himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-20 Jちゃんと二人っきりの軽井沢
2001-04-17 またしてもご無沙汰してしまったー!
2001-03-16 ハマるスノボー
2001-03-15 スノーボード初体験者のゆくえ
2001-03-12 4年ぶりのスノーボード
2001-03-08 だって起きれなかったんだもん・・・
2001-03-01 はじめてのスノーボード
2001-02-28 衝動買いって怖いんです(-_-;A
2001-02-27 パパと過ごすお正月♪ そのよん
2001-02-26 パパと過ごすお正月♪ そのさん


2001-04-20 Jちゃんと二人っきりの軽井沢

東京駅は広い!そして、朝早くからいろんなショップが開いており、充実している。
Jちゃんに会って、謝ると「大丈夫でしたか?私は、東京駅の中を探検してたから、全然平気です!朝ご飯も食べれましたよ♪」とにっこり微笑んでくれた(感涙)。
取り敢えず、次に出る新幹線の時間を確認し、二人分の自由席の確保をして、軽井沢へと向かう。

もう東京に7年ほど住んでいながら、azzurriは軽井沢へ行くのが初めてだった。どうしても「避暑地」というイメージしかなかったので、まさか冬場にスノボしに行くのが初軽井沢になるなどと思いも寄らなかった。
長野新幹線ができたおかげで、東京から軽井沢までは停車駅にもよるが、早いと約1時間で着く。しかも、トンネルを抜けると、そこは雪国・・・駅はとてもキレイで、駅からゲレンデまでは送迎バスが出ている。そして、ゲレンデも含めた辺り一帯がプリンスホテルのリゾート地だ。
軽井沢プリンスホテルスキー場は、もともとは人工のスキー場なのだが、その上に天然の雪が積もっている・・・といった感じで、流石に3月にもなると、アイスバーンかつショリショリ気味な箇所もあるが、この日は晴天に恵まれ、スノボ日和だった。コースは初心者コースが殆どで、練習にはもってこい!といった感じ。

午前中は、二人とも無理はせずに、ファミリーゲレンデで雪質と滑り方を確かめながら、何本か滑る。Jちゃんは2回目なので、3回目のazzurriが教える・・・というか、azzurri自身も人の振りみて我が振り・・・といった感じだが、この日の(自分の)為にスノーボードの教習ビデオを借りて研究していたので、Jちゃんへの指導もスムーズに進む。
が、Jちゃんの動きはやはり硬い。

ランチは当然カレー&ビール♪(ちなみにお酒に弱いJちゃんは呑まない)カレーのくせに生意気な値段だったが、なかなか美味しかった。

午後からは山頂に行く。
高速リフトを降りて、目の前に広がった景色は、とてもすばらしかった!!目の前に浅間山を望み、周りは全て雪景色!!Jちゃんと二人、感動しながら、バシバシ写真を撮った(笑)。無理をせず、林間コースや初心者コースを滑る。

というか、曲がることのできない二人は基本的に直滑降か木の葉落としである。
azzurriは教習ビデオの通りにひとつづつ課題を思い出しながら、ターンの練習をしていたのだが、Jちゃんはゲレンデの上で立っていられないのだ・・・木の葉落としをしていても、すぐに転ぶ。膝の動き(屈伸)が硬いためか、バランスを保っていられないのだろう。
挙げ句、ゴーグルをしていなかったJちゃんはピーカンのゲレンデで目をやられたのか、偏頭痛を訴えた。Jちゃんの偏頭痛が治まるまで、一緒に休憩する。
昼食を取ると、どうしても滑るペースが落ちてしまう(笑)。
結局、その後何本か滑った後、最後の1本でazzurriはターンができるようになり、最後の最後にド派手に転んだ(いや、滑ってる最中も何度も派手に転んでるんだけど)。そういう意味ではJちゃんは1回転するぐらいの転び方はしないなー。。。

18:00過ぎの新幹線を取っていたので、16:00過ぎに上がり、せっかくここまで来たのだから・・・と二人でアウトレットへ向かう(笑)。そして、ちゃっかり二人ともお買い上げし、ビールとジュースを買って新幹線へ乗り込み、東京への帰路に着いた。
東京駅の中にあるレストランバーみたいなところで、1杯ずつ呑み、二人ともすっかりスノボーにはまってしまったね!・・・と終始ボードの会話。

初心者同士でどうなることかと思ったけれど、けっこう楽しい日帰り旅でした。

ところが・・・

先頭 表紙

TAKE様、もう何かしたら・・・どこかへ出かけたら、何かしら事件(些細なことだけど)が起こるんですよね(涙)。 / azzurri ( 2001-04-23 12:06 )
もう2001年はついてないんだなーって実感!!あすかちゃまみたいにダーリン欲しいよぅ。 / azzurri ( 2001-04-23 12:05 )
「ところが…」(笑) 何かちゃんと起きる所が、さすがazzurriさまぢゃ、ひまじんのカガミっ! わくわく…。 / TAKE ( 2001-04-20 18:34 )
azzurriちゃま、まっ、またぁーーー?何でそんなにウケルノ?ますます続きが気になるじゃない!次号に期待☆ / あすか@早くねー! ( 2001-04-20 13:03 )

2001-04-17 またしてもご無沙汰してしまったー!

年度末の仕事の忙しさに加え、「病気でぇぇぇぇ〜」などと会社に大ボラ吹いて旅行に出かけていたら、またしても暇人生活から遠のいてしまった・・・ライターさんの日記を読む時間が欲しい。そして、神様、お願いですから新しいPCをください、、、

さてさて、前の日記の続きだが(って、覚えている方がいらっしゃるんだろーか?)・・・
Jちゃんと二人っきりで苗場に行く前日の金曜日、先輩の目を盗み、スノボの準備をすべく、とっとと帰宅したazzurri邸に友達が遊びに来た・・・取り敢えず、夕食をともにしながら、呑む・・・友達は翌日ボードへ行くazzurriに気を遣ったのか、23時過ぎには帰ってくれたのだが(だったら、もっと早くに帰ってよぅ)、別の友達から電話が入る。
「今日さー、これから友達とスノボに行くんだけど、今ちょうどazzurriんチの近くだから、寄ってもいい?」・・・人のいいazzurriは断れず、友達を招き入れた。
おまけにボードに誘われたが、翌日はJちゃんとびゅうのツアーを取っていたので、泣く泣く断った。その友達は3人で那須のハンターマウンテンに行くらしい・・・つまりは人数が増えれば、交通費が安く済むってことね、、、

さて、その友達が那須へ向けて出発したのが3時過ぎ・・・azzurri的には実に中途半端な時間に出てくれた。
azzurriとJちゃんは東京駅を6:44に出るあさま号の指定席を予約していた。待ち合わせは6:30に東京駅だ。東京駅に出るためには、azzurri邸からは余裕をみて、1時間かかる。5:30には家を出なければならず、支度に1時間はかかるので、4:30から身支度を始めなければいけないのだ。

