himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-30 サンフランシスコは今日も霧〜感動のヨセミテ国立公園〜
2001-09-29 サンフランシスコは今日も霧〜ヨセミテ国立公園に行くまで〜
2001-09-27 サンフランシスコは今日も霧〜長い1日目の終わり〜
2001-09-25 サンフランシスコは今日も霧〜1日目〜
2001-09-23 サンフランシスコは今日も霧〜入国編2〜
2001-09-20 サンフランシスコは今日も霧〜入国編1〜
2001-09-19 サンフランシスコは今日も霧〜帰国報告!&出国編〜
2001-09-11 いってきます!
2001-09-04 久しぶりのコンサート
2001-09-02 悲しい出来事


2001-09-30 サンフランシスコは今日も霧〜感動のヨセミテ国立公園〜


事前インフォがないことがこれだけ感動するとは思わなかった程、ヨセミテ国立公園は素晴らしかった!!

最初にバスが着いた所の写真は昨日の日記にアップしたが、ここにはまるまると太ったリスが胡桃を一生懸命食べているところに遭遇!慌ててビデオカメラをまわした。とにかく連れ去りたいほど可愛いのだ♪
そして、すぐそばの木には、見たこともない鳥が留まっていた。頭はブルー・ブラックっぽい色なのだが、そこから尾にかけての体がとても美しいブルーのグラデーションなのだ!この子もビデオに収めた。
この場所は展望スポットになっているらしく、観光バスや車が止まり、観光客もたくさんいるのだが、この子たちは人に慣れているのか、自分から寄ってきて餌をねだったりしていた。

その後も、切り立った高い岩と緑のコントラストがとても美しい風景を眺めながら、バスで移動し、「ウェディング・ベール・フォール」という名の滝を見に行った。
この滝は、雪解け水が豊富な時期には、花嫁がかぶるベールのように水が流れ落ちることから、この名前がついたらしい。しかし、残念ながら雪解けのシーズンではない時に訪れてしまったので、水量がなく、少ししょぼかった。
これは、ヨセミテ国立公園最大と言われている「ヨセミテの滝」にも言えて、滝があるはずの場所には水が流れた跡はついているものの、流れ落ちる水などは一滴もなかった・・・とても残念だが、もし今度訪れることがあるなら、是非とも雪解けのシーズンに来たい。

ツアー一行は、ビジター・センターで昼食をとり、ショップでお土産を物色。
azzurriは、お友達に送る絵はがきを買い、エルメサーはまたしても動物(うさぎとたぬき)の置物を買っていた・・・そんなに動物の置物ばっかりどうするんだ?エルメサー。。。

そして、鱒が泳いでいる、とても澄んだ水の流れる川や、1週間もかけて切り立った岩をロック・クライミングしている人たちを下から眺めたり、何カ所かビュー・スポットをまわりながら、サンフランシスコへの帰路へとついた。

ヨセミテ国立公園にいると、恐ろしい事件が起こったアメリカ国内にいるとは思えないほど、外界のことを考えさせないほど、雄大で何百年・何千年という歳月をかけて作り上げられた自然の美しさに素直に感動した。
世界にはazzurriがまだ知らない素晴らしい景色がたくさんあるのだ・・・それは、自然が作り出したものもあれば、前人が作ったものもある。そんな美しいものたちを人間のエゴで壊してしまっていいのだろうか?
帰りのバスの中で、azzurriはそんな事を思いながら、少し悲しくて寂しい気持ちになった。

帰る途中、お手洗い休憩で立ち寄ったショップで、azzurriとエルメサーはまたしてもアイスクリームを買い、一緒にヨセミテ国立公園のパンフレットも買った。


写真はヨセミテの滝・・・水がないから、どこが滝だかわからないけど、、、

先頭 表紙

あすかちゃま、新婚旅行じゃなくても、これから行けるよー!あすかちゃまが行く時には、是非!是非!雪解け水のあるシーズンに行ってね♪それまでは、写真で想像を膨らませてー。 / azzurri ( 2001-10-05 18:19 )
うひゃー!!!たまたま様、ナイアガラ瀑布にも行ってみたいとは思っていましたが、やっぱりすごい!!・・・近くにいると、やっぱり水がかかるんですか? / azzurri ( 2001-10-05 18:17 )
たまたま様、ヨセミテはおそらく観光ルートの一部だけしか行けませんでした。ここでキャンプしたり、ロッジに泊まって、ゆっくりと見てまわりたいです。他にも素敵なところがたくさんあるんですね!・・・うーん、アメリカの一部だけなのに、やっぱり世界は広いなー、、、 / azzurri ( 2001-10-05 18:15 )
りるりる様、荷物になるのでデジカメを持っていくのはヤメようかとも思ったのですが、我慢してデジカメもビデオカメラも持っていきました。ここにアップできて良かったー♪ / azzurri ( 2001-10-05 18:11 )
Chieちゃまはサンフランに行ったことがあったのね!ヨセミテまでは遠かったけれど、最近の海外旅行で自然の風景を見ることが少なかったから、余計に感動しちゃった!ダンナ様のお休みがとれたら、一緒に行けるといいね♪ / azzurri ( 2001-10-05 18:10 )
peach様、日本から行くよりも近い所にお住まいなので、是非!是非!行ってみてくださいっ!!!写真を見てるだけでも、澄んだ空気が伝わってきそうでしょう?涙が出そうなほど美しい自然の風景です♪ / azzurri ( 2001-10-05 18:08 )
ゆー様、本当に見たい場所も風景もたくさんありますよね。同じ場所でも一日のうちや一年のうちで全然変わった表情を見せますもんね、、、 / azzurri ( 2001-10-05 18:06 )
minamin♪様、ほんとーにオススメです!!ヘリをチャーターして、上空から公園一帯を見てみたいぐらいです。 / azzurri ( 2001-10-05 18:05 )
たらママ様、やっぱり自然が作り出す景色は言葉にできないほど美しいですよね。パンフレットには滝の写真が載っていたのですが、これだけを見に、もう一度行ってみたいぐらいです!! / azzurri ( 2001-10-05 18:04 )
mignonne様、未だにどなたなのかわからないazzurriです、、、私もここでキャンプしたいと思いました♪ / azzurri ( 2001-10-05 18:03 )
あぁー、新婚旅行に行くはずだったのにーー(涙)でも、azzurriちゃまのおかげで写真だけでも十分満足よ、ありがとー☆ / あすか ( 2001-10-04 22:01 )
こちらの画像も負けていませんよー。ナイアガラの滝行ってきました。 / たまたま ( 2001-10-04 13:34 )
時間があったら、ぜひこのコースで旅行を、ラスベガス→グランドキャニオン→モニュメントバレー→メサベルテ→アーチーズ→ブライスキャニオン→ザイオン→デスバレー→ラスベガス これこそ、グランドサークル!!きっと、ヨセミテの750倍感動します。めっちゃいいところです。 / たまたま ( 2001-10-04 13:32 )
他にどこいきました?シスコからだと、やっぱレイクタホいいですよー。夏もいいし、冬もいい。他にはセコイヤの森!信じられないほど大きな木が、、ナパバレーでのワインもいいねー。 / たまたま@MVはマウンテンビュー! ( 2001-10-04 13:29 )
ほんと、雄大な自然の風景を目にすると清々しい気分になるね。写真をありがとう! / りるりる ( 2001-10-02 18:38 )
azzurriちゃん、いいなぁ〜私も旅行したい!!今年はもうイタリア、ハワイと行ったはずなのに、もうどこかに行きたいの。サンフランは行ったけど、ヨセミテは行った事ないの。azzurriちゃんのお写真みたら行きたい気持ちがムクムク。。。この後の日記も楽しみ♪ / Chie ( 2001-10-02 08:04 )
はぁ〜ぅ。azzurri様の日記を読みながら、深呼吸しちゃったわよ!?行きたいのよぉ〜。行きたいのよぉ〜。なかなか実現出来ないのだけれど、自然にはただそれだけで感動させてしまう何かが有りますよね。。。あぁ〜行きたいぃ〜。 / peach ( 2001-10-01 19:07 )
世界には知らない景色が・・・ほんとにそうですね。それら全てを見ないまま一生が終わっちゃうのかなあ。なんか、もったいないな。 / ゆー ( 2001-10-01 13:35 )
なおさら行ってみたくなったわ〜☆ / minamin♪ ( 2001-09-30 18:49 )
下の写真もこの写真もまさに絶景ですね。心が洗われそう。滝の光景も見てみたいです。 / たらママ ( 2001-09-30 12:48 )
本当にきれいなところですねぇ・・・私はここでキャンプをするのが夢です。 / mignonne ( 2001-09-30 10:51 )

2001-09-29 サンフランシスコは今日も霧〜ヨセミテ国立公園に行くまで〜


9月12日(水)曇りのち晴れ
やはり記憶が曖昧になってきている・・・この日に起きた時間をどうやら覚えていないらしい。確か、エルメサーがセットしたけたたましい目覚ましの音でなんとか目を開け、7時過ぎには用意を終えて、ビッフェ・スタイルの朝食に部屋を出たように思う。
「サンフランシスコ・マリオット」の朝食は、さすがにアジアのホテルのように、日本食は用意されていなかったが、パンがとても充実していて、早めに設定されたバスの集合時間さえなければ、ゆっくりと時間をかけて味わいたかった。

バスに乗り込み、昨日もアテンドしてくれていたとってもおしゃべりな現地ガイドさんの案内のもと、ヨセミテ国立公園に向けて出発した。ダウンタウンからベイ・ブリッジを渡り、高速道路を東へ東へとひた走る・・・車中、ほぼずーっと喋りっぱなしのガイドさん。喋りすぎて疲れないのか、こっちが心配してしまう。
窓を流れる景色は、初めて見るアメリカの日常風景・・・日本ではお馴染みのマックもデニーズもあるが、街並みが全然違う。

トマトを積んだトラックがたくさんとまっている、トマトの缶詰工場。
カバーがかけられていて、よくは見えないが、小さな粒の集合体が微かに見えるアーモンド工場。
映画や本で時々みかける、緩やかな丘が延々と続く草原にいくつもの風車がお行儀良く並び、風を受けてくるくるとまわる風力発電の設備・・・電力を供給しているとはいえ、それを見た時には、とても感動した!
日本でも沖縄の方や東北の方にあるらしいのだが、アメリカのそれとはやはり発電力はもとより、その風車が立っている敷地は、空から確認したいほどだった。なんでも、風車のデザインも様々で、全部で13種類ほどあると言う。残念ながら、写真を撮り忘れてしまったのだが、いつかビデオの編集を行った時には画像をアップしたいと思う。

