himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-24 譲れないもの
2002-04-23 Shine
2002-04-22 明日に届く光
2002-04-20 Vivre
2002-04-19 三日月の夜
2002-04-18 おかえりなさい
2002-04-17 なかよし
2002-04-16 みどりの朝
2002-04-14 Pink
2002-04-13 白い窓辺


2002-04-24 譲れないもの

変わらないものなんてこの世の中にない

大好きな本にちゃんと書いてあったよ

けれど

胸の奥の奥にちいさく輝いてるものがあるって

それだけは譲れないんだよ

あなたのあの時の言葉が

こんなにも私を助けてくれているということ


先頭 表紙

稲ちゃん、キミのはにかむような笑顔は・・・こんな白いすずらんのようだよ^^ 風にちいさく揺れて笑うの。 / フローラ ( 2002-04-26 23:39 )
あらま。あきまへん。順番があああ。稲ちゃん、お〜〜〜い^^; / フローラ ( 2002-04-26 23:38 )
まさや〜ん、アイタタ(笑) ワガママなワタシにはお薬ですねえ。譲ること、譲ること。これもちゃんとできなくてはね。 / フローラ ( 2002-04-25 22:53 )
夢さま、しなやかでいたい、とらわれずにいたいと思いながら、やっぱりこれだけは譲れないと思うワタシがいます。それでいいのかな。 / フローラ ( 2002-04-25 22:52 )
JAIちゃん、あらまあいいコトバ^^ もしかして日曜9時?? となると、言ってるひとがイイんだね!(笑) / フローラ ( 2002-04-25 22:50 )
雅ちゃんもすずらん好きなんだね^^ この白が、ぽとりと落ちて輝く言葉に見えたんだよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:49 )
リヘちゃん^^ そうなの! このグリーンがほんとうにあつく白い粒をつつんで、きれいだったよ。みどりに守られる花たちはしあわせだね。 / フローラ ( 2002-04-25 22:48 )
みなみん。ちゃん、お家にすずらんが? いいなあ^^ ワタシの実家にもすずらんが植わってるんだよ。今年はどんなかなあ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:47 )
まるるん。ちゃん、これでいいのか、って自分に問い詰めるような気持ちになることもあるけれど、これでいい、これがいいんだ、って言えるものもちゃんともっていたい。大切にしたいよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:41 )
きんととさま^^ じいっと見てると胸がぽっとあつくなりました。ぽろぽろとこぼれんばかりの白い光だよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:40 )
PAOしゃん、実はあんまりかわいくて、2日続けて会いに行ったんだよ。^^  / フローラ ( 2002-04-25 22:39 )
みかりん、これはカイシャの近くのお家の玄関に咲いていたの。しゃがみこんで撮っていました(笑) / フローラ ( 2002-04-25 22:37 )
夢さま、このすずらんは明るい陽射しから少し隠れるように咲いていました。でも、この白があふれるように輝いて見えたよ。 / フローラ ( 2002-04-25 22:36 )
譲れないものは一つあればいい。いっぱいあるとただのわがままだもん(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 20:44 )
小さくても譲れないものがる。だから、きっと凛としているんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 13:43 )
「ありがとうもごめんなさいも5秒で言える言葉」がマイブーム。ね、稲ちゃん(笑)。 / JAI@ドラマの台詞だったりして(笑) ( 2002-04-25 00:33 )
私もすずらん大好き♪ 小さくて白い。かわいいお花だよね。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-24 23:59 )
すずらん。好きな花です。私も大切にしている言葉、思い出があるよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:21 )
グリーンの中でけな気に咲く花。胸の中で輝いてるね。 / リヘ ( 2002-04-24 23:12 )
うちのスズランも早く咲かないかなぁ〜楽しみです〜☆o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。 ( 2002-04-24 23:05 )
自分の中で守らなければいけないこと大事にしたいよね★ / まるるん。お久しぶり♪ ( 2002-04-24 23:04 )
ほんに可憐な花だこと。。。いじらしいというか・・・ / きんとと ( 2002-04-24 22:56 )
可憐だねえ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-24 22:54 )
すずらん。。大好きだよ^^ / みかりん ( 2002-04-24 22:39 )
小さな花だけど、思いはいっぱい。大きな葉っぱが小さい花を見守っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 22:39 )

