himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-14 私信
2004-04-13 好き
2004-04-05 口癖
2004-03-28 ことしのさくらに
2004-02-29 なあんて気持ちの
2004-02-21 春の雨
2004-02-11 Moving!
2004-01-22 BLOOM
2004-01-14 おはよう
2004-01-14 シンフォニー


2004-05-14 私信

ゲンキ?



そっと聞いてみたい
距離を超えて
キミのこころに


先頭 表紙

キミらしく、キミの日々をすごしてくれていたらいいな、と思っています。 キミが納得するなら、それで全て良いのです。 / フローラ ( 2004-08-23 20:20 )
さびしいよおおおおおお・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-07-29 21:26 )
ご無沙汰しております。お元気ですか?私は回復に努めている最中です(笑) / ami。@お久しぶりです ( 2004-07-05 21:10 )
もち元気!! フローラちゃんはどう?たまには飲んでますぅ? / リヘ ( 2004-06-11 08:58 )
ほいほい・・元気ざんす。 / ほほほのほぉ〜 ( 2004-06-10 23:25 )
ウン、ゲンキ。 / りぃな@実家=極楽浄土 ( 2004-06-03 11:04 )
お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが、何とか元気です。フローラさんは?近々ラブレター送りますね♪ / みるみる ( 2004-06-01 08:16 )
ちょっとヘこんでる〜。これから起死回生をはかるとこ。 / 雅(みやび) ( 2004-05-29 15:21 )
同じく元気です^^♪ / azzurri ( 2004-05-17 10:13 )
むふっ、乾杯。 / ど〜にゃ ( 2004-05-16 13:12 )
私も♪(^・^) / まるるん。 ( 2004-05-15 18:20 )
JAIちゃん、は〜い♪(笑) / フローラ ( 2004-05-14 21:55 )
げんき〜♪(笑) / JAI ( 2004-05-14 21:49 )

2004-04-13 好き

好きなものって
そんなに変わらないものなのかもね



ピンク
光に
ゆれて
微笑満願涼風清流



あなたといて赤ん坊になる
どんどんはだかの心になって



好き!の産声を思い出したよ


先頭 表紙

ど〜にゃさま、もう飲まれたかな?天王山が一番好きなのよー!阿蘇山もイイけどさ。やっぱ西のオンナなのかねえ? / フローラ ( 2004-08-23 20:22 )
む、なんだろ、○○○? / ど〜にゃ ( 2004-05-15 13:31 )
ちづぞーさま、はじめまして。 もっとたくさん、花のキレイに出逢いたいと思っています。 / フローラ ( 2004-05-14 22:02 )
azちゃん、なんとひと月ぶりのお返事ごめんね。なんだかまだバタバタしてますが、もう薔薇の季節。さあお散歩だ〜い(笑) / フローラ ( 2004-05-14 22:00 )
チチローさま、これは桜でした。今度の勤め先のご近所の公園で、春をぞんぶん楽しめました。 / フローラ ( 2004-05-14 21:57 )
ど〜にゃさま、このひと月も、相変わらず好きなものをしみじみと味わいました。モルツ、4種類の水違い、美味しいよ〜ん。おすすめは○○○です。ムフフ。 / フローラ ( 2004-05-14 21:47 )
お返事、すっかりおそくなってしまいました。ごめんなさい。 / フローラ ( 2004-04-30 22:50 )
はじめまして。どこからか跳んでまいりました。今のわたしのこころのなぐさめに、なります、、このお写真。。 / ちづぞー。はじめましてです(^^) ( 2004-04-17 23:14 )
もうすぐお引越しですね。また新しい花と木々に出会えるかな? / azzurri ( 2004-04-14 09:12 )
これは薔薇ですか。 / チチロー ( 2004-04-13 23:30 )
いつまでも、何故か変わらず好きなもの。そっと心にしまっておこうっと。 / ど〜にゃよん@呑んだりもするけど ( 2004-04-13 21:05 )

