himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-12-01 「下手だねー!」
2000-11-30 書道の練習
2000-11-29 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その3=
2000-11-28 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その2=
2000-11-27 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その1=
2000-11-24 JJごっこ 〜イタリア編2〜
2000-11-22 やっとまつげパーマをかけた♪
2000-11-21 MARELLAとPENNY BLACK
2000-11-20 クリスマス・リース
2000-11-17 JJごっこ 〜イタリア編1〜


2000-12-01 「下手だねー!」


今日から12月だ!
師匠も走り出してしまうぐらいせわしない「師走」・・・azzurriにとっては更に忙しい月となる。
実は、書道の練習をしたのには、訳があったのだ。

今月いっぱいで会社を辞めることにした。

意外と厳しい両親からの許可が出たのが11月28日で、「退職届」を出す期限ギリギリだった(ウチの会社は1ヶ月前申告なので)。
本来なら、それ以前から練習をしておきたかったのだが、結局21世紀を迎えても今の会社にいることになったら、たくさん練習をした「退職届」を見ると、むなしくなってしまうと思い、していなかったのだ。

しかし、「退職届」の提出期限は12月いっぱいで辞めるのならば、11月30日までである。
少なくとも29日には所属長に提出し、話しをしなくてはいけない。

奇しくも11月28日はトヨタカップの日!!
満員のスタンドで一番熱かったのは私かもしれない(笑)。
流石に会社で「退職届」を書くわけには行かず、トヨタカップでいい具合に酔っぱらった体で自宅に帰り、そこから書き出した・・・が、

気付くと、売れない小説家のように、部屋には書き損じた紙が散らばっていた・・・
「字は精神状態を表す」・・・の言葉通り、酔っぱらった体でどんなに精神統一をはかっても、襲ってくる睡魔と喩えようのない高揚感の中では、字にまでそれが滲み出てしまう。

それでも、なんとか書いたのだが・・・結果は、友達に「ホントにやってたの?下手だねー!」と言われる始末。
「仕方がない・・・時間がなかったのだから。やっぱり筆ペンじゃーねー!」などと変な言い訳をして、所属長に提出した(所属長は寝耳に水だったので、鳩豆な顔してたけど)。

こんなことなら、azzurriママに代筆を頼めば良かった・・・独り暮らしをしていることを変なところで後悔する私なのでした。

日記でも「下手クソ!」と言われれば、精進してもっと練習いたします。。。とほほ。

先頭 表紙

やっぱりテーマは『飛翔』でしょう、ムッシュ! / azzurri ( 2000-12-01 17:19 )
21世紀はお互い「羽ばたきますか」・・パタパタパタ / ムッシュ ( 2000-12-01 13:58 )
ケイ様、つっこみありがとうございます!普通の筆よりも筆ペンの方が難しいように思うのは私だけではなかったんですね。。。 / azzurri ( 2000-12-01 13:02 )
たら子母様、会社によって違うものなんでしょうかね?私も「辞表」と書いて、叩き付けようかとも思ったんですが、「辞表」はもっと上の役職が書くもんだということを今回初めて知りました。本当はいらなかったのかも!? / azzurri ( 2000-12-01 12:57 )
自分で書いた方が気持ちにけじめがついて良かったのですよ〜。お上手です♪ / 筆ペン苦手@ケイ ( 2000-12-01 11:58 )
すごい、本当に「退職届」という封筒を用意なさるんですね。私が以前の会社を辞めた時はそういうの不要でした(いい加減)。きっと感動的なんでしょうね。 / たら子母@転職歴あり ( 2000-12-01 11:43 )
流石に中身までは見せられません・・・(-_-;) / azzurri ( 2000-12-01 10:45 )

2000-11-30 書道の練習

私は小学校3年生の頃から、azzurriママと一緒に大人の書道教室に通っていた。
もちろん毛筆のみの練習で、ママと同世代の方々からおばさまクラスまでの中でひとり小学生が持っていた書道バッグを持って通っていたのだ。

周りがわけのわからない蛇みたいな字を書いている時に、二字熟語シリーズを書いていたのは私だけで、周りの大人がとても格好良く思えた。子供心に「いつかあーなりたいなー。」と思っていたのだ。
そして、お稽古が終わると先生の奥さまが淹れてくれるコーヒーを飲むのもちょっと大人っぽくて好きだった。
そして更にazzurriママの機嫌がいいと、帰りに高島屋でおもちゃや本を買ってもらえるので、週に一度、土曜日の午後をふいにしても、面倒臭くても「将来の為!」と思って、なんだかんだで高校2年まで習っていた。
(さすがに高2までおもちゃは買ってもらわなかったけれど)
高3になる時に辞めたのは、一応「受験に専念するため」という名目だったが、先生はとても残念そうだった。

結局、初等初段は最高段、高等初段は初段で断念するハメになってしまったのだ。

azzurriママはしょっちゅう買い物だの仕事だのランチ会だのと教室をおさぼりしているが(この前はパリから「今日、お休みします」コールを入れていた!)、未だに続けているおかげか、師範免状をもらえるまでに腕をあげ、仕事を辞めたら書道教室でも開いて食べていけるわー♪と話していた。

書道の世界の本質をよくわからないままやめてしまったが、その時の心が字によく表れる・・・精神統一していないと、雑念が入ったりすると本当に汚い字になってしまう。
精神統一の為にも、今でも続けていればよかったと時々後悔してしまうぐらいだ。

今、筆で字を書くのは祝儀袋と年賀状の宛名(ただし、超目上の人だけ)ぐらいなものなので、腕はどんどん落ちてゆく・・・

ところが、つい先日筆で字を書かなくてはいけないことができてしまった!!

