himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-20 クリスマス・リース
2000-11-17 JJごっこ 〜イタリア編1〜
2000-11-16 足マッサージ
2000-11-15 JJごっこ解説
2000-11-14 カメリアとガブリエル・シャネル
2000-11-13 ぶどう狩りと温泉(日帰り)
2000-11-10 腰痛
2000-11-09 研修
2000-11-02 世界のベストエアライン・シンガポール航空
2000-11-01 GAPのギャップ


2000-11-20 クリスマス・リース


年々、街中のクリスマスの準備が早くなってきているように思うのは私だけだろうか?
週末も東京都内・近郊のいろんな街へ行ったが、銀座も恵比寿も広尾も六本木もクリスマスの飾り付けがそこかしこでされていた。夜になるとそれぞれがライトアップされて、とても綺麗。恵比寿のバカラのシャンデリアも見たが、その美しさに見とれてしまう。

さて、月に一度のフラワー・アレンジのお教室が土曜日にあった。
今回は「クリスマス・リース」。前回、てっきり「ジャック・オ・ランタン」を作るもんだと思い込んで行ってしまったので、今回はなるべく気負わずに行った。
2時間で先生のお手本を参考に木のベースのリースに葉ものやお花、実を差していく大きな「クリスマス・リース」とそれを作って、余った材料で小さなリース(?)を作るという作業。
これがなかなか大変で、花や実が茎ごとなのはもちろんのこと、杉やヒバも枝ごとあるので、ハサミでぶちぶち切っていく作業から始まる。適度な長さに切り終わったら、取りあえず木ででてきているベースにぶすぶす差していくのだ。
ワイヤーを使って、林檎や松ぼっくりを巻き付けたりもするので、手にも傷が付く(軍手を忘れてしまったため)。そして、実ものをバランスを考えながら差し、最後に花を差す。
出来上がってみると、先生のお手本はコンパクトにまとまっていて、洒落た感じに仕上がっているのに、私のは何故か派手になってしまったらしい。

花とりんごはともかく、ベースだけでもクリスマスまで持ってくれるか心配。

・せっかん杉
・檜葉
・バーゼリア(白&ピンク)
・サンキライ
・リューカデンドロ
・ユーカリ
・林檎
・松ぼっくり
・バラ

先頭 表紙

お忙しいのですね・・・クリスマスまでには間に合わせないと!!春に富山で就職する友達がいるので、ます寿司もどきクッキー買ってきてもらおうかな(笑)。 / アルバム楽しみ!azzurri ( 2000-11-27 09:32 )
つるを取ってきたのはいいのですが・・・巻いている暇が(苦笑)ます寿司もどきクッキーとは、富山土産です。某イベントで、怪しさにかられて衝動買い(笑) / アルバム予約済@ぼくさま ( 2000-11-26 00:38 )
おー!実家が群馬なのですね・・・お友達が住んでいます。遊びに行きがてら、取りに行こうかな?リースの写真楽しみにしていますね!・・・ところで、ます寿司もどきのクッキーとは!? / アルバム楽しみ! ( 2000-11-24 09:42 )
群馬の実家に帰ってまいりました!今年もツルがちゃんとあります♪よっしゃ、取って帰るぞ♪出来たら写真アップしたいなぁ・・・あっ!ます寿司もどきのクッキー写真アップしてない(苦笑)先生にデータもらわないとなぁ・・・ / どっちかというと稲葉さんのほうが@僕様 ( 2000-11-24 00:40 )
なるほど!でも、近所にツルが生えているような場所がないので、どこかまで取りに行かないといけない・・・。 / やっぱり稲葉さん? ( 2000-11-22 10:53 )
既製品のリース買ってきて作ったこともありますよ。けど、自分で作ったほうが大きさとか形を変えれるので何かと便利ですよ / B'z好き好きぼくさま ( 2000-11-22 09:26 )
ツルを取ってくるところからなんですね!それはすごいです!私のは出来上がっているツルのリースにぶすぶすと差し込んでいくだけなので、ぼくさまも是非是非作ってみてください!・・・私もすっかりハマりそう(笑)。 / azzurri@B'z好き ( 2000-11-21 14:22 )
ちなみにぼくさまのリース作りは、ツルを取ってきて巻くところから始めます(笑)ツルを巻いて、針金で固定して、下げる部分を作って・・・飾り付けをしてはい、おしまい。お好みによりカラースプレーや窓のディスプレイに使う白いスプレーを使っても綺麗ですよ / ぼくさまには「様」つけなくていいですよ♪ ( 2000-11-21 13:50 )
ほっ・・・ヴァニラ様、ありがとうございます。リース作りがこんなに楽しいとは思いませんでした。すっかりお花の魅力に取り憑かれています。ヴァニラ様はどんなリースを作られるんですか? / azzurri ( 2000-11-21 09:12 )
すごくフレッシュな感じがします。リース作りって楽しいですね。 / ヴァニラ ( 2000-11-21 00:32 )
ピカオ様、ありがとうございます♪・・・お誉めの言葉をいただけるととっても嬉しいです!リースはなるべく、エアコンの風があたらないところで、霧吹きでせっせと水分を与えています。そういえば、バカラのって去年もやってました? / azzurri ( 2000-11-20 19:06 )
エル様、ありがとうございます♪シンガポールの夜景+クリスマスイルミネーションなんて、とても綺麗なんでしょうねー!クリスマス前の香港にも行ったことがありますが、海外はやることが大きいような気がします。 / azzurri ( 2000-11-20 19:01 )
お上手ですねぇ。やっぱり生のはかわいいなぁ。恵比寿のバカラのシャンデリア、ピカオも見ました。本当にきれいでうっとりしちゃいますよねぇ。寒くなってきたからリースがちゃんともつといいですね。 / pikao ( 2000-11-20 18:55 )
素敵〜!クリスマスって感じですね!こちらも街中のクリスマスの準備がもう始まって、夜はキレイにライトアップされてます。 / エル ( 2000-11-20 18:41 )
あろう様、マンションのクリスマス準備は順調ですか?あろう様のリースはどんなリースなんですか?本当は林檎はふたつあったんですが、もうひとつのリースに使ってしまいました。 / azzurri ( 2000-11-20 18:28 )
peach様、そうなんですよね・・・枯れていくのを見るのは忍びないんですが、生花のリースって本当に素敵ですよね♪雑誌をいろいろ見ましたが、どれもこれもうっとりです。 / azzurri ( 2000-11-20 18:24 )
ほっ・・・ムッシュ様から「かわいい〜(語尾上げ)」って言ってもらて、嬉しいです。ところで、オーストラリア産のワイルド・フラワーって何ですか(←無知過ぎ!)? / azzurri ( 2000-11-20 18:22 )
ステキですね!あろうも週末にマンションのエントランスに飾るリースを作ったところなんですよぉ。生花のリースはやっぱりステキだわぁ!!!林檎がカワユイ☆ / あろう ( 2000-11-20 17:30 )
azzurri様、素敵ですねぇ〜。ドライ使用の物よりも、生花を使用している方が大好きです!枯れて行くのを見るのはイヤなのですが、長持ちしてくれると良いですね。 / 枯葉の@peach ( 2000-11-20 17:07 )
かわいい〜(語尾上げ)オーストラリア産のワイルド・フラワーが一杯あって / ムッシュ ( 2000-11-20 16:57 )
ぼくさま様(ちょっと変な感じ)、つっこみありがとうございます!き、綺麗だなんて・・・これをムッシュ様やヴァニラ様がご覧になったら、笑われるのでは!?と少し心配しながら載せていたりします。ぼくさまのリースはどんな感じですか? / azzurri ( 2000-11-20 16:51 )
うわ!!スゴイ綺麗ですね!!いいなぁ・・・こんなの作ってみたい・・・ / ぼくさまも毎年リース作っています ( 2000-11-20 16:38 )

