himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-22 パパと過ごすお正月♪ そのいち
2001-02-21 MDコンポ
2001-02-20 久しぶりのお買い物♪
2001-02-19 azzurri怒濤のお引っ越し そのなな
2001-02-08 azzurri怒濤のお引っ越し そのろく
2001-02-07 azzurri怒濤のお引っ越し そのご
2001-02-06 azzurri怒濤のお引っ越し そのよん
2001-02-05 azzurri怒濤のお引っ越し そのさん
2001-02-01 azzurri怒濤のお引っ越し そのに
2001-01-31 azzurri怒濤のお引っ越し そのいち


2001-02-22 パパと過ごすお正月♪ そのいち

年なんてすっかり明けてしまったのに、お正月の話しを書くのは恐縮だが、azzurriパパと過ごしたお正月日記を。。。(いや、もちろんママもいたのだが・・・)

大晦日にバタバタと早朝便で関西空港に着いたazzurriは、途中の駅まで両親のどちらかに迎えに来てもらおうと電話を入れた。するとおせちを作っていたであろうazzurriママが「パパがりんくうタウンまで行ってるから、電話してみ〜!」と応えてくれた。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思うが、「りんくうタウン駅」は関西空港の隣の駅である。関空は海を埋め立てて作った島にあるため、陸との間に橋がかけられているのだが、その通行料がべらぼうに高い!!・・・さすがに関西人、高い通行料を払って空港までは迎えに来てくれないらしい。

久しぶりにazzurriパパの車に乗り込む・・・海釣りが趣味のパパの車はとっても磯臭い(笑)。そのうえ「帰りに魚市場(近くに漁港がいくつかある)に寄って、うまい魚でも買うて買えろ!」と言ったもんだから、さらに魚臭くなってしまった。大晦日ともあって、市場の活気はすごく、人の山!そして目の前にはついさっき水揚げされたばかりの魚介類が並ぶ。私たちは結局、私の「牡蠣!牡蠣!」の一声で牡蠣とトロとまぐろとナントカちゅー魚(甘えを忘れた)を買った。魚は今晩の晩ご飯用に鍋にするため、牡蠣は今日のお昼ご飯にワイン蒸しにするため、トロとまぐろはお正月用、、、
帰りにスーパーでワイン蒸し用のシャブリとチーズ(ワインは牡蠣用ではないのか!?)azzurriパパが呑みたがった焼酎を買い、帰宅。

azzurriママに「またお酒買ってきてー!」と叱られる二人。

二人で簡単な力仕事(azzurriはけっこう力持ち!)をした後、azzurriだけ暖かいシャワーを浴びて出てくると、ママがお昼ご飯におうどんを作ってくれていた。思わず、パパと二人で「牡蠣は!?」と聞くと、「晩に食べなさい!!」とまたしても二人揃って叱られる。
しかし、強行的に二人でこっそりとトロを切り、ビールを開け、仕事のことや世情について語り始める。そして、おうどんを食べ、焼酎を開ける・・・気づくと、二人ともリビングで仲良く寝ていたらしい・・・「全く昼間っから!!」と言いつつ、そっと二人に毛布をかけてくれるazzurriママ。

いいや〜ん!12月は二人ともバタバタしてたんやも〜ん。

下戸のazzurriママには理解不能かつ・・・フツーの25歳女子にも理解不能かもしれない光景が広がっていたのだろうか!?

先頭 表紙

かわいそうなマッキ〜ちゃま!!・・・でも、私も帰って誰もいなかったら、やさぐれて一人でも呑んでしまいそう、、、 / azzurri ( 2001-02-23 15:42 )
あすかちゃまのお宅の光景もこんな感じなんですか?家族みんなで楽しめるのも楽しそう〜!!・・・でも、誰が片付けるの(笑)?パパりんと私はママが飲めないのがちょっとつまんないんですよね、、、 / azzurri ( 2001-02-23 15:39 )
フィー子様、来年のW杯で大阪にお立ち寄りの際は是非!azzuri邸に遊びに来てください!おバカなパパりんと一緒でもよろしければ、呑みましょう♪ / azzurri ( 2001-02-23 15:37 )
たらママ様、azzurriママは末っ子だったクセに、超しっかり者なんです!!時々おっちょこちょいでおもしろいことをぶちかますんですが、根本は「流石!教師!!」ってな感じで、家はママがいないと崩壊しそうです(笑)。 / azzurri ( 2001-02-23 15:36 )
りるりる様のお宅はご家族揃って下戸?だけど、それはそれで美味しいお食事やお茶を堪能する・・・などなど別な楽しみ方もありますよね♪ / azzurri ( 2001-02-23 15:34 )
ゆう様ありがとうです!おバカな父娘でございます(笑)。ワイン蒸しは美味しかったですよ!牡蠣の身も大きくてぷっくりとしていて・・・簡単なので是非やってみてください。 / azzurri ( 2001-02-23 15:33 )
実家に帰った時、みんな外出して私だけ家にいたとき、昼間っからお酒飲んで寝てました。1人よりはお父様というお相手がいるぶんいいと思いますよ〜。ウチはちなみに母親も飲めますわ。 / マッキ〜 ( 2001-02-23 13:25 )
こ、これって・・・うちのお正月と同じ!昼間からお酒で盛り上がって、夕方までお昼ね?!でもうちは家族5人で飲むんだよね・・・ママって優しいよね! / あすか ( 2001-02-23 11:32 )
私にはたまらんものが目白押しでんがな。パパ、ぐーだわ〜。 / フィー子 ( 2001-02-23 10:47 )
azzurriママ様が切り盛りしているおうちなんですね。 / たらママ ( 2001-02-22 23:20 )
娘と飲めるなんて、幸せなパパだわ〜。うちは家族揃って下戸なんだもの。 / りるりる ( 2001-02-22 18:46 )
牡蠣のワイン蒸し?!おいしそーう! 何時の間にかパパさんと仲良く寝てた姿が目に浮かんで可愛いです。 / ゆう ( 2001-02-22 18:32 )

