himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-10 指輪物語 〜幸せな花びら(8)
2002-11-29 お誕生日おめでとう
2002-11-24 おやすみなさい
2002-11-23 波の子ども 〜ふたりで見た夕焼け(6)
2002-11-20 波の贈りもの 〜ふたりで見た夕焼け(5)
2002-11-19 冬のオレンジ
2002-11-15 White
2002-11-12 蠣殻町にて
2002-11-07 さざなみ 〜ふたりで見た夕焼け(4)
2002-11-04 福生の朝


2002-12-10 指輪物語 〜幸せな花びら(8)

おんなじ光のなかにいたいから



ふたつの光が集合の輪のように


まるくまじりあってどんどん大きくなるよ


しあわせの白い光がどんどん大きくなるよ



そんなふうに愛し合おうね


花びらがやさしくだきしめてくれた約束


先頭 表紙

和代さん、あけましておめでとうございます! そうそう、ず〜っと続くんですよね♪ 和代さんが言って下さるんだから、間違いないわ(笑) また、お会いできますように。酒場での逢瀬はひかえますね(爆) / フローラ@今年もよろしくです ( 2003-01-04 23:58 )
まるるん。ちゃん、あけましておめでとう!  気がついたら、ケッコンしてまだひと月たってなくて、今日びっくりしたよ(笑) 家族ですごす毎日、なんだかひとりより倍いろんなことがあるね。今年もどうぞよろしくです。まりりん。ちゃんや、ご家族の笑顔を今年も楽しみにしてるよ♪ / フローラ ( 2003-01-04 23:54 )
ほ肝りん、あけましておめでとう! 腕の調子はどう? まだまだ雪の日、続くもんねえ・・・この際、トウキョウに戻っておいでよ、なんてダメ?(爆) 何かできることがあればいいんだけどなあ。やっぱり健康一番、早くラクになるといいね。ホントにお大事にね。 / フローラ@今年もよろしくね ( 2003-01-04 23:48 )
あけましておめでとうございます! / フローラ ( 2003-01-04 23:20 )
貴女の幸せが私の幸せのようにず〜っと続きますように!素晴らしい出逢いだった今年に乾杯♪(私はお茶で勘弁ね。。。) / 和代 ( 2002-12-31 19:25 )
今年一年シアワセな気分をありがとう♪こっちまで仲良くなっちゃったよ(笑) 来年もラブラブ光線頼みますよん(^・^) 来年もまたヨロシクです★素敵な新年になりますように!! / まるるん。 ( 2002-12-31 10:06 )
新居で新婚・・ほんでもって新年を迎える。最高の年越しですね。新がいっぱい。いいないいな。うらやましいざんす。こちらは深々と雪が降り心身ともにくたくたざんす。今腕が上がらない状態・・・・困った越年です。来年もよろしくね。・・・・・・・あ・・無精ひげのだんな様にも・・よろしく!奥様! / ほたての肝 ( 2002-12-31 08:46 )
みるみるさま、ホント・・・お察しします。お辛かったでしょうに。  でも、あみすけさまがちゃんといらっしゃるもの。イチバン大切な。 何度でも、新しい、そして変わらない約束ができますよね。 / フローラ ( 2002-12-31 00:57 )
Blueさま、新しい年も楽しいこといっぱいありますように♪  / フローラ ( 2002-12-31 00:51 )
しえろさま、ワタシの指輪、飲み過ぎるとキツクなります(笑) ちょっと、ほんのちょっとだけ気をつけようかな(笑) / フローラ ( 2002-12-31 00:50 )
ああ、お返事またもや遅くてごめんなさい。 / フローラ ( 2002-12-31 00:46 )
無くなってみて改めて大事なものだったのだと再確認しました。ここでうっとりさせていただきます。約束の輪も共に・・・(TT)今はあみどん方輪なの。でもね、また頑張って働いて手に入れます。その時は新たな気持ちでお二人のようでありたいと思います。ありがとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2002-12-30 23:50 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪ / Blue ( 2002-12-23 11:05 )
