himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-15 エメラルドの約束
2002-07-14 週末の天使
2002-07-11 かりり
2002-07-08 天の川
2002-07-06 水の鏡
2002-07-04 pink drops
2002-07-02 絶望の行方
2002-06-30 Self
2002-06-29 In the Space
2002-06-27 To be Gardenia


2002-07-15 エメラルドの約束

やっと逢えたね。


先頭 表紙

ちょろぎさん、もう夢心地でした。 ああ逢いにきてくれたんだな、って嬉しかった。 / フローラ ( 2002-07-16 22:49 )
itasanさま、ほんとうに。 みどりの煌きは実際エメラルドにもまさるような。 至福の瞬間でした。 / フローラ ( 2002-07-16 22:46 )
金木犀と指輪さま、ワタシも見つけたときは「え〜〜!?」と声をあげてしまいました。 でもずいぶん長い間とまっていてくれて。 最後はありがとう、ってお別れ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:44 )
をを、さなちゃん、あなたも蝶々コアイ・・・? ゴメンね。でも、空に舞っていたみどりが突然目の前に待っていてくれたのが、すごく嬉しかったの。 / フローラ ( 2002-07-16 22:42 )
PAOしゃん! アナタならこのモチーフで何を創るんだろう? 撮っている間は心臓が早鐘のように鳴っていたよ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:39 )
まるるん。ちゃん、よく見たら、みどりもいろんな色が並んでいるんだよね。ホントすごい。 / フローラ ( 2002-07-16 22:37 )
あみボン、あら、ジュディ・オング?^^ あまりにもこのまんまでじっととまっているから、「ひょっとしてブローチかも????」と思ってしまったよ(爆) / フローラ ( 2002-07-16 22:36 )
みのりんさま、ちょっとドキドキしちゃうかな^^; でもこの羽をはためかせて空に舞う姿を見ると、うっとりしたよ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:34 )
夢さま、この日の蝶は、「やあ、ボクだよ!」って会いにきてくれたみたいなの。 今度会えたら「どこにつれていってくれる?」って聞いてみようかな。 / フローラ ( 2002-07-16 22:32 )
まさや〜ん、カンパイ、おつかれさま! さて今日の左手は何? / フローラ@ワタシはサッポロ「きりっと」 ( 2002-07-16 22:30 )
エクリュン、1メートル先の植え込みにこの蝶を見つけたときは心臓がとまりそうになったよ! 「撮らせてオネガイ!」って祈りながらじりじりとすりよって、最後は激写してました^^ / フローラ ( 2002-07-16 22:29 )
みか雄、逢いたかったね! この蝶は、カイシャの昼休みに時々見かけてたの。 この日は目の前にとまっててびっくり仰天! / フローラ ( 2002-07-16 22:24 )
JAIちゃん、ワタシも写真見てびっくりしたよ。 碧の石をびろうどの上に並べたみたい。 / フローラ ( 2002-07-16 22:22 )
本当にエメラルドだ〜キレイ。うっとり。(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-16 21:18 )
短い命、最も華やかな時、精一杯輝いて・・・美しいですね。 / itasan ( 2002-07-16 17:36 )
「ううっわ〜すっご〜」と第1声。言葉を失いました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 08:16 )
すごく素敵な色合いと模様だね。 自然界が一番のアートかも。 と言いつつ、薄目で見る私。。。。。蝶々怖い・・・・ / さにゃえもん ( 2002-07-16 02:11 )
自然の作り出す色と形のハーモニー。グッドデザインです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-15 23:16 )
不思議だね〜絵の具じゃ絶対に作れないんだよねコノ色★ / まるるん。 ( 2002-07-15 23:13 )
女の人が手を広げてるように見えちゃった。 美しいのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 23:10 )
蝶々のこういう柄って、綺麗と思いつつも何となく怖い感じがしてしまうのは私だけでしょうか・・・? / みのりん ( 2002-07-15 23:07 )
この蝶の羽に乗ったらどこへ連れていってくれるのだろうか? / 夢樂堂 ( 2002-07-15 22:54 )
わお!みか雄に出遅れた。うーむうーむ。。カンパイ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 22:46 )
そっと近づいて撮ったのかなぁ?なんだか、気づかれないように息をとめてみたくなっちゃう。グリーンもとてもきれいです。 / Ecru ( 2002-07-15 22:36 )
逢いたかったよ! / みか雄@まさ雄よりもっと〜 ( 2002-07-15 22:29 )
チョーチョの模様って自然の不思議ー。キレイですね♪ / JAI ( 2002-07-15 22:10 )

