himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 Bright
2003-06-29 Coco
2003-06-27 Morning kiss
2003-06-26 Baby
2003-06-24 Bon Voyage!
2003-06-19 Good Night
2003-06-17 Imagine
2003-06-16 breath
2003-06-15 Crystal
2003-06-14 羽衣


2003-06-30 Bright

今日のブルーとっても似合ってる


バリの光に負けないくらいあなた眩しいよ


先頭 表紙

V.アシベさま、なつかしい? ワタシ、今でもこういう葉っぱ描きます(笑) / フローラ ( 2003-07-03 22:31 )
ど〜にゃさま、なんだかお似合い。  / フローラ ( 2003-07-03 22:29 )
azzちゃん、バリの光は本当に強いけど、花たちも全然負けていないの。 / フローラ ( 2003-07-03 22:28 )
葉っぱがいいなあ〜。こどもが描く葉っぱ! / V.アシベ ( 2003-06-30 21:00 )
南の日差しが好き。 / ど〜にゃ@南方系 ( 2003-06-30 20:24 )
色のコントラストがとってもきれいですね〜♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:44 )

2003-06-29 Coco

雨上がりの光より


みどりの匂いのほうが好きなの


花は花そんなあなただから咲く


先頭 表紙

azzちゃん、眩しいまぶしい白です。 / フローラ ( 2003-07-03 22:27 )
ちゃなちゃん、このくちなしは一目惚れだったの。 ご近所の玄関先の鉢植えを、ぱちり。 / フローラ ( 2003-07-03 22:26 )
雅ちゃん、雨上がりの匂い、好きです。 ぷんと緑の匂い。 / フローラ ( 2003-07-03 22:23 )
V.アシベさま、清楚でいて、どんな光にも変わらない白です。 / フローラ ( 2003-07-03 22:22 )
葉瀬さま、この季節を待ち焦がれていました。 肉厚のこの白が好きです。 / フローラ ( 2003-07-03 15:33 )
大好きなお花です♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:44 )
普段見落としそうな光景なのに,どうしてパンさまが切り取ると絵になるんだろう? / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:41 )
濃密な緑の香りでくらくらしそうよ? / 雅(みやび) ( 2003-06-29 13:46 )
はにかんでますね。清楚な感じです。 / V.アシベ ( 2003-06-29 11:44 )
いい香り…。今日もよい日になりますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-29 11:12 )

2003-06-27 Morning kiss

朝イチバンのみずみずしい空気


胸いっぱい吸い込んであなたと分け合う




なんて素敵な朝


先頭 表紙

今度、たくさんいただきましょう(笑) / フローラ ( 2003-07-03 14:33 )
え?もちろん、天国に行ける魔法のお水♪ / azzurri ( 2003-06-30 18:16 )
azzちゃん、遅くまでおつかれさま。 しずくが美味しそうって、キミ・・・・何思い浮かべた?(笑) / フローラ ( 2003-06-29 11:09 )
みるみるちゃん、祝福された一日でした。 早起き、がんばるわん。(笑) / フローラ ( 2003-06-29 11:08 )
じゃいちゃん、この前までつぼみだったバラ、線路沿いの低いところにそっと咲いていました。 咲いてくれて嬉しかった。 / フローラ ( 2003-06-29 11:07 )
揚水さま、午前5時半ごろの風景です。 / フローラ ( 2003-06-29 11:06 )
残業中にフローラさまのお写真は心が和みます〜♪このしずく、美味しそう♪ / azzurri ( 2003-06-27 22:48 )
きゅっと口を結んだような・・・。とてもキュートですね。今日は清々しい朝だね! / みるみる ( 2003-06-27 09:23 )
ダンナはフローラちゃまの写真を見ると、自分の写真の腕の未熟さを痛感するみたいです。すっごいキレイなんだもの♪ / じゃい ( 2003-06-27 08:32 )
なんて素敵。 / 揚水 ( 2003-06-27 08:30 )

