himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-04 マーガレット
2002-05-02 木陰にて
2002-05-01 Friends
2002-04-29 夕映え
2002-04-29 野ばらの夢
2002-04-29 L'air du temps
2002-04-28 恋するポピー
2002-04-27 光の花束
2002-04-26 Someday
2002-04-24 譲れないもの


2002-05-04 マーガレット

光がやわらかく色を帯びて

白い羽根が新しく生まれ変わる


今日も一生懸命咲いたご褒美だね。


先頭 表紙

まさや〜ん、この日の風は気持ちよかったよ! マーガレットと一緒になってワタシも揺れていました。 / フローラ ( 2002-05-06 13:03 )
光が透き通っているね。ふんわりと心地よい風が吹いている。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:05 )
稲ちゃん^^ コロンとお昼寝気分になってくれるとウレシイよ。光が色を変えて行くのを、花とゆっくり眺めるのだ^^ / フローラ ( 2002-05-05 02:16 )
みなみん。ちゃん、そんなそんな。こちらこそたくさん見せていただいてありがとね。またたくさんキレイなものに出会いたいね^^ / フローラ ( 2002-05-05 02:14 )
寝転がって下から見てるみたいな気分なのだ。 下からツンツンしちゃうのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-04 14:41 )
フローラちゃまの写真の取り方って勉強になるなぁ〜☆みなみん。も素敵な写真が撮れるようにがんばりまっす!!e(^。^)9 ファイト!! / みなみん。 ( 2002-05-04 09:53 )
うららんさま、ありがとうございます(照) ワタシも花たちから元気をいっぱいいっぱいいただいています。 / フローラ ( 2002-05-04 07:20 )
菜種さん!^^ やっぱり野に咲く花ですよね。負けずにいっぱい咲いてて欲しいです。 / フローラ ( 2002-05-04 07:19 )
夢さま、そんな強い白が好きです。・・・・ピンクのマーガレットも好きだけど(笑) しなやかに風にゆれるやわらかな茎も好きです。 / フローラ ( 2002-05-04 07:17 )
みかりん、おはよう^^ いやん、ちゃんと眠ったよね? 私も大好きな花だよ! 野に咲いてる元気なマーガレット見ると、うれしくなるよ。 / フローラ ( 2002-05-04 07:15 )
まるるん。ちゃん、マーガレットってよく花占いに使わなかったっけ? 今はもう、花びらむしったりできないけどね(笑) / フローラ@ゲンキ? ( 2002-05-04 07:12 )
おはよう〜。昨日はたくさん歩いてくたくた、おかげでぐーぐー寝ました。 / フローラ ( 2002-05-04 07:08 )
すっごく素敵な写真だぁ。。。元気があふれそうですね / うららん ( 2002-05-04 06:48 )
意外にたくましく増えるのですよね。 / 菜種 ( 2002-05-04 02:04 )
光をそのまま受け止めるようなやさしくて強い花だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 00:30 )
ナイス〜☆私のイチバン好きな花だよ^^興奮して眠れなくなりそうだ!ああ・・ええなあ♪ / みかりん ( 2002-05-04 00:29 )
下から見たマーガレットもステキ♪フローラちゃんたらなかなかのテクニシャン☆メロメロ〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-04 00:17 )