先頭 表紙

昨日、友達に書いた字を見せたら笑われました・・・気品なんてどこへやらー?って感じに仕上がっています。 / azzurri ( 2000-12-01 09:11 )
ひー!akemi様のご親戚はすごいんですね!!ペンで文章を書くこと自体少なくなってきているので、今かなり反省しています。やはり基本は「続けること」なんですね。 / azzurri ( 2000-12-01 09:10 )
おぉ!フォー子様、スゴイ!私なんてもうまるっきりダメ子ちゃんです。フィー子様に書いて貰えばよかった・・・。けれども、本当にいつかまたやりたいですね♪ / azzurri ( 2000-12-01 09:08 )
かっこい〜〜ウサ子は書道には御縁がなくって段もってる人とかがすごく羨ましいです。やっぱりやってた人は字に気品がありますね。 / ウサ子 ( 2000-12-01 07:29 )
私の母方の伯父、伯母は師範の免状を持つ者が多く、一番上の伯父貴はその免状を授ける方の人間だとか。箱書きなんかもやってます。しかし、結局は毎日、なんでもいいから「いいな」と思われる字を真似たりしてとか「書く」ことしか上達の道はないと申しておりました。ちなみに私は小3のとき、習っていた先生が引っ越してしまって、それっきり。。3級だかなんかです。 / akemi ( 2000-11-30 21:09 )
おお、azzurri嬢と共通点が。実は私も履歴書の特技には書道と書いてしまう人です(他にはないっていう噂もある)。4歳から18歳まで習ってたわ〜。しかも母と一緒に!(笑)。なぜか会社でもしょっちゅう式次第を書かされていて、社会人になってまで筆を持つとは思わなかったなあと思いつつ書いています。またいつか自分が親になった時にでもお互い始めたいですねえ。 / フデ子 ( 2000-11-30 19:49 )
エル様もそうなんですね!お習字はやってらした方が多そうですよね。本当に定期的に強制的でも練習をしないと、このPC時代、どんどん汚くなっていってしまいますし、記帳の時に恥ずかしかったりします。ところで、ご両親へのお手紙は筆で? / azzurri ( 2000-11-30 18:18 )
peach様、そ・そんなに言われると照れてしまいます・・・もっと心にゆとりを持って、練習に励みたいと思います。peach様にお会いした時に恥ずかしくない女性でいたいです。 / azzurri ( 2000-11-30 18:14 )
私めの汚く超ド下手な文字でよろしければ・・・あ!azzurriママに送らせましょうか、こっこ様? / azzurri ( 2000-11-30 18:12 )
私も、せっかく2段まで進みましたが、全然字を書かなくなったので、今はひどいものです。やっぱり定期的に練習しないとダメですね。。この前両親に手紙を出して、あまりの汚さに驚かれました。。 / エル ( 2000-11-30 17:55 )
azzurri様、やっぱり私が睨んだ通りの方だった様なのでコソカニ嬉しいです。古臭いと想われそうなのですが、ひとつの事を長く遣り遂げる事が出来る人には、一目置いてしまいます。字はタイを表すという言葉通りのお方だと、想像しています。お会いするのが楽しみだワ! / ナンだかとっても嬉しい!@peach ( 2000-11-30 17:17 )
一度でいいから筆で書かれた年賀状がほしいです。 / こっこ ( 2000-11-30 16:33 )
たら子母様、つっこみありがとうございます!義母が書道の先生って辛いお立場ですね・・・教えてもらって「やはりお母様のようになるまでは・・・」とか。でも、私ももうすっかり下手クソです(^^;A / azzurri ( 2000-11-30 15:18 )
すごい、私は字ベタ。高校の国語の先生に年賀状書くと今でも指摘されてしまいます。義母は書道の先生なので肩身も狭いですぅ。 / 丸文字かねじれ文字 ( 2000-11-30 15:02 )

2000-11-29 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その3=

オバサマグループの中でも力加減はあるらしく、そのグループを一番仕切っていたのは、最年長である私の身内オバサマだった。
この人のパワーは親戚中でも有名で、60歳を超えた今でも会社を切り盛りしているし、何でも自分でやらないと気が済まないので、パソコンまで扱えるし、全ての事に目を向けている。オバサマ以外はみんな、主婦で特にパートにも出ていないらしい。

Aさんは双子のご子息がそれぞれ東大と京大で、Aさん自身もバイタリティーがあって、さしずめナンバー2といった感じ。Bさんは上のご子息が慶応、下が東大でとても普通のオバチャンにしか見えないのだが、マイペースな感じ。Cさんは関西のオバチャンにしては、比較的上品な感じがして、大人しい。Dさんは大人しいのだが、話すと少し他の人と会話の感覚がズレている。
みなさま、それぞれ個性が違うのだが、寄ると騒いで盛り上がっているらしい。
本来は総勢20名弱いるらしいのだが、このグループに入りたがっている人もいるらしい。どうしてそうやってグループを作りたがるのか、私には理解不能なんだが・・・

お料理からお酒まで、いろいろと頼み、さんざんお店の人にも迷惑をかけた上、「うるさくしてすみません。勝手ばかり言ってすみません。」などと頭を下げて回ったのは私である。
大人しい方にも話題を振り、テーブルを見渡し、行き届かない点がないかどうか常にチェックし、時には誉め、時にはおどけ・・・すっかりオバサマ方のホステス役をやらされた。従姉妹はまだ20歳のせいかどうしていいかわからず、ただ頷いているだけ・・・君も社会に出たら、これぐらいできなくちゃOLはやっていけないわよー!と思った。

Dさんが「こんなオバサンばっかり相手にさせて、いろいろやってもらってごめんなぁ。ホンマはしんどいんちゃうの?」と気遣って言ってくれたのだが、私はその場を楽しんでいる自分に気付いた!「いいえ、好きでやってるんで気になさらないでください。」

オバサマには父子揃って赤ちゃんの頃からお世話になっている。
無茶を言おうが、ワガママだろうが、酒飲みでおしゃべりだろうが、自分と同じ血の流れを感じるし、私もオバサマが大好きなのだ。
今、少しづつでも恩返しをしないと後で後悔する気がする。
「孝行したいときに親はなし」と言う・・・両親は自分達よりもオバサマを優先させるのを時々嫌がるが、私はオバサマも親のひとりだと思っている。

独りで大きくなったわけじゃなく、みんなの愛情で大きくなったんだなーとひしひしと感じた週末だった。
ご子息達もそれに気付いているだろうか?