・・・まだ、1時間ちょっともある。

お腹もいっぱいかつ微量だがアルコールも入っており、仕事と立て続けの来客で疲れていたazzurriは、気が付くと、ぬくぬくのホットカーペットの上で横たわっていた。

そこで、鳴り響くケータイ!!
驚いて目を覚ます・・・そう!azzurriはそのままJちゃんとの待ち合わせ時刻まで爆睡していたのだった!!
慌ててJちゃんに電話をする・・・当然のごとくJちゃんは東京駅に着いて、私の姿を探している最中だと言う・・・事情を説明し、1時間半でそちらに向かうから、それまで待って欲しいとJちゃんにお願いする。

仕事ではバシバシ厳しいことも言ったこともあるJちゃんが私に返した言葉は「大丈夫です!適当に時間をつぶしてますから、ゆっくり用意して、気を付けてきてください。」だった(涙)。
私が同じことをされたら、ブチ切れそうな気もする・・・Jちゃんにとても済まないと思う気持ちと、Jちゃんを見習わなければいけない!という気持ちが交錯しながら、azzurriはソッコーで用意し、タクシーで東京駅に向かったのだった。

当然、指定を取ってあったあさま号に乗れるわけはなく、別の電車の自由席で行くハメにもなる、、、
azzurriは朝が苦手だ・・・朝一便で出張の時など、起きられないと困るので、寝ないで行ったりする。それにしても、予約を取った電車に乗れないなど、初めての経験である・・・タクシーの中で激しい自己嫌悪に陥ってしまった。

先頭 表紙

おぉ!あろう様のお友達にもツワモノが!!飛行機は乗り遅れると後の融通が効かないのが難点ですよね。私も一度、空港でクライアントのオジサマを待たせてしまった過去が、、、 / azzurri ( 2001-04-20 10:08 )
あすかちゃまもおかえりー!・・・やっぱりやっちゃった。この冬はホットカーペットを買ったばかりに何度、呑んで帰ってきて、その上で朝まで寝てしまったことか(--;)!! / azzurri ( 2001-04-20 10:06 )
フィー子様、おひさですー!ちょっと世間様から隔離した世界におりました(--;A やっぱり暇人日記に来ないと落ち着きませんね、、、 / azzurri ( 2001-04-20 10:04 )
お久しぶりですぅ。ずっと続きが気になっていたのよぉ!実はあろうも北海道にスノボに行く時に、友達が待ち合わせ時間を過ぎても来なくて電話したらまだ寝てた、ってことがありました。彼女の家から待ち合わせ場所が近かったからぎりぎり飛行機には間に合ったけど、飛行機に乗るまではかなり表情が強張っていたらしい。あろうもJちゃんみたいに心の広い人にならなくちゃ、反省。 / あろう ( 2001-04-18 23:53 )
ただいま!日記の更新が無かったから心配してたよ〜。それと・・・続きが気になったので!やっぱりやっちゃったのねー。ホカホカのカーペットの上はお酒入って無くても眠くなるのに・・・Jちゃん良い子だね☆ / あすか ( 2001-04-18 10:40 )
ちょいとー、一ヶ月分の報告しないとねー(^。^)。どうしちゃったのかと心配だったわよー。冒頭の旅行話も待ってるわー。 / フィー子 ( 2001-04-17 20:36 )
peach様、お久しぶりですー・・・流石にこの朝はボーゼンとしてしまい、何が起こったのか把握できないような気分でした。自分ひとりならともかく、相手を待たせていると思うと、1秒でも早く行って、謝りたかったです。 / azzurri ( 2001-04-17 15:05 )
azzuri様お待ちしていましたよ。だけど、日記を読み進むうちに展開が読めてしまったわ。。。私は朝早い時でも遅い時でも、寝て起きるという行動が伴う時には、一緒に行く人に必ず!責任を持って!モーニング・コ〜ルをして貰う事にしています。じゃないと、ミスしそうだものぉ〜。恥を偲んでお願いするの。。。 / 更新待ってます!!@peach ( 2001-04-17 13:50 )
ムッシュ様もおひさしぶりでございます。今のところ、元気と言えば元気なんですが・・・時間がたっぷり欲しいれす(>_<) / azzurri ( 2001-04-17 13:03 )
お嬢〜お久〜だね〜!まぁ〜まぁ〜お元気と言う事で! / ムッシュ ( 2001-04-17 12:06 )

2001-03-16 ハマるスノボー

苗場日帰りスノボツアーの翌週末、azzurriはまたしてもTを始めとする友達と泊まりがけで万座へ滑りに行くことになっていた。
ところが!ギリギリになって、そのメンツの中にいるとある夫婦が「行けない!」と言いだし、急遽キャンセル・・・憤慨するazzurriに優しいTは「しゃあないやんか!でも、オマエがそんなに行きたいんやったら、日帰りっちゅーことで車出したるがな!」と慰めてくれた。

が!Tは金曜日に急遽泊まりで出張が入り、azzurriを見捨てた・・・カラオケで負けたことへの仕返しなのかっっ!?

とっても熱くスノボー・モードに入っていたazzurriは半分マジ・半分ヤケになって、金曜日の昼休みに「びゅうプラザ」へと向かっていた・・・もちろん、日帰りのツアーを申し込む為である。
「ひとりでできるもん!!ひとりでもやってやるーーー!!!」ってなかんじ。

念のために、行けそうな人を考えてみたが、みんな予定が入っていて無理っぽい・・・考えた挙げ句、ダメもとでJちゃんに電話をしてみた。
azzurri「ねぇねぇ、明日ひま?」
Jちゃん「何ですかぁ?」
azzurri「サクっと私と雛祭りゲレンデ・デートしない?」
Jちゃん「は?え?え?え?」
azzurri「2週立て続けなんだけどさ、スノボーに行こうかと思って、今びゅうにいるんだ・・・でも、やっぱりJちゃんはダメだよね、、、行かないよね。」
Jちゃん「や・・・週末、小川町(注:神田にあるスポーツ用品街)まで行こうと思ってたんですよぅ。自分のボードが欲しくなっちゃって、、、」
azzurri「ひょえーーーーー!!!マ・マ・マジでー!?」
Jちゃん「やっぱり自分のボードがあった方がいいかなって思って。」
なんとJちゃんはあの悪天候かつコンディションにも負けず、スノボーを頑張るつもりだったのだ!!流石のazzurriもびっくりした&Jちゃんを抱きしめてチューしたいぐらいカワイイと思った!!・・・センセイ(オマエじゃないだろー!)は涙が出るほど嬉しかったのだ。

結局、雛祭りはJちゃんと二人で軽井沢プリンススキー場(またプリンスか!?)に日帰りで行くことになった。
翌日の天候は晴れ!しかも駅から近く、アウトレットもある・・・というか、アウトレットに寄るかもしれないことを考慮して、電車の時間を遅めに切符を取った。
(何もスノボーに行ってまでアウトレットに寄らなくても・・・。)

