himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 無事(?)にクアラルンプール到着
2001-12-20 怒涛の出国!?
2001-12-17 ただいまー!!無事にマレーシアより帰国
2001-12-05 事件勃発
2001-12-03 魅惑の・・・
2001-12-01 サンフランシスコは今日も霧〜怒涛の帰国編〜
2001-11-27 サンフランシスコは今日も霧〜果たして飛行機に乗れるのか!?〜
2001-11-21 サンフランシスコは今日も霧〜優しさ〜
2001-11-15 サンフランシスコは今日も霧〜牡蠣シャブリ・ディナーの行方〜
2001-11-09 サンフランシスコは今日も霧〜どこまで動物好きなんだろう?〜


2001-12-26 無事(?)にクアラルンプール到着


飛行機は高度をどんどんあげ、安定飛行に入った。
azzurriたちを乗せた飛行機はB747-400。機体が新しいのかエコノミークラスだが、ちゃんとシートテレビがついていた。結局、飛行中にいろんなチャンネルを観る事はなかったのだが、エアー・ショーだけはチェック!英語とマレー語でのインフォメーションかつさすがにイスラムの国・・・飛行中でも聖地メッカの方角と距離が表示されていた。これにはびっくりした(機種によっては、祈りのスペースまで設けられているらしい)。

いつもなら機内食のメニューを楽しみにしているエルメサーも今回はメニューを一通り一瞥しただけで「うーん・・・脂っこいなぁ。とりあえず二人で違うものを頼んで、少しだけ食べるから後はねね(azzurriのこと)が食べて。」と言い出す始末。
食前酒もお酒を飲まず、おつまみもazzurriにくれた・・・エルメサー的にはとにかく旅の前半には体調を戻したいようだ。
案の定、お料理が運ばれてきても半分ほど食べるのがやっと・・・という状態。それでも油をたっぷり使ったお料理を食べられるようになっただけでも、回復に向かっているのかもしれない。
それにしても、独りで飲むビールは寂しい・・・エルメサーは食後もコーヒーを避け、紅茶を飲んでいた。

機内では持ってきた本(ちなみにazzurriは山下マヌーの海外旅行得ブック・シリーズを一生懸命読んでいた)を読んだり、眠ったりして約7時間を過ごした。

到着前に出たライト・ミールでさえかおにぎりも大好きなチョコレートも残してしまうエルメサー・・・まるで男の分まで食事を奪い、食べる超食欲旺盛な女なazzurri。

初めて降り立つクアラルンプール国際空港は最近建てられたとても綺麗な空港だった。聞けば、黒川キショウ先生のデザインだという・・・ガラス張りかつ開放感があり、国際線ターミナルのロビー中央には緑と滝があり、南国らしい雰囲気をかもしだしていた。
ちなみにエルメサー曰く「ここの空港にはエルメスはない。」らしい・・・。
国際線ターミナルからメイン・ターミナルまではシャトルで移動、出国もスムーズに済み、荷物をピックアップした後、ハイヤーを手配し、18時半には市内へと向かった。
・・・この空港も成田ばりに市街地まで遠い。しかし、高速道路が4車線もあるうえ、市街地に入る少し前までさほど渋滞もしないので、1時間ほどでホテルに到着。しかも料金もバカ安(日本円で3,000円ほど)!

クアラでの宿泊先「シャングリ・ラ・ホテル」は前回、エルメサーが出張の時に利用して、気に入ったホテルなのだが、車が横付けされたのは、前回と違う場所・・・しかも中に入るとどうもバンケットのロビーのよう・・・フロントを探したのだが、なんと!改装工事中!!
慌てて追いかけてきたホテルの日本人スタッフに仮のフロントに通され、なんとかチェックインできたのだが、ここでもついていないのか!?

そして案内されるがまま、部屋へと向かったのだが・・・


azzurriのクリスマス)金曜日のディナーは急遽お寿司に変更。3連休はエルメサーの引越しがらみのお手伝いがメイン。24日はエルメサー宅で伊勢丹とケンタなクリスマス(笑)。25日は近くのイタリアンでささやかなクリスマス♪

先頭 表紙

Ecru様、何故かエルメサーはazzurriの事をこう呼びます・・・理由は「なんとなく。」だそう。あと「おねねさま」とか「おねね」とか(笑)。 / azzurri ( 2002-01-01 01:47 )
きゃ〜、ねねっていうの?かわいー♪ / Ecru@もう聞き流せなくてごめんねー ( 2001-12-28 19:39 )
こっこ様、じ・実は鏡の裏に〜・・・なんて事は無かったのですが、次から次へと・・・って感じです(笑)。 / azzurri ( 2001-12-28 17:38 )
あすかちゃま、本人がいけないのかいつも何かしらのトラブルに遭ってしまうの・・・でも、まだスリとか犯罪に巻き込まれた事はないから安心してるんだけどね。 / azzurri ( 2001-12-28 17:37 )
Chieちゃまはマレーシアには行ったことはないの?クアラはともかく、マレーのリゾート地は素敵だよ♪ / azzurri ( 2001-12-28 17:36 )
たらママ様、まさかホテルが改装工事中だとは思いませんでした。エルメサーもびっくりしたみたいで、チェックインに余計な時間がかかってしまいました。 / azzurri ( 2001-12-28 17:34 )
minamin♪様、ケンタってどうしても食べ飽きてしまうんですが、ケンタの前を通ると食べたくなりません?敢えて伊勢丹ではチキンを買わなかったエルメサー(笑)。 / azzurri ( 2001-12-28 17:33 )
あろう様、体調はいかがですか?クアラルンプールって初めて行きましたが、やっぱり近代化への発展がめざましいアジアの都市!という雰囲気でした。 / azzurri ( 2001-12-28 17:31 )
akemi様が近況が気になる・・・っておっしゃるから♪でも、近況も書かないと何があったのか忘れてしまいそうなんです(笑)。二人なのでバーレルは買わなかったのですが、久しぶりに食べたい気もします。 / azzurri ( 2001-12-28 17:30 )
どんなお部屋だったのか、続きが気になる〜   たらママさんのつっこみに1票。 / こっこ ( 2001-12-28 17:20 )
うーん、毎回期待を裏切らないazzurriちゃま!早く読みたいわ〜☆クリスマスの報告も待ってます! / あすか ( 2001-12-27 13:38 )
クアラルンブールってどんななんでしょう!!これからの旅行記も楽しみ♪でもエルメサーさまは治るのかしら?! / Chie ( 2001-12-27 08:36 )
ホテルでまた何やら事件が起きそうな雰囲気にどきどきします。 / たらママ ( 2001-12-26 23:01 )
今年は生協でチキン頼んだんだけどそれはそれで美味しかったけどやっぱりケンタもたべた〜い!! / minamin♪ ( 2001-12-26 18:39 )
クアラルンプールでは何が???あ〜ん、先が気になるわぁ♪クリスマスもステキに過ごされたみたいですね☆ / あろう ( 2001-12-26 16:07 )
近況が申し訳程度に(爆)書いてある〜(笑)ケンタのバーレル〜!買ってみたいです、あたしも〜♪(パサパサの軟骨の周りのが好きなの) / akemi ( 2001-12-26 15:53 )
azzurri様はエルメサー様と共にクリスマスの夕べを楽しまれたのですね?ご旅行の方はこれからが本番かしら?楽しみです。年内更新は無理なのですか?嫌だぁ〜早く続気が読みたいわ!! / peach ( 2001-12-26 15:50 )
フィー子様、パーティー・バーレルはイマイチ人気薄でした。二人だと量も多いし、やっぱり家族向けなんでしょうね。私も子供の頃、憧れていたので、学生時代にクリスマス・パーティで買いました(笑)!それにしても、ケンタのチキンってどうしてひとつ食べるとお腹いっぱいになるんでしょう? / azzurri ( 2001-12-26 15:40 )
おや?ゆー様!まだ南の大陸へはご出発ではなかったんですね。続きは年内に書けるかな・・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 15:38 )
実はケンタのパーティーバーレルにむしょうに憧れをもっているの!!こうなったらなんでもない日に買ってみようかしら。え?売ってないの? / フィー子 ( 2001-12-26 15:20 )
今度は何っ???つ・・続き、続き〜〜!!!azzurriさまの旅はどうしてこう、ドラマティックなの??? / ゆー ( 2001-12-26 15:08 )

2001-12-20 怒涛の出国!?


携帯電話片手に成田エクスプレス5号の東京駅出発時刻を検索しながら、タクシーは首都高をぶっ飛ばす・・・なんとか予定時刻までに東京駅に着く事ができ、タクシーから荷物を降ろし、改札口へ向かったazzurriたちの耳にとんでもないアナウンスが飛び込んできた。

「本日、大宮発成田空港行きの成田エクスプレス5号ですが、大崎駅でのポイント故障により、現在運転を見合わせております。お急ぎのところ、申し訳ございませんが、ご了承ください。」
なんですとーーーっ!!!

