himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 九月の光
2003-08-21 ときめき
2003-08-16 おかえりなさい
2003-08-07 真昼のララバイ
2003-08-01 マトリカリアの夢
2003-07-23 夏のパステル
2003-07-16 おはよう
2003-07-14 太陽のしずく
2003-07-11 幸せの角度
2003-07-10 好き


2003-09-04 九月の光

キッチンの夕暮れが海の色に滲むよ


先頭 表紙

麦さま、なんだか絵本を広げて見ているような感覚のメッセ、ありがとう。 / フローラ ( 2003-09-17 06:59 )
正装したコオロギのオーケストラが、みんなで胸に刺しているブートニアのようです。 / ( 2003-09-13 12:38 )
みるみるちゃん、今日は朝から暑いね・・・でも風は秋。この不安定な気候、ちょっと(かなり)気になっています。 / フローラ ( 2003-09-10 09:05 )
秋なんですね、もう。何だか季節の移り変わりが早いです。。。 / みるみる ( 2003-09-08 22:53 )
雅ちゃんの炭酸飲料はなんでしょう?(笑) 私は言わずもがな(爆)でも、明日はシャンパンを飲みたいなー。 / フローラ@カンパイ! ( 2003-09-07 18:24 )
azちゃん、もう秋よ! そろそろ日本酒におでんもよろしくてよ(笑) / フローラ ( 2003-09-07 18:20 )
ami.ちゃん、今日の東京は涼しくて、もうハンカチで汗をぬぐわなくてもいいくらい。少しさみしい気もするけど、花にはまた優しい季節の到来です。 / フローラ ( 2003-09-07 18:18 )
ガクさま、この日の晩ゴハンは、サラダ風マカロニとお刺身でした(笑) 今夜は雑炊をリクエストしています。 / フローラ ( 2003-09-07 18:16 )
まるるん。ちゃん、ナットクです。キッチンは明日を創る場所なのかもね。 / フローラ ( 2003-09-07 18:15 )
JAIちゃん、りんどうの青って好きだよ。ぴん、と今日も咲いています。 / フローラ@ありがとう ( 2003-09-07 18:12 )
しゅわしゅわしゅわ〜。カンパーイ!(違っ) だって涼しそうな色なんだもん。炭酸飲料が飲みたくなるような。 / 雅(みやび) ( 2003-09-05 17:28 )
なんだか少し秋の色、、、 / azzurri ( 2003-09-05 11:55 )
いつもキレイなお写真に心癒されます。もう9月ですね。秋の到来はすぐそこまで来ているのかなあ。コチラは寒くなり大好きな気候の到来の予感です。 / ami. ( 2003-09-05 06:28 )
あ、いいですね。和食が出てきそうデス。キッチンというよりも、台所またはお勝手。 / ガク on charge ( 2003-09-05 02:15 )
りんどうさん明日を見ているのかしら?明日も笑顔でいられる一日でありますように・・・思わずお花見て祈っちゃいましたわ★ / まるるん。 ( 2003-09-05 00:21 )
美しすぎます。写真。写真集作ってもイイかも♪ / JAI ( 2003-09-04 22:23 )

