himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 媚薬
2002-04-04 ゲンキのもと
2002-04-01 祈り
2002-03-31 おはよう
2002-03-29 白い約束
2002-03-28 春色の椿
2002-03-27 桜のあした
2002-03-26 物思う水仙
2002-03-24 Violet
2002-03-24 なつかしい桜


2002-04-04 媚薬

あなたのなまえだけを語るくちびる


先頭 表紙

水青さま、うふふ・・・・。どきどきしますね^^ / フローラ ( 2002-04-07 07:55 )
私が本当にほしいものを、私が本当にしたいことをあなたに耳打ちしてあげるわ / 水青 ( 2002-04-07 02:19 )
リヘちゃん! ラブパワーでフローラもぶっとんでおりますです^^ / フローラ ( 2002-04-05 22:21 )
まるるん。ちゃん^^ 花粉もふっとぶミラクル・キッスざます♪ / フローラ ( 2002-04-05 22:16 )
夢さま、蘭もお花の女王さまだす。このピンクにワタシはうっとりだす^^ / フローラ ( 2002-04-05 22:16 )
みかりん、花の吐息をワタシもすこしはお借りしたいよ。甘くてはかなげで、するりと消えてしまいそうな余韻。 / フローラ ( 2002-04-05 22:14 )
あみボン、キミは・・・♪5656だよね、うっしし^^  / フローラ@ゲンキか〜い ( 2002-04-05 22:13 )
みなみん。ちゃん、この蘭のピンク、すごくキレイだったの。春のピンクってうっとりするよね。 / フローラ ( 2002-04-05 22:12 )
フローラちゃんも、ちゅ・ちゅ・ちゅっ!だぁ〜 / リヘ ( 2002-04-05 14:56 )
チュウされたい♪ウフ☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 10:43 )
どひゃ〜っ、最高に色っぽいだす。ラン、らん、蘭。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 08:32 )
呼ばれているひとは・・うっとりしているのだ。。らぶらぶなのだ♪ / みかりん ( 2002-04-05 06:21 )
このくちびるは誰の名前を呼んでるのかなあ。 ^^ 私は・・・♪ / あみボン。 ( 2002-04-05 00:14 )
凄いキレイに撮れてますね〜☆素敵です〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:21 )

2002-04-04 ゲンキのもと

四角いコンクリートにいる間の息抜き。

飲みものは決まっているのよ。
カフェラテをホットで。
すこしのミルクで、やさしくなりたくて。

窓越しにおひさまが笑ってると、
ひとりでもうれしいな、って思う。


先頭 表紙

水青さま、ベーグルは袋をしっかとわしづかみにして食べています(笑) きれいに食べられるといいんだけど。 / フローラ ( 2002-04-07 07:50 )
ベーグルは少し恥ずかしがりやだから、袋から出すときはゆっくり出してあげて / 水青 ( 2002-04-07 02:20 )
リヘちゃん! 今日もお天気ぽかぽかでした。窓際でカフェラテ飲み干しつつ長い携帯メールうってて、昼休みが終わるのを忘れそうになったよ(笑) / フローラ ( 2002-04-05 22:10 )
あみボン、実はカプチーノ、まだここで飲んだことないんだよ^^; どうしてもカフェラテになっちゃう。今日はLでいただいたよ。 / フローラ ( 2002-04-05 22:08 )
あぁ〜ドトールだぁ〜!!こんな日差しを受けながら食べれるなんて幸せ感じるよねぇ〜♪ / リヘ ( 2002-04-05 14:55 )
をを〜このべーグルサンドは〜♪ 食べたいよぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-04-05 00:12 )
夢さま、そうなの。ここ最近、ランチはほとんどここで過ごします。お店の人も親切だし、ほっとできる空間だよ。もうすこしタバコの煙が少なかったらもっといいなあ(笑) / フローラ ( 2002-04-04 22:33 )
まさや〜ん、ここは禁煙席が窓際で、通りを歩く人たちを見ながら、ぼ〜っとランチしています。ひざしが強い日は、真夏かと思うくらい暑いの^^; / フローラ ( 2002-04-04 22:31 )
マッキ〜! そうそう、元**でいらしたものね^^ 今はもうなくなっちゃったけど、ここのすぐ近くにも**はあって、やっぱりベーグルは紙の袋に入っていました。 / フローラ ( 2002-04-04 22:28 )
好きな食べ物、いつも同じ場所で食べると落ち着くよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 21:49 )
みなみん。ちゃん、以前はベーグルサンド・ベジダブルが好きだったんだけど・・今ないからねえ。最近はずっとここでカフェラテ。^^ / フローラ ( 2002-04-04 21:48 )
おお!日差しが初夏で御座るよ。影がくっきり!さて、カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-04 21:07 )
へぇ〜、今って店内でも紙の袋にフードが入ってるんだ!このお店だけなのかしら?最近全然行かないもので。。 / マッキ〜@元** ( 2002-04-04 21:06 )
みなみん。もこの組み合わせ好きです〜☆明日、駅の方に行くから久し振りに食べようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 20:34 )