ところが翌朝、予期せぬ出来事がazzurriを襲う。。。

先頭 表紙

あっちゃー!!!やっぱり暇人を1ヶ月も留守にするととんでもなく情報に乗り遅れますね(涙)。掲示板も要チェックですね、、、早くみなさまの日記を全てチェックしたいれす。 / azzurri ( 2001-04-17 15:08 )
そうそう、マイケル様は本帰国が(6月1日付けらしい)決まられました。。。1ヶ月のブランクは大きいかも!? / peach ( 2001-04-17 13:56 )
掲示板を読んで見て!!チエックしなきゃいけない事が結構あります!?マイケル様凱旋一時帰国オフ会が盛大に!!(結構大人数だったも模様)があったのヨン。あろう様のディナ〜チケットも獲得しているの。うふっ。 / 瓢箪から駒@peach ( 2001-04-17 13:53 )
うっ・・・あすかちゃまスルドイ! / azzurri ( 2001-04-09 15:50 )
あやや様、とっても私らしい出来事が起こったのです、、、 / azzurri ( 2001-04-09 15:49 )
えっ!?peach様、オフ会って??? / azzurri ( 2001-04-09 15:44 )
Ecru様、私もJちゃんの心意気に涙しそうでしたよ♪ / azzurri ( 2001-04-09 15:44 )
マッキ〜ちゃまのお友達、ひっこみがつかなくなったのかな?それとももったいないからなのかな(笑)?私はもったいない以上にハマっちゃったよ。。。 / azzurri ( 2001-04-09 15:41 )
ルルル様、私も軽井沢は初めてでしたが、とってもいいところでしたよ!すっかりお気に入りです♪ / azzurri ( 2001-04-09 15:40 )
いやぁ〜ん、気になるよ〜!でもちょっと楽しみ。。。あはは。 / あすか ( 2001-03-21 10:33 )
な・・なにが起こったの!?気になるぅぅ / あやや ( 2001-03-18 23:43 )
暗くない出来事である事を祈っていますヨ。。。azzurri様は今日のオフ会には出席しないのですか? / peach ( 2001-03-17 12:44 )
Jちゃん、えらい!そうだったのかぁ。ん?でもまだ続くのね。先が楽しみ。 / Ecru ( 2001-03-17 00:54 )
少しでも道具を買うとやめれないのかもしれませんね。私の友達でも、道具をそろえたから毎シーズン行ってるって人がいますよ。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 22:53 )
プリンスのアウトレット、私も行きたぁい!実はまだ軽井沢って一度も行ったことないのよね。うちはハイソじゃなかったもんで・・・暖かくなったら行きたいな♪ところで予期せぬ出来事って・・・??? / ルルル ( 2001-03-16 22:04 )
ホントにホッとしました・・・ちなみに、正確に言うと「予期せぬ出来事」はJちゃんを襲ったのかもしれません、、、 / azzurri ( 2001-03-16 20:29 )
Jちゃん、myボードが欲しいだなんて、やる気満々ですね!良かったぁ。でもでも、予期せぬ出来事って何、何、なに〜〜〜〜? / あろう ( 2001-03-16 20:22 )

2001-03-15 スノーボード初体験者のゆくえ

思うに・・・何でもそうだと思うけれど、「初体験」というのはその時々の状況に応じて、以後に繋がるか繋がらないかを決めてしまう気がする。
もちろん、本人の気質もあるので、一概には言えないが、環境や状況が占める割合は大きいのではないだろうか?

Jちゃんの場合もそうだ。
本来なら、天候の良い苗場で雪に慣れることから始まって、できればスクールに入って、段階を踏んでいきながらスノーボードを始めた方が良かったのかもしれない。
彼女の仕事ぶりを見ている限りではそう思う。。。いきなりは無理なのだ。
azzurriもTもOクンも「このままJちゃんがスノーボードを嫌いになるんじゃないか?」と内心、とても心配していた。

やっとJちゃんと再会した時、彼女はまるで「生活に疲れた女」のようだった。
取り敢えずお昼を食べて、暖をとってから、気を取り直そう!でも、無理はしないでおこう!と彼女に言った。

みんながカレー気分だったお昼・・・何故か私たちがいたトコロには「うどん・ラーメン・おでん」しかメニューがなかった、、、一気に気持ちが凹むazzurriとOクン。リフトに乗っている最中も滑っている最中も「カレー♪カレー♪かつカレー♪」などとくだらない歌まで作って、歌っていたにも関わらず・・・である。がっくし。
どうしてスキー場へ行くと、あんなにカレーが食べたくなるんだろう???

そのうえに仕打ちをするかのように、お昼を食べて外へ出ると、天候はますます悪化していた。
ガンガンに滑りたいであろうTの気持ちを考慮し、Tには別行動で構わないので、Jちゃんの様子を見ていると告げ、最終的に待ち合わせる時間と場所を決める。
そして、Oクンと交代でJちゃんの様子を見ながら、滑る・・・寒い。

何本か滑っていると気が付くと、Jちゃんの姿が見えない!
コースの途中にある山小屋まで行くと、Jちゃんはボードを外して立っていた。そして、こちらに向けて、手で大きなバッテンを作って「MAXでーす!!」と叫んだ・・・おいおい、MAXなのはいいが、まだまだ山頂付近にいるんだぞー!!

結局、azzurriとOクンもボードを外し、Jちゃんを連れ、ゴンドラで下山・・・生まれてこのかた、ゴンドラで下山したことなどない。Oクンも恥ずかしかったに違いない。
Tと合流すると、Tは午前中の指導で疲れたのか、途中のロッジで寝ていたという。

結局、早々に切り上げて、帰京することになった頃・・・ゲレンデは晴れてきた。

帰りの道、Jちゃん以外の誰もが思った・・・Jちゃんはきっと、せっかく購入したウェアもブーツ(何故か彼女はブーツだけは買っていた)も人に譲り渡すことになるんだろう・・・と。

ちなみに、azzurriは悪天候と4年ぶりのボードにも関わらず、すっかりハマってしまい(ただ単に自分が思うように滑れないのが悔しいだけとも言う。。。)、翌週は泊まりでボードに行くことになっていた。

先頭 表紙

えっ!?ぜ、全身打撲寸前!?・・・それはやらなくなるかも。。。ボードってスキー以上にひどい転び方しますもんね、、、 / azzurri ( 2001-04-09 15:43 )
スノボ初体験は、新潟県のカヤマキャプテンコーストでした。翌年、岩原スキー場で滑り、全身打撲寸前になりそれ以降ボードやってません・・・ / ぼくさま ( 2001-03-19 00:54 )
あすかちゃま、TとJちゃんはぐったりだったけれど、私とOクンは比較的すがすがしい疲れ具合だったよ♪ / azzurri ( 2001-03-16 15:52 )
あらら・・・peach様、どうされたんですか?お天気も回復したみたいだったので、peach様の気分も復活されたかと思ってたんですが・・・。 / azzurri ( 2001-03-16 15:21 )
フィー子様、かなりがっくりしました・・・食べたいものや買いたい物がある時にそれがないとかなり落ち込みますよね、、、それこそサッカーの試合のビデオを取り損ねた時とかも(気分はハイテンションで家に帰ったのにー!って)。 / azzurri ( 2001-03-16 15:19 )
あろう様、帰りの車の中で必死にJちゃんに「晴れた日のゲレンデは気持ちいいよ!」だの「お尻パットは必需品だよ!」だの訴え続けていました。 / azzurri ( 2001-03-16 15:17 )
Ecru様、Tにはとっても申し訳ないことをしたなーとは思って、お昼ご飯(おうどんとビール)はおごってあげました。あれ?本来ならJちゃんがおごってあげるもの??? / azzurri ( 2001-03-16 15:15 )
Jちゃん可愛そうに・・・でも皆さんもおつかれさまでした!次回は天気が良いといいね☆ / あすか ( 2001-03-16 11:01 )
成る程ねぇ〜って今更ながらに考えてしまいましたわ。確かに最初が肝心と言うのは言えていますものね。あぁ〜お買い物三昧でもしてスカッとしたい気分なの。。。 / チョッピリ落ち込み?@peach ( 2001-03-16 08:54 )
カレー、カレー♪って歌まで作って・・・。そのショックは計り知れないものがありますね・・・。 / フィー子 ( 2001-03-15 22:12 )
お疲れ様でした。Jちゃん、大変でしたね。もうスノボ辞めちゃうのか なぁ。。。 / あろう ( 2001-03-15 20:56 )
T君、あんなに楽しみにしてたのに、疲れちゃったのね。第一印象とか、最初とか、全てじゃないんだけど、すごーく影響しちゃいますよね。 / Ecru ( 2001-03-15 20:43 )

