himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-24 Birthday Tour to OKINAWA♪ 2日目〜朝−昼編〜
2005-07-18 Birthday Tour to OKINAWA♪ 2日目〜早朝編〜
2005-07-10 Birthday Tour to OKINAWA♪ 1日目
2005-07-01 三十路突入
2005-06-28 不幸が不幸を呼ぶ日
2005-06-21 やっぱり○○が好き!?
2005-06-16 メランコリーなお散歩事情 2
2005-06-13 メランコリーなお散歩事情 1
2005-06-11 嫌な予感
2005-05-30 30までにしたい10のこと


2005-07-24 Birthday Tour to OKINAWA♪ 2日目〜朝−昼編〜


【7月2日(土) 続き】
ホテルに戻った後は、プールとホテル前のビーチで遊ぶことに。
屋内と屋外両方にプールがあるホテルだが、屋外プールへ出てみると、午前中はホテルの建物が影になってしまい、屋外プールには日が射さない! さっきまで暑かったのが嘘のようだ。
恐る恐るプールへ足を入れてみると、やはり冷たい…。スタッフは「こんなの気合いだー!」とプールへ入って行ったが、膝まで入ったあたりで、その冷たさに躊躇してしまい、azzurriだけ入れない。いや、一気に肩までつかってしまえば、大丈夫なのはわかっているのだが、一歩が踏み出せずにいたのだ。
すると、推定小学校2年生ぐらいの女の子が、プールに入ろうとやってきて、躊躇するazzurriを見て、声を掛けてきた。
「入れへんの?」
…うっ、また関西人か。
「ザブンって入ったら大丈夫やから、一緒に入ろう!」
小学生ごときにそこまで言われて、入らないわけにはいかない…スタッフにまで笑われる(-_-; 仕方なく、一緒に入ることにした。

彼女のおかげでなんとか入ることはできた…いと情けなし。
しかも、何故だか彼女にすっかり気に入られてしまい、一緒に遊ぶハメに(笑)。いや、楽しかったらいいんだけど。
小1時間ほど遊んでいたら、彼女の親が部屋に戻ると、声を掛けてきた。すると、彼女は別れ際にプール中に響き渡るほど大きな声で、「ほな、また後でなーーー!」と叫んで行ったのだ…脱帽。
スタッフには「後で遊ぶ約束したの?」と聞かれたが、そんな約束してませんからーーー!!

プールの後は、ホテル前のビーチへ。
どうやらかなりの遠浅らしく、干潮だったこともあり、遊泳区域ギリギリのところまで行っても、水面が腿の辺りまでしかこない。しかも、遠目から見ているとわからなかったが、足元に小さな岩がゴロゴロしている…歩きにくい。
しかも、風がなかったせいと、すぐ近くに珊瑚礁があり、消波ブロックの役割をしていたせいか、波もないうえ、午前中とはいえ、人に荒らされていたせいか、透明度も低い。昨夏のビーチとは大違いだ。
因みに沖縄のビーチは、遠目では白砂のビーチでも、珊瑚や貝の死骸がゴロゴロしていたり、岩場が多い。注意して歩かないと足を怪我してしまうため(場所によっては素足で歩けないほど痛い)、ビーチサンダルやスノーケリングシューズは必需品だったりする。
あまりにもつまらないので、遊泳区域をぐるりと一周してから、部屋に戻り、予定よりも早く出かけることにした。


正午前にホテルを出て、本部半島へ。
途中、創業明治38年という沖縄そばの老舗店で、沖縄そばとジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のランチをいただき(美味しかったけど、食べすぎた〜)、さらにデザートに地元の名物おっぱ牛乳で作ったアイスまでいただいて、沖縄美ら海水族館へと向かう。
土曜日ということもあって、同行スタッフは混雑を予想していたようだが、道路の混雑もなく、スムーズに水族館へ到着。
美ら海水族館は昨夏訪れていたが、同行スタッフのペースに合わせて周り、母亀(卵を持っている)の健康診断に遭遇したり、お会いしたかった方にも会え、どうしても会いたかったフジ(病気で尾びれを失ったバンドウイルカ。ブリジストン製の人工尾びれを装着している)にも会えて大満足。元気そうに泳いでいる姿を見ると、技術の進歩が人類のためだけではなく、もっとこういうことに活かされていって欲しいと願うばかり、、、
因みに、大水槽の中でazzurriがイチバンお気に入りなのは、ジンベイザメでもマンタでもなく、ヒョウモンエイだったりする(笑)。


しかし、暑いなぁ…。

先頭 表紙

てじおさま、確かにそういう風にも見えるかも(笑)!亀さんからしてみてれば、「何するんじゃい!」って感じだったし(笑)。 / azzurri ( 2005-07-30 19:06 )
チャンプルーさま、蒸し暑さはあまり変わらないかも?風が通る分、まだましかな? / azzurri ( 2005-07-30 19:03 )
本文よまんとなんとなく写真だけみていたら、浦島太郎の冒頭のシーンを思い出してしまった(笑) / てじお ( 2005-07-27 21:26 )
沖縄の暑さと今のこっちの暑さは全然違うんだろうなぁ。。。にしても、azzurriさん子供にモテますねー。 / チャンプルー ( 2005-07-26 23:56 )
りゃんちゃん、仕事ですからーー!普段はヒッキーよ(苦笑)。旅客機も戦闘機も飛行機は好き(笑)♪ 沖縄はとても素敵なところだから、ぜひ! / azzurri ( 2005-07-26 20:02 )
azuちゃんは非常にアクティブな人間だ。飛行機好き? 俺は高速船で行くわ。でも沖縄は行ってみたいね / りゃん吉 ( 2005-07-26 19:25 )
もここさま、関西に暮らしていると当たり前のようにさえ感じていましたが、やっぱり関西人はフレンドリーなのかなぁ? 海外で関西人に会っても、いろいろと話しかけてきてくださるし、東京でも「おお!関西人か!」みたいに話しかけられるし(笑)。 / azzurri ( 2005-07-25 23:20 )
ひろちゃんさま!おお!ちょっとニアミスでしたね(笑)。石垣は行ったことがないので、行ってみたいのですー!…大好きな塩せんべいは、石垣のがイチバン! 今回も石垣?って話もあったのですが、3日間しかなかったので、本島にしたんです。石垣島はいかがでした〜?本島も晴天だったけれど、もっと暑かったかなぁ〜? / azzurri ( 2005-07-25 23:19 )
えむさま、そうなのかなぁ(笑)!? でも、子供って一緒に遊んでると面白いので大好き♪ 大人と違って、変な遠慮(笑)もないし。フジは外にあるイルカのラグーンにいましたよ。オキちゃん劇場よりも左手にあるところ。azzurriはフジがどこにいるかを、水族館のスタッフさんに聞いたんですが。 / azzurri ( 2005-07-25 23:17 )
みやこさま、フジ、イルカとしてのプライド(?)があるのかな〜? 私が見たときは、尾びれを装着して、狭いプール(苦笑)を何度もぐるぐる泳いでいました。でも、人間が見ている前では絶対に顔を上げなくて、水中ですごい勢いで泳いでいました…。泳いでいる姿を見ただけでも、涙出ちゃいました、、、ソロモンの指輪があったら、動物たちがホントはどう思っているか聞けるのになぁ、、、 / azzurri ( 2005-07-25 23:14 )
関西の人ってよく話しかけてきますね。大阪で何度もそんな目に(笑)でもそういうのも結構好きです。 / もここ ( 2005-07-25 22:49 )
僕は7月2日羽田発で、那覇経由で石垣島へ向かいました。ニアミス、でもないか。滞在期間中の八重山地方も暑かったですよ。 / ひろちゃん ( 2005-07-25 16:25 )
azzurriさん、関西の小学生にモテるオーラか何か出てるんじゃ?!(笑)フジ、私 わからなかったのですが どこにいたんだろう??外の建物の中なのかしら? / ☆えむ☆ ( 2005-07-25 14:12 )
フジ、元気に泳いでましたか??なんかホッとした〜。わたしが見に行った時は、人工尾びれを外されて、泳げないのか泳ぎたくないのか、プールの隅っこでまるで「見ないで!」って感じで動かなかったの。ずっと気になっていたんです。 / みやこ ( 2005-07-25 13:55 )
レイさま、ホントお散歩の時の再現みたいでしょう(笑)?流石に同じ女の子ではなかったけれど、あれから一度も会わなかったんです、、、どうしたかしら〜? 大捕り物にも参加したかったんですが、流石に「やりたい!」とは言えませ〜ん(笑)。 / azzurri ( 2005-07-24 21:31 )
プールでの一コマ、お散歩のときの再現かと思ったわ(笑)実は同じ女の子だったりしない?!画像、何かと思ったらそういうことだったのね。まさかこんな大捕り物までしたのかと思っちゃった^^; / レイ ( 2005-07-24 21:03 )
みいさま、水族館自体の広さとしては、そんなに大きくはありませんが、「黒潮の海」と呼ばれる大水槽は、世界最大級なのだそうです。3年前のオープンなので、施設はキレイですよ〜(まだ古い水族館も残っていますが)。イルカやマナティ、ウミガメなどがいるプールなどの屋外施設も充実しているし、海洋博公園内にあるので、一日楽しめると思います。 / azzurri ( 2005-07-24 18:08 )
美ら海水族館、行ってみたいんですよね〜ここって広いですか?写真とかで見る限り、すごくきれいで大きなイメージがあるんですよね。 / みい ( 2005-07-24 16:48 )
画像は羽交い絞めにされる母亀…みんなで引っ張り出している間に、血液を採取していた。亀さんの方も首や足を引っ込めようと激しく抵抗していたが、結局は血液を採られ、不機嫌そうにプールへ戻って行った(笑)。丈夫な卵をたくさん産んでね♪ / azzurri ( 2005-07-24 02:11 )

2005-07-18 Birthday Tour to OKINAWA♪ 2日目〜早朝編〜


【7月2日(土) 快晴】
何ヶ月ぶりかで心地良い睡魔に襲われて眠りに落ち、なんと5:50に自然起床!
5時間にも満たない睡眠にも関わらず、グッスリと眠れたおかげで、心なしか体も軽い。
さすが南国タイム!

身支度を整えて朝食をとりに、ホテル内のレストランに行ったが、まだ7時前だというのに、けっこう人が多く、びっくり。それでもテラス席をキープ。
このホテルは、宿泊費に朝食ブッフェが付いているのだが、洋食と和食を選べ、それぞれ違うレストランでいただくことができる。朝食を食べる機会は2回あるので、本日は洋食の方に。

朝食後は、朝のビーチをお散歩。もちろん目的は、ビーチコーミング♪
朝だとあまり人に荒らされていないので(笑)、貝やサンゴ、ヒトデなどの海からの贈り物がたくさん拾える(←しかも、前日に干潮時間をチェックしている)。拾ったものを何かに使うわけではないが、海へ出かけると、必ずやってしまう、azzurriの趣味の一つである。無心で好みの贈り物を探す時間も好きなんだろうな(笑)。
因みに、贈り物はその旅ごとに瓶に入れて、旅の思い出ごと保管している(←そんなことしてるから物が増えるのよ〜!)。

しかし、ホテル前のビーチはイマイチ。仕方なくビーチに沿って、ひたすら歩き出した…ただ、素敵な貝を求めて。。。
ところが、歩けど歩けど、見つからない。見つけても、先住民がいたり(ヤドカリ)、貝の端が欠けていたりして、好みの贈り物には出会わない。昨夏の沖縄ではザクザク拾ったのに!
そんなに長居をする予定ではなかったので、日傘も帽子も日焼け止めも部屋に置いたまま! まだ7時過ぎとはいえ、沖縄は朝から暑い! おまけに下を向いて歩いているせいで、心なしか気分が悪い。あ〜つ〜い〜よ〜! こ〜げ〜るぅ〜〜〜!!