2002-07-14 週末の天使

そっとだきしめにきてくれてありがとう


先頭 表紙

金木犀と指輪さま、この薔薇には「ダーリン」って名前がついていたのよ。 愛しいひと。 そんな気持ちにさせてくれる花です。 / フローラ ( 2002-07-16 22:19 )
エクリュン、それがね。香りはほ〜〜んとにかすかなの。だからよけいに儚さがまして。 ますます愛しくなったよ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:14 )
あみボン、ぎゅ〜っ!^^ 心にずうっと咲かせたい薔薇なの。 / フローラ ( 2002-07-16 22:12 )
まさや〜ん、ありがとう。 だとしたら、この薔薇のおかげだよ。 甘くて大好きな白なんだ。 / フローラ ( 2002-07-16 22:10 )
夢さま、ずうっと忘れられない薔薇だよ。 大切なものをいっぱい教えてくれた気がするの。 ありがとう、って心から言いたい。 / フローラ ( 2002-07-16 22:07 )
itasanさま、色も花びらもほんとうにやわらかくて。 こんな女性になりたいな、と思っています。 / フローラ ( 2002-07-16 22:05 )
みかりん、ぎゅっとしたらとろけちゃうかもよ^^ / フローラ ( 2002-07-16 22:02 )
みのりんさま、ありがとう。 これは花びらが開ききった日曜の朝の光で撮りました。 / フローラ@いらっしゃいませ^^ ( 2002-07-16 22:01 )
みなみちゃん、大げさでもなんでもなく、この薔薇に癒された週末でした。きっと忘れないと思う。 / フローラ ( 2002-07-16 21:57 )
KJサン、そうっとね。やさしくだきしめてあげて。 / フローラ ( 2002-07-16 21:55 )
コインさま、ありがとう。 やさしさをいっぱいくれた薔薇です。 / フローラ ( 2002-07-16 21:53 )
JAIちゃん、ホントにデリケートなやわらかい薔薇でした。 誇らしい薔薇、というよりあまりにも可憐な。 / フローラ ( 2002-07-16 21:51 )
でぃどクン、やわらかい白がすこしはにかんだような色だよ。 もう可愛くてかわいくて仕方なかったよ。 / フローラ ( 2002-07-16 21:49 )
アオメタルさん、この薔薇はまさにひとめぼれでした。ガラスごしにやさしさがあふれていたよ。 / フローラ ( 2002-07-16 21:47 )
う〜んと、水に浮いてるようだけど薔薇?お花はいいよね・・・。生まれ変わったらお花になるのも悪くない。こんなキレイな写真に収められるのなら。 / 金木犀と指輪 ( 2002-07-16 08:22 )
きれいな色。それに、なんとも薄くて不思議な質感の花びら。香りはどんなのかな?やっぱりとても甘いのかなぁ。 / Ecru ( 2002-07-15 22:34 )
私もぎゅ〜ってした〜い♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-15 20:44 )
これは優しさが心にないと撮れない写真だね。うーむ。。いいね〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 19:40 )
天使がやさしく耳元に語りかけてきそうな心地よさを感じるよ。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 11:50 )
ソフトな感じが溢れていますね。素敵です。 / itasan ( 2002-07-15 07:11 )
ぎゅっとしたいよ〜 / みかりん@おはよう^^ ( 2002-07-15 06:14 )
すっごく綺麗で、吸い込まれそうです。ビックリしました。 / みのりん@初めまして。よろしくです。 ( 2002-07-15 02:47 )
すごい……。繊細ですね。なんてきれいなんだろ。 / みなみ ( 2002-07-15 01:18 )
あ〜。だきしめたい♪ / KJ ( 2002-07-15 00:41 )
眠る前に素敵な写真、ありがとう。 / ガス欠コイン ( 2002-07-15 00:35 )
うひゃー、スゴイ色!なんでこんなにキレイなんでしょう!尊敬。 / JAI ( 2002-07-15 00:21 )
うわ〜、いい色合い〜♪ 清潔感にあふれているのだ! / でぃど ( 2002-07-15 00:06 )
清廉、という言葉が思い浮かびました。 / アオメタル ( 2002-07-14 23:51 )

