himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-07 Start on 31st's Journey 4
2006-07-29 Start on 31st's Journey 3
2006-07-26 Start on 31st's Journey 2
2006-07-16 Start on 31st's Journey 1
2006-06-30 イブ
2006-05-31 近況
2006-03-22 アンクと過ごす旅
2006-02-21 しばらくお休みします
2006-02-10 おかんきたる
2006-02-01 放置もなんなので近況など・・・


2006-08-07 Start on 31st's Journey 4


【7月1日(土) 晴れ 続き】
件の浮き輪、どうしてもパンパンになるまで膨らまない…仕方なく同行者にバトンタッチをしたのだが、それでもダメ。「肺活量ないなー」などと揶揄しながら浮き輪を押してみると、なぜかへこんでいく。
そう! どこからか空気が洩れていたのだ…。
浮き輪の取り扱いには細心の注意を払っていたにも関わらず、どこに穴が…!? 調べてみたところ、表面と裏面の接合部分の一部が接合していないではないか! これはクレーム行きか…orz
そんなこんなで海の上でプカプカ浮きながらボケ〜っとする計画はおじゃんになってしまった。
なんのために炎天下、浮き輪と格闘したのか…トホホ。

気を取り直して、念のため持ってきていたビーチボールを膨らませ、ビーチの散策に出かけることにした。

ここは島の東海上に浮かぶ全長7kmにおよぶ無人の広大な砂州である。大小約3つの砂州からなり、砂は全て珊瑚と貝殻でできているので真っ白! 刻々と変わる空の青とエメラルド、コバルト、コメット、サニーシー、オリオン…さまざまな“ブルー”が織りなす海とのコントラストはまさに“楽園”♪
砂州の東側の沖には約12kmのリーフが走っているために波も穏やかだが、反対側は外洋になるので少し波が高い。スタッフにも反対側では泳がないように言われたが、その分砂のきめが細かい。

ビーチコーミングをしながら散策していたのだが、数は多くても波に洗われてしまうせいか角が丸くなってしまっているものが多い。じっくり探せばいろいろとあるとは思うが、午後からは干潮になってしまうため、15時近くには撤収しなければならない。そもそもビーチコーミングが目的ではないし。
ところが、途中で変な貝を発見。どう見てもイカの胴体部分なのだが、貝の殻のように固い。なんだコレ? 後で調べようとそれもお持ち帰り。
元いた場所に戻る途中に出会った船長さんにイカもどき(?)を見せると、脱皮したイカの抜け殻だという。カニが脱皮するのは知っていたが、イカも脱皮するね…しかも抜け殻がこんな硬くなるなんて。
「珍しいモノを手に入れたね。」
船長さんはそう言ってくださったが、そんなことも知らなかったなんて…ああ恥ずかしい、、、

うちなー料理も入ったお弁当でランチ後は、人が少なくなった海へ。肩ぐらいの水深の場所にきても自分の足が見えるほど透明度が高い。
泳いでいる人もいるが、どちらかというとシュノーケリングをしている人が多いような気がした。確かに珊瑚礁は熱帯魚の棲み処。ビーチリゾートへ行くと、アクティビティよりもたいていビーチでボケ〜っとしていることが多かったのだが、「お魚見えた!」という子供の嬌声が聞こえてくると楽しそうでちょっぴり羨ましい(笑)。スタッフが魚を集めるための餌として麩を撒いてくれるので、すぐに魚を見られるし。でも、何かで「海が汚れるからホントはNG」と読んだこともあって、ホテルの売店で売られていた麩を買わなかったのだけど…。
しかも日焼け対策のためか、きちんとラッシュガードを着込んでいる人も多くて、なんだか薄手のカフタンだけでは心もとない。おまけに海に入ると、生地が水面付近で浮いてもたつくので、肩まで海に入っている間は、カフタンを脱いでいたのだが…コレが大失敗。
水着の痕だけでなく、IDプレートの痕までついてしまった!!
何度も日焼け止めを塗り直したにも関わらず、バッチリ日焼けをしてしまったのだ…帽子や日傘、パラソルのおかげで顔だけは白いままで(-_-;

先頭 表紙

PAOさん、浮き輪を使うと、ぷかぷかしながらビールが飲めます^^ 帽子も被れるし。でも、ホント全てを忘れますよね〜。貸切にできればいいのに(笑)。 / azzurri ( 2006-08-14 12:30 )
私も海でぷかぷか浮かぶのがすきですが浮き輪は使いません。上を向いて水に浮かんでるとすべてを忘れます。でも欠点は眠りそうになるのと、顔が日焼けするということ。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-08-14 12:14 )
リヘちゃん、いいでしょ? こんなトコロでレディース会(?)やりたいよね…って私だけ(笑)? 日焼けの跡、日焼けの度合いにもよるけれど、半年ぐらいでは消えるかな・・・たぶん。イカの写真、現地では撮り損ねたので、また撮って掲載するね〜。 / azzurri ( 2006-08-14 00:23 )
スッゴイ綺麗な海だねぇ〜!!!行きたい。。。ねぇazzちゃん。日焼けの後って年々消えにくくなってない?リヘなんて軽ぅ〜く2年位水着の後落ちませんし(T-T) イカの脱皮は初耳だわぁー画像ないの? / リヘ ( 2006-08-12 11:28 )
レイさまもご存知なかった!?・・・ああ、よかった。。。セミの抜け殻が硬いのはイメージできるけれど、イカの抜け殻が硬いのはどうにもイメージできなくて(^^; でも、顔と体の色が違うのも間抜けですよ…。 / azzurri ( 2006-08-11 14:35 )
イカも脱皮するんだ〜。それは知らなかった>最近、セミの抜け殻しか頭にないし(笑)顔だけでも守った!それでもエライわ!! / レイ ( 2006-08-10 23:02 )
てじおさま、私の場合、庭のビニールプールで遊ぼうとして木々にひっかけたり、釘にひっかけたりして破いた経験があります。ビニールプールの設置場所にも気を遣ったなぁ・・・。 / azzurri ( 2006-08-10 20:29 )
子供の頃、浮き輪って大抵、家の中で遊んでて、蚊取り線香の火で穴開いちゃって、海で使う前にオシャカになってたなぁ^^; / てじお ( 2006-08-10 12:47 )
パンさん、ガッカリでしょ〜? でも、ビール飲みながら浮き輪を膨らませていたからビールくさーい浮き輪だったかも!? ココはホント素敵でした♪・・・持っていけるならばシャンパン持って行きたかったよぉ〜! / azzurri ( 2006-08-07 23:17 )
浮き輪の悲劇なんて想像もできないような、この青い海、白い雲! あーーこんなところでカンパイしたいよね! / パンドラ ( 2006-08-07 21:48 )
夢さま、タイヤのチューブでできた浮き輪ってゴム臭くないですか(笑)?・・・そういえば、最近見かけないですね。 / azzurri ( 2006-08-07 18:09 )
こういう海はタイヤのチューブで出来た浮き輪でプカプカが一番。でも、黒焦げになるのも早いのだ。 / 夢樂堂 ( 2006-08-07 17:45 )

2006-07-29 Start on 31st's Journey 3


【7月1日(土) 晴れ 続き】
船酔いをしてしまった日には、せっかくのビーチもまさに干物状態である。
仕方なく外洋ではなく、波の少ないリーフの内側であることを自分に言い聞かせ、船はなるべく船長さんのそばに座らせてもらった。気を紛らわせるためにひたすら喋っていようかとも考えたが(長時間バスに乗る時によくやる手)、浮き輪を膨らませていないことを思い出し、浮き輪に空気を入れていようと決意。←よくよく考えたら酸欠になる危険が。
かくして船は港を後にした。

リーフの内側とはいえ、漁船と大差ない小さな船、やはり揺れる。しかも遠浅の海は、海面のすぐ真下に珊瑚礁や岩がゴロゴロとしている場所がいくつかあり、船底をぶつけないためにもそろりそろりと船を進ませなくてはいけないこともあり、一定の速度で航行されないのだ(T_T)
同じ船に乗る人々は、船の上から美しい海の中を覗きこむ余裕すらあるが、azzurriにはそんな余裕もなく、心地良い潮風を受けながら島や橋など海面よりも上の風景を眺めながらひたすら浮き輪に空気を注入するしかない。それなのに入れても入れても空気は入らない・・・トシには勝てないのか、肺活量さえも衰えているようだ。

ところが出航して間もなく、左手に橋が見えてきた。
誰も気に留めていないようだったが、その橋は明らかにヘンなのだ。
「この橋、見覚えがある。」
以前、たまたまTVで観たことがあったのでその橋の存在は知っていたのだが、「沖縄のどこかの島にある…」という至極曖昧な記憶でしかなかった。おまけに珍しく旅の前に旅行先の地図を見ていたが、地図には記載されていなかったはずだ。
「いつか見たい&渡ってみたい」とは思っていたが、まさかこんなところにあったなんて! 偶然とはいえ、嬉しい発見である(←何気に橋好き)。
で、その橋のどこがヘンって?
画像でわかるかな???
我ながら揺れる船の上でよく撮ったなぁ…