2000-11-17 JJごっこ 〜イタリア編1〜


ひまじんの皆様からあたたかいリクエストをいただいたので、過去のJJごっこの写真を載せることにしました。
これは実は写真で撮っているのですが、スキャナーがないので、デジカメで再度取り直すという暴挙に出たので、画像が荒くなっています。ごめんなさい。

それにしても、女の子って、どうしてこんなにお買い物が好きなんでしょう???

イタリアへは一昨年の夏にazzurriママとおバカな親子のおバカンスで行ってきた。FITが嫌いなママはツアーで申し込んでしまい、ツアー客一の有名人母娘になってしまうほど、母娘漫才&お買い物をしていた。
行程は関空→ロンドン(トランジット)→ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ→フランクフルト(経由)→関空である。またしても直行便で行けない母娘!いったいいつになったら、ヨーロッパまで直行便で行けるのか!?(お盆の激混みシーズンに行くのを止めれば、もしくは早くから申し込めば行けるに違いない)

とにもかくにも、イタリアは最高だった!!食べる物も美味しい!空気も美味しい(ミラノは不味かった)!人は面白い!物価は安い!観るところがたくさんあって面白い!・・・関西人にはイタリアって合ってるような気がするのは私だけだろうか?
旅行に出る前日まで仕事が忙しく「もう旅行に行くのイヤだ。用意するのも面倒くさいー!」と友達に半泣きで訴えていたのだが、付き物が取れたようにスッキリと帰国したほど、イタリア好きになってしまった。・・・が、それ以来、お金も暇もないのでなかなか行けないのが現状である(パリに行ったクセに・・・)

さて、写真の説明(例によって右下から)・・・
下に見えるのはフィレンツェにある美術館(ウフィッツィの隣にあるやつ・名前ド忘れ)のパンフレット、ポストカード2枚(ミラノ・オペラ座で購入。右が『トスカ』左が『マダム・バタフライ』のポスターの縮小版)。
その後ろの黒い箱はCHANELのお化粧品、緑の物体の中にはローマで買ったベネチアングラスのペンダント、MIUMIUの赤いシャツ、Max Mara WEEKENDの黒のコットンセーター、後ろがナラ・カミーチェの白いブラウス、Max Maraのピンクのシルクシャツ、その隣がハロッズで買った動物クッキー(笑)。
後ろに見えるのはMax Maraの茶色のベルト、その下にMax&Co.のベージュのカットソー、ピンクのシャツの下にあるのは、GUCCIのハラコの半月型のショルダーバッグ(けっこう大きい)、その後ろにあるGUCCIの箱の中にはフロッピーケース、隣がGUCCIのハーフカットの黒いビットシューズ、隣の赤いミュールはFENDISSIME。
そして、奥で横たわってるバカがazzurriでございます。

これは写真の右半分なので、左半分は後日。。。

はー・・・イタリアに帰りたいー。

先頭 表紙

び、美男子カップルー!?・・・それにしても、あちらは本当にそういう人が多い見たいですね。。。そんなにかっこいいのかー。 / azzurri ( 2000-11-21 09:10 )
ドゥォモといえば〜〜〜(笑)ウサ子は超美男子カップルと出会いました!!すごいどっちもカッコイイの〜でめちゃくちゃラヴラヴで〜〜。友人はおっかけてました。いい思い出です(笑) / ウサ子 ( 2000-11-20 20:43 )
やはりJJとか読んでる人はやってるんですね(笑)・・・ウサ子様もミラノの空気はイマイチでしたか。ドゥォモの屋根から見える景色は最高なんですけどね。。。 / azzurri ( 2000-11-20 16:46 )
JJごっこ〜〜〜。私達はアンナちゃん世代だったので卒業旅行はハワイでJJごっこをみんなしてました。イタリアもやりましたけど(笑)。でも本当にミラノは空気イマイチですよね〜ローマの方が好きです。 / ウサ子 ( 2000-11-20 13:23 )
「マダム・バタフライ」のストーリー自体は悲しいお話なんですよね。MAXのニットをお店で着ちゃうんですか?汚さないように気を付けてくださいねー!それにしても、イタリアもののニットはどうしてあんなに着心地がいいんでしょうね。 / azzurri ( 2000-11-20 12:06 )
エル様がイタリアに行かれた時は日曜日だったのでしょうか?私もローマに居た日が日曜日でどこも閉まっていました。でも、人が少ないのはいいですよねー。 / azzurri ( 2000-11-20 12:00 )
OH!ちえ様はMAXのパンツを切らなくてもいいのですね・・・う・うらやましい。でも、ホントイタリアはMAXが安いですよねー。MAXのファクトリーアウトレットもできたらしいので、そろそろ行きたいんですけどね、、、今度、ちえ様のJJごっこも見せてくださいねー♪ / azzurri ( 2000-11-20 11:57 )
「マダム・バタフライ」は最近のわたしの朝のテーマ曲よ!マックス・マーラの前開きニット、先日買ってしまいました。お店で着ちゃうもん。 / ヴァニラ ( 2000-11-17 22:33 )
これだけあって、半分!後半が楽しみ〜!私も昔イタリアに行きましたが、ちょうど閉まっている店が多くて残念でした。観光地は人があまり多くなくてよかったですが。。 / エル ( 2000-11-17 18:14 )
JJごっこ私もよくハワイに行った時にはお友達としました。たのしいですよねえ〜イタリアはMAX MARA がやすくってほんとにいっぱい買っちゃいますよね。私はパンツがMAX MARAが合うんです。カットしないのがちょうどいい。形も自己満足かあうような。。。?コートま大好きです / ちえ ( 2000-11-17 17:57 )
思わず、国立競技場を埋め尽くすラガーマンのようなサポーターを想像してしまいました(笑)!・・・そうなんです、私は158cmしかないので、すらっとしたMax maraのスーツが似合う人が羨ましいのです。 / azzurri ( 2000-11-17 14:47 )
よちみ様もJJごっこします?見づらかったので写真を大きくしたんですが、量がたくさんあるように見えるだけかもしれません(笑)。でも、いいですねーMax maraのダウン!パリでも見ましたが、本当にあったくて着心地良さそう。やはり新潟には必需品!? / azzurri ( 2000-11-17 14:45 )
ごめんなさい! 身長は下の過去のつっこみに書いてましたよね。  / よちみ ( 2000-11-17 14:29 )
↓サポーターが着てるヤツみたくデカイ・・・の間違いですぅ。 / よちみ ( 2000-11-17 14:28 )
JJごっこ・・・。楽しいですよね〜。 でもすごい量だー!azzurriさまは背が高いのかなー。Maxmaraのお洋服を買ってる人はみんな背が高いと思ってるのはアサハカ? 昨日、よちみはダウンコート買ったよ!サポーターのようにデカイ&あったかい! / よちみ ( 2000-11-17 14:27 )

