himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-13 白い窓辺
2002-04-11 Let it be
2002-04-10 元気ですか
2002-04-05 春の紅葉
2002-04-04 媚薬
2002-04-04 ゲンキのもと
2002-04-01 祈り
2002-03-31 おはよう
2002-03-29 白い約束
2002-03-28 春色の椿


2002-04-13 白い窓辺

外はいいお天気。でも、
今日はちょっとひとやすみ。
早くゲンキにならなくちゃ。



会いたいな。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、なんだか最近ピンクが気になってしかたないんだよ。とろけそうなピンク。 / フローラ ( 2002-04-14 22:34 )
KJさん、今日もあったかな春の一日だったね。どんなだった?ゲンキだった? / フローラ ( 2002-04-14 22:32 )
あみボン♪ お休みたっぷりしたかな? ワタシもゆ〜っくり、寝てばかりいたよ! / フローラ@アアもっとネタイ ( 2002-04-14 22:31 )
みか雄くん、ありがとう(涙) もうやっと今日はダイジョウブ。すこしずつ落ち着いてるよ。咳もおさまってきたし。みか雄くんもゲンキでうれしいよ^^ / フローラ ( 2002-04-14 22:28 )
PAOしゃん、ダイジョウブ? ワタシもいつもどおりビール飲んでるけど・・・・お身体気をつけてね。無理はガマンして蓄積しちゃうとアトが大変だもの。 / フローラ ( 2002-04-14 22:26 )
夢さま、今日もちゃんとぽかぽかのお天気、うれしかったね。 / フローラ ( 2002-04-14 22:24 )
会いたくて 会いたくて 会いたくて そんな心のピンクだね☆ / まるるん。 ( 2002-04-14 01:23 )
今日何もできなかった。明日元気になるね。 / KJ ( 2002-04-14 01:03 )
↓私はズル休み中だから無理かも。愛が足りない?  / あみボン。 ( 2002-04-14 00:14 )
僕だったら・・熱の出てるキミを独りに出来ないのだ!すぐに飛んで行くのだ。。 / みか雄くん@よしよし。。 ( 2002-04-13 23:26 )
一目惚れしてしまいそうな可憐な花びら。実は私も体調が悪い。にもかかわらず朝からジョギングして酒もいつも通り飲んでしまう。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-13 18:48 )
なんか、ひとりぽっちで淋しい、そんな気持ちが良く出ているね。早く会えるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 18:00 )

2002-04-11 Let it be

ココロはしばれないよ

イチバン子供の頃にもどったら

しなきゃいけないことなんてないさ

あなたはあなたであり わたしはわたしであること

だからこそ こうして支えあっていられるんだよ


先頭 表紙

Blueさま、ありがとう(照) さりげなくたたずむ美しいイノチに、たくさんふれてみたいです。 / フローラ ( 2002-04-13 14:39 )
KJさん、それは楽しみ! ワタシは写真とってみたいな〜って思ってからカメラを手にするまで、1年かかりました(笑) / フローラ ( 2002-04-13 14:35 )
あみボン、ひとりだけれどひとりじゃない。見えなくてもちゃんと愛されている。だからこわくなんてない。そんな気がするよ。 / フローラ ( 2002-04-13 14:33 )
まるるん。ちゃん、かけがえのない出会いがあってはじめて、自分が生きてきた時間に感謝してる、そんな気がします。花粉、ずいぶんましになりましたか? / フローラ ( 2002-04-13 14:32 )
夢さま、これは会社の庭に咲いてたつつじです。でも二色のはこれだけだった。フシギな出会いです。 / フローラ ( 2002-04-13 14:30 )
さにゃえもんさま^^ ありがとう、がんばりやさんの貴方からいただくお言葉、うれしいです。 / フローラ ( 2002-04-13 14:28 )
ひよこさん、いらっしゃいませ。来てくださってありがとう^^ 毎日のやさしい風景、きちんと胸におさめられるようになりたいな、って思います。 / フローラ ( 2002-04-13 14:26 )
素敵な言葉にぴったりの素敵な写真! / Blue ( 2002-04-13 11:05 )
写真は、現実的でいいな〜。あ〜写真とりたい気分急上昇中だよ〜。 / KJ ( 2002-04-13 01:42 )
うん。いいなあ。 なんだか自分に言われてるみたいな気持ちになって、心がほんわかするよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-04-12 19:38 )
それぞれ人にとっての時間の流れが違っていて歴史だって違っていてだからこそ出会ったときに楽しいんだよね☆キレイなお花をありがとう。 / まるるん。 ( 2002-04-11 18:43 )
なんかシットリするよ。葉が葉らしく、花が花らしい。凛とするよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-11 11:46 )
すっと入ったピンクのラインが妖艶だねー。 そだね。自分らしくがんばるのが一番いいのかもしれないね。 和むわ〜ここの日記。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-04-11 02:12 )
はじめまして。すごく素敵な日記ですね。なんだかどきん。としました。 / ひよこ ( 2002-04-11 00:35 )

