himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-08 リベンジ!! (ランカウイ日記にはまだ戻らんのかい!?)
2002-02-06 番外編!azzurri「LA FETE多摩 南大沢」へ行くの巻
2002-02-01 モーニング・ネイチャー・ウォークとモデルごっこ
2002-01-28 サンセット・レストラン
2002-01-24 必死で漕いだカヌー&うっとりスパ
2002-01-21 バースデー・ナイト♪
2002-01-11 とうとうお誕生日!
2002-01-07 ランカウイの休日
2002-01-02 リゾート・ライフ始まる♪&番外編後編
2002-01-01 あけ・おめ!こと・よろ♪・・・ランカウイへGO!&番外編


2002-02-08 リベンジ!! (ランカウイ日記にはまだ戻らんのかい!?)

11月後半から始めた再就職活動・・・企業を受けるたびに落とされ、両親と大喧嘩し、いよいよ東京残留も怪しくなってきたところギリギリで派遣での働き口が見つかり、なんとか東京残留を決めたが、派遣契約期間内に次の仕事先を必死で探していたazzurri。
年が明けても落とされまくり・・・役員面接で緊張してうまく話せないのがたたったのか、元人事担当者に言わせると「しゃべりすぎ!」の正確が災いしたのかやっぱりダメ、、、

せっかくのランカウイ、面接に落ちて大阪に強制送還される夢をみて、泣きながら目覚め、エルメサーに涙をみられないように必死にこらえた朝。帰国後、結果待ちをしていた企業からやはり不採用の通知がきてしまい、こらえきれずにエルメサーの前で泣いてしまった・・・それでも「目から汗が出てくる」とかおバカな言い訳しながらエルメサーに慰めてもらった。

先日、エルメサーと「何社も面接に行くと会社の姿勢が見えてくる。」という話をしていた。要は「自分だけが見られているわけじゃなく、その会社を見る余裕を持とう。」という事と人事担当者・面接官の対応、不採用の通知の仕方などを総務的な部署の対応の仕方ひとつでその企業が見えてくる・・・というわけだ。
面接官が横柄な態度なところ、面接に至る連絡(電話の応対・メールの書き方)の仕方、不採用通知の仕方・・・などなど。
不採用通知を書面にし、履歴書・職務経歴書も郵送してくれる企業や不採用になった理由を聞かせてくれる企業もあれば、メールで一言だけ・・・というところもあった。
そんな中で夏に受けた企業の中で一番行きたかったところが、人事担当者も現場レベルの面接官の応対も一番良かった・・・などと話していたところだった。
(参考:8月3日就職活動

その翌日、その会社がまた中途社員を募集しているのを知った。
一度不採用になっている手前、ダメ元で再度チャレンジしたところ、1週間ほどで懐かしい人事の方から面接のご連絡をいただいた。

ドキドキしながら、昨日、面接を受けに行ったのだが・・・。
なんと!その面接は、本来募集をかけている面接ではなく、夏にazzurriが受けた部署の面接だったのだ。そう!その面接はazzurriの為だけの面接だったのだ!
それを聞かされた時に目頭が少し熱くなってしまった。

夏にazzurriが落とされた理由も聞けた。
役員面接5名(女性はazzurriだけ)の枠まで残ったのだが、採用枠1名かつ男性社員が欲しかった役員の判断によるものだったらしい。

今回、再度チャレンジする機会を与えてくださったのは「根性あると思ったよ。」だそう、、、
一生懸命だったが、懐かしい面々を前にフレンドリーな雰囲気で話せた。
これでダメなら思い残すことはないし、次の企業を頑張ろう!・・・面接が終わった後、とても清々しい気持ちだった。

夜、人事の方からご連絡・・・「内定がでました!これから宜しくね!」
自分の事のように喜んでくださった人事の方の言葉を聞き、飛び上がるほど嬉しかった!
てっきり1次面接だと思っていたのだが、役員の方が同席していたらしく、夏の面接の印象(ギブスで面接だったしなー)と合わせての採用となったらしい。

やりたかった事・行きたかった会社に春から行けるのだ!!
頑張るぞーーーーー!!!

すぐにエルメサーとazzurriママに報告した。
今日のエルメサー・セッティング(本人抜き)のazzurriママとのディナーは思いっきり楽しめるよー♪

ただし3月は春休み、、、

先頭 表紙

ゆー様、ありがとうございます♪相思相愛だったかどうかはわからないのですが、現場の方々が評価してくださったのがとっても嬉しかったです!一緒に働きたいって思ってくださったって事ですよね? / azzurri ( 2002-02-15 16:51 )
おそくなっちゃったけど、おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪ピンと来る会社って、きっとむこうも好印象もってるってことですよね。相思相愛だったんだ♪ / ゆー ( 2002-02-14 17:36 )
KATSUMI様、ありがとうございます♪イヤハヤ・・・遊んでいた期間があるとはいえ、長い道のりでした。記憶が飛ぶほど呑みたい気分ですが、3月のアルバイトを探さなくちゃー!!! / azzurri ( 2002-02-14 14:01 )
あやや様、ありがとうございますー!見習うだなんて・・・そんな、、、azzurriはいつもあやや様をはじめとしてひまじんのみなさまのおかげでここまでこれたんですもん! / azzurri ( 2002-02-14 13:58 )
akemi様、ありがとうございます!!akemi様も毎日大変なんですもの・・・「おめでとう」の言葉は遅くても早くても嬉しいです♪春はもうすぐそこまで・・・ですよね。 / azzurri ( 2002-02-14 13:55 )
よかったねぇ。これで心置きなく飲めますね(笑)。 / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-02-14 03:00 )
我がことのようにうれしい。そして、その努力を見習おうって思います!!おくれちゃったけどおめでとう!! / あやや ( 2002-02-14 00:53 )
わ〜すご〜〜い!良かったね〜。ごめんよ、およその日記を読む余裕がここんとこなかったもんで…いいお知らせに気づくのがおそくって。。ほんとにほんとにおめでとう!!!!! / akemi ( 2002-02-13 22:01 )
peach様、ありがとうございます♪冬はazzurriにとっては毎年厳しい季節なので、かなりナーバスになっていたところだったので、とっても嬉しいです♪残念ながら、azzurriママとエルメサーが会う機会はなかったのですが、ママはとっても心配していました。短い間しか過ごさなかったのに、いっぱい喧嘩してしまいました(苦笑)。入社してからが大変だと思いますが、頑張ります♪ / azzurri ( 2002-02-12 13:48 )
ムッシュ様、ありがとうございます♪三連休の真ん中はazzurriママと二人で銀座でお買い物をしてました。ママが帰った後は、エルメサー宅に直行(笑)。 / azzurri ( 2002-02-12 13:44 )
Chieちゃま、ありがとう〜♪ダメで元々・・・と思っていたのが内定までいただけて、すごく嬉しい!!ホント!春から頑張らないとね♪ / azzurri ( 2002-02-12 13:42 )
リヘ様、ありがとうございます♪ホントに「サクラサク!」でした。3月はパワーを蓄えて(?)、4月から頑張ります!!早く暖かくならないかな? / azzurri ( 2002-02-12 12:27 )
口車大王2号様、ありがとうございます♪本当にその通りだと思いました。何度もめげそうになって(めげて?)、「しんどい」って思いましたが、やれるだけやって良かったです。 / azzurri ( 2002-02-12 12:22 )
Ecru様、ありがとうございます♪私もまさか面接の機会を与えていただけるとは思わなかったので、びっくりしました。でも、3月は職無し(派遣契約切れ)になってしまうので、何かアルバイトを探さなくちゃいけないんです。。。とほほ。 / azzurri ( 2002-02-12 10:29 )
プルー様、ありがとうございます♪私も夏の就職活動は比較的順調にいったのですが、さすがに今回は時間がかかったので、かなりナーバスにもなりました。私も数をこなしても面接って苦手です、、、 / azzurri ( 2002-02-12 10:27 )
あすかちゃま、ありがとう〜♪数日間azzurriママと過ごして、やっぱり一緒に暮らすと衝突するなー・・・って実感(笑)。帰らないよー!!せっかく認めてもらった会社を裏切らないように頑張るね。応援してくれる人たちの気持ちも♪ / azzurri ( 2002-02-12 10:07 )
マッキ〜様、ありがとうございますー!!「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を痛感しまいた。学生の時の就職活動も大変でしたが、後がないと思うと精神的に辛かったです。今の時代、本当に大変だと思うけれど、頑張ってください!! / azzurri ( 2002-02-12 10:04 )
みなみん。様、ありがとうございます♪日が経つにつれ、焦りがでてしまって、気になって眠れなかったりしたので、すごく嬉しかったです! / azzurri ( 2002-02-12 10:02 )
わぁ〜い。勝手に絶対に何とかなる筈!!と言う予測を立てていたので。嬉しいご報告ですワ!おめでとうございます。口で言うほど(書けるほど)簡単では無かったのでしょうけれど、本当に嬉しいです。お母様とも充実のお時間が過ごせましたか?そして、エルメサー様のご感想もお聞きしたいわ!! / peach ( 2002-02-11 16:45 )
良かったねaz嬢!もしかして??3連休の真ん中辺りは・・・・ご馳走様!お腹いっぱい / ムッシュ ( 2002-02-10 16:40 )
おめでとう〜♪よかったね。azzurriちゃんの気持ち(やる気)が伝わっていたんだね。春から頑張ってね!! / Chie ( 2002-02-09 19:51 )
おめでとうございます!春、サクラが咲きましたねっ。4月からパワー全快頑張って下さ〜い!! / リヘ ( 2002-02-09 16:51 )
おめでとうございます。めげずにちゃんと自分を保っていれば、道は開けるものです。 / 口車大王2号 ( 2002-02-09 16:00 )
おめでとう。なんだか、素晴らしい巡り合わせに、ぞくぞくしました。3月はのんびりして、4月からエンジン全開!だね。 / Ecru ( 2002-02-09 11:19 )
おめでとうございます。就職活動って、苦手です。面接は不得意で、私はしゃべらなさすぎみたい。やりたかったこと、行きたかった会社、うーん本当にいいですね。 / プルー ( 2002-02-09 04:28 )
おめでとう〜☆かなり嬉しいよ!!やっぱりazzurriちゃまのやる気と熱意と誠実さが伝わったんだよ、絶対そうだよ!!本当におめでとう♪里帰りも大事だけど、こっちでひまじん続けてね、お願いね! / あすか ( 2002-02-08 22:27 )
おめでとうございます。私も今就職活動をちょろちょろしていますが、会社によっての対応は全く違うなと思います。メールでも電話でも対応などがいい印象の会社で働きたい!と思います。 / マッキ〜 ( 2002-02-08 19:28 )
おめでとうございます〜☆なんだか自分のコトのように嬉しいです〜☆努力はいつか報われるんですね〜みなみん。も、がんばります〜☆本当に、本当におめでとうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 18:05 )
あろう様、ありがとうございます♪・・・春までのんびりしたいのですが、生活費をどこから捻出(爆笑)!?やっぱり長い時間、時間を自由に使っているとお勤めしだすと辛いですよね・・・派遣生活で実感しました。 / azzurri ( 2002-02-08 17:50 )
良かったですね!おめでとうございます♪春までのんびりして、お仕事頑張ってね〜!あろうはもうどっぷり専業主婦につかってしまったので、就職は無理だろうなぁ(笑) / あろう ( 2002-02-08 17:47 )
たらママ様、ありがとうございます♪派遣さんを面接した事はあるのですが、やっぱり社員だと難しいですね、、、就職情報誌にも再チャレンジは厳しいと書いてあったので、ほぼ諦めていたのですが、ケース・バイ・ケースなんですね! / azzurri ( 2002-02-08 17:46 )
おめでとう!私も面接する側になる時がありますが、採点シートに「当社に対する熱意」という項目がありますよ。新卒だと内定できなかったら再チャレンジは厳しかったりしますが、中途だと採用するしないの事情はいろいろなので、致命的な理由がなければ再チャレンジ多いにOKですね。 / たらママ ( 2002-02-08 17:30 )
migononne様、ありがとうございます♪三連休はazzurriママと過ごした後は、エルメサー宅に遊びに行きます!migononne様もよい連休を♪ / azzurri ( 2002-02-08 17:27 )
おめでとう〜〜〜〜!!いい3連休も過ごせそうだし、本当に良かったですね。3月中はお仕事前の最後の長いお休みだと思えばね! / mignonne ( 2002-02-08 17:22 )