途中のお手洗い休憩では、ジュースと甘い物好きのエルメサーの要望により、アイス・・・そして、今回の旅で初のお土産となるものをエルメサーが購入!・・・それは、やけにリアルなガラガラ蛇の置物(大爆笑)。しかも、大きいもの(高さ20cmぐらい)を一つと小さいもの(高さ5cmぐらい)を三つも購入していた。
無類の動物好きでもあるエルメサーだが、何も蛇が半とぐろを巻いて、こちらに向かって口を開けている置物なんか買わなくてもいいのに・・・面白いけど。

高速道路を降りた後、バスは小さな町を走り、ゆっくりと山道を走っていった・・・が!azzurriのバスに乗って我慢できる時間はくねくね曲がる山道(キレイな景色だったんだけど)でとうとうギブ!目的地であるヨセミテ国立公園に着くギリギリまで、深い眠りに落ちていった。

・・・そう!実はazzurriは車高の高い車or運転の下手な人の車での長距離移動&山道では、ひどく車酔いしてしまうのだ。

なんとかヨセミテ国立公園に到着!!
azzurriはバスを飛び降り、目の前に広がる景色に息を呑んだ。

先頭 表紙

akemi様、私もアメリカ本土はこの旅が初上陸でした。島国ニッポンにいると、世界の広さに感動してしまいます。マウイはいかがでした?・・・確かに自営業だと日数のかかる旅行には行けないですよね。azzurriパパが自営をしていたので、お休みの時に短期間しか旅行に行けませんでした。 / azzurri ( 2001-09-30 01:46 )
本土(あまり言わんな、これも)には行ったことないんす。マウイに10日間居たっていうのが、あたしのアメリカ。。…世界は広いんだよね。自営業者に遠出は無理なんざんす。(泣) / akemi ( 2001-09-29 16:51 )
minamin♪様、、酔い止めなど持っていっていなくて(飛行機は何時間乗っていても大丈夫らしい)、ぐねぐね山道は平衡感覚を保のに必死でした。でも、本当に素晴らしい大自然の風景を見られるので、是非とも行ってみてください!azzurriはここにあるというスキー場に行ってみたくなりました。エルメサーは、3年来ぐらいのお付き合いになるのですが、不思議かつ面白い人物なので、何回会っても飽きないです・・・旅行は今回が初めてでしたが、この後、もっと凄いことに・・・(笑)。 / azzurri ( 2001-09-29 16:05 )
たまたま様、そんなに行かれたんですか!?後で知ったのですが、azzurriたちが観光で訪れたルートはヨセミテ国立公園のほんの一部だったらしく、そのスケールの大きさにもびっくり!!ところで、MVって何ですかー? / azzurri ( 2001-09-29 16:01 )
あろう様、サンフランシスコを出た時には曇り空でしたが、ヨセミテに近づくにつれて、快晴!!テロなんてまるで嘘のような風景がそこにはありました。雄大な自然には人はかなわないような気持ちになりました。 / azzurri ( 2001-09-29 15:59 )
minamin♪も行ってみたいと思ってたけど、山道は苦手だわ〜。(+ヘ+)ギブ!将来行くことが出来たら酔い止め飲んでいくわ。(笑)しかし、エルメサー様って面白いお方ですわ。 / minamin♪ ( 2001-09-29 15:06 )
ヨセミテはたぶん5,6回くらいいきました。SFの郊外にトータル4ヶ月ほどいたかなー。Menlo Park,Palo Alto,M.V,San Mateoなど。。M.Vのカストロでよく飯くったなーー。 / たまたま ( 2001-09-29 13:36 )
ヨセミテ、懐かしいですぅ♪でも、13年くらい前に行ったきりです。お天気が良さそうですね☆ / あろう ( 2001-09-29 12:09 )

2001-09-27 サンフランシスコは今日も霧〜長い1日目の終わり〜


疲れ切ったazzurriの体に程よい酔いが回り始めた頃、添乗員から今後の予定についての説明があった。
「ロサンゼルスの方に今回の件でツアーの対策本部ができ、そちらからの指示により、皆様にはサンフランシスコで3日間滞在していただき、4日目にこちらから日本に帰国していただくこととなりました。」
普通ならどよめきが起こりそうだが、今回のツアー客はどうもみなさん大人しいらしい。。。
「また、2日以降の自由行動にオプショナル・ツアーを申し込まれていたお客様もたくさんいらっしゃるようですので、明日はヨセミテ国立公園にバスで行くことにします。さすがにそこまでは飛行機もつっこんでこないでしょうから、、、」

流石にホテルにチェック・インした時点で、ニュースで映像を見て(流石に何を言っているか100%ヒアリングができなかった)、何が起こったのかは把握していたし、国旗が半旗になっていることも、お店やオフィスが閉まっている事も納得できたが、市内観光はともかく遠出の観光をする事になるとは思わなかった。
エルメサーと目を合わせて驚く!

食事を済ませ、部屋に戻ると21:00をまわっていたと思う。とりあえず、それぞれ日本の自宅に電話を入れる。
azzurriママに現状を報告すると・・・
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?ヨセミテ観光ぉぉぉぉぉ?何考えてんの!?そんな時に市内観光してたのにも驚きやけど、どうなってんの!!ママ、○○(旅行代理店)に文句の電話するわー!・・・ホンマにぃ。ちょっと、あんた!しっかり文句ある事あったら、言いなさいよっ!!」・・・恐るべし我が母をなんとか宥め、電話を切った。
エルメサーの母上などは、きちんと日本で報道されている内容をエルメサーに伝えていたらしく、azzurriはエルメサーからテロ事件の現況を聞くことになる。

まさかサンフランシスコの観光やヨセミテ観光をする事になるとは思わなかったazzurriたちは当然ガイドブックなど持ってきていない。いつもならお気に入りの「わがままガイド」(アメリカ西海岸版をきっと買っていただろう)を購入するazzurriだったが、日数が少なかったことと、エルメサーにほぼ任せっきりだったので、ガイドブックは「ロサンゼルス・ラスベガスの旅」とかなんとかいう薄っぺらいオールカラーのものしか買わなかったのだ・・・これだけでも余計な荷物になってしまったじゃないか、、、ウサマ・ビン・ラディンのばかやろう。。。
幸いにも旅行代理店から事前に配布されていた「アメリカ西海岸ガイド」というペラペラのガイドブックだけを頼りにするしかなかった。

ヨセミテ国立公園はサンフランシスコからバスで片道3,4時間かかるらしく、翌日の集合時間は早めに設定されていた・・・朝が苦手なazzurriにとっては、起きて用意をして朝食をとって・・・を考えると、恐ろしい時間に起きなければいけなかった。
そもそもヨセミテ国立公園の名前は知っていても、どういう場所なのかは具体的には知らなかったのだ。

こうしてazzurriのとってもとってもながーーーい9月11日(火)が終わる。
シャワーを浴びて、ベッドに入るとばたんきゅーだった。。。


写真はフィッシャーマンズ・ワーフのカニさん看板♪

先頭 表紙

akemi様、ビーズを探したかったのですが、お買い物にいつ行けるんだ!?状態でした。やっと体調も本調子に戻りつつあるので、今を頑張ります、、、 / azzurri ( 2001-09-29 01:35 )
mignonne様?私もどなたなのか、まだわかっていません、、、うーん・・・でもでも、改めてよろしくお願いします♪東海岸に行っていた人はやっぱりもっと大変だったみたいですね、、、 / azzurri ( 2001-09-29 01:33 )
しっぽな様、ありがとうございます♪ひまじんの方々がこんなに心配してくださって、嬉しい反面、旅にPCは必需品なのかも・・・と思ってしまった旅でした。 / azzurri ( 2001-09-29 01:32 )
minamin♪様、azzurriの周りのお友達もやっぱりホテルに缶詰状態だと思っていたみたいです・・・が!azzurriのことだから、抜け出して買い物へ行っているとも思われていたみたいです(苦笑)。 / azzurri ( 2001-09-29 01:30 )
Ecru様も文句の電話をしますか!?・・・やっぱり、日本にいる方が状況がわからない分、心配になっちゃうのかな、、、 / azzurri ( 2001-09-29 01:29 )
たらママ様、この看板は本当に目印になりますよね!夜になると電気がつくのまでは知りませんでした。ヨセミテは遠かったのですが、行った価値はありました♪ / azzurri ( 2001-09-29 01:27 )
ゆー様、私もTTLで何時間だったのか考えましたが、わかったら余計に疲れるような気がして、まだ計っていません。。。 / azzurri ( 2001-09-29 01:26 )
なぐさめの言葉も見当たりません。う〜〜ん。今、元気なんだから…ね。 / akemi ( 2001-09-28 20:34 )
なんだかとんでもない時に行ってしまいましたね・・・。でも、東じゃなかっただけ良かったのかもしれません・・・。ヨセミテ、どうでした? / mignonne@また?よろしく♪ ( 2001-09-28 13:02 )
大変な旅でした・・・でもでも、azzurri様に大事が無くって本当によかったです。どうされているのかなあ、って考えていました。 / しっぽな ( 2001-09-28 12:17 )
minamin♪はてっきりホテルに缶詰めだと思っていたわ。帰ろうにも飛行機飛ばなかったしね。本当に長い1日でしたね、お疲れ様でした。 / minamin♪ ( 2001-09-28 00:07 )
わたしもazzurriママだったら文句の電話してるかも。ほんと長い一日だったことでしょう。 / Ecru ( 2001-09-27 22:55 )
この看板もとっても懐かしいです。ヨセミテは行ったことないの。片道3、4時間もかかるんですか。疲れそう。 / たらママ ( 2001-09-27 22:41 )
長い長い11日だったのね。TTL何時間だったのでしょう? / ゆー ( 2001-09-27 17:54 )