ぎくっ、結婚指輪もうはいらない・・・・あのね、指だけ(!)太ったの。 / スーパーしえろ ( 2002-12-18 23:22 )
Hideyさま、アリガト! 実はいろいろ重なってしまい、ついにカゼラでダウンです。でもこれはいい機会、糸をゆるめること覚えなきゃね。 Hideyさまも学期終了おめでとう! たくさんご自分を労ってあげてね。 / フローラ ( 2002-12-18 20:53 )
ちゃなちゃん、ありがとう。 はめていただいた時のおまじない、ずうっと忘れないでいようと思うよ。 / フローラ ( 2002-12-18 20:42 )
みなみん。ちゃん、この指輪、夢樂堂さんはお似合いなの(笑) とってもうれしそうなのがまたウレシイです。 / フローラ ( 2002-12-18 20:40 )
あみボン、今のところ飲み過ぎでむくんでもダイジョーブ(笑) フダンのほうが少しゆるいくらい・・・って酒に合わせてるわけじゃナイよ! / フローラ ( 2002-12-18 20:39 )
エクリュン、ありがとう。 この日のために、指輪をどんなふうに撮ろうかと実はずっと考えてたの。 ワタシも大好きな一枚。お城に降った薔薇の花びらのおかげです。 / フローラ ( 2002-12-18 20:36 )
雅ちゃん、号数はだいぶ違うみたい(笑) でも夢樂堂さんの手は、どこか繊細な感じがするんだよ。 / フローラ ( 2002-12-18 20:34 )
azzurriちゃん、指にはめてみるともう少し硬い色にもなるんだよ。 長い年月に傷もつくだろうけど、大事に大事にしたいよ。 / フローラ ( 2002-12-18 20:31 )
でむぼちゃん、目を閉じてごらん♪ 白くてやさしいふたつの光がちゃーんと見えるでショ^^ / フローラ ( 2002-12-18 20:29 )
PACHIさま、指輪の意味、このときしみじみ感じました。 これからもずっと大切な品です。 / フローラ ( 2002-12-18 20:26 )
まるるん。ちゃん、えっとね、飲み過ぎてむくんだ時のこともちゃーんと考慮してあるのだ(笑) / フローラ ( 2002-12-18 20:23 )
こまちちゃん、だって、お手本があったもんね(笑) シンプルな輪が気にいってるよ。 / フローラ ( 2002-12-18 20:22 )
でぃどクン、ありがと♪ 指輪はね、この約束の日に撮りたいな、と思ってたんだ。ずっと。 / フローラ ( 2002-12-18 20:20 )
お二人っぽい指輪ですね。あたたかくなる。まだわさわさお忙しいですか?師走の忙しさも重なってしまいましたからね。お体にだけは気をつけて。 / Hidey ( 2002-12-17 05:30 )
キレイすぎてステキすぎます。幸せってホントにいいことですね。 / ちゃな坊 ( 2002-12-12 12:07 )
この指輪をしているお二人にいつかお会いしたいものです。。。 / みなみん。 ( 2002-12-12 09:03 )
キレイだね〜 実は私もすでに指が・・・ToT / あみボン。 ( 2002-12-11 23:56 )
素敵な写真ですね。とても静かで、でも幸せがたくさん伝わってきます。 / Ecru ( 2002-12-11 23:55 )
わお!指の大きさがこんなにも違うんだね。あったかく包まれそうな大きな指なんだ? / 雅(みやび) ( 2002-12-11 18:02 )
ピカピカのふわふわ!優しいお二人にぴったりのイメージです♪ / azzurri ( 2002-12-11 15:02 )
いち、にぃ・・・。あれ、ワシのぶんはないんですか?(謎爆)。 / 電ボ屋@ステキすぎます。 ( 2002-12-11 00:19 )
「輪」って永遠とか完全とか、いろいろ象徴的な意味を含んでいるけれど、やっぱり「幸せ」が一番しっくりくる感じがします。 / PACHI ( 2002-12-10 22:56 )
きゃ〜ピカピカ☆素敵!!私なんてすでに入らなくなっちゃってるし〜〜(v_v) / まるるん。 ( 2002-12-10 22:32 )
きれいで透明感のある指輪ですね。ステキ〜☆ / こまち娘。 ( 2002-12-10 22:13 )
この写真キレイだねー! いい感じ♪ 幸せいっぱいだね! / でぃど ( 2002-12-10 21:59 )

2002-11-29 お誕生日おめでとう

たくさんのたくさんのひかりがふりそそぐ朝に


今日はおひさまも笑っていたね


お誕生日おめでとう!