2002-02-06 番外編!azzurri「LA FETE多摩 南大沢」へ行くの巻

azzurriの日記を読んでくださっている方々はazzurri&エルメサーにどんな姿を想像していらっしゃるだろう?
以前、顔を隠したazzurriの写真は載せたことがあるが、はてエルメサーは?
食べる事お酒も甘いものもazzurri以上に大好き♪なエルメサーは、どうやら食べれば食べただけ太る体質にあるようだ・・・そう!エルメサーは少し(!?)ふくよかなのだ。
体調を崩して入院して以来、医師からダイエットをすすめ・・・いや、強制されて劇的に痩せ、それからも食事とジム通いは欠かさなかったのだが、忙しさでジムに行けなかったことが祟り、またふくよかに・・・(ついでに言うとazzurriも)。
引越しもひと段落し、ジムも決まったエルメサーは2月1日よりダイエットを始めてしまったのだ!

そんなこんなでジム用の新しいシューズとウェアを買いに「LA FETE多摩 南大沢」へ行ってきた。
悲しくなるほど貧しいazzurriには久しぶりのお買い物。
自分のものは見ると欲しくなっちゃうので、真剣には見るつもりはなかった。
エルメサーにも「見たい所があったら、好きなだけ見ていいよ。」と言われたが、ただでさえ人を自分のお買い物に付き合わせるのが苦手なazzurriはショップに入ってもナナメ見(笑)。
そんなazzurriたちの目に茶色のブーツが飛び込んできた!
ブラウン系のロングブーツ欲しかったなぁ・・・そう心で思っていたら、心を読んだかのようにエルメサーが「履いてみなよ。」と悪魔のささやき。
気づくと、azzurriは悪魔に魂を売っていた・・・店員さんにサイズを出してもらい、試着。ぴったり!
ところが!azzurriが決断を下す前に悪魔が「ぴったりだね!じゃあ、これください!」と店員さんにささやいた!
ただでさえ、普段からお世話になり過ぎているazzurriはもちろん自分で払うと突っぱねたのだが、悪魔は聞き入れてくれず、そのままお会計へ・・・「お会計をしてるから、店内見てていいよ。」と言ってくれたので、丁重にお礼を述べ、いろいろと見ていると、お会計を済ませ、荷物を抱えた悪魔がワンピースを見ていたazzurriの所にやってきて「それも欲しい?」と・・・とんでもない!
次にコートを見ていると「そういえば、白かキャメルのコートが欲しいって言ってたよね。着てみなよ。」と・・・「着たら、連れて帰りたくなるからいいです。」「連れて帰ればいいじゃん。とりあえず着てみなよ。」・・・そして、悪魔のささやきに乗せられ、着てしまったが最後!ぴったし♪・・・「これもください。」by悪魔
さすがに断った!!
が!悪魔のひとこと「ギャラも入ったし、暫く美味しいものを食べに行けないんだから、遠慮しないで。」。
たくさんたくさんお礼を言った。言っても言っても言い足りないじょー。

結局、「彼氏に買わせた挙句、荷物持ちまでさせるヤな女」になってしまった。
え?もちろんNIKEでジム用一式はご購入。

エルメサー曰く「エルメスのコートとブーツを買うことを考えれば♪」
どんな金銭感覚やねんっ!

だけど、白いコートも茶色いブーツも欲しかったカタチがあって、すごく嬉しい♪
コートもブーツもその機能以上に愛情でぬくぬくっ♪
大切にするなり♪

バレンタインにお返しがしたいのに、肝心のエルメサーはダイエット中。
チョコをあげられないazzurriは何をプレゼントしていいのか悩む。
ダイエット・お菓子レシピをどなたか教えてくださーい!!!

しかも、今日から上京してくるazzurriママの為に、ディナーまでセッティングしてくれた(エルメサーは来ないのに)。


azzurriはエルメサーに何にもしてあげられないのに、、、

先頭 表紙

しまお様、ありがとうございます♪エルメサーにはいつもいろいろとしてもらっていて、とっても申し訳なくて、いつもメールにも手紙にも「azzurriにできることは少ないけれど、できることがあれば何でも言ってください。」って書いています。すごくささやかな事でしかお返しができないんです、、、 / azzurri ( 2002-02-08 10:05 )
azちゃま、何もしてあげられない。。なんて。azちゃまは側にいるだけでいいのよ〜。それだけでエルメサーさまを幸せな気持ちにしてあげてると思う。なんか日記から伝わってきました! / しまお ( 2002-02-08 00:34 )
みなみん様、エルメサーってとっても変な人です(笑)。azzurriママはとっても心配してるけれど・・・。ご縁があったのかな?だといいな♪ / azzurri ( 2002-02-07 14:25 )
akemi様、親にはねだるだけねだれるんですが、他の人にそんなことできなくて・・・やっぱり自分で買ってナンボ!だと思ってるので(笑)。だから、買ってもらう事にすごく抵抗感があります。ちっちゃなモノだったらいいんですけど。モノクロの鉄人、たしかいろいろと余っていたような気が、、、 / azzurri ( 2002-02-07 14:19 )
Ecru様、え・笑顔なんて〜・・・たいした笑顔じゃないし、azzurriが笑っていてもエルメサーは無表情の時も多いんです(涙)。 / azzurri ( 2002-02-07 14:17 )
あろう様、チョコレート大好きエルメサーはバレンタイン・コーナーを見ながら、悲しい顔をしていました。azzurriはケーキを焼くつもりだったのに、急遽変更!?チョコじゃなくてもカロリーの少ないお菓子ってありますか?&イワタニのガスコンロを探しています!(アモルフォでしたっけ?) / azzurri ( 2002-02-07 13:57 )
ゆー様もそんな恋愛時代があるのでは???やっぱりモテモテでいろんなプレゼントをいただいたのでは(笑)??? / azzurri ( 2002-02-07 13:55 )
あすかちゃま、ありがとう♪なんだか何でも彼任せにしてるみたいで、いつも辛いのー・・・早く仕事を決めて、生活を落ち着けて、初給与で何かプレゼントしたいなぁ。azzurriはいつも小銭係とお茶係なの。 / azzurri ( 2002-02-07 13:53 )
きっとこれもazzurriちゃまとご縁があってのことなのでは〜☆しっかし、エルメサーさまってどんなお方なのかしら〜?(。゜)(゜。)? ハテ? / みなみん。 ( 2002-02-07 00:38 )
あ〜良かった。あずちゃんは今も昔も必ずいる「男に貢がせてナンボ!」の女ではなくって。  いや、ないだろうと思ったけどさ。そういう風に買ってもらう分にはうらやましいよ。正直に。 「うちのオマケ」は、モノクロの鉄人が二個ほどないけど。。アジトで子ども同士トレードしてるからね。 / akemi ( 2002-02-06 23:13 )
わたしもそう思うわ。azzurriさまも笑顔が一番!って感じよ。そんな、悪魔に魅入られたいわ。 / Ecru ( 2002-02-06 22:50 )
ホント、らぶらぶですね〜♪羨ましい!あろうも今年のバレンタインはお菓子を作りませ〜ん!きっとエルメサー様は、azzurri様と一緒にいられれば、チョコなんて必要ないのでは??? / あろう ( 2002-02-06 22:44 )
いいなああ、そんな恋愛時代・・・・・・・・・・。ふうぅぅぅぅぅ。さ、お皿あらってこよう。さむさむ〜〜〜☆たれか、わらわにもコートを・・・。 / ゆー@もっとラブラブ話きぼ〜♪ ( 2002-02-06 22:14 )
きゃぁぁぁぁぁーーーーー!超ラブラブだねぇ〜★あすかは嬉しいよーー!ブーツもコートも大事にしてねん(言われなくても?!)azzurriちゃまは、自分が思ってる以上に彼のためになってるわよ!大丈夫、自信もって!! / あすか ( 2002-02-06 21:52 )
しかし、デビューの月曜日・・・体調を崩し、2日間もエルメサー宅で寝込むハメに。本日、やっとエルメサーに車で送ってもらい出勤・・・。 / azzurri ( 2002-02-06 19:40 )

