himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 島原の青の下で
2005-09-14 EARL GRAY FRENCH BLUE
2004-11-08 希望
2004-10-19 Request
2004-10-19 Anniversary
2004-10-15 いろはにほへど
2004-10-03 誕生月
2004-09-25 愛がいっぱい
2004-09-05 Mlle.Rouge
2004-08-11 ゆっくりと音符を追いかける夜に


2005-09-15 島原の青の下で

空が青い色でよかった。

好きな色だから見上げていても疲れないね。

空の青はどんな色にも似合う。

だから、私がどんな顔をしていても、

それでオッケイと言ってくれるね。

あごを上げて鼻からすぅぅと空気を通すと、

胸が大きく広がって、黒目が大きくなるよ。

いたずらな光には笑ってしまうよ。

トウキョウよりも大きな空の下、一歩が少し大きくなった。


先頭 表紙

うん、そう。azちゃん、おだやかな色をしていましたよ。ほんの一時の滞在でしたが、また訪れたいです。出会う人みんながおだやかで、やさしかった。 / フローラ ( 2005-09-15 20:32 )
雅ちゃん、そう、格別でした。じんわりじんわり、あの空が沁みてきています。 / フローラ ( 2005-09-15 20:31 )
おだやかな“あおいそら”。まだ訪れたことはないのですが、以前、お仕事をさせていただいたりもしたので、好きな町です。 / azzurri ( 2005-09-15 14:16 )
旅の空は格別。大好きな人と一緒だったらなおさら? / 雅(みやび) ( 2005-09-15 13:46 )

2005-09-14 EARL GRAY FRENCH BLUE

何か教えてくれているのね


しめった土の中から小さく顔を出して


あなたとわたしと4つの瞳で見つめた




他の誰でもない私で生まれてきたのだから


先頭 表紙

りぃなちゃん、首ひねっちゃうよね(笑) 実は、ちょうどこの名前の紅茶をすすっていたのでした(笑)葉の色、香り、味、全部があの瞬間とリンクして幸せでした。 / フローラ ( 2005-09-15 10:22 )
みなみちゃん、まるで吸いこまれるように、この一輪の前に立ちました。感じてしまったんですね。 / フローラ ( 2005-09-15 10:16 )
夢さま(なんて久しぶりの呼びかけ!笑)、この花が目にとまった瞬間を、きっと忘れないと思います。 / フローラ ( 2005-09-15 10:14 )
アールグレイ、アールグレイ…と首をひねっちゃいました(笑)これも青なんですね。少しかすんだような、不思議な色。 / りぃな ( 2005-09-14 23:24 )
繊細な色。 / みなみ ( 2005-09-14 17:20 )
キレイな花は目だけでなく、心も感じるね。 / 夢樂堂 ( 2005-09-14 16:15 )

2004-11-08 希望

雲は流れていくよ。


向こうがわの青い空、忘れないでね。


先頭 表紙

うふふ、みるにゃさま、おめでとう! 蒼はあなたの色でもあるよね、、、この花よりもう少し白の交じった、透き通ったブルー!の感じかな。また落ち着いたらお会いできるといいね。 / フローラ ( 2004-12-16 20:39 )
希望、いい言葉です。とっても素敵な蒼に心癒されます。お祝いメッセージどうもありがとうございました。 / みるにゃ ( 2004-12-11 11:25 )
ちづぞーさま、ありがとう。希望、いつも忘れないでいましょうね。 / フローラ ( 2004-12-07 07:19 )
まさや〜ん、秋の庭先に咲く青をパチリ。奥様に似合う色?(うふふ♪) / フローラ ( 2004-12-07 05:41 )
わたしも“希望”つねに、胸の中に。もっていることにします。フローラさん、あなたの素敵な言葉と写真に感謝します。(_ ゛_) / ちづぞー。(^^) ( 2004-11-26 20:36 )
青がいいね。桔梗は好きな花で御座るよん。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:59 )
りぃなちゃん、ありがとう。 赤も好きだけど、青も好きなのよ(笑) 飛行機の窓から見える空、雲の上にあるもんね。あの風景が大好きなのよ。りぃなちゃんもきっと、たくさん見てるよね。 / フローラ@ハレルヤ! ( 2004-11-12 22:46 )
azちゃん、青空きれいだよね! 一緒に顔あげて深呼吸しよう。 / フローラ ( 2004-11-12 21:48 )
こちらは冬が徐々に訪れているようで、毎日薄暗いです。つい自分の心も薄暗くなっちゃいそう。でも、雲の向こうは青い空が変わらず広がってますもんね。雲が流れたら、また晴れる日がきましょうな。空の雲には手が届かなくても、心の雲には手が届きますよね。パンドラさんの心も青空が広がりますように。きっと、綺麗な青なんだろうなぁ。 / りぃな@晴れる日が待ち遠しいワ ( 2004-11-12 11:54 )
きっと、忘れない・・・忘れられないから。。。 / azzurri ( 2004-11-10 22:15 )

