himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-09 好きの理由
2003-10-08 一輪挿し
2003-10-06 朝のひとしずく
2003-10-03 ワタシノスキナモノ
2003-10-02 瞳を閉じて
2003-09-30 あした
2003-09-27 ずうっと
2003-09-24 ふたり
2003-09-21 雨の日曜日に
2003-09-19 ボレロ


2003-10-09 好きの理由

言葉のむこうに透けてみえる

あなたの香りが好きなんだよ


先頭 表紙

KJさん、これからもいっぱい感じて、あなたの世界がどんどん大きく広がりますように。 / フローラ ( 2003-10-12 23:48 )
雅ちゃん、香りって見えないもの、気配のようなもの、つかまえられないもの、だから追いかけたくなるのかもしれないね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:46 )
夢さま、ありがとう。このバラも大好き。 / フローラ ( 2003-10-12 23:36 )
ど〜にゃさま、同じですか?なんだかうれしい。 / フローラ ( 2003-10-12 23:35 )
ami.ちゃん、もともとは柔らかな色の薔薇なんだけど、光を浴びて、ひと際眩しく輝いていました。 真昼よりも日が傾いてくる頃の方が、光が鮮やかなのね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:22 )
ガクさん、ありがとう。azちゃんから続くメッセージ、ひとつの詩になりそうですね。 / フローラ ( 2003-10-12 23:20 )
あややん、幸せな薔薇です。ありがとう。 / フローラ ( 2003-10-12 23:18 )
azちゃん、久しぶりの秋晴れの空から降る光でした。 / フローラ ( 2003-10-12 23:11 )
今日はお祝いのお言葉うれしかったよ。どうもありがとね。 / KJ ( 2003-10-12 22:07 )
香りって、言葉より、映像より、熱く胸に響いてきたりするときがある。 / 雅(みやび) ( 2003-10-10 17:56 )
光をやさしく受け止めるバラ、とても素敵だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-10-10 13:54 )
同感。私はあえて、匂いと言うかも。 / ど〜にゃ ( 2003-10-09 22:00 )
コノお花の前ではナンでもスケルトンになってしまいそうですw思わずひれ伏してしまう透き通った華やかさ / ami. ( 2003-10-09 12:40 )
そして未来も透けて見える・・・ / ガク@オフです。 ( 2003-10-09 11:47 )
愛も透けて見える・・・ / あややん ( 2003-10-09 09:50 )
光が透けて見える・・・ / azzurri ( 2003-10-09 09:16 )

2003-10-08 一輪挿し

あたたか色の

生きてる色の

そのひとひらに憧れて

この胸にずうっと留めていたくて


先頭 表紙

ガクさん、ぽつり、と咲いていた赤。そのたたずまいが好きでした。 / フローラ ( 2003-10-10 14:24 )
ami.ちゃん、きっとお似合いよ! 赤い薔薇は、朽ちるときもやっぱり赤いまま。すごく純粋な色だと思う。 / フローラ ( 2003-10-10 14:22 )
azちゃん、自分の中に流れる血の色が赤い、って嬉しい。 / フローラ ( 2003-10-10 14:20 )
見事な薔薇ですね。トゲなんてなさそうな優しい色です。 / ガク on charge ( 2003-10-08 20:39 )
コノお花と同じ色の衣装、次とその次の舞台で着用します。赤は色鮮やかでとても美しいですよね。私もコノお花みたく素敵になりたいなあw / ami. ( 2003-10-08 13:55 )
ホント、いつまでも胸に留めていたい色・・・。 / azzurri ( 2003-10-08 13:32 )