2002-04-01 祈り

想いがとどかないなら

おひさまにオネガイしよう

あなたが元気になりますように

あたたかな光がふりそそぎますように


先頭 表紙

水青さま、最近のひざしは時々「まぶしい」ですよね。でもそんな時の花たちは、いろんな顔をするので好きです。 / フローラ ( 2002-04-07 07:46 )
JAIちゃん、おはよ〜ん♪ 今日のトウキョウは雨でござんす。しとしと。 / フローラ ( 2002-04-07 07:42 )
まぶしい春の日差しにとまどいながら、という歌がありましたね / 水青 ( 2002-04-07 02:20 )
わ〜、光のシャワ〜♪ / JAI ( 2002-04-06 13:09 )
まるるん。ちゃん! 花粉はその後どうですか? まだまだおさまらないねえ。ワタシは最近夜明け前くらいがきついなあ。なんでやろ? 眠れていますか? / フローラ ( 2002-04-04 20:28 )
を〜あみボン! 今日もお天気でうれしかったのだ。ちゅっ♪ / フローラ ( 2002-04-04 20:23 )
うわ〜!気づかなかった〜(^◇^;) 優しさがたくさん溢れた写真館がこんなところにあったなんて〜。ありがとう優しさのエネルギー少し分けてもらいましたよ♪ / まるるん。 ( 2002-04-03 23:51 )
あたたかいね。やっぱり大好き♪ ちゅっ♪ / あみボン。 ( 2002-04-03 21:14 )
リヘちゃ〜ん! ホントにね、おひさまのチカラは偉大です。ひとつのものが万華鏡のようにキラキラいろんな顔になるんだもの。^^ / フローラ ( 2002-04-03 21:12 )
mignonneちゃん、きれい!って思える瞬間に出逢えたらうれしいね^^ もっと見つけてあげたいな。それにしても過分なお言葉、ありがとうね。 / フローラ ( 2002-04-03 21:10 )
KJさん、あなたが光なんだよ。闇を知っているからあたたかくも明るくもなれるんだもんね。 / フローラ ( 2002-04-03 21:06 )
ほ肝りん、ゲンキですか? 北海道のひざしも、もうあったかいのかな。北の国に咲く花たちはどんな顔をしているのかな。 / フローラ ( 2002-04-03 21:05 )
夢さま、いただいた言葉のほうが、どんなにかあたたかくて、うれしくなりました。ありがとう。 / フローラ ( 2002-04-03 21:01 )
あぁ〜本当元気が出そうな光線!!素敵過ぎる。。。ありがとう!! / リヘ ( 2002-04-03 09:23 )
なんかこっちの日記は、パンちゃんの目に映るきれいなものがそのままアップされてるような感じがする。レンズは媒体なだけだね。心をいつもきれいに持っていないと、こういう写真って、撮れないよね。 / mignonne ( 2002-04-02 23:14 )
光がまぶしくて、思わず目を細めてしまいました。ボクはもう少し闇の中で頑張らないといけないのかな?(笑) / KJ ( 2002-04-02 00:50 )
フローラっていうHN・・・違和感なくって・・ぴったり。写真もうまいし。いいよいいよ・・この日記も。 / ほたての肝 ( 2002-04-01 23:06 )
光が椿に語りかけている。次々に命を吹き込んでいる。最後の花が散るまで、光を惜しまない。太陽がそう言っているように見えるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-01 22:06 )

