himajin top
azzurriの「おバカLife」

東京生活もとうとう10周年!飲んだくれ生活も10周年?
お酒は20歳になるまで〜!って決めていたのにぃ〜〜〜!!

メールはこちらへ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-13 初体験旅行 第2章
2005-02-10 初体験旅行 第1章
2005-02-07 初体験旅行 前章
2005-02-04 新ソウル満喫の旅 終幕
2005-01-31 新ソウル満喫の旅 3日目
2005-01-25 新ソウル満喫の旅 2日目
2005-01-13 新ソウル満喫の旅 1日目
2005-01-07 謹賀新年
2004-12-31 今年も一年ありがとうございました
2004-12-29 日光をめぐる旅


2005-02-13 初体験旅行 第2章


今回の旅の目的地は、雪に埋もれた山間の温泉地というイメージ。
草津温泉と猿ヶ京温泉の間なのだから、それなりに標高もあり、今年のドカ雪のおかげでそれなりに積もっているだろうと…そしたら憧れの雪見酒 at 露天風呂をやってみようと密かに思っていたのだが、中之条駅に至るまでを見る限りでは、日陰には雪が残っていても、日向には全く雪がない、、、
いやいや、ここからはさらに山奥へと向かうのだから、きっとあるはずだ・・・。

駅からはバスに乗り換える。
座り心地の悪いシートの古いバスは、ゴトゴトと揺れながら山の奥へと向かって動き出した。車内にはようやく聴き取れるぐらいのボリュームで何か音楽が流れているが、ゴトゴトという音も相まって、聴力の弱いazzurriには聞き取れず、気持ちが悪いうえ、物悲しい気分になってくる。
しかも、高崎駅から同じ電車に乗っていた女子高生の一人が同じバスに乗っているではないか…高崎駅から中之条駅までは、約1時間、さらにバス? いったいどこまで帰るの? 電車の本数もあまりないうえに、冬場は寒い。いつもの電車を1本逃してしまったらえらい遅刻してしまうのだろう…azzurriなら間違いなく通えない。寝坊してもタクシーで登校できるところに学校があってよかった、、、よく重役出勤してたけど(笑)。

azzurriたちと女子高生とあと1人の乗客を乗せたバスは、それなりに雪化粧した山々を車窓に眺めながら、車幅の狭い山間の道をぐねぐねと進み、小1時間かけて終点の四万温泉にたどり着いた。
え?あなた、通学にバスと電車合わせて2時間もかかるの!?…よく考えたら私学なのだから、そんなのザラだとは思うが、朝起きるのがとっても寒そう、、、
大学もそうか…。

そんなくだらないことを考えながらバスを降り、辺りを見回してみたが、理想の雪国!とは違っていた…確かに雪は20cmほど(?)積もってはいるが、数日前に降り積もった雪がそのまま残っているといった印象で、木を見ると雪が残っていないので、少し間抜けな感じ。しかし、今までバスが走ってきた道を何気なく見てみると、凍っている…危ない。
「道が凍ってるから、歩くの気をつけて〜!」
azzurriはこの日、azzurriママとお揃いで買ってもらったサイドゴアブーツ(二人的には珍しいセレクト)を下ろしたばかりだったのだが、何故か靴ずれをしてしまい、足を庇うように歩くようにしていたが、同行者に声をかけながら、更に慎重に歩くようにしていた・






が!!







azzurriの目の前で同行者が滑って派手に転んだ(@_@)!!
相手が転ぶ瞬間がスローモーションのように目に飛び込んできたため、慌てて助けようとしたが、うっかり助け損ねると自分が巻きぞいを食ってしまい、転んで商売道具を折ってしまいかねない…ふと、そう思った時には、後の祭り。←イヤなヤツだ(-_-;

幸い怪我もなく、よたよたしながらではあるのものの、宿まで無事に行くことができた。
アイスバーンで転ぶとめちゃくちゃ痛いのよね、、、


余談だが、指摘通り、中之条駅前にはコンビにも銀行もなかった。

先頭 表紙

マイコーさま、それはずるくないですか(笑)?道民枠設けてください〜! / azzurri ( 2005-02-18 14:52 )
「第1回・雪道や凍った道で転ばない選手権」が開催されたらひまじん内で優勝する自信があります。 / マイケル ( 2005-02-17 15:18 )
夢さん、わ!ホントだ!ありがとうございます。「ユニバーサルデザインによる冬期歩行者転倒事故防止委員会」なんて委員会があるんですね。それだけ観光客の転倒事故が多いということなんでしょうね、、、 / azzurri ( 2005-02-16 01:17 )
以下が例のサイトです。  http://tsurutsuru.jp/index.htm / 夢樂堂 ( 2005-02-15 20:44 )
おみさま、よかった・・・そう言っていただけて(笑)。二次災害が一番怖いですもんね。←正当化しようとしてる(笑)!? / azzurri ( 2005-02-15 14:31 )
えむさま、お尻でつるつる(笑)!確かにそうかも!踏み出す一歩とバランスに超気合い入りますよね。スキーブーツはもっと怖い、、、 / azzurri ( 2005-02-15 14:29 )
「うっかり助け損ねると」(笑)でも確かに。溺れる人を助けた方が危険な目に遭うものですし、懸命な判断だったかと(ぉぃ) / おみ ( 2005-02-15 10:08 )
アイスバーン、転ぶと痛いんですよねぇ。私、超ビビリな性格なのでこういう場所通る時は本当はおしりでつるつる滑っていきたいところなのですが(笑)無理なのですごい小またでちょこちょこ歩きます。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-15 09:47 )
夢さん、そのサイト、ホントですか(笑)?北海道の人たちは雪道やアイスバーンでの歩き方を心得ていますよね。 / azzurri ( 2005-02-15 00:05 )
アイスバーン、骨折するも人もいるからね。北海道のサイトで、確か、アイスバーンで転ばない歩き方というのがあったような・・・。 / 夢樂堂 ( 2005-02-14 21:27 )
レイさん、「気をつけなきゃ!」って思っていればいるほど転んだりしません(^^;? このブーツを作っているところのパンプスで靴擦れしなかったのに、踵のところが硬かったからかなぁ? / azzurri ( 2005-02-14 15:11 )
チャンプルーさま、小さい頃にできた傷って、案外残りません?azzurriも額割った跡とか、ヘッドスライディングでゴールした時にできた膝の傷跡ってまだ残ってますよ。 / azzurri ( 2005-02-14 15:09 )
いや〜ん、そういう道って結構怖いよね。転ぶと下も固いし。こういうブーツでも靴擦れしちゃったの?なんだか幸先が・・・^^; / レイ ( 2005-02-13 23:13 )
アイスバーンで出来た傷って治りづらいみたいで、小学生の頃にコケテできた傷跡が未だに膝に残っていますわ。 / チャンプルー ( 2005-02-13 15:14 )
画像は問題のサイドゴアブーツ…珍しくたくさん歩いて、足がむくんでいたからかなぁ?サイズを変えて試し履きしたから、足に合ってないなんてことないはずなのに、、、 / azzurri ( 2005-02-13 03:08 )

2005-02-10 初体験旅行 第1章


意外とボリューム満点だった“さわやか義経弁当”でお腹がいっぱいになってしまったazzurri。
軽く仕事の打ち合わせを済ませた頃に電車は高崎駅へ。
旅へ出るのに、うっかりお金をおろすのを忘れていたおバカなazzurriは、実は密かにコンビニでおろせばいいや〜…などと甘い考えを抱いていたのだが、同行者に「はぁ?コンビニなんかあるわけないじゃん!」とあっさり否定されてしまったのだ。確かによく考えてみれば、奥地へ踏み込めば踏み込むほど、ATMはおろか、コンビニなどなくなる…しかも、“コンビニ”とは銘打っていても、セブン・●レブンやらLAWS●Nなどといったメジャーなコンビニではなく、良くてマイナーなコンビニ、悪ければただの雑貨屋ちっくな個人商店である。
乗り換える在来線の出発時間までに途中下車をし、また階段を踏み外して剥離骨折などしないように気をつけながらも(参照:星空を探す旅)慌てて近くの銀行で出金。

みどりの窓口で帰りの切符(むふふ♪)の手配を済ませ、発車時間が迫っていたためにお茶だけ買って慌ててホームへ。しかし、ホームでKIOSKを見つけたazzurriは、荷物を同行者に預け、KIOSKへダッシュ!…ちゃっかりビールとおつまみを手にして電車に乗り込んだ。
「さっきまでお腹いっぱいとか言ってなかったっけ?」
「いや、電車での旅だとつい…。」
…ホントはだるま弁当を狙っていたのだが、これは帰りにとっておこう。
下校時間とかぶっていたせいか、車内は女子高生ばかり…東京の女子高生とも大阪の女子高生とも違う地方性をかもし出していて面白い。昔のヤンキーちっくに(?)眉が極細つり眉のコが多く、それなりに可愛い制服なのに、スカートの下にジャージを履いていたり…。

