himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 一年前
2003-05-26 情熱2
2003-05-25 Afternoon Tea
2003-05-25 日曜日
2003-05-24 麗しの水
2003-05-23 情熱
2003-05-22 朝の至福
2003-05-21 Melody
2003-05-20 明日のおひさま
2003-05-19 Evergreen


2003-05-27 一年前

みんなで食べたお弁当、

おいしかったね。


先頭 表紙

そーそー、あみボン、ここはみんなが揃った場所だからねえ。写真があるとスゴク思い出せるよね。 / フローラ ( 2003-05-30 20:29 )
azzちゃん、ここでおにぎり食べて、ビールも飲みました。うははは(笑) / フローラ ( 2003-05-30 20:27 )
JAIちゃん、今度は温泉めぐりなんてイイなあ〜〜(夢) / フローラ ( 2003-05-30 20:27 )
もう1年なんだね〜 ビールも旨かった〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-27 23:36 )
いいな〜♪お弁当持って、ピクニックに行きたい! / azzurri ( 2003-05-27 11:53 )
えっ?あれから1年?!早いような遅いような。なつかし〜♪また一緒におべんとたべたい♪ / JAI ( 2003-05-27 11:39 )

2003-05-26 情熱2

花も夜をすごした


光届かない闇の中で


ゆっくりと呼吸する



咲いている


先頭 表紙

今日子さん、人は、ココロにたくさんの花びらをしまいこんでいるのかもしれませんね。 / フローラ ( 2003-05-29 06:12 )
V.アシベさま、この芍薬は真昼の光で撮りました。 同じ花なのに、見えるものが違うんですよね。 / フローラ ( 2003-05-29 06:11 )
azzちゃん、ありがとう。 まあまあ、どうぞ一杯(笑) いろんな光の中でこの花を見ました。 / フローラ ( 2003-05-29 06:09 )
hitomiさま、まあ、ありがとうございます。 この芍薬はもう朽ちてしまいましたが、胸に焼きつけておきたくて。 / フローラ ( 2003-05-29 06:08 )
夢さま、今日もいい天気だね。 キッチンの薔薇も芍薬も嬉しそうだよ。 / フローラ ( 2003-05-29 06:06 )
たくさんの想い、重なり合って、溶け合って、ただ一つの花になる・・・ / 今日子 ( 2003-05-26 22:06 )
同じ花でもずいぶん表情が違うんですね。意味深です。 / V.アシベ ( 2003-05-26 21:58 )
こんな表情を撮れるのは、フローラさまだけだわ♪そっと触れてみたい♪ / azzurri ( 2003-05-26 19:38 )
はあ〜、綺麗。 / hitomi ( 2003-05-26 17:29 )
花びらの一枚一枚が光に顔を向けているようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:05 )

2003-05-25 Afternoon Tea

幸せ。


先頭 表紙

今日子さま、そうですね。 なんでもないふとした時に、強烈な「幸せ感」が襲ってくることがあります。  / フローラ ( 2003-05-28 06:07 )
V.アシベさま、こんなティータイム、すごく大事です。 あっ、そうそう、ダカラ飲んだくれてばかりいるワケではないんですよー!(笑) / フローラ ( 2003-05-28 06:06 )
azzちゃん、お味はすごくデリケート。 ♪♪♪でした!(笑) / フローラ ( 2003-05-28 06:04 )
夢さま、ホントだね、うれしかったねー♪ / フローラ ( 2003-05-28 06:02 )
りりさま、ありがとう! 薔薇のつぼみの赤が湯に溶け出していくのを、どきどきしながら眺めていました。 最高の贅沢でした。 / フローラ ( 2003-05-28 06:01 )
葉瀬さま、ほっとするひとときでした。 お休みの日の贅沢です。 / フローラ ( 2003-05-28 05:58 )
ほ肝りん、いえいえ、これは酒ナシよ!(笑) 薔薇でじゅうぶん酔えるのです。 / フローラ ( 2003-05-28 05:55 )
あおネェさま、いえいえ、ズバリ、大当たりですよ!(笑) すごくデリケートなお茶です。 / フローラ ( 2003-05-28 05:54 )
あみボン、オハヨー。 これから朝風呂タイムだす。 / フローラ ( 2003-05-28 05:51 )
じゃいちゃん、お茶でも美味しくかんぱーい(笑)  / フローラ@また会いたいね ( 2003-05-28 05:47 )
・幸せ”と言える しあわせ  / 今日子 ( 2003-05-26 22:08 )
ココロに余裕がないとこうはいきませんね。いいなあ。 / V.アシベ ( 2003-05-26 21:59 )
うわ〜!キレイ♪お味も♪かな? / azzurri ( 2003-05-26 19:36 )
りりさん、心も体もとても温まった。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:04 )
飲んでいただけてよかった。薔薇が大好きなカップルに。 / りり ( 2003-05-26 10:35 )
ほっ…とします。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 08:22 )
勿論・・ブランデーがたっぷり入っているんだろうなぁ〜。 / ほ肝 ( 2003-05-26 07:58 )
RoseTea・・・ですか?  え?発想が単純ですか?(笑) / あおネェ ( 2003-05-25 21:46 )
ステキだね〜♪ 私はご飯が炊けるまでこ^ひ^タイム ^^  / あみボン。 ( 2003-05-25 17:40 )
ごいっしょしたい〜(^0^) / じゃい@最近未ログイン? ( 2003-05-25 16:45 )
ありがとう。 おいしくいただいています。 / フローラ ( 2003-05-25 16:06 )

