himajin top
フローラの「花物語」

ずうっと手をつないで歩こうね
やわらかく肩ごしに花びらがふるよ

PANDORA  MURAKUDO

MAIL

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-10 Slow
2003-06-08 Peace
2003-06-04 Simple
2003-06-03 恋の粒
2003-06-03 水辺にて
2003-06-01
2003-05-31 雨の日の愉しみ
2003-05-30 ムーン・シャドウ
2003-05-29 Clear
2003-05-28 Morning dew


2003-06-10 Slow

うす曇りの日


でも あなたは見つけてくれる


ふりそそぐ光 ほら キミの色だよと


先頭 表紙

みるみるちゃん、ただいま〜。 ピンク、似合うひとになりたいよ。  でも、ワインは赤?(なんのこっちゃ・笑) / フローラ ( 2003-06-14 08:31 )
V.アシベさま、そうそう!(笑) すぐ見つけちゃいましたもん。 / フローラ ( 2003-06-14 08:29 )
hinataさま、ありがとうございます(照) 花の前で、いつもうっとりしています。 / フローラ ( 2003-06-14 08:28 )
葉瀬さま、微妙な色ですよね。ムラサキの、とは言い切れないような。。。 / フローラ ( 2003-06-14 08:27 )
azzちゃん、ありがとー。 またカンパイしようね! / フローラ ( 2003-06-14 08:25 )
お帰りなさい!やっぱりピンクお似合いですよ。綺麗な色ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 11:55 )
この花は隠れていても、すぐにみつかっちゃいますね。 / V.アシベ ( 2003-06-10 22:55 )
毎回、綺麗なお写真ですね。うっとりしてしまいます。 / hinata ( 2003-06-10 20:29 )
こんなステキな色があるんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 19:12 )
退院おめでとうございますーーー(T_T)!!大事に至らなくてよかったです。 / azzurri ( 2003-06-10 18:36 )

2003-06-08 Peace

新しい朝だよ


先頭 表紙

V.アシベさま、今もまだその歌なんでしょうか? ラジオ体操、まだ覚えてるかなあ。。。。(トクに2、ね。) / フローラ@おはようございます ( 2003-06-13 05:55 )
azzちゃん、そうだね、宝塚の娘役チックかも(笑) オンナノコ色だよね! / フローラ@おはよう ( 2003-06-13 05:53 )
揚水さま、よかった。 おはようございます。 / フローラ ( 2003-06-13 05:52 )
葉瀬さま、おはようございます。 ゆっくりされていますか?  ひまじんも、マイペースが一番ですよね。 / フローラ ( 2003-06-13 05:51 )
あみボン、オハヨー。 う〜ん、昨夜はちと夜更かしさん? 若いお肌にはスイミン大事だよ〜〜ん(って、お肌キレイだもんね^^) / フローラ ( 2003-06-13 05:49 )
「あたらしい朝が来た♪ 希望の朝だ♪」 ってラジオ体操の時うたいました。笑) / V.アシベ ( 2003-06-10 22:54 )
絵本に出てくるおひめさまのドレスみたい! / azzurri ( 2003-06-10 10:19 )
ええ、今日も。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:02 )
おはようございます。退院おめでとうございます。無理なさらないように…。今日は、私は朝寝坊(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-08 08:53 )
おはよう♪ 爽やかな朝なのに・・・寝てない私はおバカさん ^^; / あみボン。 ( 2003-06-08 08:32 )