2002-04-10 元気ですか

おひさまが翳む日にも

ちゃんとしずくがこぼれおちてる春だよ


先頭 表紙

KJさん、写真は楽しいよね。相手のイノチに教えてもらえるような気持ちです。 / フローラ ( 2002-04-13 14:22 )
写真日記いいね〜。実は自分もHPで写真集をやってるけど、ひまじんに引っ越そうかな? / KJ ( 2002-04-13 01:38 )
雅ちゃん、山吹じゃないの?(実は自信ないのだ^^;) 黄色いお花って好きになったよ。 / フローラ ( 2002-04-11 00:22 )
リヘちゃん、最近よく見かけるお花だよね。た・ぶ・ん・山吹じゃないか、って思うんだけど。。。。。。 あったかい黄色が好きだよ。 / フローラ ( 2002-04-11 00:21 )
夢さま、最近はうす曇りの日にもおひさまの光が届いているんだなってイシキします。 / フローラ ( 2002-04-11 00:19 )
あれ?これなんだっけ?山吹じゃなくて・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 18:15 )
リヘもね、この間川沿いを歩いてたらこのお花が可愛くって気になったの。花の形はイチゴの花っぽいんだけど枝垂れてるんだよねぇ〜なんっていうんだろう? / リヘ ( 2002-04-10 16:27 )
お日様を感じて咲く花、素敵だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-10 08:29 )
あみボン、おはよう! 今日のくもり空といっしょに、のんびりやってくるよ。 / フローラ ( 2002-04-10 08:22 )
おはよう♪ かわいい黄色いお花だね。黄色は♪あなた色〜♪ / あみボン。 ( 2002-04-10 07:33 )