突然の橋の登場に興奮し、あの橋がどんな橋かを熱く語るも、やはり揺れる。。。目的のビーチは見えてきてはいるが、全長7kmにもおよぶビーチのどこに船を着けるのか? あとちょっとで浮き輪も膨らみそうだが、膨らみそうで何故か膨らまないし、早く船を降りたい!
なんだかビーチの影が見えてからが長かったような気がするが、なんとか到着。でも、足元がふらついていたので、スタッフの方が支えてくれなかったら間違いなく海へすっころんでいただろう。

なんだか胸がムカムカするような気がしたが、とりあえずパラソルとマットを借りてビールでカンパイした後はちょっと一休み(前回の画像参照)。
他の観光客は早速海に入っていたが、なんだか混んでいるような気がしたので、休憩後はビーチの散策。

先頭 表紙

リヘちゃんも!?…あのクラスの客船でもダメなものはダメよねぇ。。。←船が大きくなれば大丈夫かと思ったが、中高生時代に懲りたらしい。 この橋のヒミツは乞うご期待!?…ってしていない!? / azzurri ( 2006-08-13 01:04 )
azzちゃんも船酔いするんだぁ〜 リヘも去年のイタリアクルーズから船には近づかないようにしているよっ。。。 この橋って海の真中にあってどういう意味があるのかしら? / リヘ ( 2006-08-12 11:26 )
あややん、本来の旅の目的のほかに、どうでもいいクラスの目的地を何の前触れもなく発見するととっても嬉しいよねぇ! 因みに浮き輪、ピロリ菌入りですからー! / azzurri ( 2006-08-07 14:22 )
そういう、嬉しい発見ってるよねーー! つか、気を紛らわすのに 浮き輪って、ごめん、ウケた。 / あやや ( 2006-08-04 19:46 )
レイさま、高校時代の友人でも橋好きが高じて、橋を造る仕事に就いた男の子がいます!…橋好きだけじゃなくて、道路好きとかもいるみたいですね。別の友人は「高速道路と滑走路を造るのが夢だったから今の仕事に就いた!」と言っていたし。 / azzurri ( 2006-08-02 18:29 )
てじおさま、女の子は何かと心配じゃないですか^^? おうちに帰ってくるのは週末とかなのかなぁ・・・? / azzurri ( 2006-08-02 18:27 )
パンさん、どうにかして気を紛らわそうと・・・(笑)。でも、よく考えたら暑い中でそんなことをしていたらのぼせる危険もありますね / azzurri ( 2006-08-02 18:25 )
あら、azzuちゃん、橋も好きなの?義弟はほんとに橋好きで、とうとう橋を造る仕事に就いてしまいました。トンネル掘ったりもしてるらしいけど^^; / レイ ( 2006-08-01 22:33 )
お祝いコメントありがとうございました^^ 今日も姫に面会して参りました〜 / てじお ( 2006-08-01 22:11 )
浮き輪に空気を注入だなんて、こんなときに(><)、、、目が白黒しそう。でもビールでカンパイできてよかった♪ / パンドラ ( 2006-08-01 22:00 )
てじおさまもでしたか・・・スターツアーズやバックトゥザフューチャーって3D系のやつじゃないですか!?…あれ、私もダメです。遊園地のバイキングとかもダメ。ちょっと前にも波の出るプールで浮き輪に乗っていただけで気持ち悪くなったことも(^^; / azzurri ( 2006-07-31 23:59 )
私も結構、乗り物酔い弱いですよ。ディズニーランドのスターツアーズみたいな乗り物(ユニバーサルのバックトゥザヒューチャーも同義)とか、プレステのゲームでも3D視点がぐるぐる動く奴はダメですねぇ。三半規管が弱いのかしらー / てじお ( 2006-07-31 23:23 )
ベタ凪で船酔い・・・私もダメかも。。。よく考えたらウォーターベッドでも酔うんですよ(^^; / azzurri ( 2006-07-31 16:49 )
船は強いんだけど、べた凪の航海で船酔いしたときは頭痛で悩みました。 / 夢樂堂 ( 2006-07-30 21:38 )
アキちゃんも!?…吊橋いいよね。実家から近いのにまだ明石海峡大橋も瀬戸大橋も行ってないわぁ。山の中にある鉄橋なんかも好き。無駄のない美しいフォルムがいいのよねぇ(笑)。泳げるぐらいの深さはあったけれど、ビーチタイムが午前中だけだったから午後になると干潮で泳げなかったよ。 / azzurri ( 2006-07-30 21:02 )
夢さんも船酔いするタイプですか? 陸に降りて元気になるまでちょっとだけ時間がかかりました(^^; 暑さのせいもあったのかも。 / azzurri ( 2006-07-30 20:54 )
私も何気に橋好き♪釣り橋とか萌え〜だよ。沖縄いいよね〜〜ジャブジャブ泳いだ?私が行ったビーチは遠浅すぎて全く泳げず・・・ / アキ ( 2006-07-30 14:52 )
船酔いはきついよね。でも陸に降りたら元気でなかった? / 夢樂堂 ( 2006-07-30 10:29 )

2006-07-26 Start on 31st's Journey 2


【6月30日(金)続き】
夕食は珍しくリサーチしておいた何軒かのお店から気になる1軒へ足を運ぶも満席とのことでアウト。気を取り直して別のお店に行くと、屋外の席なら空いているとのことで、ビールも美味しくなるし、ここでいいか!と決めるも…いくら日が落ちた後とはいえ、外も暑い!! しかも、20時過ぎとはいえ、オススメメニューの中にはもう終わっているものもあったのが残念。それでも気になるメニューをあれこれオーダーし、オリオンの生を片手に味わったのだが、お腹が空いていたせいか炭水化物モノばかりを頼みすぎてしまい(ソーメンチャンプルー、お寿司(名物らしい)、石焼タコライスとか…汗)、お腹いっぱいに、、、おまけに地元の泡盛を1合頼み、ロックで飲んでいたのだが、睡眠不足のせいか酔いが回ってヘロヘロになってしまった(-_-;
それなのに、コンビニに寄ってオリオン・ビール6缶パックに塩せんべい(←W杯観戦用)やら泡盛ノート、浮き輪まで買い込んでホテルに戻るワタシって・・・。


【7月1日(土) 晴れ】
ホテルに戻ってお風呂に入った後、撃沈してしまったせいで、W杯は殆ど観られなかった(号泣)…そんなバースデー、31歳の幕開け。
気を取り直して産まれた時間にテラスに出てみると、空が輝き、まさに朝日が昇るところだった。30歳の一年は悲しいことが多すぎて、それでも立っていなきゃいけないことが辛かったけれど、新しく始まる一年は、一日一日生まれ変わる太陽のように、一生懸命輝けるといいなぁ…などと眠い頭で考えてみたり、、、
気が付くと、azzurriパパからお祝いのメールが入っていた。パパ、ありがと♪

で、二度寝(笑)。

起きて海に行ける用意を済ませ、朝食(ブッフェ・スタイル…メニューが少ないのがちょっと不満 笑)。朝食後には迎えの車に乗り込み港へ。今日向かうビーチは船に乗らないと行けないビーチなのだ。

船・・・そう、何を隠そう乗り物好きなのに、船だけは苦手。
「出産はQEII上で!」と豪語していたのだから、小学生ぐらいまでは平気だったように記憶しているが、中・高生ぐらいの頃からダメだったような気がする。
釣り好き(何を釣りに行っているのやら)のazzurriパパの誘いを何度断っただろう。船で行く遠足の数日前から水を浴びて風邪をひく算段までしたにも関わらず、こんな時に限って風邪をひけずに遠足を休ませてくれと泣いて親に訴えたこともあった。azzurriパパのクライアントのお誘いを断れず、船で旅行に出かけ、下船後に丸1日寝込んだこともあった。ヴェネチアに向かうたかが15分の船を下りた瞬間に眩暈がしたこともあった。自分のクライアントに誘いを断れず、八景島沖での釣り酔い止め薬を飲み、餌を付けるのに下を向けず、全部お父さんにやらせ、気力だけでなんとか乗り切ったものの横浜駅で目を回したこともあった。
望むと望まざるを関わらず、あれこれとチャレンジした結果、エンジンのついている船は自分が操縦できない限りダメなのだという結論に達し、azzurriが乗れる船は手漕ぎのボートやカヌーだけとなってしまったのだ。

しかし、今日のビーチは件の「azzurriの好きそうなところ」。今回の旅の目的地でもある。
いくらazzurriが水泳が得意でも、そこまで泳いで行くことはできない。たかだか30分ほどの行程だが、エンジンのついた船で行くしかないのである(号泣)。

それなのに、命の元ともいえる“酔い止め”を持ってくるのを忘れてしまったのだ…うーん、azzurriのバカバカバカぁ〜〜〜!!!
さぁ! どうするazzurri!?