とか言いつつ、ちゃっかりオバサマの着物&宝石コレクションの中から私のお気に入りを譲ってもらう約束をしてきたazzurriなのでした。

先頭 表紙

りるりる様、つっこみありがとうございます!縁談は「恋愛は自分でしなさい!」派のオバサマなので、オバサマのお眼鏡に適う人を探さなくてはいけないんです(笑)。息子に東大卒の先輩を紹介して欲しいぐらい・・・ / azzurri ( 2000-11-30 09:45 )
ピカオ様、ありがとうございます。うーん、ピカオ様は一見おばさまウケしないように見えるのかしら?日記を拝見していると、年上の方とのお付き合いでも可愛がられそうな印象です。東大の本郷校舎は超ド級に古いですよね(笑)。崩れそう・・・。 / azzurri ( 2000-11-30 09:28 )
おばさまに可愛がられとくと、着物や宝石だけでなくよい縁談までもらえちゃうかも?? / りるりる ( 2000-11-30 00:39 )
いやはやお疲れ様でした。ピカオもこう見えても(どう?)結構おばさま受けはいいほうなのですが、さすがに人数揃うと大変ですよねぇ。東大の印象についてですが、うーん、思ったよりも全然他の大学と変わらないんだーという感じでした。でも友人のご主人が東大のドクターなのですが、これはおもいっきり東大!って感じの方でした。 / pikao ( 2000-11-29 19:52 )
エル様、ありがとうございます!おじさんはセクハラが大変なんですよね・・・でも、おばさんの方が女性だけあって、細かいところまでチェックしているので、もっと気を抜けません。私もついつい実家に帰ると甘えてしまうのですが、年末は孝行しようかな。 / azzurri ( 2000-11-29 17:26 )
ホステス役、お疲れ様でした〜!おじさん達も大変だけど、おばさん達の扱いも大変なのよね、これが。。「孝行したいときに親はなし」、本当にそうですよね。私は今離れて暮らしてますが、実家に帰ったときは、せめて親孝行したいと思います。。! / エル ( 2000-11-29 15:57 )

2000-11-28 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その2=


さて、azzurriパパの従兄弟(ゆうクン)のお母様(以下オバサマ)に会えるものだと思って、駒場東大前駅に着いた私と私の従姉妹は驚いた!
なぜなら、オバサマのお友達4人もご一緒だったのだ・・・そう、皆ゆうクンの中・高校時代のご学友かつ東大でもご学友のお母様方である!しかも4人とも関西人。私は本郷祭の時にお会いした方もいらっしゃったので、そのパワーを知っているが、従姉妹はたぶん「しまった!来るとこ間違えた!」と思ったことだろう。

文化祭自体はオバサマの案内で3人でまわったのだが、その後の晩餐にもお誘いを受けた・・・というか、皆して私に「美味しい料理とお酒が楽しめるお店」に案内しろ!と言いたげな雰囲気だった。従姉妹の顔を見ると「大丈夫?一緒に付き合うで。」と言ってくれたので、早速お母様軍団5人を従姉妹に託し、お店の手配をした。
仕事やプライベートでも幹事役をすることが多いので、ある程度のお店のリストはいつも持ち歩いている。和食系で日本酒が飲めて個室があるお店で駅に近いところをセレクトし、軍団を引き連れて、移動・・・切符も全て私が買う。

まるで添乗員だ。
オバサマとスイスに旅行に行こうと話しているが、azzurriママと3人で行くと、確実に私が添乗員になること間違いない!!
きっと、このメンバーで旅行に行くことになったとしたら、「お金は出すから、仕事を休んででも付き合いなさい!」と言われるような気がする。

しかも関西人のおばちゃんが5人も寄ると五月蠅いのなんのって!!
いちいち、細かいことにまで文句をつけるので、なだめるのも大変である。
関西でバスガイドや添乗員をしてる人を改めて尊敬してしまった。

そして、ようやくお店に辿り着き、怒濤の飲み会が始まった・・・


今日はこれからトヨタカップに出掛けるので、この辺で。
いってきや〜す!

先頭 表紙

あやや様、ありがとうございますー・・・寒い中、独り身の自宅に帰るのはもっと寒かったです。そうやって声をかけてくれる奥様が欲しい。。。 / azzurri ( 2000-11-29 09:36 )
ただいまー!前半は寒さを感じなかったのですが、後半は開けた税の高いジュースのおかげで、めっさ寒かったですー。 / azzurri ( 2000-11-29 09:35 )
おつかれさま〜♪ / あやや ( 2000-11-29 00:48 )
お帰りなさいませ!お外は寒〜ございましょう!あたたかいお茶でもどうぞ・・・・!もうすでに飲んでる?税の高いお茶を? / 丸葉ユ〜カリ ( 2000-11-29 00:03 )

2000-11-27 東大文化祭(駒場校舎)とお母様 =その1=


週末、駒場にある東京大学(教養課程&大学院)の文化祭に行ってきた。
azzurriパパのイトコ・・・と言ってもまだ20歳が通っているのだが、そのお母様(azzurriパパの叔母さん)が大阪から上京してきて、文化祭に行く・・・というので、一緒に行くことになっていたのだ。
同じく東京にいる私のイトコ(女の子)も誘い、3人で行くのだと思っていたのだが・・・

駒場校舎には初めて行ったが(本郷校舎は5月の文化祭で行った)、意外と広い。グラウンドもあるし、校舎の数も多く、校舎自体も古い。どうしても自分が行っていた学校と比べてしまうので(笑)、「東大ってやっぱり歴史があるのねー。」などと変な感動をしてしまったりする。

文化祭自体はやはり規模が大きく、模擬店もいろいろと出ているし、鳩山由紀夫氏なんかが講演に来ていたり、研究発表なんかも「わけわからん!」と思うような内容をやっていたりした・・・雰囲気的にはどこの大学も似たり寄ったりなのかもしれないが、「ミス東大」(未だにここでミスコンをやっているのには驚いたが)を見た時に「このコたちは、まさに才色兼備なのねー・・・羨ましい。」としみじみと見入ってしまった。
よくよく考えたら、アホなパフォーマンスをしてるコも女装をしているコもおでんややきそば、ちげ鍋なんかを味も悪く、下手くそな切り方で調理して売っている子達もみんな難関を突破してきたツワモノどもなのだ・・・そして、この子たちが日本の政財界や企業を担うのかと思うと、なんだかとても不思議な気分になった。

かくいうazzurriパパのイトコであるゆうクンも背が高くて、金髪で、酒飲み(家系)でおしゃれにはうるさい・・・しかも、女の子にサンドイッチされて歩いていたらしい。

しかし、ここのおかんがスゴイ!!
そう・・・私は、私と私のイトコとゆうクンのおかん(オバサマ)の3人で文化祭に行くもんだと思っていた。オバサマだけでも充分インパクトはあるし、現にイトコはオバサマを少しだけ怖がっている。いつも親子揃って、オバサマにこき下ろされるからだ。
「あんたのお母さんはアホや!いーっつもぼけーっとしてる!あんたもそうや!自分で何もよー決めんし、世間っちゅーもんがわかってへん!!」と言った具合・・・

