himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-18 バカ母娘の南国日記〜5〜
2001-05-16 バカ母娘の南国日記〜4〜
2001-05-10 バカ母娘の南国日記〜3〜
2001-05-09 バカ母娘の南国日記〜2〜
2001-05-08 バカ母娘の南国日記〜1〜
2001-05-03 バカのひとつ覚え?
2001-05-01 おとなげなかったかな?
2001-04-27 男なんて・・・
2001-04-23 頭痛とスノボ
2001-04-20 Jちゃんと二人っきりの軽井沢


2001-05-18 バカ母娘の南国日記〜5〜


<< 2日目〜お買い物編〜 >>

azzurri達を乗せたタクシーは土砂降りの雨の中、オーチャード通りにある高島屋へ着いた。
閉店時間間際だったせいか、出入り口は人であふれていた。
ここの高島屋は高島屋自体と高級ブランドショップにわかれていて、閉店時間がショップによって異なるらしい。

とりあえず、すぐそばにあった「ティファニー」へ。
azzurriは何故だか「ティファニー」が好きである・・・『ティファニーで朝食を』をまだ観たことがなかった大昔、「ティファニー」とは喫茶店の名前のことだと勘違いしていたからかもしれない。特にゴールドや高級感あふれるものよりもシルバーのアクセサリーが好きで、ペンダントのチェーンの細工の細かさやデザインも気に入っている。
現にお守り代わりにazzurriママからプレゼントしてもらったバングルは温泉に入ったりする時など以外は、肌身離さず身につけている。
今回の旅では「ベネチアン・ブレスレット」が欲しかったので、探しにお店に入った(因みにこれは一年ほど前に銀座の「ティファニー」で買おうかどうしようか店内で1時間ぐらい迷って買わなかった品だったりする)。
新作などもチェックしながら、目的の物を探す・・・ここは2フロアに別れていて、1Fがシルバーアクセサリーや小物類、比較的お値段の張らないアクセサリーなどで、2Fがエンゲージリングなどの高めのもの。azzurriの欲しがっていた物は明らかに1Fに・・・あ!あったー!!
店員さんを呼び、品物を出して、一応付けてみる・・・と、「それ、いくらすんの?」とazzurriママ。値段を日本円に換算して告げると、「それぐらいやったら、買うたるわ。」

うわーい!!ラッキー!!サンキュー、ママ♪愛してるよー!!

鞄から半分、お財布が出かかっていたazzurriだったが、ありがたくazzurriママの申し出に従う♪
因みにazzurriママはどうもシルバーのアクセサリーはお手入れを怠ると変色してしまうので、好きではないらしい、、、

ほくほく顔でお店を出ると「お手洗いに行きたい」とazzurriママが言うので、仕方なくazzurriは「クリスチャン・ディオール」で待つことにする。
覚えている方がいらっしゃるかどうかわからないが、パリ日記でも書いた通り、azzurriはどうも「ディオール」は大人過ぎて、苦手なのだが、あの「ディオール」が迷彩柄のバッグやお洋服を出したのだ!!・・・柄物好きのazzurriとしてはチェックしておかなければいけないだろう。
しかし、ヤツらは高かった・・・azzurriが背伸びしないといけない値段だった(今回の旅は予め予算を決めていたので、それから出る物は買わない!と固い決意をしていたので)。
すぐそばにいた、けっこうお金持ちそうでカッチョイイ人が「そのバッグ、ビューティフルな君にぴったりだよ。」なんて、歯の浮くような事を言ってくれたのだが、azzurri的には「だったら、オマエが買ってくれー!!」ってな気分だった。

「迷彩柄なんて流行り物!高いお金を出して、買うもんじゃないわ!」と自分に言い聞かせて、ママと合流し、私たち母娘&関西人が大好きだと言われている「CHANEL」へ向かう。

んがっ!!せっかく楽しみに来たのに、店内のディスプレイ変更の為に、いつもの閉店時間よりも早く閉まっていて入れなかった・・・ウィンドウ越しに中を食い入るように見つめるバカ母娘、、、

そして、向かい側にある「ルイ・ヴィトン」へ・・・

先頭 表紙

50,000円以上!?・・・高ッ!!ルルル様、それは現地通貨で??? / azzurri ( 2001-05-22 10:45 )
ゴールドだと、多分50000円前後かなぁ・・・高いっっ! / ルルル ( 2001-05-21 19:49 )
あすかちゃま、azzurriママは何故かしら、最近気前がいいんだよねー。高島屋はすごく充実してたよ! / azzurri ( 2001-05-21 16:29 )
ルルル様、私もNY限定だとばかり思っていたんですが、シンガにあったんですよー!!でも、他での目撃情報は聞いてないです。シルバーだとかぶれちゃうんですね、、、ゴールドになると、めっちゃ高くなりません? / azzurri ( 2001-05-21 16:28 )
やったね!ママが買ってくれるなんて、そこは家と違うわ(涙)あすかはシンガポールで高島屋には行かなかったけど、結構興味あるぅ〜。 / あすか ( 2001-05-21 16:20 )
え?あれってもうNY以外でも売ってるの???ちなみに私はゴールド狙い☆シルバーのペンダントは、かぶれちゃうの(TT) / ルルル ( 2001-05-21 15:30 )
ウサ子様、そうなんですよねー♪赤ちゃんグッズも可愛いし、アーミーナイフやキーリングなんかの小物類も気になるアイテムです。 / azzurri ( 2001-05-21 14:18 )
フィー子様のお好きなブランドにも足を運びましたよー! / azzurri ( 2001-05-21 14:16 )
えむ様は「CHANEL」お嫌いなんですね。私の周りの関西人でもいます・・・私も昔は嫌いだったんですが、ガブリエル・シャネルについて書かれた本を読んで以来、ファンになってしまったんです。 / azzurri ( 2001-05-21 14:14 )
あろう様、そうなんですよね〜・・・すごい可愛いんですけど、来年は持てないバッグのような気がして買えないんです。去年のデニム以上に買えない・・・。あろう様は最近、お買い物されてないんですか? / azzurri ( 2001-05-21 14:13 )
ルルル様!私もイニシャル・ペンダント狙ってます♪ちなみに、シンガポールにもあったんですが、自分のイニシャルがなかったので、諦めました。ルルル様はシルバーとゴールド、どちらがいいんですか? / azzurri ( 2001-05-21 14:11 )
たらママ様、続きも書きまーす♪ / azzurri ( 2001-05-21 13:19 )
Ecru様、ありがとうございます♪・・・この時はラッキィ♪と思ってたんですけどね、、、 / azzurri ( 2001-05-21 13:08 )
私もティファニーのシルバー好きです〜♪同じシルバーのBaby用(お祝いのスプーンとか)も好き。かわいいですよね! / ウサ子 ( 2001-05-20 18:13 )
うむうむ、楽しいブランド名がいっぱいでてきたぞ。 / フィー子 ( 2001-05-19 18:08 )
私も関西人ですが、CHANELはどうも好きになれん・・・。ティファニーのシルバーは私も好きです。 / えむ@ゴールドよりシルバーが好き♪ ( 2001-05-19 15:31 )
ディオールの迷彩柄、かわいいですよね♪でもすぐに飽きてしまいそうで怖いのよね。次のヴィトンで欲しいモノが見つかったのかなぁ??? / あろう@最近お買い物してないな ( 2001-05-19 11:11 )
わ〜い、やっぱり旅行はママと行くもの?ティファニー、私も結構好きです。引き出物はチューリップとフラワーマグカップ、クリスタルハイボールとそれぞれお渡しするゲスト別に分けました。今狙ってるのはNY限定のイニシャルペンダント! / ルルル@次は?次は? ( 2001-05-18 23:28 )
戦利品はそのシルバーと?続きに期待してます。 / たらママ ( 2001-05-18 22:49 )
欲しかったものがまずは手にはいってよかったですね。それも買ってもらえるなんて、さいさきよさそうね。 / Ecru ( 2001-05-18 18:54 )
JAI様、カッチョイイ人だったので、ついて行っていたかも(笑)。レストランでお食事コースだったかな?・・・でも、にっこり微笑んで、その場を去りました。 / azzurri ( 2001-05-18 17:32 )
「だったらお前、買ってくれー」…(笑)!口に出したらどうなったんでしょうね。 / JAI ( 2001-05-18 17:26 )