2002-02-01 モーニング・ネイチャー・ウォークとモデルごっこ

12月11日(火) 晴れ
なんとかモーニング・コールで起きあがり、ほぼすっぴん状態に服を着て、ホテル主催のフリー・アクティビティであるモーニング・ネイチャー・ウォークに行く為にロビーへ。
朝のお散歩・・・という名目だが、ドクター・ネイチャーなる人物(たぶんオージーだと思う)のガイドのもと、ホテル周辺を散策するのだ。
出発した時には少し薄暗かったが、少しずつ明るくなってくる。
ドクター・ネイチャーが樹木・鳥など熱帯雨林に育つものたちをひとつずつ丁寧に説明してくれる・・・が!もちろん全て英語だ。前後の言葉のニュアンスを捉え、半分ぐらい理解できれば良いほうだろうか、、、読解力のなさを痛感した。
東京で早起きしてもなんだかなー・・・という感じだが、ダタイの森で過ごす朝はとても気持ちがいい!色とりどりの鳥たちがはばたき、さえずりが聞こえる。
ダタイに行く方がいたら、ぜひ!このネイチャー・ウォークに参加して欲しいぐらいだ。
なぜかドクター・ネイチャーに気に入られ、いろいろと話し掛けられたazzurriたちだが、他の参加者(外国人・日本人合わせて7組ぐらいいたかなー)よりも言葉を理解できなかっただろう。。。ごめんね。

大満足でホテルへ戻り、朝食をとりにレストランへ行っただが・・・なんと!エルメサーが昨日のカップルのマネをしてミモザ・カクテルを作ってきてくれたのだ!!
しかも「昨日の彼が作ったものよりも美味しいよ!開けたてのシャンパンにフレッシュ・オレンジを絞ったジュースで作ったからね!」・・・azzurri感激!!エルメサーのこだわり以上に美味しかった♪

写真を撮るのが大好きなエルメサーはお気に入りのカメラでホテルのいろんな所の写真を撮っていたのだが、その後なぜかazzurriの撮影会へ・・・かなりカッチョワルイ水着姿でモデルごっこ・・・挙句の果てにエルメサーはビールまで頼み、「海に仁王立ちでビール片手」というよく居酒屋のビールのキャンギャル・ポスターの格好までさせられた。
恐らくはたから見ていると「たいしてキレイでもない彼女の写真を嬉しがって写真を撮っているバカップル」に思われていただろう。
あとで「スタッフにプロのカメラマンか?」と聞かれたときには、死ぬほど恥ずかしかった。
ちなみにこの時に撮った写真が年賀状になってしまった。。。年考えろって!!

のんびりと過ごせるのも今日で最後だ。
明日の午後には出発しなくてはいけない。。。

夕方、ホテルの人に頼んで隣にあるホテル「THE ANDAMAN」へ連れていってもらった。
「THE DATAI」と同グループのホテルだが、かなり大きなホテルで、客室数もかなりあり、子連れ向け・・・もしくはわかりやすいゴージャスさのホテルだった。
「THE DATAI」が取れなかった時は、このホテルに宿泊する予定だったのだが、azzurriもエルメサーも「THE DATAI」に泊まった後ではこのホテルに泊まる気はしなかった。
お土産物のラインナップもいまいちで、結局エルメサー@動物大好きがこの界隈でよく見かけたうえ、おやつをかっぱらわれたお猿のぬいぐるみをひとつ買っただけだった。

「THE DATAI」最後の夜は、ナイト・ネイチャー・ウォークとタイ料理レストランだ!


azzurriの日常)またしても面接に落ちたぞ。。。どうなってるんだーーー!!!
でも、やっと週末♪今日はエルメサーが会社のそばまでお迎えに来てくれるのでうれちい♪・・・でもでも、来週末はazzurriママが出張の為に上京してくるので、エルメサーと一緒にいられないよーーーん。。。来るんだったら、平日だけにしてよ!ママ!!←親不孝者。

先頭 表紙

peach様、一緒にいると幸せなんですけど、離れていると心配になっちゃいます、、、恐らくazzurriママはエルメサーに会うことはないと思うのですが、エルメサーのクライアント先のレストランを予約してくれました。一緒にお食事したら、緊張しちゃうかも、、、 / azzurri ( 2002-02-06 14:05 )
あすかちゃま、この日はたまたまエルメサーは車出勤だったの。おかげで高速ぶっとばして(エルメサー宅は遠い)楽チン帰宅できたよ♪今日は会社まで送ってくれたのー♪ / azzurri ( 2002-02-06 14:02 )
フィー子様、じ・実はそうだったんです、、、太りに太ったみっともない体にはなにげなーくボカシが入っていたりします(笑)。 / azzurri ( 2002-02-06 14:01 )
たらママ様、azzurriの場合、怖いもの知らずというか、恥知らずというか・・・。 / azzurri@ホントは憤死寸前 ( 2002-02-06 13:59 )
きゃぁー!!Ecru様のダンナ様ってばEcru様LOVEなんですね♪azzurriもお化粧も崩れちゃってるし、体型も・・・だし、イヤだったんですけど、一番の笑顔でいられるような気がします。 / azzurri ( 2002-02-06 13:58 )
ゆー様、ちゃーんとお客様のご要望通りミモザカクテルを作ること自体、偉いと思います・・・ちなみに、そのサービスはC以上ですよね、、、もちろん(笑)。 / azzurri ( 2002-02-06 13:56 )
みなみん。様、ツボを押さえているのかただ単にやりたがり(?)なのか・・・負けず嫌いなのか(笑)。でも、たしかに幸せ者です♪ / azzurri ( 2002-02-06 11:09 )
azzurri様、ラヴラヴで良いですょ!!うっふん、幸せ一杯って感じで羨ましいぞっ!!仲良き事は美しき事ですネ。。。azzurri母様、若しやエルメサー様にもお逢いに成るのかしら?それとも既に公認の仲なのでしょうか?3人でお食事…と言うのはあるのでしょうか?頑張れ!! / peach ( 2002-02-05 08:41 )
会社の側までお迎えなんて、azzurriちゃまの事好きなのね〜♪親不幸?たまには仕方ないね・・・・(あすかも親不孝?!) / あすか ( 2002-02-03 21:16 )
そうか、あの年賀状の陰にはたくさんの写真があったのね。 / フィー子 ( 2002-02-02 15:09 )
水着の写真なんて、私は小さい頃の海水浴の時以来ないです。あったら憤死します。 / たらママ ( 2002-02-01 22:54 )
ここだけの話ですが、うちの夫もわたしの写真を撮るのが大好きです。こんな変な顔なのに、撮られる方は苦痛です。化粧してないからやだ!とか言ってはけんかになります。カメラ自体が好きという話しもあるんだけどね。正真正銘バカ夫婦です。 / Ecru ( 2002-02-01 19:24 )
おいしそう!そのミモザ。 ウェルカムドリンク配っていてね、「シャンパンとオレンジジュースどちらになさいますか」って聞いて、「ミモザください」って言われて、ギャレーで、空いたグラスに、今まで運んでたオレジュ−とシャンパンのグラスから半分ずつ入れて混ぜて出した、私のミモザとは比べ物にならないくらいおいしかったんだろうなあああああ。←そんなものと比べるなって???ゴメンちゃい。 / ゆー@横着もの ( 2002-02-01 18:06 )
エルメサーさまってazzurriさまのツボを押さえてるのね〜このこのこのこの〜ぉ〜☆幸せ者じゃな〜い( ・_・)σ゛ツンツン〜(笑) / みなみん。 ( 2002-02-01 17:36 )