2002-07-11 かりり

北の国でちいさく閉じ込めてみた言葉


かりり


あなたの胸に滴るその日を夢にみるよ


先頭 表紙

まさや〜ん、なるほど! 思わずうなずいてしまったよ。 ワタシも樹になる林檎は初めて見たのだ。 まだ酸っぱそうだったから齧るのはやめにしたよ(笑) / フローラ ( 2002-07-16 21:45 )
アオメタルさん、北国の雨上がりに固く実る林檎です。 半分のピンクにびっくりしました。 / フローラ ( 2002-07-16 21:42 )
エクリュン、ありがとうです。 ゆっくりと紅く実っていく果実。ワタシも焦っちゃだめだなあ、なんて思ったりしました。 / フローラ ( 2002-07-16 21:39 )
こっちにはリンゴがないから珍しいな。 / みかんと梨はいっぱいある。 ( 2002-07-15 19:41 )
太陽のチカラと、林檎の育み…すごいすごい。生きてるって感じですねぇ / アオメタル ( 2002-07-14 23:52 )
きれい。夏に気をとられているうちにも、こうやって、すこしずつ赤くなっていくんだね。 / Ecru ( 2002-07-14 19:44 )
さなちゃん、真っ赤に染まったこの果実、誰のくちびるに届くのかなあ。 その時の流れを見守るのは誰なんだろう。 / フローラ ( 2002-07-14 14:20 )
夢さま、毎日の光がやわらかく実をつつんで、ゆっくりふくらんでいく林檎だね。 静かに時を重ねる果実。 / フローラ ( 2002-07-14 14:17 )
あみボン! そ、そうか・・・・・キミは知っているのねこの曲リアルタイムで・・・・よかった(爆) / フローラ@熟女同盟!? ( 2002-07-14 14:15 )
JAIちゃん、きれいに半分がピンク色になっていてビックリだったよ^^ 高い木にたくさん実がなっていて、秋が楽しみになった。 / フローラ ( 2002-07-14 14:12 )
DOクン、ワタシは固くて酸っぱい紅玉が大好き。かり、と噛んだ時にひろがる酸っぱさ・・・・・アア酒と同じくらいウマシ。^^ / フローラ ( 2002-07-14 14:11 )
果樹ってお花も実も愛らしいものが多いよね。 恥らう少女みたいで素敵だー。 / さにゃえもん ( 2002-07-14 02:10 )
丸いまんま大きくなって、赤みもさしていくリンゴ。秋までそのまま大きくなっていく。 / 夢樂堂 ( 2002-07-12 07:36 )
青いリンゴを〜♪ 抱きしめ〜て〜♪ いや〜ん、五郎違い〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-11 23:40 )
綺麗な林檎♪ / JAI ( 2002-07-11 23:19 )
まだ青いやつだね〜。うーん、リンゴ食べたいなぁ。 / DO ( 2002-07-11 22:50 )