2002-03-31 おはよう

あなたの肩先で
笑っていたい桜だよ


先頭 表紙

水青さま、こんなふうに囁いてみたいなって思います。^^ / フローラ ( 2002-04-07 07:43 )
可愛い言葉はレースで出来ているの、まるでこの花のような / 水青 ( 2002-04-07 02:22 )
ねこふん♪さま! ステキ! タイトルにしたいくらいだよ。春のちいさなバレリーナだね^^ / フローラ ( 2002-04-01 21:49 )
水青さま、桜って思わず写真撮りたくなっちゃいますよね。でもカメラ持って近づくと、やっぱり風にゆられちゃうのです。^^; / フローラ ( 2002-04-01 21:46 )
KJさん^^ とうとう4月! そろそろ走り出したくなっちゃう!・・・・・どこまで行けるかな? / フローラ ( 2002-04-01 21:44 )
あみボン、ゲンキ?? ピンクの桜、思わずつつつと寄っちゃったよ!^^ / フローラ ( 2002-04-01 21:43 )
フリルみたいな小さなバレリーナみたいなサクラですね☆きれい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 20:17 )
とても色が濃い桜ですね。私はまだまだここまでの桜を撮ることは出来ませんでしたが、よかったら見に来てください。 / 水青 ( 2002-04-01 19:49 )
おはよう! とうとう4月になってしまった〜ね。 / KJ ( 2002-04-01 08:14 )
きれいだね♪愛があるぞぉ〜! ^^ / あみボン。 ( 2002-03-31 22:24 )
みなみん。ちゃん、カメラ楽しいね! みなみん。ちゃんも、毎日いっぱいいろんな風景に出会っているでしょ? 明日もたのしみだよね! / フローラ ( 2002-03-31 21:11 )
空。ちゃん、いらっしゃいませ。ここのところ、カメラをバッグにしのばせてパチパチ楽しんでいます。きれいなものにもっとたくさん会いたいな。 / フローラ ( 2002-03-31 21:09 )
夢さま、トウキョウの桜はまだちゃあんと咲いてくれているね。電車の窓越しに、たくさんの花びらたちを見つけてうれしかったよ。 / フローラ ( 2002-03-31 21:01 )
みなみん。も数日前に見付けました〜もう一人のあなたを・・・☆どの写真も素敵ですね〜これからも楽しみにしていますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 16:16 )
心もふんわりなれそうな画像ですね♪えっ?もしかして・・・パンちゃま????? / 空。 ( 2002-03-31 13:16 )
空や緑まで笑顔にさせる桜だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-31 10:01 )