2001-09-25 サンフランシスコは今日も霧〜1日目〜


azzurriたちを乗せたバスはSFOを出発し、高速道路を一路、市内へ向かう。車中で添乗員、主催会社の人、現地ガイドから挨拶と現状報告があった。12時間ほど飛行機に揺られ、降機してからもさんざん待たされたツアー客はぐったり・・・まともに寝ていなかったazzurriもウトウトしながら、おしゃべりなガイドさんの話を聞いていた。

一番最初に車窓から見たものは、恐らくパームツリーが13本並んだ有名な地元の野球場だったような気がする・・・TVで観たことがあるのだが、あまり野球に関心がなかったので、名前を覚えていない(笑)・・・海沿いにあって、誰それが場外ホームランを打つと、その球欲しさにボートで拾いに行くのだという。
次にベイ・ブリッジを車窓から眺める・・・橋の上下それぞれが一方通行になっており、5車線だか8車線ぐらいあるのだという・・・イヤハヤ、ホントに覚えてないらしい。
ゴールデン・ゲート・ブリッジも見に行ったのだが、あいにく警察からの指示により、バスを停めて観光することができず、車中から眺めるだけとなってしまった。たいてい、霧がかかっているというゴールデン・ゲート・ブリッジは、今日に限って快晴で写真日和だというのに、、、

どうやらかなり寝ぼけたらしい・・・観光のルートを覚えていない!!
ほとんどバスで移動していたからだと思うが、途中でかなり寝ていたと思われる。

チャイナ・タウンでは、添乗員かガイドが手配したチャイニーズ・レストランで飲茶をいただいた。味は・・・うーん・・・ゴハンよりも、飲み放題だと言うので、疲れているにも関わらず、けっこう飲んでいたような気がする(笑)。

そして、酔っ払いのazzurriを乗せて、フィッシャーマンズ・ワーフへ。
ここからアルカトラズ島や停泊している潜水艦を眺め、シーフード・レストランや屋台を横目に「フリー・タイムになったら、晩御飯は絶対ここに来よう!」という話をして、お土産ものを売っているお店などを見ていたのだが、azzurriはとうとう歩きながら寝てしまうという暴挙に出てしまった・・・。
そして、次に気がつくと、バスの中には誰もいなかった・・・窓の外を見ると、どこかの公園らしかったのだが、ガイドの説明はもちろん聞いていないし、azzurriを置き去りにしたエルメサーを探すのに一苦労した・・・たぶん、この旅で一番azzurriが心細かった時に違いないだろう。
エルメサー曰く「起こしたけど起きなかったし、あまりにも気持ちよさそうに寝てるから。」

バスは日本人街へ向かい、下車して散策・・・ヘンテコリンな五重塔があったり、折り紙をモチーフにした噴水があったり、一瞬サンフランシスコにいることを忘れてしまいそうな光景だった。そこにあったショップでエルメサーにアイスクリームを買ってもらい、機嫌を直したazzurri(笑)。

そして、ケーブルカーに乗りながら、ダウンタウンを見た後、ガイドに免税店「おかだや」に連れて行かれ(ちなみに、この日は市内のほとんどのお店やオフィスが臨時休業しており、米国旗も半旗になっていた)、この日の宿泊先になる「サンフランシスコ・マリオット」に向かった。
ロスでの宿泊ホテルのクラスから考えれば、かなりアップグレードされた気もするが、通された部屋からの眺めはイマイチだった(笑)。
そして、夕食もツアー客みんなで揃って、ホテル内のレストランでステーキ・ディナー・・・またしても、ワインを飲むazzurriたち。

写真はサンフランシスコ名物!ケーブルカー

先頭 表紙

peach様、そうだったんですね・・・ごめんなさい。でも、何回か行かれているpeach様がなかなか見られない光景だったんですね・・・ラッキーだったのかな? / azzurri ( 2001-10-05 20:10 )
azzurri様、違うのよぉ〜、澄み切った青空の下でのゴ〜ルデン・ゲ〜ト・ブリッジという意味なのです。まだ2桁程には行っていないけれど、いつも何気に風の強い季節だったり、夜だったりなの。絵葉書通りの風景には、中々回り逢えない所なのですよ… / peach ( 2001-10-01 19:05 )
いえいえガス欠コイン様、まさにその通りだと思います。経験しようと思ってできることじゃないし、今回の旅ではいろいろと考えさせられることも多かったですし、こういう状況下でもそれなりに楽しめる自分に改めて気づかされました(笑)。 / azzurri ( 2001-09-27 13:57 )
おお!たらママ様の初海外の旅行先だったんですね!私はきっとこんなことさえなかったら、なかなか来なかった所だったし、こじんまり(?)としていて、すごーく高い建物も少ないし、何よりもビクトリア調のドールハウスのようなおうちの町並みと海と緑のコントラストがとても気に入りました! / azzurri ( 2001-09-27 13:55 )
そうなんです・・・エルメサーはサンフランシスコの空港でかなり御立腹だった様子・・・帰りたくても、もう帰れない状況でした、、、 / azzurri ( 2001-09-27 13:53 )
プルー様、はじめましてー。つっこみ、ありがとうございます♪「おかだや」(グアムにもあった気が)といい、パッケージ・ツアーで行くと、必ず旅行代理店の息がかかった免税店に連れて行かれますよね(笑)。 / azzurri ( 2001-09-27 13:52 )
Ecru様、びっくりでしょう?狙われる都市としたら、サンフランシスコは価値が低かったのかな?でも、ゴールデン・ゲート・ブリッジにはポリスマンがたくさん配備されていました。アイスは頼んでなかったのに、エルメサーが買ってきてくれて「これ食べて機嫌直して・・・。」って・・・子供かいな。 / azzurri ( 2001-09-27 13:47 )
ゆー様、前日寝ていないところに加え、12時間のフライト→サンフランシスコは11日の朝・・・しかもトラブル・・・だったので、移動時間中はバスの揺れも手伝って、寝てしまったんだと思います。 / azzurri ( 2001-09-27 13:45 )
minamin♪様、そう!食べるしかない!!と思っていたんですが、この日の夕食はホテルのレストランでのステーキ・・・焼き加減ぐらい聞いてくれー!って感じでしたので、飲むぐらいしかなくなってしまいました(笑)。 / azzurri ( 2001-09-27 13:43 )
peach様、私もアザラシちゃんの行方を探していたのですが、結局わからずじまい・・・残念。peach様はゴールデン・ゲート・ブリッジはご覧になってないんですか?やっぱり大きくて、晴れた空に赤い橋のコントラストはとても綺麗でしたよ(ビデオに収録済み・・・しかし、デジカメ撮り忘れ)! / azzurri ( 2001-09-27 13:42 )
不謹慎な言い方ですが、貴重な体験だと思います。次号に期待。 / ガス欠コイン ( 2001-09-26 01:12 )
azzurriちゃま、お祝いコメントありがとう。サンフランシスコは私の初めての海外旅行先で、とても懐かしいです。こんな事件さえなければ、ずっとずっと美しく素敵な街に見えたことでしょう。 / たらママ ( 2001-09-25 22:58 )
なんともいえない旅行だね。でも「それどころじゃない!」って言ったって、帰れるわけじゃなし…。(泣) / akemi ( 2001-09-25 21:57 )
ふふふ、「おかだや」って、NYにも確かヒルトンに入ってる。ツアーだとそういうとこに連れて行かれるのね。 / 始めまして@プルー ( 2001-09-25 21:34 )
そ、そっかぁ観光してたんだね。添乗員さんたちも少しでも安全に不安なく快適に過ごしてもらおうときっと必死だったんだろうね。アイスで機嫌なおるよね。 / Ecru ( 2001-09-25 20:50 )
長いフライトのあと、ゆっくり休みたかったでしょうに。おいしいものはいっぱい食べられたのかな?続きを待ってます。 / ゆー ( 2001-09-25 19:28 )
ちょっと不自由な旅行になってしまいましたね。こうなったら食べるくらいしかないですね。(笑) / minamin♪ ( 2001-09-25 17:14 )
巨漢?になってしまったアザラシちゃん達が占領してしまい、ヨットの係留場所が地盤沈下?している所とかへも行かれましたか?フィッシャ〜マンズ・ワ〜フの直ぐ傍だったように思うのですが?ゴ〜ルデン・ゲ〜ト・ブリッジの澄み渡る風景!?ナマで観て見たい〜。 / peach ( 2001-09-25 16:55 )

2001-09-23 サンフランシスコは今日も霧〜入国編2〜

やっと治まってきた結膜炎だが、どうやらエルメサーも結膜炎の上に体調を崩しているらしい・・・。


さて、旅日記に戻るが・・・azzurriは以前に仕事でSFOの空港マップ及び、市内地図を作成したことがあるのだが、azzurriが着いた空港はazzurriが作った時とは変わっていた。聞けば、リニューアルが入ったらしい(涙)。←そんな観察をしている余裕があったのね。。。
そして帰国後、参考までに世界の空港の利用客別ベスト10を調べてみた。ベスト10の殆どがアメリカの空港だったのだが、6位に東京・羽田空港が入り、9位にサンフランシスコの空港が入っている。やはりSFOが閑散としているのは不気味以外の何者でもなかったのだ。

情報収集を人任せにできない性質のazzurriとエルメサーは手分けして、仕事で付き合いのあった某エアラインのロサンゼルス支店と日本に電話をかけることにした。
LAX支店の電話は何度かけても繋がらず、時間を無視してかけた寝起きで機嫌の悪いazzurriママに「あんた、今どこにおるん?・・・えらい事になってんねんで。アメリカで飛行機が11機もハイジャックされて(注:この時、日本はまだ情報が錯綜していたと思われる)、2機が貿易センタービルにつっこんで、もう1機がペンタゴンにつっこんで、残りの飛行機は行方不明やねん。」ととても冷静な声で言われてしまい、流石のazzurriも目の前が真っ白になった・・・azzurriママにはサンフランシスコに着いた旨を告げ、これからの旅程が決まり次第連絡すると伝え、電話を切った。

事件はLAXだけで起きていたのではなかったのだ。
標的はアメリカ・・・しかも、政府・軍関係だけを狙ったものではなく、民間人までもを巻き込んだテロだったのだ!!
・・・日本に帰れるんだろうか!?