2001-02-21 MDコンポ

ファイナル・バーゲンを横目にお洋服屋さんにもファミリー・セールの招待状にも目を向けず、節分の日、azzurriは近所(と言っても歩いて20分ぐらい)のコジマ電気にMDコンポを買いに行った。

とりあえず、小さくて場所を取らなくて、さほど高くなくて「ONKYO」「PIONEER」「KENWOOD」のどれかにしようと・・・流石に店内にはいろいろと置いてあるので、目移りしたのだが、店員と相談し音の聴き比べをした結果、少々予算オーバーだったのだが、「ONKYO」のミニコンポに決定。
さほど重くないと思ったので、持ち手をつけてもらい持って帰ることに。

・・・それが意外と重かったのだ。
最初は順調だったが、途中からは休み休み歩く羽目になった。
しかも、夕食の買い物もしたかったので、荷物はさらに増えることになる・・・仕方なく、夕食用の太巻きと翌日の朝食用のパンだけを買い、汗をかきながら家に着いた。
その後TSUTAYAにCDを借りに行こうと思っていたが、疲れてしまい、取り敢えず南南東を向いて太巻きを食べた後、その日は配線だけ終え、寝た。

翌日、TSUTAYAでCDを借り、MDやら夕食の買い物やら日用品などを買い揃え、また大荷物になりながら、自宅へ戻り、早速借りてきたCDをMDにダビングし始めた。
かなりうきうきモードだった♪
順調に全てのダビングを終え、夕食後の呑みタイム(笑)に向けて、シャワーを浴び、テーブルセッティングをしなおし、照明を落とし(azzurri邸には何故かダウンライトがついている)、MDをコンポに入れた・・・が、「DISK ERROR」の表示とともにイジェクトされてしまった。
そして何度目かの正直でその日はやっとのことで聴けたものの、翌日、翌々日と日を追うごとにコンポはMDを読みとってくれなくなっていったのだ・・・

どうなっちゃってるんだよー、ONKYO!!!

もちろん未だにMDがすんなり聴けることはない。
当然、目覚まし代わりにセットしようものなら、音楽がかかるどころか、MDだけが吐き出されている。仕方なくCDで起きているような状況だ。

はぁ・・・またクレームの電話かけなきゃ、、、

先頭 表紙

あすかちゃま、ありがとうです♪実家ではKENWOODを使っていたのだけれど、大きすぎるので東京に来た時に買い換えたの。それの音がやっぱりイマイチだったからONKYOにしたのに、、、がっくし。 / azzurri ( 2001-02-23 15:28 )
あすかの彼も年末にMDコンポを購入しました。ONKYOが良かったけど高いから。。と言ってKENWOODにしました。順調みたいだけど・・・・それにしても嫌になっちゃうよね、かわいそうに〜。きちんと対応してもらった方が良いよ!!がんばれ〜。 / あすか ( 2001-02-22 15:52 )
TAKE様、ひどいでしょう?こんなにトラブルが続くなんて!!・・・とりあえず2億円当たるかなー(まだ買ってません)? / azzurri ( 2001-02-22 12:39 )
ルルル様も音で選びました?フルセットちゃんとしたヤツが欲しいなー・・・(そんなに家にいないだろー!)。それにしても、こういうのって、メーカーに対応させた方がいいんですよね? / azzurri ( 2001-02-22 12:35 )
マッキ〜様、ありがとうございます。ここまで災難が続くと笑い話みたいでしょう?私も「ONKYO」は好きなメーカーのひとつだったんですが、家電他社メーカーより若干高めなんですよね。でも、音にはこだわってると思いましたよん。 / azzurri ( 2001-02-22 12:21 )
まだトラブル続いているのですね…^ ^;; そうだ、宝くじ買うといいっすよ。ここまでの反動で大当たりするかも! / TAKE ( 2001-02-22 11:38 )
いやぁうちのもONKYOです♪音はやっぱりいいかもしれません。でも、何でまたそんなハプニングが・・・(涙)ひどいですねぇ。 / ルルル ( 2001-02-21 23:10 )
前MDコンポ欲しいと思ってた時、「ONKYO」は音がいいですよ〜。ってお店の人から聞いていたんだけど。。azzurri様、災難続きですね。。 何かのきっかけで、ふっといい方向に向くときがすぐそこまで来てるんでは? / マッキ〜 ( 2001-02-21 21:42 )

2001-02-20 久しぶりのお買い物♪

引っ越しのせいなどで、とにかくお買い物らしいお買い物をしていなかったazzurri!
それでもストレスも溜まることなく、日々を送っていたところへ、荷物が届いた・・・中身はにゃんと!色とりどりファーのマフラー!!それもマフラーとティペット♪合わせて10個ぐらい。。。今シーズン流行ってるのもあるし、ファー好きな私としては見過ごせなかった(動物愛護の精神はないのか!?)。

それらは、お友達が懇意にしている業者から卸してもらった品物らしく、品質は保証付きでお値段もそこそこの価格・・・久しぶりにazzurriは迷った。ここ数ヶ月、お洋服も買っていなかったし・・・何本でも欲しかった・・・が、流石にシーズンものをそんなにたくさん買うわけにはいかないと思い、シルバーフォックスのマフラーとたぬきのティペットを購入。
ついでに、お友達とお揃いでヤギ毛のファーバッグをオーダー(激安!!!)♪

財布の中身は寒いが、首周りはぬくぬく♪

周りから「そんなもんを買う前に家具を買えーーー!!」と言われようが、あの触り心地と可愛さにはクラクラだった、、、

しかし、急遽買わなければいけないものが発生していた・・・。

そいつらの調子がおかしいことには年末から気づいていた・・・だが、無視していた。
が!とうとう普通に使えなくなってきてしまったのだ。
電話機とCDコンポ・・・どちらも7年選手である。

電話機が使えなくなるなんて聞いたことありますか!?
そいつは、通話中に突然、相手の声が聞こえなくなる・・・という事態を引き起こしやがった(正確には聞こえるが、音があまりにも小さすぎてヒアリングできない)。

