himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-11 とうとうお誕生日!
2002-01-07 ランカウイの休日
2002-01-02 リゾート・ライフ始まる♪&番外編後編
2002-01-01 あけ・おめ!こと・よろ♪・・・ランカウイへGO!&番外編
2001-12-28 クアラルンプールの夜
2001-12-26 無事(?)にクアラルンプール到着
2001-12-20 怒涛の出国!?
2001-12-17 ただいまー!!無事にマレーシアより帰国
2001-12-05 事件勃発
2001-12-03 魅惑の・・・


2002-01-11 とうとうお誕生日!


12月9日(日)
今日はエルメサーの3○歳のお誕生日だ。
こんな素敵なところで大好きな人のお祝いができるなんて、とっても嬉しい♪

今朝はホテルが無料で主催するモーニング・ネイチャー・ウォーキングに参加する予定だったのだが、目が醒めると集合時間の15分前!!・・・どうやら、モーニング・コールの後に二度寝してしまったらしい。しかも、周りを三方を山と海に囲まれたこのホテルは日が差し込んでくる時間が少し遅いのだ。おまけにすごい湿気かつ何故か寒い。

仕方なく午前中はのんびりと起き上がり、メインダイニングでビュッフェ・スタイルの朝食をとり、スーベニール・ショップでお買い物をした後、準備をしてからビーチへ・・・というコースになった。
キチンと薬を飲んでいたおかげで、エルメサーの腸炎は治まりかけていたのだが、前夜のカレーで少しぶり返してしまい、熱はなかったものの、せっかくの朝食も刺激物を避けて食べていた・・・それなのに大好きなチョコレートは買う。
azzurriは朝からモリモリ食べてしまった・・・きっと「よく食う女だな・・・。」とレストランのスタッフに呆れられているかもしれない。

因みにazzurriはどこへ行く時もその国のご挨拶だけは覚えていくようにしている。「おはよう。」も「こんにちは。」も「こんばんわ。」も「ありがとう。」も・・・今回はエルメサーに教えてもらった以外にもいろいろと覚えていったのだが、一番のお気に入りは「どういたしまして」のマレー語・・・「サマサマ」だ。未だに日本でも使っている(笑)。なんかカワイイ♪・・・因みに「ありがとう。」は「トゥリマカシ」と言うのだが、語感が「ちょろまかし」に似ている気がする。

昼間はビーチでデッキチェアに寝そべり本を読んだり、海でチャプチャプと遊んだり、隣のホテル(「THE ANDAMAN」という「THE DATAI」と同じグループのホテル」)のビーチまで貝広いをしながらお散歩に出かけたりした。
ああ!お約束のサン・プロテクト塗りっこもやった(爆笑)。

周りはヨーロッパ系・オージー・・・時たま日本人のカップルばかり!そんな中でもやっぱり素敵だなー・・・と憧れるのは初老のご夫婦。おばさまが未だにビキニなのだが、嫌味じゃなくとっても素敵なのだ!エスコートするおじさまもカッコイイ。
日本人には無理なのかな・・・でも、素敵に歳をとりたいなー。

ちなみにビーチで飲んで二人してすっかりハマってしまったのが、「マンゴー・ダイキリ」とホテル・オリジナルのノン・アルコール・ドリンク「アップル・ミント」!!もう激ウマっ!!!・・・どうにかして日本でも飲みたいものだ。

そうして夜が訪れる。。。


現実生活)
やっと週末〜♪・・・なのに、エルメサーは西麻布で新年会。鍵を渡され、先に帰っているように言われてしまった。しょぼん。。。

先頭 表紙

ゆー様、私もバリと同じとは思いませんでした。でも、私もひととおりの挨拶ぐらいしか覚えていません(笑)。 / azzurri ( 2002-01-18 13:38 )
バリと一緒なんだ〜! 私も、サマサマ〜とトゥリマカシ〜をまず覚えました♪ というより、それしか覚えていません!!! / ゆー ( 2002-01-16 18:00 )
あすかちゃま、終わりなんて・・・期待はずしちゃうかも、、、 / azzurri ( 2002-01-16 15:22 )
ちょっとー!終わりが気になる・・・・・☆続きを早く!! / あすか ( 2002-01-16 13:53 )
ガス欠コイン様、アップル・ミントは激ウマでしたよ!・・・早く日常から脱出を! / azzurri ( 2002-01-15 11:51 )
フィー子様、サマサマ〜!!・・・笑ってもらえました? / azzurri ( 2002-01-15 11:50 )
エルメサーにとって素敵なお誕生日になったのかどうかはわからなくて、不安です。連休は1日だけエルメサーママと3人で家具を見に行ったぐらいで、後はほとんどエルメサー宅でお片付けのお手伝いでした。 / azzurri ( 2002-01-15 11:39 )
mignonne様はバリに行かれた事があるんですね。azzurriは行った事がないのですが、やっぱり素敵なところですか?ランカウイなんて、タイの国境のそばなのに・・・言葉って不思議。 / azzurri ( 2002-01-15 11:38 )
たらママ様、そうなんです・・・食べる事が大好きなヒトだけに可哀想でした。それでも忙しかった分、リゾートを満喫した楽しい旅になりました♪ / azzurri ( 2002-01-15 11:37 )
akemi様、1日分の日記を書こうとしたんですが、文字数がオーバーしてしまいそうだったので・・・ごめんなさい。待ってる時間はプレステやりながら待ってました(笑)。 / azzurri ( 2002-01-15 11:31 )
アップル・ミント、そそられるなあ。何かでも、とにかく羨ましいよ(笑)。ああ、日常から離れたい。 / ガス欠コイン ( 2002-01-13 16:05 )
年賀状届いたよー。ちょろまかし。 / フィー子 ( 2002-01-13 15:14 )
素敵なお誕生日だったかしらん?むふふ。今日からは、エルメサーさんと、のんびり連休かしら? / Ecru ( 2002-01-13 00:00 )
もう、うらやましいったらないですぞ(笑)マレーシアのマレー語、バリ語とも同じなんですね〜。インドネシアでも島によってずいぶんと言葉が違うのに。 / mignonne ( 2002-01-11 23:09 )
アメリカ西海岸の恨みじゃないけど、とっても楽しい旅になってよかったですね・・・ってエルメサーさんは調子悪かったのか。 / たらママ ( 2002-01-11 22:34 )
なんだよ〜「そうして夜が訪れる。。。」…で、続きはあぶりだし?(笑) ドキドキしながら待ってたらいいじゃ〜ん! お〜い恋愛下手や〜い!(爆) / akemi ( 2002-01-11 22:07 )

2002-01-07 ランカウイの休日


夕方近くになると、セミの声がビーチ中に響き渡るのだが、寒い東京と違って、陽が沈む気配はない・・・17時を過ぎて、少し肌寒くなる程度だったので、ビーチからビーチサイドのプールへ移動し、一生懸命泳ぐ(笑)・・・海ではただ波に揺られていただけだったのに。

部屋に戻り、夜はメイン・ダイニングでの夕食。
この日は比較的普通に食事をしていたエルメサーだったので、マレー料理のコースをオーダーしたのだが・・・二人分とは思えないほどの量の多さとカレーの辛さにダウン。
とっても美味しかったのだが、お残ししてしまった。。。

そして、エルメサーに気付かれないように、翌日のエルメサーのバースデー・ディナーの打ち合わせを日本人スタッフの方と行う・・・本当は日本からお願いしようと思っていたのだが時間がなく、どうやってやり取りをしようか悩んでいたところ、マネージャーの方が気付いて、azzurriに連絡をくれたのだ。こういう気遣いもとても気持ちの良いサービスのホテルだ!

朝も早くからランカウイまで移動し、昼間はビーチで遊びまくり、夜は食べ過ぎたazzurriたちは、お風呂に入るとばたんきゅー・・・とっても健康的なランカウイの休日が始まった。


azzurriのお正月)
31日までエルメサー宅に滞在(というか片付け)し、そのまま帰省・・・1日は親戚が集まり、2日はパパの機嫌を損ねたまま帰京。そのままエルメサー宅へ・・・だって、離れてるのが寂しいんだもん(笑)。
今朝までエルメサー宅で引越しのお片付けのお手伝い(激疲れ!!)等で滞在。
今日から派遣での仕事始めだった・・・エルメサーのおうちが遠くなってしまったので、とっても寂しい。でも、いい加減家に帰らないと(笑)。