2003-05-25 日曜日

やわらかい色の服を着て

おひさまをたっぷりとかよわせる


あなたのために装う日


先頭 表紙

azzちゃん、今度着てごらんよ。 うれしそうな笑顔が目に浮かぶね! / フローラ ( 2003-05-27 07:16 )
V.アシベさま、やわらかい午後の光に、花びらも安心してのびのびしていました。 / フローラ ( 2003-05-27 07:11 )
こんな色のお洋服を着て、デートしたいなぁ・・・もう似合わない色かなぁ、、、 / azzurri ( 2003-05-26 19:35 )
花びら全部が日の光を浴びていますね。 / V.アシベ ( 2003-05-25 11:49 )

2003-05-24 麗しの水

麗しの水よ


爪の先まで


その唇まで


・・・・・


先頭 表紙

azzちゃん、そう、大事なもの。 azzちゃんなら、何をそっとその中に? / フローラ ( 2003-05-27 07:10 )
きゃあ〜雅ちゃん、大人だわん。 私はやっぱり・・・赤ワイン!?(笑) / フローラ ( 2003-05-27 07:07 )
あみボン、おそろの赤い口紅で、今度デートしよっか?(笑) / フローラ ( 2003-05-27 07:06 )
私も別珍・・・っていう言葉が。その中に大事なものをくるんでいそうな・・・。 / azzurri ( 2003-05-26 19:35 )
びろうど。って言葉が浮かんだわ。あら?私って大人〜♪ / 雅(みやび) ( 2003-05-25 01:15 )
大人の女の唇だね〜 あみボンまだ子供だから〜(爆) 夢様にボコボコにされる〜〜 / あみボン。 ( 2003-05-25 00:10 )

2003-05-23 情熱

秘すれば花。


先頭 表紙

あおネェさま、これは午前5時半の朝の光の中で。 真昼には鮮やかなピンク色です。 / フローラ ( 2003-05-27 07:03 )
雅ちゃん、オンナはいつまでも花ですわん♪ / フローラ ( 2003-05-27 07:00 )
V.アシベさま、夜明け前にぐっとチカラをためているのかも。 / フローラ ( 2003-05-27 06:58 )
夢さま、これはお見送りのあと、夜明けの光が射すキッチンで。 咲くということは、いつも同じだね。 / フローラ ( 2003-05-27 06:57 )
azzちゃん、起きろーー!(笑) 朝だよ、オハヨウ! / フローラ@今日も元気で ( 2003-05-27 06:54 )
葉瀬さん、おはようございます。今朝のお目覚めはいかがでしょうか? ゆっくりお休みになりましたか? / フローラ ( 2003-05-27 06:53 )
こんな色の花なのですか? 素敵〜うっとり♡ / あおネェ ( 2003-05-24 11:26 )
こういう色の服が似合う女になりたいわー♪ / 雅(みやび) ( 2003-05-23 23:34 )
なんて魅惑的。引き込まれそうです。 / V.アシベ ( 2003-05-23 22:28 )
起きてキレイな姿を見せるためにエネルギーをためているように見えます。昼の光ではどんな姿を見せてくれるのだろう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 13:52 )
azzurriもちょっとだけこの世界に入りたいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-05-23 12:32 )
今、朝ですが…この中にもぐって眠ってしまいたい感覚に襲われました。(この所、寝不足なのです) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-23 07:00 )

2003-05-22 朝の至福

おはよう!


おひさまの粒を思いきり吸って


先頭 表紙

V.アシベさま、夢パンは沖縄へ渡るもくろみもアリでございます(笑) / フローラ ( 2003-05-25 00:27 )
沖縄あたりだと庭に植えるそうです。 / V.アシベ ( 2003-05-23 22:29 )
V.アシベさま、日本でもこの花に逢えるのですか? びっくりです。 バリでは野の花ってくらいに、たくさん咲いていました。 / フローラ ( 2003-05-23 14:16 )
azzちゃん、もうぴっかぴか! 君の笑顔のよう! / フローラ ( 2003-05-23 14:14 )
みるみるちゃん、おひさまとのデュエットを見てきたよ。 強い光にもぜんぜん負けてない。 / フローラ ( 2003-05-23 14:13 )
揚水さま、バリの光の粒は本当にきらきらです。 / フローラ ( 2003-05-23 14:11 )
Hideyさま、そうです。ブーゲンビリア。バリで初めて出会いました。 また南へ行きたいなあ。。。。 / フローラ ( 2003-05-23 14:10 )
やっぱりこの花は、外の光のほうが嬉しそうですね。 / V.アシベ ( 2003-05-22 19:23 )
光のまぶしさが伝わってくるようです♪ / azzurri ( 2003-05-22 14:44 )
ほんと、眩しいお陽さまから零れたピンクだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-22 14:27 )
ああ、まぶしい。 / 揚水 ( 2003-05-22 12:30 )
ブーゲンビリア?パキスタンの家の庭にあって年中その華やかな姿を見ていました。 / Hidey ( 2003-05-22 09:52 )

