himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-11 夕暮れて
2003-03-10 呼んでみたよ
2003-03-10 My Diamond
2003-03-09 二年生
2003-03-09 土の中に芽吹く希望
2003-03-08 3月の花嫁
2003-03-08 羽根木の夢
2003-03-04 ケ・セラ・セラ
2003-03-02 Festa Della Donna
2003-03-01 春に降る雪


2003-03-11 夕暮れて

おひさまがゆっくりと地平線に戻るころ


私はあなたの胸のなかに還る


先頭 表紙

ほ肝りん、ボブ・サップのお胸って、ぷりぷりしてやわらかいんやねえ〜〜やっぱり気持ちいい?(笑) / フローラ ( 2003-03-20 23:20 )
タラさん、もうお帰りかな?(笑) / フローラ ( 2003-03-20 23:16 )
あみボン、ワタシ、東京にきてチャリ乗ってへんわあ・・・・実家では中野浩一ばりに飛ばしてたのに(爆) / フローラ ( 2003-03-20 23:14 )
azzちゃん、おつかれさま。。。。早くオツカレサマのカンパイがしたいよ。 / フローラ ( 2003-03-20 23:10 )
クリスチィィネ剛田さま、まだお天気は冬と春が綱引き、ちょっとだけ春がゲンキだね。 風が強いと花粉が辛いの・・・・へっくしょん!(爆) / フローラ ( 2003-03-20 23:08 )
まるるん。ちゃん、 まだ雪はふっているのかな。 こちらは、ようやく会社の帰り道にマフラーがいらなくなってきたよ。 桜のピンク、早く見たいな。 それから、たんぽぽ。 / フローラ ( 2003-03-20 23:04 )
あたしゃ・・誰の胸の中に・・かえればいいんじゃろか・・・・そうだ奴だ・・サップ〜・・ボブ・サップ〜 / ほ肝 ( 2003-03-16 13:53 )
じゃあ、私も、ダーの胸の中に帰ろう(^^ゞ / タラ ( 2003-03-15 03:49 )
その頃わたしは・・・ダッシュでチャリをこいでいた〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-12 20:48 )
オリオンが天上に輝く頃に帰っています、、、とぼとぼ。 / azzurri ( 2003-03-12 10:34 )
天気はいいのに、風が強いから寒かったでしゅよねー。 車を運転してて、何度もハンドルを取られそうになったぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-12 01:08 )
こちらはまだ毎朝雪が降っています お花屋さんの花じゃなくって早く野に咲く花がみたいな  / まるるん。 ( 2003-03-12 00:21 )

2003-03-10 呼んでみたよ

早く 

早く会いたいな


あなたを待ちかねた帰り道


先頭 表紙

タラさん、返事のふたつめには、もう目の前なのです(笑) / フローラ ( 2003-03-18 23:07 )
みるみるちゃん、早いよね。 もう満月。 あっというまにふくらんでいたよ。 今夜、何を見つけたんだろう。 / フローラ ( 2003-03-18 23:06 )
ひろあさま、よかった。 ココロは常春、っていいよね。 / フローラ ( 2003-03-18 23:03 )
ちゃなちゃん、ワタシ、酒でもいいかな(爆) もちろん、ちゃな彼ドノ、飛んできてくれるよね。 / フローラ ( 2003-03-18 23:02 )
azzちゃん、何度でも、だよ。 オンナノコの心は、みずみずしくてやわらかだから。 / フローラ ( 2003-03-18 22:59 )
夢さま、2代めクンで初めてのお月さまだよ。 ちょっとどきどきした(笑) / フローラ ( 2003-03-18 22:57 )
『呼ばれたら ふたつ返事で 飛んできて』  / タラ@↓無楽堂さんのことです(^^ゞ ( 2003-03-14 03:10 )
だいぶん半分に近づいたのですね。誰かを待っている優しいお月さまですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 21:50 )
ココロがぽっかぽかになりました〜☆ / ひろあ ( 2003-03-11 21:49 )
私が呼んだら,何がでてくるのだろう?ちゃな彼だといいんだけどー(^^; / ちゃな坊 ( 2003-03-11 18:04 )
いつかまた、そんな思いができる日がくるのかな・・・私にも。 / azzurri ( 2003-03-11 15:08 )
うっすらとかかるレースのような雲、それでも光る月。想いの強さを感じるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-11 14:33 )