先頭 表紙

パンさん、こんなところで一緒にカンパイしたいです〜^^♪ / azzurri ( 2006-07-29 21:16 )
PAOさま、そちらも暑いですか? ビール、きんきんに冷えてますよぉ〜! / azzurri ( 2006-07-29 21:14 )
イイわ〜〜この写真(うっとり♪)カンパイ! / パンドラ ( 2006-07-29 16:18 )
ああこの画像見てたらビール飲みたくなってきた。たぶん見なくてもビール飲みたくなってくるんだろうけど・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2006-07-29 10:55 )
Chieちゃん、この前は会えて嬉しかった〜^^ カヌチャならアリちゃんも一緒に行けるよ〜(飛行機は貨物室だけど(_ / azzurri ( 2006-07-28 14:26 )
いいなぁー沖縄〜beachに行ってリフレッシュしたいよぉー!!韓国旅行是非結構しようねん♪ / Chie ( 2006-07-28 00:57 )
夢さま、東京でもオリオンの生が飲めるお店はありますが、やっぱりビーチで飲むのが最高!です♪ / azzurri ( 2006-07-27 14:59 )
オリオンビール、沖縄で飲んだらうまそうだ。 / 夢樂堂 ( 2006-07-27 13:22 )
マッキィちゃん、実は私、普段から超出不精なのよ(笑)。うっかりするとたぶん1ヶ月でも平気で引きこもっていられるぐらい(笑)。昔はなにかとイベントめいたものを企画したりしていたけれど、最近はトシのせいか、azzurriママはじめ、お友達とか引っ張り出すヒトがいないと動かないもん。 / azzurri ( 2006-07-27 13:22 )
お酒が酔い止め代用とか??? 沖縄は一度行ってみたいと思ってますが、思ってるだけで全く動けてないです。azzurriさんの行動力をちょっと分けて欲しいいいいいい。 / マッキィ ( 2006-07-27 10:42 )
レイさん、QEIIで出産した場合、子供の国籍を選べるという話を小学生の頃に聞いたことがあって・・・。恐らくQEIIに限ったことではなく、外洋上だからだと思うのですが、詳しいことは(笑)。 / azzurri ( 2006-07-26 22:28 )
QEUで出産した場合、国籍ってどうなるのかしら?海域次第??>ってつっこみどころが違うか。 / レイ ( 2006-07-26 21:35 )
みいさま、画像は元のファイルよりも圧縮されているので、ジャギーが入っていますが(^^;、空と海のブルーがとてもキレイでした! 飲んでいる途中のオリオンをパチリ♪ / azzurri ( 2006-07-26 15:26 )
てじおさま、それもやったことがありますが、更なる悲劇となるだけでした。。。 / azzurri ( 2006-07-26 15:24 )
うわぁ〜すっごく空が綺麗!まるでオリオンビールのCMポスターみたいだ(笑) / みい ( 2006-07-26 14:53 )
船酔いのまえに、別のもので(お酒とか(笑))既に、酔っておくってのは如何でしょうか?^o^ / てじお ( 2006-07-26 12:39 )
そういえば、「エンジンついてないからヨットを共同購入しよう!」と持ちかけられたこともあったなぁ・・・クルーザー・パーティのお誘いとかさー、言う相手を間違えてるよー! / azzurri ( 2006-07-26 04:47 )

2006-07-16 Start on 31st's Journey 1


戻りました。
たかだか4日間のショート・トリップなので(号泣)。


「azzurriの好きそうなところを見つけたよー。」という一通のメールを開けてしまったのが運の尽き、そこに記載されたURLを見たが最後、新しい水着まで買い込んで、仕事仲間にぶーぶー言われながらココロの洗濯をしに行くことに。

【6月30日(金)】
例によって徹夜明けでフラフラと羽田まで出かけ(珍しく1時間半も前に空港に着いてしまった!)、疲れたカラダにランチとビールを流し込んで搭乗。
「737かー・・・狭いー…眠いー…仕事大丈夫かなー?(←今さら)」なんて考え事をしながら機内誌をパラパラめくれば、いつの間にかフライト中は睡眠時間に変わり、たいていのディスティネーションは体感時間約15分に変わるのにあまり眠れず、お茶をお願いしたのに、持ってきたのはゆずジュースだったりと、今回も前途多難?
でも、気が付けば東京のどんより雲が嘘のように窓には青い空、真っ青な海と緑の島々が眼下に広がる。
今回のディスティネーションは羽田空港から直行便で約2時間半の南の島である。

小さいながらもモダンで瀟洒な空港にランディングしたBOEING737-400は、1本しかない滑走路の途中でUターンしてターミナルへ。もしかしたらタラップかも?…なんて思っていたら、ちゃんとボーディング・ブリッジ(1本しかなかったけど)に接続され、ドアの外に出ると南国特有の熱気を肌で感じる。
「あああ・・・夏休みだぁ・・・。」
そう勘違いしてしまいそうなぐらい、東京のことはスコーンと抜ける瞬間(笑)。

荷物をピックアップし(ターン・テーブルじゃないかも?と思っていた 笑)、空港内の観光案内所で資料もGET。ホテルまでは大好きなさんぴん茶を飲みながらのんびりとバスで移動することに。さとうきび畑や小さな街を抜け、30分かかるかかからないかのうちにホテルに到着。
悩んだ末に口コミで決めたホテルは、それなりに時代を感じさせる造りと内装だったが、海の見える眺めの良いお部屋をアサインしていただいた。ビーチリゾートに来て、窓を開けても海が見えないなんて、やっぱりダメだよねぇ(笑)?

荷物を片付けたら、ホテルそばのビーチへビーチコーミングを兼ねてお散歩に。しかし、ビーサンに履き替えてくるのを忘れてしまい、レザーソールのミュールのままビーチを歩くハメに…干潮時だったため、岩が突出していることもあり、裸足で歩くわけにもいかず、砂の部分を慎重に歩くことになってしまった(^^;
夕方のビーチには人があまりおらず、観光客らしきファミリーの子供と磯の生き物を観察したり、お散歩に来ていた地元の方の大きなわんちゃんと戯れたり(海の中が好きらしく、陸に戻ろうとしない)、はまぐり狩り(しじみぐらい小粒!…でも、お味噌汁にするとお出汁が出て美味しいんだって)をしているおばちゃんとお話しをしたり、砂浜に無数に開いた穴を見つけ「カニの穴!?」と思ったのもつかの間、自分がヒールで開けてしまった穴だったり(いや、ホントにカニの穴もあるのよ)…オリオン・ビール片手にのんびりと散策(←早速かよッ!)。

散策後は夕食スポットを求めて、今度は小さな街を散策…そんな途中で見つけたさとうきび畑の向こうに落ちる夕陽。日没が19:40なので、1日が長い…。

先頭 表紙

雅さま、沖縄は正解! 沖縄も広いです〜^^ / azzurri ( 2006-07-26 04:07 )
ムッシュさま、先日はどうも〜! ね、同じ7月生まれなんだしー。 / azzurri ( 2006-07-26 04:06 )
海外いったと思ってたら。さんぴん茶といえば沖縄よね。でも、沖縄いったことないから詳しくないのよ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2006-07-24 20:34 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です! そこそこ顔を出すように心がけます!! / **ムッシュ** ( 2006-07-18 14:02 )
チャンプルーさま、いいよ〜南国! でも、“チャンプルー”はこちらでもいただいたことあるでしょう^^? / azzurri ( 2006-07-18 01:08 )
レイさま、この日は干潮時だったこともあって海の写真を撮りませんでした。ベイビーズをだんなさまに任せて、ぜひ旅行先でエステとビアを♪ / azzurri ( 2006-07-18 01:07 )
てじおさま、沖縄は当たり! でも、宮古はハズレです^^ / azzurri ( 2006-07-18 01:06 )
南国。憧れの響きだわぁ〜!(*´∀`)ノ ハンドルネームが『チャンプルー』ですが、行った事が無いというフライングネーム(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-07-17 22:49 )
海!の画像期待したら暮れ行くさとうきび畑。いいねぇ〜☆ビール飲みたい・・・>飛行機乗ってリゾートは無理でもささやかな望みだと思わない?! / レイ ( 2006-07-17 21:55 )
ふふ、いいなぁ、沖縄ですか?^^ 宮古島かしら。私も慶良間にいきたい〜 / てじお ( 2006-07-16 22:43 )
さて、どこでしょう!? / azzurri ( 2006-07-16 04:10 )

2006-06-30 イブ

ドイツには行けなかったので、これから南の島(DMSだけど)へ行ってきます。

30歳を振り返る日記をアップしてから出かけようと思っていたのに、例によってギリギリまでお仕事・・・(-_-;

何か忘れているような、、、


とにもかくにも、なんだか1年あっという間。
今年に入ってからは前厄のせいか、大殺界の終わり一年のせいか、星回りがあまり良くないみたいで、ちょっとナーバス気味…。
厄払いは喪が明けないとできないし、ちょびっとだけリフレッシュしてきます。
・・・仕事が山積みだけど(^^;


あああ、飛行機の時間。。。
とりあえず、いってきます!

