himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-03 夢になった光
2002-07-28 南の島で
2002-07-26 枯れない花
2002-07-25 Cool down
2002-07-23 七月の夕
2002-07-22 Crystal
2002-07-20 午後6時
2002-07-18 Emotion
2002-07-16 Michiko
2002-07-15 エメラルドの約束


2002-08-03 夢になった光

突然になくなった夢の花束

明日からクルマを停めるための場所だね

日の光が遠ざかる夕べにそうっと

届けてくれたやさしい光をありがとう


先頭 表紙

夢〜みんさま^^ 今もこの原っぱを通るときは胸がずきんとします。 でもあの黄色は、ちゃんとまぶたのウラに輝いてるよ。 / フローラ ( 2002-08-07 23:48 )
Hideyさま、夏は花には厳しい季節ですね。せいいっぱい咲いてる花を見かけると、どきどきします。今の自分はどの季節の中にいるのだろうと考えたりもしますが、そんな考えるヒマなんてないぞと叱る自分もいたりします。 / フローラ ( 2002-08-07 23:47 )
まさや〜ん! お〜い、ゲンキか〜い! 北海道から帰ったよ。今度こそほ肝りんに会うぞ〜〜カンパイ! / フローラ@おつかれさま ( 2002-08-07 23:44 )
azzurriさま、そうなの!^^ お花もちいさいけど、お客さまもやわらかなみどりで。見つけたときはどきどきだったよ^^ / フローラ ( 2002-08-07 23:43 )
みのりんさま、このお花はウチの近所に咲いてたの。夕暮れになるとそれはそれはみごとにぱあっと咲いたのよ。 日の当たらない時間にぴかぴかの黄色がほんとに愛しかった。 / フローラ ( 2002-08-07 23:42 )
あみボン、今夜も?^^ ア〜ワタシは最後のひとくちがもうオシマイ!(涙) / フローラ ( 2002-08-07 23:40 )
みか雄くん、今夜もPAOり中? ワタシは絶好調だよ!^^ / フローラ@左手はマグナムドライ ( 2002-08-07 23:39 )
JAIちゃん、情報アリガト! 慎吾ったら・・・・無理しないで(涙) ホンマにダイジョウブなのかなあ。 / フローラ ( 2002-08-07 23:37 )
この原っぱにはたくさんの野の花が咲いていたんだよね。それが突然、全部刈られてしまったなんて悲しすぎるよ。 / 夢〜みん ( 2002-08-07 17:37 )
別日記の方にも書きましたが、夢から現実に戻る必然性ができたのですね。ひりひりする生活の中にもこんな風に一輪綺麗に咲く花があれば救われますね。 / Hidey ( 2002-08-05 22:58 )
拙者もやっとカンパイの時間で御座るな。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 19:08 )
あらら・・・小さなお客様が。 / azzurri ( 2002-08-05 15:39 )
お花もちょっと寂しそうですね。 / みのりん ( 2002-08-04 19:31 )
私ももう1杯PAOろうかなあ。 ^^ 優しい黄色いお姉さん?  / あみボン。 ( 2002-08-03 21:46 )
ううう・・泣けちゃうやんか・・ぐすん・・こんな優しさにめちゃ弱いんや俺・・。 / みか雄@PAOり中やねん ( 2002-08-03 21:10 )
慎吾ちゃん、舞台から落ちて腰押さえてコンサートしてるらしいです。キャー!…って心配させちゃう?ごめんなさい。 / JAI@優しい花ですね♪ ( 2002-08-03 20:49 )