2002-01-28 サンセット・レストラン

雑誌でも紹介され、マレーシアの観光協会のパンフレットでも紹介され、ホテルのスタッフからも薦められたランカウイ島で一番サンセットが美しく見えるレストラン・・・azzurriたちは期待に胸を弾ませながら、迎えの車に乗りこみ、車で40分近くかかるレストランへと向かった。
途中でドライバーの配慮でランカウイ島で一番大きなお土産物屋さんに寄ってくれたのだが、二人とも心引かれるものはなく、それよりも日が沈んでしまわないかそればかりが気になっていた。

・・・レストランに到着したのだが・・・日はかなり傾き、沈没寸前。
しかも、パンフレットの写真ではオープンエアのテーブル席から間近に海が見え、美しいサンセットの風景だったのだが、海があるはずの場所には葦がたっぷりと茂っていて、海・・というよりは、沼地!という雰囲気だった。それでも店側としては「ラグーン」という位置付けらしい。
しかも空港のすぐそばにあるために、飛行機の離発着音がかなりうるさい!
さすがのエルメサーもazzurriもせっかく期待してきた眺望が望めず、がっかりしてしまった。
お料理はマレー料理とアジア料理をミックスしたようなもので、お味はまぁまぁ。ところが、お食事中に猫が何匹も入れ替わりやってきて、餌をおねだりするのだ。カワイイから別にかまわないのだが、衛生的に大丈夫なんだろうか?
前菜からデザートまで済ませ、少しのんびりとしてから(迎えの車が22時にやってくるので)、お会計を済ませ、雑貨コーナーで物色・・・ところが、あまりお客さんが来ないせいなのか、手入れが悪いせいなのか、商品にはほこりがかぶり、ひどいものだとクモの巣まで張っている・・・azzurriは気に入ったものがなかったのだが、エルメサーは新居用にキャンドル・スタンドと銅版画を買っていた(重いのに、、、)。
もうちょっとキレイにしてあれば、それなりに見えるのに、もったいない。。。
きっと次にランカウイに来る事があっても、このお店には二度と行かないだろう。
帰りの車の中ではazzurriはお腹いっぱいで爆睡。

ホテルに戻ってきて、やはり昼間の疲れと食べ過ぎで二人ともすぐにベッドに入った。

翌日は昨日の朝、寝坊して行けなかったネイチャー・ウォーキングに参加することになっている。


azzurriの日常)
派遣の仕事は定時にあがれるぐらいで、仕事内容はスーパー雑用。おまけに就職活動は面接に落ちまくり、かなーりブルー。
週末はエルメサーとずーっと一緒だが、いろいろと考えると不安(エルメサーの気持ちがよくわかんなかったり・・・)。会えない平日は寂しくて悲しくなってしまうことも。。。月曜日が一番さびしーぞー!!!

先頭 表紙

もちこ様、はじめましてー!つっこみありがとうございます♪いろんな種類の猫がやってきて、動物好きのエルメサーといろいろとゴハンをあげちゃいました。でも、オクラは食べなかった、、、 / azzurri ( 2002-02-01 16:37 )
楽しそうですね♪猫ちゃんがたくさんやって来るというあたり羨ましい〜〜ああ旅に行きたい。。。。。あったかい島行きたいです / もちこ@北海道人 ( 2002-02-01 16:27 )
たらママ様、でも最初に比べると緊張感がなくなってきてるかもしれません・・・前はすっぴん顔なんて死んでも見せなかったのに。 / azzurri ( 2002-02-01 12:05 )
ゆー様、この言葉っていいようにとっていいんでしょうか(笑)?・・・私はうっとおしがられてるのかと思いました。ちなみにエルメサーは自分の家なのに「○○ってどこにあるの?」って聞いてきます。たまに電話までかかってくることも! / azzurri ( 2002-02-01 12:04 )
Ecru様、先週末喉まで「好き」って言葉が出掛かったのに、結局言えませんでした、、、黙ってギューってすることしかできなかったです・・・とほほ。 / azzurri ( 2002-02-01 12:03 )
その緊張感がazzurriちゃんを磨くのですね。 / たらママ ( 2002-02-01 09:56 )
↓ずっと、azzurriさんがいるみたい!なんて、すご〜く羨ましいセリフ♪ そんなこと言われてみたかたなあ。。(←いつ??誰に??笑)  / ゆー ( 2002-01-30 18:42 )
は〜恋する乙女だわ。好きって言えないの、azzurriさまを思うとなんだか胸がいっぱいになっちゃうな。 / Ecru ( 2002-01-29 22:22 )
あすかちゃま、そうなのー!月曜日の朝、途中まで一緒に出勤するんだけど、独りになってからが寂しくて、自分の家に独りで帰る時がたまらなく寂しいの!でも、エルメサー曰く「なんだかずーっとazzurriがいるような気がする。」そうな(−_−;)。。。 / azzurri ( 2002-01-29 15:42 )
本当に好きなのね☆日曜日のバイバイが悲しくて、月曜日は寂しいんだよね。会えない時間が愛を育てる!とは、意外と本当だね♪ / あすか ( 2002-01-29 00:14 )
みなみん。様、ありがとうございます。エルメサーの一挙一動に一喜一憂してしまうazzurriです(−_−;)。一緒にいる時は安心するけれど、離れているとやっぱりいろいろと心配、、、 / azzurri ( 2002-01-28 17:03 )
エルメサーさまを信じて(・∀・)9 ガンバですよ〜☆きっといいところみつかりますよ、陰ながら応援させていただきます〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 16:29 )
mignonne様、ありがとうございます。。。時々、ずーっと一緒にいたいと思っているのはazzurriだけなんじゃないか?って不安になります。「大好き」が言えないように「好き?」が聞けない小心者のazzurriなのです。。。 / azzurri ( 2002-01-28 15:00 )
週末はべったり・・・なんてうらやましいですわ♪大丈夫、エルメサーさんはちゃんとazzurri様のことを好きだと思いますよ〜 / mignonne ( 2002-01-28 14:49 )

2002-01-24 必死で漕いだカヌー&うっとりスパ

12月10日(月) 晴れ
今日も朝からメイン・ダイニングで朝食をとったのだが、あんなに食べ過ぎたにもかかわらず、やっぱり朝からモリモリと食べる二人・・・色気もないazzurri。
ここに泊まっていて感じたのは、男性が女性をエスコートするという行為が当たり前なこと。日本人の男性はなかなかスマートにできないのだが、美男美女カップルなどを見ていると、こっちまでうっとりしてしまう。
ところが!すごいカップルがいた・・・席につくと、自分は全く何もしないで、男にお料理を全て持ってこさせたあげく、ミモザ・カクテルまで作ってこさせた(シャンパンとオレンジ・ジュースが置いてあったのだ)女がいたのだ!
これにはエルメサーと二人で苦笑・・・「どこの国でも男は女の為に必死なんだよ。」とエルメサーはこぼしていた。

この日もチョコを買い、ビーチでひたすら遊んだ。
今日はカヌーを借りて、ずーっと二人で気になっていたダタイ・ベイの右端にある島まで漕いで行ったのだが・・・遠くから見た島は小さくて面白そうで、おまけに猿がたくさんいると聞いていたのに、近くへ行くと岩がゴツゴツ&見えない所がゴミだらけ!という散々な光景のうえ、猿になど会わなかった。しかもプチプチと変な音まで聞こえてきたので、早々に退散・・・そばの人のあまりいないビーチへ移動したが、ここはナマコだらけだった。
ダタイ島と呼ばれるこの島は、本来ならホテルのアクティビティのひとつとしてピクニック・ランチがあったらしいのだが、あまりにも猿の被害があるので、中止しているのだという・・・この景色じゃあ、ランチどころじゃないだろう。

午後からはエルメサーの薦めでazzurriだけホテルご自慢のマンダラ・スパにマッサージを受けに行った。いろんなコースがあって迷ったのだが、azzurriはソルト&オイルのマッサージ(名前を忘れちゃった)を受けた。
水着のままマッサージが行われるコテージに行き、受付を済ませ、さらに別のコテージに移動して、シャワーを浴び、専用のパンツだけをはいてマッサージを受けた。
気持ち良かったのだが・・・日焼けしてしまいヒリヒリと痛い体に塩を塗りこまれるのはかなーり痛かった。
それでも気持ち良くて、気づいたら寝てしまっていた・・・約2時間近くのコースだったのだが、本当に気持ち良かった。うーん♪極楽♪

ビーチサイドのプールへ戻ると、エルメサーはプールで泳いでいた。
オイルをたっぷり塗られた体のazzurriはプールには入ることができず、仕方なくエルメサーの泳ぎを見つめるだけ。
ビーチサイドで少しだけのんびりした後、部屋に戻り、出かける用意をする。

今日は19時からランカウイ島で一番キレイにサンセットが見えるレストランでのディナーなのだ♪
マネージャーもお勧めだというレストラン!インテリア雑貨なども扱っているというので、二人ともとっても楽しみにしながら、送迎の車に乗りこんだ。