2000-11-16 足マッサージ

マッサージ好きなazzurriは、昨日、友達との鍋パーティーの前に足マッサージに行ってきた。
最近は、整体の先生に診てもらっているので、保険治療もきいて安くなるので、暫くマッサージとはご無沙汰だったのだが、一緒に鍋をするお友達たっての希望で、とあるネイルサロンで足マッサージを受けることになったのだ。

マッサージ、けっこう行ってました。クイックマッサージなんてあちこち通いたおしていたし、中国整体も某有名整体へも、香港へ行けば地元のマッサージへも!!ただ、足マッサージだけを日本で受けたことは一度しかなかった。
その時には、前日に9cmハイヒールでの日帰り東北出張で足はパンパンだったのと、会社の先輩に誘われたので、とあるアロマテラピーを取り入れているサロンに行ったのだが、アロマオイル入りのフットバスの後のオイルマッサージの痛いこと!痛いこと!!涙なしには受けられないほどで、マッサージ師さんには「お酒好きでしょう?美味しいもの大好きでしょう?生理痛重いでしょう?ストレス溜める方でしょう?etc...」ボロボロに言われ、それでも健康な脚になって帰ってきたのだった。

それ以後、脚がむくみやすいこともわかったので、お風呂に入る時は足温浴を15分。入浴中はマッサージ、お風呂から上がってからもマッサージ、家でゴロゴロしている時はメディキュットと足指元気くん・・・と自分では徹底的な管理をしていたつもりだった。
だから、「今日は健康な脚で足マッサージを受けるんだわー♪痛くなーい!」とたかをくくってサロンへ行ったのだが・・・。

結果は惨敗・・・痛いのなんの!特に胃と子宮系のツボ!
「相当、お疲れよー」マッサージ師さんの言葉に更にショックを受けた。
マッサージ後、足は信じられないほど軽くなり、キツかったブーツも楽勝!
そして、また胃を疲れさせに、しゃぶしゃぶとワインで夜を過ごして、元通りの足の朝を迎えたazzurriなのでした。

でも、マッサージって気持ち良くてやめられないんですよねー♪

「JJごっこ過去ネタ」シリーズは、画像の取り込みがちゃんとできるようになったら、しますねー!

先頭 表紙

あ!それは、韓国に行った時に私がいつも出来ないやつです。ハンジュマクでしたっけ?汗をたくさんかいて、気持ち良さそうですよね・・・やりたいです。peach様、体験されたら感想を聞かせてくださいね!よーし!peach様のためにために、心地良いサロンを探さねば!! / azzurri ( 2000-11-20 16:44 )
azzurri様、マジでお願い致しますネ!今狙っているのは、コリア・タウンで遣っていると言う、ミノ?みたいなもので全身を包みしたから燻す?とか言うのを遣ってから、全身マッサ〜ジをすると言うモノですが、ご経験が有りますか? / 色々と興味津々@peach ( 2000-11-17 16:10 )
にゃんまげ様、つっこみありがとうございます!タイで受けたのは古式マッサージとかいうのですか?恥ずかしくてもなんでもいいから、本場タイのマッサージ受けてみターイ(さぶっ!)! / azzurri ( 2000-11-17 10:32 )
たら子母様、つっこみありがとうございます!相当悪いところだらけだなんて・・・ホント時間とお金があれば、心身ともに解きほぐされるんですけどね。 / azzurri ( 2000-11-17 10:30 )
タイでマッサージを受けた時はスッポンポンにされてちょっと恥ずかしかったにゃ〜。 / にゃんまげ ( 2000-11-17 09:20 )
azzurri様、私もマッサージ時々行きます。もっと行きたいんですが、なかなか時間がなくて、もう辛くて限界っという時に駆け込みます。足、やっぱり痛いです。相当悪いところだらけみたいです。 / たら子母 ( 2000-11-16 22:36 )
peach様、つっこみありがとうございます!そちらでもマッサージってあるんですか?アジアの国々は多いですよね。私もpeach様が帰国された時に、飛行機の疲れを癒せるようなサロンを探しておきますね! / azzurri ( 2000-11-16 18:32 )
azzurri様、お邪魔いたします。日本でも足マッサ〜ジが流行っているんですね。私は日本では受けた事が無いのですが、台湾で受けて、痛かったけれど気持ち良くて嵌まりそうになりました。。。上手下手も有るのでしょうが、帰国した時の楽しみにしておきますネ!お薦めのお店や連絡先を教えて頂けると嬉しいです。。。 / peach ( 2000-11-16 16:46 )

2000-11-15 JJごっこ解説


フィー子様のリクエストにより、昨日の日記の画像の説明をしよう。

一昨年の2月に友達と「日本は寒い!あったかい所でパーっと買い物しよう!」という話しになり、会社のコネを使って急遽グアムに行くことになった。が・・・会社には「法事があって・・・」と大ボラ吹いて行った時の戦利品である(ちなみにグアムは2回目だった)。

azzurriは右利きなので、右端から説明していくと・・・
一番右端にあるのが「チャロモ・クッキー」グアムの先住民チャロモ族のお菓子らしいが、素朴な味が私のお気に入りだ。その隣にある透明の箱に入っているのがお土産用のレブロンのネイルセット、その前にあるのがFENDIのシュシュ(今日もしている)とバレッタ、ネイルの後ろに見えるのがETROの黒レザーのカチューシャ(けっこうハードな感じがETROらしくなくて、かっこいい)、ネイルの左隣にあるのがトゥイーニーの哺乳瓶、その隣がレブロンのクイックネイルスプレー、その隣にある黒い箱はCHANELの化粧品だと思う。
ブルーのポーチはDiorのもので、お土産用。赤い袋は地元のチョコレートショップのチョコ(激ウマ)♪隣は言わずと知れたCHANELのキャビアスキンのバッグ(ただし!これはazzurriママの!)、黒と茶色の靴はNINE WESTのもの、黒の靴の前にあるのはなんだかよくわからないが、たぶん紅茶かなんかだと思う。ブルーのネクタイはGUCCIでお土産用。
奥のオレンジとパープルのシャツはTIMES7 TOOD OLDAMのもの。ブルーのシャツはナラ・カミーチェ、その奥に見えるのは黒のベビードール(タンガ付き)、その隣のワイン色と黒っぽい服はノーブランドのものだったと思う。
靴の隣に見える箱はやはりチャロモ・クッキーのギフトボックス。

