himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-04 久しぶりのコンサート
2001-09-02 悲しい出来事
2001-08-20 のんびり箱根日帰り温泉
2001-08-17 のんびり実家ライフ
2001-08-15 カリフォルニアは今日も晴れ???
2001-08-09 無罪放免
2001-08-06 初出社AGAINとビデオデッキ
2001-08-03 就職活動
2001-07-29 のんびり日曜日
2001-07-26 脱ギブス!


2001-09-04 久しぶりのコンサート

レンタルビデオのTSUTAYAが主催するライブイベント「Break Jam DX」なるものの招待券が当たったので、気分転換に・・・とも思い、日曜日に渋谷公会堂まで行ってきた。
実は渋谷公会堂に行くのは初めてなのだ!
そういえば、武道館も行ったことがないな・・・。

出演者は椎名純平、Lita、清家千晶、鬼束ちひろ、福島聡司。
azzurriのお目当ては、最近マイ・ブームの鬼束ちひろである。
最初に彼女の歌声を聞いた時に、ゾクっとした・・・デビューの時に、写真だけしか見たことがなかったので、内心「どうせ浜崎あゆみの二番煎じ的なちゃらちゃら系だろうな。」(注意!決して、浜崎あゆみが嫌いなわけではありません!!大好きよ♪)と思っていたので、その歌声にすっかりしびれてしまった。
そして、そのピアノがメインのメロディーにのせられた独特の世界観を持つ歌詞・・・落ち込んでいる時に聞くと、更に落ち込むが、たくさん涙を流せた分、自分よりも若い彼女でさえか・・・若いからかもしれないけれど、そういう風に思う事があるんだな。。。と思い、ひとりぼっちの救いようのない感覚から少し脱出することができる。

当日は、福島聡司のオープニングアクトで始まり、清家千晶(鬼束ちひろと少しかぶる気も)、Lita、椎名純平でトリが鬼束ちひろだった。
順番を知らなかったので、最初から席についていたのだが、隣に座っていた男性の発する臭いに耐え切れず、鬼束ちひろが出るまで、ロビーに出て聞いていた・・・他の出演者の皆様、ごめんなさい・・・でも、ステージアクトは見れなかったけれど、歌声は聴いていたからね!

そして、鬼束ちひろ!初めてナマで見たけれど、ちっちゃいの!!
本人も言っていたが、身長が154cmしかないのだそう・・・azzurriよりもちっこいやんか。でも、その体から発せられる声はとても凄かった!!
マイクなしで歌っても充分、ホールに響き渡るんじゃないか・・・というぐらいだった。
すごいパワーを感じた・・・とにかく、ずーっとトリ肌が立ちっぱなしだった。
デビュー曲「シャイン」を始め、「月光」やメジャーな曲と洋楽のカヴァー1曲(曲名忘れちゃった)にラストが現在テレビでやっている「氷点」のテーマソングだった。全部で7曲ほどだったが、本当に良かった!熱唱するMCベタのちーちゃんは可愛かった!

azzurriはすっかり感動・・・最近、お芝居もコンサートもご無沙汰だったのだが、ちーちゃんのライブがあったら、また是非行きたいなぁ。

あっ!そういえば、6月にm-floのライブに行ったわ、、、アルバムを聴き込まずに行ったので、全然歌えなかったけど。。。

先頭 表紙

akemi様、まだ起きてらっしゃったんですかー!?帰ってきたら、ビーズオフ楽しみにしています♪よろしこです。 / azzurri ( 2001-09-11 02:29 )
あずちゃん、明日なんだね。飛行機大丈夫かなあ?心配だね。気をつけて。帰りを待ってるよ。(^^)/~~ / akemi ( 2001-09-11 02:10 )
よちみ様、本当にいろいろありすぎちゃって、8月の最後の週はぐったりしていました。9月に入って、ようやく少し落ち着いてきたのに・・・。とりあえず、旅行に出かけて、気分転換しようと思っています。 / azzurri ( 2001-09-11 01:29 )
しばらく来ないうちにいろいろあったのね・・・。ガヴィちゃんのご冥福をお祈りします。いろんなところにいって、いろんなものを吸収して、元気になってね! / よちみ ( 2001-09-10 23:30 )
昨日、雨が降らなかったら、ムッシュ様の所へお邪魔しようと思っていたのに・・・。ロスから帰ってきたら、お邪魔しますねー!足の調子はバッチリです!じゃぁ、帰りの成田に鞄持ち兼お帰りハイヤーサービスしてくれますか? / azzurri ( 2001-09-10 16:29 )
ゆー様、はじめましてー!つっこみありがとうございます!!ロスへの懸賞は何故かCMで起用されているイチローの住友林業のものです。ゆー様もビーズ初心者だったんですか?わー!一緒にがんばりましょうね♪オフ会があったら、お会いできるかな? / azzurri ( 2001-09-10 16:28 )
Ecru様、すごーく声量のある声で♪I am God's Child この腐敗した〜世界に〜落とされたあぁぁぁ〜♪(なんか違う?)を歌っている人です。 / azzurri ( 2001-09-10 16:26 )
お嬢〜ど〜もね!メッセージ・・・・!足の調子はどう〜すか?油断してると寝違えとか?いつでもカバンは持ちますので・・・・ / ムッシュ ( 2001-09-07 12:43 )
はじめまして♪↓の日記へのつっこみで申し訳ありません。ロスへのイチロー観戦云々は、もしやエディーバウアー関連の懸賞ですか???ちがったらごめんなさい!それから、akemi様の掲示板にちょこちょこお邪魔しているビーズ初心者です〜、今後ともどうぞよろしく♪ / ゆー ( 2001-09-06 21:13 )
あれ?あれ?鬼束ちひろの曲ってどんなんでしたっけ?私…真性ばあさんかも…。 / Ecru ( 2001-09-06 20:45 )
おぉ!瀬名様もお好きでしたか!・・・でも、私はB'zのライブに行きそびれています。。。 / azzurri ( 2001-09-06 15:01 )
minamin♪様、私もマライアは数年前の東京ドームに行ってきました!しかも、関係者席で見れたので、ラッキー♪・・・ただ、周りがノリノリではなかったので、のれませんでした(涙)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:59 )
フィー子様、鬼束ちひろはまさにそんな感じですよね。今の若いミュージシャンや歌手とは一味違っていて、懐かしさと新しさがいい具合でミックスされていて、しっとりと聴けますよね。これから、もっとブレイクする予感がするのは私だけ!?いつまでも残る人に育ってほしいです(親かいな!?)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:57 )
ル(ルルル様?)様、少しだけ気分転換になりました。m-floのライブは、ファンの女の子が誘ってくれたんです。以来、すっかりハマってます(笑)♪ / azzurri ( 2001-09-06 14:55 )
鬼束さんもm-floもダイスキです〜いいな〜うらやましい!!! / 瀬名 ( 2001-09-04 20:56 )
最近行ったコンサートと言えば、マライヤ・キャリーかな。って結構前ですけどね。 / minamin♪ ( 2001-09-04 16:08 )
鬼束さんは若い人たちに人気あるようですね。(っておいおいばあさんか)結構新しいタイプというのか、古いというのか、竹内まりやあたりの大物なみになりそうな感じします。大切にああいう歌手を育てて欲しいなあ。(っておいおい私は何者だ) / フィー子 ( 2001-09-04 16:02 )
少しは気分転換できましたでしょうか??ところでいいなぁ、m−floのライブ・・・私はライブアルバムでガマンですぅ。 / ル ( 2001-09-04 16:00 )

2001-09-02 悲しい出来事

せっかく就職した会社だったが、社長と話し合い、辞めた。
実を言うと、就職したものの、たいした仕事もなく、電話番とお茶汲みと1週間に1度あるかないかの資料作りと簡単な経理事務だけで、日中、何もすることがなくなり、日経をすみからすみまで朝刊・夕刊ともに、じっくり読むというような日々だったのだ・・・。
前の仕事みたいに忙しすぎるのも考え物だが、暇すぎるのは何よりも辛く、このままこの仕事を続けていても何のキャリアアップにも繋がらないと判断した。
それは、社長の側もわかっていたようだった・・・このレベルの仕事だったら、正社員じゃなくて、派遣社員もしくはアルバイトの方が人件費の削減になるんじゃないのか?と余計なつっこみを入れてしまいそうだった(苦笑)。

そして、また無職のひまじん生活に逆戻り。

今月中に次の仕事先を見つけ、それまでは、生活費をアルバイトで稼ぐか、短期の派遣で仕事をする予定になっている。
・・・骨折していないのが幸いだ(笑)。

流石に両親には言えないので、秘密にしてある。
チクらないでねっ♪

そして・そして・・・
最愛の同居者がいなくなった・・・

8月29日(水)、前夜あまり眠れなかったのだが、明け方になってやっと眠った。
目が覚めて、ガヴィに餌をやろうとベランダに出ると・・・そこには、横たわるガヴィの姿があった。
眼は閉じられ、手で触れると体は冷たく、硬くなったガヴィの姿がそこにあった。
寝ぼけているのかと思い、もう一度部屋に入り、顔を洗ってからベランダに出たが、状況は変わらなかった。
ベッドに戻り、わんわん泣いた。
悪い夢なら覚めて欲しかった。

ガヴィ・・・大好きなガヴィ。みんなに愛されていたガヴィ・・・ごめんね。
ねぇねは、ガヴィにとって、いい飼い主じゃなかったかもしれないね。
寂しい想いをたくさんさせちゃったのかもしれないね。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。
何回謝っても謝りきれない・・・もう大騒ぎしてazzurriを困らせるガヴィの姿はどこにもない。

大好きだよ。天国にいったら、狭いケージじゃなく、広いところでたくさん遊んでね。
azzurriもけ〜ちゃんも他のみんなもガヴィのこと忘れないよ。

棺代わりに小さな箱に花を入れ、ガヴィを入れ、ガヴィが忘れないようにazzurriたちの写真と手紙を入れた。
ガヴィ・・・いい飼い主じゃなかったもしれないけれど、忘れないでね。
ガヴィがいてくれたおかげで、azzurriはとっても癒されたんだよ。。。