先頭 表紙

パンさん、ありがとうございます〜♪ / azzurri ( 2006-07-12 14:49 )
カンパイ♪♪ / パン@未ログイン ( 2006-07-11 21:28 )
あややん、ありがとー♪ でも、30代になったのは、去年だよぉー! ロウソクってやっぱり火をつけて、五寸釘とワラ人形を手に持って待っていた方がいいのかな? / azzurri ( 2006-07-06 14:48 )
スーパー出遅れです。。あずぅ、お誕生日おめでとう!ようこそこっち側へ♪ ケーキを頭に載せて会いに行くからろうそくを頭に載せて待ってて。(←こっちコワイ!) / あやや ( 2006-07-06 09:24 )
まるしゃんさま、ありがとうございます! お日様を浴びすぎて、真っ黒クロスケになっちゃいました(T_T)…あんなに日焼け止めを塗って、パラソルとお帽子の下にいたのにーーー!! W杯と仕事のせいですっかり寝不足です、、、 / azzurri ( 2006-07-06 02:34 )
だいぶ出遅れですが・・・(^□^;お誕生日おめでとぅございます♪お日様をた〜くさん浴びて充電できましたか?蒸し暑い日々がはじまりましたが、夏バテなさらないよう・・・よく食べ!よく寝て!下さい♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2006-07-05 14:32 )
リヘちゃん、ありがとう〜! 超サイコー!だったよ〜♪ 性懲りもなく、今年も白豚が黒豚になって帰ってきちゃった…まさか紫外線が5倍だとは知らなかったよぉ(T_T) あんなに日焼け止めを塗ったのに。。。 / azzurri ( 2006-07-03 19:13 )
雅さま、ありがとうございます! 仕事がひと段落したら、写真アップしますね。若い女の子たちの水着姿がまぶしかったですが、欧米のオバチャンみたいに、40代になっても頑張るぞ〜(笑)! / azzurri ( 2006-07-03 19:09 )
もここさま、ありがとうございます! 久しぶり(?)にのんびりとしてきました。「31歳がんばるぞー!」という旅になったかな? やっぱり1泊2日程度の温泉とかぐらいじゃダメですね(苦笑)←贅沢? / azzurri ( 2006-07-03 19:08 )
PAOさん、ありがとうございます! 新しいPCでの初つっこみ、光栄ですわ〜^^ もう帰国されているのでしょうか? / azzurri ( 2006-07-03 19:06 )
みなみちゃん、ありがとう〜! 現地ではとてものんびりと過ごせたけれど、年甲斐もなく、すごい日焼けをしてしまったわ、、、リヘちゃんのところにも書いたけれど、DMSはDomesticの略だよ〜。 / azzurri ( 2006-07-03 19:04 )
nis、ありがとう〜! 目が覚めたらブラジル&アルゼンチンが敗退していて、超びっくりしたよぉ…。 / azzurri ( 2006-07-03 18:52 )
レイさん、今年は0歳児自身が大きなお誕生日プレゼントということで!…ベビ連れのご家族もたくさんいて、ちょっとウラヤマでしたよぉ^^ / azzurri ( 2006-07-03 18:51 )
リヘちゃん、いやいや、三十路突入は去年だよぉ〜! さっき南の島から帰ってきたところで、もう仕事してる(号泣)。朝は貸切ビーチでプカプカ浮いてたのにー!! 因みにDMSはDomesticの略なの…つまり、南の島といっても国内なの(^^;←海外までは行けなかったらしい。 / azzurri ( 2006-07-03 18:49 )
マッキィありがとう! 4〜5月は超ヒマヒマで、マジでヤバイ!!…ぐらいだったのに、ここにきて忙しくなってきちゃって…(^^; 最近は体の調子もいいし、ちょっと暑さにやれているぐらいだから、安心してね^^ / azzurri ( 2006-07-03 18:46 )
お誕生日おめでとう!!ウェルカム三十路ぃーず♪ 南国はもちろん聞くまでもなく最高なんでしょっ?  / リヘ ( 2006-07-02 17:25 )
いーなー。南の島!帰ってきたら写真アップしてね?それで、30代だけど、面白かったわよ〜。←何故か過去形(自爆)ステキなトシになりますように☆彡お誕生日おめでとう! / 雅(みやび) ( 2006-07-01 22:42 )
お誕生日おめでとう!南の島でリフレッシュできましたか?三十代も悪くないですよー。大人の女の時間、幸多かれ。 / もここ ( 2006-07-01 21:10 )
お誕生日おめでとうございます。今日P/C買ってきて、今セットアップ終わったばかり。記念すべき初突っ込みです。あたらしいスタートの弾みつけにしてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-07-01 18:06 )
お誕生日おめでとうございます!! のんびりできるといいですね。そしてリヘさんと同じく、DMSってどこ?? / みなみ ( 2006-07-01 15:23 )
おめでとうございます&行ってらっしゃいませ! 素敵な1年の始まりが南の島というのはいいですね〜 / nis ( 2006-07-01 14:26 )
いいなぁ。3歳児はやっとママのお誕生日を理解しつつあるけど0歳児は誕生日だからって許してくれない〜(笑)楽しんできてね♪ / レイ ( 2006-06-30 23:02 )
ウェルカム三十路ィーズ!!20代最後を飛行機の中で過ごすんだぁ〜 南の島でリフレッシュ♪楽しんで来てねっ!!次のUPは30歳ですなぁ〜 ところでDMSってどこ? / リヘ ( 2006-06-30 18:04 )
リフレッシュしてきてくださいね!いつも忙しそうなので、健康などいろいろ心配。。。ステキな誕生日、そしてステキな一年をお過ごしください! / マッキィ ( 2006-06-30 11:32 )

2006-05-31 近況


仕事の状況が変わり、相変わらずバタバタしていたり、右膝に激痛が走り、階段から滑り落ちたり、家にいるのが嫌で旅に出たり、外に出るのが嫌で引きこもったりしながら、とりあえず生きてます。
また拒食症になるかな?とか、アル中になるかな? などとふとアタマをよぎったりもしましたが、寄る年波には勝てないのか? 相変わらずコロコロですが、、、

心許せる親しい人と飲んでいて、アンクのことを思い出すと未だに泣いてしまいます。
でもね、あんなに苦しんでいたのに、不思議と二日酔いにはならないし、胃痛も平気。アホだと思われるかもしれないけれど、もしかしたらアンクが持っていってくれたのかなぁ?なんて思ってしまいます、、、

年初に夢樂堂さんが予言(?)してくださった通り、今年も旅づいています…自分が予定も希望もしていなくても。4月には北海道(道南)と山梨(仕事×プライヴェート)、5月には帰省ついでに岡山、帰京して熱海…。

母の故郷である岡山は、自宅療養中の伯父のお見舞いのためでしたが、せっかくなので両親の結婚記念日にセッティングし、湯郷温泉にてお祝い。お宿にお願いして用意してもらったお花はなんと黄色の薔薇!…フツーは赤とかピンクとか白でしょぉ…街中と違って花材が揃わないだろうと思って、敢えて花材は指定しなかったのに。せめて色ぐらい指定すればよかった。

熱海は友人と都内でしゃぶっていたのに、気が付いたらビール片手に最終の新幹線に乗って熱海まで連れて行かれました。超レイトチェックインなので宿はイマイチだし、お天気もよくないし、薄着だったので寒かったけれど、念願の足湯(家康の湯)にも入れたし、湯〜遊〜バスで走り湯(日本三代古泉の一つ)や貫一・お宮の像、お宮の松、大湯間歇泉などの観光地もまわれて、いい気分転換になりました。
友人曰く「覇気がないし、飲んでてこんなことぐらいしか思いつかなかった。飲んでなければ、車ぶっとばしてどこでも行けるんだけど…。」と。いえいえ充分です、ありがとう。

…そういえば、韓国旅日記も東北旅日記もサイパン旅日記もまだでしたね、、、
とはいえ、書けることはあるけれども書く気分にはなれず、いい潮時なのでこのままやめてしまおうかとも考えています。

先頭 表紙

リヘちゃん、ありがとう♪ リヘちゃんの日記、楽しみにしてるね^^ / azzurri ( 2006-06-11 20:08 )
読み逃げ大歓迎!!だからゆっくりゆっくりで、たまにはUP宜しく頼むわよぉ〜ん♥ / リヘ ( 2006-06-10 11:26 )
てじおさま、大丈夫ですか? そろそろ仕事も繁忙期に入るし、もしかしたらまた暫くはお休みかも・・・と思ってしまったりすると、もうやめた方がいいかなぁ〜とも思ってしまうんですよね。 / azzurri ( 2006-06-08 15:53 )
リヘちゃん、ありがとう。最近は読み逃げしていたけれど、リヘちゃんの日記ではお花に癒されていたの^^ / azzurri ( 2006-06-07 12:42 )
フィー子さま、ありがとうございます。完結させていない韓国日記ぐらいはなんとかしたいなぁ・・・とは思っているんですが。あと、サイパンも旅行を予定していらっしゃる方がいるし。 / azzurri ( 2006-06-07 12:40 )
「書けることはあるけれども書く気分にはなれず」 ← よーく判ります。元気がない時には、そうなりますよね。今の私も、ちょっとそんな感じです。でも、きっと又 書きたくなることがやってきますよ^^ そう信じております〜 / てじお ( 2006-06-07 12:37 )
まるしゃんさま、ありがとうございます。私もまるしゃんさまのつっこみ、いつも楽しみにしていました。お元気ですか? / azzurri ( 2006-06-07 12:37 )
おはよっ!淋しい事言わないで!!みなさんの言う通り書きたい時に書けば良いじゃん♪azzの日記好きだよっ♥ / リヘ ( 2006-06-07 08:37 )
書きたいときに書けばいいんだよ〜。やめるこたあないでしょ。「ひマーク」つけてるから大丈夫よ、何ヶ月休んでも!(笑) / フィー子 ( 2006-06-05 20:44 )
日記を書いていない、まるが言えるセリフではないと思いますが。。。やめないで欲しいです。ワガママ言ってすみません。でも、楽しみにしてるんです。 / ♪まるしゃん♪ ( 2006-06-05 09:22 )
akemiさま、お元気ですか? / azzurri ( 2006-06-01 16:12 )
チャンプルーさま、ありがとうございます。みなさんの日記には遊びにいかせてもらおうと思っています。 / azzurri ( 2006-06-01 16:10 )
azzちゃん、ありがと。お返事してなくてごめんね。また改めて。のんびりしてください。 / akemi ( 2006-06-01 08:03 )
書きたくなったら書けば良いんだし・・・やめないで欲しいなぁ。。。                  寂しいじゃないか!。・゜・(ノД`)・゜・。 / チャンプルー ( 2006-05-31 23:00 )
雅さま、ありがとうございます。最近は自堕落な毎日です、、、 / azzurri ( 2006-05-31 17:02 )
みいさま、ありがとうございます。最近になって、少し「書こうかな?」という気分になったりもしたのですが、すぐに断念しちゃって。。。 / azzurri ( 2006-05-31 16:59 )
PAOさま、ありがとうございます。PAOさんの日記、いつも楽しみにしています。きっと、ネタがありすぎて、書くことが追いつかないんじゃないかと密かに思っています(笑)。 / azzurri ( 2006-05-31 16:44 )
やめないで。私とは全然違う毎日をおくっているazちゃんの、日記、楽しみに待ってるんですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2006-05-31 12:32 )
書く気分になった時に、書きたいことを、azzさんのペースで書いていけばいいと思いますよ^^ / みい ( 2006-05-31 06:42 )
このままやめてしまうなんて、だめですよ。次の日記心待ちにしてる人は私以外にもたくさんいるはず。・・・・・やめる気全然無いのに、日記滞りっぱなしの私は言える立場に無いけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-31 04:03 )