2003-08-21 ときめき

あの日の夕焼け思い出したよ


先頭 表紙

麦さま、今もきっとできますよ。 天使ちゃんが思い出させてくれますよ。 / フローラ ( 2003-09-17 07:00 )
小さい頃の、まだ妖精とお話できた頃に、こういう色の記憶があります。懐かしい。 / ( 2003-09-13 12:36 )
azちゃん、空いちめんにこんな色が広がる、そんな夕焼け。 海に行きたいなあ。 / フローラ ( 2003-09-01 09:53 )
少し夕立が降った後の夕やけってこんな感じだったなぁ。。。 / azzurri ( 2003-08-27 09:40 )
クマさま、そのお言葉が優しいなあ。 バラもしあわせ。 / フローラ ( 2003-08-24 00:32 )
ひろあさま、ありがとう!  今日の夕焼け、きれいだったね。ご覧になったかな? / フローラ ( 2003-08-24 00:28 )
さなちゃん、ふふふ。 覚悟してねん、ふふふ。 イヤン、○○をふたりであ(続く) / フローラ ( 2003-08-24 00:27 )
あっはは、まさや〜ん。もしかしてこんな色?(笑)カンパイ! / フローラ ( 2003-08-24 00:23 )
揚水さま、このオレンジとピンクの混じり具合がたまりません。 / フローラ ( 2003-08-24 00:22 )
夢さま、今日は久しぶりにふたりで見た夕焼け、うれしかったね。 / フローラ ( 2003-08-24 00:21 )
ami.さま、花の色って想像を超えちゃう。あなたのロマンティック・バレエ、想像してうっとりします。 / フローラ ( 2003-08-24 00:20 )
バラのはなって、なんか中の方に夢とか優しさとか入っている気がするのはワシです。 / クマ ( 2003-08-23 00:32 )
夕焼けの色だ!!素敵♪ / ひろあ ( 2003-08-22 22:21 )
どの日の夕焼けなんだい? 何があったんだい? ふふふ。 白状してごらん。 ふふふ。 / 怪しいさにゃえもん ( 2003-08-22 00:24 )
がははははは!久しぶりの酔っぱらいのカンパイで御座るよ!カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-08-21 20:02 )
花を見て夕焼けを思うのも贅沢ですね。 / 揚水 ( 2003-08-21 17:54 )
また、あの夕焼けを見に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-08-21 13:24 )
花はヒトのココロを癒して豊かにしてくれる大切なモノ。フローラさんのお写真を拝見させていただくといつもそう実感します。いつか花のような踊りをお見せできるようになりたいです。このお花、とても素敵な色ですね。 / ami. ( 2003-08-21 09:42 )

2003-08-16 おかえりなさい

あなたのこと、待ってた。


先頭 表紙

JAIちゃん、ほいほい(笑) / フローラ@元気? ( 2003-08-20 18:13 )
あややん、ぎゅう〜 / フローラ@よしよし ( 2003-08-20 18:11 )
撫ちゃん、ハグ! / フローラ@待ってたよ ( 2003-08-20 18:08 )
PACHIさま、元気? あなたのスマイルなつかしい。  / フローラ@カンパイ! ( 2003-08-20 18:06 )
私のこと?>こらこら(爆) / JAI ( 2003-08-20 18:01 )
やっぱし?(笑) / あやや ( 2003-08-20 00:42 )
やっぱし?(笑) / 撫子 ( 2003-08-19 17:55 )
帰ってくるとほっとする場所。やっぱり出会えてよかった……。 / PACHI ( 2003-08-19 10:09 )
azちゃん、おーーい! もしかして時差のあるトコロから? 待ってるから、またワインご一緒しませう。 / フローラ ( 2003-08-19 06:51 )
みるみるちゃん、実はいよいよこれからが正念場。 みるみるちゃんは、もうひと息ついた? たくさん美味しいもの食べて、いいねえ!(笑) / フローラ ( 2003-08-19 06:50 )
あら、揚水さま・・・・思い出し笑いでせうか?(笑) / フローラ ( 2003-08-19 06:43 )
さなちゃん、ぜしぜし薔薇に学びたいと思います(笑) / フローラ ( 2003-08-19 06:42 )
ami.さま、ありがとう。 ami.さまのロマンティック・バレエ、私も拝見したいな、いつかきっと・・・そんなことを考えていたら、この薔薇がかすかなトウの音を運んできてくれました。 頑張ってね。 デジカメの画像も、また見せてくださいね。 / フローラ ( 2003-08-19 06:40 )
クマさま、ありがとう。 「サラ」という名前がついていたんですよ。 / フローラ ( 2003-08-19 06:20 )
Please waiting for me, too!! with love. / azzurri ( 2003-08-18 04:28 )
ようやく落ち着かれたのでしょうか。ゆっくりされてね。 / みるみる ( 2003-08-17 10:16 )
ふふふふふ。 / 揚水 ( 2003-08-17 00:05 )
薔薇の笑みで『お土産は?』って言われたら買いすぎちゃうわね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 23:06 )
なんだかフローラさんのお花の画像って夢の道端に咲くお花のようにとってもキレイです。7/8分の闇の鏡のお空のお写真吸い込まれそうなくらいキレイな空の色。このバラの色のチュチュを着て踊る『ジゼル』は大好きな作品です。私もデジカメを借りて街の風景を撮りましたが、フローラさんのように上手に撮れるようになりたいなあ。 / ami. ( 2003-08-16 13:25 )
バラきれいです。 / クマ ( 2003-08-16 10:52 )

