himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 雨の日の愉しみ
2003-05-30 ムーン・シャドウ
2003-05-29 Clear
2003-05-28 Morning dew
2003-05-27 真昼の海
2003-05-27 the way we will be
2003-05-27 一年前
2003-05-26 情熱2
2003-05-25 Afternoon Tea
2003-05-25 日曜日


2003-05-31 雨の日の愉しみ

窓ガラスの向こう


雨粒が白く空を染めた


わたしの指先を染めたのは


あなたが選んでくれた色


先頭 表紙

ネコさん、花のチカラってすごいですよね。 / フローラ ( 2003-06-03 23:29 )
あおネェさま、今の我が家には、お庭がないんですよ、残念ながら。 他所様のお庭のみどりや、公園が私たちのお庭なのです。 / フローラ ( 2003-06-03 23:23 )
あみボン、私たちのお茶は、○○○でしょ?(笑) / フローラ ( 2003-06-03 23:21 )
hinataさま、いらしてくださってありがとう。 5月は薔薇の季節、存分に楽しみました。 / フローラ ( 2003-06-03 23:18 )
葉瀬さま、この春はピンクがすごく新鮮に映ります。 / フローラ ( 2003-06-03 23:17 )
きれいすぎます…。言葉ありませんデス。 / ネコさん ( 2003-06-01 18:02 )
これって、全部、パンドラさんちのお庭の薔薇・・・ ですか? / あおネェ ( 2003-06-01 08:35 )
昨日、1日寝てたら〜元気100倍・・・やっぱり5倍位かなあ。。。 お茶と言わず、お酒を一緒に飲みませう♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-06-01 07:39 )
は〜。綺麗。はじめまして、よろしく。 / hinata ( 2003-06-01 00:05 )
優しいピンクですね。濃淡が…素敵です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 23:10 )

2003-05-30 ムーン・シャドウ

見つめ合うのが恋だった


アナタはそれでよかったけれど
ワタシはそれがひりつくように


もっとお水を飲みたいとねだる子供のようになった





お月さまのひとしずく
水瓶にそっと溜めて待っていてくれたあなただから


好きになった


あなたと過ごす静かな夜が
好き


先頭 表紙

え〜ん、じゃいちゃん、ホンマにもう・・・ふたりともビールが足りないのね、きっと(爆) / フローラ ( 2003-06-01 12:01 )
あみボンっ! とほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱし、アカン?(涙) / フローラ ( 2003-06-01 11:58 )
V.アシベさま、↓どうぞご参照下さい。(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:56 )
PAOちゃんっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(沈黙) / フローラ@どうだ! ( 2003-06-01 11:56 )
和代さま、花柄ワンピのお姿、きっとお似合いです。 私も、おばあちゃんになっても、ずっと着ていたい。そういう気分を忘れたくないな。   / フローラ ( 2003-06-01 11:54 )
ど〜にゃさま、月影さやか〜に♪だけ、メロディーがうかばないよう。。今度歌って下さい(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:52 )
みるみるちゃん、あのね、ちょっと酔っていたのかな(照) こういう気分のときも、あるよね。 / フローラ ( 2003-06-01 11:50 )
雅ちゃん、きっとお似合いの色だよ。 でね、ちゃんと静かなの!・・・だって、ふたりともひまじん中だから(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:49 )
PAOさんとあみボン。ちゃま…(笑)。 / じゃい ( 2003-06-01 10:55 )
↓そうなんです。  / あみボン@いじわるん。 ( 2003-06-01 07:35 )
↓そうなんですか。。。 / V.アシベ ( 2003-06-01 02:33 )
ビールを飲んでる瞬間と眠っている時だけが静かだと思ってた。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:39 )
ここの綺麗な花たちをモチーフにした「花柄のワンピース」に、今度お会いする時には挑戦するわ!(笑)あ、そのときは↓の騒がしい方は誘いません! / 和代 ( 2003-05-31 20:54 )
♪ム〜ン・・・あ、あれは、リバー♪だ。えとえと、仮面の忍者!・・・いや、あれは、赤影だ。えとえと、そう!月影さやか〜に♪って歌があった。。。。けど、あれって、なんだっけ?えとえと・・・・あ、ごめんね。静かじゃなくて。 / ど〜にゃ ( 2003-05-31 15:50 )
素敵な恋の物語、素敵な関係を想像しました。うっとり・・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 10:09 )
こういう色のTシャツ持ってます。好きな色だわー。で、静かなん?ころころ笑う姿しか想像できないんだけど? / 雅(みやび) ( 2003-05-31 00:14 )