2002-04-23 Shine

ねぼすけのワタシはいつも

目が半分このおはよう

朝早くきりりとネクタイのあなたに

追いつけなくて いつもゴメンネ


おひさまの粒がそっと届きますように


先頭 表紙

アイシテルヨ〜〜〜♪ / フローラ ( 2002-04-24 23:11 )
アイシテルカモ〜〜♪ / みか雄くん ( 2002-04-24 22:43 )
みっかり〜〜〜ん!!♪♪^^ / フローラ ( 2002-04-24 22:41 )
ほ〜〜〜い!! / みかりん ( 2002-04-24 22:40 )
は〜〜い!! ほ肝りん!! 待ってたよ〜ん(涙) / フローラ ( 2002-04-24 22:39 )
よおっ! / ほたての肝 ( 2002-04-24 21:59 )
稲ちゃ〜ん! うっしし・・・・今シャンパン飲んでほろ酔いでございまする。おっほほほ。^^ ネクタイ・・・・・むむむ。どうやって結ぶのか、未だ謎でございます。 / フローラ ( 2002-04-24 21:47 )
エクリュン!^^ エクリュンの朝は・・・・・どきどき。やっぱり日記の色みたいにやわらかくてやさしいんだろうなって。 / フローラ ( 2002-04-24 20:58 )
雅ちゃん、朝の光は大好きなんだけどね。最近ますます寝起きが悪くって。^^; 晩酌やめたら早く眠れるのかな(爆) / フローラ ( 2002-04-24 20:50 )
みなみん。ちゃん、よかった^^ 黄色がお好きなんだね。ワタシもここのところ、黄色い花を見るととってもうれしくなるよ。 / フローラ ( 2002-04-24 20:47 )
まさや〜ん! カンパイよっ!! アアこのひとときがあるから明日もがんばりますです。^^ / フローラ ( 2002-04-24 20:46 )
リヘちゃん、ワタシも実家時代は40分くらい電車に乗ってたから、よく立ち寝!?してたよう(爆) 今はねえ・・・・ちょっと中途半端だす。リヘちゃんの朝は早いの? / フローラ ( 2002-04-24 20:45 )
夢さま、ありがとう。うれしいです、とっても。 / フローラ ( 2002-04-24 20:43 )
ひろあさま、ありがとうございます。ホント宵っ張りの夜型人間なので・・・・・・きっと酒を飲む時間が長いせいだと思うんです^^; / フローラ ( 2002-04-24 20:41 )
JAIちゃん、今朝は半分どころか4分の1でした(爆) おまけに3度寝、いつも家を出る15分前(汗) アアひどうございました。 / フローラ ( 2002-04-24 20:39 )
半分こどころか、睨んでる、朝の私。 (笑) ネクタイキリリっていいなあ。 ^^ / 稲ちゃん ( 2002-04-24 20:38 )
わたしもこのところ寝ボスケで、おはよーが上手に言えません。△☆□・? / Ecru ( 2002-04-24 19:14 )
私も朝は苦手。半分寝ながら朝食の支度をしてます。 / 雅(みやび) ( 2002-04-23 20:27 )
かわいい色だね〜みなみん。の大好きな色だよ〜☆アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-04-23 19:54 )
やっぱり腕がいいんだな。さてさて、ビールと行きますか!カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 19:11 )
リヘはいつも半分こどころか眠りながら出勤ですιそんな姿で電車に乗るなんて犯罪者だよぉ〜!! / リヘ ( 2002-04-23 18:05 )
フローラさんの画像はいつも光を感じるな。好きだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 11:33 )
素敵な写真と詩ですね。いつも朝はわたしもこんな感じ。 / ひろあ ( 2002-04-23 10:13 )
フローラちゃま、おはよーございます〜♪私もいつも半分こ〜♪ / JAI ( 2002-04-23 08:38 )