続きはまた明日・・・

先頭 表紙

あやや様、そうなんですか!?あやや様もアレンジとかされるのでしょうか? / azzurri ( 2000-11-29 09:42 )
東大ってなんか敷居が高いイメージがありますよね。ピカオ様、書類を届けに行かれた時は、どんな感じでした? / azzurri ( 2000-11-29 09:40 )
あ!この花々は・・・!ムッシュのところで買ったのとかなりダブってるぅ〜。なんだかうれしいわ〜 / あやや ( 2000-11-29 00:46 )
行ったことないです、学園祭。東大なんて秘書の仕事を始めて書類を届けにお使いに行って初めて赤門をくぐりました。 / pikao ( 2000-11-28 23:25 )
ムッシュ様、ウェディングドレスのことですね?1回目は演劇で主役を演じた時、2回目は従姉妹のドレスを縫った時でございます。人生における本番では、ムッシュ様のところでお花をお願いてもいいですか〜? / azzurri ( 2000-11-28 16:09 )
2回ほど・・・・と言うのは?お色直し?それともリセット? / ムッシュ ( 2000-11-28 15:43 )
もちろん中には超マジメクンっぽい子もいましたが、みんな確実に「頭がイイ」ことを除けば、ごく普通・・・本当に偏見かもしれないですね。中には東大生であることを鼻に掛けているような子もいるんでしょうけどね(苦笑)。格好いい子もけっこういたなー(笑)。 / azzurri ( 2000-11-28 09:29 )
このリースは前のリースと一緒に作ったものなんです。今では二つともドライフラワーへの道を・・・。東大生も本当に今時の若者でしたよ・・・防大生は違うかな??? / azzurri ( 2000-11-28 09:26 )
私も東大の学園祭ってすごい子達ばっかりなのかと思っていましたけど、研究発表する子達以外は普通だと思いました。ピカオ様は行かれたことあります? / azzurri ( 2000-11-28 09:22 )
以前TVで今の東大生はこんな風!みたいな特集してましたけどそうですよね、結局は今の若者なんですから。東大生だから...っていうのも偏見なんだろうなと思ってたので今回の御親戚のお話ですっきり納得しました。 / ウサ子 ( 2000-11-28 00:47 )
あ、またリンゴだ!美味しそう!下のと比べてシンプルでシックな感じですね!東大生も、やっぱり今時の若者なのね。。! / エル ( 2000-11-27 20:13 )
楽しそうなご親戚ですねぇ。東大の学園祭ってなんだかすごく高尚そうなイメージがあるけど、結局どこも変わらないんですね。フフフ。 / pikao ( 2000-11-27 18:37 )
なるほど!!ムッシュ様、とてもタメになりました。ありがとうございます♪早く、ムッシュ様のお店にお邪魔したいなー。 / azzurri ( 2000-11-27 16:24 )
ユーカリとせっかん杉とバ〜ゼリアとシルバ〜ブロ〜ニア!byこれがタスマニア産の花材 / ムッシュ ( 2000-11-27 16:08 )

2000-11-24 JJごっこ 〜イタリア編2〜


お待たせいたしました(誰も待ってないって!!)、「JJごっこ 〜イタリア編2〜」をお届けします。
ちなみに、先日『JJ』を買ったのだが、その中にあった記事で用語集みたいなものがあり、ちゃっかり「JJごっこ」が写真付きで載っていた。それにしても、他の雑誌はなんて言ってるんだろう???「Viviごっこ」とか言ってるのかな?
(フィー子様!付録に付いていた本「イタリア特集」にボバンの奥さまのお店が載っていましたよー!)
ところで、この『JJ』、近所のコンビニで買ったのだが、本来付いていた付録の他に何故か『CanCam』の付録まで付いていた・・・。

さて例によって右から・・・
右下にある黒い箱は『CHANEL』の化粧品(確かパウダーだったと思う)、『CLINIEC』の洗顔石鹸、スターウォーズのチュッパチャップス(笑)、グレーと紺のTシャツは『ドルチェ&ガッバーナ』。その奥のグレーのTシャツは中田でお馴染みの『FILA』、その右隣にあるネクタイが『GUCCI』で左がサッカーをしている人が描かれている珍しい柄、右がビット柄、その右にある長方形の黒い物体が舎弟へのお土産である『PRADA』のお財布(当時高1だったのでもったいなかった)、その右隣にある黒っぽい物質は写真がわかりづらいが、『GUCCI』のブロンズ色の皮のパーティバッグ。
「LOVE」の文字が見えるのは『MOSCINO』のメモ帳(バラ配り用のお土産)、一番後ろにある黒い旅行鞄は『PRADA』のもの、その右隣にわかりづらいが『GUCCI』の細ビットベルト、バンブーリュック。
バンブーリュックは綺麗な色に惹かれて購入したのだが、噂通り重いし、色が色なのであんまり冬に持てない・・・そもそもリュックを持って出掛けることの方が珍しいし、NTTで当たったフリース地リュックで充分事足りる。
でも、上高地はこのバンブーリュックで行ったんだよなー・・・

そして、一番後ろに『ハロッズ』で買ったお気に入りベアと一緒に横たわってるバカが、azzurriです。

ちなみに、これはイタリア最終日の前日夜に撮ったものなので、翌日のお買い物は含まれていない(笑)。
翌日は更に『PRADA』のバッグと『ALESSI』のやかん、ワイン、お菓子などなどを買い込んだので大荷物で帰った。
デタックスの申請するおじさんにキスされてしまったりして、ハプニングだらけのイタリア旅だったが、とても楽しかったー!!