先頭 表紙

PACHIさま、ありがとうございます! 見ていてくださったなんて、感激です。 結婚しても「酒とバラの日々」をエンジョイするつもり(笑) PACHIさまもお好きなんですよね、ウレシイ・・・♪ / フローラ ( 2002-12-10 20:48 )
azzurriちゃん、まあ、ありがとう(照) でも、やっぱりお花がそばにいるとうれしいよ。 こんな花束も一輪ざしのお花も。 / フローラ ( 2002-12-10 20:40 )
お返事おそくなってしまいました。 ごめんなさいね。 / フローラ ( 2002-12-10 20:38 )
はじめまして……ですが、かなり以前からフローラさんのお花の画像のファンで、おふたりのことが判明してからもこっそり見守らせていただいていました(笑)。遅ればせながら、このたびは本当におめでとうございます。 / PACHI ( 2002-12-04 16:24 )
おふたりにぴったりのお花ですね♪きっとフローラ様が一緒にいれば、毎日が素敵な一日のはず♪ / azzurri ( 2002-12-02 10:37 )
だだ雄さん、あなたのまわりにはたくさん愛があるでしょー(笑) / フローラ ( 2002-12-02 06:35 )
雅ちゃん、整体というより指圧かな。電気かけてもらって、あっためて、それから指圧。 首のほうはおかげでほとんどよくなりました。 / フローラ ( 2002-12-02 06:24 )
みなみん。ちゃん、ありがとう。 オレンジがとけていくような色たち、毎日眺めてうっとりだよ。 / フローラ ( 2002-12-02 06:19 )
まるるん。ちゃん、モチロンです。 この日は大フンパツ、エビスでカンパイしました!(笑) / フローラ ( 2002-12-02 06:18 )
あみボン、うっしし。。。やっぱり愛でしょう(爆) / フローラ ( 2002-12-02 06:14 )
コインさま、まあ、ありがとう。 淡く美しいだなんて、照れますがな(爆)  / フローラ@でもうれしいよ ( 2002-12-02 06:13 )
エクリュン、これはお城を守るスタッフさんがつくってくださったお花なの。 オレンジの薔薇にひとめ惚れして、やわらかい色のお花を合わせてもらいました。 / フローラ ( 2002-12-02 06:09 )
akemi姐さま、いつもあたたかいお気持ちありがとう。 / フローラ ( 2002-12-02 06:07 )
みるみるさま、ありがとう。 晴れ男さんならではのお天気空になりました。今はX-dayにむけてバタバタとすごしています(笑) / フローラ ( 2002-12-02 06:06 )
JAIちゃん、感慨深げな夢さまを見ていて、ワタシもいろんな気持ちになったよ。 / フローラ ( 2002-12-02 06:04 )
一日遅れてしまったけど・・素敵な夜を過ごしたかな?ああ・・僕ちゃんの誕生日にもこんな愛が欲しいよ〜(笑) / だだ雄(爆) ( 2002-11-30 22:33 )
すみません。本題に関係ないのですが、保険のきく整体ってあるんですか???←意味不明でしたら、おそれいりますが私の日記まで、、、。(恐縮) / 雅(みやび) ( 2002-11-30 19:22 )
素敵な色合いの花束ですね。。おめでとうございます。。。^^ / みなみん。 ( 2002-11-30 16:06 )
麦茶でカンパイとご本人様からお聞きしましたが・・・フローラちゃんは違うのでしょ?(笑) / まるるん。 ( 2002-11-30 14:21 )
プレゼントは〜やっぱり愛? ^^ / あみボン。 ( 2002-11-30 14:04 )
おめでとうございます。この花のように淡く美しい二人でいてください。 / ガス欠コイン ( 2002-11-30 09:55 )
お花綺麗ですね。素敵な一日だったかな? / Ecru ( 2002-11-30 01:06 )
さりげなく・・おめでとう♪ / akemi ( 2002-11-30 00:47 )
おめでとうございます♪今日はとてもいいお天気でしたね。これからは2人で楽しむ誕生日ですね。どうぞ素敵な日々をお過ごしになられますように・・・ / みるみる@Atelier ( 2002-11-29 23:25 )
フローラちゃまもおめでとうです♪大事な人の誕生日はおめでたいものですよね♪ / JAI ( 2002-11-29 23:21 )