だんだんとムキになってきた一向は、小川を越え、岩が転がるビーチにまで踏み込み、しばし磯遊びを楽しんだ後、「奉納」と書かれた御札が貼られた洞穴をいくつか見つけてビビリ、洞穴にある黒いブイを旧日本兵のヘルメットかと思って更にビビリ、落ちた実を食べるために隙間ないほどビッシリと集まったヤドカリに驚き、さながら水曜スペシャルの川口浩探検隊のような気分で歩き進んだ。

しかし、さらに岩場に踏み込もうとして、azzurriの足が止まった。
「ごめん。もう戻りたい。」
「どうした?」
「せっかくここまで来たのに!」
「・・・だって、フナムシがいっぱいいるーーー(号泣)!!」
目の前の岩に大嫌いなフナムシを発見したのだ。しかも目が合った途端、ヤツらはえらい勢いで逃げ出した。本州で見かけるものよりも小さかったが、数がすごい。
「大丈夫だよ。襲わないから。」
「イヤ〜! わかってても、つま先から駆け上がってきそうでイヤ〜!」
「じゃあ、ここで待っててよ。」
あああああ……置き去りにされてしまった…。

気がつけば、ホテルが遠い…。
フナムシ発見地点よりもやや手前に戻って待機することにしたが、座っていると、突然、フナムシに襲われそうで怖い。すぐに逃げられるように、立っていないと…。

貝やサンゴを探したり、ヤドカリをおちょくったりして、気を紛らわせていたが、なんだか落ちつかない。
しかも、探検隊は見えなくなってしまった。
心細い…暑い…

どれぐらいの時間が経っただろうか? やっと探検隊がazzurriのいた地点まで戻ってきた。
彼らによると、azzurriは目にうっすらと涙を浮かべて待っていたらしい。


結局、さほどの収穫がないまま、ホテルへ戻った。
午後に行く予定のビーチには、素敵な贈り物があるといいなぁ〜。

先頭 表紙

ムッシュさま、暑いとビールを水代わりに飲んじゃって〜。。。でも、流石に仕事だし、車を運転する人が飲めないので、なるべく控え目でしたぁ(笑)。 / azzurri ( 2005-07-24 02:18 )
沖縄っそか??アルコール摂取間違いなく予定オーバーだな? お祝いメッセサンクス / **ムッシュ** ( 2005-07-23 18:56 )
てじおさま、ぎえええええ〜〜〜〜・・・どんなにいいお出汁が出たとしても、それだけはイヤ〜〜〜!!! / azzurri ( 2005-07-22 14:11 )
フナムシだめっすか?お味噌汁にすると、良いダシがでるとか・・・ あ、あれはカメノテだったかな(笑) / てじお ( 2005-07-22 12:42 )
もここさま、あ、やっぱり!不思議ですよね〜・・・。実は、南国に関わらず、山の中もそうなんです。自然が豊富なところの方が、体が自然のサイクルに戻そうとしているのかしら〜?不思議。 / azzurri ( 2005-07-19 18:28 )
南国へ行くといつも寝起きの悪い私もぱっちり目覚めるし朝食も食べる習慣がないのに美味しくいただけてしまうのはなぜなんでしょうか? / もここ ( 2005-07-19 16:57 )
レイさま、水曜スペシャル・川口浩探検隊シリーズは、恐々と見ていましたよ…襖の隙からとか。音楽が怖くて(笑)。今見たら笑えるんだろうなぁ・・・。子供が石を拾うのって、本能なんだ、、、小さい頃は、集めた石にお絵かきしたりしていましたけど。そういえば、映画『無能の人』でも、竹中直人さんが石を集めて売っていましたね。ビーチに行ったら、レイさまもリンくんと一緒に贈り物探しをしてみてください♪ / azzurri@仕事中(連休なのに) ( 2005-07-18 22:34 )
えむさま、白い砂になってしまうのは、死んでしまった珊瑚が細かく砕けて混じっているからなのです(砂の種類にもよりますが)。白砂のビーチって、本州ではなかなか見ることができないですけど、沖縄も人の手を入れたビーチがけっこうありますよね。 / azzurri ( 2005-07-18 22:30 )
川口浩探検隊ってazzuちゃん、見た記憶ある(笑)?子供が石を拾うのはどうしてだかよくわからないけど人間の本能だっていうのを最近何かで読みました。素敵な贈り物探しも本能なのかしら? / レイ ( 2005-07-18 21:52 )
そっか、確かにその通りですね(笑)なんとなくイメージ的にビーチ=砂浜、海岸=岩場って思いこんでました(笑)逆に真っ白なビーチって人工的ですよね。白すぎる砂浜は人の手がそれだけ入っているということになってしまうのか・・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-18 21:01 )
えむさま、英語でも日本語でもビーチ=海岸ですわよぉ!この日も「ビーチ=砂浜って固定概念が定着しつつあるよねぇ?」なんて話をしていましたが(笑)。ホテル前のビーチは、白砂のビーチでした。沖縄は珊瑚礁の島なので、意外と岩場も多いですよ。 / azzurri ( 2005-07-18 20:34 )
プルーさまもお好きでしたか〜!楽しいですよね♪フロリダのビーチでビーチコーミング・・・したいなぁ(遠い目)。沖縄とは違うものが拾えそうですよね。一応、パレオの下に水着を着ていたんですが、少し岩があったので、海には入りませんでした・・・入ればよかったかも〜。 / azzurri ( 2005-07-18 20:11 )
みやこさま、あるところはたくさん拾えますよね。種類も豊富だし。でも、ヤドカリくんの新居?…だんなさまの水槽、ヤドカリくんまでいるんだ(@_@)! フナムシは子供の頃から絶対にイヤ!・・・ゴッキーと同じぐらい(-_-; / azzurri ( 2005-07-18 20:08 )
みいさま、ホントにつま先から駆け上がってきそうなぐらい数がいました。人間の気配を感じると、すぐにクモの子を散らしたようにいなくなるんですけど・・・。 / azzurri ( 2005-07-18 20:05 )
この写真だとビーチというより海岸って感じですね。でも海の色は沖縄っぽいけど。ブセナはビーチ自体は砂浜が真っ白できれいでしたよ。という訳で次はぜひブセナへ♪ / ☆えむ☆ ( 2005-07-18 14:35 )
貝殻拾うの私も好きですよ。ビーチ(大抵フロリダですが)に行くたびについ集めてしまいます。結構落ちているのできりがないのですけどね。そんなに暑い日はやっぱり海に入るほうがいいかも? / プルー ( 2005-07-18 12:05 )
わたしも沖縄で貝拾ってきたよ〜。とっても綺麗で可愛い貝だったのに・・。今じゃ夫の水槽の住人、ヤドカリ君の新居になってる・・(−−;フナムシはイヤですねぇ。。でもうっすら涙浮かべちゃうazzurri さん可愛い♪ / みやこ ( 2005-07-18 10:44 )
フ、フナムシ…それは気持ち悪いよね(大汗)つま先から駆け上がってきそう…想像しただけで鳥肌です( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-07-18 02:57 )
画像はフナムシに遭遇した手前付近。タイドプールができているところもあって、磯遊びには最適♪ / azzurri ( 2005-07-18 01:49 )

2005-07-10 Birthday Tour to OKINAWA♪ 1日目


【7月1日(金)】
約1年ぶりの沖縄。
やっぱりお誕生日に仕事とかしてちゃダメよね…って仕事なんだけど。

午後イチの便で沖縄へ。
機内誌の同じページを開いたまま、船を漕ぎまくり…前夜に仮眠すら取っていなかったせいか、15分で沖縄に着いちゃったよ。
同行スタッフの一人に雨男がいたために、天気が心配だったが、東京の天気とは裏腹に沖縄は快晴♪ これも私の日頃の行いが良いせい!?
予報では気温31度と言っていたが、湿度が高いせいだろうか? 脳みそが溶けてきそうなほど暑い! 昨夏もこんなに暑かった?

レンタカーを借り、首里城へと向かう。
首里城ももう3回目?…流石に那覇市街の道はだいたい覚えてしまった。今回の旅はほとんどナビ&地図要らず。

前回、首里城を訪れた時には、補修工事中だった守礼門もすっかりおめかしし直していたが、復元された首里城といい、紅の色が強すぎて中華街にある中華料理屋のように感じてしまうのは、azzurriだけ? 同行者も同じようなことを言っていた。
そもそも太平洋戦争なんか起きなければ、正殿が焼失することもなかったのだし…(日本軍の沖縄守備隊軍司令部がここにあったせいで、集中的に攻撃を受けたらしい)。

個人的には、琉球石灰岩でできた城壁の優美な曲線の中に感じる勇壮さの方が、琉球王国往時の香りが漂っている気がする。石の積み方も場所によっていろいろとあり、気にしながら歩いてみるのも面白い。
あとは龍樋(龍の口から湧水が出ており、飲料水として利用されていた)や首里森御嶽(拝所)など。
風水に基づいた考え方や、龍がシンボルとして使われているなど、古くから中国との交易があったせいだろうか、その影響を見ているだけでも興味深い。

しかし、そもそも、沖縄の歴史ってそんなに知られていないんじゃ…。かくいうazzurriも琉球王朝の歴史はもちろん、有史前となると曖昧(-_-;
歴史の表舞台に出てこない限り、クローズアップしない学校の歴史の授業って…。そういう意味で沖縄は、太平洋戦争以降だろうか?


首里城の後は、DFSギャラリア沖縄へ。
実は密かに楽しみにしていたのだが(スタッフには「ここで降ろしてあげるよ。好きなだけいていいから、自力でホテルまで来てね。」と言われていた)、商品の数は少ないわ、海外で買うことを考えるとさほどお安くはないわでガッカリ(笑)。
おバカな母娘のおバカンスを控えているせいもあり(苦笑)、結局、何も買わずに小1時間ほどで退散。

高速を使い、恩納村にあるホテルへ着いた頃には、もう20時。日が長いからついつい長い時間遊んでしまうなぁ。
以前、このホテルに宿泊したことのある同行スタッフが「全室オーシャンビューだった。」と言っていたのだが、通された部屋は、オーシャンビューどころか、駐車場とテニスコートが一望できる部屋で、みんなガッカリ(-_-;
やっぱり人に手配を任せるものではないな…。

夕食はホテルにある創作沖縄料理店。メニューによっては、とても美味しかったのだが、創作せんでええわッ!! とツッコミを入れたくなるようなメニューも(苦笑)。生のオリオン・ビールと海ぶどう(←大好物)、ラフテーがあったので、とりあえず満足だったが、豆腐ようと島らっきょうがないんですけどーーー!!

食後はホテル内を散策した後、夜のビーチを散策。そして、ビーチを臨むテラス席で泡盛ロック♪
(いや、ホントはシャンパンが良かったのに、BARでしかダメなんだもん)
ホテル内にあるコンビニで食料と飲み物を調達して、お部屋で飲み直し(笑)。
こうして、お誕生日の夜は更けていくのであった・・・。