2003-10-06 朝のひとしずく

少しだけオヤスミ恋しいね

月曜病のあなたにあげるよ

ぎゅっとレモンのひとしぼり


先頭 表紙

まさや〜ん、がはは。。。。それって水曜病?(爆)お元気なにより! / フローラ ( 2003-10-09 07:39 )
ネコさん、ありがとうございます。 やっぱりバラは大好き。この秋は奔走しそうです。 / フローラ ( 2003-10-09 07:36 )
夢さま、どんなお手紙を書かれますか?読んでみたいナ。 / フローラ ( 2003-10-09 07:35 )
ami.ちゃん、黄色のバラは、ふたりの間では「元気のモト」なの。キッチンがぱあっと明るくなります。 / フローラ ( 2003-10-09 07:34 )
さなちゃん、今朝は焼肉味でした(笑) / フローラ ( 2003-10-09 07:32 )
雅ちゃん、最近オリーブオイルにレモンをいっぱい絞ってドレッシングにするの、好きなのだ(笑) / フローラ ( 2003-10-09 07:31 )
azちゃん、イノチのもと、です。 / フローラ ( 2003-10-09 07:30 )
↓月曜病の間違い。。がはは。 / まさや〜ん ( 2003-10-08 12:55 )
今週は月曜日にならなかった。 / まさや〜ん ( 2003-10-08 12:54 )
いいねぇ!いいねぇ。。。うっとりです。 / ネコさん ( 2003-10-08 11:32 )
この花の色だけとって、インキを作りたい感じだね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 13:33 )
キレイなレモンイエローですね。寒さが厳しさを増す中、心が暖まる色です。キレイ! / ami. ( 2003-10-07 06:29 )
月曜の朝はレモン味のちゅうで始まるのね。 / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:16 )
すっぱいーー。つばがでちゃう♥ / 雅(みやび) ( 2003-10-06 18:15 )
ビタミンチャージ!? / azzurri ( 2003-10-06 10:11 )

2003-10-03 ワタシノスキナモノ

ぎゅんと胸があつくなった

ワタシたちの、と思ったよ

しあわせなシアワセな出逢い


先頭 表紙

azちゃん、お城で一目惚れしたバラです。大好きな空色の花瓶に活けていました。 / フローラ ( 2003-10-09 07:29 )
ami.ちゃん、アラ照れちゃう(笑) これは大好きなペイネの絵なのよ(もちろんコピーだけど)この日、一目惚れでウチに誘拐しました(笑) このバラも一目惚れ・・・・・あら、惚れっぽい?(爆) / フローラ@ありがとう ( 2003-10-09 07:27 )
ガクさん、見つかっちゃった(笑)だから、ひとつ下の日付けにかくしてたのに(笑) / フローラ ( 2003-10-09 07:23 )
とうちゃん、いつも、そんな感じだよ。ありがとう。 / フローラ ( 2003-10-09 07:21 )
こういう柔らかい色、Ecruさまのイメージ、、、 / azzurri ( 2003-10-08 13:27 )
ごちそうさまですwだけど、ホントに素敵なお写真ですね。いろいろ想像力がかきたてられますwシアワセなシアワセな雰囲気がします。とても美しく、華やかさ強さを兼ね備えていて、それでもって可憐で。 / ami. ( 2003-10-08 06:34 )
↓夢さま、次、誰もつっこめません・・・。今日は寒いのに、ここだけあっつ〜いデス。笑) / ガク on charge ( 2003-10-07 21:36 )
キミを抱えて、銀河を浮遊できたらいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 13:34 )

2003-10-02 瞳を閉じて

ゆっくりまあるく溶けてくお砂糖


先頭 表紙

まあ、ネコさん、ありがとうございます。私も思わず走りよってしまう花でした。 / フローラ ( 2003-10-09 07:20 )
これはすごい!魅せられました。 / ネコさん ( 2003-10-08 11:31 )
azちゃん、私もどこか身につけていたい色だよ。きっといつまでも好きな色なのかな。 / フローラ ( 2003-10-08 11:03 )
雅ちゃん、なんだか最近こんな色が好き。 / フローラ ( 2003-10-08 10:56 )
ami.ちゃん、私ね、キャンディを口に含んでも、いつもガリガリ噛んでしまうの。ゆっくり味わうってこと、少しずつ覚えてみたいなって思う。自分が溶けていくような感覚って好き。 / フローラ ( 2003-10-08 10:53 )
春にこんな色とデザインのスカートが欲しいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-10-06 10:11 )
ホント。とろけそうに甘い色。 / 雅(みやび) ( 2003-10-05 21:00 )
コノお花の中に包まれたいくらい色鮮やかでキレイです。ホントに溶けちゃいそうですw / ami. ( 2003-10-05 10:37 )