2003-08-07 真昼のララバイ

お日さまの匂い吸って
タオルが揺れた


窓の向こう高くに白い
お月さま見えた


待っておいでっておまじない
あなたの大好きな唄口ずさむ


神様 月をお守りください
神様 僕をお守りください


明日は一緒に見ようよね


先頭 表紙

さなちゃん、ツマは「グレてやるーーーー」と言っております。思いっきりおみやげのおねだりします(笑) / フローラ ( 2003-08-16 09:00 )
りゃんちゃん! ウーーン、ボシュウチュウ?   / フローラ@朗報待つ! ( 2003-08-16 08:55 )
素敵な奥様と離れ離れの日々が続いちゃうと、永遠の少年の旦那様は駄々こねちゃいそうね。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 02:16 )
一緒に見られる人募集中。 綺麗に撮れていますね!座布団3枚 / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:12 )
クマさま、ありがとうございます(笑) 心楽しくすごしております。 / フローラ ( 2003-08-13 07:29 )
揚水さま、私の場合は、月を恋うる人との出逢いのおかげでしょうね。  / フローラ ( 2003-08-13 07:26 )
夢さん、ご帰還なされましたぞ! 姫! / クマ ( 2003-08-11 01:39 )
月はどうして見れば心静かになるのでしょうか。 / 揚水 ( 2003-08-09 04:40 )
azちゃん、「存在証明」という意味なら、じゅうぶん通じるよ(笑) 窓越しに見えた月、嬉しかったから。 ダンナさまは今日お帰りです。 / フローラ ( 2003-08-08 13:36 )
あら、野薔薇さままで(笑) でも、それも隠しコトバだったりするかもしれません。 / フローラ ( 2003-08-08 13:34 )
みるみるちゃん、餃子ね・・・・ご実家のゴハン美味しいのね?(笑) お月様を見ながらお風呂、いいなあ。うっとり。 / フローラ ( 2003-08-08 13:32 )
ami.さま、見上げた空が美しいとき、何かがゆるやかに解き放たれる気がします。 私もずいぶん励まされてきました。 / フローラ@ありがとう ( 2003-08-08 13:30 )
同じくazzurriも「アリバイ」と・・・。今宵は月を眺められるかな? / azzurri ( 2003-08-08 13:24 )
ちゃな坊さん、私も同じ。「アリバイ」と読んでしまいました。暑さのせいか、最近こんな間違いが多いです。 / 野薔薇 ( 2003-08-08 12:24 )
私もこの月見ました。夜の露天風呂でなんだか覗かれているような・・。都会で見るのとはちょっと変わった雰囲気でした。 でも形が餃子みたいなの^^ / みるみる ( 2003-08-08 11:38 )
幻想的な世界の空。この空に何を想う。すこーし行き詰まってくらい気分でしたがこの写真を見て癒されました! / ami. ( 2003-08-08 09:37 )
ちゃなちゃん、うははは(爆) しばらく笑わせてもらっちゃったよ、アリガト(笑) / フローラ ( 2003-08-08 09:22 )
ケイさま、お元気でいらっしゃるの? 昨夜は嬉しかったよ、とっても。。。また会えるよね? / フローラ ( 2003-08-08 09:20 )
あみボン、いよいよだね! 存分に楽しんでおいでね。 MIJ! / フローラ ( 2003-08-08 09:14 )
タイトルを見て,「真昼のアリバイ?」と読んでしまい,一人ドキドキしてしまいました(恥)。 / ちゃな坊 ( 2003-08-08 00:10 )
それから今日も帰ってきてありがとうって想います(笑) 何度メールを出したかったか・・・・ / ケイ ( 2003-08-08 00:00 )
ダーリンの帰りはまだ? 私は台風に負けないでお出掛けだよん♪  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-07 22:49 )

