himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-29 のんびり日曜日
2001-07-26 脱ギブス!
2001-07-18 骨折ライフ
2001-07-17 ☆゜・:*:・26歳のバースデー・:*:・゜☆
2001-07-16 星空を探しに行く旅〜地上の星編〜
2001-07-15 星空を探しに行く旅〜2日目山間の水辺編〜
2001-07-12 星空を探しに行く旅〜出発編〜
2001-07-11 死ぬほど好きなもの紀行〜7〜
2001-07-05 死ぬほど好きなもの紀行〜6〜
2001-07-03 死ぬほど好きなもの紀行〜5〜


2001-07-29 のんびり日曜日

やっぱり、ギブスをしていないっていいですねー♪足が軽いっていうか・・・。
それでも、他の部分に負担が掛かって歩いていることが判明・・・右膝が時々ガクガクしてしまうのと、やはり強い力がかかったり、曲げたりすると痛む。
やはり無理は禁物!?


ギブス生活2週間目)病院に行く予定だったが、暑さのせいか何なのか、精神的にまいってしまい、どこにも出かける気にならなかった。

15日目)書類審査に通過した会社の一次面接。1:6という人数に流石のazzurriも緊張してしまい、言葉に詰まるが、なんとか終わる・・・そのままザギン・ランチを友達ととるために、暑い中、2時間近く待たされる。その後、渋谷まで出、ハロー・ワークに失業保険の申請に行くが、書類不備のため、無駄足に終わる。渋谷まで来たのだからといろいろと溜まっていた用を済ませ、夜は出張で東京に来た知人と呑み。ごちになりました♪

16日目)昨日の無理(猛暑の中、たくさん歩いた)がたたり、死亡。うなぎだけは食べる。

17日目)病院へ行き、ギブスを取ってもらう。やっと開放されたので、真理ちゃん号を乗り回す。帰りにマッサージに行き、また先生と口喧嘩して帰ってくる。

18日目)午後休を取ってくれた友達と遊びまわる。夕方、早々から呑み出し、夜、後楽園遊園地に行ったのだが、ハードな乗り物(絶叫系マシンだが、絶叫できないazzurri@怖いもの知らず!?)にばかり乗ってしまい、後で「骨折治療中の方はご遠慮願います。」という看板を見つけ、撃沈・・・悲しかったので、気分転換に東京ドームホテルのバーで飲みなおす。

19日目)前日の疲労がたたり、死亡。

20日目)選挙に行った後、三茶まで出かける・・・現在にいたる。


さて、明日は15日目に一次面接に受かった会社の役員面接がある。
実は、受かってしまった場合、内定をいただいた会社とどちらにしようか悩み中・・・。
それにしても、いつも役員面接では緊張してとんでもない事を口走ってしまったりする小心者azzurriである。大丈夫かなー?
それよりも、少しテンションの下がっている自分自身をどうにかしないと・・・。

もうすぐ8月!!

先頭 表紙

しまお様、ありがとうございます♪それでも、第一志望の会社には落ちてしまったり、なかなかうまくいかなくて・・・。怪我をしている時ぐらい大人しくしていればいいんですけど(笑)。 / azzurri ( 2001-08-03 15:38 )
たらママ様、会社って行ってみないとわからないものですよね。。。条件も会社の雰囲気も比べてみないと、わかりませんよね。せっかく内定をいただいても、お断りする時はとても心苦しいです。。。 / azzurri ( 2001-08-03 15:36 )
pikaoちゃまもバテてるの?どうも私が出かける用が入っている日に限って、36度を超える暑さみたいで、それもあって、翌日はぐったりしちゃうの。。。のんびり、どこかへ行きたいなー・・・。 / azzurri ( 2001-08-03 15:35 )
フィー子様、そうなんです・・・出かけると、まとめてやっておきたいこともあるし、遊びたいしで、激しく動いてしまい、翌日死亡する羽目になってしまうんです、、、ちなみに、ザギンは銀座のことですよん♪←こんな言い方するの、私の周りだけ??? / azzurri ( 2001-08-03 15:33 )
peach様、本当にいろいろとありがとうございます。お医者様からは特にリハビリのことは言われなかったのですが、そういうリハビリがあるんですね。本当に患部以外は元気なので、ついつい無茶してしまいます・・・そのせいで、疲れてしまったりしているんですけどね。。。確かに自分自身が労わってあげないと、誰も労わってくれないですもんね、、、 / azzurri ( 2001-08-03 15:31 )
仙川様、はじめましてー!つっこみ、ありがとうございます♪ちょっと無理して動かしたりすると、まだ痛みます。よろしくですっ♪ / azzurri ( 2001-08-02 16:58 )
Ecru様、面接開始、8分前でした・・・。 / azzurri ( 2001-08-02 16:55 )
ルルル様、そうなんですか?この沿線、非常(異常?)に電車混みません?特に金曜日の終電!! / azzurri ( 2001-08-02 16:55 )
ガス欠コイン様、そうなんですけどね・・・テンションが下がってしまって、ちゃんと演技できない気が・・・。 / azzurri ( 2001-08-02 16:53 )
minamin♪様、ありがとうございます♪家にいればいたで、煮詰まってしまい、外に出ると無茶をしてしまうのです、、、 / azzurri ( 2001-08-02 16:52 )
この不況のおり、就職活動なかなか好感触のようで、よかったですね〜。さすがazzurriさま。足を怪我されても、人一倍パワフルだし、すごいですう。 / しまお ( 2001-08-01 11:39 )
うーん、やっぱり内定は2社以上から取って条件闘争しないとね・・・。うちはしょっちゅうやられる側です。条件闘争。 / たらママ ( 2001-08-01 00:21 )
ギブスが取れたと思ったら、面接だわ死亡(この表現もすごい!)で大変な毎日なのね。今日も暑かったからバテテないといいんだけど、ってばてているのはピカでした。少しはのんびりしてね。 / pikao ( 2001-07-31 20:23 )
おーい、何度死亡しているんだー!出かけると激しく動いちゃうのね。ところでザギンって銀座のこと?ザ・ギンザのこと? / フィー子 ( 2001-07-31 10:03 )
面接の感触は如何でしたか?骨折とかって時間が薬って言う時には、本当に特にこの足首から上は全然元気なんだよね!!って感じでしょ?病気と違ってその骨折している場所だけだし、オマケに怪我と違って外に見える所ではないから自分にしか解らない痛みが有る分、ホントは自分自身で労わってあげないといけないんだよぉ〜。バブルバスみたいに泡で骨折した部分に水流を当てて、その抵抗を利用しながら、慣れてくると足を動かしたりしてリハビリするものです。リハビリに力を入れている設備が有る所には、有ると想いますよ。見付かると良いね! / 通院しなきゃダメだよ!@peach ( 2001-07-31 04:46 )
骨折をなさっているのですね〜大丈夫ですか? やはり動かしたりすると痛むのでしょうか〜お大事になさってくださいね〜※  面接は焦る必要はないですよ〜相手の目を見る振りして〜眉間の間を見つめながら話をすると〜緊張がぬけますよ〜☆ / 仙川@はじめまして〜よろしくです〜♪ ( 2001-07-30 09:46 )
今頃面接中かしら…。テンション上げて頑張ってねー。 / Ecru ( 2001-07-30 09:42 )
結婚する前の私のお遊びテリトリー、なんです、azzurriさまの行動範囲♪実家は川を越えてもう少し奥地へと行くんだけど^^お元気そうで、よかった〜。面接、ガンバ! / ルルル ( 2001-07-29 23:52 )
う〜ん、テンションが下がり気味ですか。azzurriさん、面接は芝居です。もう結構な時間だから、ガソリンはほどほどにね。 / ガス欠コイン ( 2001-07-29 23:43 )
大変な日々を送っているのですね…。e(^。^)g_ファイト!!azzurri様♪ / minamin♪@骨折仲間(w ( 2001-07-29 21:01 )

2001-07-26 脱ギブス!

みなさま、励ましのお言葉ありがとうございます♪また、ご心配をおかけして、ごめんなさい。。。azzurriは、なんとか元気にやっております。

今日、やっと病院に行ってきた。
担当の先生の診察日に予定が入ってしまい(寝坊したりもしてたせいもあるが)、なかなか行けなかったのだ。
本来なら、来週の月曜日にギブスを取る予定だったのだが、朝イチで面接が入ってしまい、無理矢理(笑)「安静にしてますからー♪」と、今日取ってもらうお願いに行った。

無事に取れましたー!!!

んがっ!!レントゲンの結果と説明を聞いて、びっくり。。。
骨はまだ剥離したままの状態で、靭帯やまわりの筋肉だけでくっついているだけの状態であり、完治するまでには1年ほどかかるのだそう。
おまけに「本来なら、ギブスを外すまでにまだ時間があるところを外してしまったので、カッコ悪いけれど、2週間は湿布とテーピングをしていてね。寝る時とお風呂の時だけは外してもいいよ。」と言われ、テーピングでぐるぐる巻きにされてしまった。

・・・これで、この夏はサンダル・・・特にピンヒールのものが似合わない女になってしまった。

流石にまだ曲げると少し痛みがあるのと、使っていなかった筋肉を使い始めたせいで、違和感と痛みがあるのだが、徐々に馴れていくだろう。

それよりも・・・
azzurri「今日、フットサルの試合なんですけど・・・。」
先生「ダメ!!2週間後から!!」
と言われてしまい、結局今月はフットサルが一度もできなかったのが悔しい。
でも、31日にガッチリ、テーピングしてザウスにだけは行ってやるー!!!

