:56 )
私、スパイスきついのは苦手です。トムヤムクンもダメなんですよ。 / たらママ ( 2002-04-14 16:59 )
ビーチだ!レイも辛いもの大好き☆でも年々弱くなってるかも。モーニング・コール、セットされていなかった確率大?もぉ!真面目にやれ!!って感じよね。 / レイ ( 2002-04-13 23:24 )
真っ暗なジャグジーが良さそう、と思うのはその場にいない人の無責任な反応かな?(笑) / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-13 02:29 )
お部屋ごとにジャグジーが付いてるのかしら?いいなぁ〜。 / ななママ ( 2002-04-13 00:19 )
タイ料理・・・・香草は苦手だからムリなのよね。でも食べられるようになりたい・・・・やっぱりホテルは続いちゃったのか。目覚まし鳴らないのって最悪だよね。それくらいしか頼るものないのに・・・・チェッ!だね。 / あすか ( 2002-04-12 23:41 )
タイ料理が食べられるなんてうらやましいなぁ。私、タイ料理が苦手で、昔有楽町に勤めていた時、ランチに同僚とタイ料理のバイキングに行ったことがあるのですが、やきそばみたいなのしか食べられませんでした・・・(;´Д`) 香りがどうも苦手なようです・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-12 22:41 )

2002-04-09 暑い・・・

なんとか仲直り(?)をしたのだが、「初めて喧嘩しましたね。」とazzurriが言うと「こんなの喧嘩にならないよ。」と一蹴されてしまった。

そして・・・待てど暮らせど、暑い・・・エアコンが入っているハズなのに。
エアコンのスイッチをいじっても、機械音さえしていない。
「エアコンがつきませんーーー。」
急遽、スタッフを呼び、見てもらったのだが、やはりスイッチをいじってもエアコンは入動かない。
首をかしげたスタッフはバスルームに備え付けのクローゼットの扉をおもむろに開け、さらに天井を開け、何やらスイッチのようなものを押した途端にエアコンは動き出した。
どうやら主電源の入れ忘れのようだった。
とりあえず、壊れていなかったので良かったが、azzurriはちょっとアタマにきた。

そして、ここからホテルに対する不信感は始まったのだ。

ようやく落ち着いた時には既に夕方。
本来ならば、ビーチかプールに行く予定だったのだが、夕方になってしまったうえ、昼食を取っていなかったので、ランチを取ることに。
バギーを呼び、THE ROCKと呼ばれている断崖の上に建つレストランとプール、ショップに向かった。

THE ROCKはそのまま断崖・・・まるで火曜サスペンスで殺人事件が起こりそうな場所だった。高い緑の木々には囲まれているものの、はるか下方の岩場では高い波が砕け、激しい音を奏でている。
しかし、先程までの暑さが嘘のように風が流れて涼しい。
ここのレストラン「ザ・コーブ」はマレーシア料理からハンバーガー、ステーキなどに始まり、ソバやテンプラまであった・・・少しがっかり(笑)。
サラダとナシ・ゴレン、ミー・ゴレンをオーダーし、エルメサーと二人でシェアしながらいただいた。
中途半端な時間だったせいか、お客も少なく静かだった。

ショップはアロマ・グッズが充実!どうやらここのスパで使っているものらしかった。
アロマ・グッズにはあまり興味のなかったエルメサーだが、オリジナルCDとアロマ・ポットやキャンドル・スタンドのデザインが気に入り、早速数点購入。
azzurriはこの日は見るだけにした。
オリジナル・グッズを売っている「ギャラリー」は思いの他、気に入ったものがなく、がっかり。「THE DATAI」のコレクションの方が充実していたように思う。

一旦、部屋に戻ってから夕食に向かう。
夕食はビーチとビーチ・サイドのプールのそばに建つレストラン「サフロン」。
すっかり陽が暮れたレストランからの眺めは、やはり波が高く大きな岩肌に勢い良く向かっていた。
ここは日本海!?
「サフロン」はインドネシア料理とタイ料理・・・辛いモノを食べたがったエルメサーと相談し、今宵はタイ料理に、、、

そして・・・

先頭 表紙

KATSUMI様、そうですよね〜・・・最低限寝るためだけの宿だったら、特に気にならないんでしょうけど、南国のリゾートホテルでエアコンがつかない・・・って、、、しかも1泊そこそこの料金取るクセに。エルメサーは怒らなかったけど、、、 / azzurri ( 2002-04-12 13:21 )
サッカー目当ての安宿なら気にならないけど、リゾート気分の時は萎えるかも。それで相手が機嫌悪くなったりすると余計にね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-12 10:17 )
レイ様、バリのホテルはどちらに?食中毒が一番こたえますよね!まだそこまでの経験はないのですが、せっかくの新婚旅行なのにイヤな思いしたくないですよね。 / azzurri ( 2002-04-10 09:49 )
あすかちゃま、イタリアのホテルなんかはある程度のクラスに泊まらないとかなりいい加減だった気がする・・・グアムも最近出来るホテル以外の大多数のホテルは築年数古いしね、、、バンヤン・ツリーなんてそこそこお値段のかかるホテルだし、そのホスピタリティーとサービスを売りにしてるのに。。。 / azzurri ( 2002-04-10 09:47 )
もしかして・・・?レイは新婚旅行バリだったのですが、ホテルの不信感に始まり食中毒で終わったの。azzurriちゃんは大丈夫だったかな? / レイ ( 2002-04-09 23:26 )
ホテルの不信感は、一度持つとその都度「え?え??」となっちゃうよね。あすかはグアムで窓の鍵が壊れてたり(しかも一階で庭に面してる!)お湯が出なかったり、フロントにコールすると「又あなた!?」という対応をされた事あるよ。それはこっちのセリフだぁー!と思ったもん。azzurriちゃんたちは大丈夫だったのかな? / あすか ( 2002-04-09 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)