2001-03-12 4年ぶりのスノーボード

過去の心の傷というのは、すっかりと癒えるものではない・・・
「むちうち」になった4年前以来、ゲレンデに行く時は絶対にスキーをやっていた。
が、2月24日(土)はそれは許されなかったのだ。

連れて行ってくれた友達が元々はスキーをやっていたのだが、去年からスノーボードにハマってしまったらしく、「ボードやったら連れて行ってやる!カラオケでは負けたけど、ボードは負けへんでー!!雪まみれにしてやる!」と言ったので、下の日記にもあるように、気づいたらazzurriはMy Boardまで買っていた。
何事もカタチから入るazzurriである、、、

当日のメンバーはazzurriの友達TとTの会社の後輩Oクン(ボード歴1回)、azzurriの前の会社の後輩Jちゃん(初ボード)というTは初心者ばかりを連れて行かなくてはいけない・・・という恐ろしいメンツであった。

行き先は苗場!!
恥ずかしい話しだが、azzurriは三国には行ったことがあっても、苗場には行ったことがなかった。あんなにゲレンデ広いのね、、、

Tは「まず最初は頂上からやな!」と言いだし、本当は下のファミリーゲレンデで練習してから、上に行きたかったのだが、ゴンドラに乗せられた。最初は調子に乗っていたazzurriもだんだんと怖くなってきて、スキーにしなかったことを少しずつ後悔し始めた。Oクンは自他共に認める運動神経の良さのため、最初はおそるおそる滑っていたが、慣れると木の葉落とし(左右横滑り)で滑っていった。
負けず嫌いのazzurriは、ビンディングの付け方だけTに教えてもらい、取り敢えず不安定ながらも立ち、滑り出した・・・が、あらぬ方向へむかう→転ぶ→立つ→滑る→コースをはみ出す→転ぶ→立つ→滑る→木にぶつかりそうになる・・・といった調子で、2,3回それを繰り返すうちにようやく雪山の斜面に対する感覚を思い出してゆき、4年前の指導と人の滑りを見ながら、木の葉落としまでこぎ着ける。

ところが、Jちゃんはそうはいかなかった!
まず、ゲレンデで立てない。ちょっとでも滑ろうものなら、転ぶ。典型的な初めてのスノーボード体験者だ!優しいTはJちゃんにずーっと付き添い、指導していた。
azzurriとOクンは二人で先にあーでもない!こーでもない!とぶつくさ言いながら、滑って、途中でTとJちゃんを待っていたのだが、なかなかやってこない。
どうやらはぐれたらしい・・・しかも天候は悪化し、雨が降ってくる・・・仕方なくOクンと途中でお茶することにし、残りの二人のケータイに電話するが、繋がらない。

やっとJちゃんから電話がかかってきたのだが、電話口の向こうの彼女は涙声だった。
そして「今、ボードを外してゲレンデを歩いて降りていってますー(泣)。」と言った。どうやらガンガンに滑れるTも彼女に合わせて歩いて下山しているらしかった

そうだよね・・・初めてのボードで悪天候で急斜面は辛いよね。
でも、Tの指導はきっと優しいはずだ・・・Jちゃんも4年前、azzurriが教えてもらった会社の先輩夫婦に教えてもらっていたら、もっと早くに泣きが入っていただろう・・・。

かなり寒かったが、azzurriとOクンは「寒い!寒い!」と言いながら、ターンもできなかったが、午前中で「滑る感覚」を取り戻した。
だけど、3人の心の中には「Jちゃんが最後までもつのか・・・」という心配だけがあった。

先頭 表紙

あすかちゃまもJちゃんと同じような状況を・・・やっぱり過酷だよね。私は自分のコドモの頃をとっても思い出しちゃうよ。 / azzurri ( 2001-03-15 18:34 )
Jちゃんも元々は運動神経そんなに悪くないはずなんですけどね・・・やっぱりスポーツは奥が深くて、コツを掴むまでが大変です>Ecru様 / azzurri ( 2001-03-15 18:31 )
わぁ!あすかも第一回目が吹雪で、しかも頂上まで連れて行かれたの!!もう本当に半べそで泣きながら、凍傷になりながらボード外して下りていったよ。天候は大きいよねー。Jちゃん、がんばれ! / あすか ( 2001-03-13 09:27 )
Jちゃんもつのかしら…。スノーボードをやりたかったTくんは、満足できるほど楽しめたのかしら…。続きが気になるわ。 / Ecru ( 2001-03-12 20:21 )

2001-03-08 だって起きれなかったんだもん・・・

北海道でスキーorスノボをしたことある方いらっしゃいますか?
当時、azzurriたちは札幌市内ステイだったため、ゲレンデまでは朝早くにバスに乗らなくてはならなかった。
イヤ・・・早いっていう時間ではない、7時とかそれぐらいなんだが、前日スキー&スノボをし、明け方近くまで呑んでいた体には7時はきつかった。

モーニング・コールが鳴った時、azzurriはベッドから起きあがることはできなかった。
最初、筋肉痛なのか眠さとだるさが抜けきっていないせいだと思っていた・・・違う!首から下は起きあがる意志があるのに対し、首と頭だけがついてこないのだ!!
初めての出来事にazzurriはとまどった・・・誰に言えばいいんだろう?
同じ部屋のW先輩はモーニング・コール前に起き、朝食を食べに行ったようだった。

うえーん(>_<)・・・起きあがれないよう。

仕方なくうつぶせになり、ベッドに手をついて腕立て伏せのような感じで起きあがった。
・・・首の座りが悪い。
赤ちゃんの時ってこんなだったな〜・・・って、覚えてなんかないだろーっ!!

