himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 いろはにほへど
2004-10-03 誕生月
2004-09-25 愛がいっぱい
2004-09-05 Mlle.Rouge
2004-08-11 ゆっくりと音符を追いかける夜に
2004-05-14 私信
2004-04-13 好き
2004-04-05 口癖
2004-03-28 ことしのさくらに
2004-02-29 なあんて気持ちの


2004-10-15 いろはにほへど

いろはにほへとちりぬるを

かぞえたこいしはよんじゅうろっこ

くちずさみながらならべているのは



わたしのゆび



よんじゅうろっこしかないんだから

おんなじならびのこいしもあるのね

ならべたこいしはあんまりかんたん



ことばなんてかんたんなんてかなしいの



それでもあたらしくまいにちひろう

あなたにとどけたくてひとつひとつ

あたらしいひびのあたらしいことば



いつもあたらしいこころで


先頭 表紙

あら、みか雄くん、おひさ!メッセージありがとう。とっても元気よ! / フローラ ( 2004-10-19 07:20 )
おたんじょうびおめでとう^^ あたらしいこころできみにあいにきたよ。 / みか雄くん@いちばんのりさ〜 ( 2004-10-19 06:21 )

2004-10-03 誕生月

窓の向こうはぷんと甘い匂い。
誕生月の始まりはいつもそんな感じだ。

まだまだわからないことがたくさんあって、
毎日新しく笑ったり泣いたり怒ったりしている。
わからないことのほうが多いのかもしれない。
全部終わらないと本当にはわからないのかもしれない。

物事の意味なんて。

いつまでも得られないと嘆いていたものすら、
もう得ていて自分だけが気づかないのかもしれない。

ただ、少しずつ、
自分が心から見たいと思っている風景に、ちゃんと近づいている。
そんな気がする。

だからただありがとうとあなたに言いたくなる。


先頭 表紙

gakuさん、アタリ(笑)ほんの短い夢みたいな香りね。 / フローラ ( 2004-10-12 21:19 )
金木犀の香り、ですね。 / gaku ( 2004-10-09 13:09 )
ど〜にゃさま、心得ました(笑) / フローラ ( 2004-10-09 09:20 )
りぃなちゃん、楽しい勘違い(笑)こちらもすとんと、涼しくなったよ〜。そろそろ鍋も日本酒も美味しい季節。カンパイ!(笑) / フローラ ( 2004-10-09 09:19 )
チチローさま、私はあまり暑いのも寒いのも苦手で(笑)だから、秋は好きです。ちょっとすっきりする感じで。 / フローラ ( 2004-10-09 09:17 )
azちゃん、正しいより楽しいのがいいな、って思うようになっています。それも、心から、ね。正しさなんてその時々で変わるし。 / フローラ ( 2004-10-09 09:14 )
私も11月♪ / ど〜にゃ@勤労感謝の日! ( 2004-10-05 23:19 )
私もチチローさんと同じく11月ですけど、この日記、嬉しく読みました。うふふ、勘違い(笑) そちらは涼しくなってきましたか? こちらは昼間以外は冷えてきました。秋ですね〜。 / りぃな ( 2004-10-03 20:09 )
私は11月です。夏とは違う思い出がよみがえる季節ですね。 / チチロー ( 2004-10-03 17:47 )
いくつになっても、わからないことだらけ・・・(^-^;) / azzurri ( 2004-10-03 15:04 )

2004-09-25 愛がいっぱい

ふたりのとうさんと

ふたりのかあさんと

ふたりの息子とふたりの娘が

みんなで笑った日

いつもの花たちも

一緒に笑った日

こぼれる言葉をそっとひろいあげて

ふうっと息を吹きかければ

まあるい水晶の玉になる

みんなの笑顔がまあるく映る

どんどん大きな太陽になる

ひとつの混じり気もなく幸せを願う気持ちのあたたかさが

こんなにもひとを強くする


ああ、


愛がいっぱいだ。


先頭 表紙

azちゃんも元気かな? ちゃんと、栄養たっぷりとるんだよ。 / フローラ ( 2004-10-03 05:45 )
あみボン、ありがとう〜。いい時間になってホッとしたよう。 ね、次はいつにしようか?(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:43 )
お元気ですか? / azzurri ( 2004-09-28 13:40 )
無事に終わったのね〜♪ 詳しい話はお酒の席で〜〜 *^^* / あみボン。 ( 2004-09-28 08:15 )