2002-04-05 春の紅葉

生まれたてのみどりが陽に透けて

のびのびと手を伸ばす

生まれてきてよかったね


紅くなくてもあなたは美しいよ

迷わないで ありのままで

明日のあなたをおひさまが祝福しているよ


先頭 表紙

KJさん、今日の空はうすく青くて、雲も溶け込んでいるね。ぼんやりすごす土曜日の昼下がりです。 / フローラ ( 2002-04-13 14:21 )
ボクもTokyo Cityの雲の中でしたよ。 / KJ ( 2002-04-13 01:36 )
KJさん、おはよう! トウキョウの今日は曇りだけれど、光はちゃんと届いているのよ^^ / フローラ ( 2002-04-10 07:26 )
うん。なんかスカッ〜とするよ。 / KJ ( 2002-04-10 01:58 )
KJさま、光を感じてくれてるんだね。^^ / フローラ ( 2002-04-09 22:49 )
まあ、さにゃえもんさま。紅くなったみどり、愛しくてだきしめちゃうかな。でもあまりの美しさに、こちらの言葉がなくなっちゃうかな。 / フローラ ( 2002-04-09 22:48 )
をを・・・リヘちゃん、なるほど! あなたの言葉に、もいちど写真を眺めなおしました。^^ / フローラ ( 2002-04-09 22:45 )
Hideyさま! Bostonのひざしはどんななんだろうね。青はどんな風情でいるんだろう。お元気ですか? / フローラ ( 2002-04-09 22:44 )
手のひらを太陽に・・・ / KJ ( 2002-04-09 00:59 )
きっとフローラさんの素敵な褒め言葉で赤くなっちゃうね。 / さにゃえもん ( 2002-04-08 23:04 )
新緑の紅葉、光と陰。。。和を感じる1枚だね。。。 / リヘ ( 2002-04-08 08:26 )
早くこんな緑の葉が見たいものです。でも、芝生がだんだん青くなり始めましたよ。ようやく春です。 / Hidey ( 2002-04-08 04:48 )
おっほほ、PAOしゃん^^ 素敵!詩人だわ。 / フローラ ( 2002-04-08 00:53 )
ねこふん♪ちゃま、今日も公園を散歩しましたが、すっかりみどりが濃くなっていました。ひざしもはねかえすくらいゲンキなの。 / フローラ ( 2002-04-08 00:52 )
これからはみどりの季節だなあ。そしてビールがうまくなるのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-07 21:02 )
自然の葉の透明感♪こんなにきれいなんだ〜☆私も晴れた日に探してみます♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-07 13:22 )
水青さま、なんだかくずまんじゅうが食べたくなってくるよ(笑) この枝、この時風に揺られて、キモチよさそうだったよ。 / フローラ ( 2002-04-07 08:06 )
雅ちゃん、おひさまは食欲増進の神さまかも(笑) / フローラ ( 2002-04-07 08:03 )
みなみん。ちゃん、この季節にもみじに会えるなんて、オドロキだったね! もみじだって、いきなり秋に真っ赤な姿ででてくるわけないんだけど。こんなみどりの季節もちゃんとある、って忘れていたよ。 / フローラ ( 2002-04-07 08:00 )
夢さま、こんな若い時代があるから、あの紅く熟した紅葉に逢えるんですよね。ゲンキに育ってほしいな。 / フローラ ( 2002-04-07 07:57 )
あんこが透けて見えるくずまんじゅうが似合いそうな質感があると思います。空の方に向かっている枝の曲線がなでらか(こんなことばないのでしょうが)で美しいですね / 水青 ( 2002-04-07 02:18 )
何故か美味しそうって思ってしまった。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 21:36 )
みなみん。もこの間もみじの写真載せたよ〜☆サクラに逢いに行ったんだけどもみじにも逢えて嬉しかったなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-06 21:28 )
時とともに熟すもみじ、今は若い時代なんだ。、 / 夢樂堂 ( 2002-04-06 20:34 )
あみボン^^ 若葉の季節にはまだ早いと思っていたけれど、いつのまにかまわりは若いみどりがいっぱいなんだね。 / フローラ ( 2002-04-06 19:50 )
いっぱいの手が空を掴もうとしてるのかなあ? 青空は気持ちいいもんね。  / あみボン。 ( 2002-04-06 00:29 )

2002-04-04 媚薬

あなたのなまえだけを語るくちびる


先頭 表紙

水青さま、うふふ・・・・。どきどきしますね^^ / フローラ ( 2002-04-07 07:55 )
私が本当にほしいものを、私が本当にしたいことをあなたに耳打ちしてあげるわ / 水青 ( 2002-04-07 02:19 )
リヘちゃん! ラブパワーでフローラもぶっとんでおりますです^^ / フローラ ( 2002-04-05 22:21 )
まるるん。ちゃん^^ 花粉もふっとぶミラクル・キッスざます♪ / フローラ ( 2002-04-05 22:16 )
夢さま、蘭もお花の女王さまだす。このピンクにワタシはうっとりだす^^ / フローラ ( 2002-04-05 22:16 )
みかりん、花の吐息をワタシもすこしはお借りしたいよ。甘くてはかなげで、するりと消えてしまいそうな余韻。 / フローラ ( 2002-04-05 22:14 )
あみボン、キミは・・・♪5656だよね、うっしし^^  / フローラ@ゲンキか〜い ( 2002-04-05 22:13 )
みなみん。ちゃん、この蘭のピンク、すごくキレイだったの。春のピンクってうっとりするよね。 / フローラ ( 2002-04-05 22:12 )
フローラちゃんも、ちゅ・ちゅ・ちゅっ!だぁ〜 / リヘ ( 2002-04-05 14:56 )
チュウされたい♪ウフ☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 10:43 )
どひゃ〜っ、最高に色っぽいだす。ラン、らん、蘭。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 08:32 )
呼ばれているひとは・・うっとりしているのだ。。らぶらぶなのだ♪ / みかりん ( 2002-04-05 06:21 )
このくちびるは誰の名前を呼んでるのかなあ。 ^^ 私は・・・♪ / あみボン。 ( 2002-04-05 00:14 )
凄いキレイに撮れてますね〜☆素敵です〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:21 )