先頭 表紙

レイさま、まさにト○カの世界!? でもー…でもー…例えリンくんが喜んだとしても、レイさまはヤでしょ(笑)? / azzurri ( 2005-07-18 01:47 )
あはは。フィーちゃん、鋭い!!そうだ、駐車場ビュー、喜ぶ人種もいるのよ、世の中には。そんなことを知ったのは私もつい最近なんだけどさ(笑) / レイ ( 2005-07-17 00:06 )
フィー子さま、創作○○料理のお店って増えましたよね〜。特に和食系?見た目を重視したようなものとかも多いし。駐車場ビューは、ホントがっかり、、、海が見えなくても緑の木々とかならいいのにー! / azzurri ( 2005-07-15 12:42 )
創作せんでええわっ!ってわかるー(笑)。駐車場ビュー、ちびっ子男の子たちだったら大喜びの部屋ね。 / フィー子 ( 2005-07-15 08:15 )
てじおさま、なんだかちょっとオシャレな沖縄料理になっていて、びっくりしました。豚の三枚肉の炭焼きとかは、トロトロでほっぺ落ちそうだったんだけどなぁ〜♪ / azzurri ( 2005-07-13 17:32 )
チャンプルーさま、名前からして行ったことがあるんだと思ってましたよ。絶対に気に入ると思いますよん♪やっぱり旅の醍醐味は、観光もさることながら、食べることと飲むことでしょう!特に名産品があるところは、あれこれ試したくなるし、それこそチャンプルーなんかおうちによって味付けが違ったりするし。 / azzurri@今夜も沖縄料理 ( 2005-07-13 17:31 )
みいさま、「中華飯店 首里城」って雰囲気ですよね(笑)?同じように、平安神宮もちゃちく見えちゃうんですよねぇ(^^; どんな料理でも創作系になると、たまに「ええっ!」って思うことってありません?見た目はキレイにしてあるけれど、食べたら「!」って感じな・・・(笑)。 / azzurri@今夜も沖縄料理 ( 2005-07-13 17:29 )
創作沖縄料理かぁ。「創作せんでええわ!」というazzurriさんの感想が可笑しい(笑) / てじお ( 2005-07-13 08:04 )
いいなー。自らを【チャンプルー】とは名づけたものの、いまだ行った事の無い場所ですわ。夢でならあるんだけど、あれって本当に沖縄だったんだろうか???  にしても今回もガッツリ飲み食いしているみたいですね!いいなー美味いもの食えて飲めて! / チャンプルー ( 2005-07-13 00:36 )
あはは、ほんとだ!中華街みたい(笑) …ツッコミたくなる創作料理がとても気になるわ^^ / みい ( 2005-07-12 23:21 )
リヘさま、3kgぐらい太るだろうなぁ〜と覚悟していたけれど、前日に体操教室(笑)で鍛えていったせいか、1kg増ですみましたよぉ!沖縄はそんなに複雑な道ではないので、すぐに覚えちゃいますよ(^^) あ!お通りやらなかった!…一人が泡盛飲めなくて〜、、、 / azzurri ( 2005-07-12 23:01 )
沖縄いいなぁ〜食べまくり飲みまくり?リヘみたいに3キロ太らなかった?しかし地図いらずで走れちゃうなんて通ですなっ!!美味しい泡盛でお通り(みんなでグルグルグラスを回して飲む!!)したいわぁ〜 / リヘ ( 2005-07-12 22:45 )
レイさま、確かに漢字で書くと、泡盛とシャンパンって似てるかも(笑)。沖縄はいいですよ〜♪大好きです(^^)…仕事じゃなきゃ〜。夏の家族旅行第2弾以降でいかがですか? / azzurri ( 2005-07-12 22:19 )
泡盛って漢字の字面はシャンパンと違いなさそうなのにねぇ・・・って違う?!沖縄、行ったことないの〜。この後おバカンスもあるのね^^いいな〜。 / レイ ( 2005-07-12 22:15 )
もここさま、豆腐ようにはやっぱり泡盛!飲みすぎると、目が回るけど(笑)。沖縄はやはり、日本よりも中国の文化が色濃い気がします。小さい島国ながら、明の属州になっていたり、豪族同士の覇権争いがあったり、島津家の領土になってしまったり・・・。日中両俗の辛い立場から日本の領土となって、さらに沖縄戦・・・本土以上に複雑な歴史のような気がします。 / azzurri ( 2005-07-12 22:00 )
豆腐よう好きとはさすが酒飲み(笑)沖縄の歴史、そういえば全然知らないかも。本土とはまったく違う文化だから歴史も独特なのでしょうか? / もここ ( 2005-07-12 20:11 )
さにゃえもんさま、ありがとうございます!!ヤギ料理・・・これだけは未だに食べていません。うちなんちゅーには薦められますが、怖くて・・・においも気になるし(笑)。 / azzurri ( 2005-07-12 19:13 )
雅さま、沖縄いいですよ〜。トップ・シーズンを外せばそんなに高くはないし、暑すぎないし、過ごしやすくておすすめですよ。 / azzurri ( 2005-07-12 18:47 )
みやこさまの沖縄日記も読みましたよ〜。海ぶどうはヘルシーだし、ついついいくらでも食べちゃいます(笑)。でも、最初に知ったのは、実は都内のお寿司屋さんだったり・・・。 / azzurri ( 2005-07-12 18:39 )
マイコーさま、沖縄が歴史の表舞台に登場するのって、その時ぐらいでしょう?しかも、その辺りは授業数が足りずに、簡単に済まされがち。それ以前の歴史ってどこまで知られていますか? / azzurri ( 2005-07-12 13:02 )
思いっきり出遅れちゃった。30代突入おめでとうございます!! いいなぁ沖縄バースデー。 沖縄初体験の時、友達が飲み屋でヤギ料理を食べて戻ってきたの。 その夜も次の日も体から染み出るヤギ臭・・・・ あれはキツかった・・・・。 お陰でヤギは食わず嫌いだす。 / さにゃえもん ( 2005-07-12 01:29 )
沖縄未体験なの。いつか行ってやる〜〜〜。なまじの海外より高いのよね、、、。 / 雅(みやび) ( 2005-07-11 19:21 )
先々月、初沖縄上陸しましたよ〜☆でも首里城見なかった・・近くまで行ったんだけど時間がなくって。海ぶどうはこの時初めて食べたんですけど、とっても美味しいですよね〜(^^)わたしも大好きになりました! / みやこ ( 2005-07-11 17:51 )
戦後史に燦然と輝く(?)沖縄返還(1972年)を忘れちゃいけないよ! / マイケル ( 2005-07-11 17:32 )
えむさま、そうそう!そういえば、えむさまはいつ行かれるんだろう〜?って思っていたんですよ!同じ時期!? DFS、あれこれ出してもらって見たくせに、購買意欲がちっとも湧かず・・・思ったお買い物もできなかったので、出てきたときにはすごい不機嫌だったらしいです(苦笑)。 / azzurri ( 2005-07-11 12:34 )
おおお!私、azzurriさんと入れ違いで沖縄入りかも!ひょっとしてちょっと重なってたかも?!DFS、だめだめでしたね。私も行ったけど、結局ぶらーっと見ただけで終わっちゃった。円表示だとなんか割安感を感じないんですよね。(実際安くもないんだけど) / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:27 )
Jundoさま、沖縄にお友達がいらっしゃるなんて羨ましい〜。コジュンドくんと3人でぜひ行ってみてください(^^) でも、カタチは南の島でお誕生日ですが、仕事ですから〜〜〜(苦笑)! / azzurri ( 2005-07-10 23:43 )
沖縄かぁ、、友達いっぱい居るのに行った事ないんだよねぇ、、、。しかし、誕生日を南の島でってのも良いね、日常と違って。 / Jundo ( 2005-07-10 23:40 )

2005-07-01 三十路突入


とうとうこの日がやってきてしまった。
azzurriママも「そんなこと言っていても、30になったら焦るわよ!」などと言っていたが、焦っているのは、締め切り間近の仕事に殆ど手が付いていないことと、体重が増えていくことぐらいだ…あなおそろしや〜。

しかし、もう30年も生きてきたのか・・・よく生きてこられたなぁ。

パパ、ママ、まだ「産んでくれてありがとう。」とは思えないけれど(←親不孝者?)、二人にはとっても感謝してるよ。ありがとう。

健康に産んでくれた体を太らせたり、
健康に産んでくれた体に無理させたり、
健康に産んでくれた体をガソリンなしでは走れなくしたり、
敷いてくれたレールの上を脱線したり、
脱線事故を起こしたり、
結婚もしないでフラフラしてしていたり、
いくつになってアホなことばかりしていたり、
いくつになっても無茶なことばかりしていたり、
丸くなったのは、体だけだったり、

たくさん心配かけて(かけすぎて心配されなくなった)、
たくさん迷惑かけて、
たくさん怒らせてしまって、
ちっとも成長なんかしなくて、

アホな娘で

ほんまにごめん・・・。

でも、ここまできたら、走れるだけ走ろうと思う。
まだまだこれからもよろしくね♪


さて、結局、“ライフ・プラン”からは大きくズレたままで(笑)、“30までにしたい10”のことも、かろうじて【ダイエット】と【新しいことを始める】ことを実践し始めたぐらいだろうか・・・。因みに「髪の毛パツキン大作戦」は、「ショートならやってもいいのでは?」という美容師さんに出会ったのだが、ショートにする気はないので、やはり諦めた。

そう!ようやくダイエットに重い腰を上げた。今までは3kgぐらい急に増えても、食生活を元に戻せば、1週間で元に戻っていたのに、戻らなくなってしまったことに焦りを覚えていたうえに(基礎代謝率が下がっていると思われ)、沖縄行きが決定し、面倒くさがり屋のazzurriが真面目に体操教室に通っているのだ・・・。

今年のお誕生日こそは、仕事を休んでのんびり過ごしてやる! そう思って家族旅行(笑)を計画していたのに、仕事が入ってしまった。

「化石掘りに行ってきて。」

そんなの絶対イヤーーーッ!! いや、化石掘りは楽しそうだけれど、何が悲しくて炎天下、しかもお誕生日に(号泣)! と抗議したところ、「じゃあ、代わりのもの考えろ!」と言われたので、代わりのものを考え、予算を取り直して(笑)、沖縄へ行くことにしたのだ。急に決まったため、残念ながらまたしても泊まりたいホテルがいっぱいだったり、そこまでの予算がなかったりなうえ(azzurriはアシが出る分ぐらい払ってもよかったのだけど)、最近何かと話題豊富なJ社でのフライト…。
そんなこんなであと数時間後には、「Birthday Tour to Okinawa」が始まるというのに、衣替えをしていなかったため、服がなく、夜中に衣替えを行い、あらかたの荷造りをしたところ…でも、まだバッグと靴とアクセサリーが決まっていない。旅行は好きだが、準備は嫌い〜。誰かやってぇ〜〜〜!←何でもいいじゃん、、、
しかも、仕事が終わっていない。


40代の人たちが口を揃えて「30代は20代よりも早かった。」と言う。
30代を邁進中の人たちは「20代とは違った面白さがある」と言う。
azzurriの30代がどんな風になるか楽しみだ。
でも、少なくとも、きっとドタバタしていることだけは間違いなさそう(笑)。