2004-09-05 Mlle.Rouge

赤はいのちの色

だからあなたにキスをする


先頭 表紙

さすらいのモバイラーさま、ありがとうございます。少し照れております(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:39 )
あみボン、禁断の果実ですのよ。カンパイ!(笑) / フローラ ( 2004-10-03 05:38 )
azちゃん、モチのロンでございます。 / フローラ ( 2004-10-03 05:37 )
熱くて優しくて、とても愛しくなります。 / さすらいのモバイラー ( 2004-09-09 05:35 )
林檎が美味しそう♪って思った私は食いしん坊バンザイ! / あみボン。 ( 2004-09-06 07:11 )
城主さまのおはな? / azzurri ( 2004-09-05 15:55 )

2004-08-11 ゆっくりと音符を追いかける夜に

信じるは心。

疑うべきは感情なり。


×××



ゆったりとたゆたうように流れるその愛は

笑いさざめく声のまにまに絶え間なくひくく囁き



ふとした瞬間に

ああわたしは抱きしめられているのだなと気づく

  

スタッカートが柔らかく心の中を跳ねる


先頭 表紙

りゃんちゃん、元気よ! ドラゴンズおめでとう。ウチのオトートも狂喜乱舞よ。カンパイ! / フローラ ( 2004-10-03 05:37 )
しえろさま、。。。。 / フローラ@お元気ですか? ( 2004-10-03 05:32 )
のんちゃん、ありがとうございます。こちらこそ、のんちゃんの旅日記の楽しさに、ようやく一泊ですが小さな旅が実現の運びになりました!こちらこそありがとうです♪ / フローラ ( 2004-10-03 05:30 )
azちゃん、元気よ〜酒はちょっと弱くなったけどね。お返事するから待ってて! / フローラ@ありがと ( 2004-10-03 05:27 )
JAIちゃん、ホントにこの夏は眼医者にお世話になっていました(汗)大事にしないとなあ、ってつくづく思ったです。 / フローラ@元気よん ( 2004-10-03 05:24 )
最近は元気ですか?たまには飲みたいですなー / りゃん吉 ( 2004-08-17 20:51 )
うるうる・・・・ / スーパーしえろ ( 2004-08-14 21:10 )
お久しぶりです!更新、心待ちにしておりました♪相変わらず綺麗な画像ですね。ここにくるといつも温かい気持ちになります♪ / のんちゃん ( 2004-08-12 08:42 )
お久しぶりですね。暑い日が続きますが、お元気にされていますか? / azzurri ( 2004-08-12 03:19 )
おメメ休憩中のフローラちゃんだあ♪(^0^)ノ / JAI ( 2004-08-11 21:59 )

2004-05-14 私信

ゲンキ?



そっと聞いてみたい
距離を超えて
キミのこころに


先頭 表紙

キミらしく、キミの日々をすごしてくれていたらいいな、と思っています。 キミが納得するなら、それで全て良いのです。 / フローラ ( 2004-08-23 20:20 )
さびしいよおおおおおお・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-07-29 21:26 )
ご無沙汰しております。お元気ですか?私は回復に努めている最中です(笑) / ami。@お久しぶりです ( 2004-07-05 21:10 )
もち元気!! フローラちゃんはどう?たまには飲んでますぅ? / リヘ ( 2004-06-11 08:58 )
ほいほい・・元気ざんす。 / ほほほのほぉ〜 ( 2004-06-10 23:25 )
ウン、ゲンキ。 / りぃな@実家=極楽浄土 ( 2004-06-03 11:04 )
お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが、何とか元気です。フローラさんは?近々ラブレター送りますね♪ / みるみる ( 2004-06-01 08:16 )
ちょっとヘこんでる〜。これから起死回生をはかるとこ。 / 雅(みやび) ( 2004-05-29 15:21 )
同じく元気です^^♪ / azzurri ( 2004-05-17 10:13 )
むふっ、乾杯。 / ど〜にゃ ( 2004-05-16 13:12 )
私も♪(^・^) / まるるん。 ( 2004-05-15 18:20 )
JAIちゃん、は〜い♪(笑) / フローラ ( 2004-05-14 21:55 )
げんき〜♪(笑) / JAI ( 2004-05-14 21:49 )