2002-04-04 ゲンキのもと

四角いコンクリートにいる間の息抜き。

飲みものは決まっているのよ。
カフェラテをホットで。
すこしのミルクで、やさしくなりたくて。

窓越しにおひさまが笑ってると、
ひとりでもうれしいな、って思う。


先頭 表紙

水青さま、ベーグルは袋をしっかとわしづかみにして食べています(笑) きれいに食べられるといいんだけど。 / フローラ ( 2002-04-07 07:50 )
ベーグルは少し恥ずかしがりやだから、袋から出すときはゆっくり出してあげて / 水青 ( 2002-04-07 02:20 )
リヘちゃん! 今日もお天気ぽかぽかでした。窓際でカフェラテ飲み干しつつ長い携帯メールうってて、昼休みが終わるのを忘れそうになったよ(笑) / フローラ ( 2002-04-05 22:10 )
あみボン、実はカプチーノ、まだここで飲んだことないんだよ^^; どうしてもカフェラテになっちゃう。今日はLでいただいたよ。 / フローラ ( 2002-04-05 22:08 )
あぁ〜ドトールだぁ〜!!こんな日差しを受けながら食べれるなんて幸せ感じるよねぇ〜♪ / リヘ ( 2002-04-05 14:55 )
をを〜このべーグルサンドは〜♪ 食べたいよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-05 00:12 )
夢さま、そうなの。ここ最近、ランチはほとんどここで過ごします。お店の人も親切だし、ほっとできる空間だよ。もうすこしタバコの煙が少なかったらもっといいなあ(笑) / フローラ ( 2002-04-04 22:33 )
まさや〜ん、ここは禁煙席が窓際で、通りを歩く人たちを見ながら、ぼ〜っとランチしています。ひざしが強い日は、真夏かと思うくらい暑いの^^; / フローラ ( 2002-04-04 22:31 )
マッキ〜! そうそう、元**でいらしたものね^^ 今はもうなくなっちゃったけど、ここのすぐ近くにも**はあって、やっぱりベーグルは紙の袋に入っていました。 / フローラ ( 2002-04-04 22:28 )
好きな食べ物、いつも同じ場所で食べると落ち着くよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 21:49 )
みなみん。ちゃん、以前はベーグルサンド・ベジダブルが好きだったんだけど・・今ないからねえ。最近はずっとここでカフェラテ。^^ / フローラ ( 2002-04-04 21:48 )
おお!日差しが初夏で御座るよ。影がくっきり!さて、カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:07 )
へぇ〜、今って店内でも紙の袋にフードが入ってるんだ!このお店だけなのかしら?最近全然行かないもので。。 / マッキ〜@元** ( 2002-04-04 21:06 )
みなみん。もこの組み合わせ好きです〜☆明日、駅の方に行くから久し振りに食べようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 20:34 )