・・・果たしてこれで全部だったかの確証はない。
たしか、この後に空港でも何か買っていたと思う。

この時、PRADAもヴィトンもGUCCIもあまり自分の欲しいものがなくて、思ったほど買わなかったんだと思う。
グアムのいいところは、日本から空路3時間で行けて、ハワイよりも近く、沖縄よりも暖かく、プチハワイ・・・といったところだと思う。アウトレットもできたし、簡単にリゾートを満喫できるしね。

好評だったら、JJごっこ過去ネタ入れようかな(笑)?
え?いらない???

先頭 表紙

今更なんすけど、WHY哺乳瓶? / フィー子 ( 2000-11-21 21:29 )
GWや年末年始のグアムは日本人しかいないらしいですね・・・ピカオ様、せっかく行ったのに、残念でしたね、、、その分、ビーチで遊んだのかなー? / azzurri ( 2000-11-16 09:25 )
いやん楽しい!過去ネタもお願いしますぅ。ピカオも今年のGWにグアム行きました。日本人だらけでほしい物は何もなかったけど・・・。 / pikao ( 2000-11-15 17:24 )
JJごっこは、エル様のおっしゃる通り、いつ何を買ったか思い出せるうえ、誰に何をあげたかも思い出せるんですよ。・・・ただ、この撮影はけっこう面倒臭いのが難点。ちなみに、azzurriママも一緒になって撮影してます(笑)。 / azzurri ( 2000-11-15 14:49 )
オーテマチエンヌ様、そう言われてみればそうですねー・・・今まで考えもしなかったですが、なんとなく「○○で購入」って書くと偉そうに聞こえるのは私だけでしょうか(笑)? / azzurri ( 2000-11-15 14:46 )
こっこ様、つっこみありがとうございます!こっこ様はJJごっこはされないんですか?あれをやるのは、ホント女の子の楽しみのひとつですよねー♪ / azzurri ( 2000-11-15 14:44 )
↓の写真いいですね〜!ぜひぜひ過去のJJごっこネタお願いします!でも、写真をきちんと撮っておくと、後で何を実際に買ったかすぐに思い出せて便利ですね。 / エル ( 2000-11-15 14:33 )
やはりJJでのグッズ説明は「○○で購入」でしょう。なんで”こうにゅう”なんだろか。 / 元特派記者 ( 2000-11-15 14:31 )
JJごっこの写真、大好き。こっこもうちに泊まって買いまくった友達に「ねえねえ、JJごっこして」といつもお願い(今はもう出来ないので) 女の子にうまれてよかった! / こっこ ( 2000-11-15 14:24 )

2000-11-14 カメリアとガブリエル・シャネル


最近、巷の女の子の間でカメリアのブローチや髪飾りが流行っている。
かくいう私も持っているひとりだ。ちょいと街に出ると、道行く女の子でつけていないコは見ないし、デパートなんかのアクセサリーコーナーには色とりどりのカメリアが溢れかえっている。もちろん、ブランドショップなども然りである。

カメリアとは元々は椿の花のことである(それぐらい知ってるって?)。
それを装飾品として用いた・・・といえば、思い出さずにはいられないのは、CHANELだろう。ガブリエル・シャネルがデザインしたスーツにアクセサリーとして用いていた。
CHANELのカメリアといえば、白いものやそれに黒のリボンがついたものが多いが、ツィードのスーツの共布のカメリアの方が私は好きだ。

ガブリエル・シャネルに関する書籍はけっこう目を通した方だが、服飾史にはあまり詳しくないので、どなたかフォローしてくださるとありがたいのだが、彼女の生き方や生き様などを本を通して読んでいると、それまで「高級ブランドなんか何がいいの?CHANEL?はー?」とか思っていたのだが、すっかり虜になってしまった。
一着の洋服に対する執着心、男性社会への嫌悪感、貴族社会への挑戦、孤独との戦い・・・さまざまな角度から彼女を見ていると、総体的には「ガンコババア」というイメージなのだが、ひとりの女性としては尊敬に値する。あの時代にあれだけのメゾンを興し、今なおその名を世界に知らしめる超一流ブランドに築き上げてきたのには、やはり畏怖と憧れを抱いてしまう。
私のCHANEL好きはそこから始まったのだ・・・全てはガブリエル・シャネル。

ただ単に影響を受けやすいと笑われるかもしれないが、それをキッカケにいろいろなブランドの歴史を知る度に、職人の技術や各メゾンのこだわり・・・先見の明。ダーティな面も含めて、いろいろと知るととても興味深く面白い。

今、持っているこのバッグが生み出されるまでにどれだけの人の手がかかっているのだろう?そう思うだけで、ちょっとゾクゾクしてしまう。

残念ながら、貧乏OLにはまだまだ憧れのものを手にするほどのペイはもらっていないのが現状だ。大好きなブランドの中でお気に入りのデザインを見つける。それを買うために働く。そのコを身につけても、そのブランドに恥じない人間になる。
ブランドを身に付けることには賛否両論かもしれないが、私にとっては、自分へのご褒美であり、自己満足であり、愛おしい恋人みたいなもんだ。