2002-04-22 明日に届く光

あの日見つめあえたから

今日の日も生きていける


先頭 表紙

まさや〜ん! うっしし。プロフィール楽しみにしてるからねっ。^^  / フローラ@今夜は久しぶりシャンパン ( 2002-04-24 21:49 )
夢さま、ワタシにとってはホームタウンの公園です。^^ / フローラ ( 2002-04-24 21:48 )
管理人のプロフィールもいずれ作ります(笑)。おねだりには弱い(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 19:09 )
うむうむ、光が遊んでいる。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 11:34 )
さにゃえもんさま^^ そうなんだね、そのお言葉にハッとしたですよ。ありがとう。今度の土日は晴れるといいなあ。またあの公園で、木たちと沈んでいくお日さまを待つのです。 / フローラ ( 2002-04-23 06:20 )
PAOしゃん、フシギなくらいにょきにょきしてるでしょ? これは梅の木たち。ひざしに腕をからめて踊っているようにも見えるなあ。 / フローラ ( 2002-04-23 06:15 )
まさや〜ん、朝からカンパイ! トップにオトコマエの殿方がうつっててうれしかったよん♪ ね、管理人さんのプロフィールなんてのはないの? / フローラ@またもオネダリ ( 2002-04-23 06:14 )
リヘちゃん! こんな夕暮れのひざしが強い日は、影踏みなんかよくしたなあ、って思い出したよ。^^ / フローラ ( 2002-04-23 06:13 )
あみボン、瞳が見つめあわなくても、その背中でわかりあえる、・・・・・なんてどう?^^ でも、見つめられるのも、やっぱりうれしいかな。 / フローラ ( 2002-04-23 06:12 )
みなみん。ちゃん、そろそろ晴れてるう!ってお天気の空、見たいよね。今朝は少し冷え込んでいます。 / フローラ ( 2002-04-23 06:04 )
JAIちゃん、光が射すと、いつも見慣れた風景ががらりと変わるデスネ。 / フローラ ( 2002-04-23 06:03 )
みかりん、あらまあ(照)ありがとう。これは羽根木公園の風景だよ。近所にこういう場所があってよかった。やっぱりほっとするんだもん。 / フローラ ( 2002-04-23 06:02 )
おはようさんさん^^ / フローラ ( 2002-04-23 06:00 )
木漏れ日って人を優しくしてくれるよね。 ただのまぶしい光を和らげてくれる樹木って偉大だ。 / さにゃえもん ( 2002-04-23 01:03 )
この枝のニョキニョキ具合がいいですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-22 23:56 )
HP遊びに来てくれてあんがと!キレイに太陽が写ってるね。これはカメラがいいのか(笑)、やっぱり腕がいいのか。よか写真で御座るよ。カンパイ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-22 23:36 )
お日様に吸い込まれるぅ〜〜〜眩し過ぎてチョッピリ影に隠れちゃおっ! / リヘ ( 2002-04-22 23:33 )
きゃあ〜恥ずかし〜♪見つめられちゃうと、ついつい視線が下がるヒトミシラーな私。まっすぐ見詰め合える人がいるのは幸せな事だよね。 ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 23:27 )
明日はこっちも晴れるのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 23:16 )
光が写ってる〜♪素敵でしゅ♪ / JAI ( 2002-04-22 22:56 )
いい写真だな。。脱帽ですぞ! / みかりん ( 2002-04-22 22:14 )