2003-09-30 あした

いつまでも


いつまでも


変わらないことひとつだけ


先頭 表紙

雅ちゃん、おほほほ。あなたも? / フローラ ( 2003-10-02 22:15 )
ami.ちゃん、きっとあなたにぴったりの純白。清楚なやさしさが大好きな花です。 / フローラ ( 2003-10-02 22:13 )
ガクさん、やっぱりひとりよりふたり、並んでいる花には思わず目がとまります。 / フローラ ( 2003-10-02 22:12 )
ど〜にゃさま、お考え中?シークレットかな(笑) / フローラ ( 2003-10-02 22:11 )
azちゃん、この花ね、小淵沢にたくさん咲いていたよ。私も好きなすがたです。 / フローラ ( 2003-10-02 22:10 )
じゃいちゃん、いかほどにもどうぞ(笑) / フローラ ( 2003-10-02 22:07 )
アナタヲアイシテル? / 雅(みやび) ( 2003-10-01 18:29 )
素敵です。コノ衣装なら最高ですwコノお花からも次回の踊りのインスピレーション浮かびました!アリガトウございます! / ami. ( 2003-10-01 02:51 )
寄り添う花がいいですね。あしたもいっしょ。 / ガク on charge ( 2003-09-30 22:04 )
はて、なんでしょうねえ?(笑) / ど〜にゃ ( 2003-09-30 13:31 )
かわいいな〜^-^♪ / azzurri ( 2003-09-30 12:56 )
「明日の来ない今日はナイ?」…違うか(笑)。 / じゃい ( 2003-09-30 11:42 )

2003-09-27 ずうっと

赤い花びら褪せても赤い糸


先頭 表紙

ami.ちゃん、そう言われれば、ドン・キホーテのキトリ風かな、とふと思いました。でも少しカタチが繊細かな。お衣装を考えるときって、わくわくするよね! / フローラ ( 2003-10-02 22:06 )
マイケルどの、うちの近所にもそっと咲いているのを見かけます。写真撮られたのかしら?よかったら見せてくださいな。 / フローラ ( 2003-10-02 21:59 )
衣装に取り入れたいくらいの姿と色です。コンクールはコノ衣装をお願いしようかなあ。派手でしょうかw / ami. ( 2003-10-01 02:49 )
通勤路のサイクリングコースでも良く見かけるようになりました。自分でも写真とってアップしようかなと思いましたが、案の定、先を越されましたね。 / マイケル ( 2003-09-30 12:41 )
azちゃん、一輪ずつおしべの数が違ったりして驚きました。もっと少ないものは、むしろ素朴な味わいがあるのよ。 / フローラ ( 2003-09-30 11:37 )
ひよこちゃん、鮮やかな赤い色なのに、どこかひかえめな花だよね。 お彼岸に咲く赤い色が、「生きていてよかったんだよ」ってやさしく揺れているように見えたりします。 / フローラ ( 2003-09-30 11:34 )
PAOちゃん、いいお天気だったんだよ。晴れオトコさんのおかげかな(笑) / フローラ ( 2003-09-30 11:29 )
まさや〜ん、そうだよね。やさしいお花だと思うよ。なんだか全てを許してくれるような、赤。 / フローラ ( 2003-09-30 11:27 )
あみボン、ちょうど咲きどきに夢さまが連れてってくれました。 赤い絨毯みたいだったよ。 / フローラ ( 2003-09-30 11:26 )
ど〜にゃさま、いろんなご縁がありますもんね(笑)  / フローラ ( 2003-09-30 11:24 )
雅ちゃん、なんだろうね? / フローラ ( 2003-09-30 11:23 )
赤い糸・・・よく見たら、繊細な造りをした花なんですよね。 / azzurri ( 2003-09-29 14:29 )
うちの裏の堤防にもたくさん咲いてました。何本もかたまって咲いてるのに、あちらにぽつんとひとかたまり、こちらにぽつんとひとかたまり。。。忌み嫌われることもある花だけに、なんだか寂しくていっそう秋を感じます。 / ひよこ ( 2003-09-29 00:36 )
空気が気持よさそう / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 18:43 )
曼珠沙華ってちゃんとお彼岸の時期に咲くのが偉いので御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-09-28 15:16 )
おぉ〜〜見に行ったの〜? そんな時期なんだね  ボケボケ〜〜 / あみボン。 ( 2003-09-28 07:23 )
赤い糸って、い〜な〜。。。。おおお、しかも、何本も♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-27 19:55 )
嘗めたら血の味が? / 雅(みやび) ( 2003-09-27 18:19 )