慌てて改札口の係員の所まで行ったのだが、その時には「運転を見合わせていた」のが、「運行中止」になってしまっていた・・・今回の旅もすんなりいきそうにない・・・そう思ったazzurriたちは顔を見合わせて笑うしかなかった。
幸い、成田空港まで行く東京発の特急があったので、切符の精算をしてもらい、発車時刻ギリギリに電車に乗り込んだ・・・成田エクスプレスのグリーン車とは違い、きったなーい昔のL特急だった。

結局、成田空港には当初到着予定の時間よりも20分遅れで着き、銀行に寄り、体調が悪いエルメサーが薬局で体温計(笑)と鼻炎スプレーを買い、恒例(いつからだよ!!)のお寿司は食べる事ができず(涙)、出発時間近くまでカード会社のラウンジで過ごした。

そうそう!ちなみにazzurriは成田空港の第2ターミナルから出国したことがない(入国はサンフランシスコからの帰りに体験したが)。たいてい関空なのだが、過去3回ある成田出国は第1ターミナルからだった。初第2ターミナル出国!

ところで、ボーディング・パスを受け取る為に、マレーシア航空のカウンターに行ってびっくりしたことがある。マレーシア航空は自社のマイレージ・プログラムを日本では展開しておらず、全日空と提携している(スター・アライアンスではないが)。それにも関わらず、成田空港でのハンドリングは全て日本航空がやっているのだ・・・ナゼ???

初めてのマレーシア航空にドキドキしながら、搭乗・・・客室乗務員の制服はシンガポール航空と同じくサロンケバヤと呼ばれるバティックでできた、民族衣装。同じようなデザインなのだが、シンガポール航空ほどのセクシーさはない。オネエチャンのグレード(笑)はさほど変わらないのだが。。。
ウェルカム・ドリンクのオレンジジュースは激ウマ!前回、ビジネスでマンゴージュースを出してもらったエルメサーはがっかりだったらしい(大のマンゴー好き)。

これから始まる旅に胸を弾ませる反面、エルメサーの体調がとても気になるazzurriを乗せたMH89便成田空港発クアラルンプール行きの飛行機(コタ・バル号←1機ずつ名前がついているらしい)は離陸した。

今回は前回にも増す出だしの悪さだ・・・晴天のクセにポイントを故障させたJR東日本!!azzurri以上に体調管理に気を遣っていたエルメサーを腸炎にさせたバー○ヤン!!
旅がまたしてもドタバタになったら、恨んでやるぜー!!!


azzurriの日常)今日は「こんにちはお仕事」に出頭。明日はエルメサーと一足早いクリスマス・ディナー(プレゼントどうしよう???)♪週末はエルメサーのお引越しの荷造り(ふぅ)。

先頭 表紙

akemi様、ご連絡ありがとうございました♪・・・ホントにazzurriの旅にはドタバタがつきもののようです(号泣)。でも楽しんでるかも、、、 / azzurri ( 2001-12-26 13:24 )
フィー子様、成田エクスプレスは本当に頭にきました!でも、キレるわけにもいかず・・・。ちなみに金曜日のクリスマス・ディナーはお台場でゴハンの予定だったらしいのですが、道路渋滞を理由にキャンセルされてしまい、結局お寿司に・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 13:23 )
Ecru様、いい加減のんびりと優雅な旅に出たいものです・・・でも、旅のアクシデントがある方が思い出深い旅になるかもしれません(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:22 )
口車大王様、なるほど!昔の契約のままのハンドリングになっているんですね。ちなみにazzurriは今年は運勢悪すぎなので、本当にお祓いを考えています。笑いがとれることは私の人生のテーマなんですが、笑えなくなってくるとさすがに・・・(涙)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:21 )
peach様、重大発表なんて〜・・・(涙)。でも、今回の旅のテーマはまさに「のんびり優雅にアジアン・リゾート・バカンス」でした。 / azzurri ( 2001-12-26 13:19 )
りるりる様、成田空港って遠いうえに車で行くのも渋滞を考えてしまうから、交通機関が止まると本当に焦りますよね、、、羽田も海上空港だから飛行機が飛ばなくなることも多いし。 / azzurri ( 2001-12-26 13:17 )
たらママ様、さすがに前回のことがあるので、今回は覚悟ができましたよ(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:16 )
えっ!?瀬名様も「バー○ヤン」で腸炎に!?・・・あそこには二度と行かないようにします(ちなみに私は元々あまり好きではなかったのですが 笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:15 )
ゆー様、あの制服の中には胸パッドが入っているんですか???・・・それにしても「こんにちはお仕事」へ行っても、お仕事とこんにちはできない私って・・・。 / azzurri ( 2001-12-26 13:14 )
よちみ様、第2ターミナルは昔、空港の地図を作るのでさんざん歩かされて以来だったのですが、体調の悪いエルメサーとお財布を考えるととてもお買い物など・・・(涙)。ラウンジでのんびりするのが精一杯でした。今度はゆっくり見たいです。 / azzurri ( 2001-12-26 13:13 )
minamin♪様、自分のミスでドタバタするならまだ納得ができても、人のせいだと怒り爆発ですよね(笑)。さすがにサンフランシスコほどのバタバタは起こらないだろう・・・とは思って旅に出かけました。 / azzurri ( 2001-12-26 13:09 )
ドタバタがないと幕をあけないazzurriの旅…ってとこかな?(笑) / akemi ( 2001-12-23 21:41 )
成田エキスプレスがそんなことに!そら驚くわね。私も成田に行く時ってどうもすんなり行けないのよね。だったら早めに行けっちゅー噂も。さてさてクリスマスディナーは外かしら? / フィー子 ( 2001-12-23 12:45 )
またしても波乱の幕開け?なんだかこれを楽しみにしてしまいそうな、自分がこわいわ〜。 / Ecru ( 2001-12-22 19:11 )
一度お祓いしてもらったら?悪いけれど、思わず爆笑。やっぱ、「人の不幸は蜜の味」ざんす。ちなみに、口車も10月のサッポロで、羽田-札幌間JASとKLMのコードシェア便乗ったのに、千歳のKLMチェックインカウンターがJAL扱いでびっくりしました。昔からの契約を引きずっているようですね。 / 口車大王 ( 2001-12-21 17:10 )
キッと、次回こそは優雅に旅行を楽しみましょう…って固く決意されて居ません!?それから、重大発表の方は無いのかしら?続気が早く読みたいわぁ〜。 / peach ( 2001-12-21 11:07 )
な、なんでこうなっちゃうの。(汗)成田エクスプレス止まってると、ほんと焦るよね。特に私なんていつもギリギリのスケジュール組んでるからな〜。 / りるりる ( 2001-12-21 10:43 )
今後の展開が楽しみです。いろいろありそうで。 / たらママ ( 2001-12-20 22:32 )
ワタクシもバーミ○ンで食事した2日後胃腸炎を起こしました。どーいうこっちゃぁ〜! / 瀬名 ( 2001-12-20 22:32 )
マレーシアは「胸パッド」入って無いのかしら???「こんにちわお仕事」なるほど!お座布1枚! / ゆー ( 2001-12-20 18:05 )
第2ターミナル、広くてきれいで旅行前なのに買物しそうにならない? それにしても体調悪い中での出国・・・不安でいっぱいだったろうねえ・・・。 / よちみ ( 2001-12-20 17:20 )
またまたドタバタ劇が展開されてますね〜☆まだまだ何か起こりそうな予感〜((o(^-^)o))ワクワク〜☆「こんにちはお仕事」には爆笑です〜(≧∇≦)/ / minamin♪ ( 2001-12-20 17:01 )

2001-12-17 ただいまー!!無事にマレーシアより帰国

なんとか無事にマレーシアに行く事ができ、帰ってくることができました。
ご心配をおかけして、ごめんなさい、、、

さてさて、エルメサーその後だが、12月6日エルメサーはなんとか会社に行ったらしい。
azzurriは朝から髪を切りに行き(しかもかなり気に入らない髪形になり、ご立腹)、かなり重くなってしまった旅行の荷物をズルズルと持ってエルメサー宅まで行き、エルメサーの帰宅を待った。

その後、二人で16:00の回のチケットを手に入れていた「三鷹の森・ジブリ美術館」へ行き、館内をかなりの時間をかけて見た・・・完全予約制でしか入れないのだが、かなりの人数を受け入れているようで、平日にも関わらず中はいっぱい!大人も子供も楽しめる体験型ミュージアムといった感じだろうか。ジブリ・ファンではない人にとってもアニメーションが作られる過程を知ることができるし、建物を見るだけでも楽しいかもしれない。とにかく子供は大喜びしそうだ!

「三鷹の森・ジブリ美術館」からの帰りは、お気に入りのお茶屋さんでお茶をした後、お食事に行く予定だったのだが、エルメサーの熱は下がったものの、まだお腹の調子が良くないうえ、久し振りに一日中動き回ったのがたたったせいかかなり疲れてしまったようで、結局コンビニでご飯を買い、帰宅した。
帰宅後もかなり辛そうなエルメサーはベッドにもぐりこみ、結局そのまま寝てしまった。心配してもどうすることもできないazzurriも20時過ぎにはエルメサーの横で寝てしまった。

・・・二人が目を覚ましたのは、午前3時半!!
この時点で、エルメサーは旅行の準備を全くしておらず、azzurriもシャワーも浴びていない状態だった。しかも、6:00には家を出て、7:05発の成田エクスプレス5号に乗らなければいけない!あと2時間半しかない!!
睡眠をとったおかげで、エルメサーの気分は良くなったが、やはりまだお腹が本調子ではないらしい。
慌てて用意をして家を出たが、今度はタクシーがつかまらない・・・やっとの思いでタクシーをつかまえたが、道が渋滞していて目標時刻までに新宿駅に着きそうにない事が判明。仕方なく、成田エクスプレス5号に乗るために東京駅に向かってもらう。

今回の旅も出だしからドタバタが始まったようだ・・・果して、成田エクスプレス5号に無事に乗り、飛行機の時間に間に合うように成田空港へ着くことができるのだろうか?