先頭 表紙

もここさま、ありがとうございますー☆最近、1週間すら早いような気がしています・・・。ひー! / azzurri ( 2005-07-08 18:19 )
akemiさま、20代の方が長かったですか? / azzurri ( 2005-07-08 18:15 )
akemiさま、ありがとうございます♪周りの30代は、いろんな意味で公私ともにツワモノ(キワモノ?)揃いなので、またちょっと違うかもしれません(笑)。博打打ちが多いというか(勝算を見越してなんですけど)。きっと、また波乱万丈な30代になってしまうような気がしています(^^; / azzurri ( 2005-07-08 18:15 )
トモコさま、ありがとうございます♪それぞれに楽しいことも嬉しいことも辛いことも悲しいこともありますが、ここ数年はあまり良くない事続きだったので、30代で心機一転していですね。旅行の準備、何を持っていこうとか、何を着ようとか、すごく悩みません(笑)?写真に残ったりするから、お洋服に気を遣ってしまう〜。。。 / azzurri ( 2005-07-08 16:48 )
遅くなりましたがおめでとうございますー。確かに30代、早いです。まじで!! / もここ ( 2005-07-08 12:50 )
あ、そうだ。。「20代より30代が短いとは、、さほど感じなかったよ。。。」を追加w / akemi ( 2005-07-06 08:44 )
ごめんなさ〜い。トップへも出ていなかったみたい・・・【お誕生日おめでとうございます♪】 あたしの30代・・・20代にできなかった冒険をしてたかも。20代はどっぷり赤ちゃんたちと過ごしてたから。azzちゃんのお知り合いの年長者の方々とは感じ方が違うみたい。30代の方が面白かったかも^^ azzちゃんも素敵な30代をエンジョイしてねん。 / akemi ( 2005-07-06 08:39 )
azzurriさん、お誕生日だったのですね。遅ればせながらおめでとうございます。私が30になるのが楽しみになるような、 素敵な年にしてくださいね。沖縄いいなあ。私も旅行好きですが、準備も好きです。準備しているときが、一番わくわくするんですよね。 / トモコ ( 2005-07-06 05:24 )
みやこさま、ありがとです〜♪あと数ヶ月ってことは、お誕生日の頃には、もうベビちゃんが!?ウサギ団はますますHOP STEP JUMPしますわよ〜〜〜(笑)! / azzurri ( 2005-07-05 23:06 )
アキちゃん、ありがとーーー!アキちゃんはあと1年あるよね?20代も変化に富む年代よね〜、、、 / azzurri ( 2005-07-05 23:04 )
わたしも出遅れました〜(^^;おめでとうございましたです!!30代って楽しみだな〜。あと数ヶ月で後追いします!ウサギ団がんばりましょうw / みやこ ( 2005-07-05 20:42 )
キャーかなり出遅れた!!!!遅ればせながらおめでとう〜〜♪20代より早く過ぎ去っていく30代・・・恐ろしや・・・ / アキ ( 2005-07-05 20:20 )
りるさま、ありがとうございます!本人的には、永遠の25歳なんですが、どうやら最近、周りが許してくれなくて・・・(笑)。サザエさんになりたいよぉ〜!食生活にはすごく気をつけているのに、運動不足がたたって体を壊しているような気もします・・・楽しい30代を過ごすためにもメンテナンスはきちんとしなくちゃ!? / azzurri ( 2005-07-05 19:23 )
シナモンさま、ありがとうございます〜☆私よりも上なのかな?と勝手に思っていました・・・ごめんなさい。一足お先に30代に入っちゃいました〜!お越しを待ってま〜す(笑)。沖縄は楽しかったんですが・・・やっぱりオチのある旅になりました。飛行機も! / azzurri ( 2005-07-05 19:19 )
てじおさま、ありがとうございますっ☆ 流石に沖縄では化石発掘できませんでした・・・。てか、沖縄は化石じゃなくて、戦火の爪あとが出てきますでしょ・・・。 / azzurri ( 2005-07-05 19:17 )
レイさま、ありがとうございます〜♪つっこみをいただいた時間は、沖縄でした。ビーチサイドで泡盛飲んだ後、お部屋でオリオン飲んでました(笑)。レイさまなんて、それこそ20代に見えるじゃないですかー!フィー子さまといい、ホントに30代中盤!?神様、ズルイっ!! / azzurri ( 2005-07-05 19:16 )
Jundoさま、ありがとうございます☆いやいや、おめでとうはいつ言われても嬉しいですわん(^^) 今の仕事は、今までやってきたことが意外と無駄なく活かされていて、何でもやっておくものだなぁ〜・・・なんて実感しています。まだまだ積み重ねる分、積んだ分をブラッシュアップする分、30代はそれが混在する歳なのかもしれないですね。 / azzurri ( 2005-07-05 19:14 )
PAOさま、ありがとうございます〜♪実は早く歳取って、髪の毛パープルにしたハイカラなおばあちゃんになりたいのです。そのためには、まだまだ修行を積まねば? / azzurri ( 2005-07-05 19:11 )
六さん、え?六さん30代でしたっけ???・・・Tさんと同級生でわ? / azzurri ( 2005-07-05 13:36 )
fukuさま、ありがとうございます。ひまじん三十路倶楽部でも作りますかぁ(笑)? / azzurri ( 2005-07-05 13:31 )
mignonneさま、ありがとうございます〜。しかし、三十路'sが多いですね〜。 / azzurri ( 2005-07-05 13:31 )
チャンプルーさま、今と変わらない生活をしていたら、できあがるのはダメ人間なような気も・・・(苦笑)。 / azzurri ( 2005-07-05 13:26 )
りゃんちゃん、ありがと!そういえば、早生まれだったねぇ。オトコはやっぱり30代からよ〜! / azzurri ( 2005-07-05 13:25 )
マッキィ、私と同じような道ってどんな道???今までも仕事柄、こんな時期にはどこへも行けないことが多いのだけれど、今年は無理矢理仕事と絡めてしまったわ。同行者の仕切りがイマイチだったのが残念だけど(苦笑)。 / azzurri ( 2005-07-05 13:23 )
みいさま、ありがとうございます〜♪30代になったからって、何が変わるわけでもないんだろうなぁ・・・とは思ってはいますが、明らかに代謝と疲れやすさが違う、とひしひしと感じている今日この頃。たかが3日間の旅の疲れがまだ取れなくて(^^; / azzurri ( 2005-07-05 13:20 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!azちゃんは永遠に25歳というイメージがあるけれど、とうとうこちら側なのね。^^30代も良いものよー。相変わらずお忙しそうだけど健康にだけは気をつけてね。素敵な一年になりますように。 / りる ( 2005-07-04 23:46 )
あすかちゃん、ありがとう〜☆じゃあ、来年はバトンを(笑)!親の件ね、これは両親も知っていることなの。だからといって自分たちの非は決して認めないけれどね(笑)。だからといって、理解し合えないほど子供ではないし、、、子供が親に対して、どういう意識を持って育つかは、ホントに親次第。子供に対して愛情を持ってどういう風に接するかによるからね(もちろん子供の感受性の問題もあるけれど)。あすかちゃんご夫婦やご家族なら大丈夫なんじゃないかな。 / azzurri ( 2005-07-04 18:18 )
まるしゃんさま、ありがとうございます〜♪「ホントに仕事だったのかよ!」とつっこまれそうなぐらい、一足早い夏を満喫してきました♪でも、ケーキとシャンパンがなかったのが残念・・・。 / azzurri ( 2005-07-04 18:12 )
マイコーさま、ありがとうございます。化石は別の人にお願いしてしまいました。東京近郊でもできるところがあるので、ちょっとお手軽ですけど、いかがですか(笑)?・・・しかし、60万はすごいなぁ・・・どれぐらいの日数行くんでしょう? / azzurri ( 2005-07-04 18:11 )
プルーさま、ありがとうございます♪プルーさまのおっしゃる通り、結局、年代の差なんて考えずに過ごしてしまいました。アンケートなどにもうっかり「29」って書いてしまうほど(笑)。あまり優雅ではなかったけれど(笑)、楽しいお誕生日を過ごすことができました(^^) / azzurri ( 2005-07-04 18:09 )
雅さま、ありがとうございます。30代を充実させるように、日々頑張っていかないといけないですね(^^) / azzurri ( 2005-07-04 18:05 )
遅くなりましたが、、お誕生日おめでとうございます!素敵な30代ライフをお聞かせください!私も後を追いまする〜^^沖縄はいかがでしたか?飛行機のるタイミングが誕生日前じゃなくてよかったね^^(↓の日記を読ませていただきました・・^^;) / シナモン ( 2005-07-04 15:26 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜^^ 沖縄で化石堀したのではないのですね(笑) / てじお ( 2005-07-03 21:47 )
遅ればせながらお誕生日おめでとう!ってことは今ごろ沖縄??30代・・・どうなんだろう?自覚がないまま中盤戦へと突入しました(笑) / レイ@welcome to 30's!! ( 2005-07-03 00:55 )
あぁ、出遅れてしまったぁ、、、すまんです。 お誕生日おめでとうございます。30代はね、質で勝負な年代なのよ、どれだけ今までの経験に磨きを掛けられるか?って感じかね。マイペースでやってくのが一番だぁね。マジで。 素敵な一年になるように祈ってます。 / Jundo ( 2005-07-02 23:46 )
お誕生日おめでとうございます。これから30代だなんて羨ましい。でも私の今生きてる40台も結構楽しいから早く来てください。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-07-02 22:36 )
お誕生日おめでとう.30代タメじゃん.よろしゅう. / 八百八六助 ( 2005-07-02 16:05 )
お誕生日おめでとうございます!そして三十路へようこそ(笑)。 / fuku ( 2005-07-02 09:38 )
azちゃん、お誕生日おめでとう!ようこそ、こちら岸へ^^ / mignonne ( 2005-07-02 08:41 )
今と変わらない生活をしていたら、きっと素適な人で居られるに違いない。おめでとうございます〜。 / チャンプルー ( 2005-07-02 01:17 )
おめでとさん。オレも半年後にタメになります。30台でさらにいい女になれよ。 / りゃん吉 ( 2005-07-01 20:29 )
お誕生日おめでとうございます。私も同じような道を歩むんじゃないかな〜と思うこの頃です。でもazzuちゃんは私よりももちろん多忙ですけど。誕生日ツアーっていいですねぇ。私もそれ、やってみたいなぁ。沖縄で普段の疲れを癒してくださいね! / マッキィ。 ( 2005-07-01 19:14 )
お誕生日おめでとう^^私も一足早く、三十路を迎えてますがなかなか楽しいですよ♪azzurriさんにとって、すてきな30代になるように祈ってます☆ / みい ( 2005-07-01 18:04 )
あずちゃん、来年、三十路のタスキを渡してちょうだいね☆あずちゃんの前半の日記で、娘に言われたら・・・・とウルウルしたアホなあすかです^^;それだけ思っていれば、ご両親はきっと分かってくれているはず。くれぐれも、体だけは大事にね!お誕生日、おめでとう。素敵な一年を☆ / あすか  ( 2005-07-01 15:22 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪お誕生日を『沖縄』でお過ごしされるなんて『夏』って感じていいですね(≧∇≦)ノ”行ってらっしゃ〜い。 / ♪まるしゃん♪ ( 2005-07-01 15:01 )
お誕生日おめでとうございます、これからの1年、良い事がたくさんありますように! ところで化石は僕に掘らせて!(子供の頃の夢)。 何年か前にゴビ砂漠かどこかの中国発掘隊にボランティアとして参加というツアーがあって、資料請求したら(バイトじゃないからお金が貰えるとは思ってなかったけど)、参加費が60万円(高! これなら南極にも行ける)だったのでやめたことがあります。 / マイケル ( 2005-07-01 12:33 )
お誕生日おめでとうございます。30代とか40代とか考えず、Azzurriさんらしい生き方をしてくださいね。大台に乗るときはどきっとするものだけど、29と30ってたった一日か経ってないのよと思えば、ね。お仕事でなく優雅なお誕生日をすごされますように。 / プルー ( 2005-07-01 11:15 )
で、三十路突入おめでと〜♪ / 雅(みやび) ( 2005-07-01 11:01 )
そうだねー。30代はあっという間だよ。でも、充実させれば悔いはのこらないような年代かも。落ち着いて何かができる。 / 雅(みやび) ( 2005-07-01 11:00 )
リヘさま、ありがとうございます〜♪修学旅行で3kg増!?…いったい何を食べてきたんですか(笑)?お酒も飲んじゃうし、帰ってきたらダイエットの甲斐なく、リバウンドしているんだろうなぁ、、、 / azzurri ( 2005-07-01 09:29 )
フィー子さま、ありがとうございます〜♪三十路楽しいですか?面白いですか?ちっとも大人にならないけれど、なんだか一つ大人になった気分です(笑)。 / azzurri ( 2005-07-01 09:28 )
チーム三十路!!入部おめでとう!!沖縄かぁ〜楽しんできて!!高校の頃行った3泊4日の沖縄で3`太ったわぁ〜私。。。ダイエットもがんばぁー / リヘ ( 2005-07-01 09:21 )
ようこそ三十路へ。一緒に邁進しよう。おめでとね★ / フィー子 ( 2005-07-01 09:04 )

2005-06-28 不幸が不幸を呼ぶ日

とことんツイてない日ってありませんか?


1年365日の中で何日かはあると思うのだが、予測などできないことが大半ではないだろうか?
統計的にいえば、このシーズンは多いかもなぁ…ということもあるが、azzurriには子供の頃からツイていない日が多くなるシーズンがある。まさに今! 自分のお誕生日前だ。自分の不注意から起こることもあるが、他人に嫌な思いをさせられることもあるのため、なるべく大人しくするようにしてはいるのだが、それでも避けられない運命にあるらしい。
今年も例外なく。

ある日・・・

【朝】
●ただでさえ睡眠不足なのに、酷い夢を見た。その日を象徴する夢だったのかもしれない…。


【昼】
●歯医者に行ったが、院長先生が忙しく、普段よく怒られている先生の治療になる。

●自宅の鍵をなくしたことに気づく。どこを探してもない。

●鍵をなくしたショックで、オーダーしていたものを取りに行くのを忘れた。


【夜】
●早く帰り、大家さんからスペア・キーを借りたいのに、打ち合わせを兼ねた食事(飲み)に出なくてはいけなかった。

●鍵を探しながら帰宅したが、鍵はなく、途中の交番でも尋ねてみたが、邪険に扱われてしまう。

●スペアを借りるために大家さん宅を訪ねたが、旅行に行っていて翌日の夜まで留守!! 家族には鍵の在り処がわからないと言われる。

●友人宅に泊めてもらおうと電話してみたが、こんな日に限って誰も捕まらない!!


【深夜】
●電車も終わってしまい、タクシーで繁華街まで出向いたが、幹線も抜け道も工事で渋滞! なんとか漫画喫茶に辿り着く。

●急に膝からふくらはぎにかけた足が痛み出す。飲んだ後1〜2時間後、たまに痛むことがあるが、1〜2時間程度で引くか、眠れば引くのに、痛みが酷くなる一方。温めたり、マッサージしてもダメ! 以前、「通風かもよ?」と言われたことを思い出し、冷やしてみたが、それでも痛みは引かず、とうとう歩くのも辛くなってしまった。

●痛みのせいで、うとうとしてもすぐに目が覚めてしまう。


【早朝】
●あまりの痛さに救急病院を教えてもらおうと、近くの交番に駆け込んだところ、救急車を呼ばれてしまう…。しかも、その対応をした警察官の対応が酷い!!

●よりによって救急車に乗っている間に痛みが引き始める。

●「対応が悪い!」と評判の病院へ搬送され、噂に違わぬ対応の医師に看てもらったが、原因がわからないので、担当の先生が出勤してから検査するので、点滴して待ってろと言われてしまう。

●点滴を打つのが下手なナースだったため、1発目は打ち損ねられ、2発目も超痛い…。後で見たら、ヤク中のように酷い痣になっている! しかも腫れて痛い! 今時、こんな目立つところに打つヤツいないと思うけど…

●結局、担当の先生が出勤してきても検査はされず、帰された。


病院を帰された後、仕事が忙しいのに、大家さんが帰ってくるまで家に入ることもできないのか…と思いつつ、管理会社でスペアを持っていないかと考え直し、電話をかけてみたところ、先方が大家さんと連絡を取ってくれた。なんともう家に帰ってきていると言うではないか!
酷く疲れた体を引きずるようにして帰り、仮眠を取ることもできずに仕事に向かった。


こうして悪夢のような一日は終わった。
しかし、未だに鍵は見つからず、大人しく仕事をしているにも関わらず、大きなことから小さなことまで嫌なことが続く…。何よりも仕事にジャマが入るのが一番堪える、、、
あと3日。。。
でも、あと3日で仕事のメドがつくんだろうか…?