来週はロスだというのに、azzurriの気持ちはまたしても少しブルーになってしまった。

先頭 表紙

りるりる様、ありがとうございます、、、まだ「うさぎ」という言葉にすら反応してしまいます。でも、ガヴィの分も頑張らないと!ですよね。 / azzurri ( 2001-09-11 01:27 )
ガウィちゃんのご冥福をお祈りします。何と声をかけていいのか・・・。早く元気になってね・・・。 / りるりる ( 2001-09-10 17:51 )
たらママ様、ありがとうございます。ここまで波乱な年も珍しいです・・・仕事は本当にじっくりと探したいと思います。今、求人がない時期なので、苦戦中です。 / azzurri ( 2001-09-06 14:53 )
フィー子様、ありがとうございます。。。ガヴィのいないベランダに出るのが辛い、今日この頃です(>_<)。 / azzurri ( 2001-09-06 14:51 )
今年はいろいろ波乱の年なんですね。あせらずじっくり仕事を探してください。 / たらママ ( 2001-09-06 08:31 )
azちゃんも・・・・。がんばれ。 / フィー子 ( 2001-09-04 16:03 )
ガヴィちゃん・・・・・(T_T) / フィー子 ( 2001-09-04 15:58 )
Chieちゃま、ありがとう。。。Chieちゃまのティファちゃんの事を思う気持ちが痛いほどよくわかるよ・・・元気な姿を見ているだけに、余計に悲しいね。ガヴィの為に買ったものたちを眺めていると、また悲しくなっちゃうもの。きっと、Chieちゃまもそうだったんだよね、、、 / azzurri ( 2001-09-04 14:57 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます。せっかく運気が上向きになってきたと思ったのに・・・今年は本当にいろいろとあり過ぎて、さすがのazzurriもお疲れ気味です。 / azzurri ( 2001-09-04 14:54 )
あろう様、ありがとうございます。天国にはazzurriの大好きだった動物好きのおじいちゃまとおじちゃまがいるので、azzurriができなかった分以上にかわいがってあげて欲しいと思っています。 / azzurri ( 2001-09-04 14:53 )
pikaoちゃま、ありがとう。。。残っているガヴィの写真、アップしようかな、、、もう一度、あのふわふわを抱きたいよぅ。 / azzurri ( 2001-09-04 14:51 )
akemi様、ありがとうございます。もっと写真を撮っておけば良かったな・・・って思います。ロスは来週だけです。洗い物大好きなんですよー! / azzurri ( 2001-09-04 14:50 )
仙川様、ありがとうございます。主のいないケージを見てると涙が出てきちゃいます。 / azzurri ( 2001-09-04 14:49 )
minamin♪様、ありがとうございます。もっともっとガヴィと遊びたかったし、いろんな所に連れて行ってあげたかったです。 / azzurri ( 2001-09-04 14:45 )
瀬名様、ありがとうございます。すごく元気なガヴィだったから、死んじゃう事なんて考えられませんでした。。。 / azzurri ( 2001-09-04 14:44 )
azzurriちゃん!!元気出して!!私もガヴィちゃんファンだったから悲しいけど、ガヴィちゃんは絶対にazzurriちゃんをママにもって幸せな一生だったよ!!最後までそんなに思ってあげたんだもの!!きっと天国で飛び回ってるわ!! / Chie ( 2001-09-03 19:19 )
悲しいことや辛いことは絶対続かない。続けさせちゃいけない。ご冥福をお祈りします。無理をしないで、ゆっくり具体的に動いてみたらどうかな? / ガス欠コイン ( 2001-09-03 10:23 )
そうだったんですかぁ。。。ご冥福をお祈りいたします。azzurri様と一緒に過ごしてカヴィちゃんはとても幸せだったと思うよ。きっと天国からazzurri様のことを見守ってくれていますよ。 / あろう ( 2001-09-03 09:03 )
ええ!なんてこと!ガヴィちゃんファンだったのに・・・・。涙。でも短くても一緒にいられてきっとガヴィちゃんもよかったって思っているよ。心よりご冥福申し上げます。azzuriちゃんもあまり無理しないでね。 / pikao ( 2001-09-02 23:43 )
ガヴィちゃんは、あずちゃんの胸の中にいつまでもいてくれるよね…。ロスじゃ〜洗い物、頼めないじゃないか! / akemi ( 2001-09-02 21:26 )
きっと〜azzurri様に飼われたことを〜感謝してますよ〜☆ 元気出してくださいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:15 )
読みながら涙が(゜Å)ポロリ出ちゃいました。ガヴィちゃんは幸せだったと思うよ、そんなに自分を責めないでね。御冥福をお祈り申し上げます、、、。azzurriさんp(^-^)q ガンバ!! / minamin♪ ( 2001-09-02 17:58 )
ガウィちゃんのご冥福をお祈りいたします。ガウィちゃんはきっと、azzurriさんと出会えて幸せだったと思いますよ。 / 瀬名 ( 2001-09-02 17:43 )

2001-08-20 のんびり箱根日帰り温泉

金曜日に帰京したazzurriは、翌日、「涙の箱根日帰り温泉」で書いたお友達の提案で、骨折治療も兼ね、またしても箱根に日帰り温泉に行ってきた。

そして、前日の「三茶日本酒の会」で飲んでいたazzurriは、歯が痛むので量は制限していたものの、徹夜明けの疲れもあり、早々に帰宅したにも関わらず、ベッドにばたんきゅーしてしまった。

7時に目覚ましをセットしていたはずなのに、目が覚めたのは友達からの「これからそっちに行くからね。」の電話だった・・・。
ぎゃーーー!!!「どうか、道が混んでいますように・・・。」
そう願いながら、慌ててシャワーを浴び、身支度を整えた。
さすがに今回はお弁当はなし・・・こないだの日帰り温泉がazzurri的には相当堪えたらしい。
なんとか用意は間に合い、友達の運転する車に乗り込めた。

途中で道路が渋滞していたが、なんとかお昼前には箱根に到着。
ところが、またしてもお天気がイマイチ・・・さすがに雨は降ってはいなかったが、雲が多い。富士山も裾野だけしか見えない状態だった。

今回は、「ホテルグリーンプラザ箱根」で日帰り入浴♪
ここのお風呂に決めた理由は、露天風呂から富士山が見えるからだったが、時々、陽は差すものの、あいにくの曇り空で富士山を拝むことはできなかった。
さすがにホテルのお風呂だけあって、設備も充実しているし、お風呂も広く、なによりも女湯だけ日本酒のサービスがあるのだ!!
(友達いわく「男湯にはそんなものなかったよ。。。」女に生まれてよかった♪)
夏休みシーズンだけあって、けっこうお客さんもいたが、混雑している・・・というほどではなく、お酒を入れた升をお風呂に浮かべながら、のーんびりと温泉を楽しんだ♪

やっぱり、日本人は露天風呂に日本酒よねー♪

そして入浴後は、前回も行ったプリンスホテル内の湯豆腐屋さんで湯豆腐定食をいただいた。
前は、外の景色など霧の中で全く見えなかったのだが、今回は芦ノ湖も見え、緑に囲まれた湖面を遊覧船が行く姿や、時折射す陽の光が波間にキラキラと輝いていて、とても綺麗だった。

しかし、今回も帰りの渋滞を予測して(それでも混んでいたのだが)、どこへも立ち寄らずに東京に戻った・・・ちぇっ!箱根神社で「素敵なダーリンができますように♪」ってお願いしたかったのになー。
それでも、最近ピリピリしていたので、ゆっくりとした時間を過ごせて、良かった♪
東京の自宅に戻ると、非常階段から二子玉の花火まで見えて、大満足♪♪♪

「ホテルグリーンプラザ箱根」のお風呂、オススメです!
(日帰り入浴1,600円、バスタオルとタオル付き。女湯のみ12:30〜17:30まで露天風呂で日本酒がいただけます)