CDコンポはCDの音飛びがクリーナーを使ってもダメなほど飛びまくる!まるで、自動DJプレーヤーのようだった。ちなみにazzurri邸では未だにMDコンポではなく、CDコンポを使っていた。

電話は家にいる時間にあまりかけることがないので、携帯で済ませているが、CDだけは流石に困ったので、仕方なくカタログ集めから始まることになった、、、
とは言いつつも、買うメーカーは決まっている。
でもなー、「バング&オルフセン」に留守電機能がついた電話機とMDがついたオーディオが出たら、間違いなく買うのに・・・はう〜。

先頭 表紙

トモ様えらい!!!着々と新居での生活用品を当てていくあすかちゃまカップル・・・だったりして。会社の電話を持って帰りたいぐらいですよー(涙)。 / azzurri ( 2001-02-21 15:43 )
あーん、かわいそう。あすかはこの間彼が福引3等で電話機を当ててきました!次はMDコンポを狙うわ!(Azzuriiちゃま、福引&懸賞へ急いで!!) / あすか ( 2001-02-21 14:47 )
幸か不幸かコードレスじゃないんですよ。まだコードレスが出始めで高かった頃に買ったので>SAKU様 / azzurri ( 2001-02-21 12:37 )
お!SAKU様!そういえば、よくコードを伸ばしに伸ばして使っていたから、痛んでるのかも(しかも伸ばして使ってる時に聞こえにくい!)!今日、会社のコードを拝借して試してみます。ありがとうございます♪ / azzurri ( 2001-02-21 12:27 )
TAKE様、そうなんです・・・フリークではないし、誰かのすごくファンでもないけれど、音楽がない生活はかなり辛いです。 / azzurri ( 2001-02-21 12:25 )
マッキー様、私も学生時代に比べると電話代がずいぶんと減ったとは思うんですが、さほど使ってるとは思わないんですよね、、、ファックスも欲しいけれど、そうなると明らかに予算オーバー(涙)。ファックスって使います??? / azzurri ( 2001-02-21 12:18 )
↓もっとも、コードレスなら子機買い換えるしかないけど、それだと1万以上しちゃうよね〜!とはいえ、人の不幸(軽い)は蜜の味!この先を楽しみにしております。 / SAKU ( 2001-02-21 03:15 )
サバイバル続きのazzurri様・・まだ続いてましたか!電話機はもしかしたら本体と受話器の間の線が痛んでるだけかも?会社とか友達宅から大丈夫な線を拝借してきて、もし治るなら数百円ですみますぜ・・・。CDはだめでしょ〜ね〜・・・。 / SAKU ( 2001-02-21 03:11 )
買い物話が出てくれば、いよいよazzuri様も完全復活か〜!! やはり、音楽無しの生活は寂しいですよね。 / TAKE ( 2001-02-20 21:04 )
私の電話はFAXつき。それもハンドスキャナーつきの。でも、電話回線はネットしか使ってないから電話機としては殆ど活用されてないです。だから故障なんてせず10年くらい持つかな〜と考えてます。 / マッキ〜 ( 2001-02-20 19:02 )
たらママ様も経験アリでしたか・・・電話機だって、バカにならないんですよね、、、買い換えられました? / azzurri ( 2001-02-20 18:34 )
かつて、某メーカーの電話機の調子が突然悪くなって困ったことがあります。やっぱりこういうこともたまにあるのよね。 / たらママ ( 2001-02-20 17:57 )
りるりる様、お買い物するようなお店は避けて歩いていたんですが、まさか家に直接品物が届くとは!!・・・ぷちゴージャス気分を満喫中です♪ / azzurri ( 2001-02-20 17:55 )
ルルル様、はじめまして!つっこみありがとうございます♪やはりそんな現象が起こることがあるんですね、、、こちらもイライラするし、話している相手にも迷惑をかけてしまうので、とっても困りものです。しかも、携帯電話代がどんどん上がるおまけ付き(涙)。 / azzurri ( 2001-02-20 17:49 )
品物手に取っちゃうとつい、ね。やっとazzurriちゃんらしくなってきたぞー。 / りるりる ( 2001-02-20 17:37 )
私のお友達のおうちは電話機に縁がなく、突然聞こえなくなったり声が小さくなったり切れたりつながらなかったり・・・。呪われてるの?!って言うくらい壊れてました。困りますよねぇ・・・。 / ルルル@はじめまして!!! ( 2001-02-20 17:03 )

2001-02-19 azzurri怒濤のお引っ越し そのなな

先週はとうとう風邪をこじらせて、ダウン・・・でもおそらく原因は連休に大阪の友達が遊びに来たために、こっちにいる関西のコと朝までカラオケ(ほとんど私が歌っていたという話しも聞かれる今日この頃)していたせいだろう、、、今はオカマみたいな声のazzurriです。

さてさて、azzurriママの超ご立腹電話を受けた後の管理会社に電話をすると、担当者はケロリとして「お母様に叱られちゃいましたー。」などと呑気に話し出し、流石の私もとうとうブチ切れ・・・すぐにエアコンの手配だけでもするように告げ、できない場合は母と相談し、管理の行き届いた別の不動産屋で部屋を探す旨を告げた。
幸い、前に住んでいた所の契約が1月いっぱいだったらしく(早く言えよ!総務!!)、住む所はあるわけだし、引っ越しは面倒臭いものの、流石にそんな会社とは契約していられないとも思ったのだ。
担当者はビビったのか「30分後までには必ず折り返し、お返事の電話入れます。」と言ったので「必ず30分以内にウチと母の両方に電話してくださいっ!!」と念を押し、担当者は私がストップウォッチで時間を計っていたのを知っていたかのように、キチンと30分以内に電話をかけてきた。
「エアコンは本日中にお付けいたします。メンテナンス会社から後ほどお電話がいきます。」・・・確かに担当者はそう言った。