W先輩はどうやらそのまま滑りに行ってしまったらしく、一人部屋に取り残されるazzurri。すると仲良しだったT先輩から電話が入り「朝ご飯食べた?今日どうするの?ねぇ、スキーするのやめて、小樽観光しない?」と言われた。とりあえず、T先輩に首の座りが悪いことと少し痛みがあることを伝えると、T先輩はあっさりと「じゃ、観光に決定ね!レストランで待ってるね。」と言い残し、電話を切った。

しばらくしたら、痛みも違和感もなくなるだろうと思っていた首は小樽観光をしている最中も元に戻らず、どんなにはしゃいでも元には戻らなかった(当たり前)。

そして東京に戻る飛行機に乗り、飛行機が離陸する時!!
きゃあぁぁぁぁーーー!!!くび〜が〜ち〜ぎ〜れ〜るぅぅぅぅぅぅ!!!
・・・離陸時にかかるGを思いっきり受けた首は更に激痛を訴えたのだ、、、
安定飛行に入った時にはazzurriは涙目になっていた。
そして、当然のように羽田に着陸する時にも同じ目にあった。

2日経っても、3日経っても状況は変わらず、その週末、羽田空港→関西空港→韓国へ行くことになっていたazzurriは羽田から関空、関空から金浦まで計4回も泣きをみた。
しかも、やめておけばよいものを、せっかく来たのだから・・・と言って、ロッテワールドで涙目になりながら、ジェットコースターにも乗った(証拠写真まである)。
当然、azzurriの首はガクン・ガクンだった、、、

ようやく痛みが取れ、元通りの生活が営めるようになったのは、スノーボードをした日から3週間ほど経ってからだった。

スノーボードおそるべしっ!!
・・・というわけで、すっかりスノーボードから遠ざかって早4年の日々が経ったのだった。

ちなみに・・・人はこれを「むちうち」と言う・・・ということを後になってから知った。

先頭 表紙

と・とんでもない!azzurriは仕事中にひまじんを見ているので、小さな文字かつウィンドウにしてあるので、漢字が一緒に見えてしまうことがあるんです。あろう様、漢字が弱いんですか?でも、その分英語はペラペラなのでは・・・羨ましい。 / azzurri ( 2001-03-16 15:24 )
azzurri様。すみません、普段漢字で書きませんものね。実はあろうはとても漢字が弱いので、つっこみしてる時に「アザ」が「痣」に変換された時に「ん?こんな漢字なの?」と密かに思ってました。 / あろう@実は帰国子女なの ( 2001-03-15 21:43 )
あろう様、笑ってやってください・・・おバカなazzurriは「痣」を「アザ」ではなく「ぢ」と勘違いしてました(爆笑)、、、確かに「痣」はたくさんできますが、「痔」にはならないですよね・・・。おバカな質問してすみません(-_-;) / azzurri ( 2001-03-14 18:22 )
りるりる様、すみませんでした。確かにメールアドレス受け取りました!メールしますね♪ / azzurri ( 2001-03-14 17:57 )
スノボで勢いよく転んだりするとお尻のあたりに痣が出来たりします(涙)でも、お尻パッド(サポーターってやつ?)を買ってからは痣は出来なくなりました。2月にトマムに行ったけど、ホントに寒かった。。。 / あろう ( 2001-03-12 22:02 )
ちえ様、お元気ですか?日記を読んでいて、お体と精神面でのストレスを心配してしまいました。ムチウチはすぐ治っても、心のストレスはすぐには治らないですもの。。。イタリアでリフレッシュしてきてくださいね♪ / azzurri ( 2001-03-12 17:49 )
peach様、全然華奢なんかじゃないですー!!たぶん、相当なスピードが出ていて転んだからだと思います(-_-;A キック・ボードの時は転んでも骨を折ったり、捻挫したりはしなかったのですが、peach様も気を付けてくださいね!特に坂道とか、路面が濡れている時とか。。。 / azzurri ( 2001-03-12 17:47 )
ルルル様、高所恐怖症でもやっぱりフジヤマに挑戦するぐらいでないと!・・・でも、ムチウチはともかく発熱してしまうなんて。もう二度と乗らないですか? / azzurri ( 2001-03-12 17:44 )
りるりる様、ありがとうございます!メールしまーす♪・・・と思っていたら、メールアドレスはど・どこに!? / azzurri ( 2001-03-12 17:43 )
azzurriさまお久しぶりです。大丈夫ですか?考えただけで痛いです。スキーは思わぬ大ケがをするみたいなので気を付けてくださいね / ちえ ( 2001-03-11 02:03 )
やっぱり!確信!azzurri様は華奢な方なのですね。ガタイがシッカリしている方は、比較的ムチウチにはなりにくいんだそうですよ。ナンゾの時には顎を引く習慣を付けた方が良いみたいですね。キック・ボ〜ドの時にはそう言うの平気でしたか?私は懲りずにまた、トライしてみますヨン。 / 何故か燃えてる@peach ( 2001-03-10 07:42 )
極度の高所恐怖症のくせしていきがって富士急ハイランドのフジヤマに果敢にチャレンジした私が、次の日ムチウチと発熱に苦しんだのは言うまでもありまっしぇ〜ん(涙) / ルルル ( 2001-03-09 14:01 )
メールアドレス載せました。もしよかったら、直メール下さいね!! / りるりる ( 2001-03-09 13:49 )
Ecru様、ありがとうございます!それ以降、なんとか首がすわっているので、大丈夫です。ちょっとしたことが大怪我に繋がることを実感しました。。。 / azzurri ( 2001-03-09 11:19 )
あやや様のスキー旅行記(絶対に画面に向かって笑ってしまう!)、とっても楽しそうで、一緒に行ってみたい気分になりましたよ!やっぱりガツガツ滑りまくるって感じですか???スキーもノってくると超楽しいですよね♪ / azzurri ( 2001-03-09 11:18 )
あろう様はトマムと七飯に行かれたことがあるんですね。私は北海道はその一度きりでしかも札幌国際のみ、、、トマムとか憧れなんですが、高くって!ところで、スノボで痣になっちゃうんですか!? / azzurri ( 2001-03-09 11:16 )
むちうちだったなんて!もう大丈夫?首は大事だから、気をつけて下さいね。 / Ecru ( 2001-03-09 00:50 )
ひょえ〜、むちうちだぁぁ。札幌にステイしたときにはキロロなどのオシャレ系はあきらめて、テイネハイランドとかみみっちぃところで滑ってました。あややんもスキー派! / あやや ( 2001-03-09 00:01 )
飛行機の離着陸でそんなに痛いってことは、相当ひどいむちうちだったんですね(涙)あろうは小心者なので、スノボでも無理はしない安全派。だから痣くらいですんでるんだろうなぁ。。。あろうは北海道だとトマムと七飯しか行ったことないの。札幌方面のスキー場はまだ未知の世界です。 / あろう ( 2001-03-08 23:14 )
マッキ〜ちゃま、大丈夫よん!これは4年も前のお話しだから。。。それにしても「むちうち」に気づかない私って(-_-;) / azzurri ( 2001-03-08 21:29 )
ムチウチって。。。 なんだか今年はついてない?? 最悪があれば、それ以上悪いことはないですから、気を落とさないでくださいね! / マッキ〜 ( 2001-03-08 21:19 )
私の名前を書くのが面倒臭いからって・・・ムッシュ様ったらー。ちなみにスノボの筋肉痛は当日もしくは翌朝にきましたよん! / azzurri ( 2001-03-08 20:38 )
TAKE様、その時はこれが「むちうち」だなんて知らなかったんですよ(笑)。だから、無茶ができたんです・・・でも、周りも気づいてくれたっていいと思いません?それにしても、怪我してもスキーをするTAKE様も相当のツワモノだわ、、、 / azzurri ( 2001-03-08 20:36 )
JAI様、つっこみありがとうございます!はじめましてー♪・・・「かなしばり」確かに近いものはあるかもしれません。 / azzurri ( 2001-03-08 20:35 )
最初は「かなしばり」かと思ったけど!azz嬢なら筋肉痛は多分中1日ぐらいから来るはず・・・・・微妙に同じ匂いがするので? / ムッシュ ( 2001-03-08 19:22 )
ムチ打ちでもジェットコースターに乗った気合いが凄い! という僕もスキーで怪我して救急車に乗せられ4針アタマを縫ったあとに、またゲレンデで滑りまくったというバカな前科もあります^^ / TAKE ( 2001-03-08 19:11 )
かなしばりみたいですね!…ちょっと違うかな? / JAI@はじめまして ( 2001-03-08 18:45 )