骨折1週間目)本命の会社の面接。緊張したのと会社側が求めている人材にはマッチしないことが判明・・・それでも、売り込めるだけ売り込んでくる。

8・9日目)近所のネットカフェと漫画喫茶でインターネット三昧。
諦めていた会社の書類審査に通過した連絡を受ける。
代わりに本命の会社に案の定、落ちる。
「明るくて前向きかつキャリアもある方で、当社としても育ててみたく、欲しい人材であるが、今回は即戦力になる人材を求めているので、残念ですが、見合わせていただきます。会社に余裕があれば、来ていただきたかったんですが・・・」との事。本当か!?人事っ!!

10日目)第二希望の会社の最終面接だと思って出向くと、給与などの細かな話だけだった。内定が決まったので、友達を誘いまくって飲みに行く。結局、夜中の3時まで飲み、気分転換に独りで松葉杖をついたまま、駒沢公園まで散歩に出かける。

11日目)前日の疲労のため、死亡。夜、友達がお見舞いにきてくれる。デリバリーのピザとビールでもてなす(涙)。
おりしも、海の日・・・なのに自宅にいる自分が嫌になる。

12日目)山形に一緒に行った後輩Mちゃんがお見舞いにきてくれる。桃6つとワイン2本を持ってきてくれたうえ、夕食までごちそうになる。お礼に結婚式に参列する時のお洋服を貸してあげる。
Mちゃん、どうもありがとう♪

先頭 表紙

Ecru様、ありがとうございます♪なるべく無理はしないようにとは思っているんですが・・・つい。 / azzurri ( 2001-08-02 16:51 )
まやひこ様、つっこみありがとうございます♪アキレス腱を切られたことがあるんですね、、、友達も昔、やったことがあったのですが、入院していました。骨よりも大変ですもんね。。。 / azzurri ( 2001-08-02 16:50 )
ギブスとれたのね、おめでとー。完治するには、時間がかかるんだね。くれぐれも無理しないように、お大事にね。 / Ecru ( 2001-07-30 09:40 )
5年前に、アキレス腱を切った事があります。その時は、2ヶ月間ギプス暮らしでした。今でも、左右のふくらはぎの太さが違います。 / まやひこ ( 2001-07-29 21:27 )
ガス欠コイン様、初つっこみ&アドヴァイスありがとうございます!!フットサルは流石に諦めたんですが、お酒だけは・・・ガソリンがないと走れない車みたいなものなので、、、←普段から飲む量を控えろとよく言われます。 / azzurri ( 2001-07-29 17:26 )
peach様、ご心配おかけしてすみません、、、帰りに牛乳を買って帰ります。リハビリはなかったんですが、水圧流のってどういうものですか?できれば、今後何の支障もないように治したいとは思っているのですが、なにしろ元気な上半身が・・・(言い訳です)。ギブスを取ってみて、改めて他の部分に負担が掛かっている事がわかりました。右膝が時々ガクガクします。 / azzurri ( 2001-07-29 17:24 )
瀬名様、ありがとうございます♪自分の骨ながら、早くくっついてくれー!!って感じです。 / azzurri ( 2001-07-29 17:20 )
たらママ様、ありがとうございます♪たらパパ様のお体の具合はどうですか?やっぱり、完治するまでには時間がかかるものなんですね。。。 / azzurri ( 2001-07-29 17:18 )
はじめまして。フットサルなんていつでもできますよ。お酒もちょっと控えた方が。いきなり、小姑みたいですいません。 / ガス欠コイン ( 2001-07-27 23:52 )
靭帯や周りの筋肉だけが回復してるって、、、。拙いわ!それって脅かすようだけれど、筋肉の方が丈夫で、骨の方が脆い場合があるの。カルシウムの吸収を心掛けて、周りの骨や反対の足に負担が掛かっている筈だから、充分に注意して下さいね。テ〜ピングはなるべく骨がくっ付いても安定するまでは用心して補助しておいた方が良いと想います。。。リハビリが有れば(水圧流のがお薦め)根気良く続けてね!! / 身体は基本だよぉ〜@peach ( 2001-07-27 15:59 )
内定おめでとうございます〜!骨折、時間かかりますね・・・頑張って治してくださいね〜 / 瀬名 ( 2001-07-27 00:23 )
やっぱり完治までは相当時間がかかるんだ。内定決まっておめでとうございます。無理しないでね。 / たらママ ( 2001-07-26 22:42 )
minamin♪様は、azzurriと全く同じ状況でしたもんね・・・ありがとうございます♪徐々に慣らしていこうと思います(^−^)/ / azzurri ( 2001-07-26 15:00 )
剥離骨折は完治に時間がかかるそうです。無理せずにお仕事探しも(・∀・)9 ガンバ!あまり無理するとかばっているところを痛めますので気を付けて下さいね。お大事に…。 / minamin♪ ( 2001-07-26 14:54 )

2001-07-18 骨折ライフ

骨折してから10日が経った。
骨折していることがわかったその日、仲の良い友達と舎弟に連絡を入れた後、恐る恐る父に電話をしたのだが・・・
「もうええ!!帰ってこいっ!!!!」
と電話口で怒鳴られた。
父(体育学部卒)曰く、剥離骨折しているのなら、今後の事も考えて、絶対に安静にしていた方がいいのだという。
どうしても実家に帰りたくないazzurriは、それでも就職活動を続けたい旨を告げ、電話を切った。

ギブス生活1日目は、前の前の職場の仲良しのアルバイトさんのおうちにお泊りに行く予定だったが、二子玉で晩御飯を食べるだけにした・・・んがっ!慣れない松葉杖に帰りに大理石の階段ですっころんでしまった。
幸い、怪我はなかったが、二次災害に遭わないようにすることを心に誓った。

2日目)夕方から面接があり、夜は友達と飲みに行った。
松葉杖2本だと上半身の筋肉を使い、とても疲れることが1日目にわかったので、支えのために1本だけにして、動くことにしたのだが、やはり歩くのに時間がかかる。
幸い、この日受けた会社から即、内定が出た。
家に帰るとぐったりだった。

3日目)うっとおしい松葉杖を家で留守番させ、愛車・真理ちゃん号(チャリンコ)にて近所のネットカフェまで行く。こちらの方がずいぶんと楽ちん。
帰りにマッサージに行ったのだが、先生に「自転車で転んだんだろー?」とバカにされ、喧嘩して帰ってくる。

4日目)やはり真理ちゃん号でネットカフェ。その後、突然の飲みの誘いが入ったので、慌てて真理ちゃん号をぶっ飛ばし、家に帰り、着替えてから出動。骨折したことを知らなかった友達は、遅刻してきたazzurriを叱ろうと思ったらしいのだが、azzurriの姿を見て、絶句。。。

5日目)夕方より別の会社の面接。小さな会社だったため、いきなり社長が出てきての面接だったが、アットホームな雰囲気かつ、世間話で盛り上がり、1時間半ほど長居をしてしまう。その後、知人と三茶日本酒の会・・・飲み過ぎると、ども足が痛むらしく、あまり飲まないように気をつけた。

骨折生活で何が大変って・・・
1)歩くのが遅いので、余裕を持って出かけないと、待ち合わせに遅刻してしまう。
2)必要以上に体力を消耗する。疲れる。。。
3)スーパーにお買い物に行けないので、もっぱらコンビニ弁当になる。
4)お風呂にちゃんと入れない。湯船に浸かろうとチャレンジしたが、あやうくおぼれそうになる。
5)飲み過ぎると足が痛む。
6)どんなにオシャレしても不格好。
7)好奇の目で見られる・・・(いや、「あの子可哀相に・・・」と思われているのかもしれない)
8)面接で必ず「足をどうしましたか?」と聞かれる。
9)何をするのにも、ちょっと無気力になってしまう。

遊びたーい!!!カラオケ行きたーい!!!
ザウスの招待券が今月末で切れてしまうので、それまでに治したーい!!!
明日は、早起きして病院に行かなければならない。。。
ギブスしてるのに、どうやって診るんだろう???