2002-11-24 おやすみなさい

いい夢みてね


先頭 表紙

JAIちゃん、いや〜〜〜〜それは甘いユウワク(爆) / フローラ@おはよう ( 2002-12-02 06:02 )
エクリュン、よりそって咲くバラ、なんていいね。 やっぱりひとりよりふたり、かな? / フローラ ( 2002-12-02 06:00 )
(-_-)zzzZZZ… / JAI@眠いよう ( 2002-11-29 19:05 )
やさしいかんじですね。バラもよりそって咲いているように見えるのは、気のせい?フローラさんの魔法かな? / Ecru ( 2002-11-26 22:04 )
さなちゃん、ワタシ、柳沢慎吾クン好っきや(笑)  / フローラ@告白ターイム! ( 2002-11-25 23:14 )
フローラさんの優しい心だといい夢みてね。なんだね。 私だったらいい夢見ろよ!!あばよ!!と柳沢風になること間違いなし!! ・・・・・とほほ。 / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:01 )
雅ちゃん、ぞんぶんにご覧下さい♪ それで、ちょっとおすそわけいただこうっと(笑) / フローラ ( 2002-11-25 22:10 )
ちゃなちゃん、いいねえ、薔薇のお風呂!なんかマンガで見たぞ(笑) 本物の花びら浮かべてみたいねえ・・・・そこで飲む酒はアアうっとり(爆) / フローラ ( 2002-11-25 21:57 )
みるみるさま、そっと枕もとにお届けしたいよ(笑) どんな香りが届くかな?  / フローラ@あしたもきっといい日 ( 2002-11-25 21:55 )
azちゃん、よかったね! おまじないは薔薇の花びらかな? それではロゼシャンパンをご一緒に(笑) / フローラ ( 2002-11-25 21:51 )
コインさま、今夜はじっくりご覧ください(笑) / フローラ ( 2002-11-25 21:49 )
こまちちゃん、今パソのとなりにあるのはピンクのバラ。雪見大福嬢もうっとり?(笑) / フローラ@バラの香り好きだよ ( 2002-11-25 21:48 )
あみボン、今夜はちゃんとおふとんでオネムしてね♪ / フローラ@左手はアサヒ赤ラベル ( 2002-11-25 21:47 )
妖艶な夢をみそうだわ〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-11-25 19:19 )
この写真を見ながらお風呂につかると,リッチな気分を味わえそうです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-25 19:10 )
私もこれを見て寝なかったせいかヘンな夢見ました。。今日はきっとだいじょうぶ♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-25 12:58 )
香りまで伝わってきそうです♪週末は久しぶりにぐっすり眠れて幸せでした! / azzurri ( 2002-11-25 12:50 )
これ見なかったから、変な夢見た(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-25 06:10 )
バラの香りに包まれて、いい夢が見られそうですね。すてき♪ / こまち娘。 ( 2002-11-24 23:51 )
きれい♪きれい♪ すっごくいい夢がみれそう♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-11-24 23:17 )

2002-11-23 波の子ども 〜ふたりで見た夕焼け(6)