今度はサッカー観戦も兼ねて行きたいものです。

追伸:フィー子様
   哺乳瓶は、私のです(笑)。理由はまた今度・・・

先頭 表紙

うふっ♪フィー子様ったらよっぽど哺乳瓶の件が気になるんですね・・・ではクイズです。1)ただのコレクション 2)実は子持ち 3)azzurriが使っている さてどれでしょう? / azzurri ( 2000-11-28 09:19 )
何か日記に何度も登場してしまって皆様すんまそん。お邪魔虫〜。それにしても哺乳瓶が必要なazzurri嬢って?? / フィー子 ( 2000-11-27 22:34 )
スターウォーズはチュッパッチャップスを入れるやつで、首からぶら下げるペンにもなっていますよ、ムッシュ様!・・・自主規制はしないと、目をやられますよ!! / azzurri ( 2000-11-27 09:54 )
フィー子様、写真をデジカメで撮っているので、画像がさらに荒くなっているんです。小さくするとわかりづらいかと思って(笑)。 / azzurri ( 2000-11-27 09:52 )
ウサ子様、日本で買うと本当に高いですよねー。あ!でも、ファミリーセールで買うとバカ安ですよ!! / azzurri ( 2000-11-27 09:51 )
ぜひりるりる様もやってみてください!もしくは、遊びにいらっしゃったお友達とかにもオススメください(笑)♪ / azzurri ( 2000-11-27 09:48 )
違うんですー・・・この頃仕事が忙しくて、徹夜明けでイタリアまで行ったんですよ(涙)。顔は吹き出物だらけで一生懸命隠していたんです・・・でも、わからなくて、よかったです。 / azzurri ( 2000-11-27 09:41 )
なんかあるんじゃないかと隅々まで・・・・・お美しい人が?自主規制が邪魔だは / スターウォーズが見えるぞ ( 2000-11-26 20:30 )
了解、JJ買います(こんな理由で買うやついないと思うけど)。それにしても妙に写真大きいですねえ(笑)! / フィー子 ( 2000-11-25 10:05 )
私も『CLINIEC』は石鹸をはじめすべて免税店&諸外国で買います。お安いですよね〜。 / ウサ子 ( 2000-11-24 22:59 )
JJごっこ記念写真、いい思い出になりますね。楽しそう!! / りるりる ( 2000-11-24 21:37 )
ああ、すみません、弟さんですよね。。きちんと読まないと。。高校一年でこのフェロモン?と驚いておりました。マジで!すっぴんでも素肌キレイですね。うっとり。。 / エル ( 2000-11-24 16:22 )
いえいえ・・・高校一年生だったのは舎弟です。この時の私は2●歳ぐらいだったと。すっぴんが恥ずかしくて隠してるんです(笑)。 / azzurri ( 2000-11-24 16:17 )
おお、右上にazzurri様が・・!高校一年生ですよね??隠されても美しさが分かりますわ!しかし今回も素敵な逸品ばかり!いいなあ〜〜! / エル ( 2000-11-24 15:48 )

2000-11-22 やっとまつげパーマをかけた♪



以前から気になっていた「まつげパーマ」。まわりのお友達といい、ひまじんの女性の方々の中でもかけていらっしゃったり、日記に書かれていた方もいらっしゃったので、とても気になっていた・・・ので、とうとうかけてきた!

azzurriは髪の毛の量は多いしある程度の長さもあり、髪が伸びるのも早いが、まつげだけは短くてわっさわさ・ビッシリ!と生えているまつげの方がとても羨ましい。
おまけにストレス(医者曰く)のせいで、ただでさえ少ないまつげが少しだけ抜けてしまったりもしていた。
ちえ様なんて、下まつげだけでも1cmもあるらしい!!ひちゃの様のおめめもパッチリだと日記に書かれてあったので、こんな少ないまつげの私がまつげパーマに行っても、受け付けてもらえるのか密かに心配していた(^^;A

だから、普段は『資生堂』の「Dramatical eyes」と「ffロング&カールマスカラ」は手放せない。
「植えまつげ」というテも考えたが、とりあえず「まつげパーマ」から始めることにした。

ごいすー(死語?)!!

私もおめめパッチリ(でもやや少な目)になる!!これに上記2つのマスカラを駆使するとまさにドラマティカル・アイズ!
一応、お友達と口コミのススメもあって、『AVANCE』(下の写真)の「LASH SERUM EX」を買った。これはどうやらまつげの美容液(医薬部外品)で、まつげが生えてくるらしい・・・さすがにわっさわさと生えてくることは期待していないが、パーマ後のまつげをいたわってあげる為にも、せっせとつけている。

ただ、まつげパーマをかけてから、ひとつだけ困ったことがある。
・・・それは、アイライナーが入れづらくなってしまったということ。

はて?女性陣のみなさま、まつげのお手入れは如何に?

先頭 表紙

ホンマ、なんでやねん!でも、パッチリおめめのカリスマ花屋ムッシュ・・・もイケてるかも(^o^)/ / azzurri ( 2000-11-24 09:40 )
おー!ひちゃの様はまつげパーマをかけたら、ひいた感じになってるんですね・・・私もそうなのかな?みんなに「今日は目ヂカラ気合い入ってる」って言われます。 / azzurri ( 2000-11-24 09:36 )
ウサ子様、私も「ドラマティカル・アイズ」使ってますよー!あれは便利ですよね。私もあれ無しでは生きていけなかったんですが、まつげパーマは根本から上げてくれれるので、長く見えてGOODですよん♪ / azzurri ( 2000-11-24 09:31 )
りるりる様、つっこみありがとうございます!私もやや直角(短いからかな?)ですが、ビューラーで微調整してますよー。 / azzurri ( 2000-11-24 09:28 )
なるほど!そういう便利なものがあったんですね、エル様。・・・でも、瞼に入れるのは少し怖いような気も(臆病者?)。 / azzurri ( 2000-11-24 09:25 )
あたくしもやろうかしら?(べっし)なんでやねん・・・・・! / ソワdeソワ ( 2000-11-23 16:21 )
確かにリキッドーアイライナーはひけません(笑)でも、ひかなくてもひいた感じに今回はなっているのでいいのかなと!? / 痛いのは駄目。だからアートメイクも無理  ( 2000-11-23 01:57 )
私もまつげがとっても少ない部類に入るのでまつげパーマにいく勇気がまだありません。ので今は悪あがきで資生堂の「ドラマティカルアイズ」というマスカラ下地を使ってます。安物コスメですがかなりいけてます。 / ウサ子@でもパーマしてみたい ( 2000-11-22 22:38 )
私もまつげパーマには興味津々。でも、失敗すると直角まつげになると聞いて、恐くてかけられないでいます。 / りるりる ( 2000-11-22 21:21 )
アートメークって、刺青のようなものです。なので、顔を洗っても、朝起きても、目がぱっちり!眉毛の刺青をする人もいるみたいですが、私は怖くてちょっと出来ないです。。 / エル ( 2000-11-22 17:40 )
エル様、アートメイクとはどのようなものなのでしょうか? / azzurri ( 2000-11-22 16:17 )
azzurri様もとうとうまつげパーマをかけられたのね!いいな。アイラインは、アートメークを入れるのはどうなのでしょうか?結構いいと聞いたのですが。。 / エル ( 2000-11-22 15:59 )
ちえ様のおめめはくりんくりんなんですね!・・・羨ましい(どんどんちえ様像が膨らむ私)。それにしても「目玉」はひどすぎですねー。でも、まつげパーマは正解でした!本当に楽ちんです♪ / azzurri ( 2000-11-22 15:52 )
azzurriさまもついにパ-マおかけになったんですね。すごく楽でよいでしょう?問題のアイライナ-は確かに難しいかも知れませんね。私は小さいころ「目玉」というあだ名を付けられた事もあるくらいなので、アイライナ-をするとクド-い顔になるので使わないんです。だからどうしたらよいものか、わからないけど、少しづつ書く・・・というのはダメなのかしら? / ちえ ( 2000-11-22 15:46 )