得た情報をエルメサーに報告後、不安そうに事態を見つめている同じツアーの人たちや主催会社の人にも報告した。エルメサーは「日本に帰る便ない?帰ろう!」と言い出したが、スケジュールボードを見ると、発着便は全てキャンセルになっていた。。。

警察の人間に追い立てるように「早く出て行け!空港はクローズする!!」と言われても、どうすることもできないazzurriたちの元へようやく添乗員が戻り、「今日ロサンゼルスまで行くのは危険だということになりました。野球の試合もなくなり、ディズニーランド等の施設も全て閉鎖されています。皆様には、サンフランシスコで一泊していただき、状況をみながら行動していただきます。」と告げられた。

そしてazzurriたちは、旅行会社が急遽手配した現地ガイド付きバスに乗り込み、市内観光(なんてのんきな。。。)の途中のチャイナタウンで昼食をとり、ホテルの予約が取れるまで市内を観光し続ける・・・という旅をすることとなってしまった。

ちなみに、旅のビデオの記念すべき撮り始めは、空港で疲れ切った表情で事態を説明するazzuriの映像から始まる、、、ビデオをまわしてるぐらい、まだ余裕はあったんだ(苦笑)・・・もっとも、事件の大きさを映像で見ていなかったために、実感が湧かなかったのかもしれない。

先頭 表紙

peach様、どうして事態の説明をビデオをまわしながらしていたのか(しかも自己撮影)、自分でもよくわからないのですが・・・peach様にお会いするまでにビデオの編集を加えなくちゃ(笑)! / azzurri ( 2001-09-27 13:40 )
うん、うん、azzurri様にお逢いしそびれちゃったんだモノ!?楽しみだワ!!事態を説明する。。。と言う所がまたナントも!? / peach ( 2001-09-25 16:52 )
Ecru様、今回の旅で改めて思いましたが、azzurriには自分が置かれた状況を「不安に思う・怖がる」という感情が欠落している気がします(−_−;)。むしろ、この状況を楽しんでいた気が・・・。 / azzurri ( 2001-09-25 15:18 )
口車大王様、大手の旅行会社だったので、LAXに支店があったんだと思います。やっぱりサンフランシスコはロスに比べるとデスティネーションとしての魅力にやや欠ける街なのかな?飛行機のダイバートはよくあることでも、テロはないですもんね、、、 / azzurri ( 2001-09-25 15:16 )
peach様、azzurriのビデオ、観たいですか(笑)?・・・あんまり撮っていない(録画時間15分ほど)うえに、ぶっさいくなazzurriが・・・それでも構いませんか? / azzurri ( 2001-09-25 15:13 )
フィー子様、驚きでしょう?・・・あまり現実味がなかったから観光してましたけど、エルメサーはブチギレてました(笑)。 / azzurri ( 2001-09-25 15:11 )
ゆー様、私も帰ってきてから、撮りだめしていたビデオを観ていて「こんな映像が突然入ってきたら、映画の宣伝かと思っちゃうよな・・・。」と思いました。アメリカはいつか映画化するんじゃないのかなー・・・とも。。。 / azzurri ( 2001-09-25 15:10 )
minamin♪様、ありがとうございます♪あの映像はやはりショッキングですよね・・・狙われたのがアメリカの航空会社の飛行機かつ国内線だったので、家族は安心していたようです。 / azzurri ( 2001-09-25 15:09 )
あろう様、事件のことを聞いた時は「はぁ?」って感じでした。夜中の3時頃にたたき起こされたazzurriママが冗談を言っているのかと思いました。こういう時の旅行会社の対応によって変わってきますよね。 / azzurri ( 2001-09-25 15:06 )
akemi様、滅多にできない経験とはいえ、こんなトラブルが起こるとは・・・のんびりしたかったので、PCは持って行かなかったのですが、持っていっていれば良かったです。。。 / azzurri ( 2001-09-25 15:04 )
慣れない旅行先で、どんなに不安だったかと思うと…。でも、すごくてきぱきしてたんだね、さすが。 / Ecru ( 2001-09-24 23:23 )
しっかし、この旅行会社優秀ですわ。あの状況でサンフランシスコにとどまることを直ちに判断し、現地ガイドつきバスを確保し、その間にホテルを確保するという離れ業。ま、めったにない経験ですな。 / 口車大王 ( 2001-09-24 22:52 )
azzurri様、なんとも突然の変更でホテルにチエック・インまでの市内観光?とか、その後も知りたいですよぅ。。。そして知りたい見たいのはもう一つ!!そのazzurri様作成のビデオだわ!!キッと何時か見せてね!!お約束よ!? / peach ( 2001-09-24 16:57 )
そ、そんなときにサンフランシスコの市内観光があったのね!お、おどろき・・・。 / フィー子 ( 2001-09-24 16:28 )
1機目突入後速報で流れたあの映像、、、2機目がつっこんだときは、「なに?これ??映画?・・・・・えっ??」ってすんなり頭にはいってこなかった。 / ゆー ( 2001-09-23 23:28 )
ビルにつっこむ飛行機の映像を見てびっくりしていたんだけど、そのあとにazzurri様のことが心配になってしまいました。無事が確認出来るまで「大丈夫かな?」って周りの人達に言ってたの、無事で良かったです。 / minamin♪ ( 2001-09-23 21:32 )
事件のことを聞いた時は、きっとびっくりされたでしょう。。。旅行会社の人も手配などで大変だったんでしょうね。 / あろう ( 2001-09-23 21:32 )
大惨事のまっただなかにアメリカに突入してしまったんだもんね〜。あの日テレビのニュース見て「あ、あ、あずちゃんが〜」と思ったひまじんライター(および読者)はあたしだけではなかったはず。。。 / akemi ( 2001-09-23 21:09 )

2001-09-20 サンフランシスコは今日も霧〜入国編1〜

爆睡のazzurriたちを乗せたKE001便ロサンゼルス行きは時々大きく揺れながらも、あと小1時間ほどでロサンゼルス国際空港へ到着・・・となった。
機内のモニターに映し出されるルートマップが心なしかLAX(ロサンゼルス国際空港)から逸れているような気がしたが、「成田からお手洗いに行っていない。」と思い出したazzurriは、歯磨きとお化粧直しも兼ねて、席を立った。
・・・azzurriがお手洗いに入って暫くすると、機内アナウンスが韓国語で入る。
「何言ってるのか、わかんないよー!」とキレる寝起きで機嫌が悪いazzurri。
次に英語でアナウンスが入る。
「は?LAXがテロでSFO(サンフランシスコ国際空港)にダイバート?マジで!?」
更に追い討ちをかけるように、日本語でのアナウンスが入る。
「なんですとーーー!!!」
慌てて歯磨きをし、お化粧直しをしていたのだが、どんどん高度が下がり、シートベルト着用サインが点灯する音が聞こえる。そして、韓国語→英語→日本語で「当機はあと15分ほどでサンフランシスコ国際空港に着陸いたします。シートベルトをお締めください。」のアナウンスが入り、更にダッシュでお化粧直しを済ませ、お手洗いから出た。
しかし、隣に席に座っているはずのエルメサーもいない・・・お手洗いか!?
やっと戻ってきたエルメサーと「大変な事になったね。でも、LAXだけのことでしょう?あそこって、よくハイジャックやら暴動みたいなのってあるから、SFOだったら大丈夫だよね。」なんてのんきに話していた。

そう・・・この時、azzurriたちはまだ全世界を震撼させた出来事の全貌を知らなかったのだ。テロが起こったこととロサンゼルスの空港が閉鎖されてしまったことだけの情報しか知らされていなかったのだ。

KE001便はサンフランシスコ国際空港へ着陸(到着時刻をはっきりと覚えてはいないが、おそらく9:00過ぎだったと思う)。
ドアが開き外へ出ると、普段なら空港職員が出迎えてくれるボーディング・ブリッジで警察と警察犬に出迎えられた・・・。
「物々しいね、、、アメリカの空港って、いつもこんな感じ?」
まだ事態に気がつかないazzurriはアメリカに何度か渡航経験のあるエルメサーに聞いたが、エルメサーも初めての出来事だったらしい。

空港の中は、朝の国際空港の風景とは思えないほど、閑散としており、ツアーの添乗員の指示通りにイミグレーションに誘導されたが、イミグレの職員までも「今、開けます!」と言わんばかりでバタバタしている。
なんとかイミグレを通過し、預けたスーツケースをバゲージ・クレームから回収し、空港職員の指示通りに出発ロビーの大韓航空のカウンターに向かった。

が!!出発ロビーにいたのは、大韓航空の職員、警察&警察犬、地元のマスコミを除いては、KE001便の旅客だけだった。
さほど広くはない空港だが、空港内のショップも閉まり、恐ろしく閑散としていた。
混乱する旅客に、大韓航空の職員は「ここからはバスを用意したので、一人30ドル払って、ロサンゼルスまで行ってくれ。」とのたまった。
添乗員も一緒に付き添っていた懸賞の主催会社の人間も恐らく初めての事態におろおろしながら、この先の旅程をどうするかの指示を電話で上に仰いでいるみたいだった。

主催会社の人間が「みなさん、大丈夫です。とりあえずお一人様30ドル支払っていただいて、ロスまで向かいます。今は、順番を待ちましょう。」と説明したのだが、この時ほど、azzurriは人が言う「大丈夫ですから!」という言葉を信じられなかった事はないだろう。