2001-03-01 はじめてのスノーボード

昨日の日記にも書いた通り、azzurriはスキー派である。
スノーボードなるものが、世に出回り始めた時、一瞬だけ「浮気」を考えたが、インストラクターに恋していたおバカなazzurriは彼の「スノーボードなんて邪道だよ。」の一言と当時、ボードもえらく高かったことで手を出すことをやめた。

そして友人達にこう宣言してしまった「モーグルを完璧にこなし、エアがガンガンできるようになるまで、スノボには手を出さない!!」と。

ところが、会社に入った4年前の冬、会社の有志で北海道に2泊3日で滑りに行くことになった。
当然azzurriはスキーの用意をしていったのだが、スノボも無料でレンタルできるという。「タダ」だというとやりたい衝動に駆られてしまうのと、先輩(♂/既婚者/ライバル)がドラえもんのような体型のクセに自己流で滑るというのを聞いて、負けず嫌いのazzurriiはライバル心メラメラで、午前中は普通にスキーを楽しんだのだが、お昼にカレーを食べた後、午後はスノボをレンタルした。

ブーツの履き方もバインディングの付け方もわからないクセに気づくと、中・上級者コースへ向かうゴンドラに乗せられていた。
山頂に着いてから、どうやったらいいのかわからないことを他の先輩に訴え、取り敢えずブーツの履き方とバインディングの付け方だけは教えてもらったのだが、滑り方がわからない・・・大抵、上手な人というものは初心者に教えることを嫌う・・・自分のペースで滑りたいから・・・最初は教えてくれていた仲良しのS先輩は途中で消えた。
置き去りにされたazzurriを救ってくれたのは、仕事ではとっても怖いことで有名なT先輩だった。しかも、T先輩の奥様まで、、、

T先輩の指導はスパルタだったが、とても丁寧でわかりやすく、奥様がさりげなくフォローを入れる・・・という抜群の夫婦連携プレーだった。
負けず嫌いのazzurriは、必死でT先輩の指導についていき、めちゃくちゃ転んでもすぐに立ち上がり、滑り出す・・・「どこまでもお二人についていきますっ!!」ぐらいの覚悟で滑っていた(後でT先輩にも「オマエのガッツを見直した」と誉められた)。

が!一度だけ、えらく派手に転んでしまい、一瞬だけ気を失った。
心配して駆け寄ってくれたT先輩夫妻に「大丈夫です!すぐ起きあがれます!」と言い、立ち上がり、滑り出した。

なんとか無事に下まで滑り降りてきた時には、緊張感と安心感とスノボの上手なH先輩に突き飛ばされて、転んだせいで泣いていた。
そして「Tさん家には足向けて寝れないですー!今日はどうも本当に本当にありがとうございました!」とT先輩夫婦に言い、今まで「怖い人」と思いこんでいたT先輩のことが大好きになった。怖いながらも仕事ができ、後輩からも慕われているのがわかったからだ。

その夜はさんざんカニを食べ、ススキノのカラオケ屋で大宴会の後、ラーメンを食べて、ホテルでも飲み直し、お風呂で爆睡(その頃からか!?)し、ベッドに入ったのは明け方近かった、、、

しかし、次の日の朝、azzurriはベッドから起きあがることができなかったのだ・・・。

先頭 表紙

あすかちゃま、ありがとー!まさにその通り!っていう感じで、転ぶことを恐れず、かつ上手な人を見てイメージトレーニングを心がけてるよ♪ / azzurri ( 2001-03-07 14:44 )
peach様、自分の体を使ったスポーツ???水泳とか柔道(笑)とか???ま、まさか!レスリング!? / azzurri ( 2001-03-07 13:42 )
SAKU様、私もスキー場でスキーヤーを見ると、ちょっと羨ましくなったりします(笑)。どちらも楽しい!!でも、スキーボードにも興味津々なazzurriです。 / azzurri ( 2001-03-07 13:41 )
私もスキーのブランクは2年になります。ホント!スキーとは違うところが筋肉痛になっちゃうんですよね、、、転びまくって、お尻はアザだらけだし!>TAKE様 / azzurri ( 2001-03-07 13:40 )
りるりる様も!?私も最初はストックがないのと両足が固定されているのが、怖くて!怖くて! / azzurri ( 2001-03-07 13:35 )
Ecru様はどちらも未経験なんですね・・・朝、起きてベッドから起きあがれないって、かなりショックでした。 / azzurri ( 2001-03-07 13:29 )
azzurriちゃん、あすかはスノボー派なんだけど、初めは上手に転ぶ練習から入ると上達するよ!あとは上手な人を見て練習!頑張ってねん☆ / あすか ( 2001-03-05 15:39 )
何だかヘンな感じもするのだけれど、じ、自分の身体を使った?スポ〜ツヨン。(ホラ、やっぱりへんじゃぁなぁい?) / 健全です!@peach ( 2001-03-02 21:18 )
SAKUももともとスキー派です、時代に流されいつのまにかボーダーしてたりもしますが、久しぶりに先週スキー行ったらとっても楽しかったです。 / SAKU ( 2001-03-02 03:01 )
そうそう、緩斜面だったのでそーっとは立てたのですが、すぐにコケまくってました。翌日スキーとは違う場所がパンパンに!(笑) / TAKE ( 2001-03-02 01:20 )
ええ、ブランク6年くらいになりますがスキー派です! / TAKE ( 2001-03-02 01:18 )
だ、だいじょぶ?私は後にも先にもスノボは一回だけ。ストックがないと不安なんだもーん。 / りるりる ( 2001-03-01 22:50 )
私は、どちらも未経験です。ベッドから起き上がれないなんて、何があったの? / Ecru ( 2001-03-01 22:20 )
TAKE様もでしたか・・・まず、立てなくなかったですか?え?そんなの私だけ???TAKE様はスキー派? / azzurri ( 2001-03-01 19:50 )
いきなり中・上級者コースとは勇敢! 僕も昔一度だけレンタルでスノボやったことがありますが、その時は初心者コースから出れませんでした(笑) / TAKE ( 2001-03-01 19:23 )
peach様はウィンタースポーツはなさらないんですね。他に何かスポーツはやられるんですか? / azzurri ( 2001-03-01 18:41 )
うふ♪たらママ様、さて何でしょう? / azzurri ( 2001-03-01 18:40 )
続きも気になりますが、全然出来無い(遣った事無い)分野なので、つっこみたくてもつっこめない、この悲しさ。。。 / 我武者羅な@peach ( 2001-03-01 18:21 )
えっ何々筋肉痛?ねんざ?続きをヨロシクね。 / たらママ ( 2001-03-01 17:42 )