2002-07-08 天の川

やわらかく雨がつつみこむ朝



ゆうべ見あげたあのお星さまだよ


先頭 表紙

azzurriちゃん、なんだかやさしい気持ちになります。ココロはいつも七夕の夜。 / フローラ ( 2002-07-14 14:07 )
PAOしゃん、この花ワタシも好きになったよ〜。トウキョウではちっとも見ないの、なんでやろ? / フローラ@今日も酒びたり ( 2002-07-14 13:59 )
まさ雄クン、この花ワタシも初めてだから、ちゃんとナマエ頭に入れてきたのに・・・・帰ってきたらモウ忘れた(爆)  / フローラ@ゲンキ? ( 2002-07-14 13:57 )
itasanさま、わっ素敵な言葉! この川を渡るとき、かさこそとやわらかな音がしそうだよ。 / フローラ ( 2002-07-14 13:48 )
まるるん。ちゃん、1年に1度といわず何度でも(笑) 舞う花びらの中でデートいいよね^^ / フローラ ( 2002-07-14 13:46 )
DOクン、ふたたびおはよ〜、さっきまで寝ていたよ(笑) 大きな白と小さな白が重なり合って、綺麗な花だよね。 / フローラ ( 2002-07-14 13:43 )
金木犀と指輪さま、いらっしゃいませ^^ このお花は初めてみたんですよ。でも青森ではたくさん咲いていました。雨上がりの白にうっとりです。 / フローラ ( 2002-07-14 13:38 )
あみボン、もうすぐ1週間経ってしまうよ、とほほほほ。・・・・・今日は朝ごはん食べて寝てこれから昼ごはん(爆) / フローラ ( 2002-07-14 13:34 )
ホント!地上の天の川ですね!カワイイ、、、 / azzurri ( 2002-07-10 17:15 )
おかえり。キュートな花びら、思わず微笑んでしまった。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-09 23:34 )
おお!何て言う花の名前かしら。まるでパンドラちゃんのような美しさだ! / みか雄はまだだな(笑)。うしし。 ( 2002-07-09 20:21 )
なんか白がいいですねぇ〜!小さな白が話かけてくるようだ! / itasan ( 2002-07-09 18:28 )
こんな素敵な天の川だと織姫様と彦星様もラブラブ度アップですね♪私もデートしたい☆ / まるるん。 ( 2002-07-09 10:07 )
おはよう! 清潔感のある綺麗な花だね♪ / DO ( 2002-07-09 08:21 )
ドギモ抜かれました!なんてキレイな写真。なんてキレイなお花なの!!! / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-07-09 08:04 )
おはよう♪&おかえり♪ かわいいお花だね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-09 07:56 )