2002-07-28 南の島で

してみたいこと。


先頭 表紙

みるみるさま、ワタシも海は大好き! 今年はオホーツクの海を見てきて感激でした。・・・・・南の島は来年かな。 / フローラ ( 2002-08-07 23:33 )
さなちゃん、波の音を聞きながらっていいねえ^^ ワタシだとそこにビールが加わって・・・・持ってた本がいつのまにかぱたりと落ちてしまうのだわ。とほほほ。 / フローラ ( 2002-08-07 23:31 )
PAOしゃん、それは・・・・・かわらへんなあ。酋長さんとしては、毎日が南の島モード?いいねえ!^^ / フローラ ( 2002-08-07 23:28 )
mignonneちゃん、南の島のスコールはワタシの憧れ! 甘いフルーツをほおばって、とろとろと眠るなんて至福だわ・・・・う〜ん! / フローラ@お元気かな? ( 2002-08-07 23:27 )
JAIちゃん^^ 当分ゴロゴロだろうね(笑) ゲンキしてるかな? / フローラ ( 2002-08-07 23:25 )
みのりんさま、このお花はトウキョウのまさにオフィスビル街に咲いていたのよ。雨上がりの夕暮れ、ちょっといつもと違う風景が広がりました。 / フローラ ( 2002-08-07 23:23 )
あみボン! あ〜〜ゴロゴロしたいっ、もう明日は木曜日だからうれしいのだ^^ / フローラ ( 2002-08-07 23:22 )
アツイ! そろそろ残暑お見舞い申し上げます、かな? / フローラ ( 2002-08-07 23:20 )
南の島が似合う季節になりました。最近海にいっていないなぁ。。うっとり。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:19 )
波の音聞きながらの読書って気持ちいいよねー♪ / さにゃえもん ( 2002-07-30 01:18 )
南の島でしてみたいこと。朝ジョギングして、シャワー浴びてビール飲んで、昼寝して、ワインでも飲みながら本を読むのだ・・・・・ふだんの休みとほとんど変らん。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-29 23:51 )
今年は南の島はお預け・・・(号泣)でもこの写真には、あの南の島の熱気と、スコールの後のすがすがしさがはっきりと写りこんでて、ちょっと行った気分になれたよ。 / mignonne ( 2002-07-29 21:38 )
私もゴロゴロ〜(笑)。 / JAI ( 2002-07-29 16:29 )
ハンモックでお昼寝したい・・・ 何だかゴージャスなお花ですね〜。 / みのりん ( 2002-07-29 14:07 )
ゴロゴロする〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-29 12:07 )
夢さま、濃いみどりに甘い香り・・・・・南の島の至福かな。 / フローラ ( 2002-07-29 08:25 )
このような花の咲く島でスコールに身をまかせたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-28 17:59 )

2002-07-26 枯れない花

いろはにこんぺいと


あなたの言葉をブーケにしたよ

さみしいとき うれしいとき かなしいとき ゴキゲンなとき

花びらひとつずつ口にふくめば
 

ダイジョウブ!ってあなたの声がするよ


先頭 表紙

かずやん、雨上がりの花はほっとさせてくれるよね。 今朝はこの花に元気もらって出勤です。 / フローラ ( 2002-07-29 08:14 )
azzurriさま^^ お花の名前知らずに撮ったの・・・・ワタシのこのお花は「こんぺいとう」ってナマエにしちゃおうかな(笑) / フローラ ( 2002-07-29 08:13 )
みるみるさま、いらっしゃいませ! ああ、これはペンタスというのですか? 知らずにぱちり、と撮っています。 こんぺいとう、なつかしい響きの言葉。みるみるさんがささやいたお言葉も、甘い香りがするのかしら? / フローラ ( 2002-07-29 08:11 )
夢さま、きっとこの花が喜ぶと思うよ、そのお言葉^^ オフィスビルの前庭で咲いてるピンク、みんなを励ましてくれているみたいです。 / フローラ ( 2002-07-29 07:58 )
itasanさま、ちいさな花たちが集まって、ひとつの花というよりブーケの趣でした。 こんぺいとう、お好きでしたか? / フローラ ( 2002-07-29 07:55 )
さなちゃん、大切な言葉たちは、あのこんぺいとうのようにやさしい甘さでよみがえってくることがよくあります。やすらかななつかしさで。 / フローラ ( 2002-07-29 07:54 )
でぃどクン、ハジメマシテの花だよ! 午後5時30分の雨上がりでした。 / フローラ ( 2002-07-28 15:00 )
きれいな花ですなぁ。葉っぱに乗ってる水滴が涼しさを誘いますなぁ〜〜♪ / かずやん ( 2002-07-27 22:07 )
ホントだ!金平糖みたいなお花!なんていうお花ですか? / azzurri ( 2002-07-27 17:33 )
初めまして!いろはにこんぺいとうって韻をふんで言葉を読んでみました。素敵ですね。本当に金平糖みたいです。ペンタスでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-27 15:47 )
ささやかな元気が集まって、大きな元気を皆に与えてくれる。そんな感じがするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-27 09:10 )
はは(^o^) 本当にこんぺいとうを連想しますね、このピンクもかわいらしい!(^_-) / itasan ( 2002-07-27 08:34 )
何気ない言葉も全て結晶に出来たらいいのにね。 口に含んで幸せを実感。すてきだなあ。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 02:18 )
おお、かわいい花だね〜♪ きれいきれい♪ / でぃど ( 2002-07-27 01:28 )
JAIちゃん、ダイジョウブ!!^^ / フローラ@カンパイ ( 2002-07-26 23:34 )
あみボン、ナツカシイ! たしか読んだ気がする・・・・けどワスレチャッタ(爆) こんぺいと、なつかしい味だなあ。 / フローラ@カンパイ ( 2002-07-26 23:33 )
ダイジョウブ!! / JAI ( 2002-07-26 23:32 )
『くらもちふさこ』のマンガであったよね〜 甘い恋の味〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-26 23:25 )