2006-03-22 アンクと過ごす旅


たくさんの暖かいメッセージ、ありがとうございます。

アンクが亡くなって1ヶ月。。。
アンクのいる生活がどれほど自分の日常の一部になっていたかを思い知らされました。
いないことを思い出すととっても悲しくて、、、
私が泣いてると、アンクはよく私の涙をなめてくれたなぁ…。

この家にも街にもアンクとの思い出がギッシリ詰まりすぎていて、一人でいることがあまりにも辛すぎて、もう実家に帰ろうかと何度も思いました。

そんな中いただいた、たくさんの方のメールや電話に励まされました。
元気なアンクに会われたことがなくても、私もお会いしたことがなくても、はじめましての方も、その一言一言を紡ぐのにどのような想いで綴られたのかを思うと、その暖かさ、優しさがココロにじんわりと染み込みました。
中には泣きながら電話をかけてきてくれたり、毎日のようにメールをくれたりも…。人と会うのは辛かったけれど、電話やメールをしている時間は、どれだけ救われたことか、、、
大切なものを失う悲しみや痛み…きっといろんな想いをされてこられたから…言葉に込められたたくさんの想いを感じました。
本当にありがとうございます。


もう自己満足にしか過ぎないけれど、アンクとの約束通り、アンクと一緒にお誕生日を祝う旅に出かけました。去年、沖縄に行かなければ、行こうと思っていた場所。
私にとってはどんなに愛おしい存在であっても、他人にとってはそうではないので、お気に入りのバッグに入れて、ずっと抱きしめて出かけました。
シーズンオフの金・土泊だっただけに、人も少なくて、静かだし、ホテルのサービスもとても良く(あれこれとワガママを言ってしまったのに、快く対応してくださったどころか、それ以上の“おもてなし”を受けたかも。やんわりと事情を話していたせい?)、気持ちの良いステイ。今回は残念ながらメインダイニングは冬季休業中だったけれど、ここは常宿になりそう。。。
アンクがいたらどんなに喜んだかな? そう思うと旅の間中、やはりほとんど泣いてて(苦笑)、でも、アンクのことを想ってゆっくりと泣く時間すらもてなかったのだから…なんてアンクに言い訳しながら。
azzurri自身が落ち着く水辺…温泉とプール以外は、ずっとアンクと一緒。骨董抱えてるのに、何故か足元にいる気がして、ついいつものように「アンクさん、踏んづけちゃいそうなんですけど?」とか言っちゃうし(苦笑)。ホテルに併設されているペットショップの看板犬には、アンクがいることがわかったみたいで、切なそうな目でazzurriを見てたなぁ。動物って人間とは違う感覚を持ってるから、やっぱりわかるんだね。

アンクを受け入れてからブリーダーさんや獣医さんといろいろと話した結果、躾けについては、他人から「ちょっと厳しいんじゃないの?」と言われることもありつつ、特に食事に関しては人間が口にするものは、azzurriがアンクのために調理したもの以外は与えませんでした。
でも…アンクが今すぐ帰ってきてくれるなら、アンクのために用意したケーキは、全部食べさせてあげるから!! そう言って暫く待っちゃった、、、
待っても帰ってこないから、ちょっとだけ食べた後、「朝まで猶予をあげよう。」なんて言いながら残しておいたんだけど、目が覚めてもテーブルの上には、昨日のままの状態のケーキしかなくて、寂しかったよ…。


まだまだ時間はかかるかもしれない。
でも、少しだけ一歩を踏み出したよ。
だからアンク、もうちょっとそばにいてね。

先頭 表紙

りゃんちゃん、なかなかうまくいかないよ。。。 / azzurri ( 2006-05-31 15:29 )
チャンプルーさま、なかなかうまくいかなくて・・・。 / azzurri ( 2006-05-31 15:29 )
雅さま、ありがとうございます。時間がかかりますね、、、 / azzurri ( 2006-05-31 15:27 )
PAOさん、まだイタリアにいらっしゃるんですね。帰国されたら、ぜひ。 / azzurri ( 2006-05-31 15:24 )
お久しぶり。azちゃん泣くときは思いっきり泣いてね。気持ちの膿が出るから。元気になったら思いっきり笑おう! / りゃん吉 ( 2006-04-11 21:43 )
うんうん。気持ち分かります。 哀しそうで心配だから、もうちょっと傍に居てくれてるのかもしれませんね。 ウチの子は亡くなって暫くした後『あ、旅立ったな!』って感じた時がありました。その時から元気が戻った気がします。 / チャンプルー ( 2006-04-05 01:41 )
泣くのって体にいいんだよ。涙が悲しみを少しだけ薄めてくれる。忘れることはないけれど、少しずつ「思い出」にかえていけたらいいね。 / 雅(みやび) ( 2006-04-03 00:24 )
6月半ばにイタリアから帰ります。飲みながらアンクちゃんの話を聞かせてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-04-01 23:55 )
みいさま、今まで一度も思い出しもしなかった記憶が急に蘇ってきたりします。。。桜の季節のお散歩、楽しみにしていたのになぁ・・・。 / azzurri ( 2006-03-27 23:48 )
レイさま、ありがとうございます。旅したところは、昨年、レイさまがお誕生日に訪れたところなんですよ。 / azzurri ( 2006-03-27 23:43 )
フィー子さま、なかなか難しくって、、、 / azzurri ( 2006-03-27 23:42 )
stringさま、ありがとうございます^^ でも、まだ時々泣いてます(^^; / azzurri ( 2006-03-27 23:06 )
おかえりなさい。 文章読んでて涙がこぼれました。何かの度に、アンクくんを思い出して寂しかったり辛かったりだと思います。ゆっくり元気になってください。 / みい ( 2006-03-26 16:40 )
ちょうど一ヶ月だなぁって思ってたの。ゆっくり、元気になってね。 / レイ ( 2006-03-23 21:21 )
azちんが元気にならないとアンクも寂しいと思うよ。。。 / フィー子 ( 2006-03-23 19:32 )
azzurriさん〜おかえりなさい!よかった(; ;) / string ( 2006-03-23 19:04 )
もここさま、ただいまです。アンクが亡くなった日も翌日もその翌日もずっと仕事で、人間ならお休みをもらえるのに、ペットはどうしてダメなの?…と思ったり、客先では笑っていないといけなかったり、これほど仕事をしているのが辛いと思ったこともないかもしれません。本気で辞めようかとも思いましたが、陣頭指揮を執っている立場上、それもできず…でも、毎日のように赤い目でした。 / azzurri ( 2006-03-23 18:27 )
リヘちゃん、ありがとう。この1ヶ月、毎日のように腫れた赤い目で過ごしていたよ、、、サークルやアンクのものを片付けてもらったりして、ようやくペースを戻し始めたかな。 / azzurri ( 2006-03-23 18:23 )
さにゃさま、ありがとうございます。なんかね、まだ私のそばにいそうな気がします・・・私がまだまだこんなんだから。お友達にも「アンクを早く神様のところにかえしてあげないと」って言われるんですが、なかなか、、、きちんとふんぎりをつけようと思って旅に出かけたのに。 / azzurri ( 2006-03-23 18:20 )
おかえり。きっとまだ心は痛むと思うけれど泣きたいときには泣けばいいんだよ。ムリに明るく元気になる必要もないよ。気づいたらきっとまたいつもの笑顔に戻れる、そんな日が必ず来るから。アンクちゃんはそんなあずちゃんを近くで見守っているはずだから。あずちゃんに出会えてアンクちゃんは幸せだったはずだよ。 / もここ ( 2006-03-23 12:35 )
あずぅ おかえり♪走らなくて良いよ。ゆっくりペースでね。アンクくんはこんなに思ってもらえて本当に幸せだね!!いつもあずちゃんの心で生きてるんだねっ! / リヘ ( 2006-03-23 11:20 )
アンクちゃん今頃天国で遊んでるのかな。azzuちゃん大丈夫? 辛いね。私も昔ペットロスになった事があって。心残りがたくさんあるだろうけど、アンクちゃんにとってazzuちゃんはやっぱり大好きなママだったと思うし、幸せな2年間だったんじゃないかな。 心のつながりって絶対あると思うから『あいたい』って思っていれば、いつか会えると思います。 これから咲く桜とか、これから出会う新しい命に生まれ変わってるかもしれないよ。また会えるといいね。 / さにゃえもん ( 2006-03-23 01:09 )
アンクのために用意してもらったケーキ。アンク、生きていたらちゃんとアンクが食べられるケーキを用意したからね(いや、こっちの方が甘くて美味しいだろうけど)! azzurriが眠っている間に、天国のアンクがこっそり食べにきてくれることを願ってたんだけどなぁ・・・。 / azzurri ( 2006-03-22 23:41 )

