himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 breath
2003-04-30 夢の途中
2003-04-30 夕焼けこやけ・2
2003-04-30 will be
2003-04-29 みどりの日
2003-04-28 きらきらおひさま
2003-04-27 夕焼けよりも赤く
2003-04-26 4月のゲンキ
2003-04-25 to be promised
2003-04-23 Dear


2003-05-02 breath

ただ風にふかれていたい日


先頭 表紙

今日子さま、この季節はポピーが気になります。 大きな花びらを支えるみどりが、風にしなう姿に目を奪われます。 / フローラ ( 2003-05-07 21:30 )
V.アシベさま、昼下がりの風に、ゆらゆら揺れていましたよ。 / フローラ ( 2003-05-07 21:28 )
葉瀬さま、ありがとう。 大好きな一枚です。 / フローラ ( 2003-05-07 21:27 )
夢さま、ありがとう。  / フローラ ( 2003-05-07 21:26 )
流されるのでなく、漂うでなく、ただありのままの気持ちで素直にいる・・・ / 今日子 ( 2003-05-02 23:30 )
健気に風にゆれていそうデス。 / V.アシベ ( 2003-05-02 20:45 )
きれい。ため息がでそう… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-02 20:41 )
風にあわせて息をする。心が静かになるおまじないだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 16:31 )

2003-04-30 夢の途中

ずうっと手をつないで歩こうね

やわらかく肩ごしに花びらがふるよ


先頭 表紙

今日子さま、北国の桜はまだ見たことがないのです。 あの大きな空の下でほほえむ桜、一度は見てみたいです。 / フローラ ( 2003-05-07 21:25 )
ど〜にゃさま、ウン、あったかいもんね。私も大好き。 / フローラ ( 2003-05-07 21:23 )
まさや〜ん、カンパイ! ああ今夜も2缶飲んでしまった。。。。。 / フローラ@アサヒ赤ラベルとキリンラガー ( 2003-05-07 21:21 )
みるみるちゃん、この桜を見おろす空はうす曇り、花びらはまるでその湿り気を含んでいるようでした。 / フローラ ( 2003-05-07 21:20 )
Hideyさま、ボストンの桜をありがとう。 4月も終わりのこの日、桜が名残り惜しくて、4月初めの写真をそっとお別れに出しました。 ボストンの青空の下で、また元気な桜を見ることができて、とってもうれしかったのです。 / フローラ ( 2003-05-07 21:18 )
葉瀬さま、ピンクの桜も好きだけど、限りなく白に近い、こんな色も好きなのです。 / フローラ ( 2003-05-05 18:18 )
北海道は今、満開だそうですね、桜を追いかけていきたいです^^ / 今日子 ( 2003-05-02 23:28 )
手をつないで歩くの、大好き! / ど〜にゃ ( 2003-05-02 09:05 )
おお!カンパイで御座る!花見じゃ花見じゃ! / まさや〜ん ( 2003-05-01 22:07 )
やわらかい白の桜。しっとりとしていますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 11:49 )
やはり桜は日本にはかないませんね。でもボストンの桜も外国にいる分いとしくなります。今日から桜シリーズ連載。よろしかったら覗いてみてください / Hidey ( 2003-05-01 10:10 )
雪のようですね。フワフワとしてやわらかくて…散りかけが好きです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-30 22:55 )