先頭 表紙

akemi様、遅くなって申し訳ありませんが、お送りしますね♪ / azzurri ( 2002-01-15 11:27 )
おついででよろしく(*^.^*)のんびり待ってます。 / akemi ( 2002-01-11 22:08 )
りるりる様、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします・・・願わくば、シンガポール奇行(?)AGEINで! / azzurri ( 2002-01-11 20:32 )
peach様、仕事の方はとりあえずなんとか・・・という感じです。仕事内容はともかく、仕事があるだけでありがたいです・・・今のところ、全然大変じゃないんです。ちなみに、このデッキチェアには座っていません・・・たしか(笑)。現実の生活はやっぱり厳しいですー(涙)。 / azzurri ( 2002-01-11 20:31 )
あ〜ん、もうアチチって感じね。(←古すぎ)読んでる私までホンワカした気分になってしまいますわん。 / りる@今年もよろしくお願いします。 ( 2002-01-11 10:43 )
azzurri様、お仕事の方は順調でしょうか?大変なのかしら?ビ〜チの木陰に意味深な!?デッキ・チェア〜が2つ並んでいる所が、まった〜りとリゾ〜トしてるわ!?今は現実の生活に成っちゃってるのね。。。現実でも頑張ってね! / peach ( 2002-01-11 06:33 )
Chieちゃまの小さな赤ちゃんが大きくなるまでは旅行は我慢なのかなー?でも、アリちゃんを連れて行ける国内旅行とかは?わんちゃんOKの宿も増えたよね♪ / azzurri ( 2002-01-09 10:44 )
しまお様、あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします♪新しい職場は「派遣の仕事ってこんな感じなのね、、、」という感じです。やっぱり馴染むまでには時間がかかりますよね。エルメサーの家とは前は同じ区内だったので、車で15分・電車で30分ぐらいだったのですが、今度は車で30分・電車で1時間以上もかかるんです、、、 / azzurri ( 2002-01-09 10:41 )
Ecru様、ラブラブなのかどうかは自分でもよくわからないんですけど(笑)、姿が見えなくなるだけで寂しい気持ちになります・・・自分でもよく飽きないなーと思ったりして。。。 / azzurri ( 2002-01-09 10:28 )
azzurriちゃん、あけましておめでとー☆今年もよろしくね!それにしても海外旅行いっぱいいいなぁ〜私はいまアリエルが赤ちゃんだからお預けなの。azzurriちゃんの日記で楽しんでます♪ / Chie ( 2002-01-09 10:12 )
azちゃま。あけましておめでとう。今年もよろしくね!お仕事はじめ、いかがでした?新しい職場って、ちょっと緊張するよね。エルメサーさまは引越しされて、遠くなってしまったの?でも男性って距離が離れるほど、彼女のこと、いとしくなるらしいですよ!がんばれ〜! / しまお ( 2002-01-09 00:42 )
あん、もうラブラブですのねー♪そうそう、離れていたくないのよねー。なんかこっちまでにこにこしちゃうわ。 / Ecru ( 2002-01-08 21:35 )
mignonne様、あけましておめでとうございます!!本年も宜しくお願いいたします♪とりあえず仕事が見つかったし、東京残留も決まったのでホッとしましたが、エルメサーの事も不安です。一緒にいたいのは私だけだったらどうしよう?って・・・いろいろと相談にのってくださいね! / azzurri ( 2002-01-08 15:44 )
たらママ様、早く正社員で働く所を決めたいです。短期の派遣なので、やっぱり不安、、、今年は良い1年にしたいなー。 / azzurri ( 2002-01-08 15:42 )
ゆー様、おかえりなさーい!本年も宜しくお願いいたします♪番外編・・・ホントは引越しでぐったりだったりして(笑)。いろいろとアドヴァイスをお願いいたします♪ / azzurri ( 2002-01-08 15:40 )
あろう様、おかえりなさーい!あけましておめでとうございます!!本年も宜しくお願いいたします。番外編をこんなに進めることになるとは自分でも思いませんでした。これからも良きアドヴァイスをお願いいたします♪ / azzurri ( 2002-01-08 15:38 )
akemi様、年賀状ありがとうございました!なにしろ、昨日自宅に戻ったので・・・お礼が遅くなって、ごめんなさい。もう「あけましておめでとう」じゃないんですが、年賀状をお送りしてもいいですか?・・・ラブラブなのかな?自分でもびっくりするぐらい寂しがりやサンになっています、、、 / azzurri ( 2002-01-08 15:31 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。お仕事もとりあえず見つかって良かったですね!まぁそれにしてもなんてラブラブな・・・うらやましいで砂^^ / mignonne ( 2002-01-08 09:50 )
お仕事も変わって心機一転の新年になりましたね。明るい兆しかな。 / たらママ ( 2002-01-07 23:16 )
おけましておめでとうございます〜♪ほんとだ、ちゃくちゃくと番外編が!!!オイシイお話を平行して楽しませていただいて、ありがとうございます♪ / ゆー ( 2002-01-07 20:17 )
あけましておめでとうございます♪留守にしている間に番外編がどんどん進んでいてびっくり〜♪今年もヨロシクお願いしますね☆ / あろう ( 2002-01-07 19:51 )
あらあら、すっかりラブラブだこと!(笑) 恋愛下手って誰のことだっけ?(爆) / akemi ( 2002-01-07 19:39 )

2002-01-02 リゾート・ライフ始まる♪&番外編後編


案内されるがまま、チェック・インの為に通されたのはレセプションでもロビーでもなく、緑と海が一望できるオープン・ラウンジだった。すぐに冷たい飲み物が運ばれ、たっぷりと時間をかけてチェック・インを済ませる。暑いと思っていたが、入り口・ロビーに続いて全てオープン・スペースになっていて、風が抜けるためにとても気持ちがいい。ロビー脇にはショッキング・ピンクの花を浮かべた蓮がゆらめく池があり、涼しさとアジアらしさをかもしだしていた。

azzurriたちが今回泊まるお部屋は201号室。お部屋はデラックス・タイプで、メイン・ダイニングにもメイン・プールにもどこへ行くにも便利なお部屋だった(その代わり、外からも見えるが)。通されたお部屋は写真の通り!漆喰の壁に天然木の柱と調度類。バスまわりに使われている大理石はランカウイ産のものだという。わかりやすいゴージャスさはないが、大人のリゾート・ホテルといった趣ですっかり気に入ってしまった。

荷物を片づけた後、すぐに水着に着替え、途中でスーベニール・ショップをのぞき、センスがいいと噂のグッズ類にすっかり魅了され、とりあえずはビーチで食べるキット・カットだけをゲットして、ビーチに向かった。
メイン・タワー(といってもそんなに大きなホテルではない)からビーチまでは歩いて約10、15分ほどで着く。途中に大階段があったり、脇には熱帯雨林の森の中にヴィラが点在している。
ビーチのそばには二つ目のプールとレストラン、バーがあり、プールとビーチにはデッキチェアが置いてあるのだが、私たちに気づいたスタッフがすぐにバスタオルを持ってやってきて、デッキチェアのセッティングをしてくれた。セットが終わると別のスタッフが冷たいお水を持ってきてくれ、食べ物や飲み物のオーダーを聞いてくれる・・・至れり尽くせり!
ランチをとっていなかったazzurriたちは、ハンバーガーとサンドイッチ、フルーツの盛り合わせとビールをオーダー・・・至福のとき(笑)。
これぞ!のんびりリゾート・ライフっちゅーもんだろう♪


番外編 後編)というわけで、引っ越し翌日(そのまま新居にお泊まり)・・・エルメサーの申し出なのかただ面倒だったからなのかわからないが、ゴハンを買ってきて、ご両親と一緒に食べることになった!ひえーーーっ!!事前にエルメサーからは「普段通りに食べていいから、とにかく気にしないで!」と言われたが、気にしないわけないだろー!
超緊張しながら、エルメサーのサーブで食事は進み(何も手伝えなかった 号泣)、お話に夢中になっていたら案の定「全然食べないじゃない!普段はもっと食べるんでしょう?」とお母様に言われてしまった・・・でも、会話に夢中になると、お食事そっちのけになっちゃいますよね?しかもテーブルマナーと言葉遣い、会話のキャッチボール全てに気を遣っていたのだ・・・それでもかなり食べて呑んだ(笑)。
とっても緊張したけれど、エルメサーの別な側面も垣間見れたし、素敵なご両親だった。気を遣っていただいたのだと思うが、とても楽しいお食事だった。きっとまた緊張してしまうけれど、お母様ともっとお話ししてみたいし、お鍋とかしてみたい♪
大阪に帰る時にご挨拶したら「東京に帰ってきたら、すぐに来てね!」とおっしゃってくださったのが、とっても嬉しかった!・・・とりあえず大丈夫だったのかな?