2001-05-16 バカ母娘の南国日記〜4〜


<< 2日目 >>

ホテルでブッフェスタイルの朝食(いろいろメニューがありすぎて食べ過ぎ)をとった後、身支度を整えて、現地アテンダントや他のツアー客とともにマイクロバスで観光に出かける。

一番最初に向かったところは、やはりマーライオン!!
残念ながら、口から水は吐いていなかったが、思っていたよりも小さいと思った。
続いて、多種多様な蘭が咲き乱れる「オーキッド・ガーデン」(だったっけ?)。下の日記につけてある写真は全て、そこの蘭園で撮ったもので、日本では見たこともないような蘭がたくさんあって、見とれてしまった。ちなみに、ばか母娘は、茎から落ちていた蘭の花を髪飾りにして、その後のツアーもまわっていた・・・後で写真を見ると、やはりちょっと恥ずかしかった。

ランチは飲茶。飲茶好きのazzurriだったが、香港で食べる飲茶とは違って(そこのお店だけそうだったのかもしれない)、お味はイマイチ。でも、一緒に出されたお茶が変わっていて(名前を忘れてしまった)、何種類かの茶葉や菊の花など(菊花茶みたいな感じかな?)が入っていて、店員さんが銅でできたなが〜いジョウロのようなもので、遠くから自分のお茶碗に入れてくれるのがけっこう感激した(笑)。
フレーバー・ティー系の嫌いなazzurriママはしかめっ面して飲んでいたが、私はさほど値段が高くなければ、買って帰りたいと思ったぐらいだった・・・ただし、ジョウロも一緒に(ジョウロは売ってくれないらしい)。

その後、セントーサ島に向かうロープウェイの乗り場兼展望台のある所(とことん地名を忘れているバカazzurri)へ。ところが、ランチを食べている時までは晴れていたのだが、突然の雨!!せっかくの景色も雨でかすんでしまい、「なんとなーくセントーサ島とでっかいマーライオン」が確認できる程度だった。
仕方なく、そこにあるお土産物屋さんを物色・・・そして!今回の旅で、azzurriが欲しがっていたものを発見してしまう。

さて、何でしょう?

それは、シンガポール・エアラインのキャビンアテンダントと同じ柄&デザインのバティック!しかも、激安。。。つい、うっかり買ってしまった。一応、試着はしたのだが、どうにもあのぴったりしたフィット感はない。隣ではazzurriママがやはりバティックの巻きスカートを買っていた。

その後は、ツアーではお決まりの革製品を安く売っているお店に連れて行かれ、デューティーフリー・ギャラリアへ連れて行かれ、ホテルへ戻る・・・という観光内容。
もっといろんな所を案内してくれるのかと思いきや、セントーサ島やナイトサファリは別料金なんですって!

革製品のお店では二人とも何も買わず、デューティーフリー・ギャラリアはチェックのみ。ホテルに着くや否や、すぐにタクシーを呼んでもらい、豪雨の中、高島屋へと向かったのである。

そして、日記はお買い物編へ・・・

先頭 表紙

そう!書き忘れたんだけど、宝石買っちゃったのよぅ・・・あすかちゃま。プレゼントしてくれるようなダーリン欲しいよぅ。 / azzurri ( 2001-05-23 11:47 )
宝石やさんも行ったよぉ!あとは「認定済みの免税店」というところ?!ちょっと怪しかったけど、みんな買ってたなぁ。帰ったら写真見ようっと☆ / あすか ( 2001-05-22 11:22 )
あすかちゃま、書き忘れてたけれど、宝石屋とかにも連れて行かれなかった? / azzurri ( 2001-05-21 16:30 )
まぁ!あすかと同じコースじゃない!!革製品も行ったしー。。。マーライオンはやっぱり小さいと思ったわ。(辛うじて口から水は吐いていた。でも、工事中だった・・・)懐かしいー!DFSも綺麗だけど安いんだか何だかわかんなくて買わなかったのぉ。続き読まなきゃ! / あすか ( 2001-05-21 16:16 )
マイケル様、人魚の銅像・・・つまんなそうですね。上野に西郷どんを見に行く感覚ですかね? / azzurri ( 2001-05-21 12:49 )
人魚姫の銅像(コペンハーゲン?)はかなりがっかりだそうです。 / マイケル ( 2001-05-18 21:23 )
peach様、そ・そうだったんですか!?全然知りませんでした・・・。azzurriママは小さなオーキッドを頭のトップだけ編み込みにしてある(わかりづらい表現ですね・・・)両サイドに付けて、私は右につけていました。でも、そんな風習があるなんて、ロマンチック♪ / azzurri ( 2001-05-18 17:29 )
azzurri様、親子でオ〜キッドのお花を髪に差していたのですか?向かって右側?左側?確かこれにも理由があって、未婚既婚が分けられていた筈です。。。求婚者はそれを見て判断するの。お土産にオ〜キッドはお持ち帰りされましたか?懐かしい〜。 / 次も楽しみ!!@peach ( 2001-05-18 16:42 )
えむ様、そうなんですか?あと残りのがっかりは何ですか???・・・でも、あそこまで国を挙げてメジャーなキャラクターも珍しいと思いません(笑)? / azzurri ( 2001-05-18 11:27 )
ルルル様、それは次の日記でッ♪ / azzurri ( 2001-05-18 11:26 )
マーライオン・・・世界三大がっかりのひとつですよね。ほんまにがっかり・・ / えむ ( 2001-05-17 15:59 )
a, azzurriちゃま、何をお求めになったの〜〜? / ルルル ( 2001-05-17 13:19 )
マーライオンはあまりにも有名すぎて、なんだか感動するほどではありませんでした(笑)。どうせなら口から水出してる所を見たかった、、、>あろう様 / azzurri ( 2001-05-17 11:25 )
昨年ハネムーンの帰りにシンガポールに寄ったのに、マーライオンは見に行かなかったのぉ。お買い物編が楽しみだわぁ♪ / あろう ( 2001-05-16 21:13 )
二人ともいい歳して、何やってんでしょーねー(笑)。Ecru様ならお嬢さまの髪にそっとつけてあげそう♪ / azzurri ( 2001-05-16 18:59 )
おそろいの蘭の花の髪飾りなんて、ほんと仲良しなんですね。いよいよ、お買い物編ね。 / Ecru@ごくっ ( 2001-05-16 18:51 )