2002-04-01 祈り

想いがとどかないなら

おひさまにオネガイしよう

あなたが元気になりますように

あたたかな光がふりそそぎますように


先頭 表紙

水青さま、最近のひざしは時々「まぶしい」ですよね。でもそんな時の花たちは、いろんな顔をするので好きです。 / フローラ ( 2002-04-07 07:46 )
JAIちゃん、おはよ〜ん♪ 今日のトウキョウは雨でござんす。しとしと。 / フローラ ( 2002-04-07 07:42 )
まぶしい春の日差しにとまどいながら、という歌がありましたね / 水青 ( 2002-04-07 02:20 )
わ〜、光のシャワ〜♪ / JAI ( 2002-04-06 13:09 )
まるるん。ちゃん! 花粉はその後どうですか? まだまだおさまらないねえ。ワタシは最近夜明け前くらいがきついなあ。なんでやろ? 眠れていますか? / フローラ ( 2002-04-04 20:28 )
を〜あみボン! 今日もお天気でうれしかったのだ。ちゅっ♪ / フローラ ( 2002-04-04 20:23 )
うわ〜!気づかなかった〜(^◇^;) 優しさがたくさん溢れた写真館がこんなところにあったなんて〜。ありがとう優しさのエネルギー少し分けてもらいましたよ♪ / まるるん。 ( 2002-04-03 23:51 )
あたたかいね。やっぱり大好き♪ ちゅっ♪ / あみボン。 ( 2002-04-03 21:14 )
リヘちゃ〜ん! ホントにね、おひさまのチカラは偉大です。ひとつのものが万華鏡のようにキラキラいろんな顔になるんだもの。^^ / フローラ ( 2002-04-03 21:12 )
mignonneちゃん、きれい!って思える瞬間に出逢えたらうれしいね^^ もっと見つけてあげたいな。それにしても過分なお言葉、ありがとうね。 / フローラ ( 2002-04-03 21:10 )
KJさん、あなたが光なんだよ。闇を知っているからあたたかくも明るくもなれるんだもんね。 / フローラ ( 2002-04-03 21:06 )
ほ肝りん、ゲンキですか? 北海道のひざしも、もうあったかいのかな。北の国に咲く花たちはどんな顔をしているのかな。 / フローラ ( 2002-04-03 21:05 )
夢さま、いただいた言葉のほうが、どんなにかあたたかくて、うれしくなりました。ありがとう。 / フローラ ( 2002-04-03 21:01 )
あぁ〜本当元気が出そうな光線!!素敵過ぎる。。。ありがとう!! / リヘ ( 2002-04-03 09:23 )
なんかこっちの日記は、パンちゃんの目に映るきれいなものがそのままアップされてるような感じがする。レンズは媒体なだけだね。心をいつもきれいに持っていないと、こういう写真って、撮れないよね。 / mignonne ( 2002-04-02 23:14 )
光がまぶしくて、思わず目を細めてしまいました。ボクはもう少し闇の中で頑張らないといけないのかな?(笑) / KJ ( 2002-04-02 00:50 )
フローラっていうHN・・・違和感なくって・・ぴったり。写真もうまいし。いいよいいよ・・この日記も。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:06 )
光が椿に語りかけている。次々に命を吹き込んでいる。最後の花が散るまで、光を惜しまない。太陽がそう言っているように見えるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 22:06 )