先頭 表紙

peach様、当日の朝にドタバタしてしまうのって、よく聞きますよね・・・しかも一度やって懲りているくせに、また同じ過ちをしてしまう・・・そう!乗り遅れたことがないから・なんとかなるからこそやってしまうんでしょうね(涙)。 / azzurri ( 2001-12-26 13:06 )
しっぽな様、面白そうな映画ですね。私も観てみたいです・・・TSUTAYAで探してもらおうかなー。 / azzurri ( 2001-12-26 12:59 )
minamina♪様、ぜひぜひハマってください!メンドウじゃなければ、絶対に面白いとおもいますよー!・・・でも、それを仕事にしちゃうと辛いらしい(笑)。 / azzurri ( 2001-12-26 12:56 )
この日記を読んでいると、同じ様な事をしちゃう人が他にもいらっしゃるのね…って安心しちゃうわ!?当日の朝にバタバタするのは得意かも!?それでも乗り遅れてしまった事が無いからか、余り改まらないのよぅ。。。って、azzurri様の場合、怒涛のアクシデントがセットに成っている所がキョワイ!!わ。 / peach ( 2001-12-21 11:06 )
旅立った二人(夫婦だったかな?)が次から次へとアクシデントに見舞われるストーリーです〜〜〜なにげに面白かったーーー!娘が赤ちゃんの時に深夜枠に放送していた映画で正式なデータは未だつかめていないのですがもう一回見たいです〜〜〜 / しっぽな*B級映画だと思う ( 2001-12-21 00:39 )
そう言って頂けるだけでminamin♪はとっても嬉しいです〜☆アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ。minamin♪は凝り性だからそう言うの始めたらハマりそうです〜(笑)機会があったらその時はお願いします〜m(_ _)m  / minamin♪ ( 2001-12-20 17:16 )
minamin♪様、お会いできれば、いろいろとしてさしあげたいのですが・・・ハマると楽しいですよ!オーストラリアまで飛んでいるキャリアの値段比較と泊まりたいホテルをインターネットで探しまくったり、旅行代理店に問い合わせたり・・・。パックはいろいろとセットになっている所がやっぱり便利ですよね。 / azzurri ( 2001-12-20 15:50 )
なるほど〜海外初心者には大変そうですね〜☆今回はパックで行くのが無難そうですなぁ〜☆色々あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-20 15:14 )
ガス欠コイン様、ただいまですー!!期待されるような事が起こるかどうか・・・。 / azzurri ( 2001-12-20 14:31 )
口車大王様、車で福島まで・・・。たしかにそれよりかはずーっとずーっとマシですね(涙)。そういえば、過去に7:20の飛行機に乗らなければいけなかったのに、目がさめたら、6:20だったことがあります。空港まですっぴんでタクシーをぶっ飛ばしてもらいました。 / azzurri ( 2001-12-20 14:30 )
よちみ様、おひさしぶりですー!よちみ様もランカウイに行かれたことがあるんですね。「THE DATAI」は二人の憧れホテルだったので、とても楽しみでした。 / azzurri ( 2001-12-20 14:28 )
ゆー様、またしても長編「旅」モノになってしまうのかな(笑)? / azzurri ( 2001-12-20 14:19 )
あすかちゃま、どうしていつもいつもこうなんだろう・・・?でも、エルメサーの体調にずーっとハラハラしてたんだよ〜。 / azzurri ( 2001-12-20 14:18 )
しっぽな様、「おかしな二人」 ってところはまさにぴったりかもしれません(笑)。ところで、どんな映画なんですか? / azzurri ( 2001-12-20 14:16 )
akemi様、た・たしかに日常がないかも・・・なんとか悩みながらも生きてる・・・って感じです(笑)。本当は現地から日記をアップしたかったのですが、なんだかんだで時間もなくて、ごめんなさい、、、 / azzurri ( 2001-12-20 14:15 )
TAKE様、前回の旅行に比べたら、無事も無事!といった感じです(笑)。 / azzurri ( 2001-12-20 14:12 )
minamin♪様、今回の旅ぐらいはのんびりと行きたかったのに、出だしからこんなにつまづくなんて・・・。FITとは個人旅行のことで、自分たちでエアーもホテルも手配してしまう旅のことです。安い航空券とホテルを探すのは一苦労ですが、それもまた楽しいですよ! / azzurri ( 2001-12-20 14:10 )
おかえりなさい。続編、乞うご期待、しています。 / ガス欠コイン ( 2001-12-19 23:33 )
9時発の上野発の常磐線特急ひたちに乗らなければいけないのに、起きたのが9時56分で、結局、東京電力福島第二原子力発電所まで車ぶっ飛ばしたのよりは、ずっとずっとましです。 / 口車大王 ( 2001-12-19 22:46 )
無事で良かったねえ。ランカウイ、だーいぶ前にシェラトン・ランカウイに行ったよ。竜宮城みたいでステキでした。ダタイはやっぱり憧れよね。どんなんだったか報告してちょうだいね。ジブリ美術館も行きたい! / よちみ ( 2001-12-18 22:32 )
長編「旅」シリーズ、待ってますよ〜〜〜。 / ゆー ( 2001-12-18 21:26 )
さすがazzurriちゃま、今回も出だしからやってくれたね!期待してるわぁ〜★ / あすか ( 2001-12-18 10:22 )
昔のアメリカ映画、おかしな二人の珍道中っていうのを彷彿とさせられます。。。今度はナニが二人を襲ったの〜〜〜????・・・無事で何よりです!!! / しっぽな@未ログインだったーーー!! ( 2001-12-17 19:38 )
ここんとこ「日常」らしい記載が見当たらない、あずちゃんの日記なのであった…(爆)でも行けてよかったね。音沙汰ないからきっとバタバタで出かけたのだろうとは思っていたけど…(多分、ここに来てるみなさんも) / akemi ( 2001-12-17 18:55 )
おかえりなさい。最初に“無事”と書いてあるので安心して読めますが、今回もいろいろ大変だったのですね^^; / TAKE ( 2001-12-17 18:02 )
おかえりなさ〜い\(●⌒∇⌒●)/ またまた、今後の展開が心配な旅になってしまったんですね。旅の感想が楽しみです〜☆オーストラリアの件ですが、パックツアーのカタログとにらめっこした結果AVAが一番安買ったんです。FITと言うのはエアーとホテルを別々に取ると言うことですか?安く行けるといいなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 17:55 )

2001-12-05 事件勃発

頭がハゲ上がってしまいそうなほど、エルメサーのお誕生日プレゼントを何にしようか考えている貧乏azzurriに辛く悲しいニュースが舞い込んできた。

現在、無職のazzurriは就職活動中である。
時期的なものと不況を反映してか、かなり厳しい状況下に置かれている・・・かなり自信をもって挑んだ会社に落ちてしまったのだ。
両親とは喧嘩状態が続き「実家に帰ってくるか、縁を切るかのどちらかを選択せよ!」というお達しを受けてしまった・・・どうにかして職を見つけ、お正月の話し合いの場に行きたいと思っているのだが、うまくいかない。
焦りが良くないのか、実を言うとこの数週間、睡眠不足の日々が続いている。


そして、エルメサーが腸炎で倒れた・・・

一昨日の昼食時に『バー○ヤン』で食べたレバニラ炒めがいけなかったらしい。
39℃もの熱を出し、お手洗い(お食事中の方、ごめんなさい)に通っているとのメールが昨夜届いた。
・・・心配。旅行に行くことは私以上にエルメサーが楽しみにしていた。最悪キャンセルになってしまうのだろうか?それよりも何よりもエルメサーの体が心配でたまらない。
勘のいい方はきっとお気付きだと思うが、azzurriにとって、とってもとっても大切な存在なのだ。ささやかな事が嬉しくて、小さな事でも悩んでしまうほど・・・。
だけど、エルメサーのそばにいるのが、一番大好きで安心する時間なのだ。

ここまで打っていて、本人から電話が入った。
熱はまだ37・8℃台をうろうろしているが「行く!!」と力強い声で。声は元気そうなのだが、早朝たたき起こして、飛行機に乗せてもいいものかどうか悩んでしまう。
ちなみに、明日は二人で『三鷹の森ジブリ美術館』へ行くことにもなっている。

今回は旅行に行く前から事件が起きてしまった。
恋愛ベタなazzurriはエルメサーに何をしてあげられるんだろう?どうしてあげたらいいんだろう?・・・プレゼントどうしよう(まだ言うか!)。。。
今は祈ることしかできない・・・少しでも早く体が楽になりますように。