この在来線にはRの実家に遊びに行く時に乗ったことがあるが、それよりも先へは行ったことがなかったため、目に映る景色も新鮮。途中で風力発電機があったのだが、あれはからっ風で発電するために設置されたのだろうか?
そうこうしているうちに途中から単線になったうえ、電車のドアが手動になってしまった。おまけに開けたことがないタイプの手動ドア…よし、降りるときには、絶対に開けてやる!
因みにazzurriが初めて電車の手動ドアと遭遇したのは、パリのメトロ。電車のドアは自動で開くものだという固定概念があったため、ボケっとドアが開くまで待っていたところにジモティにフランス語で怒られたのだ。次が山形。あとは北海道だったか? メトロも山形も北海道も全て、ボタンを押してドアを開けるタイプだったのだが、今回のドアは車掌さんがドアをちょこっと(10〜15cm程度)だけ開け、そこから手で開けるのだ。ドア、重くないのかしら???…楽しみ♪←くだらない。

高崎を出て約1時間後、電車は中之条駅に到着。
わくわくしながらドアのところへ行き、同行者に「ドアは私が開ける!」と宣言してまで、ドアを開けてみた…やっぱりちょっと重いかな?
azzurri的にはすごく満足に電車を降りたのだが、後で同行者に「ドアのところにいた女子高生、azzurriが『ドア開けたい』って言ったのを聞いて、遠慮して後ろにさがってたよ。」と言われてしまった…とほほ。

先頭 表紙

鬼七さま、わわわ・・・気がついた? / azzurri ( 2005-02-13 02:08 )
画像全てに ビール付か!! / **団鬼七** ( 2005-02-12 20:58 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、え?ホントに?うそ!うそ? / azzurri ( 2005-02-12 17:59 )
レイさん、流石にだんなさまは言わないですよね(笑)?azzurriはたまたまボックス席に座れなかったので、降りる前からドアが手動だと気づいちゃったんですが、ボックス席ならドアは見えないから大丈夫・・・Maybe(笑)。 / azzurri ( 2005-02-12 17:58 )
勧進帳弁当と言うながぁ〜〜〜〜〜〜い弁当が・・・(ぼそ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-12 12:59 )
そ、そんな電車子供が乗ったら大変そうじゃない?「開けたい!開けたい!!」って。いや、きっと大変だ(汗)やっぱり子連れに向かないルート(笑)? / レイ ( 2005-02-11 21:49 )
夢さん、ゴハンがなければ、ビールに合いそうなおかずが多かったですよ。お品書きまでついていました。東京駅にお立ち寄りの際は、ぜひ美女様のお土産に♪ / azzurri ( 2005-02-11 19:27 )
akemiさま、ご名答〜!草津はそこからさらに30分ほどかかったような気がします。 / azzurri ( 2005-02-11 19:26 )
えむさま、いかにも「ヤンキー」な男の子集団を見かけ、びっくり!あれがカッコイイという感性が不思議(笑)。せっかく可愛い制服なのに(本人たちは違うのかな〜?)、下にジャージはちょっと・・・でも、寒いから仕方ないのかしら? / azzurri ( 2005-02-11 19:24 )
アンガトウ。ビールがあいそうな弁当で美女が喜びそう。 / 夢樂堂 ( 2005-02-11 18:17 )
結婚前に、両家揃って行ったのが草津だったの。その手前?中之条って。。。 / akemi ( 2005-02-11 15:34 )
そうそう、田舎の高校生はまだ「ヤンキー」が多い(笑)なぜかスカートの下にジャージっていうのも笑えますよね。手動ドア、福島に出張に行った時にはじめて知りました。最初やり方わからなくてドキドキしちゃった。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-11 14:46 )
夢さん、お弁当の蓋を開けてみました!…ちょっとより弁になっちゃってるし、写真がボケてますね(^^; / azzurri ( 2005-02-10 15:05 )

2005-02-07 初体験旅行 前章


胃潰瘍などで体調が悪かったせいか、心労のせいか、実は年末からずーーーっとお疲れ気味のazzurri。松の内明けから(笑)は仕事もさほど忙しくなくなり、ひまじんフットサルは風邪で欠席のうえ、楽しみにしていた新年会も延期されるなどのつまらない日々が余計に拍車をかけていたのだが、ある日メールが…。

「今週末ヒマ? 金曜に半休取って、温泉行かない?…仕事がてら(笑)。」

しかし、こんな素敵なお誘いに両手を挙げて「はい! は〜い!」と言えないぐらいazzurriは疲れていたらしい…。
「う〜ん…スケジュール決めてくれるなら行ってもいい。」

かくして、超突然に温泉旅行が決まった。
しかも日光に引き続き、スケジュールを他人任せで…イヤ、日光の時は、宿だけはazzurriの意見だ。手配は頼んだけど、、、(^^;

どうやら、azzurriの家族も連れて行くつもりだったらしく、家族連れがOKの宿を手配しようとしていたらしい。
「え?だって、こないだ『今度、温泉に行こう!』って約束しちゃったから〜。」などと言っていたし、その配慮は有難かったが、ヤツは既に4kg近くあり、クレートの重さも考えると5kgにはなる…今回は電車で行くと聞いていたので、膝を痛めている(?)azzurriには、拷問以外のなにものでもない(夏の帰省時に相当苦労した)。せめて抱っこ紐とか、おんぶ紐で連れて行くことができれば…(-_-; せっかく温泉に行くのに、荷物の重みで疲れてどうする!? 家族には申し訳ないが、お留守番してもらうことにした。ごめんよぅ、、、


そんなこんなで、午前中に仕事を片付け、午後には東京駅へ。
“さわやか義経弁当”とビールを買い、azzurriはMAXに乗り込んだ。

先頭 表紙

雅さま、温泉じゃなくても広いお風呂ってリラックスしますよね〜。もう温泉とかSPAは無理ですか? / azzurri ( 2005-02-10 15:01 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、「前はこんなのなかったのに〜」と思いながら、竹の皮でできたお弁当箱もヒットだったので買っちゃいました。今は「冬ソナ」弁当もあるらしい、、、 / azzurri ( 2005-02-10 15:00 )
温泉か〜。広いお風呂にはいりたい。いや、うちの風呂も割と広いんだけどさ、私の体積が・・・。(T_T) / 雅(みやび) ( 2005-02-09 22:48 )
義経関連グッズはまだまだこれからでそうでつにゃ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-09 16:23 )
夢さん、では次回蓋を開けましょうか(笑)? / azzurri ( 2005-02-09 16:00 )
えむさま、後で調べたら犬用がありました。でもねぇ、電車に乗るのにそういうわけにはいかないし・・・(笑)。 / azzurri ( 2005-02-09 16:00 )
義経弁当の中身が気になるぞ。 / 夢樂堂 ( 2005-02-08 21:01 )
確かにおんぶ紐なしでの5キロは辛いかも!犬用も開発されたら売れるかな・・?(でも犬を背負っている姿はかわいくて笑っちゃいそう!) / ☆えむ☆ ( 2005-02-08 15:54 )
みるにゃさま、普段PCに向かっていることが多いので、煮詰まると旅に出たくなるんですよね♪新鮮な空気を吸いたくなるので、お散歩も大好きです(^^) / azzurri ( 2005-02-08 15:52 )
azzurriちゃんの日記、たくさんの旅行記があって楽しいわ!今回はどんな旅だったのでしょう。楽しみ^^ / みるにゃ ( 2005-02-08 13:03 )
レイさん、「そんなんじゃ、子供連れて旅行なんかできないよ!」と言われました・・・確かに(汗)。初体験はね・・・もごもごもご。。。恥ずかしくて言えません〜(笑)! / azzurri ( 2005-02-08 00:47 )
ほんとね、せめて抱っこ紐に入ってくれれば(笑)で、何が初体験なのかしら?前章ではまだまだ明かせない?! / レイ ( 2005-02-08 00:15 )

2005-02-04 新ソウル満喫の旅 終幕


…続き

azzurriママの欲しいヒカリモノは見つからず、azzurriは買ってしまったのに、欲しかった色のバッグを見つけてしまい…とぼとぼと免税品引き換え所に向かう。
韓国では他国の免税店と違い、公認免税店で買った商品は、空港での引き渡しとなる。確か国内での二次売買を防ぐためだと以前に聞いたような気がするが。店舗側が言う通り、確かに待ち歩きの最中などに大きな紙袋を提げて歩かずに済むが、実はスーツケースなどに買った荷物を詰めることができず、非常に面倒。当然、JJごっこもできない(←しなくていい!)。機内への持込み手荷物も増え、帰国後にはスーツケースなどと買った商品の紙袋とで大変なことになる…。空港内のカートが使える範囲はまだいいが、それを自宅まで持って帰ることになると、空港で一旦スーツケースを開け、荷物を詰め込まなければならない…という事態にも陥りかねないのだ。

そう…今回、azzurriママがやっちゃった。
azzurriのお買い物は嵩張るものがあまりなく、珍しくコンパクトに纏められていたのだが、azzurriママはバッグを3個も買ったために、バッグの大きさはさほどはなくても、バッグが入った箱が…(-_-;
おまけに「箱を捨てると収納に困るから捨てたくない!」と言い出す始末。
結局、お嬢様はばあやの荷物持ちにならざるを得ない状況になってしまった…。

その後、azzurriはママの「お友達で欲しい人がいたら、昨日買った方を売ったら?」という言葉に、さんざん悩んだ末に色違いのバッグを買ってしまった。アホだ。
-----------------------------------------------
興味のある方がいたらご連絡ください。
購入価格から真心代(笑)を引いてお譲りします。
-----------------------------------------------