2002-03-31 おはよう

あなたの肩先で
笑っていたい桜だよ


先頭 表紙

水青さま、こんなふうに囁いてみたいなって思います。^^ / フローラ ( 2002-04-07 07:43 )
可愛い言葉はレースで出来ているの、まるでこの花のような / 水青 ( 2002-04-07 02:22 )
ねこふん♪さま! ステキ! タイトルにしたいくらいだよ。春のちいさなバレリーナだね^^ / フローラ ( 2002-04-01 21:49 )
水青さま、桜って思わず写真撮りたくなっちゃいますよね。でもカメラ持って近づくと、やっぱり風にゆられちゃうのです。^^; / フローラ ( 2002-04-01 21:46 )
KJさん^^ とうとう4月! そろそろ走り出したくなっちゃう!・・・・・どこまで行けるかな? / フローラ ( 2002-04-01 21:44 )
あみボン、ゲンキ?? ピンクの桜、思わずつつつと寄っちゃったよ!^^ / フローラ ( 2002-04-01 21:43 )
フリルみたいな小さなバレリーナみたいなサクラですね☆きれい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:17 )
とても色が濃い桜ですね。私はまだまだここまでの桜を撮ることは出来ませんでしたが、よかったら見に来てください。 / 水青 ( 2002-04-01 19:49 )
おはよう! とうとう4月になってしまった〜ね。 / KJ ( 2002-04-01 08:14 )
きれいだね♪愛があるぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-03-31 22:24 )
みなみん。ちゃん、カメラ楽しいね! みなみん。ちゃんも、毎日いっぱいいろんな風景に出会っているでしょ? 明日もたのしみだよね! / フローラ ( 2002-03-31 21:11 )
空。ちゃん、いらっしゃいませ。ここのところ、カメラをバッグにしのばせてパチパチ楽しんでいます。きれいなものにもっとたくさん会いたいな。 / フローラ ( 2002-03-31 21:09 )
夢さま、トウキョウの桜はまだちゃあんと咲いてくれているね。電車の窓越しに、たくさんの花びらたちを見つけてうれしかったよ。 / フローラ ( 2002-03-31 21:01 )
みなみん。も数日前に見付けました〜もう一人のあなたを・・・☆どの写真も素敵ですね〜これからも楽しみにしていますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 16:16 )
心もふんわりなれそうな画像ですね♪えっ?もしかして・・・パンちゃま????? / 空。 ( 2002-03-31 13:16 )
空や緑まで笑顔にさせる桜だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 10:01 )

2002-03-29 白い約束

あなたがずうっとそばに

いてくれるのなら

イノチのひとしずくまで

イッショウケンメイ咲くよ


先頭 表紙

水青さん、ちいさくちいさく茎を切ってきたこのお花、明日はサヨナラなんです。今日は、ありがとう、って気持ちで。 / フローラ ( 2002-04-01 21:41 )
喫茶店などで一輪挿ししかも茎が短いのを見ると、私もこうして部屋に花を飾るぐらいの気持ちでいなくてはならないわ、って思ったりしています。 / 水青 ( 2002-04-01 19:49 )
ありゃ、みかりんのナマエがなかった! ちゃんと言葉はあるのよ。ごめんごめん^^; / フローラ ( 2002-03-31 09:27 )
むふふ。。僕ちゃんをとばしているぞ〜!と拗ねたりしないよ(笑) / 元彼@おっはよ〜♪ ( 2002-03-31 07:44 )
あみボン、いいよ、お花! オススメなりよ! ぽってりかわいい花びらのお花、モモちゃんに似合うお花なんてどう?^^ / フローラ ( 2002-03-30 18:45 )
mignonneちゃん、ほんのすこしでもお花がお部屋にあるとうれしいよね。お花屋さんもずいぶん色が華やかになってきて、どのお花を飾ろうか、って選ぶときはわくわくします。なんとなく、のお方は、えへへ・・・・ / フローラ ( 2002-03-30 18:44 )
夢さま、ほんとにね、オドロキだよね。出逢った時は、ちいさなタマネギみたいだったのに。かわいいよね。 / フローラ ( 2002-03-30 18:35 )
KJさま、そのイノチごとの輝きがあるんですよね。この白い花に、もっとそばで咲いていてほしいって思うよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:33 )
わ〜い、あみボンだ!!! ゲンキ?^^ / フローラ ( 2002-03-30 18:32 )
ほんとうにね、いとしい白です。最後のさいごまで、イッショウケンメイ咲いてくれて、ワタシはとっても感謝しているの。 / フローラ ( 2002-03-30 18:31 )
わ〜い♪ 見つけた〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:22 )
JAIちゃん、ゲンキ〜〜??^^ 花ってほんと、イノチを感じるよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:19 )
リヘちゃん、ホントだね。このちいさなつぼみが今日はひらいているんだよ。健気だよね。 / フローラ ( 2002-03-30 18:18 )
雅ちゃん、ありがとう。やっぱりお部屋に花があるとほっとします。このラナンキュラスはホントによく頑張って咲いてくれたの。これはね、最後の一輪なんです。 / フローラ ( 2002-03-30 18:13 )
クマさん、あら、どうしましょう。 / フローラ ( 2002-03-30 18:10 )
花一輪っていいね。真似っこしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:08 )
お花がある生活っていいね。気持ちが華やぐし、豊かになれるもんね。ところで私はなんとな〜く写ってらっしゃる方が気になる・・・(笑) / mignonne ( 2002-03-30 16:17 )
あんなに小さな蕾が、こんなに大きくなるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 10:27 )
輝きになりたいものです。。。♪ / KJ ( 2002-03-30 07:12 )
幸せな白だね^^ / 元彼(笑) ( 2002-03-30 06:32 )
フローラ様ステキ〜♪ / JAI ( 2002-03-29 23:35 )
一生懸命に咲こうとしている芯の部分に強い力を感じます!!花のように力強くキレイでいたい。。。 / リヘ ( 2002-03-29 23:04 )
明菜の「水に挿した花」って歌を思い出しました。心にゆとりがないと、花の美しさにも目がいかないもんなんだよね。こんな綺麗な写真を撮れるって事は、今、しあわせ? / 雅(みやび) ( 2002-03-29 22:46 )
世の中、そうはいかないなっ♪ / クマ ( 2002-03-29 22:41 )

