himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 わたしが小さな子供だったら
2003-10-26 Overture 
2003-10-26 そのひとこと
2003-10-22 やさしい雨音
2003-10-17 夕紅
2003-10-16 staccato
2003-10-14 Pallas Athena and Aeolus
2003-10-13 雨あがり
2003-10-12 紅をぬる
2003-10-09 好きの理由


2003-10-28 わたしが小さな子供だったら

わたしが小さな子供だったら

あなたのこと きっと

夕焼けおじさん、なんて言うのかな

あなたはいつも いつだって

あたたかな空の色を連れて来る


先頭 表紙

azちゃん、晴れオトコ夢樂堂さんの面目躍如かな(笑) / フローラ ( 2003-10-31 07:05 )
雅ちゃん、「ヘン」ってウチでは褒め言葉なのよ(笑)ダンナさまは喜んでおりますので、ダイジョブ!(笑) / フローラ ( 2003-10-31 07:04 )
まさや〜ん、昔「夕焼け番長」ってTVマンガなかった?(爆) 二日酔いおじさん、う〜ん、ハイハイ(笑) / フローラ ( 2003-10-31 07:02 )
ガクさん、ありがとう。言葉、なかったです。私達も。 / フローラ ( 2003-10-31 07:01 )
ひろあちゃん、夕焼けの方が、日の光が濃い(濃く見える)から強い印象を受けるのかもね。 私は宵っ張りだったんだけど、早起きのダンナさまと結婚して、ライフスタイルが変わったよ!(笑) / フローラ ( 2003-10-31 06:59 )
べりちょこさん、いらしてくださってありがとう。 お言葉、うれしいです。 / フローラ ( 2003-10-31 06:56 )
ami.ちゃん、これは伊豆で見た夕焼けです。前日は雨模様だったのに、この日は晴天になりました。 ダンナさまは晴れオトコなのよ(笑) / フローラ@ありがとう ( 2003-10-31 06:52 )
素敵な夕やけ・・・ホント!お二人はお天気にまで恵まれている! / azzurri ( 2003-10-30 09:45 )
愛だわ。子供じゃないのにそんな素敵なカレのこと、「ヘンなおじさん」って言っちゃってごめんなさいね? / 雅(みやび) ( 2003-10-29 21:26 )
やはり、おじさんは夕焼けで御座るな。。。二日酔いおじさんってのも好きだな〜。 / まさや〜ん ( 2003-10-29 12:56 )
うわあ、ステキな夕焼けだ〜。言葉に出来ませんね。 / ガク on charge ( 2003-10-29 01:27 )
朝焼けよりも夕焼けのほうが好きです。見ていてなんだかほっとします。朝焼けはめったに見ませんが(笑) / ひろあ ( 2003-10-28 14:57 )
初めまして。美しい写真ときれいな文章についついつっこみを入れたくなりました。フローラさんの幸せが伝わってくるようです。 / べりちょこ ( 2003-10-28 13:30 )
とても美しくキレイな光りを発していますね。旦那様とフローラさんはこの光りに負けないくらいの暖かく華麗な光りを発しておられると思いますw / ami. ( 2003-10-28 11:38 )

2003-10-26 Overture 

目を閉じて感じよう

あなたの指先が爪先が

大きく宙に描く光のしずく


先頭 表紙

まさや〜ん、あははは! それは私も同じ。カンパイ!(笑) / フローラ ( 2003-10-28 17:44 )
ami.ちゃん、Overtureはもうすぐ終わり。幕が上がって、あとは光につつまれるだけだね。 / フローラ ( 2003-10-28 17:42 )
ビールのしずくが重なり合って滝のように流れてくれるとうれしいので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-10-27 14:05 )
目を閉じて、開いたときコノお花を見たら、ココロが踊ります。凛とした強さを感じて、強さと美しさをもらいました。 / ami. ( 2003-10-27 06:51 )