先頭 表紙

Kelly様、あのホテルは本当に時間がゆっくりと流れて、心地良い空間ですよね。普段はあれこれモノを言えるazzurriですが、好きなヒトの前だとダメなんですよ・・・恥ずかしくて照れちゃって全然言えないんです(−_−;)。 / azzurri ( 2002-01-28 13:33 )
ホントにディナーもマッサージもあのホテルでの、時間の流れは、東京での慌しい日常が信じられないくらいゆったりしているわよね。同じように過ごしていても、お二人のような、初々しい(?)幸せな気分には、程遠い夫と私でしたわ。azzurriちゃまが、恥かしがりやさんって、意外でした。大好きって、囁いてあげたら、きっと、喜ぶと思うわよ。。 / Kelly@azzuちゃまって可愛いね ( 2002-01-25 19:00 )
Ecru様、エスコートしてもらったりお姫様扱いされるのって、女の子の永遠のあこがれですよね♪・・・ただし、されて嬉しい相手は限定されますけど(笑)! / azzurri ( 2002-01-25 10:18 )
たらママ様、日本の男性は照れちゃって、なかなかスマートにエスコートしてくれませんよね。。。エルメサーはTPOに合わせてさりげなくエスコートしてくれるけれど、やっぱり長身のナイスガイがいいかもー。。。 / azzurri ( 2002-01-25 09:52 )
Chieちゃま、このホテルはホントーにおすすめ!!マッサージは緑に囲まれた小川が流れるそばに建つオープン・コテージで行われるの!お部屋もキレイだし、メニューもいろいろとあって、azzurriも全部試したくなっちゃった! / azzurri ( 2002-01-25 09:49 )
みなみん。様、ありがとうございます♪とりあえず旅日記は好期待!? / azzurri ( 2002-01-25 09:43 )
わたしも、エスコートされたい…。だれかに必死に尽くしてもらってみたい〜。 / Ecru ( 2002-01-24 23:22 )
エスコート・・・まともにされたことない・・。 / たらママ ( 2002-01-24 23:17 )
私も海外でも日本でも必ずホテルではアロママッサージしちゃう!!リゾートではビーチの見えるお部屋やプールサイドでしてくれて本当に気持ちがリラックスできるよね♪いいな〜行きたいよぅ / Chie ( 2002-01-24 20:36 )
いえいえそんな事ないですよ〜☆azzurri様が幸せならよいではないですか〜☆続きも楽しみにしていますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-24 18:25 )
みなみん。様、恋愛モードなazzurriはらしくないですか(笑)?・・・自分でもそう思っちゃってます。やっぱりオバカな旅日記の方が面白いですよね。 / azzurri ( 2002-01-24 17:22 )
今日からまた違った感じで読ませて頂きます・・・うふふ。この方が読んでて楽しいです(ってヾ(-_-;) オイオイ失礼だぞ・・ごめんなさいね。)でもでも、azzurriさまってば幸せそうだわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-24 16:03 )

2002-01-21 バースデー・ナイト♪


ビーチから部屋に戻りシャワーを浴びて着替え、少し休んでからまたビーチへ向かう。
今日のディナーは毎日限定2組のみのビーチ・サイドでのディナー「ロマンチック・ディナー」なのだ。お料理は4つのコースの中から選べるのだが、シーフードのディナーにした。
ロビーからビーチまではゴルフの時の電動カートで送ってくれる。
ビーチにはテーブルがセッティングされており、ほんのり薄暗い中、松明とキャンドルが照らされている。

エルメサーの体調の事を考えて、シャンパンはハーフ・ボトルにし、ワインは事前にエルメサーに選んでもらった。
シャンパンがグラスに注がれ、乾杯・・・。
さすがにバレバレになってしまうので、プレゼントはテーブルまで持ってこなかった。後でお部屋で渡すつもりだ。

熱帯雨林の気候のせいか、満天の星空・・・というわけにはいかなかったが、波音とシャンパンの泡の音だけのお誕生日祝い。
エルメサーは「今まで生きてきた中で最高の誕生日になった。」と言ってくれたが、azzurriは何もしていないし、もっともっといろんなことをしてあげたかったのだが、できなかった。
今回の旅行だって、本当ならazzurriがご招待したかった・・・自分の非力さがとっても悲しい。
だけど、この時を一緒に祝えることが何よりもうれしかった。

スタッフは少しだけ離れたところで、テーブルの様子を伺いながら、サーブしてくれる。
前菜からお料理が運ばれてくるのだが、とにかく量が多い!
デザートのチョコレート・ケーキにいきつく頃には気持ち悪くなるほどだった。
しかも!!お願いしていたバースデー・ケーキまでチョコ!!
・・・仕方なく、残りはお部屋に持ち帰り、食べることにした。

とってもとってもロマンチックなディナー・タイムを過ごしたのに・・・なんと!azzurriは急に気分が悪くなり、カートでお部屋に戻ることができず、歩いて戻るハメに・・・しかも、さっき食べたものをリバースしてしまったのだ。。。

せっかくのエルメサーのお誕生日なのにっ!!!!!!!!!

自分がとっても情けなくなったが、それでもエルメサーは心配してくれたうえ、「俺が気分が悪かった時に、ずーっと世話焼いてくれたよね。おねねが俺の前で素直(リバースのどこが!?)になってくれた方がうれしいよ。」とまで言ってくれた。

ごめんなさい!ごめんなさい!!
せっかくのお誕生日なのにーーー!!!

なんとかお部屋まで戻り、少し休むと気分が楽になった。
何度もエルメサーにごめんなさいを言って、ようやくプレゼントを渡した。
ホントはもっと他にプレゼントしたいものがあったのだが、貧乏な今のazzurriにはこれが精一杯・・・エルメサーが欲しがっていたドライブ用のステンレス・カップと「エルメス」の「シンボル」というチョーカー(?)にカードを添えて・・・いつか大好きな人に渡したいと思っていたもの。
エルメサーはその半分をazzurriに渡してくれた。

恥ずかしくて「大好き」だなんて口にして言えない・・・その分はカードに思いをこめて、、、

そして遊びすぎ&食べ過ぎの二人はベッドに入ると、爆睡してしまった・・・こうしてバースデーが過ぎていった。

エルメサーの腕の中で・・・隣で眠るのが一番大好きな時間。。。

先頭 表紙

みなみん。様、ありがとうございます♪バレる前に口止めしたので大丈夫かと・・・(笑)。 / azzurri ( 2002-01-24 14:29 )
あろう様、実はこの半月ほど前にエルメサーはもっとすごい失態(?)をazzurriの前で見せてしまったのです(笑)。それ以来、自分だけ恥ずかしい思いをしたのが嫌だったみたいで。。。 / azzurri ( 2002-01-24 14:28 )
もうバレちゃってもいいって事なのかなぁ〜☆これからも素敵な時間を2人で過ごしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-24 14:15 )
旅先でのお誕生日ってステキですね〜。azzurri様の体調不調はちょっと予定外だったけど、2人の絆は深まったって感じですよね♪ / あろう ( 2002-01-24 12:23 )
あすかちゃま、エルメサーがどう思ってくれているかは、いつも不安だよ〜、、、優しいけれど、怒ると怖い一面も知ってるだけに、甘えてばかりでいいのかとかいろいろと考えちゃう、、、 / azzurri ( 2002-01-24 12:00 )
Chieちゃまもシンボル持ってるんだ!・・・azzurriのももちろん「AMOUR」だよ!銀座オープンのシンボルもあるんだ〜・・・知らなかった。 / azzurri ( 2002-01-24 11:56 )
Chieちゃま、ありがとう♪物語だなんて・・・ヒロインはリバースしたりしないよー(笑)。このロマンチック・ディナーは本当にお勧め!!Chieちゃまもダンナ様と一緒に行ってほしいなー・・・いつもお忙しそうなダンナ様とのーんびり過ごしてほしいな♪ / azzurri ( 2002-01-24 11:50 )
ガス欠コイン様、とにかくエルメサーにバレないようにマネージャーと打ち合わせしたりすることが一番大変でした。ずーっとドキドキしっぱなし(笑)! / azzurri ( 2002-01-24 11:48 )
たらママ様、特に水が心配なアジアの地域では危ないですよね。でも、目の前にあるとお残しができない性質で、、、ついつい食べ過ぎてしまいます。 / azzurri ( 2002-01-24 11:41 )
Ecru様、口に出して「大好き」って言えないんです・・・普段お馬鹿なazzurriなクセに肝心な時はダメ子ちゃんで(涙)。Ecru様は言えます? / azzurri ( 2002-01-24 11:40 )
mignonne様、いつもお友達のお誕生日とかは演出をいろいろと考えるのですが、今回は全然良いアイデアが思いつかなくて・・・。エルメサーが喜んでくれていればいいんですけど、、、 / azzurri ( 2002-01-24 11:38 )
akemi様、でも普段は会えない時間がとっても不安です。甘い思い出ばかりじゃいられないけれど、苦い思い出がよりいっそう絆を深くしてくれるような気もします。 / azzurri ( 2002-01-24 11:26 )
みなみん様、実は最初は「女性」のつもりで書いていたんです・・・この日記を読んで、エルメサーの正体がバレると困るヒトがいたので(笑)。でも「エルメス」好きの男ってのもヘンな話かも。。。 / azzurri ( 2002-01-24 11:24 )
ゆー様、リバースのことはいまだにエルメサーにからかわれます(笑)。来年のお誕生日こそは旅行にご招待したいな〜。 / azzurri ( 2002-01-24 11:23 )
何より素敵なお話が聞けて嬉しかったよぉ〜☆お互いの気持ちが確認できていい時間を過ごせたんじゃないかな?彼の優しさも素敵。azzurriちゃま、かわいい♪ / あすか ( 2002-01-22 22:24 )
それと、私もシンボルペンダントダンナさんとしてるよ♪私のは「AMOUR」と銀オープン記念の『H』でカバーとひもがオレンジのだけど、azzurriちゃん達のはなんの文字かな?!は / Chie ( 2002-01-22 07:44 )
なんだか物語みたいなお話ね。azzurriちゃんの可愛らしさとエルメサーさんの優しさがとっても感じられちゃったわ。azzurriちゃん気分悪くって辛いのにそれでもエルメサーさんに気使えるって本当に可愛い。それとビーチでのディナーはとても羨ましい〜な♪ロマンティック☆ / Chie ( 2002-01-22 07:42 )
素敵な素敵なバースデー・ストーリー、ありがとう。azzurriさんも緊張したのでは? / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:22 )
素敵な誕生日でよかったですね。異国での食べすぎは危険です。 / たらママ ( 2002-01-21 23:10 )
エルメサーさまってば、やさし〜。恥ずかしくて、大好きって言えないの?少し意外。でも、そういうのって、かわいいね〜azzurriさま。 / Ecru ( 2002-01-21 21:55 )
や〜ん、最後の最後でのろけられちゃった??十分素敵な彼へのお誕生日セッティングだと思います。だって、ものすごく愛情がこもってるじゃない??^^それにしてもお二人とも胃腸にはくれぐれもお気をつけて・・・。 / mignonne ( 2002-01-21 20:10 )
良かったねえ〜おねね。こんな甘い思い出は忘却の彼方…。>自分(泣) / akemi ( 2002-01-21 20:09 )
?(。゜)(゜。)? おややや〜ん。みなみん。てば勝手にエルメサーさまって女性だと思っていましたわ・・・てへへf(^-^ ) / みなみん。 ( 2002-01-21 20:00 )
ああ、なんて思いでブカイ誕生日なのでしょう。(色んな意味で!?) 喜んでもらえて、よかったですね♪ / ゆー ( 2002-01-21 19:56 )