2003-06-04 Simple

思い出して



見え過ぎて辛いなら



そっと目を閉じて



じっと



あたたかな光が眼の裏に滲む



指先にあなたのぬくもりが戻る


先頭 表紙

ひよこちゃん、お幸せそうで何より!  やっぱり、ひとりよりふたり、よね? / フローラ ( 2003-06-13 00:00 )
まるるん。ちゃん、ありがとう。 こうなったら徹底的にゲンキになろうと思って(笑) お互い、健康第一だよね。 / フローラ ( 2003-06-12 23:57 )
V.アシベさま、ありがとう。 ダンナさまにますます甘えっぱなしになってしまいました(照)  アシベさまも、大事になさってね。 その後いかがですか? 無理なさらないように。。。 / フローラ ( 2003-06-12 23:55 )
PAOちゃん、ありがと。 今日は二度めの検査してきたよ(ちょっとだけ)。 来週には完全復活なるかも?(喜) / フローラ ( 2003-06-12 23:53 )
あみボン、さんきゅー。 早く治りたいいい。 / フローラ ( 2003-06-12 23:52 )
みるみるちゃん、ありがとう。 現実のトシを考え(爆)自重しております。 休肝期間も一週間たちました。 / フローラ ( 2003-06-12 23:50 )
じゃいちゃん、ありがとう。 すんごいスローペースで、のんびりしているよ。 / フローラ ( 2003-06-12 23:49 )
をや、あみドノ、それはまたキョーレツな徹夜明け(涙) 何してはったんでしょ? / フローラ ( 2003-06-12 23:48 )
ネコさん、うふふ・・・・。 / フローラ ( 2003-06-12 23:47 )
azzちゃん、大切なものは、そっとかくしてあるの。 / フローラ ( 2003-06-12 23:46 )
葉瀬さま、少し泣いたあとの空の下で咲いていました。 少しふっくらした黄色が好きだったの。 / フローラ ( 2003-06-12 23:45 )
いつ来てもここはほんとに、心が洗われます。フローラさんに感謝。 / ひよこ ( 2003-06-07 01:55 )
退院が決まったそうで良かったです〜 お大事にしてくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-06 21:16 )
退院しても、無理しないでくださいね。つっこみ返しもいいですよ。日記みて笑ってください。 / V.アシベ ( 2003-06-05 23:02 )
元気で笑顔がよく似合う。早期復活祈ってるよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-05 22:09 )
早く元気になってね〜〜それまでいい子で待ってるん。 ToT / あみボン。 ( 2003-06-05 21:17 )
どうぞお大事になさってくださいね。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-05 18:48 )
早くお元気になって退院なさってくださいねえ♪ / じゃい@みろぐいん ( 2003-06-05 18:27 )
「光が目の裏に滲む」で、徹夜明けの朝日を見た感覚を思い出す私はおばかさんです^^;。 / あみすけ ( 2003-06-04 22:36 )
キスマークつけたの誰だ? / ネコさん ( 2003-06-04 22:35 )
しずくがかくれんぼ! / azzurri ( 2003-06-04 17:50 )
落ち着いた優しい色です。端に紅の色が… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-04 15:48 )

2003-06-03 恋の粒

明日は何の色に咲く?


甘いしずくにそっと打たれて


先頭 表紙

ネコさん、頬染めている花びら、オンナノコなのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:32 )
azzちゃん、夜になると、花びらたちが囁き合うのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:30 )
V.アシベさま、   ホントだ!(嬉) 教えてくださって、ありがとう。 / フローラ ( 2003-06-10 17:29 )
今日子さま、夕暮れ時の、物想うピンクです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:28 )
これはとってもやさしい。というかやわらかい。 / ネコさん ( 2003-06-04 22:35 )
ホントだ!ハート型のが一枚ある!!・・・みんなで相談して決めてね♪ / azzurri ( 2003-06-04 17:40 )
ハートの形のガクが1枚! / V.アシベ ( 2003-06-03 23:38 )
物想うピンクは大人の色・・・キレイね / 今日子 ( 2003-06-03 23:15 )

2003-06-03 水辺にて

肌の下流れるその音は


私を何処へ連れていく?