しかし、待てど暮らせどメンテナンス会社は電話はなく、私は外に出ることもままならなかった。結局電話があったのは14:30!しかもあと30分ほどで伺います・・・とのこと。azzurriは新年会のためにやってくる友達を三茶の駅まで迎えに行かなければならず、その待ち合わせが15時だったのだ。
そこでもメンテナンス会社の連絡の仕方にブチ切れ、文句を言ったが(普通は午前中にこちらの予定を伺う電話を入れるだろー!!)、友達にまで寒い思いをさせるわけにもいかないので、友達には時間をずらしてもらう電話を入れ(文句を言われたが・・・)、エアコンの取り付け工事は行われた。

新年会は暖かい部屋にホットカーペットも買い、鍋を囲んで無事に執り行われた・・・みんなが帰る頃、カーテンを開けると、そこは雪国だった、、、一日違えば、凍死死体で発見されたのかもしれない。

その後、給湯器も無事に(2週間ほどもかかったが)取り替えられ、管理会社からは上役の詫びの言葉も菓子折もなく、部屋は人が住める程度には片付き(家具の買い足しがあるため、まだ段ボール箱がある)、azzurriの日常は落ち着きを取り戻し始めた・・・かにみえた。

先頭 表紙

やっぱりディスカウントストアみたいに「お客様命!」みたいなトコロと、不動産屋さんって違うものなのかなー?お菓子だけでなく、ラップまで・・・っていうのも笑えますが。きっと2年後の更新までにもっといい物件を探して、引っ越するかもしれません(また???) / azzurri ( 2001-02-21 12:16 )
買ったところがディスカウントストアなのでお貸しとかもそのお店に置いてあるものですよ〜。「もし他のお客さんが母のように言ってきたら、ちゃんとやってくださいね〜。私みたいな思いをしたらイヤだし。」とちゃんと言いました。そのお店は良く利用するところだったしね。名前は、5日ほど前にちょっと変えました。2月14日くらいの日記を見て下さいね。 / マッキ〜 ( 2001-02-20 19:01 )
マッキ〜様(いつの間にマッキ〜様に!?)も大変だった過去がおありなのですね。肝心要のこたつの電気部分がなければ、ただのテーブル・・・でも、その電気屋さんの爪の垢でも管理会社に飲ませたいです! / azzurri ( 2001-02-19 17:47 )
たらママ様、ホント雪が降り積もる前で良かったです。あそこで風邪をひいたら、こじらせて肺炎になりかねない寒さでした、、、 / azzurri ( 2001-02-19 17:43 )
そうなんです!あすか様!!・・・明日からはきっと「azzurri怒濤のお引っ越し」シリーズじゃなくなるハズ(笑)。たぶん引っ越しのエピソードは書き尽くしたと思うので、、、 / azzurri ( 2001-02-19 17:38 )
ひょえ〜、まだまだ??それにしても対応、文句言いたくなります。去年の冬コタツを実家で買ってもらい送ってもらったとき、母親は中身を確認させてもらおうとしたけど、「ちゃんと入ってますから〜。。」と。。届いたとき、天板と、足部分だけ入っていて、コタツ部分がなかった(たしかそんな風でした。)私はそのお店に連絡して、母親の行動も伝えて。。 そしたら後日足りない部分と一緒に、手紙とお菓子とラップとかホイルとか入ってました。菓子折りではないが、そういう対応は良かったと思います。 / マッキ〜 ( 2001-02-19 17:22 )
本当によく熱も出さずにご無事でしたね。ひどい管理会社。続きがあるの?こわ〜い。 / たらママ ( 2001-02-19 17:15 )
ぎゃー、なに!まだ何かあるのー??かなり期待しちゃっていいかなぁー??会社で内緒で読むのが大変だよーん。 / あすか ( 2001-02-19 17:01 )

2001-02-08 azzurri怒濤のお引っ越し そのろく

転職先の会社の初出勤日は1月5日(金)午後1時からだった。
その前に区役所に転出入届けを出さなくてはいけなかったので、朝から入浴セットを片手に目黒区役所で転出届を出し、池尻大橋にある「大江戸東山温泉」でひとっ風呂浴び、このままビール飲んでごろごろしたーい!という衝動を抑え、世田谷区役所で転入届を出し、自宅に戻って着替えて出勤というスケジュールだった。
会社に着いた時にはぐったりしていた・・・。
しかも、PCのセットアップがうまくいかず、入社フォローをキチンとしてくれず、せっかく退社後はバーゲンに行くつもりにしていたのに、退社時間は21:00だった(涙)。

もちろん、その間にも管理会社に電話をかけたが、留守電のまま・・・
電話が繋がったのは、翌朝だった。
朝がとっても弱いazzurriは、とても弱々しい声で管理会社の担当者に話しをし、すぐにメンテナンス会社の人を呼んでくれるように頼んだ。
メンテナンス会社の人はそれから2時間ほどしてから来てくれたのだが、給湯器とエアコンを見ると・・・「給湯器はいつ壊れてもおかしくない状況ですね。とりあえず応急処置をして、使えるようにはしておきますが、取り替えた方がいいことは管理会社に伝えておきます・・・それからエアコンですが・・・修理は無理です。寿命です。」

なんだってー!?明日は我が家で新年会なのよー!!!

結局、全てお金がかかることなので、管理会社を通してマンションのオーナー(azzurri邸は分譲賃貸物件)の決済を仰がないといけないらしく、すぐに手配ができるかどうかはわからないとのことだった。しかも、その日から3連休だったため、日にちがかかるかもしれないことも言われた。

取り敢えず、お湯が出るようにはなり、シャワーは浴びられるようにはなったので、少しはホッとし、azzurriママに状況報告の電話を入れた・・・
そしたら、えらい怒られて(なんで私が!?)、「なんで管理会社にもっと苦情を言わないの!いつもならキレてるクセに!!意気地なしっ!!」だのなんだの延々言われた。挙げ句「明日の朝イチでママが電話するから、電話番号教えなさい!!そもそも契約上では全ての設備が揃っていることが前提条件でしょう?ちゃんと管理が行き届いてないってことでしょう!何よ、その会社!いざとなったら、出ていく覚悟でおりなさいっ!!」・・・ママ、ブチ切れ。

翌朝、azzurriママはその言葉通り、朝イチで管理会社に電話をかけ、丁寧な口調の中にも嫌味たっぷりに担当者に文句をつけたらしい、、、大阪のおばちゃんパワーおそるべし!!