なんかまとまりない文になっちゃったな(^^;A

写真は数年前のグアム旅行ゲット品・・・

先頭 表紙

ちえ様、退院おめでとうございます!本当に無理は禁物ですよん。CHANELのお洋服なんて・・・私にはシベリアぐらい遠いです(笑)。今冬のファーバッグ!そして、おぉ!!と思うアクセサリーには心奪われてしまいますよね♪ / azzurri ( 2000-11-20 16:36 )
CHANELは私も大好き。一時はお洋服にはまったけど、今は小物がいいですよね。バッグはもちろんだけど!今年もかわいいバッグがいっぱいですね♪ / ちえ ( 2000-11-17 17:50 )
ピカオ様、まさにその通り「JJごっこ」でございます。私もCHANELはまだまだバニティやアクセサリー止まりですね(^^;A / azzurri ( 2000-11-15 09:30 )
フィー子様もそうなんですね!私ももうちょっとお勉強してから、いろいろなメゾンのお話を書いていきたいと思います。では、リクエストにお応えして、今日の日記で戦利品のご説明を(笑)! / azzurri ( 2000-11-15 09:27 )
すごいなぁ、これはまさにJJゴッコというやつですね。ピカオもCHANELは好きだけど、まだまだという感じもしていて、バッグやアクセサリーを少し集めています。カメリアですが、今日新宿の街で女の子が皆つけていてちょっとびっくりしました。 / pikao ( 2000-11-14 22:37 )
私もブランドが好きっていう以上に、デザイナーとかメゾンに興味アリアリ。シャネルさんの話とかも書いてくれると嬉しいなあ。あと、戦利品↑の説明もしてくれるとなお、嬉しい。感嘆の声をあげたい気持ち。 / フィー子 ( 2000-11-14 19:42 )

2000-11-13 ぶどう狩りと温泉(日帰り)


秋ですねー!
というわけで、週末は「ぶどう狩り&温泉」に行ってきた。
しかし本来は、雑誌『Caz』を見て「ワイン作り」に挑戦するつもりで山梨の御坂にある「御坂農園」に行ったのだが、予約を入れておかなければダメだったようで、ワイン作り担当の人がお休みをしていた為に、急遽ぶどう狩りだけになってしまった。非常に残念!・・・それにしても、予約が必要なら書いておいてくれ!

果物が大好きなazzurriだが、ぶどうはタネを取るのが面倒くさいので、自分からは好んで食べない(本当は死ぬほどさくらんぼ好き!)。が、しかしここまで来てやらないのはもったいないので800円払ってぶどう狩りをしたのだが・・・それは決して美味しいものではなかった。とにかく渋い!!!
もちろん素人なので、どれがおいしそうかなんて見分けがつかないので、手当たり次第、いろんなぶどうを試してみるのだが、どれもこれも、だんだん舌が麻痺してきそうになるほど渋い。

たぶんぶどうのシーズンはとっくに終わっているのだろう。
どのぶどう畑を見ても、もう葉っぱ自体が枯れていて、実は収穫された後だ・・・どこのぶどう畑も紅葉していた。もちろん食べたのは巨峰ではない。かなりがっくし。
それでも惰性で食べ続けたが、なんとなく「とりあえずぶどう狩りを楽しんだ」という雰囲気を醸し始めてきたので、農園を後にした。

その後、塩山市の上の方にある『牧の湯』という温泉へ。
ここは町営の公共浴場だが、500円という値段にしては施設もきれいで設備も整っていて、ちょっとお客さんが多いのを除けば、いい所だと思う。ちゃんと休憩室や食堂まで併設されているし、ドライヤーなんかもある。
お湯は単純温泉だが、サウナ、かぶり湯(高温&低温)、屋内と露天風呂、打たせ湯もあり、毎月第2、4日曜日は露天がワイン風呂になるのだ。昨日はワイン風呂だったので、入ってみたが「酔っちゃったら、どうしよう?」なんてアホなことを考えていたが、甘い香りがするぐらいで、リラックスする効果があるかもしれない。
アホなazzurriは家でも安いワインを買ってきてやってみようかと思ったりもした・・・。

中央道からは遠景に紅葉する山々が見え、のどかなぶどう畑と桃畑、ビルのない街をお天気のいい日にドライブするのって、最高に気持ちいい!そして温泉で帰りの渋滞(笑)に負けないようにリラックスする(帰りの中央道も案の定混んでいた)。
ジンマシンがひかないこともあり、お医者様のすすめもあったので、リラックスする近場の旅に出掛けたのだが、のんびり楽しい週末だった。

最近、毎月どこかの温泉に出掛けてるなー(笑)。
来月は伊豆!!

あ!ぶどうの写真持ってくるの忘れた!

先頭 表紙

す、住んでいらっしゃるマンションの準備!?あろう様のマンションでは、マンションをあげてのツリー飾りがあるんですか?・・・お疲れさまです。 / azzurri ( 2000-11-14 18:18 )
我が家のクリスマス準備ではなく、住んでいるマンションのクリスマス準備なんですぅ。。。今日もクリスマスツリーの飾りつけ用の品をゲットしてきました。。。とほほ。 / あろう ( 2000-11-14 17:57 )
エル様、日本に帰ってこられたら、絶対に雪見風呂ですね(^-^)。やっぱり冬の温泉が一番ですよね! / azzurri ( 2000-11-14 14:36 )
さえこ様、つっこみありがとうございます!その情報は全然知りませんでした!!・・・私としたことが迂闊。さえこ様はどこかご存知ですか? / azzurri ( 2000-11-14 14:35 )
ティキティキ様、私も種取るのがうっとおしいです。しかも種の周りはよけいに渋い!ちなみに、伊豆はたぶん伊東辺りに日帰りだと思います。伊豆はお詳しいんですか? / azzurri ( 2000-11-14 14:33 )
ぶどうは種を取るのが面倒臭いですよねー。私も最近はあんまり食べなくなっちゃいました。○○狩りって楽しいですよ!ピカオ様もぜひ行ってみてください。これからだといちご狩りかな? / azzurri ( 2000-11-14 14:31 )
毎月温泉なんて、いいな〜!ヨダレ出そう。。こちらはいつも暑いので、冬の温泉に入るのが夢です!伊豆の楽しい旅行記も待ってますね! / エル ( 2000-11-14 00:14 )
山梨は宝石の加工の産地で、超有名ブランドのものを作っているお店があるらしいです。だから同じものをすごく安く買えるのだとか・・・。ありましたか?そういったお店。 / さえこ ( 2000-11-13 23:42 )
ぶどうは種無しに限るよね。伊豆はどの辺りに行かれます? / 面倒臭がりのティキティキ ( 2000-11-13 23:35 )
楽しそうな週末でいいないいな。ピカオは小さい頃はブドウ大好きだったのに、今はなぜかあまり食べなくなっちゃったかも。一度でいいから行ってみたいなぁブドウ狩!来月の伊豆も楽しんできてくださいね! / pikao ( 2000-11-13 19:30 )
あろう様、つっこみありがとうございます!あろう様の日記を読むたびに、お腹がグーになってしまいます。クリスマスの準備、もう始められてるんですか?写真楽しみにしています♪ / azzurri ( 2000-11-13 18:55 )
ぶどう狩りと温泉、秋っぽいわぁ!今年はクリスマスの準備で忙しくて、紅葉も○○狩り系も縁遠いあろうです。。。 / あろう@ぶどう大好き♪ ( 2000-11-13 18:20 )