先頭 表紙

peach様、やっぱりそうだったんですね・・・日にちがあって、のんびりと途中で宿泊しながらのサンフランシスコ&ロスの旅だったら考えてもいいですが、長時間バスには乗れないazzurri的には辛いです、、、「カーメル」・・・行ってみたいです♪ / azzurri ( 2001-09-25 15:20 )
azzurri様、サンフランシスコまでは数回寄り道をしながらですけれど、車で山側&海側と両方を利用して行って来ていますが、4、5時間では無理だと思うのですが。。。気休めな発言のような気がします。実際バスだとどの位になるのでしょうね?途中、海側とかには綺麗な街、クリント・イ〜ストウッドが名誉市長を務めて居た事のある「カ〜メル」という所も有るのですよ。ココはお薦めの場所です! / peach ( 2001-09-24 17:04 )
フィー子様、いくら酒好きのazzurriだからって・・・流石に酔いは覚めましたよー。変に警察犬に親しまれても怖いですよね(笑)。 / azzurri ( 2001-09-23 19:16 )
りるりる様、SFOは一旦空港自体をクローズかけたみたいです。でも、近辺を飛行中だったazzurri達が乗った飛行機を着陸させる為にギリギリで開けたみたいでした。ほんとにガラーンとしていて、びっくりしました。 / azzurri ( 2001-09-23 19:15 )
akemi様、私も輸送の義務がどこまであるのかはわからなかったのですが、日本でこんな事があったら、絶対に目的地まで運んだはずだと思うんです。。。 / azzurri ( 2001-09-23 19:13 )
おぉ!たらママ様はサンフランからLAまで車で旅をされた事があったんですね・・・やっぱり遠かったんですね(−_−;)。。。行かなくて正解!? / azzurri ( 2001-09-23 19:12 )
仙川様、初めての海外旅行だった人にはかなり辛い旅だったと思います・・・大韓航空って言うだけでも、azzurriは避けるのに(マイレージカード持ってるけど)。 / azzurri ( 2001-09-23 19:10 )
あすかちゃま、たぶんそうだと思う・・・機内で詳細を伝えたら、乗客がパニックを起す可能性もあったかもしれないしね。 / azzurri ( 2001-09-23 19:09 )
あろう様、旅のプロが不安そうにする姿をお客に見せると、お客様にはそれが伝染しちゃうと実感しました。 / azzurri ( 2001-09-23 19:08 )
マッキ〜ちゃま、ありがとうですー・・・日本からの報道人はいなかったので(当たり前?)、おそらく地元のニュースでは流れていたんだと思います。 / azzurri ( 2001-09-23 19:06 )
口車大王様、私も後で知ったのですが、LAXの方が先にクローズしていたみたいですね。後1時間ぐらい遅ければ、バンクーバだったのかもしれません。 / azzurri ( 2001-09-23 19:04 )
peach様、サンフランシスコからロスまでは東京〜大阪間ぐらい離れていて、空いていれば車で4、5時間だと言われました。ただ、この日は混んでいる事が予想されたので、7時間はかかると思ってくださいと言われてしまいました(涙)。 / azzurri ( 2001-09-23 19:03 )
minamin♪様、日本の航空会社だったら、旅客が騒いでそうはいかなかったとは思いますが(もしかしたら約款があった気も・・・)、金払えにはびっくりしました。 / azzurri ( 2001-09-23 19:01 )
30ドル・・・、このあとこれだけじゃすまされないのでは・・・。酔っぱらって赤い顔はしてなかった?警察犬ににらまれたりしたらいやだね。 / フィー子 ( 2001-09-21 15:19 )
なんでSFCには誰もいなかったのだろう。皆既に空港から避難した後だったのかな?ガッラーンとした空港って恐いよね。 / りるりる ( 2001-09-21 11:07 )
ひどいよう30ドル。。昨日、JRが止まったとき、京急の振り替え切符くれたぞ。…って、状況違うのわかるけど、金は取らんだろう?普通。。。読みながらドキドキだ。。 / akemi ( 2001-09-21 08:16 )
私はSFからロスまで主人と車で旅したことありました。結構遠かったですよ。バスだけはちゃんと用意してもらえ、でもそれが有料っていうのにうなります。 / たらママ ( 2001-09-21 00:19 )
飛行機に乗っているときから〜どきどきの連続だったんですね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 22:21 )
そうかぁ。行きの機内で既に様子がおかしかったのね。でも、詳細を知らなかったゆえ、少し落ち着けてるんだね、きっと。 / あすか ( 2001-09-20 19:57 )
いきなりサンフランシスコに着陸して、空港の閑散とした光景を目の当たりにしたら、「大丈夫ですから」という言葉は信じられませんよね。こういう場合でもロス行きの30ドルは自分で払うんだぁ。 / あろう ( 2001-09-20 19:28 )
peachさんの言っていたのはazzurriさんのことだったんですね!今やっと気付きました。(遅すぎですね。)無事で帰ってこれたことが何よりですね。TVでも乗客の様子が流れました。機内じゃ様子がわからないので不安だったことでしょう。とりあえず今はゆっくり休んで、体のほうに気を使ってください。精神的なダメージも受けてるでしょうから。。。 / マッキ〜 ( 2001-09-20 19:21 )
このとき、旅客機はすべて強制着陸させられていたので、ロサンゼルスに向かう途中のサンフランシスコに降りたようですね。しかし、サンフランシスコからロサンゼルスって、飛行機でも1時間かかるんですが。。。 / 口車大王 ( 2001-09-20 17:56 )
azzurri様、やっぱりナンだか凄いワ!!警察犬のお出迎え!?添乗員の方の仰る「大丈夫ですから!!」って、他には言いようが無かったのでしょうし、その方も大変でしたでしょうね。。。サンフランシスコからロスまではバスだとどの位の時間が掛かるのかしら?ひょえぇ〜!!だわよ!?体が良くなってから書いてね!!(と言いつつ、続が早く知りたいわ!?) / peach ( 2001-09-20 17:28 )
読んでるだけでもどきどきします。じゃ、帰るって言えるところじゃなかったから不安だったでしょ?しかし、金払えとはなんじゃいな?ま、minamin♪は海外旅行経験がないので事情がイマイチわからないんだけどね。 / minamin♪ ( 2001-09-20 17:15 )

2001-09-19 サンフランシスコは今日も霧〜帰国報告!&出国編〜


ひまじんライターの皆様、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした、azzurriです。
日本時間の9月16日(日)15時過ぎに無事に成田空港へ戻ってくることができました。
出国間際からおかしかった体調を帰国と同時に悪化させ、高熱を出し、今朝までベッドの中で生活しておりました・・・先程、病院に行った結果、扁桃炎と結膜炎と診断されてしまいました(−_−;)。
ご心配くださった方々、そして無事の速報を流してくださったpeach様、どうもありがとうございました。
皆様からのつっこみを読んでいると、涙が出てきてしまいました。。。
「ひまじん万歳!」

そして、今回のテロの犠牲となられた方々のご冥福を祈ると同時に、残された人間にできる事を少しづつでも考えていきたいと思います。


さて、9月11日(火)からのazzurriの行動をトレースしてみましょう・・・。
何が起こって、どうなって日本へ帰ってきたのか。。。
(自分自身の記録としても、やや詳細を書くこととします。)

9月11日(火)台風で大荒れ
身支度を整えたazzurriは、おろしたてのセオリーの白のパンツが汚れないかを気にしながら、マンションの玄関で管理人さんと鉢合わせしてしまう。
バッチリ!スーツケースを見つかってしまったので、これからロサンゼルスに向かう旨を告げると、あまりの雨のひどさに管理人さんがタクシーを止めてくれた。(ありがとうです♪)
今回の旅に誘ってくれたエルメスフリーク(以下エルメサー)氏と京王新宿駅で待ち合わせていたために、最寄りの京王線までお願いしようとしたが、結局新宿駅までタクることに・・・無事に待ち合わせ時刻までに京王新宿駅に到着。
新宿から成田空港までは、9:40出発の成田エクスプレス(以下NEX)で行くことになっていたのだが、エルメサーが手配したシートはグリーンだった・・・全席指定のNEXにグリーン車があることすら知らなかったぞっ!!おかげで、豪雨の中の徐行運転ではあるものの、快適な時間だった(到着は案の定、30分ほど遅れたが)。
大韓航空のカウンターがある第1ターミナル(別名:安いフェアーのキャリアばかりのターミナル)で降り、久しぶりの第1ターミナルがすばらしく美しくなっていることにびっくり仰天する。
団体カウンターでチェックインを済ませ、添乗員から「シアトル・マリナーズ観戦ガイド」なる本を手渡される・・・行くまでに読めってか!?
搭乗予定のKE001便の出発時刻(当初予定は13:55)を確認すると、定刻よりも1時間ほどディレイしていた為に、ランチと称して二人で昼間からビールに寿司・・・さんざん飲み食いした挙げ句、出発ロビーでお茶までしばき、珍しくX-Rayを一発で通過し、KE001便が待つゲートに向かった。

空港自体がプール化してしまっている豪雨の成田空港を定刻よりも約2時間ほどディレイし、大韓航空001便ロサンゼルス行きは離陸した。
それは、この先に待ち構えている旅の内容を物語るような天候だったのかもしれない。

機内は、当然エコノミークラスだったが、席が空いていたので、別の席に移動させてもらうわがままな二人・・・そして、機内食はやはり洋食とビビンバのチョイスだった為に、ビビンバをチョイス!意外と美味しかったのだが、ランチに食べたお寿司とビールのせいで、全部を食べきれないおバカなazzurri。

機内で読んでいた「エアライン<超>便利術」という本(笑)に大韓航空がワースト10に入るエアラインだと書かれており、二人で大爆笑しながら、束の間の眠りについた・・・きっと、もうすでに事件は密かに起こり始めていたのだろう。。。