先頭 表紙

peach様も優しいお言葉ありがとうございます!今頃風邪でダウンしてしまいました。生活が少し落ち着いて気がゆるんだせいかな?この時は「絶対に倒れられない!!」と思っていたので、なんとか乗り切ったのかもしれません。体を甘やかすと逆に虚弱体質になるのかも。。。 / azzurri ( 2001-02-19 14:12 )
あすか様もありがとうございまーす!春になったら、いいコトあるといいなー・・・あすか様の幸せをおすそわけしてください。 / azzurri ( 2001-02-19 14:10 )
ううう(涙)・・・TAKE様、優しいお言葉ありがとうございます!それが・・まだまだいいことはなく、悪いことばかりなんです。 / azzurri ( 2001-02-19 14:08 )
もちろん生きてますよー!SAKU様のおかんほどではないとは思いますが、ウチのおかんも怒るとめっさ怖いっす。SAKU様も体調を崩されないように、、、 / azzurri ( 2001-02-19 14:07 )
たらママさまー、ひどいでしょう?お買い物は暫くお預けです・・・セールも全然行ってないんですよー(涙)。 / azzurri ( 2001-02-19 14:05 )
フィー子様、まだまだ引っ越しが全て終わっていない状態です(泣)。遊んでないで片付けろー!!って感じかも。。。 / azzurri ( 2001-02-19 14:03 )
マキコ様のところの管理会社の方は丁寧ですね、、、私のところなんて、もう二度とここが管理している物件は借りたくない!!って感じです。担当者もボケボケすぎの対応悪すぎでした。 / azzurri ( 2001-02-19 14:02 )
ちえ様、ありがとうございます♪気が張っていたせいか、そんな環境にも負けず、体調はさほど崩しませんでした。・・・でも今頃、崩しまくってます(笑)。 / azzurri ( 2001-02-19 14:00 )
怒涛のお引越し騒動の後、体調崩されていませんか?無理しないで下さいネ。少々(トッテモでも)キチャなくたって、死んだりしませんけれど、このご様子では、風邪等が充分考えられるような気が。。。プライオリティ〜を大切に、乗り切って下さいね。 / peach ( 2001-02-15 14:02 )
ますます続きが気になる。それにしてもドラマみたいに不運が続くなんて可愛そうに。いいことあるよ、絶対♪がんばれー! / あすか ( 2001-02-13 14:32 )
でも、これだけトラブル続けば、逆にこのあとすっごくイイ事ありそうな気がしません? / TAKE ( 2001-02-09 11:05 )
・・・言葉になりませんね〜・・・よくぞご無事で!(日記を付けてられるってことは今生きてるってことですよね?!ォィォィ)ちょうど今部屋が寒いので、よけいに辛さが伝わりました!(笑) / SAKU ( 2001-02-09 03:40 )
ひどい管理会社ですね。私だったら絶対に許さないわ〜(クレームは得意かも)。お買い物ライフは当分お預け? / たらママ ( 2001-02-08 22:00 )
そのいくつまで続くのかしらん??題名も変わってるし? / フィー子 ( 2001-02-08 21:57 )
あ〜、そうか。ウチは西向きで西日が入るから多少暖かいのかもしれません。それより、入居早々大変でしたね。その後はどうだったのでしょう?言うべきことを言ったら対処してくれたのでしょうか?その後が気になります。先日、私のアパートに駐車スペースがないのに敷地内に原付が停まってました。それについて管理会社に電話したらすぐに対処してくれて、ポストにメモが入ってました。ここまでやってくれたとはビックリしましたよ! / マキコ ( 2001-02-08 21:28 )
も〜azzurriさま大丈夫?!昨日の日記の寒い思いをしたって言うのにはびっくりしたのと可哀想なので、心配しちゃったわ。風邪引かなかったのかしら?でもシャワー直ってよかったですね。本当にお母様が分かります。あ!でもそれはazzurri様じゃなくって管理会社にですけれどね / ちえ ( 2001-02-08 20:43 )

2001-02-07 azzurri怒濤のお引っ越し そのご

おバカなazzurriを乗せた飛行機は無事に関西空港に到着し、実家でのお正月ライフが始まった・・・が、これはまた別の機会に書こう。
給湯器が使えないことでかなりご立腹だったazzurriは、当然!マンションの管理会社が開く時間を待って電話をかけたが、当然お正月休みに入っていた、、、

結局、実家から東京に戻ってきたのは1月4日の深夜となってしまった。もちろん、その間にも管理会社には何度か電話を入れていたが、ちっとも繋がらなかった。
そして、実家からの大荷物を抱え、寒い中帰宅したazzurriを待ち受けていたのは、泥棒が入ってもびっくりして逃げていってしまうような散らかった部屋と壊れた給湯器・・・そして、作動しないエアコンだった・・・。

azzurriの計画では、給湯器が壊れてるためにお湯が使えないので、洗顔はお湯を沸かして済ませ、シャワーは翌朝、池尻大橋にある大江戸東山温泉に行くつもりだった。
人が住んでいない部屋はとても寒い・・・エアコンの電源を入れたazzurriは、温風が強風で出てくるのをコートに身を包み、通風口を見つめながら今か今かと待っていた・・・しかし、機械音すらしない。

「たぶん、しばらく使ってなかったから、霜取りでもしてるんだろう・・・。」
最初はそう思っていたが、1時間が経過しても作動しないことに気づいき、何度リモコンや電源をいじってもダメだった時、愕然としてしまった。一気に寒さが倍増した。。。

「このクソさぶい時期に、なんでお湯もエアコンも使われへんねーんっ!!!」
流石にキレた・・・エアコンにもリモコンにもベランダに出て、室外機にも当たり散らした・・・それでも作動しなかった。年末の1日だけ使えたのは、コイツの最後の足掻きだったのだろう、、、

結局、azzurriは寒さをしのぐため、スキーウェアにダウンという格好で「寝たら死んでしまうかも・・・」と思い、またしても徹夜で部屋の片付けに着手したのだった。。。
何が悲しくて高いお金を払って、部屋を借りて、こんな惨めな思いをしなくちゃいけないんだろう?