2003-08-01 マトリカリアの夢

白く舞う

あなたの瞳がやわらかく滲む

その前で

甘く薫るふくらはぎのまろさ


先頭 表紙

うふふ、いいですねー。うれしそう。(笑) / フローラ ( 2003-09-04 22:26 )
いやあ〜、な〜んも、な〜んも。笑) / ガク@函館弁 ( 2003-09-01 22:53 )
まーーガクさん! ごめんなさい、ずっと気がつかなくて・・・お返事が遅くなってしまったわ! 秋風と一緒に帰って来られたのね?^^ / フローラ@ホントにごめんなさい ( 2003-09-01 11:16 )
涼しくなって来たので遊び始めました。↓は、夢パンサンの向こうをはって影遊びをした時の発言でした。 / ガク on charge ( 2003-08-30 10:44 )
うっしっし。   ・・・謎) / ガク ( 2003-08-13 10:23 )
ガクさま、お久しぶりです(笑) お言葉、ご名答。 やわらかい風が吹いた日でした。 / フローラ ( 2003-08-13 07:20 )
あ、これが例の場所の花、ですね?  / ガク@改名しましたデス。 ( 2003-08-10 11:07 )
さなちゃんの親指姫、まあ、かわいいこと(笑) 天使の白い花びら、そうだね、私も大好き。 / フローラ ( 2003-08-07 08:28 )
azちゃん、短いねえ・・・今朝はまた、あいまいなくもり空。 でもビールは美味しいわ!(爆) / フローラ ( 2003-08-07 08:26 )
みるみるちゃん、風に揺れる花って好きです。 ご実家の夏の風景、楽しんできてね。 / フローラ ( 2003-08-07 08:24 )
ami.さま、風に揺れる花たちを夢中になって撮りました。 私は踊れないけれど、心が踊りたかったみたい(笑) 白い衣装のバレリーナ、小さい頃の憧れだったよ。 / フローラ@ありがとう ( 2003-08-07 08:16 )
同居人さま、実はこの風景、2か月くらい前のものなの。 強い夏の日差しは、花にはちょっと辛そうで・・・そちらでは、まだアジサイが咲いているのですね? あの花びらなつかしいです。 / フローラ ( 2003-08-07 08:08 )
エクリュンは、いつも甘い薫りよ。 くんくん。 / フローラ@てれちゃう ( 2003-08-07 08:05 )
揚水さま、幸せでしょう?^^ / フローラ ( 2003-08-06 14:46 )
小さな花っていつもこちらを見上げてくれているけど、こうやって見上げる視線で撮ると親指姫になった気持ちになるね。 花びらが天使みたいですてき。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:25 )
梅雨が明けましたね。今年は短い夏になるのかな? / azzurri ( 2003-08-04 12:40 )
なんだかいい感じ。小花も美しく凛として・・・。 / みるみる ( 2003-08-04 09:20 )
キレイ。幼少期に鑑賞したロシアのバレエ団の舞台を思い出します。このお花のように真っ白な衣装を着た踊り。色も形もそっくりです。 / ami. ( 2003-08-03 11:23 )
そちらでは、色んな花が花盛りなんですね。こっちのアジサイは、まだ完璧には、咲いてません。 / ○マの同居人 ( 2003-08-02 22:00 )
最後の部分、ちょっとどきっとしたりして。 / Ecru@甘く薫りたひ ( 2003-08-02 18:05 )
そしてそのまろみに頬を寄せる。 / 揚水 ( 2003-08-02 01:50 )

