himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-14 羽衣
2003-06-13 ティンカーベル
2003-06-13 Jazzy Night
2003-06-12 やさしい雨
2003-06-11 Petit
2003-06-10 Slow
2003-06-08 Peace
2003-06-04 Simple
2003-06-03 恋の粒
2003-06-03 水辺にて


2003-06-14 羽衣

あなたをそっと抱きしめるよ


先頭 表紙

azzちゃん、ではazzちゃんもご一緒に(笑) オンナ3人だと寝付くまでがタイヘンかもね(笑) / フローラ ( 2003-06-17 21:21 )
みるみるちゃん、一緒にお昼寝しましょう。 目覚めたらカンパイだよ。^^ / フローラ ( 2003-06-17 21:19 )
揚水さま、ああ、そうですね! そして白はオンナの色。 / フローラ ( 2003-06-17 21:18 )
V.アシベさま、ごゆっくりお休みください(笑) / フローラ ( 2003-06-17 21:17 )
私も抱かれながら、お昼寝した〜い♪ / azzurri ( 2003-06-16 17:36 )
この中で寝てみたい・・・贅沢?^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 10:46 )
花嫁さんみたいです。 / 揚水 ( 2003-06-15 06:33 )
堕ちていく・・・。  (あ、あの自分の世界ですから、夢さま) / V.アシベ ( 2003-06-14 22:37 )

2003-06-13 ティンカーベル

とんでいきたい


あなたのところへ!


先頭 表紙

揚水さま、ええ、どこまでも。 照らされたものも、何かを超えてしまうのでしょう。 / フローラ ( 2003-06-17 21:16 )
V.アシベさま、もうじゅうぶんに屈んでいるんですね。 あとは飛ぶだけ! / フローラ ( 2003-06-17 21:15 )
azzちゃん、さてさてどこへ??^^ / フローラ ( 2003-06-17 21:14 )
夢さま、私も蝶の羽根だと思ったよ。 こんなアジサイに会えてうれしかった。 / フローラ ( 2003-06-17 21:13 )
透過光。光はまたどこまでも。 / 揚水 ( 2003-06-14 09:35 )
飛んで行きたいです。飛ぼうかなあ・・・。 / V.アシベ ( 2003-06-13 21:05 )
ホント!ちょうちょになって、飛んでいってしまいそう〜! / azzurri ( 2003-06-13 20:08 )
今にも蝶になって飛んでいきそうな白い花 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 18:24 )

2003-06-13 Jazzy Night

楽しみにしてた歌声は


いつもあなたの子守唄


それとも寝息でセッション?





おやすみ。

×××


先頭 表紙

まるるん。ちゃんのココロに、どんな響きを奏でたのかな。 そっと、きかせてほしいよ。 / フローラ ( 2003-06-16 20:49 )
揚水さま、どうぞ、おひとくち(笑) / フローラ ( 2003-06-16 20:47 )
夢さま、うん、銀の粒だと思いました。 ころころと時の上を転がる音符のように。 / フローラ ( 2003-06-16 20:46 )
azzちゃん、それはそれは至福の時間です。   でも、しばらくしたらイビキ、もあったりして(爆) / フローラ ( 2003-06-16 20:45 )
あみボン、もうねえ、お風呂タイムのあとは、しばらくぐっすりなのよ〜。 でも、毎朝すごく早いんだもん、仕方ないよね。 / フローラ ( 2003-06-16 20:43 )
V.アシベさま、寝息が届く距離って、やっぱり幸せだと思います。 / フローラ ( 2003-06-16 20:41 )
雫の弾け飛ぶ音が聞こえてきそうだね ウットリするよ / まるるん。 ( 2003-06-15 00:19 )
南天? / 揚水 ( 2003-06-14 09:34 )
雨のしずくがプラチナの粒に見えるよ。気高さを感じるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:50 )
音の中で過ごしたあとの夜の静寂・・・ / azzurri ( 2003-06-13 09:28 )
心地良い音楽だったんだね♪ でも一緒にすごせる時間が減るのは寂しい。。。 寝顔にお話してみる? ^^ / あみボン。 ( 2003-06-13 01:04 )
いつもいっしょにいられる幸せ、ですね。 / V.アシベ ( 2003-06-13 00:31 )

2003-06-12 やさしい雨

雨の日の少年よ

君は鍵っ子なの?