2004-04-13 好き

好きなものって
そんなに変わらないものなのかもね



ピンク
光に
ゆれて
微笑満願涼風清流



あなたといて赤ん坊になる
どんどんはだかの心になって



好き!の産声を思い出したよ


先頭 表紙

ど〜にゃさま、もう飲まれたかな?天王山が一番好きなのよー!阿蘇山もイイけどさ。やっぱ西のオンナなのかねえ? / フローラ ( 2004-08-23 20:22 )
む、なんだろ、○○○? / ど〜にゃ ( 2004-05-15 13:31 )
ちづぞーさま、はじめまして。 もっとたくさん、花のキレイに出逢いたいと思っています。 / フローラ ( 2004-05-14 22:02 )
azちゃん、なんとひと月ぶりのお返事ごめんね。なんだかまだバタバタしてますが、もう薔薇の季節。さあお散歩だ〜い(笑) / フローラ ( 2004-05-14 22:00 )
チチローさま、これは桜でした。今度の勤め先のご近所の公園で、春をぞんぶん楽しめました。 / フローラ ( 2004-05-14 21:57 )
ど〜にゃさま、このひと月も、相変わらず好きなものをしみじみと味わいました。モルツ、4種類の水違い、美味しいよ〜ん。おすすめは○○○です。ムフフ。 / フローラ ( 2004-05-14 21:47 )
お返事、すっかりおそくなってしまいました。ごめんなさい。 / フローラ ( 2004-04-30 22:50 )
はじめまして。どこからか跳んでまいりました。今のわたしのこころのなぐさめに、なります、、このお写真。。 / ちづぞー。はじめましてです(^^) ( 2004-04-17 23:14 )
もうすぐお引越しですね。また新しい花と木々に出会えるかな? / azzurri ( 2004-04-14 09:12 )
これは薔薇ですか。 / チチロー ( 2004-04-13 23:30 )
いつまでも、何故か変わらず好きなもの。そっと心にしまっておこうっと。 / ど〜にゃよん@呑んだりもするけど ( 2004-04-13 21:05 )

2004-04-05 口癖

少しだけ、ってあなたの口癖が好き



少しだけ、ね
あなたの照れかくし



ほんとの気持ちの見えかくれ


先頭 表紙

azちゃん、そうそう。すごく愛しくなります。 GWはのんびりできたのかな? / フローラ ( 2004-05-06 07:01 )
りぃなちゃん、慌ただしい春だったけど、なんとか桜は逃さずにすみました。そちらでは見られないの? でもきっと、ちがう色いっぱいの春なんでしょうね。見てみたいな。 / フローラ@カンパイ! ( 2004-05-06 07:00 )
ど〜にゃさま、さすが同志ですのね?(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:57 )
PAOちゃん、重ね言葉が物言いたげですなあ(笑)おかえり!ドイツビールもいいけど日本のもやっぱりいいでしょ? / フローラ ( 2004-05-06 06:56 )
雅ちゃん、春眠中です。。(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:53 )
まさや〜ん、忙しくてもビールはたっぷり飲んでるみたいで安心したよ(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:50 )
こんなところで見つけると、「頑張れ〜!」ってエールを送りたくなっちゃいますね^^♪ / azzurri ( 2004-04-09 17:30 )
異国にいると見れなくなってしまうけど、桜の花を見れたら、やっぱりホッとしますね♪ 開きかけの蕾が可憐でいいな。桜でも愛でながら久々に飲むことにします。 / りぃな@↓早起きですね…私ダメ…(涙) ( 2004-04-09 17:01 )
あら、ガクさん! その反応、やっぱり同世代と見たわ(笑)それにしてもお久しぶりです。もう春ですよ〜 / フローラ ( 2004-04-08 07:27 )
↓と言いながら、呑むのはいっぱい。 / ど〜にゃ@仲間 ( 2004-04-08 04:42 )
私は少しだけ、少しだけビールが好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-04-08 02:28 )
こちょこちょ♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:43 )
みるみるちゃん、指先に遊ばせたくなるような花たちです。 / フローラ ( 2004-04-07 21:46 )
チチローさま、うれしいな。 / さくら ( 2004-04-07 21:39 )
忙しいけどビールは欠かさず飲んでいるのだ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-04-06 20:22 )
「少し愛して、なが〜く愛して。」 あ、お酒のCMでした。笑) / ガク@お久しぶりです。 ( 2004-04-06 09:25 )
可愛い。幹に咲いている桜の花、大好きです。 / みるみる ( 2004-04-06 09:19 )
あらきれい。 / チチロー ( 2004-04-06 00:34 )

2004-03-28 ことしのさくらに

間に合ってよかった


赤い鳥居のむこう咲いてた
あなたが見つけてくれて歩の向きを変えた


花びらの白ひらひらひら


あの歌姫は
濃い春の宵の中
この白い花びらにうっとりと


あの叫び
あの笑い、汗、泪、くちづけ
たくさんの春が通り過ぎた




さくらさくら

あの宵と同じ眼で私のこと見ているの?