でもって、マシューのお店を除くと…とってもすまなさそうな顔をしたマシューに「ごめんなさい。確認したら明後日、店頭に出すって…。」と謝られた。
しかし、韓国のマシューと記念写真を撮りたかったよ…だってそれぐらい似てたんだもん。

結局、搭乗時間も迫ってきたので搭乗ゲートへ向かったのだが、アホ母娘、よっぽどボケボケしていたのだろう…あろうことか、ゲートを間違えてしまった! 本来のゲートはマシューの近くだったのに、ひどく遠いゲートまで行き、戻ってくるハメになってしまったのだ。搭乗時間には間に合ったものの、なんだか慌しい帰国。

しかも搭乗後、行きの便で予約をしていた大韓航空特製コチュジャン・チューブの引渡し券をスーツケースに入れたままだと言い出すではないか!…引換券がなくても無事に買い取ることはできたが、あれほど細かく厳しかったママも歳を取ったということか?
そんなこんなで無事に帰国。


久しぶりにソウルへ行くのだから、ずっと探しているレザーのジャケットを色、素材、デザインも指定で仕立ててもらおうと思っていたし、オシャレなギャラリーやショップが増えたという噂の仁寺洞で、李朝白磁や李朝家具のアンティークを探したかったのになぁ…残念。
ロッテ百貨店で見つけたオンドル・ベッドにはすごく惹かれたが、デザインがイマイチ。しかし、あのベッドを買う方々は、ベッドの上に直に布団を敷いて眠っているのだろうか?…すごく硬そうで、腰に悪そうな気もするのだが。
おまけに、エステでかぶれてしまうほど肌の弱いazzurriママと一緒だったために、またもや韓国エステを受けられず…トホホ。
美味しい韓国料理(朝食は美味しかったけれど)にもありつけなかったことだし、またそのうちひょっこりリベンジしよう。ただし、冬場にはもう二度と行かないけれど。

先頭 表紙

みいさま、azzurriママ曰く「関空まで車で行こうと思っていたから、そうすればよかった〜」と嘆いていました…いやいや、持つのは私ですから〜。 / azzurri ( 2005-02-06 17:58 )
バック3つは……持って帰るの大変でしたね^^; / みい ( 2005-02-05 19:05 )
レイさん、バッグどうしようか未だに悩んでます…人気のデザインではないので、オークションに出品するのもなぁ、、、と思って。JJごっこ、家に帰ってからもやる気なし(苦笑)・・・若い頃はやったのになぁ、、、 / azzurri ( 2005-02-05 02:07 )
夢さん、暖かくなられてから行くことをおすすめします。夫婦揃って風邪ひいちゃいますよ〜! / azzurri ( 2005-02-05 02:05 )
あややん、いいなぁ〜…レジャーのJK。でも、間違えられた裏地でも納得?できてよかったですね。あったかくなったらまた行こうかな〜、、、 / azzurri ( 2005-02-05 02:05 )
JJごっこができなかった理由、理解しました(笑)色違いのバッグ♪そういうのを大人買いっていうんじゃない^^? / レイ ( 2005-02-04 20:53 )
夢樂堂も寒いのは苦手。でも、近いうち焼き肉食いに行きたい。 / 夢樂堂 ( 2005-02-04 20:46 )
ぼくも、こないだレザーのジャケットを仕立ててきたよ〜。(裏地の柄を間違えられてるけど・・)散々迷って決めた裏地なのにー。でも届いたときには「これはこれでいいか〜」って思っちゃったから不思議。あの迷った時間はなんだったのー?? / あやや ( 2005-02-04 17:47 )
えむさま、NWは先日のグアムで初めて搭乗しました。でも、アイスバーは出なかったなぁ…ソウル便だけなのかしら?しかし、ホントに突き刺すような寒さでした〜…降った雪が解ける前に凍っちゃったぐらい。 / azzurri ( 2005-02-04 15:51 )
そうそう、冬場の韓国は本当に痺れる寒さですよね。私もあまりの寒さに鼻水まで凍りそうになりました(笑)機内食、NWのソウル便だと食後にアイスバーがもらえるんですよ。そういえば、私 一度もKE乗ったことないかも。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-04 10:22 )
そんなに写真を撮っていなかったので、載せる写真がなく、機内食…とほほ。 / azzurri ( 2005-02-04 02:19 )

2005-01-31 新ソウル満喫の旅 3日目



前日に引き続き、azzurriママの淹れた紅茶で目を覚ます…家にいたら絶対にやってはくれないのになぁ。
しかも前日、ことあるごとに「ばあや」呼ばわりされ、とうとう同じツアーの奥様にまで「今回のご旅行はばあやが計画なさったの?」と聞かれる始末だったせいか、流石に今朝は「お嬢様・・・」とは言わなかった(笑)。

本日の朝食はホテルのビッフェ…普通。

帰国便が14:30出発のために、ホテルの出発も早く、本日は韓国ツアー恒例のキムチ屋さんへ寄ってから空港へ行くこととなる。
韓国へ訪れたことのない方やツアーで韓国を訪れたことのない方、ここでお買い物しちゃいけません!…十中八九、ぼったくられます。お土産を買い忘れたのなら、空港で買いましょう!
今回も何も買う気はなかったのだが、azzurriママがパパへのお土産にと「法酒」という韓国のお酒を探していたため、試しに値段を聞いてみると、約4,000円もするという。azzurriママは以前の訪韓時に同じお酒をロッテ百貨店で買い求めていたのだが、その時は約1,600円だったという。
「サイズが違うのかしら?値上がりしたのかしら?」とazzurriママはすっとぼけたことを言っていたが、晩酌を共にしたazzurriの記憶では、サイズは全く同じ。ましてや倍以上の値上がりなどオイルショックの時のティッシュじゃないんだから!
丁度その下にazzurriが日本で買ったことのあるマッコリがあったので、試しにこちらも値段を聞いてみたところ、約1,500円だと言う・・・おい!同じモノをドンキホ●テ大久保店で600円ほどで買ったぞ!!
・・・こんな感じなので、気をつけてください(笑)。あ!「最高級」だと言っているキムチもたいしたことはないそうです。鶴橋で買う方が安くておいちい♪

空港へ到着後は、チェックインを済ませ、早々に出国手続きを済ませる。
免税店も金浦空港の時とは比べ物にならないほど充実していたが、ここで見つけてはいけないものを見つけてしまう・・・そう!前日、渋々買ったバッグの欲しい色を発見してしまったのだ!!がぁぁぁぁぁん、、、ショックで呆然としてしまった。大抵どこの空港も品薄なことが多いのに。
しかも、人がショックを受けているところへ、新作だというバッグを見せてもらっていたazzurriママが、またもやバッグ購入…カラダは一つしかないのに、そんなにバッグばかり買わなくても(-_-;

「今回、探している光モノ(貴金属類)がちっともないんだもん!」と反抗してきたので、ボケボケした頭で空港内にあった宝飾店へ足を入れると…そこには藤井隆がいた。
いや、正確には藤井隆激似の店員なのだが、立ち居振る舞いだけでなく、韓国語で話しているにも関わらず、口調まで藤井隆そのものなのだ(笑)。まさに韓国のマシュー!!
マシューに探している商品を告げると、困ったように首をかしげて、「あることはあるんですが、店頭販売の承認を受けていないので、ウィンドウに出せないんです。」と言うではないか!「マネージャーが来れば、いつ出せるかわかるんですが。」ととても申し訳なさそう。悲しそうな母娘を見たマシューは、特別にと商品を見せてくれたが、モノが目の前にあるのに買えない。「もしよろしければ、飛行機の出発前にもう一度いらしていただけますか?承認を受けているかもしれないので。」…ホントに悲しそうなマシューにゴネても仕方ないので、お店を後にした。


