himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-15 元職場
2001-06-12 プー生活の相棒
2001-06-07 突然ですが・・・
2001-06-04 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ3〜
2001-06-01 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ2〜
2001-05-31 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ1〜
2001-05-30 バカ母娘の南国日記〜9〜
2001-05-25 バカ母娘の南国日記〜8〜
2001-05-22 バカ母娘の南国日記〜7〜
2001-05-21 バカ母娘の南国日記〜6〜


2001-06-15 元職場

今日は、年末まで働いていた元職場まで来ている。

たまたま近くに用があったので、後輩とランチ(おごってもらおうと思った 笑)しにアークヒルズまで来たのだが、せっかくここまで来たのだから・・・とオフィスに寄ることにした。

一応、円満退社だったが、やはり顔を出すのは躊躇していたのだが、仲の良い人もたくさんいるし、何よりも前の会社の社風や人は好きだったので、思い切って、こっそりと顔を出したのだが、みんな暖かく迎えてくれた。
まるで、半年のブランクなどないかのように変わらない風景がそこにあり、いろんな人と近況を話す。

会社は7月から生まれ変わる・・・いい時期に辞めたのだと皆は言う。

会社を辞めたことなど嘘のように、休憩室で人と話し、自分のデスクに行くと、そこは後輩の席になっていた。
たまたま出張に出かけている先輩のデスクに座り、パタパタと忙しそうにしている後輩に代わって、端末の操作をする・・・半年のブランクがあっても、ちゃーんと指はコマンドを覚えているし、スラスラと動く。
当たり前か!4年9ヶ月もこれで飯食ってきたんだから(笑)。

そして、サーバー管理者だった権限を使い、先輩のPCから久しぶりにひまじん日記のアップをしている(^_^;A

何の違和感もない世界・・・私の元居場所。
嬉しい時もあったし、悲しい時もあったし、いろんなことがあった時もここで仕事をしていた・・・いろいろあったけれど、総じて「楽しかった!」だ。
居心地はいいけれど、ここにはもう私の居場所はない。

だけど、みんなが「がんばれよ!」と励ましてくれる。
二度とは戻れない場所・・・それを選択したのは私。
後悔はしていない。

ただ、懐かしさでアンニュイな気分・・・少しだけ感傷に浸っているだけ。

さて!次の仕事はどんな仕事になるかな?
久しぶりにここに来て、またひとつ・・・うううん!たくさん元気をもらった気がする。

卒業したけど、また来てもいいよね?
あぁ・・・でも、このオフィスは8月いっぱいでなくなるんだった。。。
さみしいね。

先頭 表紙

peach様のおっしゃる通りです。最初はみんなびっくりしてたけれど、すぐに何の違和感もなくなってしまう・・・それだけ私の印象も強かったのかな(笑)?やっぱり学校を卒業してから、ずーっと勤めた会社だけに思い入れも強いですね。。。まさに母校みたいな感じです。 / azzurri ( 2001-06-21 00:44 )
辞めた後にも何気に残るazzurri様の気配?だから何気にその場所へ行くとホッコリサラッと馴染んじゃうのかしら?なくなっちゃうのですか?淋しいでしょうね。職場も一種の母校?のようなものなのかしら? / peach ( 2001-06-19 15:39 )
あすかちゃまなんて、つい先日まで働いていたんだもんね、、、思わず、その時の日常にタイムスリップしちゃうよね。あすかちゃまも同じ頃に同じ思いをしていたなんて。。。次はどんな職場になるかなー?頑張るぞっ!! / azzurri ( 2001-06-18 16:07 )
TAKE様、本当にそのとおりです!いろんな人たちがいて、いろんな仕事をしてきました・・・辞めていった人もたくさんいますが、やっぱり未だに話題に上る人とかもいるし、交流もあるし・・・仲間っていいですね♪ / azzurri ( 2001-06-18 16:05 )
Ecru様、この会社はazzurriが入社して間もない頃にも一度、引越しをしているんですよ。だけど、最初のオフィスよりも次のオフィスの方が長く居た分、愛着がありますね、、、ここがなくなると、もう二度とこの会社に遊びに来ることはなくなるんでしょうね。。。 / azzurri ( 2001-06-18 16:03 )
みなみん♪様、ありがとございます。同じような経験をされた事があるんですねー・・・ちなみに、いまだに後輩よりもキー操作が早かったのにもびっくりしました(笑)。 / azzurri ( 2001-06-18 16:00 )
あすかも今週初めに元職場に行って来たよ。電話が鳴ると思わず出てしまいそうで、でも「出ちゃいけないんだ」と思って、複雑な気持ちに。まったく同じ気持ちなので、少しキュンとしながら読んじゃった。いい職場に出会えるといいね。がんばってね☆ / あすか ( 2001-06-15 21:35 )
場所はなくなっても、苦楽を共にした仲間の存在はずっと残るんでしょうね。なんかいいっすね〜! / TAKE ( 2001-06-15 20:11 )
思い出の場所がなくなるのは、そこにほとんどこない場合でもさみしいですね。きっと、次もよいところだよ! / Ecru ( 2001-06-15 19:29 )
みなみん♪も訳あって年末に退職した会社で1ヶ月程バイトする事になった時にブランクが約半年あったのにもかかわらず体は覚えてるんですね。自分でもびっくりでした。 azzurri さんが楽しいと思えるようなお仕事がみつかるといいですね。 / みなみん♪ ( 2001-06-15 17:59 )

2001-06-12 プー生活の相棒


某プロバイダと喧嘩して解約してしまったため(笑)、自宅のマックちゃんからインターネット接続できないプー子生活のazzurriです。
仕方なくインターネットに接続できる所で、コーヒー飲みながらひまじん日記をアップしています。
就職活動もインターネット抜きには考えられないしね。。。

休みをとっては、寝込んだり、海外旅行に行っていたりしていたazzurriですが、仕事をしない生活って、こんなに不安感に駆られると思わなかったのが正直なところ。ちょっとだけ、凹み気味。。。
なんだかんだで、仕事をしてる間って、仕事の事考えてたなー・・・。

昨日は、昼間はお嬢様のお友達のお買い物にスタイリスト代わりにお付き合いし、夜は飲みながらのサッカー談義と就職相談・・・。

今日は、朝から保険の手続きに走りまわり、午後はお引越しする前にいきつけだったの地元のお気に入りブチックに顔を出し、仲良しの店員さんと久し振りの再会に話に花を咲かせていました。
azzurri「ひさしぶりですー!きゃー!!○○○さんパツキン・ショートになってるー!」
○○○さん「きゃー!!誰かと思ったー!!!久し振りー!!!」
azzurri「失業しちゃったんですー!今はプー太郎なんですー!!仕事ないですかー?」
○○○さん「ダンナと別居中なのー!今、たいへーん!」
お客さんが入って来てるのに、そんな会話で延々2時間ほど喋り続けた。
そして、現在に至る(笑)。

そんな日常を送るazzurriの相棒を今日は紹介しようと思う。
名前:ガヴィ
性別:♀
歳 :数ヶ月(笑)
種別:ミニウサギ

ガヴィはazzurriが元気がなかった時にウチにやってきた。
azzurriが兎年なのと、淋しがり屋さんな所が似ているらしい、、、
お誕生日がガブリエル・バティストゥータと同じらしい・・・という話だったので、強い子に育って欲しいという友達の願いとともに「ガブリエル」と名づけられたのだが、最近になって、女の子であることが発覚!!
仕方ないので、CHANELと同じ名前ということで、結局「ガブリエル」に落ちついた。
だけど、いちいち名前を呼ぶのが面倒臭いので、省略して「ガヴィ」になった。
ちょうど、「ガヴィ」という名前のワインも一時期よく呑んでいたし(笑)。

ウチに来た頃はとってもちっちゃくて、怯えていたのに、今では「ミニウサギ」のクセにすっかり大きくなってしまい、友達の願いどおり、とっても強いコで、やんちゃもので、ケージの中の模様替えはするわ、夜中に大暴れするわ、ケージのドアを突き破るわ・・・で、忙しかったazzurriの手を妬いてくれた。
やっと時間ができたのに、こんなお天気続きじゃ、お散歩にも出かけられない。

ますますストレスのたまるガヴィ。。。ごめんよぅ。

カワイイ相棒を食べさせていく為に、ねぇね(azzurri)は、働かなくてはいけない!!!