2001-02-28 衝動買いって怖いんです(-_-;A

それは先週の金曜日のことだった。
その日の深夜から、スノーボードに出かけることになっていたazzurriは、午前中、通院のため遅刻していたついでに買い物にでかけた。

azzurriはスキー派である。
4年前に北海道で3時間ほどスノーボードをやったことがあるだけで、スキーヤーなazzurriパパの影響・・・もとい、強制で物心ついた時からスキーをやらされていた。
小学校に上がるまでは、ゲレンデに行ってもソリで遊ぶか、azzurriパパに抱っこorおんぶされて滑っていたが、小学校に入ると、両親は自分たちが楽しみたいがために幼いazzurriをスキースクールに放り込んだまま、1日ほったらかしにされていた。
「寒い!滑る!怖い!大人たちはなんでこんなスポーツが楽しいんだ!!」ガケに落っこちそうになってからというもの、azzurriはスキーのインストラクターに恋をするまで・・・修学旅行でスキーに行くまでキャリアは長いがスキーが大嫌いで、超下手だった(いや、今でも決して巧いとは言えない)。
なので、一応スキーの道具は一通り持っていたが、今シーズン、ウェアだけスノボでも対応できるものに買い替えた(これは必要経費だ!!)。

さて、週末のスノボだが、友達が「ボードなら連れて行ってやる!」と言ったので、どうしても新しいウェアを今シーズン中にデビューさせたかったazzurriは「4年前の惨事を思い出すととっても怖いけど、大丈夫かなー?」と半信半疑かつ、友達に負けたくなかったので、行くことした。

たいていのモノはスキーの小物と兼用できるのだが、ゴーグルとケツパット(転んだ時にお尻などを保護するパット)だけは買わないといけない・・・ボードとブーツは現地でレンタルという予定だった。

が!気づくと・・・板(スノーボード)を選び、ブーツの試着をしていた。。。
そして、おろしたてのお給料で買っていた(-_-;A
結局、ゴーグルはスキーの時に使っているモノを使うことにし、ケツパットは天然素材を活かすことにしたazzurri、、、

まさか病院帰りのハズの人間がスノーボードをかついで出社するわけにはいかず、お店のヒトに「会社帰りに取りに来ます。」と言い残し、出社。
早速、友達に「やってもーたー!・・・ボード衝動買い!!」のメールを出し、びっくりされるわ、ひかれるわ、大笑いされた・・・しかも「久しぶりにazzurriらしい買い物の仕方だね!」とまで言われる始末。

そして、「二足歩行の人間が、何が悲しくて足を固定させたまま雪山を滑り降りなあかんのよっ?」・・・負け惜しみの言葉もちゃーんと心の中に用意し、大爆笑で迎えに来た友達の車に乗り込んだのであった、、、

先頭 表紙

あすかちゃま、し、食費ってナニ???・・・というのは冗談で、なるべく自炊&お弁当を心がけているから、食費は節約してるの♪でも、飲み代が。。。 / azzurri ( 2001-03-01 16:54 )
ルルル様も得意分野!?・・・ご無沙汰してる方がいいですよー。でも、ご無沙汰していた反動が突然くるかも!? / azzurri ( 2001-03-01 16:52 )
おろしたての給料・・・・食費は有るかな?? / あすか ( 2001-03-01 13:57 )
見る買いは私も得意分野!最近ご無沙汰してるけど・・・(;;) / ルルル ( 2001-03-01 11:58 )
そう!やっちゃうの!!マッキ〜ちゃまも!?・・・しかも、昼間で他にお客さんがいなかったし、安いのに更に割り引かせて買ってしまったの!!←関西人 / azzurri ( 2001-02-28 18:56 )
衝動買いって、やっちゃいますね〜。とくに今の時期、かなり安くなってきてるし。。 / マッキ〜 ( 2001-02-28 18:49 )
だって、とっても安くなってたんだもーん!この先、行く回数を考えたら、買った方が安いと思ったんだもーん!・・・とTAKE様に言い訳してみる(^_^;A / azzurri ( 2001-02-28 18:25 )
あ!!!ムッシュ様だー!お元気ですかー?お城に行く前に去っていかれるなんて。。。じゃぁ、ボードとブーツ持ってもらえるかしら?もう!重くってぇ・・・ / azzurri ( 2001-02-28 18:17 )
やってもーたー(笑) そうそう、このノリです! 続きが楽しみ。 / TAKE ( 2001-02-28 17:50 )
来た来た〜買い物「ねた」お姫様〜御カバンお持ちしますけど!ヨロシクテ / ムッシュ ( 2001-02-28 17:46 )

2001-02-27 パパと過ごすお正月♪ そのよん

2軒目のカラオケ屋では、友達が「もうさっき歌い尽くしたし、語りに入ろうや!」と言い出したのだが、azzurriは急に気分が悪くなり、お手洗いへと消える・・・何故かだだっ広いお手洗いにソファーが置いてあり、そこでぐったりしてしまった。
・・・暴飲暴食のし過ぎである。

しばらくして気分が落ち着くと、インターホンを鳴らし「あ!フロントですかー?スクリュードライバーお願いします♪」と言ってしまう自分が怖い。

そして、結局カラオケ!!
しかも、得点が表示されることに気づいてからは、3人で大カラオケ大会!!
安室でトップを死守していたazzurriだったが、友達のミスチルに抜かれ、後輩にも抜かれ、それでも頑張っていたら、始発が動き出そうという時間になって歌ったglobeの「Perfume of Love」でなんとか大逆転!・・・その後、抜かされることはなかった。
友達は果敢にもリベンジをするつもりらしー。

ふっ・・・勝てるもんなら、いつでもかかってきなさい!!

朝まで呑み、歌い、気分は爽快・・・友達はぐったりで帰路についた。
途中で、とってもお腹がすいていることに気づき、コンビニでおにぎりを買い、鼻歌を歌いながら、駅から自宅までの道のりをおにぎりを食べながら帰る。

ところが6時前には家に着いたのだが、早起きのazzurriパパが起きていた!!