先頭 表紙

あやや様、あけましておめでとうございます!!本年もひとつよろしぅお願い申し上げます。・・・イヤハヤ心臓が口から飛び出して走り出していってしまうぐらい緊張しました、、、 / azzurri ( 2002-01-11 21:00 )
緊張したでしょう!おつかれさま。まだまだ旅行記の続きが気になるわぁ! / あやや ( 2002-01-11 00:17 )
たらママ様、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪大好きな人のお母様ってやっぱり緊張してしまいますね。二度目のお食事もドキドキしましたが、一度目よりもリラックスできたかな? / azzurri ( 2002-01-07 18:16 )
あすかちゃま、ありがとう!好感触だったのかどうかはわからないけれど、エルメサー曰く「良いお嬢さんね。って言われたよ。」って言ってたの。お世辞でもうれしいー!あすかちゃまもダンナ様と一緒にのんびりしておいでー♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:14 )
フィー子様、ぜひぜひ!一度行ってみてください!azzurriもすっかりハマってしまい、毎年行ってみたいぐらいです(笑)。島自体も広いので、ちょこちょこと出かけられる所もありますよ。 / azzurri ( 2002-01-07 18:12 )
TAKE様、あけましておめでとうございます!去年は怒涛の一年だったので、今年は良い年にしたいです。南の島は本当に良かったですよ!TAKE様も寒い部屋を脱出して、南の島へGO! / azzurri ( 2002-01-07 18:11 )
peach様、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪お土産は地元の和菓子(芥子餅)とお年賀の最中、azzurriファミリーがお気に入りの海苔を持って行きました♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:10 )
Ecru様に似合いそうなお部屋です。「大人のリゾート」って感じで、とても雰囲気が良かったです♪大阪から戻った時も一度お食事をしたのですが、最初の時よりも少しリラックスしてお話ができました! / azzurri ( 2002-01-07 18:08 )
minamin♪様、ベッドもバスルームももっと素敵なんですよー!ぜひ一度行ってみてください♪ / azzurri ( 2002-01-07 18:06 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。azzurriちゃんみたいにきちんとした子なら大丈夫ですよ。お母様も絶対に好感度抱いておられると思います。 / たらママ ( 2002-01-05 00:06 )
やったね!!好感触!?でしょう☆しかしこの部屋、落ち着きそうだね〜。行きたいよぉぉぉぉ!! / あすか ( 2002-01-04 18:47 )
へーほー、そうかランカウイっちゅうのはこういうところかーなんて思いながら読みました。いつか行く時にもう一度読むと参考になりそうだねエ。素晴らしい! / フィー子 ( 2002-01-04 09:52 )
あけましておめでとうございます。寒い部屋にいるので、南の方に行ってみたくなりました^^ 今年はいい年になりそうですね。 / TAKE ( 2002-01-03 20:51 )
あけましておめでとうございます。azzurri様、良かったですネ!!それは、モチロン気に入られた証拠のような気がします。お土産は何になさるのかしら?今年は大きな飛躍の年になりそうな予感ですワ!!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 13:29 )
大丈夫よ〜。お母さまだって、もっとお話してみたいなんて思ってるわよ。そういう好意って、ちゃんと伝わってるのものだよ。ホテルもすっごくいいわ。こういうお部屋で過ごしてみたいなー。 / Ecru ( 2002-01-02 14:17 )
素敵なホテルですね〜雑誌でとかしか見たことないですぅ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-02 10:28 )

2002-01-01 あけ・おめ!こと・よろ♪・・・ランカウイへGO!&番外編


あけましておめでとうございます!!
旧年中はお馬鹿な日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
本年もazzurriとこの日記をよろしくお願いいたします♪


マレーシア日記 12月8日(土)
眠い目をこすりながら起床。身支度を整えてホテルのティー・ルームでビュッフェ形式の朝食をとったが、やっぱりエルメサーは小食。しかもお腹に優しい物しか食べなかった。
迎えのタクシーに乗り込み、爆睡しながらクアラルンプール国際空港へ向かう。ランカウイへ行くので、国内線に搭乗。国内線のロビーは人が少ない。機種も小型の飛行機だったせいか乗客も少な目。それでも日本人を見つけた時にはちょっとびっくりした。
クアラルンプールからランカウイまでは約1時間のフライト。ウェルカム・ドリンクはやっぱりオレンジ・ジュースだった。噂のマンゴー・ジュースはビジネス・クラスだけのサービスになるのだろうか?
眼下にマレーシアの国土を眺めながらのフライトは楽しかったが、ランカウイの空港はまさに「地方空港!」。それでもかなり大きな空港だが、ボーディング・ブリッジはなく、タラップでの降機・・・しかも荷物がなかなか出てこない。

そういえば、流石にイスラムの国!お手洗いには必ずお尻を洗うホースが完備されていた。おかげで、お手洗いはどこもかしこもびしょびしょ・・・便座除菌クリーナーは必需品だった。

ランカウイ島は、マハティール首相が住んでいた島で、想像していたよりもはるかに大きい。島全土が免税になっているらしい。外との交通手段は飛行機(マレーシア航空の他にシルク・エアーが乗り入れている)と船(港には行かなかったが、かなり大きなターミナルがあるそうだ)。
迎えの車に乗り、ホテルへ向かったのだが、殆どと言っていいほど信号がない!しかも気をつけていないと猿が飛び出してくる。ホテルまでの道のりは車で約30〜40分ほどで、途中に映画『アンナと王様』に出てくる王様の離宮のセットがそのまま残されている所があったり、リゾート・ホテルがいくつかあるが、ほとんどは熱帯雨林の木々と現地の人の住宅だ。ドライバーにいろいろと説明をしてもらいながら、車は「THE DATAI」へ。

敷地に入ってから玄関口までの距離も長く、熱帯雨林に囲まれた緑が消えたところに木と漆喰の壁、コロニアル風の真っ白の制服を着た笑顔のドアマンが待つ開放的だがこじんまりとした入り口に到着。
二人が行きたかったホテル・・・これから始まるのんびりアジアン・リゾート・ライフに夢が広がる。。。


番外編 前編)エルメサーは年末に一人暮らしの部屋から、かねてより建築中の二世帯住宅へお引っ越しをしたのだが、azzurriもそのお手伝いをすることに・・・ってことは、もしかしたらご両親に会うかもしんない!とドキドキしていたのだが、小綺麗なカッコをするわけにもいかず、ジーパンにセーターかつ徹夜の荷物詰めで目の下クマ・シャワー浴びれず・・・という最悪のシチュエーションでお会いすることになった。
バタバタしている中だったのだが、エルメサーに呼ばれ「後でちゃんと紹介するけど、今回、いろいろとお手伝いしていただいているazzurriさん。」と紹介された・・・が、緊張してしまいうまく話せなかった。「はじめまして。azzurriです。いつもエルメサーさんにはお世話になっております。お役に立てるかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。」これがやっと・・・。しかもその日は結局、ご両親に「ちゃんと紹介される」ことなく終わってしまった(号泣)。後になって、お風呂とお布団の中でとっても後悔するazzurriだった。

先頭 表紙

あすかちゃま、あけ・おめー!!こちらこそ、よろしう♪この時はかなり後悔したのー・・・なんかもっと上手に言えたような気がして、、、 / azzurri ( 2002-01-07 18:05 )
あけおめ〜!今年もよろしく〜ぅ☆あすかもこの挨拶で充分だと思うよー。余計な事をベラベラしゃべるより、完結で丁寧な挨拶、高感度アップだわ〜☆ / あすか ( 2002-01-04 18:50 )
Ecru様ー・・・やっぱりこういうのは苦手です(笑)。お仕事でお付き合いする目上の方は大丈夫なんですけど、どうしても力が入ってしまいます(涙)。恋愛のアドヴァイスをよろしくお願い致します! / azzurri ( 2002-01-02 03:24 )
Kelly様、あけましておめでとうございます♪去年はいろいろとありすぎて、まさに「怒濤」の一年でしたが、今年は良い一年にしたいと思います。Kelly様、恋愛もファッションも・・・いろいろとアドヴァイスをお願いいたします!本年もよろしくお願い申し上げます。 / azzurri ( 2002-01-02 03:22 )
minamin♪様、azzurriは朝食ビュッフェが大好きなんです(笑)!特にワッフルや卵料理をその場でオーダーして作ってくれるのが嬉しくて!・・・普段は朝からそんなに食べないクセにこの時ばかりは食べてしまいます(爆笑)。 / azzurri ( 2002-01-02 03:18 )
仙川様、あけましておめでとうございますー!本年もよろしくお願い申し上げます。azzurriの場合「今年こそは海外でお買い物をしない!」と思っていてもしてしまいます、、、海外旅行、疲れるけれど楽しいですよ! / azzurri ( 2002-01-02 03:16 )
akemi様、ただいま実家ですー!新年はいただいたブレスで迎えました♪・・・ところで、こういう時の気の利いたご挨拶ってどういう風にすればいいのでしょう? / azzurri ( 2002-01-02 03:14 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。azzurriさまのどきどき日記、楽しみにしてます。とても感じのいいご挨拶だと思うけど?azzurriさまみたく、やさしくて気がつく方なら、心配ないわよ。アジアンリゾートライフも、わくわく。 / Ecru ( 2002-01-01 19:13 )
明けましてあめでとうございます。azzurriちゃまの日記今年も楽しみにしております。今年は、いろんな意味で、素敵な事が目白押し。。なんて内容の日記を期待できそうね。。チャンスは何回も訪れるわよ。凹まないで頑張って。いつものazzurriちゃまで充分よ! / Kelly ( 2002-01-01 15:16 )
あけましておめでとうございます〜今年もよろしくで〜す!!ブッフェって大好き〜!!食いしん坊だから色々迷っちゃうんだよね〜(笑) / minamin♪ ( 2002-01-01 11:29 )
新年明けまして〜おめでと〜です〜♪ 今年こそは〜海外へ〜♪ と思いながら〜行けない仙川です〜☆(笑) 今年も〜よろしくお願い致します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 09:54 )
う〜ん。。。不器用…なんだっけ。。また機会があるさ。新しい年だし…本年もどうぞよろしく。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-01 08:25 )