2001-05-10 バカ母娘の南国日記〜3〜


「頭が痛いから、暫く横になる・・・」と言うazzurriママの側で、無事にシンガポールに着いたことをazzurriパパに知らせる為に、国際電話をかける(ちなみにこれもazzurriママの指令だ)・・・んが!電話に出たazzurriパパに叱られる。

「なんで、オマエまでシンガポールにおるねんっ!!仕事はどーした!?会社移って間もないクセに休んで、遊び歩いてる場合かーっ!!!!!」
・・・ごもっとも。

そして、azzurriママが転んだ事を告げ、電話を切った。
ママはベッドで「MRIとかCTスキャン撮った方がいいんかなぁ?」などと心配していた・・・やっぱり母娘である。

暫くして、azzurriママは落ち着くと、夕食を兼ねて、買い物に出かけたいと言い出した。
マンダリン・ホテルはちょっとしたショッピング・センター(と言っても、かなり広い)と繋がっていたので、遠出をすることを避け、そこを散策することにする。
最初は「とにかく薬局を探して!アイスノンと湿布を買わなあかんからっ!!」と言っていたazzurriママだったが、ショッピング・センターに入ってすぐの所にある靴屋のディスプレイを見た瞬間、店の中へと入っていってしまった。
そして、気に入ったものをいくつか試し履きし、結局、ピンクの可愛らしい草履のようなサンダルを買っていた。

おいおい、マミー、頭の痛みはどーした!?

結局、薬局を探しながら、ショッピング・センターの中を散策し、ようやくアイスノンみたいなヤツと湿布を買うことができ、azzurriも友達へのお土産なんかを買っていたら、気づくと22:00過ぎになっていた。
腹ぺこな二人は、センター内にあるレストランをいろいろと見たのだが、どこも閉店時間らしく、入れてくれず、結局、ホテル内にあるビュッフェ・スタイルのレストランで食事をとることになった。
ここのビュッフェはメニューも豊富で、お寿司なんかまであるわ、デザートもあるわ、目の前でお肉や魚介類を調理して出してくれるわで、二人とも大満足だった。
もちろん!酒好きのazzurriの飲み物はシンガポールの地ビールである「Tiger Beer」!

満腹&満足で部屋に戻った二人は、バスルームがバスタブとシャワー室が別になっていたので、二人仲良く裸族で入浴し、azzurriママの頭を冷やして、就寝した。

ちなみに、ショッピング・センターで買い物していて気づいたのだが、シンガポーリアンはマンチェスター・ユナイテッドのファンが多いのだろうか!?
サッカーショップはもちろんのこと、デパート(?)の片隅にまで、マンチェのコーナーがあった。
フィー子様には是非とも行ってみて欲しいものです、、、

先頭 表紙

フィー子様、どこへ行ってもマンチェ・グッズが売っていました。探す時にはないのに・・・。さんざんマンチェ・ベアを買おうか悩みましたよ(笑)。 / azzurri ( 2001-05-21 12:11 )
シンガポールのりるりる様が前に書いてらしたわよ。プレミアリーグ、とくにマンチェが絶対の人気なんだって〜。さすがマンチェね。 / フィー子 ( 2001-05-19 18:07 )
ルルル様まで!?お買い物が一番の解熱剤ですね(笑)!・・・私も過去に同じように貧血で気分が悪いのに、フラフラしながら買い物してました(笑)。 / azzurri ( 2001-05-14 12:13 )
大きいホテルだと日本語を話せるスタッフがいるけれど、ないところも多いもんね・・・。母の場合、それを心配していつもJ○Bのツアーで行ってます(笑)。 / azzurri ( 2001-05-14 12:11 )
あろう様、靴を発見した時の母の顔は、さっきまでの痛そうな顔とは全然別人でした(苦笑)。 / azzurri ( 2001-05-14 12:09 )
私もダンナにそうやってあきれられました(^^;トルコで疲労のため熱まで出したのにお買い物の時には元気百万倍!だったの☆ / ルルル ( 2001-05-11 13:08 )
お外に出かける元気があるだけでも少しは良かったよね。あすかが海外行く時は、日本語が話せるスタッフがいるホテルを念の為チェックしています。いざという時慌てる方だから・・・・azzurriちゃまのパパは知らなかったんだね。おかしー! / あすか ( 2001-05-11 10:38 )
お母様、お買い物で元気になって良かった。でもふと思い出すと痛かったりするんですよね。。。大丈夫かな??? / あろう ( 2001-05-11 01:28 )
Ecru様、ありがとうございます♪靴屋さんに入った瞬間、「ママの頭は正常だわ。」と思いました(笑)。 / azzurri ( 2001-05-10 19:19 )
リッツはバスルームから夜景が見えるんですか???うわー!!泊まりたーい!! / azzurri ( 2001-05-10 19:18 )
あー体調悪いかも…と思ってても、お買い物モードになると元気百倍になりますよね。ママさま元気でてよかったですね。 / Ecru ( 2001-05-10 19:08 )
残念ながらウェスティンに泊まった時は仕事で行ったので全然遊べなかったんです〜(涙)リッツはマリーナ地区にあるだけあって夜景がきれい!バスルームから見える夜景は最高!あぁ、また行きたいな。 / えむ ( 2001-05-10 18:17 )
えむ様も行かれたことあるんですねー!!2度も行かれてるという事は、お気に入り!?リッツカールトン泊まってみたいなー♪ / azzurri ( 2001-05-10 18:02 )
あ〜シンガポール〜いいですよね。私が去年10月に行ったときはリッツカールトンに泊まりました。その前はウェスティンプラザ。中華料理がおいしいですよね。 / えむ ( 2001-05-10 17:26 )
5○歳にして、ピンクのサンダルを履く母・・・ちなみに、その日のジャケットとパンツはお揃いのパープル(大爆笑)!!若作りしすぎな小学校教諭です>たらママ様 / azzurri ( 2001-05-10 17:22 )
ピンクのサンダル、いいですね、ママ様。 / たらママ ( 2001-05-10 17:11 )

2001-05-09 バカ母娘の南国日記〜2〜


azzurriママは無事ではないが、私たちを乗せた飛行機は夕刻、シンガポール・チャンギ国際航空に到着した。
以前、仕事でここの空港の地図を作ったことがあるが(取材には同行させてもらえなかった)、広い!!バゲージ・クレームまで歩く!歩く!そして、空港内は冷房が効いていたのだが、一歩外に出るとムッとした空気を肌に感じ、「あー、南国に来たんだなぁ・・・。」としみじみと感じた(そりゃー、先週まで雪山通いしてたんだから、余計だろー)。

今回もパッケージツアーだった為に、何組かのJ○B客がいて、現地係員が空港まで迎えに来る→それぞれの宿泊先ホテルまで送迎という感じだった。
運転の荒いおっちゃんのマイクロバスで私たちは宿泊先である「マンダリン・ホテル」に向かった。他のツアー客の中にはウェスティンに宿泊する人やコンラッドに宿泊する人などさまざま。後で聞いた話だが、シンガポールはホテル代がどうやら安いらしい。
そして、私たちを乗せたバスはマンダリン・ホテルへと近づいていった。

そこで事件は起こった!!