先頭 表紙

たらママ様、レスが遅くなってごめんなさい・・・。三茶のネットカフェは246沿いで二子玉に向かう道沿いにある「ニッポンレンタカー」(だったかな?)の隣にあります。「Cafe J」というお店です。ぎこちない右足のお客がいたら、azzurriだと思ってください(笑)。 / azzurri ( 2001-07-29 17:17 )
三茶のネットカフェってどの辺にあるんですか?足は焦らずに。。。 / たらママ ( 2001-07-26 22:40 )
しまお様のご両親もご心配されてるんですね、、、私もホントに「泣きっ面に蜂」状態で、骨折がわかった翌々日とホントは泣いていました。。。 / azzurri ( 2001-07-26 13:59 )
ルルル様、ありがとうございます♪日記の更新しますねー!! / azzurri ( 2001-07-26 13:58 )
Ecru様、ホントに毎日うだるような暑さですよね。外出するのが嫌になります。 / azzurri ( 2001-07-26 13:57 )
私も病気したときって、どうしても実家に言えないの。絶対、帰ってきなさい!って言われるから・・・。azzurri様も就職活動と重なっちゃっててたいへんだろうけど、無理しない程度にがんばってね♪ / しまお ( 2001-07-25 14:30 )
その後、足とお仕事はどうなっていますか?毎日暑いけどがんばって〜〜! / ルルル ( 2001-07-25 10:07 )
毎日暑いね。↓を読むと元気そうで安心したよ。早く良くなりますように。 / Ecru ( 2001-07-24 22:40 )
まさに素行が悪いかもしれません・・・。peach様も骨折された時、やはり気付かれなかったんですね。その時は痛みがあっても、我慢できる痛みだったり、歩けたりすると気が付きませんよね。。。それにしても、宙返りまでするなんて!?さすがのazzurriもそこまではできませんでした(いえ、元々宙返りなんてできない)。 / azzurri ( 2001-07-24 16:35 )
peach様、ご心配おかけしました。あまりの暑さにネットする為だけに外出する気になれず、部屋にいるか近所をウロウロとしているだけの日々でした。やっぱり、安静にしていなくちゃいけなかったんですね、、、歩けるし、痛みもあまりないので無茶していたかもしれません・・・かなり反省しています。 / azzurri ( 2001-07-24 16:33 )
フィー子様、ご心配ありがとうございます。上半身が元気なものでつい・・・故障したサッカー選手の気分ってこんな感じなのかな? / azzurri ( 2001-07-24 16:26 )
あろう様、ありがとうございます♪とりあえず、内定が出たのでホッとしました。少し余裕を持って就職活動ができるようになりましたよ。 / azzurri ( 2001-07-24 16:25 )
pikaoちゃまもよく転ぶの?怪我はしていない?くれぐれも骨折しないでね!!三茶のネットカフェは、最近できた所だよー!オープンして暫くはディスプレイだけで、その次が回線工事していたところ(笑)!・・・最近、すっかり行きつけになっちゃった。そうそう!「HISAMOTO」のケーキもおいしかったよー♪♪♪もっと散策しなくちゃ! / azzurri ( 2001-07-24 16:24 )
minamin♪様も原チャリで!?そちらも危なそうですよね・・・ご両親から止められませんでした? / azzurri ( 2001-07-24 16:21 )
りるりる様、ありがとうございます♪期間限定タイトルです(笑)・・・くれぐれも長引かないことを願って。。。 / azzurri ( 2001-07-24 16:19 )
Ecru様、ありがとうございます♪なるべくゆっくり、慎重に歩くように心がけていますが、下り階段はやっぱり怖いです。 / azzurri ( 2001-07-24 16:17 )
その後如何されていますか?更新無いし、機になって仕方がないわよぅ〜。内定の会社の方は決定にしたのかな?早く続きを知らせてね!! / 心配してします@peach ( 2001-07-23 16:32 )
下の方のつっこみ返しだけれど、それは痛かったけれどクラスメイトの前では気を使っちゃって大丈夫とは言っていた物の、カナリの激痛だったと思う。。。オマケに最初の病院では怪しまれつつ骨折には気が付かず、テーピングをしてたのよ。。。その状態で軽業師のように宙返りしてたんだから、モノを知らないって言うのは恐ろしい事ですわ。。。安定したら、水圧でのリハビリはしつこい位続けて完治させないとダメダヨォ〜ン!! / お大事にしてね(祈る気持)@peach ( 2001-07-19 08:14 )
骨折って、怪我だから病気と違ってその一箇所だけが悪くって、時間が薬?なのですよね。。。だけど、本当は少し大人しくして、今後の事を真剣に考えろって時期だったら如何するの?何だか心配だわ〜。もっと大人しくしていないと、パパ&ママに言いつけちゃうぞ!?!それで、病院での経過は如何でしたか?剥離骨折の場合、素行が悪くて上手くくっ付かない事が有るのは確からしいよ! / peach ( 2001-07-19 08:10 )
azzurri、元気すぎるよぅ〜。骨折してる人の生活じゃないよぅ〜。 / フィー子 ( 2001-07-18 22:49 )
内定もらえて良かったね。でも、期間限定とはいえ、骨折ライフは辛そうだわぁ。。。。 / あろう@骨折は未経験なの ( 2001-07-18 21:50 )
またまた失礼。三茶のネットカフェって結構最近できたところよね?最初実はつながってなくって、お客さんが皆揃いも揃ってソリティアしていてどうしてだろうと思った記憶が。(笑) / pikao ( 2001-07-18 21:40 )
ひょえーazzurriちゃま大丈夫???転びまくるpikaoとしては人事とは思えないわ。それはそうと最近例のおにぎり屋さん、味が落ちたような気がするの・・・。せっかく推薦したのにぃ〜! / pikao ( 2001-07-18 21:37 )
minamin♪も暫くは原チャリで動き回ってました。気を付けてくださいね〜。 / minamin♪ ( 2001-07-18 20:37 )
なんか日記の題名からして痛々しい・・・・。でも、内定もらえてよかったね。おめでとう!!! / りるりる ( 2001-07-18 20:20 )
骨折しての就職活動大変だね。でも、きっとazzurriさまのガッツはきっちり伝わると思うよ。でも、くれぐれも気を付けてね。 / Ecru ( 2001-07-18 18:57 )
JAI様、ありがとうございます♪幸い、痛みがあまりないので、ちょっとだけ無茶してます(笑)。 / azzurri ( 2001-07-18 18:42 )
イタイ〜!お大事になさって下さいね〜。 / JAI ( 2001-07-18 18:24 )

2001-07-17 ☆゜・:*:・26歳のバースデー・:*:・゜☆

骨折話と前後してしまうが、7月1日はazzurriの26歳の誕生日だった。
ひまじんのあすかちゃまも同じお誕生日♪
ついでに言うと、明石家さんまとダイアナ元英国皇太子妃・・・あまり言いたくないが、江頭2:50とも一緒だったりする。

バースデー前には元同僚の方から真っ赤な花束を頂き、酔いつぶれる寸前になるまで飲みに連れて行ってくれた・・・ありがとうございます♪翌日、二日酔いで超しんどかったです(^−^;

この日は、日付けが変わってすぐに、たくさんのお祝いメールが携帯に入り、仲良しのお友達がアイスを持って遊びに来てくれて、自作のTシャツを誕生日プレゼントにくれると約束してくれた。
午前中は、「涙の箱根日記」に書いたお友達がお祝いに来てくれ、一緒にランチを食べた。プレゼントは今度らしい・・・(と言いつつ、まだもらってない)。

午後からは、前の前の会社にいた時に仲良しになった派遣のTさんが、わざわざ所沢からazzurri邸まで車で来てくれた。
しかも!1ホールのケーキ&26本のろうそくと白ワインを持ってきてくれたので、azzurri邸で乾杯&ケーキカットの後、Tさんの車に乗り込み、行き先を告げられないまま、ミステリードライブへと連れ去られた(笑)。

着いた場所は、鎌倉・・・由比ヶ浜!!
「今日は絶対に海だと思ったの!夏生まれのazzurriちゃんには海だって!」

最高気温36度を記録したこの日だったが、浜辺はまだトップシーズン前とあって、海水浴客の姿も少なく、遠景にはサーファーがいる・・・絵に描いたようなサザンな光景が目の前に広がる。
多趣味なTさんは、カメラを取り出し、いろんなものを撮りだす。azzurriもモデルごっこをしたり、カメラの使い方を教えてもらったりして、写真を撮ったり、お互いの恋愛話なんかで盛り上がる。
外人にナンパされたりもしたが、海を眺めながら、いろんな話をした後、車に戻り、134号線を葉山方面にドライブ・・・そして、江ノ島方面に戻り、また逆戻りして「珊瑚礁」でもちろん!カレー・ディナー♪
お店を出た時には22時をまわっていた・・・東京へと帰路へ着く。

azzurri邸まで送ってくれたTさんは別れ際に絵本を2冊くれた。
「家にあったの。もう読まないから、azzurriちゃんが読んで。」
今日、一日、Tさんにはお礼を言っても言い切れないほど、いろんなことをしてもらった。ただでさえ、感謝感激雨あられ状態なのに、本まで頂いて、胸がいっぱいのazzurriは部屋に帰ってから、嬉しくて泣いてしまった。

azzurriよりも二つ年上のTさんは、来月、彼氏のいるオーストラリアへ行ってしまう。
華奢な体にとっても可愛いTさん・・・だけど姉御肌で、すごく細かい所まで気が利いて、優しい。きっとTさんの彼氏はシアワセだと思う。
頂いた2冊の絵本は、Tさんらしさがにじみ出ているようで、読んだ後も泣いてしまった。
・・・来月から寂しくなっちゃうな。

彼女が行ってしまうまでにazzurriには何ができるだろう?
azzurriもTさんのような女性になりたいなぁ。。。

暖かいメッセージをくれた方々、ありがとうございます♪
昔は、26歳ってもっと大人だと思っていたけれど、まだまだ子供のazzurriが嬉しいことも悲しいことも笑って過ごせる日々があるのは、azzurriを支えてくれるみなさんのおかげです。
そして、この日に生を授からなかったら、みなさんに会えることはできなかったかもしれない。パパ、ママ、ひどい事も言ったけれど、愛情を・・・生んでくれてありがとう。

一瞬一瞬を大切に生きていきたいと思います。
みなさま、これからもazzurriをよろしくお願いします!!