2002-03-29 白い約束

あなたがずうっとそばに

いてくれるのなら

イノチのひとしずくまで

イッショウケンメイ咲くよ


先頭 表紙

水青さん、ちいさくちいさく茎を切ってきたこのお花、明日はサヨナラなんです。今日は、ありがとう、って気持ちで。 / フローラ ( 2002-04-01 21:41 )
喫茶店などで一輪挿ししかも茎が短いのを見ると、私もこうして部屋に花を飾るぐらいの気持ちでいなくてはならないわ、って思ったりしています。 / 水青 ( 2002-04-01 19:49 )
ありゃ、みかりんのナマエがなかった! ちゃんと言葉はあるのよ。ごめんごめん^^; / フローラ ( 2002-03-31 09:27 )
むふふ。。僕ちゃんをとばしているぞ〜!と拗ねたりしないよ(笑) / 元彼@おっはよ〜♪ ( 2002-03-31 07:44 )
あみボン、いいよ、お花! オススメなりよ! ぽってりかわいい花びらのお花、モモちゃんに似合うお花なんてどう?^^ / フローラ ( 2002-03-30 18:45 )
mignonneちゃん、ほんのすこしでもお花がお部屋にあるとうれしいよね。お花屋さんもずいぶん色が華やかになってきて、どのお花を飾ろうか、って選ぶときはわくわくします。なんとなく、のお方は、えへへ・・・・ / フローラ ( 2002-03-30 18:44 )
夢さま、ほんとにね、オドロキだよね。出逢った時は、ちいさなタマネギみたいだったのに。かわいいよね。 / フローラ ( 2002-03-30 18:35 )
KJさま、そのイノチごとの輝きがあるんですよね。この白い花に、もっとそばで咲いていてほしいって思うよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:33 )
わ〜い、あみボンだ!!! ゲンキ?^^ / フローラ ( 2002-03-30 18:32 )
ほんとうにね、いとしい白です。最後のさいごまで、イッショウケンメイ咲いてくれて、ワタシはとっても感謝しているの。 / フローラ ( 2002-03-30 18:31 )
わ〜い♪ 見つけた〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:22 )
JAIちゃん、ゲンキ〜〜??^^ 花ってほんと、イノチを感じるよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:19 )
リヘちゃん、ホントだね。このちいさなつぼみが今日はひらいているんだよ。健気だよね。 / フローラ ( 2002-03-30 18:18 )
雅ちゃん、ありがとう。やっぱりお部屋に花があるとほっとします。このラナンキュラスはホントによく頑張って咲いてくれたの。これはね、最後の一輪なんです。 / フローラ ( 2002-03-30 18:13 )
クマさん、あら、どうしましょう。 / フローラ ( 2002-03-30 18:10 )
花一輪っていいね。真似っこしようかなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-30 18:08 )
お花がある生活っていいね。気持ちが華やぐし、豊かになれるもんね。ところで私はなんとな〜く写ってらっしゃる方が気になる・・・(笑) / mignonne ( 2002-03-30 16:17 )
あんなに小さな蕾が、こんなに大きくなるんだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-30 10:27 )
輝きになりたいものです。。。♪ / KJ ( 2002-03-30 07:12 )
幸せな白だね^^ / 元彼(笑) ( 2002-03-30 06:32 )
フローラ様ステキ〜♪ / JAI ( 2002-03-29 23:35 )
一生懸命に咲こうとしている芯の部分に強い力を感じます!!花のように力強くキレイでいたい。。。 / リヘ ( 2002-03-29 23:04 )
明菜の「水に挿した花」って歌を思い出しました。心にゆとりがないと、花の美しさにも目がいかないもんなんだよね。こんな綺麗な写真を撮れるって事は、今、しあわせ? / 雅(みやび) ( 2002-03-29 22:46 )
世の中、そうはいかないなっ♪ / クマ ( 2002-03-29 22:41 )