ホテルの正面玄関ロータリーにバスが差し掛かった時、azzurriママが席を立ってしまったのだ・・・よっぽどウキウキしていて、早くバスを降りたかったのだろう。はやる心を抑えきれず、バスがちゃんと止まってから立てばいいのに、まだ動いているのに立ってしまった。「ちょー、ママ!危ないから、座りーやー!」・・・どっちが親だかわからない。azzurriママが転ばないか冷や冷やしながら、見守っていると、おっちゃんの運転するマイクロバスはなんとか無事に正面玄関に着いた。

そして・・・
普通は現地係員が先にバスから降りるのだが、ドアが開いた瞬間、azzurriママは我先にと降りた・・・降りるハズだった・・・そう!彼女は見事にバスのステップを踏み外し、滑り落ち、地面に尻餅をつき、お尻では支えきれなかった体重・・・もとい、勢いと地球の重力のせいで、ツアー客・現地係員・運転手・ホテルのドアマン・荷物係などたくさんの人たちが見ている中で、地面に頭までぶつけてしまったのだ!!

ついさっきまで目の前にいたママが急に視界から消え、気づけば、地面でみっともなく転がっている・・・本当はちょっぴり笑いたかったazzurriだが、なにしろ、にぶい音をさせながら素で地面に頭をぶつけているので、取り敢えず声をひっくり返して「キャー!!ママァーーー!だ・だいじょーぶー!?」と慌てておいた(もちろん心配してますよ、、、)。

azzurriママは親切なホテルのドアマン達に起こされ、コンシェルジュの方に絆創膏までもらって、何度も私がお礼を言った・・・。
せっかくお部屋に着いても、azzurriママは頭痛を訴え、急遽、即席水枕(ビニール袋に氷水を入れただけのもの)を作って、「ちょっと横になりたい。」というazzurriママの要望に従い、今すぐにでもお買い物に出かけたい気持ちを抑え、azzurriはホテルの設備&サービス確認をしていた。

ふとazzurriママの履いていた靴を見ると、エメラルド・グリーンのパイソン柄の5cmヒールのサンダルだった・・・慣れない、高さのヒールを履いていたことも原因だろう。そう言うと、ママは「サンダル、大丈夫だったかなぁ?・・・あ!かかとについてるゴムのやつない!!ちょー、あんた、探してきて!!」とのたまいやがった。

結局、azzurriはママのご要望通り、部屋まで通った道のりをまるでコンタクトを探す人のように、ホテルの従業員に怪しまれながら、かかとについてるゴムのやつを探し出した。

この旅は苦難の旅になるのだろうか???

先頭 表紙

Ecru様、みんなにジロジロ見られて、超恥ずかしかったです。。。若作りして、ヒールの高いサンダルなんか履くから・・・。 / azzurri ( 2001-05-10 12:21 )
ママさま、大変でしたね。でも、ゴムのやつ見つけてあげるなんて、親孝行だわー。 / Ecru ( 2001-05-09 22:31 )
よちみ様も行かれたことがあるんですねー!!夜になっても蒸し蒸ししていて、20:00ぐらいなのに、プールで泳いでいる人とかもいましたよ! / azzurri ( 2001-05-09 18:49 )
ゴム見つかってよかったですね〜。シンガポール、一度しか行ってないけど、あのムシ暑さはけっこう好きだったわ。店内のクーラーとの差が激しいのよねえ。 / よちみ ( 2001-05-09 18:24 )
たら子ちゃんも大きくなって、ママ様と二人でお買い物旅行ができるといいですね♪ / azzurri ( 2001-05-09 18:03 )
ママ様、大丈夫だったかしら。それにしても仲良し母娘ですね。 / たらママ ( 2001-05-09 16:26 )
フィー子様、「ちょー」は標準語(?)の「ちょっとー」に相当する言葉なので、そのまま「っと」を外した発音(?)みたいな感じです。今度、お聞かせしましょうか(笑)? / azzurri ( 2001-05-09 16:10 )
あ!JAI様、膝小僧をすりむいて、頭はたんこぶができていました。でも、膝小僧の心配よりもほつれてしまったパンツの心配をしていたウチの母・・・。 / azzurri ( 2001-05-09 16:08 )
あすかちゃま、ありがとー!!ママ曰く「ゴチン!って音がした!!」って言ってたよ(笑)。頭の心配もしてたけれど、それ以上に靴の心配してるぐらいの母だよ・・・(^^;A / azzurri ( 2001-05-09 16:06 )
ルルル様、ご心配ありがとうございます。ゴムは無事にホテルの正面玄関で発見しました。ドアマンに変な目で見られましたけれど(笑)。 / azzurri ( 2001-05-09 16:04 )
ちょーって関西ベンでどう発音したらよいんでしょ? / フィー子 ( 2001-05-09 15:08 )
ホントに怪我がなくてなにより。過ぎてしまえば楽しい思い出がたくさん出来ていそうなご旅行ですね(笑)。 / JAI@その時は大変かも ( 2001-05-09 14:26 )
骨折等のお怪我がなくてよかったです。でも、ごめんなさい、笑っちゃったぁ・・・ゴムはあったのかな? / ルルル ( 2001-05-09 13:33 )
きゃぁー、ママ様大丈夫だった?旅先での病気や怪我は普段より心配になっちゃうよね。でも、ゴムは無事探し出せたのよね?でかした!! / あすか ( 2001-05-09 13:23 )
あろう様もシンガポールに行かれたことがあるんですね!まさに「南国」って言葉がぴったりなぐらいむぅっとしてますよねー。 / azzurri ( 2001-05-09 12:08 )
およよ、シンガポールに行っていらしたんですね。シンガポールは暑いんでしょうね。(昨年7月に行ってきたの)う〜む、いきなりのハプニング。。。旅の続きが気になるわぁ。 / あろう ( 2001-05-09 11:14 )

2001-05-08 バカ母娘の南国日記〜1〜


さんざん雪山で雪と戯れたazzurriは、独りで軽井沢へ行った翌週、南国へと旅だった。

会社の人には極秘だが、azzurriは転職して間もないのに、azzurriママたっての希望で久々に海外に出ることになった。しかし、教職に就いているazzurriママも仕事をさほど休めないazzurriも近場の海外にしか行けない・・・渡航先は近場限定!!
ママの希望とはいえ、azzurriは久しぶりにビーチリゾートでの〜んびりしたかったので、希望渡航先はグアムもしくはサイパンだった・・・が、「いいツアーが見つかれへんのよ〜。」と言う(絶対嘘だ!!)azzurriママの一言で、気づくとシンガポールになっていた。