写真はビビンバの機内食

先頭 表紙

Chieちゃま、ありがとうー♪旅行は総体的に見れば、楽しかったけれど、思い返すとしんどかったわ・・・。せっかくの初アメリカ本土上陸だったのに、残念! / azzurri ( 2001-09-20 15:15 )
あすかちゃま、ありがとう♪ゆっくりでしか書けないかもしれないけれど、記憶が曖昧にならないウチに日記を書いちゃうよー! / azzurri ( 2001-09-20 15:14 )
しゃむ様、初つっこみありがとうございます♪しゃむ様もロスに向かわれていたみたいですね、、、 / azzurri ( 2001-09-20 15:13 )
ゆー様、ありがとうございます♪体がかなり疲れているみたいなので、なるべく甘やかしているのですが、なかなか・・・焦らずかな? / azzurri ( 2001-09-20 15:12 )
瀬名様、ありがとうございます♪イヤハヤ、身近でも私の行方についての情報が錯綜していたようです・・・とほほ。 / azzurri ( 2001-09-20 15:11 )
Kelly様、マリナーズの試合はとても楽しみにしていたんですが、その気になればこれからだって観られないわけじゃないし、何よりも命あってのことですよね。。。 / azzurri ( 2001-09-20 15:10 )
りるりる様、ありがとうございます♪抵抗力がなくなっているからこそ、結膜炎になってしまったのかもしれません、、、どこへ行っても「怖いよ!」って言われてしまう、今日この頃です(涙)。 / azzurri ( 2001-09-20 15:08 )
Ecru様、ありがとうございます♪きゃー!ちゅーしてくださーい♪ / azzurri ( 2001-09-20 15:07 )
仙川様、ありがとうございます♪かなり体が疲れきっているみたいで、顔にブツブツがーーーっ!!! / azzurri ( 2001-09-20 15:06 )
フィー子様、やっぱり!?乗る便を知っていた友達は大韓航空に電話をかけたそうです・・・普通はホテルに缶詰状態だと思いますよね、、、 / azzurri ( 2001-09-20 15:05 )
あろう様、結膜炎でめちゃくちゃ目がムズムズするのと、まだ体のだるさが抜けないのですが、家に閉じこもっているとダラダラしちゃいそうだったの、、、つい(笑)。 / azzurri ( 2001-09-20 15:04 )
たらママ様、ありがとうございます♪台風でも飛行機が飛んでしまうのは、日本の国際線の離発着空港は、成田も関空も駐機料が高いせいもあるのかもしれません(笑)。 / azzurri ( 2001-09-20 15:02 )
こっこ様、ありがとうございます♪こっこ様は少し前までの日常生活があった場所が今は・・・NYは行ったことがなかったのですが、市街地の地図を作ったことがあったり、観光局の人とつながりがあったので、今の現実はとても悲しい気持ちでいっぱいです。 / azzurri ( 2001-09-20 15:00 )
azzurriちゃん無事だったのね〜テロもあって「azzurriちゃん平気かしら?!」と心配してたの。楽しい旅行記楽しみにしてるね☆ / Chie ( 2001-09-20 13:31 )
あーん、よかった☆心配してたよーー。日記、待ってるわ! / あすか ( 2001-09-20 09:34 )
はじめまして。いろいろお疲れになったでしょうね、ゆっくり休んでくださいね。 / しゃむ ( 2001-09-20 01:37 )
ご無事でよかったですう〜。とにかく、ゆっくり休養をとってくださいね♪ / ゆー ( 2001-09-19 23:54 )
おかえりなさーい!無事で良かった… / 瀬名 ( 2001-09-19 22:42 )
マリナーズの観戦どころじゃなかったけど、無事でよかった。早く、元気を取り戻しますように。。心配したよ。。 / Kelly ( 2001-09-19 21:16 )
ご無事で何よりです!私はロスのホテルで缶詰になっているのかな、と思っていました。今はゆっくりゆっくり体と心を休めてね。 / りるりる ( 2001-09-19 20:28 )
お帰りなさい。ほんと無事でよかった!もう、ちゅーしたいよ。 / Ecru ( 2001-09-19 18:29 )
ご無事で何より〜☆ お身体〜お大事になさいませ〜※ の〜んびりと〜お身体癒してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 17:21 )
いやもうあなた、ニュース見たとたん、あーーーーazzurriはもう着いてるハズー!って叫んだよ。幾ら西海岸とはいえ。何も観光できなかったんじゃない?続き待ってるわ。 / フィー子 ( 2001-09-19 17:06 )
お帰りなさい!お身体の具合は大丈夫ですか?日記、楽しみにしてますね! / あろう ( 2001-09-19 16:15 )
無事でよかった。それにしても台風でも飛行機って飛ぶんですね。 / たらママ ( 2001-09-19 15:38 )
おかえりなさい! 無事でなりよりだけど、azzurri さまの旅行記のアップ、楽しみです! / こっこ ( 2001-09-19 15:09 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます、、、病気とはいえ、日記の事が気がかりで・・・自分の中での記録としても早く書き始めたかったんです、、、 / azzurri ( 2001-09-19 14:53 )
病気なんだから、旅行記はの続きは後でゆっくりということで、休んでください。でも、無事で良かった。 / ガス欠コイン ( 2001-09-19 14:47 )
akemi様、ありがとうございます♪オフ会に参加するためにも帰国いたしました!・・・やっぱりPCの前だとめちゃくちゃ目が乾燥して、辛いです。 / azzurri ( 2001-09-19 13:52 )
おかえり〜〜!良かったよ〜無事で!詳細報告、ありがとう。続きアップ急かさないので、ゆっくりしてね。目が辛いのでしょう? / akemi ( 2001-09-19 13:49 )
JAI様、ご心配をおかけいたしました。本当に「命あってのもの」だと実感しました。 / azzurri ( 2001-09-19 13:43 )
お帰りなさい。ホントにご無事でなによりでございます。 / JAI ( 2001-09-19 13:35 )
minamin♪様、ご心配をおかけいたしました。やっと日記に来る事ができましたが、目が痛くてPCを見ているのが辛いです(涙)。 / azzurri ( 2001-09-19 13:14 )
おかえりなさ〜い☆無事でよかったです。やっと日記にも帰って来てくれてうれしいです。(^^*) / minamin♪ ( 2001-09-19 13:12 )
烏丸様、ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-09-19 13:09 )
ル様、ご心配をおかけいたしました。セオリーの白パンはやはり白・・・若干くったりしてて、azzurri同様元気がありません(涙)。 / azzurri ( 2001-09-19 13:09 )
ご無事でなによりでした。 / 烏丸 ( 2001-09-19 13:09 )
体調を崩されたものの、無事のご帰国何よりです。>セオリーの白パンがね(爆) / ル ( 2001-09-19 13:07 )
おお!ムッシュ様、さっそくのつっこみありがとうございます!そして、ご心配をおかけいたしました。やっぱり日記に戻ってこないと日常生活に戻った気がしませんね。 / azzurri ( 2001-09-19 13:06 )
お帰りなさい!平気とわかっていてても、みんな心配してたからね〜! / ムッシュ ( 2001-09-19 13:05 )

2001-09-11 いってきます!

最近、悲しい事続きだったazzurriだが、azzurriママからのフランス土産とビデオカメラが届いた。
azzurriママからのお土産は「CHANEL」のピアス♪
学校で服飾を学んでいる(まじめにやってるんだろうか?)舎弟のお見立てで、ゴールド地にブラックのラインストーンの「5」がぶらさがったピアスだった。
ちなみに、最初に舎弟がセレクトしたものは、ながーくラインストーンだかパールがぶらさがった先に「CHANEL」マークがついたもので、azzurriが雑誌で見て「欲しい!」と思っていたものだったのだが(流石!姉弟!以心伝心!趣味が似てる!)、azzurriママの「なんか夜のお仕事してる人みたいで、下品だから嫌・・・。」という一言で却下されたらしい。
・・・別にazzurriママがつけるわけじゃないし、そういう風に見えないようにコーディネイトするもん!!
それでも、ナンバー5モチーフのピアスは気に入ったので、早速旅行につけて行こう♪

しかも!出張でマレーシアに行っていた人からのお土産で「エルメス」のスカーフをいただいた!!
きっとEcru様に似合いそうなEcru色の地にうすーい色で馬車と御者が描かれた、なんとも淡くて美しい一枚だった・・・普段のazzurriなら、きっと似合わないような気がして買わないような色の一枚♪おまけに「エルメス」のスカーフを一枚も持っていなかったので、とっても嬉しかった!
どうコーディネイトしようか悩むなー・・・秋冬もモノトーンが流行るらしいし、いつまでも使えるものなので、黒のシンプルなワンピースかスーツが欲しいなー・・・その前に仕事探せっ!!>azzurri。
スカーフを素敵にアレンジできる方がいらっしゃったら、教えてくださーい!

というわけで、バリバリの台風が上陸している本日14時の大韓航空機(それだけで無事に飛ぶのか心配 笑)にて、成田からロサンゼルスへ行ってきます!
え?なんでこんな時間に日記をアップしてるかって?・・・朝、起きられないと困るから(−_−;)。
しかも、夜までバタバタ(歯医者さんや整体やら水道の検査やら、旅行に持っていくお洋服を入れる袋をミシンで縫っていたらしい)としていたせいで、まだ荷造りもしていない。
おまけに現地で着るお洋服も選んでいない・・・ネイルも塗りなおしていない。
・・・やんなきゃ。

<旅程>
1日目 ロサンゼルス到着後、バスにて市内観光→ホテルにチェックイン→シアトルマリナーズ(イチローの)試合観戦!
2日目 オプショナルツアーを申し込んでくれたらしいので、サンディエゴ&メキシコへGO!!夜は、夜景好きのazzurriたっての希望で、グリフィス天文台へ♪
3日目 未定。一応、ロデオドライブには行きたい旨は伝えてある(爆笑)。
4日目 午前中に空港へ移動、帰国の途へ

懸賞旅行のうえ、日数が少ないので、おそらく今回はテーマパーク系は諦める事になるだろう。アメリカ本土上陸もお初!のazzurriなので、ロサンゼルス・・・アメリカの雰囲気だけでも楽しんできたい♪
しかし、マリナーズの優勝が決まるかどうかの瀬戸際らしく(野球サークルのマネージャーだったクセに野球にあまり関心のないazzurri)、それも楽しみだ!
・・・機内食のビビンバもちょっと楽しみ(笑)。
ちなみに、azzurriママと舎弟のロンドン&パリ旅行も大韓航空だったらしい(笑)。