2002-07-25 Cool down

ほっとひといき。


先頭 表紙

あみボン、こうアツイとねえ〜〜〜お花を部屋に飾れないのがツライ!  / フローラ@元気〜? ( 2002-07-26 23:31 )
夢さま、きっとこの花も喜んでいます・・・・キレイって言ってもらえて。 ありがとう。 / フローラ ( 2002-07-26 23:29 )
azzurriさま、ワタシもほうっとしました。 雨上がりの花が生き生きしていると、うれしいです。^^ / フローラ ( 2002-07-26 23:28 )
きんととさま、むふふ・・・・同志ですね!^^ 酒はイノチの力水(ムッシュのコピーです)、只今左手はキリンアラスカです。 / フローラ ( 2002-07-26 23:27 )
itasanさま、夏のシャワーはホッとしますね。朝晩欠かせないです。今夜はバスタイムにラベンダーオイルを使ってみました。 / フローラ ( 2002-07-26 23:24 )
雫ってこんなにきれいなんだね〜毎日晴れてると雨が懐かしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-26 23:21 )
しずくが花を涼やかにしていてキレイだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 16:47 )
雫をうけて、とっても気持ち良さそう♪ / azzurri ( 2002-07-26 12:38 )
ふ、ふとるぅー-。。。とか思いながらも、、、シャワーのあとのビールって、、、やっぱ美味しいですよねー。。。(^^)v / きんとと ( 2002-07-26 08:55 )
ふぅ〜暑かったなぁ〜、冷たいシャワーを浴びてホッと一息という感じですかネ。(^_-) / itasan ( 2002-07-25 22:49 )
JAIちゃん、カンパイ! イヤイヤ、ゼイタクもたまにはよいのだ(笑) ワタシもたまのエビスビールはゼイタク(爆) / フローラ ( 2002-07-25 22:09 )
をを、コインさま・・・今日もおつかれさま。 じりじりする暑さのあとのやわらかい雨、ほっとしたよ。 ほんのひとときでも、ラク〜になれますように。 / フローラ@もうちょっと、だよ。^^ ( 2002-07-25 22:07 )
カンパイ!電気屋さんにきてもらうより新しいのが欲しいな>贅沢もの(笑)。 / JAI ( 2002-07-25 22:04 )
クールダウンしなきゃな、僕も。でも、仕事が…。まあ、何とか頑張ろう。とりあえず、もうちょっと。 / ガス欠コイン ( 2002-07-25 21:59 )
JAIちゃん、をを、よしよし。 明日電気屋さんにみてもらおうね。 ちょっとカンパイする? / フローラ ( 2002-07-25 21:51 )
たった今、ビデオが壊れてムキーーーっ!となってるところです。クールダウンしなければ〜。 / JAI ( 2002-07-25 21:42 )