2003-06-26 Baby

ちいさな指のにぎにぎ


胸元でふっくらと笑う


ぱあっ、と明日が輝く


先頭 表紙

ど〜にゃさま、酒のハナシなら、お相手は私と!(笑) / フローラ ( 2003-06-29 11:04 )
azzちゃん、なんだかまるでおきゃんなazzurri姫、明日を信じるチカラが素敵。 / フローラ ( 2003-06-29 11:02 )
葉瀬さま、じっとしていられなくて、今にも飛び出したくなるような。  / フローラ ( 2003-06-29 11:01 )
V.アシベさま、ぽんぽんっ、って希望が弾ける音? / フローラ ( 2003-06-29 10:59 )
雅ちゃん、ぎゅっと握りしめたその手、まるでつぼみみたいだよね。 / フローラ ( 2003-06-29 10:59 )
ほんと、おしゃべりしてるみたいね♪ / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-06-28 19:25 )
みんなでお日様とおしゃべり!「私のおはなしきいて!」「私がいちばんよ!」 / azzurri ( 2003-06-27 22:41 )
なんか…かわいい音が聞こえてきそうですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-27 10:41 )
みんな思い思いの方を向いてますね。これが弾けるのかな。 / V.アシベ ( 2003-06-27 00:51 )
その掌に希望をいっぱい握りしめているのが見えるようだよ。 / 雅(みやび) ( 2003-06-27 00:40 )

2003-06-24 Bon Voyage!

地下に閉ざされた苦い香り


ふたり分け合って明日を夢見た


ひとひらひとひら とびきりの


花びらがあの空をうめつくすよ





あなたの夢がひろがる空を


今 見ているよ


先頭 表紙

Dear Cotoco! / フローラ ( 2003-06-26 21:33 )
まるるん。ちゃん、うらやましい! こちらは今日もおしめりがありました。 アジサイは人間より強いのかしら、なんて考えたりします。 / フローラ ( 2003-06-26 21:14 )
夢さま、希望が花束になって空をうめつくすように、ね。 / フローラ ( 2003-06-26 21:13 )
V.アシベさま、やさしいお言葉ありがとう。 / フローラ ( 2003-06-26 21:12 )
梅雨だけど・・・こちらではうまい具合に雨は夜の間に 朝になると雨も上がっていて一日青空が見えるそんな日が続いています 湿気が多くてネコっ毛がうねるけど(苦笑)今年の梅雨は付き合いやすいです / まるるん。 ( 2003-06-26 00:58 )
アジサイそのものが花束になっているよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:33 )
青いのが小さいのを、後ろで見守ってるかのようです。 / V.アシベ ( 2003-06-24 22:17 )

2003-06-19 Good Night

なんだか楽しかった一日。



わたしのともだち。
よく眠れるといいね。



おやすみ。また明日元気で。


先頭 表紙

しえろさま、ウラヤマシー! ええ酒やったんだろなあ。。。 / フローラ ( 2003-06-26 21:11 )
azzちゃん、光のシャワーが嬉しいんだね、きっと。 / フローラ ( 2003-06-26 21:09 )
夢さま、明日が楽しみな光です。  / フローラ ( 2003-06-26 21:07 )
あみボン、そろそろ夜も暑くなってきたね。 今夜は早く寝るんだよ〜^^ / フローラ ( 2003-06-26 21:06 )
さなちゃん、今夜もいい夢をね。 お互いに素敵なもの、たくさん見つけたいね。 / フローラ@ありがとう ( 2003-06-26 21:04 )
JAIちゃん、今日は一緒でよかったね。^^ / フローラ ( 2003-06-26 21:02 )
あきらで呑んだ。んまんま! / しえろ@未ログインごめん ( 2003-06-20 22:31 )
お日様の光を受けられて、なんだか嬉しそう、、、 / azzurri ( 2003-06-20 13:44 )
光がやさしくアジサイを照らしている。この光ならうたた寝がしたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-20 11:26 )
おはよう♪ 暑くて起きちゃった。 でも早起きは爽やか〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-06-20 06:28 )
眠る前に素敵なものを見ると素敵な未来が待ってるようで大好き。 だからこの日記も大好き。 そうそう、いつかお2人が下さった谷川俊太郎の絵本はベットサイドの宝物だよ。 ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:15 )
今日はダンナが出張で寂しかったぁ…。おやすみなさ〜い(-_-)zZzZzZ / JAI ( 2003-06-20 00:02 )

2003-06-17 Imagine

・・・・・


聞こえる?