2003-04-30 夕焼けこやけ・2

ふたりでいるから


夕焼けがうれしい


明日も一緒に見ようねって思う


先頭 表紙

みるみるちゃん、お互いうひゅひゅ♪を楽しみましょう。 / フローラ ( 2003-05-05 18:16 )
ど〜にゃさま、お分けできるところがアリマセヌ。(爆) / フローラ ( 2003-05-05 18:15 )
V.アシベさま、アリガト、楽しくやっております(笑) / フローラ ( 2003-05-05 18:14 )
顔文字できないので、しりとりでお返ししてみました。。。。ってワカルかしらん? / フローラ ( 2003-05-05 18:11 )
あみボン、ついついこーなっちゃうのだ(爆) / フローラ ( 2003-05-05 18:10 )
みほさま☆ はじめまして!(嬉) / フローラ ( 2003-05-05 18:09 )
まるるん。ちゃん、ヒャー!(照) / フローラ ( 2003-05-05 18:08 )
みなみん。ちゃん、ィヤン♪ / フローラ ( 2003-05-05 18:07 )
夢さま、たくさん、たくさん見ようね。 / フローラ ( 2003-05-05 18:02 )
うひゅひゅ♪  / みるみる ( 2003-05-01 11:47 )
独占禁止法行使!!わけてほしほし。 / ど〜にゃ ( 2003-05-01 09:27 )
いいですねー。・・・スイマセン、顔文字出来ません。 / V.アシベ ( 2003-04-30 20:56 )
\(^▽^)/ わ〜い♪アツアツ〜  / あみボン。 ( 2003-04-30 20:11 )
(*^。^*)うは☆ / みほ@とおりすがり ( 2003-04-30 20:09 )
(*^▽^*) イヒ♪ / まるるん。 ( 2003-04-30 17:24 )
(*/∇\*) キャ / みなみん。 ( 2003-04-30 16:38 )
世界中の夕焼けを二人占めしたいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 14:06 )

2003-04-30 will be

・・・・・・・・・・?


クスクス


今はまだ・・・・・・ね。


先頭 表紙

麦さま、いっしょに風にふかれていましょう。 / フローラ ( 2003-05-02 14:38 )
葉瀬さま、ちょっと耳をすませてみてね。 / フローラ ( 2003-05-02 14:36 )
V.アシベさま、大きな背中、気持ちいいのです。 / フローラ ( 2003-05-02 14:35 )
みれば見るほど・・(ぽ・・) / 麦 ( 2003-05-01 20:16 )
えっ?ないしょ話ですか?聞きたい… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-30 01:25 )
背中によっかかってるようです。 / V.アシベ ( 2003-04-30 00:10 )

2003-04-29 みどりの日

今年もいいお天気だったね

みどりがぴかぴかに光って

みんながお祝いしてくれるなんて

うちの父さんスゴイ!って思ってたあの日



今年もゲンキでいてね


先頭 表紙

麦さま、ありがとうございます。 親の前では、私はいつまでも子供です。 / フローラ ( 2003-05-02 14:33 )
あみすけさま、なんで「みどりの日」なんだろうね? 緑っぽいクルマ、なんだかおしゃれなイメージだなあ。 / フローラ ( 2003-05-02 14:27 )
V.アシベさま、てなわけなのです。 ちいさなナズナ、かわいいよね。 / フローラ ( 2003-05-02 14:26 )
今日子さん、ご明答。 これもチューリップなのです。 / フローラ ( 2003-05-02 14:25 )
お父様はみどりの日が誕生日?おめでとうございます。 / 麦 ( 2003-05-01 20:17 )
今日は緑を大切にする日?あー、私の車も洗車せねば... / あみすけ@緑っぽい車なんです ( 2003-04-29 23:19 )
なんていう花ですか?蕾がたくさんありますね。ナズナが咲いてるところに咲くようなのって。 / V.アシベ ( 2003-04-29 23:03 )
あらっ、このお花はなんでしょう?葉っぱはチューリップのようですが・・・ / 今日子 ( 2003-04-29 22:52 )