2002-05-02 木陰にて

あなたの実りを待つ光だよ


先頭 表紙

まさや〜ん、あんがとね! 今日のトウキョウはお天気だったよ。カンパイ!^^ / フローラ ( 2002-05-03 22:09 )
PAOしゃん、そのお言葉でますますこのみどりがかわいくなりました^^  / フローラ ( 2002-05-03 22:08 )
みかりん、これは実はカイシャの周りに植わってる木なんだよ。みどりがわさわさしてて、綺麗なんだ。 / フローラ ( 2002-05-03 22:07 )
うん!この光、いいね!カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:37 )
手を開いて光を懸命に掬い取ろうとしてるみたいです / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:00 )
ああ。。好きだなこの写真♪はっとして見つめたんだね^^想いが込められてて感動の瞬間なのだ! / みかりん@おはよう♪ ( 2002-05-03 08:24 )
まるるん。ちゃん、そうだね。実りにまだ遠くてもおひさまに抱かれて、みんなちゃんと生きているんだよね。 / フローラ ( 2002-05-03 02:17 )
夢さま、このちいさなみどりが愛しくて、きゅって抱きしめたくなったよ。 / フローラ ( 2002-05-03 02:12 )
KJさん、少しずつすこしずつ、ね。そして紅く熟すのを待つ時間にも、こんなふうに光と戯れて楽しいときもあるのね。 / フローラ ( 2002-05-03 02:11 )
みなみん。ちゃん、アアそんな時間すごしたい・・・・・・きりりと冷えた白ワインがあるとウンとうれしいのだ、きっと^^ / フローラ ( 2002-05-03 02:08 )
目立たないところでもしっかり自分の出番を待って準備してるんだね 人間も見えないところでもしっかりしてないと〜葉っぱちゃんに笑われちゃうわ☆ / まるるん。 ( 2002-05-03 00:25 )
いろんな光が舞っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 23:07 )
注意してみないと気付かない。くよくよ悩んで立ち止まったり、ちいさな頃にもどりたい〜なんて思ったりするけど、僕らも日々成長しているんだよね。 / KJ ( 2002-05-02 22:25 )
木陰でお昼寝もいいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 21:33 )

2002-05-01 Friends

声がきこえてウレシイね

キモチ沈んでる時も

なんだか咳き込む時も

いっぱいしゃべってデッカイ声で笑う

受話器のむこうでおひさまが笑う


先頭 表紙

うららんさま、いらっしゃいませ! 「芽里亜」ちゃんだなんて・・・・素敵! そんなお名前考えてくださるダンナさま、いいですねえ^^ / フローラ ( 2002-05-04 07:07 )
アリストロメリア。大好きな花です。うらだんがうらちびの名前を「芽里亜」にしようとしたくらいです。(笑) / うららん ( 2002-05-04 06:53 )
まさや〜ん、これはアルストロメリアって花なんだよ。百合科なのかなあ? / フローラ ( 2002-05-03 22:05 )
百合か。。いい花で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:36 )
みなみん。ちゃん、イエイエ、ありがとう(大照) とってもうれしいです。 / フローラ ( 2002-05-02 19:34 )
mignonneちゃん、そーだよん。この赤はウチの部屋のジュータンだしね(笑)  / フローラ ( 2002-05-02 19:32 )
稲ちゃん^^ ねえねえ、聞いて!ってウルサイかもね(笑) でもかわいいよ、とっても。 / フローラ ( 2002-05-02 19:30 )
夢さま、ワタシ電話でも声がデッカイのなんの(笑)・・・・・・小さいのはネボケまなこの声くらいかな(爆) / フローラ ( 2002-05-02 19:29 )
まるるん。ちゃん、お花の名前のお友達、いいねっ^^ ワタシも小さい頃、すんごく憧れていたよ。すみれちゃんとか、あやめちゃんとか(笑) / フローラ ( 2002-05-02 19:28 )
KJさん、をを、まさに!!^^  / フローラ ( 2002-05-02 19:27 )
JAIちゃん、アルストロメリアはお花屋さんでよく見かけるよ。季節問わずだし、いろんな色があるよ! / フローラ@いってらっしゃい ( 2002-05-02 19:26 )
フローラちゃまの写真ってなんだかホッとするね〜☆いつもありがと〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:37 )
お部屋に飾ってるんでしょ?←アブナイ / mignonne ( 2002-05-02 08:11 )
お花がお話してるみたいだね。 何を話しているのかな? ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 23:59 )
友達の電話とのやりとり、そばで聞いているだけでも嬉しい / 夢樂堂 ( 2002-05-01 23:12 )
今日はリリィちゃんだね。私の友達「由里」もお日様みたいなヤツで楽しくってうるさいのだ(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-05-01 22:54 )
笑顔って無敵! / KJ ( 2002-05-01 22:02 )
綺麗〜♪おうちにあるお花ですか?こんな綺麗なのがおうちにあるなんて、さすがフローラちゃま♪ / JAI ( 2002-05-01 21:31 )
雅ちゃん、一緒にわははは、って笑いあえるのがいいね。なによりイチバン。顔が見えなくてもなんか伝わるものがあるね。 / フローラ ( 2002-05-01 21:23 )
アルストロメリア。明日をひらく花だよ。 / フローラ ( 2002-05-01 21:20 )
お友達って不思議だよね。電話しようと思ってるとかかってくる。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 21:20 )