ちなみに、小泉首相も先週末から箱根入りしていたようだ。

先頭 表紙

akemi様、布教大感激!!是非是非、教えてくださーい!! / azzurri ( 2001-08-31 11:03 )
あずちゃん、あんまり動けないなら、やっぱり手仕事。(爆)布教に来たよ。お布施いらないから、遊びにおいでよ。一緒にやろう♪おかげであたしは元気だし。 / akemi ( 2001-08-29 00:39 )
pikaoちゃま、芦ノ湖ウィークはちょっとの間しか楽しめないのね、、、残念。来年行けるといいなー・・・湖上の花火、素敵なんだろうな。星の王子様ミュージアムの中にフレンチレストランがあるって聞いたんだけど、食べたことある?うーん、ミルクティーソフト食べたいー・・・。 / azzurri ( 2001-08-28 17:47 )
りるりる様、私も今回は違うものを食べたかったんですが、例のワガママ友が「今日も湯豆腐ね!」と言い出したので・・・でも、なかなかおいしいですよ♪ / azzurri ( 2001-08-28 17:45 )
仙川様、本当はゆっくり泊まりで、人里離れた温泉宿にのーんびり行きたいですねー♪ / azzurri ( 2001-08-28 17:44 )
瀬名様、グリーンプラザ系列って、ホント設備も整っていて、いいですよね!骨折の方は、無理をしなければ大丈夫です。ありがとうございます♪冬のスノボシーズンまでに治さないと! / azzurri ( 2001-08-28 17:43 )
芦ノ湖ウィークはそうそうお祭り。毎年だいたい7月の終わりから8月の最初にかけて湖水祭とかがあるの。それにあわせて芦ノ湖上での花火があって、それを遊覧船に乗ってみるのが大好きなの。箱根は仙石原によく行くの。星の王子様ミュージアムの中のミルクティーのソフトは結構お薦めです。 / pikao ( 2001-08-27 11:01 )
温泉いいね〜。再び湯豆腐定食ということは、かなり美味しいのでしょうね。うーん、食べたい! / りるりる ( 2001-08-24 11:19 )
骨折したときは〜温泉も良いらしいですね〜☆ まさに〜なんでもありの〜素敵なお湯物語〜♪ もっと〜のんびりできると〜よかったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 02:33 )
グリーンプラザ系列って結構綺麗な施設なんですよね〜。骨折の方は大丈夫ですか? / 瀬名 ( 2001-08-24 00:22 )
Ecru様、実家に帰っていると東京に戻ってきた時にとっても寂しい気持ちになってしまいます。でも、温泉に行ったおかげでリフレッシュできたかな? / azzurri ( 2001-08-23 17:38 )
あやや様、ありがとうございます♪ホントに台風前に行けてよかったです。箱根の雨量はすごかったみたいですね、、、 / azzurri ( 2001-08-23 17:37 )
pikaoちゃま、箱根って都心から1時間半ほどで行けちゃうし、緑も多くてホント気持ちいいよね!芦ノ湖ウィークって芦ノ湖でやるお祭りみたいなのかな?pikaoちゃまのオススメスポット教えてー♪ / azzurri ( 2001-08-23 17:36 )
peach様、温泉情緒だけはそちらでは味わえないですもんね、、、富士屋ホテルはホテル自体に歴史的な重みや独特の雰囲気がありますよね。泊まってみたいです♪次はピーカンに晴れた日に紅葉がてら行きたいなー。 / azzurri ( 2001-08-23 17:34 )
あろう様、足はもうほとんど痛みはありません(高いヒールの靴を履いたり、長時間歩かない限り)。あろう様のようにのーんびりお泊りで箱根に行きたいです。「グリーンプラザ箱根」のお風呂はホントおすすめです! / azzurri ( 2001-08-23 17:30 )
minamin♪様、まさに骨休め(笑)!azzurri邸のキッチンからもお天気が良ければ富士山が見えるのですが、ここ数日は全然です。 / azzurri ( 2001-08-23 17:29 )
たらママ様、やっぱり骨折治療に温泉っていいんですね♪私も今年は浴衣を着て、花火大会には行けなかったのが心残りです、、、今週末の武蔵村山の花火大会に誰か連れて行ってー(遠い)!! / azzurri ( 2001-08-23 17:28 )
東京のおうちも「帰ってきた!」って感じがしたんでしょうね。のんびりできたみたいで、よかったね! / Ecru ( 2001-08-23 00:44 )
台風前にゆっくりできてよかったですねぇ!いいなぁ、温泉。お大事にね。 / あやや ( 2001-08-22 21:34 )
箱根いいよねぇ。ピカも8月の最初の芦ノ湖ウィーク(花火があるんだよ!)の時に行きました。来週も行こうかなとただ今画策中。 / pikao ( 2001-08-22 11:44 )
ナンだかとっても森林浴ではないけれど、温泉に浸って景色を眺めながら頂く日本酒!チョッピリえっちな感じもしちゃうけれど、ゆったり〜リラックスぅ〜って感じが漂って来ちゃいそう。箱根のプリンスホテルや富士屋ホテルにしても、あの辺りには霊感宿る木々の緑?みたいな感じもしていて良いですよね!!景色は秋に取って置いて、またお出掛けしちゃう楽しみにネ! / peach ( 2001-08-21 14:47 )
いいですね、箱根日帰り温泉旅行♪「グリーンプラザ箱根」、チェックしておかなくちゃ!azzurriさま、足の具合はどうかしら? / あろう ( 2001-08-20 22:28 )
いい骨休めになったようですね。ココのところお天気が悪くて富士山が見えないですね。 / minamin♪ ( 2001-08-20 22:27 )
うちの主人も骨折の後遺症を緩和しに、日帰り温泉に行って来てました。花火、今年はぜーんぶ見逃してしまった。来年に期待です。 / たらママ ( 2001-08-20 22:26 )

2001-08-17 のんびり実家ライフ

実家に戻ったのが良かったのか、三食きちんと食事を摂らされるわ(しかも量が多い)、睡眠時間まで管理されているおかげで、太った・・・。

退院してきたazzurriパパだが、あまり元気がなく、電気ショックの後遺症なのか、体のしびれが取れず、四六時中痛みに顔をゆがめている・・・仕事も電話一本で済んでしまい、どうやら一日ぐったりとしていたようだ。
弱っている姿は、弱気な発言以上に心配してしまう、、、少しでも早く元気になって欲しいなー。

今日は朝からazzurriママの仕事の手伝いで、azzurriママの勤務先まで行く予定だったが、両親曰く「どんなに起こしても、うんともすんとも言わなかった!」ほど爆睡していたazzurriは置いていかれてしまった(涙)。
結局、azzurriママの帰宅を待ち、azzurriパパと3人でランチを食べに行った後、azzurriママと久しぶりのお買い物に出掛けた。

東京三菱でポンドへ両替後、デパートの書籍売り場でロンドンのガイドブックを買うazzurriママに、ロサンゼルス(まだ完全決定じゃないのに、気が早過ぎ!)のガイドブックを買わせ(笑)、秋物のチェックをしながら、お茶をし、下着売り場で下着を買わせ、ロンドン・パリでのお買い物の下見をした。
途中で、欲しかったパンツが半額に下がっていたのを発見したのだが、おねだりするとさすがに「だめ!!」と言われてしまったので、自分で買うことに・・・白のサブリナパンツなのだが、ロスに行く時用に♪これに、先日お土産でいただいた『エルメス』の黒のTシャツを合わせ、同じ『エルメス』の赤い犬笛とサンダルをアクセントに持ってこよう・・・どうでしょう?できれば、バッグも赤がいいが、ちょうどいいものがないから、黒のフールトゥのちっちゃいのにしようかな、、、
などとazzurriママに話していると、「一緒に行く人が『エルメス』フリークだからって、あなたまで頑張ることないじゃない・・・。」と言われてしまった・・・たしかに(−_−;)。
その後、食料品を買い込み、一時帰宅。

夕食の用意をあらかた済ませてから、再度電気店に行き、デジタルビデオカメラを購入。
結局、azzurriママのPCがVAIOなので、同じくSONYのハンディカムにした(ちなみに、azzurriのデジカメもSONY製だ・・・まさにIT'S A SONY!!←別に回し者ではない)。
・・・ちなみに、我が家はazzurriを除いて、みんなメカ・オンチである。ただ単に取扱説明書を読むのが面倒臭いという話も聞かれるが、とにかくちょっとした機器にも弱い。当然、ビデオカメラもazzurriがマニュアル(かくいうazzurriも面倒臭がり屋なので、ぶっつけ本番がほとんど)にざっくり目を通し、azzurriママに教えたのだが、彼女は聞きながら、メモを取っている・・・メモを取るぐらいなら、マニュアルを読めばいいのに・・・と密かに思ってしまう(笑)。
それにしても、最近のビデオカメラはすごい!azzurriの幼少期の動く記録など、オープンリールの映写機かなんかだったような気がするぞ・・・今の子は幸せねー。
土曜日からロンドン・パリに行くazzurriママと舎弟だが、ちゃんとビデオカメラの操作ができるのかが心配だ・・・きっと、国際電話で使い方を聞いてくるに違いない。
・・・ちゃんとお土産も忘れずに買ってきてね。。。

azzurriは、今日の朝一便で帰京・・・そのまま出社だ。
夜は、三茶日本酒の会(いつの間にそんなものを作ったんだ・・・)!!!
ひとりぼっちのazzurriパパが少々心配だが、なんとかやっていけるだろう・・・と思いたい。
時間ができたら、また帰ってくるからね♪

先頭 表紙

フィー子様、どうもazzurriパパは物見遊山海外旅行が嫌いなようです。それにしても・・・秋物が気になるとはいえ、誘惑しないでくださーい!! / azzurri ( 2001-08-20 19:54 )
Ecru様にそうおっしゃっていただけると、嬉しいです♪よし!やっぱり旅行はそれで行こう(笑)。ちなみに、私もまだ銀座の『エルメス』には行っていません・・・混んでるし、品薄だと聞いたので、、、 / azzurri ( 2001-08-20 19:53 )
minamin♪様、気弱な父の姿を見ると、やっぱり心配になります。ケンカ腰でも構わないから、元気でいて欲しいです。それにしても、ソニー好きの人って、ホントにハマりますよねー(笑)。そういえば、azzurriの携帯もソニー製だった、、、 / azzurri ( 2001-08-20 19:52 )
peach様、ありがとうございます♪仕事の方は、まだまだ疑問を持ちながらやっていますが、暫くは様子を見ながら・・・という感じになると思います。家のことも暫くは、いろいろと考えなくてはいけないと思いますが、peach様のおっしゃるとおり、ひとつひとつ時間をかけて解決していきたいと思います。いろんな事をマイナスに考えすぎていたのかな?・・・ここ数日、そう思えるようになりました。 / azzurri ( 2001-08-20 19:50 )
仙川様、そうですよね・・・孝行したい時に親はなしって言いますもんね、、、ワガママ言えるのも親が元気なときだけ(笑)? / azzurri ( 2001-08-20 19:46 )
きゃーん、パパおいてけぼりだわー。そろそろ秋物、気にならない?(←誘惑) / フィー子 ( 2001-08-18 18:44 )
お父様元気になりますように。白のサブリナと黒Tシャツのコーディネート想像しちゃった。すてき、すてき♪エルメスといえば、この前、銀座でまだ人が並んでいたよ。中も人がいっぱいだった。一度はいってみたいと思いつつ、まだ入ったことないんだ〜。 / Ecru ( 2001-08-17 23:04 )
お父様はまだ心配ですね、お大事になさってくださいね。家のダンナもソニーが好きなんですよ。PCもVAIOだしね。 / minamin♪ ( 2001-08-17 15:52 )
azzurri様、お仕事頑張っていますか?歯痛の方は如何でしょうか?お父様の事や、お家の事にしても大変でしょうけれど、超えられない問題ではないと信じて立ち向かって行って欲しいと想います。犠牲とかになってしまうのではなくて、少し時間を掛けていれば、自然と方向が見えて来るのじゃないかしら?お仕事やお家の事とご両親との事などなど、本当に大変だと想いますが、明るく前向きに進んで欲しいのです。。。 / 優しいから悩むのよ…@peach ( 2001-08-17 14:33 )
親がいるときにしかできない〜親孝行〜♪ た〜くさんしないとね〜♪ もっと〜もっと〜♪ わがままライフ〜♪(おい!) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 03:27 )
akemi様、ありがとうございます♪孝行したい時に親はなし・・・って言うぐらいなので、甘える反面、喧嘩してしまうと辛いです。ところで、こんな時間まで起きていて、明日は大丈夫ですか?ん?やっぱりちょっとでもこんな時間も必要かな? / azzurri ( 2001-08-17 02:55 )
あずちゃ〜ん、ごぶさたしてる間に色々大変だったねえ。思ってくれる親のいるうちが花だから。これからも仲良くやってね。パパさま、くれぐれもお大事にね。いつもありがと。あたしはなんとかやってるから大丈夫だよ♪ / akemi@ヤバッこんな時間! ( 2001-08-17 02:46 )

2001-08-15 カリフォルニアは今日も晴れ???