2000-11-21 MARELLAとPENNY BLACK


土曜日のアレンジメントのお教室の帰りにフラワーショップに立ち寄った。
どうやら、そこのビルの上に『MARELLA』と『PENNY BLACK』のオフィスが入っているらしく、ファミリー・セールの案内が出ていた。
・・・気付くと、エレベーターの中にいた(-_-;)。

オフィスでの昨冬物、サンプル品と今冬物、B品物のセールで、割引率は昨冬物が60%オフ、サンプル品が70%オフ、今冬物が50%オフ、B品は80〜85%オフ!!
イタリアンブランド&NYブランドのお洋服が大好きなazzurriなので、わくわくしながら、狭いフロアをぐるりとまわってみた。
ここのお洋服はシンプルなものがベースなので、スーツもコートもニットもどれも合わせやすそうなものばかりだ。お洋服だけではなく、靴やバッグ、ストールなんかもあり、普段のデパートのバーゲン時の割引率を考えれば、安いような気がする。
サンプル品などは、ショップには並ばなかったのだろうが、なかなかいいデザインのものがあったりするし、考えようによっては「一点もの」だ(笑)。
ところが、B品はB品だけあって、セーターに穴が開いていたり、ボタンがなかったり、ほつれがあったりして、ちょっとお直しに出さないといけないようなものばかりだった。
それでもオバサマ方は「こんなのちょっと直せば着れるわよー」と言い合って買っていたのだが(恐るべし!オバサマ・パワー)。

そして・・・気付くと、私はレジにいた。
久しぶりのお買い物だし、ま、いっか♪

・PENNY BLACKのロングスカート
 (ウールとビスコース地、下の青い部分がシフォン地になっていて、透け具合が綺麗。後ろに長めのスリット入り)
・PENNY PUBの白のVネックニット
・MARELLAの黒ダウンベスト
・MARELLAの玉虫紫の帽子
 (サイドにポケットがついている・・・そう言えば、PORTERの帽子もポッケがあったなぁ)

先頭 表紙

ピカオ様、フォローありがとうございました・・・恥ずかしいです(^^;A / azzurri ( 2000-11-24 13:40 )
そうそう、PENNY PULL はPENNYのカジュアルラインざんす。実は結構前からあるんですよね。 / pikao ( 2000-11-24 11:55 )
フィー子さまー!!PENNY PUBではなくて、PENNY PULLでした・・・なんか、PUBだとビールが飲めそうですね(^^;A / azzurri ( 2000-11-24 09:44 )
私も詳しくはわからないのですが、どうもカジュアルラインっぽいです。ダウンもマレーラのカジュアルラインのものでした。私もお勉強しなおしまーす!あ!もちろん、招待状の手配をお願いしたので、今度フィー子様にもご連絡いたしますね♪ / azzurri ( 2000-11-22 10:54 )
おお、さすがazzurri嬢、偶然見つけたバーゲンでゲットできるなんて!ところでペニーブラックはわかるけど、ペニーパブって何?ペニーブラックのカジュアル版?ご〜めんなさいよ〜、知らなくて。教えておくんなまし〜。 / フィー子 ( 2000-11-21 21:40 )
あわわわ。。。本当にその通りでございます!どうしても「赤札品」(今時言わないって!)を見ると「おぉ?」と思って走ってしまうんですよね。最近は厳選して買うように努めているので、この冬は可愛がってあげます♪・・・でも、コーディネイトを考えるのって大変な気持ちわかります(^^;A / azzurri ( 2000-11-21 16:12 )
どぉ〜んな理由を付けたって、お買い物好きにとっては「バ〜ゲン!」とか「クリアランス・セ〜ル!」とかには、魔力のような力で引き寄せられるように、また、これこそ巡り合わせだわ!とか何とか自分を納得させて、無理をしてでも購入してしまう物ですよね。。。折角購入なさった物ですので、シッカリとご愛用、ご活躍させてあげて下さいね! / 組み合わせが出来無い女 ( 2000-11-21 15:39 )
えぇ!?ほ、本当にー!?では、すれ違ってるかもしれませんね。ロングのダウン可愛かったです、お買い求めになったんですねー。私もダウンは持ってるので、今回はどうしてもダウンベストが欲しくて買ってしまいました。 / azzurri ( 2000-11-21 15:02 )
おお、azzurriさま、ピカオも実は先週このsaleに行ってました。ペニーの水色のロングダウンとマレーラのグレーのインナーを2枚お買い上げしました。ペニーのダウンは軽くて暖かいのでこの冬のヘビーユーズアイテムに決定しそうだわ! / pikao ( 2000-11-21 14:30 )

2000-11-20 クリスマス・リース


年々、街中のクリスマスの準備が早くなってきているように思うのは私だけだろうか?
週末も東京都内・近郊のいろんな街へ行ったが、銀座も恵比寿も広尾も六本木もクリスマスの飾り付けがそこかしこでされていた。夜になるとそれぞれがライトアップされて、とても綺麗。恵比寿のバカラのシャンデリアも見たが、その美しさに見とれてしまう。

さて、月に一度のフラワー・アレンジのお教室が土曜日にあった。
今回は「クリスマス・リース」。前回、てっきり「ジャック・オ・ランタン」を作るもんだと思い込んで行ってしまったので、今回はなるべく気負わずに行った。
2時間で先生のお手本を参考に木のベースのリースに葉ものやお花、実を差していく大きな「クリスマス・リース」とそれを作って、余った材料で小さなリース(?)を作るという作業。
これがなかなか大変で、花や実が茎ごとなのはもちろんのこと、杉やヒバも枝ごとあるので、ハサミでぶちぶち切っていく作業から始まる。適度な長さに切り終わったら、取りあえず木ででてきているベースにぶすぶす差していくのだ。
ワイヤーを使って、林檎や松ぼっくりを巻き付けたりもするので、手にも傷が付く(軍手を忘れてしまったため)。そして、実ものをバランスを考えながら差し、最後に花を差す。
出来上がってみると、先生のお手本はコンパクトにまとまっていて、洒落た感じに仕上がっているのに、私のは何故か派手になってしまったらしい。