彼女はそんなふうに雨の日を書いた



そんな母の愛を、

その一言が細い糸でつながって



雨音があの詩をつれてくるよ

湿った感光紙 あの日の匂い



おぼろげな夢を紡いでいたあの日


先頭 表紙

揚水さま、ゆかりふりかけ・・・・・・・ダイジョウブ、好きです(笑)  / フローラ@了解しました ( 2003-06-15 12:13 )
V.アシベさま、ありがとう。 後ろ姿かあ・・・・何を考えていたのかな。 今度、紀○○屋へ直行です。 / フローラ ( 2003-06-15 12:11 )
いえいえ、ゆかりふりかけに入ってるプツプツが紫蘇の実で、花の大きさもあんなもんです。きれいな紫蘇の葉っぱに見えたのです。すんません。 / 揚水 ( 2003-06-15 06:30 )
少年は後ろ姿なんです。赤紫蘇は今たくさんなってますよ。梅干の時期と合わせて出荷するんでしょうね。(横レス失礼しました。) / V.アシベ ( 2003-06-15 01:46 )
揚水さま、し・そ? あ、でもワタシ紫蘇が野に咲いているところ、見たことないです。 こんな感じなのかな? / フローラ ( 2003-06-14 23:51 )
azzちゃん、まさしく。 3秒後には落ちてしまったしずくでした。   / フローラ ( 2003-06-14 23:50 )
V.アシベさま、その絵はまだ見たことないかも・・・・今度見つけてみますね。 少年はどんな表情だったのかな・・・? / フローラ ( 2003-06-14 23:48 )
みるみるちゃん、ありがとう〜。 どきどきしながら見つめていました。 / フローラ ( 2003-06-14 23:29 )
ごめんなさい。きれいな紫蘇だなあと思ってました、最初。お馬鹿な僕を笑ってください。 / 揚水 ( 2003-06-14 09:34 )
いま、まさに零れ落ちようとしているしずくを発見! / azzurri ( 2003-06-13 09:27 )
日記を読んでたら、いわさきちひろの絵が浮かびました。「どろんこの少年」 / V.アシベ ( 2003-06-12 16:10 )
滴が生きているよ・・・素敵ね。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-12 14:08 )

2003-06-11 Petit

ちいさな夢





かさなりあって空にとける


先頭 表紙

ど〜にゃさま、にこにこしてるでしょ?^^ / フローラ@アリガト ( 2003-06-14 08:43 )
azzちゃん、そう、たくさんたくさんがいいのよね。 / フローラ ( 2003-06-14 08:42 )
揚水さま、ありがとう。 何かが生まれそうだよ。 / フローラ ( 2003-06-14 08:41 )
V.アシベさま、そうっと息をふきかけてみてね? そうっと、よ。 / フローラ ( 2003-06-14 08:33 )
天使が笑ってる。 / ど〜にゃ ( 2003-06-12 09:43 )
たくさんの小さな夢・・・。 / azzurri ( 2003-06-12 09:39 )
そして呼ぶ声に答えて。 / 揚水 ( 2003-06-12 04:33 )
この小さなあなから、たくさん飛び出してきそうです。何かが。 / V.アシベ ( 2003-06-12 00:57 )