先頭 表紙

みるみるちゃん、ありがと。実は、この背景のディテールは書いたことがないんだけど、感じが伝わったみたいでうれしいな。 / フローラ ( 2004-04-07 21:27 )
レイちゃん、ばたばたしてたら、もう桜もみどりが交じってるよ。あ〜、もう少しだけ散らないでいて〜って思っちゃう(苦笑) レイちゃんは、たくさん、お花見したかな? / フローラ ( 2004-04-07 20:35 )
さくらちゃん、早く会いたいよううー。マジでね。あ、ウチはいつも春ボケだからさ、また来てね(笑) / フローラ ( 2004-04-07 20:33 )
ひらりさま、春の雨にうたれた花びら、ずいぶん道端に見かけるようになりました。ちょっとさみしいですね。 いいお花見、楽しまれましたか? / フローラ ( 2004-04-07 20:31 )
azちゃん、それは親孝行!エライよう。私なんて一度もしたことないな、たぶん。照れちゃうからか泣けちゃうからか。 / フローラ ( 2004-04-07 20:28 )
すっかりご無沙汰してしまいました!今年のさくら、なんとか見られました。素敵な詩ですね。なんかじんときちゃった^^ / みるみる ( 2004-04-06 09:18 )
やっと満開☆なんだか今年は早い早いと言ったわりにはじらされた気が。やっぱりゆっくり開いてほしいよね♪ / レイ ( 2004-03-31 22:51 )
場所によっては満開。早くあいにきてー。 / さくら ( 2004-03-30 01:24 )
さくら、さくら。今年も花びらをあびて歩きました。 / ひらり ( 2004-03-29 22:43 )
隅田公園に両親を連れて行きましたが、まだまだでした・・・でも、娘と腕を組んで歩けた父は嬉しそうでしたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-03-29 18:22 )

2004-02-29 なあんて気持ちの

梅ハサイタガ桜ハマダカイナ?


なんて言の葉いわせたくない


ひとひらのひとことのひといきの


その想いがわかるそのひとのための季節に


先頭 表紙

みるみるちゃん、あっというまに春もたけなわです。お元気? 春のひなたの音色はどんな? / フローラ ( 2004-03-28 21:06 )
雅ちゃん、あ、それいいと思う。今日さくらの入ったホワイトチョコを買ったのよ〜。 / フローラ ( 2004-03-28 21:04 )
麦さま、ピンクレディーは永遠ですねえ。きっと。オンナはいつまでも、なのです。 / フローラ ( 2004-03-28 20:53 )
まさや〜ん、伊万里はもう花見酒だよね、毎晩あったかいお家の食卓で。うっしっし。カンパイ! / フローラ ( 2004-03-28 20:52 )
ひらりさま、春はたくさんの花が咲いてくれるので、さっと過ぎてしまう時間が少しだけ切なかったりします。今日、やっとゆっくり桜を見ることができました。 / フローラ ( 2004-03-28 20:47 )
透き通った美しさですね。。。春、そしてどんな季節もさまざまな想いあるんだよね。 / みるみる ( 2004-03-12 11:27 )
美味しそう。お酒に浮かべたらどうかしら? / 雅(みやび) ( 2004-03-06 00:38 )
梅って、まつげが長かったんだ〜・・って感じ。ピンクレディーみたい。 / 麦@未ログイン ( 2004-03-01 23:24 )
花見じゃ花見じゃ!もうすぐ桜も咲くし、大好きな季節もやってくる。 / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:26 )
まだまだ、ひとつひとつをゆっくり楽しみたい気分。梅も、桃も、桜もどれも大好き。 / ひらり ( 2004-02-29 22:21 )
今夜は月明かりに照らされた梅を見ていました。ガラスのような。時を止めてみたくなるような一瞬でした。 / フローラ ( 2004-02-29 21:40 )
今年は早めかな・・・? / azzurri ( 2004-02-29 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)