続く・・・

先頭 表紙

さえこさま、ブログにお引越しされていてびっくりです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜!モノの適正価格と定価を知っていることって大切ですよね、、、うっかりするとソンしちゃう。 / azzurri ( 2005-02-03 14:59 )
リヘさま、ホント、日本人って騙されやすいのかな〜?って思っちゃいます(苦笑)。特に東南アジア諸国に行くと・・・。バッグはオレンジが欲しかったんですよ〜。ママは結局3個もバッグを買ってました(^^; / azzurri ( 2005-02-03 14:58 )
六さん、そうですね〜、、、でもね、あんまり酸っぱいキムチ好きじゃないの(笑)。 / azzurri ( 2005-02-03 14:56 )
おお 海外旅行されてたんですね!お酒の値段ってわからないもんだよねぇ。酒屋で1000円ぐらいのイイチコを、お店で4000円ぐらいで売ってたしなー(国内の某飲み屋の話) / さえこ(未ログイン) ( 2005-02-03 10:48 )
へぇ〜へぇ〜って思いながらカナリ勉強になりました。どこの国も日本人がお馬鹿ってコトしってんのね。バック残念ι何色が欲しかったの?今回azzママは何個バックを買ったのかしら?次回韓国マシュー編も気になるぅ〜 / リヘ@キムチには塩辛が入ってないとねっ! ( 2005-02-03 08:32 )
酸味も何も日本のキムチはこれからって時に賞味期限が切れる.気にしないでもっと置いておけば良いんじゃない? / 八百八六助 ( 2005-02-02 22:29 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうですね〜。酸味のあるものって栄養価が高いですもんね。あと、韓国の野菜は同じ野菜でも、種類が違うのもあるかも。。。 / azzurri ( 2005-02-02 18:13 )
本場のキムチは酸っぱいそうですね・・・でも、その方が栄養価はたかいそうですよ〜〜日本の辛味の強いものは、本場のものに比べると、栄養価で一歩劣るようです・・・もともと、日本のキムチは飲み屋でうまれたようなものですからね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-02-02 11:03 )
レイさま、ママ曰く「私が死んだら全てあなたのものだからね!」とは言うものの、舎弟が嫁をもらったら…!?マシュー、レイさんにも見せたいぐらいソックリですよ〜!大笑いしちゃうぐらいです(^^)v / azzurri ( 2005-02-02 02:07 )
ママの体は一つしかないからね、ママが持ってるということはazzuちゃんも貸してもらえるということで^^韓国語のマシューって・・・なんか最後は「あ〜ら、あんたなんかに見せられると思って?」とかそういうオチつかないよね? / レイ ( 2005-02-01 21:32 )
えむさま、あー確かに!現地のキムチって酸味が強いし、勧められるのも酸味の強いキムチですよね。日本で買うものは酸味が押さえられているかも。私は酸味を強く感じるときには、鍋にしちゃってます(笑)。先日、上野のコリアンタウンに行ったのに、キムチを買わずに帰ってきちゃいました(笑)。 / azzurri ( 2005-02-01 18:20 )
確かにキムチも日本で買う方が私も好みです(やっぱり日本人向けにアレンジされてるからかな?)韓国の人に聞いたらヒルトンの地下のレストランで売っているキムチが一番おいしい!ということで、一度買いに行ったのですが 私にはちょっと酸味が強すぎたかな・・。韓国の人が「おいしい」っていうキムチは酸味が強いものが多いんですよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-02-01 15:58 )
夢さま、気持ちはた〜〜〜っぷり入ってるじゃないですか〜(笑)! / azzurri ( 2005-01-31 21:41 )
みいさま、市場に行ければ市場で買う方が安いです(お店によってはここでもぼったくり注意ですが)。デパートと空港が一番安心して買えるかな(笑)? / azzurri ( 2005-01-31 21:40 )
みるにゃさま、azzurriも焼肉を食べに行っちゃいました(笑)。キムチ鍋をするとお野菜もたっぷりとれるし、あったかいし、この季節にぴったりですよね♪ / azzurri ( 2005-01-31 21:39 )
今日は木須肉いため。卵とキクラゲと豚と野菜を炒めたやつ。気持ちもいれれば良かった。 / 夢樂堂 ( 2005-01-31 21:03 )
ぼったくり…勉強になりました。気をつけます。 / みい ( 2005-01-31 20:13 )
何かね、この日記見て先日無性に韓国系が食べたくなって、キムチ買い込んでキムチ鍋しちゃったよ^^ 昨日は焼き肉。 / みるにゃ ( 2005-01-31 11:35 )
画像は韓国大統領府である青瓦台の一部。 / azzurri ( 2005-01-31 04:59 )

2005-01-25 新ソウル満喫の旅 2日目



日記にも何度か書いているが、azzurriは低血圧。
最近では頭痛を伴ったりもするうえ、おまけに潰瘍のせいで寝起きの空腹時は胃が痛み、余計にツライ。
友人などと旅行に行く際には、相当なパワーを使って起きているが(笑)、家族の前ではどうしてもダメ…もちろん今回も。
案の定、azzurriママの方が先に目覚め、azzurriを起こすが起きるわけがない。諦めた彼女はとりあえず顔を洗い、壁塗りをした後で2度目を試みる…返事はしてみるものの、起き上がるパワーがない。仕方なく着替えを済ませて身支度を整えてから、3度目を試みる…「あと15分待ってぇ、、、」娘の情けない声を聞き、「ヤレヤレ」と思いながら紅茶を淹れ、「お嬢様、お紅茶が入りましたよ。」と声を掛けてみる。それを聞いたazzurriは思わず「ううう・・・ありがとう、ばあや。」と答えながら起き上がってしまったため、起き抜けから「何がばあやよ!」と怒られてしまった…とほほ。

朝食はホテルではなく、梨泰院にある古民家レストラン(?)にて写真の朝食。26種類のおかずとわかめスープ、白米。朝からたくさん食べてしまった…誰か毎朝、これぐらい用意してくれないかなぁ…ねぇ、ばあや(笑)。

朝食後には韓国大統領府、青瓦台へ。朝鮮王朝の正宮だった景福宮のすぐ背後にあり、人気の観光スポットだが、中の見学には事前に予約するか当日無料配布される観覧券が必要なので、今回は写真撮影のみ。

続いて東和免税店へ…ばあやもお嬢様もそれぞれ欲しいものがあり、前日から探しているのだが、売り切れていたり、未入荷だったり…。結局、ばあやが靴を買っただけ。

明洞を散策する時間があったものの、ちょっとした雑貨を買ったぐらいであまりの寒さに早々に退散。韓国ツアーならではのニセモノ・ショップに連れて行かれた後は、ランチに石焼きビビンパをいただき、ロッテワールドへ。

ロッテ免税店でもやはりない…。ばあやは昨日に引き続き、またもやバッグを購入(-_-; azzurriは今回買おうと思っていたものの一つがあったのだが、欲しい色ではなく、さんざん悩んだ挙句、同じブランドの別のバッグと同じ色だから…と無理矢理自分を納得させて購入。
せっかく来たのだからと、ロッテワールドにも繰り出したが、ここは東京ディズニー・リゾートか!?と思うほどの人!人!人!…二人とも以前来ているが、平日だったせいかその時にはこんなには混んでおらず、正直なところ「さほど面白くない遊園地」の印象しかなかったのだが、ぐるりと一周してみたものの、何に乗るのも混んでいたので、諦めた。
現在、日本で放送されている韓国ドラマ『天国の階段』(CX系)のロケがここで行われていたこともあり、売店などでは『天国の階段』グッズが売られていたり、ドラマに出てきた壁画が残されていたりしたが、韓国で放送されたのって、ずいぶん前だったんじゃ…?
ロッテ百貨店に戻ったが、ファーとオンドル・ベッドに心惹かれたぐらい。地下の食料品売り場でお土産を購入してロッテワールドを後にした。

梨泰院に戻り、プルコギの夕食…ここでもお肉がイマイチ(怒)。
そんなに安いツアーじゃないのにーーー!
「なんだかもの足りないね。」と、同じツアーのご夫婦とチジミを1枚オーダーしたのだが、なんとチジミが1枚約2,000円!! ぼったくりでしょーーーッ!! 日本でもそんな高級チジミ滅多にないわよ〜! しかも、どんなに大きくて具沢山なチジミがくるのかと思ったら、普通サイズ…脱力。