さて、帰りににんじんでも買って帰るかな、、、


P.S.シンガポール日記にオーキッドの写真とラッフルズ・ホテルの写真をアップしました。良かったら、見てみてくださいね♪

先頭 表紙

フィー子様、この写真はまだウチに来て間もない頃に撮ったので、小さいんですよ♪まだまだこの頃はおとなしかったのに・・・でも、ホント!動物って和ませてくれますよねー。ガヴィの写真もまたアップしますね! / azzurri ( 2001-06-18 15:58 )
あすかちゃま、もう大丈夫?ホント!お互いに無理しない程度に頑張ろうね♪ / azzurri ( 2001-06-18 15:56 )
え〜?ミニウサギも30センチになるの?この写真だとずいぶん小さく見えるけど。それにしても動物ってどうしてこうも和ませてくれるのかしら〜。このガヴィを見に、時々和みに来そうだわ。 / フィー子 ( 2001-06-15 22:59 )
azzurriちゃま。かわいいうさちゃん☆過去日記も遅ればせながら読みました☆写真も綺麗に撮れているね。あまりあせらずに、azzurriちゃまに合う職場を見つけてね。お互い頑張ろうね☆ / あすか ( 2001-06-15 21:31 )
もう一匹、飼う話もあったんですが、流石に2匹の面倒は見きれない・・・(涙)。でも、名前はやっぱりサッカー選手から付けそうです。 / azzurri ( 2001-06-15 17:29 )
フィー子様も昔、飼っていらっしゃったんですね。最高のネーミングでしょう(笑)?フィー子様も「ガヴィ」お好きなんですね♪今は体調が30cmぐらいかな?最初は半分ぐらいだったのに、、、 / azzurri ( 2001-06-15 17:23 )
もう一匹飼ったらクレスポ?それとも・・・オルテガ? / ふざけすぎ ( 2001-06-15 16:39 )
ガヴィ!最高の命名ね(笑)。もちろん檻は水色と白でしょう?ガヴィってワインも好きよ。可笑しい〜。ミニウサギってどれくらいになるの?私が昔飼ってたのはミニじゃなかったから犬より大きかったわ・・・(ーー;)。 / フィー子 ( 2001-06-15 16:38 )
Peach様、彼女のやんちゃぶりは飼い主に似たのか、日に日にエスカレートしていきます(笑)。でも、おかげで寂しい夜も彼女と遊んでいると(彼女は迷惑かもしれないですが)、心癒されます♪朝寝坊しています!夜遊びもほどほどにしています!そして、いろんな人と語ることにより、自分を見つめ直しています、、、やっぱり客観的な意見って重要ですよね! / azzurri ( 2001-06-15 15:22 )
しまお様、初めまして!つっこみ、ありがとうございます♪・・・確かに知らない人からは「有森有子の旦那?」という質問をよくされます(笑)。 / azzurri ( 2001-06-15 15:17 )
みなみん様、つっこみありがとうございます!私も以前にジャンガリアンを飼っていました。ウチもホントは生き物禁止なんですが、やっぱり家で待っている存在がいるのって嬉しいですよね♪こちらこそ、これからもよろしくです♪ / azzurri ( 2001-06-15 15:15 )
Ecru様、ありがとうございます♪いろいろと求人は見たり、人からアドバイスを頂いたりしているんですが、けっこう難しいですね、、、でも、応援してくださる人がいる分、とっても心強いです!! / azzurri ( 2001-06-15 15:12 )
むきこ様、励ましのお言葉ありがとうございます!頑張ります!! / azzurri ( 2001-06-15 15:10 )
Chieちゃまとウサギってなんだか似合いそう・・・でも、ワンちゃんも可愛いよね♪ウチはホントは飼っちゃいけないんだけど、ワンちゃんみたいに鳴かないから、ウサギなの。ちゃんと人間に反応するから、可愛いよ♪Chieちゃまのワンちゃんの写真もアップしてね! / azzurri ( 2001-06-15 15:08 )
ムッシュ様、プー太郎生活は初めてですよー!!でも、なんとか頑張りますわ。。。そのウチ、お城にもおじゃましまーす! / azzurri ( 2001-06-15 15:05 )
JAI様、ありがとうございます♪これはまだウチに来て、間もない頃の写真なんですよー。 / azzurri ( 2001-06-15 15:04 )
azzurri様はてっきりお一人暮らしだと心配していたのですが、心を癒してくれる彼女とご一緒だったのですね。。。チョッピリ安心です。朝寝坊していますかぁ〜?夜遊びも一杯していますかぁ〜?タマには息抜きをして、少し真面目に自分自身と向き合う余裕も必要ですよね。何時でも応援しています!! / 何時でも待ってるわ!@peach ( 2001-06-13 11:30 )
はじめまして!女の子なのに「ガブリエル」とはたのもしそうな名前ですね。でもサッカーファンじゃなかったら、有森ゆーこのダンナからとったの?と思っちゃったりして。。(失礼しました。。) / しまお ( 2001-06-13 10:34 )
はじめまして。きっと神様がくれたお休みかもしれませんよ。イイお仕事が見つかるとイイですね。^_^ うさちゃんかわいい。うちはジャンガリアンハムスター飼っています。本当は生き物禁止なんですけどね。これからもヨロシクでーす。 / みなみん♪ ( 2001-06-13 00:07 )
ウサちゃんかわゆい。就職活動頑張ってね。よい方向に進むことを祈ってるから! / Ecru ( 2001-06-12 21:27 )
妊娠して退職したとき、子どもが産まれる喜びを吹き飛ばすくらいすごい不安になったものでした。大丈夫ですよ、仕事してなくてもじぶんであることに変わりはないのだもの。 / むきこ ( 2001-06-12 18:19 )
わぁ〜かわいい〜私もウサギ飼おうかとおもってでもワンチャんにしちゃったけどウサギちゃんもなつくって言うか、人間に反応するみたいでかわいいのね〜いいな♪ / Chie ( 2001-06-12 18:11 )
あら・・・またプー生活!お嬢は兵器???平気です!なんとかなります・・・・! / ムッシュ ( 2001-06-12 18:05 )
かかか、めちゃくちゃかわいいーーーー!! / JAI ( 2001-06-12 17:51 )

2001-06-07 突然ですが・・・

今、勤めている会社を明日いっぱいで辞めることになった。
事情はいろいろあるのだが、仕事に対する悔いはあるものの、周囲の友達から言わせると、「肌に合っていないと思った」のだそうだ。
自分なりに一生懸命やってきたつもりだったが、やっぱり水が合う・合わないっていうのもあるものなのかもしれない。

振り返れば、とっても短い在職期間だったが、この会社を1週間で辞める人もいるぐらいなので、かなりの離職率の高さだと思う。恐らくこの業界全体がそういうものなんだとは前に聞かされたことがあるが、毎月のように退職者と新入社員が入ってくる。一番長いのは社長ぐらいなんじゃないだろうか(←当たり前)?
社長と合わない人間はどんどん辞めていく・・・かといって、社長自身はカリスマ性のある人だと私は思っているし、たいして歳も変わらないのに、ここまでの会社に育てていっていることには尊敬に値する。。。

ここでの生活は自分自身でも反省すべき点は多々あるし、もっともっとアグレッシブに仕事に取り組んでいきたいと思っていたのだが、やはり転機というものはあるらしい。

大学から東京に出てきて、就職先も東京に決めようと思っていた時、azzurriパパは自分のコネを使い、縁故就職を用意していた。就職氷河期にあった周りから見れば、とってもおいしい企業だったのだが、自分の実力では入れないであろう企業に親に甘えてまで入りたくはなかったし、azzurriに何の断りもなく勝手に就職先を決めてしまったazzurriパパと大喧嘩になった。そして「大阪には帰ってくるな!!」と言われてしまった。

今回のことを両親に話すと、父は怒る前に「大阪に帰ってこい!!」と言った。
娘のことを心配しているのと自分の跡を継いで欲しいのと・・・そして、やはりazzurriパパも歳を取ったのかもしれない。
もちろん就職先は用意する・・・とのことだ。

とてもオイシイ話しだが、ここで白旗を振って帰りたくはない。
それは負けず嫌いだからではなく、何も自分の中での目標を達成していないのに、この歳になってこんなところで、甘えたくないのだ。

次の仕事先はまだ決まっていない。
梅雨入りだと言うのに、これから就職活動だ。

来週からは本当に「ひまじん」になってしまった。

ちなみに、久しぶりに(?)恋をした相手にまでフラれてしまった(箱根に一緒に行ったお友達じゃないよ)。
悲しかったけれど、少し泣いたら、すっきりした。

仕事も恋愛もうまくいかない。。。

25歳・・・ひとりぼっちで迎えるバースデーまで、カウントダウン!!

よーしっ!こうなったら、ゼロからのスタートだっ!!!