2003-09-24 ふたり

あなたと同じ風にふかれて


先頭 表紙

雅ちゃん、おたがいさまでございます。(笑) / フローラ ( 2003-09-27 18:43 )
さなちゃん、昨日はふたりで小淵沢まで行って、南アルプスを目の前に見てきました。 いいな、登山。胸が躍ります。・・・・でもまずは運動不足を解消しなきゃ、私の場合(苦笑) / フローラ@よかったね ( 2003-09-27 18:42 )
azちゃん、つないだ手、見えた?(笑) / フローラ ( 2003-09-27 18:39 )
RUIさま、ありがとうございます。和む、と言っていただけること、本当に嬉しいです。秋風にやさしくゆれる花、もっと会いたいなと思います。 / フローラ@ようこそ! ( 2003-09-27 18:38 )
あみドノ、いつまでも風にゆられていた二つの花でした。やっぱり照れていたのかな?(笑) / フローラ ( 2003-09-27 18:32 )
いやぁ〜〜〜ん。ラブラブ? / 雅(みやび) ( 2003-09-27 18:20 )
この間尾瀬を登山して来てね。 素敵な野草達にたくさん会いました。 その度に夢パン夫婦だったらどう映すんだろうって思ったよ。  / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:40 )
寄り添う後姿? / azzurri ( 2003-09-25 18:10 )
はじめまして。やさしいお写真たくさん撮られてるんですね。見ていて心が和みます。私も同じ風を感じに行きたいです。 / RUI ( 2003-09-25 17:57 )
優しい二人が寄り添う絵。少し恥じらいを感じますね。 / あみすけ ( 2003-09-24 22:38 )

2003-09-21 雨の日曜日に

くちづけるその色はいつも


先頭 表紙

ど〜にゃさま、はああ、って・・・・・あらら、なやましい♪ / フローラ ( 2003-09-27 18:25 )
お元気かしら?寮の生活はいかがですか? amiちゃんがこの日記で感じてくださったこと、本当に嬉しかったです。ただ懸命に咲く花のいのちは、美しさの極限を目ざす世界にいるあなたに、ぴったりと重なって見えました。 どうぞ、すべてのチカラを存分に出し切って、大きな花を開かれますように。ずっと応援しています。 / フローラ ( 2003-09-27 18:23 )
ami.ちゃんのつっこみ、いくつくださってもウレシイからいいの(笑) / フローラ ( 2003-09-27 18:17 )
この2週間くらい。 / ど〜にゃ@はああ ( 2003-09-24 21:57 )
ああ!最後の最後にやってしまいました!間違ってつっこみボタンを2度押ししてしまいました。ホントにゴメンナサイ! / ami. ( 2003-09-24 08:18 )
いよいよ入寮の日がやって参りました。ので軽いご挨拶をさせていただきますねwいつも美しいお花の写真に心が弾みました。そして今はコンクールへ向けての踊りのインスピレーションの素となっていますw今まで心温かいつっこみホントに何度救われたコトか。ホントにアリガトウございました!でわでわ、失礼します。コレからもフローラさんの素敵な日記を寮でも拝見できるますように。 / ami. ( 2003-09-24 08:17 )
いよいよ入寮の日がやって参りました。ので軽いご挨拶をさせていただきますねwいつも美しいお花の写真に心が弾みました。そして今はコンクールへ向けての踊りのインスピレーションの素となっていますw今まで心温かいつっこみホントに何度救われたコトか。ホントにアリガトウございました!でわでわ、失礼します。コレからもフローラさんの素敵な日記を寮でも拝見できるますように。 / ami. ( 2003-09-24 08:16 )
ど〜にゃさま、ホント? ときめき、忘れないかたでしょ? / フローラ ( 2003-09-23 21:12 )
ami.ちゃん、それは私もビックリ!^^ ちょっと今お衣装を着たami.ちゃんを想像しています。 ライトに透明な薔薇色が滲んで、きっとキレイね。 / フローラ ( 2003-09-23 21:09 )
あみドノ、うっしし(笑) この土日はこの薔薇ですっかり和んでいました。 / フローラ ( 2003-09-23 21:02 )
りぃなちゃん、ありがとう。この薔薇は強いピンクに見えても、すごく光に敏感なの。いろいろな顔を見せてくれます。 よかったらどうぞ壁紙にお使いください。 / フローラ ( 2003-09-23 21:01 )
むらだでぃさま、情報ありがとうございます! 行ってみたいね、とふたりで話しております(笑) ご夫婦でバラがお好きなんて、いいですね。想い出もおありなのでは?^^ / フローラ ( 2003-09-23 20:56 )
azちゃん、お疲れさま・・・・・エラかったねえ。お疲れさまのカンパイは、ちゃんとしたのかな? / フローラ ( 2003-09-23 20:50 )
まさや〜ん、お庭の花いいね。お家に帰ったら、迎えてくれる家族がふえるね。^^ / フローラ ( 2003-09-23 20:46 )
ちゃなちゃん、お久しぶり! 薔薇の香りも心なごむよね。お忙しい毎日、お身体は大事にね。 / フローラ ( 2003-09-23 20:45 )
麦さま、そうです。 お花がない日が続くと、なんとなく調子が出なかったりします。  / フローラ ( 2003-09-23 20:42 )
そういえば、最近ときめいてないかも。 / ど〜にゃ ( 2003-09-22 20:12 )
『情熱』って言葉を感じました。次回の舞台で着用する衣装と同じ色でびっくりしました!w / ami. ( 2003-09-22 06:31 )
おお、夫婦揃って^^;。ふわふわした気分になりました。 / あみすけ ( 2003-09-22 06:13 )
柔らかくて温かい色の薔薇ですね。初めて見た色です。いいなぁ・・・本当に壁紙にしてしまいたい写真ですね、この色といい、形といい(涙) / りぃな ( 2003-09-22 01:46 )
伊豆の河津にバガテル公園と言う一面バラの公園があります。是非暖かいうちに行ってみて下さい。バラ好きにはこたえられないものがあります。 / むらだでぃ@夫婦共バラ好き ( 2003-09-21 21:12 )
日曜日なのに、雨なのに会社でお仕事中・・・でも、癒されました〜♪ / azzurri ( 2003-09-21 19:14 )
よかピンクで御座るな。拙者も今日は庭に花を植えました。 / まさや〜ん ( 2003-09-21 18:14 )
お久しぶりです。気分が和みますよ〜。こういうお花は。 / ちゃな坊 ( 2003-09-21 17:55 )
室内のこういうお花は、フローラさんのお宅にあるものなんですか? / ( 2003-09-21 16:41 )