そう!このひまじんコミュニティーでも住んでいらっしゃる方が多いシンガポールだ!
あの!口から水を吐くマーライオンがいるアジアの小国(←失礼)に行くことに決定したのだ!(時間があったら、ライター様から現地情報をいろいろと頂きたかった・・・)

ちなみに、azzurriママはもう10年以上前にシンガポールに独り旅しているので、渡航は二度目だが、移り変わりの激しい世の中・・・シンガポールもすっかり変わっているに違いない。
azzurriは初めてなのと、シンガポール在住のひまじんライター様の日記で、シンガポールに行くのは楽しみだったのだが、最大のワガママが自分の過去の日記でも書いた「シンガポール航空で行くこと!」だった・・・流石に、1年の間に2度も事故を起こさないだろう・・・というのと、やはりあの制服(制服フェチ)、噂のサービスを受けてみたい!(←もう航空会社の社員じゃないクセに)

イヤハヤ・・・やはり、SQは良かった!!
機内食も美味しかった♪噂の新型機も機内もazzurri好み(紫を基調としている←欲求不満?)で、機内エンターテイメントも充実。CX(キャセイ・パシフィック航空)と違って、シートテレビのコントローラーは取り外しができ、約7時間というフライト時間も映画をしていようが、ゲームをしていようが、楽しめる!!
そして、やっぱり客室乗務員は美しかった・・・それはもう連れて帰りたいぐらいの美しさだった。
すっかりご満悦のazzurriは、お腹いっぱいになった後、眠りにおちてしまった♪

事件はシートで起きてるんじゃない!!
トイレで起きてるんだっっ!!!
(↑織田裕二風に)

azzurriの知らない間に、azzurriママはトイレでアホなことをやらかした。
断っておくが、azzurriママは別に飛行機に乗るのが初めてなわけではない・・・彼女は、「FLUSH」のボタンと客室乗務員を呼ぶボタンを押し間違えてしまったのだ。。。
駆けつけた客室乗務員に「すみません。ボタンを押し間違えました。」と謝るazzurriママ・・・オマエはそれでも教職者かーっ!!!

ちなみにazzurriママは、既にちょこちょことトラブルを起こしている。
関空発の旅行だった為に、azzurriは羽田からいちいち関空まで飛ばねばならなく、朝9:00に待ち合わせていたのに、寝坊したとか言って、30分も遅刻してきた。
次に、関空の免税店で勝手にウロチョロしてくれたおかげで、探すのに苦労した。
などなど、、、

しかし、事件はそれだけにとどまらなかったのだ、、、

先頭 表紙

ひ・ひじょーベル!?それは、機内中の人がびっくりかも!!その場にはEcru様もいらしたんですか? / azzurri ( 2001-05-10 13:02 )
私の友達にも、トイレで間違えて非常ベルを鳴らした子がいたのを思い出しちゃいました。元気かしら〜。 / Ecru ( 2001-05-09 22:27 )
peach様、そうなんです!!実質の滞在日数も少なかったのと上記の日記で母を気遣わなくてはいけなかったので・・・。 / azzurri ( 2001-05-09 12:10 )
えぇ〜それは何とも勿体無い!!謎のライタ〜様のヴェ〜ルを覗いて来て欲しかったわっ!ナンテ、ミ〜ハ〜な私。。。しかし、次回が待って居そうね!! / マ〜ライオンが待っている@peach ( 2001-05-09 11:17 )
うぅぅ・・・peach様、残念ながらひまじんライター様にもシンガポールにいる知人にもお会いすることはできなかったんです、、、 / azzurri ( 2001-05-08 19:44 )
楽しそうですネ!azzuriママ様のファンですぅ〜。そして、今回はひまじんライタ〜さんにお逢いになったのかしら?興味津々。。。 / peach ( 2001-05-08 17:47 )
たらママ様にそう言っていただけると、家族の恥(笑)とはいえ、嬉しいです♪ / azzurri ( 2001-05-08 13:41 )
新妻あすかちゃま、おめでとー!!あぁ、なんか私まで幸せな気分♪あすかちゃまも是非!新夫トモ様とシンガポールへ!! / azzurri ( 2001-05-08 13:37 )
JAI様、どうもウチの母はどっかおっちょこちょいな面があるみたいです(苦笑)。そんな両親の血を受け継いでいる私も!? / azzurri ( 2001-05-08 13:33 )
ルルル様、そうなんですか!?・・・どうりでみんな美しいハズです、、、噂によると、あの制服が着られなくなるとクビになっちゃうとか。。。ホンマかいな? / azzurri ( 2001-05-08 13:31 )
私、azzurriママ様の登場なさるお話、いつも楽しくて好きです。 / たらママ ( 2001-05-08 13:24 )
azzurriちゃま、新妻になりました〜☆あすかもシンガポールは4年前位に一度行っただけ。だからもう一度行きたいよぉ☆続きが楽しみ♪ / あすか ( 2001-05-08 12:50 )
あははは。かわいいお母さま。お父様も素敵だし(過去の日記より)いいですね。って、トラブルは困りますな(笑)。 / JAI ( 2001-05-08 12:09 )
シンガポール、行ってみたい!!SQの試験は、最後制服を着せられて、服から出てるところのあざやら毛やらをチェックされるそうです。容姿端麗って、厳しいわ・・・。 / ルルル ( 2001-05-08 11:39 )

2001-05-03 バカのひとつ覚え?

4年ぶりにスノーボード・デビューした苗場から、azzurriは結局、なんだかんだで5週連続スノーボードに行った。
スキーのように思うように滑れなくて、上達したい!と思う気持ちもそうだが、自分でもよくわからないが、スノーボードの楽しさに取り憑かれてしまったんだと思う。

1週目:苗場(友達4人)−日帰り
2週目:軽井沢(Jちゃんと2人)−日帰り
3週目:万座温泉(友達6人)−1泊2日
4週目:湯沢パークリゾート(Jちゃんも含む前の会社のメンツ6人)−日帰り
5週目:軽井沢(独り)−日帰り

そう!最後の週はとうとう誰も一緒に行ってくれず、仕事が終わった後、「関西人の集い」でバカ飲み→カラオケバカ騒ぎ→ビリヤード→夜明けのラーメンというコースを経て、いったん自宅に戻り、ボードに行く用意だけをして、アルコールの残る重い体で軽井沢まで滑りに行ったのだ。

夢中になると、何でも独りでもやってしまう・・・友達にはバカにされたが、ちょっと寂しいと思う時もあったが、意外と独りも自分のペースで滑れたりするので、楽しくて、事故った時が怖いぐらいで、今シーズンラストの滑りを満喫して、ついでにまたしてもアウトレットでお買い物をして帰った。