先頭 表紙

この花を水盤に浮かべてるのを見ました。綺麗でした。 / V.アシベ ( 2003-06-10 22:57 )
azzちゃん、私、小さい頃はこの花知らなかったよ(爆) カラーが咲いてるお庭なんて、素敵! / フローラ ( 2003-06-10 17:27 )
みるみるちゃん、母の日のお花、セレクトが楽しいね。 カラーの白は綺麗よね。お母さま、喜ばれたでしょう? / フローラ ( 2003-06-10 17:25 )
あおネェさま、ご名答です! カラーは切り花しか知らなかったので、驚きました。 これは長谷寺の池で咲いていたの。 / フローラ ( 2003-06-10 17:21 )
V.アシベさま、この曲線がたまらなかったのです。 / フローラ ( 2003-06-10 17:19 )
夢さま、流れに素直でいたいなと思いました。つまづくたびに、励ましてくれて、ありがとう。 / フローラ ( 2003-06-10 17:19 )
東京生活さま、この日は早起きだったの。。でも、また少し眠って(笑) 早起き生活、鍛えています。 / フローラ ( 2003-06-10 17:16 )
家の庭に咲いていた時は嫌いだったのに、大人になってから好きになった花のひとつ、、、 / azzurri ( 2003-06-04 17:40 )
可憐な姿ですね。 今年の母の日にこのお花を贈りました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:46 )
カラー。。。ですよね? 友人の結婚式の時のブーケを思い出します。 / あおネェ@違っていたら恥ずかしいですが ( 2003-06-03 08:35 )
美しい、ただその一言です。 / V.アシベ ( 2003-06-03 08:31 )
いつも流れている水、自分たちの中に流れているものも常に変わっていく。水はとどまらないから美しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-03 07:13 )
朝早いですね。夜更かしですか?それとも早起きですか? / 東京生活@おひさしぶり^^ ( 2003-06-03 05:15 )

2003-06-01 序

じっと待っていたね


泣き出しそうな空の下で


ほとばしる想いが溢れるその日を


先頭 表紙

みるみるちゃん、白に蒼がうすく注したような色になったよ。 またあとでお見せできればいいな。 / フローラ ( 2003-06-10 17:15 )
今日子さま、いえいえ、そんな。。。いろんな方のコメントから、お酒のニオイがするでしょ?(笑) / フローラ ( 2003-06-10 17:14 )
ど〜にゃさま、あはは、巣鴨って・・・・夢樂堂さんに聞いちゃったよ(笑) / フローラ ( 2003-06-10 17:12 )
hinataさま、花を前にすると、心がしんとする瞬間があります。 / フローラ ( 2003-06-10 17:11 )
あおネェさま、若葉と花びらがまじりあったような、アジサイの柔らかい時間です。 / フローラ ( 2003-06-10 17:10 )
さなちゃん、いろいろ大変だったね。 いろんなこと、すべて、良い方向にすすみますように。 / フローラ ( 2003-06-03 23:31 )
私も咲きかけの紫陽花には惹かれます。この紫陽花はどんな色になるのかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 09:48 )
フローラさんてお名前が示す通りの「花の精」のような方なんでしょうね・・・コメントを読む度に思います / 今日子 ( 2003-06-02 22:38 )
なるほど。とげ抜き。 / ど〜にゃ@巣鴨デビュー間近 ( 2003-06-02 18:43 )
ねこさんがおっしゃてましたが、綺麗過ぎて、言葉がありません。あ、はじめまして。 / hinata ( 2003-06-02 10:21 )
こんな色合い、大好きです♡ / あおネェ ( 2003-06-02 10:03 )
咲きかけのアジサイってほのかな初恋って感じで素敵だね。 このところバタバタしてたんだけど、あなたの日記で癒されてたよ。 読み逃げしちゃってごめんなさい。 お2人の日記はとがった心の棘を抜いてくれるね。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2003-06-01 23:07 )