ホテルへ戻った後、ホテル内のジムにあるスパにて、お風呂やサウナでまったりした後、就寝。

先頭 表紙

アキちゃん、冬場のソウルはやめた方がいいわ〜!超寒かった、、、ホント!2,000円は腹立たしかったわ。きっと市場とかなら小さいサイズで200円ぐらいで買えるよ〜。 / azzurri ( 2005-01-30 18:35 )
チャンプルーさま、それでも2,000円はいかないと思われ・・・(笑)。 / azzurri ( 2005-01-30 18:33 )
いいなーーーーソウルに行ってきたんだ〜?しかしチヂミが2000円って相当ぼってるね〜。本場なら200円で食べたいところだよね。 / アキ ( 2005-01-29 11:48 )
もし2000円のチヂミを作るとしたら、何を入れるかなぁ・・・。とりあえず、牡蠣が入っていればいいや〜。 / チャンプルー ( 2005-01-28 01:33 )
みいさま、「どっちの料理ショー」みたいに最高級の素材だったら2,000円出しますけど、とてもそんなお味では・・・(^^; / azzurri ( 2005-01-26 23:30 )
えっっ!!に、2000円( ̄□ ̄;)最高級の粉に最高級の野菜にって思うしかないけど・・・思えないですよね(汗) / みい ( 2005-01-26 16:16 )
夢さん、おかずを変えて、毎朝食べたくなりますよね(笑)。 / azzurri ( 2005-01-26 13:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、お肉はやっぱり日本のお肉がイチバン好きかも〜♪ / azzurri ( 2005-01-26 13:49 )
えむさま、観光客相手のお店って、日本語メニューの値段と現地メニューの値段が違ったりすることって多々ありますよねぇ。日本で食事しているのとさほど変わらないですよね・・・。う〜ん、安くて美味しいもの食べたかった! / azzurri ( 2005-01-26 13:47 )
こんな朝飯なら、その場所に居つきたい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-26 11:54 )
韓流ブームの影響で、いい肉も不足しているのかもね〜・・・☆韓国の流通は嬉しい悲鳴かもしれないけど☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-26 11:03 )
チヂミ2000円?!ぼ、ぼったくりだぁぁぁ!!そういえば出張時にあちこちのお店に行きましたが、日本人がよく来るというお店はたいがい値段が現地の店の倍はしてましたね。新村にある焼肉屋はよくTV撮影で使われるみたいで日本の芸能人のサインや写真がたくさんあって・・値段も日本の焼肉屋くらい(それ以上?)してました。うーん、なんだかなぁ・・。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-26 10:43 )
レイさま、朝からヘルシーそうでしょ〜?お皿を洗うのが大変そうなので、自宅では絶対にやらないと思いますが(笑)。バッグですが、皮の素材と色が同じブランドの別のデザインのバッグとお揃いなんです〜。ザンネンながら今回はJJごっこはなし・・・理由は次回乞うご期待!←そんなほどではない(笑)。 / azzurri ( 2005-01-25 22:15 )
お野菜がたっぷりね〜♪ヒメ、私もこういうのが食したいわ♪♪♪同じブランドの別のバッグと同じ色ってどういうこと??持ってるのとお揃いでってことかしら?やっぱりお買い物が気になるわ^^ / レイ ( 2005-01-25 22:07 )
フィー子さま、そうです〜♪しかもお代わり自由なんて、クラクラしちゃいますよね〜。ツアーごはんだったので、値段は知らないんですが、安いのかなぁ?チジミ2,000円なんて日本でもお目にかからなくないですか?ううう・・・リベンジしたい〜! / azzurri ( 2005-01-25 21:57 )
韓定食だよね?私もこういうの食べたわ〜。いい感じのお店でこれだけたくさん出てきて1000円くらいだったの。感激で卒倒しそうだったよ。朝食だともっと安いのかしら?チヂミが2000円は許せないね。そんなところは入ったこと無いなあ。せっかく食べ物が安くて美味しいのにもったいないね。 / フィー子 ( 2005-01-25 21:34 )
みるにゃさま、こんなにたくさんおかずがあったら、シアワセだと思いません?・・・ただし、誰かが作ってくれること限定ですが(笑)。薬を飲んでいたので、痛みは大丈夫でした。辛いものを食べる分、アルコールを控えていたせいかもしれません(^^;…辛かったのは、次の日!? / azzurri ( 2005-01-25 20:56 )
すごい豪華な朝食〜〜〜〜!しかし、潰瘍があって韓国料理って辛くなかった?? / みるにゃ ( 2005-01-25 20:23 )
akemiさま、そうです!その免税店です。店内にはペのポスターがたくさんあって・・・購入特典でもらえるお土産までぺ・グッズ(笑)。 / azzurri ( 2005-01-25 18:59 )
ロッテ免税店は・・・あのはにかむヨンさま・・のCMのだよね^^ お風呂でまったり・・・がいい! / akemi ( 2005-01-25 18:54 )

2005-01-13 新ソウル満喫の旅 1日目


仁川国際空港ができてから初めての韓国…しかも、前回は釜山だったので、ソウルは超久しぶり!
因みにazzurriもazzurriママも『冬ソナ』ファンではないので、あしからず…むしろ、苦手。
ファンの方、ごめんなさい。
azzurriの今回の旅の目的は、あくまでも“ママのお供”である。
azzurriママの旅の目的が“お買い物”である以上、azzurriもそれに従わねばならないだろう。

申し込んだ時期がギリギリだったせいで、アゴ・アシ・マクラがセットのツアー。
ツアーから離脱し、自分たちだけで観光…てか、ショッピング&美味しいものを食べに行きたかったのだが、代理店からもガイドからも「何かあると困るのでやめてください。」と言われてしまい、変に気の弱いazzurriママが納得したために、敢無く断念(涙)。


関西空港にてコテ用のガスを没収された後(帰国まで航空会社預かり)、出国。
仁川国際空港までは2時間ほどなので、たいしてビールも飲めず(まだお昼ですから!)、KE特製コチュジャン・チューブをオーダーした後、慌しく仁川国際空港に到着。到着直前に機内で歓声があがったので、何かと思って窓を見ると、ほんのりと雪が積もっていた。案の定、空港の外へ出ると、突き刺すような寒さが襲う。

空港からソウル市街までは車で約1時間。車中、渡辺えり子似の現地ガイドさんが、延々と喋りまくり、「ペよりも、イ・ビョンホンの方が絶対にイイ!」と熱く語っていたのが印象的。ちゃんと案内しろーーー!
幸い、同じツアーだったのは、azzurriママと同世代のご夫婦1組のみ(初ソウル)。azzurriのことを「学生さんですか?」と聞いてきてくださったぐらいなので、いい人に違いない!
azzurriママには「アホっぽく見えたからそうおっしゃったのよ。」と言われたけど。

雪が舞う土曜日のソウル市街は、大渋滞。やっとのことで新羅免税店に到着。一通りお店をチェックしたが、お買い物候補は数少なく・・・(T_T)。でも、ここのドアマンは、みんなイケメン! azzurriママも同じツアーの奥様もしっかりチェックしていた(笑)。

夕食はキムチ鍋。辛いものが苦手なazzurriママが一生懸命食べていた姿を見て、成長したなぁ〜などとくだらないことを考えてしまったが、この鍋、野菜ばかりでお肉とお豆腐が全然入ってない!! コンビニやスーパーでで売っている一人用の鍋に入っているお肉の方がたくさん入っている!!…数軒先にあったセブン・イレブンまでお肉とお豆腐買いに行こうかと思ったよ!ムカムカ。
「こんなんじゃ寝る前にお腹が空いて、豚まん食べたくなりそう…。」
そうazzurriママにつぶやいたほどである…。
「生タコ食べたい!」とも訴えてみたが、「絶対にダメ!ただでさえ胃の調子おかしくしてるのに、生ものなんかダメに決まってるでしょ!」と叱られてしまった。しょぼん。

ホテルへチェックイン後、飲み物などを求めて、近くのセブン・イレブンへ…以前は韓国のコンビニしかなく、セブン・イレブンなんてなかったような気がするが、ファミリー・マートやミニ・ストップまでできていた。店内では韓国語で♪セブン・イレブン、ホニャラララ〜(韓国語)♪とCMまで流れていてびっくり。おまけに店内を散策していたazzurriママが「azzurri!豚まんあるよ!!」と叫んだので、二度びっくり…まさか異国の地で豚まんに出会うとは!azzurriの小腹もこれで満足♪因みにazzurriママはあんまん(粒)を買っていた(^^;
ホテルへ戻り、小腹を満たした後は、お風呂に入って、azzurriママにマッサージを施し、ネイルサービスまでしてから就寝。