タイトルからPeach様の日記タイトルをパクってしまいました・・・ごめんなさい。
はて?どういうこと???

実は、まだ完全決定事項ではないのだが、来月、ロサンゼルスに行くことになったのだ!!
うわーい♪♪♪
懸賞旅行に当たった知人が、最近、いつになくブルーになっていたazzurriを誘ってくれたのだ!ラッキィ♪
一日目はイチローの試合観戦、2・3日目は完全にフリーという日程・・・流石にお買い物は避けようと思っているのだが、現地で何をすれば&どこへ行けばよいのやら?もちろん、azzurriはオマケでくっついて行くので、自分の主張を入れるわけにはいかないのだが(笑)。
とにもかくにも、アメリカ本土上陸も初めてなので、とっても楽しみだ♪


そして、月曜日から入院していたazzurriパパのお見舞いに行くために、昨夜から実家に戻ってきた・・・んが!予定では1週間の入院だったazzurriパパが、今朝退院してしまった。。。
元々、手術の予定はなく、電気による治療で経過を見るだけだったのだが、入院はしたものの電気治療の結果が良くなく、退院して薬と経過を見るだけに変わってしまったのだ。
とりあえず、急に命にかかわる病気も今のところはなく、無茶な生活さえしなければ、大丈夫とのことだった。
とにかく安心した・・・流石のazzurriパパも検査漬けの日々と電気治療のおかげで、相当参ったらしく、帰宅後もぐったりしていた。
今日は久しぶりに家族揃っての晩ご飯だ・・・そんなにお酒は飲めないけれど、昼間に話した様子では、東京での生活は認めてくれたようだったが、将来的には後を継いで欲しいようだった(舎弟の立場はどうなる!?)。
もちろん、azzurriママも同じ意見のようだ、、、
話す時間はまだあと1日半は残っているので、その間に話せるだけ話したいと思う。

いつもなら、このシーズンはazzurriママと二人で愚痴をこぼしながらのお買い物旅行だが、今年は舎弟と二人でロンドン・パリに行くらしい。
英語も土地勘も度胸も全くない舎弟をazzurriママは本当に心配し、今頃になって「やっぱりazzurriと一緒に行けば良かった・・・。」などと言い出す始末。
挙げ句、明日は旅行前のお買い物に付き合わされる・・・一番のメインはデジタルビデオカメラの購入だ。
どなたか、何かお勧めの機種はありますか?

新しい仕事のことは別として、少しだけ風向きが良い方向に吹いてきたような気がする。
どうかこの風は、このままで・・・


またひとつ壊れたモノがある。
・・・それは、azzurriの歯!世界で一番怖くて苦手な場所である歯医者への通院を拒否していたら、とうとう普通に生活ができないほど痛み出した。
勇気を振り絞って、歯医者さんへ行くと、案の定、C3レベル・・・しばらくは通院しなくてはいけない&他の歯の治療もあるらしい(号泣)。
出産の時みたいに、治療中、誰か手を握っててくれないかな、、、痛いよぅ(T_T)。

先頭 表紙

フィー子様・・・私も匂いフェチですが、歯医者の音が・・・。消毒薬の匂いは好きなんですけどね、、、 / azzurri@変態? ( 2001-08-20 19:45 )
peach様、やはり定期的なケアと一緒に検診も必要なんですね、、、今回、痛感しました・・・もう通院は始まっているのですが、ロスも痛み止めをもらいながら行くことになりそうです(涙)。 / azzurri ( 2001-08-20 19:44 )
仙川様、友達は国内線の飛行機に乗るのにも、パスポートが必要だと思っていました(爆)。 / azzurri ( 2001-08-20 19:41 )
私、実は歯医者の匂い、大好きなの。 / 変態 ( 2001-08-18 18:46 )
ゴメンネ!通院ではなくてケアなのよぅ〜、お手入れと言えるのかしら?一応クリ〜ニングして頂くの。その時に虫歯が見つかったら、それこそ治療通院に成っちゃうわ!して、結構の日は何時!?もう通院は始まったのかしら?頑張れぇ〜! / peach ( 2001-08-17 14:13 )
え★ そうなんですか〜? 保険証がいるって聞いたのですが〜本当〜?(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 03:26 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます♪・・・私も7年ほど前に地獄を味わったクセに忘れてしまっていたんです(酔っぱらって帰ってきて、歯磨きせずに寝てしまうパターンのせい?)。定期的に行かないと駄目ですね、、、(>_<) / azzurri ( 2001-08-17 01:46 )
途中から読んでいるからわからない部分もあるけど、頑張って。それと4年半前に地獄を味わった者として、一言。歯医者には絶対行くように。僕はその地獄以来、歯垢取りとかで、1カ月に1回は行ってるよ。 / ガス欠コイン ( 2001-08-17 01:11 )
peach様も歯医者さんに通院中だったんですね。虫歯が発見されないことをお祈りしていますが、もし発見されてしまっても、azzurriと一緒に根気よく治療に専念しましょう!ちなみに、実家は不動産関係&印刷関係の仕事をしています。私も気が早く、早速ガイドブックを買ってしまいました(笑)♪←行けないと爆泣き / azzurri ( 2001-08-17 00:24 )
もうー!!!誰よりも一番にpeach様にお知らせしたかったんです!!!日本にいれば、お会いできるひまじんライターの方はたくさんいらっしゃるけれど、海外にいらっしゃるライターの方々にはそう簡単にお会いできないし、いつも励ましてくださるpeach様には、ぜひぜひお会いしたいですもん♪もしひとつだけワガママがきいてもらえたら、peach様にお会いしたーいっっっ!!! / azzurri ( 2001-08-17 00:22 )
それとね、azzurri様のご実家は何かされているのですか?お父様とご一緒にタ〜ボ・エンジンを付けて、好転機に入って下さいね!イチロ〜選手の観戦って、アナハイムかしら?ヤッパリ、azzurri様の渡米が頭の隅から離れない!? / ワクワクしてる@peach ( 2001-08-16 17:59 )
アァ!折角日記のタイトルにして頂いたのに出遅れだわっ!!キャァ〜本決まりに成ると良いですね!!チャンスが有るかも知れないじゃないですか!?お気に入りのazzurri様にお逢い出来ると嬉しいな!日程が判ったら、是非、直メ〜ルをお待ちしています。体調を崩したり、怪我をした後には、必ず新しいステ〜ジ(レベルとも言う?)に成りますから、お父様共々良い歯車に乗って上へ上へと進んで下さいね。間違っても下り坂の歯車には乗らないように!?歯医者さん、来週クリ〜ニングが待っています。(虫歯が発見されたら如何しましょう!?) / 凄く嬉しいワ!@peach ( 2001-08-16 17:54 )
たらママ様、ありがとうございます♪・・・今朝、起きると早速azzurriママが牛乳を買ってきていて、飲まされました(しかもローファット!)。ちょっと子供に戻った気分、、、 / azzurri ( 2001-08-16 00:21 )
minamin♪様も虫歯がヤバイんですか?・・・骨折の仕方といい、他人事とは思えないです。早く歯医者さんに行った方がいいですよ!取り返しのつかない事になりますよーーー(涙)。minamin♪様だったら、カナダで釣りとかいかがでしょう? / azzurri ( 2001-08-16 00:20 )
あろう様が北海道に連れて行ってくださっていれば、ロスに連れて行ってあげたのになー(笑)。それよりも歯医者さんに一緒に行きませんか?(しかし、ホントにロスに行けるんだろうか?) / azzurri ( 2001-08-16 00:18 )
Ecru様ー!ムッシュ様に毒されないでくださーい(笑)!でも、まさにそんな感じです・・・出産経験はないけれど(笑)。 / azzurri ( 2001-08-16 00:17 )
仙川様は、未だ海外未経験!?靴は履いても大丈夫〜!つり革におつかまりくださ〜い・・・って違うって? / azzurri ( 2001-08-16 00:16 )
pikaoちゃまは歯医者さんは大丈夫?今、通院している歯医者さんは、とっても丁寧だし、設備も整っているんだけど、やっぱり怖いの・・・怖いモノ知らずと言われるazzurriが唯一苦手とする所なの。pikaoちゃまはロスには行ったことある? / azzurri ( 2001-08-16 00:14 )
骨折に歯の損傷ですか?カルシウムが不足しちゃってるのかなあ。気をつけてください。 / たらママ ( 2001-08-15 23:45 )
ロス旅行いいなぁ〜♪海外に行った事ないんですよね。σ(・_・)も虫歯がヤバい状態に…。 / minamin♪ ( 2001-08-15 22:25 )
ロス旅行、いいですね〜。あろうも連れてって〜!あっ、歯医者さんはあろうも苦手なのでパスで〜す。 / あろう ( 2001-08-15 22:19 )
ひ〜ひ〜ふ〜?って違う?あ!ムッシュの日記じゃなかったね。風よい向きになってきたのね。嬉しいね。 / Ecru ( 2001-08-15 20:55 )
海外旅行に〜行きたいのに〜未だ未経験〜★ 飛行機の乗り方も〜知りません〜♪ え〜と〜靴は履いていても〜よかったっけ〜☆? / 仙川 ( 2001-08-15 20:22 )
歯の治療は苦手な方は苦手よね。でも最近は針の麻酔をさす前の麻酔まであるみたいだから、大丈夫。あとは歯医者さんとの相性かもなぁ。それはそうとロス、楽しんできてね。 / pikao ( 2001-08-15 19:27 )