先頭 表紙

あろう様、何年か前に秋谷海岸に泳ぎに行ったことがありますが、「二度とこんな海では泳がない!」と思ったことがあります(笑)。ドライブがてら、「マーロウ」にプリンを食べに行きたいなー・・・誰か連れていってー!! / azzurri ( 2001-07-18 17:09 )
そうそう、雰囲気があるでしょ!今度湘南方面に行く時は、ルルルさんも日記で紹介していたプリンで有名な「マーロウ(MARLOWE)」にも是非行ってね♪南葉山の秋谷海岸にありま〜す。 / あろう@マーロウ大好き歴11年♪ ( 2001-07-18 16:56 )
きなこ様、ありがとうございます♪きなこ様も今年、26歳になられるんですね!75年会でも作りますか(笑)? / azzurri ( 2001-07-18 16:28 )
瀬名様、ありがとうございまーす♪ / azzurri ( 2001-07-18 16:26 )
あろう様、本当にこれからも出会えた人との繋がりを大切にしていきたいと思います。「珊瑚礁」って初めて行ったんですけど、雰囲気のあるお店ですよねー♪ / azzurri ( 2001-07-18 16:26 )
口車様のお父様もお怪我を?・・・ちなみに、azzurriは骨を折ることは今までなかったものの、縫うのは子供の頃からしょっちゅうやってました、、、 / azzurri ( 2001-07-18 16:25 )
フィー子様・・・江頭と一緒って羨ましいですか(笑)?26歳のazzurriもよろしくです♪ / azzurri ( 2001-07-18 16:24 )
Ecru様、身近に目標とする人ってたくさんいます!ひまじんの中にも♪その歳その歳を少しでも素敵に生きたいです。 / azzurri ( 2001-07-18 16:22 )
そうですよね・・・りるりる様もご家族やお友達と遠く離れてしまっているんですもんね。でも、愛しのダーリンと一緒ですし、シンガポールでも新しいお友達できますもんね!お金貯めて、オーストラリアへ遊びに行くぞー!! / azzurri ( 2001-07-18 16:20 )
Chieちゃま、ありがとう♪怪我はなんとか大丈夫だよ。もちろん!Chieちゃまをはじめとして、ひまじんのみなさまも素敵な方々ばかりだよー♪ / azzurri ( 2001-07-18 16:17 )
えむ様も同じ歳なんですね!あと7ヶ月の25歳を楽しんでくださいね♪ / azzurri ( 2001-07-18 15:52 )
minamin♪様、ありがとうございます♪でも、人柄なんて・・・恥ずかしいっす。 / azzurri ( 2001-07-18 15:50 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なお友達のいるazzurriさまが羨ましいです。 / きなこ@4ヵ月後は私も26 ( 2001-07-18 08:36 )
お誕生日、おめでとうございます!! / 瀬名 ( 2001-07-18 01:37 )
きっとこれからもTさんとはステキな関係が続くんでしょうね。「珊瑚礁」、久しぶりに行きたいなぁ。。。 / あろう@元藤沢市民♪ ( 2001-07-17 23:47 )
あリ?見落としてしまった。しかし、大丈夫っすか?口車父、先週の金曜日に銭湯で転んで頭5針ぬうは目になりました。 / 口車大王 ( 2001-07-17 23:21 )
いいなあ、2:50と誕生日が一緒で。って書こうと思ったんだけど最後の方感激しちゃって書けなくなってしまったわ。(って書いてるやんけー) / フィー子 ( 2001-07-17 23:14 )
お誕生日、たくさんのお友達がお祝いしてくれたんですねー。さすが。Tさんみたいに目標とする人がいるっていいよね。 / Ecru ( 2001-07-17 22:30 )
泣ける話だ〜!!Tさん遠くへ行ってしまうけど、遊びに行く場所が増えたと思ってさみしくならないでね! / 遠くへきちゃった人より ( 2001-07-17 19:41 )
遅くなっちゃったけど、おめでとう♪azzurri ちゃまのお友達に素敵な方が多いのはazzurriちゃまも素敵だからなのね!きっとママもazzurriちゃまを産んでよかったって思ってるよ☆よい二十六歳の年になるといいねっ! / お怪我は大丈夫?Chie ( 2001-07-17 18:57 )
おめでとうございます!azzurriさんは、私とタメだぁ〜!(私は早生まれですが)ステキな26歳でありますように♪ / えむ@7ヶ月後26歳 ( 2001-07-17 18:13 )
羨ましいくらいイイお友達がたくさんいるんですね。これもazzurriさんの人柄ゆえなんでしょうね。(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) / minamin♪ ( 2001-07-17 17:53 )

2001-07-16 星空を探しに行く旅〜地上の星編〜

冬場はスキーやスノーボードに向かう車で混雑する月夜野インターだが、この日は車はほとんど走っていない。
Rちゃんの運転する車は上越新幹線の「上毛高原駅」へと向かった。

そう・・・ここには、ホタルがいるのだ。

駅のそばに車を止め、しばらく歩くと、民家のそばに田んぼがある。
駅と民家から洩れる明かりと月明かり以外は何もない・・・この日もやはり星は見えなかったのだが、よーく目を凝らすと、田んぼとそばを流れる小川に小さな光が見える。

「ホタルだー!」

ホタルがびっくりしないように小さな声で囁く。
聞けば、日本で天然のホタルが見られる場所は、あまりないらしい。ここもホタルを人工的に放っているらしいのだが、ここでは源氏ホタルと平家ホタル(ホタルに源氏と平家があることすら知らなかった)が同時に見られるのだという。
その違いってわかりますか?

源氏ホタルは、光の明滅が長く、平家ホタルは、逆に短いのだそうだ。
よーく観察していると、その違いがはっきりとわかる。

「ホタルってね、1匹のメスに対して、5匹のオスがつくんだって。でもって、21:00頃までにカップルになれないオスは駄目なんだよー。」とRちゃんが説明してくれる。
「そうなんだ・・・ホタルになりたい。。。」とazzurriが言うと、Rちゃんが「azzurriなら、そう言うと思った(笑)。」と言って、笑った。
Rちゃんは2週間ほど前に来たのだそうだ。その時は、もっとたくさんのホタルが乱舞していたそうだ。

「天上に輝く星は見えなかったけれど、地上に舞い降りた星が見えたよ・・・Rちゃん、ありがとう♪」

本当なら、もっと奥まで行けば、もっとホタルがいたかもしれなかったのだが、azzurriの足の痛みと帰りの電車の時間を考え、しばらくホタルを見てから、帰路についた。
Rちゃんに高崎駅まで送ってもらい、痛む足を引きずり、東京に帰った。


そして翌日、比較的、足の痛みも治まっていたのだが、面接の予定があった会社に断りの電話を入れ、念のために病院に行った。
捻挫だと思っていたので、近くにある救急病院まで5cmぐらいあるヒールのサンダルに自転車(MTB)で行ったのだが・・・。
レントゲンの結果、右足の甲と足の付け根の骨を剥離骨折していたことが判明!!!
ギブスに松葉杖というなんとも情けない姿にさせられてしまった。。。
帰りは仕方なく左足だけサンダル、右足ギブス、バッグと右足の分のサンダルに松葉杖をかついで自転車・・・ということになった。
・・・後ろ指を差されまくって、とっても恥ずかしい帰宅。

azzurriは現在、就職活動中である。
・・・このクソ暑い中、松葉杖姿で企業をまわる羽目になっても、呑みにだけは行く。
ギブスだろうが、自転車にも乗る。

そんな女を見かけたら、azzurriだと思ってください(>_<;)

うぇーん・・・カッチョワルイよー!!!
片足だけルーズソックスはいてるみたいなんだもーん!!!