2002-07-23 七月の夕

ゆるりと髪をなでてそうっとひざまくら


先頭 表紙

をを、でぃどクン! う〜〜〜実は知らんのだ(笑) この花のいろんな色をあちこちで見かけて、花びらにうっとりしています。 / フローラ ( 2002-07-25 22:17 )
itasanさま、まあ!^^ 白に小さな赤、華やかになりそうなのに、しっとりした花でした。 こんな花嫁さん、愛らしくてすてき。 / フローラ ( 2002-07-25 22:15 )
金木犀と指輪さま、ワタシもひざまくらに耳掻きって憧れてました・・・・でもまだしたことありません。母にしてもらったそんな耳掻き、今思い出しました。ふかふかのひざまくらで。 / フローラ ( 2002-07-25 22:13 )
azzurriさま、そのあなたのひざまくらで、やすらぐ方がいらっしゃるのね。^^  / フローラ ( 2002-07-25 22:11 )
夢さま、薄い光の中で、それでも輝いている白。なんとなく浴衣を着て歩きたい気分です。 / フローラ ( 2002-07-25 22:00 )
JAIちゃん、そんなこと言われたことないよワタシ(笑) ウチの家系は下半身しっかり型だからね^^; / フローラ ( 2002-07-25 21:54 )
まるるん。ちゃん、ワタシもひざまくら、していただくの大好きです。♪ / フローラ ( 2002-07-25 21:52 )
を〜〜JAIちゃん!^^ かんぱ〜い! / フローラ@じゃまじゃん大カンゲイ ( 2002-07-25 21:49 )
さなちゃん、そうなの? う〜ん・・・でも、できなくてもやさしいトノガタがお膝かしてくれるよ、きっと。^^ / フローラ ( 2002-07-25 21:47 )
カンパーイ♪ / v(^0^)v@じゃまじゃん ( 2002-07-25 21:43 )
あみボン、ひざまくら好きだよ〜。あったかいもんね。^^ / フローラ@お〜い! ( 2002-07-25 21:42 )
白いハイビスカス?? / でぃど ( 2002-07-24 21:03 )
白無垢の花嫁さんが紅をさしたお化粧姿を思い起こします。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-24 18:14 )
膝枕のふくよかな腰のラインな感じの写真かな・・・?膝枕と言えば耳掻き・・・。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-24 17:53 )
JAI様と違って、azzurriの膝枕はふかふか、、、すぎ。 / azzurri ( 2002-07-24 12:50 )
薄い光を全身で受け止めようとしている花びら、とてもけなげだ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 10:41 )
私の膝枕は骨が痛いと評判です(笑)。実家で。 / JAI ( 2002-07-24 09:23 )
膝枕してもらいたひ〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-07-24 07:56 )
ひざに故障歴のある私は膝枕できるのだろうか・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-24 01:49 )
私も無理やり膝枕♪ ^^ あったかいね〜♪  / あみボン。 ( 2002-07-24 00:04 )

2002-07-22 Crystal

ずうっとむこうに何がみえる?


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、今は白く光るその先に歩いていけるのが楽しみだね! / フローラ ( 2002-07-23 23:25 )
itasanさま、そっとちかづいたら、そんなやさしい言葉がきこえてきそうな花でしたよ。^^ / フローラ ( 2002-07-23 23:24 )
夢さま、このむらさきがいとしくて思わずふりかえってしまいました。 ちいさくうなずいてくれた花だよ。 / フローラ ( 2002-07-23 23:23 )
PAOしゃん、ホンマにね、8月のビール。(笑) / フローラ ( 2002-07-23 23:22 )
あみボン、いいわん!^^ / フローラ@カンパイ ( 2002-07-23 23:21 )
何があるのかな〜♪ってロッキーチャックも歌ってたね〜何があるかわからないから楽しみなんだよ☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 13:18 )
今を嘆いてるの? 先は捨てたもんじゃないよ。 ずうっとむこうに行ってみようよ!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-23 01:13 )
紫色のキャンディーのような花、そっと口に含みたくなる花だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-23 00:07 )
ビールがおいでおいでしてる。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-23 00:01 )
しあわせ♪ きゃっ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-22 23:16 )