すとんと腰を落としてカメラを胸に

あなたはそのまんま波の子どもになる

息をするように指先がおどる


おひさまが大きく手をひろげる瞬間


先頭 表紙

さなちゃん、ハイ、ストレッチの時間だね(笑) よろしくお願いしますだす(爆) / フローラ ( 2002-11-25 23:11 )
・・・・・・風めがけて突進したくならない? なんか。 えーい!!って・・・・私だけではあるまい・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-11-25 23:02 )
みるみるさん、ありがとう。 この「風」の字、梅津栄(さかえ)さんって俳優の書なんだよ。夢さま曰く、俳優より書のほうがギャラが高いそうで(笑) とっても大切にしてるシャツなの。 / フローラ ( 2002-11-25 21:36 )
あみボン、この「風」って凧に似てない? ふわふわ空に舞う凧、だれかさんと一緒なの(笑) / フローラ ( 2002-11-25 21:30 )
をを、でむぼちゃん! ワタシもつれてって〜〜〜♪(笑) そうよん、トノガタはみんなオトコノコ。よしよし(笑) / フローラ ( 2002-11-25 21:24 )
マッキ〜さま、見なれた海があるなんて、いいなあ。 知らずのうちに、潮の香りがぷんとする時ってあるのかな? / フローラ ( 2002-11-25 21:05 )
風の一字がとっても粋です! 波のこども。いい言葉ですね。うちのはやんちゃ坊主です^^ / みるみる@Atelier ( 2002-11-25 13:00 )
風が似合う人だね〜〜大きな子供のダーリン♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-11-24 22:21 )
おお、こんなところにおっきな少年が(笑)。      んじゃ、今から呑みにいってきまーす(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-24 20:45 )
テトラポットのある海は見慣れた海なので好きですね。 / マッキ〜@お祝いありがとうございました! ( 2002-11-24 08:58 )
Hideyさま、うれしいな(笑) この「風」のシャツはとっておきのお気に入りなんだよ。 いつまでも少年のひと、ワタシも一緒にずっとやわらかいココロでいたいなと思います。 / フローラ ( 2002-11-23 22:56 )
みかりん、おひさしゅう!(笑) ね、この「風」いいでしょ? 康坊の背中をやさしく撫でていく風です。 / フローラ ( 2002-11-23 22:52 )
頼りがいのある背中!「風」というのがらしくていいですね。男は本来的にいつまでも子供。それを貫くのは勇気がいるんだけれど。あの方なら大丈夫ですね。 / Hidey ( 2002-11-23 18:32 )
坊やの背中の風が好きだな。。こうして夢中になってる背中って・・何度でも惚れるよね^^ / みか@おひさし♪ ( 2002-11-23 16:05 )
でぃどクン、おはよ! ひゃ〜考えたこともなかった(笑)これって波に削られたりしないの?<無知^^; / フローラ ( 2002-11-23 11:30 )
さて、ここで問題です! テトラポットはいくつあるでしょう?? なーんて(笑) / でぃど ( 2002-11-23 11:27 )

2002-11-20 波の贈りもの 〜ふたりで見た夕焼け(5)

ゆっくりとリボンをほどくように


先頭 表紙

あみボン、波にゆられてココロもゆらりゆらあり。自由になれて、幸せなのです。 / フローラ ( 2002-11-23 11:13 )
ちゃなちゃん、海はいいよ〜〜♪ 左手にビールならもっと、かな(爆) / フローラ ( 2002-11-23 11:11 )
azちゃん、ワタシこの色が好きなんだろうね。 おひさまのあたたかさが伝わってくるような色だから。 / フローラ ( 2002-11-23 11:10 )
みるみるさん、そのとおりです。これは9月の瀬波の夕焼け、温泉の湯上がりのカラダを冷ましながら、砂浜を歩いていました。 写真を見てると、自分でもあの時の肌の感じが思い浮かんできます。 / フローラ ( 2002-11-23 11:08 )
JAIちゃん、かわいいピイちゃんの写真たくさん、見せてくれてるでしょ? ^ ^  / フローラ ( 2002-11-23 11:05 )
カルちゃん、愛機にいつもありがとう、なのです。なでなで。 / フローラ@ひさしぶり!  ( 2002-11-23 10:11 )
雅ちゃん、海はただいるだけで、いろんなものを見せてくれるよね。 / フローラ ( 2002-11-23 10:08 )
お水がゆらゆらしてるね〜私も風呂上りのスパチューでゆらゆら中〜  / あみボン。 ( 2002-11-21 23:43 )
やわらかい感じがしますねー。癒されるー(^^) / ちゃな坊 ( 2002-11-21 14:17 )
夕焼けでしょうか?下の日記のお花の色に近い色ですね♪ / azzurri ( 2002-11-21 12:39 )
わぁ。。綺麗です! 晩夏のイメージがします。暑くはないけど暖かい。夕焼けの光が余計にそう見せてくれますね!というかきっとお二人の心の反射ですね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-11-21 11:43 )
私はカメラ云々の前に無理そう(笑)。 / JAI ( 2002-11-21 00:14 )
ボクの携帯のカメラでは無理そう。てゆうか絶対ムリ。 / カル ( 2002-11-20 23:41 )
きれいだなぁ〜。撮るヒトの心を映してるんだね。 / 雅(みやび) ( 2002-11-20 23:25 )

2002-11-19 冬のオレンジ

少しだけ寒い?