2002-03-28 春色の椿

ひさしぶりのトウキョウのおひさま。
おしゃべり、うれしいね。


先頭 表紙

みかりん、今日のトウキョウはほんのりいいお天気だったよ。でも、また早く四万十の青空に逢いたいよ。 / フローラ ( 2002-03-30 18:09 )
青空大好きさ〜♪ / みかりん ( 2002-03-30 06:33 )
でぃどクン、ありがとん♪ ちょっと名前は変わっていますが、4文字「ラ」つきはかわらへんよ〜(爆) こちらもどうぞヨロシクだす。 / フローラ ( 2002-03-29 22:31 )
リヘちゃん^^ こんなお天気の日だと、オフィスにいてもゴキゲンが直るよ。風もやわらかく吹いていて、うれしかったんだ。 / フローラ ( 2002-03-29 22:29 )
ほ肝りん、この日は空の青はやわらかいけど、ひざしはキラキラしていた日でした。お散歩していても、みんな輝いて見えたよ。^^ / フローラ ( 2002-03-29 22:27 )
まあ、KJさん! 見つけてくれてうれしいよ^^ ありがとう! 楽しんでくれたら、とってもうれしいです。 / フローラ ( 2002-03-29 22:25 )
まるるん。ちゃん、ダイジョウブ? ワタシもお天気の日はすこしだけ警戒するんだよ、実は(苦笑) 桜の季節になったらすこし楽になるよ、って聞いてたけどホントだった。 / フローラ ( 2002-03-29 22:24 )
およよ?(笑) 写真きれいに撮れてるね♪ / でぃど ( 2002-03-29 11:14 )
写真なのに思わず目を細めてしまったよっ。おひさま、まぶし過ぎます!! / リヘ ( 2002-03-29 08:12 )
思わず左側に太陽の光を感じてふりむいてしまったざんす。・・・・うまいねぇ〜写真。構図もいいし・・・センスあるんでないかい。 / ほたての肝 ( 2002-03-29 07:10 )
写真日記と分けたんだね。いいねぇ♪ ひまークつけなきゃ (*^^)σ ポッチとな! / KJ ( 2002-03-29 02:27 )
お天気の良い日が苦手な親子になって来ました(涙)。黄砂かな?外に出るとむせ返って咳が止まらなくなっちゃうの。大阪では平気だったのになんでだろう? / まるるん。 ( 2002-03-29 00:58 )
夢さま、ワタシも気持ちよかった^^ おひさまがきらきらしてて、みんな嬉しそうに見えたよ。オツカレギミなのはビルの中のワタシたちだけかな(笑) / フローラ ( 2002-03-29 00:43 )
雅ちゃん、これはお昼休みにお散歩してて撮ったの。ビルの合間にも、こんな花たちがいるので、ほっとするです^^ / フローラ ( 2002-03-29 00:42 )
お日様が嬉しそうに遊んでいる。気持ちよかよか。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 23:39 )
これは朝の光?思わず目を細めちゃった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-28 23:37 )

2002-03-27 桜のあした

雨になっちゃったね。

「ああ、もう桜は散っちゃうのかなあ」って
つぶやく声があちらこちらで聞こえた。

いつもならホッとした気持ちでオフィスの窓から眺める雨。
今日はちょっぴりさみしさが混じる。

でも、コンクリートに閉じ込められた時間にも、
桜のこと忘れないでいてくれたヒトに、ほっとしたよ。

ワタシには40回目の桜の季節だった。
あなたはどんな気持ちで今年の桜を見ていたのかな。

ゲンキでいてほしいよ。
ココロにちいさく芽吹くみどりが顔を出して
おひさまに向かってぐうんと伸びようとしているよ。


あした天気になあれ。


先頭 表紙

リヘちゃん^^ お仕事でも見事なドライブだねっ! 今日の雨で桜もずいぶん散ってしまったけど、天にあっても地にいても、桜は美しいね。 / フローラ ( 2002-03-29 22:17 )
青空に桜が栄えるね。昨日はリヘ桜吹雪に吹かれながらのドライブ(お仕事)最高でした。散る姿も美しい。。。 / リヘ ( 2002-03-29 08:11 )
夢さま、ありがとう。ワタシも桜にいっぱいゲンキもらったと思うんだ。日本の春の大事なおくりものだね。 / フローラ ( 2002-03-28 23:22 )
JAIちゃん、桜の花びらと葉っぱが両方ゲンキな光景、ワタシははじめて見た気がするのです。土日には公園でゆっくり桜の花見たいなあ。 / フローラ ( 2002-03-28 23:21 )
雅ちゃん、今日はトウキョウお天気になったね^^ 桜には逢えなかったけど、いろんなみどりを楽しめたよ。ああ、あともすこし桜見たいね! / フローラ ( 2002-03-28 23:19 )
緑の葉がとてもやさしいぞ。ホンワカな元気をありがとう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-28 07:37 )
葉桜になってきてるんですね。でもこの緑の入り加減、結構ステキ♪ / JAI ( 2002-03-27 23:33 )
色のコントラストや優しくてほんわかするね。同じ桜でも撮るヒトによってずいぶん違うもんだね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-27 23:26 )