2004-10-19 Request

紅葉をテーマに。


目の前のアレンジは日没前の真っ赤な夕日だった。


青空の余韻を秘めて。空はいろんな顔をするのね。


いつも、ありがとう。


先頭 表紙

みるにゃさま、ご無沙汰ですよね。でもちゃんと、カウントダウンしていますよ。おふたりの満面の笑顔、待ち遠しい。 / フローラ ( 2004-11-08 21:53 )
azちゃん、そうよん。すっかり秋ねえ。ところで、ちゃんとゆっくり休んでいるのかな? / フローラ ( 2004-11-08 21:52 )
ご無沙汰しています。すごく遅くなってしまったけどお誕生日おめでとうございます♪ 私もそろそろになりました。綺麗なお花見て深呼吸です。 乾杯、またご一緒したいです。復帰できるかな〜^^ / みるにゃ ( 2004-11-01 10:04 )
秋模様ですね(^^)♪ / azzurri ( 2004-10-31 22:54 )

2004-10-19 Anniversary

あなたがくれた贈りもの

ハッピィバースディトゥユー



宇宙船にきらきらこだました


先頭 表紙

りぃなちゃん、ありがとう。出遅れたなんて、とんでもない。気にかけていただいて、ありがたいことです、ほんとにね。 りぃなちゃんもますます、素敵なこと、心ふるえる美しいこと、全てを照らすほどの輝き、たくさんたくさんありますように。 / フローラ ( 2004-11-08 21:51 )
ああっ、めっちゃ出遅れてる! お誕生日、おめでとうおめでとうおめでとうございます♪素敵なことが、もっと増えていきますように。 / りぃな ( 2004-11-02 01:20 )
雅ちゃん、ありがとう。(こっそり)最近、そうなのよ〜。PCの時間が激減なのよ、エンゲル計数は相変わらずだけど(爆) / フローラ@お身体大事にね ( 2004-10-31 21:52 )
六さん、ありがとう。またご一緒したいですね。いかがおすごしかな? / フローラ@今夜はクリームシチューと一番搾り久保田くん ( 2004-10-31 21:50 )
おたんじょうび、おめでとう。(こっそり) 最近、音沙汰なくてさびしいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2004-10-24 17:49 )
すっかり出遅れました.お誕生日おめでとうございます. / 八百八六助 ( 2004-10-23 11:48 )
エクリュン、ありがとうございます。大人げないくらい、わくわくの日でした。子供みたいね(笑) 次はダンナさまの誕生日なので、どうしようか思案中です(笑) / フローラ ( 2004-10-23 07:49 )
ど〜にゃさま、ありがとうです、カンパ〜イ♪(笑) / フローラ ( 2004-10-23 07:44 )
さすこちゃん、ありがとう、おひさだね! トウキョウもぐっと冷えてきました。風邪ひかないように、あったかくね! / フローラ ( 2004-10-23 07:43 )
akemiさま、ありがとう。^^ 相変わらず、でやっておりますよん(笑) / フローラ ( 2004-10-23 07:40 )
のんちゃん、ありがとーです。愉快な誕生日ゴハンのあとは、いつものようにヨッパライでしめました(笑) / フローラ ( 2004-10-23 07:37 )
gakuさん、ありがとーカンパイ! 60's って、、、、うう微妙だ(笑) / フローラ ( 2004-10-23 07:35 )
Jundoさま、よくぞ聞いてくれました!(笑)この日は特製夢樂堂印ハヤシライスでした!で、エビスを前菜にしてちびっとシャンパンをぐびぐびアアイイキモチ(笑)Jundoさんもお忙しそうだけど、お元気ですか? / フローラ ( 2004-10-23 07:28 )
azちゃん、ありがと〜! ゆっくり休めているのかな?南の島、ワタシも行きたいヨン。 / フローラ@ココナッツの香りが♪ ( 2004-10-23 07:19 )
秋さま、ありがとうございます〜♪ / フローラ@お元気ですか? ( 2004-10-23 07:10 )
あみボン、ありがと、カンパイパイ!次はいつにしようか?(笑) / フローラ@ああいいきもち ( 2004-10-23 07:09 )
PAOドノ、ありがと、カンパーーーイ!土曜朝からラガーだい(笑) / フローラ@いつでもいいよん♪ ( 2004-10-23 06:47 )
JAIちゃん、ありがと! このレインボーカラー(笑)大好きなんだあ。酔っぱらってもこんな色になれないんだけどネ(爆) / フローラ ( 2004-10-23 06:17 )
お誕生日おめでとうございます。素敵な記念日を過ごされたことでしょう。お幸せそうでにこにこしちゃいます。 / Ecru ( 2004-10-22 01:43 )
うえ〜ん、もっと遅れたわたしですう。おめでと〜〜〜〜♪ / ど〜にゃ ( 2004-10-20 18:11 )
遅れてしまってすいませんすいませんすいません。はぴぼすでー!はぴぼすでー!はぴぼすでー! / さすこ ( 2004-10-20 12:29 )
お誕生日、おめでとう。(*^-^*) / akemi ( 2004-10-20 08:31 )
おめでとうございまーす。旦那様の日記にじーんとしましたぁ!素敵な1日を過ごされたのでしょうねっ♪ / のんちゃん ( 2004-10-19 23:20 )
お誕生日、おめでとうございます! 乾杯! / gaku@60's! ( 2004-10-19 22:39 )
お誕生日おめでとうございます。どんなディナーなのか知りたいぃ〜!(笑) / Jundo ( 2004-10-19 16:10 )
お誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!あいにくの雨ですが、素敵な日になりますように! / azzurri ( 2004-10-19 15:34 )
おめでとう〜♪ / 秋 ( 2004-10-19 09:44 )
お誕生日おめでとう♪ 私も乾杯したいけど仕事だ〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-10-19 08:33 )
おめでとう。乾杯したいとこですが、これからしごと。ぐっとがまん。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-10-19 08:30 )
お誕生日おめでとうございます。この薔薇、フローラちゃんにぴったりです。 / JAI ( 2004-10-19 08:27 )