2000-11-10 腰痛

低血圧の私が今朝は6時に起きた。
体を襲う倦怠感・・・そして頭痛と痒み。
起きあがろうとしたその時・・・ズキズキズキー!!
マズイ・・・腰が痛い(--;)。

昨夜、仕事帰りに飲みに行ったせいで、どうやら二日酔いらしい。熱を計ると、微熱が出ている。熱があることがわかると、余計に辛くなってくる。
しんどい・・・会社休みたい・・・でも、もう有給ないんだわ。
それにしても何故こんなに腰が痛むのか?仕方なく起きあがり、会社に行く用意をしようとパジャマを脱いで、鏡を見たその瞬間・・・ギャー!!体はまだら模様のジンマシン。
それでも、会社に行く用意をし外へ出たものの、腰が痛くてまるでおばあちゃんのようにしか歩けない。もちろん走るなんて論外だ!

azzurriは、背骨が腰の辺りでぐにゃりと曲がっている。昨年、結核の疑いがあった時にレントゲンを撮って初めてわかったのだが、どうやらもう治らないらしい。
今まで、ずーっと立ち仕事をしていたり、ヒールの高い靴で長時間歩きっぱなしだったりすると腰痛に悩まされていた原因はこれだったのだ!ということが判明したのだが、先生の「君は本当だったら、あともう2、3cm身長が高かったのにね。」という一言は「残念ながら、結核です。」と言われる以上にショックを受けた。

それにしても、今日、腰が痛む原因が思い当たらない。
オシャレしても腰を曲げて歩いているので全然キマらない。
余計にツライ。
しかもジンマシンも全然ひかないのだ。悪化の一途を辿っていると言った方が正解かもしれない。

今日は帰りに整体の先生の所へ行こう。

先頭 表紙

エル様、私はまだハイヒールは禁止されていませんが、最近の靴のデザインは華奢なものが多くて困ってしまいます。余計に脚に負担がかかりますよね。 / azzurri ( 2000-11-13 10:19 )
SAKU様、つっこみありがとうございます!背筋と腰筋ですね?冬のスキーシーズンを頑張る為にも、ダイエットの為にも今から頑張ります!! / azzurri ( 2000-11-13 10:18 )
腰痛ってつらいですよね・・・SAKUは整体の先生に背筋と腹筋を鍛えなさい!といわれてしまいました・・・azzurri様、お大事に! / SAKU ( 2000-11-11 02:47 )
ありがとうございます!おかげさまで、膝は今は問題ありません。azzurri様も、整体の先生にハイヒールを禁止されませんか?私は「ハイヒールは1時間以上履いて歩いちゃダメ!」でした。。好きなのに。。 / エル ( 2000-11-10 17:57 )
エル様、いつもいつもありがとうございます。膝の方、今では大丈夫なんですか?ハイヒールってやはり体に負担がかかるんですね。 / azzurri ( 2000-11-10 16:48 )
ピカオ様、つっこみありがとうございます!そう言われて思い出したのですが、一昨日食事をする時に痛くて飲み込めなかったことがありました!喉か食道にできてたんですね・・・。明日、病院の予約を入れました(くすん)。 / azzurri ( 2000-11-10 16:46 )
腰は本当に大切だから、気をつけてくださいね!私は前に膝に問題が出来て、ハイヒールを禁止されました。ローヒールに変えたらだいぶ痛みは収まりましたが。。 / エル ( 2000-11-10 16:10 )
azzurriさま、じんま疹大丈夫ですか?放っておくと体の内側(喉の中とか)にできちゃうのもあるので、(→痛くて水も飲み込めないらしい)早めに病院に行かれた方がいいのでは?背骨が腰の辺りでぐにゃりと!確かにそれは結核よりもショックかも!どうぞお大事になさってくださいね。 / pikao ( 2000-11-10 15:56 )

2000-11-09 研修

週明けから会社の命令で「HTML言語講座」なるものを課長と一緒に社外で受けてきた。
チーム内で業務に差し支えがないように交代で行くのだが、何故私が課長と一緒なんだー!!
しかも、研修・講義と名のつくものは、よっぽど講師の話が面白い場合以外、授業開始数分で飽きてしまう私の性格・・・先週末はかなりへこんでいた。
受講内容が、まるっきり初めてじゃない限り、だいたい基礎知識だけは前もって仕入れておくのもいけないのかもしれない。あとは、講師につっこみを入れたりして授業妨害をすることもたまにある・・・新入社員研修の時など、終わってから総務の人に怒られた気もする。
今回も、HTMLの基礎講座だったため、講座を受ける前からだいたいの知識が入っていたのと、講師が生理的に受け付けないタイプだったので、目が合うのも気持ち悪くて話しなんかちっとも聞いていなかった・・・講師の話を無視して、勝手にタグを作ってHPを作っていっていってしまった。とにかくつまらない講座かつ講義だったのだ。
しかし、隣で課長は悪戦苦闘。受講者の中で唯一、いつも講師に質問していた。もちろん、私は手助けなんかしない!彼の為にならないから(笑)。昼休みに入っても講師と話しをしていたので、お昼もつきあってあげなかった・・・思いやりのかけらもない部下を持って、可哀想な課長。きっと仕返しはボーナスの査定だろう。

おまけに先週末から慢性ジンマシンが再発してしまい、気分はナーバス。
ピーク時には、体が肌色とピンクのヒョウ柄のようになってしまった!!

お買い物にも出たものの、スカートとカメリアを買っただけ、、、
そうそう!やっと『アンジェリーナ』のモンブランを食べた!確かに濃厚で甘い・・・でも、コーヒーと一緒に食べると、わたし的にはOKだった。うちにもフランスで買ってきたマロンペーストがあるので、今月中にモンブランかマロンパイでも作るかな。