2003-05-31 雨の日の愉しみ

窓ガラスの向こう


雨粒が白く空を染めた


わたしの指先を染めたのは


あなたが選んでくれた色


先頭 表紙

ネコさん、花のチカラってすごいですよね。 / フローラ ( 2003-06-03 23:29 )
あおネェさま、今の我が家には、お庭がないんですよ、残念ながら。 他所様のお庭のみどりや、公園が私たちのお庭なのです。 / フローラ ( 2003-06-03 23:23 )
あみボン、私たちのお茶は、○○○でしょ?(笑) / フローラ ( 2003-06-03 23:21 )
hinataさま、いらしてくださってありがとう。 5月は薔薇の季節、存分に楽しみました。 / フローラ ( 2003-06-03 23:18 )
葉瀬さま、この春はピンクがすごく新鮮に映ります。 / フローラ ( 2003-06-03 23:17 )
きれいすぎます…。言葉ありませんデス。 / ネコさん ( 2003-06-01 18:02 )
これって、全部、パンドラさんちのお庭の薔薇・・・ ですか? / あおネェ ( 2003-06-01 08:35 )
昨日、1日寝てたら〜元気100倍・・・やっぱり5倍位かなあ。。。 お茶と言わず、お酒を一緒に飲みませう♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-06-01 07:39 )
は〜。綺麗。はじめまして、よろしく。 / hinata ( 2003-06-01 00:05 )
優しいピンクですね。濃淡が…素敵です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 23:10 )

2003-05-30 ムーン・シャドウ

見つめ合うのが恋だった


アナタはそれでよかったけれど
ワタシはそれがひりつくように


もっとお水を飲みたいとねだる子供のようになった





お月さまのひとしずく
水瓶にそっと溜めて待っていてくれたあなただから


好きになった


あなたと過ごす静かな夜が
好き


先頭 表紙

え〜ん、じゃいちゃん、ホンマにもう・・・ふたりともビールが足りないのね、きっと(爆) / フローラ ( 2003-06-01 12:01 )
あみボンっ! とほほほ・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱし、アカン?(涙) / フローラ ( 2003-06-01 11:58 )
V.アシベさま、↓どうぞご参照下さい。(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:56 )
PAOちゃんっ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(沈黙) / フローラ@どうだ! ( 2003-06-01 11:56 )
和代さま、花柄ワンピのお姿、きっとお似合いです。 私も、おばあちゃんになっても、ずっと着ていたい。そういう気分を忘れたくないな。   / フローラ ( 2003-06-01 11:54 )
ど〜にゃさま、月影さやか〜に♪だけ、メロディーがうかばないよう。。今度歌って下さい(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:52 )
みるみるちゃん、あのね、ちょっと酔っていたのかな(照) こういう気分のときも、あるよね。 / フローラ ( 2003-06-01 11:50 )
雅ちゃん、きっとお似合いの色だよ。 でね、ちゃんと静かなの!・・・だって、ふたりともひまじん中だから(笑) / フローラ ( 2003-06-01 11:49 )
PAOさんとあみボン。ちゃま…(笑)。 / じゃい ( 2003-06-01 10:55 )
↓そうなんです。  / あみボン@いじわるん。 ( 2003-06-01 07:35 )
↓そうなんですか。。。 / V.アシベ ( 2003-06-01 02:33 )
ビールを飲んでる瞬間と眠っている時だけが静かだと思ってた。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:39 )
ここの綺麗な花たちをモチーフにした「花柄のワンピース」に、今度お会いする時には挑戦するわ!(笑)あ、そのときは↓の騒がしい方は誘いません! / 和代 ( 2003-05-31 20:54 )
♪ム〜ン・・・あ、あれは、リバー♪だ。えとえと、仮面の忍者!・・・いや、あれは、赤影だ。えとえと、そう!月影さやか〜に♪って歌があった。。。。けど、あれって、なんだっけ?えとえと・・・・あ、ごめんね。静かじゃなくて。 / ど〜にゃ ( 2003-05-31 15:50 )
素敵な恋の物語、素敵な関係を想像しました。うっとり・・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 10:09 )
こういう色のTシャツ持ってます。好きな色だわー。で、静かなん?ころころ笑う姿しか想像できないんだけど? / 雅(みやび) ( 2003-05-31 00:14 )