先頭 表紙

あやや様もゼロから!?何故!?・・・でも、私も実はカードの支払いがあるから、マイナスからのスタートだったりして(苦笑)。。。 / azzurri ( 2001-06-12 15:59 )
TAKE様、うおっしゃーっ!!頑張りまっせー!!! / azzurri ( 2001-06-12 15:57 )
フィー子様、コンフェデの日本代表観ていて「頑張るぞー!」って余計に思いましたよー・・・決勝はやっぱり悔し泣きしましたけど。。。 / azzurri ( 2001-06-12 15:56 )
よちみ様もありがとうですー(涙)。いろいろあった数ヶ月だし、体も壊しましたが、ひまじんでパワー分けてもらっている気がします。ダブルで勝者になれるかな?祈っててくださいね♪ / azzurri ( 2001-06-12 15:53 )
あすかちゃま、ひまじんは辞めたりしないよー!!励ましのお言葉、ありがとう♪今がボトムだとしたら、これから誕生日に向けて運気が上がるかな?あすかちゃまの幸せパワー少しだけおすそわけして♪ / azzurri ( 2001-06-12 15:52 )
今日の文章も正直で、浸みた〜!私もゼロからよ!がんばろう! / あやや@ひょっとして私はマイナスから? ( 2001-06-10 16:05 )
うっしゃ〜っ! 頑張ろうぜいっ!  / オイラもゼロからの3●歳(爆) ( 2001-06-09 13:28 )
そうだそうだ、ゼロから行こう!! / フィー子 ( 2001-06-08 13:44 )
大変そうだけど、azzurriさま的にふっきれている様子。そういうときのオンナは強いんですよっ!お仕事も恋も勝者になれるようにがんばって!・・・でもお体だけは大切に・・・(パパはいつでも優しく迎えてくれると思いますよ。 / よちみ ( 2001-06-08 13:02 )
びっくり。ヒマジン辞めちゃうのかと思った。色々な事があって今があるから、きっと今以上いい事が待ってるんじゃないかな?梅雨時の就職活動は大変だけど、がんばってね。幸せなお誕生日、一緒にお祝いしよう☆良い報告待ってるよ。ね! / あすか ( 2001-06-08 12:43 )
peach様、最終日だと言うのに寝坊してしまいました(苦笑)。でも、無事に出社です。今日は退社後、お友達とライブへ行って、汗をかいて身も心もスッキリしてきます!どうか良い方向への転機でありますように、、、いつもありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-06-08 11:21 )
アナイス様、つっこみありがとうございます!強運を分けてくださーいっ!!! / azzurri ( 2001-06-08 11:16 )
Ecru様、し・心臓は大丈夫ですか?まだまだひまじんはやめませんよー!今は神様が与えてくれた充電期間だと思って、自分を活かせる職場や仕事を探していきたいと思います。Ecru様にそう言っていただけると照れてしまいます。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-06-08 11:15 )
ウサ子様、ありがとうございます♪25歳って、転機になる歳なのかな? / azzurri ( 2001-06-08 11:13 )
あろう様、ありがとうございます♪この機会なので、ゆっくりお料理とかもしたいなーって考えています。それとウチもベランダの美化も進めたくって、プチガーデニングもどき中です(笑)。 / azzurri ( 2001-06-08 11:12 )
azzurri様、おはようございます。もう起きている頃かしら?今日は色々とまた大変でしょうけれど、良い方向へ進む方向転換な筈です。笑顔で頑張って下さいね。直メ〜ルは管理人様経由でお願い致します。(リンク?とかが貼れないの。ゴメンネ!) / ドンクサだけど応援してます@peach ( 2001-06-08 07:30 )
お嬢〜 強運を少しお分けしましょう〜 なんちゃって。がんばってね。 / アナイス ( 2001-06-08 01:01 )
ちょっと心臓に悪いタイトルでした…。でも、信じてるけど。簡単な方へ流されやすいものだけど、えらいね。そういう心意気と、いつものazzurriさんのやさしさって、もっとも大切なものだと思います。そういう人はちゃんとうまくいくようになってるから、大丈夫だよ。 / Ecru ( 2001-06-08 00:02 )
ウサ子もその歳に転機でした。がんばれ!ファイト!! / ウサ子 ( 2001-06-07 22:42 )
そういう時期もありますよ。あせらずゆっくりで大丈夫!まだまだ若いんだから♪いいお仕事が見つかりますように。頑張れ〜! / あろう ( 2001-06-07 21:03 )
七夕&土曜日ですね!戻れたら、オフ会に参加したいです♪ / azzurri ( 2001-06-07 17:37 )
7日に誕生日の方もいるので、一緒にお祝いいたしましょう(笑)。 / JAI ( 2001-06-07 17:34 )
りるりる様もあたたかいつっこみありがとうございます♪自分を信じて・・・そして、私を信じて応援してくれている人たちにも恥じないよう、頑張りたいと思います♪ / azzurri ( 2001-06-07 17:27 )
むきこ様の妹様も私と同じ状況なんですね。今年は前半に転びまくったので、後半はラッキーをゲットしないと大阪人としては損した年になっちゃいます(笑)!妹様もお互いに頑張りましょう!!とお伝えください♪ / azzurri ( 2001-06-07 17:17 )
7月7日七夕オフ・・・いいですねー、JAI様!そしたら、6日遅れでazzurriのバースデーを祝ってくれますか(笑)? / azzurri ( 2001-06-07 17:15 )
たらママ様、そうですね・・・そう言われてみれば。でも、今年もまだ前半!後半はいい事が待っていると信じたいし、ママ様のおっしゃる通り、チャレンジ・スピリットで頑張りたいと思います!! / azzurri ( 2001-06-07 17:14 )
ルルル様、そんなことはとてもじゃないけれど、できそうにありません!いろいろな人のいろいろな人生を垣間見れて、自分にプラスになっているような気がしますもん♪ / azzurri ( 2001-06-07 17:12 )
25歳。まだまだいろんな可能性があるよ〜、ジュニアとして新しいことを始めることだってできるし、先は明るい!自分を信じて突き進んでほしいな。 / りるりる ( 2001-06-07 17:12 )
peach様の日記にはそれとなく書かせていただきましたが、やはり居心地の良いここでもちゃんと発表したいと思いました。悲観的に考えるよりもポジティブに考えられるのは、ここにいるいろんな人たちと友達のおかげだと思っています。気分転換にpeach様の所に遊びに行きたいところですが、先立つものが(笑)・・・。ですが、ひまじんは離れませんので、これからもいろいろと相談に乗ってやってください♪ちなみに直メールはどうすれば??? / azzurri ( 2001-06-07 17:11 )
うちの妹もazzurriさまと同い年で転職先を探しているところです。前向きな気持ちでした決断だもの、きっと良いほうに転がるはずですよ! / むきこ ( 2001-06-07 17:05 )
気晴らしに7月7日に大阪オフしようかという話あるんですけど、どうですか(笑)? / JAI@まだ若いから大丈夫! ( 2001-06-07 16:56 )
そうですか、今年は波乱の年ですね。見切りをつけるなら早い方がいいとはいえ、次が決まる前に離職して不安かしら。でも、azzurriちゃんはしっかり者だから仕事はすぐ見つかります。まだ25歳!新しいことにチャレンジしてもいいでしょう。Von Voyage! / たらママ ( 2001-06-07 16:52 )
タイトル見て、てっきりヒマジンを卒業してしまうのかと思いました。転職、大変だと思うけれど、25歳は誰でも揺れる年!!!お仕事もきっとすぐ見つかるから大丈夫、大丈夫。 / ルルル ( 2001-06-07 16:48 )
それから、ゼロからのスタ〜トだったらまだ全然平気よ!マイナスからの人生スタ〜トと言うシリアスな人も居るし。。。上手く行かない後には、キッと上手く行く何かが待っている筈だと信じているわ!! / peach ( 2001-06-07 16:29 )
うわぁっ!本当に大変ですね!!藁をも縋るようなお気持ですよね。。。気分転換に遊びにいらして、、、と言いたいけれど、まだ何も準備が出来ていないのよぅ。。。何かのご縁でこうして交流を持たせて頂いていると言うのに、辛いです。相談には乗れないかも知れないけれど(経験&実力不足ゆえ)愚痴とか弱音位なら聞けますわ!!宜しければ直メ〜ルでも下さいね。 / 分岐点かしら?@peach ( 2001-06-07 16:27 )

2001-06-04 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ3〜

高速道路に乗ると、azzurriは仕事の疲れと入浴の疲れ、湯豆腐御膳の食べ過ぎ(友達は残したのだが、azzurriは食べ物を残せない質たので、友達の分まで完食!)と気疲れで、ウトウトとしてしまった。そして、車が東京方面に進めば進むほど、箱根の霧なんて嘘のように晴れ渡っていた。現地を早く出たおかげで、高速道路の渋滞に巻き込まれることもなく、夕方にはazzurri邸に到着。

ウダウダとしょーもない話しをしていたり、テレビを観ていたりしたが、どんなに時間が過ぎても友達のお腹が空くことはなく、結局友達は「もう遅いし、帰るね。」と言い出した。

azzurri「お弁当は?」
友達「azzurriが今日の夜食べて、明日の朝食べればいいじゃん。」
azzurri「そんなの・・・コンビニの保存料入りのお弁当じゃないんだから、明日の朝までなんかもつわけないじゃん!もう廃棄処分にするしかないんだよ!」

うわ〜ん・・・(号泣)。

確かに「お弁当を作ってくれ。」と頼まれたわけじゃないけれど、物には言い方っちゅーもんがあるんとちゃうんけーッ!!

azzurriは久しぶりにいっぱい泣いた。
とってもとっても悲しくて、自分が頑張ったことが認めてもらえなくて、ひとつひとつ頑張って作ったのに、それらを全て廃棄処分に追い込まなくてはいけなくて、友達の言葉が胸に突き刺さって、痛くて痛くて・・・わんわん泣いた。

さすがの友達も謝ったが、追い打ちをかけるように「お弁当ってホントは好きじゃないんだ。冷たいご飯食べるの嫌いだから。」と余計なことを言って、さらにazzurriを泣かせた。

勝手にお弁当を作ったのは自分だ・・・azzurriは自分を責めた。無理なんてしなくても良かったのだ・・・お金さえ出せば、どこでも暖かいご飯が食べられるのだ。
「晴れた空の下、お弁当を食べながら、ビールを飲む」という夢を勝手に描いていたのはazzurriだ・・・私もワガママだったのだ。だからこそ、余計に泣いた。

気付くと、友達は泣いて謝っていた。

「azzurriの気持ちを無視して勝手なことばかり言ってごめん。」と。友達も自分のワガママさ加減に気付き、自分がどれだけヒドイ事をazzurriに対して言ったのかに気付いて、情けなくなったんだと言う・・・だけど、どんなに泣いても友達のお腹は空くことがなく、最初は「食べる」とは言っていたが、お腹が空いてもいないのに無理して食べて欲しくなかったazzurriは拒否した。

頑張って作ったんだもん、喜んで食べて欲しいよね?
無理して食べて欲しくないよね?