2004-04-05 口癖

少しだけ、ってあなたの口癖が好き



少しだけ、ね
あなたの照れかくし



ほんとの気持ちの見えかくれ


先頭 表紙

azちゃん、そうそう。すごく愛しくなります。 GWはのんびりできたのかな? / フローラ ( 2004-05-06 07:01 )
りぃなちゃん、慌ただしい春だったけど、なんとか桜は逃さずにすみました。そちらでは見られないの? でもきっと、ちがう色いっぱいの春なんでしょうね。見てみたいな。 / フローラ@カンパイ! ( 2004-05-06 07:00 )
ど〜にゃさま、さすが同志ですのね?(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:57 )
PAOちゃん、重ね言葉が物言いたげですなあ(笑)おかえり!ドイツビールもいいけど日本のもやっぱりいいでしょ? / フローラ ( 2004-05-06 06:56 )
雅ちゃん、春眠中です。。(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:53 )
まさや〜ん、忙しくてもビールはたっぷり飲んでるみたいで安心したよ(笑) / フローラ ( 2004-05-06 06:50 )
こんなところで見つけると、「頑張れ〜!」ってエールを送りたくなっちゃいますね^^♪ / azzurri ( 2004-04-09 17:30 )
異国にいると見れなくなってしまうけど、桜の花を見れたら、やっぱりホッとしますね♪ 開きかけの蕾が可憐でいいな。桜でも愛でながら久々に飲むことにします。 / りぃな@↓早起きですね…私ダメ…(涙) ( 2004-04-09 17:01 )
あら、ガクさん! その反応、やっぱり同世代と見たわ(笑)それにしてもお久しぶりです。もう春ですよ〜 / フローラ ( 2004-04-08 07:27 )
↓と言いながら、呑むのはいっぱい。 / ど〜にゃ@仲間 ( 2004-04-08 04:42 )
私は少しだけ、少しだけビールが好きです。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-04-08 02:28 )
こちょこちょ♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:43 )
みるみるちゃん、指先に遊ばせたくなるような花たちです。 / フローラ ( 2004-04-07 21:46 )
チチローさま、うれしいな。 / さくら ( 2004-04-07 21:39 )
忙しいけどビールは欠かさず飲んでいるのだ(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-04-06 20:22 )
「少し愛して、なが〜く愛して。」 あ、お酒のCMでした。笑) / ガク@お久しぶりです。 ( 2004-04-06 09:25 )
可愛い。幹に咲いている桜の花、大好きです。 / みるみる ( 2004-04-06 09:19 )
あらきれい。 / チチロー ( 2004-04-06 00:34 )

2004-03-28 ことしのさくらに

間に合ってよかった


赤い鳥居のむこう咲いてた
あなたが見つけてくれて歩の向きを変えた


花びらの白ひらひらひら


あの歌姫は
濃い春の宵の中
この白い花びらにうっとりと


あの叫び
あの笑い、汗、泪、くちづけ
たくさんの春が通り過ぎた




さくらさくら

あの宵と同じ眼で私のこと見ているの?


先頭 表紙

みるみるちゃん、ありがと。実は、この背景のディテールは書いたことがないんだけど、感じが伝わったみたいでうれしいな。 / フローラ ( 2004-04-07 21:27 )
レイちゃん、ばたばたしてたら、もう桜もみどりが交じってるよ。あ〜、もう少しだけ散らないでいて〜って思っちゃう(苦笑) レイちゃんは、たくさん、お花見したかな? / フローラ ( 2004-04-07 20:35 )
さくらちゃん、早く会いたいよううー。マジでね。あ、ウチはいつも春ボケだからさ、また来てね(笑) / フローラ ( 2004-04-07 20:33 )
ひらりさま、春の雨にうたれた花びら、ずいぶん道端に見かけるようになりました。ちょっとさみしいですね。 いいお花見、楽しまれましたか? / フローラ ( 2004-04-07 20:31 )
azちゃん、それは親孝行!エライよう。私なんて一度もしたことないな、たぶん。照れちゃうからか泣けちゃうからか。 / フローラ ( 2004-04-07 20:28 )
すっかりご無沙汰してしまいました!今年のさくら、なんとか見られました。素敵な詩ですね。なんかじんときちゃった^^ / みるみる ( 2004-04-06 09:18 )
やっと満開☆なんだか今年は早い早いと言ったわりにはじらされた気が。やっぱりゆっくり開いてほしいよね♪ / レイ ( 2004-03-31 22:51 )
場所によっては満開。早くあいにきてー。 / さくら ( 2004-03-30 01:24 )
さくら、さくら。今年も花びらをあびて歩きました。 / ひらり ( 2004-03-29 22:43 )
隅田公園に両親を連れて行きましたが、まだまだでした・・・でも、娘と腕を組んで歩けた父は嬉しそうでしたよ(笑)。 / azzurri ( 2004-03-29 18:22 )

2004-02-29 なあんて気持ちの

梅ハサイタガ桜ハマダカイナ?