先頭 表紙

おぉ!バースデー男ムッシュ様ではありませんか!流石の私も立ちこぎだけは・・・だって、ギブスしてる方、時々ペダルから踏み外しちゃうんだもん。そんなに男らしい? / azzurri ( 2001-07-17 16:51 )
お嬢!その後姿に「男気」を感じるよ?まさかギブスで立ちこぎはねぇ〜だろう〜な〜!メッセージありがとう! / ムッシュ ( 2001-07-17 16:41 )
え・えむ様も剥離骨折されたんですか?スキーやスノーボードも本当に危険なスポーツですよね。。。もう痛みはありませんか? / azzurri ( 2001-07-17 16:28 )
たらママ様、ありがとうございます♪たらパパ様のお怪我の方はどうですか?怪我をすると普段の生活ができない分、人の痛みが身に染みてわかる気がします。 / azzurri ( 2001-07-17 16:26 )
ルルル様、ありがとうございます♪・・・どうしても「無茶」してしまう性格らしいです。二次災害には注意します! / azzurri ( 2001-07-17 16:24 )
Ecru様、ありがとうございます♪高校時代を思い出して、ルーズソックスをはいている気分なので(それにしては重いけど)、さほど暑くはないんですよ。 / azzurri ( 2001-07-17 16:24 )
Kelly様、ありがとうございます♪本当にとってもいい旅で、心身ともにリフレッシュ(し過ぎ?)だったんですが・・・神様が与えてくださったお休みとはいえ、最近ついてないことだらけです(涙)。でも、ここまできたら開き直っちゃうタイプなのかもしれません。良い事あるといいな♪ / azzurri ( 2001-07-17 16:22 )
あろう様、ありがとうございます。お医者様の診断だと全治3週間だそうです・・・ってことは、7月いっぱいは海にも山にも行けないよー(号泣)!! / azzurri ( 2001-07-17 16:20 )
りるりる様、意外と自転車は平気だったりします。でも、ギブスのせいで、時々ペダルを踏み外しそうになったりします。 / azzurri ( 2001-07-17 16:18 )
minamin♪様、全然腫れなかったんですよー。ただ、レントゲンを撮る時に左に曲げることができなくて、悲鳴をあげてしまいました(笑)。最初、先生も折れてるとは思わなかったみたいです・・・私が「捻挫したっぽいんですけどー(笑)」とか言ったせいかも(^^;A / azzurri ( 2001-07-17 16:17 )
剥離骨折!私も2月にスキーでスッコロンでなりました。痛いのよね〜〜。 / えむ ( 2001-07-17 16:06 )
ひええ骨折ですか。そんな痛いの、よくガマンできましたね。くれぐれもお大事に。 / たらママ ( 2001-07-17 13:16 )
この暑いのにギブス・・・地獄ですね、早く良くなるためにもあんまり「無茶」なさいませんよう(笑) / ルルル ( 2001-07-17 10:16 )
この暑いのにギブスだなんて、よけいにかわいそう。じ、自転車はだめだってば!お大事にね。 / Ecru ( 2001-07-16 23:59 )
大変な事になってしまいましたねazzurriちゃま。せっかくいい旅だったのに。。この季節、ギブスは、涙が出るほどつらいわねぇ。神様が与えてくださったお休みとわりきって、ゆっくりなさって下さいませ。お休み中に絶対、いい事あるような気がします。就職だって、決まるかも。。焦るといい事ないからね。自転車?アブナイアブナイ。いい子だから、やめてね。 / Kelly ( 2001-07-16 23:27 )
ギブス、暑いでしょうに。。。治るのにどれくらいかかるのかしら。。。自転車はヤバくないですかぁ???転ばないようにね! / あろう ( 2001-07-16 22:32 )
暑い季節にギブスなんて、つらそうです。あんまり無理せず静養して下さいね。自転車ってほんとに大丈夫なの〜!? / りるりる ( 2001-07-16 20:47 )
うわぁ〜!!まさにminamin♪と一緒だわ。怪我した日に足の指を曲げたり出来るし指先をたたいても響かないしってほっておいたんですよ。でも、お医者さんに行ったら折れてますよって踵を「こん」と叩かれたらこれが脳天まで響きました。なんてったってσ(⌒▽⌒;)は1週間放置してましたので治りも遅くなってしまったのだと思います。ギブスにしたのなら早く治るのでは…?お大事に。 / minamin♪@かなり腫れてたのに1週間放置…。 ( 2001-07-16 18:56 )
お医者様には何も言われなかったのですが、やっぱりお酒は駄目なんでしょうか?peach様!お願いします!!azzurriママにだけは言いつけないでくださーいっっ!!やっぱり安静にしていないと駄目なんですね、、、 / azzurri ( 2001-07-16 18:06 )
地上にある天然の天の川を髣髴とさせている様子に、ホンワカしていましたが、剥離骨折!?!一体全体如何言う事!大丈夫ではないですね。。。カッチョ悪いよりも何よりも、お酒はイケマセン!早く直るように、出来る時には出来るだけ安静にしていて下さいよぅ。。。でなきゃ、お母様に言いつけるわよ!! / 心配です。。。@peach ( 2001-07-16 17:59 )

2001-07-15 星空を探しに行く旅〜2日目山間の水辺編〜

久しぶりにRちゃんと枕を並べ、暗闇の中でいろんなおしゃべりをした。
恋愛のこと、仕事のこと、将来のこと・・・そして、どちらからともなく眠りにつく。。。

目を覚ますと、Rちゃんはすでに身支度を整えていた(Rちゃんは早起き)。
しかし、起きてもazzurriの足の痛みはひくことはなかった・・・幸い、さほど腫れてはいなかったし、歩けなくはないので、骨折ではないだろう。
よく骨折すると左右の太さが違うぐらい晴れ上がり(2倍ぐらい!?)、痛みで歩くことすらできない・・・もしくは、曲がらないと聞く。そこまでじゃないから、ただの捻挫だろう。
牛乳好きのazzurri・・・幼少の頃、車に轢かれても、ブランコや滑り台から落ちても、大人になってもスキーやスノーボードで転んでも骨折だけはしたことのないazzurriなのだ!
自称「毎日骨太」のazzurriなのだ。
azzurriも身支度を整え、Rちゃんママの作ってくれたブランチを二人でいただき、Rちゃんの運転する車に乗り込みしゅっぱーつ!!

azzurriが行きたかったところ・・・それは「吹割の滝」。
群馬県沼田市の山間部にあり、冬場はどうも入れないらしい。川の水流が何千年、何万年という歳月の中で岩を浸食し、奇岩や見事な天然の景観を作っている。
昔、テレビでその景色を見て以来、一度でいいから行きたかったのだが、なかなか機会がなく、今回、Rちゃんが連れて行ってくれたのだ。
ちなみに、駐車場から川のそばまで行くのに歩く・・・普段ならなんでもない道のりが遠い。痛む足を引きずりながらはさすがにしんどい。
しかも、水で濡れた岩肌は滑りやすくなっているため、滑落事故も多々起きているという・・・普段なら、はしゃぎまくって水際のギリギリまで行っているであろうazzurriもさすがに自分のバランスが悪いことに気づいたので、あまり水際には寄らないようにした。

この日はさほど暑くはなかったのだが、緑の中・・・滝の音、川のせせらぎを聞いていると、とても心が落ち着くのを感じる。もちろん、景観もすばらしかった(デジカメを持っていくのを忘れたのが悔やまれる)。
Rちゃんに言わせると、雪解けの頃が一番水量が豊富で、滝の景色が美しいのだそうだ。
緑の中にいるのも滝のそばにいるのもマイナスイオンのおかげでリラックスするのかとても気持ちがよかった♪

一生懸命歩いた後、駐車場のそばにあるおみやげ物屋さんでカキ氷を食べ、車に乗り込み、来る途中にあった「望郷の湯」という温泉に向かう。
ここは「道の駅」にもなっている場所で、屋内と露天風呂、ジャグジーやサウナ、打たせ湯などがあり、広くてとてもきれいなお風呂だった(入浴料2時間500円)。
就職活動やら日々の雑事で疲れた体をRちゃんと二人でグチグチ言いながら、のーんびりと癒す。
足は痛みはあるものの、やはり温泉につかっていると気持ちいい。。。

その後、何故かファミレス(笑)で軽メシを済ませ、月夜野に向かった。

さて、ここには何があるのでしょうか?

先頭 表紙

ぼくさま様だったんですね!!上越クリスタルは行った事も聞いたこともないです。。。すんまそーん、、、ガラス工場があるんですね!行ってみたいかも。 / azzurri ( 2001-07-17 16:15 )
そです。群馬県民のぼくさまです、わたくし(笑)上越クリスタルとはガラス工場で〜す / 瀬名 ( 2001-07-16 22:09 )
しまお様、のどかな旅でしょう?ホントに気持ち良かったですよー♪はて?病院は? / azzurri ( 2001-07-16 16:17 )
まぁ。なんだか、のどかな旅でいいですなぁ〜。あれ?それでび・病院には結局?(笑) / しまお ( 2001-07-16 16:00 )
瀬名様は群馬のご出身なんですか?・・・上越クリスタルって何ですか? / azzurri ( 2001-07-16 15:52 )
minamin♪様、1週間ほうっておくと、ギブスできなくなっちゃうんですか?治るまでにどれぐらいかかりました? / azzurri ( 2001-07-16 15:51 )
・・・懐かしい地名がたくさん出てますね〜(笑)月夜野といったらやっぱ上越クリスタルですか?? / 瀬名 ( 2001-07-16 00:32 )
1週間ほっておいたからギブスはもう遅いから出来ないって言われて、バンテリンみたいな塗り薬を塗って、シップを貼って、最後にきっちり巻けるサポーターみたいなのをしてましたよ。次の日とかに行ってたらギブスだったらしいです。(^^; / minamin ( 2001-07-15 19:00 )
骨折したり、捻挫した時って、暖めない方がいいんですよね・・・わかっていながらも、温泉の誘惑には勝てませんでした(涙)。minamin♪様、1週間もほうっておいたんですか?やっぱりギブス生活でした? / azzurri ( 2001-07-15 18:38 )
剥離骨折って骨が欠けたり剥がれたりって感じだから完全に固定が出来ないのよ、だから時間がかかりました。minamin♪もどうにか歩けたから1週間ほっておいたのね。でも、周囲の人のすすめで病院に行ったら剥離骨折でした。あと、あまり温めない方がイイと思いますよ。お大事に〜。 / minamin♪ ( 2001-07-15 18:28 )

2001-07-12 星空を探しに行く旅〜出発編〜

お誕生日のことを書こうかと思ったが、azzurri的にあまりにもショッキングな事件が起こってしまったので、お誕生日のことはまた後日・・・。

7月7日は七夕である。
毎年、星を眺めるのを楽しみにしているのだが、どうもこの日はお天気に恵まれないようだ。
織姫と彦星は無事に一年に一度の逢瀬を楽しめたのかとても気になる、、、

そんな今年は、azzurriの大学時代からの親友で群馬在住のRちゃんの誘いで、Rちゃんのおうちに遊びに行くことになった。
7日に行き、8日の夜に東京に戻ることになっていたのだが、Rちゃんが「合コンがあるから、22時ぐらいに高崎駅に着く快速アーバンで来て欲しい。」とのことだったので、土曜日の夕方までは家で履歴書書きなんかをやっていた。

Rちゃんのおうちには、何度か遊びに行っており、JR高崎線も乗りなれたもんだ。
22:02高崎駅到着の快速アーバンを降り、Rちゃんとの待ち合わせ場所である東口を出た自動販売機に向かっていたazzurriだった・・・

んがっっっ!!!