先頭 表紙

みいさま、苦しめてしまってごめんなさい、、、ツキまくる日もくるかなぁ・・・?疑っちゃダメ?やっぱり信じないと? / azzurri ( 2005-06-30 13:59 )
読んでいて、途中でとても苦しくなりました(大汗) 辛いことばかりではない!次は、信じられないくらいツイてることが起きる日が来ますよ! / みい ( 2005-06-30 02:32 )
てじおさま、そう言われてみれば、三谷さんの作品のようですよね(笑)。でも、絶対にネタにしてやる!と思っちゃいましたよ(^^;。そうなんですよ。尿酸値が高い女性って珍しいんですよね。ストレスが原因でなったりもするらしいです。てか、とことんオヤジ体質!? / azzurri ( 2005-06-30 01:23 )
なんだか三谷幸喜氏の戯曲みたいな1日ではないですか。お気を強く^^ 女性で尿酸値が高い方って結構珍しいですよね、通風とかだけでなく腎臓とかにも悪さをしないように、お大事に。。 / てじお ( 2005-06-29 23:21 )
雅さま、ツイてない日があっても、ここまでツイてない日も滅多にないかも・・・と。点滴を打たれながら「絶対に仕事仲間に話して、ひまじんに書いて、笑いを取ってやる!」と思わずにはいられませんでした。やっぱり関西人? / azzurri ( 2005-06-29 19:15 )
もここさま、続いたでしょう〜!とことん!実は救急車は何度か乗っているんです(^^;…人の付き添いだったり、自分だったり(笑)。なかなか乗れないといえば、パトカーとかも乗ったことがあります(笑)。 / azzurri ( 2005-06-29 19:14 )
ぎょぎょぎょー。大変な一日でしたね。でも確かについてない日ってありますよ。そのかわりラッキーな日もきっとくるはず。 / 雅(みやび) ( 2005-06-29 18:50 )
続いたね〜。でも救急車ってなかなか乗れないしちょっといいなと思ったりして。不謹慎失礼。 / もここ ( 2005-06-29 18:28 )
みやこさま、実は以前にも同じことがあって…。その時はなくしたわけではなかったのですが、大家さんのご主人が「わからない・・・。」と。それこそ事件が起こる可能性もあるし、大家さん一人が突然死することもあるし、怖いですよね。すごくいい方なんですが、何か特別な理由でもあるのかしら? / azzurri ( 2005-06-29 17:23 )
なんか・・ホントに大変な一日だったんですねぇ。。お疲れ様でした。大家さんが鍵の在り処を家人に知らせずにお出かけ・・って、びっくりです。同業の我が家ではいつ店子さんが来てもいいように、常に誰か居るor連絡の取れる状態ってゆう鉄則があるの。 / みやこ ( 2005-06-29 10:50 )
フィー子さま、そんな日は果たしてくるんでしょうかぁ??? / azzurri@まだ仕事中 ( 2005-06-29 02:21 )
幸運が幸運を呼ぶ日もきた?? / フィー子 ( 2005-06-28 22:30 )
えむさま、どうしても「こんな日もあるよね。」って思えなくて・・・。結局、足の痛みの原因は、未だ解明されず。でも、過去にも何度か尿酸値が高いと指摘されているので、きっと痛風だと思います…ビールの美味しい季節なのにぃ!! / azzurri ( 2005-06-28 18:32 )
レイさま、もうあと2日ほど(笑)!凄いでしょう?時間を追うごとに事態が酷くなっていくんですよ・・・。仕事が落ち着いたら検査に行きます(T_T) 痛風なんてイヤだぁぁぁぁ〜〜〜!! / azzurri ( 2005-06-28 18:30 )
まるしゃんさま、こんなに酷くて情けなくて、痛〜い一日なのに、涙も出ませんでした…(T_T) でも、朝のラッシュ時に電車が止まるとヘロヘロになっちゃいますよ!通勤からそれだと、1日ブルーになりません?・・・しかも、今日は朝から蒸し蒸ししていたし。まるしゃんさまも気をつけてくださいね。。。 / azzurri ( 2005-06-28 18:29 )
いやぁ・・・ツイてないですね(涙)かつでもKUNさんの日記のようで。その後、原因は判明したのでしょうか?<足 / ☆えむ☆ ( 2005-06-28 14:51 )
あと3日かぁ。って想像を絶する1日で・・・。とりあえずもう一度ちゃんと検査・・・というよりやっぱり念願(?)の人間ドッグだな、これは。 / レイ ( 2005-06-28 14:21 )
azzurriちゃま☆お疲れ様です。スゴイ1日ですね・・・読んだだけで1日のお疲れ感が伝わってきます(T皿T)まるなんて、今朝の山手線ストップだけでヘロヘロ君なのに。。。お仕事も忙しそうですが、お体だけはお大事になさって下さいね。 / ♪まるしゃん♪ ( 2005-06-28 11:19 )

2005-06-21 やっぱり○○が好き!?


あなたは好きな俳優や女優を聞かれたら、誰を挙げますか?


先日、仕事仲間二人と飲みながら日本映画の話をしていたところ、俳優の話になった。
当然の如く好きな俳優は誰かと聞かれ、竹中直人さんだと答えたのだが、二人に「え?」という顔をされた。
他には?と聞かれたので、西村雅彦さんと答えたのだが、「ハゲばっかじゃん。」などと言われてしまった! いや、禿げているから好きなのではなく、お二人とも表現力があり、芸達者でちょっと変わった人という印象だから好きなんですが・・・(-_-;
てか、失礼だよッ!!

じゃあ、海外の俳優だったら?…などと更に突っ込まれたので、素でジャン・レノだと答えてしまった、、、
「もしかして、ブルース・ウィルスも好き?」
「好きだけど・・・ん?」
「やっぱりハゲが好きなんじゃーーーん!!」

「オヤジ好きでハゲ好き!?」

「じゃあ、ブルース・ウィルスの来日スペシャルイベントの招待状あげるよ。」
・・・はいはい(-_-;

確かにその4人のわかりやすい共通項は、“ハゲ”かもしれないが、好みのタイプの異性を有名人に例えたら?という話をしているんじゃないんだから・・・(-_-; いや、まぁ、それでもその中の何人かはそこにも入るけど。
確かにその容姿が好みな俳優がいないわけではないが、役者として評価されるのならば、顔ではなく、演技力や表現力などの方だろう。因みに、お付き合いをする男性も年齢や顔だけで選んだことなどない!!
二人にはかなりインパクトがあったらしく、ツボにハマってしまい、他に挙げた俳優のことなど、どうやら忘れ去ってしまったようだ。

この話を友人男性と飲んでいる時にしてみたところ、笑ってはいたが、すごくクールに「azzurriの感性にハマった俳優がたまたまハゲだっただけよねぇ。」と話していたので、理解してくれているんだ〜と思っていたのだが、、、

後日、この友人男性とメールをしていた時に、azzurriに好意を抱いてくれているらしい男性(奇特な人だ…)がいると書いたところ、「その話、詳しく聞きたい! 緊急ミーティング!」と言われ、その夜、BARで事情聴取が行われた。矢継ぎ早にくる彼の質問(その男性との出会いやプロフィールなどなど)に答えていったところ、「条件ぴったりじゃないか!」と言われたのだが、次の質問を聞いて驚いた。

「で、肝心の髪は?」

・・・ブルータス、おまえもか!!!

「だって、ハゲは 絶倫 って言われてるしね!」


・・・お下品な言葉ですいません(=_=;
どうやらことごとく勘違いされているようだ、、、再度断っておくが、好きな俳優も好みのタイプも「ハゲてる人」ではない!! たまたまだって言ってるのにぃ〜〜〜!!!
そういえば、この友人男性も髪が薄くなってきたのを気にして、坊主にしているなぁ…もしかして、気にしてたのかしら? いや、でも、誇らしげにハゲは“ピー”だって言ってたしなぁ、、、

なので、azzurriは“鉄っちゃん”でも“ハゲ好き”でもありませんので、あしからず!


さて、あなたの好きなタイプの“異性”を有名人に例えると誰を挙げますか?

先頭 表紙

もしかして、フィー子さまも↑に挙げている俳優さんとか好きだったりします(笑)?あ・・・ジダンとか好きかも、、、でも、「どんな人が好み?」って聞かれて、開口一番「ハゲてる人♪」ってヘンでしょ〜(笑)? / azzurri ( 2005-06-29 02:20 )
絶倫はやだけど、ハゲは好きだなあ(笑)。いっそハゲ好きと公言した方がラクなんじゃ・・・ / フィー子 ( 2005-06-28 22:29 )
チャンプルーさま、恋したお相手ってまさか・・・(笑)?一番絞りに出てくるイカシュウマイとか超美味しそうでしたよね〜♪…食博で食べたけど。 / azzurri ( 2005-06-28 18:26 )
シナモンさま、ハゲとスキンヘッドはかなり違う気が・・・(笑)。福山とかジャニーズとかは、やはり多いですよね〜。やっぱり容姿優先!? / azzurri ( 2005-06-28 18:24 )
海猫。濃厚な絡みがあるんだそうです。佐藤浩市&仲村トオルと・・・。なんか片思いした子の彼氏が頭の悪いチンピラでショック!みたいな感覚に陥っているんです。(←馬鹿)ビールは一番絞りが好きですよ。でも飲む度に【佐藤浩市・・・はぁー。】な気分。あぁ喪男まっしぐら。ゲフー(´д`)=3 / チャンプルー ( 2005-06-26 01:11 )
スキンヘッドといってはどうでしょう(笑)?ちなみに福山とか答える私ってすっごくふつーすぎ?西村さんとか役者さんとしてはとても好感もてます^^ / シナモン ( 2005-06-24 20:52 )
えむさま、そうそう。役柄を問わず、こなせる役者さんが好きなんですよね、、、ヘタな役者でも主役はできるけれど、何気ない脇役の方が逆に演じることが難しかったり、主役をフォローする役柄だったりしますもん。亡くなられた古尾谷雅人さんとかも好きだったなぁ、、、 / azzurri ( 2005-06-24 17:14 )
私も竹中も西村もジャンレノもブルースウィリスも好きかもww 確かに全員共通点はハ●゛ですね。。 あと俳優では日本だと尾美としのりも好きだなぁー。シリアスもコミカルもできる役者さんが好きですね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-24 14:28 )
チャンプルーさま、それぞれ個性豊かな女優さんばかりですよね。でも、どうして海猫は観ないんですか? / azzurri ( 2005-06-24 05:11 )
みやこさま、あ・・・それもたまに言われることがあります(^^; でも、顔で選ぶわけじゃないですからね、、、結婚するならともかく(笑)。 / azzurri ( 2005-06-24 05:09 )
てじおさま、確かにへなちょこな男性は苦手ですねぇ・・・友人としてならともかく、恋愛対象としては見られないかも。 / azzurri ( 2005-06-24 05:07 )
中谷美紀と深津絵里と伊東美咲が好きだ〜。中谷美紀は生背中を見て惚れました。深津絵里は飲んだらなんか楽しそう。伊東美咲は単に好み。でも海猫は絶対に見ないー! / チャンプルー ( 2005-06-24 00:34 )
○ゲならまだいいですよぉwわたしもお友達@同い年はブサイ○好きとか言われてますよぉw / みやこ ( 2005-06-23 22:03 )
やっぱり猫が好き。かと思いましたが、違いましたね。男性の薄毛は男性ホルモンとの関係が強そう。やっぱり「男らしい」方が、azzurriさんのお好みなのでは?^^ / てじお ( 2005-06-23 09:56 )
雅さま、違いますってば・・・。 / azzurri ( 2005-06-21 21:27 )
個性的な人が好きなのね。わかるけど・・・。やっぱりアズちゃんの好きなタイプって逆にはげる人なのかも?と思っちゃった。 / 雅(みやび) ( 2005-06-21 21:14 )
レイさま、ロバート・デュバルも素敵ですね。あんなお父さんが欲しいです♪あれ?レイさまはキムタクなのでわ(笑)?好みのタイプよりも、そうではない方が長くいられそうなもの??? / azzurri ( 2005-06-21 18:37 )
よちみさま、お元気ですか〜?頭が良くてかっこよくて優しい人は、デフォルトですわ〜(笑)!マット・デイモンは日記にも書かれていましたよね。確かに笑った顔はいいけれど、ちょっと冷たい印象を受けますよね〜・・・ん?ゴリラ顔?ゴリラ顔がお好みなんですか(笑)? / azzurri ( 2005-06-21 18:33 )
ロバート・デュバルは〜?好きなタイプ・・・どうなんだろう?ひとつ間違いなく言えることは夫は好みのタイプじゃないってことだし、だから長く一緒にいられそうだという予感がするということです^^; / レイ ( 2005-06-21 15:40 )
頭が良くてかっこよくて優しい人がいいんだよねえ。でも、なぜか俳優さんだとちょっと冷たい感じの人に惹かれちゃう。トータルで高得点なのがマット・デイモン♪「ボーンアイデンティティー」「ボーンスプレマシー」のときなんて最高です〜。ゴリラ顔なところも好き〜。 / よちみ ( 2005-06-21 15:29 )
プルーさま、忘れてました・・・ニコラス・ケージも好き(^^;「フェイス・オフ」を観て、それまでの印象から大きく変わりました。アメリカ男性は髪の薄い人が多いのって、何か理由があるのかなぁ?てか、プルーさままでぇ〜〜〜!! / azzurri ( 2005-06-21 13:15 )
みいさま、俳優さんに限らず、容姿が好きというよりも、相手の性格や才能、そこから醸し出されれる雰囲気とかの方が好きなんですよね。容姿のウェイトが低いというか、、、しかし、インパクトのあることって、相手の印象に強く残るものなんだなぁ・・・と改めて認識しました。永遠にネタにされそう…ウカツなことを言えないなぁ。 / azzurri ( 2005-06-21 13:10 )
おみさま、今でこそ「おじいちゃん」と呼ばれてもおかしくない年齢になられましたが、クリント・イーストウッドも素敵な俳優さんですよね。年齢と共にますます味が出てこられたような気がします。タレ目好きならヒュー・グラントとかはどうですか? / azzurri ( 2005-06-21 13:02 )
ニコラスケージはどう?彼も最近髪が薄くなったね。大丈夫、アメリカ男性は髪の薄い人が多いから。。そういう問題じゃないかしら。 / プルー ( 2005-06-21 11:11 )
azzurriさんの言ってる意味わかるなぁ。もうこうなったら、これはネタにするしかないわねぇ(笑) / みい ( 2005-06-21 09:52 )
好きなタイプの異性に、クリント・イーストウッドを挙げたとき、まわりから「年寄り趣味?」と言われました。「おじさん」でも「年上」でもなく「年寄り」?!しっつれいな。「若い人だと誰だろう。ヴィン・ディーゼルかなぁ」と言ったら「タレ目趣味」だと大ウケされました。でも好きなタイプはなぜかタレ目多いのは事実(^^; / おみ ( 2005-06-21 09:09 )
髪がボンバーだろうが、なかろうが、その人らしい魅せ方があると思うし、やっぱり肝心なのは中身だと思います。でも、亡き祖父もかなり気にしていたし、気になるのでしょうね、、、もし、不愉快な思いをさせてしまった方がいらしたら、ごめんなさい、、、 / azzurri ( 2005-06-21 04:49 )