2001-12-28 クアラルンプールの夜

「シャングリ・ラ・ホテル・クアラルンプール」の室内は比較的オーソドックスなインテリアだったが、広く、ちゃんとウェルカム・フルーツも用意されていた。13階にある部屋からはクアラルンプールの象徴「ペトロナス・ツイン・タワー」も見え、眺めもよかった。

そして、事件は起こる。

とりあえず荷物を置き、一息ついてから食事をしに行くことにしたのだが、バスルームに入ったazzurriはドアの閉まりが悪い事に気付いた。キチンと「パタン!」と閉まらないのだ。仕方なくお行儀が悪いが、足で押さえてお手洗いを済ませ、部屋に戻る際にドアを思いっきり閉めたのだが・・・「バタン!ガチャッ!!」という音がした。
「ガチャ?」・・・そう!何故か鍵がかかってしまったのだ。当然、ドアは開けようと試みてもうんともすんとも言わない。
カッコ悪過ぎるので、エルメサーには内密に処理したかったのだが、お手洗いを使えないのでは大変だ・・・エルメサーに事情を説明し、お部屋係を呼んで直してもらった。

エルメサーはどっと疲れてしまったようだ。
ごめんなさい。。。

暫く部屋で休んだ後、食事をしに行く事になったのだが、当初の予定では屋台街での夕食になるはずだったのだが、エルメサーの体調を考慮し、ホテルのレストランで食事をするか「ペトロナス・ツイン・タワー」の隣にある「スリアKLCC」というショッピング・センターで食事をするという事になった。
結局、エルメサーの希望で「スリアKLCC」の中で食事・・・タクシーを捕まえ、ものの5分ほどで到着。

「スリアKLCC」はクアラルンプールで最も新しく、広いショッピングセンターで、高級ブランドショップから比較的庶民的なショップや伊勢丹も入っている。クアラ唯一の「エルメス」もここにある。
時間が遅かった為に、ブランドショップは閉まっていたので、レストラン・フロアまで上がり、あれこれ考えながら見て回った結果・・・日本食か辛くない中華という事になった。マレーやタイ・インドのお料理では今のエルメサーの胃腸には刺激が強すぎるのだ。
結局、ダイエーやイトーヨーカドーの上にあるようなフード・コートで点心とヌードルをチョイスし、簡単に食事を済ませた。お値段は一品2、300円程度で味もまぁまぁ。
クアラルンプール一日目は庶民の味を満喫し、マンゴー味のヴィックス・ドロップを探した後、ホテルへ戻った。

翌日の朝はクアラルンプールからランカウイ島へのフライトで早起きしなくてはいけない・・・エルメサーもazzurriもながーい一日でぐったり。
ベッドに入ると深い眠りに落ちていった。


azzurriの日常)なんとか1月から派遣で働く事が決まった!!やったー!
今日はこれからエルメサー宅にて引越し準備・・・明日は引越し!しかも、ご両親にも初対面するかもしれない、、、少し怖い。

先頭 表紙

peach様、ありがとうございます♪今回は引っ越しのお手伝いの時にお会いする事になる予定だったので、お洋服に気を遣う事もできず・・・しかも、緊張のあまり話せませんでした(涙)。マレーシア日記が落ち着いたら書こうか、それとも番外編で書こうか悩み中です。。。 / azzurri ( 2002-01-01 02:11 )
フィー子様、ありがとうございます。派遣先は全く初の業界!!・・・でも、生きていく為&東京に残るまで仕方なく(涙)。とりあえずはドア問題だけで済みました、、、でも、ゴハンに行くまでエルメサーのご機嫌が少し悪かったので心配してしまいました。 / azzurri ( 2002-01-01 02:08 )
しまお様、ありがとうございます♪しまお様も転職活動中なんですね。どうも今の時期はホントに厳しいみたいですね。でも、azzurriも派遣契約が切れるまでに正社員で働ける職場を見つけないといけません(涙)。がんばりましょうね!! / azzurri ( 2002-01-01 02:05 )
minamin♪様、ありがとうございます。ホテルのお手洗いのドアをとじこんでしまったのなんて、初めてです(涙)。流れない時もドキドキしません? / azzurri ( 2002-01-01 02:02 )
Ecru様、そうなんです・・・たいした事件じゃないんですよ(笑)。でも、出だしが悪かっただけにプチ事件が続くのかと思うとげんなりしました。それにしても、心臓が口から飛び出して走り出していってしまいそうなぐらいドキドキしました。。。 / azzurri ( 2002-01-01 02:01 )
akemi様、超緊張してしまい、うまく話せませんでした・・・ちょっとだけ自己嫌悪。引っ越しのバタバタしてる中だったし、仕方なかったんですけどね。 / azzurri ( 2002-01-01 01:59 )
何とかエルメサー様の体調が落ち着かれているご様子で、良かったですネ!明日はご両親とのご対面か!?ふむふむ。お洋服等お気を付けて…とも想うのですが、そのままの素の状態のazzurri様が気に入られれば、スンナリですよね!?肩の力を抜いて、お気張りやす!?派遣であっても大変な時期にお仕事が決まって良かったですネ!!おめでとうございます。コレで帰省するのも安心かしら!? / peach ( 2001-12-29 18:22 )
ふむふむ、とりあえずドア問題だけ?で一日が終わったのね。それから派遣先が決まっておめでとう。仕事内容は前と同じような感じの? / フィー子 ( 2001-12-29 15:14 )
azちゃま、お仕事決まってよかったね〜。今、就職戦線、厳しい状況なのに、すごいです。がんばったね!実はしまおも転職中なので、勇気づけられました。ありがとう♪ / しまお ( 2001-12-29 11:41 )
お仕事決まってよかったね、(*^ー^)/°・:*:・。オメデト〜☆トイレって勝手に閉まっちゃうの〜怖いね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-28 23:15 )
ドアがしまらなくなったり、あかないくらいは事件にはいらないような気がするわたしは、いけない子でしょうか…? / Ecru@明日はどきどきだね。でも、落ち着いてね。笑顔、笑顔。 ( 2001-12-28 19:41 )
え?そうなの?ちょっと緊張…?落ち着けあずちゃん。無事到着で何より。。字も合ってて…(笑) / akemi ( 2001-12-28 19:38 )

2001-12-26 無事(?)にクアラルンプール到着


飛行機は高度をどんどんあげ、安定飛行に入った。
azzurriたちを乗せた飛行機はB747-400。機体が新しいのかエコノミークラスだが、ちゃんとシートテレビがついていた。結局、飛行中にいろんなチャンネルを観る事はなかったのだが、エアー・ショーだけはチェック!英語とマレー語でのインフォメーションかつさすがにイスラムの国・・・飛行中でも聖地メッカの方角と距離が表示されていた。これにはびっくりした(機種によっては、祈りのスペースまで設けられているらしい)。

いつもなら機内食のメニューを楽しみにしているエルメサーも今回はメニューを一通り一瞥しただけで「うーん・・・脂っこいなぁ。とりあえず二人で違うものを頼んで、少しだけ食べるから後はねね(azzurriのこと)が食べて。」と言い出す始末。
食前酒もお酒を飲まず、おつまみもazzurriにくれた・・・エルメサー的にはとにかく旅の前半には体調を戻したいようだ。
案の定、お料理が運ばれてきても半分ほど食べるのがやっと・・・という状態。それでも油をたっぷり使ったお料理を食べられるようになっただけでも、回復に向かっているのかもしれない。
それにしても、独りで飲むビールは寂しい・・・エルメサーは食後もコーヒーを避け、紅茶を飲んでいた。

機内では持ってきた本(ちなみにazzurriは山下マヌーの海外旅行得ブック・シリーズを一生懸命読んでいた)を読んだり、眠ったりして約7時間を過ごした。

到着前に出たライト・ミールでさえかおにぎりも大好きなチョコレートも残してしまうエルメサー・・・まるで男の分まで食事を奪い、食べる超食欲旺盛な女なazzurri。

初めて降り立つクアラルンプール国際空港は最近建てられたとても綺麗な空港だった。聞けば、黒川キショウ先生のデザインだという・・・ガラス張りかつ開放感があり、国際線ターミナルのロビー中央には緑と滝があり、南国らしい雰囲気をかもしだしていた。
ちなみにエルメサー曰く「ここの空港にはエルメスはない。」らしい・・・。
国際線ターミナルからメイン・ターミナルまではシャトルで移動、出国もスムーズに済み、荷物をピックアップした後、ハイヤーを手配し、18時半には市内へと向かった。
・・・この空港も成田ばりに市街地まで遠い。しかし、高速道路が4車線もあるうえ、市街地に入る少し前までさほど渋滞もしないので、1時間ほどでホテルに到着。しかも料金もバカ安(日本円で3,000円ほど)!

クアラでの宿泊先「シャングリ・ラ・ホテル」は前回、エルメサーが出張の時に利用して、気に入ったホテルなのだが、車が横付けされたのは、前回と違う場所・・・しかも中に入るとどうもバンケットのロビーのよう・・・フロントを探したのだが、なんと!改装工事中!!
慌てて追いかけてきたホテルの日本人スタッフに仮のフロントに通され、なんとかチェックインできたのだが、ここでもついていないのか!?