やはり足元をきちんと見ていなかったのだろう・・・下り階段であと1段だと思っていたところが、実は2段あり、見事に階段を踏み外してしまったのだ!!
右足に鈍い痛みが走り、階段の踊り場でうずくまったまま、立てなくなってしまった。
それでも痛みに耐え、Rちゃんに「着いたよ」メールを入れたのだが、痛くてなかなか立ち上がることができない。
恐らく捻挫してしまったのだろう・・・。
なんとか痛みをこらえ、手すりにつかまり、右足を引きずりながらRちゃんと半年ぶりの再会!

「足を引きずりながら、歩いてくるのが見えたけど、まさかazzurriだとは思わなかった!!どうしたのー!?」
Rちゃんに事情を説明し、家に湿布があるかどうかたずねたが、「ない。」と言われてしまった。
仕方なく、ファミレスで軽メシ&近況報告した後、コンビニに寄ってもらい、「冷えぴ○」とテープを購入し、Rちゃん家でお風呂をいただき、処置をしたのだが、その間もまともに歩けなかった。

しかも、残念なことに群馬も曇り空で星は見ることができなかった。。。

翌日は、azzurriがずーっと行きたかった場所にRちゃんが連れて行ってくれるというのに、なんとしたことだろう・・・。
保険証を持っていなかったので、救急病院に行くこともできないバカazzurri。。。

転ぶのにもほどがある・・・

先頭 表紙

マッキ〜ちゃま、ホントによく似た転び方だよね、、、こんなに身近に自分と似たような体験をしたことのある人がいるとは思わなかったよ。。。 / azzurri ( 2001-07-24 16:12 )
転び方がほ〜んとに私に良く似てる!去年の今ごろ、お店の階段を降りていて、もう段が終わりだと思ったんだけど、実は小さな段がもう一段あって踏み外して転びました。すぐに立ちあがれなかったし。運良く保険証を持ってたから、その日のうちに医者に行きましたが、捻挫は長引きましたよ。 / マッキ〜 ( 2001-07-18 19:18 )
うぅ・・・peach様、それは辛そうですね。歩くのも痛そうですね。足の上にお友達・・・痛くて動けなかったのでは? / azzurri ( 2001-07-18 17:13 )
そう、私の場合看護婦さんの手違いで2巻が3巻になって仕舞い、そりゃあ〜頑丈に足首から下を巻かれましたわ!お陰様で全く動かせない所か、巨大片足女状態でしたもの。。。それと詳しく言うと、足の指と言うよりは足の指の付け根から足首までの間に有る(ご免!正確な骨の名前を失念しちゃった!)細い指とは言わない?骨が折れていたのです。全く同じ感じでしょ?足の甲ですもの。バスケットの最中にシュートして着地した私の足の上にお友達が落ちて来たのよぉ〜。驚いたわ! / peach ( 2001-07-17 18:22 )
peach様のおっしゃる通りの状態でした。特にある一定方向へ足を向かせると、とても痛かったです。嗚呼・・・もっと早くにその方法を知っていれば・・・それでも状況は変わらないですよね(涙)。足の指の骨折もギブスってするんですか? / azzurri ( 2001-07-16 18:09 )
骨折かどうかを見極める簡単の方法としては?床から離したりして、自分の指とか足とか手とかの重さだけで痛い状態だと不味いです!!実は過去に私も骨折していると知らずに、宙返りしていたり、平均台に乗って居たりした経験が有りますの。。。足の指の骨を骨折していたのですが、捻挫だと思っていたものの(捻挫もした事が無かったので、痛みが判らなかった)床から足を離すと痛かったの。ヒョエ〜でしたわ! / 近い経験が多い!?@peach ( 2001-07-16 18:05 )
minamin♪様、マ・マジですか!?そんなに時間がかかったんですか??? / azzurri ( 2001-07-15 17:05 )
フィー子様、友達もそれを知っていたのですが、なんといっても場所が高崎!!後から病院に行くのも余計なお金がかかってしまうのです・・・。←無職なもんで(−_−;) / azzurri ( 2001-07-15 16:57 )
怪我はだいぶ昔の話しなんですけどね。完治するまで時間かかりましたぁ〜(泣) / minamin♪ ( 2001-07-15 13:38 )
そ、そ、そんなー!捻挫は大変よー!保険証なくてもお金を預けておいて、後から病院行けば返してくれるのよ。あーん、お友達はそれを勧めてくれなかったのー?!azちゃま、ファイトだー! / フィー子 ( 2001-07-14 13:00 )
しまお様、ありがとうございます♪・・・今は・・・。 / azzurri ( 2001-07-13 19:26 )
りるりる様、そうなんですよね・・・捻挫ってクセになるんですよね。未だにボードの時にやった首が痛む時がありますもん。 / azzurri ( 2001-07-13 19:26 )
ルルル様、足は小さいどころか、24cm〜24.5cmなので、大きい方なんですよ。。。 / azzurri ( 2001-07-13 19:25 )
Ecru様、笑ってやってください・・・笑われてなんぼの関西人ですから(笑)!全く、転びまくってます・・・こうなったら、うまく転んで職をGETしなきゃ! / azzurri ( 2001-07-13 19:23 )
Kelly様、この時は山形で履いていたものと同じ、フラットな靴でした。転び始めるとクセになるって、本当ですね・・・。この時は、あまりの痛みに笑えないどころか、泣いてしまいました。 / azzurri ( 2001-07-13 19:22 )
minamin♪様・・・全く同じ状況です(>_<)!!!!・・・もう怪我は大丈夫ですか? / azzurri ( 2001-07-13 19:20 )
うわあ。気をつけてくださいね〜。痛みは引きましたか?歩けてます? / しまお ( 2001-07-13 16:57 )
あずちゃーん、心配だよ〜。捻挫はくせになるから気を付けてね! / りるりる ( 2001-07-13 00:37 )
もしかして足、小さい? / ルルル ( 2001-07-12 23:28 )
最後のひとこと、うますぎて、思わず笑ってしまいましたが、笑い事じゃないよね。大丈夫?タイトルすっごくきれいだね。続きを楽しみにしてるよ。 / Ecru ( 2001-07-12 22:17 )
大丈夫?転び始めると、クセになる。。(体験者)。大人になっても、派手に転んで、顎とおでこまで擦りむいて、あまりの恥ずかしさに、笑って誤魔化すしかなかったくらいよ。気を付けてね。2度あることは、3度あるって言うじゃない。。今は、どうなのかしら?ちゃんと、歩けてますか?心配。。 / Kelly@ヒールの高い靴なのかしら。。 ( 2001-07-12 19:54 )
気を付けてくださいね。minamin♪も家の階段をまだ二段くらいあるのにもう終わったと思って踏み外してしまったんです。初めは捻挫だと思っていて病院に行ったら足の甲を剥離骨折していました。(泣)イヤー痛かったです。 / minamin♪ ( 2001-07-12 19:42 )

2001-07-11 死ぬほど好きなもの紀行〜7〜


かみのやま温泉駅に戻ったazzurriに悲劇は襲った・・・。

電車を降り、駅の階段を上っている最中に足を踏み外し、転んでしまったのだ!!
5月にも鉄板のカンカン音がする階段で足を踏み外し、踊り場から一番下まで転げ落ちた。
自分のミスもネタにしてしまう根っからの関西人azzurriは、一瞬何が起こったのか把握できなかったが、すぐに体制を立て直した。しかし、弁慶の泣き所を強打してしまったようだ・・・それでも笑っているバカazzurri!!

そばにいた親切なおばさまが「だ・大丈夫!?」とすぐに駆け寄ってくれ、後輩達も心配してくれたのだが、とりあえずは大丈夫だった・・・デニムでよかった・・・足が出ていたら、またしても切り傷を作っていたことだろう。
(5月に転んだ時には、スカートだったため、ひどい切り傷を作ってしまい、未だに跡になっている。)

そう・・・azzurriはよく転ぶのだ。
足元をきちんと見ていないからかもしれないし、注意散漫なのかもしれない・・・。
大人になってそんなにしょっちゅう転ぶ人も珍しいだろう。

痛みに耐え、新幹線の時間まで駅のコンビニで時間を潰し、新幹線の中でいただくビールをだだちゃ豆アイスを買って、荷物をコインロッカーから取り出し、新幹線に乗り込み、帰京。


今回の旅の計画は2月の末ぐらいからで、実際に動き出したのは5月の中頃だった。
メンバーをどうするかや旅の手配等でスムーズにいかなかったこともあったが、旅が始まると、とっても楽しかった!!
さくらんぼ狩りはazzurriのワガママ以外のなにものでもないのだが、一緒に旅を楽しんでくれたMちゃん、Yちゃん、どうもありがとう♪
また、一緒に旅しようね!!