2003-10-26 そのひとこと

そのひとことが、

どれほど私を支えてくれたことだろう。

もうあなたが忘れてしまっただろうひとこと、

そんなひとことを私はたくさんもらってきたんだね。

心のスペースをもっと広げて、

たくさんのありがとうをつめこまなくちゃね。


先頭 表紙

網さま、なんて素敵! 私も今度、おねだりしてみようかな? / フローラ ( 2003-10-27 18:29 )
azちゃん、そうだよね。知らないうちに支えられているのよ。 azちゃんにも、きっといっぱいあるでしょ?^^ / フローラ ( 2003-10-27 18:27 )
まあ、ami.ちゃんの言葉は、すごく伝わってきますよ。表現って「想い」の発露だからなんでしょうね。 / フローラ ( 2003-10-27 18:26 )
昨日、主人がフラワーアレンジメントを作ってくれて、うれしかったよ〜 / 網 ( 2003-10-27 16:03 )
言ってくれた本人が忘れてしまっていても、自分の心にいつまでも残っている言葉ってたくさんありますよね^^ / azzurri ( 2003-10-27 09:54 )
言葉は身に染みますよね。いくつもの言葉を並べて書きたいけれど、私は表現がヘタなので踊りに込めて表現しますw / ami. ( 2003-10-27 06:49 )
しえろさま、胸があつくなるような、ことばたちをお持ちですね? / フローラ ( 2003-10-26 22:18 )
PAOちゃんのカラダにも、そんな言葉たちが、たくさんつまっているのかな? / フローラ@カンパイ ( 2003-10-26 22:17 )
ことば、ことば、ことば。ああ、狂おしいほどに。 / スーパーしえろ ( 2003-10-26 20:44 )
確かに言葉はどんな薬よりも弱った体を元気にしてくれて、気持をあたたかくしてくれるものですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 20:09 )

2003-10-22 やさしい雨音

波打ち際のあの言葉思い出してた


先頭 表紙

ami.ちゃん、今度ぜしぜしプレゼントさせてね。 やさしい色のルージュ、きっとami.ちゃんにぴったり。 / フローラ ( 2003-10-26 17:47 )
ガクさん、ああホントだ。 受け止める花びらも鮮烈ですね。 / フローラ ( 2003-10-26 17:45 )
口に含んで、そのあとの、みなみちゃんの言葉がききたい。 / フローラ ( 2003-10-26 17:44 )
azちゃん、ありがとね。 ようやく訪れた「ふたり」の時間、これからゆっくりかみしめます。 / フローラ ( 2003-10-26 17:44 )
コインさま、ありがとう。 こぼれおちそうなクリスタル、どきどきしました。 / フローラ ( 2003-10-26 17:42 )
キレイですね。まるで唇みたい。こんなやさしい色のルージュが欲しいな。 / ami. ( 2003-10-23 17:56 )
受け止めてますね、雫を。 / ガク on charge ( 2003-10-22 22:13 )
この花びらを舐めてみたい。 / みなみ ( 2003-10-22 21:58 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪お二人で歩む時間、これからもゆったりと・・・♪ / azzurri ( 2003-10-22 16:28 )
雫の一滴一滴が綺麗だなあ。 / ガス欠コイン ( 2003-10-22 15:36 )
網さま、ハイ、書いてる本人は同じです(笑) / フローラ@よろしくです ( 2003-10-22 15:26 )
すみませ〜ん、パンドラ=フローラなんですか〜? / 網 ( 2003-10-22 13:58 )
まさや〜ん、おつかれさま。 しとしと雨のお昼休み、ちょっとひと息いれてね。 / フローラ ( 2003-10-22 12:50 )
通勤には不便で御座るが、たまには雨も優しくていい。 / まさや〜ん ( 2003-10-22 12:45 )

2003-10-17 夕紅

おひさまの名残りの色のあたたかき

・・・・・・・・・あなたのように


先頭 表紙

ami.ちゃん、ありがとう。とっても嬉しいよ。 これからも、ami.ちゃんという綺麗なお花をずっと見ていたいな。 / フローラ ( 2003-10-22 12:57 )
雅ちゃん、お誕生日の最初に声かけてくれて、ありがとう。 やっぱりね、薔薇は大好き。 / フローラ ( 2003-10-22 12:55 )
ami.ちゃん、この薔薇は「イブ・ピアッジェ」という名前がついていて、実はこの日、一番たくさん撮ったお花でした。 真昼より夕暮れ時のほうが、光に照らされた花びらがあたたかく見えたよ。 / フローラ ( 2003-10-22 12:47 )
あみボン、ずっとにやにやしていたよ(笑) 温泉帰りのカラダはすっかりふにゃふにゃです。 / フローラ@アリガト ( 2003-10-22 12:45 )
ガクさん、天候にも恵まれたおかげで、たくさんの薔薇に出逢えました。ずっといても飽きない場所、うれしかったよ。 / フローラ@ありがとう ( 2003-10-22 12:43 )
のんちゃん、ありがとう また今度は春に行きたいね、ってふたりで話しています。 すっかりお気に入りの場所になりました。 / フローラ ( 2003-10-22 12:41 )
Happy Birthday To You!!今年1年、心身ともに健やかな日々を送りフローラさんにとって素晴らしい年でありますように。 / ami. ( 2003-10-19 12:22 )
お誕生日、おめでとう。薔薇もお祝いしているようだよ。咲き誇っているね。 / 雅(みやび) ( 2003-10-19 00:00 )
開花しているバラはとてもきらびやかで美しいですね。圧倒的な華があり輝いてます。 / ami. ( 2003-10-18 10:05 )
バラの花の中にニコニコ笑顔が見えたよ。 楽しんで来てね♪  / あみボン。 ( 2003-10-18 00:44 )
伊豆でもたくさんのバラにであえるといいですね。ゆっくり、のんびりしてきてください。 / ガク on charge ( 2003-10-18 00:27 )
いつ見にきても素敵です!!明日からの旅、楽しんできてくださいね。素敵なお誕生日となりますように♪ / のんちゃん ( 2003-10-17 23:57 )