そして案内されるがまま、部屋へと向かったのだが・・・


azzurriのクリスマス)金曜日のディナーは急遽お寿司に変更。3連休はエルメサーの引越しがらみのお手伝いがメイン。24日はエルメサー宅で伊勢丹とケンタなクリスマス(笑)。25日は近くのイタリアンでささやかなクリスマス♪

先頭 表紙

Ecru様、何故かエルメサーはazzurriの事をこう呼びます・・・理由は「なんとなく。」だそう。あと「おねねさま」とか「おねね」とか(笑)。 / azzurri ( 2002-01-01 01:47 )
きゃ〜、ねねっていうの?かわいー♪ / Ecru@もう聞き流せなくてごめんねー ( 2001-12-28 19:39 )
こっこ様、じ・実は鏡の裏に〜・・・なんて事は無かったのですが、次から次へと・・・って感じです(笑)。 / azzurri ( 2001-12-28 17:38 )
あすかちゃま、本人がいけないのかいつも何かしらのトラブルに遭ってしまうの・・・でも、まだスリとか犯罪に巻き込まれた事はないから安心してるんだけどね。 / azzurri ( 2001-12-28 17:37 )
Chieちゃまはマレーシアには行ったことはないの?クアラはともかく、マレーのリゾート地は素敵だよ♪ / azzurri ( 2001-12-28 17:36 )
たらママ様、まさかホテルが改装工事中だとは思いませんでした。エルメサーもびっくりしたみたいで、チェックインに余計な時間がかかってしまいました。 / azzurri ( 2001-12-28 17:34 )
minamin♪様、ケンタってどうしても食べ飽きてしまうんですが、ケンタの前を通ると食べたくなりません?敢えて伊勢丹ではチキンを買わなかったエルメサー(笑)。 / azzurri ( 2001-12-28 17:33 )
あろう様、体調はいかがですか?クアラルンプールって初めて行きましたが、やっぱり近代化への発展がめざましいアジアの都市!という雰囲気でした。 / azzurri ( 2001-12-28 17:31 )
akemi様が近況が気になる・・・っておっしゃるから♪でも、近況も書かないと何があったのか忘れてしまいそうなんです(笑)。二人なのでバーレルは買わなかったのですが、久しぶりに食べたい気もします。 / azzurri ( 2001-12-28 17:30 )
どんなお部屋だったのか、続きが気になる〜   たらママさんのつっこみに1票。 / こっこ ( 2001-12-28 17:20 )
うーん、毎回期待を裏切らないazzurriちゃま!早く読みたいわ〜☆クリスマスの報告も待ってます! / あすか ( 2001-12-27 13:38 )
クアラルンブールってどんななんでしょう!!これからの旅行記も楽しみ♪でもエルメサーさまは治るのかしら?! / Chie ( 2001-12-27 08:36 )
ホテルでまた何やら事件が起きそうな雰囲気にどきどきします。 / たらママ ( 2001-12-26 23:01 )
今年は生協でチキン頼んだんだけどそれはそれで美味しかったけどやっぱりケンタもたべた〜い!! / minamin♪ ( 2001-12-26 18:39 )
クアラルンプールでは何が???あ〜ん、先が気になるわぁ♪クリスマスもステキに過ごされたみたいですね☆ / あろう ( 2001-12-26 16:07 )
近況が申し訳程度に(爆)書いてある〜(笑)ケンタのバーレル〜!買ってみたいです、あたしも〜♪(パサパサの軟骨の周りのが好きなの) / akemi ( 2001-12-26 15:53 )
azzurri様はエルメサー様と共にクリスマスの夕べを楽しまれたのですね?ご旅行の方はこれからが本番かしら?楽しみです。年内更新は無理なのですか?嫌だぁ〜早く続気が読みたいわ!! / peach ( 2001-12-26 15:50 )
フィー子様、パーティー・バーレルはイマイチ人気薄でした。二人だと量も多いし、やっぱり家族向けなんでしょうね。私も子供の頃、憧れていたので、学生時代にクリスマス・パーティで買いました(笑)!それにしても、ケンタのチキンってどうしてひとつ食べるとお腹いっぱいになるんでしょう? / azzurri ( 2001-12-26 15:40 )
おや?ゆー様!まだ南の大陸へはご出発ではなかったんですね。続きは年内に書けるかな・・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 15:38 )
実はケンタのパーティーバーレルにむしょうに憧れをもっているの!!こうなったらなんでもない日に買ってみようかしら。え?売ってないの? / フィー子 ( 2001-12-26 15:20 )
今度は何っ???つ・・続き、続き〜〜!!!azzurriさまの旅はどうしてこう、ドラマティックなの??? / ゆー ( 2001-12-26 15:08 )

2001-12-20 怒涛の出国!?


携帯電話片手に成田エクスプレス5号の東京駅出発時刻を検索しながら、タクシーは首都高をぶっ飛ばす・・・なんとか予定時刻までに東京駅に着く事ができ、タクシーから荷物を降ろし、改札口へ向かったazzurriたちの耳にとんでもないアナウンスが飛び込んできた。

「本日、大宮発成田空港行きの成田エクスプレス5号ですが、大崎駅でのポイント故障により、現在運転を見合わせております。お急ぎのところ、申し訳ございませんが、ご了承ください。」
なんですとーーーっ!!!

慌てて改札口の係員の所まで行ったのだが、その時には「運転を見合わせていた」のが、「運行中止」になってしまっていた・・・今回の旅もすんなりいきそうにない・・・そう思ったazzurriたちは顔を見合わせて笑うしかなかった。
幸い、成田空港まで行く東京発の特急があったので、切符の精算をしてもらい、発車時刻ギリギリに電車に乗り込んだ・・・成田エクスプレスのグリーン車とは違い、きったなーい昔のL特急だった。

結局、成田空港には当初到着予定の時間よりも20分遅れで着き、銀行に寄り、体調が悪いエルメサーが薬局で体温計(笑)と鼻炎スプレーを買い、恒例(いつからだよ!!)のお寿司は食べる事ができず(涙)、出発時間近くまでカード会社のラウンジで過ごした。

そうそう!ちなみにazzurriは成田空港の第2ターミナルから出国したことがない(入国はサンフランシスコからの帰りに体験したが)。たいてい関空なのだが、過去3回ある成田出国は第1ターミナルからだった。初第2ターミナル出国!

ところで、ボーディング・パスを受け取る為に、マレーシア航空のカウンターに行ってびっくりしたことがある。マレーシア航空は自社のマイレージ・プログラムを日本では展開しておらず、全日空と提携している(スター・アライアンスではないが)。それにも関わらず、成田空港でのハンドリングは全て日本航空がやっているのだ・・・ナゼ???

初めてのマレーシア航空にドキドキしながら、搭乗・・・客室乗務員の制服はシンガポール航空と同じくサロンケバヤと呼ばれるバティックでできた、民族衣装。同じようなデザインなのだが、シンガポール航空ほどのセクシーさはない。オネエチャンのグレード(笑)はさほど変わらないのだが。。。
ウェルカム・ドリンクのオレンジジュースは激ウマ!前回、ビジネスでマンゴージュースを出してもらったエルメサーはがっかりだったらしい(大のマンゴー好き)。

これから始まる旅に胸を弾ませる反面、エルメサーの体調がとても気になるazzurriを乗せたMH89便成田空港発クアラルンプール行きの飛行機(コタ・バル号←1機ずつ名前がついているらしい)は離陸した。

今回は前回にも増す出だしの悪さだ・・・晴天のクセにポイントを故障させたJR東日本!!azzurri以上に体調管理に気を遣っていたエルメサーを腸炎にさせたバー○ヤン!!
旅がまたしてもドタバタになったら、恨んでやるぜー!!!


azzurriの日常)今日は「こんにちはお仕事」に出頭。明日はエルメサーと一足早いクリスマス・ディナー(プレゼントどうしよう???)♪週末はエルメサーのお引越しの荷造り(ふぅ)。