2003-05-29 Clear

おはよう

窓を開けて


先頭 表紙

夢さま、ありがとう。 ほんとに、夢のような瞬間だったよ。 / フローラ ( 2003-06-01 11:48 )
PACHIさま、おひさしぶり!^^ この薔薇のシーズンはお散歩してて本当に楽しいよ。 PACHIさんに見つけてもらった薔薇も喜んでいます。  / フローラ@ありがとう ( 2003-06-01 11:47 )
今日子さま、花瓶の中の一輪と目が合ってしまったの(笑) ぐっと引き寄せられていました。 / フローラ ( 2003-06-01 11:45 )
ひろあさま、ひとつとして同じお花はありませんよね。時とともに光も変わりますし・・・ひとも同じですね、きっと。 / フローラ ( 2003-06-01 11:41 )
azzちゃん、まさしく、朝の光の中でそっと微笑んでいたのよ。愛しいピンクです。 / フローラ ( 2003-06-01 11:39 )
このやわらかさが心に染みるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:42 )
綺麗!!! ああ、また壁紙作りたくなってしまいました。あ、そういえば、いつぞやのお写真拝借した薔薇壁紙、なかなか好評だったようで使用報告を何件かいただいてたのです。おふたりのおかげで〜す。あらためて、ありがとうございました♪ / PACHI@お久しぶりです♪ ( 2003-05-30 15:52 )
なんてきれいな子なのでしょう・・・無条件降伏です / 今日子 ( 2003-05-29 22:57 )
お花にもいろんな表情があるのですね。 / ひろあ ( 2003-05-29 12:36 )
おはよう!そっと微笑んで・・・ / azzurri ( 2003-05-29 10:52 )

2003-05-28 Morning dew

今日の光をひと色ずつ重ねて


先頭 表紙

今日子さま、スカートはたっぷりのフレアーかしら? 黒地に白の水玉がいいなあ・・・ / フローラ@オンナノコの会話です ( 2003-06-01 11:38 )
V.アシベさま、やわらかい象牙のような白でした。 / フローラ ( 2003-06-01 11:35 )
あおネェさま、育てたひとの想いが伝わってくるようですよね。 ・・・でも、この薔薇の名前は知らなくて。  / フローラ ( 2003-06-01 11:34 )
コインさま、ありがとう、うれしい。花もよろこんでいます。 / フローラ ( 2003-06-01 07:15 )
azzちゃん、おはよう! 朝の空気は本当にさわやか。 / フローラ ( 2003-06-01 07:14 )
夢さま、私もそう思ったよ。 こんな気持ちで一日を始めたいな。 / フローラ ( 2003-06-01 07:12 )
葉瀬さま、おはようございます。 日曜日の今朝は雨上がり、鳥のさえずりがきこえますよ。 / フローラ ( 2003-06-01 07:08 )
丁寧に丁寧に切り取って黒のTシャツの胸に飾りたい… / 今日子 ( 2003-05-29 00:27 )
葉っぱが小さくてギザギザしてますね。かわいい感じです。白が映える。 / V.アシベ ( 2003-05-28 20:58 )
花の名前って、何だか凄いと思います。ホントにそういう感じですもの / あおネェ ( 2003-05-28 19:19 )
優しいんですね、花って。 / ガス欠コイン ( 2003-05-28 17:54 )
おはようございます。爽やかな気持ちになりますね♪ / azzurri ( 2003-05-28 09:51 )
おはよう。少しだけはにかんでいる少女のようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 08:59 )
おはようございます。爽やかな朝です。静か… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 07:30 )