2002-07-06 水の鏡

神さまの水瓶から惜しみなくこぼれ落ちる


先頭 表紙

itasanさま、水中で開花する蓮も見てみたい気がします・・・・蓮は溺れてしまわないのかな? / フローラ ( 2002-07-14 13:33 )
水のどの位置にいるかによって、抽水、浮葉、沈水、植物って区分されますが、浮葉の場合開花前に一度水面までを確認して一旦沈み再び開花作業をするそうです。だから、確認後凄く水量を増やすと水中で開花という事に・・・ / itasan ( 2002-07-09 18:35 )
itasanさま、ホントだわ! たしかに。 なぜだろう。 また教えてくださいね。 / フローラ ( 2002-07-09 07:04 )
さなちゃん、そのハナシ私も聞いたことあるけど・・・ウソやったん?まあザンネン! 仲良しのお兄ちゃんと自転車飛ばしてるさなちゃん、何故かおかっぱ頭が浮かんできたよ(笑) キラキラ輝いてる時のひとこまだね。 / フローラ ( 2002-07-09 07:03 )
ひよこちゃん、ありがとう。 ゲンキそうでよかった。 今日もいい日になりますように。^^ / フローラ ( 2002-07-09 06:57 )
PAOしゃん、その頃は・・・・ビール片手にぶったおれてたかも(笑) またデンワジャックしようかと思ったけど、なんとケイタイ圏外だったの(笑) / フローラ ( 2002-07-09 06:55 )
あみボン、ゲンキ? 読書&PCのお休みイイね。今度の土日はゆっくりすごそうかな。^^ / フローラ ( 2002-07-09 06:53 )
アオメタルさん、全てはお見通しなのでしょう。 強く祈れば強く照らされるように思います。 / フローラ ( 2002-07-09 06:51 )
まさや〜ん、なるほどね^^ そっと水に挿したような紅が、うれしかったの。 / フローラ ( 2002-07-09 06:44 )
JAIちゃん、当然この日は・・・飲んでました(爆) アリガト、今日もなんとか無事起きています。 / フローラ@もうすぐオフロ ( 2002-07-09 06:43 )
みかりん、ただいま^^ アア今日も朝から飲みたいけれど、さすがに寝過ごしそうでアカンの(笑) この花は忘れたくないよ。 / フローラ ( 2002-07-09 06:41 )
夢さま、思い出したように心に浮かび上がった睡蓮でした。 私の目に映るものは全て私自身をうつす。時の流れすらも。それが言いたかったのかもしれません。 / フローラ ( 2002-07-09 06:39 )
DOクン、おはよ(笑) これは少し前に、昭和記念公園で撮りました。 室内じゃなくて、まるっきりの屋外で。落ちていく日の光です。 / フローラ ( 2002-07-09 06:36 )
さて問題、どうして水面ぴったりに花を咲かす事ができるのでしょうか?(^_-) / itasan ( 2002-07-08 21:15 )
子供の時にね『睡蓮の花は咲く瞬間にポンってきれいな音がする』って聞いたの。 兄と朝方自転車飛ばして聞きに行ったよ。 もちろんそんなの嘘だったんだけど、朝露の中で聞いた鳥の声がすごーくキレイで感動したよ。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 02:03 )
つっこみしてないけどいつもみにきてます。ほんとにここの写真だいすき。 / ひよこ ( 2002-07-07 23:42 )
今頃旨い酒飲んでるんでしょうね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-06 22:58 )
今夜は読書&PCの日なのだ。 いいお天気でいい笑顔で♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-07-06 20:19 )
祈りが届きそうですねぇ / アオメタル ( 2002-07-06 13:21 )
神様というより、仏様を連想する写真で御座るな。 / よか旅を!カンパイ! ( 2002-07-06 11:42 )
↓当然飲んでらっしゃいますよね(笑)>ビール。パンドラちゃまには夜更かしという言葉より早起きという言葉が似合う♪ / JAI ( 2002-07-06 09:42 )
ほんとにほっとするね。。水の中から生まれた夢のようだ♪そろそろお出掛けかな?朝からビール飲んでも許してあげるよ^^ / みかりん@行ってらっしゃ〜い♪ ( 2002-07-06 09:12 )
心が休まる睡蓮、このまま夢の中に焼き付けたい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-06 07:42 )
夜更かしなのだ♪(笑) 光の加減がいい感じだね! これはどこで撮ったのかな!? / DO ( 2002-07-06 03:14 )