なんて言の葉いわせたくない


ひとひらのひとことのひといきの


その想いがわかるそのひとのための季節に


先頭 表紙

みるみるちゃん、あっというまに春もたけなわです。お元気? 春のひなたの音色はどんな? / フローラ ( 2004-03-28 21:06 )
雅ちゃん、あ、それいいと思う。今日さくらの入ったホワイトチョコを買ったのよ〜。 / フローラ ( 2004-03-28 21:04 )
麦さま、ピンクレディーは永遠ですねえ。きっと。オンナはいつまでも、なのです。 / フローラ ( 2004-03-28 20:53 )
まさや〜ん、伊万里はもう花見酒だよね、毎晩あったかいお家の食卓で。うっしっし。カンパイ! / フローラ ( 2004-03-28 20:52 )
ひらりさま、春はたくさんの花が咲いてくれるので、さっと過ぎてしまう時間が少しだけ切なかったりします。今日、やっとゆっくり桜を見ることができました。 / フローラ ( 2004-03-28 20:47 )
透き通った美しさですね。。。春、そしてどんな季節もさまざまな想いあるんだよね。 / みるみる ( 2004-03-12 11:27 )
美味しそう。お酒に浮かべたらどうかしら? / 雅(みやび) ( 2004-03-06 00:38 )
梅って、まつげが長かったんだ〜・・って感じ。ピンクレディーみたい。 / 麦@未ログイン ( 2004-03-01 23:24 )
花見じゃ花見じゃ!もうすぐ桜も咲くし、大好きな季節もやってくる。 / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:26 )
まだまだ、ひとつひとつをゆっくり楽しみたい気分。梅も、桃も、桜もどれも大好き。 / ひらり ( 2004-02-29 22:21 )
今夜は月明かりに照らされた梅を見ていました。ガラスのような。時を止めてみたくなるような一瞬でした。 / フローラ ( 2004-02-29 21:40 )
今年は早めかな・・・? / azzurri ( 2004-02-29 21:12 )

2004-02-21 春の雨

青空に高く笑う木の下で


ゆっくりと深呼吸した土曜日の朝


先頭 表紙

まさや〜ん、伊万里の梅もきっと笑顔でお出迎えね! / フローラ ( 2004-02-29 21:39 )
みるみるちゃん、お庭の梅、かわいいね。 見頃の今、ゆっくり楽しませてもらえて嬉しいね。 / フローラ ( 2004-02-29 21:38 )
ちゃなちゃん、もうすっかり見頃よ。花見酒も近い!(笑) / フローラ ( 2004-02-29 21:37 )
azちゃん、ご近所で丁寧に手入れされた梅たちを、毎日楽しみに見ています。 白もピンクも、みんな可愛い。 / フローラ ( 2004-02-29 21:36 )
チチローさま、この春はしみじみ、梅のまるい花びらが可愛くて。 / フローラ ( 2004-02-29 21:34 )
ど〜にゃさま、毎日が春の嵐です(笑) / フローラ ( 2004-02-29 21:34 )
ひらりさま、この空に散る梅を見上げて、「わあ、雨みたいだねえ」って言ったダンナさまのひとことから戴きました(笑) / フローラ ( 2004-02-29 21:33 )
春の雨は優しくて好きだな〜。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 01:40 )
満開ですね!うちのちびっこ梅も頑張ってようやく満開になりそうです。 / みるみる ( 2004-02-25 13:03 )
ええ!もう咲いてるの? / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:19 )
ホントだ!みんなが笑ってる!春はもうやってきているんですね♪ / azzurri ( 2004-02-24 16:59 )
本当に、お花が笑ってますね。 / チチロー ( 2004-02-23 01:59 )
あれれ、私、今年はまだだわ。アルコホル消毒が効いてるのかしらん? / ど〜にゃ ( 2004-02-22 20:14 )
なんとも好みのタイトル。あたたかい週末でしたね。 / ひらり ( 2004-02-22 16:13 )

2004-02-11 Moving!