2003-10-16 staccato

ぽとり ぽとり

まあるい雨粒 音符のように

カラダの奥のどこか 小さな扉をそっと叩く



もういいかい まあだだよ

もういいかい



探さなくてもいいのかな


先頭 表紙

うひゃー!まさや〜ん、ありがとう(笑) これで、ちょっと追いつくのかな(爆) / フローラ@行ってくるねん ( 2003-10-17 17:31 )
azちゃん、そう、ホントだね。 雨粒に宿る光、心洗われるね。 / フローラ ( 2003-10-17 17:29 )
ami.ちゃん、そう、心奪われるその瞬間、自分に正直でいたいよね。あふれる心、大切にしたい。 / フローラ ( 2003-10-17 17:26 )
みるみるちゃん、おひさしぶりー! みずみずしい黄色、雨上がりにまぶしかったよ。 / フローラ ( 2003-10-17 17:24 )
おとさま、ありがとう。。 / フローラ@おひさしぶりです♪ ( 2003-10-17 17:22 )
網さま、ありがとうございます。そのひとこと、とっても嬉しいです。 / フローラ ( 2003-10-17 17:21 )
フライングだけど、お誕生日おめでとうで御座る。遅れて月曜日よりいいじゃん(笑)。 / まさや〜ん@いってらっしゃ〜い ( 2003-10-17 16:32 )
そのつゆにふくんだ光までもがイトオシイ・・・。 / azzurri ( 2003-10-17 12:35 )
美しい輝きを放つモノはすぐに目につきますよねwそして一瞬で心奪われる / ami. ( 2003-10-17 08:57 )
お久しぶりです!煌めく黄色の精 なんだか探したくなっちゃうよ。 / みるみる ( 2003-10-16 20:42 )
うん、探さないでね。 / おとじろう ( 2003-10-16 17:34 )
なんて美しいのかしら・・・ / 網 ( 2003-10-16 16:14 )

2003-10-14 Pallas Athena and Aeolus

この世界に生まれるその瞬間

神さまが小さな石を埋め込んだ

ただひとつだけの

かけがえのない光の石



その光があたたかく明るく溢れるものになりますように


先頭 表紙

まさや〜ん、私もこのボケ具合好きだよ(笑)ありがとう。 / フローラ@カンパイ! ( 2003-10-17 17:20 )
雅ちゃん、こちらも思わず微笑んじゃうね(笑) / フローラ ( 2003-10-17 17:19 )
azちゃん、ウンウン、ほんとに小さくてね。指輪にしたいくらいだった(笑) / フローラ ( 2003-10-17 17:18 )
ami.ちゃん、そうそう!その調子!(笑) ami.ちゃんにしか踊れない舞台、今から待ち遠しいよ。 / フローラ ( 2003-10-17 17:17 )
夢さま、やわらかな光はこんな小さな花びらにも宿るんだね。 / フローラ ( 2003-10-17 17:15 )
後ろのボケ具合がまことによかで御座るな。よか写真で御座る。 / まさや〜ん@のもうぜ! ( 2003-10-16 12:57 )
「ウフ♪」って微笑んでるみたい。 / 雅(みやび) ( 2003-10-15 17:59 )
小さくはにかんだ笑顔みたい、、、 / azzurri ( 2003-10-15 17:48 )
この色とても好きです。カワイイ。この世にたったひとつだけの自分という花を咲き誇らせて開花させたいです。なんちゃってw / ami. ( 2003-10-15 09:09 )
やわらかい光を受けて、ピンク色が滲んできているのが心地よい。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 15:57 )