2002-07-20 午後6時

さみしくてだから気づいてほしくてだから

紅く咲くんだね




くちびるをぎゅっと噛んで微笑む君は


先頭 表紙

azzurriさま、そっと耳元にかざりたくなるような、鮮やかな紅。 小さい頃、こんな色の花が大好きでした。 / フローラ ( 2002-07-22 19:56 )
懐かしい気持ちになる花・・・。 / azzurri ( 2002-07-22 16:42 )
みのりんさま、ありがとう。 今、この花がにっこりと笑ったよ^^ / フローラ ( 2002-07-21 23:12 )
かずやん、ひさしぶりだね! ちいさく囁いてる花のコトバ、かずやんにはとどいてるね。 この花がかずやんの中で生き生きとするよ。 / フローラ ( 2002-07-21 23:11 )
あみボン、よかったのだ〜! 今月はずうっと浮かれてオッケー♪ / フローラ@カンパ〜イ ( 2002-07-21 23:08 )
PAOしゃん、ありがとう。うれしい。花たちには恵みの雨になるよ。^^ / フローラ ( 2002-07-21 23:07 )
空。ちゃん、魅せてくれる花たちに、ワタシはいつもうっとりです。 / フローラ ( 2002-07-21 23:05 )
夢さま、日が落ちていくのに、変わらずに昼間の紅色・・・・まぶたのウラにまで焼き付こうとするような。切ない夕暮れでした。 / フローラ ( 2002-07-21 23:03 )
こんなに綺麗に咲いたら、皆必ず気付いてくれますね(^▽^) / みのりん ( 2002-07-21 00:52 )
お久しぶりです!今、耳を澄まして、この花の声を聞き取ろうとしております。「・・・・・・・・・・・・」うーむ、、、 / かずやん ( 2002-07-20 23:10 )
あのね〜名古屋に行くの〜♪ 黙っていられない軽いお口♪ きゃあ〜〜♪  / あみボン@浮かれすぎ。 ( 2002-07-20 22:11 )
人知れず咲く花を見つけた時、私は小さい声で挨拶してあげます。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-20 21:07 )
あなたの感性と愛がプラスされて・・・とても素敵な世界が広がりますね♪いつも・・・素材以上のものを感じます♪ / 空。 ( 2002-07-20 14:20 )
ひっそり咲く淋しさ、それを感じる人は必ずいるよ。もっと赤く咲くことが出来るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 13:29 )

2002-07-18 Emotion

丘の上に立とう

新しい風が髪を洗うよ

絡みついた星の砂が滑り落ちる

おひさまがにっこりと私に微笑む


先頭 表紙

みのりんさま、そう、マーガレットです。 こんなたくさんのマーガレットを野原で見たのは久しぶり。 うれしかったよ、私も大好きなんです。 / フローラ ( 2002-07-21 22:46 )
あみボン、いい感じ! なんかスキップしてる?^^ / フローラ ( 2002-07-21 22:44 )
ほ肝りん、そんな花たちをあたたかく見守ってくれるんだね・・・ほ肝りんのやさしさがじいいんとしみてくるよ。^^ / フローラ ( 2002-07-21 22:43 )
金木犀と指輪さま、まあ、ステキなイメージ! そのお言葉に何故か南沙織さんを思い出しました。あのロングヘアとピュアな感じが好きだったなあ。 / フローラ@ご存知? ( 2002-07-21 22:40 )
itasanさま、そう、照れてるの・・・ポッ♪(笑) 花びらが乱れても、こんなに花なんだよね。 / フローラ ( 2002-07-21 22:38 )
ムッシュ、こちらこそありがとうです。^^ それにしてもたくさんのひとがムッシュ・マジックにメロメロなのね! ワタシはメロメロメロ・・・・♪ / フローラ@夏バテ気をつけてね ( 2002-07-21 22:37 )
えむりん、台風がすぎたらモーこっちはアツイアツイ・・・・せっかくの土日、外に出られヘンかったよ。 / フローラ@しかしビールは飲んだ ( 2002-07-21 22:29 )
お花の名前、あまり知らないのですが・・・マーガレットですか?こういう素朴な花、大好きです。 / みのりん ( 2002-07-21 00:50 )
花びらが襟みたいだね〜。 心地よい風に吹かれにいこう! ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 21:02 )
風に吹かれている花ってすきざんす。だって・・それ・・・はなの表情がでるでせう。み〜んな違った顔している。嬉しそうにしているのもあれば辛そうにしているのも・・・恥ずかしそうにしている花も・・・百羅漢五百羅漢みたいだね。 / ほたての肝 ( 2002-07-18 22:21 )
とても女性らしいラインだと思いました。風に吹かれた髪を耳にかけている女性の姿に見えました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-18 17:32 )
なんか風に吹かれてる様子が、恥ずかしがってるようでチョットかわいげ!(^^ゞ / itasan ( 2002-07-18 17:22 )
昨日は暖かいメッセ感謝します!今後もマジックに磨きをかけて・・・黒く塗りつぶします?そっちのマジックかい・・・ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 11:34 )
今日も天気が芳しくないよ〜.早く快晴にならないかなぁ。 / えむ ( 2002-07-18 09:04 )
夢さま、おはよう。 風に吹かれて、今日もがんばる!^^ / フローラ ( 2002-07-18 07:34 )
たくさんの太陽が顔を出して挨拶をしている。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 07:32 )
JAIちゃん、おはよ! 今日もゲンキで^^ / フローラ ( 2002-07-18 07:26 )
おはよーございます♪今日は京都もお日様がほほえんでおりまふ♪ / JAI ( 2002-07-18 07:24 )