しばらく旅はおあずけ・・・就職活動頑張るぞー!!!



写真は「だだちゃ豆アイス」。
豆豆しくて(笑)、けっこうおいしかった♪

先頭 表紙

minamin♪様も!?どうしてこけたら笑っちゃうんでしょうね(笑)? / azzurri ( 2001-07-13 19:19 )
だいじょうぶぅ?minamin♪もこけたら笑っちゃうタイプです。おだいじに〜★ / minamin♪ ( 2001-07-12 19:39 )
peach様、疲れてたんですかねー?もうさくらんぼの季節が終わってしまったので、寂しい限りなのですが、好きなものはたくさんあります♪peach様の好きなもの、日記を読んでいると有形無形関わらず、たくさんありそうですよね♪ / azzurri ( 2001-07-12 16:47 )
マッキ〜ちゃまもよく転ぶの!?私もこの時、フラットな靴だったんだよー(涙)。逆にヒールの靴で転ぶことの方が少ないかも。。。下見て歩くと、今度は前方不注意でどっかにぶつかったりして!? / azzurri ( 2001-07-12 16:45 )
あろう様、幸い外傷はなかったのですが、みっともないぐらいの青あざができました(苦笑)。枝豆(だだちゃ豆)の冷製スープとかも美味しいかな? / azzurri ( 2001-07-12 16:44 )
ルルル様、すごく痛かったです・・・それでもヘラヘラしている私って(−_−;A / azzurri ( 2001-07-12 16:42 )
りるりる様、5月に転んだ時はひとりだったので、とっても辛かったです・・・しかも、ストッキングとか破れて血は出てくるし・・・。 / azzurri ( 2001-07-12 16:41 )
Ecru様、このアイスは甘味もあって、おいしかったですよ!たしか、JAが作ってるものだったと思います。 / azzurri ( 2001-07-12 16:13 )
JAI様、黒豆アイスですか!?ちょっと興味津々かも。今度、京都に行ったら、探してみまーす♪ / azzurri ( 2001-07-12 16:12 )
ヒエッ!弁慶の泣き所ですか?もう想像しただけで足が痛くなって来ちゃうよぅ。。。大丈夫ですか?なんだか疲れているのかしら?死ぬほど好きな物が沢山有るって、幸せな事ですよね!!一杯好きな物があれば、一杯幸せな気分になれちゃうんだもの!!ドンドン増やして行って下さいね。そして、お逢いした時には一杯教えてね!! / 楽しみにしてるの!!@peach ( 2001-07-12 06:20 )
私もよく転ぶんです!!スニーカー履いてるのにつまづいたり、傾いたところで足をひねりそうになったり。もっと下を見て歩かないとダメでしょうかね?(笑) / マッキ〜 ( 2001-07-11 21:04 )
ありゃりゃ。。。傷が残らないといいですね。だだちゃ豆アイス、なんだかとっても美味しそう♪ / あろう ( 2001-07-11 20:49 )
痛かったでしょうに・・・大丈夫ですか??気をつけてね〜! / ルルル ( 2001-07-11 20:18 )
転んだ時にひとりだととっても恥ずかしいんだよね。(経験者)今回はお怪我がなくてなによりでした。 / りるりる ( 2001-07-11 19:19 )
時々びっくりする企画ものアイスとかあるけど、これは、結構おいしそうだね。食べてみたいな。 / Ecru ( 2001-07-11 18:55 )
京都の嵯峨の方かな?確か高校生が作ってる黒豆アイスというのがあって、結構美味しかったです♪ / JAI ( 2001-07-11 18:45 )

2001-07-05 死ぬほど好きなもの紀行〜6〜


山形駅から蔵王温泉行きのバスに乗り込んだazzurriたちは、爆睡モードで、50分ほどの道のりをほとんど眠っていた・・・気づくと、蔵王温泉のバスターミナルに到着。
手元にあった地図が曖昧だった為、大露天風呂の位置がよくわからず、途中のお土産物店で道を聞いて、ひたすら山道を登る。
あまりにも良いお天気過ぎて、またしても汗が出てくる。。。

おそらく冬場はスキー客で賑わうであろう蔵王温泉街も、日曜日だというのに閑散としていて、あまり人を見掛けない。
ようやく目的地に辿り着くと、ほとんどの人がマイカーでやってきていた。。。

嗚呼!azzurriに運転免許さえあれば・・・。
こういう時にレンタカーを借りられないことが悔やまれる。。。

蔵王温泉大露天風呂は、本当に露天風呂と脱衣場だけしかなく、強酸性の泉質で、源泉からお湯を持ってきているので、温度もとっても熱い!!
450円と入浴料も安く、ここだけはかなり混雑していたが、パンフレットの写真で見た通りの緑に囲まれたとても気持ちの良いお風呂だった。

入り口の門をくぐると、そこからは男湯が一望でき(笑)、男湯を横目に受付けに行くことになる・・・ちょっと照れながら、横を通り過ぎる花もはじらう乙女3人組み(爆笑)。
お金を払い、着ていたものをバババッと脱ぎ、お風呂に入ったのだが、とにかく熱い!!半端じゃなく熱い!!!
それでも温泉独特の硫黄の匂いはたまらなく、お湯の熱さと刺激で肌がチクチクした。
だが、このチクチク感が後でお肌すべすべ感に変わるのよねー♪
本当に自然の中の天然温泉は気持ち良く、わざわざここまで来た甲斐があったなーと温泉を満喫した。

本来なら、せっかく蔵王まで来たのだから、有名な「お釜」も見たかったのだが、温泉よりも更に遠い所にあるらしく、帰りの東京までの電車の時間を気にしなくてはいけないazzurriたちは、今回は諦めた。

いつか、「お釜」と樹氷を見に行こうね!!

帰りのバスの時間を気にしながら入浴し、山形名物の玉こんにゃくを食べ、山道を転がるように下山し、バスターミナルへ向かった。
なんとかバスに乗り込み、山形駅へ向かう。

山形駅で遅めの昼食に山形牛の焼き肉ランチをいただき、駅のお土産物売り場でお土産を買い、かみのやま温泉駅までまた戻った(新幹線の切符がかみのやま温泉駅からの発車だった為)。


写真は、蔵王温泉大露天風呂。
公共浴場なので、安くいし、お肌にも良くてお勧めです♪

先頭 表紙

よちみ様も蔵王に行かれた事があるんですね!良妻賢母の星座・・・よちみ様にぴったり!!でも、こんなazzurriに良き妻と賢い母になれる日は来るんだろーか!? / azzurri ( 2001-07-11 17:32 )
フィー子様、森林浴しながらの入浴はとっても気持ちよかったですよー!!是非!ゼヒ! / azzurri ( 2001-07-11 17:29 )
アナイス様、ありがとうございまーす♪こんなにたくさんの人にお祝いしていただいて、azzurri幸せものです♪ / azzurri ( 2001-07-11 17:28 )
たらママ様は運転免許はお持ちじゃないと思い込んでいました・・・。まったく運転はされないんですか?でも、私の周りのお友達もほぼペーパードライバーです。。。何故か。 / azzurri ( 2001-07-11 17:27 )
Ecru様はお肉好きなんですね(笑)!私も大好きです♪でも、お魚も好きですが、山形はやっぱりお肉!? / azzurri ( 2001-07-11 17:25 )
おひさ〜。蔵王行ったのはもう10年近く前だわ・・・。月日が流れるのは早いのう。ところでアズちゃんも蟹座だったのね。仲間♪仲間♪良妻賢母の星座らしいよ〜。 / よちみ ( 2001-07-11 10:42 )
うわー、いい!この写真いい!森林浴したいよぉー / フィー子 ( 2001-07-09 23:28 )
お嬢〜 お誕生日おめでとう。遅くなっちゃった。ごめんねー / アナイス ( 2001-07-06 01:46 )
私運転免許は持ってますが、運転するの怖いです。温泉、いいですね。 / たらママ ( 2001-07-05 22:49 )
↓の写真すごーく素敵。あーよねざわ牛につづき、山形牛…。お肉好きなんだよねーわたし。 / Ecru ( 2001-07-05 19:18 )
う・うそぉー!? / azzurri ( 2001-07-05 18:25 )
うん。目を凝らすと何か見えるね。うそ〜? / りるりる ( 2001-07-05 18:21 )
りるりる様、ありがとうございます♪この写真は遠景で撮ってるんですが、実は男湯を撮ってたりします(笑)。こんな中での温泉は気持ちいいですよー!帰国されたら、ぜひぜひ♪ / azzurri ( 2001-07-05 18:18 )
誕生日おめでとう!!(遅くなってしまってごめんね。)写真の木漏れ日がいい感じ〜。木々のサワサワ揺れる音が聞こえてきそう。 / りるりる ( 2001-07-05 18:15 )
みなみん♪様、や・やまがたぎゅうさ、くっただー・・・うめがったー!!!とろけるほどうめがったー♪ / azzurri ( 2001-07-05 18:14 )
や、やまがだぎゅうさ、くっただかぁ。うめがったかぁ?(爆)( ▽|||)さっぶぅ〜。 / みなみん♪ ( 2001-07-05 18:10 )