2002-03-26 物思う水仙

なんだかね。

最近のTVは心がささくれ立つようなニュースいっぱい
流してるね。昨日は画面にずうっとくぎづけだった。
見終わったら、すごくイヤな気持ちになったよ。

ニンゲンってちっぽけだね。
世の中の役に立とうって志かかげても、
いつのまにかいろんなタイセツなこと、忘れちゃうんだ。
いつのまにか自分を守るためにウソもいっぱいつくんだ。

いつのまにか自分のシアワセばかり大事になっちゃうんだ。

かなしいね。
さみしいね。

ニンゲンってなさけないね。
それとも、いつのまにかこんなふうになっちゃったの?
小さな都会にぎゅうぎゅうづめにされて、
ニンゲンは必死で生きてかなきゃいけないから、
人よりシアワセでなきゃいけない、なんて思っちゃうの?

ねえ、

あなたが小さな若木の頃は、どんなだった?
もしかしたら、すこしはニンゲンも違っていた?
それとも、やっぱりおんなじに見えてるの?


明日はお天気になるといいね。

あなたにそよぐ風はやさしいかな。
おひさまの光はあったかいかな。


先頭 表紙

リヘちゃん、ありがとう〜(大照) 春ってこんなに水仙がきれいなのね。白だけじゃなくて、いろんな顔のスイセンがあるって初めて知ったよ。 / フローラ ( 2002-03-27 22:55 )
あみボン、黄色っていつのまにか好きな色になったよ。ところで、キミには赤いセーターが似合っていたのだ^^ モモの色もステキかも! / フローラ ( 2002-03-27 22:54 )
みかりん、ちょっと声をかけてしまいたくなるような、少し眺めていたいような、風がやわらかいお昼どきでした。 / フローラ ( 2002-03-27 22:52 )
JAIちゃん、なぜか4文字「ラ」つきの名前は変わらず(笑) こんなシュミなのかな(爆) / フローラ ( 2002-03-27 22:51 )
雅ちゃん、見つけてくれてありがとう! 別の名前も、今までどおりお世話になります^^ 今はカバンにいつもデジカメしのばせてる毎日なんだよ。 / フローラ ( 2002-03-27 22:48 )
夢さま、春の黄色はいいですね^^ 水仙ってこんなにうなじがまるくてやさしいなんて、知らなかったよ。 / フローラ ( 2002-03-27 22:40 )
ステキ過ぎます!!どっちの日記も大好きよっ!水仙の哀愁漂う後姿なにかモノ言いたげ。 / リヘ ( 2002-03-27 16:24 )
後姿っていいね♪ 黄色ってある人を思い出す色なのだ♪ かわいいお姉さんなのだ。 ^^ / あみボン@教えてくれてありがとう♪ ( 2002-03-26 23:20 )
水仙の後ろ姿に。。ドキッとしたよ^^緑が嬉しいね♪ / みかりん ( 2002-03-26 22:54 )
知らなかった〜。フローラってお名前、ぴったりですね♪ / JAI ( 2002-03-26 20:44 )
こんにちわ!ふっと目にとまったこのダイアリー。懐かしい文体。あったかい言葉。本当にはじめまして?別の名前で会った事があるような気がするよ。(*^_^*) / 雅(みやび) ( 2002-03-26 20:43 )
何でも耳を傾けてくれそうな水仙。ボヤイてもやさしく聞いてくれそうだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 20:38 )

2002-03-24 Violet

うすいむらさきに想う友よ。
今日もゲンキでいますか?