ちいさく春がまじりだす

新しい風景がひろがっていく


あなたの右手をきゅっと握って走り出す


先頭 表紙

ど〜にゃさま、えっそうなの??(涙目) / フローラ ( 2004-02-21 21:13 )
雅ちゃん、いやぁ〜〜今日はホントきついわあ。くしゃみ連発鼻づまり、ってヤツよぉ。とほほ。 / フローラ ( 2004-02-21 21:12 )
チチローさま、緑色もなんだか春ですよね。 / フローラ ( 2004-02-21 21:10 )
azちゃん、いろいろとバタバタよ〜〜早く落ち着きたいわん(笑) / フローラ ( 2004-02-21 21:05 )
みるみるちゃん、今ごろはそろそろ咲きどきかもね! この梅は、ご近所の玄関に咲いているのよ。よく手入れされた季節の花に、楽しませてもらっています。 / フローラ ( 2004-02-21 21:03 )
あみボン、ほんまやわあ〜〜今夜はアサヒ生ドラだったよ(笑) / フローラ ( 2004-02-21 20:59 )
↓今年は少ないって・・・? / ど〜にゃ ( 2004-02-13 19:16 )
そ・し・て。花粉も飛んでくる〜〜〜。はっくしょい。 / 雅(みやび) ( 2004-02-13 17:42 )
相変わらず、背景のボケ味が絶妙! / チチロー ( 2004-02-13 00:21 )
え?お引越し??? / azzurri ( 2004-02-12 12:30 )
そろそろですね。うちの梅はまだまだちっこく、頑張っています。 / みるみる ( 2004-02-12 08:38 )
もう春なんだね〜 花見酒でも飲んで騒ごうよ〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-02-11 22:23 )

2004-01-22 BLOOM

赤いけれど赤じゃないわ、

なんて囁きが聞こえてきそう。


あなたという色で咲くんだね。


先頭 表紙

さなちゃん、花を見ていると、こんなふうにきれいになりたい、っていつも思います。 / フローラ ( 2004-02-11 22:18 )
雅ちゃん、そうよん。 沈んでいく日の光は、世界を別の色に変えますね。 / フローラ ( 2004-02-11 22:11 )
華やかにして可憐だね。 あなたの目線を通すと何でも優しくなるね。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:37 )
透けてる? / 雅(みやび) ( 2004-02-10 01:42 )
みるみるちゃん、たくさんの色、たくさんの表情を味わったような気持ちです。 / フローラ ( 2004-01-30 07:43 )
チロルちゃん、いろいろ、、、ウン、狙ってくれてイイ(笑) 一輪の花も、日の光でずいぶん姿を変えます。 / フローラ ( 2004-01-30 07:33 )
りぃなちゃん、アラ、いいお酒(笑) カンパイ! / フローラ ( 2004-01-30 07:32 )
KJクン、バンド名ね。。な〜るほど! いっちょコチラもどう?(笑) / フローラ ( 2004-01-30 07:31 )
ちゃなちゃん、バラのお手入れ、むずかしいよね。私はまだ、切り花のお手入れくらいしかできなくて。 散歩中、よそさまのお庭に咲いてるバラを見ると、ああいいなあ、っていつも思います。 / フローラ ( 2004-01-30 07:30 )
麦さま、このバラもいい香りでした。くるりと巻いた花びらも、大好きです。 / フローラ ( 2004-01-30 07:24 )
エクリュン、実は室内の光で見ると、ワインカラーのベルベット、みたいでした。 なのにワインカラーとも呼べない。 不思議な強さを持った花です。 / フローラ ( 2004-01-30 07:20 )
ど〜にゃさま、いや〜ん♪ ビール片手にそのセリフききたい(笑) / フローラ@カンパイ! ( 2004-01-30 07:10 )
まるるん。ちゃん、あなたとわたしの色が交じりあって、新しいわたしの色になるっていうのが好きだす。 / フローラ ( 2004-01-30 07:06 )
asariちゃん、うっしし...ご近所の珈琲館でいただく「アプリコット・フリージ」がこんな色よん♪ / フローラ ( 2004-01-30 07:04 )
azちゃん、これは西に傾きかけたお日さまの光です。 / フローラ ( 2004-01-30 07:02 )
光に透けたり影になったり、一つのお花の色でも沢山の表情を見せてくれるのですよね。 / みるみる ( 2004-01-27 00:44 )
内側が黄色なんだ・・・。色っていろいろあって(あ、なんか、狙ってる?私(笑))見ているだけで楽しくなりますね。 / チロル   ( 2004-01-26 17:05 )
最後の文が、じんとしちゃう。お酒のせいかな・・・(笑) / りぃな@片手にお酒♪ ( 2004-01-25 18:23 )
こういう色大好きだよ。BLOOM。とってもいい響きだね。バンド名にしたらかっちょいいかも。 / KJ ( 2004-01-24 02:23 )
うちの短大には,『アンネのバラ』があるんですよ〜。イギリス文学史専攻のS助教授がいつもお手入れしてます。 / ちゃな坊 ( 2004-01-23 23:03 )
キスしたい。バラの花びらにはよくキスします。甘い香りとひんやり優らかな肌触りが好き。 / ( 2004-01-23 07:43 )
ちょっとオレンジのニュアンスもあって、「赤」ってひとくくりにしちゃわないでよね、って感じかしらね。ちょっと気の強さが魅力のキュートなバラかな? / Ecru ( 2004-01-22 23:58 )
いや〜ん、あなたの色に染められたい♪ / ど〜にゃ@とか言って絶対染まらない奴 ( 2004-01-22 20:17 )
あなた色に染まるのに憧れた時もあったけど やっぱり私は私の色にしかなれないのよね(笑)色々な色があるからキレイなんだわきっと☆ / まるるん。 ( 2004-01-22 16:39 )
おいしそう〜・・・(^^; / asari@未ろぐいん ( 2004-01-22 09:58 )
光が透けて見えますね、、、 / azzurri ( 2004-01-22 09:15 )