2001-08-09 無罪放免

新しい会社に入って、3日しか経っていないのだが、本日は通院のために一日だけお休みをいただいた。
いつになくブルーな気持ちを引きずったまんまのazzurriのここ1週間ほどの平均睡眠時間は、2,3時間しかなかった・・・眠れなくて、余計に辛かった(おかげで、深夜にやっていた「麗しのサブリナ」を観れた・・・オードリー可愛過ぎ!!)。
会社はまだ慣れていないのもあるので、勤務時間中に睡魔に襲われることもなく、とりあえず緊張感は持って仕事をしているのだが、やはり思考回路に支障をきたしている、、、
仕方なく、関西圏人会のメンバーを呼び出し、昨夜はお気に入りのレストランでゴハンを食べた・・・いつになく、落ち込んでいるazzurriはメンバーにも伝染。。。食欲まで落ちていたので、この1ヶ月ほどでかなり体重も落ち、みんなに心配されてしまった。
それでも、食べたかったものと関西弁と仲間に囲まれたおかげか、昨夜はやっと人間的な睡眠時間がとれた。

しかし!更に悪い知らせがazzurriに入る。
連絡を取っていなかった両親・・・azzurriママから電話がかかってきたのだが、azzurriパパが入院するという内容だった。
先月、検査入院をしていたのは知っていたが、心臓に病気が見つかり、その治療の為に入院をするという・・・幸い、大病ではなく、治る病気らしいのだが、他に病気が見つかることもあるかもしれないという。

幸い、夏休みをもらえるので、できれば帰ろうと思っているのだが、両親は一時的な帰省ではなく、本当に実家に帰ってきて欲しいようだった。
「東京で無理して働くことはない。やりたいことがあるなら、学校にでも行かせてあげるから、そっちでこれ以上、無理して生活することないんよ。。。」
涙が出そうだった。。。いや、ほんとに泣いた。
お互いにまだまだ話し足りないのかもしれない。

そして、今日の通院の結果・・・
「もー、無罪放免!痛みがないなら、普通に生活して構わないよ。ただ、サッカーする時だけはテーピングしてね。」
とのことだった。
・・・先生、別に刑に服していたわけじゃないんですけど。。。

さて、実家に帰省したazzurriは無事に東京に戻ってこれるかな?

先頭 表紙

Chieちゃま、おかえりなさい。大丈夫?悪いことって重なるんだね、、、でも、少し良い方向に向かってきた気が・・・。 / azzurri ( 2001-08-15 16:49 )
たらママ様、ありがとうございます♪今日のライブに行けないのは残念でしたが、両親の顔を見ることができたので、安心しました。神様がお互いに話すようにしむけてくださったのかな? / azzurri ( 2001-08-15 16:47 )
久しぶりに来てみたらazzurriちゃん大変だったのね。足を骨折して、そのうえお父様まで、入院なんて。。。悪い事ばっかりじゃないと思うから頑張ってね。元気になたらパパにもちょこちょこお顔を見せてあげてね。 / Chie ( 2001-08-15 08:46 )
azzurri様と連絡を絶っていたらお父様の入院なんて、運命的なものを感じますね。やっぱり親子で会って安心したいんでしょう。お母様もお父様の入院で心細くて、ついつい帰ってきてって心境なのでは。お気をつけて行ってらっしゃい。 / たらママ ( 2001-08-13 23:38 )
フィー子様、ありがとうございます。父が今日から入院したらしいので、明日の夜から木曜日まで帰ってきます。サッカーは実家で舎弟と観戦です。 / azzurri ( 2001-08-13 19:47 )
Ecru様、ありがとうございます。親子揃って今まで無茶な生活をしてきているので、まともな検査結果が出るとは思っていませんでしたが、結果が出ても気に掛かります。明日の夜から実家に帰ります。これでお互いに納得できる答えが見つかるかどうかはわかりませんが、ちゃんと話をしたいと思います。 / azzurri ( 2001-08-13 19:46 )
よちみ様、そうなんです・・・ホントに重なる時は重なりますよね。さすがにいつもの元気もなく、ぐったりしてしまいました。ゆっくり解決していくべきなんですね。。。 / azzurri ( 2001-08-13 19:43 )
peach様、ありがとうございます。まだヒールの高い靴を履くと痛みがあるのですが、歩きにくい&格好悪い姿は免れたので良かったです。母もかなり角のとれた話し方をしていたので、ちゃんと話し合える事を祈っています。時間をかけてでも、わかって欲しいです、、、 / azzurri ( 2001-08-13 19:42 )
pikaoちゃま、ありがとう。そばにいない分とazzurriパパが自分の体の事をちっとも気にしないから、どんなに喧嘩していてもやっぱり心配。ベッドの上のパパとちゃんと話すことができるかどうかわからないけれど、ママだけでもキチンと話したいし、絶対に東京に帰ってくるね! / azzurri ( 2001-08-13 19:39 )
あすかちゃま、ありがとう。実家に帰りたくない理由はいろいろあるんだけど、両親の事が嫌いなわけじゃないし、大好きだからこそお互いに離れていた方が思いやれる部分って大きくて・・・。頑張って話してくるね! / azzurri ( 2001-08-13 19:37 )
ガス欠コイン様、ありがとうございます。いつも両親に頭を抑えられながら、イイ子でいたので、なかなか自分の本心を両親に伝えることができず、話すと泣いてしまいます。でも、両親もずいぶんと丸くなったのかな。。。 / azzurri ( 2001-08-13 19:35 )
minamin♪様、ありがとうございます。何かあった時にすぐに行ける場所に家族が住んでいないのは、状況もよくわからないし心配ですよね。私の怪我の時といい、父の病気の事といい、お互いに見えないからこそ心配してしまいます。 / azzurri ( 2001-08-13 19:32 )
ルルル様もよく不眠になられるんですね、、、私も考える事がたくさんあると、眠れなくなるみたいです。飲んでも眠れないのが一番辛い、、、 / azzurri ( 2001-08-13 19:30 )
おお、azちゃん、苦労が絶えないねえ・・・。パパのそばに早くいってあげんしゃーい。 / フィー子 ( 2001-08-10 17:21 )
足の方は大丈夫みたいでよかったね。お父様心配ですね、どうぞお大事にね。ご家族とよく話し合って、よちみさまのおっしゃるとおり、焦らずひとつずつ…と思って頑張ってね。応援しているよ。 / Ecru ( 2001-08-10 14:19 )
いろいろと重なるときって重なるよねえ・・。とにかく焦らずじっくりコトを進めていってね。ひとつずつ片付けていけばいいよ!人生長い長い! / よちみ ( 2001-08-10 09:16 )
足の方は想ったよりも早くにOK!が出て良かったですネ!しかし、azzurri様の正直なお気持を話された上で納得が行く方向で(答えを急ぐ必要が無ければ)良く話し合われる事が大切だと想います。。。諦めて掛かるのではなくて、前向きに話し合う事を前提にね! / お気を付けて…@peach ( 2001-08-10 06:28 )
azzurriちゃん、お父様、大丈夫とはいえでもやっぱり心配よね。お大事に。それから色々と今後の話し合いも大変そうだけど、皆が納得する方法がなければ、自分がどうしたいかって気持ちを大事にした方がいいと思うな。とにかく気をつけていってらっしゃい。 / pikao ( 2001-08-09 23:05 )
お父様、よかったね☆ご両親お気持ちも分かるけど、azzurriちゃまのこっちで頑張りたい気持ちもよく分かるわ。みんなが納得できるいい方法が見つかると良いね、がんばれ! / あすか ( 2001-08-09 21:59 )
両親とはもっと話し合えば、きっとわかってくれるよ。あんまり、喧嘩にならないことを願っています。 / ガス欠コイン ( 2001-08-09 19:37 )
よかったですね。σ(・_・)はもう少し通院してたかな?家は市内に家族がみんな住んでいるのであまり心配はないのですが離れていると心配ですね。最後にお父様お大事に・・・。 / minamin♪ ( 2001-08-09 19:07 )
眠れないのって本当につらいですよね。私もよく不眠に陥るのでとっても分かります。ご両親とも、もう大丈夫そう・・・かな? / ルルル ( 2001-08-09 19:01 )

2001-08-06 初出社AGAINとビデオデッキ

いやー・・・まさか一年間に二度も会社を変わることになるなんて、誰が予想しただろう?何が悲しくて二度も「本日より、こちらでお世話になる事になりました、azzurriです。よろしくお願いいたします!!」を営業用スマイルかつ、元気な声でやる羽目にならねばならないのだろう???

先々週末から引きずっていたモチベーションの低下は、金曜日に日記を書いて、自分自身で鼓舞しようとしても、土日をかけてでも復活できなかった。。。
金曜日はブラックホールにはまりきり、自宅で飲んだくれ・・・情けない。
土曜日は凹む原因を作った言っても過言でないビデオデッキを買いにでかけた。少しだけ気持ちは落ち着いた。

そう!ビデオデッキ!!
全く!新居に引っ越してきてから、いくつモノが壊れれば気が済むのか!?というぐらいにモノが壊れるazzurri邸!・・・とうとう、自分自身の体まで壊れたぞーーー!!!というぐらいご立腹のところへ、7月29日(日)選挙の日にビデオデッキが壊れた。
選挙速報など興味はないので、日記をアップした後、ビデオを2本借りて帰宅したのだ。そして、1本目のエンドロールが流れている最中に悪夢は起きた。ビデオデッキは、私になんの断りも無く、勝手に自動停止してしまった。
仕方なく巻き戻しボタンを押したのだが、奇妙な音を立てたまま、うんともすんとも言わない・・・青筋を立てながら、取り出しボタンを押すと・・・イヤイヤ出てきたビデオは、更にムカツクことにテープ部分をデッキの奥にからみつけたままの状態だった。
「□▼○×※ーーー!?」
声にならない声をあげ、いったん冷静になってから、おそるおそるビデオを引き出す・・・幸いにもデッキからは離れてくれたのだが、テープを見ると少し切れている・・・全く!キレたいのは、こっちだ!!