2003-07-23 夏のパステル

まるでお水をのむように


先頭 表紙

あみドノ、おひさ! 忙しそうだね、お元気なにより。 大事なひとがそばにいることが、イチバンのお薬だね。^^ / フローラ ( 2003-08-01 21:10 )
さなちゃん、やっぱりあなたのお誕生日だわ! 久しぶりの青空が祝福する一日になったね。おめでとう! / フローラ ( 2003-08-01 21:02 )
野薔薇@hinataさま、またお逢いできて、うれしいです。 / フローラ ( 2003-08-01 21:01 )
元気になりました、このしゃしんをみて。 / あみすけ@おひさです ( 2003-08-01 00:49 )
何だか優しい光の写真だね。 ようやく日常モードの生活に落ち着いてきたので、ゆったり鑑賞できて嬉しいよ。  / さにゃえもん ( 2003-07-31 23:06 )
フローラさん、するどい!さすがです。 / 野薔薇@hinata ( 2003-07-30 22:53 )
同居人さま、よかった。 でも、まだまだ、のんびりゆっくりなさってくださいね。 お花は某お城からやってきました。^^ / フローラ ( 2003-07-29 23:00 )
V.アシベさま、こちらこそありがとうございます。 「ます」ですからね、そこのところよろしくです(笑) / フローラ ( 2003-07-29 22:54 )
お見舞いありがとうございます。退院から一週間たちなんとかのんびりやっています。それにしても、素敵なアレンジメントですねー。 / ○マの同居人 ( 2003-07-29 15:34 )
いつもここに来て花を見ては癒されていました。素敵な時間をありがとうございました。夢さまご不在中はガールフレンドがたくさんいますね。 / V.アシベ@ありがとうございました。 ( 2003-07-29 00:55 )
クマさん、ワンちゃんも「美味しいものはキレイ」って法則が、アタマにちゃんとあるのですね。素敵♪^^ / フローラ ( 2003-07-28 22:40 )
ワシの 犬っこは 花を見れば必ず囓ります・・・・なぜだ、なぜなんだ! / クマ ( 2003-07-25 23:01 )
V.アシベさま、やっぱり日頃のおこない、ですよね(笑) ラブラブタイム、たっぷり満喫してきてね。 / フローラ ( 2003-07-25 06:26 )
azちゃん、ハイ、ご明答!(笑) 城主さまのマジックに魅せられてまいりました。 / フローラ ( 2003-07-25 06:24 )
ami.さま、素敵なお花でしょう? ふんわりした花びら、バレエのチュチュみたいだよね。 綺麗なものを見て幸せになるのは誰も同じ、ami.さまの舞台姿、いつか拝見したいな。 / フローラ ( 2003-07-25 06:21 )
エクリュン、きれいな色が身近にあると、ココロがほっとするよね。 あいまいな梅雨の曇り空なんか吹き飛びそう。 エクリュンの夏をいろどるレシピ、楽しみ! / フローラ ( 2003-07-25 06:11 )
夢さま、やっぱり朝の光で撮りたかったの。ありがとう。 / フローラ ( 2003-07-25 06:06 )
V.アシベさま、あーワタシこの色が欲しかったんだ!って気づかされるようなお花です。 今朝も元気です。 / フローラ ( 2003-07-25 06:04 )
みちゃん、ねっ♪ 久しぶりのお城、すっかりゴキゲンでした。  / フローラ@メルしたよ〜 ( 2003-07-25 06:03 )
野薔薇さま、大好きなお花屋さんのアレンジです。 今欲しかった色たちばかり。 / フローラ@来てくださってありがとう ( 2003-07-25 06:01 )
揚水さま、お見事。 / フローラ ( 2003-07-25 05:54 )
飛行機、全く揺れませんでした。こんなの初めてです。嬉し泣きしそうデシタ。 / V.アシベ@函館より愛をこめて ( 2003-07-25 00:27 )
おや?こちらのお花はもしかして!? / azzurri ( 2003-07-24 16:49 )
本当にすごくきれいです。手を伸ばすと触れられそうな感じがするくらい立体的で身近に見えます。優しさをもらって癒されました!私の踊りもこれくらい華やかさが出るようになりたいなあ。 / ami. ( 2003-07-23 23:39 )
夏のパステルって、響きがいいな〜。お花もとってもきれい。よい夏になりそうね。 / Ecru ( 2003-07-23 22:50 )
デリケートな光に花たちも気持ち良さそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-23 10:25 )
「素敵」のひとことです。 / V.アシベ ( 2003-07-23 09:52 )
う〜〜ん、やっぱり「さすが!」だよねっ!! / み ( 2003-07-23 09:48 )
はじめまして。うっとりです。 / 野薔薇 ( 2003-07-23 09:02 )
光を浴びる。 / 揚水 ( 2003-07-23 08:50 )