2005-06-16 メランコリーなお散歩事情 2


「わぁ〜!わんちゃ〜ん!さわってもいいですかぁ?」
キラキラと目を輝かせながら話す少女の申し出を無下に断ることもできず、きっとお友達のところへ行く途中だから、そんなに長くはないはず〜♪と勝手に解釈しながら、同じくキラキラと目を輝かせながら遊んでもらえることを期待する家族のアゴと首元を補定し(噛まないようには躾けているが、念のため…)、営業用スマイルを振りまきながら触らせてあげたのだが・・・少女はよくある質問だけではなく、次から次へと質問攻めにしてくるではないか!!

「なんでその名前つけたん?」
「このコはパーマかけてるん?」
「何色なん?もともとそんな色なん?」
「その首輪カワイイ〜!どこで買ったん?」
…などなど、留まるところを知らないどころか、どんどんプライヴェートな質問へと話が移り変わっていく。

おまけに、「お姉ちゃん(「おばちゃん」って言われなくてよかった 笑)は、どこに住んでるん?」と聞かれて、なんと答えれば、相手が理解できるのか考えてしまった。とりあえず普通に「東京に住んでいる。」と答えたところ、「なんでこんなとこにおるん?」と切り返されてしまった!…そうよね(-_-;
普段は東京で仕事をしているので、東京暮らしだが、大阪にも家があり、休みなので大阪の家に帰ってきている、と説明してみたが、「で、おうちはどこなん?」と返ってきたので、イマイチ理解できていない模様…。

その少女はすぐ目の前にある家に住んでおり、小学校2年生(一応後輩か…)で、チワワを飼っているという。自分のことはもちろん、愛犬のことも話し始め、とうとう「○○ちゃん(チワワの名前)、家におるかなぁ?さっきお兄ちゃんと散歩行ってたけど。ちょっと待ってて!連れてくるから〜!!」と言い出し、家に入っていってしまった!

この隙にダッシュで逃げるべきか?いやいや、そんな人でなしのようなことはできない。携帯さえ持ってきていれば、家に電話をかけて事態を説明できるのだが…それにしても暑い。日傘が唯一の救いか?
そうこうしている間に、チワワを連れた少女が戻ってきてしまった。

再び、話し始めた少女だったか、幸か不幸か、彼女のチワワちゃんがこの上なくはしゃぐazzurri家族にビビってくれたうえ、おねむだったらしく、それをネタに話をたたみかけ、そろそろ家に帰るね、と伝えたところ(それでも軽く10分は経っていたような…)、「じゃあ途中まで一緒に行こう!」と誘われてしまった(-_-;

なんだかんだで30分は話していただろうか?歩きながらも話していたが、よっぽどお喋り好きなのね…お姉ちゃんは暑さもあってヘトヘトだったんだけど、、、
おまけに少女がこれから向かう先の途中にazzurriの実家が!…まぁいいか。
「お姉ちゃんのおうちここなの。ありがとう。バイバイ。」と別れを告げたところ…

「なんや〜、お姉ちゃんのおうち、ここなんや〜! ほな、またよせてもらうわ! 」


もう脱帽…(^-^;
私たち、もしかしてもうお友達!?
流石に日常的にこの家にいるわけではないので、「遊びに来てね♪」とは言えなかったけど(←嘘をつけない性格)、おもちゃも本も漫画もまだまだあるはずだから、遊びに来てもそれなりに楽しめるかもね(笑)。

しかし、素直というか、邪気がないというか、天真爛漫というか、人を疑うことを知らないというか…人事ながら誘拐でもされやしないか心配になってしまった。ニュースになっていないだけで、変質者とかおかしな考えの人ってどこにでもいるからね(-_-;


次に帰る時まで覚えててくれるかなぁ・・・(笑)?

先頭 表紙

おみさま、そうですよね〜。どこでそんな言葉遣いを覚えたのか(笑)!流石の私も小学生が「よせてもらう」なんて話しているのを初めて聞きましたよ〜。自分でさえか滅多に使わないのに・・・。 / azzurri ( 2005-06-24 05:13 )
ぷぷぷ。きっとこの彼女の家族(いちばん疑わしいのはお母さん)に、こういう人懐こい方がいらっしゃるのでしょう。それで話し方もなんとなくオバサマ風味(笑)「よせてもらう」って、大阪では小学生も使うのかしら? / おみ ( 2005-06-21 09:15 )
保育園には男の先生はいないんですか?それぞれのパパとは違う感覚なのかしら〜? / azzurri ( 2005-06-21 00:23 )
あはは。私も息子の保育園にいくと、大人の男の人は珍しいのか、人気者になれますよ^^ / てじお ( 2005-06-20 12:44 )
チャンプルーさま、彼女が成人するまでというと、あと11年後?うちの家族も彼女の家族も、もう老犬だなぁ…てか、私は40過ぎか(^^; / azzurri ( 2005-06-20 00:42 )
その子がビール飲めるように成るまでお友達が続いたら面白い出会いで凄いメッケモンだと思うけど。。。どうでしょうか? / チャンプルー ( 2005-06-19 23:49 )
アキちゃん、子供の関西弁はカワイイよね♪でも、大人が話すのは苦手…という話はよく聞くけれど(-_-; / azzurri ( 2005-06-19 23:09 )
akemiさま、子どもは好きだから、時間があるんだったら構わないんですけどね〜。akemiさまは、子どもが嫌いそうに見られます? / azzurri ( 2005-06-19 23:06 )
六さん、もしかしたら覚えてるかも・・・一生懸命、匂いをかいでいたし。 / azzurri ( 2005-06-19 23:05 )
フィー子はん、チワワちゃんだけと違うて、おかんにも会うてみたなったわ(笑)…やっぱり豹柄着てるんやろか? / azzurri ( 2005-06-19 23:04 )
子供の関西弁可愛い♪関西弁って軽いよねー笑 すぐ仲良くなれそう。 / アキ ( 2005-06-19 19:42 )
子ども好きそうな人って、子どもはかぎつけるんだよね〜。あたしは絶対そんなことないな〜w / akemi ( 2005-06-18 23:38 )
家族がチワワを覚えてたりして.大阪連れて帰ったら大変かも. / 八百八六助 ( 2005-06-18 22:27 )
素直というか、そのままザ・大阪のおばちゃんになりそう〜と思うてしまったわ。ほんまに。 / フィー子 ( 2005-06-18 21:40 )
みいさま、きっと典型的な関西のおばちゃんになることでしょう(笑)!「遊びに来る」とは言っても、小学生が「よせてもらう」って言うなんて、おばちゃん気質充分(笑)。 / azzurri ( 2005-06-18 21:39 )
みやこさま、「犬好き」というわかりやすい共通点があったからなんでしょうね〜。でも、チワワちゃんもとっても可愛かったです♪ / azzurri ( 2005-06-18 21:37 )
こんな子供って、将来、どんなふうに育つのかなぁ…とふといろいろ考えてしまった…azzurriさん、お疲れさま^^ / みい ( 2005-06-18 14:19 )
すごい人懐こい女の子ちゃんに捕まってしまった(?)んですねぇ(^^;わたしなら軽く引いちゃうかもwでもきっとazzurriさん、優しいお姉さんと思われたんですね〜(^^) / みやこ ( 2005-06-17 21:34 )
レイさま、そういえば幼稚園の入園試験に自分の名前や住所、電話番号を答えるのがありましたよ(^^; おじさん、ケーススタディで教えていたのかも・・・その方が言われたことを覚えやすいから(苦笑)。そういえば、よその子を叱る大人もあまり見かけなくなりましたしね。しかし、名門校に通う子供でもマナーの悪い子ってたくさんいますよね…親や先生の前ではいい子なのかもしれないけれど(-_-; / azzurri ( 2005-06-16 23:26 )
えむさま、子供の話って論理的な会話ではないので、真剣に聞いていると疲れますよね、、、お喋りなのも人懐こいことも決して悪いことではないんですけど(苦笑)。「知らない人に声を掛けられてもついていっちゃいけない!」とは教えられても、「知らない人に声を掛けちゃいけない!」とは教えないし(笑)。 / azzurri ( 2005-06-16 23:10 )
う〜ん。自分の家の住所とか電話番号言えるって悪いことじゃないと思ってたけどそれも考えものよねぇと思うのでした。この前バスでね、名門K幼稚舎のお坊ちゃまご一行が優先席にお座りだったんだけどどっかのおじさんが家の場所とか聞くのにペラペラ答えてるの。「おいおい!」って思って聞いてたらおじさんが「知らない人に聞かれてそんなにペラペラしゃべるんじゃない」って教えてた--#じゃ、聞くなよ〜(笑)っていうかK幼稚舎、対策は万全だと信じてたのにぃ?! / レイ ( 2005-06-16 20:28 )
あはは・・・お疲れ様でした(^^; 「で、おうちはどこなん?」は実家のおうちのことを聞いていたんでしょうね。だから「なんや〜、お姉ちゃんの・・」につながるんですね。時々こういう人懐っこい子いますよね。かわいんだけど、疲れるっちゅーか・・・(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-06-16 11:46 )
画像は銀閣寺橋で出会ったわんこ。「橋柱の上にも3年」!? / azzurri ( 2005-06-16 02:25 )

2005-06-13 メランコリーなお散歩事情 1


最近、日記にazzurriの家族のことを書いていなかったこともあり(もう一つの日記も1年ぐらい放置中)、その生存が心配されているようだ(^^;
周りはもちろん、本人が思っていたほど、親バカにはならなかったせいもあるかもしれない。
えっと・・・フツーに元気です。
人も犬も大好きで、構ってくれる人がいると、気が狂ったようにはしゃぎます。


実は彼を家族に迎えてから、面倒なことが一つある。
それはお散歩に出かけると、老若男女問わず、犬好きが寄ってくること・・・そして、こちらの都合などお構いなしに話しかけ、同じような質問を浴びせかけてくることだ。
散歩などしていると、ヒマそうに見えるのだろうか? 数分で終わればまだいいが、酷いと1時間は話し続けられる。確かにヒマな時もあるが、たいていは仕事の合間だったり、その後に何か予定があったり、どこか(買い物や病院など)へ行く途中だったりするので、話を切り上げるタイミングを計るのに苦労するのだ。
無視するのも酷いし、あまり早くに切り上げすぎるのもなんだか気の毒な気もするし、気が弱い(?)ので「急いでますので。」とは言えないし・・・。