2002-04-20 Vivre

忘れないの

生きているということ

生きていたということ

くちづけるということ


風はワタシのいのちを燃やすために吹くということ


先頭 表紙

をを、まさや〜ん!こんな赤になれたらいいな、だす。お言葉オマジナイにしてがんばるだす^^ / フローラ ( 2002-04-23 05:58 )
美しい赤です!まるでパンドラちゃんのよう。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-22 23:37 )
とんぼちゃん、はじめまして(笑) 思わずこの花びらに吸い寄せられていました。大好きな赤。 / フローラ ( 2002-04-21 20:03 )
凄い迫力!!思わず目が大きくなりましたわ〜。 / とんぼ@はじめまして(笑) ( 2002-04-21 17:16 )
さにゃえもんさま^^ 牡丹の幾重にも重なる花びらに、うっとりとしていました。重厚なほどの華やかさなのに、日ざしに照らされた花びらは、切ないほどうすく透けて。またあの風景に会いたいです。 / フローラ ( 2002-04-21 16:44 )
稲ちゃん!(笑) 燃えるような・・・というか、アルコホル充満度100%なので、ちょっと火をつけたら、すぐに燃え上がるのだ(爆) / フローラ ( 2002-04-21 16:33 )
JAIちゃん、やっぱり花って生きてる。アタリマエだけど。この日はすごく赤い色に目がとまったの。 / フローラ ( 2002-04-21 16:32 )
みなみん。ちゃん、牡丹ってじいっと佇んで見てしまいますね。何を語りかけてくるんだろう、って。この日はいろんな姿の牡丹に会えました。 / フローラ ( 2002-04-21 16:29 )
リヘちゃん、でも私もそんなふうに感じていたのよ。波打つような赤に、ココロを奪われていました。 / フローラ ( 2002-04-21 16:27 )
夢さま、この紅い牡丹を見たとき、私は花びらを撮りたかったの。花びらが守ろうとしているイノチの秘密を知りたくて。 / フローラ ( 2002-04-21 16:27 )
散りゆくからこそ華やかに生きているのかもしれないね。 儚さと激情が同居した感じだわ。 素敵な目線だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-21 00:59 )
あざやかだね〜燃えるような恋をしてる? ^^ / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-21 00:22 )
どの写真もキレイで力強い感じ♪ステキです。 / JAI ( 2002-04-21 00:08 )
綺麗だけど力強さが感じられますぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-20 23:06 )
花びら1つ1つの重なりが生命の源?!血の流れの様。。。表現が怖い?かな? / リヘ ( 2002-04-20 22:33 )
周りの花が胎児を包み込んでいるような感じがする。まさに生命(いのち)だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 22:14 )

2002-04-19 三日月の夜

かぐやはお月さまに帰らなければなりません


ちいさい頃かあさんに読んでもらったおとぎ話

ふっくらとにじむようなお月さまを見上げては思う



あなたと交わすだろう約束を想う


先頭 表紙

リヘちゃん、月の光に照らされて、みどりが新しい顔を見せてくれた夜でしたよ。元気だった?^^ / フローラ ( 2002-04-20 21:44 )
KJさん、いつかきっとね。おんなじお月さまを見ているんだね。 / フローラ ( 2002-04-20 21:43 )
夢さま^^ 月彦さまに見つめられて、お月さまもぽ〜っと照れていますよ。 / フローラ ( 2002-04-20 21:42 )
さにゃえもんさま、実はね、深い群青の夜空に若い緑が輝いていたのよ。ほんとうに。感じてくれて、本当にうれしいよ。 / フローラ ( 2002-04-20 21:41 )
砂州子さま^^ 箱根の山越えて西と東で、今夜はカンパイしませうね。お互いいい夢みませうね。 / フローラ ( 2002-04-20 21:38 )
あみボン、さてさて今夜もカンパイでございま砂。ビール2缶めもうすぐ終わりそう。次は加賀鳶♪ / フローラ ( 2002-04-20 21:37 )
邪夢猫さま、ゆうべのお月さまはみんな見てたんだね^^ こころがしいんとやさしくなる白い光でした。 / フローラ ( 2002-04-20 21:35 )
みかりん、きのうのお月さまはおとといとも違っていたよ。冴えたおとといの光が、やわらかくまろくにじんでいたよ。 / フローラ ( 2002-04-20 21:31 )
みなみん。ちゃん^^ 昨夜は空もきれいな深い群青だったもんね。カメラに手がのびたのわかるよ〜! / フローラ ( 2002-04-20 21:25 )
ウットリしちゃう。。。なんていうんだろう?グリーンがとてもSEXYに感じるわぁ。。。 / リヘ ( 2002-04-20 21:12 )
すいこまれそう! ボクもいつか月に帰ります。 / KJ ( 2002-04-20 09:11 )
あ〜,かすむ月、それにしても緑色がまぶしい / 夢樂堂 ( 2002-04-20 03:02 )
新緑に月明かりって幻想的ですてき・・・・。妖精の視点だね。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 02:39 )
お酒のみたくなりま砂。 歯、みがきまちたが、かんぱーいでございま砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-20 01:31 )
う〜む、月見酒いいなあ。飲んじゃおうかなあ・・・でも歯磨きしちゃったしなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-20 00:21 )
ああ、ここにもお月さまが。私も今夜挑戦してみます。晴れているといいけれど。 / 邪夢猫 ( 2002-04-20 00:10 )
お月様からラブラブ光線が出ているのだ。。おお・・参ったよ!(笑) / みかりん ( 2002-04-20 00:02 )
みなみん。も、今日は自分の日記にお月さまの写真をアップしてるよ〜気が合うのね〜うれちぃ〜☆( ^^)/▽☆▽\(^^ ) / みなみん。 ( 2002-04-19 23:57 )
カンパイ♪ / フローラ ( 2002-04-19 23:55 )
まさや〜ん! イチバンありがと! さてさて今日は月見酒でござるよ。 / フローラ ( 2002-04-19 23:55 )
やった〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 23:45 )
一番つっこみゲット!たぶん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 23:45 )