2003-03-10 My Diamond

あなたのキス

ひとつづつ胸元にならべて


先頭 表紙

タラさん、梅の花にうっとりできる公園なのです。 まるい花びらが好きです。 / フローラ ( 2003-03-18 22:36 )
あみボン、うはは(笑) 今度歌ってみて〜♪ / フローラ ( 2003-03-18 22:33 )
azzちゃん、花びらがとけてしまいそうだから、そっとね。 ひとつずつ。 / フローラ ( 2003-03-18 22:31 )
みるみるちゃん、ありがとう。 ちょっとふぞろいに並んでいるのがいいでしょ?(笑) / フローラ ( 2003-03-18 22:30 )
桜より 好きになりそう 梅の花♪ / タラ ( 2003-03-14 03:03 )
ダイヤモンドだね〜ああ〜いくつかの場面〜♪  / あみボン@ちょっと歌いたい気分。 ( 2003-03-10 19:34 )
ひとつずつ、嬉しいことのあった日に? / azzurri ( 2003-03-10 10:56 )
可愛い。。。心にそっとつけるブローチですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 10:08 )

2003-03-09 二年生

突然ぽとり、とやってきた


お前は何を見てる?
その目に何が見える?




あなたが教えてくれたおもちゃは
ワタシにいつも手元でささやく


先頭 表紙

しえろさま、ということは、・・・・・・一緒に飲んだらワタシたち、スゴイふたりかも(爆) / フローラ ( 2003-03-12 21:12 )
みるみるちゃん、ありがと。 1台めも2台めも、「あれ?」っていうくらい自然にぽとりとやってきました。 気がついたらカメラもって1年たつんだなあ、って頃です。 / フローラ ( 2003-03-12 21:09 )
あみすけドノ、ワタクシにもそっくりなのです。うははは(爆)  / フローラ ( 2003-03-12 21:06 )
タラさん、彼は新入りなのよ。 この日も突然やってきたのです。 / フローラ ( 2003-03-12 21:04 )
↓↓あ、左下の猫、私に似てるかも。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2003-03-10 15:11 )
記念の日なのですね。かっこいいカメラだなぁ! / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 10:12 )
左下に写っているねこ、うちの子ににてるかも^^;。 / あみすけ ( 2003-03-10 06:07 )
いいのを持ってらっしゃるんですね(^.^) / タラ@私も欲しいな ( 2003-03-10 02:02 )

2003-03-09 土の中に芽吹く希望

ちいさな約束がゆっくりと芽吹く


あなたと育む毎日


先頭 表紙

コインさま、ありがとう。 結婚して、「育む」っていいなあって思うようになったよ。 / フローラ ( 2003-03-11 12:16 )
PAOちゃん、みどりがどんどん増えているのだ。 毎日本当にたのしみ。 / フローラ ( 2003-03-11 12:15 )
あみボン、これはミニばらのみどり。 パーティーの日に種を植えたよ。 / フローラ ( 2003-03-11 12:15 )
ちいさいけど、優しい約束。 / ガス欠コイン@メッセージ、ありがと。 ( 2003-03-09 18:31 )
両手を広げて「ほらほらみてみて」ってやってるみたいだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-09 09:52 )
何の芽なの? 早く・・ゆっくり・・大きくなるといいのにね。 / あみボン。 ( 2003-03-09 07:37 )

2003-03-08 3月の花嫁

いつも、そんなきもちで


先頭 表紙

あみボン、3月の白ね? いいなあ♪ / フローラ ( 2003-03-10 07:51 )
タラさん、いえいえ、公園に足を運んでいます。 空に舞う花に逢いにいくのが楽しみなのです。 / フローラ ( 2003-03-10 07:50 )
PAOちゃん、ぴん、と背筋を正さねば、ね。 / フローラ ( 2003-03-10 07:48 )
私・・・ず〜〜っと昔、3月の花嫁だったあ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-09 07:36 )
・・・おまけにセクシーで・・・手折っておうちに飾られたのですか? / タラ@梅は手折らねば ( 2003-03-09 06:06 )
凛とした佇まいの美女ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-08 22:32 )

2003-03-08 羽根木の夢

ただただそこにいた


春の淡雪にふたりうたれて


先頭 表紙

タラさん、大丈夫。秘策があるのです(笑) / フローラ ( 2003-03-09 18:54 )
お体冷えますよ(^.^) お二人ならあったかいのかな? / タラ ( 2003-03-09 06:00 )