2002-07-04 pink drops

おはよう。


先頭 表紙

まさや〜ん、アリガト! カンパイパイ!^^ / フローラ ( 2002-07-06 00:57 )
えむりん、ゲンキ? ワタシは酒にぬれてもちいとも色っぽくならへん(爆) お花に見習いたいものでございます。 / フローラ@おやすみ〜♪ ( 2002-07-06 00:57 )
PAOしゃん、ありがとう。今日も、おつかれさま。 / フローラ ( 2002-07-06 00:54 )
itasanさま、うすいうすいピンクなんだけど、たくさん集まるととっても甘いの。 綿菓子ナツカシイね。小さい頃思い出します。 / フローラ ( 2002-07-06 00:54 )
azzurriちゃん、雨上がりの早朝のピンクはゲンキ! お休みが待ちきれないオンナノコだね。 / フローラ ( 2002-07-06 00:52 )
mignonneちゃん、いつもありがとう。 今日も飲んだよ!(笑) ビールとカンパリソーダで。血液浄化中です(笑) / フローラ ( 2002-07-06 00:51 )
JAIちゃ〜ん、もう寝てるかなあ? ワタシはもうすこし起きて、今夜はゆっくりひまじん。 / フローラ@明日もゲンキでね ( 2002-07-06 00:47 )
まるるん。ちゃん、ワタシもお上品なマダムになってみたい(爆) ね、今度「ごきげんよう〜」って言い合ってみようか?(笑) / フローラ ( 2002-07-06 00:45 )
あみボン、今どうしてる? ゲーム中かな? 酒飲んでる? 夢みてる?^^ / フローラ@明日もゲンキで ( 2002-07-06 00:41 )
夢さま、ロリポップ♪、かな? 最近やさしいピンクのお花が見たいなって思うんだよ。 / フローラ ( 2002-07-06 00:40 )
みかりん、おやすみ。いい夢みてね。^^ / フローラ ( 2002-07-06 00:39 )
カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:42 )
おはよ〜〜う♪露にぬれた花って色っぽいね。 / えむ ( 2002-07-05 10:01 )
おはようの ひとことだけで うれしいな / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-04 23:11 )
ウン、まさに綿菓子を連想させますね!そして、なんだか若さも感じさせてくれます。 / itasan ( 2002-07-04 18:18 )
元気なカワイイ少女のようです、、、 / azzurri ( 2002-07-04 18:07 )
2日の日記は気になったけど、今日のは光り輝いて、そしてとってもかわいらしくて、いつものフローラ様でよかったわ。お天気もいいし、夜のカンパイも楽しみでしょ^^暑い日ってビールがおいしいもんね〜!(爆) / mignonne ( 2002-07-04 09:26 )
おはよーございますー♪ / JAI ( 2002-07-04 08:13 )
かわい♪ふわふわ〜ぽよぽよ〜ひらひら〜って上品に笑う奥様みたい(!?)ごきげんよう〜♪ってあいさつ交わしているみたいじゃない? / まるるん。 ( 2002-07-04 07:53 )
おはよう♪ モグモグご飯中。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-04 07:43 )
なんだかマシュマロみたいだ。綿菓子にも似ているね。子供時代に戻れそうな花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-04 07:34 )
おはよう♪ / みかりん ( 2002-07-04 07:14 )

2002-07-02 絶望の行方

こぼれおちてきた青が

厚い雲突き抜けるように

花びら重ねて天へと駆ける


先頭 表紙

JAIちゃん、酒はホンマに命のチカラ水だよ。 ごめんね。もう、明日からがんばるのだ。 / フローラ ( 2002-07-06 00:37 )
みかりん、ダイジョブだよん。 こんな時もあるさ。ごめんね、シンパイさせちゃって。 / フローラ ( 2002-07-06 00:36 )
まさや〜ん、なんとかなるんやけど(笑) ありがとね。  / フローラ ( 2002-07-06 00:34 )
夢さま、アジサイは曇り空の楽しさを教えてくれたよ。 ありがとう。 / フローラ ( 2002-07-06 00:31 )
ほ肝りん、早速鎌倉にお住まいの方に「アジサイのきれいな・・・」と聞いてみると、即そのナマエが帰ってきました。行ってみたいな^^ / フローラ@こ^ひ^おいしかったよ! ( 2002-07-06 00:30 )
PAOしゃん、そだね〜。少しずつでもゆっくり、にょろにょろ動く(笑) なんだか愛しいよね。 / フローラ ( 2002-07-06 00:27 )
あみボン、紫陽花は曇り空のほうが似合うのかな。強い青だったよ。 / フローラ ( 2002-07-06 00:25 )
まるるん。ちゃん、これはよそのオウチのお庭です。朝早くのお散歩で偶然目にとまったよ。自分の背丈より高いところに咲く紫陽花、気持ちがいいね。 / フローラ ( 2002-07-06 00:22 )
私も絶望って言葉が気になってツッコミできなかったです。でも昨日、元気に美味しいお酒飲んでたみたいでホッ。 / JAI ( 2002-07-04 08:14 )
絶望というのが気になりますが・・。元気なのかな? / みかりん ( 2002-07-03 23:57 )
うーむ。。題名のわりにはのどかな紫陽花にほっとしてます。絶望の行方ね〜。。まあ、なんとかなるもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-03 23:38 )
紫陽花が天に昇って絶望を昇華しようとしている。 / 夢樂堂 ( 2002-07-03 15:08 )
紫陽花と言えば鎌倉の明月院・・ぜしぜし・・行ってくんなまし。この写真紫陽花という字の如く陽に向かっていってますな。相変わらずの写真センスのよさでありんすへ。おっはよう・・おひさのこ^ひ^! / ほたての肝 ( 2002-07-03 07:01 )
カタツムリになった気分。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-07-02 23:21 )
どうしてこんなにきれいな色が出るんだろう? しばらく見とれてしまったよ♪  ちゅっ♪ ^^ / あみボン@酔っ払い中。 ( 2002-07-02 22:05 )
わ♪紫陽花の階段だね トントントン〜って駆け上ると雲の上でお日様が笑ってくれているはずだ☆ / まるるん。 ( 2002-07-02 22:05 )