2003-07-16 おはよう

青い空思い出してみた

鼻先つんと天にオハヨウ


先頭 表紙

エクリュン、なんだかね、バレリーナみたいだなあって思って(笑) 小さい頃、トウシューズ履きたかったなあ。 / フローラ ( 2003-07-25 05:54 )
鼻先つんと…って感じがほんとしますね。ピンクのマーガレット、姿勢がよいのね。 / Ecru ( 2003-07-23 22:54 )
かねちゃん、オハヨー。 祝杯が待ちどおしいでござるよ♪ / フローラ ( 2003-07-23 08:31 )
みるみるちゃん、おはよう。 ちょっと恋しくなっています。ビールも青空の下のほうが似合うしね(笑) / フローラ ( 2003-07-23 08:30 )
パンちゃん、メッセージありがとー!今度会うときには(にやり)一緒に祝杯を!今後ともよろしくね^^ / かねちゃん ( 2003-07-22 22:59 )
おはようございます。青空思い出しました。もうすぐよね。 / みるみる ( 2003-07-22 08:52 )
ami.さま、おはよう!・・・でも、日本では、おてんとさまが真上にきそうな時間です(笑) こちらこそ、どうぞよろしくね。 ami.さまの日記を拝見していて、忘れていた何かを思い出すような、そんな気持ちになります。  / フローラ ( 2003-07-20 11:30 )
V.アシベさま、うーーんオシイ!(笑) 同じご近所ではあるんですよ。 あちらにはマトリカリアが咲いていて、風に泳ぐさまが気持ちよさげでした・・・それは、このマーガレットもおんなじ。 / フローラ@おかげんいかが? ( 2003-07-20 11:20 )
おはようございます。先日は時間がなかったのですが、今日ゆっくりフローラさんの日記を拝見させて頂きまして、ほんとに写真の美しさとフローラさんの言葉がきれいでとっても幸せな気分をいただけました!ファンになっちゃいました。これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。 / ami. ( 2003-07-19 17:08 )
今ふと思ったんですが、ここは夢さまが鏡を通してお二人を撮った場所、でしょうか? / V.アシベ ( 2003-07-19 14:28 )
ムッシュ〜おめでと〜(元気イッパイ♪) これからもフーフでお世話になります、よろしくね! 最近お花をきらしていて、食卓がさみしい・・・早くお城に行きたいワン!ワン!(Baz君に敬意を) / フローラ ( 2003-07-18 22:22 )
ありがとう〜(しかも元気な声で) ここで3回も向かえてしまったです!夫婦そろってのメッセで感謝します!お体お大事に・・・ / ムッシュ ( 2003-07-18 10:57 )
夢さま、おはよう! 今日もいい日、お昼おいしく食べてね。^^ / フローラ ( 2003-07-18 10:16 )
おはよう。この言葉が元気でいえるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-18 10:08 )
おはよう!オハヨウ! / フローラ ( 2003-07-18 06:26 )
V.アシベさま、ホントに無理は禁物、大事にしてね。 もう少しで週末、ゆっくりできますように(お仕事持ち出しがないように祈ります)。 / フローラ ( 2003-07-18 06:25 )
葉瀬さま、今日もやっぱり少しグレーな空だけど、この雲の向こうは青空だから!^^ / フローラ ( 2003-07-18 06:22 )
azzちゃん、風にふかれて飛んでいきたくなるような、そんな気分でした。 / フローラ ( 2003-07-18 06:21 )
ami.さま、このマーガレットたちはピンクのチュチュ着たバレリーナみたいでしょう? トウで立つと、少し青空に近づいたような気持ちになれるかしら?  この空もベルギーまで続いているんですよね。 / フローラ ( 2003-07-18 06:15 )
揚水さま、おっはよ〜う♪ / フローラ@きょうも元気で。 ( 2003-07-18 06:10 )
こんばんは。元気の出る画像です。なんとか8割がた復活いたしました。「ゆっくり、ゆっくり」やっていきます。 / V.アシベ@ありがとうデス。 ( 2003-07-17 22:18 )
お日様いっぱい浴びて…元気が出ます♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-17 15:02 )
動物や花と同じ目線でいること・・・日常の中で忘れてしまいがちです、、、 / azzurri ( 2003-07-17 09:27 )
とてもきれいなお花ですね。気分が滅入っていたり喧騒から逃れたいと思っているときに青空を見上げるとすごく癒されます。普段は多忙で気付かないことも多いけれど青空は私にいつも元気を与えてくれます。 / ami. ( 2003-07-17 01:41 )
うわあ、いいわあ。 / 揚水 ( 2003-07-17 01:26 )
まるるん。ちゃん、今日の東京は曇り空だったけど、なんだか心も軽い朝だったよ。^^ / フローラ ( 2003-07-16 20:56 )
朝起きて時間が無くてジタバタしても家を出る瞬間 こうやって青空やお日様にオハヨウを言って出発できればもう大丈夫♪って感じだよね(^・^) / まるるん。 ( 2003-07-16 09:30 )