2003-10-13 雨あがり

あなたの青いTシャツ

ゆるくなった首まわりが好き

くるりくるり

新しい風があなたを洗っていくよ


先頭 表紙

azちゃん、ありがと! 昨日もがんばっていたのね? / フローラ ( 2003-10-16 07:22 )
ami.ちゃん、あまりに強い雨は花にとっては辛いけれど、この雨粒は薔薇と一緒に強い光を放っていました。 この一瞬に立ち会えてよかった。 / フローラ ( 2003-10-16 07:21 )
ガクさん、触れたら、ぱりんって音がするかしら? / フローラ ( 2003-10-16 07:17 )
ネコさん、こわさないでー(笑) この薔薇は、ご近所の某マンションの前庭に咲いていました。ここはいつもキレイで、花の季節にはいつもカメラを構えてしまいます。 / フローラ ( 2003-10-16 07:16 )
まさや〜ん、太鼓公演成功おめでと! それにしても、まさや〜んが千葉に戻ったとたんに地震って、どういふこと?(笑) / フローラ ( 2003-10-16 07:14 )
この色のバラもとっても素敵ですね!会社の机の上に花が咲いた! / azzurri ( 2003-10-15 17:47 )
儚くも美しい華の一瞬ですね。咲き誇る花はとてもキレイ / ami. ( 2003-10-15 09:06 )
このまま瞬間冷凍したいです。 / ガク on charge ( 2003-10-14 20:09 )
首ったけですな。ごちそーさまデス。このバラも壊したくなるぐらいきれいです。 / ネコさん ( 2003-10-14 10:23 )
拙者がいないと、そっちは雨で御座るな(笑)。太鼓も無事終了!飲み過ぎで頭が痛いのだ。。 / まさや〜ん ( 2003-10-14 10:06 )

2003-10-12 紅をぬる

まあるく描きたい


ほんのすこし息をとめて


あなたにささげる言の葉の色を


先頭 表紙

ami.ちゃん、そっと緑の奥のほうで咲いていた薔薇なのに、凛としていて目を奪われました。この紅の色に圧倒されたのね。ami.ちゃんの舞台姿が、本当に楽しみよ。 / フローラ ( 2003-10-13 20:04 )
先日、はじめての衣装合わせをしたとき同じ色を着用しましたwでも、やっぱりコノお花の華やかさにはかないませんw美しい色と、ともに存在感と華やかさを出して行かないとです! / ami. ( 2003-10-13 06:16 )

2003-10-09 好きの理由

言葉のむこうに透けてみえる

あなたの香りが好きなんだよ


先頭 表紙

KJさん、これからもいっぱい感じて、あなたの世界がどんどん大きく広がりますように。 / フローラ ( 2003-10-12 23:48 )
雅ちゃん、香りって見えないもの、気配のようなもの、つかまえられないもの、だから追いかけたくなるのかもしれないね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:46 )
夢さま、ありがとう。このバラも大好き。 / フローラ ( 2003-10-12 23:36 )
ど〜にゃさま、同じですか?なんだかうれしい。 / フローラ ( 2003-10-12 23:35 )
ami.ちゃん、もともとは柔らかな色の薔薇なんだけど、光を浴びて、ひと際眩しく輝いていました。 真昼よりも日が傾いてくる頃の方が、光が鮮やかなのね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:22 )
ガクさん、ありがとう。azちゃんから続くメッセージ、ひとつの詩になりそうですね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:20 )
あややん、幸せな薔薇です。ありがとう。 / フローラ ( 2003-10-12 23:18 )
azちゃん、久しぶりの秋晴れの空から降る光でした。 / フローラ ( 2003-10-12 23:11 )
今日はお祝いのお言葉うれしかったよ。どうもありがとね。 / KJ ( 2003-10-12 22:07 )
香りって、言葉より、映像より、熱く胸に響いてきたりするときがある。 / 雅(みやび) ( 2003-10-10 17:56 )
光をやさしく受け止めるバラ、とても素敵だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-10 13:54 )
同感。私はあえて、匂いと言うかも。 / ど〜にゃ ( 2003-10-09 22:00 )
コノお花の前ではナンでもスケルトンになってしまいそうですw思わずひれ伏してしまう透き通った華やかさ / ami. ( 2003-10-09 12:40 )
そして未来も透けて見える・・・ / ガク@オフです。 ( 2003-10-09 11:47 )
愛も透けて見える・・・ / あややん ( 2003-10-09 09:50 )
光が透けて見える・・・ / azzurri ( 2003-10-09 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)