himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 夕暮れに光る海
2003-04-13 あなたと赤ワイン
2003-04-11 白が好き
2003-04-05 春の花束
2003-04-04 お散歩 
2003-04-03 夕焼けこやけ
2003-04-02 さくらさくら
2003-04-01 jepun jepang
2003-03-30 初めてのバリの夜
2003-03-30 光る蓮


2003-04-14 夕暮れに光る海

おやすみなさい



さささ

ざざざざざ




あなたの寝息をそうっとゆするバリの波音


先頭 表紙

Hideyさま、こちらこそ。見たことのないBostonは、たくさんの光にあふれているね。 / フローラ ( 2003-04-19 21:18 )
みるみるちゃん、この光がなつかしいです。  / フローラ ( 2003-04-19 21:16 )
おお、癒されました。ありがとう。 / Hidey ( 2003-04-17 00:09 )
優しい日差しだね。闇をそっと呼ぶような。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-16 10:00 )
今日子さま、ちいさなさざ波までも光をたたえて、本当に美しいひとときでした。 / フローラ ( 2003-04-16 07:04 )
くすのき燕さま、こちらこそありがとうございました。 美しいと思えるもの、わかちあえることが嬉しいですね。 / フローラ ( 2003-04-16 07:02 )
V.アシベさま、おやすみcallいいですね! おはようとおやすみ、大好きな言葉です。 / フローラ ( 2003-04-16 07:00 )
あみボン、オハヨー! トータルでちゃんと寝てたらいいけどなあ。 / フローラ ( 2003-04-16 06:59 )
しえろさま、この夕暮れをビンタン飲みながら眺めていました。 / フローラ ( 2003-04-16 06:56 )
PAOちゃん、日の落ちたあとの海、カメラがとらえる光は神秘的だね。 / フローラ ( 2003-04-16 06:55 )
沈んだ太陽を惜しんで海が金色に光る、珠玉のひとときですね… / 今日子 ( 2003-04-15 08:20 )
日曜はありがとうございました。こういう景色を見る時は、一人じゃない方がいいですね。 / くすのき燕 ( 2003-04-15 07:19 )
わあ、いいですね。急にカミサンに電話したくなりました。うん。おやすみcallしよう。 / V.アシベ ( 2003-04-15 00:06 )
おはよう♪ また夕寝したから今すっごく元気なの〜〜  / あみボン。 ( 2003-04-14 23:49 )
ぞわぞわってした。あまりに素敵で。 / スーパーしえろ@鮮烈発泡現物あり ( 2003-04-14 23:10 )
金属的な色のない世界なのに、こんなに深みを感じるのはなぜだろう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-14 23:09 )

2003-04-13 あなたと赤ワイン

カンパイ!

あなたの笑顔 たくさんたくさん

心に赤く飛び散って

ひとりこっそり花見酒


先頭 表紙

おや、Christiane剛田さま! ビールがダメでも日本酒があるです(笑) / フローラ ( 2003-04-15 22:49 )
mignonneちゃん、えへへ〜〜〜♪(てれてれ) / フローラ ( 2003-04-15 22:47 )
雅ちゃん、ワタシ顔に出ないんだよ〜〜〜かわいくないねえ(涙) / フローラ ( 2003-04-15 22:46 )
V.アシベさま、いらっしゃいませ! ああ、おいしそうなお話・・・・ちょっとワイングラスもってこようかな(爆) / フローラ@これから赤! ( 2003-04-15 22:44 )
PAOちゃん、笑いながら寝たりラーメン食べたり・・・・は、あの時だけやったよ(笑) / フローラ@えへへ ( 2003-04-15 22:40 )
オフ会で、みんな最初にビールをおいしそうに飲んでたんでしゅけど、ぽっくんはやっぱり一口しか飲めなかったぶぁい。 早くおいしく飲めるようにならないかなぁ。 / Christiane剛田 ( 2003-04-15 04:43 )
あれ、飲んだんでしょ! / mignonne ( 2003-04-14 20:37 )
こんな色のほっぺになった? / 雅(みやび) ( 2003-04-13 17:07 )
初めまして。紅伊豆というブドウの木には鰹節を肥料に混ぜます。甘くて美味しいブドウの実がなります。これはもしかすると赤ワインのビンが根元に刺さってる・・・? / V.アシベ@隠れリーダー歴長し。 ( 2003-04-13 15:43 )
こっそり花見酒やってるときのパンちゃんもきっとこんな笑顔だったんでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 10:53 )

2003-04-11 白が好き

心にそっと決めたこと

かばうように咲いていたね


先頭 表紙

あみボン、透き通ったロウのような白だったよ。 白椿ってみどりに守られるように咲いているよね。 / フローラ ( 2003-04-13 09:03 )
きれいな白だね〜 姫を守るナイトは葉っぱさん ^^ / あみボン。 ( 2003-04-11 21:24 )