2002-04-18 おかえりなさい

日が暮れて一日のおわり

今日もがんばったよね

地平線の向こうに行っちゃったはずのおひさま

おかえりなさいってあなたに言いたくて


あしたもきっといい日。


先頭 表紙

夢さま、今日もこのバラは元気。黄色があったかくて、目の前でにっこり。 / フローラ ( 2002-04-20 21:23 )
お日様の代わりにバラがごあいさつ、 / 夢樂堂 ( 2002-04-20 03:00 )
まさや〜ん、キモチよさそう!^^ 今日はどのくらい飲んだん?  / フローラ ( 2002-04-20 00:18 )
JAIちゃん^^ そういえば、ひとり暮らしだとそれを言ってくれないのよね、だれも(笑)  / フローラ ( 2002-04-20 00:17 )
コインさま、ウンウン。きょうも、おつかれさま! ^^  / フローラ ( 2002-04-20 00:12 )
わはははは!はな金ビールはうまいので御座る♪この薔薇の写真、素直でよろしい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 19:32 )
おかえりなさーい♪私はもっぱらこっちだな、ただいまより(笑)。 / 出不精JAI ( 2002-04-19 17:40 )
うん、今日も頑張ったと僕は思う。 / ガス欠コイン@自己満足(笑)。 ( 2002-04-19 00:42 )
みなみん。ちゃん、喜んでくれて、ウレシイよ^^ 今日もいい日だった? / フローラ ( 2002-04-18 23:53 )
あら、あみボン、もしかして背中で「おかえり」って言ってる?^^ 仲良しだもんね。 / フローラ ( 2002-04-18 23:52 )
リヘちゃん^^ お花って話しかけてあげると、とってもきれいに咲いてくれるっていうよ。「花笑み」っていうんだって。今日はどんなお花を飾ったの? / フローラ ( 2002-04-18 23:50 )
まるるん。ちゃん、そのウタをご存知とは(笑) これから花びらが少しずつ顔を変えるのが楽しみだよ。 / フローラ ( 2002-04-18 23:48 )
PAOしゃん、おかえり! 接待おつかれさまやったね。・・・ちょこっとビールで飲み直そうか(笑) / フローラ@見えます?^^ ( 2002-04-18 23:43 )
わ〜い!!黄色いバラ好きなんです〜アリガト  (*^・^)ノ ⌒☆ちゅ♪ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:24 )
「おかえり」って子供には言えるんだけど・・・夫には素直に言えない。そんなお年頃です。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-18 23:16 )
おかえりなさいは久しく言われてないなぁ〜でもね、リヘも今日お花を飾ったから明日からいってらっしゃいも言ってもらえそうだよ! / リヘ ( 2002-04-18 23:13 )
君に薔薇薔薇っという感じ♪>田原俊彦(←知ってる?) 薔薇の花の真ん中を見ていると目が廻っちゃうね(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-18 23:12 )
右下にぼんやり見えるのは夢樂堂氏の日記にでてきそうな双子猫に見えるが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-18 22:56 )
みかりん!うれしいねえ^^ おかえり!おかえり!^^ / フローラ ( 2002-04-18 22:34 )
ただいま。。って言いたくて・・。 / みかりん ( 2002-04-18 22:32 )

2002-04-17 なかよし

よくにてる でもちがう

背丈がおんなじだけど笑顔がちがう

ワタシノホウガキレイヨネ! 