かる〜くプチ・ガケ落ちを2度ほど味わったのと、終わってみて、股関節がズレたような感じだったぐらい・・・。

まだまだ滑り足りないが、流石にもうどこのゲレンデも初心者のazzurriには無理だろう。。。

このペースだと、おそらくザウスあたりに通いそうな気もしないでもないが、ゴールデン・ウィークだというのに出勤してる時点で無理かもしれない。

来シーズンまでに感覚が鈍りそうで、それだけが怖いazzurriなのでした。。。

そして、雪山から帰ってきた翌週、azzurriは南国へと旅立った・・・

先頭 表紙

ルルル様、ありがとうございます♪・・・すぐに体調壊すけれど、ヘンにタフだったりするazzurriです(^^;A / azzurri ( 2001-05-08 10:57 )
雪山から南国なんて、体の調子は崩れない?大丈夫・・・? / ルルル ( 2001-05-07 23:30 )
股関節は昔からよくやるんですー(涙)。だから慣れっこですよん。ちなみにフィー子様はどこへ行ったか予想済みなのでわ??? / azzurri ( 2001-05-07 20:58 )
自分でもあきれるほどのパワフルさ・・・それを仕事に活かせよ!!と怒られそうです>Ecru様 / azzurri ( 2001-05-07 20:56 )
股関節ダイジョブ?次はどちらの国から〜? / フィー子 ( 2001-05-04 12:51 )
雪山の次は南国?すごーいパワフル!そのお話も楽しみだわ。 / Ecru ( 2001-05-04 11:31 )

2001-05-01 おとなげなかったかな?


azzurriは、昼間のボードですっかりしょぼくれただけではなく、ちょっとだけ不機嫌になっていた。
夕食は焼き肉をすることになっていたので、ボードの帰りにスーパーに行った時もazzurriが独りでカートを押して、みんなの後をついていった。

そして、コンドミニアムに戻り、お風呂に行ってから夕食・・・ということになったので、みんなでコンドのそばにある温泉に行った。
着替えながら、Jちゃんが「みなさん、おもしろくっていい人ですよねー♪」と言うので、ほったらかしにされて不機嫌だったazzurriは彼らの女グセの悪さ(事実)をバラしてやった。。。(Yさんはよく知らないので、Yさん以外)

夕食の用意もazzurriがキッチンを仕切り、Jちゃんが食卓の用意をすることになった。
用意といっても、野菜を洗って切る程度なのだが、実家暮らしのJちゃんはどうしてもちょっと要領が悪い(本人の元々の資質の問題かもしれないが)。包丁を持つ手が危なっかしくて見ていられない。野菜をお湯で洗うわけにはいかないので、水で洗う・・・とっても水が冷たい。
リビングからは楽しそうに笑う声が聞こえてくる・・・。

全ての用意を終え、azzurriが席に着くと、もう焼き肉は始まっていた。azzurriはいつでもキッチンに立てるように一番下座に座った。
悔しいから、ビールをいっぱい飲んでやった。

一通り食事が終わると、飲みながら「せんだみつおゲーム」とかが始まった。負けると罰として、シンルチュウをショットグラスに一気飲みしなければいけない。
更に悔しいことにazzurriはこのテのゲームに強く、お酒が飲みたいのに、ちっとも飲めない・・・周りは盛り上がるが、azzurriはワザと負けるしか飲むテがない。
気づくと、みんな酔っぱらって、酔ってダウンした人からお布団に入り始める。

そして・・・最後にazzurriとYさんだけが残った。
二人で余ったお酒を飲み、azzurriはテーブルを片付け、キッチンで洗い物をし、翌朝の朝食の用意をし、玄関の脱ぎ散らかされた靴を並べ直した。
リビングに戻ると、誰もいなかった・・・みんな寝てしまった。
しかも、Hさんが意地悪してるかのように中途半端な寝方をしていた為に、azzurriの寝るところがなくなっていた。
仕方なく、azzurriはコタツとソファの50cmぐらいの隙間で下半身をコタツに入れ、「く」の字になって、上半身に毛布をかけて寝た。

別に誰かに誉めて欲しかったわけじゃない・・・と言うと嘘になるし、自分が好きで勝手にやってることだけど、誰もが当たり前のように、朝食を食べ、帰り支度をしていた。。。
帰りの車の中では、みんながJちゃんに合コンの約束までしていた。
楽しかった旅行だったけれど、やっぱり帰りの車でもきっとazzurriはちょっとむっつりしていたに違いない。

おとなげなかったかな?

結局、azzurriの手はあかぎれになってしまったうえ、ボードでまたしても頸椎捻挫(むちうち)をやってしまい、首がまわらなくなったうえ、携帯電話まで壊してしまった。

先頭 表紙

うぅぅ・・・たらママ様のおっしゃる通りかも。意識してやっているつもりはないんですが、周りから見たら「姉御肌」らしいです。だんだん自然体の私ってどういうものかがわからなくなってきてしまっているんです、、、 / azzurri ( 2001-05-03 17:40 )
Ecru様、むちうちってクセになるらしいですね、、、。洗い物は大好きなんですけど、あかぎれになっちゃうなんて思わなくて、手は暫くひどい状態でした・・・ホントに誰か気づいてくれてるのかな? / azzurri ( 2001-05-03 17:12 )
ルルル様、ありがとうございます。どうしても性分なのか、やっておかないと落ち着かないんですよね、、、損することってホント多いです(涙)。 / azzurri ( 2001-05-03 17:09 )
kenken様、ありがとうございます。でも、Jちゃんは天然ボケだけど、すごくいい子なんです・・・。 / azzurri ( 2001-05-03 17:05 )
azzurri様って、無意識にアネゴ役を演じちゃうんですか。azzurri様にはご自身の魅力があるわけですから、自然体にしていらっしゃれば十分だと思いますが。 / たらママ ( 2001-05-03 00:27 )
首は大事よ。お大事にね。まわりがぼーっとしすぎです。ひとりでお片付け大変でしたね。えらいわ!でも、きっとちゃんと気付いてる人っていると思う。 / Ecru ( 2001-05-02 12:03 )
なんか自分ばっかりやってると・・・って気分になっちゃうけど、絶対誰かが見てくれてるし、やらない子よりやるこの方が(損することもあるけど ^^)絶対いいに決まってるよ〜。 / ルルル ( 2001-05-01 23:49 )
おつかれさま。Jちゃんのような人は結局いまに自分が困ることになると思います。そんな場でちゃんと動けるazzurri様はとっても偉いです! / kenken ( 2001-05-01 21:19 )
ムッシュ様、いや・・・もう・・・なんとでも、、、ちなみに、その翌週もむちうちやりましたもん(苦笑)。 / azzurri ( 2001-05-01 17:12 )
早く、素敵な人が現れないかな・・・?>あすかちゃま / azzurri ( 2001-05-01 17:11 )
JAI様、口うるさくなんかないです!ありがとうございます♪頭はなんとか今も生きているので大丈夫だと思います。私もむちうちの時にお酒を飲んではいけないことも暖めてもダメなことも知らなくて、翌日、病院で叱られました。 / azzurri ( 2001-05-01 17:09 )
鞭打ちクイ〜ン?そのムチじゃないって!お嬢〜 / ムッシュ ( 2001-05-01 17:06 )
あすかちゃま、ありがとう♪あすかちゃまのBBQの話し、すごいよくわかるー!!せめて「ちょっと固いけど、食えないことないよ。」とか気を配れー!って思うし、洗い物って、さっさと洗っておかないと後で洗うの大変になっちゃうんだよね。。。「なるべくゴミを出さないように下準備していくこと」はアウトドアの鉄則だし、手が汚れようが、服が汚れようが、それがアウトドアの醍醐味なのにねー!あすかちゃまはホントにいい奥さんになるわ♪ / azzurri ( 2001-05-01 17:01 )
周りが気遣いたらなすぎです。おとなげないのは周りです。それより頭は大丈夫ですか?むち打ちの時はお酒は控えた方がいいですよ。>口うるさいかも(笑)。 / JAI ( 2001-05-01 16:29 )
あ、あと、ちっとも大人気ない。なんて無いと思うよ。だって、やった分は認めて欲しいもんね。それに気付かないJちゃん!もうちょっと周りを見て気持ちを察してあげましょう!(azzurriちゃまのそういういい所を評価してくれる素敵な人が絶対にいるはず!) / あすか ( 2001-05-01 16:17 )
azzurriちゃま、かわいそう・・・あすかもBBQに行くと下準備をしていくの。それなのに誰も「ありがとう」も言わなければ「アスパラ硬くない?」とか言われちゃったよ。「男だったら生でも食えよ!」と思ったけど話す気もしなかったの。それに片づけだって「Yちゃんは(アスパラマンの彼女)手が汚れるからゴミだけ捨ててればいいよ」だってよー。あすかは水で洗物。。。誰もお礼も言ってくれないし、何か泣きたくなるよね。だから、よぉぉぉーーく気持ち分かるよ・・・ごめん、あすかの愚痴になっちゃった。 / あすか ( 2001-05-01 16:14 )