試しに自分のビデオテープも入れてみる・・・起こる現象は全く同じで、違うテープを入れても、何度やってもビデオデッキは仕事放棄状態&テープベロベロ状態。。。

さっきまで、ビデオを観ながら感動して涙していたが、デッキを引っ張り出して、ハンマーで叩き壊してやる・・・ぐらいの勢いで怒り狂った。流石に、感電するかもしれない&これ以上怪我をする、部屋を散らかして片付けるわけにはいかないので、破壊の限りをつくすことは止めたが、気持ちは破壊してやりたい気分だった。

冷静にビデオデッキの使用年数を考えれば、よくもった方なのだが、あまりにも突然かつ自分のビデオならまだしも、レンタルしているビデオだった&選挙速報とテンション下がり気味の自分の気分転換用だったので、本当に頭にきた。しかも、無職のため節約生活を送っているのに・・・。

もちろん、ビデオデッキのせいだけで、気持ちが塞いでいるわけではなかったのだが、止めの一発をくらった気分だった。

買い換えたビデオデッキはお利口クンなので、土曜日は少しだけ気持ちが晴れたが、日曜日はまた落ち込んでいた。
仕方なく、夜、飲みながら、azzurriの友達の中でも一番ポジティブ・シンキングな親友Kに泣きの電話を入れた・・・コイツにはいつも怒られるが、とても信頼している。
案の定、喝を入れられた。

少しだけ気持ちは落ち着いたものの、結局、夕べもロクに眠れず、アルコールが抜けていない体で初出社となった(ここ1週間の睡眠時間はひどいなー・・・)。
それでも、なんとか一日を終えた・・・居心地がいいかどうかは、まだ未知数。
合うか合わないかもまだまだ。。。だけど、小さな会社だが、気さくな人ばかりだ。

ひとつだけラッキーだったこと・・・試用期間中は、お昼ご飯は社長のおごり♪

先頭 表紙

たらママ様、ありがとうございます♪一日目は疲れていたのに、またしても眠れず、二日目はフラフラで出勤でした。 / azzurri ( 2001-08-09 17:23 )
あすかちゃま、ランチ代って意外とバカにならないよねー!ついでに社長のランチも買ってきたりして、半ば秘書状態だよ(笑)。 / azzurri ( 2001-08-09 17:22 )
あろう様、実家にいた時から家電製品が壊れることってあまりなかったのですが、今年に入って本当にいろんなものが壊れます。レンタルしたビデオは、なんとか復旧させて返してしまいました、、、 / azzurri ( 2001-08-09 17:21 )
Kelly様、ありがとうございます♪今日、やっと平均的な睡眠をとることができました。テレビってなかなか壊れないらしいのですが、ないと不便ですよね。。。ハイビジョンはキレイですよー!でも、買うのはもうちょっと価格が下がってからの方がいいかもしれないですよね。ちなみに、試用期間は3ヶ月あります。 / azzurri ( 2001-08-09 17:19 )
フィー子様、やっぱり!?・・・私も方角が悪いのかな?とずーっと思っていました。眺めは気に入っているんですけど・・・おうちを選ぶ時って、方角とか気にしました? / azzurri ( 2001-08-09 17:16 )
いやーーー!!!仙川様、タイミング良過ぎ(悪すぎ?)ですー!今、安いビデオデッキがたくさん出ていますよ。壊れやすい事を考えれば、安いので充分ですよね。 / azzurri ( 2001-08-09 17:15 )
Ecru様、ありがとうございます♪それにしても、Ecru様もそうですか!?家電って高いものは尚更ですけど、安いもの(ビデオデッキも値段が下がりましたよね)でさえか壊れると損した気分とメーカーにクレームつけたい気分になりますよね。。。 / azzurri ( 2001-08-09 17:13 )
minamin♪様も!?それにしても、どうしてモノが壊れる時って、立て続けに壊れるんでしょうねー(怒)。パソは無事でした?プリンタもデジカメもパソに比べれば、単価が低いとはいえ、さっきまで動いていたものが壊れて、買い換えなければいけないと思うと頭にきますよね、、、 / azzurri ( 2001-08-09 17:06 )
マッキ〜ちゃま、連れて行ってもらえる・・・というよりも、現金を渡されて「好きなもの食べていいよー。」って感じだったの(笑)。 / azzurri ( 2001-08-09 17:04 )
初日は緊張したでしょうね。がんばってください。 / たらママ ( 2001-08-08 15:31 )
いよいよね!ランチのおごり、これって大きいよ☆スタミナつけてがんばって♪ / あすか ( 2001-08-08 10:20 )
あまり家電製品が壊れた経験がないあろうですが、その壊れ方は後味悪いですよね。。。よりによってレンタルビデオで?って感じですよねぇ。ランチがおごりっていうのは魅力的だわぁ。試用期間後もずっとおごってくれるといいのにね! / あろう ( 2001-08-07 20:18 )
新しい環境になれるまでは、きっと人一倍、疲れると思う。。azzurriちゃま、睡眠だけは、ちゃんと取ってね。うちは、テレビが壊れてしまった。ハイビジョンが欲しい夫と、テレビにはこだわらない私とで、闘争中(?)。試用期間ってどのくらいなの?居心地いい会社であって欲しいです。 / Kelly@無理しちゃダメよ ( 2001-08-07 00:16 )
ちょいとー、そのおうち、方角とか悪いんでないの?心配・・・。とにかく昼ご飯だけでも?しっかり食べて元気にがんばって! / フィー子 ( 2001-08-07 00:04 )
今気付いたら〜自宅のビデオデッキ〜壊れていたらしいです〜★ 安いやつでも〜買おうかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-06 23:46 )
新しい会社第一日目お疲れさまでした。よい会社だといいね♪ / Ecru ( 2001-08-06 23:46 )
うちのビデオデッキが壊れたときのことを思い出してしまいました。ほんと突然なのよね。家電が壊れて買い替えるのって、ものすごく損した気分で嫌いなのー。 / Ecru ( 2001-08-06 23:44 )
壊れるってなぜこんなにも突然なのかしらね。妹が暑中見舞いを作りたいと言うのでパソ&プリンタを貸したら印刷途中に一色出なくなっちゃってEPSONに電話をしたが壊れた可能性大みたいです。まだ一枚しか印刷してないのに。(怒)そうそうオモチャデジカメも壊れちゃったみたい。もーどうして???って感じです。最後にp(#^▽゜)q ファイトッ!! / minamin♪@おごりはとはありがたいですね。 ( 2001-08-06 23:33 )
がんばってくださいね〜!!お昼がおごりだと、おいしいところに連れて行ってもらえるんでしょうね。 / マッキ〜 ( 2001-08-06 22:14 )

2001-08-03 就職活動

過去最悪を毎月更新し続けている失業率を尻目に、就職活動に励むazzurriであるが、そろそろ終わりにしようと思う。
先日ハロー・ワークへ行ったのだが、年齢を問わず、すごい人だった。

今回の転職は突然だったため、とても時間がかかってしまった。
本来であれば、在職中に動き始めるのだが、その時間もなく、また離職してからもバタバタしていたりしたため、最初は誕生日までに就職先を決めるつもりだったのだが、ズルズルと延びてしまった。

両親からは、「7月中に仕事が決まらなかったら、強制的に大阪に連れ戻す。」と言われてしまったので、のんびりと就職活動をするわけにもいかず、内定が出るまでは、かなりピリピリしていたし、ナーバスにもなっていた。
・・・そんな不安定な状態だったせいか、骨折してしまった。
さらにイライラに拍車をかける状態になってしまい、自分のモチベーションを保つことだけに必死になっていった。

今回の転職にあたり、エンドが決まっていたので、まず知人に就職口をあたったが、やはり厳しいご時世だった。次に、インターネット及び一般の就職情報誌で情報を探し、人材バンクに登録した。念のために、派遣登録もしておいた(笑)。

とりあえず1社内定が出て、その後は少し気持ちが軽くなったのか、肩の力を少し抜いて就職活動できるようになった。
・・・が、月曜日に役員面接だった会社に見事に落ちた。
週末から下がっていたテンションが面接にまで影響した・・・自業自得だ。
行きたい!と思っていた会社だったので、落ちた日は辛くて、一日呆けていた。
本命の会社に落ちた時の方がまだマシだったかもしれない。

結局、初期の段階で第二志望だった会社に行くことになったのだが、azzurriの中では少々納得していない部分もある。
やはり、会社の基準は、今までいた会社が基準になってくるし、新しい会社というのは不安もある・・・何よりもazzurriパパがあまり快く思っていないのも気にかかる。
とりあえず、3ヶ月間の試用期間を経て、会社側とazzurriがどういう結論を出すかはまだわからないので、人材バンクの登録だけは続けておくつもりだ(ズルイかな?)。企業も条件を比較するのにも少し時間が足りなかった気がするし、骨折を言い訳にするといけないのだが、そこで取られた時間のロスはかなり痛かった。

というわけで、昨日も別の会社の面接に行ってきた(笑)。
上を見出すとキリがないし、本当に自分が居心地良く仕事ができる場というのを探すのは大変かもしれない。
まだまだやりたいことも見てみたい世界もたくさんあるのだ・・・。

今回の件で、両親とは喧嘩してしまい、連絡を取っていない。
恒例の夏の母娘おバカンスは、舎弟に取られてしまった・・・まぁ、仕方ない。
迷惑も心配もたくさんかけてごめんなさい・・・だけど、パパとママがここまで頑固で昔気質で、世間体を気にして、azzurriの事を縛りつけようとしているとは思わなかったのが、とてもショックです。

へこんでばかりもいられない・・・。
月曜日からは新しい職場で、新しい仲間と新しい仕事が始まるのだ・・・それまでには、下がっているモチベーションを上げないと!!
8月になっちゃったしね(^_−)☆