翌日は転職先の会社の初出勤日だった・・・当然、目の下がクマ牧場でぶっさいくな顔で出勤したのは言うまでもない、、、

先頭 表紙

マキコ様、私も前の部屋が南向きで窓がひとつしかなかったので、エアコンなしでもさほど寒くなかったのですが、今の部屋が北東向きかつ窓が2カ所あるんです(涙)。南向きか北向きで全然違うものなんですね、、、 / azzurri ( 2001-02-08 11:54 )
なんと大変な!!!私は相当寒くない限りエアコンをつけないので、エアコン故障でも問題ないですけど。。。給湯器までとなると辛いです。 / マキコ ( 2001-02-07 19:48 )
こんなところで、凍死死体で見つかるのはさすがに情けないですよね、TAKE様。体を動かしていないと寒くて寒くて・・・(涙)。 / azzurri ( 2001-02-07 19:03 )
あわや、室内で遭難?(^^;; こんな事もあるんですね。 / TAKE ( 2001-02-07 16:48 )
たらママ様、おかげさまでけっこう元気にやっております。まさかここまでヒドイ新生活スタートだとは思いませんでした(涙)。 / azzurri ( 2001-02-07 15:02 )
ひ、悲惨な新生活スタートだったんですね。よくご無事で。。。 / たらママ ( 2001-02-07 13:40 )

2001-02-06 azzurri怒濤のお引っ越し そのよん

髪の毛にはまだシャンプーがついていた・・・しかし、シャワーからはお湯は出てこなかった。仕方なくバスタオルを巻き、給湯器を見に行くと、火種が消えていた・・・そして、その火種は何度着火させようと試みても、二度と点くことはなかった。

何が悲しくて、真冬の深夜に冷水で髪を洗わなくちゃいけないんだろうか?

バスルームから出てきた時には、体はすっかり冷え切り、とてもビールを飲めるような状態ではなかった。
そして、バタバタとしていたせいで、気づくと朝になっていた。。。

そう!実家へ帰るために7:35羽田発関空行きの飛行機を予約していたのだ!!

予定では6時には空港行きのバスに乗っているハズだった・・・が、すでに6時だった。
実家に帰る用意など何もしておらず、髪は冷たく、顔はすっぴんだった。
慌てて身支度と荷物の用意をし、ぐちゃぐちゃに散らかった部屋をそのままに家を出たのが7時・・・タクシーをとっつかまえ、空港までフルスピードで行ってくれるように頼んだ。幸い、高速道路は空いており、空港まではさほど時間がかからないハズだった・・・が、空港を目前としたその時!・・・空港の周辺道路は空港へ向かう車で大渋滞していた。普段なら、1分で行けるような距離が10分もかかる・・・チェックインの締め切り時間が迫っていたために、冷や汗が出てくる。

なんとかチェックインの締め切り時間前には空港に着けたものの、今度は空港の中が帰省客と旅行客、朝のラッシュが重なり、大混雑!発券機・カウンター、チェックイン機・カウンター、手荷物預かりカウンター、手荷物検査場・・・全てが長蛇の列である。いちいち並んでいては、搭乗時間にすら間に合わないので、小ずるい手をつかい、先に発券だけしてもらい、手荷物検査場にも優先で入れてもらったのだが・・・すでに時計は飛行機の出発時間5分前・・・おまけにX-Rayでひっかかる・・・いつも引っかかるのだが、貴金属をすべて外せば、たいてい通るのに今日に限って、貴金属を一切着けていない状態でも、金属探知器が「ピー」という音を立てる。しかも、足のつま先から頭のてっぺんまで全て・・・いつから私は金属製になったんだろう?
そして、とうとうボディーチェックまで受けてしまった。。。犯人の気分。

全てのチェックが終わり、時計を見ると搭乗時間を10分オーバー・・・よりによって、ゲートが一番はじっこ。こんな時、係員が探しに来てくれれば荷物を持ってくれるのに、来ない。やっと飛行機に乗り込むと、他の乗客の冷たい視線・・・私が最後の客ではなかったようだが、隣の席のオヤジにまで文句を言われる始末、、、結局、飛行機は羽田空港の混雑のために、20分も遅れて飛び立った。

機内で爆睡したのは、言うまでもない・・・

先頭 表紙

ちえ様、ありがとうございます♪今は仕事以外は少し落ち着きました。それでもまだ手をつけていない段ボール箱が10箱ぐらいあるんですけどね。やっぱりちえ様のおウチと近いのかしら?オススメお店情報があったら、教えてくださいねー♪ / azzurri ( 2001-02-07 15:00 )
いえいえ、私も笑い話にでもしないと(自分を落とし込んでも笑いを取る関西人気質)気が済みません(笑)。未だに金属探知器が体中で反応してしまった原因は不明です。父には「すまん!オマエは子供の頃に事故にあって、骨が全部金属で出来てるんや、、、」とか言われる始末でした。 / azzurri ( 2001-02-07 14:50 )
TAKEさまのおっしゃるとおりまさに怒濤ですね。まだまだ続くの?ちょっと楽しみ。。。azzurriさまは大変だったのにごめんね。でもこのお引っ越しシリーズ面白くよませて貰っちゃっています。もう落ち着いたの?お仕事も忙しいし大変ですね。頑張ってくださいね。 / ちえ ( 2001-02-07 09:25 )
最初にまずは、ごめんなさい!!しかしまぁ、なんと大変な、目の前に浮かんできてしまいます、、、まだお逢いした事もないazzurri様なのに。。。オマケに笑ってしまいますよぅ。本当に目の前に浮かぶようです。しかし何とまだ続編がおありとか?一体どうなんるのでしょうか? / peach@笑いを堪えて待ってます ( 2001-02-07 08:51 )
TAKE様、これだけでは終わらなかったのです・・・(涙)。 / azzurri ( 2001-02-06 20:04 )
まさに怒濤…(^^)! / TAKE ( 2001-02-06 20:03 )
たらママ様、ありがとうございます♪頭から風邪をひくのではないかと心配しましたが、なんとか無事でした。 / azzurri ( 2001-02-06 19:11 )
引越しの後すぐの帰省、しかも早朝便とは、本当に大変でしたね。体調は大丈夫でしたか。 / たらママ ( 2001-02-06 18:10 )