そっとひとひら胸のポケットにくちうつし


先頭 表紙

ちゃなちゃん、ホンマに飲みたくなってきたよ(笑) / フローラ@オハヨウのかんぱい! ( 2002-11-23 10:07 )
はい,たらしたいです・・・>ブランデー(爆)。 / ちゃな坊@のんべだなぁ>自分 ( 2002-11-21 14:16 )
あら、ちゃなちゃん、ジュース??(笑) 冬だし、ちょっとブランデーたらしてみない?  / フローラ@カンパイ♪ ( 2002-11-20 21:49 )
冬のオレンジっていうから,ホットオレンジジュースかと思っちゃった(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-20 18:04 )
まあ! さなちゃん! もうホントにもったいない。ありがとう。・・・弟子入りよりさあ、また一緒に遊ぼうよ(笑)あなたのお話、もっと聞いてみたいのだ。 この薔薇はお庭に咲いてるのを見つけてパチリ。お家の方の愛情だよね。 / フローラ ( 2002-11-20 06:45 )
を〜ほ肝りん! リアルタイムつっこみ、ありがと♪ そうかあ、北の国はもう寒いんだよね。雪かきも始まるね。今年は、腰をいたわらなきゃいけないよ。 ではではさっそくこ^ひ^いただきま〜す! / フローラ@夢さまはもうカイシャ ( 2002-11-20 06:41 )
まさや〜ん、おめでとう! 夕べは祝い酒たんと飲んだ?(笑) ワタシの左手はエビスだったよ。そして今夜は祝い酒第2弾・・・・って、いつも飲んでるだけか(爆) / フローラ@かんぱ〜い! ( 2002-11-20 06:37 )
少しだけ寒い?・・・どころかめちゃめちゃ寒いざんす。日中との温度差で道路はただいまアイスバーン状態・・こあいこあい。ほいほい・・おひさのおめざのこ^ひ^でやんす。夢〜どんにも・・ぜしぜし。・・・・あっもういっちゃったかな・・。 / ほたての肝 ( 2002-11-20 06:36 )
ふらこさま、ありがとう。ワタシも好きな色。この写真を撮った日はとっても寒かったので、このあったか色がホントに嬉しかったのでした。 / フローラ ( 2002-11-20 06:33 )
azzurriちゃん、ブラッド・オレンジときましたか! あ〜美味しそう(笑) のんびりとお酒飲んでごろり、至福の時ですな。 azちゃんはカクテルのイメージがあるけど、どう? 次にお会いできるときが楽しみ♪ / フローラ ( 2002-11-20 06:27 )
Hideyさま、みんなで一緒にシャーベット仲間、いいね(笑) タイトルは、ちょっと前に。いつだっけ。ほんの出来心です(笑) / フローラ ( 2002-11-20 06:23 )
まあ、あややん! 美味しそう、って・・・さすがです(笑) オレンジシャーベットを見るたびに、あややんを思い出すかもしれないよ。 / フローラ ( 2002-11-20 06:20 )
どーやったら花びらの一枚一枚までこうやって愛情込めて写せるんだろう????? っていつも思っちゃう。 フローラさま・弟子入りしてもいいっすか? だめっすか? いいって言うまで騒いだる!! / さにゃえもん ( 2002-11-19 23:03 )
暖かいメッセージあんがと!元気が出てきたよ(笑)。さて、ビールでも飲むか!うしし。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 19:45 )
綺麗な色。こういうやわらかいオレンジが一番好きな色です。 / ふらこ ( 2002-11-19 15:39 )
ブラッド・オレンジのアイスみたい♪・・・眠れたり、眠れなかったりです。のんびりと好きなお酒を飲んで、すぐにゴロンとなれたらいいなぁ〜。お付き合いしてくださいます? / azzurri ( 2002-11-19 10:47 )
あれ、タイトル変わったのはいつから?ほんとに美味しそう。 / Hidey ( 2002-11-19 09:45 )
溶けたシャーベットみたいな色ね。美味しそう。 / あややん ( 2002-11-19 09:20 )