先頭 表紙

葉瀬さま、花のきらり、そっとふれて下さいね。 / フローラ ( 2003-06-26 21:02 )
azzちゃん、アハハ、azzちゃんもみ〜つけた♪ / フローラ ( 2003-06-26 21:00 )
V.アシベさま、見いつけた?(笑) / フローラ ( 2003-06-26 20:59 )
雅ちゃん、そう、ハミング。 やわらかく耳たぶにそよぐよ。 / フローラ ( 2003-06-26 20:58 )
宝石が…キラキラ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-24 21:12 )
み〜つけた! / azzurri ( 2003-06-20 13:44 )
かくれんぼ、してますね。 / V.アシベ ( 2003-06-18 00:19 )
うん。聞こえる。そっと。そっとね。ハミングしてる? / 雅(みやび) ( 2003-06-18 00:07 )
みるみるちゃん、ありがとう。 あなたの大切な花、なんだかリンクしてるみたいで嬉しいよ。 / フローラ ( 2003-06-17 21:46 )
ここにもちっちゃいお花一輪。 聞こえるよ〜♪ / みるみる ( 2003-06-17 11:04 )

2003-06-16 breath

まるで隠れているみたいに


はにかんで見上げるお日さま





みどりに息づくその花


ゆっくりと咲いている君が好き


先頭 表紙

V.アシベさま、あったかい方ですものね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:45 )
エクリュン、微妙な色合いの白でした。 白い花、エクリュンのイメージにぴったりだよね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:44 )
雅ちゃん、静かで無垢なイメージが好き。口づけって、いい感じだよね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:42 )
azzちゃん、緑に守られた白、にこにこしているよね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:39 )
あったかくなりました。 / V.アシベ ( 2003-06-17 00:58 )
真ん中がすこーし水色がかって見えるね。白い花ってすごく好きです。 / Ecru ( 2003-06-16 21:23 )
口づけたい、、、、。清廉な感じ。 / 雅(みやび) ( 2003-06-16 18:01 )
なんだか可愛い!!子供たちの笑顔みたい! / azzurri ( 2003-06-16 17:37 )

2003-06-15 Crystal

透きとおった赤なら


小指にそっとのせて


くちびるの真ん中に


きゅっと


くちびるを


むすんでその端まで


それを幾度も繰り返す




そんな日は言葉なんていらないの


先頭 表紙

azzちゃん、ありがとう。 最近見ないくらい透き通った赤だったの。光のせいばかりとも思えない。 こんな色を胸のかたすみに残していたいなと思います。 / フローラ ( 2003-06-17 21:37 )
あみボン、今夜は何色? もしかして晩寝中かなあ? Zzzz...... / フローラ ( 2003-06-17 21:36 )
揚水さま、赤いリップグロスのような色だったのです。 / フローラ ( 2003-06-17 21:35 )
まるるん。ちゃん、本当にかわいいバラでした。 他所様の生け垣から空にのびていたの。背伸びしてズームして撮りました。 / フローラ ( 2003-06-17 21:33 )
とっても鮮やかな赤なのに、透明感を感じます、、、フローラさまがうつすから? / azzurri ( 2003-06-16 17:37 )
もう、心は薔薇色? 私は・・・何色にしよう??? ^^ / あみボン@楽しんで〜 ( 2003-06-15 09:44 )
この色に透明を感じるのは一種の才能です。 / 揚水 ( 2003-06-15 09:31 )
情熱の赤いバラ〜♪でもこのバラはとてもかわいいね 花びらの形のせいかな? / まるるん。 ( 2003-06-15 00:21 )

2003-06-14 羽衣

あなたをそっと抱きしめるよ


先頭 表紙

azzちゃん、ではazzちゃんもご一緒に(笑) オンナ3人だと寝付くまでがタイヘンかもね(笑) / フローラ ( 2003-06-17 21:21 )
みるみるちゃん、一緒にお昼寝しましょう。 目覚めたらカンパイだよ。^^ / フローラ ( 2003-06-17 21:19 )
揚水さま、ああ、そうですね! そして白はオンナの色。 / フローラ ( 2003-06-17 21:18 )
V.アシベさま、ごゆっくりお休みください(笑) / フローラ ( 2003-06-17 21:17 )
私も抱かれながら、お昼寝した〜い♪ / azzurri ( 2003-06-16 17:36 )
この中で寝てみたい・・・贅沢?^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 10:46 )
花嫁さんみたいです。 / 揚水 ( 2003-06-15 06:33 )
堕ちていく・・・。  (あ、あの自分の世界ですから、夢さま) / V.アシベ ( 2003-06-14 22:37 )

[次の10件を表示] (総目次)