結局、仲直りはしたけれど、二人とも泣きながらバイバイした。「またね!」って。


晴れていれば良かったね。

他の温泉にしていれば、あのお店は見なかったのにね。

・・・いろんな事を考えながら、azzurriは泣きながら、食べられるだけ自分で作ったお弁当を食べた。
そして、泣き疲れて、食べ疲れて、そのままテーブルの上で眠りに落ちてしまった。


翌日、友達からは何度も電話が入った・・・留守電にもメールにも自分がどれだけヒドイヤツだったかってことがわかったと言って、一生懸命謝っていた。
だけど、azzurriは友達の電話に出られるほど、友達に対して、かける言葉がなかった。
ごめんね。。。

済んでしまったことを悔やんでも仕方ないし、どんなに謝られても、もう時間は戻らないんだよ・・・。

先頭 表紙

Chieちゃま、ありがとう♪Chieちゃまも尽すタイプなのね・・・ダーリンは幸せだね!!ホント!Chieちゃまのお料理の腕には負けちゃうと思うけれど、Chieちゃまと一緒に食べた方が楽しかったわ♪ / azzurri ( 2001-06-07 11:28 )
Ecru様、ありがとうございます。一晩泣いたらすっきりして、翌日も友達からのメールに涙したけれど、「すぐにはこの性格は治らないけれど、少しずつでも直していきたいと思う。」って言う言葉を信じたいと思います。 / azzurri ( 2001-06-07 11:26 )
TAKE様、ちなみに友達は男なんです・・・周りからもワガママで有名らしくて、先輩にまで「オマエと付き合う女は苦労するだろうな。」って言われているらしいです(笑)。 / azzurri ( 2001-06-07 11:24 )
あすかちゃま、励ましの言葉、ありがとう。彼のことは大好きだけど、彼は私の最愛のお友達なの。azzurriが困った時には的確にアドヴァイスをくれるし、とっても大切で信頼しているお友達なの。・・・でも、彼氏になったら、きっと今以上に苦労する気がしない(笑)?やっぱり青空の下のお弁当とビールだよね♪ / azzurri ( 2001-06-07 11:23 )
ルルル様、本当に今回はそれを身に染みて感じました。一生懸命やっても報われないことってあるんだなーって。だけど、きっとこの先も私はこういう生き方しかできないのかもしれません、、、 / azzurri ( 2001-06-07 11:18 )
あろう様のお弁当レシピとかも参考にしながら作ったお弁当でした。仲良しになるためには時には喧嘩も必要だと思うんですが、この時のazzurriにはお友達を許してあげられるだけの心がなかったんです・・・それも反省。 / azzurri ( 2001-06-07 11:17 )
続き。。好きなら頑張ってね!それにしてもazzurriちゃんのお弁当&ビール美味しかったでしょうね〜私が代わりにいただきたかったわ(笑) / Chie ( 2001-06-05 04:00 )
azzurriちゃん彼が謝ってくれたっていうのを読んでちょっと安心したよ。根からのイジワルクンじゃないのね。でもでもせっかくazzurriちゃんが作ったお弁当をヒドイ!私も尽くすタイプなので必要以上に頑張っちゃう気持ちわかるよ。前の彼がそうだったの。。。哀しいけど彼が好 / Chie ( 2001-06-05 03:58 )
最後のところほんとにそうだと思う。ほんと悲しかったね。もう泣かないでね。お友達も、これをきっかけに思いやりをもう少し持ってくれるといいね。 / Ecru ( 2001-06-04 22:34 )
それは痛い、悲しいよ〜(涙) 彼女もそこまでワガママだせるほどazzurriさまにココロ許してはいたんでしょうけど…。 / TAKE ( 2001-06-04 22:01 )
今読み終えて泣いちゃったよ、かわいそう・・・・お友達のこと、少しでも「もしかしたら彼になるかも」と思うなら、今回キチンと話したし電話とかも沢山くれてるから反省も見えるし、チャンスをあげたらいいと思うのね。でも、余計なことだったらごめんね。あすかもお弁当作っていって青空の下でビール飲むの、好きよ!大丈夫、余計なことなんてしていないよ☆次は楽しい旅行になると良いね、がんばれ! / あすか ( 2001-06-04 21:48 )
う〜ん・・・なんだか難しいお話だけれど、あんまり一生懸命になると自分がバカを見るので、私は気をつけています。azzurriちゃま、泣かないでね。 / ルルル ( 2001-06-04 19:40 )
せっかくの日帰り温泉旅行、とても大変な旅になってしまいましたね。お友達のワガママぶりはちょっとびっくりですが、お友達も随分反省しているみたいだし。。。これからの2人の関係がいい方向に進んでいくといいですね。 / あろう ( 2001-06-04 19:07 )
えむ様、どうもありがとうです♪これだけ書くとやっぱりここで友達の悪口を言ってる気になってきてしまいました。友達はワガママだけど、azzurriが辛い時にいつも親身に話しを聞いてくれたりするんです。本当はとっても良いヤツだって、わかってるから、縁切りなんてできないんです、、、 / azzurri ( 2001-06-04 17:49 )
うっ・・・たらママ様、実は書かなかったのですが、これは男友達との話です。特に下心があって、作ったりしたわけじゃなかったんですけどね。私もお料理上手じゃないけれど、晴れた空の下のピクニックって大好きなんです。旦那様がまだ彼氏という存在だった頃はどうでした? / azzurri ( 2001-06-04 17:35 )
ホント!そのお友達いくらなんでもひどすぎるんじゃ・・・。もし仮にお弁当が食べたくなくてもすごい具合悪そうにして「ごめんね・・」くらいの演技はすべきなんじゃ?(でも湯豆腐食べてるんじゃダメか・・)azzuri様、かわいそう(涙)私だったら縁切っちゃうかもしれない、ここまでいわれたら。 / えむ ( 2001-06-04 17:33 )
お友達が気づいてくれたのがせめてもの救いですね。私は料理下手だから、友達のお弁当を作ることはまずないなあ。女友達とこういうシチュエーションになることもないです。でも、旦那ならあり得るなあ。旦那がお友達と同じこと言った日には、全面戦争だなあ。絶対許さん。でも、それは旦那だからかな。 / たらママ ( 2001-06-04 17:20 )

2001-06-01 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ2〜

友達が運転する車は、東名高速を御殿場インターで下り、箱根へ向かった。
とりあえず、行き先の温泉はあすかちゃまにもいろいろと教えてもらったり、ガイドブックで調べたりしていて、azzurri的にはとっても行きたい所が一カ所あったのだが、友達にガイドブックを見せると「箱根プリンスホテルのお風呂が芦ノ湖も一望できる露天風呂があっていい。そこに行こう!」と言われてしまい、少し不満はあったが、写真に写る露天風呂は確かによさそうだったので、azzurriもしぶしぶ納得。

だが、そこにそんなものさえなければ・・・。

箱根プリンスホテルへ行く道の曲がり角に湯豆腐と蕎麦のお店があったのだ!
友達「うわー!湯豆腐食べたい!!」
azzurri「いいねぇ・・・でも、お弁当は?」
友達「azzurriの晩ご飯。」

友達のワガママさは充分承知の助だ。それにしたって、物には言い方ってもんがあるだろう!

azzurri「えっ!?・・・だったら、一緒に食べてよ。だって、二人分作ったんだよ。」
友達「そうだなー・・・まぁ、お風呂に入ってから考えよう。」

結局、お風呂に入ったが、目の前に見えるはずの芦ノ湖は霧で全く見えず、お風呂から出てきた時には、午前中よりも霧がひどくなってきていた。
まぁ、それでもいいお風呂だったので、気持ち良かったし、久しぶりにリラックスできたのだが(やっぱり日本人は温泉よね♪)。

azzurri「どうする?」
友達「う〜ん・・・azzurriが作ってくれたお弁当は夜食べることにして、湯豆腐食べよう。」
ひつこいようだが、友達はワガママで一度言い出したら、誰がなんと言おうと、曲げないうえ、拗ねる・・・これで31なんだから、周りで仕事をしている人たちは大変だろう(大きなお世話)。
azzurriは、仕方なく「まぁ、夜、家に帰ってから食べるんだったら、レンジで温めなおせるし、あったかいご飯が食べれるよね。」と自分に言い聞かせ、湯豆腐を食べた。