2003-03-04 ケ・セラ・セラ

「なるようになるよ」

春風のようなきみの言葉に

ココロに刺さった氷のかけらが

音をたてて溶けていったよ


先頭 表紙

ちゃなちゃん、そうだね。手元ばかり見ていないで、前を見ること。 忘れそうだったの。 / フローラ ( 2003-03-08 15:53 )
しえろさま、いつか、そのときがくるといいと思います。 今は、そう、思うだけでいいの。しがみつくと疲れちゃうから。。。 / フローラ ( 2003-03-08 15:52 )
雅ちゃん、ありがと。ほんまや、ほんまや。 / フローラ ( 2003-03-08 15:50 )
タラさん、ご実家に梅の木があるの? いいなあ! ウチは桜の木がありましたが、虫がいっぱい落ちるので、親が切ってしまいました。。。 / フローラ ( 2003-03-08 15:49 )
あみボンのケ・セラ・セラは、やさしい子守唄になりそうだよね。 / フローラ ( 2003-03-08 15:48 )
azzちゃん、そう思えるといいよね。 よかった。 / フローラ ( 2003-03-08 15:46 )
夢さま、everytime, every flower ....なぜか口ずさんでしまったよ。 / フローラ ( 2003-03-08 15:44 )
まるるん。ちゃん、「流れに身をまかせる」ってできそうでなかなかできないね。 私は「エーッなんで!?」と思ってしまうたちなの(苦笑) / フローラ ( 2003-03-08 15:42 )
JAIちゃん、この「♪」がいいよね。  / フローラ ( 2003-03-08 15:40 )
そうね,なるようにしかならないもんね。前向いて,進んでいけばきっと開けていくよね。 / ちゃな坊 ( 2003-03-07 01:53 )
ケセラ〜セラ〜♪私も歌っちゃいました〜♪「がんばらない」でも「あきらめない」ですね。(本のタイトルであったような・・・) / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2003-03-06 11:29 )
そーだ。そーだ。なるようにしかならないのだ。 / 雅(みやび) ( 2003-03-06 01:12 )
ずっと見ていたくなるくらいかわいいですね(^.^) 明日は、実家の梅ノ木でも見に行こうかしら・・・。 / タラ@私も♪ケセラ〜ッセラ〜♪ ( 2003-03-05 23:34 )
花粉は大丈夫ですかぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-03-05 22:59 )
思わず歌っちゃったよん♪ ケ・セラ・セラ〜♪  / あみボン@今夜は飲んでます。。。 ( 2003-03-05 19:42 )
今やっと、そんな風に思えるようになりました。 / azzurri ( 2003-03-05 12:35 )
どんな時でも、花は咲くのさ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:26 )
流れに飲み込まれるのと流れに身を任せるのってちがうもんね うんうん。 / まるるん。 ( 2003-03-05 00:53 )
私の基本方針もなるようになるさ、です〜♪ / JAI ( 2003-03-05 00:06 )

2003-03-02 Festa Della Donna

言葉が超えられない気持ちを


先頭 表紙

azzちゃん、お城の花たちの素敵な世界を、ぜんぶ、カメラにおさめたいといつも思うんだけど、なかなか。 この日も、ほんの少しだけ。 / フローラ ( 2003-03-08 15:34 )
夢さま、光もやわらかくしてしまうような花の色たちですよね。 / フローラ ( 2003-03-08 15:29 )
それぞれに個性豊かな花たちなのに、調和できてる・・・。なんとか元気でやっておりますよん!花粉症体質ではないようです。 / azzurri ( 2003-03-04 10:41 )
柔らかな光で花のしなやかさを引き立てている。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 09:25 )

2003-03-01 春に降る雪

あったかい雪。

あの日の白だね。


先頭 表紙

azzちゃん、だから、お天気の日は大好き。 東京にもちゃんと雲のない青空ってあるんだ、って知ったとき、嬉しかったんだよ。 / フローラ ( 2003-03-08 15:27 )
タラさん、可憐な花びらの親は、黒くしっとりと、力強い木なのですよね。  / フローラ ( 2003-03-08 15:23 )
あみボン、大好きな雪だよ〜♪  / フローラ ( 2003-03-08 15:21 )
さなちゃん、強い青にも負けない白、冬だったなんて忘れてしまうくらいでした。 ひらひらと白い雪、消えないでほしい。 / フローラ ( 2003-03-08 15:20 )
コインさま、今日はやっとの青空の土曜日、あったかな日溜まりを楽しんでいます。 白はあの日からもっと大切な色になりました。 / フローラ ( 2003-03-08 15:17 )
ほんとにきれい・・・空の色とのコントラスト! / azzurri ( 2003-03-03 11:35 )
澄んだ空気に、この枝の質感、黒と白のコントラスト、日本画のようで、じーんと来ます(^.^) / タラ ( 2003-03-02 01:30 )
こんな雪ならいっぱい降って欲しいね。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-01 23:08 )
春の訪れを告げる花は、厳しかった季節を乗り越えたご褒美みたいで好き。 澄んだ空に映えてきれいな雪だね。 / さにゃえもん ( 2003-03-01 22:08 )
この季節、めまぐるしく天気が変わりますね。『あの日の白』か。心が温まります。 / ガス欠コイン ( 2003-03-01 21:36 )

[次の10件を表示] (総目次)