2003-04-28 きらきらおひさま

きららのつぶがたくさん


大きく息をすって


ワタシもきららのひとつになろう


先頭 表紙

あみボン、もうすぐだね! コーフンして眠れないかもしれないけど、お肌のためにはやっぱりスイミンだよん。 / フローラ ( 2003-05-02 14:24 )
あみすけさま、実験中のあなたのおめめも、きっときらきらしてるよね。 / フローラ ( 2003-05-02 14:23 )
ど〜にゃさま、ビールもよく似たお色ですよ!(笑) だから、ワタシもうきうきしちゃう(爆) / フローラ ( 2003-05-02 14:21 )
V.アシベさま、あなたも?(笑) 実はワタシも(爆) / フローラ ( 2003-05-02 14:18 )
ほ肝りん、やっぱり、ちゅ^りっぷだもんね(笑) / フローラ ( 2003-05-02 14:10 )
夢さま、今日もいいお天気だね。  連休のうちに、少し息がぬけるといいね。 / フローラ ( 2003-05-02 13:55 )
葉瀬さま、きらきらしたこんな日は、すごく幸せ。 / フローラ ( 2003-05-02 13:52 )
元気なパンちゃんがいっぱい居る。って感じだなあ〜 ^^ えへへ、まだ起きてるの〜明日は寝坊だよん。  / あみボン。 ( 2003-04-29 01:13 )
気がつくと、深く息を吸っている自分がいました^^;。 / あみすけ ( 2003-04-28 20:34 )
あ、私の今日のラッキーカラー黄色!(夢さまもね)黄色の服、持ってなくて、どうしようかなって思ってたんだけど、ここにこんなに!! / ど〜にゃ ( 2003-04-28 18:21 )
ほ肝サンと同じことを思ってしまった!毒されてる・・・? 否、チューリップ、キレイデス。背伸びしてるのがいますね。 / V.アシベ ( 2003-04-28 15:55 )
ごめん・・チューリップより・・後ろの漫画が着になってしまった。抱きついているのは子供?それとも・・夢〜どんが・・フローラはんに・・・。 / ほ肝 ( 2003-04-28 11:56 )
う〜む、まさに太陽がいっぱい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-28 11:26 )
チュ−リップが透けている…きれい。ワタシもきららの仲間にいれて… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-28 10:58 )

2003-04-27 夕焼けよりも赤く

そしてあたたかいもの


先頭 表紙

葉瀬さま、光をたたえた赤は希望にあふれていますね。 / フローラ ( 2003-04-30 14:37 )
V.アシベさま、これはまさしく夕暮れ時。 この時間、キッチンには西日がきれいに入るンですよ。 / フローラ ( 2003-04-30 14:36 )
於亞さま、いらっしゃいませ。 春はお花がたくさん、うれしくなります。 / フローラ ( 2003-04-30 14:34 )
あみボン、よかったね! このお花もお城でつくっていただいたのだ。 / フローラ ( 2003-04-30 14:28 )
PAOちゃん、あのワインまだ大事にとってあるよ。早く一緒に飲もう(笑) / フローラ ( 2003-04-30 14:26 )
このまま、黙って眺めていたい…そんな気分です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-28 10:54 )
夕暮れ時なんですか? 朝の陽射しのようです。 / V.アシベ ( 2003-04-28 09:10 )
はじめまして。綺麗な花ですねぇ、心が和む〜(^-^) / 於亞 ( 2003-04-27 20:32 )
久しぶりに食卓にお花があるの〜 素敵なお花をいただいて、心躍る私〜 お酒以外で頬染めちゃう。 *^^* / あみボン。 ( 2003-04-27 19:52 )
花と愛と笑いの絶えない家庭いいですね(ビールも絶えんだろうが) / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-27 18:13 )

2003-04-26 4月のゲンキ

くすんだお天気なんのその

そぼふる水玉はじけそう

オテンバピンクはワタシのことね?


先頭 表紙

今日子さん、つつじは本当に元気です。 どんな天気にも、その色を変えません。 今日もゲンキだったなあ! / フローラ ( 2003-04-29 20:41 )
あみボン、ワインも好きだと言っております(爆) / フローラ ( 2003-04-29 20:39 )
V.アシベさま、たくさん探してきま〜す♪ / フローラ ( 2003-04-29 20:39 )
ど〜にゃさま! うわぉおおおゲンキがはちきれそう! / フローラ ( 2003-04-29 20:37 )
葉瀬さま、翌日おひさまが見えて、葉瀬さまの笑顔を思いました。 お洗濯も楽しいですよね! / フローラ ( 2003-04-29 20:34 )
今日はよいお天気になりましたよ、ピンクがますます光り輝いている事でしょう / 今日子 ( 2003-04-27 15:19 )
オテンバピンクはビールがお好き? ^^ / あみボン。 ( 2003-04-26 17:55 )
5月のゲンキも早くみたいです。 / V.アシベ ( 2003-04-26 11:46 )
私も! / ど〜にゃ ( 2003-04-26 09:29 )
本当!!元気いっぱいですね。明日天気にな〜れ。お日様がみたいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-26 00:40 )