2002-04-29 夕映え

あなたを育ててくれた空が燃えて

わたしの心にひとはけ紅をぬったよ


先頭 表紙

まさや〜ん^^ これは、梅干味ではありません(爆) / フローラ ( 2002-05-03 22:04 )
これ、そのまま食べても美味そう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 18:58 )
KJさん、光を浴びた花は想像以上の輝きを見せてくれるね。私たちだって、光を浴びてどんな姿に生まれ変わるかなんて、誰にもわからないね、きっと。 / フローラ ( 2002-05-01 21:01 )
みなみん。ちゃん^^ そう思うの。夕日に照らされた花たちはみんな綺麗だもんね。お天気の日は一日外にいていろんな景色を見たいね。 / フローラ ( 2002-05-01 20:59 )
mignonneちゃん! ゲンキ?^^ そう、ちゃんと毎日カバンに入れてるよ。でも撮らない日もあるし。毎日が新鮮で楽しいよ。 / フローラ ( 2002-05-01 20:58 )
夢さま、この薔薇が幸せでいてくれたらいいなあって思います。夕日は花たちにやさしいのです。 / フローラ ( 2002-05-01 20:54 )
こんなふうに光を浴びて輝きたいな。 / KJ ( 2002-05-01 14:26 )
バラの花もなんだかうれしそうだね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-01 10:52 )
すご〜くきれいだね。いつもデジカメ持ち歩いてるの? / mignonne ( 2002-05-01 08:26 )
夕陽が優しく花を染めている。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 08:03 )
まるるん。ちゃん、おはよう! あははは、ピュアピュアリップス♪? かなり・・・・はまってたのね。ワタシも好きだったよ、歌が。ヒロミゴー氏とさよならする前くらいまでね。松本隆の詩が大好きだったの。 / フローラ ( 2002-05-01 06:34 )
雅ちゃん、おはよう! 高いヒール・・・・履かなくなってどのくらいになるかなあ。雅ちゃんはあともうすこし、だよね。楽しみが一杯待ってるね。 / フローラ ( 2002-05-01 06:32 )
稲ちゃん、おっは〜♪ そうだあ、口紅そろそろ欲しいの! 今手持ちが2色しかなくて^^; 透明な赤、探してみようかな。 / フローラ ( 2002-05-01 06:28 )
JAIちゃん、おはよう! ・・・・あ、まだゆっくりオネムだね、きっと。おなかあったかくしてなきゃあかんよ。^^ / フローラ ( 2002-05-01 06:26 )
↓稲ちゃんのつっこみを見て今日は「ロックンルージュ」を歌いたくなったよ(笑) 松田聖子はA面歌詞カードさえあればほとんど歌えちゃうぞ♪ / まるるん。 ( 2002-05-01 00:59 )
光が透けて見えるようだね。私はこんな模様の服を身にまとって高いヒールを履いて街を闊歩したいよ。無理か、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 00:22 )
この色の口紅いいね♪ 探してみようか? ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-01 00:00 )
素敵な写真を撮られるフローラちゃまになでなでして欲しい〜♪>甘えるな(笑)。 / JAI ( 2002-04-30 22:51 )