2002-06-30 Self

得たければ捨てればいい

ちくりと傷こわくなんかない


どんどん白は白になり

空に溶け雨に溶けその闇を白く照らす


先頭 表紙

itasanさま、強い白、それでいてまろやかな白。 白は深い色ですね。 / フローラ ( 2002-07-02 21:13 )
本当に”凛とした白さ”がぴったりですね、貴賓さを感じさせますね。 / itasan ( 2002-07-02 18:36 )
azzuriさま、言葉がなくなっていくような、そんな感じでしたよ。 / フローラ ( 2002-07-02 02:10 )
mignonneちゃん、水面にゆらゆら揺れているのに凛としていて、もっと見つめてみたい花です。 / フローラ ( 2002-07-02 02:09 )
夢さま、ありがとう。 深い緑もやさしく見せる白でした。 忘れないでいたいです。 / フローラ ( 2002-07-02 02:05 )
PAOしゃん、ずっとぼんやり眺めていたかったよ。できれば飲みながらね。^^ / フローラ ( 2002-07-02 02:01 )
あみボン、不思議な白でした。 遠くにゆらゆら浮かぶような。 / フローラ ( 2002-07-02 01:58 )
まるるん。ちゃん、蔵を持つにはもっと身軽になりたいのだ。(笑) / フローラ ( 2002-07-02 01:57 )
JAIちゃん、ワタシ整理下手だから、まずは捨てることからです(爆) / フローラ ( 2002-07-02 01:56 )
みかりん、明日の自分を遮るものが今の自分だったりすることもあるよね。 いつだって生まれ変わりたい。 捨てても捨てても自分はなくならないし、大切なものはどんどん強くなるように思う。 / フローラ ( 2002-07-02 01:53 )
Hideyさま、憧れの白です。 ありがとう、夜が明ければもういちどあなたの言葉を。 / フローラ@きっといい日。 ( 2002-07-02 01:49 )
吸いこまれそうな・・・しろ。 / azzurri ( 2002-07-01 15:46 )
美しい人のことを睡蓮にたとえて言われることがあるけれど、納得だね。 / mignonne ( 2002-07-01 10:54 )
ガラスのように見えるのに透明感がある。澄んだ白、好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 23:17 )
完璧な造形美。シャープなのに柔らかい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-30 19:59 )
いい白だね。 立体映像みたい、つかめそう。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-30 19:26 )
ほしければ収める蔵も手に入れろ。。。ダメ?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-30 10:48 )
捨てるの苦手〜(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 09:59 )
おはよう^^そっか・・欲しければ捨てればいいんだね。こんなふうに白く凛と咲きたいものだ。。 / みかりん@今起きたのだ〜 ( 2002-06-30 07:53 )
潔い白ですね。フローラさんのイメージそのままです。おはよう。今日もいい一日になりますように。 / Hidey ( 2002-06-30 06:45 )