おひさまの光があなたに届いているよ。


先頭 表紙

まあ、クマさん、アリガト〜^^ / フローラ ( 2002-03-26 20:06 )
↓げっ、逆かあ(恥) バカなわたし〜〜〜(涙) / フローラ ( 2002-03-26 20:05 )
PAOしゃん! むむむ・・・・・そのハナシも今の私にゃ専門用語いっぱいでワカラナイよう(汗) 燃費がワルイ持ち主って・・・・・物持ちがイイってこと?^^ / フローラ ( 2002-03-26 20:05 )
mignonneちゃん、ワタシはホンマに詳しくないからよくわかんないんだけど、いろいろ機能がありそうだねえ。それに、どんどん新しいのがでてるっていうもんね。 / フローラ ( 2002-03-26 20:02 )
リヘちゃん、蘭もこれだけたくさん集まるとなんだかスゴイね。こういう色合いの蘭は初めて見たんだよ。 / フローラ ( 2002-03-26 20:00 )
水青さま^^ まあ、万葉の恋物語ですね。額田王の話は、ずいぶん前に、宝塚で観たことがあります。今でも主題歌少しは歌えるよ。 / フローラ ( 2002-03-26 19:58 )
ちれーだねー♪ / クマ ( 2002-03-26 02:16 )
私のデジカメはどうもバッテリーを食いすぎる。持ち主に似て燃費がワルイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-03-26 01:11 )
こんなに接写できるんだね。私も新しいの、欲しくなっちゃった^^ / mignonne ( 2002-03-25 18:33 )
同じように見えても、1つ1つ違った顔してるのねぇ。キレイ。。。 / リヘ ( 2002-03-25 14:01 )
私の好きな額田王も「紫の匂へる妹」って例えられたのでした。 / 水青 ( 2002-03-25 01:49 )
マッキ〜! まあ、ありがとうです! カメラ新入生だから何撮ってもうれしいのです。^^ / フローラ ( 2002-03-24 23:39 )
ね、「あなた」! もしじゃなくてもそうなのでし。たくさんの紫に出会ったけど、この花をあなたに届けたいよ^^ / フローラ ( 2002-03-24 23:35 )
夢さま、淡い紫がおひさまにやわらかく包まれるシアワセ、見つけることができてうれしいな。 / フローラ ( 2002-03-24 23:34 )
色の具合がいいですね〜。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 22:43 )
ねえ。。この「あなた」って信じてもいいのかな?もしそうなら嬉しいよ^^ / ??? ( 2002-03-24 22:38 )
紫の影のささやかな舞、皆の心を揺らすよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 22:05 )

2002-03-24 なつかしい桜

花たちにやさしい青空の日。

1年前の春、あなたに出会ったんだね。
桜の花びらが甘くやさしくふるえてた。

空をこえて届けてくれていた春の花を、
今年はふたりで一緒に見ているんだね。


先頭 表紙

mignonneちゃん、今年の桜は早いねえ。この土日にはもう見られないのかなあ・・・・・もうすこし、見ていたいんだけどな。 / フローラ ( 2002-03-26 19:54 )
リヘちゃん、桜の花びらってホントに繊細なんだね。光が透けて、ピンクの味わいだけがふんわりと残るの。おひさまも桜の花がきっと好きなんだね。 / フローラ ( 2002-03-26 19:53 )
昨日は絶好のお花見日和だったね。私は車の中から見ただけだったけど、この写真ですっごくたくさん見た気になったよ。 / mignonne ( 2002-03-25 18:32 )
花びらから日の光が透けてキレイだね。太陽も生まれ変わったのかな? / リヘ ( 2002-03-25 14:00 )
みかりん、桜の花は近づくとすぐに風にゆられて遠くなってしまうの。どきどきしながら撮ったよ。 / フローラ ( 2002-03-24 23:31 )
綺麗だね^^こうして愛する人に見守られているから綺麗な写真が撮れるんだよ。。桜が幸せそのものなのだ。。 / みかりん@うっとり。。 ( 2002-03-24 22:35 )
夢さま^^ 手を伸ばせば届きそうなのに、ふわりと漂って笑う桜です。もういちど、会えるかなあ。 / フローラ ( 2002-03-24 22:00 )
凛として、しかも清楚な桜、日記の門出を祝うかのような画像です。 / 夢樂堂 ( 2002-03-24 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)