湯豆腐を食べながら、これからの行き先について話し合ったが、ベゴニア園か箱根神社に行きたいというazzurriの希望は天候が悪いという理由であっさりと却下され、お風呂に入り、お腹も満たされた友達は「天気も悪いし、また今度にして、今日は帰ろう!」と言い出した。
「じゃぁ、せめて箱根神社だけでも行きたい!」と食い下がってみたが、天候はますます悪化・・・濃霧に近い状態になっていき、仙石原など見えないぐらいになっていた。

私だって、たまにはワガママだって言ってみたいし、拗ねてみたい・・・。

ぶぅ。。。

先頭 表紙

あすかちゃま、とも様だったらこんな事言わないし、しないですよね、、、悲しかったよぅ。 / azzurri ( 2001-06-07 11:12 )
えぇ〜!ひどいわ・・・・・azzurriちゃまが一生懸命お風呂とか調べていたの知っていたから、んもう悔しい!あすかが代わりに言ってあげたい・・・・・ / あすか ( 2001-06-04 21:39 )
いや、もうあやや様が泣いてくださるだけで・・・azzurri感激!! / azzurri ( 2001-06-04 14:50 )
そうそう!私もChieちゃまと同じタイプかも。友達に言うワガママはよっぽどのことだけかな?友達はChieちゃまの言う通り、そう思ってるのかなー? / azzurri ( 2001-06-04 14:49 )
ルルル様、ワガママなんですか!?DNAに逆らうことになるなんて、眼からウロコです!!・・・ちょっとずつ練習しようかな(笑)。 / azzurri ( 2001-06-04 14:48 )
フィー子様、どんなにワガママなヤツでもそれ以上にいい所がないとお友達ではいられないです・・・maybe / azzurri ( 2001-06-04 14:47 )
・・・Ecru様、気が弱くてワガママは家族の前でしか言えないんです(涙)。是非!Ecru様の秘術をご伝授ください!! / azzurri ( 2001-06-04 14:45 )
azzurriさま、せっかくの日帰り旅行だったのにぃ〜。(;△;)あややんも一緒に涙を・・(なんの足しにもならない・・?) / あやや ( 2001-06-03 22:39 )
私もおうちではわがまま放題でけど、お友達には言わないかな?azzurriちゃんは優しいから聞いちゃうのね。お友達はそれをわかってて言うのね、きっと。たまにはazzurriちゃんも言っちゃえ〜 / Chie ( 2001-06-03 03:16 )
私のわがままは天下一品だと自負していたけれど、お友達には負けるわぁ・・・(笑)でも!azzurriちゃま、女の子はわがままを言うために生まれてきているのです!言わないと、DNAに逆らうことになるよぉ〜!! / ルルル ( 2001-06-02 00:47 )
お友達で居るんだから、きっといいとこあるんだよね??(+_+) / フィー子 ( 2001-06-01 21:40 )
言っちゃえー今度、わがまま。でも、きっとazzurri さまはやさしすぎて言えないんだろうな…。うー私が教えちゃる!なんてね。 / Ecru@我がまま女 ( 2001-06-01 19:34 )
あ!akemi様!!お忙しいのにつっこみありがとうございます♪私も昔、榛名湖で視界が全然見えないぐらいの思いをしたことはあるので、ワガママは言いませんでした。やっぱり危ないんですね・・・。akemi様とダンナ様はお怪我はなかったんですか? / azzurri ( 2001-06-01 19:27 )
JAI様、まさかそんな事言われるなんて思ってもみなかったです。作ることは前もって言ってあったわけだし、、、 / azzurri ( 2001-06-01 19:25 )
でもねえ、箱根ってそういう天候になっちゃうと、結構危険だよ!昔、ダンナとドライブ行って崖に落ちそうになり、逆ハン切って雑木林につっこむ!ということあったんだよ。 / akemi@いつも気にかけてくれてありがと ( 2001-06-01 18:52 )
なんかとっても不条理…。お弁当作ってあげてソレはあんまりなんじゃ? / JAI ( 2001-06-01 18:44 )

2001-05-31 日帰り温泉in箱根〜涙のわけ1〜

先週の土曜日、azzurriは仲良しの友達と2ヶ月ほど前からの約束である日帰り温泉に行ってきた。

仲良しとはいえ、とってもワガママな友達なので(笑)、「行き先はazzurriが決めていいよ。」と行っていたクセに、ギリギリになって「硫黄臭くない所で、箱根がいい。」と結局、場所まで指定された。
まぁ、友達も仕事が忙しいし、場所を探すぐらい、ネットだろうが本屋だろうが、いくらでもあるわー・・・と思っていたのだが、前日になって、些細な事で友達と喧嘩した。
昼休みに本屋に行こうと思っていたazzurriは、行く意志を失ってしまった・・・なんとか仲直りをして、行くことになったのだが、それが決まってから、とっても仕事が忙しくなり、帰宅時間が遅くなり、しかも別の友達が家に遊びに来ることになっていたので、仕事が終わると、慌てて会社を飛び出し、本屋へ行き、目に付いた本を片っ端から買い、スーパーへ寄って、お弁当の材料を買い込み、汗をかきながら帰宅した。

別の友達が遊びに来て、話しをしていたのだが、先週、一週間の仕事の気疲れで、azzurriはウトウト・・・呆れた友達は3:00頃、帰っていった。
本来なら、azzurriは友達が帰った後に、お弁当の仕込みをしようと思っていたのだが、気付くと、お化粧をした&服のまま、ベッドで爆睡してしまったのだ!!

・・・ここまで書くと、きっとこの日記を読んでいる方は、またしてもazzurriは寝坊したんじゃないか?と思われるに違いない。

しかーし!よっぽどせっぱつまっていたのだろう、6:00には目が覚めたのだ!
最初は時間を見間違ってるのかとも思ったが、何度見ても6:00!・・・慌てて、シャワーを浴び、お弁当の用意とお化粧を平行に行い、9:00過ぎに友達が車で迎えに来るのに備えていた。
ギリギリ間に合ったものの、もうちょっとで、カーラーを頭にくっつけたまま出掛ける事になるところだった。ふぅ。

当日の天候は、東京は曇り・・・時々、陽が差す程度だっただろう。

順調に車を走らせ、朝ご飯を食べていなかった友達は途中のサービスエリアで焼きそばとフランクフルトを食べていた。azzurriはお団子の誘惑に勝てず、お弁当のつまみ食いをしたにもかかわらず、お団子を食べた。

そして、東名高速をどんなに走らせても、曇り空は変わらず、御殿場に着いても、富士山すらおがめない天候だった・・・。

そう・・・それはまるで、この先の運命を予言するかのような天候だったのだ。。。

先頭 表紙

あすかちゃま、ひとつひとつつっこみありがとう♪ / azzurri ( 2001-06-07 11:11 )
え、なになに??また何かあったんだね・・・・次を読むわ! / あすか ( 2001-06-04 21:35 )
peach様、ワクワクしてくださってもいいのですが・・・予想は当たりなんですけどね、、、 / azzurri ( 2001-06-01 16:31 )
キ〜ワ〜ドに成るのは男性かしら!?女性ではないと想うの。。。手作りのお弁当ねぇ〜。うふふ。して、その先には何が待っているの〜? / ワクワクしちゃダメ!?@peach ( 2001-06-01 14:37 )
よっぽどお疲れだったみたいです・・・仕事で気を遣い過ぎていて、ヘロヘロでしたから、、、しかし、もっとヘロヘロになるとは・・・。 / azzurri ( 2001-05-31 21:36 )
そのまま爆睡なんて、疲れてたんだねー。でも、間に合ってよかった。そして、また波乱がいっぱいの旅行がはじまる…? / Ecru@わくわく ( 2001-05-31 19:21 )
えむ様、晴れた空の下・・・といえば、やっぱり手作り弁当でしょう! / azzurri ( 2001-05-31 17:22 )
TAKE様、お天気悪いってイヤですねー・・・心身共に、、、 / azzurri ( 2001-05-31 17:21 )
たらママ様、そうなんです!いつも旅行だのなんだのって、余裕をもって出掛けられることがないんですよね・・・スノボーの時といい(前日呑んだりするのもいけないっつーの!)。 / azzurri ( 2001-05-31 17:20 )
空。様、つっこみありがとうございます!!・・・最近は、呑んで帰ると、必ずそのまま寝てしまうパターンですね(涙)。 / azzurri ( 2001-05-31 17:18 )
お弁当作っていったのですか?!すご〜〜〜い!! / えむ ( 2001-05-31 16:58 )
怪しい雲行き…。どきどき。 / TAKE ( 2001-05-31 16:22 )
この時期の箱根とはいいですね。それにしても強行軍だったんですね。疲れが伝わってきます。 / たらママ ( 2001-05-31 16:18 )
きゃあ!なにかアクシデントでも、あったのかしら?私も、よく、そのまま寝てしまって・・・朝、シャワ−浴びたりしてます♪^^; / 空。 ( 2001-05-31 16:15 )

2001-05-30 バカ母娘の南国日記〜9〜


<< 3日目〜最終日〜 >>

お疲れのazzurriはazzurriママが見守る中・・・「ラッフルズ・ホテル」のティールームのテーブルで寝てしまったらしい。ママの証言によると30分ほど。。。
なんとか復活した後、ホテルのそばにあるショッピング・センターに行き、買い物をすることに。。。