2002-06-29 In the Space

あなたの寝顔をじっと見る

ワタシはまたたく星になる



ちちんぷいぷい

おやすみなさい


先頭 表紙

いや〜〜ん、JAIちゃん、アアすんまそん。^^; / フローラ ( 2002-07-02 01:45 )
itasanさま、ワタシは酔っぱらうとすぐに寝てしまい、周りのハタ迷惑なのです(爆) でも、周りのひとの寝顔はやさしい。 / フローラ ( 2002-07-02 01:44 )
あみボン、見たみた?^^  / フローラ@♪ ( 2002-07-02 01:41 )
Hideyさま、あの青が集まっているところがこのアジサイの「花」だと聞いて、びっくりしました。 Bostonにも紫陽花は咲いていますか? / フローラ ( 2002-07-02 01:40 )
ああ、あの写真(爆) むむ・・・・胸中はフクザツでござる。^^; / フローラ ( 2002-07-02 01:36 )
みか雄くん、今目が覚めたよ(笑) やっとのお返事おそくなってゴメン。 / フローラ ( 2002-07-02 01:35 )
ぷいぷい。私寝顔の写真持ってる〜♪うふ♪ / JAI ( 2002-06-29 23:18 )
寝顔って無防備だから、無邪気にもだらしなくにも見える。それは見る側の視点によって変わるのかも・・・ / itasan ( 2002-06-29 23:10 )
寝顔・・・見てないなあ。 今夜見てみようか? (笑) / あみボン。 ( 2002-06-29 13:44 )
白、青、緑。。。なんでこんなにきれいなんだろ。 / Hidey ( 2002-06-29 05:38 )
↓あっそうだ!写真があった〜♪ / みか雄くん ( 2002-06-29 00:39 )
おやすみ〜ああ・・きみの寝顔を忘れた・・。 / みか雄くん ( 2002-06-29 00:37 )

2002-06-27 To be Gardenia

ひとしずくの最期まであなたの香りだね


先頭 表紙

ケイさま、そう、雨の雫にまで映すガーデニアの世界にうっとりしました。 素敵なお言葉ありがとう。^^ / フローラ ( 2002-07-02 01:33 )
夢さま、雨にも絶えることのない香りでした。 イノチってすごいです。 / フローラ ( 2002-07-02 01:30 )
さなちゃん、いいねえ、職場にくちなしの香り。 なんだか悠然と、そして毅然と優雅にお仕事できそうだよ! / フローラ@うっとり ( 2002-07-02 01:28 )
あみボン、実はくもりの日のこの花も撮っていて、雨のお昼休み、真っ先に走って撮りました。 夢中だったよ。 / フローラ ( 2002-07-02 01:27 )
かねちゃん、あまりに強い雨には花はうちしおれてしまうんだけど・・・・この瞬間はそんなこと感じさせないんだよね。 最期まで咲く、壮絶な美しさを花はもっているよね。 / フローラ ( 2002-07-02 01:25 )
なかなかお返事できなくてごめんなさい。 / フローラ ( 2002-07-02 01:21 )
雫の中にもガーデニアの宇宙が広がっているのですね。香りが伝わってきます!メッセ〜ジありがとうございました^^ / ケイ ( 2002-06-28 17:38 )
雨のしずくが花びらに映えている。精一杯香りを出して、咲いて、そのまま朽ちるくちなし。盛りの時を称えたショット・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 16:14 )
ベランダで育てていた小さなくちなしがね、ようやく咲き始めました。20センチの小さな木に3輪。 すごくいい香りだよー。お店にもって行きましたー。職場が優しい香りに包まれております。 くふふ。 / さにゃえもん ( 2002-06-28 00:54 )
こうやって見ると雨もいいね♪ 鬱々とした気分とも『さよなら』できるね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-27 23:59 )
銀色みたいに綺麗。 / かねちゃん ( 2002-06-27 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)