2002-01-11 とうとうお誕生日!


12月9日(日)
今日はエルメサーの3○歳のお誕生日だ。
こんな素敵なところで大好きな人のお祝いができるなんて、とっても嬉しい♪

今朝はホテルが無料で主催するモーニング・ネイチャー・ウォーキングに参加する予定だったのだが、目が醒めると集合時間の15分前!!・・・どうやら、モーニング・コールの後に二度寝してしまったらしい。しかも、周りを三方を山と海に囲まれたこのホテルは日が差し込んでくる時間が少し遅いのだ。おまけにすごい湿気かつ何故か寒い。

仕方なく午前中はのんびりと起き上がり、メインダイニングでビュッフェ・スタイルの朝食をとり、スーベニール・ショップでお買い物をした後、準備をしてからビーチへ・・・というコースになった。
キチンと薬を飲んでいたおかげで、エルメサーの腸炎は治まりかけていたのだが、前夜のカレーで少しぶり返してしまい、熱はなかったものの、せっかくの朝食も刺激物を避けて食べていた・・・それなのに大好きなチョコレートは買う。
azzurriは朝からモリモリ食べてしまった・・・きっと「よく食う女だな・・・。」とレストランのスタッフに呆れられているかもしれない。

因みにazzurriはどこへ行く時もその国のご挨拶だけは覚えていくようにしている。「おはよう。」も「こんにちは。」も「こんばんわ。」も「ありがとう。」も・・・今回はエルメサーに教えてもらった以外にもいろいろと覚えていったのだが、一番のお気に入りは「どういたしまして」のマレー語・・・「サマサマ」だ。未だに日本でも使っている(笑)。なんかカワイイ♪・・・因みに「ありがとう。」は「トゥリマカシ」と言うのだが、語感が「ちょろまかし」に似ている気がする。

昼間はビーチでデッキチェアに寝そべり本を読んだり、海でチャプチャプと遊んだり、隣のホテル(「THE ANDAMAN」という「THE DATAI」と同じグループのホテル」)のビーチまで貝広いをしながらお散歩に出かけたりした。
ああ!お約束のサン・プロテクト塗りっこもやった(爆笑)。

周りはヨーロッパ系・オージー・・・時たま日本人のカップルばかり!そんな中でもやっぱり素敵だなー・・・と憧れるのは初老のご夫婦。おばさまが未だにビキニなのだが、嫌味じゃなくとっても素敵なのだ!エスコートするおじさまもカッコイイ。
日本人には無理なのかな・・・でも、素敵に歳をとりたいなー。

ちなみにビーチで飲んで二人してすっかりハマってしまったのが、「マンゴー・ダイキリ」とホテル・オリジナルのノン・アルコール・ドリンク「アップル・ミント」!!もう激ウマっ!!!・・・どうにかして日本でも飲みたいものだ。

そうして夜が訪れる。。。


現実生活)
やっと週末〜♪・・・なのに、エルメサーは西麻布で新年会。鍵を渡され、先に帰っているように言われてしまった。しょぼん。。。

先頭 表紙

ゆー様、私もバリと同じとは思いませんでした。でも、私もひととおりの挨拶ぐらいしか覚えていません(笑)。 / azzurri ( 2002-01-18 13:38 )
バリと一緒なんだ〜! 私も、サマサマ〜とトゥリマカシ〜をまず覚えました♪ というより、それしか覚えていません!!! / ゆー ( 2002-01-16 18:00 )
あすかちゃま、終わりなんて・・・期待はずしちゃうかも、、、 / azzurri ( 2002-01-16 15:22 )
ちょっとー!終わりが気になる・・・・・☆続きを早く!! / あすか ( 2002-01-16 13:53 )
ガス欠コイン様、アップル・ミントは激ウマでしたよ!・・・早く日常から脱出を! / azzurri ( 2002-01-15 11:51 )
フィー子様、サマサマ〜!!・・・笑ってもらえました? / azzurri ( 2002-01-15 11:50 )
エルメサーにとって素敵なお誕生日になったのかどうかはわからなくて、不安です。連休は1日だけエルメサーママと3人で家具を見に行ったぐらいで、後はほとんどエルメサー宅でお片付けのお手伝いでした。 / azzurri ( 2002-01-15 11:39 )
mignonne様はバリに行かれた事があるんですね。azzurriは行った事がないのですが、やっぱり素敵なところですか?ランカウイなんて、タイの国境のそばなのに・・・言葉って不思議。 / azzurri ( 2002-01-15 11:38 )
たらママ様、そうなんです・・・食べる事が大好きなヒトだけに可哀想でした。それでも忙しかった分、リゾートを満喫した楽しい旅になりました♪ / azzurri ( 2002-01-15 11:37 )
akemi様、1日分の日記を書こうとしたんですが、文字数がオーバーしてしまいそうだったので・・・ごめんなさい。待ってる時間はプレステやりながら待ってました(笑)。 / azzurri ( 2002-01-15 11:31 )
アップル・ミント、そそられるなあ。何かでも、とにかく羨ましいよ(笑)。ああ、日常から離れたい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-13 16:05 )
年賀状届いたよー。ちょろまかし。 / フィー子 ( 2002-01-13 15:14 )
素敵なお誕生日だったかしらん?むふふ。今日からは、エルメサーさんと、のんびり連休かしら? / Ecru ( 2002-01-13 00:00 )
もう、うらやましいったらないですぞ(笑)マレーシアのマレー語、バリ語とも同じなんですね〜。インドネシアでも島によってずいぶんと言葉が違うのに。 / mignonne ( 2002-01-11 23:09 )
アメリカ西海岸の恨みじゃないけど、とっても楽しい旅になってよかったですね・・・ってエルメサーさんは調子悪かったのか。 / たらママ ( 2002-01-11 22:34 )
なんだよ〜「そうして夜が訪れる。。。」…で、続きはあぶりだし?(笑) ドキドキしながら待ってたらいいじゃ〜ん! お〜い恋愛下手や〜い!(爆) / akemi ( 2002-01-11 22:07 )

2002-01-07 ランカウイの休日


夕方近くになると、セミの声がビーチ中に響き渡るのだが、寒い東京と違って、陽が沈む気配はない・・・17時を過ぎて、少し肌寒くなる程度だったので、ビーチからビーチサイドのプールへ移動し、一生懸命泳ぐ(笑)・・・海ではただ波に揺られていただけだったのに。

部屋に戻り、夜はメイン・ダイニングでの夕食。
この日は比較的普通に食事をしていたエルメサーだったので、マレー料理のコースをオーダーしたのだが・・・二人分とは思えないほどの量の多さとカレーの辛さにダウン。
とっても美味しかったのだが、お残ししてしまった。。。

そして、エルメサーに気付かれないように、翌日のエルメサーのバースデー・ディナーの打ち合わせを日本人スタッフの方と行う・・・本当は日本からお願いしようと思っていたのだが時間がなく、どうやってやり取りをしようか悩んでいたところ、マネージャーの方が気付いて、azzurriに連絡をくれたのだ。こういう気遣いもとても気持ちの良いサービスのホテルだ!