2002-11-15 White

たくさんおしゃべりをしたいよ

ココロがどんどん軽くなる

指の先まであたたかくなる


言葉は魔法の粉  はだかんぼのワタシたちになるよ


先頭 表紙

azzurriちゃん、ありがとね。ちゃんと眠れてる? 寝酒をご一緒できたらいいのにね(笑)  / フローラ@おやすみ ( 2002-11-18 23:11 )
ひよこちゃん、ありがとう。 楽しんでくださったら、とってもうれしい。 明日もいい日になりますように。 / フローラ ( 2002-11-18 23:04 )
あみボン、おつかれさま〜。がんばったアトは自分の好きなことだけしちゃうのだ。よしよししちゃうのだ。^^ / フローラ@♪ ( 2002-11-18 22:58 )
ちゃなちゃん、ありがと〜。 お花っていいよね♪ / フローラ@^^ ( 2002-11-18 22:54 )
エクリュン、ありがとうございます。ホントにもったいないよう。 タイトルバーの色は、明るい夕焼けの空の感じなの、自分では(笑)この白い花にも黄色い花粉が飛び散ってるのが、いとしいなあと思います。 / フローラ ( 2002-11-18 22:51 )
ひよこ様ではないけれど、疲れている時のフローラ様の日記は本当に心が和みます♪文章もお写真も! / azzurri ( 2002-11-18 10:56 )
疲れているときはここに必ずきます。ほんとにほんとにこの日記が、大好きなの。 / ひよこ ( 2002-11-18 00:44 )
姫〜私はやっと暇になったわ〜♪ お金はないけどね〜 給料日まであと・・・ ^^ / あみボン@おしゃべりしよう♪ ( 2002-11-17 09:49 )
きれい〜。 / ちゃな坊 ( 2002-11-16 14:47 )
このタイトルバーの色と、文字や背景の色と、この白い花の写真の色の感じが、うっとりするほどぴったりですね。フローラさんの言葉はいつもいつもとてもやさしくて魔法のようです。 / Ecru ( 2002-11-15 23:23 )
JAIちゃん、シャンパンの泡にのって東京においで(笑) カンパイ! / フローラ ( 2002-11-15 23:21 )
おらもたくさんお話ししたいっぴぃ〜♪今日はシャンパン飲んでお祝いしてるっぴぃ〜♪酔っぱらいだっぴぃ〜♪ / JAI ( 2002-11-15 22:09 )

2002-11-12 蠣殻町にて

土曜日のあなたの会社までお散歩


あとで珈琲飲みにいこうね。


先頭 表紙

Hideyさま、実は、カイシャに忘れ物をとりに行った、って裏話があるのだ(爆) でも週末のがらんとしたビル街を手をつないで歩く、なんてのもいいね。 / フローラ ( 2002-11-15 21:50 )
この色、とてもフローラさんっぽいです。休日出勤も幸せそうですね。 / Hidey ( 2002-11-15 18:41 )
ハナコさま、この薔薇、ちょっと嬉しそうに見えるかな(笑) 雨上がりの黄色がとても可愛かったの。 / フローラ ( 2002-11-15 08:17 )
雅ちゃん、まんまを書くとこうなっちゃう(笑) 長い人生、たまにはいいよね♪ / フローラ ( 2002-11-15 08:14 )
いやん、ナライフさん、多数決でいくと・・・やっぱり酒なのかしらん(爆) / フローラ@おほほほ ( 2002-11-15 08:12 )
えっ、azzurriちゃん、見たなあああ〜(笑) / フローラ@また飲もうね ( 2002-11-15 08:11 )
ほ肝りん、おはよう! 手取川、ウン美味しいよう。やわらかい甘味が口の中でスキッときれるのがいいな。・・・・でもね、気のおけない仲間と飲んでる酒がオイシイってわかるよね?^^ こ^ひ^だっておんなじ! / フローラ ( 2002-11-15 08:06 )
ちゃなちゃん、きゃ〜〜魅惑のお誘い(笑) アア今夜は?(爆) / フローラ ( 2002-11-15 08:01 )
JAiちゃん、おはよ♪ 朝はやっぱり珈琲だよ(笑) / フローラ@ウレシイ金曜日 ( 2002-11-15 07:58 )
一人、健気に待つバラはフローラさん自身なのですね、きっと。 / ハナコ ( 2002-11-14 23:27 )
やーーーーーーん♥ご馳走さま / 雅(みやび) ( 2002-11-13 23:19 )
僕もazzurriさんと同意見! / ナライフ ( 2002-11-13 10:21 )
珈琲でいいんですか??? / azzurri ( 2002-11-13 10:00 )
こ^ひ^もよかですが・・・手取川・・って・・うまそうでありんすな。ほいほい・・おひさのこ^ひ^とおはっようさん! / ほたての肝次郎商店 ( 2002-11-13 07:38 )
私は一緒に熱燗のみたーい(笑)・・・ってヲイ(^^; / ちゃな坊 ( 2002-11-12 22:44 )
私も一緒に珈琲飲みたーい♪(笑) / JAI ( 2002-11-12 21:58 )
みるみるさま、実は10月の薔薇なの。秋の風が冷たく感じる頃だよ。 雨上がりに黄色がぱあって笑いました。 / フローラ ( 2002-11-12 20:38 )
まだ薔薇が咲いているのですか。幸せの黄色いハンカチを思わせる薔薇ですね! / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 20:25 )