2003-04-05 春の花束

空からふってくるよ

神さまのおくりもの


先頭 表紙

PAOちゃん、それってビールのコピーかい?(笑) / フローラ ( 2003-04-13 09:12 )
まるるん。ちゃん、こんな砂糖菓子があるといいよね!^^ / フローラ ( 2003-04-13 09:10 )
みるみるちゃん、ただ一面のさくらさくら、そんな感じが伝わればいいな。 / フローラ ( 2003-04-13 09:09 )
azzちゃん、写真撮ってたら、酒を忘れてたよ(爆) / フローラ ( 2003-04-13 09:08 )
ひしめきあってるねえ、「濃縮春」 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-10 20:44 )
なんかね・・・美味しそう(^・^)・・・ダメ?(汗) / まるるん。 ( 2003-04-09 00:31 )
こちらも綺麗です!素敵な空間ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 21:42 )
花見酒はしました? / azzurri ( 2003-04-08 10:36 )
をを〜あみボン、私も昨日から、また再発しちゃったよ(涙) でも、花の季節、たっぷり楽しみたいね。 / フローラ ( 2003-04-07 23:14 )
レイさま、このピンクは桜の命の素なのかもしれませんね。 そのピンクをインクにして、お手紙を書いてみたいな。 / フローラ@もうすぐですね! ( 2003-04-07 23:12 )
おとしゃま、いいなイイナア〜〜♪ ダーリンと静かな宵を楽しまれたのですね。お姿を想像して、うっとり♪(なぜかお着物姿だわ!) / フローラ ( 2003-04-07 23:08 )
ひろあさま、本当にね、元気をいっぱい。 土曜日は雨だったけど、まだ花はちゃんと残っていて、うれしいよ。 / フローラ ( 2003-04-07 23:06 )
エクリュン、さくらさくらの季節は、やっぱりピンクが愛しくなります。 それも、触れたら溶けそうなピンク。 エクリュンのベージュもそんな感じだよね? / フローラ ( 2003-04-07 23:04 )
今日子さん、いらしてくださって、ありがとう。 桜の木の下でその花を見上げると、言葉にならない声が出てしまいます。 / フローラ ( 2003-04-07 23:03 )
猛スピードのチャリを止めて『心にゆとりのある大人の女』のポーズで桜を見上げてる。 クシャミが数回。 でもきれいで幸せ〜 / あみボン。 ( 2003-04-07 20:29 )
これをみるとひろあちゃんが書いてた桜の幹で染料を作るとピンクになるっていう随筆を改めて思い出しました。芯はしっかりピンクなんですね。 / レイ ( 2003-04-07 18:14 )
やっぱり明るいうちのお花見がいいな。昨日は彼と深夜のお花見でした。日曜の深夜は誰もいなくて静かでよかったけど。 / おとじろう ( 2003-04-07 15:28 )
この季節は神様からのプレゼントが多いですね♪元気をくれます。 / ひろあ ( 2003-04-07 13:31 )
ほんと満開ね。とてもきれい〜。 / Ecru ( 2003-04-06 21:50 )
フローラさん初めまして、夢みるような素敵な写真ですね、溜息が出ました / 今日子 ( 2003-04-06 00:57 )

2003-04-04 お散歩 

おひさまにやさしく照らされて

うすくうすく透けているね

ひらひらひら



そのはかなさに逢いたかったよ


先頭 表紙

みるみるちゃん、この花びらが好きです。 白が透き通って、風に小さくふるえるその風情。 / フローラ ( 2003-04-13 09:07 )
azzちゃん、このお散歩の日、夢中になって桜の花たちを撮っていました。 / フローラ ( 2003-04-13 09:04 )
とても綺麗ですね。軽くてふんわりしたそんなはかなさが伝わってきます。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 21:40 )
フローラ様が撮ると、桜もなんだか嬉しそう! / azzurri ( 2003-04-08 10:36 )
タラさま、どの花びらを見ても美しくて、圧巻でした。 春の最高の晴れ着ですよね。 / フローラ ( 2003-04-05 22:46 )
あみボン、白が似合うマダム(!)になりたいどす♪ / フローラ ( 2003-04-05 22:45 )
PAOちゃん、ホンマやね。 星がふってくるような気持ちになる時があるのは、そのせいかなあ。 / フローラ ( 2003-04-05 22:43 )
のんちゃん、どうぞ! またぜひいらしてね。 春はたくさん花に出逢えて、うれしい季節です。 / フローラ ( 2003-04-05 22:42 )
ほ肝りん、北の国はいつ頃になるのかな? 今日の東京は雨、桜は大丈夫だったかなと少しどきどきします。  / フローラ ( 2003-04-05 22:39 )
雅ちゃん、それは素敵なショット! ずっと大事にしたい一枚だよね。 / フローラ ( 2003-04-05 22:38 )
おしべの赤もかわいい♪ さくらってこんなに可愛かったかな?「写してもらってありがとう!」ってドレスアップしてるのかな? / タラ ( 2003-04-05 20:38 )
新妻のように真っ白で美しい。。。 やす坊は幸せなのだ。 / あみボン。 ( 2003-04-05 19:13 )
花びらの重なったかげの部分、星形なんやなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 13:47 )
こちらでは初めまして♪どうしようもなく気持ちが沈んでいたけれど、ここにきて元気をもらいました。ありがとう♪また、お邪魔させて頂きますね^^ / のんちゃん ( 2003-04-05 13:36 )
相変わらず写真うまいですね。構図もいいし・・。桜・こちらはまだですが・・春を堪能させていただきましたです。ありがとう! / ほ肝 ( 2003-04-05 08:28 )
今日、ひらひら舞い落ちてきた桜の花をムスメの頭にのっけて写真を撮ったよ!デジカメじゃなかったんでアップできないんだけど、ひさびさに女の子らしいショットだったと思う。 / 雅(みやび) ( 2003-04-04 23:57 )