2002-04-29 野ばらの夢

うす紅の夢をみるよ

それは幻でなく 


先頭 表紙

KJさん、現実は幻をかくしているのかな。夢かとまごう世界も、きっとそばにあるんだなって思う。 / フローラ ( 2002-04-30 22:24 )
mignonneちゃん、そうだよね! 家でゆっくりしてるつもりだったけど、ガマンできずにお散歩三昧だったよ。 / フローラ ( 2002-04-30 22:22 )
現実と幻の区別がつかなくなる空間と時間が好きです。 / KJ ( 2002-04-30 22:21 )
みなみん。ちゃん、今日はさっさと仕事きりあげて帰ってきました。帰りはぱらぱらと雨、明日の空はどんなかな。 / フローラ ( 2002-04-30 22:21 )
ひよこちゃん、ありがとう。花たちが笑う瞬間をもっと見たいと思います。そっと、おひさまにありがとうをそえて。 / フローラ ( 2002-04-30 22:20 )
JAIちゃん^^ この日は光満ちたみどりの日。素敵な風景にたくさん出逢えてうれしかったよ。 / フローラ ( 2002-04-30 22:17 )
稲ちゃん、そうかあ、テッセン。一重のバラかなあと思ってたんだけど。鮮やかな紅が春の風にゆれていたよ。 / フローラ ( 2002-04-30 22:12 )
まるるん。ちゃん、ナツカシイねえ!・・・・・って、ご存じだったの? 「野ばらのエチュード」、でもそらで歌えるのはこのフレーズだけかな(笑) / フローラ ( 2002-04-30 22:09 )
夢さま、光はいろんな色をかくしているのね。私たちは光を見ているより感じているのかな。 / フローラ ( 2002-04-30 22:07 )
うす紅色の夢・・・・・アアまさや〜んの夢のなか覗いてみたい^^ / フローラ ( 2002-04-30 22:05 )
まさや〜ん、イチバンのりありがと! 今日もカンパイなのだっ♪ / フローラ@白ワインの次はYEBISU ( 2002-04-30 22:04 )
昨日はお天気よかったもんね〜! / mignonne ( 2002-04-30 14:11 )
おはよ。光と影がキレイですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 07:35 )
胸がきゅっとなる瞬間を、いっつも逃さずとらえてる、この日記が大好き。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:28 )
フローラちゃまの写真は光が綺麗な写真が多いですね♪ / JAI ( 2002-04-30 00:26 )
テッセンかなあ。フローラちゃまにはピンクが似合うのだ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:02 )
 チュルリラ チュルリラ〜♪ かーぜに ふかれてえ〜 知らなぁいまぁちを 旅してみたい〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-29 23:57 )
薄紅色が壁に映っている。こんな影なら染まってみたい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:52 )
やったー!うす紅色の夢か。。何だか色っぽいで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 23:39 )
一番乗り〜!かな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 23:38 )