先頭 表紙

緑茶と柿の種は、子供の頃のおやつの定番だったような・・・なんだか懐かしいです。 / azzurri ( 2000-11-13 10:22 )
いえ、お酒は全然ダメなんです。いつもウーロン茶とか緑茶や紅茶ばっかり。緑茶飲みながら柿の種食べます。おばちゃんっぽい。。 / エル ( 2000-11-10 17:53 )
おぉ?・・・ということは、お酒も好きなんですか(←単純思考)?私は甘いものをたくさん食べられないので(胸焼けするから)、どちらかというとお酒のアテになるようなものの方が好きかも(^^;A / azzurri ( 2000-11-10 16:37 )
甘いモノも結構すきですが、甘すぎるのはちょっとパスです。どちらかというと、柿の種とか、辛いものの方が好きです。でもマンゴプリンはおいしいですね!! / エル ( 2000-11-10 16:12 )
エル様、ありがとうございます、まだまだジンマシンは引いてくれません。エル様も甘いものはお好きなんですか?シンガポールといえば、大好きなマンゴープリン食べたくなってきました(←単純?)! / azzurri ( 2000-11-10 10:56 )
あんまりケーキ屋さんとかで生クリームだけでは売ってないですねー(笑)。そこまで生クリーム好きだとは思いませんでした(@_@)!私は中沢の生クリームが好き♪ / azzurri ( 2000-11-10 10:54 )
ジンマシン大丈夫ですか!?モンブラン美味しそうですね!甘いものでナーバスな気分を晴らしてください!! / エル ( 2000-11-10 00:15 )
生クリーム好きです。ケーキは生クリームが食べたくて食べてるようなもんだし、バナナオムレットはバナナ入ってなくていいのになあと思います。生クリームだけじゃ売れんのかなあ。 / フィー子 ( 2000-11-09 19:32 )
はい・・・家に帰ってもやる気ナッシングでした・・・。さすがに日記はHTMLでは書いてないですー(おまけに仕事に活かせるほど詳しくないっす)。この季節はやっぱりマロンですよねー♪ところでフィー子様はクリーム好き(注:よちみ様の日記)なんですか? / azzurri ( 2000-11-09 18:08 )
お、滞っていましたね?!HTML言語くわしそうでいいっすねえ。まさかこの日記もHTMLで書いてないですよね?(-_-;) マロン食べたーい! / フィー子 ( 2000-11-09 17:13 )

2000-11-02 世界のベストエアライン・シンガポール航空

昨日、夜中にシンガポール航空(以下SQ)B747−400が台風の台湾の台北(中正国際)空港でシンガポール発台北経由ロサンゼルス行きが離陸直前に爆発・炎上するという事故が起きた。
昨日の朝、そのニュースを聞いた時、正直、まだ夢を見ているんじゃないかと思った。SQといえば、毎年世界のベストエアラインに選ばれる航空会社だ。もちろん、ハード・ソフト両方の面でである。残念ながら私はまだ乗ったことがないが(シンガポールに行ったことがないから)、シンガポールに行く時には絶対に利用しようと思っていたエアラインである。

SQは元々はマレーシア航空とひとつの会社であった。それが、1972年1月28日のマレーシア・シンガポール航空からの分離により、政府所有のナショナル・フラッグ・キャリアとなったのだ。新型機、新造機の投入及びサービスについてはとても目的意識のはっきりした事業展開を行っている。

SQがベストエアラインに選ばれる理由のひとつは、機材の新しさである。だいたい4年に一度は新機材を投入しているらしい。私の記憶が正しければ、B777のエコノミークラスシートにシートテレビを導入したのもSQが最初だったように思う。そして、客室乗務員の女性の美しさ!ご存知の方も多いと思うが、独特のユニフォームと黒髪にSQシニョン(だっけ?)の髪型は稟とした女性らしさがひときわ際だつように思う。ちなみに、SQの宣材物に載っている客室乗務員は全て現役客室乗務員だという(日本のエアラインはたいていモデルを使っている)。もちろんサービスの良さもだ。実際に搭乗したことがないので、私は直接サービスを受けたことがないが、乗った誰に聞いても「SQは良かった!」という言葉が返ってくる。そして何よりも無事故を誇るメンテナンスだろう・・・

当日、台北空港は台風の影響で大嵐だったそうだ。たまたま、台湾人の知り合いが現地に帰省していたのだが、前日に「台風のせいでもしかしたら、日本に帰れないかもしれない」と旦那様の元へ電話がかかってきたほどひどかったらしい。
台風の時の離発着・フライトはは経験したことがあるが、とても怖い!・・・とにかく揺れが半端じゃない!いきなり高度がグンと下がることもある。吐きそうになるぐらいだ。去年、香港で中華航空機が台風による横風のために着陸に失敗し、墜落した事故があったが、あの時朝イチのフライトで香港にランディングしていたのだが、事故を知り、後でゾーッとした。当然、スケジュールは丸1日ほど狂い、予定便で帰れなくなってしまった。

事故原因はまだはっきりとわかっていないらしい。
ジャンボにしては乗客数は少なかったが、それでも100人近くの生命が絶たれ、行方不明者もまだいる・・・パイロットを含む乗員何名かも助かったらしいが、事故原因の究明が待たれる。

そして、31日夜、アンゴラでもロシア製のアントノフ26型旅客機がサウリモ空港を離陸後、ほどなくして爆発した。乗客乗員48名は全員死亡・・・

・・・何故か航空機事故は続く。
それにしても、もう世界には安全なエアラインはないのだろうか・・・。

先頭 表紙

たんこぶルンバ様、はじめまして。つっこみありがとうございます!無事に帰国されて何よりです。私もシンガポールに行くならSQ!という気持ちだけは持ち続けていたいですね。そんなに乗り心地いいんだー・・・マイル溜めないと! / azzurri ( 2000-11-09 15:08 )
フィー子様はシンガポールに行かれたことってあります?・・・たぶん関係者も相当ショックを受けてると思います。どこまでSQが信頼回復に努められるか、今後注目したいですね。 / azzurri ( 2000-11-09 15:06 )
口車大王様、ライトまで点いてたんですか!?そういえば、ちょっと前に羽田でもまだオープン前の心滑走路に間違えて侵入しようとした某キャリアがありましたねー。人為的事故はやっぱり納得いきませんね。 / azzurri ( 2000-11-09 15:04 )
はじめまして。私はSQが墜落した2日前に、SQでシンガポール旅行から帰国したばかり。びびりましたわ。でも、本当にあの飛行機はナイスです。エコノミーの全席にテレビがついていて、映画やビデオ、ゲームも席に付いているリモコンで楽しめます。スチュワーデスは美人揃いだし、食事は世界で有名なシェフのお料理。とにかく一度のってください。もう落ちませんから(たぶん)。 / たんこぶルンバ ( 2000-11-09 11:03 )
うんうん、私もシンガポールエアって結構信用していただけに驚きました〜。 / フィー子 ( 2000-11-03 15:15 )
どうも、工事中の滑走路に間違えて入ってしまったというのが、濃厚らしいですね。その時、工事中の滑走路にライトが点いていたかもしれないということも。 / 口車大王 ( 2000-11-02 22:51 )
おとじろう様、つっこみありがとうございます!吉本の芸人の話は聞いたことがあります・・・よく芸人と一緒に行くツアーとかも企画してますよね>吉本ツアーズ。おとじろう様はSQに乗られたことあるんですか?羨ましいです。 / azzurri ( 2000-11-02 18:34 )
コンチネンタルでは吉本のお笑い芸人のコントをやるという話を新聞で読んだ覚えがあります。ほんとうにやっているのでしょうか。飛行機事故恐いですね。シンガポール航空のおしぼりの香りが好きです。 / お初のおとじろう ( 2000-11-02 18:08 )
あらら・・・エル様、気を付けて帰ってきてくださいね。SQを信じる気持ちとしては、事故後の対応もきちんとしてくれるとは思うんですが・・・ / azzurri ( 2000-11-02 17:34 )
カンタスのゲイ話しは有名ですよねー(笑)。アエロフロートのスチュワートも格好いいけど、ゲイが多いとも聞きました。たき様、お詳しいですね・・・それにしても、8人乗りのセスナなんて怖そう。私も飛行機に乗る度に新しい発見があります。でも、マニアじゃないです(笑)。 / azzurri ( 2000-11-02 17:33 )
本当、飛行機事故って続きますね。不思議です。。今回の事故の原因も早く分かるといいのですが。台風のせいか、滑走路の不備なのか。それとも機体に問題があったのか。私も来月帰国予定なのでちょっと心配になってしまいました。 / エル ( 2000-11-02 17:09 )
世界規模の航空会社としては、オーストラリアのカンタス航空がまだ死亡事故ゼロじゃないかな。スチュワーデスよりスチュワードが多く、やたらゲイが多いそうですが...。あと、南の島路線のコンチネンタルエアーマイクロネシアも無事故じゃなかったっけ?機内ファッションショーってまだやってるのかな?でも飛行機って怖いですよね。ぼくはいまだに慣れないです。8人乗りのセスナに乗ったこともありますよ。すごいスリル。 / たき ( 2000-11-02 16:14 )