12月7日(金)10:30成田発のマレーシア航空89便に無事に乗れるだろうか?
これ以上、エルメサーの体調が悪い方へいきませんように、、、

先頭 表紙

ただいまー、ムッシュ様!どうなんざんしょ???恋愛って難しいですーーー(涙)。とりあえず仲良しだけど、心配、、、 / azzurri ( 2001-12-17 17:06 )
お帰りなさい・・・・んで自称恋愛ベタとしては、ど〜なのよ・・・・ / ムッシュ ( 2001-12-17 16:34 )
peach様、こちらこそ宜しくお願い致します♪無事に帰国し、二人とも休みボケから抜け出せません、、、とほほ。 / azzurri ( 2001-12-17 16:15 )
フィー子様、一時はどうなることかと心配しましたが、なんとか旅行には行くことができました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:14 )
Kelly様、私達もすっかりハマってしまいました。本当にゆっくり・のんびりとした時間を過ごすことができるホテルで、最初は心配していたエルメサーの体調も日に日に回復していったので、平和な旅になりました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:14 )
akemi様、ご心配をおかけしました、、、私以上に体調管理に気を遣っていたエルメサーだけに、とってもかわいそうでした。なんとか無事に帰ってこれましたー! / azzurri ( 2001-12-17 16:12 )
プルー様、ありがとうございます。特に食べ物に気をつけないといけない国だったので、お互いに本当に気を遣いました。でも、無事に帰って来れました! / azzurri ( 2001-12-17 16:11 )
miminan♪様、なんとか行って帰ってこれました・・・ご心配をおかけしました。旅行はパックが安い場合とシーズンやプランによっては、FITの方が安い場合があります。今回の私たちの場合も比較検討した結果、FITの方が安かったんですが、AVAならちょっと高めかもしれないけれど、安心だと思います。 / azzurri ( 2001-12-17 16:09 )
たらママ様、私も初めて聞きました・・・エルメサーは何故か「バー○ヤン」が好きなんですけど、この前日の食事は全て私と同じなので、これしか考えられないみたいです。油がいけなかったのかもしれません、、、 / azzurri ( 2001-12-17 16:07 )
あすかちゃま、ありがとう!もうちょっと早くに知っていれば良かったかも・・・とにかく熱が下がらないか心配だったよー。あとはお腹が元に戻らないと、お食事もできないし・・・。 / azzurri ( 2001-12-17 16:06 )
あやや様、ありがとうございます。どうして、私が旅に出るとこう事件が起こるのか。。。 / azzurri ( 2001-12-17 16:04 )
ゆー様、ご心配をおかけしました。なんとか無事に行き、帰ってくることができました。食べる事を一番楽しみにしていただけに、とっても心配しました。 / azzurri ( 2001-12-17 16:04 )
azzurri様、今頃は日本に帰国なさっている筈ですよね!?ご旅行は如何でしたでしょうか?重大発表があるのかしら!?!お祝いのメッセ〜ジを頂いておきながら、こんなにお礼を申し上げるのが遅れてしまいまして、本当にご免なさい。これからもお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。 / peach ( 2001-12-15 16:36 )
い、行けたのかしら?? / フィー子 ( 2001-12-07 23:19 )
↓のつっこみ、今年の夏がふけているは。夏の休暇中のヨーロッパの人達が多かった。素敵なカップルが沢山。夫と2人で、ヒマもてあましている私達だったけど、よかったですよ。 / Kelly ( 2001-12-06 21:43 )
エルメサー氏大丈夫でしょうか?今年の「The Datai」に泊まったけど、とても素敵でのんびり出来るところでした。お疲れモードのお二人には、ゆっくり時間が流れているあの場所はピッタリですよ。旅行中に元気回復するといいわね。とにかく、今度は何もないように、平和な旅であることを願ってるわ。 / Kekky@あのホテルはハマりますわよ。 ( 2001-12-06 21:30 )
どうなったかな?落ち着いてくれたらいいけど、この寒さはキツいよね。どうか、お大事に…行けることを祈ってます。 / akemi ( 2001-12-06 14:33 )
大丈夫でしょうか、エルメサーさんは。マレーシアなどは水に注意しないといけないだろうし、でも島でのんびりくつろいでくれば、なんとかなるかもしれませんね。楽しい旅行を。サンフランシスコ旅行は、大変でしたね。今回は、無事にすごされることを祈ってます。 / プルー ( 2001-12-06 05:14 )
エルメサー様がよくなって二人共笑顔で旅立って欲しいです〜☆早く治りますようにお祈りしています〜☆えっと旅行の件なんですけど、ジャルパックのAVAってパンフのツアーで行こうと思ってるんですけど、やっぱりパックが一番安いんでしょうか? / minamin♪@海外旅行未経験者なんです〜☆ ( 2001-12-06 00:25 )
無事に出発できますように。バー○ヤンって、私も時々行くけど、レバニラってあたることあるの?私レバーは苦手だから食べないなあ。 / たらママ ( 2001-12-05 23:23 )
大変・・・・あのね、熱を下げるのは38度までは汗をかくのが一番いいらしいけど、38度を超えると脇の下に氷枕を当てるのが下がりやすいんだって。頭を冷やす人が居るけど38度以上は脇の下の動脈を冷やして、流れる血を冷やすと冷えた血が体をまわるから体温が下がりやすいって言ってたよ。(だからみんな脇の下で熱を計るらしいよ)あと一日あるから栄養付けて治るといいね、がんばれ! / あすか ( 2001-12-05 22:24 )
う〜ん、心配ですね!あややんも祈っております! / あやや ( 2001-12-05 16:10 )
うわあ、、エルメサ-さん大丈夫でしょうか?行き先も行き先だし、、、体調万全でいきたいですよね。行って、検疫通報なんてことにならないように祈ってます!!!azzurriさまも、じっくり、頑張って!!! / ゆー ( 2001-12-05 15:48 )

2001-12-03 魅惑の・・・

サンフランシスコ〜帰国後編〜
サンフランシスコから帰国後、azzurriは翌日、友人と飲んでいる最中から体の不調を訴え、そのまま1週間寝込んだ・・・高熱と喉の痛みにうなされた。
同時期、エルメサーも体調を崩してしまったらしい・・・その週末、遊ぶ約束をしていたが、「大人しくしていよう」ということになった。
ちなみにその後、エルメサーの出張に合わせ、大阪くいだおれツアーの添乗員などもした(笑)・・・本当によく食べて、よく飲む二人である、、、


そして!サンフランシスコで話していた通り、azzurriたちはリベンジ旅行を企画!!
その名も「魅惑のランカウイ」(爆笑)♪

とにかくドタバタサンフランシスコとは違い、南の島でゆっくり・のんびりしたい・・・ということで、最初は9月にエルメサーが出張ついでに行っていたコタ・キナバル(マレーシア)に行こうということになっていたのだが、マイレージやら日程やらの都合とワガママ・エルメサーの急遽「やっぱり違うところがいいなー。」の一言で、同じマレーシアにあるランカウイ島に行くことになった。
しかもエルメサーの出した条件が・・・
1)シンガポール航空でシンガポール乗り継ぎでランカウイ・・・最悪、マレーシア航空
2)クアラルンプールに前後泊すること
3)ランカウイの宿泊ホテルは「The Datai」(憧れホテルだったから、嬉しい♪)
4)クアラルンプールの宿泊ホテルは「シャングリ・ラ」
5)日程は自分の誕生日(12/9)をはさむこと

比較的時間の融通が利く、azzurriが旅行を手配することになった。
1週間ほどで、FITで思いつく一番安いプランを立て、提案→決定。
というわけで、今週の金曜日12月7日から6泊8日で、クアラルンプールとランカウイでのーんびり(できるんだろうか?)してくることになった。

12月7日(金)成田よりマレーシア・クアラルンプールへ シャングリ・ラ泊
12月8日(土)クアラルンプールよりランカウイ島へ ザ・ダタイ泊
12月12日(水)ランカウイ島よりクアラルンプールへ シャングリ・ラ泊
12月13日(木)クアラルンプールより成田へ 機中泊

ランカウイはazzurriも訪れてみたい所だったので、とても楽しみだ。
最近、とにかくお疲れなので、本当にのんびりと海辺でゴロゴロしてきたい・・・しかも、宿泊は「The Datai」!ホテル・ライフを満喫できればいいなー♪