先頭 表紙

akemi様、ご連絡ありがとうございました♪・・・ホントにazzurriの旅にはドタバタがつきもののようです(号泣)。でも楽しんでるかも、、、 / azzurri ( 2001-12-26 13:24 )
フィー子様、成田エクスプレスは本当に頭にきました!でも、キレるわけにもいかず・・・。ちなみに金曜日のクリスマス・ディナーはお台場でゴハンの予定だったらしいのですが、道路渋滞を理由にキャンセルされてしまい、結局お寿司に・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 13:23 )
Ecru様、いい加減のんびりと優雅な旅に出たいものです・・・でも、旅のアクシデントがある方が思い出深い旅になるかもしれません(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:22 )
口車大王様、なるほど!昔の契約のままのハンドリングになっているんですね。ちなみにazzurriは今年は運勢悪すぎなので、本当にお祓いを考えています。笑いがとれることは私の人生のテーマなんですが、笑えなくなってくるとさすがに・・・(涙)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:21 )
peach様、重大発表なんて〜・・・(涙)。でも、今回の旅のテーマはまさに「のんびり優雅にアジアン・リゾート・バカンス」でした。 / azzurri ( 2001-12-26 13:19 )
りるりる様、成田空港って遠いうえに車で行くのも渋滞を考えてしまうから、交通機関が止まると本当に焦りますよね、、、羽田も海上空港だから飛行機が飛ばなくなることも多いし。 / azzurri ( 2001-12-26 13:17 )
たらママ様、さすがに前回のことがあるので、今回は覚悟ができましたよ(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:16 )
えっ!?瀬名様も「バー○ヤン」で腸炎に!?・・・あそこには二度と行かないようにします(ちなみに私は元々あまり好きではなかったのですが 笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:15 )
ゆー様、あの制服の中には胸パッドが入っているんですか???・・・それにしても「こんにちはお仕事」へ行っても、お仕事とこんにちはできない私って・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 13:14 )
よちみ様、第2ターミナルは昔、空港の地図を作るのでさんざん歩かされて以来だったのですが、体調の悪いエルメサーとお財布を考えるととてもお買い物など・・・(涙)。ラウンジでのんびりするのが精一杯でした。今度はゆっくり見たいです。 / azzurri ( 2001-12-26 13:13 )
minamin♪様、自分のミスでドタバタするならまだ納得ができても、人のせいだと怒り爆発ですよね(笑)。さすがにサンフランシスコほどのバタバタは起こらないだろう・・・とは思って旅に出かけました。 / azzurri ( 2001-12-26 13:09 )
ドタバタがないと幕をあけないazzurriの旅…ってとこかな?(笑) / akemi ( 2001-12-23 21:41 )
成田エキスプレスがそんなことに!そら驚くわね。私も成田に行く時ってどうもすんなり行けないのよね。だったら早めに行けっちゅー噂も。さてさてクリスマスディナーは外かしら? / フィー子 ( 2001-12-23 12:45 )
またしても波乱の幕開け?なんだかこれを楽しみにしてしまいそうな、自分がこわいわ〜。 / Ecru ( 2001-12-22 19:11 )
一度お祓いしてもらったら?悪いけれど、思わず爆笑。やっぱ、「人の不幸は蜜の味」ざんす。ちなみに、口車も10月のサッポロで、羽田-札幌間JASとKLMのコードシェア便乗ったのに、千歳のKLMチェックインカウンターがJAL扱いでびっくりしました。昔からの契約を引きずっているようですね。 / 口車大王 ( 2001-12-21 17:10 )
キッと、次回こそは優雅に旅行を楽しみましょう…って固く決意されて居ません!?それから、重大発表の方は無いのかしら?続気が早く読みたいわぁ〜。 / peach ( 2001-12-21 11:07 )
な、なんでこうなっちゃうの。(汗)成田エクスプレス止まってると、ほんと焦るよね。特に私なんていつもギリギリのスケジュール組んでるからな〜。 / りるりる ( 2001-12-21 10:43 )
今後の展開が楽しみです。いろいろありそうで。 / たらママ ( 2001-12-20 22:32 )
ワタクシもバーミ○ンで食事した2日後胃腸炎を起こしました。どーいうこっちゃぁ〜! / 瀬名 ( 2001-12-20 22:32 )
マレーシアは「胸パッド」入って無いのかしら???「こんにちわお仕事」なるほど!お座布1枚! / ゆー ( 2001-12-20 18:05 )
第2ターミナル、広くてきれいで旅行前なのに買物しそうにならない? それにしても体調悪い中での出国・・・不安でいっぱいだったろうねえ・・・。 / よちみ ( 2001-12-20 17:20 )
またまたドタバタ劇が展開されてますね〜☆まだまだ何か起こりそうな予感〜((o(^-^)o))ワクワク〜☆「こんにちはお仕事」には爆笑です〜(≧∇≦)/ / minamin♪ ( 2001-12-20 17:01 )

2001-12-17 ただいまー!!無事にマレーシアより帰国

なんとか無事にマレーシアに行く事ができ、帰ってくることができました。
ご心配をおかけして、ごめんなさい、、、

さてさて、エルメサーその後だが、12月6日エルメサーはなんとか会社に行ったらしい。
azzurriは朝から髪を切りに行き(しかもかなり気に入らない髪形になり、ご立腹)、かなり重くなってしまった旅行の荷物をズルズルと持ってエルメサー宅まで行き、エルメサーの帰宅を待った。

その後、二人で16:00の回のチケットを手に入れていた「三鷹の森・ジブリ美術館」へ行き、館内をかなりの時間をかけて見た・・・完全予約制でしか入れないのだが、かなりの人数を受け入れているようで、平日にも関わらず中はいっぱい!大人も子供も楽しめる体験型ミュージアムといった感じだろうか。ジブリ・ファンではない人にとってもアニメーションが作られる過程を知ることができるし、建物を見るだけでも楽しいかもしれない。とにかく子供は大喜びしそうだ!

「三鷹の森・ジブリ美術館」からの帰りは、お気に入りのお茶屋さんでお茶をした後、お食事に行く予定だったのだが、エルメサーの熱は下がったものの、まだお腹の調子が良くないうえ、久し振りに一日中動き回ったのがたたったせいかかなり疲れてしまったようで、結局コンビニでご飯を買い、帰宅した。
帰宅後もかなり辛そうなエルメサーはベッドにもぐりこみ、結局そのまま寝てしまった。心配してもどうすることもできないazzurriも20時過ぎにはエルメサーの横で寝てしまった。

・・・二人が目を覚ましたのは、午前3時半!!
この時点で、エルメサーは旅行の準備を全くしておらず、azzurriもシャワーも浴びていない状態だった。しかも、6:00には家を出て、7:05発の成田エクスプレス5号に乗らなければいけない!あと2時間半しかない!!
睡眠をとったおかげで、エルメサーの気分は良くなったが、やはりまだお腹が本調子ではないらしい。
慌てて用意をして家を出たが、今度はタクシーがつかまらない・・・やっとの思いでタクシーをつかまえたが、道が渋滞していて目標時刻までに新宿駅に着きそうにない事が判明。仕方なく、成田エクスプレス5号に乗るために東京駅に向かってもらう。

今回の旅も出だしからドタバタが始まったようだ・・・果して、成田エクスプレス5号に無事に乗り、飛行機の時間に間に合うように成田空港へ着くことができるのだろうか?