先頭 表紙

牛乳さま(笑)、だって食べたかったんだも〜〜〜ん!! / azzurri ( 2005-01-25 18:02 )
生タコはいけません。 / 牛乳(笑) ( 2005-01-23 00:49 )
みいさま、エステ行きたかったです〜!…ママがエステだめな人なので、今回も断念(涙)。 / azzurri ( 2005-01-21 17:53 )
フィー子さま、せっかくだからウマウマな韓国料理が食べたかったです〜。とりあえず大久保あたりでいかがでしょ(^^)?あんまんはこしあんと粒あんの2種類があって、それもまたびっくりでしたよ。 / azzurri ( 2005-01-21 17:52 )
おいしい料理とエステ、行きたいなぁ〜 / みい ( 2005-01-20 09:00 )
ああ韓国料理食べに韓国行きたいなあ。韓国人があんまん食べてる姿がどうも想像できないね。 / フィー子 ( 2005-01-19 18:34 )
チャンプルーさま、そうそう!歯磨きのチューブに入ってるの(笑)。大韓航空のロング便に乗ると(ショートで出してもらったことない)、食事の時にもらえます。 / azzurri ( 2005-01-19 16:12 )
えむさま、それは羨ましいかも。海外でのツアーごはんは、オーダーとか楽ですけど、ホントに美味しいお店ではないので、けっこうがっかりです。とりあえず大久保あたりでリベンジしようかな〜。 / azzurri ( 2005-01-19 16:11 )
コチュジャンチューブって何ですの?ハミガキのチューブに入っているの??・・・まさか歯ブラシ付き? / チャンプルー ( 2005-01-18 00:43 )
ご飯はほとんど代理店の人と食べてました。だから連れて行かれるがままだったので店名や場所が全然わかんないんです・・・。地元の人しか行かないような場所にあるお店とか行ってたから味はおいしかったんですけどね。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-17 15:20 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、焼酎、マッコリ、法酒・・・ほかにもありそう。 / azzurri ( 2005-01-17 12:48 )
夢さん、プルコギも美味しいお肉でいただきたいです、、、 / azzurri ( 2005-01-17 12:47 )
みるにゃさま、機内食はサンドイッチでした。大韓航空のロング便ならビビンバが出るんですよ。 / azzurri ( 2005-01-17 12:46 )
PAOさま、懐かしいですね、ソウル五輪。やっぱり現地で食べるのは違いますよね〜。 / azzurri ( 2005-01-17 12:45 )
りへさま、azzurriママ、公私共に逃げ場がなくて、超ストレス溜まっていたので、よかったです。最短土日で行けますよー。金曜日の夜発とかもいいかも。羽田のチャーター便利用なら、便利☆・・・我が家は関空発だけど(笑)。 / azzurri ( 2005-01-17 12:42 )
六さん、ハングル文字が読めないので、写真で判断するしかなく・・・変わったのは特になかったように思いました。おでん?も韓国のおでんがありましたよ。 / azzurri ( 2005-01-17 12:38 )
韓国のお酒ってなんだっけ? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-17 01:09 )
韓国はまだ未体験。あ〜プルコギ食いたい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-16 21:28 )
私も韓国行ったことないです〜。機内食も超韓国食でなんだか美味しそうね。 / みるにゃ ( 2005-01-16 11:57 )
私が韓国行ったのは出張でソウルオリンピックの前年。10数年前の話。思えばあれ依頼辛いもんがますます好きになって今に至る。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-15 21:55 )
とうとうazzママ海外逃亡できたのねん♪今年も2人の旅&azzパパのドラマが楽しみぃ〜 韓国行ってみたいなぁー超最短強行の旅、土日で行けちゃったりする?キムチ大好き★今年もよろしゅうです! / リヘ ( 2005-01-15 08:47 )
豚まん,あんまん以外に変なのはなかったの?ポンテギまんとか?おでんは? / 八百八@韓国行ったことな〜い ( 2005-01-14 23:13 )
レイさん、あ!・・・忘れてた。アルコールのところしか見てなかった、、、 / azzurri ( 2005-01-14 23:08 )
えむさま、そうそう!「OB」!単独行動できないわけではないけれど、代理店としては何かあった時に責任を押し付けられるのが怖いんでしょう(笑)…誓約書ぐらい書くのに。お仕事で10回以上!?ゴハンとかどうしてました? / azzurri ( 2005-01-14 23:07 )
おみさま、そうでしょ!そうでしょ!ホントに買いに行きたかったです〜〜〜!!!ブリブリ。ソウルの街並みってうっかりすると日本とさほど変わらないので(ハングル文字が溢れているぐらい)、海外に来た感じはあまりしないです。 / azzurri ( 2005-01-14 23:05 )
akemiさま、ガイドさん曰く、韓国スターの追っかけファンの来韓がすごく増えたみたいです。初めて訪れる方もかなりいらっしゃるみたい。ソウルは面白いですよ〜。azzurriもツアーじゃなくて、フリーで周りたかったです。 / azzurri ( 2005-01-14 23:03 )
セブン・イレブン、牛乳は売ってなかったの? / レイ@Mちゃん&Pさまに代わって?! ( 2005-01-14 22:51 )
そうそう、このビール!!「OB」でしたっけ?(違う・・?)なんか懐かしいなー。これとチャミスルばっかり飲んで(飲まされ)ました!韓国って今、単独行動危ないんですか?私、一人でウロウロしてましたが・・・。しかも全然韓国語できないのに。 / ☆えむ☆@仕事で渡韓10回以上 ( 2005-01-14 18:27 )
お帰りなさーい。んまー、豚肉のないキムチ鍋なんて許せな〜い(笑)でも日本のコンビにが進出してると「ここ日本?」って錯覚しませんか? / おみ ( 2005-01-14 16:18 )
行って見たいな、な場所のひとつ。。。ソウル。あたしの友達、去年の12月からいきなり「韓国ドラマ」にはまったよ。近所のパン屋さんのおばちゃんに冬ソナのビデオ一式押し付けられて困ってたのに、見たら朝まで延々・・・だったって。今度、パク・ヨンハ?のライブに行くってCD買って張り切って聴いてる・・・w でも、子どものため・・・って、ひたすら働く・・ってタイプの人だったから、子どもら笑いながらも「母さんに打ち込めるもの?が出来てよかった」って言ってるらしい。あたしもそう思うw あ、おかえりなさい^^; / akemi ( 2005-01-14 02:28 )
写真はキムチ鍋の副菜4品(茎ワカメ、豆モヤシのナムル、ペチュ・キムチ、リンゴとレッド・キャベツとニンジンのサラダ)とビール。副菜はお代わり自由なり。 / azzurri ( 2005-01-13 23:01 )

2005-01-07 謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます♪


今年はお正月休みが短かったうえ、年明けに納める仕事を抱えていたため、あまり「の〜んびり」することができないお正月だった。
それでも「今年は絶対に年賀状を出す!」という目標も、大掃除も(窓掃除残したけれど)なんとか達成!!

〔12月30日〕
朝〜昼:掃除&年末年始のお買い物
夜〜朝:仕事

〔12月31日〕
昼:掃除&仕事
夜〜朝:仕事

〔1月1日〕
朝:帰省&仕事(機内で提案書のチェック)、病院(祖母のお見舞い)
昼:新年のお祝い
15時〜18時:力尽きてダウン後、初詣(おみくじは小吉…涙)
夜:一家団欒?

〔1月2日〕
朝:朝食を食べるも、血圧が上がらず、仮眠
昼〜夕方:初売り
夕方〜夜:帰京
夜中:仕事

〔1月3日〕
朝〜夕方:胃痛でダウン
夜〜朝:仕事

夏の帰省時にazzurriパパと大喧嘩をしてしまったので、このお正月は帰らないつもりだったのだが、帰らなければ帰らないでまた何か言われてもイヤなので、とりあえず帰省・・・しかし、azzurriママが初めて御節をまるっと買ってくるという手抜きした(祖母入院中のため)おかげで、御節が口に合わず、、、(号泣)。しかも、「魚卵、根菜なども控えろ」と言われているために、つまらないことこのうえなし。

でもでも、やっぱり我慢できなくて飲んじゃったよ〜〜〜〜〜!!!
普段よりかは控えたけれど・・・maybe

だって、azzurriパパなんて「ワインならまだいいんじゃないのか?」とか言い出すんですよ?←それとも、また喧嘩売ってるのか!?
・・・しかし、この4、5年ほど、元旦は気が付くと15時ぐらいから17、18時ぐらいまでお昼寝してるなぁ、、、でも、いつまでも実家でこんなお正月を迎えられるといいなぁ〜♪

そんなお正月休みでした。


そして、祖母の容態が安定しているせいか(眠りの森の婆だけど)、何故かazzurriパパから「近場なら」という条件付きでazzurriママの海外渡航が許可されたため、3連休はカルビ・ビビンバ・クッパ・サムゲタ〜ンの国へお供することとなった・・・。
ホントは自分が彼女と旅行に行きたいからママンを体よく追い出したいだけに違いない!

個人的にはビーチリゾートでのんびりしたかったのだが(なんで寒いときにスキーでもないのに寒い国に行かなきゃいけないんだ!)、許可が下りたのが1ヶ月を切っていた時だったため、どこも一杯。かろうじて取れたのが彼の国だったのだ(よく取れたなぁ)。
・・・しかし、日々痛みが増す気がしている胃、唐辛子だの牛肉だの入れてしまって、持つんだろうか?連休明けも忙しいのに、、、牛乳売ってるかなぁ?また、太るなぁ・・・(-_-;


そんなこんなで、行ってきま〜す☆

先頭 表紙

みるにゃさま、胃洗浄したーい! / azzurri ( 2005-01-13 23:02 )
うはは!私も胃を元通りに洗浄しに連れて行ってもらいたかったわ^^ / みるにゃ ( 2005-01-12 20:39 )
夢さん、取替えっこできるなら借りたかったです、、、でもね、イマイチでした(笑)。 / azzurri ( 2005-01-11 22:06 )
おみさま、今回はほとんど食事がついていたんですよ〜(号泣)。自分で選べないのって辛いです、、、 / azzurri ( 2005-01-11 22:04 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、そうなんです・・・あまり飲まないとみんなに「どうしたの?」って言われちゃって、胃を痛めていることを隠せなくなるのです(笑)。 / azzurri ( 2005-01-11 22:03 )
六さん、遅すぎですから〜!サムゲタンは大蔵大臣があまり好きではないのです、、、(鶏肉があまり好きではないらしい)。あ!マッコリ飲み忘れました! / azzurri ( 2005-01-11 22:02 )
さゑこさま、食べているか、寝ているか、お買い物しているか・・・な旅でした〜(笑)。 / azzurri ( 2005-01-11 21:45 )
akemiさま、おかげで絶好調でした〜!akemiさまも機上の人!?またまた一人旅ですか? / azzurri ( 2005-01-11 19:47 )
夢樂堂の胃だけ連れて行って欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2005-01-11 14:23 )
きゃー。美味しい国に行かれるんですね。胃腸に優しいお料理も多そうじゃないですか?いってらっしゃいまし〜。 / おみ ( 2005-01-11 13:31 )
飲んでこそアズさんでし☆(煽ってどうするw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-10 12:08 )
あけおめ!ってもう1週間たってる!!サムゲタンぐらいにして置いた方が無難だと思うのですが.せっかく行くなら,辛いの食べて♪マッコリ飲んで♪♪ / 八百八六助 ( 2005-01-08 22:31 )
あけましておめでとう〜 そして韓国いってらっしゃいー!お土産話楽しみにしています! / さゑこ ( 2005-01-08 19:33 )
うまく身体を騙し騙し?楽しんできてね^^ あたしも来月機上の人になれたらいいな〜♪ / akemi ( 2005-01-08 10:07 )
夢さん、プルコギ食べたいけれど、食指がわかない〜〜〜(号泣)!!こんなのazzurriじゃない! / azzurri ( 2005-01-08 03:21 )
えむさま、azzurriも仁川からソウル入りするのは、初めてなんです。仁川は一度だけトランジットで使ったことがあって・・・。念のために天気を調べたら、気温0〜3度ですって! / azzurri ( 2005-01-08 03:20 )
レイさま、ごめんなさい!ごめんなさい!許してください〜〜〜、、、パンさんとMさんにまた「牛乳飲め!飲め!」言われそうです〜(苦笑)。ちなみにまたもや帰省(寄生)中です♪ / azzurri@牛乳大好き ( 2005-01-08 03:19 )
みいさま、わーい!お仲間♪・・・ほかの経験者にも「アルコール抜くとお酒に弱くなるよ」と忠告されたし(苦笑)。 / azzurri ( 2005-01-08 03:16 )
あ〜プルコギが食いたい。 / 夢樂堂 ( 2005-01-07 17:29 )
「彼の国」いいなぁぁぁぁ!私ももう4年くらいご無沙汰です。まだインチョンに空港がうつる前でした・・・・。今とっても寒いと思うので、気をつけて楽しんできてくださいねー!あぁ うらやまし・・・ / ☆えむ☆ ( 2005-01-07 14:44 )
やっぱり飲んだのね!1泊で帰ってきちゃうとはまた慌しかったのね。なんとか体調を万全に整えて旅行楽しんできてね〜。で、牛乳飲めるんだっけ?? / レイ ( 2005-01-07 13:55 )
私も我慢できずに、飲んでました。でも潰瘍をきっかけでタバコはやめました。 / みい ( 2005-01-07 12:34 )
…KEのマイレージカードが見つからない、、、 / azzurri ( 2005-01-07 12:17 )
彼の国に行くの、超久しぶり!…ずいぶんと変わってるんだろうなぁ〜。 / azzurri ( 2005-01-07 02:24 )