朝も早くからランカウイまで移動し、昼間はビーチで遊びまくり、夜は食べ過ぎたazzurriたちは、お風呂に入るとばたんきゅー・・・とっても健康的なランカウイの休日が始まった。


azzurriのお正月)
31日までエルメサー宅に滞在(というか片付け)し、そのまま帰省・・・1日は親戚が集まり、2日はパパの機嫌を損ねたまま帰京。そのままエルメサー宅へ・・・だって、離れてるのが寂しいんだもん(笑)。
今朝までエルメサー宅で引越しのお片付けのお手伝い(激疲れ!!)等で滞在。
今日から派遣での仕事始めだった・・・エルメサーのおうちが遠くなってしまったので、とっても寂しい。でも、いい加減家に帰らないと(笑)。

先頭 表紙

akemi様、遅くなって申し訳ありませんが、お送りしますね♪ / azzurri ( 2002-01-15 11:27 )
おついででよろしく(*^.^*)のんびり待ってます。 / akemi ( 2002-01-11 22:08 )
りるりる様、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします・・・願わくば、シンガポール奇行(?)AGEINで! / azzurri ( 2002-01-11 20:32 )
peach様、仕事の方はとりあえずなんとか・・・という感じです。仕事内容はともかく、仕事があるだけでありがたいです・・・今のところ、全然大変じゃないんです。ちなみに、このデッキチェアには座っていません・・・たしか(笑)。現実の生活はやっぱり厳しいですー(涙)。 / azzurri ( 2002-01-11 20:31 )
あ〜ん、もうアチチって感じね。(←古すぎ)読んでる私までホンワカした気分になってしまいますわん。 / りる@今年もよろしくお願いします。 ( 2002-01-11 10:43 )
azzurri様、お仕事の方は順調でしょうか?大変なのかしら?ビ〜チの木陰に意味深な!?デッキ・チェア〜が2つ並んでいる所が、まった〜りとリゾ〜トしてるわ!?今は現実の生活に成っちゃってるのね。。。現実でも頑張ってね! / peach ( 2002-01-11 06:33 )
Chieちゃまの小さな赤ちゃんが大きくなるまでは旅行は我慢なのかなー?でも、アリちゃんを連れて行ける国内旅行とかは?わんちゃんOKの宿も増えたよね♪ / azzurri ( 2002-01-09 10:44 )
しまお様、あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします♪新しい職場は「派遣の仕事ってこんな感じなのね、、、」という感じです。やっぱり馴染むまでには時間がかかりますよね。エルメサーの家とは前は同じ区内だったので、車で15分・電車で30分ぐらいだったのですが、今度は車で30分・電車で1時間以上もかかるんです、、、 / azzurri ( 2002-01-09 10:41 )
Ecru様、ラブラブなのかどうかは自分でもよくわからないんですけど(笑)、姿が見えなくなるだけで寂しい気持ちになります・・・自分でもよく飽きないなーと思ったりして。。。 / azzurri ( 2002-01-09 10:28 )
azzurriちゃん、あけましておめでとー☆今年もよろしくね!それにしても海外旅行いっぱいいいなぁ〜私はいまアリエルが赤ちゃんだからお預けなの。azzurriちゃんの日記で楽しんでます♪ / Chie ( 2002-01-09 10:12 )
azちゃま。あけましておめでとう。今年もよろしくね!お仕事はじめ、いかがでした?新しい職場って、ちょっと緊張するよね。エルメサーさまは引越しされて、遠くなってしまったの?でも男性って距離が離れるほど、彼女のこと、いとしくなるらしいですよ!がんばれ〜! / しまお ( 2002-01-09 00:42 )
あん、もうラブラブですのねー♪そうそう、離れていたくないのよねー。なんかこっちまでにこにこしちゃうわ。 / Ecru ( 2002-01-08 21:35 )
mignonne様、あけましておめでとうございます!!本年も宜しくお願いいたします♪とりあえず仕事が見つかったし、東京残留も決まったのでホッとしましたが、エルメサーの事も不安です。一緒にいたいのは私だけだったらどうしよう?って・・・いろいろと相談にのってくださいね! / azzurri ( 2002-01-08 15:44 )
たらママ様、早く正社員で働く所を決めたいです。短期の派遣なので、やっぱり不安、、、今年は良い1年にしたいなー。 / azzurri ( 2002-01-08 15:42 )
ゆー様、おかえりなさーい!本年も宜しくお願いいたします♪番外編・・・ホントは引越しでぐったりだったりして(笑)。いろいろとアドヴァイスをお願いいたします♪ / azzurri ( 2002-01-08 15:40 )
あろう様、おかえりなさーい!あけましておめでとうございます!!本年も宜しくお願いいたします。番外編をこんなに進めることになるとは自分でも思いませんでした。これからも良きアドヴァイスをお願いいたします♪ / azzurri ( 2002-01-08 15:38 )
akemi様、年賀状ありがとうございました!なにしろ、昨日自宅に戻ったので・・・お礼が遅くなって、ごめんなさい。もう「あけましておめでとう」じゃないんですが、年賀状をお送りしてもいいですか?・・・ラブラブなのかな?自分でもびっくりするぐらい寂しがりやサンになっています、、、 / azzurri ( 2002-01-08 15:31 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お仕事もとりあえず見つかって良かったですね!まぁそれにしてもなんてラブラブな・・・うらやましいで砂^^ / mignonne ( 2002-01-08 09:50 )
お仕事も変わって心機一転の新年になりましたね。明るい兆しかな。 / たらママ ( 2002-01-07 23:16 )
おけましておめでとうございます〜♪ほんとだ、ちゃくちゃくと番外編が!!!オイシイお話を平行して楽しませていただいて、ありがとうございます♪ / ゆー ( 2002-01-07 20:17 )
あけましておめでとうございます♪留守にしている間に番外編がどんどん進んでいてびっくり〜♪今年もヨロシクお願いしますね☆ / あろう ( 2002-01-07 19:51 )
あらあら、すっかりラブラブだこと!(笑) 恋愛下手って誰のことだっけ?(爆) / akemi ( 2002-01-07 19:39 )

2002-01-02 リゾート・ライフ始まる♪&番外編後編


案内されるがまま、チェック・インの為に通されたのはレセプションでもロビーでもなく、緑と海が一望できるオープン・ラウンジだった。すぐに冷たい飲み物が運ばれ、たっぷりと時間をかけてチェック・インを済ませる。暑いと思っていたが、入り口・ロビーに続いて全てオープン・スペースになっていて、風が抜けるためにとても気持ちがいい。ロビー脇にはショッキング・ピンクの花を浮かべた蓮がゆらめく池があり、涼しさとアジアらしさをかもしだしていた。

azzurriたちが今回泊まるお部屋は201号室。お部屋はデラックス・タイプで、メイン・ダイニングにもメイン・プールにもどこへ行くにも便利なお部屋だった(その代わり、外からも見えるが)。通されたお部屋は写真の通り!漆喰の壁に天然木の柱と調度類。バスまわりに使われている大理石はランカウイ産のものだという。わかりやすいゴージャスさはないが、大人のリゾート・ホテルといった趣ですっかり気に入ってしまった。

荷物を片づけた後、すぐに水着に着替え、途中でスーベニール・ショップをのぞき、センスがいいと噂のグッズ類にすっかり魅了され、とりあえずはビーチで食べるキット・カットだけをゲットして、ビーチに向かった。
メイン・タワー(といってもそんなに大きなホテルではない)からビーチまでは歩いて約10、15分ほどで着く。途中に大階段があったり、脇には熱帯雨林の森の中にヴィラが点在している。
ビーチのそばには二つ目のプールとレストラン、バーがあり、プールとビーチにはデッキチェアが置いてあるのだが、私たちに気づいたスタッフがすぐにバスタオルを持ってやってきて、デッキチェアのセッティングをしてくれた。セットが終わると別のスタッフが冷たいお水を持ってきてくれ、食べ物や飲み物のオーダーを聞いてくれる・・・至れり尽くせり!
ランチをとっていなかったazzurriたちは、ハンバーガーとサンドイッチ、フルーツの盛り合わせとビールをオーダー・・・至福のとき(笑)。
これぞ!のんびりリゾート・ライフっちゅーもんだろう♪


番外編 後編)というわけで、引っ越し翌日(そのまま新居にお泊まり)・・・エルメサーの申し出なのかただ面倒だったからなのかわからないが、ゴハンを買ってきて、ご両親と一緒に食べることになった!ひえーーーっ!!事前にエルメサーからは「普段通りに食べていいから、とにかく気にしないで!」と言われたが、気にしないわけないだろー!
超緊張しながら、エルメサーのサーブで食事は進み(何も手伝えなかった 号泣)、お話に夢中になっていたら案の定「全然食べないじゃない!普段はもっと食べるんでしょう?」とお母様に言われてしまった・・・でも、会話に夢中になると、お食事そっちのけになっちゃいますよね?しかもテーブルマナーと言葉遣い、会話のキャッチボール全てに気を遣っていたのだ・・・それでもかなり食べて呑んだ(笑)。
とっても緊張したけれど、エルメサーの別な側面も垣間見れたし、素敵なご両親だった。気を遣っていただいたのだと思うが、とても楽しいお食事だった。きっとまた緊張してしまうけれど、お母様ともっとお話ししてみたいし、お鍋とかしてみたい♪
大阪に帰る時にご挨拶したら「東京に帰ってきたら、すぐに来てね!」とおっしゃってくださったのが、とっても嬉しかった!・・・とりあえず大丈夫だったのかな?