2004-10-15 いろはにほへど

いろはにほへとちりぬるを

かぞえたこいしはよんじゅうろっこ

くちずさみながらならべているのは



わたしのゆび



よんじゅうろっこしかないんだから

おんなじならびのこいしもあるのね

ならべたこいしはあんまりかんたん



ことばなんてかんたんなんてかなしいの



それでもあたらしくまいにちひろう

あなたにとどけたくてひとつひとつ

あたらしいひびのあたらしいことば



いつもあたらしいこころで


先頭 表紙

あら、みか雄くん、おひさ!メッセージありがとう。とっても元気よ! / フローラ ( 2004-10-19 07:20 )
おたんじょうびおめでとう^^ あたらしいこころできみにあいにきたよ。 / みか雄くん@いちばんのりさ〜 ( 2004-10-19 06:21 )

2004-10-03 誕生月

窓の向こうはぷんと甘い匂い。
誕生月の始まりはいつもそんな感じだ。

まだまだわからないことがたくさんあって、
毎日新しく笑ったり泣いたり怒ったりしている。
わからないことのほうが多いのかもしれない。
全部終わらないと本当にはわからないのかもしれない。

物事の意味なんて。

いつまでも得られないと嘆いていたものすら、
もう得ていて自分だけが気づかないのかもしれない。

ただ、少しずつ、
自分が心から見たいと思っている風景に、ちゃんと近づいている。
そんな気がする。

だからただありがとうとあなたに言いたくなる。


先頭 表紙

gakuさん、アタリ(笑)ほんの短い夢みたいな香りね。 / フローラ ( 2004-10-12 21:19 )
金木犀の香り、ですね。 / gaku ( 2004-10-09 13:09 )
ど〜にゃさま、心得ました(笑) / フローラ ( 2004-10-09 09:20 )
りぃなちゃん、楽しい勘違い(笑)こちらもすとんと、涼しくなったよ〜。そろそろ鍋も日本酒も美味しい季節。カンパイ!(笑) / フローラ ( 2004-10-09 09:19 )
チチローさま、私はあまり暑いのも寒いのも苦手で(笑)だから、秋は好きです。ちょっとすっきりする感じで。 / フローラ ( 2004-10-09 09:17 )
azちゃん、正しいより楽しいのがいいな、って思うようになっています。それも、心から、ね。正しさなんてその時々で変わるし。 / フローラ ( 2004-10-09 09:14 )
私も11月♪ / ど〜にゃ@勤労感謝の日! ( 2004-10-05 23:19 )
私もチチローさんと同じく11月ですけど、この日記、嬉しく読みました。うふふ、勘違い(笑) そちらは涼しくなってきましたか? こちらは昼間以外は冷えてきました。秋ですね〜。 / りぃな ( 2004-10-03 20:09 )
私は11月です。夏とは違う思い出がよみがえる季節ですね。 / チチロー ( 2004-10-03 17:47 )
いくつになっても、わからないことだらけ・・・(^-^;) / azzurri ( 2004-10-03 15:04 )

2004-09-25 愛がいっぱい

ふたりのとうさんと

ふたりのかあさんと

ふたりの息子とふたりの娘が

みんなで笑った日

いつもの花たちも

一緒に笑った日

こぼれる言葉をそっとひろいあげて

ふうっと息を吹きかければ

まあるい水晶の玉になる

みんなの笑顔がまあるく映る

どんどん大きな太陽になる

ひとつの混じり気もなく幸せを願う気持ちのあたたかさが

こんなにもひとを強くする


ああ、


愛がいっぱいだ。


先頭 表紙