2000-11-01 GAPのギャップ


GAPと言えば、言わずと知れたアメリカ生まれのカジュアルブランド(?)。
私が高校生ぐらいの頃はまだ日本には店舗展開していなくて、セレクトショップとかで買っていた気がする。それが店舗展開を始めてから、昨今の不景気も反映してか「安くていいもの」を求める若者層を中心にブレイクし、爆発的に店舗数を増やしていった。渋谷にも原宿にもでっかい店舗を建て、デパートにまで参入するといったぐあい・・・。

個人的には、体にフィットするサイズよりも若干大きいように感じるのだが、カジュアルで着るのには価格も安く、ちょっとぐらい縫製がイマイチでも「まーいいか」と思えるのと、子供服をプレゼントする時などにGAPはよく利用する。おまけにアメリカに旅行した人からもお土産でいただいたりする。
デザインもシンプルでカラーバリエーションもあるものも多く、先日もお誕生日プレゼントにお友達からピンクのコットンニットTシャツをもらった(ありがとう!)のだが、周りのウケも良かった。

そんなGAPだが、最近ユニクロの大規模店舗展開により、押されている。もちろん客層も違うのだが、ユニクロの宣伝力と価格にはさすがのアメリカ企業も勝てないのか!?GAPのCMカッチョ良かったのになー。
おかげで、GAPの後に日本での店舗展開を考えていた姉ブランドのバナナリパブリックは進出を躊躇するハメになってしまったらしい・・・(バナリパはなんで本土よりもワイハの方が安いのか???)。仕方なくGAPはユニクロに対抗するため妹ブランド(名前ど忘れ!)を展開する予定らしい。

うーーーん。バナリパは好きだけど、日本で買うとえらくバカ高くなりそうな気がする。

ユニクロなんて、昔は縫製も生地もイマイチだし、郊外にしかなくて見向きもしなかったのになー・・・とても山口に本社があるとは思えないぐらい伸びたよなー・・・。

どちらにしても、いいものが安く買えるにこしたことはない。
もちろん自分の目を養うことも必要だと思う今日この頃。

先頭 表紙

ほほぅ〜!今週の『Newsweek』の特集もユニクロでしたね。ユニクロのCMは好きなんですが、一見何のCMかわからないところがナイスだと思うのは私だけ? / azzurri ( 2000-11-09 15:01 )
ユニクロは広宣担当を変えて外国人の人をひっぱってきたんですよね。それから一気にCM効果で、まだまだテンポを増やしていくつもりのようです。 / フィー子 ( 2000-11-03 15:18 )
tete様、つっこみありがとうございます!本当に最近、ユニクロのせいか安いフリース増えましたよね。ウチの近所のジーンズショップでも580円のフリースが売ってましたけど、品質は考えてしまいますね。580円で使い捨てだったらいいのかな??? / azzurri ( 2000-11-02 10:20 )
たき様、つっこみありがとうございます!しかもフォローまでしていただいて♪東京にもオフィスを進出させたんですねー。マツキヨも関西進出したりしてますもんね。私もバナリパけっこう好きなので、来て欲しいけれど、値段が心配なんです。 / azzurri ( 2000-11-02 10:18 )
ウサ子様、つっこみありがとうございます!GAPはウサ子様のお洋服のテイストではないのかな?かくいう私も自分から買うってあんまりないんですけどね(笑)。 / azzurri ( 2000-11-02 10:15 )
トオリスガリ様、つっこみありがとうございます!ユニクロの本社はたき様ご指摘の通り、山口県山口市です。カタログとかにも書いてますよー。 / azzurri ( 2000-11-02 10:14 )
エル様、4・5ドルですか!!なんだかたたき売り状態ですね。でも、日本でもいつもセール品があるような気も。バナリパのパンツとか19ドルとかで売って足りてたりもしますもんね・・・在庫抱えすぎ! / azzurri ( 2000-11-02 10:12 )
フリース大活躍の季節ですね。私もユニクロ愛用中です。最近は1000円をきるお値段のフリースがあったりしますが、品質はどうなんでしょう?ユニクロの1900円がとても高級品に感じられたりして??? / tete ( 2000-11-02 07:08 )
本社は山口県山口市っす。最近は東京にもオフィスを進出してきましたね。でもほんとユニクロの出世ぶりには目を見張りますね。一時期のマツキヨをほうふつさせます。バナリパは個人的に好きなので、ぜひこっちにも来てもらいたいけどなあ。 / たき   ( 2000-11-02 00:40 )
azzurriさま、こんばんわ。いつもつっこみありがとうございます。私もGAPのCMのフアンでした。私はGAPとかのお洋服は着ないのですがあのCMをみるとたまにはジーンズも着てみたいなぁと思ったりしてました。 / ウサ子 ( 2000-11-02 00:35 )
ユニクロの本社は広島だったように記憶していますが。 / トオリスガリ ( 2000-11-01 21:29 )
昔アメリカのショッピングモールでGAPを見かけた時、セールでTシャツ一枚4ドルとか5ドルでびっくりしたおぼえがあります。いつも在庫整理に追われて常にセール状態なのよーと売り子のおねえさんが言ってました。。でもいくらなんでも安くしすぎ。。 / エル ( 2000-11-01 17:36 )

[次の10件を表示] (総目次)