2002-07-16 Michiko

もしもし?

やわらかい絹糸が耳元でほほえむ



かあさん、元気?


先頭 表紙

PAOしゃん、ウチの母はぼ〜っとおっとりタイプなんだけど、子供のことになるとシャン、とする場面を何度か目撃しました。 母だなあ。 / フローラ ( 2002-07-18 07:48 )
itasanさま、Michikoは母の名です。・・・なんて種あかししたらつまんないかな?^^; / フローラ ( 2002-07-18 07:45 )
コインさま、この季節はくちなしをたくさん撮りました。この白が大好きなのです。 / フローラ ( 2002-07-18 07:43 )
夢さま、デンワのあと何故かこの白が目にしみました。  / フローラ ( 2002-07-18 07:35 )
あみボン、よかったのだ! ラブラブ親子なのだ。 ^^ / フローラ@おはよ〜 ( 2002-07-18 07:32 )
みか雄クン、おはよう。 あはは、たまにはかあさんとも話をしなくっちゃ(笑) / フローラ ( 2002-07-18 07:25 )
まるるん。ちゃん、この日は別件のデンワでした(笑) 離れて暮らしてると、親は心配ばっかりしているみたい。 ダイジョブダヨ〜!(笑) / フローラ ( 2002-07-18 07:24 )
JAIちゃん、奈良県そうだったの? さっぱり知らなかったよ(笑) ビールは水代わりに飲めてもお風呂には入れられないからねえ(爆) これは、くちなしだよ。 / フローラ@ゲンキ? ( 2002-07-18 07:22 )
ちょっと気丈な感じがまたいい / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-17 23:39 )
この michiko と おかあさん の関係を考えてしまった。(^^ゞ / itasan@やわらかい純白好きです。 ( 2002-07-17 22:32 )
こういう濃厚な白は大好きです。 / ガス欠コイン ( 2002-07-17 12:23 )
なにもかも包み込もうとする深い白だね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-17 10:29 )
うちの息子も今日帰って来るのだ♪ 嬉しい♪ ^^ / あみボン@かあさん。 ( 2002-07-17 07:58 )
「かあさん」の一言にほっとしているよ〜「あなた」だと僕ちゃん嫉妬するのさ!(爆) / みか雄@朝からごめんよ〜 ( 2002-07-17 07:30 )
お互いに豪雨だったというのに掛けもしないし掛かってもこない なんてクールな我が親子(^_^;) / まるるん。 ( 2002-07-16 23:40 )
奈良県は取水制限が解除されたので、今日からプールが解禁です、みたいなニュースをしてました。よかったよかった♪プールは関係なくても、水不足、つらいですもんね。 / JAI@くちなし? ( 2002-07-16 23:26 )