2003-06-10 Slow

うす曇りの日


でも あなたは見つけてくれる


ふりそそぐ光 ほら キミの色だよと


先頭 表紙

みるみるちゃん、ただいま〜。 ピンク、似合うひとになりたいよ。  でも、ワインは赤?(なんのこっちゃ・笑) / フローラ ( 2003-06-14 08:31 )
V.アシベさま、そうそう!(笑) すぐ見つけちゃいましたもん。 / フローラ ( 2003-06-14 08:29 )
hinataさま、ありがとうございます(照) 花の前で、いつもうっとりしています。 / フローラ ( 2003-06-14 08:28 )
葉瀬さま、微妙な色ですよね。ムラサキの、とは言い切れないような。。。 / フローラ ( 2003-06-14 08:27 )
azzちゃん、ありがとー。 またカンパイしようね! / フローラ ( 2003-06-14 08:25 )
お帰りなさい!やっぱりピンクお似合いですよ。綺麗な色ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 11:55 )
この花は隠れていても、すぐにみつかっちゃいますね。 / V.アシベ ( 2003-06-10 22:55 )
毎回、綺麗なお写真ですね。うっとりしてしまいます。 / hinata ( 2003-06-10 20:29 )
こんなステキな色があるんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 19:12 )
退院おめでとうございますーーー(T_T)!!大事に至らなくてよかったです。 / azzurri ( 2003-06-10 18:36 )

2003-06-08 Peace

新しい朝だよ


先頭 表紙

V.アシベさま、今もまだその歌なんでしょうか? ラジオ体操、まだ覚えてるかなあ。。。。(トクに2、ね。) / フローラ@おはようございます ( 2003-06-13 05:55 )
azzちゃん、そうだね、宝塚の娘役チックかも(笑) オンナノコ色だよね! / フローラ@おはよう ( 2003-06-13 05:53 )
揚水さま、よかった。 おはようございます。 / フローラ ( 2003-06-13 05:52 )
葉瀬さま、おはようございます。 ゆっくりされていますか?  ひまじんも、マイペースが一番ですよね。 / フローラ ( 2003-06-13 05:51 )
あみボン、オハヨー。 う〜ん、昨夜はちと夜更かしさん? 若いお肌にはスイミン大事だよ〜〜ん(って、お肌キレイだもんね^^) / フローラ ( 2003-06-13 05:49 )
「あたらしい朝が来た♪ 希望の朝だ♪」 ってラジオ体操の時うたいました。笑) / V.アシベ ( 2003-06-10 22:54 )
絵本に出てくるおひめさまのドレスみたい! / azzurri ( 2003-06-10 10:19 )
ええ、今日も。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:02 )
おはようございます。退院おめでとうございます。無理なさらないように…。今日は、私は朝寝坊(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-08 08:53 )
おはよう♪ 爽やかな朝なのに・・・寝てない私はおバカさん ^^; / あみボン。 ( 2003-06-08 08:32 )

2003-06-04 Simple

思い出して



見え過ぎて辛いなら



そっと目を閉じて



じっと



あたたかな光が眼の裏に滲む



指先にあなたのぬくもりが戻る


先頭 表紙

ひよこちゃん、お幸せそうで何より!  やっぱり、ひとりよりふたり、よね? / フローラ ( 2003-06-13 00:00 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。 こうなったら徹底的にゲンキになろうと思って(笑) お互い、健康第一だよね。 / フローラ ( 2003-06-12 23:57 )
V.アシベさま、ありがとう。 ダンナさまにますます甘えっぱなしになってしまいました(照)  アシベさまも、大事になさってね。 その後いかがですか? 無理なさらないように。。。 / フローラ ( 2003-06-12 23:55 )
PAOちゃん、ありがと。 今日は二度めの検査してきたよ(ちょっとだけ)。 来週には完全復活なるかも?(喜) / フローラ ( 2003-06-12 23:53 )
あみボン、さんきゅー。 早く治りたいいい。 / フローラ ( 2003-06-12 23:52 )
みるみるちゃん、ありがとう。 現実のトシを考え(爆)自重しております。 休肝期間も一週間たちました。 / フローラ ( 2003-06-12 23:50 )
じゃいちゃん、ありがとう。 すんごいスローペースで、のんびりしているよ。 / フローラ ( 2003-06-12 23:49 )
をや、あみドノ、それはまたキョーレツな徹夜明け(涙) 何してはったんでしょ? / フローラ ( 2003-06-12 23:48 )
ネコさん、うふふ・・・・。 / フローラ ( 2003-06-12 23:47 )
azzちゃん、大切なものは、そっとかくしてあるの。 / フローラ ( 2003-06-12 23:46 )
葉瀬さま、少し泣いたあとの空の下で咲いていました。 少しふっくらした黄色が好きだったの。 / フローラ ( 2003-06-12 23:45 )
いつ来てもここはほんとに、心が洗われます。フローラさんに感謝。 / ひよこ ( 2003-06-07 01:55 )
退院が決まったそうで良かったです〜 お大事にしてくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-06 21:16 )
退院しても、無理しないでくださいね。つっこみ返しもいいですよ。日記みて笑ってください。 / V.アシベ ( 2003-06-05 23:02 )
元気で笑顔がよく似合う。早期復活祈ってるよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-05 22:09 )
早く元気になってね〜〜それまでいい子で待ってるん。 ToT / あみボン。 ( 2003-06-05 21:17 )
どうぞお大事になさってくださいね。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-05 18:48 )
早くお元気になって退院なさってくださいねえ♪ / じゃい@みろぐいん ( 2003-06-05 18:27 )
「光が目の裏に滲む」で、徹夜明けの朝日を見た感覚を思い出す私はおばかさんです^^;。 / あみすけ ( 2003-06-04 22:36 )
キスマークつけたの誰だ? / ネコさん ( 2003-06-04 22:35 )
しずくがかくれんぼ! / azzurri ( 2003-06-04 17:50 )
落ち着いた優しい色です。端に紅の色が… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-04 15:48 )