先頭 表紙

peach様、当日の朝にドタバタしてしまうのって、よく聞きますよね・・・しかも一度やって懲りているくせに、また同じ過ちをしてしまう・・・そう!乗り遅れたことがないから・なんとかなるからこそやってしまうんでしょうね(涙)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:06 )
しっぽな様、面白そうな映画ですね。私も観てみたいです・・・TSUTAYAで探してもらおうかなー。 / azzurri ( 2001-12-26 12:59 )
minamina♪様、ぜひぜひハマってください!メンドウじゃなければ、絶対に面白いとおもいますよー!・・・でも、それを仕事にしちゃうと辛いらしい(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 12:56 )
この日記を読んでいると、同じ様な事をしちゃう人が他にもいらっしゃるのね…って安心しちゃうわ!?当日の朝にバタバタするのは得意かも!?それでも乗り遅れてしまった事が無いからか、余り改まらないのよぅ。。。って、azzurri様の場合、怒涛のアクシデントがセットに成っている所がキョワイ!!わ。 / peach ( 2001-12-21 11:06 )
旅立った二人(夫婦だったかな?)が次から次へとアクシデントに見舞われるストーリーです〜〜〜なにげに面白かったーーー!娘が赤ちゃんの時に深夜枠に放送していた映画で正式なデータは未だつかめていないのですがもう一回見たいです〜〜〜 / しっぽな*B級映画だと思う ( 2001-12-21 00:39 )
そう言って頂けるだけでminamin♪はとっても嬉しいです〜☆アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ。minamin♪は凝り性だからそう言うの始めたらハマりそうです〜(笑)機会があったらその時はお願いします〜m(_ _)m  / minamin♪ ( 2001-12-20 17:16 )
minamin♪様、お会いできれば、いろいろとしてさしあげたいのですが・・・ハマると楽しいですよ!オーストラリアまで飛んでいるキャリアの値段比較と泊まりたいホテルをインターネットで探しまくったり、旅行代理店に問い合わせたり・・・。パックはいろいろとセットになっている所がやっぱり便利ですよね。 / azzurri ( 2001-12-20 15:50 )
なるほど〜海外初心者には大変そうですね〜☆今回はパックで行くのが無難そうですなぁ〜☆色々あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-20 15:14 )
ガス欠コイン様、ただいまですー!!期待されるような事が起こるかどうか・・・。 / azzurri ( 2001-12-20 14:31 )
口車大王様、車で福島まで・・・。たしかにそれよりかはずーっとずーっとマシですね(涙)。そういえば、過去に7:20の飛行機に乗らなければいけなかったのに、目がさめたら、6:20だったことがあります。空港まですっぴんでタクシーをぶっ飛ばしてもらいました。 / azzurri ( 2001-12-20 14:30 )
よちみ様、おひさしぶりですー!よちみ様もランカウイに行かれたことがあるんですね。「THE DATAI」は二人の憧れホテルだったので、とても楽しみでした。 / azzurri ( 2001-12-20 14:28 )
ゆー様、またしても長編「旅」モノになってしまうのかな(笑)? / azzurri ( 2001-12-20 14:19 )
あすかちゃま、どうしていつもいつもこうなんだろう・・・?でも、エルメサーの体調にずーっとハラハラしてたんだよ〜。 / azzurri ( 2001-12-20 14:18 )
しっぽな様、「おかしな二人」 ってところはまさにぴったりかもしれません(笑)。ところで、どんな映画なんですか? / azzurri ( 2001-12-20 14:16 )
akemi様、た・たしかに日常がないかも・・・なんとか悩みながらも生きてる・・・って感じです(笑)。本当は現地から日記をアップしたかったのですが、なんだかんだで時間もなくて、ごめんなさい、、、 / azzurri ( 2001-12-20 14:15 )
TAKE様、前回の旅行に比べたら、無事も無事!といった感じです(笑)。 / azzurri ( 2001-12-20 14:12 )
minamin♪様、今回の旅ぐらいはのんびりと行きたかったのに、出だしからこんなにつまづくなんて・・・。FITとは個人旅行のことで、自分たちでエアーもホテルも手配してしまう旅のことです。安い航空券とホテルを探すのは一苦労ですが、それもまた楽しいですよ! / azzurri ( 2001-12-20 14:10 )
おかえりなさい。続編、乞うご期待、しています。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 23:33 )
9時発の上野発の常磐線特急ひたちに乗らなければいけないのに、起きたのが9時56分で、結局、東京電力福島第二原子力発電所まで車ぶっ飛ばしたのよりは、ずっとずっとましです。 / 口車大王 ( 2001-12-19 22:46 )
無事で良かったねえ。ランカウイ、だーいぶ前にシェラトン・ランカウイに行ったよ。竜宮城みたいでステキでした。ダタイはやっぱり憧れよね。どんなんだったか報告してちょうだいね。ジブリ美術館も行きたい! / よちみ ( 2001-12-18 22:32 )
長編「旅」シリーズ、待ってますよ〜〜〜。 / ゆー ( 2001-12-18 21:26 )
さすがazzurriちゃま、今回も出だしからやってくれたね!期待してるわぁ〜★ / あすか ( 2001-12-18 10:22 )
昔のアメリカ映画、おかしな二人の珍道中っていうのを彷彿とさせられます。。。今度はナニが二人を襲ったの〜〜〜????・・・無事で何よりです!!! / しっぽな@未ログインだったーーー!! ( 2001-12-17 19:38 )
ここんとこ「日常」らしい記載が見当たらない、あずちゃんの日記なのであった…(爆)でも行けてよかったね。音沙汰ないからきっとバタバタで出かけたのだろうとは思っていたけど…(多分、ここに来てるみなさんも) / akemi ( 2001-12-17 18:55 )
おかえりなさい。最初に“無事”と書いてあるので安心して読めますが、今回もいろいろ大変だったのですね^^; / TAKE ( 2001-12-17 18:02 )
おかえりなさ〜い\(●⌒∇⌒●)/ またまた、今後の展開が心配な旅になってしまったんですね。旅の感想が楽しみです〜☆オーストラリアの件ですが、パックツアーのカタログとにらめっこした結果AVAが一番安買ったんです。FITと言うのはエアーとホテルを別々に取ると言うことですか?安く行けるといいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 17:55 )

2001-12-05 事件勃発

頭がハゲ上がってしまいそうなほど、エルメサーのお誕生日プレゼントを何にしようか考えている貧乏azzurriに辛く悲しいニュースが舞い込んできた。

現在、無職のazzurriは就職活動中である。
時期的なものと不況を反映してか、かなり厳しい状況下に置かれている・・・かなり自信をもって挑んだ会社に落ちてしまったのだ。
両親とは喧嘩状態が続き「実家に帰ってくるか、縁を切るかのどちらかを選択せよ!」というお達しを受けてしまった・・・どうにかして職を見つけ、お正月の話し合いの場に行きたいと思っているのだが、うまくいかない。
焦りが良くないのか、実を言うとこの数週間、睡眠不足の日々が続いている。


そして、エルメサーが腸炎で倒れた・・・

一昨日の昼食時に『バー○ヤン』で食べたレバニラ炒めがいけなかったらしい。
39℃もの熱を出し、お手洗い(お食事中の方、ごめんなさい)に通っているとのメールが昨夜届いた。
・・・心配。旅行に行くことは私以上にエルメサーが楽しみにしていた。最悪キャンセルになってしまうのだろうか?それよりも何よりもエルメサーの体が心配でたまらない。
勘のいい方はきっとお気付きだと思うが、azzurriにとって、とってもとっても大切な存在なのだ。ささやかな事が嬉しくて、小さな事でも悩んでしまうほど・・・。
だけど、エルメサーのそばにいるのが、一番大好きで安心する時間なのだ。

ここまで打っていて、本人から電話が入った。
熱はまだ37・8℃台をうろうろしているが「行く!!」と力強い声で。声は元気そうなのだが、早朝たたき起こして、飛行機に乗せてもいいものかどうか悩んでしまう。
ちなみに、明日は二人で『三鷹の森ジブリ美術館』へ行くことにもなっている。

今回は旅行に行く前から事件が起きてしまった。
恋愛ベタなazzurriはエルメサーに何をしてあげられるんだろう?どうしてあげたらいいんだろう?・・・プレゼントどうしよう(まだ言うか!)。。。
今は祈ることしかできない・・・少しでも早く体が楽になりますように。

12月7日(金)10:30成田発のマレーシア航空89便に無事に乗れるだろうか?
これ以上、エルメサーの体調が悪い方へいきませんように、、、

先頭 表紙

ただいまー、ムッシュ様!どうなんざんしょ???恋愛って難しいですーーー(涙)。とりあえず仲良しだけど、心配、、、 / azzurri ( 2001-12-17 17:06 )
お帰りなさい・・・・んで自称恋愛ベタとしては、ど〜なのよ・・・・ / ムッシュ ( 2001-12-17 16:34 )
peach様、こちらこそ宜しくお願い致します♪無事に帰国し、二人とも休みボケから抜け出せません、、、とほほ。 / azzurri ( 2001-12-17 16:15 )
フィー子様、一時はどうなることかと心配しましたが、なんとか旅行には行くことができました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:14 )
Kelly様、私達もすっかりハマってしまいました。本当にゆっくり・のんびりとした時間を過ごすことができるホテルで、最初は心配していたエルメサーの体調も日に日に回復していったので、平和な旅になりました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:14 )
akemi様、ご心配をおかけしました、、、私以上に体調管理に気を遣っていたエルメサーだけに、とってもかわいそうでした。なんとか無事に帰ってこれましたー! / azzurri ( 2001-12-17 16:12 )
プルー様、ありがとうございます。特に食べ物に気をつけないといけない国だったので、お互いに本当に気を遣いました。でも、無事に帰って来れました! / azzurri ( 2001-12-17 16:11 )
miminan♪様、なんとか行って帰ってこれました・・・ご心配をおかけしました。旅行はパックが安い場合とシーズンやプランによっては、FITの方が安い場合があります。今回の私たちの場合も比較検討した結果、FITの方が安かったんですが、AVAならちょっと高めかもしれないけれど、安心だと思います。 / azzurri ( 2001-12-17 16:09 )
たらママ様、私も初めて聞きました・・・エルメサーは何故か「バー○ヤン」が好きなんですけど、この前日の食事は全て私と同じなので、これしか考えられないみたいです。油がいけなかったのかもしれません、、、 / azzurri ( 2001-12-17 16:07 )
あすかちゃま、ありがとう!もうちょっと早くに知っていれば良かったかも・・・とにかく熱が下がらないか心配だったよー。あとはお腹が元に戻らないと、お食事もできないし・・・。 / azzurri ( 2001-12-17 16:06 )
あやや様、ありがとうございます。どうして、私が旅に出るとこう事件が起こるのか。。。 / azzurri ( 2001-12-17 16:04 )
ゆー様、ご心配をおかけしました。なんとか無事に行き、帰ってくることができました。食べる事を一番楽しみにしていただけに、とっても心配しました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:04 )
azzurri様、今頃は日本に帰国なさっている筈ですよね!?ご旅行は如何でしたでしょうか?重大発表があるのかしら!?!お祝いのメッセ〜ジを頂いておきながら、こんなにお礼を申し上げるのが遅れてしまいまして、本当にご免なさい。これからもお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。 / peach ( 2001-12-15 16:36 )
い、行けたのかしら?? / フィー子 ( 2001-12-07 23:19 )
↓のつっこみ、今年の夏がふけているは。夏の休暇中のヨーロッパの人達が多かった。素敵なカップルが沢山。夫と2人で、ヒマもてあましている私達だったけど、よかったですよ。 / Kelly ( 2001-12-06 21:43 )
エルメサー氏大丈夫でしょうか?今年の「The Datai」に泊まったけど、とても素敵でのんびり出来るところでした。お疲れモードのお二人には、ゆっくり時間が流れているあの場所はピッタリですよ。旅行中に元気回復するといいわね。とにかく、今度は何もないように、平和な旅であることを願ってるわ。 / Kekky@あのホテルはハマりますわよ。 ( 2001-12-06 21:30 )
どうなったかな?落ち着いてくれたらいいけど、この寒さはキツいよね。どうか、お大事に…行けることを祈ってます。 / akemi ( 2001-12-06 14:33 )
大丈夫でしょうか、エルメサーさんは。マレーシアなどは水に注意しないといけないだろうし、でも島でのんびりくつろいでくれば、なんとかなるかもしれませんね。楽しい旅行を。サンフランシスコ旅行は、大変でしたね。今回は、無事にすごされることを祈ってます。 / プルー ( 2001-12-06 05:14 )
エルメサー様がよくなって二人共笑顔で旅立って欲しいです〜☆早く治りますようにお祈りしています〜☆えっと旅行の件なんですけど、ジャルパックのAVAってパンフのツアーで行こうと思ってるんですけど、やっぱりパックが一番安いんでしょうか? / minamin♪@海外旅行未経験者なんです〜☆ ( 2001-12-06 00:25 )
無事に出発できますように。バー○ヤンって、私も時々行くけど、レバニラってあたることあるの?私レバーは苦手だから食べないなあ。 / たらママ ( 2001-12-05 23:23 )
大変・・・・あのね、熱を下げるのは38度までは汗をかくのが一番いいらしいけど、38度を超えると脇の下に氷枕を当てるのが下がりやすいんだって。頭を冷やす人が居るけど38度以上は脇の下の動脈を冷やして、流れる血を冷やすと冷えた血が体をまわるから体温が下がりやすいって言ってたよ。(だからみんな脇の下で熱を計るらしいよ)あと一日あるから栄養付けて治るといいね、がんばれ! / あすか ( 2001-12-05 22:24 )
う〜ん、心配ですね!あややんも祈っております! / あやや ( 2001-12-05 16:10 )
うわあ、、エルメサ-さん大丈夫でしょうか?行き先も行き先だし、、、体調万全でいきたいですよね。行って、検疫通報なんてことにならないように祈ってます!!!azzurriさまも、じっくり、頑張って!!! / ゆー ( 2001-12-05 15:48 )