2001-02-05 azzurri怒濤のお引っ越し そのさん

新居に着き、しばらくすると東京ガスの人ががガスの開栓に来た。
ご存知の通り、ガスの開栓だけは立ち会いになるのだ・・・パイプボックスの中の説明を受け、室内に入り、コンロと給湯器の使い方の説明を受ける。
試しにお湯を出してみる・・・給湯器の着火が悪い・・・そして、すごい音を立てる!!

バンッ!!ババババババ・バン・バンッ!!!

爆発するんじゃないかと思うほどの勢いだった!
辺り一面水浸し!!
流石の私もびっくりしたが、私以上のリアクションを取る東京ガスの人・・・素に戻って、マジビビりしていた。
彼はかなり引きつった笑みを浮かべながら「だ、大丈夫ですよ・・・最初は水道管に空気が溜まっているからこうなるんです。」と言ったのだが、それは自分自身に言い聞かせてるとしか思えなかった。つい「ってゆうか、これ水道の音じゃなくて、給湯器の音だと思うんですけど・・・」と言ってしまった。しばらくの沈黙の後に「・・・この製品自体、もう耐久年数を越えてますからね・・・不動産屋さんに言って、新しいものに付け替えてもらった方がいいと思いますよ。」とガスの人は言い、一応後かたづけをして帰った。

そう!azzurriの新居は新居だが、築年数は舎弟と同じなのである・・・18年。

しばらくして、引っ越し屋が到着し、荷物の運び込みと荷ほどきに取りかかった・・・が、彼らは3時間でギブアップ。
部屋の間取りや収納スペースが変わったために、以前のような配置にできないのと、いちいち私に収納先の許可を取るのが面倒臭くなったのだろう、、、結局、作業員1が「荷ほどきの料金はご返金いたしますので、後はお客様ご自身で整理されながら片づけられた方がいいと思うんですよね、、、」と言い、半分近く残った段ボール箱をそのままに帰っていってしまった(もちろんヌードルボール代は割り増しして請求してやった←悪人)。

外は曇り空・・・エアコンを入れ、静かな部屋で段ボール箱をひとつずつ開けて片づけてゆく・・・とても世間様は年末だという気がしない。
「明日は大阪に帰るから、今日は徹夜だな・・・」
そう思い、景気づけ(笑)にお風呂上がり用のビールを買い込み、せっせと部屋を片づけた・・・途中で飽きては「カウントダウンTVスペシャル」を観ながら、クイックル・ワイパー片手に時にはハマサキと・・・時にはポルノグラフティと一緒に熱唱しては、ふと我にかえり、寂しさを倍増させていた。

そして、シャワーでも浴びようとして、栓をひねったのだが・・・またしても強烈な音がして、最初は熱すぎたお湯だったのだが、シャワーを浴びている途中で、お湯がまったく出なくなってしまった・・・。

どうして!?

先頭 表紙

ちえ様、ありがとうございます・・・テレビだけは一番に繋げたんですよ。一人暮らしをしてると、音のない生活が寂しく感じられて。。。 / azzurri ( 2001-02-07 14:47 )
azzuriiさま〜もう大変だったんですね!でも、たくさんの段ボールにかこまれて飽きてTVみながら熱唱してしまうazzurriさまがなんか目にみえてかわいいなあって思っちゃった。 / ちえ ( 2001-02-07 09:22 )
ガス屋もazzurriママも「爆発なんてしないから大丈夫!」とは言うものの、ふるーい機械から怪しげな音がするのは、とっても怖かったです、、、 / azzurri ( 2001-02-06 16:49 )
わぁ怖い!ガスって目に見えないから変な音や匂いがすると怖いですよねぇ。早目にガスやさんにもう一度見てもらったほうがいいと思います、素人意見で申し訳ないですが・・・・ / あすか ( 2001-02-05 17:04 )

2001-02-01 azzurri怒濤のお引っ越し そのに

ハプニングは突然起こる・・・ガシャーン!!
キッチン周りの荷造りをしていた作業員2が何かを割ったらしい。
見に行くと、そこには私が香港で買ってきて、まだ一度も使っていなかった「ウェッジ・ウッド」のヌードルボールが変わり果てた姿で転がっていた。
・・・安い食器なんていくらでもあるのに、よりによって、この食器を割らなくたって・・・。
もちろん!弁償させる。

そして、引っ越し屋さんが作業を開始してから4時間が経とうとしていた。
「らくらくパック」なので、もちろん私は手伝わずにプラプラしていた・・・部屋はようやく終わりが見えてきたような状態だった。

すると作業員1がボソリと「マズイ・・・」と一言もらした。慌てる私!「ど、どうしたんですか?」・・・どうやら用意してきた大小計60箱の段ボール箱では足りなくなってしまったらしいのだ。
慌てて、会社に電話をかける作業員1!・・・どうやら追加の段ボール箱を10箱持ってきてくれるように手配したらしい。

そ、そんなに荷物があるのか、私?