2004-12-31 今年も一年ありがとうございました


2004年もあと少し。。。


今年は災害や痛ましい事件の多い一年でした・・・。
災害などに遭われた方々には、復興と穏やかな日々が早く戻られることを願ってやみません、、、


個人的にも精神的に負担がかかることの多い一年・・・ストレスフルな年になりました。
日常を離れて、美しいものや美味しいものに心を和ませること、新しく迎えた家族、公私にわたる新しい出会い、支えてくださる方々のおかげでなんとか2004年を終えることができそうです(まだ自宅で仕事していますが・・・笑)。

おかげでクリスマス・イブには、医師からえらいクリスマス・プレゼントをいただきました。
・・・クリスマス・ウィークの連日の飲食後、「どうも普段の胃炎と違う気がする」と体の異変に気づき(笑)、クリスマス・イブなら空いているだろうと近くの病院へ駆け込んだところ、「潰瘍ですね。」とのなんとも嬉しくない診断(爆)。
おまけに「入院したくなかったら、食事には気をつけてください!」と食事指導までされ、大好きなモノたち(筆頭がお酒♪)までNGとなり、なんとも寂しく侘しいクリスマスを迎えました。
あああ・・・年明け、かかりつけ医に叱られるんだろうな(涙)。
(「ほら、言った通りになった!」とか言うぐらいなら、ストレスなくす薬処方してくれよーーーッ!!!)


新年祝う酒ぐらい飲ませろーーーーッ!!! キーーーッ!!!
飲んだら、胃が痛くてのたうちまわるくせに・・・


来年はとうとう大台突入、、、
「30までにしておきたい10のこと」を考えながら、お正月を過ごそうと思っております(笑)。←その前に仕事終わらせろよ!
・・・とりあえず、「若者割引」で携帯機種変してこようっと♪



今年もおバカな日記にお付き合いいただいたうえ、励ましてくださり、
本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ♪


2004.12.31
azzurri

先頭 表紙

えむさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです〜♪新年はなんとなく落ちつかない気分ながらも、少しゆっくりお酒が飲めた・・・かな(笑)?azzurriも全然落ちつかないですよ〜! / azzurri ( 2005-01-07 04:29 )
よちみさま、あけましておめでとうございます!白髪、azzurriもそうです!あと、湿疹とか蕁麻疹もあります・・・って、新年早々不健康自慢してる場合じゃないですね(^^; 今年もよろしくです〜♪ / azzurri ( 2005-01-07 02:22 )
遅ればせながらあけましておめでとうございます。新年はゆっくりお酒が飲めましたか?私も30歳が目前ですわ・・・・。全然落ち着かない私。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-06 13:24 )
あけましておめでとう! 潰瘍だなんて・・・(ToT) しっかり治せば、また好きなものが食べられるようになるわよ!一時の辛抱と思ってしっかり治してね。私は苦労すると白髪が増えちゃうの。これも困るわよ。今年は少しでもゆったりのんびりできるといいね。 / よちみ ( 2005-01-06 12:17 )
みいさま、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです♪潰瘍って一度なるとクセになるみたいですね、、、今日もBARの店員に言われました(笑)←飲みに行ったらしい。痛いです。痛いけれど、痛みには強いので、我慢します(苦笑)。 / azzurri ( 2005-01-06 03:05 )
りゃんちゃん、あけおめ☆ことよろ。今年は「胃」がいい女にならなきゃね・・・とほほ。 / azzurri ( 2005-01-06 03:03 )
おめでとうございます!/潰瘍・・・私も昔何度かやりました。お酒とか刺激物ダメなんですよね。痛いですよね。お大事にしてください。 / みい ( 2005-01-05 17:43 )
今年も宜しくぅ。azuちゃんがさらにいい女になりますように! / りゃん吉 ( 2005-01-04 21:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、結局ね、お酒飲んじゃいました(笑)。やっぱり飲まないと始まらないでしょ〜(笑)? / azzurri ( 2005-01-04 00:46 )
さゑこさま、あけましておめでとう〜☆こちらこそ、今年もよろしくね(^^)♪ / azzurri ( 2005-01-04 00:44 )
まるしゃんさま、あけましておめでとうございます!楽しいお正月休みになりました?今年もどうぞよろしくです(^^)♪ / azzurri ( 2005-01-04 00:43 )
夢さん、「おめでとう」とか「ありがとう」とか「うれしい」「楽しい」「幸せ」って言葉ってたくさん言えば言うほど、心地良く耳に響くし、Happyになれそうな気がしますよね♪ / azzurri ( 2005-01-04 00:40 )
夢さん、「ゆめさん亭」いつでも準備万端なので、ぜしぜし招待してくださいませ〜♪差し入れしますわん(^^) / azzurri ( 2005-01-04 00:39 )
みるにゃさま、あけましておめでとうございます!そういえば、禁酒中でしたもんね(笑)・・・久しぶりのお酒のお味はいかがでした?今年もよろしくです(^^) / azzurri ( 2005-01-04 00:37 )
六さん、あけましておめでとうございます!バカウケしちゃいました。新年の挨拶はそれでいきます〜♪今年も飲みますよ!よろしくです♪ / azzurri ( 2005-01-04 00:37 )
謹賀新年〜☆今年もお酒が美味しいよぉ〜きっと(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2005-01-03 21:08 )
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくね^^ / さゑこ ( 2005-01-03 18:27 )
明けましておめでとうございます。今年もイロイロなお話期待していま〜す♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2005-01-03 10:28 )
おめでとう。何度いってもいいね。1億回くらい言いたいですね。 / 夢樂堂 ( 2005-01-02 18:00 )
あけましておめでとうございます。今年こそ、夢樂堂家の台所へ!! / 夢樂堂 ( 2005-01-02 17:59 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく。お酒〜〜〜〜!昨日久しぶりに乾杯しました。が、あまりに久し振りで酔いました(爆) / みるにゃ ( 2005-01-01 20:56 )
胃に穴あけましておめでとうございます.今年もよろしく. / 八百八六助 ( 2005-01-01 10:14 )
夢さん、あけましておめでとうございます!over50割引なんてあるんですか!?…知らなかった。今年もよろしくです〜♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:29 )
チャンプルーさま、あけましておめでとうございます!新年はお風呂屋さんでまったりと迎えました(笑)。体調は中が見えない胃以外は、至って普通(歯と足と肌も壊れてますが)。飲みすぎたり、食べ過ぎたり、空腹だと胃が痛くなるぐらいです。今年もよろしくです〜♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:29 )
レイさま、あけましておめでとうございます!そういわれてみれば、半年後にお誕生日なんですよね…言われるまで気づかなかった(笑)。しかし、健康とは縁遠いカラダです・・・とほほ。今年もよろしくです〜♪こちらこそ、また遊んでやってくださいませ(^^) / azzurri ( 2005-01-01 01:26 )
雅さま、あけましておめでとうございます!今年はよい年になるのかなぁ(不安)!?今年もよろしくです♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:24 )
PAOさま、あけましておめでとうございます!azzurriも禁酒が一番胃に堪えそうです!←アル中か!? 今年もよろしくです♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:23 )
akemiさま、あけましておめでとうございます!今年も波瀾万丈な一年になりそうで怖いですぅ(涙)。 / azzurri ( 2005-01-01 01:21 )
あけましておめでとう。夢樂堂、新しく携帯替えた直後に、over50割引キャンペーンがありました。嬉しいやら、悲しいやら。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2005-01-01 00:59 )
あと残すところ28分!来年も宜しくお願い致します。  ところで、体調大丈夫ですか???祝い飲みはシャンメリーにしときましょう。 / チャンプルー ( 2004-12-31 23:32 )
若者割引!!ずるっ!!!>なにがじゃ(笑)私たちって新年からちょうど半年でお誕生日なのよね♪とにかく健康第一で新年を迎えられますように☆また時間ができたら遊んでね^^よいお年をお迎えくださいませ☆ / レイ@お大事にね ( 2004-12-31 23:21 )
いつも突っ込み&応援ありがとう!来年も(こそ?)よい年にしましょうね! / 雅(みやび) ( 2004-12-31 23:04 )
今年も楽しい日記ありがとう。わたし酒止められたらストレスで一瞬の内に胃に穴があいてしまうでしょう。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 23:00 )
しかも、コーヒー・メーカー買ったばかりだっちゅーの! / azzurri@コーヒーも禁止 ( 2004-12-31 22:50 )
こちらこそよろしくです。来年もいい年にしようね^^  / akemi ( 2004-12-31 22:41 )

2004-12-29 日光をめぐる旅


仕事にかこつけて(?)、家族連れで1泊してきた日光。
だって、ずっと行きたかったんだもーーーん!