2001-07-03 死ぬほど好きなもの紀行〜5〜


azzurriは朝が死ぬほど苦手である。
低血圧のためか、午前中はほとんど使い物にならない・・・それは子供の頃から変わらず、大人になった今、時々自分の首を絞めることになってしまう。

それでも、旅行に出かけた時はウキウキする気持ちが先に立つのか、日頃からは想像もできない行動に出てしまう。
山形2日目・・・朝食の前に温泉に入ることになっていたのだが、後輩に起こされてグズることもなく、素直に起き、熱いお湯で体の全ての機能を目覚めさせる。
家にいると、朝風呂なんてしないのだが、やっぱり温泉に来た時は何度でも入りたくなってしまう。陽の光を浴びながら入るお風呂は格別!
「今日も良いお天気やねー♪」

朝食を済ませ、部屋に戻り、片付けと身支度を整える。
今日の洋服はデニムのカプリパンツにさくらんぼ柄のホルターネックのトップス(そんなコギャリーな。。。)!
「だって、さくらんぼ狩りやもーん♪」と喜々として、後輩たちに披露(^−^;A

前回の取材旅行では、さくらんぼ狩りは山寺駅から徒歩30分ぐらいの農園で行き当たりばったりだったのだが、今回は旅館が提携している農園だったため、料金も安く、旅館から農園まで送ってくれた。
旅館の女将を始め、従業員が見送ってくれる中、さくらんぼ狩りへレッツ・ゴー!

到着した農園はさほど広くはなかったが、緑の葉の間に見える赤い実を見ると、一番先に農園に乗り込みたい衝動に駆られた。受付を済ませ、案内役のお兄さんと共に農園に入る。
・・・気づくと、azzurriは後輩のことなど目に入らず、すっかりさくらんぼの赤い実に夢中。
どの木のどの枝が一番美味しいか、どこからか手に入れてきた脚立と共に探しまくる。
逆に後輩たちの方が、私を探しに来てくれたほどだ。

やっぱり、シアワセ〜♪
自分の手で自分だけの木と枝を探し、美味しい実を選ぶ・・・。
とりあえず、この時間のためだけに生きてきて良かった〜♪

azzurriにとって、至福のひとときである。。。

流石に後輩たちは食べ飽きてしまい、azzurriも後ろ髪を引かれつつ、友達に送るさくらんぼの発送をお願いし、農園を後にする。
今回、佐藤錦よりも香夏錦という品種の方が美味しく感じたためにそれを送ってもらった。佐藤錦は東京でも手に入るしね!・・・高いけれど。

農園から駅まではタクシーを呼んでもらい、かみのやま温泉駅に荷物を預け、電車に乗り込み、山形駅で降り、今度はバスに乗り、一路、蔵王温泉へ向かう。

先頭 表紙

Kelly様、初つっこみありがとうございます♪Kelly様もさくらんぼお好きなんですね!・・・無心になって食べてしまいますよねー♪これからもよろしくお願いいたしまーす!! / azzurri ( 2001-07-11 17:24 )
たらママ様、ありがとうございます♪たらちゃんは、さくらんぼ好きですかー? / azzurri ( 2001-07-11 17:22 )
TAKE様、ありがとうございます♪そういえば、上山に競馬場がありました!!地図で見ただけなのですが、地方競馬なんですか? / azzurri ( 2001-07-11 17:21 )
美味しそうなサクランボの写真につられて、始めまして。大好きなのよね。私も何年か前、佐藤錦のナポレオン(?)の樹によじ登って、本当にたらふくって言う感じで、食べた事思い出してしまったわ。azzurri様の幸せそうなお顔が、目に浮かんでしまいました。今回は、グルメ旅行なのかしら。。いいなぁ。 / Kelly@これからもよろしくね ( 2001-07-06 00:23 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。写真、すごくおいしそー! / たらママ ( 2001-07-05 22:47 )
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。僕は競馬好きなので、上山は一度行ってみたい温泉地でありました。さくらんぼ、美味しそうっすね〜。 / TAKE ( 2001-07-05 21:36 )
peach様、ありがとうございます♪おっしゃる通り、いろんな事を考えてしまうバースデーでした。私こそ、いつもつっこみをいただいて、気にかけてくださって、すごく嬉しいです!!本当にいつもいつもありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-07-05 18:13 )
遅くなってしまったのですが、お誕生日おめでとうございます!!ナンだか色んな事を考えちゃうお誕生日だったのかしら?等と想像していますが、azzurri様にとって、素敵な一年にして下さいね!蟹座のazzurri様には射手座の私はヘルプして頂かなくてワ?何時もつっこみを頂けて、本当はそれだけでも凄く嬉しいのヨン!私に出来る事が有れば、ご遠慮無く仰って下さいね。。。 / peach ( 2001-07-05 17:53 )
peach様、私もこの種類のさくらんぼは初めてだったのですが、甘酸っぱさがなんともいえず、たかーい所で太陽の光をたくさん浴びて生ってるものが一番美味しかったです♪甘くておいしそうでしょう?写真を撮った後、この全ての実たちはazzurriに食べられてしまいました(笑)。 / azzurri ( 2001-07-05 17:52 )
香夏錦って名前も素敵ですよね。。。知らないさくらんぼの種類です。(前にも書いたけれど佐藤錦しか食した事は無いみたい)本当に読んでいて、大好きさと大嬉しさとニコニコ感と幸せ感がバンバン伝わって来ちゃう。だけど、この鈴生りのお写真、驚きました。こんな風にさくらんぼが木に成っているのを見たのは初めてヨン!!脚立が要るような高さに生っているのですね。日の光を浴びて甘くて美味しそう!! / peach ( 2001-07-05 17:46 )
えっ!?スイカも北海道で取れるんですか???・・・おいしそうですねー♪ / azzurri ( 2001-07-05 17:14 )
北海道は寒暖の差が激しいので、フルーツが甘いそうです。さくらんぼも美味しいけど、これからの季節はやっぱりメロンとスイカかなぁ♪ / あろう ( 2001-07-05 16:52 )
ムッシュ様ー!ありがとうですー!ゴチってーーーっ!!! / azzurri ( 2001-07-05 16:09 )
akemi様、ありがとうございます♪温泉オフ、企画しますか(笑)?でも、何よりもご家族でのんびりと温泉旅行に行ける日が来ることを祈っています。 / azzurri ( 2001-07-05 16:08 )
Ecru様だったら、さくらんぼを使ったデザートとかを作ってくださるんだろうなー・・・。好きな物に囲まれているのって、自然ににこにこしちゃいますよね♪ / azzurri ( 2001-07-05 16:07 )
しまお様、お腹は大丈夫でした。やっぱり好きな物には強いらしいです(笑)。ちなみに、前回の出張の時には、私よりも食べていた量の少なかった上司がお腹を壊しましたよ、、、 / azzurri ( 2001-07-05 16:06 )
あろう様、北海道でもさくらんぼ狩りってできるんですね!やっぱり少し寒いところの方が実が引き締まって美味しいのかな?北海道でのフルーツ狩りも楽しそう!!いいなー。。。 / azzurri ( 2001-07-05 16:05 )
ルルル様もさくらんぼ大好きですか?楽しいですよねー♪ / azzurri ( 2001-07-05 16:03 )
お嬢!おめでとう〜ゴチルのに〜な〜! / ムッシュ ( 2001-07-05 13:30 )
あずちゃん、お誕生日だったんだね、おめでとう。温泉、落ち着いたらあずちゃんに連れてってもらおう♪ / akemi ( 2001-07-05 10:50 )
ほんとに好きなんだねー。すごーく「好きさ」が伝わってきて、読んでてにこにこしちゃいました。 / Ecru ( 2001-07-04 22:16 )
いいな、いいな。あたしもそんな場面になったら、きっと際限なく食べてしまいそう。お腹は大丈夫でしたか? / しまお ( 2001-07-04 14:24 )
2年前の夏に北海道の余市に行った時に、さくらんぼ狩りしたよぉ!新潟からのフェリーが小樽に着いたのが午前5時半くらい。余市のさくらんぼ農園に着いたのが6時すぎで、まだ開いてなかったので、無理言って農園を開けてもらったんですよ(笑)余市もフルーツが有名みたいで、とても美味しかったのですぅ。。。また行きたいなぁ。。。 / あろう ( 2001-07-03 20:58 )
あぁ〜ん、さくらんぼ、大好きです。行きたかったなぁ、さくらんぼ狩り(;;) / ルルル ( 2001-07-03 20:18 )
みなみん♪様、当たりです!!佐藤錦と他の品種のブレンド(笑)ものらしいです。 / azzurri ( 2001-07-03 18:50 )
『こうかにしき』って読むのかしら?たくさん美味しいもの食べましたねー。(^-^) / みなみん♪ ( 2001-07-03 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)