先頭 表紙

あやや様、ただいまです♪ありがとうございます! / azzurri ( 2001-12-17 15:52 )
うらやまちー!いい旅になりますように! / あやや ( 2001-12-05 16:11 )
ガス欠コイン様、就職先も決まらないのに遊んでいていいのか・・・本当はすっごく焦ってたりします(涙)。とりあえず、ここ数ヶ月の疲れを癒しに♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:58 )
Ecru様・・・そ・それがぁぁぁぁぁぁーーー!!!でも、エルメサーとはいつも「次はどこどこへ行きたいね!」って話していて、話がつきなくて楽しいです♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:57 )
たらママ様、azzurriも旅行のプラン立ては大好きです!今回はいろんな所に電話をしまくったり、資料を集めたりして大変でしたが、ようやく明後日出発!!・・・しかし、のんきにこんなことしてていいのかな? / azzurri ( 2001-12-05 12:56 )
口車様、SQはさすがに毎年世界のベストエアラインに選ばれるだけのことはありますよね。でも、ヨーロッパのキャリアの間では「なんでも良いトコ取りするえげつないキャリア」だと言われているらしいです。それでも、旅客が快適であれば、他のキャリアにも真似してほしいと思うのは私だけかな?残念ながら、今回はMHで、、、 / azzurri ( 2001-12-05 12:54 )
口車大王様、ありがとうございます♪嗚呼・・・飛行機のチケットを取る前に知りたかったです。でも、次はお願いしてみますね! / azzurri ( 2001-12-05 12:52 )
ゆー様、結局SQでランカウイだと超不経済になってしまうので(最初はマイレージを利用しようと思ったんですけど、SQのハードル高すぎ!!)、結局マレーシア航空のPEXで行くことにしました。SQのビジネスに乗ってみたーい!! / azzurri ( 2001-12-05 12:51 )
minamin♪様、ありがとうございます♪旅行関係というよりも航空関係の仕事をしていました。オーストラリアは行ったことがないんですが、たいした事はできないかもしれませんが、何かできることがあったらしますよー♪ / azzurri ( 2001-12-05 12:49 )
お忙しいakemi様の分まで満喫してきます!またレポート(また旅日記かいな。。。)をひまじんにアップしますね♪日本で忙しくしているakemi様に思いを馳せながら・・・。 / azzurri ( 2001-12-05 12:47 )
また行っちゃうんだ、いいなあ、いいなあ。来年はパルマにと思っているんだけど、ヒデがねえ。いや、監督がねえ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2001-12-05 02:11 )
そして、また旅立っていくのね〜。でも、エルメサーさんは、本当に頼りになる心強い方だから安心だわ。 / Ecru ( 2001-12-04 23:01 )
旅行のプランを立てるのって、わくわくして大好きです。 / たらママ ( 2001-12-03 23:26 )
SQ。。。7年前に,「成田空港勤務の皆さまのお友達のお友達」で台北往復1万円で行って来たな。めいのリンゴちゃんが1歳半の時に,弟の家族とシンガポール行って来たのだが,そのベビー用グッズがえらく豪華だった。どうせだったら行きにほしかった。その日は赤ちゃんが多くて,電話したにも関わらず,ベッドは使えないにしてもベビーグッズも行きには貰えなかった。 / 口車大王 ( 2001-12-03 21:39 )
こちらも使ってみてやってくだされ。口車のお客で,元いた会社の関連会社ざんす。 / 口車大王 ( 2001-12-03 21:36 )
SQとれるといいですね〜〜。学生のころしか乗った事ないから、乗ってみてサービスどんな感じか検証してみたい。ところで、↓の日記のビジ最悪だったみたいですね、けしからんっ!!!SQのサービスレポも楽しみにしてます。 / ゆー ( 2001-12-03 19:34 )
楽しんで来てね〜☆azzurriさまって旅行関係のお仕事なさってたの?あつかましいお願いなんですけど、よかったら来年のオーストラリア行きの相談に乗って下さいませんか? / minamin♪ ( 2001-12-03 19:04 )
ああ、幽体離脱してついていきた〜い!(爆)あずちゃんがごちそうを目の前にして、ナイフとフォークが浮遊したらあたしだと思ってね♪←アホか…(笑)そっか〜9日ね。忙しくなるぞ〜(ひとりごと) / akemi ( 2001-12-03 18:54 )

2001-12-01 サンフランシスコは今日も霧〜怒涛の帰国編〜

結局、飛行機は予定通りには飛ばず、1時間ほど遅れての出発となった。
その間に例の添乗員に飛行機に乗れる旨を最終報告し、日本の実家(日本時間で夜中の3時)にも帰国の報告をした。同じツアーだった人たちはどうやら19日に帰国になるらしい・・・それまで仕事や用ののある人はどうなるんだろうか?
そういえば、少し驚いたのだが、空港内のデューティー・フリーで買った商品がゲートを入ったところで渡されたのだ。韓国が空港渡しなのはよく(笑)知っているが、ウィケット(航空券を通す機械)を出た所で渡されるとは・・・アメリカってみんなそうなのかな?

無事に飛行機に乗り、通されたビジネス・クラスのシートに座る。
仕事で止まっている飛行機のCクラスのシートに座った事はあっても、実際にさんざん仕事でインフォメーションしてきたシートに座るのは初めて!そもそもCに乗ること事態が2回目かつ日本の航空会社の飛行機は初めてだったので、期待していたのだが・・・。
ポーン!「本日は、アメリカ航空局からの通達により、機内のカトラリー類を通常の金属製の物からプラスチックの物に変更させていただきます。また、機内食のメニューが少々変更になりますことをご了承ください。」との案内が入った。
まぁ、仕方ないことなのだが・・・なんと!食事の時間になって和食が搭載されていないことが発覚!!しかも、しぶしぶ洋食を食べたのだが、とにかくマズイ!!!これで32万もとる気なのかっ!?・・・よく海外の機内食の搭載地によっては、不味いことがあるのだが、前菜からデザートまであまりの不味さに完食できなかった。
しかも、機内サービスもお世辞にも良いとは言えない・・・期待し過ぎたせいか、がっかりした。キャセイ・パシフィック航空のCクラスの方がよっぽど大満足だった。

ただでさえ、寝不足でご機嫌ナナメなエルメサーは、とうとうキレて客室乗務員の態度の悪さに毒を吐くようになってしまった・・・ハラハラしながら聞いていたのだが、過去に嫌な思い出でもあるんだろうか?
とにもかくにも、よっぽどのことがない限り正規運賃を払ってまで乗りたくないと意見は一致した。

途中、何度か揺れながらも飛行機は無事に成田空港へ到着。
想像していたほど、空港はパニックにはなっておらず、比較的スムーズに入国できた。
エルメサーが成田エクスプレスの切符を買ってきてくれ、いざホームへ!・・・という所で、お気に入りの『エルメス』のサンダルの片側の皮が見事に切れた。
最後の最後に・・・。幸い、他にもサンダルを持っていたので、それに履き替えたのだが、悲しい気持ちになった。

そして、電車に乗り込み携帯の電源を入れると・・・azzurriの無事を心配する人たちから留守電とメールがいっぱい入っていた!!

エルメサーもazzurriもフラフラだったが、日曜の東京の風景がそこにはあった。
だけど、気づいたら「次は南の島でのんびりしたいね。」と話していた。
そんなこんなでなんとか帰宅・・・何本か電話とメールを返した後、疲れきったazzurriはお化粧も落とさず、そのまま寝てしまった。


とんでもない旅になったが、飛行機が離陸する時、実は窓の外を見ながら、azzurriは泣いていた。原因は自分でもよくわからない。ただ泣いていた・・・エルメサーに気づかれないようにしながら。

「サンフランシスコは今日も霧」完

先頭 表紙

たらママ様、つ・次こそは楽しくハッピーな旅にしたいです!! / azzurri ( 2001-12-05 12:46 )
本当に生涯忘れられないとんでもない旅になっちゃいましたね。次はハッピーにいきましょう。 / たらママ ( 2001-12-03 23:25 )
Chieちゃま、どうもありがとう♪大変だったけれど、やっぱり思い出深い楽しい旅だった気がする・・・せっかくのんびりと旅行に行く予定だったのに、やっぱり私が行くとすんなりとは旅程が進まないのかな?それでも良かったら、ご一緒に♪ / azzurri ( 2001-12-03 18:10 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます♪その時も大変でしたが、それでも楽しかったかもしれません・・・しんどくでも、置かれた状況を少し楽しんでいたのかも・・・。今、仕事が見つからないほうがしんどいですー(号泣)。 / azzurri ( 2001-12-03 18:09 )
しまお様、やっぱりお会いするまでは「本当は今起こっていることなのでは?」という印象すらありますもんね(笑)。ずいぶんと時間が経ってしまい、ホントに細かいところを忘れてしまいましたが(笑)。 / azzurri ( 2001-12-03 18:07 )
Ecru様、長い間お付き合いどうもありがとうございました♪・・・そ・それにしてもそんなに感動の大巨編でもないかも(はずかちー!!)。 / azzurri ( 2001-12-03 18:05 )
口車大王様、25時間もDC8に缶詰なんてつらいですよね・・・ただでさえ飛行機の中は辛いのに。帰国後はなんともなかったのでしょうか? / azzurri ( 2001-12-03 18:04 )
いえいえ、peach様、いろいろとご心配をおかけして本当にすみませんでした。でも、いろんな方がこんなazzurriのことを思っていてくださって、不謹慎ながらも嬉しかったです♪なんとか無事に帰れて本当に良かったです。一生忘れない旅になりました!ありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-12-03 18:03 )
akemi様、ありがとうございます・・・きっとたくさんの人が大変な思いをして、いろんなことを思いながら帰国されたんでしょうね、、、 / azzurri ( 2001-12-03 17:59 )
「めの」は「でも」の間違えです。ゴメンナサイ。なんだか読んでいるうちにazzurriちゃんと旅行したくなってしまった楽しい旅行記でした☆ / Chie ( 2001-12-02 20:51 )
本当に大変な旅行だったのね!でもきっと後で思えば良くも悪くも良い想い出になるんじゃないかな?めの無事で良かった!!お陰でまたazzurriちゃんの日記読めるしね♪楽しみ☆ / Chie ( 2001-12-02 20:48 )
会えて良かったです。↓と同様に。僕確か、大変なことが起きているのを一瞬忘れて、間抜けなつっこみをしたことがあったと思います。ごめんなさい。わからない涙、あると思うよ。本当にお疲れさまでした。 / ガス欠コイン ( 2001-12-02 05:18 )
おかえりなさい!あああ、無事でなにより・・・。どきどきしながらこのシリーズ読んでました。いや、お会いしたから無事だったってことはわかっていたのですが(笑)それでもねぇ。。。 / しまお ( 2001-12-02 02:22 )
お、おかえり〜。(号泣)スリルとサスペンス、愛と感動の大巨編どした〜。ぱちぱちぱち〜。 / Ecru ( 2001-12-01 23:56 )
うーん、前にも突っ込みましたが、ワルシャワからコペンハーゲンを経由して、コペンハーゲンから25時間DC8にかんづめになって帰ってきたときのことを思い出してしまいました。成田でふらふらだったね。十二指腸に穴は開きかけていたし。 / 口車大王 ( 2001-12-01 19:59 )
azzurri様、ナンだか本当に帰国されてまでも大変な思いをされた上、させてしまってごめんなさいね。エルメサー様の事、知りたいわ。次回は南の島へご一緒するのかしら?(もうご旅行されている!?)無事に帰国なさって本当に嬉しかったのよ!!お疲れ様でした。。。 / peach ( 2001-12-01 18:58 )
いや、精一杯でしょう。自分が帰国することだけで…誰も責めやしませんって。おつかれさまでした。。シミジミと…。 / akemi ( 2001-12-01 15:38 )
minamin♪様、結局12月までかかってしまいました・・・おかげで、細かいディティールを忘れてしまって(笑)。本当に大変でしたが、テロの被害に遭われた方々を思うと、自分達のことしか考えてなかったのかな・・・とちょっと反省です。 / azzurri ( 2001-12-01 13:09 )
azzurriさま、おかえりなさ〜い☆本当に無事帰って来れてよかったね。色々大変だったけどさ、今が元気なんだもんね。そして、お疲れさまでした〜思い出して書くのも大変だったでしょ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-01 13:05 )