2002-11-07 さざなみ 〜ふたりで見た夕焼け(4)

ここだよ、とあなたが立ち止まった

こんなに広い空と海なのに、覚えてるの? とワタシが聞いたら

そうさ、とあなたはにっこりした

ここで待つんだね


赤く熱く燃える約束のあの空を


先頭 表紙

みるみるさま、波は白くて確かな足取りで、私たちのところにきてくれたよ。 見てる私たちは、まるで海のこども。 / フローラ ( 2002-11-12 20:35 )
きゃあ〜〜さなちゃん! 登場したあなたに、ワタシたち旗ふって「さにゃえもん」コールよ!  / フローラ@バスタオルもって待ってるよ♪ ( 2002-11-12 20:29 )
azzurriちゃん、またきっと行くと思うの。この時も、どちらからともなく、当たり前のように向かいました。 / フローラ ( 2002-11-12 20:25 )
波の泡がとっても柔らかそうできっとこの手前にお二人がいらっしゃると思うと何だかうっとり。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-11-12 20:23 )
よせる波に想う二人の風景が映画のラストシーンみたいに浮かんできたよ。 遠泳で対岸から登場したいわ! / 遠泳で地獄経験ありさにゃえもん ( 2002-11-12 00:56 )
綺麗な海岸ですね。。。光までがやわらかい。 / azzurri ( 2002-11-11 09:11 )
あみボン、そうそう、はぐれないようにね(爆)  / フローラ@元気〜? ( 2002-11-10 23:13 )
えっ、まさや〜ん、ホント?(爆) そうか、もしかして猪突猛進タイプかあ。。。。かな?? / フローラ@ワタシはそっちのほう ( 2002-11-10 23:07 )
JAIちゃん、ホントに寸分違わずって確信があったみたいよ。すごいよねえ。こんなに海と空ばかりなのに。 ウン、JAI夫クンもアンテナ感度高そうだよ(笑) / フローラ ( 2002-11-10 23:05 )
手をつないでニッコリしてる二人の顔が浮かんできたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-11-08 01:00 )
ちなみに拙者は方向音痴で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-11-07 23:56 )
オトコの人って位置の把握うまいですよね、と言ったら、夢様に「それはJAI夫と僕の事でしょ!」と言われるのかな、と、想像しちゃったりなんかして、なんか愉快になりました(笑)。 / JAI@確かにオトコの人でくくるのはコレは間違いでしょうね(笑) ( 2002-11-07 22:42 )

2002-11-04 福生の朝

あなたのおとうさんとおかあさんと

あなたとわたしと

ぐっすり眠って笑顔でおはようって言った


先頭 表紙

みのりんさま、これは朝7時30分の空。雲ひとつないでしょう?ちょっと寒かったけど(笑)黄色がきれいで、うきうきしました。 / フローラ ( 2002-11-10 23:00 )
azzurriちゃん、これはフットサルの前日だよ。元気がみなぎる朝です。(笑) / フローラ ( 2002-11-10 22:57 )
爽やかな黄色と元気が出る空の青!!まさに「おはよう!!」って言いたい〜♪ / みのりん ( 2002-11-07 14:55 )
ごちそうさまです!祝福の光かな〜? / azzurri ( 2002-11-07 10:50 )
鐵子ちゃん、おはよう! よかった、元気な声うれしいよ。なつかしい新しい空気、いっぱい吸ってきてね。また、きらきらエキス♪いただける日を楽しみにしてるよ! / フローラ ( 2002-11-06 23:56 )
おはようございます を いいにきまちた! 今日も一日がんばりますわん!4日は しあわせエキス ほほえみエキス ごっそさんでちた! / 鐵子 ( 2002-11-06 23:34 )
エクリュン、この日は朝から雲ひとつなくてね。 お花がぴかぴかに見えました。 / フローラ ( 2002-11-06 22:38 )
わーいこっちもだ。すごく気持ちのよい空の色ですね。 / Ecru ( 2002-11-06 22:29 )
みなみん。ちゃん、カンパイ! 実はこの日も朝から飲んでいました(笑) / フローラ ( 2002-11-06 22:24 )
うふふ。。。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァ〜イ!! / みなみん。 ( 2002-11-06 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)