結局、荷造りに5時間かかり、段ボール箱は大小合わせて70箱ちょっとになった。
もちろん、余裕を持った荷詰めをしているので、箱の数自体はもうちょっとコンパクトにはなるはずなのだが、それでも多すぎるだろう。
ぐったりの作業員1・2は昼食へ向かい、私は独りで転居先に向かった。

転居先は部屋自体の平米数は前のところよりも広いのだが、収納スペースが若干少ないように思えた・・・引っ越ししてみて、その予感は当たった。
本類が入るスペースがないのだ。。。

さらに悲劇がazzurriを襲う。

先頭 表紙

SAKU様、最近おかんネタが少なくてちょっと寂しいです・・・でも、おかんネタがなくてもSAKU様の生活もおもろいですけどね(笑)。 / azzurri ( 2001-02-05 13:52 )
ヴァニラ様、お体に気を付けてお仕事頑張ってください!そしていつかまた、楽しいお話しを聞かせてくださいね♪ / azzurri ( 2001-02-05 13:51 )
ありゃ〜!久しぶりのつっこみを頂いて、来て見たら復活なされていたのですね!遅くなりましたが「引越しお疲れさんでした!」。さてさて?続きが楽しみな展開!。 / SAKU ( 2001-02-05 01:42 )
azzお嬢、メッセージどうもありがとう。新しい部屋で、素敵なことがたくさん始まるといいですね。お元気で。 / ヴァニラ ( 2001-02-03 02:26 )
そして極めつけは「後から整理しよう!」って思ってしまうことだと思います。だけど、ぴぴ様のお宅はとってもキレイそうなイメージです。 / azzurri ( 2001-02-02 11:23 )
よほどのことがない限り、ここから引っ越すことはなさそう。だから、物が増える一方なんだわ。 / ぴぴ ( 2001-02-01 23:11 )
小枝様はご家族でのお引っ越しですもんね・・・やっぱりタイヘンそう。。。お疲れさまでした!私は今回の引っ越しで「家庭を持ったら、恐ろしくて引っ越しなんかできない」とちょっと実感。ましてや転勤族の妻にはなれないんじゃないかと・・・。 / azzurri ( 2001-02-01 19:23 )
た、たら子母様、そうなんですか?マズイなー・・・もうすでに今の部屋から引っ越したいぐらいなのに。たら子母様も頼んだことあるんですか? / azzurri ( 2001-02-01 19:05 )
らくらくパックなんて、うらやましすぎ〜〜っ。うちなんて、入らない分、残してきちゃったよ〜ん。引越しに悲劇はつきものなのか。(ガーン) / 小枝@引越し一ヶ月目 ( 2001-02-01 19:01 )
らくらくパックを一度経験すると、もう自分で荷造りする気力はなくなります。収納は本当に大切ですね。 / たらママ ( 2001-02-01 16:17 )

2001-01-31 azzurri怒濤のお引っ越し そのいち

時は2000年12月30日(土)・・・前日の退職日に残業し(チッ、残業代請求すればよかった!)、その後一番弟子(?)と軽く呑みに行ったうえ、自宅に戻っても余韻に浸って呑んでいたバカazzurri・・・気が付くと、お化粧も服もそのままで7:45だった。

そう!引っ越し屋さんが来るのは8:00なのだー!!!

慌ててシャワーを浴びるazzurri!
しかし無情にもインターホンは鳴らされてしまった。
大きな声で「ちょ、ちょっと待ってくださーい!」と叫び、とりあえずの身支度だけ整え、玄関に向かう。ドアを開けると、若い作業員二人が立っていた・・・しまった!お化粧ぐらいしておけばよかった。(T_T)。

実家から東京へ出てくる時には、荷物は小さなコンテナひとつにすっぽり収まっていた。そして、社会人になるので引っ越した時には家具の他に段ボールが大小取り混ぜて50個だった・・・たしかその時も業者の人に「独り暮らしの荷物の量じゃないですね。」と言われた。
何を隠そう、azzurriは多趣味かつ、モノを大切にしすぎて、捨てられない性格なのだ・・・。
案の定、今回も部屋に足を踏み入れた作業員1は目を丸くしていた。そして一言、「とにかくやりましょう!」

業者に対して、電話での見積もり上は「洗濯機・冷蔵庫・21インチのテレビ・14インチのテレビ・テレビ台・ベッド・丸テーブル(直径60センチぐらい)・PC・ライティングビューローに段ボールが推定50箱」だった。
業者は大きめの段ボール箱を15箱、フツーサイズの段ボール箱15箱にハンガーケース3箱というつもりで来たのだが、一応段ボール箱は余分に15箱ずつ持ってきていたらしい。

私に与えられた使命は「細かすぎるものだけ片づけてください。」・・・黙々と作業を始める作業員1・2を後目にお化粧をしながら、細かいもの(化粧品類や小物類)たちを片づけるazzurri・・・いいんだー。どうせ、これっきりしか会わない人たちだし、話しのネタになってでも笑いが取れれば、関西人としては儲けもんだもーん(T-T)。

作業員1の話しによると、フツーは独り暮らしで「らくらくパック」なんて不経済なこと(いや、そこまでは言ってないが)しないらしく、荷物が多いとされている女性でも3時間ぐらいで荷造りは終わってしまうらしい。。。

ふっふっふー、私はかるーくその上をいったのよー!
次回へ続く・・・

先頭 表紙

あすか様の準備も順調なようですね。なんだか私までHappyな気分になってきます。素敵な愛の巣(死語?)が見つかるといいですね♪焦っても妥協はしちゃダメですよー!特に水回りの使い勝手とか・・・。 / azzurri ( 2001-02-01 12:14 )
peach様、つっこみありがとうございます!お・・・おや、peach様も大荷物!?それにしても、どうして気を抜いた時に限って、カッチョイイ人に遭遇したりするんでしょうね(涙)。 / azzurri ( 2001-02-01 12:12 )
azzurriちゃまに刺激されて、焦って新居探しをしてます・・・・いい物件見つかるといいんだけどー。日記の後半がきになるぅ♪何かやらかしちゃったのかなぁー? / あすか ( 2001-02-01 11:00 )
azzurri様本当にお久しぶりでございます。。。日記は読ませて頂いていて、復帰を嬉しく想っていましたヨン。(最近お好きな方がいなくなっちゃう事が多くて。。。悲しい)所で実は私も、ほぼこの状態に近い極似した状況の経験が。シャワ〜に入っている間に、超カッチョ良い引越しセンタ〜の方が!!という経験も有ります。荷物の多さも多分負けない!?続が楽しみです。 / peach ( 2001-02-01 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)