2001-12-03 魅惑の・・・

サンフランシスコ〜帰国後編〜
サンフランシスコから帰国後、azzurriは翌日、友人と飲んでいる最中から体の不調を訴え、そのまま1週間寝込んだ・・・高熱と喉の痛みにうなされた。
同時期、エルメサーも体調を崩してしまったらしい・・・その週末、遊ぶ約束をしていたが、「大人しくしていよう」ということになった。
ちなみにその後、エルメサーの出張に合わせ、大阪くいだおれツアーの添乗員などもした(笑)・・・本当によく食べて、よく飲む二人である、、、


そして!サンフランシスコで話していた通り、azzurriたちはリベンジ旅行を企画!!
その名も「魅惑のランカウイ」(爆笑)♪

とにかくドタバタサンフランシスコとは違い、南の島でゆっくり・のんびりしたい・・・ということで、最初は9月にエルメサーが出張ついでに行っていたコタ・キナバル(マレーシア)に行こうということになっていたのだが、マイレージやら日程やらの都合とワガママ・エルメサーの急遽「やっぱり違うところがいいなー。」の一言で、同じマレーシアにあるランカウイ島に行くことになった。
しかもエルメサーの出した条件が・・・
1)シンガポール航空でシンガポール乗り継ぎでランカウイ・・・最悪、マレーシア航空
2)クアラルンプールに前後泊すること
3)ランカウイの宿泊ホテルは「The Datai」(憧れホテルだったから、嬉しい♪)
4)クアラルンプールの宿泊ホテルは「シャングリ・ラ」
5)日程は自分の誕生日(12/9)をはさむこと

比較的時間の融通が利く、azzurriが旅行を手配することになった。
1週間ほどで、FITで思いつく一番安いプランを立て、提案→決定。
というわけで、今週の金曜日12月7日から6泊8日で、クアラルンプールとランカウイでのーんびり(できるんだろうか?)してくることになった。

12月7日(金)成田よりマレーシア・クアラルンプールへ シャングリ・ラ泊
12月8日(土)クアラルンプールよりランカウイ島へ ザ・ダタイ泊
12月12日(水)ランカウイ島よりクアラルンプールへ シャングリ・ラ泊
12月13日(木)クアラルンプールより成田へ 機中泊

ランカウイはazzurriも訪れてみたい所だったので、とても楽しみだ。
最近、とにかくお疲れなので、本当にのんびりと海辺でゴロゴロしてきたい・・・しかも、宿泊は「The Datai」!ホテル・ライフを満喫できればいいなー♪

先頭 表紙

あやや様、ただいまです♪ありがとうございます! / azzurri ( 2001-12-17 15:52 )
うらやまちー!いい旅になりますように! / あやや ( 2001-12-05 16:11 )
ガス欠コイン様、就職先も決まらないのに遊んでいていいのか・・・本当はすっごく焦ってたりします(涙)。とりあえず、ここ数ヶ月の疲れを癒しに♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:58 )
Ecru様・・・そ・それがぁぁぁぁぁぁーーー!!!でも、エルメサーとはいつも「次はどこどこへ行きたいね!」って話していて、話がつきなくて楽しいです♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:57 )
たらママ様、azzurriも旅行のプラン立ては大好きです!今回はいろんな所に電話をしまくったり、資料を集めたりして大変でしたが、ようやく明後日出発!!・・・しかし、のんきにこんなことしてていいのかな? / azzurri ( 2001-12-05 12:56 )
口車様、SQはさすがに毎年世界のベストエアラインに選ばれるだけのことはありますよね。でも、ヨーロッパのキャリアの間では「なんでも良いトコ取りするえげつないキャリア」だと言われているらしいです。それでも、旅客が快適であれば、他のキャリアにも真似してほしいと思うのは私だけかな?残念ながら、今回はMHで、、、 / azzurri ( 2001-12-05 12:54 )
口車大王様、ありがとうございます♪嗚呼・・・飛行機のチケットを取る前に知りたかったです。でも、次はお願いしてみますね! / azzurri ( 2001-12-05 12:52 )
ゆー様、結局SQでランカウイだと超不経済になってしまうので(最初はマイレージを利用しようと思ったんですけど、SQのハードル高すぎ!!)、結局マレーシア航空のPEXで行くことにしました。SQのビジネスに乗ってみたーい!! / azzurri ( 2001-12-05 12:51 )
minamin♪様、ありがとうございます♪旅行関係というよりも航空関係の仕事をしていました。オーストラリアは行ったことがないんですが、たいした事はできないかもしれませんが、何かできることがあったらしますよー♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:49 )
お忙しいakemi様の分まで満喫してきます!またレポート(また旅日記かいな。。。)をひまじんにアップしますね♪日本で忙しくしているakemi様に思いを馳せながら・・・。 / azzurri ( 2001-12-05 12:47 )
また行っちゃうんだ、いいなあ、いいなあ。来年はパルマにと思っているんだけど、ヒデがねえ。いや、監督がねえ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-05 02:11 )
そして、また旅立っていくのね〜。でも、エルメサーさんは、本当に頼りになる心強い方だから安心だわ。 / Ecru ( 2001-12-04 23:01 )
旅行のプランを立てるのって、わくわくして大好きです。 / たらママ ( 2001-12-03 23:26 )
SQ。。。7年前に,「成田空港勤務の皆さまのお友達のお友達」で台北往復1万円で行って来たな。めいのリンゴちゃんが1歳半の時に,弟の家族とシンガポール行って来たのだが,そのベビー用グッズがえらく豪華だった。どうせだったら行きにほしかった。その日は赤ちゃんが多くて,電話したにも関わらず,ベッドは使えないにしてもベビーグッズも行きには貰えなかった。 / 口車大王 ( 2001-12-03 21:39 )
こちらも使ってみてやってくだされ。口車のお客で,元いた会社の関連会社ざんす。 / 口車大王 ( 2001-12-03 21:36 )
SQとれるといいですね〜〜。学生のころしか乗った事ないから、乗ってみてサービスどんな感じか検証してみたい。ところで、↓の日記のビジ最悪だったみたいですね、けしからんっ!!!SQのサービスレポも楽しみにしてます。 / ゆー ( 2001-12-03 19:34 )
楽しんで来てね〜☆azzurriさまって旅行関係のお仕事なさってたの?あつかましいお願いなんですけど、よかったら来年のオーストラリア行きの相談に乗って下さいませんか? / minamin♪ ( 2001-12-03 19:04 )
ああ、幽体離脱してついていきた〜い!(爆)あずちゃんがごちそうを目の前にして、ナイフとフォークが浮遊したらあたしだと思ってね♪←アホか…(笑)そっか〜9日ね。忙しくなるぞ〜(ひとりごと) / akemi ( 2001-12-03 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)