azちゃんも元気かな? ちゃんと、栄養たっぷりとるんだよ。 / フローラ ( 2004-10-03 05:45 )
あみボン、ありがとう〜。いい時間になってホッとしたよう。 ね、次はいつにしようか?(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:43 )
お元気ですか? / azzurri ( 2004-09-28 13:40 )
無事に終わったのね〜♪ 詳しい話はお酒の席で〜〜 *^^* / あみボン。 ( 2004-09-28 08:15 )

2004-09-05 Mlle.Rouge

赤はいのちの色

だからあなたにキスをする


先頭 表紙

さすらいのモバイラーさま、ありがとうございます。少し照れております(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:39 )
あみボン、禁断の果実ですのよ。カンパイ!(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:38 )
azちゃん、モチのロンでございます。 / フローラ ( 2004-10-03 05:37 )
熱くて優しくて、とても愛しくなります。 / さすらいのモバイラー ( 2004-09-09 05:35 )
林檎が美味しそう♪って思った私は食いしん坊バンザイ! / あみボン。 ( 2004-09-06 07:11 )
城主さまのおはな? / azzurri ( 2004-09-05 15:55 )

2004-08-11 ゆっくりと音符を追いかける夜に

信じるは心。

疑うべきは感情なり。


×××



ゆったりとたゆたうように流れるその愛は

笑いさざめく声のまにまに絶え間なくひくく囁き



ふとした瞬間に

ああわたしは抱きしめられているのだなと気づく

  

スタッカートが柔らかく心の中を跳ねる


先頭 表紙

りゃんちゃん、元気よ! ドラゴンズおめでとう。ウチのオトートも狂喜乱舞よ。カンパイ! / フローラ ( 2004-10-03 05:37 )
しえろさま、。。。。 / フローラ@お元気ですか? ( 2004-10-03 05:32 )
のんちゃん、ありがとうございます。こちらこそ、のんちゃんの旅日記の楽しさに、ようやく一泊ですが小さな旅が実現の運びになりました!こちらこそありがとうです♪ / フローラ ( 2004-10-03 05:30 )
azちゃん、元気よ〜酒はちょっと弱くなったけどね。お返事するから待ってて! / フローラ@ありがと ( 2004-10-03 05:27 )
JAIちゃん、ホントにこの夏は眼医者にお世話になっていました(汗)大事にしないとなあ、ってつくづく思ったです。 / フローラ@元気よん ( 2004-10-03 05:24 )
最近は元気ですか?たまには飲みたいですなー / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:51 )
うるうる・・・・ / スーパーしえろ ( 2004-08-14 21:10 )
お久しぶりです!更新、心待ちにしておりました♪相変わらず綺麗な画像ですね。ここにくるといつも温かい気持ちになります♪ / のんちゃん ( 2004-08-12 08:42 )
お久しぶりですね。暑い日が続きますが、お元気にされていますか? / azzurri ( 2004-08-12 03:19 )
おメメ休憩中のフローラちゃんだあ♪(^0^)ノ / JAI ( 2004-08-11 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)