himajin top
-- 摩人でした --




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-21 八ヶ岳縦走day1
2023-07-16 丹沢 蛭ヶ岳 


2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

   


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

   


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

間違えて白駒池に下ってしまい、また登り返す(苦笑)
しかし森が美しかったので、かなり楽しめたw


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

高見石


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

   


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

   


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

   


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

麦草峠から歩きだす。


先頭 表紙

2023-07-21 八ヶ岳縦走day1

麦草峠→高見石→(白駒池→高見石→)中山峠→黒百合平


流行り病に罹り八か月。
後遺症を乗り越えて漸く八ヶ岳ツエルト泊縦走まで来れた。感慨深い。 
今の自分の実力を見極めたい。そんな山行。
無事に踏破できたら、盆休みに北アルプス合宿に挑める気がする。


青春18きっぷを使用してのんびりやってきた。
運行しているバスの都合で麦草峠スタートなる。
平日の金曜日だがバスはほぼ満席だった。
登山口から歩きだすと人は少ない。静かな北八ヶ岳の針葉樹と苔の森を楽しむ。
コロナ禍のブランクで山の感が鈍る。ミスルートしたり緊張感がかけていた。
黒百合平のテント場に着くと、いいサイトはほとんど埋まっていた。
なんとか端っこにツエルトを張る。
山小屋で買った冷えた缶ビールを飲み、静かなテントサイトでボケーっとしていたら、
山に戻ってきたんだなと実感した。
夜に雨が降ったが、場所を選んで張っているので浸水とかも無く快適に寝れた。

先頭 表紙

2023-07-16 丹沢 蛭ヶ岳 

塔ノ岳からほぼノンストップで大倉まで下る。
水が切れたので、最後に大倉の手前の水道で水を補給したぐらい。

無事に日帰り蛭ヶ岳を歩けたので、
次は北アルプス合宿に向けてテント泊縦走だな。
重い荷での行動を慣らしておかないと。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)