2003-05-27 真昼の海

海はいつもそばにあった。


幼少の頃から運動が苦手だった私を、
親は心配して水泳教室へ通わせた。
だから、クロールで水を掻く時は、
ほんの少し勇気が湧いてくる。


ざざざざざ


小さな部屋で息をひそめている時も、
雨音は海を連れてきてくれた。


クルマが勢いよく通り過ぎる。
ざああああっ
雨をはじく音がまるで波打ち際だ。


やさしい子守唄。
でもそれは届かない海だった。
溢れそうな想いは、足元にうちよせる波にもなれない。
ただ、闇にこだまする波の音。


だから、あなたと海を見たかったのかもしれない。


嬉しくて、水色の波に足をつけてみたら、
ものすごい力に、身体ごとさらわれそうになった。
南国の海が教えてくれた、忘れていた力強さ。


すごい波だよ!
笑い合う肌を、じりじりと太陽が焼きつける。
熱い。待っていたよと焦がれるようなキスが降る。



モノクロから、鮮やかな青に。
海が、もう一度、甦った瞬間。


先頭 表紙

ど〜にゃさま、私はおひさまにいっぱいキスしてもらって、ソバカスだらけです(笑) / フローラ@キッス大好き ( 2003-06-01 07:07 )
あおネェさま、そうなんです。無性に海へ行きたくなることがあります。 / フローラ ( 2003-06-01 07:05 )
Hideyさま、偶然のトリオ、楽しかったね(笑) 夢さまとふたりでビックリ楽しんでました。 ボストンの風景、きっと肌にきざみこんでおられるんでしょうね。 / フローラ ( 2003-06-01 07:02 )
夢さま、あれはビックリしたね(笑) 自然の力強さに鳥肌がたつような瞬間でした。 / フローラ ( 2003-06-01 07:00 )
azzちゃん、この前江ノ島〜鎌倉へ行ったとき、サーファーのひとたちを見かけました。 また格別な気分なのかしら。 azzちゃんも似合いそうな気がするよ。 / フローラ ( 2003-06-01 06:59 )
キスが降る・・・好き♪ / ど〜にゃ ( 2003-05-27 22:31 )
素直に、「海に行きたい」と思いました。 / あおネェ ( 2003-05-27 20:40 )
偶然!僕も海シリーズです。夢樂堂さんは四万十だったし(笑)。晴れた綺麗な海は見られませんでしたが雨の海も好きです。体の中に海があるんですね。僕はそういうわけにはいきませんが。 / Hidey ( 2003-05-27 14:36 )
こんなに海は穏やかなのに、引く潮の力が強かった。厳しさをやさしさに封じ込めたバリの海だったね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:27 )
波間に身も心も委ねている時間が好きです。 / azzurri ( 2003-05-27 13:16 )

2003-05-27 the way we will be

そのむこうに


先頭 表紙

葉瀬さま、お花がいっぱいのお庭に、ぜしぜし。 どんな言葉を刻まれるのでしょう? / フローラ ( 2003-05-30 20:32 )
azzちゃん、ぜんぜんわかんないんだけど、思わずシャッター押しました。 風と日ざしにさらされて、時間を刻んできた石です。 / フローラ ( 2003-05-30 20:31 )
家の庭にも、こういう演出してみようかな…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-27 14:36 )
なんて書いてあるんだろう? / azzurri ( 2003-05-27 13:15 )

2003-05-27 一年前

みんなで食べたお弁当、

おいしかったね。


先頭 表紙

そーそー、あみボン、ここはみんなが揃った場所だからねえ。写真があるとスゴク思い出せるよね。 / フローラ ( 2003-05-30 20:29 )
azzちゃん、ここでおにぎり食べて、ビールも飲みました。うははは(笑) / フローラ ( 2003-05-30 20:27 )
JAIちゃん、今度は温泉めぐりなんてイイなあ〜〜(夢) / フローラ ( 2003-05-30 20:27 )
もう1年なんだね〜 ビールも旨かった〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-27 23:36 )
いいな〜♪お弁当持って、ピクニックに行きたい! / azzurri ( 2003-05-27 11:53 )
えっ?あれから1年?!早いような遅いような。なつかし〜♪また一緒におべんとたべたい♪ / JAI ( 2003-05-27 11:39 )