ここでは、結局、安いサンダルを2足買い、雑貨やスーパーでお土産物などを購入。
ブランド靴ではないが、サンダルは流行りが靴の中でも一番激しいので、いつも安い物で履きやすいものを服に合わせてたくさん買ってしまう・・・ここで一番安かったのは、セールになっていた靴で、日本円にして、1,500円!!それでも意外と履きやすく、この値段ならば、履きつぶしても構わないだろう(笑)。
そして、香港に本店がある激安(?)化粧品店「SASA」でコスメを・・・と思ったら、azzurriが欲していたメーカーのものではなく、店員に違うものを勧められる。値段はたいして変わらないからいいのだが、昔、香港でも同じような目に遭ったなー・・・と思いつつ、買った化粧品はなんと!日本の化粧品(笑)。それでも、azzurriママが納得のメーカーだったので、仕方なくお買い上げ。
お土産もスーパーでこちらでしか買えないような雑貨やお菓子なんかを買い漁った。
流石に決まりきった「マーライオンの写真が入ったチョコレート」は買わなかったけれど(笑)。

迎えのバスが来るまでにホテルに戻り、預けた荷物を出してもらい、カッチョ悪いが、ロビーの隅っこでスーツケースを開け、買った荷物の整理をした。

現地係員が迎えに来て、バスに乗り込み、最後にもう一度デューティーフリー・ギャラリアへ寄る・・・ここで、1,000円分のお買い物券をもらったので、ちょっとしたお土産なんかを買った。最後の最後まであれこれと見てまわった。
お金がたくさんあったら、欲しい物もいっぱい買えるけれど、背伸びするのは止めよう・・・。

そして、またバスに乗り込み、チャンギ国際空港へ向かう。シンガポールの夜景を見ながら、次にここに来るのはいつになるんだろう?とか、シンガポール在住のひまじんライターさんやシンガポールに赴任している知人にも会いたかったなーとか、バタバタした旅だったけど、楽しかったなー・・・スコールさえ降らなければ・・・など、いろいろと考えながら、空港へ。

空港に到着後、タックス・リファウンドの手続きを済ませ、搭乗手続きを済ませてから、出国・・・そして、搭乗時間までは、またしてもデューティー・フリーのチェック!!
シンガポール・ドルがいくらか余っていたが、「次に来る時の為に!」ととっておくことにした。
それでも、azzurriママは最後まで買い物をしていたのだが・・・。

そうして、やっと飛行機に乗り込み、関西空港へ向かう。
深夜便のために、なるべく睡眠をとるように・・・と思っていたが、azzurriママに言わせると、子供のようにグズりながら、爆睡していたらしい(笑)。

残念ながら、今回は「JJごっこ」写真を撮ることはできなかったが、時間があれば、買ってきたものなんかの写真もアップしたいと思います。

バカ母娘の南国日記 完

追伸:今度、シンガポールに行く時は、ゆっくり行きたいなー♪

先頭 表紙

グズりながら爆睡中の私を見たら、それこそ嫁の引取先がなくなりそうです(涙)。 / azzurri ( 2001-06-01 18:00 )
peach様、そうなんですよね!シンガポールの楽しみ方って、ホントにいろいろあるんですよね。アジアまでのマイレージが溜まっているので、それで行ってもいいかなー?と思っております。 / azzurri ( 2001-06-01 18:00 )
グズリながら爆睡中のazzurri様を見て見たいわぁ〜。 / peach ( 2001-06-01 14:42 )
シンガポ〜ルノ旅3日間!ではチョッとつまんないですよね。小さな国かも知れないけれど、見て回る所も有るし、食べる物も美味しいですよね。シンガポ〜ルを拠点にして、ヴァカンスだって楽しめちゃうし。。。今度は何方とシンガポ〜ルの旅へ!? / peach ( 2001-06-01 14:41 )
Ecru様、ありがとうございます♪・・・azzurriママも起こしてくれればいいのに(笑)。夏のフランス旅行に比べれば、全然お買い物はしなかったんですが、気に入った物も買えたので、満足です♪ / azzurri ( 2001-05-31 13:30 )
あろう様も「SASA」でお買い物をされたことがあるんですね!あそこは日本の化粧品とかも扱ってるし、バラ配り用のお土産を買うのにも最適ですよねー。 / azzurri ( 2001-05-31 13:28 )
疲れて寝ちゃうなんて、かわいいね。やー、いっぱい買ったねー。読んでてとても楽しかったでーす。 / Ecru ( 2001-05-30 22:11 )
「JJごっこ」写真、見たかったなぁ。そういえば、香港に遊びに行く時はいつもSASAに寄ってましたね。(あまりお化粧をしないので、お土産用のお買い物ですけど)懐かしい♪ / あろう ( 2001-05-30 20:55 )
ウサ子様、最後のデューティー・フリーって、けっこう追い込まれて、余計な物まで買ってしまったりしません(笑)? / azzurri ( 2001-05-30 20:09 )
うちのままさん、最後のデューティーフリーが1番燃えるようです(^^; / ウサ子 ( 2001-05-30 19:42 )

2001-05-25 バカ母娘の南国日記〜8〜


<< 3日目〜お買い物編続き〜 >>

「ルイ・ヴィトン」でお買い物をした後は、azzurriママのご要望により、「ブルガリ」へ・・・azzurriママの今回の旅の目的のひとつであるペンダント&ネックレス探しのためである。
azzurriママは首が太いせいか(笑)、比較的華奢なデザインのネックレスやペンダントが多い。しかし、少し大ぶりのデザインのものが欲しくて、日本にいる時もずーっと探していたのだ。幸い、気に入ったものがすぐに見つかったので、迷うことなく、それを買い、ついでに自分が身につけていたアクセサリーまでちゃっかり磨き直してもらっていた(笑)。

その後、「GUCCI」へ。ここでも、欲しいものが全て売り切れ状態だったので、azzurriパパへのお土産であるキーリングを買うだけにする。

そして、高島屋をぐるりと周り、近辺のショッピング・センターなんかも覗き、さっきまでピーカンだったのに、突然スコールに降られた為に、タクシーを捕まえて、「ラッフルズ・ホテル」へ向かった。

一度は泊まってみたい名門ホテルだが、とある本を読んで、少し泊まる気が失せてしまった・・・ここは90部屋強ある部屋の全てがスイート・ルームで、各部屋には専属のバトラーが付く。シンガポール・スリングを生んだ「ロング・バー」もここにある。世界中のVIPが泊まるサービスの行き届いたホテルだ・・・が、当然ホテルには歴史がある。
何年か前に改装したらしいのだが、ホテル・ジャーナリストに言わせると、改装後は、サービスも内装も無理無理コロニアル調を維持し続けている・・・と。改装前の方が良かったそうだ。

私たちは中にあるカフェでハイティーをしたかったのだが、予約制だと言われ、とりあえず予約の名前だけ入れ、中に入っているショッピング・アーケードをぶらぶらすることにした。しかし、ここのショップは売り場自体の面積が狭く、ホテルのオリジナル・グッズを売っているお店で、お土産やazzurriママがシルクのシースルーのシャツを買ったぐらいで、後は何も買わなかった。
最終的に買うものは、ホテルの側のショッピング・センターとデューティーフリー・ギャラリアや空港の免税店で買うことになるだろう。

たまたまこの日、ホテルのレストランで結婚披露宴があるみたいで、レストランはキレイに飾られ、ドレスアップした来客が中庭で宴が始まるのを待っていた。ローカルの方だとは思うが、新郎・新婦を見られなかったのは残念だった。

そして、ハイティー・・・てっきり、イギリスや香港で味わったようなスタイルだと思っていたのだが、なんとブッフェスタイル!!しかもケーキなどのデザート類だけでなく、点心やちょっとしたおかずまである。azzurriママは普通に紅茶を頼んでいたが、azzurriは苦手なパイナップルジュースが入っているにも関わらず、シンガポール・スリングにチャレンジ!