<1日目>
日頃の行いが良いせいか(笑)快晴!!
週末とはいえ、金曜日だったせいか、どこも混まずにサクサク。
またしても徹夜明けだったせいで、行きの車中で船漕ぐハメに、、、

本日はいろは坂〜明智平〜華厳の滝〜竜頭の滝〜湯滝〜戦場ヶ原〜湯元〜中禅寺湖〜中宮祠〜いろは坂〜ホテル・・・というコースで、写真を撮りながらドライブ。

中禅寺湖よりも上は、既に紅葉が終わっていて、もうすっかり冬模様、、、
でも、いろんな滝を見られて面白かった。

混浴露天にも初挑戦!…が、誰もいなかったので、硫黄の匂いぷんぷんの中でまった〜りと過ごすことができた。きもちよかったぁ〜♪
ところが、出ようとしたときにおじさま軍団が!!・・・ちゃんと目をそらしてくれました(笑)。

陽が傾きかけると、沈みゆく太陽が放つ精一杯の光を浴びて、 黄葉した木々がキラキラと金色に輝きながらそよぐ・・・その様にみとれながら、「キレイ!キレイ!」しか出てこないボキャブラリー貧困なazzurri。

その存在を知ってから、ずっと行ってみたいと思っていた創業130周年を迎えるホテルは、「残念ッ!!」と思ってしまう点もいくつかあったが、満足〜〜〜♪
お部屋も広く、お料理もワインも美味しかったし、居心地の良いバーのオリジナル・カクテルはイマイチだったが(笑)、バーマンもいい人だったし、お庭も素敵だったし、できれば3泊ぐらいしてみたいなぁ〜♪
(因みに、流石に疲れが出ていたのか、バー・カウンターでも、入浴中もお部屋でワインを飲みながらも船を漕いでしまった・・・汗)

久しぶりに心地良く眠れた夜、、、


<2日目>
少々寝坊して起床。お天気が気になって、カーテンと障子を開けると、目の前には紅葉した木々が! 生憎の曇り空だったが、計算されていないピクチャー・ウィンドウに感動。

ダイニングの窓際のお席でぷるぷるのオムレツをいただき(美味♪)、ベーカリーでいつも使っているマーガリンとパンをお買い物をした後、チェックアウト。

本日は霧降の滝〜東照宮〜帰京・・・というコース。
残念ながら、神橋は工事中で見られず…(涙)。

霧降の滝は事前の予想通り、紅葉は見頃だったが、観瀑台から滝までの距離があったなぁ・・・。

東照宮〜輪王寺〜大猷院〜二荒山神社と見応え充分で、東照宮はやっぱりそれなりに人がいた(七五三のお参りをしている人も!)が、ほかはさほどでもない。
おみくじをひいたら大吉!・・・おみくじに書かれてある通りになればいいな〜♪
奥社までは辛かったが、ユニークなデザインのものをたくさん見ることができたし、こんなに派手な神社って見たことがないかも!?

輪王寺は逍遥園という京風の庭園が素晴らしかった! 池を中心とした回遊式庭園だが、いたるところに植えられたモミジが紅葉していて、常緑樹とのコントラストが美しく、デジカメのバッテリーがないことがすごく悔やまれた!!

ランチは湯葉御膳♪

大猷院は東照宮と比べると、比較的簡素な造りな気がする…やはり家光が家康公よりも控えめに造ったのかしら?

二荒山神社では、「良縁まつり」なるものをやっていたので、悪い縁を紙に書いて水に流したり(笑)、輪投げで運試しをしたり、一番お願いごとをしたかも(笑)!

金谷のパンやお菓子が食べられるパーラーでお茶をしてから、道路渋滞を避けるために早々に帰京。

グアムよりもの〜んびりできたし、目にも舌にも心にも美味しい旅になった♪


ところで、いつ仕事したの!?

先頭 表紙

パンさん、あらら、もったいない・・・でも、全部飲んだわけじゃないけれど、オリジナル・カクテルはおすすめしません(笑)。 / azzurri@お酒は別腹 ( 2005-01-01 01:21 )
夢さん、azzurriも上高地○国ホテルに次いで、常宿にしたい宿でした・・・ただ、ルームキーピングと一部のホテルマンの対応が気になってしまって、、、←中谷彰宏か! 古いホテル独特の雰囲気の良さがあるだけに、ね。 / azzurri ( 2005-01-01 01:17 )
チャンプルーさま、それやりたい〜!!日本酒でもワインでもいい〜!! / azzurri ( 2005-01-01 01:13 )
プルーさま、ちょうど10月の最後の週末でした。本当はもっとすごい紅葉を想像していたんですけどね(笑)。自然美も人工美もお互いがマッチする美しさっていいなぁ〜なんて思っちゃいました(^^) / azzurri ( 2005-01-01 01:13 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま、コナンと一緒だったらどこへ行っても事件に巻き込まれるのになぁ(笑)。 / azzurri ( 2005-01-01 01:09 )
よちみさま、azzurriも竜頭の滝がお気に入りです♪・・・今度はここが紅葉まっさかりの頃に来たいです。あちらこちらと周りましたが、無理ないペースでのんびりと周っていたので、グアムなんかよりずーーーっとのんびりできましたわん♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:09 )
みいさま、観光協会の方曰く、今年は色付きが悪かったみたいです。東京もあっという間にかれちゃいましたもんね、、、残念。 / azzurri ( 2005-01-01 01:06 )
レイさま、お酒飲んで帰ってきて、お風呂でぶっ倒れたこと、何度かあります(苦笑)。汗かかないとアルコールが抜けなくて・・・違うって!この2日間は、よっぽどリラックスしていたみたいで、気を抜くと船を漕いでました・・・不眠症なのに(笑)。 / azzurri ( 2005-01-01 01:03 )
akemiさま、出てないとやってられません、、、ほとんど一日PCの前で軟禁状態ですもん(苦笑)。 / azzurri ( 2005-01-01 01:01 )
六さん、そんなわけないじゃないですか(笑)!逆!逆!・・・露天風呂、そんなに情緒あるところではなかったのが残念ですけど、硫黄泉だったのでお肌がツルツルになりましたよ〜♪ / azzurri ( 2005-01-01 01:00 )
Kホテルのバー、ディナーであまりに満腹になって、断念しちゃったのよ。今度行ったら、最初のグラスは何にしようかな(笑) / パンドラ ( 2004-12-31 22:13 )
日光、Kホテルは常宿にしたい気分です。花がたくさん咲いている季節に再訪したいです。 / 夢樂堂 ( 2004-12-31 20:27 )
凄い寒い夜の露店風呂に入りながら、キンキンに冷えた一番絞り350mlを4人で紙コップに分けて飲んだのが、今までで一番美味い気がする。あー。またやりてーなぁー。里楽素旅。 / チャンプルー ( 2004-12-30 13:03 )
綺麗な紅葉ね、これはいつ頃のこと?たまには仕事忘れてのんびりするの、いいかもね。 / プルー ( 2004-12-30 11:33 )
こんどこそサスペンスが・・・(しつこい!w / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-30 01:26 )
日光は実家から日帰り旅行ができるので、ときどきドライブに行ってたよー。私は竜頭の滝が好きだったわ。おいしいオムレツ、食べたいっ。のんびりできたみたいで良かったー。良縁まつりって・・・。そんなのがあるんだ〜。 / よちみ ( 2004-12-29 16:49 )
綺麗ですね^^ 私も日光に紅葉を見に行きたかったのですが、気づいたら見時が終わってました(悲) / みい ( 2004-12-29 15:47 )
お酒飲んでお風呂で船漕いじゃうって・・・おいお〜い!!ほんとに酔ってお風呂(自宅だけどさ)でキケンなことになった知り合いがいるのよ。azzuちゃん、頼むから気をつけてちょうだいねっ!! / レイ ( 2004-12-29 15:31 )
でもさあ・・・出てるじゃん?なんだかんだ・・・w / akemi ( 2004-12-29 10:22 )
azzuriのこのたびの目的は,1.仕事!,2.仕事!,3.仕事!,4.ちょこっと観光 だったのに・・・  もういいって?! 露天風呂良いなぁ.. / 八百八六助 ( 2004-12-29 09:58 )

[次の10件を表示] (総目次)