2002-03-28 春色の椿

ひさしぶりのトウキョウのおひさま。
おしゃべり、うれしいね。


先頭 表紙

みかりん、今日のトウキョウはほんのりいいお天気だったよ。でも、また早く四万十の青空に逢いたいよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:09 )
青空大好きさ〜♪ / みかりん ( 2002-03-30 06:33 )
でぃどクン、ありがとん♪ ちょっと名前は変わっていますが、4文字「ラ」つきはかわらへんよ〜(爆) こちらもどうぞヨロシクだす。 / フローラ ( 2002-03-29 22:31 )
リヘちゃん^^ こんなお天気の日だと、オフィスにいてもゴキゲンが直るよ。風もやわらかく吹いていて、うれしかったんだ。 / フローラ ( 2002-03-29 22:29 )
ほ肝りん、この日は空の青はやわらかいけど、ひざしはキラキラしていた日でした。お散歩していても、みんな輝いて見えたよ。^^ / フローラ ( 2002-03-29 22:27 )
まあ、KJさん! 見つけてくれてうれしいよ^^ ありがとう! 楽しんでくれたら、とってもうれしいです。 / フローラ ( 2002-03-29 22:25 )
まるるん。ちゃん、ダイジョウブ? ワタシもお天気の日はすこしだけ警戒するんだよ、実は(苦笑) 桜の季節になったらすこし楽になるよ、って聞いてたけどホントだった。 / フローラ ( 2002-03-29 22:24 )
およよ?(笑) 写真きれいに撮れてるね♪ / でぃど ( 2002-03-29 11:14 )
写真なのに思わず目を細めてしまったよっ。おひさま、まぶし過ぎます!! / リヘ ( 2002-03-29 08:12 )
思わず左側に太陽の光を感じてふりむいてしまったざんす。・・・・うまいねぇ〜写真。構図もいいし・・・センスあるんでないかい。 / ほたての肝 ( 2002-03-29 07:10 )
写真日記と分けたんだね。いいねぇ♪ ひまークつけなきゃ (*^^)σ ポッチとな! / KJ ( 2002-03-29 02:27 )
お天気の良い日が苦手な親子になって来ました(涙)。黄砂かな?外に出るとむせ返って咳が止まらなくなっちゃうの。大阪では平気だったのになんでだろう? / まるるん。 ( 2002-03-29 00:58 )
夢さま、ワタシも気持ちよかった^^ おひさまがきらきらしてて、みんな嬉しそうに見えたよ。オツカレギミなのはビルの中のワタシたちだけかな(笑) / フローラ ( 2002-03-29 00:43 )
雅ちゃん、これはお昼休みにお散歩してて撮ったの。ビルの合間にも、こんな花たちがいるので、ほっとするです^^ / フローラ ( 2002-03-29 00:42 )
お日様が嬉しそうに遊んでいる。気持ちよかよか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 23:39 )
これは朝の光?思わず目を細めちゃった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-28 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)