ではでは、いってきまーす♪

先頭 表紙

よちみ様、ありがとうございます♪とんでもないお土産話になってしまいました、、、 / azzurri ( 2001-09-19 13:33 )
しっぽな様、ありがとうございます♪やっぱり日記に戻ってこないと日常を取り戻した感じがしませんね。 / azzurri ( 2001-09-19 13:32 )
ゆー様、ご心配をおかけいたしました。体調は崩しちゃいましたが、とりあえずは無事に帰国しました。 / azzurri ( 2001-09-19 13:31 )
pikaoちゃま、心配かけてごめんね、、、なんとか無事に帰ってこれたよー。皆様、連絡が遅くなって本当にごめんなさい。 / azzurri ( 2001-09-19 13:30 )
たらママ様、ご心配をおかけいたしました。体は元気ではないのですが、とりあえず無事には戻ってきました! / azzurri ( 2001-09-19 13:29 )
ガス欠コイン様、ご心配をおかけいたしました。つっこみをいただいた時は、まだアメリカにおりました。。。 / azzurri ( 2001-09-19 13:28 )
あすかちゃま、大丈夫だよー・・・・心配かけてごめんね。体は元気じゃないけれど、早くひまじんに来たかったよぅ。 / azzurri ( 2001-09-19 13:26 )
Ecru様、ご心配をおかけいたしました・・・ちょうどアメリカにいました。 / azzurri ( 2001-09-19 13:26 )
瀬名様、無事でーす!・・・喉と目の痛みがひどいけれど(涙)。 / azzurri ( 2001-09-19 13:24 )
ムッシュ様、無事に戻ってまいりましたー!! / azzurri ( 2001-09-19 13:23 )
フィー子様、ご心配をおかけいたしました。無事に日記にも戻ってまいりました!しかし、やはり考えることは同じですねー(笑)・・・azzurriも日に焼けないなら、スカーフを額縁に入れたいです。 / azzurri ( 2001-09-19 13:22 )
きなこ様、つっこみありがとうございます!・・・しかし、とんでもないお土産話になってしまいました。 / azzurri ( 2001-09-19 13:20 )
りるりる様、ご心配をおかけいたしました。そちらは大丈夫ですか?シンガポールにいる知人が海外出張はおろか帰国することも会社から止められ、社長決裁になっていると電話をもらいました。インドネシアやマレーシアとも近いですし、やはり心配です。 / azzurri ( 2001-09-19 13:19 )
Kelly様、お福分けしてもらったのに、どえらい事態になってしまって・・・無事だっただけでも・・・という感じです。 / azzurri ( 2001-09-19 13:17 )
minamin♪様の旦那様も嵐のフライトを?やはり台風のフライトで一番恐いのは、離陸よりも着陸ですよね・・・。 / azzurri ( 2001-09-19 13:15 )
あろう様、ご心配をおかけいたしました。野球観戦・・・はて?という事態になってしまいました。 / azzurri ( 2001-09-19 13:13 )
たまたま様、お久しぶりですー。飛行機は出発予定時刻をオーバーしたものの、無事に飛んだんですけどね・・・。成田は関空や羽田みたいに海上空港ではないから、よっぽどの天候じゃない限りそうそう飛行機が飛ばない事態には陥らないようです。 / azzurri ( 2001-09-19 13:12 )
akemi様、ご心配をおかけしました。無事に帰国いたしました!! / azzurri ( 2001-09-19 13:08 )
無事で何よりです。おかえりなさ〜い☆ / minamin♪ ( 2001-09-19 12:46 )
私も下の自分のつっこみに驚いたこと驚いたこと・・・。ごめんなさい〜!しっぽなさまのつっこみを読んで安心しました。 / よちみ ( 2001-09-18 09:00 )
ご無事だとおききしました!!!良かった〜〜〜日記まっていますね♪ / しっぽな ( 2001-09-18 01:25 )
たいへんな事件に巻き込まれてしまい、心身ともにお疲れのことでしょう。無事だと信じていましたが、peachさまがazちゃんが帰国された事を報告して下さりホッと胸をなで下ろしています。ゆっくり休養してね。 / りるりる ( 2001-09-17 13:04 )
azzurri様、無事に戻ってきてくださいね。 / ゆー ( 2001-09-16 16:04 )
皆様と同じく、無事に帰ってこれたのかなぁ?心配しています。 / pikao ( 2001-09-14 21:01 )
azzurriちゃん、どうなりましたでしょうか。元気に戻ってきてね。 / たらママ ( 2001-09-14 16:52 )
なんてとぼけた奴。今、どこにいるの?大丈夫? / ガス欠コイン@愚か者 ( 2001-09-14 00:48 )
いいな、いいな。旅行行きたい。 / ガス欠コイン ( 2001-09-14 00:41 )
azzurriちゃま〜、大丈夫・・・?心配・・・・早く元気な事知らせて。 / あすか ( 2001-09-13 00:02 )
事件を知った後とってもazzurriさんの事が心配になりました。ロスには入国出来ないでいるのかしら…?無事帰国出来る事願っております。 / minamin♪ ( 2001-09-12 22:22 )
azzurriさま、今アメリカなの?わたしもやっぱり心配で。 / Ecru ( 2001-09-12 19:29 )
おみやげ話、楽しみにしてるよう〜。 / よちみ ( 2001-09-12 18:24 )
無事に戻ってきてくださいね〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-09-12 12:57 )
なんだか、心配。。大丈夫なのは判っているのだけど。。 / Kelly ( 2001-09-12 11:32 )
無事に戻ってこ〜〜〜〜い / ムッシュ ( 2001-09-12 10:44 )
ああ、あわててる「しています」 / akemi ( 2001-09-12 08:28 )
あずちゃん、大丈夫?帰ったら存在表明してね。心配そています。 / akemi ( 2001-09-12 08:28 )
おおお、ついに。サンディエゴからメキシコ、ドキドキだよー。急に貧しくなるっていうか。どうだったかなあ?報告楽しみにしてるねー。ところでエルメスのスカーフだけど、うちもずっと検討中でまだやってないのだけど、額縁に入れて絵として飾ろうかと思ってるの。エルメスのスカーフってへんな絵画よりステキでしょ? / フィー子 ( 2001-09-11 17:35 )
楽しそう!気をつけていってらっしゃ〜い。お土産話楽しみにしています。 / きなこ ( 2001-09-11 16:42 )
いってらっしゃーい♪ ロデオドライブ行けるといいね〜。azちゃんのJJごっご楽しみにしています! / りるりる ( 2001-09-11 11:31 )
懸賞旅行に当たるなんて。。めったにない事。お福分け?気分転換になるといいわね。帰ってきたら、いい事続出になる事、祈ってます。マリナーズのイチロー見られるなんて、羨ましい。。 / Kelly@お土産話が楽しみ ( 2001-09-11 11:11 )
思いっきり楽しんで来てね〜♪飛行機は飛ぶんじゃないかな…?前回の台風の時、家のダンナの妹さんがイギリスに無事旅立ってたし、気を付けて行って来て下さいね〜!!( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2001-09-11 08:51 )
いいなぁ、野球観戦もするんだぁ!思いっきり楽しんできてね☆ / あろう ( 2001-09-11 08:46 )
7年前にサンディエゴに住んでたので、懐かしい響き!!でも飛行機とばないんじゃない??ひさしぶりでーす。 / たまたま ( 2001-09-11 05:25 )
いいこともあって、良かった。もう一度、「いってらっしゃ〜い!」もう、いよいよ寝る。風呂にも入ったし。。 / akemi ( 2001-09-11 02:54 )

2001-09-04 久しぶりのコンサート

レンタルビデオのTSUTAYAが主催するライブイベント「Break Jam DX」なるものの招待券が当たったので、気分転換に・・・とも思い、日曜日に渋谷公会堂まで行ってきた。
実は渋谷公会堂に行くのは初めてなのだ!
そういえば、武道館も行ったことがないな・・・。

出演者は椎名純平、Lita、清家千晶、鬼束ちひろ、福島聡司。
azzurriのお目当ては、最近マイ・ブームの鬼束ちひろである。
最初に彼女の歌声を聞いた時に、ゾクっとした・・・デビューの時に、写真だけしか見たことがなかったので、内心「どうせ浜崎あゆみの二番煎じ的なちゃらちゃら系だろうな。」(注意!決して、浜崎あゆみが嫌いなわけではありません!!大好きよ♪)と思っていたので、その歌声にすっかりしびれてしまった。
そして、そのピアノがメインのメロディーにのせられた独特の世界観を持つ歌詞・・・落ち込んでいる時に聞くと、更に落ち込むが、たくさん涙を流せた分、自分よりも若い彼女でさえか・・・若いからかもしれないけれど、そういう風に思う事があるんだな。。。と思い、ひとりぼっちの救いようのない感覚から少し脱出することができる。

当日は、福島聡司のオープニングアクトで始まり、清家千晶(鬼束ちひろと少しかぶる気も)、Lita、椎名純平でトリが鬼束ちひろだった。
順番を知らなかったので、最初から席についていたのだが、隣に座っていた男性の発する臭いに耐え切れず、鬼束ちひろが出るまで、ロビーに出て聞いていた・・・他の出演者の皆様、ごめんなさい・・・でも、ステージアクトは見れなかったけれど、歌声は聴いていたからね!

そして、鬼束ちひろ!初めてナマで見たけれど、ちっちゃいの!!
本人も言っていたが、身長が154cmしかないのだそう・・・azzurriよりもちっこいやんか。でも、その体から発せられる声はとても凄かった!!
マイクなしで歌っても充分、ホールに響き渡るんじゃないか・・・というぐらいだった。
すごいパワーを感じた・・・とにかく、ずーっとトリ肌が立ちっぱなしだった。
デビュー曲「シャイン」を始め、「月光」やメジャーな曲と洋楽のカヴァー1曲(曲名忘れちゃった)にラストが現在テレビでやっている「氷点」のテーマソングだった。全部で7曲ほどだったが、本当に良かった!熱唱するMCベタのちーちゃんは可愛かった!