2003-04-25 to be promised

あきらめなくていい


そのひとひらは ゆっくりとひらくのさ


あまたの時をかけて 


あまたの風も光も雨も


知らぬ間に力強くあなたを支えてくれる


おひさまと交わした約束


すべてはその日のために


先頭 表紙

今日子さん、愛しい一輪です。 ずっと忘れたくない風景。 / フローラ ( 2003-04-29 20:32 )
夢さま、ありがとう。 / フローラ ( 2003-04-29 20:30 )
V.アシベさま、見失わないでいたいな、と思います。 今日も健やかな一日でした。 / フローラ ( 2003-04-29 20:29 )
あみボン、それは即日決まりだからさ〜〜〜!?(笑) / フローラ ( 2003-04-29 20:26 )
PAOちゃん、いろいろ考えたけど、「くえーん。」がワカラン(笑) / フローラ ( 2003-04-29 20:25 )
なんて優しいピンクなんでしょう・・・花びらの一片一片に夢を折り込んでいたのですね・・・ / 今日子 ( 2003-04-27 15:17 )
急ぎ過ぎなくていい。止まらなければいい。これがドリームロードを歩く作法。 / 夢樂堂 ( 2003-04-25 13:59 )
時が止まっているようにみえても、実はゆっくりと流れてる。本当は、人によって皆様々な時間の流れがあるんですね。 / V.アシベ ( 2003-04-25 13:34 )
約束かあ〜 飲みの約束してなかったよ〜〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-25 07:39 )
花びらがゆーっくり開いていくような目覚め方をしたいんですが、いつも「う?くえーーん。くしゃんくしゃんくしゃん。がばっ。モーロー。ヘコヘコ。ガシャン。」と慌しい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-25 07:14 )

2003-04-23 Dear

とんとん


あなたの部屋をノックしよう



元気ですか?


先頭 表紙

あみボン、やっぱりちゃんと寝なアカンよ。 3時に寝て7時起きはキツイ。。 / フローラ ( 2003-04-28 07:30 )
まるるん。ちゃん、チカラ入れたら、ふすまヤブケル。。。(笑) / フローラ ( 2003-04-28 07:27 )
azzちゃん、寄り添ってお昼寝はキモチイイ。。。。ビールの匂いは許してもらって?(爆) / フローラ ( 2003-04-28 07:26 )
みるみるちゃん、よかったよーん。 このチューリップ、みるあみちゃんにお持ちしたら、どうなるだろう? / フローラ ( 2003-04-28 07:24 )
エクリュン、この3本持って、誰かを訪ねてみたい、ふっとそう思ったよ。 / フローラ ( 2003-04-28 07:19 )
今日子さん、この白いところ、なぜかそっとなでたくなります。   / フローラ ( 2003-04-28 07:18 )
V.アシベさま、右手にブーケ、左手に酒、ってとこでしょうか?(笑) / フローラ ( 2003-04-28 07:16 )
JAIちゃん、彼は花束が似合うひとだと思うよん。 / フローラ ( 2003-04-28 06:54 )
ど〜にゃさま、ニャンにもいろいろあるでしょう(笑) / フローラ ( 2003-04-28 06:53 )
絶対、吾郎だよ〜ん♪ (笑)  睡眠不足でも元気ダス。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-25 07:33 )
少し力入れてノックしてね♪私の部屋ふすまだから音が伝わりにくくって(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:34 )
なんだか寄り添ってお昼寝している猫みたい、、、 / azzurri ( 2003-04-24 11:32 )
元気だよーん。ほんと、私にもごろにゃーんって見えます^^ / みるみる@Atelier ( 2003-04-24 10:17 )
なんとなくよりそうようにしているのが、ほほえましい。風のせいかしら?おひさまのせいかしら? / Ecru ( 2003-04-24 09:14 )
チューリップたちの3時のお昼寝・・・花の付け根の白がうなじのようです / 今日子 ( 2003-04-23 23:29 )
もう、すぐ開けちゃいマス。(爆! / V.アシベ ( 2003-04-23 23:00 )
え〜、ゴローにしましょうよう〜(笑)。 / JAI@なんちって ( 2003-04-23 22:24 )
ごろにゃ〜ん、してる。あ、あみボン。違!ごろ〜じゃないってば!! / ど〜にゃ@私も慎吾ラブ♪ ( 2003-04-23 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)