2001-11-27 サンフランシスコは今日も霧〜果たして飛行機に乗れるのか!?〜

9月14日(土) 霧のち晴れ

エルメサーのおかげで、azzurriはなんとか体調を戻すことができた。
身支度を整え、荷物をまとめる・・・結局、バタバタしてしまった為に朝食を摂る時間はなく、チェックアウトの手続きを済ませた。ちなみに、このお部屋代と電話代は全て検証旅行の主催会社へと請求がいったらしい。
余裕をもってタクシーに乗り込み、空港へ向かう(アメリカのタクシーってホントに乗り心地が悪い!!)・・・霧につつまれたサンフランシスコの町並みもこれで最後。短い間にいろんな事が起こりすぎて、いろんな思いが頭を駆け巡る・・・それはエルメサーも同じだったらしい。

空港へ到着し、カウンターでマネージャーを呼んでもらったが、まだ出勤されておらず、暫く待たされることに・・・そして、やっとマネージャーと会えたのだが!・・・25日の飛行機の予約は入れてあったのだが、航空券の発券をまだ済ませていなかった為に、再度予約の取り直しとなったのだ。どうやら飛行機の便を振り返るのに、日にちがいつでも構わないが、発券済みの航空券が必要だったらしい。更に時間を食ってしまう・・・それでも、とにかく日本に帰国できることは決まったのだ!!
ビジネスクラスで2名分の予約が入っていたのだ!!!・・・長蛇の列のエコノミークラスの方たちに申し訳ないとは思いつつ、嬉しかった。
なんとか航空券を発券してもらい(立替はエルメサーがしてくれた・・・ありがとうございます。)、ちゃっかりマイレージも積算し(笑)、お土産物を見てからゲートに向かった。

そして、セキュリティー・チェックが普段以上に厳しくなっているとは思っていたが、一人に最低5分はかけていた。しかも!エルメサーの旅行鞄(『エルメス』のエール・バッグ)がX-Rayにひっかかってしまい、荷物を全て出してチェックされるハメになったのだ!!・・・原因は鞄についていた金属のバー。。。なんて飛行機の旅行に不向きなバッグを作るんだ『エルメス』!

大きな荷物だけラウンジに預け、一通りのお土産を買い(とにかくお土産を全然買っていなかったのだ)、再びラウンジに戻り、軽く食事を済ませた。昨夜の具合の悪さが嘘のように私が食事ができたのを見て、エルメサーはホッとしたらしい。
レッドカーペット・クラブ(UAのラウンジ)は、とてもキレイで快適だったけれど、欲を言えば、もう少しお食事のメニューが欲しかったな(笑)。

搭乗時間が近づき、いよいよゲートに向かう・・・これで本当にサンフランシスコとさようならなのだ。

先頭 表紙

しまお様、その節はありがとうございました。あまりお話できなくて残念でした、、、勇気なんてないですー・・・いつも出たとこ勝負で、泣きを見ています(笑)。もっと大人にならなくちゃ! / azzurri ( 2001-12-01 11:42 )
ガス欠コイン様、その節はありがとうございました!楽しかったです♪今までの旅行の中で一番大変で、一番思いで深い旅になりましたよ! / azzurri ( 2001-12-01 11:41 )
たらママ様、戻ってきて体調を崩してしまうはずでしょう? / azzurri ( 2001-12-01 11:40 )
akemi様、鋭すぎますっ!!・・・面倒になって、はしょっているプチ事件も実はいろいろあるんです(笑)! / azzurri ( 2001-12-01 11:39 )
りるりる様、そうなんです!!恐らくテロの影響もあって、セキュリティーのレヴェルが上がっていたのだとは思いますが、その後、エルメサーはエールライン・トートのデカバッグ(azzurriとお揃い)を買っていました(笑)。 / azzurri ( 2001-12-01 11:38 )
あやや様、たぶんまだ何かあるのだと・・・。 / azzurri ( 2001-12-01 11:35 )
minamin♪様、まだまだ気を抜かないでくださーい(笑)!! / azzurri ( 2001-12-01 11:35 )
Ecru様、私もご飯が食べられるようになったので、ホッとしました。でも、最後の最後まで二人で「スタバが飲みたい!!」と空港中探し回っていたのです(笑)! / azzurri ( 2001-12-01 11:34 )
ゆー様、実は飛行機を待っている時間にもここには書けない事件があったりして・・・(笑)。 / azzurri ( 2001-12-01 11:33 )
azちゃま(なれなれしくてごめん)先日はお疲れ様!&本当にありがとう。席が離れててあんまりお話しできなくて残念だったけど、またのみましょうねぇ。でも大変なときにご旅行だったのね。azちゃんの勇気と行動力に、しまお、感動しました。 / しまお ( 2001-12-01 02:18 )
改めて、大変な時期の旅だったことを思い出しました。でもかえって、一生の思い出になるよね。 / ガス欠コイン@昨日はありがとう。 ( 2001-11-29 01:02 )
本当に短期間に凄い出来事が多発でしたね。 / たらママ ( 2001-11-28 23:47 )
う〜ん、まだ安心するのは早い気がするぞみなさん↓(笑)これまでの流れでは、このまますんなり帰してもらえるとは思えないのだが…。 / akemi ( 2001-11-28 21:22 )
そのバックを持っていくと、今後も必ずX-Rayにひっかかってしまう訳ね。うーむ。 / りるりる ( 2001-11-27 22:51 )
私も〜!まだ何かあるんではあるまいね?? / あやや ( 2001-11-27 22:06 )
ちょっと安心ってカンジです、でもまだ気が抜けないわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-27 22:06 )
わたしも〜。御食事できて一安心。ゲートに向かって一安心。…しながらも、まだちょっとびくびく? / Ecru ( 2001-11-27 20:36 )
あ〜なんかホッとしてきた。これで一安心〜。。。っ?だよね??ね?? / ゆー ( 2001-11-27 20:13 )

2001-11-21 サンフランシスコは今日も霧〜優しさ〜

震える指でサンフランシスコ支店マネージャーの元に電話をかけると・・・
「明日の11:45のフライト、Cクラス(ビジネスクラス)のウェイティング・リストに2名様分の名前を載せました。8:30までに空港のカウンターまで来てください。」と言われたのだ!丁重にお礼を述べ、電話を切り、事態をエルメサーに説明した。
そう!明日、日本に帰れることになったのだ!!とにかく、今日中に荷物をまとめ、明日の朝、ホテルをチェックアウトし、空港へ向かわなければいけない。

「ん?待てよ・・・ウェイティング・リストってもしや空席待ちのリストでは?」そういう不安が二人を襲ったが、とにかく指示通りに空港へ行こう!ということになった。

azzurriは寒さのあまり、そのままダウン・・・ベッドにもぐりこんでしまった。
ベッドの中でもブルブル震えるazzurriを心配したエルメサーはお風呂にお湯を張ってくれ、azzurriも素直に湯船につかったのだが、それでも体は震えたままで、そのまま意識を失ってしまった。どれぐらいの時間が経ったのかは覚えていない・・・呼んでも返事がないazzurriをエルメサーはバスタブから救い出し、バスタオルでぐるぐる巻きにし、ベッドまで連れていってくれたらしい。
ふっと意識が戻った時、azzurriはベッドの中にいて、傍らでエルメサーが眠っていた。

キチンと目が覚めた時には、エルメサーは自分のベッドで眠っていた・・・少し気分が落ち着いてきたazzurriは、起き上がり、シャワーを浴びた(それでもその途中で気分が悪くなり、意識を失いかけたのだが)。
水音に気づいたエルメサーが目を覚まし「気分はどう?何か欲しいものはある?」とバスルームのazzurriに声をかけてくれたのだが、これ以上迷惑をかけたくなかったazzurriは「ありがとうございます。後は自分でできるから大丈夫です。少しでも休んでください。」としか言えなかった。
しかし、バスルームを出たazzurriを待っていたのは、氷の入った水と炭酸入りのジュース、あったかいコーヒーだった・・・早朝5時、エルメサーは開いているお店をフロントで聞き、買いに行ってくれたのだ。
涙が出るほど嬉しかった。。。