2002-04-29 L'air du temps

あなたと泣いたり笑ったり怒ったり

眠ったり食べたり抱き合ったりする


寸分も絶えずに流れる時の波間に

手をつないで立ちすくむふたり


先頭 表紙

KJさん、その指先にふれる何か。あきらめないでほしいよ。あなたの後ろからあなたの指先を見つめるひとたちがいるよ。 / フローラ ( 2002-04-30 22:57 )
向こう岸には何があるんだろう。いつも届かない場所に手をのばしてしまうよ。 / KJ ( 2002-04-30 22:22 )
稲ちゃん、ここは実は玉川上水なのだ。桜の季節、きれいだよね。みんなでお花見したいよ、いつかね。 / フローラ ( 2002-04-30 22:03 )
夢さま、手をつないでると、おひさまのあたたかさも、風のさわやかさも、お互いの体温も味わえるよね。 / フローラ ( 2002-04-30 22:02 )
あら、みか雄・・・・じゃなくてみかりん(爆) ダイジョブ、あいしてるよ〜ん♪ / フローラ ( 2002-04-30 22:00 )
まさや〜ん、そう、フランス語だよ。たしかに時空、なのかな。そう考えると和訳のコトバがますます奥深く聞こえてくるよ。 / フローラ ( 2002-04-30 21:59 )
まるるん。ちゃん、ワタシ大昔の夏のデートで大失敗したことがあるのよ。腕組んでるとお互いのウデがじとじと汗ばんできて・・・ガマンできなくなっちゃったのだ(爆) 今はどっちもOKです(笑) / フローラ ( 2002-04-30 21:58 )
JAIちゃん、これはニナリッチの香水についてる名前。「時の流れ」っていうの。 / フローラ ( 2002-04-30 21:56 )
PAOしゃん、泡の立つ黄金の水!!・・・・ハイ同感です。高知では一緒にカンパイだねっ。 / フローラ ( 2002-04-30 21:55 )
みなみん。ちゃん、ぼんやり見つめていたい水辺だよ。いつのまにかコトバがなくなるよ。 / フローラ ( 2002-04-30 21:53 )
みかりんと一緒にお邪魔虫になりたい年頃なのだ。 ^^ ほんわかするのだ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-30 00:01 )
最後の最後まで手をつなぐ。あたたかさを感じ続けていたいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:53 )
抱き合ったり・・に嫉妬しました。(笑)ごめんね^^ / みかりん ( 2002-04-29 23:02 )
フランス語かな。そうなら、時空なんて意味じゃないかな。良く分からないけど。答えを教えてくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:38 )
「腕を組む」じゃなくって「手をつなぐ」なんだよね〜♪ウットリ☆ / まるるん。 ( 2002-04-29 20:24 )
タイトルはどおいう意味ですか〜?ほんわか〜♪ / JAI ( 2002-04-29 15:23 )
水のある風景は疲れた心を癒してくれます、泡の立つ黄金の水も大好きだけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 14:04 )
とっても優しい風景ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 12:42 )

2002-04-28 恋するポピー

ありがとうって言いたくて

でも言えなくて頬が染まるよ甘いピンク


先頭 表紙

夢さま、そうだね、おひさまの仕業。誰にも真似できないね。 / フローラ ( 2002-04-30 21:52 )
まさや〜ん! あんがと! そういうことにしといてね(爆) / フローラ ( 2002-04-30 21:51 )