そして、日中の気温の高さとお買い物で疲れた体に膨大な量のデザートとアルコールを入れたせいか、azzurriはいつの間にか、眠りへと落ちてしまった・・・

先頭 表紙

あぁ!ルルル様、もっと早くに情報をあげれば良かった・・・入荷してきた時に、たまたま玉高にいたんですよー(でも、買うお金はなかった)!ダンナ様がいいっておっしゃったんだったら、欲しいものは買わないと♪ / azzurri ( 2001-05-30 13:11 )
ふかっつー様、ハイティーとは英国式のお茶とちょっとしたケーキやサンドイッチ、マフィンなどをいただくもので、日本でいう「3時のおやつ」みたいな感じです(上手く説明できない)。普通は二段もしくは三段になったお皿にマフィンやサンドイッチなんかが乗っていて、お茶と一緒にいただくんですよー。 / azzurri ( 2001-05-30 13:07 )
えむ様、子供の頃に飲んだ液状の薬の味じゃないですか(笑)?色といい・・・でも、きっとまたシンガポールへ行く時には私も頼むんだろうなー(笑)。 / azzurri ( 2001-05-30 13:03 )
azちゃん(←なれなれし〜)、ルーピングの在庫、玉高で見つけたの〜!でも、来週から始まる結婚式ラッシュを考えたら、買えなかった(TT)次見つけたら、買っちゃうかも(だって、ダンナがいいって言ったも〜ん) / ルルル ( 2001-05-29 14:34 )
くぅ〜!読んでいるだけで行きたくなっちゃっいました。ところでハイティーって何ですか? / ふかっつー ( 2001-05-28 15:58 )
シンガポールスリングってなんか薬っぽい味がしません?でもシンガポールに行くとやっぱりこれを飲まなきゃ!と思って毎回頼んでしまいます。 / えむ ( 2001-05-28 15:18 )
peach様、そうなんです!最近は落ち着かざるを得ない状況になってきて(苦笑)・・・なんだか家でいろんな物が壊れたり、交際費でえらく出費がかさむのと、何よりも本当に気に入ったものを吟味して買うクセをつけようと思ったんです。自分の身の丈に合ったお買い物をしないと・・・ですよね? / azzurri ( 2001-05-28 12:04 )
ゲロゲロ(←死語)・・・ムッシュ様までそんなこと言わなくても。。。 / azzurri ( 2001-05-28 12:02 )
ぎゃはははははは・・・あすかちゃままで心配してくれていたのね、、、もう二度と過ちは犯さないと心に決めて、旅だったので大丈夫だったよ。全てあったとしても、きっと悩みながら買ってたかもしれないなぁ・・・もしくはazzurriママをそそのかして、ママの物として買わせるか(笑)。 / azzurri ( 2001-05-28 12:01 )
フィー子様、そんなまさか!!・・・ちゃんとテーブル席があるんです♪←だからと言って、テーブルの上で寝ていたわけではないですよ(笑)。 / azzurri ( 2001-05-28 11:58 )
そ、そんな別世界のお話しだなんて・・・他の方々の方が優雅な旅を送ってらっしゃいますよー。ルルル様、なんてったって、私たちは「バカ母娘」なんですから!! / azzurri ( 2001-05-28 11:57 )
いえいえ、欲しい物が全てあったとしても、予算を予め決めていたので、それから外れることはしないと思います。Ecru様は全て手に入れたくなっちゃいます? / azzurri ( 2001-05-28 11:55 )
たらママ様、そうなんですか???し・知りませんでした。。。怖いどころか、「せまーい!」っていう印象でした(笑)。でも、調度品は良かった気がします。 / azzurri ( 2001-05-28 11:54 )
借金地獄に陥っちゃう程買い込みすぎるのはどうかと想いますが、ママも付いているんだから平気ですよね!?(そそのかしている訳ではないけれど、どうしても欲しいと、その商品を探して三千里!の世界に成っちゃいません?)出来る時に出来る事を楽しむ事には賛成です!?週末には珍しくシャネルの電球型のロングネックレスを下げてみました。こちらでも好評で、嬉しかったわ!!(古いモノだけど、お気に入りなの) / 最近は落ち着かざるを得ない@peach ( 2001-05-28 07:20 )
↓そうだね!絶対に・・・・ / ムッシュ ( 2001-05-26 20:58 )
あすかもEcruさまと同じことをおもったよ。売り切れてなかったら・・・・azzurriちゃまのことだから(?!)全部買ってしまうんじゃないの?!ねぇー?? / あすか ( 2001-05-26 10:47 )
え、まさか、ビュッフェで立ったまま眠ったわけじゃ・・・・(-_-;) / フィー子 ( 2001-05-26 09:40 )
なんだかうらやましすぎて、別世界のお話のような感じ(笑)  / ルルル ( 2001-05-26 00:35 )
ふと思ったんだけど、欲しいものが全部売り切れてなかったら、それはそれでけっこう大変なことになってたのかな…。 / Ecru@自分のことは棚に上げてます ( 2001-05-26 00:32 )
霊感のある友人は、ラッフルズは不気味と言って避けていましたが、別に怖いことはなかったようですね。当たり前か。 / たらママ ( 2001-05-25 23:20 )

2001-05-22 バカ母娘の南国日記〜7〜


<< 3日目〜お買い物編〜 >>

朝ご飯をたーっぷり食べたバカ母娘!この日の深夜便にて帰国するため、朝食後、荷物をまとめ、チェックアウトを済ませて、荷物を預け・・・目指すは高島屋!
到着後、いちもくさんに「CHANEL」へ向かう・・・今回、azzurriが欲しかったものは、トラベルラインの新作のバニティ(ピンク)!!そして、azzurriママが欲しかったのは旧トラベルラインの化粧バッグ(と言っても、けっこうデカイ)。
ところがっ!!私たちの期待を裏切るかのように、ピンクは全て売り切れ(ちなみにベージュと黒の3色展開かつピンクは春の限定色)で、ベージュしかなかった。。。しかも、azzurriママの欲しがっていたバッグもない。

関係ないが、azzurriは自他共に認める荷物が多い女のクセに小さめのバッグが好きで、中でもバニティバッグは格別大好き!バニティバッグを見ると、どうしても欲しくなる・・・という悪い癖の持ち主である。
いろいろ見てみるが、他に欲しいものは見つからないうえ、バニティはベージュしかない。

「どうしてもピンクが欲しいん?・・・ババアになったら、ピンクなんか持たれへんで。それに、あんたベージュ系の鞄、あんまり持ってへんやん。。。」

azzurriママの一撃!!・・・結局、ベージュをお買い上げすることにした。
ってゆーか、おかん!!自分、ピンクの服だの鞄だの山ほど持ってるやんけーっ!!!!

後はアクセサリーをちょこちょこ見せてもらったが、気に入った物は特になく、azzurriママも特に欲しいものがなかったので、諦めた・・・ちなみに、シンガポールの「CHANEL」は高島屋に入っている一店舗のみということだった(実は、買うまでに伊勢丹とか、あっちこっち走り回ったんだけどね)。

azzurriママは前日に「FENDI」で見たシースルー(そういえば、これもピンク系の派手っちい柄だったな)のジャケットを試着していたが、タグを見て気づく!
「イヤ〜!これ、アカンわ・・・シルクじゃない!ポリ(ポリエステル)やわ!!」・・・azzurriママ、即!却下。

その後「ルイ・ヴィトン」でazzurriは欲しかったキューブ型のヘア・アクセを購入。
これも欲しかったもので、色が5色展開だが、2色選べて、オリジナルの見にポーチに入れてくれるので、ピンクとオレンジをチョイス。azzurriママには「高校生ちゃうねんから・・・・。」と言われたが、それでも構わない!
azzurriママはカタログを見ながら、あれこれ探してもらうが・・・なんと!私が欲しがっていたエピのラベンダー色のバッグをラスト1でGET!!むかついて、愚痴を言うと「どうせ、将来はあんたのものやんか。」と言われてしまう。そして、舎弟が欲しがっていたモノグラム柄のベルトを購入。
ちなみに舎弟は入学式に「コム・デ・ギャルソン」のスーツにこのベルトをして行くらしい・・・一体どういうファッションセンスなのか、姉には理解不可能。。。
azzurriパパへのお土産は昔、せっかくazzurriがプレゼントした「ルイ・ヴィトン」のキーケースを無くしてしまったらしいので、同じ物を買うか、全然違うものをお土産にするかで悩む。