<よくある質問は下記の通り>
・いくつ?
・なんて名前?
・男の子?女の子?
・犬種は?
※相手もお散歩中だと、「どれぐらいゴハン食べる?」など、更につっこんだ話が展開される(-_-;
※子供だと「触ってもいいですか?」と聞いてくる。

一時期、「よくある質問」をプラカードにして首から下げさせるか、Tシャツの背にプリントしてしまおうか?とも考えたが、そんなカッチョワルイことをするのも気が引け、人気のない早朝とか、深夜にお散歩をすることも多々あった。
「動物が好きな人に悪い人はいない」と思われているのかもしれないが、人見知りする人間にとっては、実はたいそう疲れることだったりもするのだ。


GW、実家に戻った時も連れて帰っていたのだが、こんなことがあった。
その日は、azzurriママとお買い物に行く予定だったので、朝食後に「15分だけ〜。」などと思いながら近所へ散歩に出かけたのだが、近所にある遺跡の遊歩道を目指している途中、自転車に乗った一人の少女(小学校低学年:推定)がすれ違いざまに「あ!」と叫んだ。
思わず、少女の方に目をやると、その少女が慌てて自転車を止め、こちらにやってくるではないか!
「わぁ〜!わんちゃ〜ん!さわってもいいですかぁ?」


・・・ひーーーー!! 始まったよーーー(-_-;
ママに「15分ぐらいで戻ってくる」って言って出かけたのに〜〜〜。

先頭 表紙

お茶目な犬?・・・りゃんちゃん、うちのコに会ったことないよねぇ? / azzurri ( 2005-06-18 21:40 )
はは。トイプーかわいい!お茶目な犬だから楽しいでしょ? / りゃん吉 ( 2005-06-17 19:55 )
リヘさま、グレースくん、元気ですかぁ?一日に何度も同じ質問にあうこともあると、疲れちゃって(^^; あ。うちのは最近、反抗期で(笑)・・・azzurriがでかけることを察知すると、トイレじゃないところで粗相をしてしまうんですよ〜(-_-; / azzurri ( 2005-06-16 02:04 )
お坊ちゃま★その後はお利口にしてる?同じ質問の嵐には初めて声を掛けてくれる人に逆ギレしちゃいそう!!リヘ彼実家のグレースも同じくだもん! / リヘ ( 2005-06-15 23:44 )
ヨシ!それに決めた!チャンプルーさま、ありがとう!! ←でも、絶対おかんに叱られる。 / azzurri ( 2005-06-14 23:44 )
いくら犬が可愛くても、飼い主が歩きながら生ビール飲んでいると余り寄ってくる人は居ない。これホント。 / チャンプルー ( 2005-06-14 23:40 )
レイさま、うちのコ、半年ほど前まで幼児が苦手だったんですよ(^^;。いきなり突進してきたり、遊ぶ加減を知らないっていうのもあると思うんですが、赤ちゃん時代にいたおうちのコに相当可愛がられた(笑)ようで・・・。触ってもいいか、ちゃんと聞いてくれるとうちのコのアゴを補定して(噛まないように)触らせてあげるようにしています。私が面倒臭いだけで、本人は構ってもらえるのが嬉しいから♪大型犬は、リンくんよりも大きくないですか? / azzurri ( 2005-06-14 17:46 )
うちのはあのとおり図太いんだかビビリなんだかわからないけど駆け寄ったりいきなり手を出したりはしないかな。そうそう、みんながみんなおとなしい犬とは限らないから飼い主さんがいいよって言ってくれるまでは触らないように教えてます。でもあんまり触りたがらないから触っていいよと言ってもらってるのに逃げられると困る^^;ママがなでなでします。さすがにドーベルマンはみかけないけど、ロッドワイラーとか大型犬は大型犬で「おっきーワンワン」って指差すよ。中型犬が一番気をひかないのかも?! / レイ ( 2005-06-14 14:04 )
フィー子さま、この画像、写真を撮ろうと近づいたら、「ま・また、お風呂入れるの?」とでも言わんばかりに不安そうにしてた時のものなんです(^^; / azzurri ( 2005-06-14 00:13 )
フィー子さま、公園などでのほほ〜んとしている時だといいんですけどね・・・。あと、うちのコから人やほかのわんちゃんに寄っていくこともあって(-_-;今、ちゃんと指示を聞けるように指導中です(苦笑)。ドーベルマンって顔が怖くないですか?でも、小さい頃から大きいわんちゃんでも怖がらないのって、とても動物が大好きだからなんでしょうね(^^)相手が怖がると、犬も不安がるし・・・。 / azzurri ( 2005-06-14 00:11 )
それにしてもこの可愛い画像!! / フィー子 ( 2005-06-13 23:57 )
そうだよね、忙しい中散歩してる人もいるんだもんね。ドーベルマンでも私は寄っていくかも(笑)。シェパードを触ってた子供だったのよ、私(-_-;)。 / フィー子 ( 2005-06-13 23:56 )
レイさま、お子さん連れだと、犬に気づいたお子さんの方が駆け出しちゃったりしません(^^;?あと、噛まないようには躾けているんですが、勢いや相手の行動がフックになってガブっといくことも心配なんですよね、、、しかし、犬ならお留守番させて出かけることができても、子供は置いていくわけにもいかないし。ううう・・・ドーベルマンとかだったら寄ってこないんだろうなぁ。 / azzurri ( 2005-06-13 22:41 )
ごめんよぉ、そういう迷惑な人にならないように気をつけてはいるんだけどさ・・・犬と子供って一緒な気がする(笑)散歩に出かけて話しかけられると・・・。私は自分から呼び止めないようにはしてるんだけど。まぁ、子供連れてると似たような思いをすることはあります。おかげで目的地までたどり着かなかったりとか^^; / レイ ( 2005-06-13 20:43 )
アキちゃん、そうなのかなぁ?去年の夏とかキャップに黒いグラサン、ロッカーっぽい格好とかにしてみたこともあったんだけど(笑)、それでも話しかけられたの。なぜ? チイさん、遊んでくれるかなぁ? / azzurri ( 2005-06-13 17:51 )
てじおさま、それは怖い!抱っこして落としちゃったりとか、自転車から落ちちゃったりとか…考えるだけでも怖いですよね。相手に悪気がないから余計に困りますし。 / azzurri ( 2005-06-13 17:46 )
えむさま、そうそう!子連れ(赤ちゃんが特に?)もそうらしいですね、、、でも、大抵はおばさまとか同じ子連れ女性だったりしません?犬は幅広い層に人気(?)で…先日も知らないおじさまが運転していた高級車(笑)を止めてまで声をかけてきて(^^; でも、無断で触られるのは困りますよねぇ…手が汚れてたりとか、赤ちゃんが泣き出したりとかもあるし。 / azzurri ( 2005-06-13 17:45 )
あずちゃん話しかけられやすい雰囲気なんだよきっと。私は知らない人嫌いなのでそのオーラがでてるのかチイに絡んでくる人あんまりいないよー。でもなぜか道はよく聞かれるけど・・・しっかし可愛いね、この子。ぬいぐるみみたいだよー / アキ ( 2005-06-13 17:31 )
昨日、公園にいったら、自転車に乗った小学校低学年くらいの女の子が息子を見て「かわいい〜!」。自転車を止め、いきなり息子を抱っこして、自分の自転車のサドルに乗せる、不安げな息子。泣き出した所で、ゴメンねと取り返したのだが、結構怖い^^; / てじお ( 2005-06-13 13:03 )
これってまさに子連れの私とも同じ心境ですわ(笑)今まで一人で歩いていてもまーったく声なんてかけられなかったのに、今では子供を連れているだけでおばさまたちからの声かけ攻撃が。。そして無断で触られたりとか。わんちゃんだと「触っていい?」って聞いてきても、赤ちゃんだと無言で触ってくる人とかもいるんですよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-13 11:44 )
かわゆい御家族ですねぇ〜☆にんまりしちゃう!でも確かにこんなに可愛いワンちゃんだと思わず声掛けちゃうかも(^^; / みやこ ( 2005-06-13 11:20 )
「お・おふろあがりなんですぅ〜、、、」 / ankh ( 2005-06-13 04:59 )

2005-06-11 嫌な予感


食べすぎか?
飲みすぎか?


みぞおちの辺りに分銅が入っているような気がするんだけど・・・。


・・・今日、しゃぶしゃぶゴチになったから?
でも、昨日はしこたま飲んだけど、ほぼシラフで帰宅したしなぁ〜。


でもでも、この1週間こんな感じだよなぁ・・・。

せっかく並ばずに入れた品川アトレの牡蠣屋でも殆ど食べられなかったし。
ん?それは二日酔いで行ったせい???


でも、

なんとなく

再発してる

ような気がする・・・。

先頭 表紙

りゃんちゃん、私のために泣いてくれるなんて、どこの世界だろう(笑)? / azzurri ( 2005-06-12 22:40 )
フィー子さま、懐かしいでしょ(笑)? / azzurri ( 2005-06-12 22:36 )
レイさま、繁忙期に突入してしまったので、いつ行けるやら・・・。 / azzurri ( 2005-06-12 22:36 )
雅さま、そんなことが・・・? / azzurri ( 2005-06-12 22:35 )
てじおさま、azzurriも子供の頃からストレスは全て胃腸にくるタイプでした。それなのに痩せないのはナゼ!? / azzurri ( 2005-06-12 22:35 )
akemiさま、それが・・・繁忙期に突入してしまって、、、 / azzurri ( 2005-06-12 22:34 )
みいさま、聞いてはいましたが、まさかこんなにすぐにとは・・・(^^; / azzurri ( 2005-06-12 22:34 )
お久しぶり。お大事にしてね。azuちゃんが体調悪くなると世界中の男が泣くよ。 / りゃん吉 ( 2005-06-12 11:27 )
分銅って・・・・・(T_T) / フィー子 ( 2005-06-12 10:32 )
牡蠣屋って(笑)って笑ってる場合じゃなくてさぁ。さっさと病院行ってね。ね!! / レイ ( 2005-06-11 23:42 )
私は運動するとみぞおちあたりが痛みます・・・。 / 雅(みやび) ( 2005-06-11 15:36 )
大丈夫ですか?私も胃が弱いです。ストレスは全部、胃に来る(最近は過敏性腸症候群のきらいもありますが)ので、同病相哀れみます。 / てじお ( 2005-06-11 12:18 )
速攻、病院へ。仕事も遊びもできなくなっちゃうぞ。 / akemi ( 2005-06-11 10:49 )
大丈夫〜?? 一度やるとなりやすくなる病気だからね。気をつけてくださいね。 / みい@牡蠣食べたい ( 2005-06-11 08:15 )
チャンプルーさま、昨日、まさにそんな感じ!お会計見てクラクラ・・・。再発は年末に患った病気でございます〜。。。 / azzurri ( 2005-06-11 02:17 )
今日はニコタマ焼酎飲みまして素適な気分どすえ!(^0^)v  でも今既に頭がちょっと痛い鴨。あーうー。 ところで再発って??気に成ったら病院へ行ってくるアルよ!家族も居るんだし! / チャンプルー ( 2005-06-11 02:05 )
おお!Jundoさま!お元気ですか?…なんか、この仕事をしていると、「元気?」っていう挨拶より「生きてる?」って挨拶の方が多くないですか?・・・とりあえず明日、磁石買いに行ってきまつ(苦笑)。 / azzurri ( 2005-06-11 00:54 )
大きめの磁石を用意してみぞおち辺りに当ててみると分銅が入っているかどうか判ります。くっ付くから、、、(ウソ)。 / Jundo@お元気でっか?私は生きてます ( 2005-06-11 00:40 )
画像はGWに実家近くのカフェ〜で食べたパフェ〜。珍しく甘いモノをオーダーしたはいいが、美味しかったけれど、5口ぐらいで満足・・・(^^; / azzurri ( 2005-06-11 00:34 )

2005-05-30 30までにしたい10のこと


気がつけば、20代も残りあと1ヶ月となってしまった。

昨年、一つ上の同僚女子に「来年の今頃、超焦ってるよ!」と言われたが、あれやこれやと茶化すのは、周りの人たちばかりで、実は当の本人は気にもしていない(笑)。
ショックだったのは、自分よりも年下のアイドルが出てきた時ぐらいなので(10代の初め頃?)、20歳になる時も「あー、ハタチまでにお酒と煙草を止められなかったなぁ。」(笑)というぐらいで、感動も感慨もなかったと記憶している。

だから30代を迎えるからといって焦るようなことも、焦ってしなければいけないことも何もない。体力の衰えと健康状態に加齢を感じるぐらいだろうか?
とりあえず“30歳までにしたい10のこと”を考えてみていたのだが、どうやらあと1ヶ月では厳しいものが出てきたじょ。


《あと1ヶ月以内でもできること》
【人間ドッグに入ってみる】
セットとセッティングにもよるが、最近、よく酔ってしまう、膝の違和感など、欠陥が目立つので、行っておいた方がいいか?