先頭 表紙

peach様、いつもいつもありがとうございます。なんだかいろんな事が集中して起きている気がします、、、仕事の事も周りの人に相談し、やはり様子を見ながら今後を考えることにしました。落ち着いた日々を送ることは、私にとってとても退屈なことなのですが、もう少しだけ落ち着いた日々を過ごしたいです。 / azzurri ( 2001-08-13 19:29 )
azzurri様、意地になる事と大切にする事は別物ですから冷静に、時間を掛けて対処して行って下さいね。。。同じ様にお仕事に関しても、大切にしているポイントで(東京に拘る事もひとつかも知れないけれど)ピッタリ来る所が有ると良いですよね。だけど、なんだか今はヤッパリ大変な時機の真っ只中のような気が。。。 / peach ( 2001-08-10 06:25 )
たらママ様、そうですよね・・・絶対に自分に合う「会社」を探す方が大変ですよね。社会に出て、2社しか見てきていませんが、本当に「妥協」している人、会社に「妥協」しても仕事で楽しんでいる人を見ると、少なくとも後者でありたいな・・・と思います。メール入れさせていただきますね! / azzurri ( 2001-08-09 17:01 )
peach様、ありがとうございます。やっと一昨日azzurriママから電話がきました・・・本当なら、私の方から連絡をしなければいけなかったんだと思いますが、どうしても意地を張ってしまって。母も同じだったみたいです。仕事が決まったことすら連絡していなかったので、、、peach様のおっしゃる通り、本当に「転機」の年なのか、試用期間の間に今の会社と自分をよく見つめなおしたいと思います。必ずしもぴったりの会社と仕事があるとは限らないけれど、居心地の良い場所を作りたいです。 / azzurri ( 2001-08-09 16:58 )
完璧な会社なんてないから皆どこかで妥協してますね。でもひどければまた辞めましょう。ところで、ご連絡差し上げたいことがあるんですが、よろしかったらメールいただけませんか?私の上の所から入れます。 / たらママ ( 2001-08-08 15:30 )
それからね、意地になっている部分が有ると、物事はスム〜ズに上手く進まない事が多いと想います。無理をしないで、若しかすると違う良い事が準備されているかも知れませんから、折角決まったお仕事かも知れませんが、試用期間中にはじっくりと会社の事を見る事も必要かも知れませんね。。。(ゴメンネ!水を差すようなことを言ってしまって…)もう充分にazzurri様はご存知だと想うのですが、ヤッパリ!「転機」に当っているように想うので、ココは一つ慎重な上にも慎重に、、、ね。 / peach ( 2001-08-07 12:19 )
時差とタイミングの所為か、少しの間に色んな事があったのですね。。。ご両親と喧嘩しちゃったんですか!?それも初めて!?お互いに嫌な感じで居る事が解ってしまいますね。そして、お互いにシコリにしたくは無いでしょうし。。。azzurri様が怪我を為さった事も有り、ご両親の心配度が最大に近いのではないかしら?azzurri様にしてもご両親にしても、お互いに心配から出たり不安から出ている事で対立しちゃったのね。 / peach ( 2001-08-07 12:14 )
pikaoちゃま、ありがとう(涙)・・・どれだけ、どこまでのことがやれるかわからないけれど、ゆっくり無理せず、自分のペースでやっていこうと思ってるの。前は無理しすぎちゃったから、、、 / azzurri ( 2001-08-06 20:45 )
Ecru様、両親と面と向かって喧嘩をしたのがほぼ初めてだったんです・・・なるべく親の前では「少し出来損ないのイイコ」を演じてきたので。本当は、早くギクシャクしてしまった仲を元に戻したいんですけどね(涙)。 / azzurri ( 2001-08-06 20:43 )
ルルル様、ありがとうございます!慣れるまでは本当に大変ですよね・・・今は猫をかぶっていても、徐々に脱げる環境を作っていきたいです。 / azzurri ( 2001-08-06 20:41 )
ガス欠コイン様のご両親も教職員なんですね!どうして、教職員って狭い枠の中でしか物事を考えないのか時々不思議に思ってしまいます。父も元は教職に就いていたのですが、今はガス欠コイン様と同じように独立していますが・・・娘の事となると頑固親父に変貌します。何かしていないとネガティブに考え込んでしまうんですよね、、、 / azzurri ( 2001-08-06 20:40 )
りるりる様のご両親もそうだったんですね。。。心配する親心がわからなくもないのですが、あまりにも言葉が酷くなってくると、そんなことを言う両親を信じられなくなってしまったりします。お互いに辛いですよね。仲直りできるかな・・・? / azzurri ( 2001-08-06 20:37 )
仙川様、そうですよねー・・・やってみないと仕事の合う合わないも、できるできないもわかりませんよね! / azzurri ( 2001-08-06 20:35 )
あすかちゃま、つっこみありがとう!ずーっとあすかちゃまのこと気にしていたので、すごく嬉しいよー。あすかちゃまはトモ様のお仕事をお手伝いしてるんじゃないの?私も働いている時は嫌なこともいっぱいあったけど、いざ仕事がなくなると辛いね。とりあえず、何ができるかはまだ未知数な部分もいっぱいあるけど、ちょっとずつ自分らしく頑張るよ!あすかちゃまもね♪ / azzurri@私だって味方だよー♪ ( 2001-08-06 20:34 )
minamin♪様、ありがとうございますーーー(涙)。尊敬されるようなことなんて全然ないんですが、そう言っていただけると、やっぱり嬉しいです♪ / azzurri ( 2001-08-06 20:29 )
月曜日から新しい職場なのね!azzuriちゃんなら大丈夫。でももし体に無理がきたら(あわないってことね)、あんまり無理しないでね。がんばれ〜! / pikao@お大事に ( 2001-08-04 21:27 )
親子の間が少しぎくしゃくしてしまう時期って、誰にでもあることだと思うし、ある程度は仕方のないことだと思うな。月曜日からまた新しい仕事がはじまるのね、暑いけど頑張ってね。 / Ecru ( 2001-08-04 19:58 )
大丈夫、azzurriちゃまなら新しい会社でもみんなに可愛がられてさらにステップアップできると思うな。月曜日からしばらくしんどいと思うけど、頑張って〜〜!! / ルルル ( 2001-08-04 12:30 )
僕やTAKEも、暇な時期が続くと、事務所構えているのに、失業状態(笑)。おまけにうちの親は二人とも教職員のせいなのか、商売というものにてんで理解がない。人材バンクの登録を続けておいたり、昨日の面接に行ったり、テンションもモチベーションも上がっていると思うよ、僕は。 / ガス欠コイン ( 2001-08-04 01:00 )
私もすごーく世間体を気にする両親なので転職するときたいへんでした。でも、嬉々として働く娘を見たら両親もきっと納得してくれると思いますよ。うまくいくといいね! / りるりる ( 2001-08-04 00:21 )
仕事はやってみてからでないと〜分かりませんよ〜☆ 何事も〜チャレンジ〜♪ 頑張って下さいね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 23:40 )
azzurriちゃま、主婦になってしまったあすかにしてみると、やっぱり普通に会社に勤務できることは羨ましいと思うわ。だって、これから新しい出会いも勉強も仕事もできて、何より新しい自分に気付ける可能性があるんだもん♪前向きに、がんばって☆少しずつね・・・♪ / あすか@何があっても見方だよ! ( 2001-08-03 21:03 )
azzurriサンってとっても偉いわ。そんなに辛かったりヘコんだりしてるのに自分を奮い立たせてがんばって凄いと思う。とても尊敬します。月曜日から(・∀・)9 ガンバ!!応援してます。 / minamin♪ ( 2001-08-03 17:53 )

2001-07-29 のんびり日曜日

やっぱり、ギブスをしていないっていいですねー♪足が軽いっていうか・・・。
それでも、他の部分に負担が掛かって歩いていることが判明・・・右膝が時々ガクガクしてしまうのと、やはり強い力がかかったり、曲げたりすると痛む。
やはり無理は禁物!?


ギブス生活2週間目)病院に行く予定だったが、暑さのせいか何なのか、精神的にまいってしまい、どこにも出かける気にならなかった。

15日目)書類審査に通過した会社の一次面接。1:6という人数に流石のazzurriも緊張してしまい、言葉に詰まるが、なんとか終わる・・・そのままザギン・ランチを友達ととるために、暑い中、2時間近く待たされる。その後、渋谷まで出、ハロー・ワークに失業保険の申請に行くが、書類不備のため、無駄足に終わる。渋谷まで来たのだからといろいろと溜まっていた用を済ませ、夜は出張で東京に来た知人と呑み。ごちになりました♪

16日目)昨日の無理(猛暑の中、たくさん歩いた)がたたり、死亡。うなぎだけは食べる。

17日目)病院へ行き、ギブスを取ってもらう。やっと開放されたので、真理ちゃん号を乗り回す。帰りにマッサージに行き、また先生と口喧嘩して帰ってくる。

18日目)午後休を取ってくれた友達と遊びまわる。夕方、早々から呑み出し、夜、後楽園遊園地に行ったのだが、ハードな乗り物(絶叫系マシンだが、絶叫できないazzurri@怖いもの知らず!?)にばかり乗ってしまい、後で「骨折治療中の方はご遠慮願います。」という看板を見つけ、撃沈・・・悲しかったので、気分転換に東京ドームホテルのバーで飲みなおす。

19日目)前日の疲労がたたり、死亡。

20日目)選挙に行った後、三茶まで出かける・・・現在にいたる。


さて、明日は15日目に一次面接に受かった会社の役員面接がある。
実は、受かってしまった場合、内定をいただいた会社とどちらにしようか悩み中・・・。
それにしても、いつも役員面接では緊張してとんでもない事を口走ってしまったりする小心者azzurriである。大丈夫かなー?
それよりも、少しテンションの下がっている自分自身をどうにかしないと・・・。

もうすぐ8月!!