2003-09-19 ボレロ

寄せてはひいていく波よ


・・・・・・・・・・・


先頭 表紙

ど〜にゃさま、ぴったりの黒のドレスでステップ、お似合いかも♪ / フローラ ( 2003-09-21 16:37 )
あみドノ、おひさ! そうそう、タフタのドレスが思い浮かんだよ。おふたりのウェディング?(うふふ) / フローラ ( 2003-09-21 16:36 )
さなちゃんのお手元には、綺麗なものがたくさん集まるんだね。すてき。 / フローラ ( 2003-09-21 16:34 )
うふふふ。ボレロね。官能的。 / ど〜にゃ ( 2003-09-20 21:28 )
お久しぶりです! この花、ドレスみたいですね! / あみすけ ( 2003-09-20 21:23 )
今日、うちの店にやってきたビスクドールちゃんみたい。 憂いのある美しさだね。 惚れてしまいそうです。 / さにゃえもん ( 2003-09-20 18:41 )
amiちゃん、あなたに何か届いたなんて、ホントにうれしい。 こちらこそ、ありがとう。 ああコンクールであなたの踊りが観たいなあ!! / フローラ ( 2003-09-20 17:13 )
ガクさん、あら同世代ですか?(笑) ちなみにダンナさまは尾崎亜美好きなのです。 / フローラ ( 2003-09-20 17:11 )
azちゃん、わあ、うれしいなあ。 あなたと海に行くと楽しいだろうな。 / フローラ@海辺でもカンパイ? ( 2003-09-20 17:10 )
コンクールで踊る踊りの振り付けのイメージとコノお花のお写真のイメージが一致して、とっても驚きました!瞬間的にインスピレーションが浮かびました。アリガトウございます! / ami. ( 2003-09-20 08:48 )
あ、気持ちが動いてる・・・。      (by 尾崎亜美) / ガク on charge ( 2003-09-19 20:21 )
波音が心の中に響くように、、、 / azzurri ( 2003-09-19 10:25 )

[次の10件を表示] (総目次)