2001-04-27 男なんて・・・


頭が痛いとさんざんわめいていたクセに、翌週末もスノボになってご機嫌のazzurri。
今回はJちゃん、azzurriの友達のA、Aの会社のサッカー部の友達Hさん、Tさん、Yさん、そしてazzurriの計6人で金曜日も夜に出発、北軽井沢にあるYさんの会社のコンドミニアムに1.5泊し、近隣のスキー場へ行くことになっていた。
ちなみにazzurriは、Hさん、Tさん、YさんとはAも含めて、サッカーで戦ったことがあるので、全くの初対面ではなかった。

金曜日の夜、よせばいいのに、azzurriはまたしても友達と六本木で呑んでいた。流石に友達が時間を気にして家まで送ってくれたのだが(笑)。

早朝、コンドに着くと、なんと!暖房機が故障していて、仮眠を取るのに、防寒具を着たままで布団に入った・・・大半は寒くて、ちゃんと睡眠をとれなかったらしい。
起きて、用意をしてから行き先を決める・・・今回は万座温泉スキー場に決定した!

外は美しい雪景色と晴天!今回もJちゃんは寒さにやられることはないだろう。スキー場へ向かう道は雪をかぶった森林と美しい浅間山のコントラストがとても美しく、車窓を流れる景色に見とれてしまった。

現地にはお昼前に着き、昼食を済ませてから滑ることになったのだが、山の天気は変わりやすい・・・食べている間にすっかり小雪がちらついていた。

AとHさん、Tさんはスノボは3シーズン目で、元々運動神経が良く、大抵のスポーツはこなす。。。といった感じである。

とりあえず、リフトの乗り場まで滑らなくてはいけないのだが、思ったよりも斜度がきつく、若干こぶがあるので、azzurriはおそるおそる滑る。ふっと見るとJちゃんは滑っている時間よりも転んで座っている時間の方が長い・・・といった感じ。
案の定、そばにはTさんがついて、教えていた。azzurriもAに「ねぇねぇ、斜度とこぶが怖くてすべれなーい。教えてー♪」と甘えてみたが、「オマエは独りで滑れるだろ。」と敢えなく却下された(涙)。

しかも、山頂に着くとあまりスノボが得意ではないYさんを除いて、AもTさんもHさんもみんなでJちゃんの面倒を見る・・・ほったらかしのazzurri(号泣)。

私だって、スノボはJちゃんより1回多く行ってるだけだもんっ!!しかも4年前の話しだもんっっ!!

彼らは時々、思い出したようにアドヴァイスはくれるものの、仕方なくazzurriはみんなの動きを見よう見まねで頑張って滑る・・・なのに、挙げ句の果てにはいじめっこのHさんに雪玉は投げられるは、雪に埋もれさせられるは、頭にデッカイ雪玉を乗せられるわで、たいして転んでもないのに頭もウェアも転びまくっていたJちゃんよりもびしょびしょになってしまった。

どうせ、Jちゃんはazzurriよりも若いし、初心者だし、天然だし、カワイイわよーっ!!
どうせ、azzurriはあんた達には新鮮味はないわよーっ!!!
どうせ、男なんてそんなもんよーっ!!!!

途中からazzurriはすっかりしょぼくれてしまい、黙々と自分の動きを確認しながら滑ることだけに集中した(涙)。

先頭 表紙

えっ!?あろう様も???とてもそんな印象を受けません・・・。でも、ほんとに開き直っちゃうしかないんですよね、、、 / azzurri ( 2001-05-01 11:30 )
なんか、あろうも同じタイプかも。。。きっと運動神経が良いと思われてたりするので、ほっとかれちゃうんですよね〜。かなぴ〜(涙)でももう開き直ることにしてます! / あろう ( 2001-04-27 21:49 )
えぇっ!?あすかちゃまも?ほんと!たまーに悲しくなるよね。後、だんだん「もー、どーでもいーやー!」とか思ってきちゃう。 / azzurri ( 2001-04-27 16:48 )
あーんっかわいそう〜。あすかも大勢で行くとazzurriちゃまタイプで、ほっとかれたりしちゃうから、よーく分かるよ〜。たまぁーに惨めになる時だってあるんだよね・・・でも、キャラなんだよね!めげるなぁ〜☆☆ / あすか ( 2001-04-27 16:16 )

2001-04-23 頭痛とスノボ


Jちゃんと二人で出かけた軽井沢スノーボード・・・派手に転んだ時に、azzurriはゲレンデにひどく頭をぶつけた。たぶん、端で見ていた人には★が飛んでいるのが見えたことだろう・・・。しばらく、起きあがることができなかった。
ズキズキしたけど、滑った。
帰りの新幹線の中でもズキズキしたけど、ビールにJちゃんが買ってきてくれていたお菓子をつまみにしていたし、東京駅でもJちゃんととってもトロピカルなカクテルを飲んでいた。
家に帰ってもず〜っとズキズキしていた。

一夜明けた。

それでもズキズキは治まらず、吐き気までした。

仕方ないので、日曜日はひたすら寝てた。
出かける気力どころか、ご飯を食べる気力すらなかった。

月曜日には仕事に出たが、気持ち悪かった。

火曜日には楽になった。

水曜日に土曜日に那須でボードしていた友達A(金曜日にウチに来たヤツ)から電話が入った「今度の土日何してんの?暇だったら、泊まりでボード行かない?こっちは男4人でハイエースで行くから、誰か女の子の友達誘ってよ。」・・・次の瞬間には口から「うん、行く♪行く♪ちょっと待ってね〜!すぐに誰か探すから〜♪」と出ていた。
しかも、電話を切った後、Jちゃんに電話していた(笑)。

さすがのJちゃんは最初は躊躇していたが、泊まりであることと、一緒に行く男性陣のうち3人がとても上手できっと教えてくれることを伝えると、Jちゃんも「行きます!」との返事だった(笑)・・・ちなみに、Jちゃんはこの週こそMyボードを買いに行こうとしていたらしい。

とりあえず、自分の頭のことは心配だったが、アルコール消毒(笑)は充分にしてあるし、何よりも泊まりでボードに行けること&上手な友達に教えてもらえることで頭はいっぱいだった。

それにしても、MRIやCTスキャンとかで検査してもらったら、いくらかかるんだろー?