先頭 表紙

しまお様、ありがとうございます♪それでも、第一志望の会社には落ちてしまったり、なかなかうまくいかなくて・・・。怪我をしている時ぐらい大人しくしていればいいんですけど(笑)。 / azzurri ( 2001-08-03 15:38 )
たらママ様、会社って行ってみないとわからないものですよね。。。条件も会社の雰囲気も比べてみないと、わかりませんよね。せっかく内定をいただいても、お断りする時はとても心苦しいです。。。 / azzurri ( 2001-08-03 15:36 )
pikaoちゃまもバテてるの?どうも私が出かける用が入っている日に限って、36度を超える暑さみたいで、それもあって、翌日はぐったりしちゃうの。。。のんびり、どこかへ行きたいなー・・・。 / azzurri ( 2001-08-03 15:35 )
フィー子様、そうなんです・・・出かけると、まとめてやっておきたいこともあるし、遊びたいしで、激しく動いてしまい、翌日死亡する羽目になってしまうんです、、、ちなみに、ザギンは銀座のことですよん♪←こんな言い方するの、私の周りだけ??? / azzurri ( 2001-08-03 15:33 )
peach様、本当にいろいろとありがとうございます。お医者様からは特にリハビリのことは言われなかったのですが、そういうリハビリがあるんですね。本当に患部以外は元気なので、ついつい無茶してしまいます・・・そのせいで、疲れてしまったりしているんですけどね。。。確かに自分自身が労わってあげないと、誰も労わってくれないですもんね、、、 / azzurri ( 2001-08-03 15:31 )
仙川様、はじめましてー!つっこみ、ありがとうございます♪ちょっと無理して動かしたりすると、まだ痛みます。よろしくですっ♪ / azzurri ( 2001-08-02 16:58 )
Ecru様、面接開始、8分前でした・・・。 / azzurri ( 2001-08-02 16:55 )
ルルル様、そうなんですか?この沿線、非常(異常?)に電車混みません?特に金曜日の終電!! / azzurri ( 2001-08-02 16:55 )
ガス欠コイン様、そうなんですけどね・・・テンションが下がってしまって、ちゃんと演技できない気が・・・。 / azzurri ( 2001-08-02 16:53 )
minamin♪様、ありがとうございます♪家にいればいたで、煮詰まってしまい、外に出ると無茶をしてしまうのです、、、 / azzurri ( 2001-08-02 16:52 )
この不況のおり、就職活動なかなか好感触のようで、よかったですね〜。さすがazzurriさま。足を怪我されても、人一倍パワフルだし、すごいですう。 / しまお ( 2001-08-01 11:39 )
うーん、やっぱり内定は2社以上から取って条件闘争しないとね・・・。うちはしょっちゅうやられる側です。条件闘争。 / たらママ ( 2001-08-01 00:21 )
ギブスが取れたと思ったら、面接だわ死亡(この表現もすごい!)で大変な毎日なのね。今日も暑かったからバテテないといいんだけど、ってばてているのはピカでした。少しはのんびりしてね。 / pikao ( 2001-07-31 20:23 )
おーい、何度死亡しているんだー!出かけると激しく動いちゃうのね。ところでザギンって銀座のこと?ザ・ギンザのこと? / フィー子 ( 2001-07-31 10:03 )
面接の感触は如何でしたか?骨折とかって時間が薬って言う時には、本当に特にこの足首から上は全然元気なんだよね!!って感じでしょ?病気と違ってその骨折している場所だけだし、オマケに怪我と違って外に見える所ではないから自分にしか解らない痛みが有る分、ホントは自分自身で労わってあげないといけないんだよぉ〜。バブルバスみたいに泡で骨折した部分に水流を当てて、その抵抗を利用しながら、慣れてくると足を動かしたりしてリハビリするものです。リハビリに力を入れている設備が有る所には、有ると想いますよ。見付かると良いね! / 通院しなきゃダメだよ!@peach ( 2001-07-31 04:46 )
骨折をなさっているのですね〜大丈夫ですか? やはり動かしたりすると痛むのでしょうか〜お大事になさってくださいね〜※  面接は焦る必要はないですよ〜相手の目を見る振りして〜眉間の間を見つめながら話をすると〜緊張がぬけますよ〜☆ / 仙川@はじめまして〜よろしくです〜♪ ( 2001-07-30 09:46 )
今頃面接中かしら…。テンション上げて頑張ってねー。 / Ecru ( 2001-07-30 09:42 )
結婚する前の私のお遊びテリトリー、なんです、azzurriさまの行動範囲♪実家は川を越えてもう少し奥地へと行くんだけど^^お元気そうで、よかった〜。面接、ガンバ! / ルルル ( 2001-07-29 23:52 )
う〜ん、テンションが下がり気味ですか。azzurriさん、面接は芝居です。もう結構な時間だから、ガソリンはほどほどにね。 / ガス欠コイン ( 2001-07-29 23:43 )
大変な日々を送っているのですね…。e(^。^)g_ファイト!!azzurri様♪ / minamin♪@骨折仲間(w ( 2001-07-29 21:01 )

2001-07-26 脱ギブス!

みなさま、励ましのお言葉ありがとうございます♪また、ご心配をおかけして、ごめんなさい。。。azzurriは、なんとか元気にやっております。

今日、やっと病院に行ってきた。
担当の先生の診察日に予定が入ってしまい(寝坊したりもしてたせいもあるが)、なかなか行けなかったのだ。
本来なら、来週の月曜日にギブスを取る予定だったのだが、朝イチで面接が入ってしまい、無理矢理(笑)「安静にしてますからー♪」と、今日取ってもらうお願いに行った。

無事に取れましたー!!!

んがっ!!レントゲンの結果と説明を聞いて、びっくり。。。
骨はまだ剥離したままの状態で、靭帯やまわりの筋肉だけでくっついているだけの状態であり、完治するまでには1年ほどかかるのだそう。
おまけに「本来なら、ギブスを外すまでにまだ時間があるところを外してしまったので、カッコ悪いけれど、2週間は湿布とテーピングをしていてね。寝る時とお風呂の時だけは外してもいいよ。」と言われ、テーピングでぐるぐる巻きにされてしまった。

・・・これで、この夏はサンダル・・・特にピンヒールのものが似合わない女になってしまった。

流石にまだ曲げると少し痛みがあるのと、使っていなかった筋肉を使い始めたせいで、違和感と痛みがあるのだが、徐々に馴れていくだろう。

それよりも・・・
azzurri「今日、フットサルの試合なんですけど・・・。」
先生「ダメ!!2週間後から!!」
と言われてしまい、結局今月はフットサルが一度もできなかったのが悔しい。
でも、31日にガッチリ、テーピングしてザウスにだけは行ってやるー!!!

骨折1週間目)本命の会社の面接。緊張したのと会社側が求めている人材にはマッチしないことが判明・・・それでも、売り込めるだけ売り込んでくる。

8・9日目)近所のネットカフェと漫画喫茶でインターネット三昧。
諦めていた会社の書類審査に通過した連絡を受ける。
代わりに本命の会社に案の定、落ちる。
「明るくて前向きかつキャリアもある方で、当社としても育ててみたく、欲しい人材であるが、今回は即戦力になる人材を求めているので、残念ですが、見合わせていただきます。会社に余裕があれば、来ていただきたかったんですが・・・」との事。本当か!?人事っ!!

10日目)第二希望の会社の最終面接だと思って出向くと、給与などの細かな話だけだった。内定が決まったので、友達を誘いまくって飲みに行く。結局、夜中の3時まで飲み、気分転換に独りで松葉杖をついたまま、駒沢公園まで散歩に出かける。

11日目)前日の疲労のため、死亡。夜、友達がお見舞いにきてくれる。デリバリーのピザとビールでもてなす(涙)。
おりしも、海の日・・・なのに自宅にいる自分が嫌になる。

12日目)山形に一緒に行った後輩Mちゃんがお見舞いにきてくれる。桃6つとワイン2本を持ってきてくれたうえ、夕食までごちそうになる。お礼に結婚式に参列する時のお洋服を貸してあげる。
Mちゃん、どうもありがとう♪

先頭 表紙

Ecru様、ありがとうございます♪なるべく無理はしないようにとは思っているんですが・・・つい。 / azzurri ( 2001-08-02 16:51 )
まやひこ様、つっこみありがとうございます♪アキレス腱を切られたことがあるんですね、、、友達も昔、やったことがあったのですが、入院していました。骨よりも大変ですもんね。。。 / azzurri ( 2001-08-02 16:50 )
ギブスとれたのね、おめでとー。完治するには、時間がかかるんだね。くれぐれも無理しないように、お大事にね。 / Ecru ( 2001-07-30 09:40 )
5年前に、アキレス腱を切った事があります。その時は、2ヶ月間ギプス暮らしでした。今でも、左右のふくらはぎの太さが違います。 / まやひこ ( 2001-07-29 21:27 )
ガス欠コイン様、初つっこみ&アドヴァイスありがとうございます!!フットサルは流石に諦めたんですが、お酒だけは・・・ガソリンがないと走れない車みたいなものなので、、、←普段から飲む量を控えろとよく言われます。 / azzurri ( 2001-07-29 17:26 )
peach様、ご心配おかけしてすみません、、、帰りに牛乳を買って帰ります。リハビリはなかったんですが、水圧流のってどういうものですか?できれば、今後何の支障もないように治したいとは思っているのですが、なにしろ元気な上半身が・・・(言い訳です)。ギブスを取ってみて、改めて他の部分に負担が掛かっている事がわかりました。右膝が時々ガクガクします。 / azzurri ( 2001-07-29 17:24 )
瀬名様、ありがとうございます♪自分の骨ながら、早くくっついてくれー!!って感じです。 / azzurri ( 2001-07-29 17:20 )
たらママ様、ありがとうございます♪たらパパ様のお体の具合はどうですか?やっぱり、完治するまでには時間がかかるものなんですね。。。 / azzurri ( 2001-07-29 17:18 )
はじめまして。フットサルなんていつでもできますよ。お酒もちょっと控えた方が。いきなり、小姑みたいですいません。 / ガス欠コイン ( 2001-07-27 23:52 )
靭帯や周りの筋肉だけが回復してるって、、、。拙いわ!それって脅かすようだけれど、筋肉の方が丈夫で、骨の方が脆い場合があるの。カルシウムの吸収を心掛けて、周りの骨や反対の足に負担が掛かっている筈だから、充分に注意して下さいね。テ〜ピングはなるべく骨がくっ付いても安定するまでは用心して補助しておいた方が良いと想います。。。リハビリが有れば(水圧流のがお薦め)根気良く続けてね!! / 身体は基本だよぉ〜@peach ( 2001-07-27 15:59 )
内定おめでとうございます〜!骨折、時間かかりますね・・・頑張って治してくださいね〜 / 瀬名 ( 2001-07-27 00:23 )
やっぱり完治までは相当時間がかかるんだ。内定決まっておめでとうございます。無理しないでね。 / たらママ ( 2001-07-26 22:42 )
minamin♪様は、azzurriと全く同じ状況でしたもんね・・・ありがとうございます♪徐々に慣らしていこうと思います(^−^)/ / azzurri ( 2001-07-26 15:00 )
剥離骨折は完治に時間がかかるそうです。無理せずにお仕事探しも(・∀・)9 ガンバ!あまり無理するとかばっているところを痛めますので気を付けて下さいね。お大事に…。 / minamin♪ ( 2001-07-26 14:54 )

[次の10件を表示] (総目次)