花とりんごはともかく、ベースだけでもクリスマスまで持ってくれるか心配。

・せっかん杉
・檜葉
・バーゼリア(白&ピンク)
・サンキライ
・リューカデンドロ
・ユーカリ
・林檎
・松ぼっくり
・バラ

先頭 表紙

お忙しいのですね・・・クリスマスまでには間に合わせないと!!春に富山で就職する友達がいるので、ます寿司もどきクッキー買ってきてもらおうかな(笑)。 / アルバム楽しみ!azzurri ( 2000-11-27 09:32 )
つるを取ってきたのはいいのですが・・・巻いている暇が(苦笑)ます寿司もどきクッキーとは、富山土産です。某イベントで、怪しさにかられて衝動買い(笑) / アルバム予約済@ぼくさま ( 2000-11-26 00:38 )
おー!実家が群馬なのですね・・・お友達が住んでいます。遊びに行きがてら、取りに行こうかな?リースの写真楽しみにしていますね!・・・ところで、ます寿司もどきのクッキーとは!? / アルバム楽しみ! ( 2000-11-24 09:42 )
群馬の実家に帰ってまいりました!今年もツルがちゃんとあります♪よっしゃ、取って帰るぞ♪出来たら写真アップしたいなぁ・・・あっ!ます寿司もどきのクッキー写真アップしてない(苦笑)先生にデータもらわないとなぁ・・・ / どっちかというと稲葉さんのほうが@僕様 ( 2000-11-24 00:40 )
なるほど!でも、近所にツルが生えているような場所がないので、どこかまで取りに行かないといけない・・・。 / やっぱり稲葉さん? ( 2000-11-22 10:53 )
既製品のリース買ってきて作ったこともありますよ。けど、自分で作ったほうが大きさとか形を変えれるので何かと便利ですよ / B'z好き好きぼくさま ( 2000-11-22 09:26 )
ツルを取ってくるところからなんですね!それはすごいです!私のは出来上がっているツルのリースにぶすぶすと差し込んでいくだけなので、ぼくさまも是非是非作ってみてください!・・・私もすっかりハマりそう(笑)。 / azzurri@B'z好き ( 2000-11-21 14:22 )
ちなみにぼくさまのリース作りは、ツルを取ってきて巻くところから始めます(笑)ツルを巻いて、針金で固定して、下げる部分を作って・・・飾り付けをしてはい、おしまい。お好みによりカラースプレーや窓のディスプレイに使う白いスプレーを使っても綺麗ですよ / ぼくさまには「様」つけなくていいですよ♪ ( 2000-11-21 13:50 )
ほっ・・・ヴァニラ様、ありがとうございます。リース作りがこんなに楽しいとは思いませんでした。すっかりお花の魅力に取り憑かれています。ヴァニラ様はどんなリースを作られるんですか? / azzurri ( 2000-11-21 09:12 )
すごくフレッシュな感じがします。リース作りって楽しいですね。 / ヴァニラ ( 2000-11-21 00:32 )
ピカオ様、ありがとうございます♪・・・お誉めの言葉をいただけるととっても嬉しいです!リースはなるべく、エアコンの風があたらないところで、霧吹きでせっせと水分を与えています。そういえば、バカラのって去年もやってました? / azzurri ( 2000-11-20 19:06 )
エル様、ありがとうございます♪シンガポールの夜景+クリスマスイルミネーションなんて、とても綺麗なんでしょうねー!クリスマス前の香港にも行ったことがありますが、海外はやることが大きいような気がします。 / azzurri ( 2000-11-20 19:01 )
お上手ですねぇ。やっぱり生のはかわいいなぁ。恵比寿のバカラのシャンデリア、ピカオも見ました。本当にきれいでうっとりしちゃいますよねぇ。寒くなってきたからリースがちゃんともつといいですね。 / pikao ( 2000-11-20 18:55 )
素敵〜!クリスマスって感じですね!こちらも街中のクリスマスの準備がもう始まって、夜はキレイにライトアップされてます。 / エル ( 2000-11-20 18:41 )
あろう様、マンションのクリスマス準備は順調ですか?あろう様のリースはどんなリースなんですか?本当は林檎はふたつあったんですが、もうひとつのリースに使ってしまいました。 / azzurri ( 2000-11-20 18:28 )
peach様、そうなんですよね・・・枯れていくのを見るのは忍びないんですが、生花のリースって本当に素敵ですよね♪雑誌をいろいろ見ましたが、どれもこれもうっとりです。 / azzurri ( 2000-11-20 18:24 )
ほっ・・・ムッシュ様から「かわいい〜(語尾上げ)」って言ってもらて、嬉しいです。ところで、オーストラリア産のワイルド・フラワーって何ですか(←無知過ぎ!)? / azzurri ( 2000-11-20 18:22 )
ステキですね!あろうも週末にマンションのエントランスに飾るリースを作ったところなんですよぉ。生花のリースはやっぱりステキだわぁ!!!林檎がカワユイ☆ / あろう ( 2000-11-20 17:30 )
azzurri様、素敵ですねぇ〜。ドライ使用の物よりも、生花を使用している方が大好きです!枯れて行くのを見るのはイヤなのですが、長持ちしてくれると良いですね。 / 枯葉の@peach ( 2000-11-20 17:07 )
かわいい〜(語尾上げ)オーストラリア産のワイルド・フラワーが一杯あって / ムッシュ ( 2000-11-20 16:57 )
ぼくさま様(ちょっと変な感じ)、つっこみありがとうございます!き、綺麗だなんて・・・これをムッシュ様やヴァニラ様がご覧になったら、笑われるのでは!?と少し心配しながら載せていたりします。ぼくさまのリースはどんな感じですか? / azzurri ( 2000-11-20 16:51 )
うわ!!スゴイ綺麗ですね!!いいなぁ・・・こんなの作ってみたい・・・ / ぼくさまも毎年リース作っています ( 2000-11-20 16:38 )

2000-11-17 JJごっこ 〜イタリア編1〜


ひまじんの皆様からあたたかいリクエストをいただいたので、過去のJJごっこの写真を載せることにしました。
これは実は写真で撮っているのですが、スキャナーがないので、デジカメで再度取り直すという暴挙に出たので、画像が荒くなっています。ごめんなさい。

それにしても、女の子って、どうしてこんなにお買い物が好きなんでしょう???