2006-02-21 しばらくお休みします


突然、azzurri家族が天に召されてしまいました。
出先から帰ってきたら冷たくなっていて・・・。

前日まで元気にしていたのに、、、
出かける前に少し体調が悪そうだったので、帰ってきたら病院に連れて行こうと思っていたのに、どうしてそのまま連れて行ってあげなかったのか!
悔やんでも悔やみきれません。

まだ2歳だよ?
どうして?
どうして?
どうして?

仕事にかまけてちゃんと構ってあげなくてごめんね。
お誕生日もちゃんと祝ってあげられなくてごめんね。
仕事が落ち着いたら一緒に旅行に行って、そこで遅れた分のお祝いをたっぷりしてあげようと思っていたのに・・・。
あと2週間で目処がついたのに・・・。
プレゼントも決めていたのに・・・。

寂しい思いをさせたまま、ひとりで逝かせてしまった、、、
ごめんね
ごめんね
ごめんね
謝っても謝りきれない、、、

からっぽのサークルを見ていると、トリミングかペットホテルに行っているかのようで、また帰ってきそうな気がしてならなかったけれど、小さな骨董で帰ってきたのを見ていると、どんなに熱かっただろうと思って悲しくて悲しくて、気が変になりそうです、、、

いつかは別れる日が来るという覚悟はあったけれど、それは10年以上先のことだと思っていました。
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。
もういないのに、足元にいる気がしてなりません。

彼は私にとって大切なパートナーであり、彼氏であり、こどもであり、ココロの支えでした。
頑なに通常の勤務形態を拒み続けてでも、そばにいたかった。
もっともっと一緒にしたかったこと、たくさんあったんだよ。


人なつっこくて、犬なつっこくて、誰からも愛されたアンク・・・。
あなたがいなくなってしまって、私はおかしくなりそうです。
2年という短い間だったけれど、そばにいてくれて本当にありがとう。
アンク、これからもずっとずっと愛してるよ。

先頭 表紙

てじおさま、ありがとうございます。初つっこみは、そうでしたね、、、どうも観察日記や定点観測の類は苦手なうえ、周りが思っていたよりも親バカでもなかったらしく、あちらは続けられませんでした。 / azzurri ( 2006-03-23 18:14 )
まるしゃんさま、ありがとうございます。亡くなる前1ヶ月は、アンクは不満だらけだったような気がして…そんなまま逝かせてしまったことが心残りです。 / azzurri ( 2006-03-23 18:12 )
りゃんちゃん、ありがとう。 / azzurri ( 2006-03-23 18:09 )
mikityさま、ありがとうございます。アンクと暮らした2年間は短かったけれど、幸せな時間でした。まだまだ一緒に過ごせると思っていたのに、、、 / azzurri ( 2006-03-23 18:09 )
もここさま、ありがとうございます。もここさまもわんちゃんと暮らしていらっしゃるし…と思っていましたが、わんちゃんを亡くされたことがおありなんですね、、、こんなに辛いなんて・・・。 / azzurri ( 2006-03-23 18:07 )
フィー子さま、未だに信じられません、、、 / azzurri ( 2006-03-23 18:03 )
リヘちゃん、ありがとう。リヘちゃんやグレースくんと一緒に遊びたいなぁ・・・って思っていたのに、こんなことになってしまって、、、アンクね、私が泣いてたらよく涙舐めてくれたのよ。でも、飽きたら膝の上で寝ちゃうの(笑)。 / azzurri ( 2006-03-23 18:01 )
プルーさま、ありがとうございます。出かけるのをやめて、すぐに病院に連れて行ってあげればよかった・・・って何度も後悔してしまいます。 / azzurri ( 2006-03-23 17:59 )
えむちゃん、ありがとう。祖父母の時と違って何の覚悟もないし、あまりにも突然すぎて、直後の数時間の記憶が全くないの・・・。そばにいてくれるなら、元気な姿でいて欲しいよぉ。。。 / azzurri ( 2006-03-23 17:58 )
PAOさま、ありがとうございます。いなくなってみて、その存在の大きさを改めて思い知らされました。どれだけそのままの状態で残したかったか、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:57 )
チャンプルーさま、ありがとうございます。アンクが亡くなった時、チャンプルーさまのわんちゃんのことも思い出しました、、、私が出かけていたり、アンクがトリミングやペットホテルに行っている間はほぼ一緒だったから、そこに甘えていたのもあるかもしれません。未だに物音がすると「アンク?」って言ってしまいます。 / azzurri ( 2006-03-23 17:53 )
コインさん、ありがとうございます。でもね、どうしても思いつめてしまう、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:48 )
akemiさま、死因を考え出すとキリがなくて、あれこれ調べてみたんですが、やっぱり体を開けないことには確実なことはわからないし…亡くなっているのに体に傷をつけることをしたくなくて、そのままにしました。犬種を問わず、azzurriと同じような状況に遭われた方、けっこういらっしゃるみたいです、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:47 )
アキちゃん、ありがとう。1ヶ月前ほどではないけれど、やっぱり思い出すと辛いね、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:44 )
みいさま、ありがとうございます。 / azzurri ( 2006-03-23 17:43 )
レイさま、ありがとうございます。 / azzurri ( 2006-03-23 17:43 )
雅さま、ありがとうございます。寿命だったのだとしても、寂しい思いをさせたままなのがどうしても心残りで、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:43 )
あややん、ありがとう。ガヴィの時は食事もとれないほどだったけれど、今回はなるべく食べるようにしたよ、、、 / azzurri ( 2006-03-23 17:41 )
azzurriさまの日記にツッコミを入れさせて頂いたのは、こちらのページではなくて、アンク君の日記の方でした。ご冥福をお祈りいたします。 / てじお ( 2006-03-04 22:23 )
突然の事にビックリしています。でも・・・azzurriちゃま★の気持ちはアンク君★にもちゃんと通じていると思いますよ。お帰りになる日をお待ちしています。 / ♪まるしゃん♪ ( 2006-03-01 12:46 )
azuちゃん、ご冥福をお祈りいたします。ペットは自分の分子みたいなもんだよね・・。亡くなった悲しみは5年前くらいに味わいましたし。元気なazuちゃんで帰ってきてください。待ってますよ。 / りゃん吉 ( 2006-02-25 13:31 )
読んでいて、涙があふれました。私はアンクちゃんはとても幸せな2年間だったと思います。飼い主さんに一番にそう思って欲しいです。心からご冥福をお祈りします。 / mikity ( 2006-02-23 20:30 )
何か適切な言葉があるのでしょうが思いつきません。私もわんこと生活をしているし高校生の時わんこが逝ってしまったので気持ちはわかるつもりです。落ち着いたらまたあずちゃんの楽しい話をきかせてね。辛い気持ちでも書いて楽になるなら書いてね。まってます。 / もここ ( 2006-02-23 19:01 )
早すぎる・・・ / フィー子 ( 2006-02-22 21:50 )
azzちゃん自分を責めちゃダメだよっ!アンク君とは会えなかったけど、いつもazzちゃんは楽しそうに話してくれたよね。いつまでも心の中では生きてるから!!アンク君の為にも毎日笑顔でいられますように。復活待ってるよ!! / リヘ ( 2006-02-22 12:36 )
悲しいね、身近にいるものがいなくなると。でもazzurriさまのせいじゃないと思うので思い詰めないでね。帰ってくるの、待ってます。 / プルー ( 2006-02-22 10:46 )
命あるもの、いつか必ずお別れがくるってわかっていても あまりにも突然だとどうして良いかわからないと思います。あずちゃんと一緒にすごせた2年はアンクちゃんにとっても本当に楽しかったと思うよ。きっとお星様になってもずっとあずちゃんの側にいてくれるんじゃないかな。 / ☆えむ☆ ( 2006-02-22 09:47 )
短過ぎる命だったけど、とても愛されて幸せだったんじゃないでしょうか。魂はいつまでもazzurriさんののそばにいると思いますよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-02-22 01:22 )
涙が出ました。 azzurriさんのアンク君への愛情が痛いほど伝わりました。 きっとアンク君もその愛情を理解していたと思います。 そしてazzurriさんを愛していたと思います。 だってこんな笑顔を見せる子なんだもの。 愛している人が悲しんでいるのはとても辛いことですよね。 時間のかかる事だと分かっていますが、悲しみが癒えたらまた楽しい時間を過ごして下さいね。 あややさんも言うように体こわさないように。 / チャンプルー ( 2006-02-22 00:24 )
気の利いた言葉が見つからないけど、ご冥福をお祈りします。azzuちゃんも、あまり思いつめないで。 / ガス欠コイン ( 2006-02-22 00:19 )
うちの実家でも子犬のうちに亡くなってしまったワンコがいた。何がいけなかったのかみんなで考えたけどどうしてだかわからなかった。でも悲しい気持ちに変わりはない。 / akemi ( 2006-02-21 23:30 )
悲しいね・・・。でもアズちゃんが早く元気になってくれることをわんちゃんも願ってるはずだよ。 / アキ ( 2006-02-21 22:53 )
大切な大切なペットとのお別れは本当に辛いね。ご冥福をお祈りします。 / みい ( 2006-02-21 21:59 )
azzuちゃんが元気になるまで待ってるからね。ご冥福をお祈りします。 / レイ ( 2006-02-21 20:48 )
寿命。だったとしたらそれは変えられないよ。azちゃんのせいじゃない。体はいなくなってもazちゃんの心の中にずっと生きさせてあげたらそれでいいんじゃないかな・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-02-21 20:27 )
言葉がみつからない。しばらくゆっくり休んでね。ただ、azzまで体をこわさないように・・・。 / あやや ( 2006-02-21 16:10 )