2004-01-14 おはよう

芽吹いてるよ


先頭 表紙

雅ちゃん、そっと耳をすまして、一緒に歌いたいな、なあんてね。 / フローラ ( 2004-01-22 07:31 )
をを、あみすけドノ! 先日はどうもでした。嬉しかったです。こちらこそ、今年もどうぞよろしく! / フローラ ( 2004-01-22 07:28 )
あみちゃん、あたたかな春、待ち遠しいね。 やさしい緑の色がたくさん目にうつる季節は大好きです。 / フローラ ( 2004-01-22 07:26 )
エクリュン、まあるい花が空に向かって咲いているのは圧巻ですね。 こころも丸くふくらむような気持ちになります。 / フローラ ( 2004-01-22 07:25 )
ど〜にゃさま、ガールズ・トークなのかもね(笑) のんびりというか、よく遊びました。ダンナさまの長いお休みはウレシイですね。 / フローラ ( 2004-01-22 07:21 )
azちゃん、新しい空気を胸いっぱいに吸い込んでいるよ。 / フローラ ( 2004-01-22 07:16 )
みるみるちゃん、元気なひとひらが嬉しくて、思いっきり背伸びして撮りました(笑) / フローラ ( 2004-01-22 07:12 )
まるるん。ちゃん、新年を迎えてコチラはぐっと冷え込んでいます。 雪は一度だけ、うっすら。。でも、マフラーと手袋に感謝の毎日です(笑) / フローラ ( 2004-01-22 07:11 )
ハミングが聞こえてきそうだわ♪ / 雅(みやび) ( 2004-01-18 20:53 )
この寒い中、健気に頑張ってる様子が伺えますね! 大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 / あみすけ ( 2004-01-17 10:59 )
とても可愛くて素敵なお花ですね。今はまだ厳寒ですが春は確実に近づいてきているんだなと思うと少しホッとします。 / ami. ( 2004-01-16 14:40 )
今日もひどく寒かったけど、ここにきて春を感じました。丸くふくらむ蕾がかわいい。 / Ecru ( 2004-01-15 00:09 )
ぽっ!って感じ?う〜ん、でも、なんか、このお花、おしゃべりしてるみたいね。 / ど〜にゃ@のんびりしてきた? ( 2004-01-14 23:20 )
おはよう!お日様に向かってする背伸びは気持ちいい? / azzurri ( 2004-01-14 14:11 )
ほんと〜。春満載で暖かいな。。。元気に咲いていますね! / みるみる ( 2004-01-14 10:16 )
ココへ来ると春だわね〜♪こちらは雪です 雪が降らないとこちらの冬らしくないと思いつつ やはり暖冬を楽しんでいる方が気楽でしたわ(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-14 10:10 )

2004-01-14 シンフォニー

きらきらと音が降る

胸のなかでそっと奏でた春のカケラ


先頭 表紙

azちゃん、春を呼んでるのかもね。 / フローラ ( 2004-01-22 07:06 )
まるるん。ちゃん、キラキラとトライアングルのメロディーかな、って。 / フローラ ( 2004-01-22 07:05 )
春を待ちわびていますね、、、 / azzurri ( 2004-01-14 14:05 )
うん メロディーが聞こえ出来そうだ♪ / まるるん。 ( 2004-01-14 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)