ちなみに、ヘタクソなハンドバック型ブーケはこの前のアレンジのお教室で作ったもの。

先頭 表紙

フィー子様、残念ながらこのバッグは使えません(笑)・・・何故なら、花の下は全てオアシスだからです。今年のお教室のテーマが私とは無縁のウェディングなので、花嫁さんが持つブーケやテーブルアレンジなんかを作るんです。でも、こんなバッグありますよね♪ / azzurri ( 2001-04-25 12:02 )
よちみ様のスキー日記読みましたよー!スポーツって一山越えると、だんだんと楽しくなってきますよね♪新潟にいらっしゃる間にどんどんテクニックを磨いていってください!!・・・よちみ様も病院に行った方がいいと思います? / azzurri ( 2001-04-25 11:59 )
JAIさんもやっぱり病院に行った方がいいと思います?・・・外傷がない分、やっぱり危ないのかな??? / azzurri ( 2001-04-25 11:56 )
すごい!このバッグは使えるの?? / フィー子 ( 2001-04-24 23:06 )
よちみはこの冬、ようやくスキー好きになったばかりでスノボはだめだわ〜。気持ち悪くなるまで頭打つなんてたいへん!!!!! いきなりスキャンはされないと思うので、まずはお医者さんに行ったほうがいいかもよ・・・。 / よちみ ( 2001-04-24 15:28 )
私も病院お勧めしますぅ。頭コワイですよ。 / JAI@ブーケキレイ♪ ( 2001-04-24 14:51 )
あすかちゃま、ありがとう♪・・・やっぱり診てもらっておいた方がいいのかなー?ある日突然、日記に顔を出せなくなったらヤだもんなぁー。。。 / azzurri ( 2001-04-24 14:35 )
へたくそなんかじゃないじゃない〜。初め、頭痛で入院してお見舞いで頂いたお花なんだぁ、さすが!って思ってたもん。それにしても・・・吐き気がしたならCTやってもらった方がいいよぉ。外傷がない方が怖い感じだし。安心を少しお金を出して買おう!(値段は分からないの、ごめんね) / あすか ( 2001-04-24 10:59 )

2001-04-20 Jちゃんと二人っきりの軽井沢

東京駅は広い!そして、朝早くからいろんなショップが開いており、充実している。
Jちゃんに会って、謝ると「大丈夫でしたか?私は、東京駅の中を探検してたから、全然平気です!朝ご飯も食べれましたよ♪」とにっこり微笑んでくれた(感涙)。
取り敢えず、次に出る新幹線の時間を確認し、二人分の自由席の確保をして、軽井沢へと向かう。

もう東京に7年ほど住んでいながら、azzurriは軽井沢へ行くのが初めてだった。どうしても「避暑地」というイメージしかなかったので、まさか冬場にスノボしに行くのが初軽井沢になるなどと思いも寄らなかった。
長野新幹線ができたおかげで、東京から軽井沢までは停車駅にもよるが、早いと約1時間で着く。しかも、トンネルを抜けると、そこは雪国・・・駅はとてもキレイで、駅からゲレンデまでは送迎バスが出ている。そして、ゲレンデも含めた辺り一帯がプリンスホテルのリゾート地だ。
軽井沢プリンスホテルスキー場は、もともとは人工のスキー場なのだが、その上に天然の雪が積もっている・・・といった感じで、流石に3月にもなると、アイスバーンかつショリショリ気味な箇所もあるが、この日は晴天に恵まれ、スノボ日和だった。コースは初心者コースが殆どで、練習にはもってこい!といった感じ。

午前中は、二人とも無理はせずに、ファミリーゲレンデで雪質と滑り方を確かめながら、何本か滑る。Jちゃんは2回目なので、3回目のazzurriが教える・・・というか、azzurri自身も人の振りみて我が振り・・・といった感じだが、この日の(自分の)為にスノーボードの教習ビデオを借りて研究していたので、Jちゃんへの指導もスムーズに進む。
が、Jちゃんの動きはやはり硬い。

ランチは当然カレー&ビール♪(ちなみにお酒に弱いJちゃんは呑まない)カレーのくせに生意気な値段だったが、なかなか美味しかった。

午後からは山頂に行く。
高速リフトを降りて、目の前に広がった景色は、とてもすばらしかった!!目の前に浅間山を望み、周りは全て雪景色!!Jちゃんと二人、感動しながら、バシバシ写真を撮った(笑)。無理をせず、林間コースや初心者コースを滑る。

というか、曲がることのできない二人は基本的に直滑降か木の葉落としである。
azzurriは教習ビデオの通りにひとつづつ課題を思い出しながら、ターンの練習をしていたのだが、Jちゃんはゲレンデの上で立っていられないのだ・・・木の葉落としをしていても、すぐに転ぶ。膝の動き(屈伸)が硬いためか、バランスを保っていられないのだろう。
挙げ句、ゴーグルをしていなかったJちゃんはピーカンのゲレンデで目をやられたのか、偏頭痛を訴えた。Jちゃんの偏頭痛が治まるまで、一緒に休憩する。
昼食を取ると、どうしても滑るペースが落ちてしまう(笑)。
結局、その後何本か滑った後、最後の1本でazzurriはターンができるようになり、最後の最後にド派手に転んだ(いや、滑ってる最中も何度も派手に転んでるんだけど)。そういう意味ではJちゃんは1回転するぐらいの転び方はしないなー。。。

18:00過ぎの新幹線を取っていたので、16:00過ぎに上がり、せっかくここまで来たのだから・・・と二人でアウトレットへ向かう(笑)。そして、ちゃっかり二人ともお買い上げし、ビールとジュースを買って新幹線へ乗り込み、東京への帰路に着いた。
東京駅の中にあるレストランバーみたいなところで、1杯ずつ呑み、二人ともすっかりスノボーにはまってしまったね!・・・と終始ボードの会話。

初心者同士でどうなることかと思ったけれど、けっこう楽しい日帰り旅でした。

ところが・・・

先頭 表紙

TAKE様、もう何かしたら・・・どこかへ出かけたら、何かしら事件(些細なことだけど)が起こるんですよね(涙)。 / azzurri ( 2001-04-23 12:06 )
もう2001年はついてないんだなーって実感!!あすかちゃまみたいにダーリン欲しいよぅ。 / azzurri ( 2001-04-23 12:05 )
「ところが…」(笑) 何かちゃんと起きる所が、さすがazzurriさまぢゃ、ひまじんのカガミっ! わくわく…。 / TAKE ( 2001-04-20 18:34 )
azzurriちゃま、まっ、またぁーーー?何でそんなにウケルノ?ますます続きが気になるじゃない!次号に期待☆ / あすか@早くねー! ( 2001-04-20 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)