なんて時には張り合ってもみる

でもね ワタシたち なかよし

一緒にいたら 笑顔が2倍 こんなに楽しくてこんなに自然


先頭 表紙

みかりん、なかよしこよしはいいことなのだ^^ 四万十のつつじはどんな顔をしてるかな? / フローラ ( 2002-04-18 22:58 )
まさや〜ん! カンパイ! 今日も花見酒でござるよ♪ / フローラ@左手のビールは空っぽ。次は? ( 2002-04-18 22:55 )
雅ちゃん^^ つつじってホント元気だから! そのパワーちょうだい、ってワタシも思うよ(笑) これはピンクが微妙に違ってて、思わず近づいてしまったよ。 / フローラ ( 2002-04-18 22:53 )
リヘちゃん! そこに行かれたの? ワタシは大昔に行ったことがあったけど、あれは秋だったからなあ。その風景、ワタシも見たい! / フローラ ( 2002-04-18 22:50 )
ひよこちゃん^^ ワタシもいっしょだよ。ということは、トシは関係ないのかしら(爆) つつじって、お天気の日にもきれいだけど、夕暮れて日が落ちた時も、風情があって好きなんだよ。 / フローラ ( 2002-04-18 22:47 )
さにゃえもんさま^^ つつじってホントにゲンキに咲くから、目にも鮮やか、とっても華やか! たくさん花をつけていると、オンナノコがおしゃべりしてるみたいにも見えるね。 / フローラ ( 2002-04-18 22:45 )
クマさん、ワタシもあの蜜よく吸いました。ちいさいとき。花ってきれいだから美味しそう、って思って^^ でもホントに甘くて美味しかったですね。 / フローラ ( 2002-04-18 22:41 )
まるるん。ちゃん! りんりんらんらん♪ってもしかして?・・・・でもホント、つつじって仲良し。いつも手をつないで咲いてるんだもん。仲良しの姉妹ってこんなかんじなのかな。 / フローラ ( 2002-04-18 22:39 )
夢さま、ハイ、がんばりまする^^(笑) / フローラ ( 2002-04-18 22:36 )
あみボン! なになに?? その^^がいいねえ! / フローラ@ゲンキ? ( 2002-04-18 22:32 )
みなみん。ちゃん、いいねえ!お庭につつじ、毎日楽しみじゃない? カイシャの近くでいろんな色のつつじが、すごくゲンキよく咲いてるのよ。 / フローラ ( 2002-04-18 22:30 )
なかよしこよし♪嬉しいね^^つつじがいっぱい咲いているのだ。つい足を止めてしまう季節だね^^ / みかりん ( 2002-04-18 20:46 )
花の香りが漂う写真で御座るな。カンパイ♪一番搾り♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:23 )
好きな色!気持ちがぱぁーって明るくなる。最近ヘコミがちだから、こういう綺麗なものをみて元気をだすのだ! / 雅(みやび) ( 2002-04-18 19:10 )
タイトルがピッタリくるねぇ〜さっすがフローラちゃん!!つつじと言えば、ナゼか箱根の山のホテルを思い浮かべてしまうわぁ。。。 / リヘ ( 2002-04-18 08:19 )
つつじだー。庭に咲いてるの、いつも蜜吸ってたな〜。クマさんと思考が一緒だ(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-18 04:26 )
そんな言葉を読みながら見つめると、一段と華やかだね。 まぶしい女の子に見えてきた。 すてき。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 02:02 )
つつじ?・・・・・あの蜜は美味しかったりと。。。。。。わし、野生児?! / クマ ( 2002-04-18 00:55 )
りんりんらんらん♪ふたごのリリ〜ズ♪眩しい色彩それでいてみずみずしいのね★ / まるるん。 ( 2002-04-18 00:05 )
笑顔の競争なら、どんどん、じゃんじゃんやってほしいね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-17 23:17 )
笑顔競争しようか? 今なら負けないぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 23:11 )
我が家の庭にも咲いてます〜☆フローラちゃまの笑顔も見えてきそうです〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-04-17 23:04 )