「飛行機のチケットが押さえられたのはいいけれど、体調の方が心配だよ。何も無理に明日帰国する事はないから、体の事を優先させて考えて。」

体調を崩した原因は不明のまま・・・。
だけど、この日飲んだどの薬よりも、エルメサーの優しさが何よりの薬だった。

先頭 表紙

あやや様、弱っている時の人の優しさって、身に染みますよね♪ / azzurri ( 2001-12-01 11:32 )
まさに「手当て」ね。人のやさしさが何よりの薬だって再認識するわー!! / あやや ( 2001-11-27 22:04 )
フィー子様、azzurri的には自分の事で迷惑をかけてしまったことがとっても辛かったです。なので、持ってきたありとあらゆる種類の薬を飲みまくってました(笑)。 / azzurri ( 2001-11-27 17:01 )
あろう様、日本茶におしょうゆ!?・・・初めて聞きました!!でも、今度試してみますね。この前も風邪気味の時に牡蠣だけは泣く泣く避けました。 / azzurri ( 2001-11-27 17:00 )
Kelly様、エルメサーをなるべく女性らしく書いていたのはazzurriです・・・読んでるお友達でエルメサーが誰かわかってしまうといけなかったので(自分でカミングアウトしました)。前にお弁当を食べてくれなかった彼ではないです(彼も根はいい人なんでけどね・・・)。今回の旅でエルメサーの人間性を改めて深く知ることになり、自分自身を見つめなおすのにもとても良い経験をしました。旅の疲れはなんとか大丈夫です♪ / azzurri ( 2001-11-27 16:58 )
mignonne様、azzurriは全然です。。。いつも周りに助けられて、生きている気がします(涙)。いつまでたっても成長しない女なんですーーー。でも、せっかくの新婚旅行だったのに、体調を崩されたなんて・・・ダンナ様は優しくしてくださいました? / azzurri ( 2001-11-27 16:55 )
エルメサーさんってばおやさしいのね。それにしてもそんな体調の悪い中帰ってくるってのもまた心配だなあ・・・。 / フィー子 ( 2001-11-26 22:00 )
優しいですね、エルメサーさん。以前に牡蠣にあたった時に、整体の先生に「日本茶にしょうゆを少したらしたものを飲むと毒素が抜ける」と聞きました。味はイマイチですが、あろうも気になる時は試してます。今度試してみてね。 / あろう ( 2001-11-23 23:35 )
私ったら、いつのまにか、エルメサーさんを、女性だと思い込んでいたわ。長い日記に付いていけないくらい忘れっぽくなっているのね。すごく素敵すぎる旅行のパートナーね?以前、azzurriちゃまの一生懸命作ったお弁当食べてくれなかったあの方とはちがうよね?(御免なさい思い出させて)。包容力があって、大人の男の人で、側にいてくれるだけで、心,休まる感じね。もう1回↓の旅行記読み直してみるわ。旅行のお疲れはとれました? / Kelly ( 2001-11-22 22:08 )
こんなに思いやりがあって気の利くお友達をお持ちのazzurriさまも、きっと同じくらいステキな女性なんでしょうね〜!私も新婚旅行の最後の方に、同じような感じになりました。疲れですよね、きっと・・・。 / mignonne ( 2001-11-22 21:45 )
akemi様、私もいい加減最近の日記を書きたい気も(笑)・・・どんどん忘れていってしまって、話しの細かいディティールを思い出せなくて。。。エルメサー氏の存在?・・・たぶん、この日記が終わったら明かされるかもしれません(笑)。←実はすっごいつまんなかったりして。 / azzurri ( 2001-11-22 20:37 )
ゆー様、食中りのようでもなく、酔ったわけでもなく・・・とにかく突然血圧が急降下!っていう状況でした。azzurriも貧血で倒れる時以上につらかったです。やっぱり疲れなのかな? / azzurri ( 2001-11-22 20:34 )
minamin♪様、azzurriの周りは個性的かつ変わったお友達が多いのですが(読んでるキミ、ごめん・・・)、こういう事があるといつも以上に大切にしたいって思います。 / azzurri ( 2001-11-22 20:33 )
Ecru様、azzurriは逆にこんな時に心配かけて自己管理もできない自分の体が憎かったです。ホントに心強かったです♪ / azzurri ( 2001-11-22 20:31 )
りるりる様、旅行中にお腹を壊すことはあっても、原因不明の気持ち悪さに意識を失うことなど初めてだったので、すごく戸惑いました。しかも念願の帰国日が翌日に控えていたのに。。。今までも充分優しかったエルメサーですが、この時は・・・(涙)。 / azzurri ( 2001-11-22 20:28 )
大丈夫なのかな〜あずちゃんは…、ってこないだっからここの日記を読みながら「現在進行形」なのか?という錯覚を起こして手に汗握っているんですけど…。それにしても、エルメサー氏の存在が気になって仕方ありません…いろんな意味で…(小姑かしら)コメントはなくていいです(^^;; 不粋ですんません。 / akemi ( 2001-11-21 22:11 )
じぃ〜〜〜〜ん。(感動中) いいお人ですなぁ 〜〜〜。体調の方は原因不明だったんですね〜、なんだったんでしょう?疲れがどっときちゃったのかな。 / ゆー ( 2001-11-21 22:09 )
イイお友達をお持ちのazzurriさまが羨ましいわ〜☆それにしてもそんなに具合が悪くなっちゃうなんてどうしちゃったんでしょうね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-21 22:06 )
しっかりもので、かつやさしいんだね。エルメサーさん。とても心強いね。 / Ecru ( 2001-11-21 22:00 )
な、な、なんて気のつく殿方なのでせう。たいへんな旅になってしまったけど、旅行のパートナーとしてお互いこれ以上の人はいないって感じだね。 / りるりる ( 2001-11-21 21:56 )

2001-11-15 サンフランシスコは今日も霧〜牡蠣シャブリ・ディナーの行方〜

その後もフィッシャーマンズ・ワーフ周辺のお土産物屋さんを二人で物色し(その間もやはりエルメサーは動物グッズに夢中)、azzurriの歯がだんだん噛み合わなくなってきた頃にカニさん看板に到着。

最初は旅行代理店からもらったパンフレットに載っていたレストランに行く予定だったのだが、たくさんの屋台を見ていると、二人ともレストランまで行くのが面倒になった。やはり目の前で美味しそうな魚介類が並んでいるのは、食欲をそそられる。
結局、屋台のそばにあったジモティーしかいないようなレストランで食事をすることになった。

「とにかく牡蠣とシャブリ!!」な二人のオーダーは、生牡蠣・シャブリ・シュリンプカクテル・ボストンクラムチャウダー(まてよ!カニも食べたような気がするなぁ)・・・とりあえず。お腹の様子を見てから、他にも頼もう!ということになった。
すごくすごく寒い中、お腹ペコペコだったのも手伝って、食べる!食べる!結局、生牡蠣は3皿か4皿ぐらいペロリと食べてしまった。おかげで、店員さんにびっくりされてしまった!・・・隣でお食事していた人もびっくりしていた。。。
シュリンプカクテルは海老が意外と小さくて、ちょっとがっかり。
ボストンクラムチャウダーは少し雑な味がしたような・・・それでも、お腹も満たされ、ワインで程よく酔いもまわったのだが、甲殻類を食べ過ぎたせいか、azzurriの体温はみるみるうちに下がり、寒さで震えが止まらなくなった。
ノースリーブのワンピースにパシュミナ・ストールだけでは耐えられず、心配したエルメサーが自分の着ていたジャケットを貸してくれたが、それでも震えは止まらない。
仕方なく、魚介のトマトソース・スパゲティを頼んだのだが、azzurriは少しだけ口にしたが、椅子に座っているのも辛いほど、気分が悪くなってしまったのだ。
ゆっくりと自分のペースで食事もワインも楽しんでいたのに、酔いがまわったのだろうか?・・・かといって、お酒を飲んだ時の具合の悪さとは違う。
結局、デザートまでたどり着くことができず、フラフラとタクシーでホテルまで帰ることになった。
ブルブルと震えるazzurriにエルメサーは心配することしかできず、オロオロしていた。せっかく久しぶりにゆっくりとお食事を楽しんでいたのに、こんなことになってしまって、とっても申し訳なくて、自分が情けなかった。

そして、ホテルの部屋に戻ったazzurriたちを待ち受けていたのは、バカ添乗員からのメッセージと例のサンフランシスコ支店のマネージャーからの留守電だった!!
意識の朦朧としていたazzurriの耳にエルメサーの「すぐに例のマネージャーに電話して!」という声が聞こえた。どういうことなのか半分ぐらいしか理解できない・・・最後の力を振り絞って、冷静さを取り戻し、ダイヤルを回した・・・