今度お花屋さんに行ったら、ポピーの蕾探してみよう。すんごいド迫力、ってことだね?^^ / フローラ ( 2002-04-30 21:49 )
まるるん。ちゃん、2重つっこみありがとん^^ なんか楽しくていいのだ。 / フローラ ( 2002-04-30 21:48 )
葉の一枚一枚にニュアンスがある。それはお日様の仕業かな? / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:54 )
おお!まるでフローラ殿のように綺麗だ!たぶん(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:31 )
うひゃ!!久々に二重つっこみをしちゃった( ̄□ ̄;)!!恥ずかしいっす(涙)。ゴメンちゃいっす m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-29 20:23 )
ポピーの蕾はそのまま巨大化するとコッチが食べられちゃうんじゃないか?ぐらいの雰囲気を持ってます 機会があったらお花屋さんとかで見てみてね。 / まるるん。 ( 2002-04-29 20:21 )
ポピーの蕾はそのまま巨大化するとコッチが食べられそうなくらいの雰囲気を持っているのよん。機会があったらお花屋さんで見てみてね。 / まるるん。 ( 2002-04-29 20:20 )
みかりん、おはよ〜ん^^ 今日はお家でのんびり、でもビールもワインも飲んでるのだ! わははは(笑) / フローラ ( 2002-04-29 12:19 )
ほんとに「ありがとう」って言ってるみたいだね^^恋は・・いいなあ。。 / みかりん@おはよう♪ ( 2002-04-29 07:42 )
KJさん、そっと自然にキモチ差し出せたらいいよね。そしてそんなふうに受け止められたらいいね。 / フローラ ( 2002-04-28 23:28 )
PAOしゃん、一生懸命なピンク、そんな花でした。コトバにできない気持ちってあるね。 / フローラ ( 2002-04-28 23:26 )
まるるん。ちゃん、蕾のポピーは見たことないかもですよ。どんなカタチをしているのかな・・・・ / フローラ ( 2002-04-28 23:24 )
稲ちゃん、このポピーはなぜか一輪だけ。すうっと伸びていたその花を覗いてみたくて上から撮ったよ。 / フローラ ( 2002-04-28 23:20 )
みなみん。ちゃん、ひなげしは赤とピンクでずいぶん違うね。それにしても何故ポピーなのだろう。 / フローラ ( 2002-04-28 23:16 )
夢さま、なんでしょう? / フローラ ( 2002-04-28 23:13 )
JAIちゃんもこんなピンクになるのかな。今「ありがとう」の日記うかんだよ。^^ / フローラ ( 2002-04-28 23:13 )
ボクもすぐ言い逃してしまう。。。 / KJ ( 2002-04-28 22:58 )
そういえば周りにありがとうをいいたい人いっぱいいるなあ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-28 22:49 )
ポピーってさお花が咲くまで微妙にグロテスクだったりするのに咲いたとたんとってもラブリ〜なんだよね〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-28 22:41 )
お花の真ん中にフローラちゃまの笑顔がポッ♪って浮かんだよ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-28 22:24 )
(^^)パ(^^)ピ(^^)プ(^^)ペ (。-_-。)ポッ(爆) / みなみん。 ( 2002-04-28 22:12 )
ぴーっ・・・・・・・・ / 夢樂堂 ( 2002-04-28 21:52 )
ぽーっ(*^0^*)♪ / JAI ( 2002-04-28 21:40 )