2003-04-03 夕焼けこやけ

はやくかえってこないかな


先頭 表紙

あみボン、うははは、ちょっと新妻気分だす(笑) / フローラ@よしよし ( 2003-04-04 18:05 )
しえろさま、をを! 楽しみにしております。 / フローラ ( 2003-04-04 18:04 )
雅ちゃん、よかったね♪ やっぱり、ゴハンはひとりよりふたり、ふたりより3人(笑) / フローラ ( 2003-04-04 18:04 )
JAIちゃん、お花はカイシャ最終日にいただいたの。カスミソウは久しぶり! / フローラ@夫さまお帰り早いといいね ( 2003-04-04 18:02 )
夢さま、おるすばんの毎日が新鮮だよ(笑) / フローラ ( 2003-04-04 18:00 )
パンちゃんはかわいいなぁ 仲良しさん♪ ^^  / あみボン。 ( 2003-04-04 00:24 )
むふふ、チケットゲットしてあるよん。 / スーパーしえろ ( 2003-04-03 22:55 )
うちも早く帰ってきてくれたよー。家族みんなで食卓を囲みました♪ / 雅(みやび) ( 2003-04-03 22:15 )
↓仲良し夫婦♪うちもはやくかえってこないかな〜♪ / JAI@お花キレイ! ( 2003-04-03 18:50 )
やわらかい夕方の光。早く家に帰りたいよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 18:12 )

2003-04-02 さくらさくら

幾万の季節を超えてきたね

君の夢は宵の闇にも溶けやしない

輝くよ 今 輝くよ


先頭 表紙

りぃなちゃん、アーモンドの花ってホントに桜に似ているね。日記で見せていただいたよ。 青空や、宵の空から降るような花びらたち、私も胸がいっぱいになりました。   / フローラ@では、お酒はBarで? ( 2003-04-03 14:25 )
これぞ本当に夜桜♪ うちんちには桜はないんですけど、アーモンドならありますぜぃ♪ 桜によく似てて、見てると、自分が日本人であることを実感しちゃいます。(実は…その花の下でくいっといきたいんですけどね…学校内もアパート内も禁酒なんですな…) / りぃな ( 2003-04-02 13:10 )

2003-04-01 jepun jepang

耳もとにかざりたいな


南の島のオンナノコになって


裸足のサンダルで軽やかに歩くんだよ



でも耳もとのピンク


空のむこうの桜色、少しだけ思い出してた


先頭 表紙

みるみるちゃん、耳もとにかざったら、何か口ずさみたくなるような。 愛しいピンクでした。 / フローラ ( 2003-04-03 14:20 )
ちゃなちゃん、ただいま。 やっぱりそっとふたつ、がいいよね(笑)  / フローラ ( 2003-04-03 14:17 )
azzちゃん、帰ってきたら冬がなくってオドロイタ(笑) あっというまに桜本番だね。 / フローラ ( 2003-04-03 14:16 )
うーん!イメージが浮かびます。うん、いいです。とても! / みるみる@Atelier ( 2003-04-02 10:13 )
お帰りなさい(おそくなりました)。 ひとつじゃなくてふたつって言うのがなんともいえませんね(^^) / ちゃな坊 ( 2003-04-01 23:49 )
桜もパンさんご夫妻の帰国を待っての開花ですね♪お花見!? / azzurri ( 2003-04-01 14:00 )

2003-03-30 初めてのバリの夜

待っていてくれた白だよ


先頭 表紙

azzちゃん、チェックインをすませて辿り着いたら、たくさんの白が。 / フローラ@オンナノコの至福だね ( 2003-04-01 13:17 )
PAOちゃん、やわらかな部屋のあかりに、にじむように溶けていたよ。 / フローラ ( 2003-04-01 13:14 )
夜の帳がおりるころ? / azzurri ( 2003-03-31 14:43 )
ああやわらかなしろ。旅の疲れが癒えるねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:50 )

2003-03-30 光る蓮

水鏡に映すよ

想う心の凛という色


先頭 表紙

朝の強い光の中で、なお鮮やかな色たちが忘れられないね。 また、きっと、行こうね。 / フローラ ( 2003-04-02 17:11 )
光の細かい粒が見えるような・・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 12:10 )

[次の10件を表示] (総目次)