話しは3日目後編へ・・・

先頭 表紙

じゃぁ、今度その辺りに行く時にはあすかちゃまにいろいろと聞いてもいい?・・・それにしても、別荘いいなー♪ / azzurri ( 2001-05-30 13:01 )
ともの別荘があって、夏はよく行ってるのね。だから、本に載っていないけど美味しくて安いレストランとか、お蕎麦屋さんのお薦めとかは、教えて上げられると思うの。箱根経由で行くから、それで箱根方面も分かるほうかもしれないな。機会があれば遠慮なく聞いてね☆ / あすか ( 2001-05-28 13:24 )
うううん!でも、あすかちゃまもお気に入りの温泉だったんだねー♪湯河原の方が得意なの? / azzurri ( 2001-05-28 11:53 )
ごめんー!行ったことあるところお薦めしちゃって。。。超役立たずだわ・・・・・(涙)日記でのアップ待ってるね!湯河原は任せて!!(ひつこいって?!) / あすか ( 2001-05-28 00:09 )
たらママ様、azzurriママのバアイ、似合う似合わないに関係なく、自分の好きなものを着て楽しんでいるようです・・・その割には私の着こなしには五月蠅いんですけどね(苦笑)。 / azzurri ( 2001-05-25 18:42 )
明るい色、好きです。年齢と似合う似合わないはまた別ですね。 / たらママ ( 2001-05-25 13:58 )
あすかちゃま、ありがとー!!!明日のことだったから、これから本屋さんにでも行かなくちゃ!って思ってた所だったので、とってもたすかっちゃった♪「天山」は私も前に一度行ったことがあるけど、あそこもいいよねー★また日記で報告しまーす! / azzurri ( 2001-05-25 13:03 )
フィー子様はChieちゃまとお友達なんですよね!Chieちゃまの日記もピンクだったし♪フィー子様の好きな色はやはりエルメス・オレンジですか? / azzurri ( 2001-05-25 13:02 )
日記とは違うつっこみなんだけど、箱根の立ち寄り湯、あすかはここで調べて行ったよ。「天山」はなかなか良かった☆お値段もお手頃な方だと思うよ!もしよければ参考にしてみてね☆ http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/hakone/index.html 遅くなっちゃってごめんちゃい!楽しんで来てちょ♪ / あすか ( 2001-05-24 22:33 )
あ、ちえちゃんって漢字間違えちゃった!っていうか今はアルファベットだよねえ。ごめんよー(>_<) / フィー子 ( 2001-05-24 17:11 )
↓そうなの、千恵ちゃんはピンクの人なのー。自分に似合って好きな色が決まってるってすごくいいよねえ。カラー診断に行ってみようかしら・・・ / フィー子 ( 2001-05-24 17:10 )
Chie様はきっと、ピンクを上手に着こなしていて、似合っていらっしゃると思いますよ。好きな色って、やっぱり自分のテーマカラーだし、似合う色だと思うんですよね♪←自分にも言い聞かせてたりする。 / azzurri ( 2001-05-24 13:45 )
ウサ子様の今年のカラーテーマはピンクとベージュなんですね。お洋服や小物類も?「CHNEL」のトラベルラインは既にチェック済みですか? / azzurri ( 2001-05-24 13:42 )
フィー子様、同じピンクでもいろいろあるし、その人に似合う色ってありますよね!だから、年齢は関係ないと思ってるんですが・・・azzurriママは考えなさすぎ!! / azzurri ( 2001-05-24 13:39 )
あすかちゃまもチェック済み?あれは2個セット&ポーチ付きで売ってるなんて知らなかったから、すごく嬉しかったよー♪会社にも付けて行ってるよ(←バカ?)。 / azzurri ( 2001-05-24 13:36 )
フィー子ちゃん!!私はピンク大好きで何も考えず着ちゃってるよ〜若く無いのに。。。。考えなきゃダメなのかしら。。。 / Chie ( 2001-05-24 08:21 )
私今年のテーマはピンクとベージュ〜。だからどっちも羨ましい!! / ウサ子 ( 2001-05-23 18:02 )
お母様、ピンク好きなのね?私もピンクに自信を無くし始めていたのだけど(年齢的に)、この前田中真紀子さんが着てたスーツが似合ってて、年齢関係ないのね、と妙に安心したところであります。うふ / フィー子 ( 2001-05-23 15:56 )
ヴィトンのヘア・アクセ!雑誌で見て「かわいいなぁ〜」と思っていたのぉ!!色も少し薄めだから夏や海外ヴァカンスで活躍しそうだよね☆☆ / あすか ( 2001-05-23 15:18 )
は!!!ルルル様、ナイスアイデア!!!・・・家に帰ったら、早速防水スプレーをかけてみます♪・・・それにしても、トラベルラインなら、最初からそういう造りにして欲しいと思うのは私だけでしょうか(笑)? / azzurri ( 2001-05-23 11:46 )
Chie様、つっこみありがとうございます!!今のシーズンってスコールが多いんですってね、、、観光する場所も限られているから、必然的にショッピングに走ってしまうのかも(笑)。あと、食事!スーツケース(キャリーケース?)は私も狙っていますよー。イタリアにもなかったんですか?去年、パリの本店では見たんですけど、、、 / azzurri ( 2001-05-23 11:44 )
Ecru様、と・とんでもなーい!!大活躍してますよ(というか、意外と気に入って、持ち歩いている)!でも、Ecru様に似合いそうな感じです、、、 / azzurri ( 2001-05-23 11:41 )
おお!あろう様もチェック済みでしたか。でも、ベージュは汚れが目立つ気がして。。。カワイイんですけどね♪ / azzurri ( 2001-05-23 11:40 )
汚さないように、使う前に防水スプレーかけるっていうのはどう? / ルルル ( 2001-05-23 09:51 )
きれちゃった!ベージュも可愛いですよ〜私はベージュが欲しいの☆ / Chie ( 2001-05-23 06:25 )
お母様との旅行楽しそう!私も去年の今頃シンガポールに行ったけれど雨ばっかりでショッピング、エステばっかりだったなぁCHANELのトラベルライン可愛いですよね♪ミニスーツケースが欲しかったけれどイタリアにも無かったわ。ハワイにも無いだろうなぁって思ってます。ベージ / Chie ( 2001-05-23 06:24 )
ピンク、かわいいもんね。ベージュ使わないようだったら、わたくしにおまかせを! / Ecru ( 2001-05-22 23:34 )
CHANELの新作トラベルライン、かわいいですよね。でもピンクがなくて残念。ベージュも使いやすそうでかわいいよぉ! / あろう ( 2001-05-22 23:25 )

2001-05-21 バカ母娘の南国日記〜6〜


<< 2日目〜お買い物編続き〜 >>

バカ母娘は、今回の旅の目的のひとつである「ルイ・ヴィトン」へ・・・。
何故、バカ母娘が行きたかったかというと、二人には欲しいものがあったのだ・・・それは、パリ日記でも書いたヴェルニ・シリーズの「リードPM」が欲しかったから!!
とりあえず、店内をぐるりと見回したが、それらしきものはなく、店員さんをとっつかまえて、聞いてみた・・・んが!やっぱりなかった(号泣)。流石に今回は泣きはしなかったが(ないことをある程度、覚悟していたからかもしれない)、みんな欲しいものって一緒なのね、、、がっくし。
同じく欲しかったエピのライラック色のバッグも品切れ。おまけに、「ルーピングPM」も品切れ。。。
azzurriは店員さんにカタログを出してもらい、あれこれ言ってみたが、ないものは仕方ない・・・唯一、azzurriが欲しがっていたものがあったが、気づくと閉店時間となってしまい、まだ在庫もあるというので、翌日買いに来ることを約束して、お店を後にした。

仕方なく、高島屋へ・・・こちらも閉店時間が迫っていたので、ざっくりとだけしか見なかった。フィー子様の好きな「エルメス」も心をくすぐるものはあっても、財布まではくすぐられなかった、、、

azzurriママは「FENDI」で、シースルーのジャケット(?)が半額以下になっているのを発見し、買おうかどうしようか悩んだが、結局、まだ在庫があることを確認し、ホテルへの帰路に着く。

ちなみに、この日の夕食は、ツアーの最後に連れて行かれた海鮮レストランだった。
味は・・・イマイチ。すごく美味しくもなければ、すごく不味くもないといった感じ。ツアーで連れて行かれるレストランなんて、そんなものなのかも。。。
やっぱりレストランは面倒でも、自分で選んで行く方がいいよね。

ホテルに到着後、azzurriは独りでホテルの側にあったコンビニまで買い出し!アジアならではのお菓子や飲み物を仕入れ、バラ配り用のお土産を買う&自分の寝酒とおつまみも(笑)。

そして、二人でGETしたバティックを試着・・・azzurriママの巻きスカートはバッチリだったが、azzurriのSQ制服ちっくバティックは案の定、ちょっとデカイ。試しにazzurriママに着せてみたが、ママの方がぴったりなサイズ!結局、協議の末にそのバティックをママに譲り、azzurriは自分にジャストフィットするサイズを翌日、デューティーフリー・ギャラリアで買い直すことになる。

先頭 表紙

ぎゃはははははははー!・・・失礼。フィー子様、バカウケしてしまいました。 / azzurri ( 2001-05-24 13:37 )
大変失礼をば。「う」です。羨ましくて、も言えないほど反応しておりやんした(-_-;)。 / フィー子 ( 2001-05-23 15:52 )
フィー子様、「やまやらしくて」ってどんな意味ですか(笑)??? / azzurri ( 2001-05-22 18:22 )
おぅおぅぉぅ〜〜〜(←やらやましくていろんなところに反応) / フィー子 ( 2001-05-22 16:50 )
顔にモザイク入りまくり・・・いや、スタイルも・・・ってバティック姿わかれへんやーん!!>あすかちゃま / azzurri ( 2001-05-22 16:50 )
それじゃ!azzurriちゃまのバティック姿、アップされる日も近いのかしら?? / あすか ( 2001-05-22 11:24 )
おや!ルルル様もルーピングの小さいのに目を付けてらっしゃいましたか。ホント!可愛いんですよぅ♪ / azzurri ( 2001-05-22 10:46 )
Ecru様、手に入れられる日が来るんでしょうか??? / azzurri ( 2001-05-22 10:45 )
ルーピングの小さいの、かわいいよね〜〜〜!!私もトルコで見ましたが、発売前の宣伝の写真だけ(TT) / ルルル ( 2001-05-21 19:53 )
あ〜、ヴィトン残念でしたね。早く手に入れられるといいねー。 / Ecru ( 2001-05-21 19:04 )
たらママ様、ありがとうございます♪けっこうお揃いものって多いんですよ。でも、息はピッタリでも、体のサイズはピッタリじゃないんですよ(笑)! / azzurri ( 2001-05-21 17:34 )
息のピッタリなazzurri様とお母様ですね! / たらママ ( 2001-05-21 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)