2002-04-27 光の花束

おはよう! 

土曜日の朝だよ

オネボウのあなたも早起きのあなたも

ゴキゲンな笑顔だとうれしいよ


先頭 表紙

稲ちゃん^^ おっは〜♪ やっとオキタヨ(爆) アアこのお休みモード、もっと満喫したいっっっ! / フローラ ( 2002-04-28 12:03 )
さにゃえもんさま^^ そう。オンナはたっぷり眠るのがオシゴト。スイミンはお肌の栄養ですもの。・・・・・今日も9時すぎに起きたの? エライッ!ワタシも少し遅いです^^; / フローラ ( 2002-04-28 12:01 )
まさや〜ん、ほいほいイッショにカンパイしようよ♪ 明日もオヤスミだから、今日はアルコホル漬けでもよいのだ。・・・・ア、いつもだけどねっっ^^ / フローラ ( 2002-04-28 11:59 )
わははは、ほ肝りん! 実はその時間・・・・すでに沈没しとったよ。なのに今日起きたらもう10時ちかくだった。とほほほ。今、バンカイして左手YEBISUよ。ハイ、かんぱい!^^ / フローラ ( 2002-04-28 11:58 )
まあ! ゆーちゃん!^^ 今日のワタシはほとんどそんな感じでした。このまんまだとお天気空に笑われちゃうので、これからお出かけするですよ^^ / フローラ@ゲンキ? ( 2002-04-28 11:56 )
まるるん。ちゃん、そうかあ、幼稚園は土曜日もあるのね。今日はゆっくりオヤスミ。そちらはお天気かな? / フローラ ( 2002-04-28 11:53 )
mignonneちゃん、おはよう♪ そうそう、GWだもんね! お天気だからちゃんとお出かけするよ。3度寝しないうちに、ちゃんと身支度しようっと(笑) / フローラ ( 2002-04-28 11:52 )
JAIちゃん、おはよ! まだ12時になってないから、オハヨーは有効?(笑) 今日もおやすみモードでだらりんこです。 / フローラ ( 2002-04-28 11:49 )
夢さま、おはよう(笑) 今日もお天気、この空逃がしちゃいけないね^^ / フローラ ( 2002-04-28 11:36 )
みなみん。ちゃん、おはよ〜^^ ホントは早起きする予定だったのに、えらいネボウ^^; でもお天気だから、これからまたお出かけするだすよ。みなみん。ちゃんは? / フローラ ( 2002-04-28 11:33 )
わははは・・・・昨日は早くに沈没したです。なのに今朝はネボスケです。 / フローラ@朝からビール ( 2002-04-28 11:30 )
おはよう♪ 一日遅かったね。 休日はダラダラモードだす。 (笑) / 稲ちゃん ( 2002-04-28 09:25 )
山桜とやわらかい光。 早起きの朝の空気の匂いがするね。 私も早起き人間にならなくちゃ。 / 毎朝9時すぎ起床さにゃえもん ( 2002-04-28 01:23 )
↓おおおお!やっと冬眠から目覚めたか(笑)。ご両人にカンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-28 00:18 )
かむぱぁあああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜いざんす!ほいほい一杯のみんしゃい / ほたての肝 ( 2002-04-27 21:43 )
きゃああ、まぶすぃ〜!お昼に目覚めたので、今日は朝を知りません・・・!ありがとうございます。 / ゆー@ここにははじめましてです! ( 2002-04-27 13:50 )
幼稚園バスに乗り遅れちゃった(ノ_・、) お陰で朝から園バスの後を追いながらのドライブに行ってきたよ〜。でも土曜日は半日で終了。。。もう帰ってくるよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-04-27 11:54 )
今日からGWだもんね!久しぶりのお天気だし、楽しまなくっちゃねっ!! / mignonne ( 2002-04-27 11:33 )
オネボウな私♪おはようです〜♪ / JAI ( 2002-04-27 10:33 )
目を開けた時に、こんな風景だと嬉しいな。画面をそのままにしてひと寝入りするといいのかな。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 10:24 )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜今日はちょっと朝寝坊さんです〜☆まぶしい朝日がお出迎えですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-27 10:24 )
みかりん! おはよう。お休みの朝、のんびりゆっくりゴキゲンだよ^^ / フローラ ( 2002-04-27 09:53 )
おはよう♪朝寝坊してご機嫌だよ〜!( 逆光。。上手くキャッチしたね^^) / みかりん ( 2002-04-27 09:16 )

2002-04-26 Someday

信じているから手を伸ばすんだよ


先頭 表紙

手を伸ばせば届くものって結構多いんだよ。手を伸ばす勇気があればいいんだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:29 )
稲ちゃん、おは〜^^ 今日も、きっといい日。早くお散歩に出たいよ。 / フローラ ( 2002-04-27 09:03 )
みかりん、おっは〜♪ そう! ダイジョブなのだ!!!^^ / フローラ ( 2002-04-27 09:01 )
まるるん。ちゃん、走るチカラは信じるチカラ。走り出してるってことはダイジョブってことだよね。 / フローラ ( 2002-04-27 09:00 )
JAIちゃん、おはよん♪ 今日のトウキョウはお天気。ひざしが明るいよ! / フローラ ( 2002-04-27 08:59 )
みなみん。ちゃん、この青のむこうはあの青に辿りつくよ。光が射したあの青に、う〜んと背伸び。^^ / フローラ ( 2002-04-27 08:58 )
夢さま、今日はお天気のおやすみ。光がたっぷりの一日になるよ! / フローラ ( 2002-04-27 08:57 )
信じる。っていいよね。 今日も頑張ろう!って気になったよ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-27 08:10 )
そうだね。。信じているんだ!いつかきっと届くよね^^あの空・・あの雲・・。 / みかりん ( 2002-04-27 00:01 )
信じるものは救われる☆信じる力は勇気をくれるよ♪ / まるるん。 ( 2002-04-26 23:38 )
素敵な言葉☆ / JAI ( 2002-04-26 23:17 )
いろんな青が混ざって綺麗だね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-26 23:14 )
木の合間から光のシャワー、しっかり浴びたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 22:58 )