azzurriはすっかり感動・・・最近、お芝居もコンサートもご無沙汰だったのだが、ちーちゃんのライブがあったら、また是非行きたいなぁ。

あっ!そういえば、6月にm-floのライブに行ったわ、、、アルバムを聴き込まずに行ったので、全然歌えなかったけど。。。

先頭 表紙

akemi様、まだ起きてらっしゃったんですかー!?帰ってきたら、ビーズオフ楽しみにしています♪よろしこです。 / azzurri ( 2001-09-11 02:29 )
あずちゃん、明日なんだね。飛行機大丈夫かなあ?心配だね。気をつけて。帰りを待ってるよ。(^^)/~~ / akemi ( 2001-09-11 02:10 )
よちみ様、本当にいろいろありすぎちゃって、8月の最後の週はぐったりしていました。9月に入って、ようやく少し落ち着いてきたのに・・・。とりあえず、旅行に出かけて、気分転換しようと思っています。 / azzurri ( 2001-09-11 01:29 )
しばらく来ないうちにいろいろあったのね・・・。ガヴィちゃんのご冥福をお祈りします。いろんなところにいって、いろんなものを吸収して、元気になってね! / よちみ ( 2001-09-10 23:30 )
昨日、雨が降らなかったら、ムッシュ様の所へお邪魔しようと思っていたのに・・・。ロスから帰ってきたら、お邪魔しますねー!足の調子はバッチリです!じゃぁ、帰りの成田に鞄持ち兼お帰りハイヤーサービスしてくれますか? / azzurri ( 2001-09-10 16:29 )
ゆー様、はじめましてー!つっこみありがとうございます!!ロスへの懸賞は何故かCMで起用されているイチローの住友林業のものです。ゆー様もビーズ初心者だったんですか?わー!一緒にがんばりましょうね♪オフ会があったら、お会いできるかな? / azzurri ( 2001-09-10 16:28 )
Ecru様、すごーく声量のある声で♪I am God's Child この腐敗した〜世界に〜落とされたあぁぁぁ〜♪(なんか違う?)を歌っている人です。 / azzurri ( 2001-09-10 16:26 )
お嬢〜ど〜もね!メッセージ・・・・!足の調子はどう〜すか?油断してると寝違えとか?いつでもカバンは持ちますので・・・・ / ムッシュ ( 2001-09-07 12:43 )
はじめまして♪↓の日記へのつっこみで申し訳ありません。ロスへのイチロー観戦云々は、もしやエディーバウアー関連の懸賞ですか???ちがったらごめんなさい!それから、akemi様の掲示板にちょこちょこお邪魔しているビーズ初心者です〜、今後ともどうぞよろしく♪ / ゆー ( 2001-09-06 21:13 )
あれ?あれ?鬼束ちひろの曲ってどんなんでしたっけ?私…真性ばあさんかも…。 / Ecru ( 2001-09-06 20:45 )
おぉ!瀬名様もお好きでしたか!・・・でも、私はB'zのライブに行きそびれています。。。 / azzurri ( 2001-09-06 15:01 )
minamin♪様、私もマライアは数年前の東京ドームに行ってきました!しかも、関係者席で見れたので、ラッキー♪・・・ただ、周りがノリノリではなかったので、のれませんでした(涙)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:59 )
フィー子様、鬼束ちひろはまさにそんな感じですよね。今の若いミュージシャンや歌手とは一味違っていて、懐かしさと新しさがいい具合でミックスされていて、しっとりと聴けますよね。これから、もっとブレイクする予感がするのは私だけ!?いつまでも残る人に育ってほしいです(親かいな!?)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:57 )
ル(ルルル様?)様、少しだけ気分転換になりました。m-floのライブは、ファンの女の子が誘ってくれたんです。以来、すっかりハマってます(笑)♪ / azzurri ( 2001-09-06 14:55 )
鬼束さんもm-floもダイスキです〜いいな〜うらやましい!!! / 瀬名 ( 2001-09-04 20:56 )
最近行ったコンサートと言えば、マライヤ・キャリーかな。って結構前ですけどね。 / minamin♪ ( 2001-09-04 16:08 )
鬼束さんは若い人たちに人気あるようですね。(っておいおいばあさんか)結構新しいタイプというのか、古いというのか、竹内まりやあたりの大物なみになりそうな感じします。大切にああいう歌手を育てて欲しいなあ。(っておいおい私は何者だ) / フィー子 ( 2001-09-04 16:02 )
少しは気分転換できましたでしょうか??ところでいいなぁ、m−floのライブ・・・私はライブアルバムでガマンですぅ。 / ル ( 2001-09-04 16:00 )

2001-09-02 悲しい出来事

せっかく就職した会社だったが、社長と話し合い、辞めた。
実を言うと、就職したものの、たいした仕事もなく、電話番とお茶汲みと1週間に1度あるかないかの資料作りと簡単な経理事務だけで、日中、何もすることがなくなり、日経をすみからすみまで朝刊・夕刊ともに、じっくり読むというような日々だったのだ・・・。
前の仕事みたいに忙しすぎるのも考え物だが、暇すぎるのは何よりも辛く、このままこの仕事を続けていても何のキャリアアップにも繋がらないと判断した。
それは、社長の側もわかっていたようだった・・・このレベルの仕事だったら、正社員じゃなくて、派遣社員もしくはアルバイトの方が人件費の削減になるんじゃないのか?と余計なつっこみを入れてしまいそうだった(苦笑)。

そして、また無職のひまじん生活に逆戻り。

今月中に次の仕事先を見つけ、それまでは、生活費をアルバイトで稼ぐか、短期の派遣で仕事をする予定になっている。
・・・骨折していないのが幸いだ(笑)。

流石に両親には言えないので、秘密にしてある。
チクらないでねっ♪

そして・そして・・・
最愛の同居者がいなくなった・・・

8月29日(水)、前夜あまり眠れなかったのだが、明け方になってやっと眠った。
目が覚めて、ガヴィに餌をやろうとベランダに出ると・・・そこには、横たわるガヴィの姿があった。
眼は閉じられ、手で触れると体は冷たく、硬くなったガヴィの姿がそこにあった。
寝ぼけているのかと思い、もう一度部屋に入り、顔を洗ってからベランダに出たが、状況は変わらなかった。
ベッドに戻り、わんわん泣いた。
悪い夢なら覚めて欲しかった。

ガヴィ・・・大好きなガヴィ。みんなに愛されていたガヴィ・・・ごめんね。
ねぇねは、ガヴィにとって、いい飼い主じゃなかったかもしれないね。
寂しい想いをたくさんさせちゃったのかもしれないね。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。
何回謝っても謝りきれない・・・もう大騒ぎしてazzurriを困らせるガヴィの姿はどこにもない。

大好きだよ。天国にいったら、狭いケージじゃなく、広いところでたくさん遊んでね。
azzurriもけ〜ちゃんも他のみんなもガヴィのこと忘れないよ。

棺代わりに小さな箱に花を入れ、ガヴィを入れ、ガヴィが忘れないようにazzurriたちの写真と手紙を入れた。
ガヴィ・・・いい飼い主じゃなかったもしれないけれど、忘れないでね。
ガヴィがいてくれたおかげで、azzurriはとっても癒されたんだよ。。。

来週はロスだというのに、azzurriの気持ちはまたしても少しブルーになってしまった。

先頭 表紙

りるりる様、ありがとうございます、、、まだ「うさぎ」という言葉にすら反応してしまいます。でも、ガヴィの分も頑張らないと!ですよね。 / azzurri ( 2001-09-11 01:27 )
ガウィちゃんのご冥福をお祈りします。何と声をかけていいのか・・・。早く元気になってね・・・。 / りるりる ( 2001-09-10 17:51 )
たらママ様、ありがとうございます。ここまで波乱な年も珍しいです・・・仕事は本当にじっくりと探したいと思います。今、求人がない時期なので、苦戦中です。 / azzurri ( 2001-09-06 14:53 )
フィー子様、ありがとうございます。。。ガヴィのいないベランダに出るのが辛い、今日この頃です(>_<)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:51 )
今年はいろいろ波乱の年なんですね。あせらずじっくり仕事を探してください。 / たらママ ( 2001-09-06 08:31 )
azちゃんも・・・・。がんばれ。 / フィー子 ( 2001-09-04 16:03 )
ガヴィちゃん・・・・・(T_T) / フィー子 ( 2001-09-04 15:58 )
Chieちゃま、ありがとう。。。Chieちゃまのティファちゃんの事を思う気持ちが痛いほどよくわかるよ・・・元気な姿を見ているだけに、余計に悲しいね。ガヴィの為に買ったものたちを眺めていると、また悲しくなっちゃうもの。きっと、Chieちゃまもそうだったんだよね、、、 / azzurri ( 2001-09-04 14:57 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます。せっかく運気が上向きになってきたと思ったのに・・・今年は本当にいろいろとあり過ぎて、さすがのazzurriもお疲れ気味です。 / azzurri ( 2001-09-04 14:54 )
あろう様、ありがとうございます。天国にはazzurriの大好きだった動物好きのおじいちゃまとおじちゃまがいるので、azzurriができなかった分以上にかわいがってあげて欲しいと思っています。 / azzurri ( 2001-09-04 14:53 )
pikaoちゃま、ありがとう。。。残っているガヴィの写真、アップしようかな、、、もう一度、あのふわふわを抱きたいよぅ。 / azzurri ( 2001-09-04 14:51 )
akemi様、ありがとうございます。もっと写真を撮っておけば良かったな・・・って思います。ロスは来週だけです。洗い物大好きなんですよー! / azzurri ( 2001-09-04 14:50 )
仙川様、ありがとうございます。主のいないケージを見てると涙が出てきちゃいます。 / azzurri ( 2001-09-04 14:49 )
minamin♪様、ありがとうございます。もっともっとガヴィと遊びたかったし、いろんな所に連れて行ってあげたかったです。 / azzurri ( 2001-09-04 14:45 )
瀬名様、ありがとうございます。すごく元気なガヴィだったから、死んじゃう事なんて考えられませんでした。。。 / azzurri ( 2001-09-04 14:44 )
azzurriちゃん!!元気出して!!私もガヴィちゃんファンだったから悲しいけど、ガヴィちゃんは絶対にazzurriちゃんをママにもって幸せな一生だったよ!!最後までそんなに思ってあげたんだもの!!きっと天国で飛び回ってるわ!! / Chie ( 2001-09-03 19:19 )
悲しいことや辛いことは絶対続かない。続けさせちゃいけない。ご冥福をお祈りします。無理をしないで、ゆっくり具体的に動いてみたらどうかな? / ガス欠コイン ( 2001-09-03 10:23 )
そうだったんですかぁ。。。ご冥福をお祈りいたします。azzurri様と一緒に過ごしてカヴィちゃんはとても幸せだったと思うよ。きっと天国からazzurri様のことを見守ってくれていますよ。 / あろう ( 2001-09-03 09:03 )
ええ!なんてこと!ガヴィちゃんファンだったのに・・・・。涙。でも短くても一緒にいられてきっとガヴィちゃんもよかったって思っているよ。心よりご冥福申し上げます。azzuriちゃんもあまり無理しないでね。 / pikao ( 2001-09-02 23:43 )
ガヴィちゃんは、あずちゃんの胸の中にいつまでもいてくれるよね…。ロスじゃ〜洗い物、頼めないじゃないか! / akemi ( 2001-09-02 21:26 )
きっと〜azzurri様に飼われたことを〜感謝してますよ〜☆ 元気出してくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:15 )
読みながら涙が(゜Å)ポロリ出ちゃいました。ガヴィちゃんは幸せだったと思うよ、そんなに自分を責めないでね。御冥福をお祈り申し上げます、、、。azzurriさんp(^-^)q ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-09-02 17:58 )
ガウィちゃんのご冥福をお祈りいたします。ガウィちゃんはきっと、azzurriさんと出会えて幸せだったと思いますよ。 / 瀬名 ( 2001-09-02 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)