2006-02-10 おかんきたる


出張だとかでazzurriママが本日より上京中、、、

とはいえ、出張先が東京と神奈川の県境付近のため、本日は余所にお宿を確保しているらしく(出張旅費も出るしね)、夕食にお付き合いさせていただくため(おごってもらうけどね)県境ターミナル駅にて合流。
その駅で降りるのは2回目だったし、食事は初めてだったけれど、思いつきで入ったお店の割には美味しかったし、サービスもよかったし、イケメン(爆)だったし・・・でazzurriママにもご満足いただけたよう。。。ママのおごりだけど(笑)。

明日は仕事を早めに切り上げて、二人で温泉へ♪
(早く切り上げられるのか超心配、、、)
マッサージ・オイルとパック、ネイル・セットをバッグに詰めたので、日頃の感謝を込めてMY GOLD FINGERS(笑)のスペシャル・マッサージとネイル・ケアをしてあげましょう♪
あ! ママ、おやつは525円(税込み)です! バナナはおやつに持って行ってもいいけれど1本だけですよ! 1房持ってくるのは禁止です。
なんだか2、3ヶ月前のことのようだけれど、サイパンへ行ったのって、実は1ヶ月前のことなんだよね…。
温泉は久しぶり(←1ヶ月に1回は行かないとイヤなヤツ)なので、楽しみ〜〜〜♪

え? オテル・ド・azzurriでの宿泊?
…年末の大掃除で片付けたにも関わらず、この慌しさでえらいことになっているし(先週末、突貫工事で片付けたけれど)、素晴らしいおもてなしをできないので(笑)、1泊だけにしていただきました。
なのに、「azzurriのところ寒そう。」などとのたまったazzurriママは、デパートからお布団と毛布、ネグリジェ(爆)を送りつけてくる始末! ちょっとー! また荷物が増えるじゃなーい!! どうせならパネルヒーターにしてくれればいいのに(普段、お風呂場とかで使えるし)。


さて、朝までに仕事をやっつけますか。

先頭 表紙

チャンプルーさま、マミーは若い頃からそれで寝ているのです、、、透けてはいないのでご安心を! / azzurri ( 2006-02-16 00:11 )
ね、ネグリジェ!!o(`ω´*)o / チャンプルー ( 2006-02-15 22:24 )
てじおさま、全然上流家庭じゃないですよ・・・フツーに関西のおばちゃんと娘(笑)! 東横インのネーミングってそれが発端だったんですね。蒲田が1号店だとは知らず、てっきり東横線沿線だからなのかと思っていました。 / azzurri ( 2006-02-15 01:03 )
おおー、なんだか上流家庭っぽい^^ // 全然関係ないですが、東横インってのは、第1号店が蒲田にあって、東京と横浜の境付近だったから「東横」とつけたとか・・。 / てじお ( 2006-02-14 23:33 )
リヘちゃん、azzurriの学校ではおやつは学校から支給されたの。給食の代わりだったみたい。修学旅行の時ぐらいだったかなぁ。。。温泉は箱根までよ〜。近いしね^^ / azzurri ( 2006-02-13 13:43 )
遠足のおやつの規約みたいで懐かしい!!ガム禁止とかなかった?温泉はどちらまで?あぁ〜リヘも芯まで温まりたい!! / リヘ ( 2006-02-13 12:26 )
えむちゃん、今日は流石に疲れて、帰宅と同時に仮眠を取ってしまったよぉ(笑)。2日半ほぼ喋りっぱなしだったしね、、、おやつは結局、azzurriが持参したの…しかも、UFOキャッチャーで人に取らせたチョコレート(爆笑)。 / azzurri ( 2006-02-13 00:43 )
パンさん、では今度ご一緒しますか(笑)? この像、実家のお庭に欲しいぐらいなんです。女神の像ってホントは全然違うのだけれど、どこか母親とかに似ている気がして好きなんですよね^^ でも、この像の頭の器は、お気の毒なことに灰皿でした、、、 / azzurri ( 2006-02-13 00:41 )
レイさま、毎日パピー相手にイライラしながら過ごしているから、たまーに会う娘の顔は新鮮なのもあるのかも。パピーは何もしないけれど、私だとあれこれ気を遣ってくれるから(笑)。その代わり、私はちとお疲れ気味です(^^; / azzurri ( 2006-02-13 00:37 )
もここさま、なんとかやっつけられましたよぉ! マミーは学校の先生兼家業も切り盛りしています。 / azzurri ( 2006-02-13 00:32 )
雅さま、マミーも滞在期間が長くなると、azzurriの趣味ではないインテリア・アイテムを増やすので、今回は短めにしました(笑)。掃除はこまめにしているんですが、、、 / azzurri ( 2006-02-13 00:30 )
みいさま、仕事はなんとか終わらせたものの、ほぼ寝ていなかったせいでバタンキュー。。。情けナシ(~_~) / azzurri ( 2006-02-13 00:29 )
akemiさま、無理矢理終わらせて、なんとか行くことができましたが、ママより先にダウン・・・(笑)。でも、お天気も良かったし、楽しんでもらえたみたいなのでよかったです♪ azzurriもakemiさまにやって欲しいなぁ。。。 / azzurri ( 2006-02-13 00:23 )
あずママご接待wwwwお疲れ様でしたー!おやつが525円以内におさまったかどうか気になるーー! / ☆えむ☆ ( 2006-02-11 10:58 )
温泉でマッサージとネイルなんて最高!ママさまがうらやましい(笑) ね、この写真とってもキュートで好きよ。 / パンドラ@楽しんでおいでね〜♪ ( 2006-02-10 22:25 )
お母様もazzuちゃんのお顔を見るのが楽しみっていうのもあるのよねぇ、きっと・・・年始から実家の母とは冷戦状態(苦笑) / レイ ( 2006-02-10 20:58 )
あずちゃんママは現役でお仕事してらっしゃるのね。かっこいい!お仕事やっつけられた? / もここ ( 2006-02-10 19:48 )
うちの場合、1週間ぶりにきたハハはあまりの汚さにみかねてキッチンの雑巾がけをして帰りました・・・。 / 雅(みやび) ( 2006-02-10 17:58 )
azzurriさんにスペシャルケアしてもらえれば、お母様も喜ぶでしょうね^^無事に仕事が切り上げられることを祈ってます( ̄人 ̄;) / みい ( 2006-02-10 08:46 )
頑張って仕事区切りつけて楽しんできてね。あたしは昨日スーパー銭湯行ってきたよん。昨日は卒業間近の女子高生が遊びに来たので、簡単なネイルケアとカラーリングして、お姉さんぽく薬指だけにストーンつけてあげた。 / akemi ( 2006-02-10 08:15 )

2006-02-01 放置もなんなので近況など・・・


1月はさほど忙しくないはずだったので、旅日記をアップして、懸案の確定申告(算数嫌いなので税理士さんに頼んだのに断られ、放置プレイ中)を早めに済ませておこー…などとのんきにしていたのが、アダになったのか、結局、パニックを起こした現場に引き込まれ、めまぐるしい日々を送っています。


そんな中、帰京後やっと取れた完全オフにゲレンデへ逃避行。
前夜は遠足前のコドモのように、楽しみで眠れず(←仕事だろ!)、車中で眠ればいいやと思っていたのに、ナチュラルハイで喋りまくってしまったためにやはり眠れずにゲレンデ到着。

ああ、2シーズンぶりの雪山!
ラブ! 雪山!
きゃっほ〜〜〜う☆

でも、こわ〜〜〜〜〜い!!

ええ、ええ、すっかり勘が鈍ってしまって、1本目はゲレンデの挙動不審者と化してしまいましたの。
勘の鈍りもさることながら、体力の衰え、体型の変化もかなり堪えていた模様、、、
韓国旅行に一緒に行ったNがアドヴァイスをしてくれたおかげで、3本目にはスピードにも慣れて、ようやく安定した滑りができるようになったのだけれど、嗚呼、歳を取るって怖いねぇ…(T_T)

4本目は初級コースから中級コースへ。
怖いような、楽しみなような…


んが…


グキョ!!!