2002-04-24 譲れないもの

変わらないものなんてこの世の中にない

大好きな本にちゃんと書いてあったよ

けれど

胸の奥の奥にちいさく輝いてるものがあるって

それだけは譲れないんだよ

あなたのあの時の言葉が

こんなにも私を助けてくれているということ


先頭 表紙

稲ちゃん、キミのはにかむような笑顔は・・・こんな白いすずらんのようだよ^^ 風にちいさく揺れて笑うの。 / フローラ ( 2002-04-26 23:39 )
あらま。あきまへん。順番があああ。稲ちゃん、お〜〜〜い^^; / フローラ ( 2002-04-26 23:38 )
まさや〜ん、アイタタ(笑) ワガママなワタシにはお薬ですねえ。譲ること、譲ること。これもちゃんとできなくてはね。 / フローラ ( 2002-04-25 22:53 )
夢さま、しなやかでいたい、とらわれずにいたいと思いながら、やっぱりこれだけは譲れないと思うワタシがいます。それでいいのかな。 / フローラ ( 2002-04-25 22:52 )
JAIちゃん、あらまあいいコトバ^^ もしかして日曜9時?? となると、言ってるひとがイイんだね!(笑) / フローラ ( 2002-04-25 22:50 )
雅ちゃんもすずらん好きなんだね^^ この白が、ぽとりと落ちて輝く言葉に見えたんだよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:49 )
リヘちゃん^^ そうなの! このグリーンがほんとうにあつく白い粒をつつんで、きれいだったよ。みどりに守られる花たちはしあわせだね。 / フローラ ( 2002-04-25 22:48 )
みなみん。ちゃん、お家にすずらんが? いいなあ^^ ワタシの実家にもすずらんが植わってるんだよ。今年はどんなかなあ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:47 )
まるるん。ちゃん、これでいいのか、って自分に問い詰めるような気持ちになることもあるけれど、これでいい、これがいいんだ、って言えるものもちゃんともっていたい。大切にしたいよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:41 )
きんととさま^^ じいっと見てると胸がぽっとあつくなりました。ぽろぽろとこぼれんばかりの白い光だよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:40 )
PAOしゃん、実はあんまりかわいくて、2日続けて会いに行ったんだよ。^^  / フローラ ( 2002-04-25 22:39 )
みかりん、これはカイシャの近くのお家の玄関に咲いていたの。しゃがみこんで撮っていました(笑) / フローラ ( 2002-04-25 22:37 )
夢さま、このすずらんは明るい陽射しから少し隠れるように咲いていました。でも、この白があふれるように輝いて見えたよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:36 )
譲れないものは一つあればいい。いっぱいあるとただのわがままだもん(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 20:44 )
小さくても譲れないものがる。だから、きっと凛としているんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 13:43 )
「ありがとうもごめんなさいも5秒で言える言葉」がマイブーム。ね、稲ちゃん(笑)。 / JAI@ドラマの台詞だったりして(笑) ( 2002-04-25 00:33 )
私もすずらん大好き♪ 小さくて白い。かわいいお花だよね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-24 23:59 )
すずらん。好きな花です。私も大切にしている言葉、思い出があるよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:21 )
グリーンの中でけな気に咲く花。胸の中で輝いてるね。 / リヘ ( 2002-04-24 23:12 )
うちのスズランも早く咲かないかなぁ〜楽しみです〜☆o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。 ( 2002-04-24 23:05 )
自分の中で守らなければいけないこと大事にしたいよね★ / まるるん。お久しぶり♪ ( 2002-04-24 23:04 )
ほんに可憐な花だこと。。。いじらしいというか・・・ / きんとと ( 2002-04-24 22:56 )
可憐だねえ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-24 22:54 )
すずらん。。大好きだよ^^ / みかりん ( 2002-04-24 22:39 )
小さな花だけど、思いはいっぱい。大きな葉っぱが小さい花を見守っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)