イタリアへは一昨年の夏にazzurriママとおバカな親子のおバカンスで行ってきた。FITが嫌いなママはツアーで申し込んでしまい、ツアー客一の有名人母娘になってしまうほど、母娘漫才&お買い物をしていた。
行程は関空→ロンドン(トランジット)→ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ→フランクフルト(経由)→関空である。またしても直行便で行けない母娘!いったいいつになったら、ヨーロッパまで直行便で行けるのか!?(お盆の激混みシーズンに行くのを止めれば、もしくは早くから申し込めば行けるに違いない)

とにもかくにも、イタリアは最高だった!!食べる物も美味しい!空気も美味しい(ミラノは不味かった)!人は面白い!物価は安い!観るところがたくさんあって面白い!・・・関西人にはイタリアって合ってるような気がするのは私だけだろうか?
旅行に出る前日まで仕事が忙しく「もう旅行に行くのイヤだ。用意するのも面倒くさいー!」と友達に半泣きで訴えていたのだが、付き物が取れたようにスッキリと帰国したほど、イタリア好きになってしまった。・・・が、それ以来、お金も暇もないのでなかなか行けないのが現状である(パリに行ったクセに・・・)

さて、写真の説明(例によって右下から)・・・
下に見えるのはフィレンツェにある美術館(ウフィッツィの隣にあるやつ・名前ド忘れ)のパンフレット、ポストカード2枚(ミラノ・オペラ座で購入。右が『トスカ』左が『マダム・バタフライ』のポスターの縮小版)。
その後ろの黒い箱はCHANELのお化粧品、緑の物体の中にはローマで買ったベネチアングラスのペンダント、MIUMIUの赤いシャツ、Max Mara WEEKENDの黒のコットンセーター、後ろがナラ・カミーチェの白いブラウス、Max Maraのピンクのシルクシャツ、その隣がハロッズで買った動物クッキー(笑)。
後ろに見えるのはMax Maraの茶色のベルト、その下にMax&Co.のベージュのカットソー、ピンクのシャツの下にあるのは、GUCCIのハラコの半月型のショルダーバッグ(けっこう大きい)、その後ろにあるGUCCIの箱の中にはフロッピーケース、隣がGUCCIのハーフカットの黒いビットシューズ、隣の赤いミュールはFENDISSIME。
そして、奥で横たわってるバカがazzurriでございます。

これは写真の右半分なので、左半分は後日。。。

はー・・・イタリアに帰りたいー。

先頭 表紙

び、美男子カップルー!?・・・それにしても、あちらは本当にそういう人が多い見たいですね。。。そんなにかっこいいのかー。 / azzurri ( 2000-11-21 09:10 )
ドゥォモといえば〜〜〜(笑)ウサ子は超美男子カップルと出会いました!!すごいどっちもカッコイイの〜でめちゃくちゃラヴラヴで〜〜。友人はおっかけてました。いい思い出です(笑) / ウサ子 ( 2000-11-20 20:43 )
やはりJJとか読んでる人はやってるんですね(笑)・・・ウサ子様もミラノの空気はイマイチでしたか。ドゥォモの屋根から見える景色は最高なんですけどね。。。 / azzurri ( 2000-11-20 16:46 )
JJごっこ〜〜〜。私達はアンナちゃん世代だったので卒業旅行はハワイでJJごっこをみんなしてました。イタリアもやりましたけど(笑)。でも本当にミラノは空気イマイチですよね〜ローマの方が好きです。 / ウサ子 ( 2000-11-20 13:23 )
「マダム・バタフライ」のストーリー自体は悲しいお話なんですよね。MAXのニットをお店で着ちゃうんですか?汚さないように気を付けてくださいねー!それにしても、イタリアもののニットはどうしてあんなに着心地がいいんでしょうね。 / azzurri ( 2000-11-20 12:06 )
エル様がイタリアに行かれた時は日曜日だったのでしょうか?私もローマに居た日が日曜日でどこも閉まっていました。でも、人が少ないのはいいですよねー。 / azzurri ( 2000-11-20 12:00 )
OH!ちえ様はMAXのパンツを切らなくてもいいのですね・・・う・うらやましい。でも、ホントイタリアはMAXが安いですよねー。MAXのファクトリーアウトレットもできたらしいので、そろそろ行きたいんですけどね、、、今度、ちえ様のJJごっこも見せてくださいねー♪ / azzurri ( 2000-11-20 11:57 )
「マダム・バタフライ」は最近のわたしの朝のテーマ曲よ!マックス・マーラの前開きニット、先日買ってしまいました。お店で着ちゃうもん。 / ヴァニラ ( 2000-11-17 22:33 )
これだけあって、半分!後半が楽しみ〜!私も昔イタリアに行きましたが、ちょうど閉まっている店が多くて残念でした。観光地は人があまり多くなくてよかったですが。。 / エル ( 2000-11-17 18:14 )
JJごっこ私もよくハワイに行った時にはお友達としました。たのしいですよねえ〜イタリアはMAX MARA がやすくってほんとにいっぱい買っちゃいますよね。私はパンツがMAX MARAが合うんです。カットしないのがちょうどいい。形も自己満足かあうような。。。?コートま大好きです / ちえ ( 2000-11-17 17:57 )
思わず、国立競技場を埋め尽くすラガーマンのようなサポーターを想像してしまいました(笑)!・・・そうなんです、私は158cmしかないので、すらっとしたMax maraのスーツが似合う人が羨ましいのです。 / azzurri ( 2000-11-17 14:47 )
よちみ様もJJごっこします?見づらかったので写真を大きくしたんですが、量がたくさんあるように見えるだけかもしれません(笑)。でも、いいですねーMax maraのダウン!パリでも見ましたが、本当にあったくて着心地良さそう。やはり新潟には必需品!? / azzurri ( 2000-11-17 14:45 )
ごめんなさい! 身長は下の過去のつっこみに書いてましたよね。  / よちみ ( 2000-11-17 14:29 )
↓サポーターが着てるヤツみたくデカイ・・・の間違いですぅ。 / よちみ ( 2000-11-17 14:28 )
JJごっこ・・・。楽しいですよね〜。 でもすごい量だー!azzurriさまは背が高いのかなー。Maxmaraのお洋服を買ってる人はみんな背が高いと思ってるのはアサハカ? 昨日、よちみはダウンコート買ったよ!サポーターのようにデカイ&あったかい! / よちみ ( 2000-11-17 14:27 )

[次の10件を表示] (総目次)