himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 好き
2003-07-08 闇の鏡
2003-07-06 Tomorrow
2003-07-04 Honesty
2003-07-03 Dramatic
2003-07-03 去年の朝顔
2003-06-30 ひまわり咲いた
2003-06-30 Bright
2003-06-29 Coco
2003-06-27 Morning kiss


2003-07-10 好き

気ままな風

気持ちいいね

好き

好きだよ


先頭 表紙

みるみるちゃん、ちょっと春の色がなつかしくなったのでした(笑)   / フローラ@元気? ( 2003-07-11 13:09 )
V.アシベさま、何かが届いたならうれしいな。 ちいさなメロディー。 / フローラ ( 2003-07-11 13:08 )
素敵なピンクですね。爽やかな風がすっと通り過ぎる様・・・ / みるみる ( 2003-07-11 08:00 )
柔らかな色です。上を向いて囁いてますね。 / V.アシベ ( 2003-07-11 02:15 )
葉瀬さま、ありがとう。 自由な風にふかれていたいな。 / フローラ ( 2003-07-10 22:19 )
夢さま、なにかが飛び込んできたんだよ。 / フローラ ( 2003-07-10 22:17 )
気ままな風、私も好き♪ ありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-10 16:08 )
おだやかな色なのに情熱をびんびん感じる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 14:40 )

2003-07-08 闇の鏡

赤と青が

凌ぎ合って溶け合って

やがて

沈みゆく闇が照らす夜に二人


先頭 表紙

りゃんちゃん、これはバリ最後の夜です。 ダメになった300枚の写真、奇跡的(笑)に残った一枚なのだ。 / フローラ ( 2003-07-14 20:12 )
これってバリ?油絵で描いたら一層映えそうな画像ですな / りゃん吉 ( 2003-07-13 01:45 )
夢さま、またきっと、行こうね。 早くね。(笑) / フローラ ( 2003-07-10 22:07 )
葉瀬さま、至福の時間でした。 バリの空、そしてくつろいだあの空間、忘れられません。 / フローラ ( 2003-07-10 22:05 )
いろいろな光が混ざり合って、心地よい空気だったね。もう一度、ここで時間を過ごしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 08:58 )
変化していく景色を、黙って眺めていたい・・・ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-10 02:10 )

2003-07-06 Tomorrow

窓をあけてみよう

昨日より少しだけ大きな空

肩を抱いてくれるその横顔

少しだけ大きくなろう明日の私


先頭 表紙

V.アシベさま、変わらないものは、何もなく。 日々育つのは愛するココロ、なんて。 / フローラ ( 2003-07-10 22:04 )
あみボン、ありがとね〜♪ gはその後どない? / フローラ ( 2003-07-10 22:02 )
PAOちゃん、ごあいさつはちゃんとした? え、ウインク?(笑) / フローラ ( 2003-07-10 22:01 )
1日たって1日分大きくなりました。笑) / V.アシベ@ありがとうデス。 ( 2003-07-08 00:50 )
明日は〜〜うふふ♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-07-08 00:12 )
窓を開けたら・・・・水遣りしてる裏の家のおっちゃんと目が合った・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 23:42 )

2003-07-04 Honesty

やまない雨

やまない言葉

音符のように肌をすべる

泣いていいよと天が言う


先頭 表紙

PAOちゃん、ここは「酒とバラの日々」の世界。どうぞごゆるりと。(笑) / フローラ ( 2003-07-10 21:59 )
ど〜にゃさま、にこにこ。 今夜も美味しく飲んでる? / フローラ ( 2003-07-10 21:57 )
V.アシベさま、幸せなのです。ありがとう。 / フローラ ( 2003-07-10 21:56 )
↓なんか酒の匂いがすると思って来てみたら・・…。もう梅雨の湿気でふにゃふにゃになってしまいそう。誰や酒のせい言うてんのは! / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 11:59 )
酒飲みに「酒飲み」扱いされているわ。(いかんのか?)公正取引委員会に、抗議しなくちゃ。にこにこ。 / ど〜にゃ@意味不明 ( 2003-07-06 04:33 )
肩の力を抜く。甘えられる人がいる幸せですね。 / V.アシベ ( 2003-07-04 22:03 )

2003-07-03 Dramatic

赤と青がぶつかりあう


抱き合って溶けていく


空の下で私たちはただ


先頭 表紙

揚水さま、本当に。 じねん、なのね。 / フローラ ( 2003-07-10 21:51 )
V.アシベさま、空ってどこまでたかいんでしょうね。 バリの夕焼け、ここまで届かないかな。 / フローラ ( 2003-07-10 21:46 )
みるみるちゃん、ありがとう。バリの夕焼け空、最大限のズームです。 / フローラ ( 2003-07-10 21:42 )
ど〜にゃさま、赤と青が溶け合えるなんて、自然はなんて素敵でしょう。 / フローラ ( 2003-07-10 21:40 )
これは描けない。自然(じねん)こそのなせる業。 / 揚水 ( 2003-07-10 01:51 )
空のたかーいとこから見た景色のようです。不思議な感覚。 / V.アシベ ( 2003-07-04 08:11 )
こちらのグラデーションもとても素敵・・・。ぶつかり合う動と交わった静と。 / みるみる ( 2003-07-04 07:45 )
刷毛ではいたみたいだね。 / ど〜にゃ ( 2003-07-04 02:46 )