先頭 表紙

あやや様、あけましておめでとうございます!!本年もひとつよろしぅお願い申し上げます。・・・イヤハヤ心臓が口から飛び出して走り出していってしまうぐらい緊張しました、、、 / azzurri ( 2002-01-11 21:00 )
緊張したでしょう!おつかれさま。まだまだ旅行記の続きが気になるわぁ! / あやや ( 2002-01-11 00:17 )
たらママ様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪大好きな人のお母様ってやっぱり緊張してしまいますね。二度目のお食事もドキドキしましたが、一度目よりもリラックスできたかな? / azzurri ( 2002-01-07 18:16 )
あすかちゃま、ありがとう!好感触だったのかどうかはわからないけれど、エルメサー曰く「良いお嬢さんね。って言われたよ。」って言ってたの。お世辞でもうれしいー!あすかちゃまもダンナ様と一緒にのんびりしておいでー♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:14 )
フィー子様、ぜひぜひ!一度行ってみてください!azzurriもすっかりハマってしまい、毎年行ってみたいぐらいです(笑)。島自体も広いので、ちょこちょこと出かけられる所もありますよ。 / azzurri ( 2002-01-07 18:12 )
TAKE様、あけましておめでとうございます!去年は怒涛の一年だったので、今年は良い年にしたいです。南の島は本当に良かったですよ!TAKE様も寒い部屋を脱出して、南の島へGO! / azzurri ( 2002-01-07 18:11 )
peach様、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪お土産は地元の和菓子(芥子餅)とお年賀の最中、azzurriファミリーがお気に入りの海苔を持って行きました♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:10 )
Ecru様に似合いそうなお部屋です。「大人のリゾート」って感じで、とても雰囲気が良かったです♪大阪から戻った時も一度お食事をしたのですが、最初の時よりも少しリラックスしてお話ができました! / azzurri ( 2002-01-07 18:08 )
minamin♪様、ベッドもバスルームももっと素敵なんですよー!ぜひ一度行ってみてください♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:06 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。azzurriちゃんみたいにきちんとした子なら大丈夫ですよ。お母様も絶対に好感度抱いておられると思います。 / たらママ ( 2002-01-05 00:06 )
やったね!!好感触!?でしょう☆しかしこの部屋、落ち着きそうだね〜。行きたいよぉぉぉぉ!! / あすか ( 2002-01-04 18:47 )
へーほー、そうかランカウイっちゅうのはこういうところかーなんて思いながら読みました。いつか行く時にもう一度読むと参考になりそうだねエ。素晴らしい! / フィー子 ( 2002-01-04 09:52 )
あけましておめでとうございます。寒い部屋にいるので、南の方に行ってみたくなりました^^ 今年はいい年になりそうですね。 / TAKE ( 2002-01-03 20:51 )
あけましておめでとうございます。azzurri様、良かったですネ!!それは、モチロン気に入られた証拠のような気がします。お土産は何になさるのかしら?今年は大きな飛躍の年になりそうな予感ですワ!!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 13:29 )
大丈夫よ〜。お母さまだって、もっとお話してみたいなんて思ってるわよ。そういう好意って、ちゃんと伝わってるのものだよ。ホテルもすっごくいいわ。こういうお部屋で過ごしてみたいなー。 / Ecru ( 2002-01-02 14:17 )
素敵なホテルですね〜雑誌でとかしか見たことないですぅ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-02 10:28 )

2002-01-01 あけ・おめ!こと・よろ♪・・・ランカウイへGO!&番外編


あけましておめでとうございます!!
旧年中はお馬鹿な日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
本年もazzurriとこの日記をよろしくお願いいたします♪


マレーシア日記 12月8日(土)
眠い目をこすりながら起床。身支度を整えてホテルのティー・ルームでビュッフェ形式の朝食をとったが、やっぱりエルメサーは小食。しかもお腹に優しい物しか食べなかった。
迎えのタクシーに乗り込み、爆睡しながらクアラルンプール国際空港へ向かう。ランカウイへ行くので、国内線に搭乗。国内線のロビーは人が少ない。機種も小型の飛行機だったせいか乗客も少な目。それでも日本人を見つけた時にはちょっとびっくりした。
クアラルンプールからランカウイまでは約1時間のフライト。ウェルカム・ドリンクはやっぱりオレンジ・ジュースだった。噂のマンゴー・ジュースはビジネス・クラスだけのサービスになるのだろうか?
眼下にマレーシアの国土を眺めながらのフライトは楽しかったが、ランカウイの空港はまさに「地方空港!」。それでもかなり大きな空港だが、ボーディング・ブリッジはなく、タラップでの降機・・・しかも荷物がなかなか出てこない。

そういえば、流石にイスラムの国!お手洗いには必ずお尻を洗うホースが完備されていた。おかげで、お手洗いはどこもかしこもびしょびしょ・・・便座除菌クリーナーは必需品だった。

ランカウイ島は、マハティール首相が住んでいた島で、想像していたよりもはるかに大きい。島全土が免税になっているらしい。外との交通手段は飛行機(マレーシア航空の他にシルク・エアーが乗り入れている)と船(港には行かなかったが、かなり大きなターミナルがあるそうだ)。
迎えの車に乗り、ホテルへ向かったのだが、殆どと言っていいほど信号がない!しかも気をつけていないと猿が飛び出してくる。ホテルまでの道のりは車で約30〜40分ほどで、途中に映画『アンナと王様』に出てくる王様の離宮のセットがそのまま残されている所があったり、リゾート・ホテルがいくつかあるが、ほとんどは熱帯雨林の木々と現地の人の住宅だ。ドライバーにいろいろと説明をしてもらいながら、車は「THE DATAI」へ。

敷地に入ってから玄関口までの距離も長く、熱帯雨林に囲まれた緑が消えたところに木と漆喰の壁、コロニアル風の真っ白の制服を着た笑顔のドアマンが待つ開放的だがこじんまりとした入り口に到着。
二人が行きたかったホテル・・・これから始まるのんびりアジアン・リゾート・ライフに夢が広がる。。。


番外編 前編)エルメサーは年末に一人暮らしの部屋から、かねてより建築中の二世帯住宅へお引っ越しをしたのだが、azzurriもそのお手伝いをすることに・・・ってことは、もしかしたらご両親に会うかもしんない!とドキドキしていたのだが、小綺麗なカッコをするわけにもいかず、ジーパンにセーターかつ徹夜の荷物詰めで目の下クマ・シャワー浴びれず・・・という最悪のシチュエーションでお会いすることになった。
バタバタしている中だったのだが、エルメサーに呼ばれ「後でちゃんと紹介するけど、今回、いろいろとお手伝いしていただいているazzurriさん。」と紹介された・・・が、緊張してしまいうまく話せなかった。「はじめまして。azzurriです。いつもエルメサーさんにはお世話になっております。お役に立てるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。」これがやっと・・・。しかもその日は結局、ご両親に「ちゃんと紹介される」ことなく終わってしまった(号泣)。後になって、お風呂とお布団の中でとっても後悔するazzurriだった。

先頭 表紙

あすかちゃま、あけ・おめー!!こちらこそ、よろしう♪この時はかなり後悔したのー・・・なんかもっと上手に言えたような気がして、、、 / azzurri ( 2002-01-07 18:05 )
あけおめ〜!今年もよろしく〜ぅ☆あすかもこの挨拶で充分だと思うよー。余計な事をベラベラしゃべるより、完結で丁寧な挨拶、高感度アップだわ〜☆ / あすか ( 2002-01-04 18:50 )
Ecru様ー・・・やっぱりこういうのは苦手です(笑)。お仕事でお付き合いする目上の方は大丈夫なんですけど、どうしても力が入ってしまいます(涙)。恋愛のアドヴァイスをよろしくお願い致します! / azzurri ( 2002-01-02 03:24 )
Kelly様、あけましておめでとうございます♪去年はいろいろとありすぎて、まさに「怒濤」の一年でしたが、今年は良い一年にしたいと思います。Kelly様、恋愛もファッションも・・・いろいろとアドヴァイスをお願いいたします!本年もよろしくお願い申し上げます。 / azzurri ( 2002-01-02 03:22 )
minamin♪様、azzurriは朝食ビュッフェが大好きなんです(笑)!特にワッフルや卵料理をその場でオーダーして作ってくれるのが嬉しくて!・・・普段は朝からそんなに食べないクセにこの時ばかりは食べてしまいます(爆笑)。 / azzurri ( 2002-01-02 03:18 )
仙川様、あけましておめでとうございますー!本年もよろしくお願い申し上げます。azzurriの場合「今年こそは海外でお買い物をしない!」と思っていてもしてしまいます、、、海外旅行、疲れるけれど楽しいですよ! / azzurri ( 2002-01-02 03:16 )
akemi様、ただいま実家ですー!新年はいただいたブレスで迎えました♪・・・ところで、こういう時の気の利いたご挨拶ってどういう風にすればいいのでしょう? / azzurri ( 2002-01-02 03:14 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。azzurriさまのどきどき日記、楽しみにしてます。とても感じのいいご挨拶だと思うけど?azzurriさまみたく、やさしくて気がつく方なら、心配ないわよ。アジアンリゾートライフも、わくわく。 / Ecru ( 2002-01-01 19:13 )
明けましてあめでとうございます。azzurriちゃまの日記今年も楽しみにしております。今年は、いろんな意味で、素敵な事が目白押し。。なんて内容の日記を期待できそうね。。チャンスは何回も訪れるわよ。凹まないで頑張って。いつものazzurriちゃまで充分よ! / Kelly ( 2002-01-01 15:16 )
あけましておめでとうございます〜今年もよろしくで〜す!!ブッフェって大好き〜!!食いしん坊だから色々迷っちゃうんだよね〜(笑) / minamin♪ ( 2002-01-01 11:29 )
新年明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年こそは〜海外へ〜♪ と思いながら〜行けない仙川です〜☆(笑) 今年も〜よろしくお願い致します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 09:54 )
う〜ん。。。不器用…なんだっけ。。また機会があるさ。新しい年だし…本年もどうぞよろしく。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-01 08:25 )

[次の10件を表示] (総目次)