2003-05-21 Melody

あなたは今


わたしの今




ふたつの今をうめるメロディー


先頭 表紙

Hideyさま、もっと一緒に飲んだくれましょう(笑) ・・・最近寝ちゃうから鍛えとかなくちゃ(爆) / フローラ ( 2003-05-23 14:08 )
azzちゃん、うははは(笑) いや〜〜〜ゴメン、何も言えん(爆) / フローラ ( 2003-05-23 13:59 )
葉瀬さま、ありがとう。 感じていただけるのが、うれしいです。 / フローラ ( 2003-05-23 13:56 )
僕も好きです!でもそう言えば僕も飲んだくれている姿しかみたことないなあ。(単に飲み会だったってだけですが・笑) / Hidey ( 2003-05-22 09:52 )
葉瀬さんと同じく、お写真もメッセージも大好き!飲んだくれている姿しか知らない人がお気の毒・・・え?違います(笑)? / azzurri@人のこと言えません ( 2003-05-21 15:57 )
私、フローラさまの写真も好きですが、このつぶやきが好きです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-21 10:42 )

2003-05-20 明日のおひさま

光の粒がぽとり


先頭 表紙

夢さま、この次の日お天気になったんだよね。嬉しかったなあ。 / フローラ ( 2003-05-23 13:55 )
azzちゃん、そうそう。 だから、黄色いお花が好きなんだ。 / フローラ ( 2003-05-23 13:54 )
V.アシベさま、幼稚園の時こんな色のお帽子かぶっていました。 だから、この薔薇に会えたとき、思わずにっこりしました。 / フローラ ( 2003-05-23 13:52 )
揚水さま、ホラ、肩ごしにきらり。 / フローラ ( 2003-05-23 13:50 )
あみドノ、今日はまた薄曇りだけど、見えない粒があちこちにあるんだよね。 / フローラ ( 2003-05-23 13:44 )
今日はたくさんの光の粒が舞い降りるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-21 09:37 )
空はどんより曇り空でも、地上に小さなおひさま! / azzurri ( 2003-05-21 08:55 )
幼稚園の時、ばら組でした。その時の色のイメージ。・・・シツレイシマシタ。 / V.アシベ ( 2003-05-20 21:42 )
サンドロップ。 / 揚水 ( 2003-05-20 21:25 )
光の粒という表現がぐっどです!あちこちに粒が見えるようです! / あみすけ ( 2003-05-20 21:06 )

2003-05-19 Evergreen

緑色の光つぶらな羽根木にて


先頭 表紙

V.アシベさま、私も一緒に伸びをしていました(笑) / フローラ ( 2003-05-23 13:43 )
雅ちゃん、楽しみにしてるだす♪ ここは、本当にほっとするよ。 / フローラ ( 2003-05-23 13:42 )
チャンプルーどの! わははは! ・・・・・いやン、ええわあ(笑) / フローラ ( 2003-05-23 13:40 )
今日子さま、羽根木はいつの季節もやさしくて、大切な場所です。 / フローラ ( 2003-05-23 13:38 )
ど〜にゃ姉さま、わかってるよん♪ / フローラ ( 2003-05-23 13:37 )
azzちゃん、それはフルシーズンでいかがでしょう(笑) / フローラ@カンパイ! ( 2003-05-23 13:37 )
夢さま、晴れの日の光も好きだけど、こんな薄曇りの日も好きになったよ。 あまりにも繊細な光の糸が見えるみたい。 / フローラ ( 2003-05-23 13:36 )
大空に向かって幹が伸びをしてるようです。 / V.アシベ ( 2003-05-20 21:44 )
う〜ん。空気が美味しそうっ!吸いに行こうかな? / 雅(みやび) ( 2003-05-20 00:08 )
ハイネケンの事かと思いましたわ! / チャンプルー ( 2003-05-19 23:13 )
緑色の光のシャワー、浴びたらきっと元気になる、優しくなる、そして愛しくなる / 今日子 ( 2003-05-19 22:30 )
なんだか、気をもらえそうな。 / ど〜にゃ@駄洒落じゃないもん ( 2003-05-19 19:21 )
5月ですね〜!太陽と緑の木々の下でビール! / azzurri ( 2003-05-19 15:23 )
黄緑がやさしく感じさせる光。雲に隠れていても太陽はやさしい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-19 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)