2002-04-16 みどりの朝

ダイジョウブ。

今日もゲンキでいようね。


先頭 表紙

リヘちゃん^^ 花も枝も風にふわふわゆれてて、おひさまがまんべんなくその光で花たちをつつんでいたよ。素敵な花だよね。 / フローラ ( 2002-04-18 22:29 )
素敵!!なんでお花って健気にお日様の方を向くのかしら? / リヘ ( 2002-04-18 08:22 )
JAIちゃん、ありがとう(照) なんかねえ、パでもフでも、書いてること人格一緒やから(笑) どっちでもええよ^^ / フローラ ( 2002-04-17 22:34 )
みかりん、ただいま! みかりんが綺麗だって言ってくれて、花たちはますますうれしそうだよ。^^ / フローラ ( 2002-04-17 22:33 )
あみボン、毎日ニコニコ、かわいい笑顔^^ またきれいなお花を見に行こうね。 / フローラ ( 2002-04-17 22:32 )
まるるん。ちゃん、そうなの^^ 笑ってるの! 風に揺れてすんごくキモチよさそうだった。ワタシも一緒に笑ってました。 / フローラ ( 2002-04-17 22:30 )
まさや〜ん、いらっしゃいませ! ほいほい、花見酒で乾杯でござるよ。^^ / フローラ ( 2002-04-17 22:29 )
みなみん。ちゃん、ホントにね。5月の色!ってかんじだもん。今日はひさしぶりに夜風がキモチよくて、ほっとしたです。そんな夜に揺れてる花たちに会いたいな。 / フローラ ( 2002-04-17 22:27 )
mignonneちゃん、ありがとう。ちょっと咳が残っちゃって。季節の変わり目、なかなかユダンはできませぬ。おだいじにね。 / フローラ ( 2002-04-17 22:26 )
夢さま、おひさまに照らされてお花が笑っていましたよ。 / フローラ ( 2002-04-17 22:24 )
キレイ〜♪パ…じゃなかった、フローラ様の心の綺麗さが映し出されてるのね♪ / JAI ( 2002-04-17 22:06 )
お願い。。この写真下さい。。ああ綺麗だよ。。 / みかりん@おはよう^^ ( 2002-04-17 06:27 )
体はしんどいけど、心は元気♪ いつまで続くかはわからないけどね。 毎日ニコニコしてるよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-17 00:12 )
うれしい♪うれしい♪こんなに咲くことが出来た私がうれしい♪って笑ってるよ。 / まるるん。 ( 2002-04-16 23:46 )
ありゃー!すっごく出遅れた〜!今頃になって全部写真を拝見しました。ほたて殿も教えてくれればいいものを。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-16 19:53 )
もうすぐ夏だね〜って感じの緑ですね〜☆でも、、、その前に梅雨が、、、(--;) / みなみん。 ( 2002-04-16 19:37 )
なんだかお天気が不順だけどお風邪は治った?私は日曜日からひいちゃって・・・TTでも、この写真でなんかすがすがしくなれたわ〜!ありがと☆ / mignonne ( 2002-04-16 16:35 )
初々しい春、葉と花の色も若々しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-16 08:44 )