先頭 表紙

フィー子様、不思議でしょう?・・・未だに牡蠣が原因かどうかも不明なんです。食中りを起こしてはいないので、牡蠣とは違うと思っているんですけどね。。。もしかしたら疲れと寒さからだったのかな? / azzurri ( 2001-11-21 20:29 )
りるりる様、azzurriはもともと寒さには強いハズなのに、今年に入ってからなぜか弱くなってしまいました。ロスに行くハズだったから、厚手のものを持っていってなかったのも敗因です(涙)。 / azzurri ( 2001-11-21 20:27 )
たらママ様は牡蠣を食べたことがないんですか!?・・・でも、あたった人の話を聞くと相当辛いみたいですね。美味しいんだけどなぁ。。。 / azzurri ( 2001-11-21 20:26 )
ゆー様、牡蠣にあたったのかどうかは不明なんです。今まで一度もそんな経験はないし、未だに原因不明・・・。 / azzurri ( 2001-11-21 20:25 )
Ecru様、ここでは終わりませんよー!!私もここまで体温が下がるとは思わず、同じ量(それ以上かも)を食べていたエルメサーが平気だったのが不思議です。 / azzurri ( 2001-11-21 20:24 )
あろう様、先日は突然すみませんでした、、、ありがとうございました♪azzurriは牡蠣が大好きで、今まで一度もあたったことがないんです。この時もお腹を壊したわけでもないし、、、でも、一度あたると食べられないですよね。 / azzurri ( 2001-11-21 20:23 )
牡蠣で?そんなにすぐあらわれるの?私も生牡蠣&シャブリにむしゃぶりつけるなら一日くらい倒れてもいいかなあ・・。なんてそんなこたぁ、言ってられないね。っていうかアメリカの生牡蠣は危ないのかなあ? / フィー子 ( 2001-11-18 17:47 )
旅先での寒さって、かなり体にこたえるんだよね。それにしても、なんだかホントニ災難続きで読んでいてドキドキしてしまいます。 / りるりる ( 2001-11-18 11:36 )
私は生牡蠣は怖くて食べたことないんです。あたった人の話を聞くと・・・。それにしても災難続きの旅ですね。 / たらママ ( 2001-11-16 23:38 )
牡蠣にあたったの?あれって翌日とか、2日後とかにくるのかと思っていた!!万が一のことを考えて、ステイ中は生牡蠣には手を出した事ないの、、すごく魅力的だったけど、「仕事がある」って言い聞かせて、ガ・・・・・・ガマン。 / ゆー ( 2001-11-16 09:32 )
ちょ、ちょっとここで終らないでよお〜。心配。そんなにガクガクになるほど体温下がるなんて知らなかった。甲殻類って一度にたくさん食べたらだめなんだ? / Ecru ( 2001-11-16 00:02 )
ううっ、大丈夫でしたぁ???実は外で生牡蠣食べるの、ちょっと苦手なの。1度あたったことがあって。。。(涙)でも、3〜4皿も平らげるなんて、すごいわぁ! / あろう ( 2001-11-15 21:49 )
minamin♪様、azzurriも自分の体がこんなに言うことをきかないなんて・・・っていう感じでした。 / azzurri ( 2001-11-15 20:32 )
azzurriさまに何が起こったの???minamin♪心配ニャ〜(>_<。)。。 / minamin♪ ( 2001-11-15 20:30 )

2001-11-09 サンフランシスコは今日も霧〜どこまで動物好きなんだろう?〜

「エルメス」を出たazzurriたちは、今回、情報収集に大活躍してくださったエルメサーのお友達にお土産を買う為に「スウォッチ」へ・・・どうやらその人は「スウォッチ」好きらしい。時計は「ブルガリ」しかしないエルメサーからしてみれば、なんて安上がりなんだ(−_−;)。

その後、去年のパリ以来探し続けている「ルイ・ヴィトン」のリードPMを探しにお店へと足を運んだのだが、あいにく閉店した直後だった・・・ドアの前で「開けてくれ〜!ドンドンドン」のゼスチャーをしてみたが、やっぱり開けてはくれなかった。
仕方なく、同じビルに入っているデューティー・フリー・ギャラリアへ。二人であれやこれやと騒ぎながら物色したが、ここでも心をくすぐられるめぼしいものはなく、両替だけを済ませ、すぐにお店を出てしまった。

両替で思い出した!
JTBに行く前に、銀行へ行った!・・・まさかこんなに滞在が長引くとは思わなかったので(カードがあれば安心だったが)、とりあえず現金を手元に・・・という事で、メインバンクがシティ・バンクのエルメサーがCD機で初出金!二人でドル札が出てくるのに、感動した(笑)。
しかも、前の人がキャッシュ・カードを忘れていったらしく、キチンと銀行へお届けしてあげた。

夕方になり、周りを海に囲まれたサンフランシスコの街は、海風も手伝い、どんどん気温が下がっていく・・・流石のazzurriも寒さで凍えそうだった。途中、セーターを買いたかったのだが、手頃で気に入ったものがなかったのと、お腹がすいていたので、そのままケーブルカーに乗り、フィッシャーマンズ・ワーフに夕食を食べに行くことになった。

そう!サンフランシスコと言えば、フィッシャーマンズ・ワーフ!魚介類のディナー!なんといっても、牡蠣とシャブリ!!・・・これはazzurriもエルメサーも同意見♪
のんびりとケーブルカーに揺られ、終点で降り、フィッシャーマンズ・ワーフまでの海岸沿いの道をお土産物屋やレストランを眺めながら、歩く・・・寒い。
とあるお土産物屋さんがたくさん集まったショップで二人の足が止まり、中を覗いて見る事になった。
そこには、アメリカらしいグッズがわんさか売っていて、ちょっとだけ覗くつもりが、長居をする事に・・・その一番の原因はエルメサーだった!エルメサーは、そこで売っていた体長40cmぐらいの豚の置物がすっかり気に入ってしまい、どうしても連れて帰りたいと言い出した。しかし、その子の重さと「エルメス」の仔馬、自分の荷物を考えれば、かさ張りまくりなのは明らか・・・仕方なく、店員に郵送を願い出たが、あっさりと却下されてしまった。
「ちょっと考えます。」と言って、店内をウロウロし始めたエルメサーの次なる標的は、体長15cmほどの陶器製の牛の置物(爆笑)!全部で20種類ほどあり、その体にはテーマごとにカラフルなペイントが施してある。例えば、「イエロー・キャブ」というテーマなら、リアルな牛の体に「イエロー・キャブ」の柄が描かれているのだ・・・これは、目にも楽しい!
azzurriがお友達へのお土産などを物色している間に、エルメサーはショーケースの中の牛とにらめっこしながら、約1時間ほどかかって、4体を選び(最初は3体だった)、お買い上げ!・・・結果、豚は諦めたのだが、いまだに心残りがあるらしく、ことあるごとに「あの豚に勝る豚はいない!」と言っている上、もう一度サンフランシスコへ行くことがあったら、間違いなく迎えに行くそうだ。
結局、そのお店に2時間以上はいたような気がする。。。

うぇぇぇん・・・寒いよーーー!お腹すいたよーーー!!!

先頭 表紙

Ecru様、この牛の置物はかなーりリアルでした(笑)・・・でも、ジョークがきいていて面白かったですよ。 / azzurri ( 2001-11-21 20:22 )
う、牛の置き物?…と、思ったけれど、↓の皆さんのつっこみで、結構動物ものに弱い人が多いことを知りました。なんか、可愛いね。 / Ecru ( 2001-11-16 00:00 )
akemi様、いい加減帰りたいです・・・どんどん内容を忘れているし。でも、特に日常変わった事もないんですけどね、、、 / azzurri ( 2001-11-15 18:45 )
フィー子様は豚グッズですか!?・・・みなさま、いろいろとお気に入り動物アイテムがあるものなんですね。ブーブーの置物は大きかったけれど、リアルなのに可愛かったですよ! / azzurri ( 2001-11-15 18:17 )
mignonne様、牛と象!?・・・でも、azzurriもホルスタイン柄は好きです。象さんも子供の頃、大好きでした!・・・そういえば、エルメサー宅には「星の王子様」に出てくるうわばみが象を飲み込んだ置物までありました(爆笑)。 / azzurri ( 2001-11-15 18:16 )
たらママ様、エルメサーのセンスはとっても不思議です。元々デザイン畑の人間なのですが、ここまで動物好きとは。。。 / azzurri ( 2001-11-15 18:14 )
あずちゃんまだ、帰ってこれないのかよ〜(爆) / akemi ( 2001-11-15 02:01 )
私も豚グッズには弱いの。わかるわー。 / フィー子 ( 2001-11-12 17:21 )
私は牛と象に目がありません(爆) / mignonne ( 2001-11-12 11:35 )
エルメサーさんって面白いセンスみたいですね。関心のある物が意外ですね。 / たらママ ( 2001-11-09 23:38 )
minamin♪様、エルメサーの着眼点ってホントに一緒に居て、飽きません(笑)。因みにカエルといえば、この前、エルメサーと吉祥寺散策をしていた時に、カエル・ショップを発見!・・・何も買わなかったけれど、楽しめました(笑)。 / azzurri ( 2001-11-09 14:52 )
動物って言っても面白い感じのものばっかり選ぶんですね。本当に楽しいお方だわ〜☆minamin♪ン家には妹のバリ土産の猫やらカエルがいます〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-09 14:48 )
ゆー様、エルメサーは昔から、おウチでいろんな動物を飼っていたみたいです(笑)。そんなにいろいろと置物があると、後で困るような気もするんですけどね、、、昔はazzurriもぬいぐるみをたくさん持ってたんですけど、今では全然集めなくなっちゃった。 / azzurri ( 2001-11-09 14:47 )
エルメサーさん、何故に動物なの!!!・・・・、とそういえば私もバンコクで木彫りの象を買うかどうか、一晩考えたっけ・・・。まっくろで・・妙に惹きつけられたの・・。結局買わなかったけど。。 / ゆー ( 2001-11-09 14:36 )

[次の10件を表示] (総目次)