2003-05-29 Clear

おはよう

窓を開けて


先頭 表紙

夢さま、ありがとう。 ほんとに、夢のような瞬間だったよ。 / フローラ ( 2003-06-01 11:48 )
PACHIさま、おひさしぶり!^^ この薔薇のシーズンはお散歩してて本当に楽しいよ。 PACHIさんに見つけてもらった薔薇も喜んでいます。  / フローラ@ありがとう ( 2003-06-01 11:47 )
今日子さま、花瓶の中の一輪と目が合ってしまったの(笑) ぐっと引き寄せられていました。 / フローラ ( 2003-06-01 11:45 )
ひろあさま、ひとつとして同じお花はありませんよね。時とともに光も変わりますし・・・ひとも同じですね、きっと。 / フローラ ( 2003-06-01 11:41 )
azzちゃん、まさしく、朝の光の中でそっと微笑んでいたのよ。愛しいピンクです。 / フローラ ( 2003-06-01 11:39 )
このやわらかさが心に染みるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:42 )
綺麗!!! ああ、また壁紙作りたくなってしまいました。あ、そういえば、いつぞやのお写真拝借した薔薇壁紙、なかなか好評だったようで使用報告を何件かいただいてたのです。おふたりのおかげで〜す。あらためて、ありがとうございました♪ / PACHI@お久しぶりです♪ ( 2003-05-30 15:52 )
なんてきれいな子なのでしょう・・・無条件降伏です / 今日子 ( 2003-05-29 22:57 )
お花にもいろんな表情があるのですね。 / ひろあ ( 2003-05-29 12:36 )
おはよう!そっと微笑んで・・・ / azzurri ( 2003-05-29 10:52 )

2003-05-28 Morning dew

今日の光をひと色ずつ重ねて


先頭 表紙

今日子さま、スカートはたっぷりのフレアーかしら? 黒地に白の水玉がいいなあ・・・ / フローラ@オンナノコの会話です ( 2003-06-01 11:38 )
V.アシベさま、やわらかい象牙のような白でした。 / フローラ ( 2003-06-01 11:35 )
あおネェさま、育てたひとの想いが伝わってくるようですよね。 ・・・でも、この薔薇の名前は知らなくて。  / フローラ ( 2003-06-01 11:34 )
コインさま、ありがとう、うれしい。花もよろこんでいます。 / フローラ ( 2003-06-01 07:15 )
azzちゃん、おはよう! 朝の空気は本当にさわやか。 / フローラ ( 2003-06-01 07:14 )
夢さま、私もそう思ったよ。 こんな気持ちで一日を始めたいな。 / フローラ ( 2003-06-01 07:12 )
葉瀬さま、おはようございます。 日曜日の今朝は雨上がり、鳥のさえずりがきこえますよ。 / フローラ ( 2003-06-01 07:08 )
丁寧に丁寧に切り取って黒のTシャツの胸に飾りたい… / 今日子 ( 2003-05-29 00:27 )
葉っぱが小さくてギザギザしてますね。かわいい感じです。白が映える。 / V.アシベ ( 2003-05-28 20:58 )
花の名前って、何だか凄いと思います。ホントにそういう感じですもの / あおネェ ( 2003-05-28 19:19 )
優しいんですね、花って。 / ガス欠コイン ( 2003-05-28 17:54 )
おはようございます。爽やかな気持ちになりますね♪ / azzurri ( 2003-05-28 09:51 )
おはよう。少しだけはにかんでいる少女のようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 08:59 )
おはようございます。爽やかな朝です。静か… / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 07:30 )

[次の10件を表示] (総目次)