【ダイエット】
年がら年中思ってはいるが、旅行に出たり、実家に帰ると「今だけ♪」とか、「美味しいモノを我慢してまで痩せる必要がどこに?」などと自分に言い訳。更に膝を言い訳に運動もサボリがち。

【基礎化粧品を変える】
いい加減、アンチエイジング対策をしておかねば(滝汗)。30代になったら、単純にSKIIにしようと思っていたが、他社も気になる…。とりあえず、あれこれと試してみよう。オススメがあったら教えてください。

【新しいことを始める】
時間があるとダラダラと怠けてしまいがちな面倒臭がり屋さん体質なので、資格取得や習い事、社会人大学など、何か新しいことを始めてみようと思っていた。取り敢えず、いくつか候補を挙げて検討中。

【言葉遣いに気をつける】
azzurriママからのリクエスト。『流行り言葉とか、「ギャー!」とか「超〜」とか言わないで!』…などと言っている本人が、子供たちと一緒に流行り言葉はおろか、「ギャー!」とか言っているのだが(-_-;


《あと1ヶ月では無理なこと》
【運転免許を取得する】
年齢が嵩むと、取得費用も嵩むため、20代のうちに取っておきたかったなぁ。

【お墓参り】
GWの帰省時にまたもや忘れてしまった!…家から自転車で10分ほどなのに(-_-; 父方はともかく、母方は超遠い、、、来年の祖父の17回忌まで許してもらおう(>_<)

【実家の部屋の大掃除】
azzurriママの衣装に埋もれたazzurriの部屋に、不要なモノも眠っているはずなので処分したい。お友達のところでシルバニアとか引き取ってくれないかな(笑)。久しぶりに「人生ゲーム」やりたいなぁ。。。

【ミニスカートを穿きまくる】
多感な少女時代のファッションを知っていたり、おバカを理解してくれる友人は同意してくれるが、コンサバティヴな友人・知人には「もう30なんだからさ…。」と止められているので、30になる前に…と思ったが、とてもじゃない…azzurriの辞書に「ダイエット」の文字はない!?

【髪をパツキンにしてみる】
おバカを理解してくれる友人は同意してくれるが、美容師とコンサバティヴな友人・知人に止められた。こんなことなら、副社長が「パツキンで来てもいいよ♪」って言ってくれた最初の転職時にやっておけばよかった。


こんなことを言っていても、1ヵ月後には人間ドッグ入りも、ダイエットも、新しいことも始めず、「超変わんなーい!」などと言っていそうな気がする…(-_-;
…azzurriのことだから、コスメぐらいか(苦笑)?

先頭 表紙

みるにゃさま、なんかちょっとした融通が利かない身体になっているようで、お酒と仕事に差し支えるとヤだなぁ・・・と。献血はやりたいのに、普段飲んでいる薬のせいでできません〜(^^; ん?もしかして、注射とかお嫌いですか? / azzurri ( 2005-06-08 16:25 )
えらい〜〜〜〜!!人間ドッグだなんて。身体はやっぱり大事だものね。私は献血すら出来ません^^; / みるにゃ ( 2005-06-08 14:54 )
雅さま、穿くのを止めたのは、第2子ご懐妊のせいなんでわ・・・(笑)? / azzurri ( 2005-06-07 22:49 )
トモコさま、私ももっとたくさんのことがありましたが、消化しきれないので、持ち越しです(^^; マイペースでいこうかな?と。 / azzurri ( 2005-06-07 22:48 )
もここさま、わ・わかい(^^;? 同じく30代を迎えようとしているお友達の中には、すごく焦っている人もいて・・・大変そうだなぁ〜と思ってしまいます。 / azzurri ( 2005-06-07 22:46 )
おみさま、ちょうど家の近くにP●LAがあるんです。一度、行ってみようかな?と思っているんですが、閉まるのが早くて(笑)。あれっておうちに来てやってくれたりするんですよね? / azzurri ( 2005-06-07 22:42 )
つい最近まではいてました♪ / 雅(みやび) ( 2005-06-07 15:49 )
30までにしたいこと・・・たくさんありすぎて、とても消化しきれそうにありません。とりあえず、いい加減自分の年齢に自覚を持たなければ、と思う今日この頃です。時々自分の歳を忘れそうになるので・・・ / トモコ ( 2005-06-06 19:43 )
私にいわせればまだまだ若いあずちゃん。まーあせらずゆっくりと、だね。 / もここ ( 2005-06-05 00:06 )
30代、特になんの感慨もなくやってきちゃいましたねぇ。でも確かに、その頃から体力と肌の衰えは感じたかも。新しいこと&コスメにP●LAでエステに通うってのはいかがです?私やってるんですけど、いい感じです。根が面倒臭がりなので、人にやってもらうのがいちばん♪と通いだしてはや1年。調子は上々です。おためしは安いのでオススメです〜。 / おみ ( 2005-06-04 18:21 )
まるしゃんさま、前にパリの街角で青空色のミニスカートのスーツをお召しになった白髪の女性が、颯爽と歩いていらっしゃったんです。素敵だなぁ〜と思いました。頑張ってダイエットしなきゃ〜! / azzurri ( 2005-06-03 13:50 )
チャンプルーさま、お写真を撮るなら、ぜひおじいさまも一緒に!きっといい思い出になりますよ〜(^^)♪ / azzurri ( 2005-06-03 13:47 )
みいさま、azzurriも周りから言われなければ、特に気にしなかったかも(笑)。でも、みいさまが面倒くさがりなんて…あんなに美味しそうなお菓子やお料理を作られているのに! / azzurri ( 2005-06-03 13:45 )
アキちゃん、仕事の時は気をつけているんだけど、若い人相手だと、どうしても一緒になって出ちゃったりするのよね(苦笑)。クセになっちゃうと、なかなか止められないよねぇ〜(^^; / azzurri ( 2005-06-03 13:41 )
さえこさま、おひさしぶりです(^^) 30代ってイメージ的に急に老けてしまうような気がしませんか(笑)?20代になる時に、BAさんにさんざん言われましたけど、けっこういい加減なスキンケアになってしまったかも〜(^^; / azzurri ( 2005-06-03 13:39 )
ミニスカート大賛成♪幾つになっても穿きこなせる女性でいたいですね。 / ♪まるしゃん♪ ( 2005-06-03 11:23 )
20代の写真が余りにも少ないので、いっちょ写真屋さんで撮ってもらおうかな?なんて思う次第にございまする。 / チャンプルー ( 2005-06-03 00:38 )
はぁー、私は何も考えずに越してしまったわ…(汗)でも、少しは思わなくもなかったんだけど、なにせめんどくさがりなもので… / みい ( 2005-06-02 17:39 )
わかる!『超』は私もやめたい・・・・。超〜とか言っていいのは20代前半までって変なオヤジに怒られてから気をつけているんだけどなかなかね。 / アキ ( 2005-06-02 17:03 )
おひさしぶりです〜私は早生まれなので30になるのは来年なのだけど、やっぱり20歳になるときよりもプレッシャーみたいなのを感じています・・・。ただ年取るだけじゃつまらないものね!アンチエイジングはそろそろ始めたほうがいいらしいと、よく聞くね〜。 / さえこ@未ログイン ( 2005-06-02 16:29 )
六さん、わかる。わかる。鉄腕アトムみたいに掃除したり、修理できればいいのに〜。 / azzurri ( 2005-06-02 14:53 )
Chieちゃん、こちらこそありがとう〜♪なんだか先が長そうだけれど(特にダイエット!)、地道にやっていくわん^^ Chieちゃんのミニは全然OK!だって、似合うんだも〜ん♪ / azzurri ( 2005-06-02 14:51 )
人間ドックより分解掃除したひ... / 八百八@もうすぐ○十台.. ( 2005-06-01 22:51 )
昨日はありがとうねーん☆それにしても、こうやって書き出すと『やる気』になりそうだよねー☆がんばってすこしずつ実行してみてね〜♪私はこの年でほとんどがミニなの。。(自粛しないとだめよね) / Chie ( 2005-06-01 22:34 )
みやこさま、同い年だったんですね♪これからもよろしくです(^^) 言葉遣いって、改まった席なんかできちんとできていればいいような気もするんですがけどね〜(苦笑)。ダメかな(^^;?ドレッドはすごい!カッチョイイ☆でも、あれって髪を洗うのってどうするんでしょう? / azzurri ( 2005-06-01 12:51 )
えむさま、そうだ!高校球児の年齢を追い越したときにもショックだった!わかる!わかるー!今でも、たまに高校野球を観ていると、まぶしすぎちゃうぐらい(←おばさん発言 笑)。基礎化粧品は、加齢によって変化していく肌に合うもので、シワやシミ、たるみ、くすみ対策もフォローしてくれるようなものを探したいなぁ、、、と。 / azzurri ( 2005-06-01 12:48 )
リヘさま、あと1ヶ月ですわ〜!周りの30代女性を見ていると、仕事をしていても、結婚していても、子供がいても、みなさんとってもキレイでキラキラしているので、30代を迎えることに焦りがなくなったのかもしれません。なんか私の方がくたびれてるなぁ・・・とショックすら受けることも。リヘさまみたいにタッパもあって、美しい足(勝手な想像)だったら、じゃんじゃんミニスカ穿いてください! / azzurri ( 2005-06-01 12:44 )
雅さま、25の時には少し焦りを感じたかなぁ…。参考までに、ミニスカっていくつまで穿いていましたぁ? / azzurri ( 2005-06-01 12:40 )
てじおさま、人間ドッグって結構かかるみたいですね、、、そうすると、てじおさまがおしゃるように、内科と整形外科と、脳外科(頭痛がひどい)と血液検査ぐらいかなぁ? / azzurri ( 2005-06-01 12:38 )
azzurriさん、同い年だったんですね〜☆どうぞよろしくですwわたしも母から言葉遣いを注意されます。「いい歳して」とか言われちゃう歳になっちゃってるんですよねwパツキンおもしろそ〜!わたしはドレッドしてみたいの!結婚前にしちゃえばよかったんだけど、今は夫に止められてて・・(;;) / みやこ ( 2005-06-01 11:06 )
自分より年下のアイドルが出てきた時にショックだった・・・っていうのわかるわかる〜!あと甲子園に出てくる子達(←すでにおばさん的発言?!)が年下になったのもショックだったなぁ・・・。やっぱり30代になったら基礎化粧品って変えた方が良いもんですか? / ☆えむ☆ ( 2005-05-31 12:49 )
早くおいでぇ〜チーム三十路へ!!雅ちゃんの言うのと同じでリヘも嬉しかったかもっ。なんか吹っ切れたような?ミニスカ未だに犯罪かも?って思いながら買って履いてるぅ〜リヘも人間ドックやってみたいわんっ♪ / リヘ ( 2005-05-31 11:08 )
30歳になったのは嬉しかったな。すっきりした感じ。20代後半のほうが焦りがあったかも。で、ミニスカですが、履いてましたよ〜。←なぜか過去形。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-05-31 10:27 )
自分の場合、20歳になるのはすごく抵抗があった気がしますが、30歳ってのはなんとなくやってきた気がします。やりたいこと第一位の人間ドックですが、結構費用がかさむので、肝臓の具合がおかしいですって内科に行って、膝の具合が悪いですって整形外科にそれぞれ行ったほうが、保険が使えてリーズナブルじゃないですか?^^ なんて、他の所から異常が見つかる可能性もないとは言えないので、なんともいえないですが^^ / てじお ( 2005-05-31 10:04 )
レイさま、うふふふふ♪あと1ヶ月ですよぉ〜〜〜!レイさんみたく美しいおみあしならミニスカでもいいんです。きっとだんなさまもOKしてくれるでしょう…azzurriの足は、練馬大根も桜島大根もびっくりなほど、立派!! やっぱりパツキンはダメ?…この前も美容院で言い出せなくって、もじもじしてしまって(苦笑)。過去、2度も違う美容師さんにも止められてて…でも、おばあちゃんになったら、紫にしてもいいですか(笑)?ん?パツキンばあちゃんの方がイカす(爆)? / azzurri@バカ街道まっしぐら ( 2005-05-31 02:19 )
ミニスカくらいいいじゃない♪でもパツキンは・・・ねぇ、思いとどまって〜(笑)azzuちゃんがあと1ヶ月ってことは私もあと1ヶ月じゃない!中盤戦かぁ--# / レイ ( 2005-05-31 00:36 )
画像は“哲学の道”。歩いている時は、桜の季節の方がよかったと思ったけれど、新緑もよかったかな。 / azzurri ( 2005-05-30 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)