2003-07-14 太陽のしずく

搾りだすように生きてみる

目にしみるその色

豊かにあふれる大河のように


先頭 表紙

揚水さま、あふれれば満たされる、ジューシーでいたいね。 / フローラ ( 2003-07-16 06:08 )
V.アシベさま、泣いても笑っても進む、花のように咲いてみる。 / フローラ ( 2003-07-16 06:06 )
夢さま、湧き出るような色だったね。 決して褪せない希望のしずく。 / フローラ ( 2003-07-16 06:01 )
サンドロップ、ティアドロップ。涙は喜びのために、流す。 / 揚水 ( 2003-07-16 01:21 )
太陽のしずくは涙か、汗か。でもたくさん流してみる。 / V.アシベ ( 2003-07-15 20:12 )
花びらのうえの一滴が大地に落ちて、まだ見ぬ希望の種になるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-15 12:05 )

2003-07-11 幸せの角度

ふりかえった散歩道

見えなかった光があふれてた



今わからなくてもいいんだよ

あなたの笑顔が花びらに映る



丸いまるい地球の上で


先頭 表紙

撫ちゃん、ありがとう。 あなたに愛でられる花たちは、本当に幸せでしょうね。 またお会いできて、とっても嬉しい。。 / フローラ ( 2003-07-14 20:22 )
ゆきちゃん、ありがとう。 おはなもよろこんでいます。 / フローラ ( 2003-07-14 20:14 )
花を愛でる時間を忘れていました。それを思いださせてくれる人が、実はこうしていたことすら忘れていて憤慨しましたがお花を眺めているうちに浄化されました。これからも写真楽しみにしています。 / 撫子 ( 2003-07-13 21:02 )
ぱんどらさんが、とったしゃしんは、きれいですね、ゆきより。 / ( 2003-07-13 13:22 )
エクリュン、そう思えるとラクになるよね。 この時の風景に、何かを教えてもらえたような気がしてるの。・・・でも、それが何かっていうのは、もう少し先かな(笑) / フローラ ( 2003-07-12 12:09 )
今わからなくてもいい…って、なんだかじんときます。いつか、あ〜そうだったのかと思えたらいいなぁ。(ひとりごと) / Ecru ( 2003-07-12 00:40 )
V.アシベさま、本当に。 何かが許されたような気持ちになりました。 / フローラ ( 2003-07-11 22:51 )
夢さま、行き止まりで振り返ったの、あの道だよ。 出会えてよかった瞬間だった。 / フローラ ( 2003-07-11 22:47 )
振り返ってはじめてわかることってありますね。 / V.アシベ ( 2003-07-11 18:08 )
光がキレイに葉にも花にも差し込んでいる。光が花を祝福しいているようだよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:05 )

2003-07-10 好き

気ままな風

気持ちいいね

好き

好きだよ


先頭 表紙

みるみるちゃん、ちょっと春の色がなつかしくなったのでした(笑)   / フローラ@元気? ( 2003-07-11 13:09 )
V.アシベさま、何かが届いたならうれしいな。 ちいさなメロディー。 / フローラ ( 2003-07-11 13:08 )
素敵なピンクですね。爽やかな風がすっと通り過ぎる様・・・ / みるみる ( 2003-07-11 08:00 )
柔らかな色です。上を向いて囁いてますね。 / V.アシベ ( 2003-07-11 02:15 )
葉瀬さま、ありがとう。 自由な風にふかれていたいな。 / フローラ ( 2003-07-10 22:19 )
夢さま、なにかが飛び込んできたんだよ。 / フローラ ( 2003-07-10 22:17 )
気ままな風、私も好き♪ ありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-10 16:08 )
おだやかな色なのに情熱をびんびん感じる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)