気分は一気に冷め、とりあえず正座で「遅くなってごめんなさい。」をする。
ムッとしているazzurriパパ。「どこで遊んでたんや?はよ、風呂入ってこい!」・・・パパ的には精一杯の言葉だったんだろう。
そして、お風呂に入ると、残っていたアルコールとお腹が満たされていたせいと暖かさで、眠ってしまった・・・途中でパパとママが入れ替わり、立ち替わりで見に来ては「早く出なさい!何お風呂で寝てんの!!」と言って、怒鳴る。
この日はazzurriママと福袋を買いにお買い物へ行く約束をしていたのだが、お風呂で眠っている間に一人で行ってしまった。
azzurriママもご立腹らしかった、、、
やっと睡魔に勝ち、お風呂から上がると2時間が経過していた。
そして、家には誰もいなかった。
とりあえず、ベッドに入り、眠る・・・次に目が覚めた時には汗びっしょりかつ夕方だった。どうやら、熱を出していたらしい。

起きて、リビングへ行くとazzurriパパが「今、起きたんか?・・・今日は一日、どこへも行くなー!!!フラフラしやがって!疲れてるんやったら、寝とけっ!!!」と超叱られた。夕方から叔母の家に遊びに行く予定だったのだが、それもダメだと言われ、仕方なく叔母の家に電話をかけ、事情を説明する・・・すると、叔母にまで叱られた。

心配していてくれた気持ちは嬉しいが、何もそこまで怒らなくても、、、
いつも怒られ役の舎弟はバイトに出かけていて、家にはおらず、azzurriパパとママの3人で囲む気まずい食卓。しかもメニューは焼き肉・・・ビールも遠慮がちに飲んでしまうazzurri。

翌日には東京へ戻るのに、どえらいことをしてしまった、、、
自業自得なのだが、azzurri家はちょっと厳しい。みんなフラフラ好き勝手してるくせに・・・。

やはり親とは一緒に暮らせないことを実感した充実したお正月休みだった。
おかげで普段のazzurriの生活を知っている友達に大笑いをされてしまった、、、

パパと過ごすのは、たまにだからいいのよね、、、ふぅ。

先頭 表紙

あすかちゃまも22時!!破ったことなぁい?(ちなみに高校生までは18時だったよぅ) / azzurri ( 2001-03-01 16:53 )
azzurriちゃま、門限、22時よ!(ちなみに高校生までは20時でした。。(−⊇−;) / あすか ( 2001-03-01 13:59 )
そうなの!?あすかちゃまとそこまで同じ???あすかちゃまのところの門限は何時???そんなの働いてたら、守れないよねー(笑)? / azzurri ( 2001-02-28 13:36 )
あやや様、愛されているからなのか暇つぶしなのか、最近azzurriパパはケータイのメールを始めました・・・が、相手は私だけ(笑)という状況です。 / azzurri ( 2001-02-28 13:25 )
マッキ〜もお酒大好きなのね?お父様と一緒に飲んだくれてきてくださーい! / azzurri ( 2001-02-28 12:54 )
カラオケのレパートリーといい、門限といい、外出禁止令といい、azzurriちゃま、あすかとウリフタツだよ!そして、気まずいながらも多少なりともビールを嗜む所まで・・・ / あすか ( 2001-02-28 11:56 )
愛されている証拠だよ〜!無言で焼き肉はつらい〜 / あやや ( 2001-02-28 00:35 )
お酒の話を読むと飲みたくなってきます。。今度実家に帰ったら飲んだくれてこよう。フフッ。 / マッキ〜 ( 2001-02-27 23:32 )
えっ!?そ、そうなんですか?たらママ様。疲れてる時やお酒が入っている時(お風呂入っちゃダメだって!)は、よく眠ってしまいます。そんなんで死んだら、カッコ悪すぎですね。。。 / azzurri ( 2001-02-27 16:04 )
お風呂でうっかり眠ると溺死することがあるので気をつけてね。 / たらママ ( 2001-02-27 15:47 )

2001-02-26 パパと過ごすお正月♪ そのさん

元旦・・・今年は祖母邸に祖母の妹家族とazzurriパパの妹家族が集まり、新年のお祝いをすることになっていた。が。。。待てど暮らせど、みんなが来ないので、先にビールで乾杯する父娘。
皆が集まれば、お屠蘇・・・そして、熱燗。そしてお土産にいただいた冷酒・・・すっかりできあがってしまった酒飲みメンバー。azzurriは部屋の温度にものぼせてしまい、気づくとコタツで眠っていた(イトコによるとパンツ丸見えだったらしい)。
azzurriママの「ちょっとあんた、夜はミナミで新年会言うてたんとちゃうの?そろそろ起きて用意せなあかんのちゃうの?」という声にようやく起きあがり、まだ寝ていたイトコのバカ面をデジカメに納め、azzurriママに駅まで送ってもらい、あまりにもフラフラとしていたために、駅でコーヒーを買い、呑みながら電車に乗った。

待ち合わせは難波駅ロケット広場(←超ベタ)。
メンツは12月末まで勤めていた会社の関西人の後輩2名(♀)と東京で働いている関西人の友達(♂)の計4名!
1次会はこれまたベタにNGK(難波グランド花月)の側にある「はつせ」という個室のお好み焼き屋(ただし激狭っ!)。azzurriは大阪に帰ってくると、たいていここのお好み焼き屋にツレ(相手はいろいろ)と来る。
3人はお腹ぺこぺこで来たらしいが、azzurriはさんざん飲み食いしていたので、実はお好み焼きなんて見るのも辛い状態だった(笑)。それでも目の前にあると食べてしまう。そして、呑んでしまう。

ひとしきり呑んで食べた後、2次会に流れることになったのだが、一人が姫路から来ているために、帰宅。残り3人でカラオケに行くことになった。
カラオケ大好きなazzurriにいつも付き合わされる友達(♂)とまだ2回しか一緒にカラオケをしたことがない後輩の3人で呑んで歌って、azzurriはステージで踊りつきで歌いまくり(恐ろしい姿がデジカメにおさめられていた)・・・気づくと、ケータイに家から電話が入っていた。
一気に酔いが醒め、時間を見る→門限をとうに過ぎている(門限22時)→留守電を聞く(怖くて電話できない)→「母です。鍵はいつものところにあります。早く帰ってくるように。」冷たい声の留守電→終電なんかもうない時間→タクシーで帰れる金なんかあるかい!!

というわけで、河岸を変え、飲み屋に行こうとするが、開いている飲み屋がなく(元旦なので当たり前)、仕方なく別のカラオケ屋に行くことにする(笑)。
みんな酔っぱらい!!

先頭 表紙

あすかちゃま、もうタクシーで帰るしかない時間だったの(涙)。心配だったら、迎えに来いっちゅーの(笑)!! / azzurri ( 2001-02-28 12:53 )
怖くて電話できない。と言いつつ、家に帰らないところがウケル。 / あすか ( 2001-02-28 11:52 )
りるりる様、まさにその通りでございます!! / azzurri ( 2001-02-27 12:41 )
ルルル様、それはぜひ!ぜひ!食べてきてください!後、おうどんも(やっぱり帰って、これらを食べないと落ち着かない)!そして、ハマって帰ってきてください!もちろん、赤ちゃんには「お姉ちゃま♪」と呼ばせましょう♪ / azzurri ( 2001-02-27 12:40 )
ということは、結局、始発まで? / りるりる ( 2001-02-27 00:10 )
大阪、行きたいなぁ。最近ダンナの一番上の兄(大阪在住)に赤ちゃんが生まれたもんで。行ったらお好み焼きとたこ焼き、食べたぁい!!!(単純?) / ルルル@おばちゃんとは呼ばせないわ! ( 2001-02-26 22:09 )
たらママ様のお仲間と同じ!?・・・だって私は年末、クイックルワイパーをマイク代わりに練習しましたもの♪ママ様は踊らないんですか? / azzurri ( 2001-02-26 16:37 )
振り付きですか?私のお仲間と同じだわ〜。 / たらママ ( 2001-02-26 16:11 )

[次の10件を表示] (総目次)