2002-07-15 エメラルドの約束

やっと逢えたね。


先頭 表紙

ちょろぎさん、もう夢心地でした。 ああ逢いにきてくれたんだな、って嬉しかった。 / フローラ ( 2002-07-16 22:49 )
itasanさま、ほんとうに。 みどりの煌きは実際エメラルドにもまさるような。 至福の瞬間でした。 / フローラ ( 2002-07-16 22:46 )
金木犀と指輪さま、ワタシも見つけたときは「え〜〜!?」と声をあげてしまいました。 でもずいぶん長い間とまっていてくれて。 最後はありがとう、ってお別れ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:44 )
をを、さなちゃん、あなたも蝶々コアイ・・・? ゴメンね。でも、空に舞っていたみどりが突然目の前に待っていてくれたのが、すごく嬉しかったの。 / フローラ ( 2002-07-16 22:42 )
PAOしゃん! アナタならこのモチーフで何を創るんだろう? 撮っている間は心臓が早鐘のように鳴っていたよ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:39 )
まるるん。ちゃん、よく見たら、みどりもいろんな色が並んでいるんだよね。ホントすごい。 / フローラ ( 2002-07-16 22:37 )
あみボン、あら、ジュディ・オング?^^ あまりにもこのまんまでじっととまっているから、「ひょっとしてブローチかも????」と思ってしまったよ(爆) / フローラ ( 2002-07-16 22:36 )
みのりんさま、ちょっとドキドキしちゃうかな^^; でもこの羽をはためかせて空に舞う姿を見ると、うっとりしたよ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:34 )
夢さま、この日の蝶は、「やあ、ボクだよ!」って会いにきてくれたみたいなの。 今度会えたら「どこにつれていってくれる?」って聞いてみようかな。 / フローラ ( 2002-07-16 22:32 )
まさや〜ん、カンパイ、おつかれさま! さて今日の左手は何? / フローラ@ワタシはサッポロ「きりっと」 ( 2002-07-16 22:30 )
エクリュン、1メートル先の植え込みにこの蝶を見つけたときは心臓がとまりそうになったよ! 「撮らせてオネガイ!」って祈りながらじりじりとすりよって、最後は激写してました^^ / フローラ ( 2002-07-16 22:29 )
みか雄、逢いたかったね! この蝶は、カイシャの昼休みに時々見かけてたの。 この日は目の前にとまっててびっくり仰天! / フローラ ( 2002-07-16 22:24 )
JAIちゃん、ワタシも写真見てびっくりしたよ。 碧の石をびろうどの上に並べたみたい。 / フローラ ( 2002-07-16 22:22 )
本当にエメラルドだ〜キレイ。うっとり。(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-16 21:18 )
短い命、最も華やかな時、精一杯輝いて・・・美しいですね。 / itasan ( 2002-07-16 17:36 )
「ううっわ〜すっご〜」と第1声。言葉を失いました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 08:16 )
すごく素敵な色合いと模様だね。 自然界が一番のアートかも。 と言いつつ、薄目で見る私。。。。。蝶々怖い・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:11 )
自然の作り出す色と形のハーモニー。グッドデザインです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 23:16 )
不思議だね〜絵の具じゃ絶対に作れないんだよねコノ色★ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:13 )
女の人が手を広げてるように見えちゃった。 美しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 23:10 )
蝶々のこういう柄って、綺麗と思いつつも何となく怖い感じがしてしまうのは私だけでしょうか・・・? / みのりん ( 2002-07-15 23:07 )
この蝶の羽に乗ったらどこへ連れていってくれるのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-15 22:54 )
わお!みか雄に出遅れた。うーむうーむ。。カンパイ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 22:46 )
そっと近づいて撮ったのかなぁ?なんだか、気づかれないように息をとめてみたくなっちゃう。グリーンもとてもきれいです。 / Ecru ( 2002-07-15 22:36 )
逢いたかったよ! / みか雄@まさ雄よりもっと〜 ( 2002-07-15 22:29 )
チョーチョの模様って自然の不思議ー。キレイですね♪ / JAI ( 2002-07-15 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)