2003-06-03 恋の粒

明日は何の色に咲く?


甘いしずくにそっと打たれて


先頭 表紙

ネコさん、頬染めている花びら、オンナノコなのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:32 )
azzちゃん、夜になると、花びらたちが囁き合うのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:30 )
V.アシベさま、   ホントだ!(嬉) 教えてくださって、ありがとう。 / フローラ ( 2003-06-10 17:29 )
今日子さま、夕暮れ時の、物想うピンクです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:28 )
これはとってもやさしい。というかやわらかい。 / ネコさん ( 2003-06-04 22:35 )
ホントだ!ハート型のが一枚ある!!・・・みんなで相談して決めてね♪ / azzurri ( 2003-06-04 17:40 )
ハートの形のガクが1枚! / V.アシベ ( 2003-06-03 23:38 )
物想うピンクは大人の色・・・キレイね / 今日子 ( 2003-06-03 23:15 )

2003-06-03 水辺にて

肌の下流れるその音は


私を何処へ連れていく?


先頭 表紙

この花を水盤に浮かべてるのを見ました。綺麗でした。 / V.アシベ ( 2003-06-10 22:57 )
azzちゃん、私、小さい頃はこの花知らなかったよ(爆) カラーが咲いてるお庭なんて、素敵! / フローラ ( 2003-06-10 17:27 )
みるみるちゃん、母の日のお花、セレクトが楽しいね。 カラーの白は綺麗よね。お母さま、喜ばれたでしょう? / フローラ ( 2003-06-10 17:25 )
あおネェさま、ご名答です! カラーは切り花しか知らなかったので、驚きました。 これは長谷寺の池で咲いていたの。 / フローラ ( 2003-06-10 17:21 )
V.アシベさま、この曲線がたまらなかったのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:19 )
夢さま、流れに素直でいたいなと思いました。つまづくたびに、励ましてくれて、ありがとう。 / フローラ ( 2003-06-10 17:19 )
東京生活さま、この日は早起きだったの。。でも、また少し眠って(笑) 早起き生活、鍛えています。 / フローラ ( 2003-06-10 17:16 )
家の庭に咲いていた時は嫌いだったのに、大人になってから好きになった花のひとつ、、、 / azzurri ( 2003-06-04 17:40 )
可憐な姿ですね。 今年の母の日にこのお花を贈りました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:46 )
カラー。。。ですよね? 友人の結婚式の時のブーケを思い出します。 / あおネェ@違っていたら恥ずかしいですが ( 2003-06-03 08:35 )
美しい、ただその一言です。 / V.アシベ ( 2003-06-03 08:31 )
いつも流れている水、自分たちの中に流れているものも常に変わっていく。水はとどまらないから美しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-03 07:13 )
朝早いですね。夜更かしですか?それとも早起きですか? / 東京生活@おひさしぶり^^ ( 2003-06-03 05:15 )

[次の10件を表示] (総目次)