2003-07-03 去年の朝顔

あの頃はもう手をつないでいたね


朝もやの中であなたを見送ったね





おはようってあなたに言える二度めの夏


先頭 表紙

azzちゃん、幸せのしずくのような感じです。 / フローラ ( 2003-07-08 23:58 )
爽やかな朝の光・・・二人で浴びて、一日が始まる / azzurri ( 2003-07-03 17:43 )

2003-06-30 ひまわり咲いた

あなたが見つけてくれたヒマワリ


咲いてたから思いきり背伸びした


生まれるチカラってすごい


産み出すチカラってすごい


ふくらはぎがつま先と一直線になって


裸足のカカトに ほら もうすぐ夏が来る


先頭 表紙

あみボン、そうだよ一緒のひまわり。 ご近所のお庭から飛び出した一輪。 / フローラ ( 2003-07-03 22:39 )
夢さまの好きなひまわり。 この夏も楽しみだよね。 / フローラ ( 2003-07-03 22:38 )
V.アシベさま、そうなの、サンダル。 見つけてくれて、うれしい。 / フローラ ( 2003-07-03 22:34 )
azzちゃん、ひと晩で開いたひまわり、ビックリよ。 / フローラ ( 2003-07-03 22:32 )
ダーリンと場所は一緒だよね? いっぱい咲いてるの?  / あみボン。 ( 2003-07-02 01:11 )
フローラさん☆光に抱かれて育つヒマワリ。今日は実感したよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:43 )
サンダルの季節、裸足が気持ちいい季節、ですね。 / V.アシベ ( 2003-06-30 22:52 )
はやる気持ちをおさえきれなくて? / azzurri ( 2003-06-30 21:42 )

2003-06-30 Bright

今日のブルーとっても似合ってる


バリの光に負けないくらいあなた眩しいよ


先頭 表紙

V.アシベさま、なつかしい? ワタシ、今でもこういう葉っぱ描きます(笑) / フローラ ( 2003-07-03 22:31 )
ど〜にゃさま、なんだかお似合い。  / フローラ ( 2003-07-03 22:29 )
azzちゃん、バリの光は本当に強いけど、花たちも全然負けていないの。 / フローラ ( 2003-07-03 22:28 )
葉っぱがいいなあ〜。こどもが描く葉っぱ! / V.アシベ ( 2003-06-30 21:00 )
南の日差しが好き。 / ど〜にゃ@南方系 ( 2003-06-30 20:24 )
色のコントラストがとってもきれいですね〜♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:44 )

2003-06-29 Coco

雨上がりの光より


みどりの匂いのほうが好きなの


花は花そんなあなただから咲く


先頭 表紙

azzちゃん、眩しいまぶしい白です。 / フローラ ( 2003-07-03 22:27 )
ちゃなちゃん、このくちなしは一目惚れだったの。 ご近所の玄関先の鉢植えを、ぱちり。 / フローラ ( 2003-07-03 22:26 )
雅ちゃん、雨上がりの匂い、好きです。 ぷんと緑の匂い。 / フローラ ( 2003-07-03 22:23 )
V.アシベさま、清楚でいて、どんな光にも変わらない白です。 / フローラ ( 2003-07-03 22:22 )
葉瀬さま、この季節を待ち焦がれていました。 肉厚のこの白が好きです。 / フローラ ( 2003-07-03 15:33 )
大好きなお花です♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:44 )
普段見落としそうな光景なのに,どうしてパンさまが切り取ると絵になるんだろう? / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:41 )
濃密な緑の香りでくらくらしそうよ? / 雅(みやび) ( 2003-06-29 13:46 )
はにかんでますね。清楚な感じです。 / V.アシベ ( 2003-06-29 11:44 )
いい香り…。今日もよい日になりますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-29 11:12 )

2003-06-27 Morning kiss

朝イチバンのみずみずしい空気


胸いっぱい吸い込んであなたと分け合う




なんて素敵な朝


先頭 表紙

今度、たくさんいただきましょう(笑) / フローラ ( 2003-07-03 14:33 )
え?もちろん、天国に行ける魔法のお水♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:16 )
azzちゃん、遅くまでおつかれさま。 しずくが美味しそうって、キミ・・・・何思い浮かべた?(笑) / フローラ ( 2003-06-29 11:09 )
みるみるちゃん、祝福された一日でした。 早起き、がんばるわん。(笑) / フローラ ( 2003-06-29 11:08 )
じゃいちゃん、この前までつぼみだったバラ、線路沿いの低いところにそっと咲いていました。 咲いてくれて嬉しかった。 / フローラ ( 2003-06-29 11:07 )
揚水さま、午前5時半ごろの風景です。 / フローラ ( 2003-06-29 11:06 )
残業中にフローラさまのお写真は心が和みます〜♪このしずく、美味しそう♪ / azzurri ( 2003-06-27 22:48 )
きゅっと口を結んだような・・・。とてもキュートですね。今日は清々しい朝だね! / みるみる ( 2003-06-27 09:23 )
ダンナはフローラちゃまの写真を見ると、自分の写真の腕の未熟さを痛感するみたいです。すっごいキレイなんだもの♪ / じゃい ( 2003-06-27 08:32 )
なんて素敵。 / 揚水 ( 2003-06-27 08:30 )

[次の10件を表示] (総目次)