2003-05-26 情熱2

花も夜をすごした


光届かない闇の中で


ゆっくりと呼吸する



咲いている


先頭 表紙

今日子さん、人は、ココロにたくさんの花びらをしまいこんでいるのかもしれませんね。 / フローラ ( 2003-05-29 06:12 )
V.アシベさま、この芍薬は真昼の光で撮りました。 同じ花なのに、見えるものが違うんですよね。 / フローラ ( 2003-05-29 06:11 )
azzちゃん、ありがとう。 まあまあ、どうぞ一杯(笑) いろんな光の中でこの花を見ました。 / フローラ ( 2003-05-29 06:09 )
hitomiさま、まあ、ありがとうございます。 この芍薬はもう朽ちてしまいましたが、胸に焼きつけておきたくて。 / フローラ ( 2003-05-29 06:08 )
夢さま、今日もいい天気だね。 キッチンの薔薇も芍薬も嬉しそうだよ。 / フローラ ( 2003-05-29 06:06 )
たくさんの想い、重なり合って、溶け合って、ただ一つの花になる・・・ / 今日子 ( 2003-05-26 22:06 )
同じ花でもずいぶん表情が違うんですね。意味深です。 / V.アシベ ( 2003-05-26 21:58 )
こんな表情を撮れるのは、フローラさまだけだわ♪そっと触れてみたい♪ / azzurri ( 2003-05-26 19:38 )
はあ〜、綺麗。 / hitomi ( 2003-05-26 17:29 )
花びらの一枚一枚が光に顔を向けているようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:05 )

2003-05-25 Afternoon Tea

幸せ。


先頭 表紙

今日子さま、そうですね。 なんでもないふとした時に、強烈な「幸せ感」が襲ってくることがあります。  / フローラ ( 2003-05-28 06:07 )
V.アシベさま、こんなティータイム、すごく大事です。 あっ、そうそう、ダカラ飲んだくれてばかりいるワケではないんですよー!(笑) / フローラ ( 2003-05-28 06:06 )
azzちゃん、お味はすごくデリケート。 ♪♪♪でした!(笑) / フローラ ( 2003-05-28 06:04 )
夢さま、ホントだね、うれしかったねー♪ / フローラ ( 2003-05-28 06:02 )
りりさま、ありがとう! 薔薇のつぼみの赤が湯に溶け出していくのを、どきどきしながら眺めていました。 最高の贅沢でした。 / フローラ ( 2003-05-28 06:01 )
葉瀬さま、ほっとするひとときでした。 お休みの日の贅沢です。 / フローラ ( 2003-05-28 05:58 )
ほ肝りん、いえいえ、これは酒ナシよ!(笑) 薔薇でじゅうぶん酔えるのです。 / フローラ ( 2003-05-28 05:55 )
あおネェさま、いえいえ、ズバリ、大当たりですよ!(笑) すごくデリケートなお茶です。 / フローラ ( 2003-05-28 05:54 )
あみボン、オハヨー。 これから朝風呂タイムだす。 / フローラ ( 2003-05-28 05:51 )
じゃいちゃん、お茶でも美味しくかんぱーい(笑)  / フローラ@また会いたいね ( 2003-05-28 05:47 )
・幸せ”と言える しあわせ  / 今日子 ( 2003-05-26 22:08 )
ココロに余裕がないとこうはいきませんね。いいなあ。 / V.アシベ ( 2003-05-26 21:59 )
うわ〜!キレイ♪お味も♪かな? / azzurri ( 2003-05-26 19:36 )
りりさん、心も体もとても温まった。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:04 )
飲んでいただけてよかった。薔薇が大好きなカップルに。 / りり ( 2003-05-26 10:35 )
ほっ…とします。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 08:22 )
勿論・・ブランデーがたっぷり入っているんだろうなぁ〜。 / ほ肝 ( 2003-05-26 07:58 )
RoseTea・・・ですか?  え?発想が単純ですか?(笑) / あおネェ ( 2003-05-25 21:46 )
ステキだね〜♪ 私はご飯が炊けるまでこ^ひ^タイム ^^  / あみボン。 ( 2003-05-25 17:40 )
ごいっしょしたい〜(^0^) / じゃい@最近未ログイン? ( 2003-05-25 16:45 )
ありがとう。 おいしくいただいています。 / フローラ ( 2003-05-25 16:06 )

2003-05-25 日曜日

やわらかい色の服を着て

おひさまをたっぷりとかよわせる


あなたのために装う日


先頭 表紙

azzちゃん、今度着てごらんよ。 うれしそうな笑顔が目に浮かぶね! / フローラ ( 2003-05-27 07:16 )
V.アシベさま、やわらかい午後の光に、花びらも安心してのびのびしていました。 / フローラ ( 2003-05-27 07:11 )
こんな色のお洋服を着て、デートしたいなぁ・・・もう似合わない色かなぁ、、、 / azzurri ( 2003-05-26 19:35 )
花びら全部が日の光を浴びていますね。 / V.アシベ ( 2003-05-25 11:49 )

[次の10件を表示] (総目次)