リフトを降りた際、前方にスキースクールの生徒がいたので、右に曲がろうとした途端、バランスを崩し、体勢を立て直そうとして右足(軸足は左足ね)を捻ってしまった…しかも膝。


いたあああああああああーーーーーーい!!!


痛みには強いので、滅多なことでは「痛い」などと声に出さないのだが、ゲレンデに響き渡る声でシャウトしてしまったうえ、痛みで転げまわってしまった(実際には左足がボードに固定されているので、上半身だけなのだが)…情けナシ。
azzurriの後ろのリフトに乗っていた同行者Sの証言によると、ライダーキック(注:仮面ライダー)のような足になっていて「こりゃヤヴァイ」と思ったらしい。
リフト係さんが「パトロール呼びましょうか?」と言ってくださったのをazzurriはお断りしたのだが、同行者NとSに「絶対に動くな!」と言われ、パトロールを呼ばれてしまった。
Sに「スノー・モービルに乗れるよ?」と言われたので、それを密かな楽しみにすることにし、大人しくお迎えが来るのを待つことに。

しかし、待てど暮らせど、お迎えはやってこない。
ずっと雪面に座っているので、お尻も冷えてきたし、痛みは最初だけで後は痛くもないし、曲げることもできたので、やっぱり自分で降りると訴えたが、あっさりと却下。
30分ほどしてようやくモービルが到着し、パトロールの方の前に座らされ(普通は後ろでしょ?)、楽しそうにスキーやボードを楽しむ人を横目に下山。
イヤハヤ、でも、モービルは楽しかったよ(笑)♪…自分で操縦したかったけれど。

医務室ではパトロールのおじさんや医務係のおじさんにさんざんおちょくられ(セクハラだわ!)、助けてもらっている手前、強くも出られず、帰り際に「今度来る時は、爆破してやる!」と捨てゼリフを吐いて退室。
えーえー、どうせ、腫れてるのか太ってるのかわかりませんよーだ!
えーえー、どうせ着ぐるみ着なくてもクマのぬいぐるみみたいですよーだ!

悔しいので、レストランでビール飲みながら一人で見学、、、

しかもあんなに痛かったのに、病院に行ってみると、よくわからない…だって(怒)。
前厄の幕開けでこれなら、本厄の来年はどうなることやら…とほほ〜。

先頭 表紙

雅さま、きっとお嬢さんたちが大きくなられたら、一緒にいけますよ^^ / azzurri ( 2006-02-10 00:39 )
白銀の世界かぁ〜。スキーなんてもう7年近くいってません。いいなぁー。 / 雅(みやび) ( 2006-02-09 22:56 )
まるしゃんさま、ありがとうございます。お友達、リフトの鉄柱に激突なんて!…入院されているのでしょうか? 自分が気をつけていても他人に巻き込まれることもあるし、気をつけていないと怖いですよね。でも、楽しいからやめられな〜い! / azzurri ( 2006-02-07 13:48 )
ゲレンデ&ビールを満喫!とは行かなかったようですが・・・大怪我にならずに本当良かったですね。まる友なんて、今シーズン一発目でリフトの鉄柱に激突⇒骨折と肉離れで現在治療中です。そういった話を聞く度、行くのはやめられませんが。楽しさと危険は背中合わせなんだって緊張しちゃいます。 / ♪まるしゃん♪ ( 2006-02-07 11:34 )
チャンプルーさま、カモ〜ン!! まだね、痛いし。。。かがむのも痛いの、、、 / azzurri ( 2006-02-07 01:32 )
再来週の土曜日に水上に行くオイラは同じ目に会うのではとキュウリのqちゃんならぬ恐怖の恐ちゃんです(ノ∀`)アチャー / チャンプルー ( 2006-02-06 23:05 )
てじおさま、やっぱり時間が空いちゃうと怖くなりますよね〜(^^; よかった。azzurriだけじゃないんだ、、、 / azzurri ( 2006-02-06 00:12 )
私も、もう7−8年スキーしてないですねぇ、怖くてもう滑れないだろうなぁ / てじお ( 2006-02-05 01:25 )
あややん、あとね、踵落としもちょっと痛いなぁ・・・きっと長時間の正座もキツイはず。って、違う? / azzurri ( 2006-02-04 13:11 )
お姉さん座りとか回し蹴り..... / あやや ( 2006-02-04 10:54 )
フィー子さま、もー笑ってやってください。てかね、人生ネタにしてナンボですから(笑)。←関西人魂。足は念のため、湿布してサポーターをしています。スポーツ医学をちとかじっているazzurriパパに言わせると、靭帯やってるんじゃないか・・・と。お姉さん座りとか回し蹴りができないぐらいで、階段の昇り降りとイスに座るときに少し痛むぐらいで普通に歩けますよ^^←平気で10cmヒールとか履いてるし。 / azzurri ( 2006-02-02 23:32 )
やだーーー、でもなんか想像できちゃった。ごめん。で、足は今どんななってるわけ??!!歩けるの? / フィー子 ( 2006-02-02 22:35 )
stringさま、笑ってやってください〜・・・もうね、それが生きがいですから(笑)。この時も痛くても笑っていたし。スキーはお嬢さまがもう少し大きくなられてからかな? ファミリー・ゲレンデだったので、2、3歳ぐらいの子もたくさんいましたよ^^ / azzurri ( 2006-02-01 23:51 )
レイさま、病院行きましたよ〜…3日後でしたが(苦笑)。確定申告、お願いできるならしたいですが、きっとだんなさまは、こんなやっすい収入の人間のお仕事は受けてくれないと思います><←実家の税理士にも「それぐらい自分でやりなさい」って言われたし。 / azzurri@きっと驚かれる年収額 ( 2006-02-01 23:49 )
もここさま、長野や福島出身の人でも同じことをおっしゃっていました、、、スキーが体育の授業にあるなしも大きいし、授業があっても「アレで嫌になった」という人も(^^; 10日ほどしても痛みがあったら、別の病院に行ってみます、、、 / azzurri ( 2006-02-01 23:46 )
みいさま、日常生活には困らないのですが、やっぱり右膝をやっちゃったかー・・・という感じです(笑)。鼻骨は相当痛かったでしょう!?…雨の日とか冬場になると、痛むんですよね。大きな代償だったと思いますが、厄落としになりました? / azzurri ( 2006-02-01 23:44 )
きれいな雪景色ですね〜。それにしても、申し訳ないけれど読んで笑ってしまいました(^^)大きな怪我にならなかったから笑えるんですもんね。私もスキー行きたい!!ものすごく行きたい!でも主人はスキーしないので私は13年滑っていない…私ももう完全に完璧に初心者に戻っているんだろうな。あっ私は今年後厄です(^^ゞ / string ( 2006-02-01 23:14 )
お〜い、大丈夫?雪山なんて♪・・・と思ったら。ちゃんと病院行くのよ〜。確定申告、お手伝いしてあげたいのは山々なんだけど(一応プロよ、ヤツは・笑)収入に関わることだからイヤよね^^; / レイ ( 2006-02-01 19:45 )
雪国育ちなのに雪遊びキライ・・・。スキーもボードも無縁なの。いやー、でも原因わかんないって不安だよね。別の病院いってみたら? / もここ ( 2006-02-01 18:37 )
前に膝痛いって言ってたし、大丈夫?!私も前厄で階段から落ち、鼻骨を強打していまだに痛い>< azzurriさんも気をつけてね。これで厄落ちしてくれればいいね。 / みい ( 2006-02-01 17:28 )
リヘちゃん、やっぱりチーム三十路に入ったせい!? お友達もチーム三十路に入った途端、3シーズン連続で骨折していたし(-_-; 昔みたいにガンガン滑るというよりも、今はのんびり滑りながら雪景色を楽しんじゃうのよね〜(笑)。 / azzurri ( 2006-02-01 17:10 )
チーム三十路。。。ムリは禁物よ!!あんなに好きだったスノボにチーッとも足が向かないリヘ。でも素敵な雪景色に誘われるぅ〜お大事にねん! / リヘ ( 2006-02-01 16:31 )
みなみちゃん、この日は晴天でとても気持ちが良かったの♪ 写真はちょっと曇っているけれどね。楽しかったけれど、最後まで滑りたかったよぉ・・・(涙)。 / azzurri ( 2006-02-01 15:14 )
akemiさま、痛みがあるのに、原因がわからないっておかしいと思いません? 不便だよぉ〜〜〜(涙)。 / azzurri ( 2006-02-01 15:10 )
写真キレーイ♪ ゲレンデうらやましい〜☆ と思ったらそんなお話だったとは……お大事にどうぞ。。 / みなみ ( 2006-02-01 14:55 )
あらら・・・大事にしてね。寒くなるたびに痛んだりするといけないしさ。 / akemi ( 2006-02-01 03:20 )
普通に歩けるので骨は折れていないと思っていたし、座る時や階段の昇り降り、変な方向に曲げると痛みがある程度だから我慢できるけれどね、、、まぁ、ここ数年気になっていた右膝だったし、こんな機会じゃないと病院には行かなかったから(笑)いいけどね。 / azzurri ( 2006-02-01 01:18 )

[次の10件を表示] (総目次)