2002-04-14 Pink

春のひざしはやさしいね

やわらかく肌をなでていくよ

ぽかぽか

降りてくるキスにゆっくりと目をあける日曜の朝


先頭 表紙

リヘちゃん^^ ワタシもピンクの花弁って初めて見たかも。生まれたて、ってかんじだったよ! それにしても「美味しそう。。。」とは^^ 何を想像したのかな? / フローラ ( 2002-04-18 22:25 )
もぉ〜フローラちゃん!リヘはあなたのトリコになりそうよっ!いつも心和ませてくれてありがとう!!花弁もピンク色のチューリップなんて。。。美味しそう。。。ι / リヘ ( 2002-04-18 08:24 )
まあ、KJさん! そうっとだきしめてあげてね。^^ / フローラ ( 2002-04-16 06:42 )
順番まちがえちゃった^^; ごめんね。 / フローラ ( 2002-04-16 06:41 )
ひよこちゃん、ありがとう(照) 淡い透明な春の色だよ。こんなイメージのオンナノコに憧れていたよ・・・・昔はね。^^; / フローラ ( 2002-04-16 06:40 )
まるるん。ちゃん、オンナのコの憧れのベッドかもしれないね。^^ / フローラ ( 2002-04-16 06:37 )
みかりん、ありがとう^^ もうすっかりゲンキ。でもウィークデーの朝はできるだけゆっくりがいいな。 / フローラ ( 2002-04-16 06:35 )
をほほ、JAIちゃんもなのね、よかったねえ♪ / フローラ ( 2002-04-16 06:33 )
あみボン、おはよう。今日のお目覚めはきっといいかな?^^ / フローラ ( 2002-04-16 06:32 )
キスしたくなっちゃった。(*^_^*) ポッ / KJ ( 2002-04-16 01:28 )
こんなチューリップを見たらぜひおやゆび姫になりたいね。この中で眠ると気持ちいいだろうな〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-15 14:10 )
おはよう^^今朝はきっと元気だね!うん♪ / みかりん ( 2002-04-15 06:12 )
思わずパソコンの前で「きれ〜。。。」って声だしてつぶやいちゃった。フローラさんの写真はフローラさん自身が透けてみえてる。優しい。 / ひよこ ( 2002-04-15 01:16 )
私もあみちゃまと同じ理由でポカポカ♪・・・ポッ♪>まねしんぼ(笑) / JAI ( 2002-04-15 00:40 )
今夜は心ポカポカ♪ 何故って・・・だって・・・ポッ♪  / あみボン。 ( 2002-04-14 22:47 )
コインさま、もうちょっと。ずうっと待ってた春の日だよ。ちゃんと日ざしが届いているよ。 / フローラ ( 2002-04-14 22:38 )
みなみん。ちゃん、ありがとう。やわらかなピンク、画像に上手くのるのか、ちょっとドキドキものでした。 / フローラ ( 2002-04-14 22:38 )
夢さま、おしべのピンクはもうやわらかなみどりに染まっているよ。これは、本当に生まれたてのピンク。 / フローラ ( 2002-04-14 22:37 )
もうちょっとで、そんな日曜日を迎えられると思う。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 18:06 )
(*'▽'*)うわぁ〜♪とってもやわらかなピンクですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-14 13:52 )
花粉まで花の色、全てが同化していて、美しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 13:48 )

2002-04-13 白い窓辺

外はいいお天気。でも、
今日はちょっとひとやすみ。
早くゲンキにならなくちゃ。



会いたいな。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、なんだか最近ピンクが気になってしかたないんだよ。とろけそうなピンク。 / フローラ ( 2002-04-14 22:34 )
KJさん、今日もあったかな春の一日だったね。どんなだった?ゲンキだった? / フローラ ( 2002-04-14 22:32 )
あみボン♪ お休みたっぷりしたかな? ワタシもゆ〜っくり、寝てばかりいたよ! / フローラ@アアもっとネタイ ( 2002-04-14 22:31 )
みか雄くん、ありがとう(涙) もうやっと今日はダイジョウブ。すこしずつ落ち着いてるよ。咳もおさまってきたし。みか雄くんもゲンキでうれしいよ^^ / フローラ ( 2002-04-14 22:28 )
PAOしゃん、ダイジョウブ? ワタシもいつもどおりビール飲んでるけど・・・・お身体気をつけてね。無理はガマンして蓄積しちゃうとアトが大変だもの。 / フローラ ( 2002-04-14 22:26 )
夢さま、今日もちゃんとぽかぽかのお天気、うれしかったね。 / フローラ ( 2002-04-14 22:24 )
会いたくて 会いたくて 会いたくて そんな心のピンクだね☆ / まるるん。 ( 2002-04-14 01:23 )
今日何もできなかった。明日元気になるね。 / KJ ( 2002-04-14 01:03 )
↓私はズル休み中だから無理かも。愛が足りない?  / あみボン。 ( 2002-04-14 00:14 )
僕だったら・・熱の出てるキミを独りに出来ないのだ!すぐに飛んで行くのだ。。 / みか雄くん@よしよし。。 ( 2002-04-13 23:26 )
一目惚れしてしまいそうな可憐な花びら。実は私も体調が悪い。にもかかわらず朝からジョギングして酒もいつも通り飲んでしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-13 18:48 )
なんか、ひとりぽっちで淋しい、そんな気持ちが良く出ているね。早く会えるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 18:00 )

[次の10件を表示] (総目次)